« ブーツを履いて!? | トップページ | 抱擁とキス »

2013年7月 2日 (火)

アラフェス2013!

2年ほど前にAndroidデビューして以来、ずっと相性の悪かった忌々しいスマホとお別れしてこの度iPhone5に替えました。

まだ契約が後数ヶ月残っていたんですが、どうにもこうにも我慢ならず「こんにゃろ~! チェンジ!」つって。

本当は引き続き使い慣れたAndroidで、6月下旬に発売されるシャープの新作にしたかったんですけれど、お店で聞いたら本体価格がなんと9万円。

たかっ!!

びっくり!!

背に腹はかえられぬ。

手頃なiPhoneにし~ましょ♪

お気に入りのカバー(この世で最も愛するグリーンがベースになっている物)が見つかり次第、カパッと被せようと思います。

デネルでございます。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2ですか!?

キャンプファイアーを囲みながらレッツ・ジェンカですか!?

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて安来節ですか!?

え~い、ペロッとまるっと全部!!

祝!!

アイドルグループ嵐のアラフェス&コンサートツアー開催決定!!

やっほい!!

Johnny’s webでは当日アラフェスで嵐さんに歌って欲しい『嵐ソング』のリクエストがスタートしているという事で、締め切りの7月21日までには私もポチッとしようと思います。

うぃ、鼻息も荒く。

因みに去年ワタスが投票した楽曲たちはコチラ ( ← ご参照下さい )

今年はど~れにしよ~おかな~。

ま、ま、ま、出寝之助の清き一票はほぼ全曲披露されなかったので年跨ぎでツツツツツーと引き継いでもいいんですが。

でも「この歌も聴きたい!」と選んだ番外編は幾つか披露されたんですよねぇ。

ムフ~ン heart04

ポチッとした楽曲の報告は後日エントリーさせて頂きまする。

『アラフェス2103の智にマニアック』になる準備はOKです!!

「満タンcarなんだ!」っす!!

申し込まれる皆さんのお手元にこいっ、チケット!!

 -------

 -------

既にご報告済みの方には内容が重複していますが、コメント欄やメールで沢山の方から温かい激励の言葉を頂戴していますし、ご心配をお掛けしているのでこちらでも綴らせて頂きます。

嵐さんとは何の関係もない話ですがお付き合い頂ければ幸いです。

船乗り時代の同期生Kちゃんに逢いに6月26日の水曜日に神奈川に行ってきました。

キクラゲとトリュフちゃんとGちゃんも一緒です。

5月末に行った病院ではなく、より自宅から近くて緩和ケアのサポートが充実している所に転院していました。

“緩和ケア”というワードをKちゃんから聞いて初めて知りました。

なので訪れるのも初めて。

ここがそうなのか。

我々が到着した時、ちょうど看護士さんに体を拭いてもらっているとの事で、待っている間 Kちゃんのお母さんと叔母さんと談話室でいろいろ話をさせて頂き、お母さんの想い、Kちゃんの想いを聞いて堪えきれずキクラゲと私は号泣。

病室に入って、目に入ったKちゃんの姿は一ヶ月前に比べてまた更に変わり果てており、一層痩せて皮だけになっていました。

行きのタクシーの中で日曜日にKちゃんに会いに行ってくれたGちゃんから「相当変わってしまってるからそれなりの覚悟をしといた方がいいかも」と言われていたんですが、あまりの変わりぶりにまた泣けてしまって。

たった一ヶ月でこんなにも・・・・

薬が効いているせいか、何度もうつらうつらしていたんですが、声をかけたら目を開けてくれますし、瞬きや頷きで会話もできました。

残念ながらホワイトボードに書く文字は殆どが解読できなくなっていました。

7月5日がGちゃんの誕生日でして、数週間前から26日には少し早いですがKちゃんと一緒にプチ誕生日会をしようとGちゃんにはナイショで計画を立てていたんです。

何度も眠りに落ち、「このままだとサプライズパーティーは無理かな?」と思ったんですが、お母さんも「話しかけてやって」と言って下さったし、どうしてもKちゃんと一緒にお祝いがしたかったので「Kちゃん、起きて。 今日のこと覚えてる? 例のアレ?」と言うと、瞬きと頷きで応えてくれました。

確認のため、ホワイトボードに「Gちゃんの誕生日、覚えてる?」と書いて見せると手で合図してくれました。

ということで、病室でハッピーバースデーを歌い、Kちゃんは声が出せない分、手拍子をして、Gちゃんを驚かせることに成功しました。

予め用意していたプレゼントをKちゃんからGちゃんに渡してもらい、カードにもメッセージを書いてくれました。

5月に京都に来た時に、食事をしたお店で凄く気に入ってお代わりした梅酒のリキュールをトリュフちゃんが買って持ってきてくれまして、お母さんに「飲みたい」という身振りをしたのでグビグビと言いたいんですが、それは叶わないのでスプーンによそった数滴を経口で飲むことができました。

「美味しい」とお代わりをもう数滴。

さすがは酒飲みの我が友よ!!

