« 罪作りなCallingと、 | トップページ | 第32回目のアレ »

2013年3月24日 (日)

記憶に残っているのは?

休日に河原町をプラプラ歩いていたならば、気になるお店(看板)を発見!!

スペインバル、いいじゃな~い♪

『SHERRY BAR』ですって!?

~ベネンシアドールが注ぐ魅惑のシェリー~とな!?

て、なにそれ!?

まいっか。

てな訳で、アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達である白い部屋Eちゃんを誘って行ってきました!!

秘密結社のような怪しげな白い扉を開けると・・・・

アンダルシアの風が吹いている!!

多分・・・・

先ずはビールではい、乾杯!!

P1010016

ハモンイベリコベジョータ。

P1010009

↑ ↑ これ、今まで食べた生ハムの中で一躍第1位に踊り出ましたのです。

もんのすごーーーーーーーく美味しい!!

びっくりするぐらい美味しい!!

感動すら覚えるほど美味しい!!

どうやら小西君 ( ← ご参照下さい )のお店に別れを告げる時がやってきたようです。

グッバイ、マッシュルーム小西 ( ← 勝手に命名しております )・・・・

シェリー酒は今まで数えるほどしか飲んだことが無かったのでメニューリストを見てあまりの種類の多さにびっくり。

甘ったるいのはノンノンノン。

いつでもどこでも辛口がどぉわい好き。

ビールを散々飲んだ後に初心者向けと申しましょうか、一度で5つの味が楽しめるお試しセットなるものを迷わずオーダー。

店員さんが親切丁寧に詳しく教えて下さるのでいろいろ伺いつつ、もちのろんで5つとも辛口をリクエスト。

P1010015

それぞれで味が全然違う!!

シェリー酒ってば奥深いのぉ~。

“ベネンシアドール”のシェリー酒の注ぎ方を次回は動画で撮るぞ!!

自家製サングリア。

P1010014

量すくなっ!!

一口も飲んでないのにすくなっ!!

全然足り~ん!!

パエリヤも大変美味でございました。

P1010017

店内がムーディーな照明だったのでどの写真の写りもイマイチ。

デネルでございます。

先日は突然のブログの復活宣言 ( ← ご参照下さい )にも関わらず、温かいコメントやメールを沢山頂戴し本当に有難うございました。

感謝の気持ちを込めて皆様にハグ&チュ~を。

あーざっす!!

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん』の感想文をば。

録画しっ放しで11月?12月?ぐらいからの分がドドンッ!と未視聴だけど気にしない。

追々観るから無問題。

とにもかくにも最終回でございやす。

嵐シェアハウスは5名様揃っての登場。

ウエストポーチて!!

櫻井君の言葉を拝借するならば、“オーストラリアスタイル”て!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、腹立たしいまでにラブリ~ heart04

私の中で大野君に良く似合うと思う色にカーキが常に上位にランクインしているんですけれど、今回のパンツもすこぶる素敵。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

でも手にはウエストポーチ。

大野君、言わせろ。

ウエストポーチと言うだけにきちんと腰に装着しないと!!

櫻井君のスーツケースが大野君の足に当たった!!

ウケる!!

2008年の4月にスタートした時は『ひみつのアラシちゃん!』だったんですよねぇ。

~社会科ナゾ解明TV~なるサブタイトルが付いていて。

ブログのカテゴリーも『ひみつのアラシちゃん』のまま。

単体で書いた感想文には5年間の重みがあります。 

歴代の『ひみつのアラシちゃん』の感想文たち。

TBSで嵐の新しいレギュラー番組が始まるっちゅうんでね、ワクワクと期待に胸を膨らませたもんです。

ええ、クルック~♪つって。

4月に大野君の舞台『アマツカゼ』の観劇でお江戸に行ったのを今も鮮明に記憶しています。

その際にお友達に連れて行ってもらってあのポスターを拝んだっけ。 ( ← ご参照下さい ) 

自称&言うのはタダってやつで「大和撫子ってなに? 奥ゆかしいって新しい食べ物の名前?」な勢いでファスナーをご開帳したっけ。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

ノストラダムスの予言を今も「まっ、若干・・・ 遅れてんじゃねぇか?」な3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

と、ここで振り返ってみる。

今パッと思い浮かぶ、記憶に残っている&印象深かった猛烈にお気に入りの回を。

私はねぇ、やっぱりねぇ、記念すべき第1回目の放送です。 

◆タイトル 『AGENT 001』 ( ← ご参照下さい )

アマツカゼの凪仕様のおぐしで、スーツ姿で、初めて履いたピンクのトゥシューズで綺麗に立って、クルッとターンする大野君。

後はねぇ、

◆タイトル 『チャイルドマインダー夫婦?』 ( ← ご参照下さい )

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のベビーシッターぶりにデヘデヘ皺が何本も。

破壊力が凄まじかったっす。

◆タイトル 『おっとこ前さん』 ( ← ご参照下さい )

何と言っても肝試し。

超絶に格好良かった!!

