« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

満月に願いを

或る日のメール。

私: なあなあ、いつ公開されるか知らんけどガッチャマン観に行かへん?

   名前に“桃”がつく俳優さんの顔好き heart04

エリンギ: ○○○○だね。 行くぜ!

私: フルネーム知らん。 朝日新聞のCMにオッケー牧場と出てる人。

   行こうぜ!

てな訳で、ガッチャマンを観に行きます!!

ヤッホイ♪

それにしても友人Eってば相変わらず芸能界通だわい。

愛車(自転車)をしゃかりきに漕ぎ、鼻息も荒く20分もかけて行ったレンタルショップで借りて観た映画たち。

ドラマ『glee』 3rdシーズンの続き、『モンスター・ホテル (原題:Hotel Transylvania)』、『最強のふたり』 (原題:Intouchables)』、 『人生の特等席 (原題:Trouble with the Curve)』。

モンスター・ホテル、いい!!

好き!!

ジ~ン・・・ときて、ガハハハ笑って、Happy超!になれる素敵な作品。

この映画でSelena Gomezさんの声を初めてじっくり聴いたんですけれど、ハスキーヴォイスでMavisを好演していらっしゃいました。

劇場公開されるアニメーションは吹き替え版しかないのがどうにもこうにも。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がディズニーの特番で訪れたスタジオで紹介された『シュガー・ラッシュ (原題:Wreck-It Ralph)』も然り。

ちょっち前の『Frankenweenie』も!!

オリジナルの声がいいのにぃ~。

レンタル開始を待つとしよう。

上記以外では借りたかった『トガニ』が残念ながらレンタル中だったのでその横にあった『容疑者S (原題:The Scent)』なる映画を何気なく手に取り、あまり期待せず鑑賞。

誰が出ているとか聞かないで下さい。

何故ならば、誰の事も知らないから。

 ・・・・・・

 ・・・・・・

『容疑者S』、ごめん!!

失礼ぶっこきました!!

めちゃくちゃ面白い!!

ウケる!!

脇役の皆さんの絶妙な演技に笑い皺がツツツツツー。

シリアスな物語かと思いきやコミカル要素がふんだんに盛り込まれていてとても楽しかったです。

「美味しいお寿司が食べたい・・・」となり、休みの日に行ってきました。

うぃ、兵庫県の明石にある魚の棚商店街♪

P1010122

電車で1時間半もかけてお寿司の為だけに訪れたと言っても過言じゃござんせん。

P1010128

明石タコの握りに明石タイの握り、穴子に赤貝にあれもこれもずずずいっとな。

商店街で見かけた素敵なお店でピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にお土産を買って帰りました。

奴の大好きな鰹節 heart04

P1010129


削りたてのホヤホヤなのに2袋でお値段なんと、たったの1000円!!

やすっ!!

「うみゃー! うみゃー!」つって頬張っておりましたとさ。

りゅうちゃん、た~んとお食べ。

デネルでございます。

はぁ~・・・・

すみません、いきなり溜息なんてついちゃって。

わたくし、珍しく塞ぎこんでいます。

気持ちが。

心が。

能天気がモットーなのに。

気を抜くと泣けて泣けてしょうがないんです。

仕事中でも歩いていてもスポーツジムで汗を流していても鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

悪い方、悪い方へと思いがいくんです。

そうするとどっと落ち込む。

負の連鎖を断ち切る為、少しでも心が上向きになるようにと一昨日から大好きなアイドルグループ嵐のコンサートDVD『ARASHI AROUND ASIA』3枚組を夜な夜な観賞しています。

歴代の『AAA』の感想文はコチラをそれぞれご参照下さい。

Disk1の『きっと大丈夫』。

大野君のソロ「きっと だいっじょうぶぅっ!」にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

ARASHICツアーの映像にペロッとまるっと惚れ込んでおるのです。

Disk2も素晴らしいし、Disk3も言うこと無しだし。

『智にマニアック』冥利に尽きるお宝ショット達が3枚にギュッと凝縮されています。

よし、笑顔!!

