« 満月に願いを | トップページ | アラフェス2013! »

2013年6月17日 (月)

ブーツを履いて!?

前回のエントリーでは船乗り時代の同期生Kちゃんへの励まし、祈り、温かいメッセージを沢山頂戴しまして、本当に有難うございました。

皆様にはコメント欄から、メールで、いっぱいいっぱいいーーーーっぱいの想いと勇気を分けて頂いて何と申し上げたらいいのやら。

感涙・・・・

Kちゃんのみならず、メソメソD子にもファイト一発のお声を掛けて下さったこと、ここで胸の内を綴れたことで心がすっと軽くなりました。

でも痩せない。

これっぽちも体重は減らない。

ほわい!?

私は元気です!!

ウッス!!

ついでにと言ってはなんですが、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫もまったりのほほ~んと過ごしておりやす。

P1010121

せっかく茅ヶ崎を訪れるのでね、数年ぶりの神奈川だったので、午前と午後のKちゃんの顔を見る合い間に海の幸を食してきました。

ジャジャ~ン♪

P1010133

P1010134_2

ほんでもっていざッ、鎌倉!!

P1010137

P1010140

鶴岡八幡宮に詣でてKちゃんのことを祈願、あ~んど、絵馬を奉納してきました。

ええ、天から「恐喝きゃい!」の声が聞こえそうな勢いでたっぷりと。

また日帰りになりますが月末再びKちゃんに会いに行ってきます。

数日中に今いる病院内にある緩和ケア病棟に移って、可能であれば数週間後に自宅近くの横浜の病院に転院するそうです。

デネルでございます。

先日、アメリカ演劇界の第67回トニー賞の発表と授賞式が行われ、ミュージカル部門で『キンキーブーツ (原題:Kinky Boots)』という作品が6部門で受賞。

プロデューサーの中に日本人の方がいらっしゃるそうで、日本人としてトニー賞を獲得するのはこれが初。

おめでとうございます!!

わたくし、春に映画の『キンキーブーツ』をレンタルして鑑賞したところなんです。

ミュージカルになっていたとはねぇ~。

日本人の方が携わっていらっしゃったとはねぇ~。

ちっとも知らんかったわい。

映画かミュージカルをご覧になった方っていらっしゃいます?

『キンキーブーツ』は実話が元になっているそうな。

亡き父の願いもあり、営業が傾きかけている老舗の紳士靴屋の跡を継いだ青年チャーリー。

ひょんなことから出逢ったドラッグクイーンのローラさんの足にぴったりなブーツを作ることになり、「この業界の需要は高い!」と狙いをつけ、お店の再建を図るのです。

ローラさんは心は女性ですが、外見は筋肉隆々のマッチョな殿方なので、それまでは女性用のブーツに無理矢理 足をギュッ!ギュッ!と押し込んでいたから歩くだけで大層痛みが伴う。

劇中、バーでTransvestiteとDrag Qeenの違いについてチャーリーと同行した靴屋のアシスタントレディーに力説するローラさんに「にゃるほど~! そうだったのか!」と妙に納得する出寝之助。

ローラさんはドラッグクイーンのいでたちでお店で毎晩ショーを繰り広げているんです。

ダンサー達(やっぱりドラッグクイーンの皆さん)を従えて歌い踊るローラさんの姿たるやそりゃ~もう、爆裂に妖艶な~のです。

体にフィットしたドレスに身を包み、完璧なメイクを施し、派手なウィッグをかぶり、ヒールの高い膝上丈のロングブーツを履き、醸し出す雰囲気、客席に向ける眼差し、指の動かし方、マイクの持ち方、腰の動かし方、踊り方、歌い方、喋り方、首の動かし方、などなどなど、ペロッとまるっとめちゃくちゃセクスィ~。

閃いた!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にこの特異な役を演じてもらいたい!!

3104版のローラさんをスクリーンで、うんにゃ、舞台で炸裂させて欲しい!!

拍手喝采ブラボ~の連続だと思うんですよねぇ。

妄想と言う名の甘美な暴走特急はノンストップざ~ます。

『ローラな智にマニアック』になる気はマンマンっす。

こい、オファー!!

