« 第33回目の結果 | トップページ | 第22回目のアレ »

2013年8月19日 (月)

夏休みのおもひで

少し前、勤務先の社長が屋久島に。

24時間テレビ用の練習?合宿?で宮川さんと義足のお嬢さん、スタッフの皆さんがいらしたそうです。

後少しで24時間テレビじゃないですか!!

HDDの空き容量が風前の灯。

どうしよう・・・・

Blue-rayディスクに落としているとは言え、ボタン一つでいつでも観賞できる『鍵のかかった部屋』は消したくないし・・・・

録画しっ放しで溜まりに溜まっているレギュラー番組をなんとかせねば!!

デネルでございます。

本日は夏休みのおもひでをば。

15日から出掛けておりまして、2泊3日の旅から戻りました!!

神奈川 ⇒ 東京 ⇒ 静岡の旅程。

お盆なので船乗り時代の同期生Kちゃんの仏前にGちゃんと一緒に手を合わせてきました。

私は告別式のあった7月4日ぶりの神奈川訪問、Gちゃんは7月末ぶり。

京都も暑いけど神奈川も暑い!!

横浜でGちゃんと落ち合って二人でビールでカンパ~イ!!

お~うぃすぅい~!!

水分補給をしないとね。

真昼間から3杯ばかし飲んで飲んで飲まれて飲んで。

Kちゃんのお母様が車で最寄りの駅まで迎えに来て下さいまして、ご主人のYちゃんは仕事で残念ながら留守だったので逢えなかったんですが、息子のS君、娘のNちゃんとは一ヶ月ちょいぶりの再会。

元気だったか~い?

チューさせろ!!

ハグさせろ!!

YOU達にお土産があるのよん heart04

Kちゃんの生前、病院で二人から嵐さんが好き(お兄ちゃんは櫻井君、妹は二宮君)だと聞いていたので大野君ファンのお友達にお願いしてアラフェスグッズの先行販売でジャンボうちわとクリアファイルを二人の分も購入してもらっておったのです。

二人共 凄く喜んでくれたんですけれど、誰よりも「まぁ~、素敵♪ みんな可愛いねぇ~♪ 相葉ちゃんは凄く可愛いねぇ~♪ 見てるだけで癒される♪」とニコニコ笑っておられたのがKちゃんのお母さんでした。

ふふふっ。

母から託された香典、京都から持参したお供えをお仏前に。

Kちゃんにピッタリな素朴で木の温もりを感じる優しいお仏壇でした。

遺影のKちゃんがニッコリ笑っている。

かわゆいのぉ~。

お兄ちゃんのS君は我々の到着を待っていてくれて、挨拶が済んで直ぐ、お友達と遊びに行くと言って家を飛び出して行きました。

元気そうでなにより!!

もっと日に焼けてこい!!

妹のNちゃん。

おばちゃん曰く、大好きなお母さんを亡くして心が痛くて痛くて悲鳴を上げているみたいなんです。

そりゃそうですよね。

大人で、しかもしょっちゅう逢わない我々ですらこんなに悲しくて大きな喪失感を味わっているのに小学2年でママにいろいろ話したいことがあるのに、聞いて欲しいことがあるのに、傍にいて欲しいのにそれすらも叶わないんですもん。

私達もそうですが、Kちゃんを失った悲しみは今後も消えませんが、Nちゃんの中に巣食う憤り、寂しさ、塞ぎがちな心が時間が救ってくれる手立ての内の一つになってくれるのを願って止みません。

ママと同じ朗らかな笑顔で楽しく暮らしてくれますように。

Photo_3

Photo

新学期が始まって、暫くして落ち着いたらおばちゃんは愛知に戻ると仰っていました。

今後は週末にでも定期的に神奈川に通うと。

ご主人のYちゃんは仕事で帰宅するのが遅いので息子のS君に料理を覚えて欲しいそうなんですが、遊びたい盛りなのでなかなかどうして。

Yちゃんの気持ちも分かるし、S君の気持ちも分かる。

折り合いを付けていかないといけないのは重々承知の助だけど難しいですよね。

おばちゃんに「おばちゃんの夢にKちゃんは出てくる?」と尋ねたら、日々のあれこれ、孫たちとのコミュニケーションに追われてゆっくり出来る時間が寝る前のほんの少ししか無いそうで、今はまだ娘を失った悲しみに浸っている間も思い返す間も無いと仰って、一度だけですが夢にKちゃんが出てきたそうです。

