« 国立まつりんだいっ! 2 | トップページ | 国立まつりんだいっ! 4 »

2013年9月26日 (木)

国立まつりんだいっ! 3

勤務先の社長が最近、会話の中にしょっちゅう「倍返しだ!」を入れてきます。

???

なんすか?

皆が皆ドラマを観ていると思ったら大間違いざます。

詳細が分からない私には「ふ~ん、で?」なんですよね。

デネルでございます。

本日は9月21日に国立霞ヶ丘競技場で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『アラフェス’13』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

『ミステリアス』

大野君のソロはなになになに!?

『TOP SECRET』でおねぎゃい!!

イントロが流れた瞬間・・・・

◆Take me faraway◆

キターーーーーッ!!

真っ赤なテロテロシャツ(長袖を肘で捲っている)、光沢のある黒ベスト、サイドに金色のラインの入ったシャイニーな黒パンツに身を包んだ大野君がメインステージから登場!!

か、か、か、かっちょいーーーーー!!

あまりの麗しさに目をやられる!!

はて!?

この衣装に見覚えがあるぞ!?

どこで着ていたんだっけ!?

おっ、ダンサーさん達がいらっしゃるのね。

「瞳閉じれヴぁ ( ← 私にはこう聴こえます )」でドドンッ!の音に合わせた“ドドンッ”の動きと眼差しにありったけのキューーーーン。

爆裂に色っぽい!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

セクスィ~過ぎてどうしましょ。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ。

センターステージには洋風の白い椅子がポツンと一脚。

華麗な足捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君のダンスに濁音は一切ない。

嗚呼、うっとり。

なんてしなやかなんざましょ。

メモ帳には「オリジナルと少しアレンジ」とあるんですが、どの部分を指しているのか記憶が定かではないのが残念無念。

DVDで確認するとしよう。

スクリーンに映る3104。

滴り落ちる汗に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

ヘッドセットに添える艶めかしい指だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めます!!

踊りながら襟足にそっと触れる仕草に求む・養命酒。

わたくし、大野君のヘッドセットに手を添えるのと襟足を触る仕草に滅法弱いんです。

久しく同時に披露されていなかったのでもののけ暴走がノンストップになってしまいました。

フーン、フーン、フーン、罪作りにもほどがある!!

滲み出る色気に完敗でございやす。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「い~つま~でぇ~もぉ~~~~~~~wow!」の眼差し!!

表情!!

雰囲気!!

近づき難いオーラを身に纏う大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。

センターステージで舞う様子を肉眼と双眼鏡を駆使して凝視していたんですが、まぁ~、まぁ、まぁ、まぁ~、これでもか!な勢いでべらぼうに格好良かったっす。

グッドルッキング指数が半端じゃないですにょ。

◆時計じかけのアンブレラ◆

4名様も登場し、センターステージにて。

大野君が振り付けした曲♪

哀愁漂うイントロが好き。

はて!?アゲイン。

大野君を含め、赤と黒を基調にしたラテンちっくな5人のこの衣装はどこかで見覚えがあるぞ!?

DとN、小声でヒソヒソ。

ナメタケちゃんが「5×10のクレイジームーンで着てた!」と言ってました。

にゃるほど~。

納得。

メモ帳に記した文字をさっきからずーーーーっと眺めているんですけれど、3行が暗号と化していてまーーーーったく、解読できにゃい!!

チキショー!!

字が汚すぎる、俺!!

速記を習え、自分!!

「マイラブ」とか、「変えて」とか、「5人画面を」とか、とかとか、所々読めるってのが余計にイライラするんですよ。

全文字へなちょこなら諦めもつくのに。

ちっ。

****

****

思い出した!!

先に進んで次の曲の感想文をしたためてたけど“flair flair flair ”つってあの日、あの時の風景が突然目の前に浮かんだ!!

メモ書きの謎が解けた!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

ポンコツの脳みそもたまには良い仕事をする!!

やっほい♪

****

****

櫻井君のラップ前の「My Love Go ~」終わりで曲が急にフェイドアウトします。

5名様がクルッと振り返ってメインステージのスクリーンに視線を向け、指をさすと、そこには大きな時計があり、針がグルグルと時を刻みながら静かに流れ始めたイントロは・・・・

◆Monster◆

うぉーーーーーーー!!

「中秋の名月から数日後やから、21日はほぼ満月に近いとみた! そやし notes ま~んげ~つのよ~る~ き~み~を~ みつ~け~た~ notesつってMonsterは披露されるはず!」とナメタケに言ってたんです。

ヤッター!!

日は完全に落ちました。

期待を込めて見上げた空には月が・・・・

あれれ!?

出ていない・・・・

おかしい、雲はかかっていないのに。

「モーンスタッ!」で顔の前で手をスチャッとクロスさせる振りにいつでもどこでも絶大なるLOVE。

センターステージ周囲に炎がボンッ!!

ボボンッ!!

ボボボンッ!!

「心を抱いて~」のセクスィ~な指、腰から足首にかけて流れるようなクイッに店長さま、紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

3104イズム、ここにあり。

間奏のマリオネット風のダンス!!

その後の「12時を少し ~」のダンス!!

どっちもオリジナルと違う!!

メガトン級に格好良くアレンジされている!!

オリジナルも素敵だけどアラフェス版もたまらん!!

かっけーーーーー!!

鳥肌!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『アレンジされたMonsterのダンスにマニアック』でごわす!!

大野君の振り付けでしょうか!?

だといいな~ heart04

炎がボボボボンッ!!

◆ファイトソング◆

センターステージがクルクル回転。

踊る!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロ、「比べた時点で負けてる」のラブリ~な歌い方にデヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、秋で33ちゃい。

「でもそ~こで~ くさぁ~るなぁ~~~~」の伸びやかな歌声に過呼吸2秒前。

大野君はセンターステージ ⇒ 花道 ⇒ バックステージに。

「今は悩むことも ~」の歌声もすんばらしい!!

ブラボ~!!

夜空に広がっていく大野君の歌声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の歌声。

1曲の中でいろんな声色を表現できる大野君の溢れんばかりの才能に心底感服しました。

あたしゃ目を見張りましたぞよ。

曲の最後ぐらいでバックステージから花道、センターステージから花道、ほんでもってゴールのメインステージまで一度も止まらず猛ダッシュをする大野君!!!

あんれまっ!!

あんれまーーーーっ!!

端から端までかなりの距離があるのにフルスロットルで全力疾走!!

ウケる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

しかも格好いいときている。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ゼーゼーしながらメインステージに辿り着いた大野君を出迎える4名様は大爆笑。

松: これ、うちのリーダー♪

二: ??

大: よろしくね heart04

なんじゃこりゃーーーー!!

どんだけキュ~トなんだ!!

毛穴から緑色の汁が吹き出るわ!!

お花畑から戻って来れないじゃないか!!

超絶にカワユス!!

持って行ってなかったけど、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労でしたよ、全く。

スペシャルで太字フォントを2つ♪

『“よろしくね heart04”な智にマニアック』でっす!!

ウッス!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

楽しそうにニコニコ笑いながら消える5名様。

『国立まつりんだいっ! 4』に続く。

|

« 国立まつりんだいっ! 2 | トップページ | 国立まつりんだいっ! 4 »

コメント

◆ゆかりさん◆

うんと前にコメントやメールを下さった事のあるの“ゆかり”さんと同じ方でしょうか?
でしたらお久しぶりです!!
「別人じゃい!」な“ゆかり”さんならごめんなさい。

大野君のグッドルッキングぶりのみならず、歌にダンスに笑顔に話し声に、に、に、と「チキショー!」と逆ギレの嵐で罪作りでした。
爆裂に格好良かったです。
続きもどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ゆかりさん | 2013年9月27日 (金) 13:37

◆まりこさん◆

『ミステリアス』のコーナーは大野君が振り付けした曲で構成されていました。
Monsterのアラフェス版?のダンスがD的にはどうにもこうにもツボでして、間奏のダンスにトキメキ指数の針が振り切れてしまいました。
凄く素敵だったんですよ。
DVDではずずずいっと映像に残して頂きたい!

まだまだ終わらない感想文ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

休憩時間ですか?
と仰いますと?
私とナメタケの?