長居すると疲れると思ったので30分ほどでおいとましたんですが、帰り際にクスッと笑ってくれたんです。

船乗り時代と変わらず、Kちゃんらしい優しくて可愛い笑顔でした。

あの笑顔が今も忘れられません。

「Kちゃん、また来るね」と手や足をさすりながら挨拶したら何度も頷いて手も振ってくれました。

奇跡は起こると信じています。

「あの時ああしていれば・・・」と後悔はしたくないので「Kちゃん、これからも、これまでもずっと大好きよ」と言いに本日、火曜日にまた逢いに行ってきます。

泣くな、私!!

メソメソするな、俺!!

Kちゃんに沢山の祈りとメッセージを寄せて下さって本当に有難うございます。

感謝カンゲキです。

パワー充電!!

|

« ブーツを履いて!? | トップページ | 抱擁とキス »

コメント

◆hiroさん◆

お返事が遅くなって申し訳ありません。
間違っていたらごめんなさい、コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?

hiroさんの大切なご友人は去年逝去されたんですね。
今頃は私の友人とあちらで逢って下さっているかも。
そうなんですよ、Kちゃんにはもっともっと一緒にいて欲しかったんですが、生き長らえることで彼女自身が辛くしんどい思いをずっとするなら楽にさせてあげたいという気持ちもあり。
我々には何も言えないので彼女とご主人とお母様が決断された事を全力でバックアップしようと決めた次第です。


投稿: デネル→hiroさん | 2013年7月13日 (土) 13:50

◆バジルさん◆

ご無沙汰しております!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

バジルさんのご友人も緩和ケアの病棟にいらした事がおありだったんですね。
医療の進歩が著しい昨今、私は癌は不治の病ではもうないと思っていました。
そう思いたかったのかもしれません。
茅ヶ崎の病院で体力がついたり諸々の条件が揃えば家に帰れると信じていましたし、お母様やご主人の話からも一時帰宅ぐらいはできるとばかり。
まさか「緩和ケア」や「終末医療」なるワードがKちゃんの口(喋れないのでペンですが)から出てくるとは。

Kちゃんの為に祈って下さって有難うございます。
晴天の空の上からニコニコ笑っていると思います。


投稿: デネル→バジルさん | 2013年7月13日 (土) 13:31

◆かなさん◆

ご無沙汰しております!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

Kちゃんと一緒にGちゃんの誕生日をお祝いしてきました。
Gちゃんてサプライズで祝われるのが超苦手なんですよ。
それを以前我々に唾を飛ばさん勢いで何度も強調したのが運の尽き。
放っておくはずがない!!
ドSなんですの♪
なのでね、ここは一つ、これでもか!てな勢いでナイショでお祝いしてやりました。
ガハハハハッ。
残念ながら奇跡は起こりませんでしたが、この2ヶ月Kちゃんの笑顔が何度も見れました。
もっともっと笑顔を見ていたかっけど。

週末は神奈川に行っていたので歌のちからは録画したまま放置でございやす。
まだ何も観てなくて。
急ぎます!

投稿: デネル→かなさん | 2013年7月13日 (土) 13:26

◆ぽち2さん◆

二度目まして~♪
いつでもどこでもどんな状況でも食欲は一切衰えず、Kちゃんに逢いに行くもせっかくの神奈川だからとご当地グルメを堪能させてもらってます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

音楽のちからの放送時は神奈川にいたので録画していきました。
嵐さんがどの辺で登場するのか分からないのでペロッとまるっと全部!!
まだ何も観れてないんですよ。
HDDの空き容量が風前の灯に違いない。

投稿: デネル→ぽち2さん | 2013年7月13日 (土) 13:21

◆おおちゃん猫さん◆

お返事が遅くなって申し訳ありません!

