« 第22回目のアレ | トップページ | かもなまいはうす 2 »

2013年8月23日 (金)

かもなまいはうす 1

会社のお使いで京都駅近辺にお出かけ。

Image_74

快晴!!

デネルでございます。

本日は『夏休みのおもひで』 ( ← ご参照下さい )の続きをば。

8月15日、船乗り時代の同期生Kちゃん宅を後にして向かった先、それは・・・・

Photo

にある、TOKYO DOME CITY HALL!!

Photo_2

『Johnny’s Film Festa 2013』に行って参りました。

2005年の年末に私が嵐ファンになってから確か数年ぐらいまで、フィルムフェスタは毎年開催されていたはず。

うぃ、一度も行った事は無いけれども。

いつでもどこでも嵐さん、大野君だけでいい私にとって「ほんの少しの大野君の登場の為に仕事を休んでわざわざ東京まで行くのはちょっと・・・」でございやした。

さして興味を持たないまま、時は流れてどんぶらこ。

大野君ファンのお友達であるステキ女子Bちゃんに声をかけてもらうまで今年フィルムフェスタが復活した事すら知らなかったんですよねぇ~。

休みを貰うのは無理。

何故ならば、アラフェスやコンサートツアーが待っているから。

貴重なお休み申請はその時まで取っておかないと。

自分、チケットが当たる気マンマンなもので。

なのでフィルムフェスタのお誘いは断ろうと思ったならば、「待てよ? ちょうど夏休みやん! 神奈川のKちゃんちに伺うつもりだったし、お言葉に甘えて行く! Bちゃんにも逢いたいし!」つって。

そうしたならば、Bちゃんと一緒に行く約束をしていた音楽家Uさんには私がフィルムフェスタにご一緒させてもらう事は秘密にしておくようにと仰せつかりましたのです。

当日、その瞬間までナイショ。

Bちゃん、お主もワルよのぉ~。

ウッシャッシャッシャッシャ!!

東京ドームに来たのはこの時 ( ← ご参照下さい )ぶりなので、え~と、えっと、ひー、ふー、みー、よー・・・・

ま、いっか。

外でBちゃんと落ち合い、ドSなBちゃんは私一人で席に着けと。

既にUさんがいるから素知らぬ振りをして近づけと。

その様子を離れた所から見ているからと。

よっ!!

越後屋B!!

背後から抜き足、差し足、忍び足でそっとUさんに近づき、肩をバシッ!と叩いてガラ悪く「ちょっと!」と声を掛けたらそりゃ~もう、驚いていましたよ。

これより以下はフィルムフェスタの内容に触れておりますので、ネタバレがノンノンノンな方は今すぐ回れ右をして出口にお急ぎ下さい。

メモを取っておらず、記憶とパンフレットを頼りに書き進めますので本編と多少の相違があると思います。

TOKIOの城島さんが物語の鍵を握り、進行役でもあります。

どこぞのマンションの一室。

風呂上がりに豹柄のボクサーパンツを穿き、ガウンを羽織ってソファに座る城島さん。

棚に並べられた写真たち(平家派の皆さん、TOKIOの皆さん)を眺めながら城島さんは悩んでいた。

自分よりも後にデビューした後輩たちに追い抜かれているのではないか!?

彼らはうんと先に行ってしまっているのではないか!?

このままではいかん!!

なんとかせねば!!

と言う訳で、城島さんはある事を思いつくのです。

ジャニーズにはデビューしたその日から6年毎にライセンスを更新しなければいけないシステムがある。

更新し忘れるとアイドルを続けられにゃい。

今年初めて更新を迎えるグループ、それすなわち、Hey!Say!Jump!の皆さん。

城島兄貴の顔がニヤッ。

悪徳商会の皆さんも驚くニヤッっぷり。

手始めにHey!さん達のライセンス更新を阻む!!

収録終わり?始め?の彼らを控室で待ち受け、人の良さそうな雰囲気を纏い、「自分らは更新はまだかいな?」と。

「まだなんです」と言うHey!さん達。

彼らの手にはペラッペラの安っちいライセンスが。

大先輩の城島兄貴の手に光るのはゴールドライセンス!!

目が眩しい!!

芸歴の長さでカードの色が変わるのねぇ~。

ウケる!!

Hey!さん達は今年の11月でライセンスが切れるので、それまでに更新をしないとね。

っつう事で城島兄貴からの指令。

全員でジャニーズ・アイランドに行ってライセンス更新の為の試練を受けて来なさい。

ノッテコニッサン!!

新春初売り中!!

間違えた!!

小舟に乗ってどんぶらこ。

ライセンス島に上陸!!

