« 第32回目のアレ | トップページ | 智のつくば市に乾杯1 »

2013年4月10日 (水)

旅に出ようよ!

notes ネットで借りて、自宅に届く、ポーストへ返却~

一番近いレンタルショップは電車で2つ先の駅か、愛車(自転車)をしゃかりきに漕いで20分のところか。

なので宅配で借りている自称&言うのはタダな新宿鮫も驚きの眠らない街に住む私。

只今アメリカのドラマ『glee』の3rdシーズンをレンタルでのんびり視聴中。

第14話まで観終わりました。

第12話でリッキー・マーティン、きたーーーーーーっ!!

ヤッホイ!!

はぁ~、スペイン語って素敵 heart04

もっすごセクスィ~ heart04

スペイン語にまつわるエトセトラに滅法弱い私。

あたしゃ好きが高じてスペイン語をちぃとばかりかじった事があるんですが、ペルー出身の先生に習ってまして、先生が喋るたびに「スペイン語ってばなんて耳心地がいいんでしょ♪」とアホ丸出しで呆けていたんですの。

で、プエルトリコ出身のマーティン氏。

来日した際にはコンサートに行きました!!

かっけぇ~!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君に一度でいいからスペイン語で話す、もしくは歌って欲しいとずっと念じ続けておるんですが残念ながらまだ願いは叶わず。

いつの日かきっと。

話しを『glee』に戻します。

今まで女性のヴォーカリストで自らアルバムを買った人って片手で済むんです。

歌声に惹かれないから買ってまで聴かないんですよねぇ。

が、しか~し、どぉわい好きな歌姫が数人。

その内の一人はベット・ミドラー姐さん!!

ご存知の方っていらっしゃいます?

『The Rose』という映画でジャニス・ジョプリンを演じていました。

タイトルと同名の主題歌はこれまでいろんな人がカバーしているので多分、誰もが一度は耳にしたことがおありとみた。

そんな姐さんの歌がにゃんと!!

すんご~くさりげなく第14話で披露されるんです!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

確かこれは姐さんが誰かのオリジナルをカバーしていたはず。

でもいいの。

私の中ではこの歌は姐さんのでインプットされているから。

後はねぇ、バレンタインズデーのエピソードの最後を華麗に飾った曲も大大大大好きな~のです。

初めて彼らの歌を聴いた時には既に解散していたんですが、B-52’sの大ファンっす。

B-52’sのあの歌があのシーンで♪

アデル嬢の名曲達のマッシュアップも良かったし、『グリース』のパフォーマンスも良かったし、プロポーズ大作戦でのリアーナ嬢の歌も良かったし、Maroon5とローリングストーンズのマッシュアップも良かったし、し、し。

大野君に歌って欲しい曲が沢山あるわい。

マニアの願望は尽きる事が無い。

デネルでございます。

朝、出勤前に軽部さんの番組を何気なく観ていたらSMA○の中居先輩がご出演あそばしてまして、なにやら特番の告知だそうで。

帰宅したらちょうど番組が始まったところでした。

ついてる、私!!

朝から気になってたのだ!!

S兄さん方の番組を最後に観たのは・・・・

え~っと・・・・

う~んっと・・・・

ゴニョゴニョゴニョ・・・・

思い出した!!

マット・デイモンがゲストで登場した時!!

兄さん方が5人揃って旅に出るそうな。

行き先は大阪。

しかも一泊。

へぇ~。

ほぉ~。

ふ~ん。

イダダダダッ・・・・

過呼吸2秒前。

オモシロ過ぎる!!

珍道中に大爆笑!!

殺す気きゃい!!

車の中が最高に面白い!!

笑い皺が何本も増えましたよ、全く。

ちょっと!!

USJだけ次回ってどーゆーこと!!

今やってよ!!

すぐやってよ!!

『鍵のかかった部屋』の芹沢さんなら鼻息も荒く憤慨してまっせ。

兄さん方はいつもあないな感じなんでしょうか?

25年ともなるとお互いのことをあまり話さない?

ちょっと恥ずかしいような、照れるような、気まずいような、それでいて何も言わなくても分かり合っているような独特の雰囲気でございやした。

一番年下の香取先輩で今お幾つ?

年長者の中居先輩や木村先輩、稲垣先輩や草なぎ先輩とのやり取りがそれぞれでちょっとずつ違うんですよね。

とここで、嵐ファンなら皆さん同じことを思うはず。

「デネルよ、みなまで言うな」に5000点、はらたいらで!!

うぃ、嵐さん5人で旅に出て頂きたい!!

ぜひ!!

大野君は運転免許を持っていないからドライバー役は無しと。

相葉君の運転でナビってのもいいな♪

auのCM時代を思い出してAndroidに音声で知らせてもらうってのも有りですな。

ええ、大野君が助手席に座っているにも関わらず。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の運転&ナビもいいな♪

愛すべきバカップル ( ← 勝手に命名しております )の運転&ナビもいいな♪

松本君の運転でナビってのもいいな♪

5人で露天風呂に入るのはマストでしょ~。

相葉君のジョーズが出没するはず。

卓球もお願いします。

寝る前のひと時にババ抜きは絶対外せん!!

観たい!!

観たい観たい観た~い!!

『嵐!』をがっつりウキウキウォッチングしたい!!

海?

山?

相葉君プロデュースの『俺の千葉』が秀作だったので夏の海もいいかも。

強化合宿も素晴らしかったから再び山もいいかも。

こいっ、オファー!!

予告で観た中居先輩の涙。

兄さん方の旅の途中で違うコーナーになってしまって「続きは番組の後半で」つって。

芹沢さんアゲインで今やってよ!!

すぐやってよ!!

チャンネルを変えたので結局最後は観ず仕舞いでした。

トホホホホッ・・・・

中居先輩の涙の訳は?

焼酎ロックを飲みながら息も絶え絶えになって爆笑している私に薄毛な父が言うんです「嵐ちゃうぞ、スマッ○やぞ? ええんか?」と。

私: これをな、嵐がやってるって想像してみ?

父: ほう。

暫し脳内シュミレーション。

もうちょっち。

・・・・・

・・・・・

私: な、最高にいいやろ? 嵐やで?

   あの5人がワイワイキャイキャイしてるんやで?

父: そうか? 別にぃ~。

私: たわけたことをぬかすな! 間違いないんじゃ! フンガーッ!! 

それにしても兄さん方の5人旅、マジでガチで楽しかった!!

父も母も猛烈に笑っていました。

ウッス!!

|

« 第32回目のアレ | トップページ | 智のつくば市に乾杯1 »

コメント

◆ぇりっぃんさん◆

おーーーーーっ!!
ぇりっぃんさんも姐さんのファンでいらっしゃる!!
私もリアルタイムではジャニス・ジョプリンの歌も彼女の人生の終わりも全然知らなくて、姐さんの映画『The Rose』も公開されてずっと後になって観たんですが凄まじいまでの迫力が。
主人公の孤独を痛々しいまでに演じてましたよね。
エンドロールで流れる主題歌『The Rose』はいつ聴いても感動します。
撒いた種がね、春になって・・・
猛烈にジ~ン・・・
姐さんファンの同志、ぇりっぃんさんにお知らせ!!
既にご存知だったらすみません。
現在アメリカで放送されているドラマ『glee』の4thシーズンに姐さんがゲスト出演する(もうしたのかな?)んですって!!
いろんな曲をドラマで歌って欲しい!!
日本で早くレンタルされますように。

はらたいら5000点では少ないっすか?
しょうがない、更に倍ドンッ!!


投稿: デネル→ぇりっぃんさん | 2013年4月12日 (金) 14:15

デネルさん皆さんこんばんゎ(*^^*)
私、ベット・ミドラー姐さん好きです!!
正直、すんごく若かった私には映画のような生き方は
全く理解できなくて
でも、もの凄い迫力だったじゃないですか!?
歌のシーンと彼女の人生が
なので最後The Roseのイントロ流れた瞬間
号泣してました

すみません^^;姐さんだけのコメントで‥‥
あの、はらたいらさんは5000点でMAXでしょうか?
投票もしたいのに睡魔がぁ!!
おやすみなさい(..)

投稿: ぇりっぃん | 2013年4月12日 (金) 00:45

◆みやさん◆

再び有難うございます!
携帯やパソコンによっては直接投票できないみたいなんです。
お手数をお掛けしました。

『春』とちがーーーーう!!と書いたのは『曇りのち、快晴』じゃないんです。
別の歌です。

みやさんからの清き一票たちは責任をもって最後に手動加算させて頂きますね。
後、勝手を言って申し訳ありませんが、次回マニアの投票に参加下さるような事があれば、見落としや計算ミスを無くすため、その記事のコメント欄から仰って下さい。
ご協力何卒宜しくお願い致します。


投稿: デネル→みやさん | 2013年4月11日 (木) 13:28

◆みやさん◆

みやさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

何かでもやもやを感じていらっしゃるんですね。
「次の大野君のソロのオファーは舞台で!」とここのところずっと願っているんですが実現せず。
舞台の大野君を観たいですよねぇ~。

アホ丸出しのブログですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→みやさん | 2013年4月11日 (木) 13:24

◆アルタイルさん◆

リッキー・マーティンはあっちち~のオリジナルを歌ってた人です♪
gleeにゲスト出演してまして、大好きなスペイン語を披露してたんです!!!
ウキーーーーーッ!!

S兄さん達はカラオケでいろんな歌を歌ってたんですか?
他のアーティスト以外にも自分達の歌を自分達でだなんて桃源郷じゃないですか!
嵐ver.でぜひとも実現して頂きたい!

香取先輩は36歳になっているのか。
これを言うといつもエリンギに「いつの話!」と笑われるんですけど、私の中で香取くんは最後に観たドラマ『未成年』で止まっているのでいつまでも十代のイメージがあるんですよね。
36歳か~。
えーーーーー!!
驚き!!

もしもノッテコニッサンで嵐の5人が旅に出たなら運転は櫻井君か相葉君かなって感じです。
で、大野君はナビ役を仰せつかうもスピスピ爆睡してみんなに怒られるちっく。
関西限定なのかな?
兄さん方が宿泊された旅館は私が小さいころから同じメロディーでCMが流れてまして、「ありっま ひょうへのこ~よ~かっくへ~」の歌を今でも歌えます。
あんなに綺麗になっているとは。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年4月11日 (木) 13:21

◆とまとさん◆

S兄さん達の5人旅、凄く良かったです!
爆笑に次ぐ爆笑で、特に車内での秀吉が愛した宿のくだり(あの旅館以外でも秀吉は有馬を愛していた!)と草なぎ先輩のETCのくだりがもーーーーー!!
ウケる!!
最後のカラオケ観てないんですよ。
だってコーナーが変わったんですもん。
チャンネルを変えて「何位ですか!」な番組でシダックスの料理いいな~などと食いしん坊丸出しでウキウキウォッチングしていたらいつの間にか番組が終わってて。
ある曲ってのがミソなんですね。
それは森くんにまつわる歌なのか。
中居兄さんてば素敵!!
コーナーさえ変わらなければ兄さんの号泣を観れてたのにぃ~。
残念無念。
嵐5人でぜひ旅に出て欲しい♪
もちのろんで車は『ノッテコニッサン』ですにゃ。
ふふふっ。

職場の建物の復旧は全然進んでいないんですね。
勉強不足ですみません、国とか市とかから補助金なんてのは出ない?
被害を受けた建物が多すぎてまだまだなんでしょうね。
くれぐれも用心して下さいましよ。


投稿: デネル→とまとさん | 2013年4月11日 (木) 10:32

残念ながら投票できませんでした。


曇りのち快晴

まだ見ぬ世界へ

でいいでしょうか。


まだ見ぬ世界へは、
大野さんのダンス(復帰直後の相葉さんに合わせてのダンス)が印象的。

曇りのち快晴は季節っぽくないとおっしゃってますが、
春はかすみがち。
さ~っと五月に向けて青空が広がるイメージにぴったりなのではないでしょうか。

投稿: みや | 2013年4月11日 (木) 02:53

初めまして。

もやもやしますね。

ファンクラブにも入ってませんし会員でもありませんが、

「舞台に立って欲しい!」
と思っています。
 風峰薫の鬼の形相を観たとき、戦慄というのはこういうことなんだと。わかんないですが(うろ覚え)。
ないのかな、と…(アイドル大野智になっちゃったから)


牙をむいた大野さんが観たい昨今です。

投稿: みや | 2013年4月11日 (木) 02:41

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
アップありがとうございます。
リッキー=マーティンといえば、noteあ~っちっち、あ~っちnoteの原曲の方ですよね?
そうでしたか、あの方もglee!に出演されていたのですねwobbly


ふふふ…「デネルよ、皆まで言うな」に5000点ではらたいらさん、正解ですbell
多分、嵐さんファンの多くが同じ事を思ったのではないかしら。
中居くんの涙は、とまとさんの書かれている通り、カラオケkaraokeでの出来事で、見ていて感動もしたのですが…。
途中から、カラオケ?カラオケですとsign02と、大野くんが(嵐以外の)あんな曲、こんな曲を歌っている妄想に走ってしまいましてcoldsweats01
ミス〇ルさんや栄光の架け橋なゆ〇さん、女性ボーカルだけどド〇カムさんなんかもいいなあheart04…などなど。


香取くんは確か36歳、一番年上の中居くんより4つ?5つ?下だったかな。
大野くんとも4つ違いで、案外年が近いんだなと驚いた事があります。
車の中では、デネルさんはそう思われましたか。
アルタイルは何となく、運転が翔ちゃん、ナビが松潤、後ろに3人で相葉ちゃんを大宮さんで挟む席順かなと思いました。
翔ちゃんが計画を立て、松潤が予約したりなんだりしながら、相葉ちゃんがキャッキャとはしゃいでニノちゃんがそれに突っ込み、大野くんは寝てるcatfaceみたいな感じかな~なんて。
ババ抜きclubもいいですね~note
枕投げなんかも楽しそうです。

あ~いつか、嵐さん5人旅が実現します様に。
言霊、言霊wink

投稿: アルタイル | 2013年4月10日 (水) 12:52

デネルさん、みなさん こんにちは~
いやいや 私も笑った笑った!まさか兄さんたちでこんなに笑わせられるとは~ 嵐さんとはまた違う、お互いわかりあってる感が絶妙でしたね 最後までご覧にならなかったんですか?
残念~ あれから、ある曲を兄さんらが歌いはじめたんですが、それが、SMAPを脱退した森くんにまつわるあれやこれやだったようで、当時を思い出して号泣の中居兄さんだったんですよ
なんか、すごくメンバーが大好きで情の深い人なんだなぁって、感動してしまいました
あ もちろんやりました 友人と「もし嵐さんだったら」の妄想(笑)是非とも5人旅実行していただきたーい!

私事ですが、そうなんですよ。職場の建物はそのままなんです。もちろん、落ちた天井板やら壁紙やらは修理したんですが、あまりにも箇所が多すぎて、全部修理するなら建て替えたほうがいいとなり、とりあえず最低限だけの修理。で終わっちゃったんです だからいまだに壁は縦横無尽に亀裂入ってるし、建物はあきらかに傾いてるし・・・そんな建物があちこちにあるんで、慣れちゃいましたけどね でも、仕事があるだけありがたいので、身の安全に気をつけつつ働いてます
ごめんなさい 長々と関係ない話してすみませんでした
桜がちらほら咲いてきました!

投稿: とまと | 2013年4月10日 (水) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/51162196

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ようよ!:

« 第32回目のアレ | トップページ | 智のつくば市に乾杯1 »