アラフェスとツアーの発表きましたね~♪
web.でリクエストをまだポチッとしていないので急がなければ。

Kちゃんの家族は皆さんとても明るいんですよ。
我々のアホ丸出しの話にもいつも楽しそうに笑って聞いて下さって。
笑顔のKちゃんに最後に逢えたのが7月3日でした。
とても素敵な笑顔でした。

気に掛けて下さって有難うございます!
夏が猛烈に苦手なんですけれど、夏バテ知らずで内側からのアルコール消毒を忘れず元気にしております!


投稿: デネル→おおちゃん猫さん | 2013年7月13日 (土) 13:18

私の、親友も昨年帰らない人になってしまいました。

ずっと、苦しんでいて、みているこちらも、とても辛くなって、生きているのも地獄なのかなあ。
と、考えさせられました。

人それぞれ、考えかたはあると思いますが、今を大切に。後悔しないよう、ふるまえばいいと思います。

投稿: hiro | 2013年7月 9日 (火) 21:11

デネルさん。お久しぶりです。
前回の記事からずっと気になっていて。。。
経過を教えてくださってありがとうございます。

Kさんが近くにいらっしゃると思われるので(神奈川在住)、なんだか他人に思えず…。

神奈川にも夏が来ました。
キラキラと全てのものが輝いて、生命の力が満ち溢れてます。
奇跡が起こると信じています。
そしてKさんが素敵な日々を過ごせることを願っています。

デネルさんもお疲れのでませんように。

投稿: のこのこ | 2013年7月 8日 (月) 12:06

デネルさん こんばんは
デネルさんから皆さんへのコメントのお返事を
いつも読ませていただいて(勝手にすみません<(_ _)>)
思いを巡らせています。
なんにもできませんが、いつも夜空に向かってお祈りしています。
…柄じゃないんですけど^_^;
昨日の神奈川訪問、デネルさんやお仲間がKちゃんさんに
笑顔を運んだんだろうな!そうであって欲しいな!
それでデネルさんもまた笑顔になっていると良いな、と。
今日は七夕、ウチからはお星様が一個しか見えませんが^^;
願いごとが叶いますように!
デネルさんも、心も身体もご自愛くださいね

投稿: すのん | 2013年7月 7日 (日) 22:25

おはようございます。デネルさんが看病に通い続けておられるのを知り、わたしの見る空とその神奈川県の空がつながっているから、お祈りしています。わたしの友達は緩和ケアに入院するまであらゆる療法にすがってあちこち通って痛みをこらえていましたが、万策つきて緩和の病室に入った時お母さまに「こんなに楽になるなんて…」と笑みを浮かべて感謝したそうです。思い出すとつい涙が…。でも、今は遠くに転勤した友達のように考えています。デネルさんがお友達と勤務された思い出や遊びに行った思い出はキラキラと宝石のように輝き続けます。毎日Kさんとの時間が静かに穏やかにと祈っています

投稿: バジル | 2013年7月 7日 (日) 10:36

かなりお久しぶりになってしまいました。
デネルさん 大切な大切なお友達!Kちゃん サプライズのお誕生日とてもとても嬉しかったと思います。奇跡がおこってほしい!それだけです。
奇跡よおこれ!

大野くんの24時間テレビのドラマ決まりましたね。とても楽しみです。
アラフェス、コンサート!行きたいです。
ここ最近、チケットが手にできず行けなくて!
今回こそは、参加したいです。

歌のちから!大野くん見ました?
魔王のときの大野くんですね❤
今回のエンドレスゲームのアングルが最高です。

七夕ですね☆皆でお願いごとしちゃいましょう。

投稿: かな | 2013年7月 7日 (日) 03:14

デネルさま

2度目で~す。
元気そうでよかったです。元気なデネルさんの文面が大好きです。でも、生きてればいろいろあるんですよね。


今日の音楽のちからの大野智のビジュはすんばらしくって、いろんな意味で私に力をくれました。デネルさんもあのビジュを力に!!scissors

投稿: ぽち2 | 2013年7月 7日 (日) 00:58

こんばんは(^_^)デネルさん
アラフェス&ツアーの発表、楽しみですね〜!
今から、ワクワクします。

Kさんが緩和ケアのある病院に移られたんですね。
デネルさんやキクラゲさん、トリュフさん、Gさんと楽しいひと時を過ごせて良かったですね。
ご家族の皆さまも温かい笑いのある楽しい空間を持てて
本当に良かったです!
デネルさんやお友達の皆さんの心意気に頭が下がります。
Kさんの笑顔がたくさん出ますように
それをみた皆さんもたくさんの笑顔を返せますように

デネルさん、
無理をしないで ご自身の体も大切にして下さいね(^_^)

投稿: おおちゃん猫 | 2013年7月 6日 (土) 22:34

◆ちあきっちょさん◆

ご無沙汰しております!