と、もう一つ。

嵐さんが出演したタモステを遅ればせながらウキウキウォッチング。

『Endless Game』についての感想文は機会があればたっぷりと。

鼻息も荒く力説したいのが『名曲カバー』について。

大野君にカバーして欲しい歌が沢山ある!!

朝まで生テレビで一晩中、うんにゃ、今年いっぱい語り倒せる!!

マニアの妄想をここでご披露したのは2007年6月のエントリー ( ← ご参照下さい )が確か最初でしょうか!?

今も変わらず大好きなミスチルの楽曲をぜひぜひぜひ何卒プリ~ズ!!

殿堂入りを果たしているD的ミスチルソングNo.1の『Surrender』は譲れん!!

フンガーッ!!

大野君、おねぎゃい!!

『Surrender』をフルコーラス歌ってちょーだい!!

頼む!!

これこの通り!!

よしんばテレビで、はたまたコンサートで、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )が『Surrender』を歌い上げてくれた日にゃ~、オエッ。

嬉しさのあまりオエッ。

求む・養命酒。

お粗相は免れないとみた。

毛穴から緑色の汁が流れるでしょう。

過呼吸2秒前に陥ってヒッヒッフー。

新橋の駅前で額にネクタイを巻きながらレッツ・オクラホマミキサー!!

アメリカのドラマ『glee』で披露されているあの歌とか、この歌とか、え~い、全部!!

どうか一つ!!

恋して止まない魅惑のスペイン語の歌もいいな~。

大野君が歌ったらきっと・・・・

暫し脳内シュミレーションタイム・・・・

もう少し・・・・

ムフ~ン heart04

皆様は大野君に誰のどの曲をカバーして欲しいですか?

そうだ!!

後もう一つ!!

『VS嵐』の女子アナ編を観ました。

「し~んぱ~いないさーーーーーー!」て!!

か、か、か、かっちょい~!!

マジでガチで惚れ直す!!

私にはシンバが見えた!!

プライドロック de ハクーナ、マターター!!

劇団四○さん、いかがでしょう!?

『ライオンキング』ですか?

『キャッツ』ですか?

『マンマ・ミーア』ですか?

『オペラ座の怪人』ですか?

『美女と野獣』ですか?

どれにしときましょ!?

マニアの願望は尽きることがありませんな。

ピンボールランナーでの玉木さんの「大野さんの歌声、凄いリスペクトしてます」に首がちぎれんばかりに頷きまくった6月の夜。

オープニングで二宮君に「リーダーがちっちゃい声で、あぁ、小学生来た・・・」と暴露されて、目尻をキュッと下げながらテヘテヘ笑う3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あのテヘテヘに滅法弱いワタス。

底無しにあま~い。

その笑顔、プライスレス。

|

« 満月に願いを | トップページ | アラフェス2013! »

コメント

◆yo-chanさん◆

『Carnival Night part2』な息子さんが元気にお過ごしのことで何よりです。
スポーツ(剣道でしたっけ?)は頑張っていらっしゃいますか?

おーーーーーーー!!
身に余る褒め殺し!!!
そんな風に言って頂けて照れて照れて猛烈に照れる・・・
私のほうこそ、こうしてわざわざ時間を割いてコメントを頂戴して、温かい言葉をかけて頂きまして、本当に有難うございます。

神奈川に会いに行ってきました!
長居して疲れさせると悪いので30分ほどしか一緒にいられませんでしたが、Kちゃんは瞬きと頷きで我々の話しかけに何度も応えてくれました。
しかも最後にはニコッと笑ってくれたんですよ。
痩せて皮だけになってしまいましたが船乗り時代によく見かけた優しくて可愛い笑顔でした。
5月に京都に来た時にKちゃんが気に入ってお代わりしたリキュールをトリュフちゃんが持参しまして、「飲みたい」と身振りで示すので僅か数滴ですが口から飲むことができ、「美味しい」って。
さすがは我が友!!
酒好き!!
泣ける・・・・
と、まあ、泣き虫Dは嬉しくても泣くんです♪

激励を有難うございます!
ウッス!!