泣くな、私!!

メソメソするな、俺!!

この場をお借りして、出寝之助の心の内を吐き出させて下さい。

言葉にすればきっと叶うから。

大野君、嵐さんには全く関係の無い話なのでこの先はどうぞスルーの方向で。

・・・・・・

・・・・・・

船乗り時代の同期生Kちゃんが大病を患っています。

4年程前に発病しまして、つい先日3回目の再発をしてしまいました。

3回目のこれがどうにもこうにも。

病気がKちゃんの心も身体も変えてしまい、太陽のように朗らかで温かい笑顔は消えました。

治療の一環で京都に来た際にこれまた同期生のトリュフちゃんと3人で会った ( ← ご参照下さい )んですが、去年の春に会った時よりも変わり果てた姿になっていて待ち合わせの場所で目が合うなり人目も憚らずKちゃんと一緒に涙、涙、涙・・・・

道端でオエオエ。

骨と皮だけですっかり痩せ細ってしまって。

Kちゃんのご主人からは「○○ちゃん(私の名前)、会う時は覚悟しておいてね」と予め言われていたにも関わらず、その覚悟が甘っちょろいものだったと痛感しました。

2回目の再発でもかなりのものだったんですが、3回目になると・・・・

船乗り時代にどんなに苛酷な仕事でも弱音なんて一度も吐いた事の無かったKちゃんが泣きながら「(病気が)たまらなく辛い」と呟き、それを受けて私は号泣。

Kちゃんをホテルまで送って行き、細い細い体をギュッとハグしながら「会いたくなったら呼んでや! 駆け付けるから!」と言って別れましたのです。

うぃ、鼻水を垂らして。 

それから僅か数週間後、Kちゃんは入院してしまいました。

金曜日に胃ろうの手術をする予定だったんですがそれすらも出来なくなってしまって。

胃に転移しているそうですが、3回目の再発の現状が著しく酷い上に体力が無いので治療は無理。

電話でKちゃんのご主人に経過や今後の治療方針などいろいろ聞いていたら鼻水と涙がノンストップ。

仕事帰りに愛車(自転車)を漕ぎながら見上げた夜空には大きな満月が。

お月様、まだKちゃんを連れて行かないで下さい。

うーーーーーーんと先にして下さい。

もっともっと語り合いたい事があるんです。

婆さんになって超絶に濃厚だった船のエピソードを緑茶を飲みながら縁側で喋りたいんです。

我々は長い付き合いになります。

お互い仕事を辞めて、今は京都と神奈川と離れて暮らしていますが繋がっている。

後悔はしたくないので来週 神奈川に会いに行ってきます。

これから何度でも行きます。

トリュフちゃんもキクラゲもGちゃんも想いは同じ。

Kちゃんに笑顔を取り戻してあげたい。

笑っていて欲しい。

泣くな、私!!

メソメソするな、俺!!

今日で最後だ!!

喝!!

楽しくもなんともない話にお付き合い下さって有難うございました。

自己チューも甚だしく、気持ちを綴れた事で少しだけすっきりしました。

次回のエントリーではいつものようにおバカ満載でお届け致します。

| | コメント (148) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

マスター3104

同級生達と京都の夏の風物詩、鴨川の床に行ってきました。

もちのろんでどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズのマイタケちゃんも一緒♪

直前まで雨が降っていたんですが我々が到着したら晴れ!!

でも寒い・・・・

でもでも平気。

小粋なビストロで大いに語り倒す!!

お肉料理がお~いすぅい~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んでで楽しいひと時を過ごしてきました。

P1010111

P1010108

P1010110

P1010109

P1010117

P1010116

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をピンポイントで。

5月4日放送分でございやす。

新企画は『東京イイ店クドイ店』。

大野君、言わせろ。

もっすご麗しい!!