船に乗っていた時より、それぞれ別の人生を歩む時間の方が長くなってしまいましたがこうして変わらず付き合い続けていられることに感謝です。
休みの日も合いませんし、互いに離れた所にいるので頻繁に逢うわけではなかったのでKちゃんが「YOU達、これまで以上に密になりなさい」と使者となってくれているのかなと。

Gちゃんの誕生日を祝って下さって有難うございます!
○○歳なりたてホヤホヤの昨日、夜にとった彼女の仰天行動に大爆笑でした。
ブラボ~!!
またいつかここでご報告できればいいなと思ってます。

神奈川からあーざっす!!
本日そちらに伺います♪

投稿: デネル→ちあきっちょさん | 2013年7月 6日 (土) 11:18

◆こあらさん◆

チケット、こーーーーーーい!!
いざッ、国立!!

いつもは日帰りだったんですが、7月2・3日は一泊でKちゃんに逢いに行ってきました。
久しぶりにご主人にも逢えまして、Kちゃんが生涯の伴侶に選んだ人は相変わらず優しい人だなと再認識しました。
Kちゃんの旦那さんてちょっち天然なとこがありまして、この前もKちゃんに身振りで怒られたそうで、それを見た子供達が爆笑していたそうです。

キクラゲとKちゃんのおうちにお邪魔してきたんですがリフォームされて初めてだったんです。
家族の愛がギュッと詰まった素敵なおうちでした。

温かいメッセージを寄せて下さって有難うございます!
午後から神奈川に行ってきます。

投稿: デネル→こあらさん | 2013年7月 6日 (土) 11:10

◆まややさん◆

Kちゃんと一緒にGちゃんを驚かせてきました♪
それぞれがKちゃんの手や足をさすりながらワイワイ喋り、くだらない話で笑い、楽しいひと時を過ごしてきました。
帰り際に「Kちゃん、また来るね」と約束したのでこの前の7月2・3日にもお邪魔してきたんですよ。
きっとKちゃん的には「また来たんきゃい!」でしょうね。
ガハハハハッ。
もっともっとKちゃんの笑顔が見たいです。

温かいメッセージを寄せて下さって有難うございました。


投稿: デネル→まややさん | 2013年7月 6日 (土) 11:03

◆MA34さん◆

アラフェスだワッショ~イ!!
締め切りまでにwebにお邪魔しなければ!!

Kちゃんのこと、我々のこと、いろいろ気に掛けて下さって有難うございます。
我々は幸せ者です。
笑顔が大事♪


投稿: デネル→MA34さん | 2013年7月 6日 (土) 10:56

◆miyouさん◆

Kちゃんと一緒にGちゃんの誕生会が出来ました!
確認のために私が書いたホワイトボードのメッセージを計画を何も知らないKちゃんのお母さんが読み上げてしまうというハプニングがありまして、「おばちゃん!それはナイショなの!しっ!」と言うわけにもいかず、めちゃくちゃ焦りました。
おばちゃんのフライングに「ちょっと!言ってはいかん!」という手振りで制するKちゃんがめちゃくちゃ可笑しかったです。

Kちゃんの笑顔って凄く優しいんです。
病気のせいで痩せてしまって何もかもが変わってしまいましたが笑顔だけは以前と同じ。
この前もあの頃のように何度も笑ってくれました。
いかん、泣ける・・・

Kちゃんのために祈って下さって有難うございます。
皆さんの優しさを胸に本日午後から神奈川に行ってきます。

投稿: デネル→miyouさん | 2013年7月 6日 (土) 10:53

◆chiさん◆

アラフェスにツアーにやっほい!!
まだリクエスト画面にログインしていないんですが、歌って欲しい楽曲がてんこ盛りでございやす。
チケットよ当たれ~!!

Kちゃんへのメッセージを有難うございます。
本日午後から神奈川に行ってきます!


