« にゃ~! 後編 | トップページ | ウザがられても貫き通す! »

2013年5月 3日 (金)

呪文

親戚の法事で京都に来ていた叔母が鹿児島に帰る日がちょうど休みだったので伊丹空港まで見送りに行ってきました。

初体験の展望デッキからの眺めにテンションがグイーーーーーーンと上昇。

ウヒョーーーー!!

ええ、普段 飛行機には全く興味はありませんが。

P1010085

お高そうな望遠レンズ付カメラを駆使し、飛び立つ機体を激写していらっしゃる方々を見て「負けてられへん!」とばかりに鼻息も荒くスマートフォンで撮影するなんちゃってカメラ小僧D。

P1010086_2

脳内はアイドルグループ嵐の『遠くまで』がフワ~ン。

キュ~トな振り付けも一緒にフワワワワ~ン。

格好良く離陸する飛行機を眺めていたら旅に出たい衝動が。

遠い遠い国に行きたいなぁ~。

風が冷たく肌寒い日でしたが快晴だったのでとても気持ちが良かったです。

行きは高速バス、帰りはモノレールに乗ってみました。

太陽の塔、久しぶり!!

P1010088

デネルでございます。

皆さんは“錦織”さんの名前で誰を一番最初に連想しますか?

テニスプレヤーの錦織選手?

ノンノンノン。

テノール歌手の錦織さん?

ノンノンノン。

私のばやいはあの人。

うぃ~、少年○の錦織さん!!

大野君とニッキはあらゆる面で似ていると思い続けて幾年月。 ( ← ご参照下さい )

申し遅れました、ワタスは自称&言うのはタダな大和撫子だった少女時代にニッキにペロッとまるっと惚れ込んでおりましたのです。

今でも『仮面舞踏会』とか『君だけに』とかは踊れる自信あり!!

もちのろんでニッキver.のダンスっす。 

ニッキにまつわるエトセトラは今じゃすっかり忘却の彼方なので日頃はスルー。

最後にお目にかかったのはこの時のPLAY ZONE ( ← ご参照下さい )でございやした。

が、しか~し、昨日、大野君ファンのお友達から便りが。

ニッキが京都で舞台をするそうな。

SMA○兄さんの番組にゲスト出演するそうな。

マジっすか!?

兄さん方の番組を録画します!!

舞台についてネットでチェケラッチョ。

南座ですやん!!

行きたい!!

残念ながら3日間しか公演が無い。

ちっ。

松竹のHPにお邪魔してチケットの販売を確認したらもう終了しているのか、はたまたこれからなのかで昨日の時点では受付しておらず。

そうだ!!

タウンページがあるじゃないか!!

間違えた!!

YOU帝国のHPがあるじゃないか!!

チェケラッチョ再び。

コンサート事務局をポチッとな。

会員番号とか聞かれてる!!

少年○のファンクラブなんて入ってないし!!

嵐さんのでやってみ~ましょ♪

あんれま!!

他のアーティストの舞台&チケット状況もちゃんと見れた!!

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

やっぱり受付ていない。

何故じゃ!?

忘れないように定期的にチェックするとしよう。

「ニッキはS兄さんの番組には舞台の宣伝で出るのかしら?」と思った瞬間、閃いたのです。

flair flair flair ピカッ flair flair flair

つって。

てことは・・・・

もしかしたら・・・・

まさかの・・・・

『嵐にしやがれ』にも出るかもしれない!!

フーン!!

フーン!!

フーン!!

遂に願いが叶うかも!!

大野君とニッキのコラボ!!

いかん、心の臓が早鐘を打つ・・・・

毛穴から緑色の血が出そう・・・・

想像するだけで鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

実現した日にゃ~、オエッ。

過呼吸2秒前に陥るはず。

喜びに咽び泣くでしょうな。

鼻水と涙をゴーゴー垂れ流しながらテレビの前で褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイで間違いないとみた。

言葉にすればきっと現実になる!!

「大野君とニッキの共演、嵐にしやがれでこい!」と呪文のように唱え続けます!!

てな訳で、嵐さん、3104関連で願いごとがあれば常に実践しているように本日これをエントリーさせて頂きました。

念ずれば花開く。

『大野君とニッキのあれこれにマニアック』になる心の準備は何年も前から出来ている!!

待ち侘び過ぎて想いが干からびそうになってた!!

頼む!!

歌ってーーーーーー!!

踊ってーーーーーー!!

