« にゃ~! 前編 | トップページ | 呪文 »

2013年4月28日 (日)

にゃ~! 後編

ドラッグストアで朝食用のヨーグルトに入れるカロリーゼロ甘味料を買ったらレジのマダムが笑顔で試供品を下さいました。

その名も『ポッコリサプリ』。

P1010084

マダム、ちょっとよろしくて!?

お腹が関取級になってるのがなんで分かったんすか!!

チキショー!!

痩せてやる!!

晩御飯のおかずとは別にお酒のあてに乾き物をバクバク食べているから「ごっつぁんです!」にもなるってなもんです。

P1010028

ジャンクフードが止められなくて。

サワークリーム&オニオン味に目が無くてですね、中でも不動の第1位を常にキープしているのがLay’sなんですよねぇ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『緊急特別版! 岡田准一と嵐のジャニーズ同窓会』 

◆ほぼほぼ同期の岡田が告発!5連発SP◆

flair ゴメン!相葉の記憶がない

岡田アニキの「右側のセンターに大野が踊れるからぁ」に胸の鼓動は高まるばかり。

そっか、そっか。

そうか~。

大野君は踊れるからか。

ムフ~ン heart04

バックダンサーとしてのジュニアの皆さんの立ち位置を全然分かっていないんですけれど、“右側のセンター”ってなに!?

“左側のセンター”とどう違うの!?

ま、いっか。

そういや大野君だけジュニアの頃「今日(誰かのバックダンス)はどうする?」って聞かれていたとタモステで話してましたよね。

V6兄さん方のダンスの振り付けを5名様は覚えているのか否か!?

レッツ再現。

ヤッター!!

超絶に嬉しい!!

もっすご楽しみ!!

兄さん方の後ろで踊っていたのは18年も前のこと。

それがあーなってこーなって5人で嵐としてデビューして・・・・

BGMにはもちのろんで『5×10』が流れおりやす。

とてつもなくジ~ン・・・・

感慨深い。

いかん、また胸を打つ場面が。

当時を思い出してスタンバイするところ。

V6兄さんver.ではあないな位置だったんですのぉ。

大野君を先頭にずずずいっとな。

他にもジュニアの皆さんが沢山いたと思いますが、こうして5人だけを見ていると訳も無くグッとくる出寝之助。

またです。

また『5×10』がどこからともなく流れてきました。

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて熱唱してもいいですか!?

キャンプファイアーを囲みながら、ギターを弾きつつ、涙と鼻水をゴーゴー垂れ流して歌ってもいいですか!?

じゃ、お言葉に甘えて。

フフフフ~ン。

ラララララ~。

「ハミングきゃい!」な声があらゆるところから飛んできそうなのでエアで留めておきます。

大野君を先頭にVの字で並ぶ5名様を一時停止でいつまでも眺めていられる4月の夜。

照れ臭そうに苦笑いする3104がどうにもこうにも別嬪さん。

1曲目は何?

★『MUSIC FOR THE PEOPLE』(1995年)

分からん・・・・

V6兄さん方のダンスが全くもって分からん・・・・

それすなわち、ジュニアの皆さんのダンスもワタスには“???”。

サビから再スタート。

すんばらしい!!

ちょっとバラバラで向きが違ったりなんかしたけど踊れている!!

ブラボ~!!

相葉君の「ん? 踊れない!」がいとキュ~ト。

小手調べってやつでね、1曲目だしね。

2曲目は何?

★『愛なんだ』(1997年)

イントロが流れて腕を組みながらダンスを脳内でシュミレーションしている風な大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

松本君の「これ分かる?」にやられましたぞよ。

確か1997年代は大野君は京都にいたはず。

勝手な予想ですが、松本君はそれがあるから「これ分かる?」と尋ねてくれたとみた。

竹下景子に2300点!!

もれなく10000ルピーもベット!!

心優しい松本君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈り隊!!

○×$◇※☆・・・・

やべえべ。

マジでガチでヤバーーーーーーイ!!

「イエー そ~なんだ~」からのダンスが罪作り過ぎて廃人になる2秒前!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

軽くカウントを取って、歌が流れたら自然に踊り出す。

「きっ~と こ~こから あ~いなんだ~ はじめること~が」近辺の軽やかな舞いに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

笑顔よし、左右のステップよし、すっと振り出される両肘よし、濁音の無いエアリーな前後のステップよし、卓越したリズム感よし、よし、よし、よ~し!!

フンガーッ!!

