« 国立まつりんだいっ! 9 | トップページ | 久しぶり de お洒落は足元から »

2013年10月 6日 (日)

丘の上の王子さま

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

会社の親睦会に参加させて頂いてきました。

この秋初物の豪華フグコース!!

にゃは~ん heart04

↓ てっぴ

5

↓ てっさ

6

↓ 天麩羅

9

↓ てっちり

8

↓ 〆の雑炊

7

言うこと無し!!

大変美味しゅうございました。

社長、ゴチになりました!!

フグは東より西の方で食されることが多いとか?

そうそう、宴会には男性6人、女性3人が参加しておったんですが、なんと!!

その内の6人(私を含め)がB型で、1人がO型で、1人がA型で、1人がAB型でございやした。

確かこの国はA型さんの割合が一番占めているはず。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

録画していたものを遅ればせながらようやくウキウキウォッチング。

今更感満載なのでピンポイントで参りまする。

9月7日に放送された回です。

アニキゲストは高嶋政宏さん。

高嶋アニキがアゴに異常に何でも乗せられるらしいとの証言を受け、実践してみる。

高橋さんの「ちょっと誰かやってみましょうよ」 ⇒ 二宮君の「いやぁ、あんなにハマってたからぁ」後の大野君の横顔!!

鼻に左手をほんのりあてながら二宮君を見つめながら苦笑いする横顔!!

フーン、フーン、フーン、べらぼうに可憐ちゃん!!

耳にかかるかかからないかな髪よし、おでこよし、すっと通った鼻筋よし、上下する喉元よし、目尻よし、よし、よし、よ~し!!

麗し過ぎるでしょうよ、大野智。

美しいって罪。

それにしても端正な顔立ちだわい。

こちら側の横顔は中性的な感じで、反対側の横顔は男前なんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

「ちょっと誰かやってみましょうよ」直後に二宮君に肘を掴まれた時の表情もたまらなく素敵♪

顎乗せ竹刀のドアップ横顔もグッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

イダダダダッ・・・・

80年代ロックスターな高嶋アニキのトータルコーディネートに大爆笑で横腹が攣る・・・・

アニキ、さすがっす!!

ウッス!!

横一列に並んで、左端の櫻井君から順に映っていく途中で聴こえてくる高らかな笑い声の主は大野君ですよね!?

朗らかで楽しそうで伸びやかな笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の笑い声。

隣の高嶋アニキを眺めながら微笑む3104にキューーーーン。

ガタイの良い高嶋さんと並ぶと大野君のキャシャーン且つ、可憐な雰囲気がより一層増しますにょ。

しかもあの出で立ちだし。

そら可憐指数も上昇するってなもんです。

ムフ~ン heart04

高橋さんの「坊主の高橋さんにこれ着せたん、誰やー!」後の大野君がめちゃくちゃ綺麗。

帽子がいい!!

オープニングよりも耳にかかる髪の塩梅(特に右耳)が絶妙!!

櫻井君の「でもメイク無いとね」後の3104もたまらんのです。

いかん、持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“ピンポイントってなに?語り倒したい!病”がダブルで出そう。

いつまでも綴っていられる!!

後ろ髪を引かれつつ、先に進みます。

櫻井君はアクセル・ローズ。

ガンズ大好き!!

二宮君はスティーヴン・タイラー。

D的にはお嬢様のリヴ・タイラーの方が知ってるかも。

相葉君はフレディ・マーキュリー。

よっ!!

あの日、あの時、あの瞬間、ペロッとまるっと心を奪われたエアバンドのフレディ大野 ( ← ご参照下さい )の姿が今も鮮明に蘇ります。

久しぶりに『Gの嵐!』が観たくなった!!

松本君はプリンス。

notes なんちゃらかんちゃらパープルレイン パープルレイーン

バッドマンの歌では一風変わったロゴマークで“プリンス”として活動していませんでしたっけ!?

大野君はボーイ・ジョージ。

高嶋アニキ!!