泣ける・・・・

形見分けを貰ってやって欲しいとおばちゃんに言われまして、Kちゃんが愛用していたバッグを頂きました。

Photo_2

通勤で使おうと思います。

そろそろお暇する時間じゃわい。

骨壷を撫でながら「Kちゃん、また来るね」つって。

しまった!!

忘れてた!!

前日に嗚咽先輩(Y兄さん)から電話があって「Kに宜しく伝えてくれ。 気をつけて行ってこいよ」って言われてたんだった!!

アホ~!!

私のアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

先輩、すんません!!

またまたKちゃんの骨壷を撫でて「Kちゃん、Yさんがよろしくゆったはったよ」つってつって。

名残惜しいけどお別れ。

四十九日の法要が終わり、今月末頃にはお墓が完成するそうです。

Kちゃん、ご家族の皆様、またお逢い出来る日まで!!

帰宅して、頂いたバッグを見せながら両親にKちゃんちでの事を報告したら母はやっぱりオイオイ泣きましてねぇ。

同じ年の娘を持つ母親として、想うところが多々あるんでしょうな。

父はいつも以上に口数が少なくて。

「いいか、親より先に死んだらあかんぞ。 健康に気をつけろ。 飲み過ぎるな」と言われ、いつもなら「うっさい! バーロー! ハ○!」と暴言を吐くんですが静かに頷いておきました。

話しを旅日記に戻します。

Gちゃんにバイバイし、またの再会を誓い、ワタスはその足で東京にレッツらゴ~!!

6時過ぎにとある場所に到着。

これについては後日改めてたっぷりと。

ええ、『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮しまくる所存でございまする。

フルスロットルっす!!

ウッス!!

大野君ファンの素敵女史Bちゃん、音楽家Uさんと1月ぶりの再会をしまして、ディナーにBちゃんお勧めの焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました。

この日何杯目!?

え~っと、え~っと、行きの新幹線、しかも朝から缶ビール1本でしょ、横浜でGちゃんと生ビール3杯でしょ、で、夜に4杯目のはい、カンパ~イ!!

Photo_4

2

焼き肉、さ~いこ~!!

モヤシナムル、ブラボ~!!

爆裂に美味しい!!

Bちゃん曰く、ここは連日超満員の人気店なんですって。

わざわざ予約してくれていたんですよ。

Bちゃん、ダンケシェ~ン!!

お酒のメニューを見てびっくり。

以前から一度飲んでみたかった日本酒なんちゃら(銘柄を思い出せず)がある!!

初めて遭遇した!!

ヤッター!!

またまた飲んで飲んで飲まれて飲んで。

大野君に絶大なるLOVEな我々は3104について語る!!

デヘデヘしまくる!!

人格が崩壊する!!

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

Bちゃんはお母様と一緒に暮らしていらっしゃるんですが、マンションにはにゃんと!!

ゲストパーティールームなるものがありまして、そこを押さえておいて下さったお母様のお陰で超ステキルームに滞在させて頂ける事になりやした。

何度目か忘れたけど、はい、カンパ~イ!!

Photo_5

Bちゃんが用意してくれていた焼酎『魔王』をロックで!!

と、その前に、「お母様、はじめまして。 お噂はかねがね heart04 夜遅くにすみません、お世話になりますです」とご挨拶。

Bちゃんのお母様も大野君ファンであらせられます。

因みに音楽家Uさんのお母様も大野君ファンであらせられます。

お母様が作って下さっていた夜食に感涙。

なんじゃこりゃー!!

もっすご美味しい!!

レディにあるまじき行為でガツガツ食べちゃった。

ド深夜に仕事が一段落ついたBちゃんの職場の後輩Rちゃんが登場。

よ!!

久しぶり!!

Rちゃんは二宮君に惚れて惚れて惚れまくりっす。

ま、ま、ま、Rちゃんの話は大野君ファンの我々の耳には届きませんわいな。

ひゃひゃひゃ。

僅かな仮眠の後、Rちゃんは仕事に戻って行きました。

朝だよ~!!

Bちゃんのお部屋に戻り、お母様お手製の旅館のような朝食に舌鼓を打ちながら、『Bet de 嵐』をウキウキウォッチング。

大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

フンガーッ!!

実にけしからん!!

ラブリ~にもほどがある!!

お母様が作って下さった朝食。

↓ ↓ ↓

Photo_6

Bちゃんが仕事で出かけてもデンッ!と居座る出寝之助、と、それに付き合ってくれるUさん。

「自分ちきゃい!」ですよ、全く。

大変失礼致しました。

体調があまり優れない中、凄く丁寧にもてなして下さって、お土産まで頂戴して、お母様のご友人が作られたという私の大大大好きな“いぶりがっこ”もド厚かましく頂いて、Bちゃん宅を後にしました。

Uさんに品川駅まで送ってもらいまして、新幹線の時間までティータイム。

大野君にまつわるエトセトラでは語れども語れども尽きる事がありませんな。

マジでムカつくわい。

な~んであんなに麗しいんだ!!

美しいんだ!!

キュ~トなんだ!!

セクスィ~なんだ!!

逆ギレの嵐。

新幹線の時間。

Uさんともお別れ。

Bちゃん、Uさん、また逢おうね!!

京都にも遊びに来てね!!

列車の到着まで後少し時間があるな。

煙草でも吸いましょっと。

と、のんびりしていたならば、うぉーーーーー!!

もうホームに新幹線が来てるやん!!

それ乗ります!!

待って~!!

珍しくダッシュして汗だくD、息も絶え絶え。

でもビールを買うのは忘れない。

次に向かったのが静岡。

以前からこのブログに立ち寄って下さっている方々の中で目を通した記憶がある方っていらっしゃいますでしょうか!?

過去記事を探したんですが、見つけられなかったので参照のURLを貼れませんでしたが、高校生の頃、映画好きが高じてかつて愛読していた雑誌『Screen』だったか『ROADSHOW』だったかのペンフレンド募集の投稿がきっかけで時を経た今も変わらず仲良くしている友人Rちゃんの事を。

彼女は静岡にいるんです。

大酒飲み。

もっすご強い。

京都が好きなので一番近くで4月に京都に来た時に逢っています。 ( ← ご参照下さい )

私がRちゃんに逢いに静岡を訪れたのはうーーーーんと前。

船乗り時代は清水港にしょっちゅう入港していました。

富士山!!

絶景かな、絶景かな。

あれ!?

あれれれ!?

富士山が見えないぞ!?

Rちゃんによりますと、真夏に静岡駅界隈から富士山を望むのはほぼ無理なんですって。

へ~。

ほ~。

せっかく来たのでね、富士山が見える所まで移動しようかな、観光でもしようかな、とチラッと脳裏を過ったんですが、「暑いからや~めた」とマッハで却下。

日が落ちて、RちゃんとRちゃんのお母さんと4月ぶりの再会。

ママ~!!

お久しぶりです!!

Rちゃんのお母さんの事を「ママ」と呼ばせて頂いておりやして、とても可愛がってもらっているんです。

「○○ちゃん(私の下の名前)、今日は食事の後でママがいい所に連れて行ってあげる♪ もちろんママの奢りよ!」とママ。

りあり~!?

マジッすか!?

お食事を済ませて向かった先は・・・・

ここで問題でっす!!

ママが連れて行ってくれた所、それはどこ!?

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

最終問題なので得点が50倍になります!!

ジャンピングチャンス!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

分かりました!?

正解は、ニューハーフラウンジ!!

ウケる!!

人生3度目のニューハーフラウンジ!!

ママもRちゃんも懇意にしているショーパブだそうで、店内に入るなりやんややんやの大歓迎。

おねえさん方がめちゃくちゃ綺麗!!

ムムム・・・・

女として完璧に負けているかも・・・・

このお店のママさんはミスインターナショナルで2位(だったかな?)になられた方だそうで、そりゃ~もう、爆裂に別嬪さんでした、

色っぽいし、艶があるし、所作が綺麗だし。

たまに男口調になるのがこれまた面白い。

客をいじりつつ、褒めたり、落としたり、笑わせたり、会話が絶妙で勉強になりましたです。

30分ほどのショーが超絶に素晴らしかった!!

感動した!!

お店にいらしたおねえさんとおにいさん。

元男性で元女性。

にゃるほど~。

皆さん、仕事と自分の気持ちに誇りを持っていらっしゃって、お話を伺ってもとても気持ちが良かったです。

ママ、めくるめくひと時をありがと~!!

猛烈に楽しかった!!

干物と桜えびを買って、各地で頂戴したお土産を鞄に詰め、翌日の昼過ぎに静岡を後にした私。

神奈川、東京、静岡で幸せいっぱい、胸いっぱいの時間を過ごしてきました。

素晴らしい出逢いに感謝。

大切な絆はこれからもずっと。

夏休みのおもひで終わり。

間違えた!!

まだ終わっていない!!

次回はアレについて語り倒そうと思います。

◆おまけ◆

帰宅して、ニューハーフラウンジの件も両親に報告したら「お母さんも行きたい! 行きたい! 行きた~い!」と鼻息も荒く申しておりました。

|

« 第33回目の結果 | トップページ | 第22回目のアレ »

コメント

◆あおゆりさん◆

弾丸旅行でしたがいずれの土地でも凄く楽しいひと時を過ごしてきました。
お、あおゆりさんは静岡にご在住でいらした!!
この時期は駅近辺から富士山て見えないんですね。
どこからでも見えると思ってました。
ニューハーフラウンジめちゃくちゃ面白かったです!!
あそこは有名なのか。
やっぱりねぇ~。
ママさんは超綺麗でしたよ♪
他のオネエさん曰く、うん千万円かけていらっしゃるとか。
機会があればあおゆりさんも一度ぜひ♪
私はまた行きたい!!

Kちゃんの子供達へのお心遣いを有難うございます。
我々といる時は楽しそうに笑ってくれているんですけど、妹のNちゃんの心痛は相当だそうでして、家からあまり出なくなったんですって。
時間がNちゃんの心を癒してくれる事を願っていますが我々にも何か出来るはず。
これから何度でも顔を見に行こうと思ってます。

あおゆりさんも元気に厳しい残暑を乗り切って下さいね。
静岡の夜は爽やかだった!!
いいな~。
羨ますぅいっす。

投票のご参加、あーざっす♪


投稿: デネル→あおゆりさん | 2013年8月23日 (金) 14:50

デネルさん、こんにちは。
楽しい夏休みを過ごされたんですね~。
私は静岡在住でして、デネルさんが行かれたニューハーフさんのお店、超面白いとウワサに聞いたことあります!残念ながらまだ行ったことないんです。羨ましい!!また、静岡にお越しの時には声かけてくださ~い。

Kちゃんのお子さん達が少しずつでも笑顔が増えていくようにお祈りしています。デネルさん達がご家族の方達に会いにいってくれて、きっとKちゃんも喜んでるね。
私は今から娘と、汐博で大野くんのチャリTシャツの原画を観に行ってきます!24時間テレビももう明後日なんですね~。大野くんのドラマも、心して観たいと思います。暑い毎日ですが、デネルさんも夏バテにならないように
美味しいもの食べて飲んで、暑さをふっ飛ばして
元気にお過ごしください。