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

iphoneを操作する綺麗な手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあるのです。

画面とご主人を交互に見比べる眼差しもよろしいなぁ~。

生まれた月に4を掛ける、イコールする、9を足す、掛ける25、生まれた日にちを足すと大野君のばやい、1351。

11月26日ってなーんでぇー!?

ご主人、ほわい!?

「ちょっとアガってるかもしれない・・・」な3104がどうにもこうにも別嬪さん。

焼き肉大好き!!

好き!好き!好き!!

このお店に行きたい!!

野方駅ってどこ!?

取り敢えず今度友人と焼き肉を食べに行くとしよう。

アニキゲストは竹内力さん。

~竹内力が教える型破りに生きる極意~

『そうだったのか?大阪ミナミ』で「バス、バス、バス、バス、バス、バス、バス!」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スパワールドは楽しいですよ~♪

キャンペーン中なら入館料僅か1000円で一日遊べちゃう。

新世界にお越しの際にはぜひ heart04

二ヶ条目は『2~3人まとめてシメやがれ』。

5名様はビーバップなかほりがプンプン漂う長ラン・短ラン、ボンタンに着替え。

ヤングなボーイズ&ガールズの皆さんはビーバップなんてご存知ではないでしょうな。

レッツ・Wiki!!

◆型破りな演技ポイント1

大きく振りかぶって迫力を出す。

◆型破りな演技ポイント2

足刀は弓矢のように蹴る。

◆型破りな演技ポイント3

頭突きの振りかぶりも大きく!

いざ実践。

あんれまっ!!

相葉君の靴が飛んで行った!!

ウケる!!

かわゆいのぉ~♪

よっ、大野君!!

大野君がどないな立ち回りをするのか期待は膨らむばかり。

指名を受けた瞬間、櫻井君と二宮君が言うように「入った!」な3104にキューーーーン。

眼差しがキリリ。

静々と歩を進め、歩きながら腕を組み、瞑想をするかのように一瞬目を伏せ、堂々と前を見据える。

か、か、か、かっちょいーーーーー!!

また惚れ直した!!

悪いお兄さん方の登場。

大野君は微動だにせず。

王者の風格がフワ~ン。

師範のようなオーラがフワワワワ~ン。

一人目のお兄さんの手を止めた!!

溜めて溜めて溜めて・・・・

軽やかに拳を入れた!!

いやだ、ほんのり怪物太郎さん heart04

しゃくれた顎に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

坊っちゃんの絶妙なしゃくれっぷりに滅法弱かったワタス。

ゆっくり拳を握る右手とMP関節とキュッと締まった手首と腕に浮く筋に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

嗚呼、うっとり。

脇腹がチラリズム。

二人目のお兄さんへの蹴り!!

三人目のお兄さんの肩を握りながらの~、サトシバウアー ( ← 勝手に命名しております )!!

仰け反る姿勢が爆裂に美しい!!

鳥の翼のようにヒラヒラ舞う右手にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

頭突きがお見事!!

クルッと優雅に回って高らかに蹴る!!

ハイキック!!

ピンと伸びた爪先に絶大なるLOVE。

なんて美しい所作なんざんしょ。

綺麗なのに面白い。

面白いのに綺麗。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

そら櫻井君もセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目( ← 勝手に命名しております )で爆笑しますわ。

右手を胸にあてた!!

メガトン級に高貴!!

これから舞踏会が始まりそうな感じですにゃ。

ルネッサンスの風が吹いたような気がした5月の夜。

手の甲に浮く筋がたまらんのです。

ピンマイクを避けているのか人さし指と中指の空間がどこか妖艶。

「わいわぁ、大阪、大山番長、・・・、大野智じゃ。」て!!

お腹痛いわ!!

瞼を震わせて笑ってるし!!

右手の指の動きが最高!!

殺す気きゃい!!