投稿: デネル→yo-chanさん | 2013年6月27日 (木) 15:32

◆まりこさん◆

元気です!
まりこさんもお元気ですか?

ここ最近、寝る前にいつも聴く歌があるんです。
残念ながらそれは嵐さんの楽曲ではないんですが、その曲の歌詞に勇気をもらい、Kちゃんを想い、泣いて、「よし、明日も顔を上げて頑張ろう!」と眠りにつきます。
と、トリュフちゃんに話したら彼女の中でKちゃんを想う歌はシンディー・ローパーの『true colors』なんですって。
もーーーー!!
泣ける!!
メソメソメソ子が復活しそうなので私は暫くは『true colors』には近づかないでおこう。
神奈川でもねぇ、談話室でKちゃんのお母さんから話を伺いながら堪えきれずキクラゲと号泣しちゃって。
マスカラが落ちまくりです。
泣いてばかりではいかん!!
笑顔!!
温かい言葉をかけて下さって有難うございます!

投稿: デネル→まりこさん | 2013年6月27日 (木) 15:20

◆hacoさん◆

コメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
掲載した写真について不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。


投稿: デネル→hacoさん | 2013年6月27日 (木) 15:14

◆あおゆりさん◆

今回も日帰りになりましたがKちゃんに会いに行ってきました。
一ヶ月前に会った時よりもまた痩せてしまって。
来月早々に誕生日を迎えるGちゃんにナイショでプチ誕生日会をこの数週間密かに計画しておりまして、病室でKちゃんと一緒にお祝いすることが出来ました。
「Kちゃん、また来るね」と手や足をさすりながら話しかけると瞬きと手で合図してくれました。
帰り際にニコッと笑ってくれたんです。
Kちゃんらしいとても可愛い笑顔でした。
気に掛けて下さって本当に有難うございます。
私は猛烈に元気です!!

『口笛』も『蘇生』も大好き!!
D的ミスチルアルバム好き好き上位に『Q』と『IT'S A WONDERFUL WORLD』がドドンッ!と君臨しているんですが、『蘇生』もさることながら『one two three』と『渇いたkiss』に絶大なるLOVEでございます♪
大野君に『蘇生』とか歌って欲しいですね~。

投稿: デネル→あおゆりさん | 2013年6月27日 (木) 15:13

デネルさん、こんにちは♪

健康に生き、息子も健康に育ち、自分は申し訳無い程の幸福の中に居るんだな・・・と思い知らされます。
そんな中に在りながらも、惑い 迷い 嘆き もがき続けてしまうのは私の悪い癖で。。

・・そしてデネルさんのブログに出会い、その中でまた新たな友人と知り合い、沢山の笑顔を頂いた事に深く感謝しています。
きっと、デネルさんに出逢った多くの方々が同じように感謝している、と思うんですよ。
・・Kさんだって・・!

思うままに歩いてくださいね、
思うままに笑顔で居てください。

いつでも、応援しています。
ずっと見守っていますからね♪

投稿: yo-chan | 2013年6月26日 (水) 18:04

デネルさん お元気ですか♪嵐の夏が動き出しましたね。いつもながら嵐のかもし出すハーモニーは素晴らしいことnote嵐って元気でますね。優しくて美しいから心が癒やされる。毎日社会で奮闘してる大人は、嵐、とりわけ智君にハマる。智に癒やされ自分の周りの人に優しさを還元していく嵐効果は日本を元気にしていると思いますょupここはデネルさんが一番に癒やされる場所。大変なお友だちに寄り添うのは、かなり大変な事…言葉には尽くしがたいでしょうに。よく頑張ってますね。傷ついても我慢して笑顔でいなくちゃ!なんて、ずっとできる訳ないんだから。優しさを還元するには、まず自分も楽しみ癒やされなくちゃね~。毎日、智君率いる嵐の歌声に救われてます。できるだけ…のフェイク見事ですね~♪元気でますね。

投稿: まりこ | 2013年6月26日 (水) 14:34

デネルさん。重病の友人のお見舞いの途中で食べたものの写真を撮るって自分にはあり得ないことだなぁと思いました。

投稿: haco | 2013年6月26日 (水) 12:19

デネルさん、梅雨空が続き蒸し暑い毎日ですがお元気ですか?

その後、Kちゃんのお身体の具合はいかがでしょうか。少しでも苦痛がなく、穏やかな毎日を過ごされていればと、切に願っています。デネルさんも、思い煩う日々かと思いますが、体調崩されませんように、きっとKちゃんも元気なデネルさんの姿に励まされていることでしょうから…。

私もデネルさんと同じく、嵐 大野くんとミスチルをこよなく愛しております!私も大野くんがミスチルの曲を唄ってくれたら、どんなにステキかなぁと妄想しておりました。私が好きな「口笛」や「蘇生」を是非!聴いてみたいです。
デネルさんの楽しいお話が大好きなので、気長に更新お待ちしています。

投稿: あおゆり | 2013年6月26日 (水) 00:38

◆枝豆さん◆

以前のように小さな子供達や旦那さんのために家でいろいろ世話をしたいというのがKちゃんの願いなんですが、現実は厳しいです。
緩和ケアの病棟に転院してから夢現の時間が長いらしく、週末にGちゃんが行った時もうつらうつらしていたそうです。
看護士さん?スタッフさん?とのメモでのやり取りが机の上に置いてあったそうで、何気に視界に入った文字にGちゃんは言葉を失ったと言ってました。
教えてもらってまたワタスは鼻水と涙がゴーーーーーッ。

おバカぶりなら町内一です!
「笑ってもらってなんぼ」の精神っす♪
1グラムも減らない重い体を引きずって神奈川に行って参りまーす!
いろいろ有難うございます。


投稿: デネル→枝豆さん | 2013年6月25日 (火) 15:36

◆ぴぃ 改め Pさん◆

お久しぶりです!
スーパームーンに祈って下さって有難うございます!
こちらは一昨日も昨日もお月様は雲に隠れてしまって全然見えませんでした。
ですですです!!
満月は見えずともそこにはちゃんとある!!
私も夜空を見上げてKちゃんのことをお願いしておきました。

神奈川に行ってきまーす!


投稿: デネル→ぴぃ 改め Pさん | 2013年6月25日 (火) 15:29

デネルちゃん

Kちゃんのことではさぞ心を痛めておられることでしょう。こちらの最新情報ではKちゃんは緩和ケアのあるところへ転院されるとのこと。大賛成です。召し上がることもままならない方をご本人の希望だからとご自宅へ連れて帰らせてあげたいのは山々でしょう。でも、夜中に急に痛みや苦しさが押し寄せた来たら・・・と考えると、やっぱりプロにお任せするのが本人のため家族のためではないかと思います。

Kちゃんの前では元気いっぱいガールでいられるように、1グラムも痩せないで下さいね、お願いします。
Kちゃんの痛み苦しみが少しでも和らぎますよう、西の方からお祈りしています。

投稿: 枝豆 | 2013年6月24日 (月) 00:33

デネルさんこんばんは、お久しぶりです。

前の記事を読んだ時から次の満月(今日・23日)には私も
祈ろうと思っていたのですが…
(昨日は少し見えたんだけどな)。
でも、たとえ雲に隠れていても満月はそこに厳然とある
わけで、デネルさんや私たちの祈りをきっと受け止めて
くれることでしょう。

ご友人のKさんの痛みや苦しみが少しでも和らぎますように
親しい人たちとの日々が1日でも長く続きますように。
奇跡のあらんことを!

投稿: ぴぃ 改め P | 2013年6月23日 (日) 22:44

◆MA34さん◆

本日の京都はピリピリ雨が降っていて曇り空です。
スーパームーンが見れるといいんですが。

MA34さんは藤井さんとEXIL○さんがお好きでいらっしゃる♪
ごめんなさい、EXILEさんの歌を存じ上げず・・・
藤井さんの歌は確か何かのドラマの主題歌でしたよね?

元気の秘訣はよく食べよく飲みよく笑い、よく寝る。
仰るとおり!!
Kちゃんの事であれこれ考える日が続いているんですが、お陰様で食欲は一切衰えないんですよねぇ。
1グラムたりとも痩せない。
気に掛けて下さって有難うございます!


投稿: デネル→MA34さん | 2013年6月23日 (日) 15:06

デネルさん こんにちは
私の住む福岡は台風接近中で強風吹きまくりです。
大野さんには藤井フミヤの「TRUE LOVE」や、
EXILEの「Lovers Agein」なんかの
しっとりとした歌はどうでしょう?(耳元で歌われた日にゃーもう興奮のあまり鼻血&卒倒間違いなし!)
Kさんを思って落ち着かない日々だと思いますが、よく食べよく飲みよく笑い、よく寝てデネルさんの毎日も大切にしてくださいね。

投稿: MA34 | 2013年6月21日 (金) 17:39

◆ツヨママさん◆

金鳥の夏、京都の夏でこちらは恒例の高温多湿でムシムシムンムンしております。
ですが元気にしております!
夏は苦手だけどお肉もお酒も相変わらずお~いすぅぃ~!
生まれてこのかた、一度も夏バテをした事が無いんです♪
でも油断は禁物ですよね。
健康管理をしっかりしないと。

松○さんの歌、大野君よくカラオケで歌っていたそうですよね。
歌い上げられた日にゃ~、褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございます。
ARASHICツアーの時だったかな?
MCで『瞳をとじて』をちょろっと歌ったとお友達に教えてもらった事があります。
聴きた~い!!
3104ver.で聴きたい!!
D本さんがカバーアルバムを出されていたとは。
全然存じ上げませんでした。

嵐にしやがれは数週間分が溜まってしまってます。
再生ボタンを押さなくちゃ!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年6月20日 (木) 15:24

デネルさん、そちらはかなり暑くなってるとか、お体にさわりませんか?私も夏生まれのわりには、暑さに弱いんです。大野くんにカバして欲しい曲って云うより、以前大野くんがカラオケで歌ったって云う松○千春さんの歌が聞きたいです。もう一人私が惚れてるD.Tくんが、今年カバアルバムを出したんですが、とても優しく、毎日何度となく聞いています。ところで、(しゃがれ)の大野くんの(ちゅちゅんがちゅん)を見て今年一番笑いました。デネルさんも癒やされと思います。

投稿: ツヨママ | 2013年6月18日 (火) 22:14

◆ししまるさん◆

ご心配をお掛けしてすみません。
日頃から思い悩んだり落ち込んだりすることが無い私なんですがKちゃんのことではドーーーーーーンと消沈してしまって。
Kちゃんのご主人によりますと、ここ数日体調が優れないらしく、日曜日にGちゃんが会いに行ってくれる予定だったんですが「超不調だからわざわざ来てくれなくてもいいよ」とKちゃんが。
今日、緩和ケアのある別の病院に転院するので今度会う時はそこのはずです。
Kちゃんの願いでもあるように家に帰してあげたくて。
海の向こうから祈って下さって有難うございます!

ししまるさんはレミオロメンがお好きですか?
『粉雪』、いい歌ですなぁ~。

『glee』は私は3rdシーズンを後数話残すところまで鑑賞しました♪
大野君に歌って欲しい楽曲がこのドラマにギュッと詰まっておりやす。


投稿: デネル→ししまるさん | 2013年6月18日 (火) 15:11

◆ずずいさん◆

今朝Kちゃんのご主人からメールが届きまして、今日別の病院の緩和ケア病棟に転院するそうです。
Kちゃんのことがあって初めて知るワードが幾つも登場しているんですが、“緩和ケア”というのもその内の一つだったんです。
緩和ケアに加え“終末医療”ってのもKちゃんは希望しているんですよ。
気に掛けて下さって有難うございます!
月末また会いに行くのでずずいさんはじめ皆さんから頂いたパワーをKちゃんにドドンッ!と分けてきます!