閣下のような出で立ちで彼らの前に現れたのは謎の人物。

帽子にはゴムが。

赤白帽のようにゴムがペロ~ン。

どこかインチキ臭い。

面白い!!

Hey!さん達は口々に「城島くんでしょ?」とか、「城島くんですよね?」とのたまうも、謎の人物は頑なに否定。

「まい ねーむ いず じょー!」( ← 私には全て平仮名で聴こえました )と高らかに名乗られたのです!!

「やっぱり城島くんだ!」で間違いない!!

爆笑!!

“じょー”の指令は力を合わせて水晶玉6つを獲得する事。

さすれば晴れてライセンスの更新となる。

街チームと森チームの二手に分かれてHey!さん達は水晶玉を探しに行きます。

◆“伝え”そして“空気”を操る人

国分先輩、井ノ原先輩、櫻井君、亀梨君、4名様のキャスター対談。

トークの映像を観て、はい、1つ目の水晶玉をゲット!!

◆フィルムへ映る人

岡田先輩、二宮君、生田君、3名様の俳優対談。

トークの映像を観て、はい、2つ目の水晶玉をゲット!!

二手に分かれていたHey!さん達はここで再度全員が集まります。

森の木陰でどんじゃらほい。

木々が鬱蒼と生い茂る森の中をズンズン前進。

“じょー”がなんとかして彼らを陥れようと毒キノコを置いておくんですけれど、○○君(すみません、名前が分からず、リュックを背負っていた少年)は美味しそうにパクパク。

「作戦は失敗だったのか?」と“じょー”も味見。

毒ですやん!!

洞窟だかどこかの前に出てきて、穴に飲み込まれてしまったHey!さん達。

暗闇からどこからともなく声が。

「おーーーーい!」つって。

「おーーーーい! こっちこっちーーー!」つって、つって。

はっ!!

この声は!!

どこまでも伸びやかで耳心地のいい声の持ち主は!!

メンバーの誰よりもいち早くその声の主に気付き、「大野くーーーーん!」とダッシュで駆け出す、いつでもどこでも3104に絶大なるLOVEな知念兄さん!!

爆裂にかわゆい heart04

申し遅れました、わたくし、ファン歴の大先輩である知念君を“兄さん”と呼んでおりやす。

それにしてもいい声!!

耳に残るは智の声。

暗闇から突如明るい部屋に。

待っていたのは・・・・

待っていたのは・・・・

静かに寄り添う二人・・・・

あたしゃ度肝を抜かれましたよ。

ドドドド派手な柄のシャツ、ピンクと黒の帽子、白い短パン、毛糸なのか?毛糸よね?その素材は何?な黄色の厚手のスパッツ(でいいのかしら?)、ハイカット靴に身を包み、金髪ロン毛のヅラを被り、目尻にくっきりはっきりアイラインをビヨーーーーンと引き、麻呂のようなおちょぼ口(色は真っ赤)の紅を引いたサイケデリック超!な大野君が!!

大大大大大爆笑!!

お腹がいたひ・・・・

腸が攀じれる・・・・

ちびるわ!!

「バカボンのパパきゃい!」ちっくな鼻毛まで描いてるし!!

鼻毛がウネウネ伸びてますし!!

ウケる!!

ブラボ~!!

鼻毛最高!!

VIVA、鼻毛!!

もっすごぶちゃいくなんですけどね、これでもか!てなぐらい美しいんです。

麗しさ指数が半端じゃなかったです。

中性的で別嬪さん。

ええ、よしんば鼻毛がコンニチハであったとしても。

大野智、恐るべし・・・・

パートナーを務めるのは関ジャニ∞の安田君。

安田君も大野君に負けていません。

眉毛が虹色のモコモコ。

衣装もメイクも凄い!!

二人揃って「芸術は爆発だ!」だ!!

大野君と安田君を前にHey!さん達は戸惑いを隠せません。

目が点。

そりゃそうですよ、奇抜なファッションだけでも大概驚きなのに、大野君も安田君も一言も話さないんですもん。

Hey!さん達を凝視。

暫しウキウキウォッチング。

金髪ロン毛の大野君が安田君の耳元でコソコソ。

人見知りするんかいな!!

もーーーーー!!

腋に汗かく!!

笑い皺が増える!!

Hey!さん達に伝えたい事がある度に安田君に耳打ち。

で、安田君がHey!さん達に告げる。

シャイ過ぎるでしょうよ、金髪ロン毛さん!!

彼の名は「サミー」だそうです。

サ、サ、サ、サミー!!

ソロコンサートで生まれた伝説のオカマキャラ!!