大大大大爆笑!!

上手い!!

さすが!!

ブラボ~!!

大野君が生み出した“大阪 大山番町 大野智”のイメージはあんな喋り方なのか。

実に興味深い。

にゃるほど~。

参りましたでございます。

下顎から覗くちょっと奥に生えた歯。

怪物くんの時によく見られましたが普段はそれほど現れないんですよねぇ。

久しぶりに満喫させて頂きました。

ムフ~ン heart04

悪いお兄さん方との対決よし、雰囲気よし、声よし、眼差しよし、手よし、怪しげな笑いよし、よし、よし、よ~し!!

二宮君と櫻井君からは笑いながらダメ出しが。

二宮君、また笑い皺が増えるので「はい!ダメ!ふざけた!前出てぇ」は無しの方向でどうか一つ。

竹内アニキの総評に頷きまくり。

仰る通り。

どこか浮世離れしている。

負けを知らないカンフーの達人のようでもあり、掴みどころのない謎の人物のようでもあり、何千年も生きている天上人のようでもあり、裏社会に生きる風変わりなキャラクターのようでもあり、り、り、り。

独特の世界。

既存の枠に捉われない3104に朝まで乾杯。

恐るべし、大野智・・・・

『大阪 大山番町 大野智にマニアック』!!

絶好調超!!

 --------

 --------

ここからは大野君に関係があるようなないようなお話。

大野君ファンのお友達にメールで、コメント欄で教えて頂いて録画していたSMA○兄さんの番組と『ソロモン流』 ( ← ご参照下さい )をウキウキウォッチング。

ジュラ紀ばりの太古に大好きだった少年○のニッキがご出演!!

先ずはS兄さん方の番組。

・・・・・・

・・・・・・

あれ!?

あれあれ!?

いかん、ニッキのおぐしから目が離せない。

視線が釘付け。

あたしゃ我が目を疑いました。

これって・・・・

いわゆる・・・・

ま、ま、ま、いっか。

多くは語りますまい。

ニッキは舞台の演出をしていたのか。

全然知りませんでした。

『超プレミアム映像!少年隊ヒストリー』にジ~ン・・・・

感動・・・・

ニッキ、少女時代ぶりに言わせて下さい。

猛烈に格好いい!!

歌とダンス、それぞれの秀でたセンスや才能にニッキと大野君は同じ匂いがすると思い続けて幾年月。

『あいつとララバイ』、キターーーーーッ!!

notes いつかまた~ 聞かせてよ~ 俺のため~ その日まで、バイバイ!

めちゃくちゃ嬉しい!!

“錦織一清48”て!!

オモシロ過ぎる!!

相変わらず喋りがお上手♪

かっちゃんの夕張メロンアイスエピソードに横腹が攣る・・・・

少年隊イントロクイズに参加したい!!

S兄さん方を押しのけてでもあの場所に立ちたい!!

はいはいはい!!

一曲目は『仮面舞踏会』!!

「今んとこカットか・・・」で凹むニッキを優しく介護、間違えた!!

優しくフォローする中居先輩にほっこり。

はいはいはい!!

二曲目は『デカメロン伝説』!!

はいはいはい!!

三曲目は『君だけに』!!

チョー簡単ざます。

はいはいはい!!

四曲目は、て、もういいですね。

ブヒッ pig

凄い!!

『仮面舞踏会』のB面(当時はレコード)3部作まで出題されるとは。

『春風にイイネ!』がどぉわい好き♪

イダダダダッ・・・・

ニッキによる一人仮面舞踏会に抱腹絶倒・・・・

ヒガシとかっちゃんのパートなんて爆笑せずにおられよか!?

中居先輩の「年取りましたね」にこれまた横腹が。

すんばらしい!!

長ネギストーリー2回目登場の件に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「錦織さん、それ二回目ですよ~、 錦織さん!」て!!

先輩やめてーーーーーーー!!