投稿: デネル→chiさん | 2013年7月 6日 (土) 10:46

◆ツヨママさん◆

そうなんです!!
ツヨママさん、よくぞ覚えて下さっていた!!
いつの新幹線だったか忘れたんですが、鍵をかけ忘れた例のバリアフリー仕様と同じタイプのトイレに遭遇しまして、中に入ってマッハで指さし確認を思わずしてしまいました。
「鍵よ~し!」つって。

7月2・3日にもKちゃんに逢いに行ってきたんですが、Gちゃんちに泊めてもらったので夜通し宴会を繰り広げまして、朝まで飲みながら泣いて笑って喋ってと濃厚なひと時を過ごすことができました。
おバカ de ラブリ~で素晴らしい仲間たちです。
そうそう、昨夜、誕生日を迎えたばかりのGちゃんが珍行動をしまして、「あんたは凄い!」と大絶賛の嵐でした。
彼女の爆笑エピソードをいつかここでご披露できたらいいな。

いつも温かいお心遣いを有難うございます。
Kちゃんや我々の為にダンケシェ~ン!!
本日再びKちゃんに逢いに行って参ります!

投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年7月 6日 (土) 10:33

◆ざり~さん◆

Gちゃんへのサプライズプチ誕生日会にケーキの代わりに前の病院でよく食べていたKちゃんお気に入りのアイスクリームを買って行こうと思ったんですがご主人に聞いてもらったら「食べたくない」ということで、体調が優れないのかと心配していたんですがトリュフちゃんが京都から持参したリキュールを「美味しい」とお代わりしたのでホッと一安心しました。
オッサン丸出しな私と違ってKちゃんはレディなので昔から甘いお酒が好きなんです。

我々のくだらない話に何度もクスッと笑ってくれまして、「ヤッター!またKちゃんの笑顔が見れた~!」とめちゃくちゃ嬉しかったです。
数日前の火曜日にお邪魔した時は子供達も来てまして、朗らかに笑う笑顔がKちゃんにそっくりでとても可愛かったです。

2日と3日にキクラゲとGちゃんの三人でKちゃんに沢山スリスリしてきました。
家に帰ってきて船乗り時代にお世話になった先輩(男子)に報告するのに電話で話していたら途中から嗚咽が。
もーーーーーー!!
先輩!!
泣き過ぎ!!
電話の向こうでオエオエ泣く先輩と、それを受けて鼻水がダーーーーッなかなり痛い二人でございやした。
ひゃひゃひゃ。

本日再び神奈川に行って参ります!

投稿: デネル→ざり~さん | 2013年7月 6日 (土) 10:27

デネルさん、お久しぶりです!
デネルさんの復活記事にコメントさせていただいたちあきっちょと申します。

船乗りの皆様の熱い友情に感動しっぱなしです。
Gさん、お誕生日おめでとうございます!
そして梅酒まで嗜んでしまうKさんのお茶目さにハラハラ&爆笑!です!
私も皆様とともに奇跡を信じて、祈っています。
神奈川より。
思いよ、届けー!!

投稿: ちあきっちょ | 2013年7月 5日 (金) 16:10

◆ゆかもなさん◆

サンキューベリーマッチ!!!
温かいメッセージを寄せて下さって本当に有難うございます。

私はもっすご元気です♪
ゆかもなさんもご自愛下さいね。

**7/6追記**
ゆかもなさん、ごめんなさい!!
最後のご挨拶でお名前を“ゆかもん”さんと書いてしまいました。
“ゆかもん”さんて!!
大変失礼致しました。

投稿: デネル→ゆかもなさん | 2013年7月 5日 (金) 14:50

◆アルタイルさん◆

アルタイルさんのお父様も緩和ケア病棟にいらしたんですね。

一週間前に訪れた時はGちゃんのバースデーソングを一緒に歌えた(彼女は手拍子ですが)し、ペンも握れていたんですが、今回訪れた火曜日と水曜日にはどちらも出来なくなってしまってました。
でも何度も笑ってくれたんですよ~♪
とっても似ている私のモノマネに笑ってくれた!!
間違えた!!
失笑してた!!
水曜日には数分ですが外のテラスに出て風を感じられましたし。

Gちゃんちにお泊りさせてもらったのでキクラゲと三人で朝まで飲んで飲んで飲まれて飲んで、爆笑&号泣で語り合ってきました。
ご心配をおかけしてます。
有難うございます!

また明日Kちゃんに逢いに行ってきます。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年7月 5日 (金) 14:49

◆サオさん◆

Kちゃんと一緒に泣いて笑って過ごした日々を思い出しながら、ベッドに横たわる彼女にアホ丸出しのどうでもいい話を繰り広げています。
この火曜日・水曜日と会いに行ってきたんですが、爆笑と号泣の連続でございやした。
「ラテン系か!」な勢いで我々は激しいんです。
ふふふっ。
Kちゃんのことを気に掛けて下さって有難うございます。

アラフェスよ当たれ~!!