足首がご開帳なのでエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の足捌きが世界丸見え。

しかもパンツの生地も色合いも薄めだから下半身、特に膝の動きがよく分かる。

あんな風に動くのか。

リモコンの“10秒戻し”ボタンを連打する手が止まりません。

いい塩梅で「いぇ~! き~っと こ~こから あ~いなんだ~ はじめること~が」で10秒なんですの♪

もしもリモコンが喋れたら「こき使いやがって! 訴えてやる! “10秒戻し”の字が消えたらどうしてくれるんじゃい! 疲れた体を癒すために休暇を申請します!」と唾を飛ばさん勢いで怒るでしょうな。

軽やかなステップに視線は釘付け。

溜息の嵐。

大野智、どうしてくれよう・・・・

スマッシュヒットでございやす。

『智の優雅な足捌きにマニアック』ざまーす!!

スタイリストさん、大野君の足の動きをじっくり愛でられる素敵衣装を選んで下さってサンキューベリーマッチ!!

それにしてもあのステップは素晴らしい。

惚れて惚れて惚れまくり。

「傷つくこと」後のトンな右足が最高!!

『愛なんだ』、いい!!

是非とも今のV6兄さんで歌い踊って頂いて、バックダンサーは嵐さん5人でお願いします!!

観たい!!

観たい!!

観た~い!!

3曲目は何?

★『MADE IN JAPAN』(1996年)

「Made in Japan」の手の振りもよろしいなぁ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

「愛がひろがる~」後の「Made in Japan」で半分見切れてますけれど、ここのエトワール3104もめちゃくちゃ格好いいのです。

大野君はMuseの化身だと決めつけて幾年月。

嗚呼、うっとり。

5人ともちゃんと踊れている!!

ジュニアイズム万歳!!

嵐かっけぇ~!!

flair ゴメン!二宮と何を話していいか分からない

デビュー10周年頃の雑誌で「事務所を辞めたい」というのを二宮君は京都にいる大野君に電話して相談に乗ってもらっていたと読んだ記憶があります。

岡田アニキにもしてたんですね。

二宮君の三宅先輩のモノマネ?入りで「いや、そりゃこうだと思うよ」に爆笑。

漏れ聴こえてくる3104の楽しそうな笑い声に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

flair ゴメン!松本のギラギラを受け止める自信がない

『東京タワー』好き!!

デラックス版でDVDを買った!!

岡田アニキ、笑い過ぎて横腹が攣りそうなので「岡田くん、電話番号教えて下さいよ。 今後についてチョー話聞いて欲しいんっすよ」はどうか一つ。

ゼスチャー付きは危険!!

ウケる!!

松本君のギラギラを受け止める訓練。

ジークンドー?

カリ?

USA修斗?

なんじゃとて!?

地元 枚方の一中先輩がどえらいことに。

岡田アニキのご指名により、大野君と櫻井君が松本君の相手役に抜擢。

大野君の背中にそっと手をあてて、顔を覗きながら、ド密着で「なんか一言いって、殴りかかる?」のアニキの言い方や仕草が底無しで優しい。

もーーーーーー!!

兄さん、惚れてまうやろーーーーー!!

フーン、フーン、フーン、ほんのり仰け反りながら「え、俺、俺やんの?」な大野君が腹立たしいまでに別嬪さん!!

眼差しと声と耳に沿って流れる髪の魅惑の三つ巴にハンカチーフの端をギリギリ噛みながらのたうちまわってます。

なんて綺麗な横顔なんでしょ。

美しいって罪。

2回目の“オレ”の巻き舌がたまらんのです。

絶対、大野君はスペイン語を巧みに操られるはず。

スペイン語で歌って欲しいな~。

喋って欲しいな~。

マニアの願望は尽きることがにゃい。

ちょっと前までは可憐な大野君だったのにチンピラ3104に早変わり。

ポケットに手を突っ込んで、♪パラリラパラリラ~♪ちっくにあこぎなお兄さん歩き。

で、「おめぇ最近つえんだってなぁ?」がお見事!!

さすがでございます。

flair 櫻井!お前、大きくなったな

き~さ~ら~づ~ ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー!

朝だよ~!

『嵐にしやがれ』、感動した!!

ほんでもって面白かった!!