過呼吸になるっす!!

ニッキとS兄さん。

同じ時代と思い出を共有していた特別な関係が垣間見えて凄く楽しかったです。

始終笑ってました。

お次は『ソロモン流』。

いかん、睡魔が・・・・

一つだけ。

舞台の振り付け師の先生が語るニッキ。

「本当に美しい、踊りのステップが出来る数少ない日本の男性だと思います。 音のグルーブだとかリズムの当て所というのをちゃんと分かってらっしゃって」と。

はて!?

デジャブー!?

うんにゃ、大野君のダンスにも通じる!!

やっぱりです。

ニッキと大野君は同じ匂いがします。

『嵐にしやがれ』にアニキゲスト、頼む!!

一緒に歌ってちょうだい!!

踊ってちょうだい!!

マニアの願望は尽きることがない。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ウザがられても貫き通す!

『アイアンマン3』を観賞してきました。

トニー・スタークさん、うんにゃ、ロバート・ダウニー・ジュニアさん、うんにゃうんにゃ、あんたらどっちもかっけーよ!!

益々惚れ直した!!

マンダリン氏の真の正体には驚きました。

そうくるか!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

あーなって、こーなって、あんれまっ!な展開で最後はアレ。

『アベンジャーズ2』ではどうなるずら!?

トニーは!?

まさかペッパーが!?

フーン、フーン、フーン、公開が待てない!!

マーベル作品ではお約束となっているエンドロール後の極上映像。

『アベンジャーズ』、若しくは ある映画(ネタバレを含むので明かしません)をご存知ではない方には「あんた誰?」かもしれませんにゃ。

激ウケでした。

上映前に流れる「映画を楽しむためのマナー」ちっくな映像でアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君が執事役で登場。

主題歌である『迷宮ラブソング』がドドンッ。

劇場版でもこの歌なんでしょうかね!?

大野くーーーーーーーん!!

映画館で聴く大野君の美声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

デネルでございます。

名古屋に行ってきました!!

船乗り時代の同期生キクラゲが愛知に住んでいまして、私は京都から、神奈川からはこれまた同期生のGちゃんがやって来て楽しいひと時を過ごしてきました。

京都にいるトリュフちゃんはお友達とキャンプに行くというので残念ながら今回は都合がつかず。

それは行きの新幹線での出来事じゃった。

わたくし、久しぶりに「チョーーーーーーー恥ずかしい!」体験をしたのでありまする。

オヨヨヨヨ・・・・

お食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

綺麗な話ではないので就寝前に改めてお越し頂いた方がよろしいかも。

かもかも。

のん兵衛なのでビールを飲んでたんです。

トイレに行きたくなったんです。

で、個室に入りますわな。

外側にある大きな“開”ボタンを押してドアが開く、内側にある大きな“閉”ボタンを押してドアが閉まる、ってなシステムでバリアフリー仕様のトイレだったので奥行きが凄く広い。

用を足しておったわけです。

そうしたならば、トイレのドアが突然開いた!!

ええ、グイーンつって。

私にはスローモーションのように思えました。

今そこにある危機に全く気付かず、自分の身に一体何が起こっているのか把握できないままゆっくり扉がオープン。

すなわち“全開”。

マジっすか!!

外にはマダムが立っていらっしゃいました。

マダム: ごめーん! ボタン押したら開いちゃった!!

心の声: (どーなってんの! なんで開くの! ド羞恥やし!)

こちら側から“閉”ボタンを押そうにも遠すぎて手が届かなひ・・・・

まだ拭く前だったし。

メノ~ン・・・・

このまま立ち上がったらご開帳ingでマダムと向き合うことになる!!

マダム: 入ってたのね~。 ドアが開いたからてっきり空いてるのかと思った~。

心の声: (何を感心しているんだ!)

中腰になってボタンに手をやるも、ボタンと私の間にはナイル河ほどの距離があったのであ~る。

私: すみませんけどそちらから“閉”ボタンを押してもらえませんか?