投稿: デネル→サオさん | 2013年7月 5日 (金) 14:39

◆ちゅなさん◆

久しぶりにKちゃんの旦那さんに会ったんですけど、相変わらずほわ~んとしていて穏やかないい人でした。
我々は互いに下の名前で呼び合っているんですが、それが凄く懐かしくて。
Kちゃんのことでメールや電話のやり取りは頻繁にしていましたが対面するのは本当に久方ぶりだったんです。
本人が一番しんどいんですが、家族の皆さんの心労もかなりなものだと思います。
少しでもお役に立てればいいんですが・・・

明日また神奈川に行ってきます!
晴れますように。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年7月 5日 (金) 14:36

◆ことらさん&ことら母さん◆

お二人揃ってお江戸から有難うございます!
感謝カンゲキです。

数多くいた同期生達ですが、時を経た今も仲良くしているのがKちゃん、Gちゃん、キクラゲ、トリュフちゃんなので、これからもギュッ!ギュッ!と絆を深めていきます♪

明日また神奈川に行ってきます!


投稿: デネル→ことらさん&ことら母さん | 2013年7月 5日 (金) 14:33

◆みかさん◆

Gちゃんの誕生日をKちゃんを一緒に祝えました!
そしてなんと!
奇しくも今日はGちゃんの本当のバースデー!
この場をお借りしまして、Gちゃん、おめでとー!

病室にはKちゃんのお母さんと叔母さんがいらっしゃって、お二人ともKちゃんと同じでとても朗らかなので我々の突然のやり取りに驚きつつも皆でワイワイ賑やかにプチ誕生日会を繰り広げてきました。

みかさんが仰っている聴覚のお話。
数日前に医療に携わっていらっしゃる大野君ファンのお友達から教えて頂いて初めて知りまして、キクラゲやトリュフちゃん達に教えたんですよ。
声をかけるのは大事ですよね。
いろいろ有難うございます。


投稿: デネル→みかさん | 2013年7月 5日 (金) 14:30

デネルさん、皆さん、こんにちは。アラフェス、遂に来ましたね!皆さんのお手元にチケットが届きますように☆行くぞー!


Kさんに会いに行かれたのですね。さすがデネルさんのお友達!本当にお酒がお好きなんですね。どうか、Kさんの笑顔が日々増えますように。ご家族やお友達と一緒に作る素敵な思い出が、これからもたくさん増えますように。心から願っています。

投稿: こあら | 2013年7月 5日 (金) 09:29

デネルさん、みなさん、こんにちは。
Kちゃんさんとのサプライズパーティ、楽しく過ごせたのですね。
笑顔が溢れる時間をたくさん過ごせるよう祈ってます。
笑うという事は、人を勇気づけたり、幸せになったり、不思議なパワーがありますよね。

Kちゃんさんとの楽しい時間がたくさんたくさん持てますように。

投稿: まやや | 2013年7月 4日 (木) 17:05

◆ばんびさん◆

ご主人のことを思い出させてしまってすみません。

火曜・水曜とKちゃんに逢いに病院を訪れたんですが、先週よりもまた痩せてしまっていてねぇ。
首が痛いと身振りで伝えるので体勢を変えるのにお母さんのお手伝いをさせて頂いたんですが、Kちゃんの背中に手をあてたら骨がゴツゴツあたるんです。
痛み止めの薬をチューブから入れているので病気自体の辛さは無いようなんですが、伏せていたら関節や筋が固まるからさぞかししんどいだろうな。

昨日はなんと!!
ご主人が「外に行ってみる?」と問いかけたらこくんと頷いたのでベッドごとの移動でしたが同じ階にあるテラスに出て皆で風を感じてきました!!
数分で「帰りたい」になったんですが、久しぶりにKちゃんとお出かけできて凄く嬉しかったです。

二日とも何回もクスッって笑ってくれたんですよ♪
ヤッターーーーーー!!