お喋りはほどほどに heart04

「大野君とニッキで巻物級の感想文が書ける日は近い!」とどこまでも当てにならない私のシックスセンスが告げたような告げなかったような5月の夜。

そうそう、『秘密のケンミ○SHOW』を途中からちょろっと観たんですけれど、大阪府民のあるあるちっくなコーナーで尊敬語の話がありまして、「見る ⇒ ご覧になる」・「言う ⇒ おっしゃる」が世間一般の言葉遣い。

大阪府民の皆さんは「見る ⇒ みはる」・「言う ⇒ いわはる」ってのが常識。

ある人は「それぞれは最大級の尊敬語です」と仰っていました。

「勤務先の会社の社長にもこれで通している」とも。

因みに「お亡くなりになった」は「死なはった」だそうで。

間違いない!!

京都府民の私も異議なし!!

“~はる”って本当によく使います。

行かはる。

来はった。

喋ったはる。

前述の「お亡くなりになった」は「亡くならはった」でも可。

とかとかとか。

現在形・過去形・未来形のどれもに応用できちゃう。

なんだったらうちの猫にまで言いますもん。

薄毛な父: りゅうはどこ行ったんや?

私: 台所で水飲んだはる。

てな具合に。

“~はる”ってば超便利!!

そうそう、アゲイン。

にゃんと!!

金曜から2日間の連休を頂きました!!

社長、あーざっす!!

一泊ですが愛知県に行って参じまする。

大好きなあの子に逢いに heart04

船乗り時代の同級生キクラゲ、待っててにょ~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んでな珍道中はまたの機会に。

ア~デュ~♪

|

« にゃ~! 後編 | トップページ | ウザがられても貫き通す! »

コメント

◆あるるさん◆

お勧めを教えて下さって有難うございました!
寿がきやの発祥が愛知県て知りませんでした。
こちらではモールのフードコートに入っているのをたまに見かけますがカップ麺は以前買った事はあるんですがお店では一度も食べたことは無いんです。
最近じゃ地元の有名店がじゃんじゃか地方展開してますよね。
世界の山ちゃんもコメダもこちらで多く見かけるようになりました。
すぐ食べられるのはいいけど現地に出向いて初めて口にできる有り難味が減ってしまうのが残念で。

ひまつぶしは帰りの昼ごはんにと思って行ったんですがもんのすごーーーーーーーーい行列で断念しました。
最後尾に並んでた人はランチどころかディナーの勢いだったのではなかろうか!?
恐るべし、黄金週間!!


投稿: デネル→あるるさん | 2013年5月11日 (土) 11:23

こんにちわです^^
すいません寿がきやって京都にもあるのですね?
てっきり愛知県にしか無いのだと思ってました

お値段が凄く安くてそこの冷麺にはマヨネーズが付いていたんですが、そういうのが常識と思ってんですよ
何十年も前の話です

じゃあ手羽先かひつまぶしでも食べられたのかな?

又、珍道中のレポ待ってます(^.^)

投稿: あるる | 2013年5月 9日 (木) 17:00

◆あるるさん◆

録画していたS兄さんの番組を観たんですが大爆笑でした。
さすがはニッキ!!
永久保存版にし~ましょっと♪
『嵐にしやがれ』にアニキゲストで出てくれますように。

愛知県から戻ってきました~!
あるるさんは以前お住まいだったんですね。
『寿がきや』さんを存じ上げなかったので先ほどデネル.comして参りました。
全国展開しているラーメン屋さんでしょうか?
関西にも進出していますがやっぱり本場は味が違う??


投稿: デネル→あるるさん | 2013年5月 9日 (木) 15:32

こんばんわ^^
ニッキさんとのコラボが実現しますように!(^^)!
私も祈っています

もう愛知県から帰られたのかな?

私も結婚するまで名古屋に住んでましたよ

寿がきやとか行きましたか?

もっと高級なとこですよね行くとしたら

失礼しました(__)

投稿: あるる | 2013年5月 7日 (火) 22:38

◆アルタイルさん◆

兄さん方の番組の予告CMを見たことが無いのでニッキがどのコーナーに出るのか不明ですが予約はバッチリです♪
D的には中居先輩とニッキのやり取りが楽しみです。
先輩はニッキに対してどないな行動に出るのか?

YOU帝国のどのアニキよりもワタスはずーーーーーーっと「ニッキがいい!」と呪文のように唱え続けてきたんですが残念ながらまだその願いは叶わず。
錦織アニキと大野君の歌とダンスの共演を切望してます!
頼む!!
『嵐にしやがれ』にも出てちょーーーー!!