マダム: オッケー♪

無事扉が閉まりました。

と、安心したのも束の間。

また開いた!!

速攻で開いた!!

マダムが“開”ボタンを押したに違いない!!

チキショー!!

“茫然”という言葉の意味を初めて体験した5月の昼下がり。

マダム: なんで開くのかしら?

心の声: (知らんし!)

マダム: 閉めるね♪

私: お願いします・・・・

マダムを視界に入れつつ、静かにゆっくり閉まるドア。

どうにもこうにも気まずいわい。

ホッ。

無事扉が閉まりました。

と、安心したのも束の間。

また開いた!!

速攻で開いた!!

マダムがまた“開”ボタンを押したに違いない!!

チキショー!!

3回目やぞ!!

頼むし“開”ボタンを押さんといてくれ!!

マダム: 内側からロックしてる?

へ!?

パードン!?

ロックってなんざます!?

ナイル河の向こう岸を見つめること暫し。

アンビリ~バ棒!!

“開”・“閉”ボタンの下に錠がある!!

掛けられずに空しくプラ~ンて垂れてる!!

『鍵のかかっていないトイレ』ですやん!!

うまい、私!!

山田君、私に座布団50枚!!

ボタンだけではダメだったのか。

どうりで。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

3回も見られたのがマダムで本当に良かった。

これがグッドルッキングな殿方だったら一生の恥でした。

神様、ありがと~!!

マダム、お目汚しで大変失礼致しました!!

扉が閉まる寸前、マダムはこちらを覗きながら「もうボタン押さないから!安心して!」と視界から消えていきましたとさ。

これからは新幹線のトイレでは指差し確認を必ずしようと宵の明星に誓ったワタス。

皆様もお気をつけあそばして heart04

名古屋で我々3人にはミッションがありまして、5月11日が誕生日な同期生Kちゃんへのプレゼントを作る約束をしていました。

もちのろんでトリュフちゃんも一緒に。

所用でKちゃんが神奈川から京都に数日滞在するからトリュフちゃんと3人で食事に行くことになっているのでその時にプレゼントを渡すのです。

プレゼントとは、家電量販店で手軽に作れるフォトブック!!

写真をいろいろピックアップして、機械に繋げて、レイアウトして、はい、できあがり!てな具合。

が、しか~し、敵を侮っていました。

操作の仕方が全然分からない!!

3時間ぐらいかかっちゃって。

でも無問題。

とっても素敵なフォトブックに仕上がったから。

大爆笑な写真たちをチョイスしたも~ん。

ここで登場します、いつもの持病が。

うぃ、いつでもどこでもTPOを無視しまくっての『智にマニアック』

Kちゃんは嵐ファンでもなんでもないのに、ましてや大野君のことなんてこれっぽっちも絶大なるLOVEじゃないのに、あたしゃやってやりましたよ。

キクラゲとGちゃんに「マジでやめてよ!」と制止されるも華麗にスルー。

フォトブックに1枚ちょろっと忍び込ませたのです。

P1000218

ひゃひゃひゃ。

notes お~れは ジャイア~ン がーきだいしょ~

余は満足じゃ!!

そろそろ夕食の時間じゃわい。

キクラゲのご主人が車で迎えに来て下さって、ディナーは前からリクエストしていたお店に連れて行ってもらいました。

去年ミスチルのコンサートで名古屋に来た時に初めて行って病みつきになり、あの味が忘れられず「今回も行きたい!」とキクラゲにお願いしていたんですよねぇ~。

この前と同じ本店 ( ← ご参照下さい )に到着してびっくり。

長蛇の列!!

恐るべし、黄金週間!!

並ぶのは嫌。

空腹で待てにゃい。

支店が幾つかあるとの事でその内の一軒にレッツらゴ~!!

P1010101

ここでもやっぱり長蛇の列!!