嵐さんのファンになって良かったと改めて実感した回でした。

岡田アニキ、あーざっす!!

|

« にゃ~! 前編 | トップページ | 呪文 »

コメント

◆たこママさん◆

『愛なんだ』のダンスがもぉーーーーーーー!!
感想文を綴るのにピンポイントでリピートしまくりましたが好き過ぎて全然飽きない。
いつまでも繰り返し愛でられます♪

腰痛はいかがですか?
骨太なのか鈍感なのか、私は一度も腰痛を患ったことが無いので痛みについては想像の域を超えませんがちょっとした動作でも激痛が走るのは日常生活でしんどいですよね。
少しずつでも回復に向われることを願っております。
お大事になさって下さい。


投稿: デネル→たこママさん | 2013年5月11日 (土) 11:33

デネルさん みなさん こんばんは。

よかったですね~!!
楽しかったですね~!!
岡田っちとのエピもV6さんのダンスも。
あの回は、とっても幸せな気分になれるので、何度も観ました。

デネルさんのレポを読んだらまた観たくなっちゃいました。
タイガースの試合が終わって1人になったら今日はこれにしよう。

ばたばたとして自分の時間もままならなかったのに、持病の腰痛のため今度は時間はあるのに何もできないし…。
嵐の番組も、あまり爆笑しないものを選らばないと大変なんです。
昨日のVS嵐は激痛に耐えきれず途中で断念しました。
私の腰には、まだ、早かったようですので治ったら録画を観ます。
皆さん体調にはお気をつけて下さいませ。

投稿: たこママ | 2013年5月10日 (金) 20:50

◆ツヨママさん◆

岡田アニキの回は爆笑と感動のハーフ&ハーフでとても良かったです。
面白かった!

大野君のローソンのCMに全然遭遇しないんですよ。
しかも近くにお店が無いから一度もおにぎりを食べたことが無くて。
怪物くんの時はセブンイレブンだったから毎日のようにか昼食にカレーを食べられてたのに。

投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年5月 2日 (木) 15:00

デネルさん、こんにちわhappy01岡田兄さんの会は本当にツボ満載でしたね。ところで、大野くんCMのオニギリ岩手番のオニギリがすこぶる美味しくて今、はまってます。ベレー帽の大野くんがオニギリほおばっているのも、可愛いです。こんな、32才は他にいませんね。

投稿: ツヨママ | 2013年5月 1日 (水) 16:05

◆ソレイユさん◆

パートタイムジョブお疲れさまです!
あんれまっ!
『嵐にしやがれ』を視聴できずですか?
レギュラー番組は毎週録画予約設定ですぞ♪
でないと私もペロッとまるっと忘れてしまいますもの。
無事ご覧になれますように!


投稿: デネル→ソレイユさん | 2013年4月30日 (火) 16:33

◆ちゅなさん◆

歌番組は嵐がメインではない映像はツツツツツーな感じなんですよねぇ。
お恥ずかすぅい。
わざわざ詳細を有難うございました!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年4月30日 (火) 16:11

デネルさん、皆さんこんにちは!
私も朝だけパートが、連休なにそれ!です。このしやがれはでかけて、まさかの録画忘れで大泣きだったのですが。皆さんの永久保存版談を聞き、更に涙。そうだ!たまさぶろうさんの「TAMAZOM」にお願いしよう!苦しい時の~。たまちゃん覗いてる?勝手言っててごめんね。メールします。ということで、録画を手に入れることを決意すますた。

投稿: ソレイユ | 2013年4月30日 (火) 12:23

こんにちは。
またまた お邪魔いたします。

言葉足らずでスイマセンsweat01
タモステSPは 去年か一昨年のモノです、しかも「愛なんだ」かも定かでは…sweat01もしかしたら「Maid in Japan」だったかもm(_ _)m

投稿: ちゅな | 2013年4月29日 (月) 15:09

◆枝豆さん◆

枝豆さんもRay'sのサワークリーム&オニオンがお好きでいらっしゃる♪
アメリカサイズなので大袋なんですが、ペロッと平らげられるんですよね。
1ダースですか?
凄い!!
1ダースもの贅沢買い、憧れる・・・

店舗によって置いていない所があるかもしれませんが私はいつもソニプラか成城石井で買ってま~す。


投稿: デネル→枝豆さん | 2013年4月29日 (月) 14:13

◆まややさん◆

ね~♪
岡田アニキのしやがれめちゃくちゃ良かった!!
アニキのお陰でますます嵐の事が好きになりました。
「アニキと誰々にまつわるエトセトラ」でそれぞれの話をする時に上手くフォローしたり突っ込んだり笑いにもっていったりと絶妙な間が一日二日での付き合いでは成立しないものばかりで。

まややさんの仰っているツボも凄く好きですよ~♪
やっぱり嵐はいい!!

相葉君は抜群のプロポーションですからにゃ。
服に着られることが無い。
スタイルが良すぎてムカつきます。
ふふふっ。

投稿: デネル→まややさん | 2013年4月29日 (月) 14:10

◆ティナママさん◆

お仕事お疲れさまです!
長崎の実家に帰省している友達からさっきLINEで写真が届きまして、真っ青な空の下で潮干狩りをしていました。
いいなぁ~。
貝食べたいな~。

ジュニア時代のダンスに拍手喝采ブラボ~の嵐でございやした。
素敵♪
中でも私は『愛なんだ』の大野君のダンスにペロッとまるっとやられてしまいまして、なんならアレか?
V6兄さんのオリジナル映像を見てみるか?
な勢いです。
でも残念ながら周囲に兄さん方のファンは一人もいない・・・・
ま、いっか。

岡田アニキってば優しい♪
いつかドラマか映画で共演してくれないかしら。


投稿: デネル→ティナママさん | 2013年4月29日 (月) 14:03

◆ちゅなさん◆

「ん?踊れてない!}な相葉君がめちゃくちゃ可愛かったです。
ま、ま、ま、確かに、皆が右に行ったら相葉君だけ左とか、左手を出したら相葉君だけ右手が出たなんてことが多かったですが♪
今年のカウントダウンコンサートでV6兄さん達には『愛なんだ』を披露して頂いて、バックダンサーには嵐だけでぜひとも!!
この歌のジュニアダンス気に入った!!
大野君の足捌き最高!

タモステSPで『愛なんだ』が映ってました?
全然記憶が無いっす。
早送りしたのかな??


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年4月29日 (月) 13:57

デネルちゃん

Lay'sのサワークリームオニオン、めっちゃ美味しいですよね~~up
以前ハワイのABC storeで偶然出会って虜になり、お土産にどっさり買って帰りました(笑)
久しぶりにあの袋をこちらで目の当たりにして、
近所では売っていないので思わずネットで1ダース購入してしまいましたよ。

ああ、せっかく夏に向けてダイエットしようと思っていたのにぃhappy01

エントリー内容と関係ないコメントでごめりんご。

投稿: 枝豆 | 2013年4月28日 (日) 23:59

デネルさん、みなさんこんばんはcoldsweats01
岡田アニキの回、すごーく、ものすごーく良かったです♪♪♪デネルさんがおっしゃるように、なんだか5人の絆をすごく感じました。岡田アニキに、相葉ちゃんがどこにいたか分からないと言われた時の、翔くんの「二人はずっと一緒だったね」っていう言葉にジーンとしたり(T_T)
あと私のツボは…踊るために並んだ時、翔くんに前に促され、さらに潤くんに背中を押された後の大野くんの困ったような笑顔ですheart04
その後は、もう魅惑のステップリピートしまくりです♪
キュッとしまったアキレス腱がステキ。
潤くんの「これ分かる?」…すごくほっこりしました(^^)

永久保存決定です(^_^)

ところで、相葉ちゃん、何を来てても似合うけれど、ざっくりニットがすごく似合いますよねshine

投稿: まやや | 2013年4月28日 (日) 23:23

こんばんは~デネルさん、「GWって何」共に働こう組のティナママです~高速道路や空港の混雑も、全く別世界~仕事の合間を縫ってアラシゴトに徹しますよ~
岡田君の回、永久保存版!急に斜めに構えて先輩ヅラする大野くんが~ウケる!そして、ふっと素に戻って笑顔になる大野くんに胸キュン!
まさか、ジュニア時代のダンスを披露してくれるなんて…
予告で見た時、あんな嵐の振り付けあったっけ?と~V6さんの踊りだったんですね。それにしても、軽~く踊る大野くん、なのにステップが、手の動きが綺麗~しなやかな踊り~軽やかな足捌き、地球上のものとは思えない!
岡田君も、話し方が優しくて男前~大野くんに密着して段取りを話す時の眼差しが優しい~ほぼほぼ同期の二人の間にあるほんわかな空気を感じて、嬉しくなりました

投稿: ティナママ | 2013年4月28日 (日) 20:13

デネルさん みなさん こんにちは(^-^*)/

相葉ちゃんの「ん?踊れない!」はかわいくてツボに入りました♪岡田くん?スタッフの方?この企画を考えてくれてあざ~すですよね!(b^ー°)大野くんの服装も足首見えるし、色は薄めだし!濁点の無いエアリーなステップにどうにもこうにもですよねheart02
前にタモステSPのVTRで潤くんよりも後ろで踊ってたのって「愛なんだ」だったような…記憶が曖昧なんですがm(_ _)m。結構岡田くんって嵐のみんなと接点があるんですね♪今までもジャニーズの先輩、同期、後輩の方達と共演がありましたけど やっぱテンション上がりますねup

投稿: ちゅな | 2013年4月28日 (日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/51398347

この記事へのトラックバック一覧です: にゃ~! 後編:

« にゃ~! 前編 | トップページ | 呪文 »