« 呪文 | トップページ | マスター3104 »

2013年5月10日 (金)

ウザがられても貫き通す!

『アイアンマン3』を観賞してきました。

トニー・スタークさん、うんにゃ、ロバート・ダウニー・ジュニアさん、うんにゃうんにゃ、あんたらどっちもかっけーよ!!

益々惚れ直した!!

マンダリン氏の真の正体には驚きました。

そうくるか!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

あーなって、こーなって、あんれまっ!な展開で最後はアレ。

『アベンジャーズ2』ではどうなるずら!?

トニーは!?

まさかペッパーが!?

フーン、フーン、フーン、公開が待てない!!

マーベル作品ではお約束となっているエンドロール後の極上映像。

『アベンジャーズ』、若しくは ある映画(ネタバレを含むので明かしません)をご存知ではない方には「あんた誰?」かもしれませんにゃ。

激ウケでした。

上映前に流れる「映画を楽しむためのマナー」ちっくな映像でアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君が執事役で登場。

主題歌である『迷宮ラブソング』がドドンッ。

劇場版でもこの歌なんでしょうかね!?

大野くーーーーーーーん!!

映画館で聴く大野君の美声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

デネルでございます。

名古屋に行ってきました!!

船乗り時代の同期生キクラゲが愛知に住んでいまして、私は京都から、神奈川からはこれまた同期生のGちゃんがやって来て楽しいひと時を過ごしてきました。

京都にいるトリュフちゃんはお友達とキャンプに行くというので残念ながら今回は都合がつかず。

それは行きの新幹線での出来事じゃった。

わたくし、久しぶりに「チョーーーーーーー恥ずかしい!」体験をしたのでありまする。

オヨヨヨヨ・・・・

お食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

綺麗な話ではないので就寝前に改めてお越し頂いた方がよろしいかも。

かもかも。

のん兵衛なのでビールを飲んでたんです。

トイレに行きたくなったんです。

で、個室に入りますわな。

外側にある大きな“開”ボタンを押してドアが開く、内側にある大きな“閉”ボタンを押してドアが閉まる、ってなシステムでバリアフリー仕様のトイレだったので奥行きが凄く広い。

用を足しておったわけです。

そうしたならば、トイレのドアが突然開いた!!

ええ、グイーンつって。

私にはスローモーションのように思えました。

今そこにある危機に全く気付かず、自分の身に一体何が起こっているのか把握できないままゆっくり扉がオープン。

すなわち“全開”。

マジっすか!!

外にはマダムが立っていらっしゃいました。

マダム: ごめーん! ボタン押したら開いちゃった!!

心の声: (どーなってんの! なんで開くの! ド羞恥やし!)

こちら側から“閉”ボタンを押そうにも遠すぎて手が届かなひ・・・・

まだ拭く前だったし。

メノ~ン・・・・

このまま立ち上がったらご開帳ingでマダムと向き合うことになる!!

マダム: 入ってたのね~。 ドアが開いたからてっきり空いてるのかと思った~。

心の声: (何を感心しているんだ!)

中腰になってボタンに手をやるも、ボタンと私の間にはナイル河ほどの距離があったのであ~る。

私: すみませんけどそちらから“閉”ボタンを押してもらえませんか?

マダム: オッケー♪

無事扉が閉まりました。

と、安心したのも束の間。

また開いた!!

速攻で開いた!!

マダムが“開”ボタンを押したに違いない!!

チキショー!!

“茫然”という言葉の意味を初めて体験した5月の昼下がり。

マダム: なんで開くのかしら?

心の声: (知らんし!)

マダム: 閉めるね♪

私: お願いします・・・・

マダムを視界に入れつつ、静かにゆっくり閉まるドア。

どうにもこうにも気まずいわい。

ホッ。

無事扉が閉まりました。

と、安心したのも束の間。

また開いた!!

速攻で開いた!!

マダムがまた“開”ボタンを押したに違いない!!

チキショー!!

3回目やぞ!!

頼むし“開”ボタンを押さんといてくれ!!

マダム: 内側からロックしてる?