名古屋ツアーを満喫してきました♪

投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年5月 6日 (月) 15:19

◆ずずいさん◆

「錦織さん」=ニッキですよねぇ~。
ムフ~ン♪
記憶が曖昧なんですが、この前の年末のカウントダウンにニッキって出てましたっけ?
出ていなかったような覚えが・・・
だとすると動くニッキを見るのは超々久しぶりになります。
雛鳥のようにハ○散らかしていませんように。
S兄さんの番組の予約はバッチリっす!
真さんにコメント欄で教えて頂いたんですが12日の『ソロモン流』にも出るんですって。
予約せねば!!
ピヨちゃんちっくにハ○散らかしていませんように。

『嵐にしやがれ』にもぜひ!!
アニキーーーー!!
待ってます!!


投稿: デネル→ずずいさん | 2013年5月 6日 (月) 15:13

◆ツヨママさん◆

一年ぶりにキクラゲに会いまして、他にも久しぶりに再会した船時代の同期と一緒に飲んで飲んで飲まれて飲んででめちゃくちゃ楽しいひと時を過ごしてきました!

ですですです、“錦織”ときたらそれすなわち、少年○の“ニッキ”♪
私は最初と二回目のPLAY ZONEまでは少年○ファンだったので劇場に足を運んで観に行ったんですが、それ以降はゴニョゴニョゴニョ・・・
まさかその少し後に「あんたはこの人のブログをやってるんやで!」な大野君が少年○と同じ舞台に立っていたなんて。
あの日、あの時の少女時代の私には知る由も無く。
ふふふっ。

伊丹空港もモノレールが走っているんですよ。
乗り換え無しの高速バスも乗り換え有りなモノレールも京都までの所要時間はさして変わらないので天気も良かったし、帰りは太陽の塔目当てでモノレールにしました。


投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年5月 6日 (月) 15:08

デネル様、皆様、こんにちはsun
アップありがとうございます。

錦織さんが出演されるのは今日のSMA兄さんの番組だったんですね。
新聞見て気付きました。
ビストロのコーナーかな?
でも一緒に歌って踊るコーナーにも出て欲しいですね。

しやがれ、いいですね~。
ジャニーズの先輩後輩の回、結構どれもリピ率高いんですよね。
なので是非舞台を機会に、いやいや機会がなくてもおいで頂きたいですねheart
ん?この場合来はって欲しいとなるのかなwink

GWのご旅行、楽しんでいらして下さいねnote

投稿: アルタイル | 2013年5月 6日 (月) 15:03

◆ほー♫さん◆

ほー♫さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
アホ丸出しの日々の徒然を気に入って下さって有難うございます♪
ほー♫さんも嵐がお好きでいらっしゃる。
ご自身で小説を書いておられるとは!
改めてお邪魔させて頂きますね。

世にも薄気味悪いブログですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ほー♫さん | 2013年5月 6日 (月) 15:02

◆にきにきさん◆

お久しぶりです!
そちらはようやく春の訪れって感じですか?

お友達に教えてもらってデネル.comしたところ、S兄さんの番組に出るのは違う舞台の宣伝っぽいです。
京都の南座でするのはつかこうへ○さんの作品なんですよ。
3日しかないなんて!!
チキショー!

今のニッキと大野君で共演する姿が見たい!!
「先ずは『嵐にしやがれ』やな、ほんで、次は舞台かミュージカルやな」と勝手に決め付けてます♪
長年の願いが近々叶いますように。
アニキゲストでキャモン、ニッキ!!

ブログの復活を祝って下さって有難うございました。
のんびりまったりの更新ですが今後共よろしくお願い致します!

投稿: デネル→にきにきさん | 2013年5月 6日 (月) 14:58

デネルさん 皆さん こんにちはnote

「錦織さん」と言えば? うぃ〜、私も同じくニッキしか思い付かないsmile

遥か昔の学生時代に行った少○隊のコンサートでのニッキは歌もダンスも上手いし、喋りすぎやろと言うほどの楽しい話術happy01 ヒガシ目当てで行ったのに、ヒガシもとってもカッコ良かったのに目はニッキを追うという…生で見たニッキは人を惹き付ける魅力たっぷりな人でした。

最近は後輩の舞台の演出などを手掛けてらっしゃるみたいであまりテレビで見かける事もなくなってましたが、久々に見れるんですねnote 楽しみ〜happy01

次は少○隊でしやがれに出て欲しいsign03大野くんとのダンス見たいsign03いつかきっと来ますよね。楽しみに待ってますhappy01

チケット取れるといいですね。


投稿: ずずい | 2013年5月 6日 (月) 14:57

◆真さん◆

ご無沙汰しておりまーす!
お元気でいらっしゃいました?