投稿: デネル→まりこさん | 2013年9月27日 (金) 13:31

◆キャップテンさん◆

私の耳と目には「よろしくね」の後に確実にハートマークが見え聞こえしました♪
もーーーーー!
ムカつくぐらい可愛かったですよ。
チキショーです。

大野君が全力疾走するって珍しいですよね。
しかも結構な距離だったし。
貴重なシーンに立ち会えました。
それにしてもキュ~ト。
続きも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→キャップテンさん | 2013年9月27日 (金) 13:27

お久しぶりでぇ~~~~す^^/
デネルさん♪
アラフェスレポ、嬉しいよぉ~~(^ω^)
「フーン、フーン、フーン、罪作りにもほどがある!!」な感じ・・・楽しすぎる♪♪
『白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス』準備しつつ、まだまだまだまだ・・楽しみまぁ~~す


 

投稿: ゆかり | 2013年9月27日 (金) 09:19

デネルさんmoon3TakeにアンブレラにMonsterですね~♪実際に見ていなくても活字だけでキャーっ!悲鳴です!デネルさんが参加してくださって本当に良かった。私もあの夜、東京の月を見上げていました。今まさに嵐とファンの皆さんが一体となったエネルギーが月に向かい光の道を作ってるのじゃなかろうかと乙女チックな妄想してました。歓声の聞こえる所にいると心が痛くなりそうでしたので少し離れておりましたが、心ウキウキ興奮し何とも素敵な時間でした。早くDVDを手にしてデネルさんのおすすめポイントを検証したいと今から楽しみです。後半も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。また休憩時間はどんな感じなんでしょうか・もし良かったら教えてくださいね 。

投稿: まりこ | 2013年9月26日 (木) 22:33

デネルさん、こんにちは。

よろしくねheartって言ったのですか?!

か、かわいい~。

か、かわいい~。

でれでれでれでれでれ((* ̄ー ̄*))

大野君がもの凄い速さでダッシュするのも珍しいと感じます。

大野君、走るときはそんなに全力ではない【流す】イメージがあります

その貴重な場面がどうかDVDなどに入りますように☆

まつりんだいも3まできましたね。

4以降も楽しみにしてまーーーーす(*゚▽゚)ノ

投稿: キャップテン | 2013年9月26日 (木) 14:54

◆こあらさん◆

この前の台風のニュースに京都にいる私の事を案じて下さって有難うございました。
お陰様で家族共々無事でございます。
あの嵐山がねぇ。
幼い頃から見慣れた風景が一瞬にして変わってしまうとは。

こあらさんも21日に行ってこられたんですね。
5人プロデュースの企画に感動、ほっこり、爆笑、キューーーンの嵐で大忙しでした。
嵐は最高!
引き続き宜しくお願い致します。

社長の半沢かぶれをどうにかしてやりたい!
チョーーーーうざい!!
飽きるまで延々言い続けるとみた。
ドラマを観ていない私にはもっすご苦痛で退屈っす。

投稿: デネル→こあらさん | 2013年9月26日 (木) 13:54

◆すのんさん◆

たまらずのコメント、あーざっす!!
私の方こそ、無駄に長い感想文にお付き合い下さって感謝カンゲキでございます。

マイクは最初から最後までちょろちょろ悪さしてまして、後半も大野君の美しい歌声が聴こえにくかったところが何回かあったんですよ。
勿体無いったりゃありゃしない。

Mr.罪作りはド健在っす!
腹立たしいまでに美しかったです。
なんであんなに麗しいんでしょ。
それは、大野君だから♪

続きも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→すのんさん | 2013年9月26日 (木) 13:51

デネルさん、皆さん、こんにちは。遅くなりましたが、皆さま同様、私も渡月橋に濁流が押し寄せている映像をみて、デネルさん一家に想いを馳せておりました。ご無事で何よりです。

アラフェス行かれたのですね!21日に青山門側でしたか。私も幸運なことに、同日千駄ヶ谷門側で参戦することができました。
デネルさんのレポは最高です♪長くなるほど大歓迎でございます。

そして社長さん、相変わらずチャーミングですわぁ(笑)

投稿: こあら | 2013年9月26日 (木) 12:06

デネルさん おはようございます

ずっと読んでいて、最後にお礼を、と思っていましたが
たまらずコメントしています!(^^)!
レポ ありがとうございます♪

一時はどうなることかと思ったマイクも改善されたようで
ほんっとに良かったです!!!!

Mr罪作りは健在でしたね(#^.^#)
読みながらワクワクしています。
『国立まつりんだいっ4』楽しみにしています(^o^)

投稿: すのん | 2013年9月26日 (木) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/53376930

この記事へのトラックバック一覧です: 国立まつりんだいっ! 3:

« 国立まつりんだいっ! 2 | トップページ | 国立まつりんだいっ! 4 »