へ!?

パードン!?

ロックってなんざます!?

ナイル河の向こう岸を見つめること暫し。

アンビリ~バ棒!!

“開”・“閉”ボタンの下に錠がある!!

掛けられずに空しくプラ~ンて垂れてる!!

『鍵のかかっていないトイレ』ですやん!!

うまい、私!!

山田君、私に座布団50枚!!

ボタンだけではダメだったのか。

どうりで。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

3回も見られたのがマダムで本当に良かった。

これがグッドルッキングな殿方だったら一生の恥でした。

神様、ありがと~!!

マダム、お目汚しで大変失礼致しました!!

扉が閉まる寸前、マダムはこちらを覗きながら「もうボタン押さないから!安心して!」と視界から消えていきましたとさ。

これからは新幹線のトイレでは指差し確認を必ずしようと宵の明星に誓ったワタス。

皆様もお気をつけあそばして heart04

名古屋で我々3人にはミッションがありまして、5月11日が誕生日な同期生Kちゃんへのプレゼントを作る約束をしていました。

もちのろんでトリュフちゃんも一緒に。

所用でKちゃんが神奈川から京都に数日滞在するからトリュフちゃんと3人で食事に行くことになっているのでその時にプレゼントを渡すのです。

プレゼントとは、家電量販店で手軽に作れるフォトブック!!

写真をいろいろピックアップして、機械に繋げて、レイアウトして、はい、できあがり!てな具合。

が、しか~し、敵を侮っていました。

操作の仕方が全然分からない!!

3時間ぐらいかかっちゃって。

でも無問題。

とっても素敵なフォトブックに仕上がったから。

大爆笑な写真たちをチョイスしたも~ん。

ここで登場します、いつもの持病が。

うぃ、いつでもどこでもTPOを無視しまくっての『智にマニアック』

Kちゃんは嵐ファンでもなんでもないのに、ましてや大野君のことなんてこれっぽっちも絶大なるLOVEじゃないのに、あたしゃやってやりましたよ。

キクラゲとGちゃんに「マジでやめてよ!」と制止されるも華麗にスルー。

フォトブックに1枚ちょろっと忍び込ませたのです。

P1000218

ひゃひゃひゃ。

notes お~れは ジャイア~ン がーきだいしょ~

余は満足じゃ!!

そろそろ夕食の時間じゃわい。

キクラゲのご主人が車で迎えに来て下さって、ディナーは前からリクエストしていたお店に連れて行ってもらいました。

去年ミスチルのコンサートで名古屋に来た時に初めて行って病みつきになり、あの味が忘れられず「今回も行きたい!」とキクラゲにお願いしていたんですよねぇ~。

この前と同じ本店 ( ← ご参照下さい )に到着してびっくり。

長蛇の列!!

恐るべし、黄金週間!!

並ぶのは嫌。

空腹で待てにゃい。

支店が幾つかあるとの事でその内の一軒にレッツらゴ~!!

P1010101

ここでもやっぱり長蛇の列!!

恐るべし、ナゴヤドームでの中日戦!!

普段なら並んでまで食べたいとは思わないんですが、折角来たからと待ってみることになりました。

回転が速くあれよあれよと言う間に席に案内されラッキー超。

先ずはビールではい、カンパ~イ!!

店員さんは中国の方ばかり。

日本語が通じるような通じないような・・・・

身ぶり手ぶりでオーダーし続け、食べて食べて食べまくって、紹興酒をガンガン飲む!!

そして喋る!!

P1010102

P1010103

P1010105

本店と支店の味が全然違う!!

手羽先も台湾ラーメンも辛くない!!

去年は廃人2秒前に陥りそうになりながら口から変な汁がダラダラ流れたのにここは普通に食べられる!!

摩訶不思議。

辛さに耐え得る舌が相葉君レベルの私でもこちらはどれも「お~いすぅい~!」でしたがやはり物足りないんですよ。

次は本店に!!