恐るべし、ナゴヤドームでの中日戦!!

普段なら並んでまで食べたいとは思わないんですが、折角来たからと待ってみることになりました。

回転が速くあれよあれよと言う間に席に案内されラッキー超。

先ずはビールではい、カンパ~イ!!

店員さんは中国の方ばかり。

日本語が通じるような通じないような・・・・

身ぶり手ぶりでオーダーし続け、食べて食べて食べまくって、紹興酒をガンガン飲む!!

そして喋る!!

P1010102

P1010103

P1010105

本店と支店の味が全然違う!!

手羽先も台湾ラーメンも辛くない!!

去年は廃人2秒前に陥りそうになりながら口から変な汁がダラダラ流れたのにここは普通に食べられる!!

摩訶不思議。

辛さに耐え得る舌が相葉君レベルの私でもこちらはどれも「お~いすぅい~!」でしたがやはり物足りないんですよ。

次は本店に!!

私=B型、Gちゃん=B型、ご主人=B型、の中で只一人O型のキクラゲ。

好き勝手に話し続ける我々にほとほと呆れていました。

キクラゲよ、あんただけO型やったんは災難やったな。

うちらが人の話を聞くと思ったら大間違いやで。

ガハハハハハッ。

閉店間際まで中華料理を堪能し、ご主人に送ってもらって2軒目でまた飲み倒し、語りまくり、笑い合った名古屋の夜は更けていき。

猛烈に楽しかった!!

翌日、大好きな天むすと手羽先をお土産に「ただ~いま!」とご機嫌さんで帰宅しまして、挨拶もそこそこに「ニンニクくさっ! 近づくな! 喋るな!」と薄毛な父に吠えられたとっても大和撫子な娘D。

ちょっと早いけどKちゃん、お誕生日おめでとう!!

笑顔!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

呪文

親戚の法事で京都に来ていた叔母が鹿児島に帰る日がちょうど休みだったので伊丹空港まで見送りに行ってきました。

初体験の展望デッキからの眺めにテンションがグイーーーーーーンと上昇。

ウヒョーーーー!!

ええ、普段 飛行機には全く興味はありませんが。

P1010085

お高そうな望遠レンズ付カメラを駆使し、飛び立つ機体を激写していらっしゃる方々を見て「負けてられへん!」とばかりに鼻息も荒くスマートフォンで撮影するなんちゃってカメラ小僧D。

P1010086_2

脳内はアイドルグループ嵐の『遠くまで』がフワ~ン。

キュ~トな振り付けも一緒にフワワワワ~ン。

格好良く離陸する飛行機を眺めていたら旅に出たい衝動が。

遠い遠い国に行きたいなぁ~。

風が冷たく肌寒い日でしたが快晴だったのでとても気持ちが良かったです。

行きは高速バス、帰りはモノレールに乗ってみました。

太陽の塔、久しぶり!!

P1010088

デネルでございます。

皆さんは“錦織”さんの名前で誰を一番最初に連想しますか?

テニスプレヤーの錦織選手?

ノンノンノン。

テノール歌手の錦織さん?

ノンノンノン。

私のばやいはあの人。

うぃ~、少年○の錦織さん!!

大野君とニッキはあらゆる面で似ていると思い続けて幾年月。 ( ← ご参照下さい )

申し遅れました、ワタスは自称&言うのはタダな大和撫子だった少女時代にニッキにペロッとまるっと惚れ込んでおりましたのです。

今でも『仮面舞踏会』とか『君だけに』とかは踊れる自信あり!!

もちのろんでニッキver.のダンスっす。 

ニッキにまつわるエトセトラは今じゃすっかり忘却の彼方なので日頃はスルー。

最後にお目にかかったのはこの時のPLAY ZONE ( ← ご参照下さい )でございやした。

が、しか~し、昨日、大野君ファンのお友達から便りが。

ニッキが京都で舞台をするそうな。

SMA○兄さんの番組にゲスト出演するそうな。

マジっすか!?