言わせて下さい。

フーン、フーン、フーン、あーざっす!!

チェック!チェック!チェック!

赤を基調としたタータン?マドラス?ギンガム?チェック、あ、さ~いこ~!!

頭から爪先までの組み合わせに感動!!

チェックがこんなにも似合うのは丘の上の王子様か大野君かボーイ・ジョージさんぐらいですよ!!

丘の上の王子様をご存知じゃないヤングなボーイズ&ガールズは『キャンディ・キャンディ』をレッツ・ウィキ♪

ま、ま、ま、私は丘の上の王子様よりもテリィとステアが好きだったんですけれども。

再びイダダダダッ・・・・

高嶋アニキの「なんかちょっとオカマのデザイナーみたいな」と身振り手振りに笑い皺が・・・・

顎乗せアニキにしろ、80年代ロックスターアニキにしろ、高嶋さんの一挙手一投足がどうにもこうにもツボな大野君が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

イントロクイズで高橋さんの「大野君! 解説している兄さんで笑わないで下さい!」で二宮君の肩に手をふわっと置き、左手で顔を隠しながら静かに笑う3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい10月の夜。

別嬪さんにもほどがある!!

あのステキ帽子であんな風に笑われた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒する2秒前です。

やっぱりね、右耳と右耳にかけられた髪がね、帽子との三つ巴でね、いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーック!!

『帽子と右耳と右耳にかけられた髪との魅惑のハーモニーにマニアック』な~のです。

このシーンを一時停止でいくらでも愛でていられます。

ほんでもってリモコンの“10秒戻し”ボタンを駆使して巻き戻しの嵐。

二宮君、爆笑のあまり腋の下に汗をかきそうなので「当たり出てるからやめて」はどうか一つ。

「当たり出てるからやめて」の背後のあの人!!

どんだけ別嬪さんなんだ!!

チキショー!!

マジでガチで麗しひ・・・・

大野智さん、高嶋アニキの深みにハマってクイズに答える気なし。

隅っこで静かに笑い続ける3104に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ところどころで笑い声が聴こえるんですよ。

相当楽しいとみた。

静かに笑う大野君に絶大なるLOVEですが、こんな風に声を上げて笑う大野君にも滅法弱いワタス。

あんれまっ!!

ヴァン・ヘイレンの『Jump』解説を特等席でご伝授頂けるなんて光栄!!

“特等席”、それすなわち、アニキの真正面。

ド密着。

大大大大爆笑!!

肩を震わせながら笑う別嬪さんに白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労です。

高嶋アニキから遠ざかろうとしたその時!!

レイを貰った!!

強制的にハグをされた!!

もーーーーーーーー!!

ちびる!!

ハグをされて“イーーーーーッ”ちっくな表情になる大野君に心拍数がグインと上昇。

『ザ・駅弁トテン!』でアニキ、相葉君を触りまくりながら「好きなお魚のとこに乗っけるのよ~ heart04 で、しっかりお箸使ってね heart04 お箸使って heart04 こう、ご飯をね、ここググッといっていっぱい口の中に頬張る、そう! 頬張るの! それ頬張るの! おすぎです! おすぎです! おすぎです!」はもう・・・・

イダダダダッ・・・・

面白過ぎる!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

アニキゲストは今回で終わりだそうで。

新装開店なのですな。

ふむふむ。

|

« 国立まつりんだいっ! 9 | トップページ | 久しぶり de お洒落は足元から »

コメント

◆みちのく☆小町さん◆

長い長い「やっぱり今回もか!」なアラフェスの感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました!

フグはD家のような庶民丸出しの食卓には滅多に登場しませんが、西の方(特に関西はそうなのかしら?)は比較的手の出しやすい料金設定なんですよ。
今度京都にいらした際にはぜひ♪

職場内の異動のあれこれお疲れさまです!
良質の睡眠と栄養をたっぷり摂って、嵐さんにまつわるエトセトラで元気溌溂にお過ごし下さい。


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2013年10月13日 (日) 14:54

◆ぇりっぃんさん◆

『花の子ルンルン』観てました!!
でも最終回を知らなくて、大人になってから『アニメの最終回特集』なる番組で初めて知ったんですよ。
ルンルンの探していた花はなんと!!
とある場所に咲いていた!!
ぇりっぃんさんは最終回をご存知?

