« 出禁になった名探偵D、の巻 | トップページ | 夏休みのおもひで »

2013年8月14日 (水)

第33回目の結果

notes く~も~は~ わ~き~ ひっかりあふ~れ~て~

甲子園が暑くて熱い!!

連日熱闘を繰り広げている夏の高校野球。

白球を追いかける球児たちの姿にとてつもなくジ~ン・・・・

どの試合にも物語があるんですよねぇ。

おっちゃんは猛烈に感動している!!

春も夏も涙している!!

『ワイルドスピード EURO MISSION (原題:FAST & FURIOUS 6)』を観てきました。

めちゃくちゃ面白かった!!

エンディングのあのシーン。

て事はあそこに繋がっている!?

次回作が今から楽しみです。

今月末にはエリンギと『ガッチャマン』を観に行く予定でございやす。

デネルでございます。

第33回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

『夏に聴きたい歌は?』のそれぞれの部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題 其の一 『夏に聴きたい歌は? コメント欄からのリクエスト篇』では総投票数255票中、79票を獲得した『夏の名前』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: Summer Splash!  ⇒  26票 

2: Everything  ⇒  15票

3: 風  ⇒  42票

4: 夏の名前  ⇒  79票

5: 花火  ⇒  19票

6: Days  ⇒  14票

7: WAVE  ⇒  3票

8: シリウス  ⇒  13票

9: voice  ⇒  10票

10: EYES WITH DELIGHT  ⇒  34票

ダントツで『夏の名前』が第1位でしたね。

私は『EYES WITH DELGHT』に一票を投じました。

もしもコメント欄でリクエストを頂戴していなければ『アルバム篇』でリストに入れる気マンマンの一曲でした。

何故ならば、恋して止まないDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロ、「ストローハットにも」の世にもセクスィ~な“ハ”の発声 ( ← ご参照下さい )がこの歌に搭載されているから。

私の中で不動の“ハ”なんですの heart04

うぃ、殿堂入りを果たしておりまする。

酔いしれて、魔性の“ハ”。

ストローハットは麦わら帽子だし、蝉時雨も出てくるし。

これぞ夏!!

眩いばかりの夏!!

太陽が燦々!!

クラクラくる!!

一緒に踊る!!

notes お~ らびゅらびゅ~ よー あいずうぃず でぃら~い

★お題 其の二 『夏に聴きたい歌は? シングル・カップリング篇』では総投票数227票中、75票を獲得した『夏の終わりに想うこと』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: うたかた  ⇒  5票

2: ハダシの未来  ⇒  11票

3: 夏の終わりに想うこと  ⇒  75票

4: Di-Li-Li  ⇒  11票

5: Interegalactic  ⇒  12票

6: PIKA★★NCHI DOUBLE  ⇒  18票

7: Love Rainbow  ⇒  13票

8: Boom Boom  ⇒  12票

9: full of love  ⇒  53票

10: スパイラル  ⇒  17票

私は『スパイラル』に一票を投じました。

歌詞を見る限り、どこにも“夏”を象徴するシーンは無いんですけれど、な~んか、私の中でこの歌は“夏”なんですよ。

イントロの怪しげな雰囲気から歌い出しの「恋焦がれた ~」が特に。

しかも夜。

蒸し暑い夏の夜。

てな感じ。

ほんでもって大野君のソロがね、どうにもこうにもね、チキショー!なまでにね、五臓六腑に沁み渡るのです。

『Love Rainbow』もどぉわーーーーーい好き!!

爽やかな夏!!

躍動感がある!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて今すぐ駆け出したい!!

すみません、嘘をつきました。

幼少の頃から走るのは嫌いです。

ここ2、3年内にリリースされたシングルの中でこの歌の大野君の歌声に絶大なるLOVEな~のです。

『Face Down』か『Love Rainbow』かな勢いで好き heart04

「ラブレインボーに随所に散りばめられている大野君の高音が大好きだーーーーーーー!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労っす。

こうなったらもう夏とか秋とか関係ないわい。

ブヒッ pig

『スパイラル』と『Love Rainbow』と迷いましたが『スパイラル』に軍配が上がりました。

★お題 其の三 『夏に聴きたい歌は? アルバム篇』では総投票数227票中、81票を獲得した『テ・アゲロ』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: テ・アゲロ  ⇒  81票