もっすご罪作り!!

ほんでもってビビリまくる二宮君にペロッとまるっとやられました。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆タイトル 『大海原と釣りバカ』 ( ← ご参照下さい )

初めての連ドラ出演、そして連ドラ主演を果たしたドラマ『魔王』の重圧から解放されて、撮影が終わるや否や成瀬 領の姿を脱ぎ捨て、釣りのロケでまったり寛ぐ大野君を眺めていたら目から大量の汗がドーーーーーッ・・・・

熱くて暑かったあの夏が走馬灯のようにクールクル、それクールクル。

それにしてもゴブリンシャークはグロテスクでしたにゃ。

こんな感じ。

番外編になりますが、激ウケしたのが『アラオケ館』 ( ← ご参照下さい )をパクった、相葉君の生誕を祝して開催された『アイバ館』 ( ← ご参照下さい )。

後でじっくり思い返してみると「あれも好き♪」とか、「これも好き♪」とかホワ~ンと脳裏に浮かぶに違いない。

皆様の記憶に残っている&印象深かった猛烈にお気に入りの回はどれざますか!?

大野君は左手の人さし指は一体どうしたの!?

人さし指を庇うような手の動きにありったけのキューーーーーン。

怪我をして痛いんでしょうけれど、あまり目立たないようにさせているんでしょうけれど、不謹慎ですけ~れど!!

あの手の動きがどうにもこうにも heart04

養命酒を所望致しまする。

二宮君、笑い過ぎて横腹が攣りそうになるので「あらしちゃんの美木 良介時代、こっから始まりますね」はどうか一つ。

櫻井君、笑い過ぎて皺が増えるので「2週に1回ぐらい“ひみつの 美木 良介”」はもう。

止めてくれ!!

殺す気か!!

大野先生によるロングブレス講座。

相葉君と一緒にレッツ・ロングブレス。

「やった方がいい、ケツに力入れて、ればいいから」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の声。

左足をキュッと後ろに引いた時の立ち姿が実に美しい!!

ソリスト3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

「ケツ締めて、片方出して、でこぅ、へさん、ヘソの下のこう、丹田ていう・・・ うん。 そこに力を入れて、で、ケツ締めて、息吸いながら、ゆっくりこう・・・ 手を上げてぇ、んで吸い上げた瞬間、全ての体の力を・・・・ ブゥーーーーーーーーーッ!」

大大大大爆笑!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

毛穴が広がる!!

脇の下に汗かくわ!!

相葉君と大野君の見事な連携に拍手喝采ブラボーの嵐。

すんばらしい!!

3104独特の句読点に滅法弱いワタス。

嗚呼、惚れ惚れ。

シャツの上から丹田を指す手に絶大なるLOVE。

絆創膏の貼られた左手の人さし指よし、MP関節よし、手の甲に浮く血管よし、よし、よし、よし。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

『「ゆっくりこう・・・ 手を上げてぇ」近辺で手を上げつつ、相葉君を見守りつつ、相葉君に優しくウンウン頷きつつ、横にちょっと移動して手を広げる為の充分なスペースを開ける大野君で一句読みまSHOW!の会』が開かれた日にゃ~、フーン、フーン、フーン、鼻息も荒く全国各地に馳せ参じる気マンマンっす!!

ウッス!!

もちのろんで公式ユニホームの白いランニングシャツ・白いタンクトップ・白い短パンを家から着て行きまっせ。

どんだけ格好いいの!!

二人で見つめ合いながらの“ブゥーーーーーーーーーッ!”に座布団18枚!!

絶妙!!

“ブゥーーーーーーーーーッ!”っと息を吐ききった後もいい!!

最後の吐息ちっくにお花畑をルンタッタ。

相葉君は美木先生に直伝された事が無いだけでコンサートのリハーサルやコンサートでしょっちゅうロングブレスをやってましたもんね。

そら阿吽の呼吸で出来るってなもんです。

カメラ目線でキメるトップガンなあの人をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい3月の夜。

遂にシェアハウスを出る時が。

泣ける・・・・

シチュエーションはちぃとばかり違うけど、アメリカのドラマで一番好きなドラマ『FRIENDS』の感動的な最終話に通じるものがあってオエオエ泣ける・・・・

余談ですが『FRIENDS』は好きが高じて全シーズンDVDを揃えているんですの heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ロングブレスでお別れ!!

イダダダダッ・・・・

抱腹絶倒でお腹がいたひ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

真面目な顔してアレ。

ウエストポーチ姿のアレ。

最後の最後にアレ。

5年間の集大成でアレ。

「では、皆さん、お手を拝借。 よぉ~! “ブゥーーーーーーーーーッ!”」

お尻の穴をキュッと締めたとみた。

もっすご力んでましたもん。  

『ロングブレスで締める智にマニアック』でごわす!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

電気を消してのほほ~んと「さよならぁ~」。

『Still...』でお別れ。

ひみつの嵐ちゃん、5年間ありがとう!!