記事前後しますが、投票ぽちっとさせていただきました♪

投稿: あおゆり | 2013年8月22日 (木) 08:51

◆ちゅなさん◆

Gちゃんが言ってました「大人になっても母親に聞いて欲しい事が沢山あるのにねぇ」って。
確かに。
お兄ちゃんのS君もそうですが、Nちゃんの心が平穏になりますように。

ガッチャマ○を観に行く予定でいるんですけど、『パシフィック・リム』も行きたいですよ。
でもエリンギはロボットものがあまり好きではないのでガッチャマ○になると思います。
街中に貼られていた巨大ポスターを見てびっくり。
怪物くんのヒロシ!!
濱田君てば大きくなったのぉ~。
鍵のかかった部屋の八田さん役の俳優さんも出演されていたとは。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年8月21日 (水) 14:09

デネルさん みなさん こんばんは。

Nちゃんたちの気持ちを思うと胸が痛くなります(;л;)
そりゃあそうですよね。まだ小学2年生ですもんね うまく言えませんが、この先 気持ち、心もちゃんと育って欲しいなって切に願います。

あと4日?5日?ただ今 HDD編集フル稼動中ですV(^-^)V

デネルさんは ガッチャ○ンを観に行かれる予定ですよね。この前 番宣でミミズクの竜役の鈴木亮平さんが出演されていて、この人 何かのドラマで見た事がある!と2日悩んで、辿り着いた答えが、私が覚えているんだから絶対大野くんのドラマ!でピ~ンと来たのが「鍵のかかった部屋」の哀○翔さんがゲストの回の八田さん!shineビンゴでした♪おそるべし大野智くんheart02

投稿: ちゅな | 2013年8月20日 (火) 22:25

◆アルタイルさん◆

小学2年のNちゃんの深い悲しみ、傷ついた心を時が癒してくれる手助けになってくれるといいんですが。
何の助けにもならないかもしれませんが、機会を見つけてこれからもじゃんじゃんお家にお邪魔してNちゃんやお兄ちゃんのS君といろいろお話しが出来ればいいなと思っています。

『24時間テレビ』危機一髪!!
レギュラー番組は『ひみつの嵐ちゃん』が一番溜まっているんですよ。
5人揃いのSPと最終回をピンポイントで観ただけで半年分ぐらいが未視聴なのでここから手をつけなければ!
急げ、私!
アルタイルさんも頑張って下さい♪

次の母の誕生日プレゼントは京都にある老舗のニューハーフラウンジ招待にしようかしら。

アレについて、近日中にエントリーさせて頂きます♪


焼肉めちゃくちゃ美味しかったです!!
お友達のお母様に頂いた“いぶりがっこ”がこれまた絶品でして、晩酌しながら食べているんですがノンストップで手が止まりません。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年8月20日 (火) 13:16

デネル様、皆様、こんにちはsun
お忙しい中でのアップ、ありがとうございます。

小学校2年生ですか…crying
まだまだお母さんが恋しい年頃ですよね。
学校が始って、その間だけは気が紛れるといいのですが。
悲しいですが、時間が解決してくれるのを待つしかないですよねえ。
大丈夫、いつかは必ず元気になる、そう信じています。
何も出来ませんが、デネルさん達と一緒にお子さん方の幸せをひっそりお祈りさせて下さい。

同じくHDの容量と睨めっこ状態ですsweat02
もう今週末なんですよね。
鍵のかかった部屋の他、魔王の再放送もHDに残しているアルタイルは葛藤中でございます。
今週もうちょっと頑張りま~すcoldsweats01
焼肉にお酒、楽しそうですね。
やはり「魔王」bottleですか。
ニューハーフラウンジ???珍しい所にも行かれたんですね。
「行きたいnote」とおっしゃるお母様がお茶目ですね。
是非今度は母娘で。

アレについて語り倒す、アレとはsign02
アレもアレも、そうだアレもある、さてどれでしょう。
楽しみにしておりますlovely
どうぞお疲れの出ませんように。

投稿: アルタイル | 2013年8月19日 (月) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/52930078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのおもひで:

« 第33回目の結果 | トップページ | 第22回目のアレ »