2: 君だけを想ってる  ⇒  3票

3: Yes?No?  ⇒  29票

4: CARNIVAL NIGHT part2  ⇒  27票

5: LOVE PARADE  ⇒  19票

6: Carry on  ⇒  5票

7: Once Again  ⇒  24票

8: kagero  ⇒  7票

9: morning light  ⇒  20票

10: Cosmos  ⇒  12票

私は『テ・アゲロ』に一票を投じました。

いつでもどこでもTPOを無視してリストに入っているジャイアンDのゴリ押し曲『イチオクノホシ』に代わり、『テ・アゲロ』をツツツツツツー。

鼻息も荒くポチッ!!

勢い余って突き指するかと思ったぐらいポチッ!!

『テ・アゲロ』が織りなす妖艶な世界が目の前にフワ~ン。

淫らな夏。

裏通りの夏。

むせ返るような夏。

秘め事の夏。

ワイルドな夏。

めくるめく夏。

濃い汗が滴る夏。

ねっとりとした夏。

南米の夏。

どや?

どやどや?

『テ・アゲロ』ってハンカチーフの端をギリギリ噛み締めそうになりません!?

もんどり打ちません!?

毛穴がボンッ!て広がりません!?

私はなります!!

たまらん!!

嵐さんの楽曲にしては珍しい一曲。

「蠢く男と女」ちっくな世界を彷彿させる。

コンサートDVD『How’s it going?』を観ながらデヘデヘするもよし、ヘッドホンを耳にド密着させてうっとり聴くもよし。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の「もしも明日~」からの得も言われぬ歌声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

破壊力が半端じゃない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ムフ~ン heart04

『テ・アゲロにまつわるエトセトラにマニアック』!!

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつじっくり拝読させて頂きました。

「分かる!」とか、「仰る通り!」とか、「異議なし!」とか、「ウケる!」とか、とかとか。

納得しまくり、爆笑しまくりでした。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

次回のお題は『秋に聴きたい曲は?』か、3104生誕祭のいつものアレか。

|

« 出禁になった名探偵D、の巻 | トップページ | 夏休みのおもひで »

コメント

◆さとさん◆

ご無沙汰しております!
『Love Rainbow』、素敵ですよねぇ~。
私も大好きです♪

『to be free』ですか?
以前のエントリーで募った際にコメント欄でリクエストして下さったら良かったのに。
残念。


投稿: デネル→さとさん | 2013年8月18日 (日) 14:46

◆ツヨママさん◆

嵐さんの楽曲はどれもこれもいいですよねぇ~。
それぞれが味わい深い。

従兄弟曰く、「200人弱にメッセージを送ったんが出禁になった理由ちゃう?怪しいと判断されたんやわ」だそうで、私に言わせれば「それのどこがいけないんだ!!」ですよ。
正当な理由があるのに!!
勝手に「はい、ストップ!一ヵ月出入り禁止!」とするのではなく、こちらの都合もきちんと聞いて欲しいですにゃ。
でもいいんだい。
従兄弟は見つかったし。
名探偵Dはへこたれな~い。
ひゃひゃひゃ。


投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年8月18日 (日) 14:44

◆まりこさん◆

投票結果に目を通して下さって有難うございました♪
マイノリティーもマジョリティーもどっちも万歳!!
嵐さんの楽曲はどれもこれも素敵ですもん。
曲ごとで雰囲気も世界も違いますしね。

次回もぜひぜひぜひ、ご参加下さいませ。

投稿: デネル→まりこさん | 2013年8月18日 (日) 14:22

◆アルタイルさん◆

『夏の終わりに想うこと』は私の中で9月頃の夕暮れ時に聴くのが一番合うような印象があったので8月のこの時期でダントツの第1位獲得は驚きでもあり、「にゃるほど~」と気付かせて頂いたり。

大野君の振付込みで『Cosmos』が大好き!!
コンサートDVDは『スーパーフレッシュ』とセットで観ていて飽きません。

Facebookはそんな機能があるんですが、常に使っている友人たちの誰もが知りませんでした。
「出禁て! そんな目に遭うのはあんただけやで!」と全員に爆笑されましたもん。
フンッ。
今回従兄弟を探すのにFacebookデビューしましたが、いい方向に使えばSNSというのは本当に便利だなと思いました。
でも普段は全く興味がな~い。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年8月18日 (日) 14:19