凄く楽しかった!!

またいつか逢いましょう!!

|

« 罪作りなCallingと、 | トップページ | 第32回目のアレ »

コメント

◆ソレイユさん◆

ご無沙汰しておりまーす!
お元気ですか?
ブログ再開を祝して下さって有難うございました!
以前のように更新頻度は多くはありませんがゆっくり続けていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

堀北さんと大野君と二宮君が行ったパン屋さんにいつか言っていっぱい買い込みたい!!
あそこのパン屋さん、めちゃくちゃ美味しそうでしたよね。
あの回も大好きです♪
ロングブレスでサヨ~ナラ~。
また逢う日まで!!


投稿: デネル→ソレイユさん | 2013年4月19日 (金) 13:13

デネルさん、皆さん遅ればせながらこんにちは!
ウエルカムバックデネルさん!!
大分前に再開に気づきながら、今年の酷い花粉に負けて、頭重くて文章考える気にならず、マニアの投票だけPCからポチッとなしてました。
ひみつの嵐ちゃん終わってしまいましたね。私は3年半分しか見てナインですが、楽しませてもらいました。堀北真希ちゃん登場の会で、「パン屋さんになりたい。」という真希ちゃんに「一緒になんね~?」と言った大野くんにパードン?となったのが忘れられません。最後の挨拶では勿論リアルタイムで、一緒に「Bhu~」しました。

投稿: ソレイユ | 2013年4月17日 (水) 15:54

◆なるさん◆

ご無沙汰しております!
なるさんのお名前はしかと記憶させて頂いておりますよ♪
ブログの再開を祝して下さって有難うございました!
以前と同じようにキモキモ感を炸裂させまくりなんですが、のんびり更新になりますがこれからもどうぞ宜しくお願い致します!
また是非お立ち寄り下さいませ。


投稿: デネル→なるさん | 2013年4月 6日 (土) 15:00

きゃあ~ デネルさん!!
久しぶりに「智にマニアック」を検索してみたら、なんとブログを再開していたんですね!
うれすい~happy02
私のこと覚えてないかもしれませんが、勝手にまたおじゃまさせていただきますね~heart04
よろしくお願いしますhappy01

投稿: なる | 2013年4月 3日 (水) 23:39

◆のらしろさん◆

皆さんから頂いたコメントを拝読していると『嵐にしやがれ』は2008年の夏頃から観始めたと仰る方が多いような?
『魔王』がきっかけで大野君が気になって、嵐が出ている番組を観てみようじゃないの!ってな感じでしょうか?
分かる!!
よーく分かる!!
フンガーッ!!
私はねぇ、『花より男子』の最終回から2話分しか観てないんですけど、道明寺さんてば素敵♪になりまして、松本君が所属する嵐ってグループってどんなの?となり、初めて観たレギュラー番組の『Gの嵐!』でエアヴォーカルの大野君にガチコーン!とやられてしまいましてねぇ。
今に至っておるのです。
ふふふっ。

のらしろさんはパッと見では怖がっているって分からないタイプなんですか?
無理!!
もしも「歩いて進むお化け屋敷に一人で行ってこい」とミッションを受けたら私はきっとビビリまくって粗相しっ放しです。
幽霊役の皆さんから「うるさいんじゃ!」と文句が入るとんだスクリーム女になるのは必至とみた。
じゃあ『GANTZ』は大丈夫でした?
あては二宮君が出てなかったら絶対に観てませんな。
Part1もPart2も「ヤバイ・・・怖い・・・」を呪文のように唱えながら映画館で鑑賞しました。
グロいのも嵐ちゃんでの肝試しのように突然何かが出てくるのも超怖い。
絶叫の連続で櫻井君と相葉君のチームに属する私なのでのらしろさんや大野君のように何事もなく先に進める人を尊敬します!

5年の間に試行錯誤を繰り返し、いろいろ変遷を遂げた『ひみつの嵐ちゃん』には大いに楽しませてもらいました。
最後までありがとーーーー!!

投稿: デネル→のらしろさん | 2013年4月 1日 (月) 13:47

◆えるこさん◆

ものすごーーーーーーくご無沙汰しております!
「女に二言はないぞ!」な勢いで一度は辞めたくせに舞い戻ってきてしまって。
なのにえるこさんを始め、多くの方から温かく向かえ入れて頂いて猛烈に感動しております。
有難うございます!
『カウントダウンだよ、Carnival Night!』はまるで昨日のことのような気がします。
2013年の幕開けは友人達とあのバーで迎えまして、その足で朝方に八坂神社と清水寺に初詣に行ってきたんですけれど、まさかの足首捻挫にあんれまっ!でございやした。

えるこさんのお名前の下に線があるじゃありませんか!
ブログをしていらっしゃったんですね。
先ほど少しお邪魔させて頂いてきましたが・・・
難しい・・・
えるこさんが勉強していらっしゃるあれこれがクレバー過ぎて解読不能・・・
目指していらっしゃる所に向けてファイト一発!!
合格おめでとうございます!!
記念にファンクラブの入会ですね♪


投稿: デネル→えるこさん | 2013年4月 1日 (月) 13:34

◆ずずいさん◆

日光旅行の回は全てがブラボ~!でしたよねぇ。
どぉわい好き♪
アレって魔王の撮影中ぐらいだったのか。
成瀬さん仕様の雰囲気で「こりゃ、うめぇや」なんて言われた日にゃ~、あまりのギャップに溜息とムフ~ン♪の連続ですにゃ。

久しぶりにチャイルドマインダーとか肝試しとか観たいんですけど整理整頓の出来ない自称&言うのはタダなとっても綺麗好きなわたくし、DVDコレクションがどこにあるのかチンプンカンプン。
いずこへ~?
だから私もずずいさんの意見に賛成!
傑作集で再放送して欲しい!

投稿: デネル→ずずいさん | 2013年4月 1日 (月) 13:23

◆kyotoさん◆

ご無沙汰しております!
性懲りも無く舞い戻ってきたにも関わらず、温かく迎えて下さって有難うございました!
確か一番最初にkyotoさんにコメントを頂戴した時にこちらの勝手なお願いでお名前を変えて頂いたんですよね?
mangoさんのお名前はどなたもいらっしゃらないので是非次回からはmangoさんで宜しくお願いします。
了解致しました!

河原町通りにあるソフトバン○ショップ横の路地にこのお店があるんですよ。
年越しパーティーのお店からすぐ近くです。
生ハムがめちゃくちゃ美味しくて、ほぼ初体験に近いシェリー酒の数々に食いしん坊&大酒飲みの血が騒ぎまくりました。

『ひみつの嵐ちゃん』終わりましたねぇ。
Tシャツの重ね着でソファに座って相葉君にお弁当を、松本君には飲み物を左右から甲斐甲斐しくお世話してもらう大野君にキュン。
トイレに行くのに扉を正面から出れない大野君が可愛くて可愛くてムキーーーーッ!の嵐。
あのロケは3人共凄く大変だったようで放送後雑誌などでよく語っていましたが最終回でも再び。
肝試しの大野君にはメガトン級で絶大なるLOVEっす。
D的には人形を抱えたままビビリまくる二宮君がスマッシュヒットでございやす。

最後の最後まで嵐さんらしいしやがれでした。
5年間ありがとう!!


投稿: デネル→kyotoさん | 2013年4月 1日 (月) 13:18

デネルさん、皆さん、こんばんは!
嵐ちゃんが終わってしまいましたね…。私は2008年の夏頃から見始めた記憶があります。番組スタート当初はまだ嵐さんのファンではなかったんですよね…そう思うとなんだか感慨深いです。

特に記憶に残っているのはやはり肝試しでしょうか。あの大野くんの鉄壁ぶりには驚愕しつつも大笑い♪
実は私自身、驚かされてもウンともスンとも言わない肝試し不向きなタイプなのですが、声や顔に出ないだけで内心相当ビクついてます。大野くんのように完全スルーは無理です〜。
他にもTシャツ重ね着の過酷なロケを頑張る姿、ゴブリンシャークでのキラキラした笑顔、カメラ男やキックボクシングでの勇姿、師範代の艶やかな浴衣姿etc...ぱっと思いつくだけでも沢山です。
あまりの迷走ぶりにハラハラもしましたが、今まで本当に沢山楽しませてもらいましたし、良い思い出にもなりました。ありがとう、ひみつの嵐ちゃん!!

最終回は、やはり見ていて寂しい気持ちにもなりましたが、それ以上に楽しみました。皆の思い出話に笑い、天然コンビのロングブレスに笑い、最後の挨拶のロングブレスアゲインでは、立ち上がって大野くんと一緒にブゥーーー!!(笑)
そしてラストにstill...が流れたとき、「これきたかぁ〜!」と吃驚&嬉しい気持ちになりました。CGも本当に素晴らしくて、番組スタッフさんの嵐さん達に対する気持ちそのもののように思えて。
still...を口ずさみつつ、「バイバイ、またね」とお別れを。本当に楽しかったです。いつかまた会えたら嬉しいですねv
その時その時によって、嵐さんを大野くんを取り巻く状況は形を変えるかもしれないけれど、これからも全力で楽しんで全力で追いかけていきます♪

投稿: のらしろ | 2013年3月31日 (日) 23:51

デネルさん、お久しぶりです。
ブログ復帰をお待ちしておりました!