私=B型、Gちゃん=B型、ご主人=B型、の中で只一人O型のキクラゲ。

好き勝手に話し続ける我々にほとほと呆れていました。

キクラゲよ、あんただけO型やったんは災難やったな。

うちらが人の話を聞くと思ったら大間違いやで。

ガハハハハハッ。

閉店間際まで中華料理を堪能し、ご主人に送ってもらって2軒目でまた飲み倒し、語りまくり、笑い合った名古屋の夜は更けていき。

猛烈に楽しかった!!

翌日、大好きな天むすと手羽先をお土産に「ただ~いま!」とご機嫌さんで帰宅しまして、挨拶もそこそこに「ニンニクくさっ! 近づくな! 喋るな!」と薄毛な父に吠えられたとっても大和撫子な娘D。

ちょっと早いけどKちゃん、お誕生日おめでとう!!

笑顔!!

|

« 呪文 | トップページ | マスター3104 »

コメント

◆ぶれっどさん◆

ご無沙汰しております!

『鍵のかかっていないトイレ』はスリル満点の体験になりました。
まさか3回も扉が開くとは。
ひゃひゃひゃ。

去年に引き続き、今回も友達に味仙に連れて行ってもらいました!
本店と違って手羽先は全然“激辛”じゃなかったんですよ。
マジで。
びっくりするぐらい何もかも味が違う。
これほどまでに味に差があると「同じ店名を語ってもいいの?」思うぐらいでした。
次回は再び本店を目指します!

またぜひお立ち寄り下さいませ♪


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2013年5月19日 (日) 16:23

デネル様、皆様、こんにちは。
お、お、お、お久しぶりです!!!
なんだかうれしーーー(号泣)

お久しぶりにこちらに伺ったら
お腹の皮がよじれるエピソード。
地下鉄の中で読んだので肩を震わす怪しいおばさんと化してました。

新幹線のトイレは鍵をかける。

っと。メモりました !

味仙さんに行かれたのですね♪
激辛手羽先をクリアしたらなんでもこい!ですね。
私もひさしぶりに台湾ラーメンを食べたくなりました。

そして私ですが、変わらず
日本の中心あたりで大野くんへの愛を叫ぶ毎日です(^O^)

またお邪魔させてください。

投稿: ぶれっど | 2013年5月18日 (土) 17:01

◆maruさん◆

『閉』のボタンさえ押せばロックされる仕組みになっていると思い込んでたんですよ。
まさかボタンの下に本当の鍵があったとは!!
偶然入ったトイレがバリアフリータイプだったので便座から鍵までもっすご遠く、自分で閉めたくてもどうにもこうにも手が届かずマダムにお願いしました。

maruさんのお母様もニッキがお好きでいらしたんですね。
みぃ~とぅ~♪
ミスチルは今回チケットが当たらず行けなかったんですがD的ミスチルソング好き好きNo.1を桜井さんが歌ったとコンサートに行ったキクラゲから聞いてチキショーーーー!の嵐でした。
なんでだよーーーーー!!
桜井さん、酷い!!
オヨヨヨヨ・・・
てな訳で、この一曲のためだけに久しぶりにコンサートDVDを買うことにしました。


オースター氏の『鍵のかかった部屋』を知らなかったのでデネル.comして参りました♪
ほ~。
現在3冊の本を同時に読んでいるので次回注文してみようと思います。

『レ・ミゼラブル』は原作は長いのでもし良かったら映画化されたのをDVDでご覧になったらいかがですか?
多分近々リリースされるはず。
映画で「いい!」と感じたら本を。
でもアレですかね。
先に原作を読む方がmaruさんの好みなら本が先かしら。

投稿: デネル→maruさん | 2013年5月14日 (火) 13:45

◆ちゅなさん◆

完全に私のミスだったんですけど、3回もドアを開けられてマダムに対して心の中で「おいっ!」の連呼でした。
外側から“使用中”にはなっていない(多分)からそら『開』ボタンを押しますよねぇ~。
でも3回もて!!
へへへっ。

ポップコーンDVD、まだ一度も通しで観たことが無いんですけど、開封してマッハで大野君がうちわの文字に反応してくれた『風の向こうへ』と大好きな『スーパーフレッシュ』の2曲限定でウキウキウォッチングしました♪