高嶋アニキの回の大野君、めちゃくちゃ別嬪さんでした。
楽しそうに笑う大野君にキューーーーン。
アゴ乗せ、大野君の変装用アゴと抜群のバランス感覚なら何でも乗せられるのではなかろうか!?


投稿: デネル→ぇりっぃんさん | 2013年10月13日 (日) 14:49

デネルさん、皆さんおはようございますsun

アラフェスエントリー等、お忙しい中本当にありがとうございましたhappy01

フグ料理は私がお店を知らない事と、スポンサーがいない事もありますが確かにあまり食べる機会がないような…〆の雑炊写真に口の中が大洪水ですcatface


今月は職場で異動があって、新メンバーでの一週間でしたので何だかグッタリしておりました。そして日中まだ、夏のような暑さが戻ってきたりしていますが、モリモリ食べて、嵐さんでエネルギー補充して頑張ります!

投稿: みちのく☆小町 | 2013年10月13日 (日) 06:38

デネルさん、皆さんこんばんは♪
私の幼少時は
花の子ルンルンに夢中だった気が…

この時の大野くんはずーっと笑顔でしたね
あの長ーい物干し竿、大野くんのアゴにも
乗せて欲しかったです(*^▽^*)

投稿: ぇりっぃん | 2013年10月12日 (土) 22:24

◆ゆかりさん◆

うんと前にコメントを下さった“ゆかり”さんと同じ方でしたか!
ご無沙汰しておりまーす!!
お約束で長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

高嶋アニキ的にはボーイ・ジョージなんでしょうが、カルチャークラブにあまり馴染みの無い私には『キャンディ・キャンディ』の丘の上の王子様なんです♪
イライザの縦巻き髪にもっすご憧れました!


投稿: デネル→ゆかりさん | 2013年10月11日 (金) 15:53

◆アルタイルさん◆

パソコンの調子が良くない中、コメントを下さって有難うございます!

落ち着きのあるチェック柄がめちゃくちゃ似合ってましたよね。
麗しさと別嬪さん指数が一層上昇していた♪
高嶋アニキ、ありがと~ございます!!
私の中でチェック=スコットランド=バグパイプ=男子なのにおパンツが見えそうな勢いのミニスカート?=キャンディ・キャンディの丘の上の王子様なんですよ。
「丘の上の王子様は実はアルバートさんだった!」というオチに幼心にぶっとびました。
「マジでか!」つって。
テリィって影があって格好いいんですけど、「ちょっと!キャンディを捨てるんかい!」ですよねぇ~。
ま、ま、ま、あのロン毛の儚げな女子(舞台女優さんでしたっけ?)にも原因があるんですが。
ステアが好きでした♪

国立の感想文、相変わらず長くなりましたが私も10回で最終回かな~と思っておったんですが、1回分短く9回で終了致しやした。
記憶力がイマイチよろしくないので覚えてないですよ。
ひたすらメモ帳が頼りっす。
直ぐにでもDVDを発売して頂きたい!!


投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年10月11日 (金) 15:43

デネルさん、こんばんは。
はぁ~~~~いぃわたしは“うんと前にコメントやメールした事のある”の“ゆかり”でぇ~す^^/
『国立まつりんだいっ!』レポ。ありがとうございました。
そして・・いやいやいや!「丘の上の王子様」からのデネル節 大爆笑☆ 
電車の中っていうのに・・思わず声が出そうになっちゃいましたものヽ(*≧ε≦*)
キャンデイ☆キャンディごっこしてました・・
あたしは、イライザ(^-^;
はぁ~デネルさん。楽しいッす!