一番最初のカーニバルナイトに参加させていただきイントロ&アウトロクイズに優勝したチームのえるこです。

私はここ数年資格取得のために勉強しておりまして、最近は嵐事からすっかり離れてしまっております。ですが、大野くんは今でも宇宙一いい男&大好きな芸能人であることは変わっていないので、合格できたらファンクラブに入会してライブに行きたいなぁ・・・と夢を膨らませております。
勉強の合間にこちらのブログにもお邪魔させていただきたいと思っておりますので、これからも楽しいブログUPを続けていただければ(でも無理はしないでくださいね)とても嬉しいです。

投稿: えるこ | 2013年3月31日 (日) 20:40

デネルさん 皆さん こんにちはnote

嵐ちゃん、終わってしまいましたねdespair
私は開始当初からは見てはないんです。多分、日光旅行辺りからかな?
その頃は魔王にはまってたけど「大野くん」の事は何も知らない状態でした。
だから日光旅行でほとんど喋らず食事の時の一言「こりゃ、うめぇや」にびっくりsign01で、大爆笑happy01
肝試しでの度胸の座りっぷりsign01あまりの驚ろかなさすぎで大爆笑sign01
成瀬さんの佇まいであの言葉のギャップや行動にまた落ちたのでした。

ゴブリンシャークの楽しそうな笑顔やTシャツギネス、マネキン、大野FC等々いろいろ楽しかったnote

チャイマイはリアルタイムで見ていないので夏休みにでも嵐ちゃん傑作集として再放送してくれないかなぁbearing

終わったのは残念ですが本当に5年間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

投稿: ずずい | 2013年3月31日 (日) 11:07

出遅れましたが(笑
デネルさん、いつ戻って来られるのかと・・・
ずっと待ってました^^

デネルさんが無理のないペースで楽しく続けてくださる事を願ってます~note

それから、お願いがあるんですけどこちらへのコメントはkyotoでさせて頂いてるんですけど、mangoではどなたかと被りますかsign02
もし被らなければmangoでお願いしたいな~って思ってるんです(*゚▽゚)ノ
ご検討、お願いします^^

河原町にそんなお店があるんですか。。。
今度、河原町に行ったら探そう~っと(笑

嵐ちゃん・・・終わっちゃいましたね(u_u。)
チャイマイ・Tシャツ・肝試し・櫻葉の千葉・・・どれも大好きでしたheart04
チャイマイで寝てしまう大野くん、素で驚いてる翔ちゃん(笑)とかTシャツでは相葉ちゃんにお弁当を食べさせてもらう大野くんが「まだ、飲み込んでないから」って言いながら鼻にシワよせて笑ってるとことか、肝試しでは椅子がガタッて落ちても、壷で手を掴まれても平然としてる大野くんにため息だったりとか・・・ホントに書き出したらキリがない(*^-^)
肝試しは櫻葉のが面白すぎて今でも見てますけど(笑

何だかいろんな話も耳に入ってきたけど・・・
出来れば櫻葉の千葉みたいなのを山か天然でやって欲しかったとか、今でも思ってますhappy01

ウエストポーチは大野くんらしいな~って思いますよね。
オーストラリアにウエストポーチで行ったのはよく聞く話だし(笑

5×10とかstill…は反則だなーって思いましたよ。
泣かせる演出sign02

最後の5人のCGもとっても良かったheart01
スタッフさんの愛を感じました~shine

長々とごめんなさい。。

これからもデネルさんのUP、楽しみにしてますhappy01

投稿: kyoto | 2013年3月30日 (土) 00:12

◆shiiさん◆

ご無沙汰しております!
間違っていたらごめんなさい。
shiiさんはsiiさんでは?

ノコノコと舞い戻ってきたにも関わらず温かく迎えて下さって有難うございました。
大きな持病は相変わらずですのでこれまでと同様今後もどうぞ宜しくお願い致します。
お時間がある時またお立ち寄り頂ければ幸いです。
お待ちしておりまーーーす!

投稿: デネル→shiiさん | 2013年3月28日 (木) 16:07

◆raindropさん◆

お久しぶりで~っす!
ブログ再開に温かいメッセージを寄せて下さって有難うございました。

フレンドパークに嵐5人で登場したあの回がどぉわい好き♪
光るパッドのアトラクションで僅かな音しか出てなかったのに大野君がズバリ曲名を当てたときは鳥肌が立ちました。
もう5年前なのか。
久し振りにフレンドパークSPが観たいかも。
でもDVDがどこにあるのか分からない・・・

ロングブレスでお別れをする大野君にこれでもか!てな勢いで笑わせてもらいました。
さすが!!
一回目の放送からこの前の最終回まで十二分に楽しませて頂きました。
エンドロールで過去にこの番組に携われていたスタッフさんのお名前がずずずいっと流れてましたけど、あれだけ多くの人がいらしたんですね。
ひみつの嵐ちゃん、ありがとーーーー!!