そうなんですよ!!
ニッキが舞台に!!
しかも京都公演がある!!
『ソロモン流』に出るんですか?
全然知らんかったーーーーーーー!
わざわざ教えて下さって有難うございました!
S兄さんの番組とダブルで予約しなくっちゃ♪

潔くスパッと辞めるとかなんとか言いながらゴニョゴニョと舞い戻ってきたにも関わらず温かく迎えて下さって感謝カンゲキ。
こんな感じでひょっこり現れますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→真さん | 2013年5月 6日 (月) 14:53

◆ちゅなさん◆

この日は風が冷たくて肌寒かったんですが快晴だったので展望デッキからの眺めは最高でした。
関空だったら外国の飛行機が見れたんですけど伊丹は国内線のみなので私が見た景色はJA○とAN○のみ。
でも楽しかったです!

S兄さんの番組の予告でやってました?
見かけたことが無くてお友達に教えてもらって初めて知ったんですよ。
録画はOK!!
どうか一つ、ニッキが『嵐にしやがれ』に出てくれますように。
歌と踊りで大野君と一緒に頼む!!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年5月 6日 (月) 14:49

デネルさん、久しぶりのキクラゲさんとの呑んで飲まれての酒席はいかがでしたbeerさぞかし、盛り上がった事でしょうhappy01ところで、錦織は私は、当然、少年〇のニッキです。昔友達に誘われて、初めてプレゾンを観たときに…私は歌も踊りもピカ一と思いました。それから何回かプレゾンを観てきました。その時にMAだった大野くんみてるはずだったのにcoldsweats01私もニッキのファンですよ。伊丹空港はモノレール走ってるんですね。羽田空港だけかと思ってましたsign03まだまだ、知らない事って多いんですね。

投稿: ツヨママ | 2013年5月 6日 (月) 11:33

初めてのコメントです♫
なんか…この人の文章、好きだな 笑
…と思って、読み始めました。
私も嵐、大好きです♡
ブログで小説書いてるので、
ヒマな時でも読んでやって下さい。

ho-1448.hatenablog.com/about

投稿: ほー♫ | 2013年5月 6日 (月) 08:50

デネルさん、皆さま、かなりお久しぶりのにきにきです。


すっかりコメントからは遠ざかっていましたが、ニッキの名前に反応して出て来ました。(笑)
最近では、すっかり演出家になってしまっていたニッキが主演舞台で帰って来ます!
京都での公演もあって良かったですね〜。

お互いにチケットが取れて、久々のニッキの舞台を堪能出来るといいですね。

そして、念願の大ちゃんとの共演!あれやこれや妄想はつきませんが、一緒に踊っている姿を想像すると倒れそうです。(爆)
私も一緒に念じさせて頂きます!
どうか嵐の番組に出演してくれますように!

すっかり遅くなってしまいましたが、ブログの復活ありがとうございます。今後もデネルさんのペースで続けていって下さい。m(__)m

投稿: にきにき | 2013年5月 5日 (日) 23:17

お久しぶりです。
わあ、とってもタイムリー♪
錦織さん、舞台にご出演でしたか。
来週の日曜日(12日)テレ東系「ソロモン流」って番組で1時間特集ですよ~
とお知らせに参りました。
「しやがれ」にも出て頂けたらいいですね!

気ままに思いついた時に書かれるスタイルの「智にマニアック」が嬉しいです。
遅くなりましたが、再開ありがとうございます♪

投稿: 真 | 2013年5月 5日 (日) 11:17

デネルさん みなさん こんにちは(^-^*)/

この伊丹空港の写真!眺め最高ですね♪私も飛行機には全く興味ないんですが、離陸して何処かに向かう時とか着陸前に高度を下げて行く時とかを運転中に見かけるんですが、そん時はテンション上がりますね♪
「錦織さん」と言えば!テニスプレーヤーの錦織さんも テノール歌手の錦織さんも出身地が同じなので 頭に浮かびますが、やはり ココでの錦織さんと言えば 「ニッキ」しかいませんよね!(b^ー°)スマ兄さんの番組にお出になるんですよね。たまたま CM予告を見て「珍しい!」って思っていた所でした。東山パイセンには、いっぱい出て頂いているので この繋がりでそろそろ錦織パイセンにもご出演頂きたいですね♪じゃあ私も脳内シミュレーションをして念じておきます(-^〇^-)「錦織パイセンが~しやがれに~来~る~sign03

投稿: ちゅな | 2013年5月 4日 (土) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/51461667

この記事へのトラックバック一覧です: 呪文:

« にゃ~! 後編 | トップページ | ウザがられても貫き通す! »