投稿: デネル→ばんびさん | 2013年7月 4日 (木) 15:21

◆まりこさん◆

今回は残念ながらトリュフちゃんが一緒に行けなかったんですが、キクラゲとGちゃんと三人で泣いて笑って泣いて笑って、飲む!そして喋る!のてんこ盛りで「え~い、忙しいわ!」な神奈川滞在になりました。
Gちゃんの家に泊めてもらいまして、三人で朝まで飲みながら語り合ってきました。
うぃ、鼻水と涙をゴーゴー流しながら。

初日に病院に行ったら夕方ぐらいかな?にKちゃんのご主人が子供達を連れてKちゃんに逢いに来たので、Kちゃんのお母さんをはじめ家族の皆さんとワイワイ楽しくお話しさせて頂きながらKちゃんと過ごす事ができました。
帰りにKちゃんちにお邪魔してきたんです。
リフォームされてから初めて行ったんですがKちゃんのアイデアと愛情がたっぷり詰まった素敵なお宅でした。

『intergalactic』、いいっすね~。
ウォークマンがあまり流してくれないので数回しかまだ聴いていませんがDIVA3104のソロに惚れて惚れて惚れまくりです♪

投稿: デネル→まりこさん | 2013年7月 4日 (木) 15:09

デネルさん こんばんは
アラフェス待ってました!是非InterGalacticとモノクロ歌って頂きたいです~。他は…うーん迷いますね。
お誕生会良かったですね。
Kさんとデネルさん達の時間が、これからも長く楽しく
笑顔で過ごせるように祈っています。

投稿: MA34 | 2013年7月 4日 (木) 02:38

デネルさん こんばんは。
Kさんと計画されたGさんのサプライズパーティーでは楽しい時間を過ごされた様で良かったですね。
Kさんの前で笑顔でいることが辛い時もあるかもしれませんが、頑張って支えてあげてくださいね。
私にはお祈りすることしかできませんが、Kさんに奇跡が起こることを信じて祈っています。

投稿: miyou | 2013年7月 4日 (木) 00:06

デネルさん、こんばんは。
来ましたね、アラフェス&ツアー!今年こそ、当たれチケット!ってことで、リクエストをどの曲にしようかと、ウキウキしながら悩んでます。また、デネルさんのセレクトを教えてくださいね。

Kちゃんさんのこと、祈ってます。デネルさん、ガンバです!

投稿: chi | 2013年7月 3日 (水) 23:32

デネルさん日帰りの横浜、お疲れ様でした。デネルさんと新幹線…flairこんな時に不謹慎かと思ったんですが、今まで数々のドラマを…トイレの鍵は?ホームの線は大丈夫でしたsign02ちょっと心配しておりました。デネルさんには、トリュフさんキクラゲさんGさんと、もちろんKさんもですが、素敵なお友達がいて、そして微力ながら、このブログのデネルさんファンがいますから、なにもできないけど、祈る事とパワーは送りますから。

投稿: ツヨママ | 2013年7月 3日 (水) 21:29

デネルさん、Kちゃんさんと一緒にGちゃんさんのお誕生日をお祝い出来て良かったですね。
梅酒のリキュールのくだりは涙ぐんだまま笑ってしまいました。
さすがはデネルさんのお友達!
うつらうつらされてる時も、楽しい夢を見られてると良いですね。
きっとデネルさんのKちゃんさん大好きの気持ちは、Kちゃんさんは勿論、ご家族の方も温かく包んでくれるようなパワーになってると思います。
きっと先月のスーパームーンを眺めながらデネルさん、Kちゃんさんの事を思い出した方がいらっしゃると思います。
そのパワーがデネルさんに届いてると良いなぁ。
だからデネルさん、後悔のないように沢山Kちゃんさんにスリスリしてきて下さいね。
暑くなってきたので体調崩されないように、自分にも心を向けて下さいね。
長々偉そうにすみません。。。
私のコメにはレスは不要ですよ~。

投稿: ざり~ | 2013年7月 2日 (火) 23:23

こんばんは、デネル様。
何だか泣けてきて上手く言葉になりません。
ただ、Kさんに届け!届け!みんなの祈りとパワーが届いて、奇跡よ起これ!!そう願います。
デネル様も、お身体大事にされますように。

投稿: ゆかもな | 2013年7月 2日 (火) 20:35

デネル様、皆様、こんにちは。
お忙しい中でのエントリーをありがとうございます。
長旅お疲れ様でした。

10年ほど前になりますか、父が緩和ケア病棟に居りましたので、その時の事を思い出しました。
サプライズ誕生日パーティーに、ほんの少しのお酒、手拍子…Kさんの楽しそうなご様子が伺われます。
多分本当に嬉しかったんだと思いますよ。
Gさんにとっても忘れられないお誕生日になったでしょうね。
笑って過ごされたデネルさん、お疲れ様でした。
京都では泣きたければ泣いてもいいんですよ。
デネルさんもどうか溜めこまないで下さいね。

アラフェスやツアー、当たるといいですね。
当たったら、横浜と国立競技場、東京ドームは近いですからまたKさんに会いに行けますね(あ、京セラですか?)。
ワタクシも、チケットが届く様に神頼みに励みます!