投稿: デネル→raindropさん | 2013年3月28日 (木) 12:56

◆hufuさん◆

ご無沙汰しております!
ふらっとしれっと復活したにも関わらず、温かく迎えて下さって有難うございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

『ひみつの嵐ちゃん!』が終わってしまいましたねぇ。
5年間の集大成は嵐らしい締め括りでほっこりしました。
ほんでもってまさかのロングブレスでお別れに大爆笑。
笑い過ぎて暑かったです。
またどこかでこの番組に出逢えますように。
新しい嵐さんに出逢えますように。

取引先の殿方が大野君に似ている?
さぞかしグッドルッキングなんでしょうなぁ~。
目の保養になりますね♪


投稿: デネル→hufuさん | 2013年3月28日 (木) 12:51

◆アルタイルさん◆

最終回は5人がシェアハウスを去って行くという設定だったんですね。
しかも記念品をそれぞれ持ち帰るという。
ウエストポーチに何も入らんじゃないか!
それだけで既に面白い!!
オーストラリアスタイルは武田さんとのアレですね♪

2008年の4月はちょうど大野君の舞台観劇のために東京に行ってまして、お友達がポスターが展示されているショップに連れて行ってくれたんですよ。
いつでもどこでもネタバレはノンノンノンな私ですのでファスナーをご開帳するその瞬間までそれぞれの内容は知りませんでした。

この前のタモステでPerfumeさんがチョコレイト・ディスコで「嵐さんと踊ったんです」ってせっかく言ってくれたのにぃーーーーー!!
話がそっちに行くのか?櫻井君や二宮君が繋げてくれるのか?と期待しまくっていたら途中で遮られちゃって。
あたしゃ舌打ちしまくりでした。

『Still...』のアニメーションも良かったですよね。
ロングブレスで締めた大野君を皆が待っていてくれて、過去のエピソードが流れて。
ひみつの嵐ちゃん、ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年3月27日 (水) 23:27

◆ツヨママさん◆

「最終回なのねぇ・・・」としんみりしていたら最後にシェアハウスを出ていくあの人のお陰でほっこり、ほんでもって大大大大爆笑でした。
美木先生も真っ青な勢いのロングブレスに拍手喝采!!
5年の間、何度も試行錯誤を繰り返し形を変えてきた『ひみつの嵐ちゃん』。
お別れするのは悲しいですがまた新しい何かで逢えるはず。
その時まで楽しみに待ってます♪

投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年3月27日 (水) 23:18

◆ちゅなさん◆

鍵を返して最後の最後に玄関でロングブレスでお別れ。
しかもちゃんとウエストポーチを腰につけてるし。
大爆笑の嵐で笑い皺が何本も。
個展⇒舞台⇒ヒミツの嵐ちゃんのスタート⇒魔王と怒涛の2008年だったので猛烈に濃厚な一年だったんですよねえ。
初期の頃から最終回までいろんな思い出が。
マネキンファイブスペシャルをまた観たい!!
それぞれの買い物の風景が大好き♪

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年3月27日 (水) 23:13

◆たこままさん◆

15:20の名無しさんはたこママさんでしかと!
ご丁寧に有難うございました♪


投稿: デネル→たこママさん | 2013年3月27日 (水) 23:07

◆15:20の名無しさんはたこママさん◆

整理整頓のできない私。
DVDに落としたチャイルドマインダーとか肝試しを久しぶりに観たいと思ってもどこにあるのかさっぱり。
DVDコレクションがとっ散らかっているんです。
トホホホホッ・・・
一時期、小窓に映る大野君を残す作業が続いたこの番組ですが5年間凄く楽しませてもらいました。
匠の技のロングブレスに抱腹絶倒でした。
さすがは大野君!!
お見事!!
またいつか『ひみつの嵐ちゃん』に逢えますように。


投稿: デネル→15:20の名無しさんはたこママさん | 2013年3月27日 (水) 23:06

デネル様おかえりなさいませ。

またあなた様の大野君語り、他etcを読めるのがとても嬉しいです。

色々と諸事情で、以前のように頻繁にはおじゃまできませんが時折寄らせていただきますね。

コメントもなかなか出来ないけど、遠くからこのブログを応援しています。

投稿: shii | 2013年3月26日 (火) 21:19

◆maruさん◆

かくいう私もロングロングタイムアゴー、うんと昔の中学生の頃、今も好きなんですが当時から大好きだった映画で外国の人達が何と話しているのか知りたかったのがきっかけで英語の勉強に励みました。
ま、ま、ま、先述の韓国の嵐ファンのお嬢さんのように完璧な読解力は身に付きませんでしたが。
好きなことから入門するって長続きすると思います。
それとは逆に算数が大嫌いなので見向きもしませんけれど。

最終回の『ひみつの嵐ちゃん』を観て第1回目の放送を思い出しました。
あれから5年。
何度も『ひみつの迷走ちゃん』を繰り返し、あんな嵐さん、こんな嵐さんを沢山楽しませてもらいました。
ありがとー、ひみつの嵐ちゃん!!


投稿: デネル→maruさん | 2013年3月26日 (火) 16:12

◆せりりんさん◆

入口は秘密結社のような雰囲気なんですがお料理はどれも凄く美味しかったです。
しかもアルコールの量が半端じゃない!
年越し宴のバーからすぐ近くにあるんですよ♪

アニメーションと共に流れる『Still...』にジ~ン・・・
CDとはちょっと音が違う?とふと思ったんですが気のせいに違いない。
『ひみつの嵐ちゃん』とはお別れですがまたどこかで新しい嵐さんに逢えるはず。
大野君の舞台が決まらないかな~。


投稿: デネル→せりりんさん | 2013年3月26日 (火) 16:02

◆なぎさん◆

ご無沙汰しております!
以前何度かコメントを寄せて下さったことのあるなぎさんですよね?
フラフラと舞い戻ってきたのに温かいコメントを寄せて下さって有難うございました。
のんびりまったりの更新になると思いますがこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

タモステは歌もトークもデヘデヘ皺が何本も。
めちゃくちゃ楽しかったです。

『ひみつの嵐ちゃん』、遂に最終回を迎えましたね。
シェアハウスの最後がまさかのロングブレス。
さすがは大野君!
また惚れ直した!!


投稿: デネル→なぎさん | 2013年3月26日 (火) 15:59

まずはデネルさんのご帰還とてもうれしいです♪

これから始まるわくわく感でいっぱいだった5年前…
フレンドパークに5人揃って出てくれてうれしかったなぁとか、意気揚々とポスターのファスナーを御開帳しに行きましたっけ…などと思い出します。

最終回を見終えたあとは、覚悟していた以上に喪失感が押し寄せ、何とか気持ちを埋めようと初期の頃の録画を観たりしましたが、auのCMが入りこんでいるのをみてよけいに寂しくなりました。

数日間もがきましたが…
しんみりしすぎないように見事なロングブレスで締めてくれた大野君はさすがですね。
それから以前と少しも変わらないデネルさんの楽しい感想文を拝読して、ようやく少し落ち着きました。いつもありがとうございます。

しやがれで言ってくれた「気取らず、がんばり過ぎず、僕ららしく…」
のメッセージの前には「冠番組はひとつ終わってしまったけれど…」の隠れた枕詞を感じました。
こちらへ気持ちを書かせていただき、何とか前へ進もうと思います。

嵐さん、多くのスタッフさん、5年間楽しい番組をありがとうございました。またいつか。

投稿: raindrop | 2013年3月26日 (火) 02:05

デネルさん、こんばんは!ご無沙汰です。待ってました、嬉しい!!デネルさんペースで、愛しの智を語ってください!嵐ちゃん、終わってしまい、残念ですが、最後の智、さすがでしたね、何かやってくれると思いましたが、そう来たかと(笑)。
決める時、きっちり、決める男!最後のstillで、ジーン、、。
レギュラー番組の中では、お気に入りで、これから木10時が寂しくなりますが、進化を続ける5人、新たな出会いを待つとします。話は変わりますが、仕事の取引先に、智似の男性が異動で来たんです。背格好、髪型、色黒な所が似ていて、そして、あまり多くを語らず。初めて見た時、結構、驚きでした!!

投稿: hufu | 2013年3月25日 (月) 21:57

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
嵐ちゃん、終わってしまいましたね。
アップをありがとうございますheart04

今日でおしまいか~としんみりweepと見始めた嵐ちゃん。
が、ウェストポーチ!
翔ちゃんはスーツケースだし!
大爆笑happy02でした。
オーストラリアスタイルは、武ちゃんsoccerと行ったオーストラリアの事かしら。
海外旅行でも引越しでも、ウェストポーチ一つのぶれない男大野くんに拍手paperです。
デネルさんは、あのポスターを直接ご覧になっているのですね。
羨ましい!
しかしチャック…coldsweats02。人通りの多い所に貼ってある訳ですよね。
う~んsweat01、かなりの勇気が必要かも。
で、書いてあったのがノストラダムスの大予言を信じているって、笑わせてくれますね。
デネルさんは内容を先にご存じだったのですか?
知らないでいたら、チャック開けて大爆笑しているアヤシイ人になってしまいそうですよねcoldsweats01

肝試しやアラオケ館、アルタイルも大好きです。
チャイマイの小春ちゃん、TVCMに出られているんですねwobbly
松潤の挙げたしょこたんの猫catの回もよく覚えています。
チョコレートディスコは、いつもPerfumeさんと共演する度にバックで踊ってくれないか期待してしまいます。
5年間、色々楽しませてくれた番組だったんですよね。

ラストの挨拶。泣けました。
最後一人残った大野くん、ロングブレス締めで笑わせてくれてありがとう。
ちょっとしんみりしてしまったけれど、アニメで一人出てきた大野くんを、先に出た4人が待っていてくれて5人で歩き始めたのが嬉しかったです。
嵐ちゃん、ありがとう!

投稿: アルタイル | 2013年3月25日 (月) 13:44

さびしいですね。ひみつの嵐ちゃんが終わってしまうのは…cryingしばらくたまってたテレビの録画番組みてたら、マネキン閉店になり、遂に最終回!一番リラックスしてて、マッタリとした嵐ちゃんが見られたのに。でもでも又、デネルさんのように、新しく進化して復活するかも…??大野くんさすが嵐のリーダー最後まで、しっかり笑わしてくれますね。

投稿: ツヨママ | 2013年3月25日 (月) 00:08

デネルさん みなさん こんにちは(^-^*)/

とうとう 終わっちゃいましたねweep
5×10が流れ出した時はもう涙チョロリになって来てハンカチで拭き拭き見てましたけど(ρ_;)ウエストポーチネタや、もう1回?締め入れての2回のロングブレスが見れてやっぱり大野くんだな(-^▽^-)最後まで楽しませてくれますよねnote
CGと一緒に流れたStill…この曲を最後に選んでくれたスタッフさんの愛を感じました。
2008年の前半はあまり見ていなかったので凄く後悔していますヾ(>Д<)マネキンファイブ特別編1回目2回目の浪花節夫婦のワンツーフィニッシュが好きです♪
また5人でワチャワチャしている所が見れたら良いですねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ちゅな | 2013年3月24日 (日) 15:59

デネルさん名前を忘れてしまい申し訳ありません。

投稿: たこママ | 2013年3月24日 (日) 15:22

デネルさん こんにちは。
美しい2008年の大野くんのことを思い出します。
いまだに、チャイマイとかホント時折観てます。
ひみつのあらしちゃんには、好きなところもありましたので、5年間辛いロケも頑張ってくれた嵐に感謝しています。
最終回の大野くんも美しいお姿で何よりでした。
ロングブレスは、ハイ!モチロン!!
即効立ち上がってご一緒させていただきました。^^V
まさかのラストにもう一度!!
さすがだなと、さすがは大野くん最後まで楽しくバイバイしたのね!
still… 
ひみつの嵐ちゃんは終わりましたが、暫くお別れかな?と思えました。
5人で楽しんで出来る素晴らしい番組にめぐりあう日までさよならですね…。

投稿: | 2013年3月24日 (日) 15:20

こんにちは。
デネルさんのブログファンの中にも、嵐をきっかけに日本語習得した方がいらっしゃったのですね!
多言語話せるのって素敵ですよね。自分の世界が広がりそうですもん!

ひみつの嵐ちゃん最終回、見ていたら
すごくさみしくなっちゃいました
私は、翔さんと同じくあまり泣かない ドライアイ体質なので
(あくまで体質の問題のはず)(笑)、
「涙ポロリ」はありませんでしたが。。。。
(でもリチャード・ギアさんのHACHIとか、動物系には弱いです。あれは、嗚咽して泣きました(笑)
なんか中学校とかの登校最終日のような、高揚が入り混じった、
あのさびしいカンジ、思い出してしまいました。
(番組で、思い出の品をメンバーで分けていましたが、
元のクラスから、学年変わって新しいクラスに移動する前の準備や、かたずけの時、あんな感じでクラスの掲示物とかみんなで分け合った思い出が。。。でも当時、持ち帰った品々は何処?。。)

オルゴール調でサウンドとか流しちゃうし、
カメラアングルなんか、がらんとしたシェアハウス強調して、ファンの心の琴線震わせるものがあるし、
最後のおなじみCGもスタッフの方の嵐への愛がつまってて。。。。ジーンときちゃいますよね。

投稿: maru | 2013年3月24日 (日) 13:13

 おはようございます、デネルさん。
なにやらおいしそうなお酒…よだれが…
怪しげなお店って、勇気いりますよね。。

 終わってしまいましたね…泣けました。 
ラストの智くんから「still」まで何度見たか…
これからの嵐のソロ活動と智くんにダブり、なんだか考えてしまいます。
先輩たちは、この自給自足状態に慣れて?いるのでしょうけれど…
もう一度、デネルさんのお話を遡って読み直したいと思います。 

投稿: せりりん | 2013年3月24日 (日) 10:27

デネルさん,こんにちは。
またデネルさんの楽しい分析をたくさん拝見できるのですね。すごくうれしいです!
新曲のダンスのツボも「そう,そこそこ!」と思えるところが満載です!
ひみつの嵐ちゃん...私は結果として嵐の多面性が引き出された良い番組だったと思っています。
良い最終回でしたね!

投稿: なぎ | 2013年3月24日 (日) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/50805533

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶に残っているのは?:

« 罪作りなCallingと、 | トップページ | 第32回目のアレ »