投稿: ゆかり | 2013年10月 9日 (水) 21:40

デネル様、皆様、こんにちはsun
PCの調子が悪くちょっぴりご無沙汰でございます。
国立レポと楽しいエントリーをアップ、ありがとうございますheart04

高嶋アニキの回、やっぱりチェックな衣装の可愛い大野くんと笑いを堪えきれない大野くんがツボhappy02でございました。
ちょっと長め御髪の大野くんのこの衣装を着た姿、キレイで可愛くて惚れ惚れしました。
しかも笑っているのを隠そうと添える手のキレイな事。
これ本当に絵の様でございましたnote
タイトルの丘の上の王子様って、やはりキャンディキャンディでしたか!
アンソニーいえアルバートさん、ですよね?
ステアはアーチと共にアンソニーの従兄弟さん。
イライザのお兄さんがニールでした。
因みにワタクシもアンソニーよりテリーが好きheartでした。
懐かしい…って関係のないお話失礼致しました。

国立レポもありがとうございました。
10行くかなとちょっと期待もしておりましたcoldsweats01が、これだけ細かく覚えていられるデネルさんに感動&感謝でございます。
直後のWSで映りましたが、やはりカッパさんが気になりますね。
妙にキレよく踊るカッパさん、河童さんの頭を取った髪型の乱れた大野くんlovely
あとメロとラップが逆になっていたり(つまり大野くんのラップが聞けるのですよね?)。
DVDになる日が待ち遠しいです。
レポ本当にお疲れ様でした。

投稿: アルタイル | 2013年10月 8日 (火) 14:33

◆ちゅなさん◆

チェック!チェック!チェック!な大野君がめちゃくちゃ麗しかったです。
ガタイの良い高嶋アニキの隣に立つと麗しさがより一層際立ってましたよね。
美しすぎて眩暈がしました。
くぅ~♪

ステアってアンソニーのお兄ちゃんだか従兄弟だかでいませんでした?
パティ(確かこんな名前)と恋仲になる素敵あんちゃん。
意地悪なイライザ、でもあの縦巻きお毛毛は可愛い、のお兄さんはニールじゃなかったかな??
すみません、調べていないのでいずれも定かではありません。

アラフェス記事の雑誌はことごとく読み逃していました。
オリスタにカップリングとアルバムのランキングが載っていたとは!!
『スーパーフレッシュ』も『声』もランクインしてるーーーーーー!!
披露されなかったのは何故だーーーーーー!!
比較的最近の歌ばかりが10位以内に入っているんですね。
へ~。
ほ~。
私がポチッとした昔の歌の数々はいずこへ!?

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年10月 7日 (月) 14:09

デネルさん みなさん こんにちは。

も~ この回の可憐ちゃんな大野くんを思い出すだけで、私も笑顔になれますconfident
高嶋アニキは 大野くんとの共演、相葉ちゃんとの共演、あと弟の政伸さんの家庭のご事情あれこれで すっごい面白い方だってわかりました(語弊があったら申し訳ありません)だから こんな楽しそうな大野くんが見れたのは高嶋アニキのお陰です!あざ~す!

私も丘の上の王子様よりもテリィの方が好きです!ところでステアって誰?あのいじわるなイライザのお兄さん?


エントリー違いですけど!オリスタに載っていたものです。
カップリングランキング
1/Still… 2/ファイトソング 3/Season 4/時計仕掛けのアンブレラ 5/僕が僕のすべて 6/スパイラル 7/五里霧中 8/スーパーフレッシュ 9/揺らせ、今を 10/Intergalactic
アルバムランキング
1/Love Situation 2/Welcome to our party 3/5×10 4/エナジーソング~絶好調超!!!!~ 5/Up to you 6/素晴らしき世界 7/Summer Splash! 8/Oh Yeah! 9/風 10/CARNIVAL NIGHT part2 以上がランキングの結果です。

投稿: ちゅな | 2013年10月 6日 (日) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/53487588

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上の王子さま:

« 国立まつりんだいっ! 9 | トップページ | 久しぶり de お洒落は足元から »