投稿: アルタイル | 2013年7月 2日 (火) 16:00

デネルさん こんにちは
Kさんとのことを読ませてもらうたび、自分の生き方を見直させてもらうきっかけをいただいてるようです。Kさんの周りにはあったかさが満ちあふれてます。そのあったさでいろんなことを乗り越えていけますように…

プラス、アラフェスにみんなで参戦できますようにpunch

投稿: サオ | 2013年7月 2日 (火) 15:02

デネルさんやお友達、ご家族の方、ご親戚の方、そして 何よりKちゃんさんのお気持ちを想うと言葉が出てきません。ここで どんなコメントが正解なのか 分かりません。今日も明日も明後日も心だけでも穏やかに過ごされている事を願っています。デネルさんやお友達の笑顔や涙が宝物になっていますよね。

投稿: ちゅな | 2013年7月 2日 (火) 12:39

デネルさん、こんにちは。
Kさん、デネルさんと、お友達みなさんとの強い友情に感動するばかりです。私たちも引き続き江戸より、できる限りの応援のお祈りとパワーをお送りします!
お見舞いの道中、どうぞデネルさんもお気をつけ下さいね。

投稿: ことら&ことら母 | 2013年7月 2日 (火) 12:34

デネルさんこんにちわ。
お誕生日会をサプライズでされたとのこと。Kさんも喜ばれたと思いますが、ご家族の方もどれほど喜ばれたでしょうか、デネルさんに感謝の気持ちしかありません。(なんだか自分のことのように思えて、感謝だなんてすみません。)
デネルさんのおっしゃる通り、後悔があってはいけないと私も思います。
いつ、どんなタイミングで別れが来るか誰にもわからないのです。よく、同じ職場のDrが言うんです。もしかしたら、毎日大勢の患者さんを診ている自分が帰宅中に事故にあって帰らぬ人になるかもしれない。いつ、どんな時別れが来るかわからないから、いつも、「この世で会うのは最後かもしれない。と思って接するんだ。」と…。


なんだか、違う方向にいってしまいましたが、
意識がまったくない状態の中でも、聴覚だけは最期まであると言われています。どんな状態の時でも、話しかけてあげて下さい。デネルさんの声は必ず届いていますから。
また長くなってしまってすみません。


みんながアラフェス行けますように。

投稿: みか | 2013年7月 2日 (火) 12:17

デネルさん・・・ごめんなさい、デネルさんに泣かないでK
さんの前では笑顔でね!といいながら、この日記を読んで涙をこらえる事ができませんでした・・・あまりにも主人の時と似ていて当時が思い出されてしまって・・・
本当に、日々どんどん様子が変わっていってしまうんですよね・・・本人も周りの家族の方々もお辛いと思います。
どうか、Kさんが、家族や友人と少しでもながく過ごせますように、奇跡がおきますように願っておりす。

投稿: ばんび | 2013年7月 2日 (火) 11:35

デネルさん★心痛★ 悲しいと本当に胸が痛みますよね。Kちゃん大好きというデネルさんの愛情がご本人もご家族の方々も嬉しいだろうな~と思います。頑張ってる人に頑張れ!の言葉は酷とかいうけど・・そうとばかりでもない。頑張りたいのに頑張って頑張って頑張りたいのに、心細い時には“頑張ってheart04“の応援が心底有り難い。心ない上っ面の言葉じゃダメだけど、デネルさんのようにKちゃん大好きの愛情があれば大丈夫。
智君て上っ面のお世辞のような同情しない人かな…と勝手に思ってます。あの揺るがない眼差し。そしてintergalacticのソロ!あんな真っ直ぐな声!水平線~宇宙から見た青いを感じちゃった。智君て神を感じる。アラフェスの選曲は楽しんで悩みますょnotes ダンス系は若い嵐でお願いしたいし、智フェイク特集をやってくれないかと願いますがいかがでしょうか♪

投稿: まりこ | 2013年7月 2日 (火) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/52261290

この記事へのトラックバック一覧です: アラフェス2013!:

« ブーツを履いて!? | トップページ | 抱擁とキス »