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年5月14日 (火) 13:33

デネルさん、こんにちは
新幹線のトイレ☆ハプニング面白すぎます!
ハイテクなものって恐ろしいですねw
手動だったら マダムさまが、事に気づいたその瞬間、
オリャッと閉めることができたのに(笑)
わたしも電車のトイレ入ったときは、はて?ってなりました。どうやって閉めるんだい!カチャカチャ式の鍵がついてない!トイレの中も、宇宙船みたいなハイテクな空間になってる!
ボタンじゃなくて、手でカチャって回す式が ほっとしますよねw「閉まったよ」っていう「カチャ」っていう音を聞きたいんです

最近のSMAPSMAPのビストロに、少年隊の錦織さんが出演されたコト。。。。
大野くんファンである、私の母が
むかしジャニーズを初めていいな と思ったのが
少年隊の錦織さんのセンス抜群のダンスを見たときだったとか。ザ☆無重力 & 色気ある踊り。。。。
わたしも音楽番組などの過去の映像で、
拝見したことがありますが、とっても素敵でした
デネルさんも錦織さんファンであるとのこと。
以前の投稿で知り、母は「デネルさんと一緒だ」と喜んでおりました!
あとミスチルのDVD持っていますwリチャードギアさんを彷彿とさせる端正なビジュをお持ちのさくらいさん。なかでも「しるし」は最高です

あと、図書館ゴトですが。
デネルさんは、「鍵のかかった部屋」 という同じ名前の本が、大チャンドラマ原作のほかに存在するのをご存知でしょうか。
母が偶然図書館で見つけたのですが、ポール・オースターさん という方が書かれたミステリー小説です。柴田元幸さんが訳されています。
返却期間が来てしまって、冒頭だけ読んで返してしまったのですが、なんだかとっても面白そうでした。
疎遠だった親友の謎の失踪、そして残された美人妻・・・みたいなかんじです。こんど図書館へ行ったら、また借りてみようと思っています。
ps・デネルさんに以前勧めていただいたレ・ミゼラブルはまだ読んでいないのですが、きっと読みます!

投稿: maru | 2013年5月12日 (日) 19:17

デネルさん みなさん こんにちは。

差し詰め そのマダムは青砥さんの様な方でしょうか!そこにボタンがあれば押してしまう!という。私も出掛ける時は気を付けなくちゃ(o^∀^o)
ナイスですね~「智さん鍵開けて」これを見ると青い衣装に身を包んだ大野くんやデネルさんの巻物級感想文で一緒に興奮したのを思い出します

投稿: ちゅな | 2013年5月11日 (土) 12:33

◆たこさん◆

恥ずかしかったのはマダムに扉を開けられた時だけで、後は「ウケる!」の嵐でした。
ひゃひゃひゃ。

たこさんは反射神経?運動神経?が抜群でいらっしゃる!
受け身で転べるとは。
しかも一回転♪

味仙の台湾ラーメンやってました?
今回連れて行ってもらった支店は全然辛くなくてですね、普通に美味しかったです。
「からっ!オエッ!」だけど私は本店の味の方が好きでした。
たこさんもぜひぜひ♪

投稿: デネル→たこさん | 2013年5月11日 (土) 11:30

デネルさん、こんにちはー。
トイレ。それは寝る前に思い出して恥ずかしい思いリメンバーな体験でしたね。。
しかし、その事を微細に書いてしまうデネルさんがとっても大好き☆彡
私の恥ずかしい過去は、お客様の前(他多数)で段差に躓き、見事に受け身で転んだ事ですかねぇ。一回転しました(笑)

味仙の台湾ラーメン、秘密のケンミンショーって番組で、まさに昨日してましたよ!
並ぶんですね。放映されたから、また列が長くなりそうですねぇ。
でも、いつか食べてみたいです!辛いの好き♪

投稿: たこ | 2013年5月10日 (金) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/51563353

この記事へのトラックバック一覧です: ウザがられても貫き通す!:

« 呪文 | トップページ | マスター3104 »