ずずいさんはかっちゃんの『サイレント・レディ』を大野君にカバーして欲しい♪
捨ててなければ家のどこかにまだアルバムとかシングル一式があるはずなんですよねぇ。
探してみようかな?
でもプレーヤーがにゃい!!


投稿: デネル→ずずいさん | 2013年6月18日 (火) 14:58

◆ちゅなさん◆

う~ん、残念ながら快方には向っていないんですよ。
自力で体を起こせなくなってしまいました。
が、しか~し、私は諦めない!
ちゅなさんも願って下さっているように少しずつでいいので良くなってくれると信じてます!

『最遊き』なる漫画があるんですね。
大野君にいろんなジャンルでいろんな言葉の歌のカバーをして欲しいです。
願わくば、それをアルバムにしてもらうと。

『VS嵐』面白かった♪


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年6月18日 (火) 14:50

◆林檎さん◆

教えて下さって有難うございます!
ZIPもバッチリっす!!


投稿: デネル→林檎さん | 2013年6月18日 (火) 14:45

◆林檎さん◆

「明日のワイドショーを録画すべし!」と昨日お友達からメールが来てZIPとスッキリを録画してきました~!
大野君が今年の24時間テレビのドラマ主演なんですね。


投稿: デネル→林檎さん | 2013年6月18日 (火) 14:44

デネルさん、こんにちは。

前のエントリー、いつにないデネルさんに何と言葉をかけていいか分かりませんでした。Kちゃんが希望どおり自宅で穏やかに過ごせるよう、遠くから祈っています。

デネルさんのブログに登場する映画、自分で選ぶ時の参考にさせてもらってます。gleeも今、1stシーズンを観ている途中ですが、いい曲が多いですよね。智くんにカバーしてほしいもの・・・たくさんありますとも! レミオロメン「粉雪」の高音パートなんて鳥肌立ちそうだし、「空と君のあいだに」もいいなあ・・・。

投稿: ししまる | 2013年6月18日 (火) 13:37

デネルさん 皆さん こんばんはnote

Kさん、少しずつでも経口から食事出来る様になって良かったですね。
○○が食べたいって思えるのもとても良い事で読んでて良かったなぁって思いましたhappy01
Kさんが心穏やかに笑顔で毎日を過ごせます様にと田舎の地より願っております。

大野くんで聴いてみたい曲は母娘3人とも「上を向いて歩こう」なんです。
あの透き通る伸びやかな声、なのにどこか哀愁がある声で聴いてみたいなぁって思いますnote
多分泣くなcoldsweats01

あと個人的には初コメントの時にも書かせて頂いた少年隊の1stアルバムのカッちゃんソロ「サイレント・レディ」です。
これは歌もそうなんですが、大野くんならどう振り付けするのかなっていうのに興味があってhappy01 前奏や間奏など少しチャイニーズ風でカッちゃんは確か如意棒みたいな長い棒を持って踊っていた様に記憶しています。
曲も好きなので是非とも大野くん振り付けで見てみたいものですhappy01

投稿: ずずい | 2013年6月17日 (月) 23:03

デネルさん みなさん こんばんは!
Kちゃん 少しずつ快方へと向かわれている様で、ホッとしています。少しずつ、少しずつでいいですよね^ー^

大野くんが カバーするものだったら なんでもいい~です♪英語もいいですね♪何年か前に大野くんが歌ったらって思っていたものがあります。「最遊き」って漫画があるんですがそれがアニメになって、その声優さんが歌っているものとかイメージアルバムの歌とか。大野くんの声でも聞いてみたいなって思っていました。VS嵐の「し~んぱいな~いさ~~~」玉木さんNiceですgood

投稿: ちゅな | 2013年6月17日 (月) 20:30

あっ…肝心な事忘れてました。
ZIPで発表らしいです!

投稿: 林檎 | 2013年6月17日 (月) 19:44

取り急ぎ情報だけ…明日notes24時間TVのドラマ発表らしいです
智ちゃん主演でと神様にたっぷりお願いしときました(笑)

投稿: 林檎 | 2013年6月17日 (月) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/51862971

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツを履いて!?:

« 満月に願いを | トップページ | アラフェス2013! »