◆ちゅなさん◆

リクエストにも参加して下さって有難うございました!
こないな結果になりました~♪

この数日、遠出をしておりまして、移動の際には嵐さんの楽曲をランダムで延々聴き続けていたんですがやっぱりいい歌が多いですよね。
あれも聴きたいし、これも聴きたいし、「暑い夏の日には○○がピッタリ!」と一人で納得しまくりでした。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年8月18日 (日) 14:13

デネルさんこんばんわ^^*
お久しぶりです。
マニアの投票集計楽しみに待っていました。
私は、夏に聴きたい嵐曲は、夏に想うことがすぐ、頭に浮かんだけれど、『Love Rainbow』がメチャ好き!
イントロの爽快感とか振りもかわいくて好きだけど、ハーモニーが心地よくてお気に入りです。
ただ・・・・・・to be freeがないなんて><。。
少数派かもしれませんが、次回は、エントリーを考検討してください。

投稿: さと | 2013年8月16日 (金) 23:44

デネルさん、集計お疲れ様でした。残念ながら、私も少数派みたいですが、夏の名前は最後まで迷いましたcoldsweats01 ピカンチダブルは、出だしのイントロが凄く好きなんです。嵐は爽やかな良い曲が多いですねnotesnotesところで、デネルさんのブログは本当に勉強になります。ネットに出禁があるとか、新幹線のトイレとか、などなど〜。これから楽しみです。

投稿: ツヨママ | 2013年8月16日 (金) 13:13

デネルさん。投票集計作業お疲れさまでした(感謝 )智君への愛を感じますね~。ファンでもなかなか出来ない事、さすがです。さて私の好みを皆さんと比較する機会でしたから楽しみにしていました。結果は少数派に属する事判明。どうも夏には智君の男っぽい声が聴きたい欲求が!また次の機会を楽しみにしています。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

投稿: まりこ | 2013年8月15日 (木) 20:18

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
集計とアップ、お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

結果を見て予想通りだったのは「夏の終わりに思う事」と「テアゲロ」ですね。
「夏の名前」も上位に行くだろうとは思いましたけど、ノリノリの「Summer Splash」の方かな~なんて思っておりました。
「夏の終わりに思う事」、アルタイルも1票入れましたよnotes
優しいメロディーが大好きです。
「テアゲロ」ね~heart04
コレも大好きで入れる気満々だったんですけど、ポチっとなする時に多分人気のこちらではなく敢えての「Cosmos」にしてしまいました。
大野くん振り付けのPopcornの壮大なダンスを思い出してしまって。
何となくライオンキングチックで、暑いサバンナを思い起こさせるから夏かな~なんて。
楽しい企画をありがとうございます。

一つ前のエントリーについてですが、Facebookはそんな機能があるのですね。
ワタクシも知りませんでしたwobbly
もっともFacebookもTwitterもLineすらやっていないアルタイルですからcoldsweats01
あ、mixiはやっていましたが同じく休止状態です。
色々あったにしても、探していた方とお会いになれて本当に良かったですね。

投稿: アルタイル | 2013年8月15日 (木) 15:48

デネルさん みなさん こんにちは!

集計お疲れ様でした。
其の一のリクエスト曲、リクエストした私が言うのも何なんですが、検討しましたよね!「Days」。シングル・カップリング篇は「夏の終わりに想う事」と最後まで悩みましたが、最初から決めてましたー!のfull of loveでファイルアンサー。そしてアルバム篇!これは 外す物がナイ!ほど悩みに悩んで「Carry on」
トータル少数派でしたけど、「テ・アゲロ」は私も、もんどり打ちます。毛穴がボンッ!って広がります。たまりません!私の中では別格なんですよね~♪季節関係なくいつでも、どこでも、どんなときでも聴きたい歌!「Yes?No?」や「EYES WITH DELIGHT」や「イチオクノホシ」最近では Endless Gameのカップリング曲「モノクロ」。
「モノクロ」は歌い出しが大野くんだったり歌詞がアダルティ~な感じだったりで「テ・アゲロ」とワン・ツゥーで聴きたい曲になってます。

投稿: ちゅな | 2013年8月14日 (水) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/52850116

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回目の結果:

« 出禁になった名探偵D、の巻 | トップページ | 夏休みのおもひで »