サミーが復活したよワッショーイ!!

『サイケデリックなサミーにマニアック』!!

このまま耳打ち君で通すのかと思いきや“サミー”はクネクネとしなを作って怪しく話し出すのであった。

いかん、まだまだ先は長い。

抱腹絶倒だった3つ目の水晶玉が貰える『智&章大のLet’s お絵描き!!』の幕は上がったばかり。

続く・・・・

|

« 第22回目のアレ | トップページ | かもなまいはうす 2 »

コメント

◆まややさん◆

まややさんは21日に行ってらした♪

Hey!さん達のカレーCMソングをあないな風に替え歌するとは!!!
“神戸牛”て!!
私の笑い声、すんごくでかいんです。
それがサミーのお陰でいつもよりボリュームがアップしていたはず。
周囲の皆さん、ごめんあそばせ。


投稿: デネル→まややさん | 2013年8月24日 (土) 17:02

◆まさぽんさん◆

まさぽんさんは昨日行ってこられたんですね!
大野君のコーナーが最高に面白かったっす!!
「頼むからこれ以上はもう笑わさんといてくれ!」と何度願ったことでしょう。
サミーのあれこれにペロッとまるっとやられてしまいました。
めちゃくちゃブチャ可愛かったですよねぇ~。


投稿: デネル→まさぽんさん | 2013年8月24日 (土) 16:59

◆yoshiさん◆

yoshiさんは懐かしのフィルムフェスタに行っていると思ってた!
ご友人は行ってこられたのね。
金髪ロン毛ヅラのサミーの一挙手一投足が可笑しくて、笑い過ぎて何度も窒息しそうになりました。
大野君は凄い!!
素晴らしい!!
また惚れ直した!!

今回メモを取っていないので記憶が途切れるまでになんとか感想文を書き終えます!
大野君のコーナーだけで既にこの長さ。
罪作りにもほどがある!


投稿: デネル→yoshiさん | 2013年8月24日 (土) 16:57

◆ちいさん◆

お久しぶりです!
お元気でした?

フィルムフェスタって、私がファンになってすぐぐらいまで開催されていたイベントでして、当時は毎回YOU帝国の誰かが日替わりでトークで登場していたと行った人から聞いています。
嵐のメンバーも会場に登場したそうですよ。
数年ぶりに復活した今回は映像のみでしたが大野君のコーナーがマジで面白かった!!
アホみたいに笑っていたのは私だけじゃない!!
場内がずっと爆笑の渦に飲み込まれていました♪


投稿: デネル→ちいさん | 2013年8月24日 (土) 16:54

神戸牛〜♪♪デネルさん、みなさん、こんばんはconfident

私も21日に行って参りましたdash
奇抜さにびっくりしつつも、目線の色っぽさにドキドキheart01
もー本当に色んな表情があっていつも驚かされます。
明日の夜は、がらりと違った大野くんに涙腺やられちゃうんでしょうね…。

続きも楽しみにしてます♪

投稿: まやや | 2013年8月23日 (金) 22:39

デネルさん こんばんはhappy01
私も今日、フィルムフェスタに行って来ました!
これでもか‼と言うぐらい大爆笑し、腸も捻れ、
少しチビって。。。
もう、天才ですね‼‼‼
わかっていた筈なんですが、再認識させられました。
この記事を読ませていただいて、またまた思い出し笑いが。。。
続きを楽しみにしています!

投稿: まさぽん | 2013年8月23日 (金) 21:55

こんにちわ
サミーが復活したという事をつい先日
相方から聞きました。
時すでに遅し・・・。
チケット発売終了してる(泣)
あの伝説のサミー。
ソロコンのみならず、横アリのMC中にも
降臨したサミー。
もう、大野くんたら一体幾つの顔を持っているんだろうね

月影先生が居たら、
「オホホホホホホホ!恐ろしい子・・・」
って言うね。うん、確実に!!
北島マヤよりも姫川亜弓よりも
紅天女に近いのは、そう!!
「大野智」

って、だいぶ話がそれたけど、
私が言いたかったのは、
レポ楽しみにしてますって事です。

投稿: yoshi | 2013年8月23日 (金) 17:04

お久しぶりです。フィルムフェスタというのは実は初耳でして(恥)デネルさんの記事を読むまで知りませんでした(^q^)
面白い大野さんを見たいのですが一緒に行くような友達が一人もいないので(笑)デネルさんの素敵なレポで想像することにします(>_<)

投稿: ちい | 2013年8月23日 (金) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/52968511

この記事へのトラックバック一覧です: かもなまいはうす 1:

« 第22回目のアレ | トップページ | かもなまいはうす 2 »