兄さん方の番組を録画します!!

舞台についてネットでチェケラッチョ。

南座ですやん!!

行きたい!!

残念ながら3日間しか公演が無い。

ちっ。

松竹のHPにお邪魔してチケットの販売を確認したらもう終了しているのか、はたまたこれからなのかで昨日の時点では受付しておらず。

そうだ!!

タウンページがあるじゃないか!!

間違えた!!

YOU帝国のHPがあるじゃないか!!

チェケラッチョ再び。

コンサート事務局をポチッとな。

会員番号とか聞かれてる!!

少年○のファンクラブなんて入ってないし!!

嵐さんのでやってみ~ましょ♪

あんれま!!

他のアーティストの舞台&チケット状況もちゃんと見れた!!

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

やっぱり受付ていない。

何故じゃ!?

忘れないように定期的にチェックするとしよう。

「ニッキはS兄さんの番組には舞台の宣伝で出るのかしら?」と思った瞬間、閃いたのです。

flair flair flair ピカッ flair flair flair

つって。

てことは・・・・

もしかしたら・・・・

まさかの・・・・

『嵐にしやがれ』にも出るかもしれない!!

フーン!!

フーン!!

フーン!!

遂に願いが叶うかも!!

大野君とニッキのコラボ!!

いかん、心の臓が早鐘を打つ・・・・

毛穴から緑色の血が出そう・・・・

想像するだけで鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

実現した日にゃ~、オエッ。

過呼吸2秒前に陥るはず。

喜びに咽び泣くでしょうな。

鼻水と涙をゴーゴー垂れ流しながらテレビの前で褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイで間違いないとみた。

言葉にすればきっと現実になる!!

「大野君とニッキの共演、嵐にしやがれでこい!」と呪文のように唱え続けます!!

てな訳で、嵐さん、3104関連で願いごとがあれば常に実践しているように本日これをエントリーさせて頂きました。

念ずれば花開く。

『大野君とニッキのあれこれにマニアック』になる心の準備は何年も前から出来ている!!

待ち侘び過ぎて想いが干からびそうになってた!!

頼む!!

歌ってーーーーーー!!

踊ってーーーーーー!!

お喋りはほどほどに heart04

「大野君とニッキで巻物級の感想文が書ける日は近い!」とどこまでも当てにならない私のシックスセンスが告げたような告げなかったような5月の夜。

そうそう、『秘密のケンミ○SHOW』を途中からちょろっと観たんですけれど、大阪府民のあるあるちっくなコーナーで尊敬語の話がありまして、「見る ⇒ ご覧になる」・「言う ⇒ おっしゃる」が世間一般の言葉遣い。

大阪府民の皆さんは「見る ⇒ みはる」・「言う ⇒ いわはる」ってのが常識。

ある人は「それぞれは最大級の尊敬語です」と仰っていました。

「勤務先の会社の社長にもこれで通している」とも。

因みに「お亡くなりになった」は「死なはった」だそうで。

間違いない!!

京都府民の私も異議なし!!

“~はる”って本当によく使います。

行かはる。

来はった。

喋ったはる。

前述の「お亡くなりになった」は「亡くならはった」でも可。

とかとかとか。

現在形・過去形・未来形のどれもに応用できちゃう。

なんだったらうちの猫にまで言いますもん。

薄毛な父: りゅうはどこ行ったんや?

私: 台所で水飲んだはる。

てな具合に。

“~はる”ってば超便利!!

そうそう、アゲイン。

にゃんと!!

金曜から2日間の連休を頂きました!!

社長、あーざっす!!

一泊ですが愛知県に行って参じまする。

大好きなあの子に逢いに heart04

船乗り時代の同級生キクラゲ、待っててにょ~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んでな珍道中はまたの機会に。

ア~デュ~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »