« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

記憶に残っているのは?

休日に河原町をプラプラ歩いていたならば、気になるお店(看板)を発見!!

スペインバル、いいじゃな~い♪

『SHERRY BAR』ですって!?

~ベネンシアドールが注ぐ魅惑のシェリー~とな!?

て、なにそれ!?

まいっか。

てな訳で、アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達である白い部屋Eちゃんを誘って行ってきました!!

秘密結社のような怪しげな白い扉を開けると・・・・

アンダルシアの風が吹いている!!

多分・・・・

先ずはビールではい、乾杯!!

P1010016

ハモンイベリコベジョータ。

P1010009

↑ ↑ これ、今まで食べた生ハムの中で一躍第1位に踊り出ましたのです。

もんのすごーーーーーーーく美味しい!!

びっくりするぐらい美味しい!!

感動すら覚えるほど美味しい!!

どうやら小西君 ( ← ご参照下さい )のお店に別れを告げる時がやってきたようです。

グッバイ、マッシュルーム小西 ( ← 勝手に命名しております )・・・・

シェリー酒は今まで数えるほどしか飲んだことが無かったのでメニューリストを見てあまりの種類の多さにびっくり。

甘ったるいのはノンノンノン。

いつでもどこでも辛口がどぉわい好き。

ビールを散々飲んだ後に初心者向けと申しましょうか、一度で5つの味が楽しめるお試しセットなるものを迷わずオーダー。

店員さんが親切丁寧に詳しく教えて下さるのでいろいろ伺いつつ、もちのろんで5つとも辛口をリクエスト。

P1010015

それぞれで味が全然違う!!

シェリー酒ってば奥深いのぉ~。

“ベネンシアドール”のシェリー酒の注ぎ方を次回は動画で撮るぞ!!

自家製サングリア。

P1010014

量すくなっ!!

一口も飲んでないのにすくなっ!!

全然足り~ん!!

パエリヤも大変美味でございました。

P1010017

店内がムーディーな照明だったのでどの写真の写りもイマイチ。

デネルでございます。

先日は突然のブログの復活宣言 ( ← ご参照下さい )にも関わらず、温かいコメントやメールを沢山頂戴し本当に有難うございました。

感謝の気持ちを込めて皆様にハグ&チュ~を。

あーざっす!!

本日は嵐さんが出演する『ひみつの嵐ちゃん』の感想文をば。

録画しっ放しで11月?12月?ぐらいからの分がドドンッ!と未視聴だけど気にしない。

追々観るから無問題。

とにもかくにも最終回でございやす。

嵐シェアハウスは5名様揃っての登場。

ウエストポーチて!!

櫻井君の言葉を拝借するならば、“オーストラリアスタイル”て!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、腹立たしいまでにラブリ~ heart04

私の中で大野君に良く似合うと思う色にカーキが常に上位にランクインしているんですけれど、今回のパンツもすこぶる素敵。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

でも手にはウエストポーチ。

大野君、言わせろ。

ウエストポーチと言うだけにきちんと腰に装着しないと!!

櫻井君のスーツケースが大野君の足に当たった!!

ウケる!!

2008年の4月にスタートした時は『ひみつのアラシちゃん!』だったんですよねぇ。

~社会科ナゾ解明TV~なるサブタイトルが付いていて。

ブログのカテゴリーも『ひみつのアラシちゃん』のまま。

単体で書いた感想文には5年間の重みがあります。 

歴代の『ひみつのアラシちゃん』の感想文たち。

TBSで嵐の新しいレギュラー番組が始まるっちゅうんでね、ワクワクと期待に胸を膨らませたもんです。

ええ、クルック~♪つって。

4月に大野君の舞台『アマツカゼ』の観劇でお江戸に行ったのを今も鮮明に記憶しています。

その際にお友達に連れて行ってもらってあのポスターを拝んだっけ。 ( ← ご参照下さい ) 

自称&言うのはタダってやつで「大和撫子ってなに? 奥ゆかしいって新しい食べ物の名前?」な勢いでファスナーをご開帳したっけ。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

ノストラダムスの予言を今も「まっ、若干・・・ 遅れてんじゃねぇか?」な3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

と、ここで振り返ってみる。

今パッと思い浮かぶ、記憶に残っている&印象深かった猛烈にお気に入りの回を。

私はねぇ、やっぱりねぇ、記念すべき第1回目の放送です。 

◆タイトル 『AGENT 001』 ( ← ご参照下さい )

アマツカゼの凪仕様のおぐしで、スーツ姿で、初めて履いたピンクのトゥシューズで綺麗に立って、クルッとターンする大野君。

後はねぇ、

◆タイトル 『チャイルドマインダー夫婦?』 ( ← ご参照下さい )

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のベビーシッターぶりにデヘデヘ皺が何本も。

破壊力が凄まじかったっす。

◆タイトル 『おっとこ前さん』 ( ← ご参照下さい )

何と言っても肝試し。

超絶に格好良かった!!

もっすご罪作り!!

ほんでもってビビリまくる二宮君にペロッとまるっとやられました。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆タイトル 『大海原と釣りバカ』 ( ← ご参照下さい )

初めての連ドラ出演、そして連ドラ主演を果たしたドラマ『魔王』の重圧から解放されて、撮影が終わるや否や成瀬 領の姿を脱ぎ捨て、釣りのロケでまったり寛ぐ大野君を眺めていたら目から大量の汗がドーーーーーッ・・・・

熱くて暑かったあの夏が走馬灯のようにクールクル、それクールクル。

それにしてもゴブリンシャークはグロテスクでしたにゃ。

こんな感じ。

番外編になりますが、激ウケしたのが『アラオケ館』 ( ← ご参照下さい )をパクった、相葉君の生誕を祝して開催された『アイバ館』 ( ← ご参照下さい )。

後でじっくり思い返してみると「あれも好き♪」とか、「これも好き♪」とかホワ~ンと脳裏に浮かぶに違いない。

皆様の記憶に残っている&印象深かった猛烈にお気に入りの回はどれざますか!?

大野君は左手の人さし指は一体どうしたの!?

人さし指を庇うような手の動きにありったけのキューーーーーン。

怪我をして痛いんでしょうけれど、あまり目立たないようにさせているんでしょうけれど、不謹慎ですけ~れど!!

あの手の動きがどうにもこうにも heart04

養命酒を所望致しまする。

二宮君、笑い過ぎて横腹が攣りそうになるので「あらしちゃんの美木 良介時代、こっから始まりますね」はどうか一つ。

櫻井君、笑い過ぎて皺が増えるので「2週に1回ぐらい“ひみつの 美木 良介”」はもう。

止めてくれ!!

殺す気か!!

大野先生によるロングブレス講座。

相葉君と一緒にレッツ・ロングブレス。

「やった方がいい、ケツに力入れて、ればいいから」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の声。

左足をキュッと後ろに引いた時の立ち姿が実に美しい!!

ソリスト3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

「ケツ締めて、片方出して、でこぅ、へさん、ヘソの下のこう、丹田ていう・・・ うん。 そこに力を入れて、で、ケツ締めて、息吸いながら、ゆっくりこう・・・ 手を上げてぇ、んで吸い上げた瞬間、全ての体の力を・・・・ ブゥーーーーーーーーーッ!」

大大大大爆笑!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

毛穴が広がる!!

脇の下に汗かくわ!!

相葉君と大野君の見事な連携に拍手喝采ブラボーの嵐。

すんばらしい!!

3104独特の句読点に滅法弱いワタス。

嗚呼、惚れ惚れ。

シャツの上から丹田を指す手に絶大なるLOVE。

絆創膏の貼られた左手の人さし指よし、MP関節よし、手の甲に浮く血管よし、よし、よし、よし。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

『「ゆっくりこう・・・ 手を上げてぇ」近辺で手を上げつつ、相葉君を見守りつつ、相葉君に優しくウンウン頷きつつ、横にちょっと移動して手を広げる為の充分なスペースを開ける大野君で一句読みまSHOW!の会』が開かれた日にゃ~、フーン、フーン、フーン、鼻息も荒く全国各地に馳せ参じる気マンマンっす!!

ウッス!!

もちのろんで公式ユニホームの白いランニングシャツ・白いタンクトップ・白い短パンを家から着て行きまっせ。

どんだけ格好いいの!!

二人で見つめ合いながらの“ブゥーーーーーーーーーッ!”に座布団18枚!!

絶妙!!

“ブゥーーーーーーーーーッ!”っと息を吐ききった後もいい!!

最後の吐息ちっくにお花畑をルンタッタ。

相葉君は美木先生に直伝された事が無いだけでコンサートのリハーサルやコンサートでしょっちゅうロングブレスをやってましたもんね。

そら阿吽の呼吸で出来るってなもんです。

カメラ目線でキメるトップガンなあの人をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい3月の夜。

遂にシェアハウスを出る時が。

泣ける・・・・

シチュエーションはちぃとばかり違うけど、アメリカのドラマで一番好きなドラマ『FRIENDS』の感動的な最終話に通じるものがあってオエオエ泣ける・・・・

余談ですが『FRIENDS』は好きが高じて全シーズンDVDを揃えているんですの heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ロングブレスでお別れ!!

イダダダダッ・・・・

抱腹絶倒でお腹がいたひ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

真面目な顔してアレ。

ウエストポーチ姿のアレ。

最後の最後にアレ。

5年間の集大成でアレ。

「では、皆さん、お手を拝借。 よぉ~! “ブゥーーーーーーーーーッ!”」

お尻の穴をキュッと締めたとみた。

もっすご力んでましたもん。  

『ロングブレスで締める智にマニアック』でごわす!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

電気を消してのほほ~んと「さよならぁ~」。

『Still...』でお別れ。

ひみつの嵐ちゃん、5年間ありがとう!!

凄く楽しかった!!

またいつか逢いましょう!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

罪作りなCallingと、

侍ジャパンが勝ったーーーーー!!

野球好きの我が家は第1回目のWBCから侍ジャパンを応援しています。

贔屓にしている球団や選手関係なくやんややんやの大歓声。

夜家にいる時は壮行試合からテレビの前で熱狂しておるんですが、スポンサーである某企業のCMが耳について離れなくて。

notes タウンワーク! タウンワーク! バイトが~ きみに~! notes つって。

オランダ戦でも歌いながら侍ジャパンにエールを送るアホが一人。

自称&言うのはタダな大和撫子。

薄毛な父にはこれが notes ハンバーグ! ハンバーグ! notes に聴こえるらしく、私が歌いながら選手の皆さんを応援する度に「止めてくれ! ハンバーグが頭から離れん!」つってつって。

ひゃひゃひゃ。

最終地であるサンフランシスコに行って応援したい!!

私の中で今熱い俳優さんトップ3。

・Jake Gyllenhaal

・Joseph Gordon-Levitt

・James Franco

いやだ、偶然にも三人共 名前が「J」で始まる heart04

この前ジョセフさんの『Looper』を観に行ってきたんですが、30年後の彼を演じているのがとある俳優さんでして、似せたかったんでしょうな。

メイクが・・・・

せっかくの綺麗な顔が・・・・

劇中のあらゆるシーンで仕草やちょっとした表情がとある俳優さんにそっくりでびっくり。

「あ~! ○○○○・○○○○(ネタバレ防止)よくしてる!」の連続でした。

ジョセフさんてばさすが!!

これから公開される『Lincoln』とジェイムズさんご出演の『Oz the Great and Powerful』が楽しみ♪

一番観たいのはジェイクさんの映画なんですが日本でなかなか公開されないのであった。

昔からどぉわい好きなRobert Downey, Jrの新作『Iron Man3』が4月26日から公開!!

チョーーーー嬉しい!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演したMUSIC STATIONの感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆Calling

イリュージョンで嵐さんが増えた!!

と思ったらジュニア?ダンサー?の方々だったのか。

「~ ここで生まれた」後の“ジャジャジャーン!”な伴奏と共に視線をフッと逸らせる、マイクをシュッと下げる、左足をキュッと軽く曲げる、左足を曲げたままほんのり右を向く、な大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

ムカつく~!!

フンガーッ!!

猛烈に艶やか。

様になりまくりですよ、全く。

流れるような一連の動きがマジでガチで美しいんですよねぇ~。

嗚呼、惚れ惚れ。

いかん、“ジャジャジャーン!”を飽きずにいつまでも愛でていられる。

全然先に進まない。

リモコンの“10秒戻し”ボタンを駆使したいけど、それでは巻き戻り過ぎるから高度なテクニックを要するのです。

よしんば腱鞘炎になったとしても無問題。

リモコンは右手で操作するし♪

ワタスは左利きだし♪

「けして消えない ~」で二人の殿方に導かれるかのように“バックします、ご注意下さい”(Breathlessと同様、何故かまた勝手にこの言葉が・・・)と滑るようにゆっくり下がる大野君が色っぽいのなんのって。

爆裂に男前!!

歩の進め具合っちゅうんですか!?

濁音が無くて優雅。

そよ風に葉が静かに靡いている感じ。

て、意味不明ですよね。

みなまで申しますな。

書いている本人が“???”ですもん。

ブヒッ pig

一歩下がる度に左右の踵の位置がまるで測ったかのようにピタッっとな。

ほんでもってブレない。

これが溜息をつかずにいられよか!?

呆けずにおられよか!?

ムリーーーーーー!!

「~ 雨のような」の右手と、右手を見上げる眼差しがモー、モー、モー、もぉ~♪

手首の返しが絶品。

キュッと反った親指にデヘデヘ皺が何本も。

太めのバングル最高!!

袖捲り万歳!!

「~ 雨のような」が終わるか終わらないかぐらいで正面から映る大野君の足の開き具合に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

一時停止でウキウキウォッチング。

踵をくっつけながらの立ち姿がどうにもこうにも美しい。

歌い踊っている時の大野君をどの瞬間で一時停止しても絵になるんですよね。

「ちっ、この大野君、イマイチ・・・」ってのが絶対無い。

うんにゃ、寧ろ「かぁ~、また惚れ直した!」ばかり。

スローで再生しても早送り(勿体無いから もちのろんでそんな事はしませんが)しても巻き戻しにしても、平面の雑誌でも同じ。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、恐るべし。

「それが ~」で上げた右手をヒュン。

「僕をここまで」の“僕を”の“を”近辺での右手!!

大野君てこの手の動きをよくしません!?

指でリズムを取る感じ。

空で“タンッ”と軽く打つ感じ。

あたしゃこの仕草に滅法弱いんですの heart04

アップで額にうっすらと滲む汗に求む養命酒。

「~ 信じてる」の“しんじ~”辺りの振りがメガトン級に華麗!!

なんてしなやかなんざましょ。

大野君は歌うため、舞うために生を受けたMuseの化身だと勝手に決め付けている出寝之助。

背中に羽が生えているに違いない。

はぁ~、素敵。

○☆×△$□・・・・

いかん、フィナーレにまつわるエトセトラにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息ができなひ・・・・

オエッ。

トキメキ過ぎてオエッ。

AEDを所望致します。

どうですか、これ!?

えぇ!?

膨らんだ鼻の穴は何センチ!?

逆ギレ指数はいかほどばかり!?

テレビの前でワッシャワッシャと髪を掻き毟ったのは私だけではないはず。

罪作りにもほどがある!!

背中で語りながらの~、アレ。

振り返ってからの~、アレ。

魅力満載で形容する語彙が足りん!!

胸と同じで貧弱なボキャブラリーが恨めしいわい。

メノ~ン、こんなことなら学生時代にもっと国語を勉強しておくんだった。

後悔先に立たず。

ま、いっか。

凄まじい破壊力。

とんだリーサルウエポンが最後の最後に潜んでおりやした。

レモン汁で書いた「大野智、どうしてくれよう・・・」な紙を町内会の最新の回覧板にこっそり忍ばせておきます。

ええ、お縄にならないよう炙り出し大作戦でございやす。

今度母がオムライスを作ってくれた際にはこの3104を思い出しながらケチャップで特大のハートマークを描く気マンマンです。

うぃ、世にも薄気味悪くニヤニヤしながら。

あれもこれもそれもドドドドストライクのため筆舌にし難い。

全部まとめて「チキショ~、超絶に麗しい!」で済ませてしまいそうです。

振り返る前の後頭部もいいし、右手で太股に軽く触れる(ように見える)のもいいし、両足を開いてシュタッ!と立つのもいいし、マイクを持つ左手もいいし、指を開いて胸に当てる右手もいいし、反った親指もいいし、クイーーーンと波打つ胸もいいし、微かに内側に入る左膝もいいし、クイッと横を向く首もいいし、世界丸見えな喉仏もいいし、右腕を前に押し出してキメッ!なポーズもいいし、凛々しい眼差しもいいし、し、し、し。

悩みますにゃ。

魅惑の3104ワールドにいでよ、鼓笛隊!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて今すぐ近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

『フィナーレの智にマニアック』だワッショ~イ!!

大野さん、あんたかっけーよ!!

あんれまっ!!

相葉君のおぐしが凄いことになってる!!

妖気が!!

前からフーッと吹いて直して差し上げたい3月の夜。

妖気が倒れた!!

良かった良かった。

エンディングで息を切らして集合する5名様にキュン。

さすがは浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )。

櫻井君がすかさず大野君を中居先輩の隣に。

兄さんの横でピースきゃい!!

舌がペロッ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、32ちゃい。

  --------

  --------

京都で開催されたら是非足を運びたかった『震災で消えた小さな命展』。

ギリギリ最終日に間に合いました。

「2011年3月11日、東日本大震災で失われた多くの命の中に、動物たちの命もありました。 国内外約100名の絵本作家、イラストレーター達が、亡くなったペットの絵を描きました。 描いた絵は日本を巡回後、飼い主さんにプレゼントします。 ~フライヤーより~」

P1010006

ゴーゴー泣いた・・・・

我慢しきれずそれぞれの絵の前でグオーーーーッ・・・・

震災で失われた多くの命。

うちにも猫がいるので大切な家族を突然亡くされた飼い主さん達の気持ちを思うとどうにもこうにも。

絵に描かれている犬や猫がどの仔も楽しそうに笑っているんです。

とっても優しい表情。

皆も最期に大好きな飼い主さんに逢いたかっただろうな。

鼻水と涙とハンカチーフ無しには見れませんでした。

今日で東日本大震災の発生から丸2年。

まだ2年。

まだまだ2年。

合掌。

ボランティアで犬猫の救済や保護、里親探しをしていらっしゃる方々のブログを拝見し、この2年間、何かのお役に立てればと微力ながらサポートさせて頂いてきました。

それに加え、震災で家族と離れ離れになったり避難区域で保護されたニャンコちゃんを我が家の新しいファミリーに迎えたいと少し前から考えているんです。

いるんですが、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫がねぇ。

彼奴 ↓ ↓

P1000271

箱入りで蝶よ花よと育てられた故、何でも「あてが一番!」。

付き合いの長い外猫のミミ&ピーチ母娘とですら仲良くできないぐらいなので一緒に暮らすとなると非常に厳しい。

4月で13歳だし。

新しい猫が来た事がストレスとなって体調を崩したら可哀想だし。

無理かな。

ニャンコちゃんを引き取ってあげたいな。

Cocolog_oekaki_2011_03_12_23_06

5色のハートの包帯と共に空を見上げて自分に出来ることを細々と続けていくとしよう。

と、ここでご報告をさせて頂きます。

皆様に別れを告げてから一年とちょっち。 ( ← ご参照下さい )

“立つ鳥跡を濁さずで潔くスパッ!と辞めます”とかなんとか言いながら性懲りも無くのらりくらりと数回登場してきました。

にも関わらず、ひょっこり現れる度にコメント欄やメールで多くの方から「更新ありがとう!」と温かいメッセージを頂戴し、「嵐ファンの皆さんてば優しい・・・」と実感する日々。

辞めてからも重箱の隅をツンツン突きまくりで感想文を綴り倒したいという欲求が何度も沸き起こりました。

だって今もうんとうーーーーんと嵐さんが好きなんですもん。

2005年の年末からずっと変わらず。

いろんな大野君、嵐さんについて書きたい。

スパッ!と切り捨てるにはまだ早かったのかも。

震災を経て普通の暮らしが送れること、笑えることの有り難さをひしひしと感じました。

ここに立ち寄って下さった方に日頃の憂さを晴らしがてら、おバカ満載のエントリーにちょびっとでも笑って頂けるのならこんなに嬉しいことはありません。

しかめっ面はノンノンノン。

いつも心に太陽と笑顔を!!

ドドドドド厚かましくも前言撤回させて下さい。

『智にマニアック』復活宣言!!

一年前に皆様にご報告した話は継続していますので映画鑑賞や勉強など、自己の内面磨きと学びをメインにするのは変わらずです。

スナフキンか寅さんか私かな勢いで風来坊の如く のんびりまったりと、たまの登場になりますがお付き合い頂ければ幸いです。

【5つのモットー】

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

ブログ開設当初に立てた5ヶ条を再び胸に刻み直し、マニア街道を驀進して参りますのでこれからも何卒宜しくお願い致します!!

  -------

  -------

震災プロジェクト専用の別館ブログを更新しております。

プロジェクトにご協力、ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでご確認頂ければ幸いです。

| | コメント (198) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

憎らしいBreathless 

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演する森永『チョビスケ』のCM。

フランシス坊っちゃん ( ← 勝手に命名しております )の能天気でルンタッタな「あったしはマリー heart04」の声にまつわるエトセトラがどぉわい好き。

キャラクターが突き抜けている!!

すんばらしい!!

普段の大野君からは想像だにしない声。

きっと、どこぞの国のレディ“MARIE”を演じているに違いない。

3104の声は変幻自在。

一体何色の声を隠し持っているのかしら。

「あったしはマリー heart04」と同様に一度耳にしたら忘れられないのがアルバム『ウラアラマニア』の『Green』に収録されているシークレットトークの「こいごっころぉ~!」。

大好きだーーーーー!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演したMusic Station ( ← ご参照下さい )の続きをば。

◆Breathless

予約しているお店にCD3枚を迎えに行かなくちゃ。

大野君、毎度毎度うざくてごめんにょ。

でも言わせろ。

爆裂に男前!!

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

イントロでの鳥の翼が静かに羽ばたくような腕の動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ジャケットの袖捲り万歳!!

しなやかなバディにフィットした黒衣装と大野君の骨格をより一層引き立てている深緑のバングルがいい!!

胸元のラインが極上!!

スタイリストさん、ダンケシェ~ン!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあるのです。

「夢が覚めても ~」からの~、画面奥の大野君と、アップの大野君の魅惑の上半身クイーーーンと首クイッにもののけと化する2秒前。

流れるように綺麗なんですよねぇ。

3104独特の“クイッシリーズ” ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

首クイッ然り、腰クイッ然り、膝クイッ然り。

ムフ~ン heart04

ターンがどれもこれも美しい!!

「~ 漂うだけ」近辺の振りに絶大なるLOVE。

「~ この想いは」の背中クイーーーンに惚れて惚れて惚れまくり。

腹立たしいまでに優雅だわい。

「もう届かない」の“もう”の右手にキュン。

いやだ、“もう”の直後(“届かない”近辺)にほんのり内股 heart04

マイクを持つ左手の御開帳な肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

うぉーーーーーーーー!!

「~ 運命ならば」の手!!

伸びた右足!!

左足の運び!!

キュッと浮いた右足の爪先!!

眼差し!!

“バックします、ご注意下さい”(何故か勝手にこの言葉が・・・)な動き!!

微かなホヘッちっくな口元!!

「運命」と書いて「さだめ」と読む!!

え~い、全部!!

○☆×□△$・・・・

オエッ・・・・

罪作り過ぎてオエッ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

瞬き厳禁!!

よそ見は御法度!!

直後のカメラ目線が猛烈に麗しい heart04

重箱の隅をツンツン突きまくりでごめんあそばせ。

「~ 悲しみの」の“悲しみ”で右手を胸に、ほんでもって“の”でクイッ、且つ、「果てまで ~」でクイーーーーーーン。

腰も膝もクイーーーーーーン。

この時の何気ない右手の動きと眼差しに絶大なるLOVE。

どうですか、これ!?

えぇ!?

開いた毛穴はいかほどばかり!?

トキメキ指数の針が大気圏に突入っす!!

大野君のダンスに濁音は無い。

恐るべし、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )。

「~ 時代でも」での俯き加減の眼差しと微かな首クイッがメガトン級に色っぽい!!

ドアップに耐え得るビジュアルに朝まで乾杯。

それにしても大野君は端正な顔立ちですにゃ。

すーっと通った鼻筋がす、す、す、好き heart04

感想文をポチポチ打っている今、テレビではWBCをやってまして、もーーーーーーー!!

気が気じゃない!!

この瞬間、延長戦10回表で逆転!!

ヤッター!!

侍ジャパン、ファイト一発!!

パピちゃん、速報を頼んだ!!

画面を録画しているタモステにチェンジ。

見切れる直前の「自分だけに」でしなやかに静かにゆっくりウェーブする首から腰にかけてのライン、それに連動する小粋な足の動きに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

そして手です、手。

右手。

ツボです。

ペロッとまるっとやられてしまいました。

リピートが止まらない『“自分だけに”の智にマニアック』!!

憎らしいったりゃありゃしない。

「叫んでいる」の眼差しもいい!!

“オッオオオオオ~”のとこがねぇ~ heart04

右膝クイッよし、後ろ姿よし、歩き方よし、複雑な手の動きよし、足の動きよし、クイ~ンな腰つきよし、ターンよし、シュタ!と上げる腕よし、首クイッよし、よし、よし、よ~し!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

カウント不能で惚れ直す!!

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

神々しいのぉ。

目が眩みそうですわい。

よっ!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )!!

マイクを持つ左手の甲に浮く血管とキュッと引き締まった手首とMP関節と喉元に首筋に胸の鼓動は高まるばかり。

どこまでも伸びやかな「囁いてるぅ~~~~」後でターンをして前を向いたその時!!

舌をペロッ。

たまらん!!

「求めるものは ~」で視線がどこか上の方に。

たまらん!!アゲイン。

おっとこ前な眼差しにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

と、ここで・・・・

侍ジャパンが勝ったーーーーー!!

4対3で台湾に勝ったーーーーー!!

鳥肌!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

すんません、タモステに戻します。

全てのターンが丁寧で美しくて背中に羽が生えているかのように軽やかで「みんなより一回転もニ回転も多いんじゃない?」と錯覚しそうな勢いでクルッとな、それクルクルッとな、でございやす。

中でも「もがいている」のターンが特にお気に入り♪

間と言いましょうか、タイミングと言いましょうか、完璧で無駄がなくて、醸し出す雰囲気がたまらなくセクスィ~なのです。

Mr.パーフェクト ( ← 勝手に命名しております )。

溜息の嵐。

『Breathless』は二宮君主演の映画『プラチナデータ』の主題歌なのか。

予備知識を一切仕入れず映画館に観に行きまっせ~!!

いかん、WBCの観戦で大幅に時間を食ってしまった。

続く・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

魔性の可憐ぶり

先日、Super Bowlのダイジェスト版を観まして、「なぁ、国歌斉唱は大野君やったらあかんかったんかな? ハーフタイムショーは嵐やったらあかんかったんかな?」とどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに真剣に話したら「有り得へんし!」と一喝されました。

ついでに鼻で笑われました。

マイタケちゃん、ノンノンノン。

「夢物語では終わらない」とどこまでも当てにならない私のシックスセンスが告げているのだよ。

2020年に開催されるオリンピックとパラリンピックの招致。

これまでさして興味が無かったんですけれど、是非とも東京で!!

国歌斉唱は大野君で宜しくお願いします!!

開会式か閉会式で嵐さんのパフォーマンスを!!

鉄の女マイタケの声がどこからともなく聴こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

念ずれば花開く。

長野オリンピックはちょうどアメリカ南部を旅している最中でして、ナッシュビルのホテルで開会式を観たんですよねぇ。

映画でよく見かけるグレイハウンドにどうしても乗ってみたくてニューオリンズ⇒メンフィス⇒ナッチェス⇒ナッシュビル⇒アトランタをバスに揺られてどんぶらこ。

本当はロードムービーのように車で行きたかったんですが自分、ドペーパードライバーなもので。

愛車は自転車なもので。

命は惜しいし。

そうそうそう、ここ半年ぐらいかな!?

3本の映画で全く同じフレーズを耳にしたんです。

最初(Twilight Saga Breaking Dawn Part1)は台詞の内の一つかなと思ってさらっと流して聴いたんですが2つ目(何の映画か忘れました)で「待てよ? トワイライトでも聴いたぞ?」と。

3つ目(Rango)でまた出た!!

それは、「Decision,decision...」っちゅうやつ。

呟きや独り言のようなシーンで登場していました。

これってよく使うの!?

口語ではお約束!?

英語に詳しい方、教えて下さいませませ。

前置きが長くなったついでにもう一つ。

イーサン・ホークとジュリー・デルピーが出演している大好きな映画『Before Sunrise』と、その続編である『Before Sunset』。

なんと!!

そのまたまた続編となる『Before Midnight』が公開される!!

ヤッホイ♪

一作目から何年越しの作品ざましょ!?

爆裂に楽しみ heart04

デネルでございます。

ご無沙汰しております!!

花粉症の皆さんはいかがお過ごしですか!?

アレグラは効きますか!?

本日はアイドルグループ嵐が出演した『Music Station』の感想文をば。

ピンポイントで参ります。

スーパーアイドルスペシャルだそうで。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

○☆×◇$□・・・・

いかん、胸の鼓動が・・・・

大野君、久しぶりに言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

すこぶる男前!!

しなやかなバディにフィットしている黒衣装が絶好調超で似合ってる!!

タモステだと『Monster』とか『まだ見ぬ世界へ』とか『Face Down』とか、今回のような黒衣装がどぉわい好き heart04

愛でるだけでもののけと化する2秒前っす。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

捲られたジャケットの袖から御開帳になる腕に嗚呼、うっとり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあるのです。

手首の太めのバングル?が3104の骨格をより一層魅力的に際立たせてますにゃ。

チリラリズムな胸元に鼻息も荒くフンガーッ!!

オープニングからしてこの罪作りぶり。

大野智、どうしてくれよう・・・・

女子アナさんが喋っている最中にカメラ目線でムヒッ。

おバカ de ラブリ~だわい。

うおりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

『振り付けを覚えるのにかかる時間は?』

S兄さん方の隣でぎゅうぎゅうに密着して座る相葉君と二宮君と櫻井君と大野君にデヘデヘ皺が何本も。

それにしてもアレですな。

嵐さんは凄く上品。

醸し出す雰囲気や物腰や態度が実にジェントルマン。

中居先輩: でもあのぉ大野は、僕の振り付けを見て、なんかずっーと学んできたって

        聞いたけど。 そうだよな? 大野なぁ?

一番端でマイクを持って、ほんのり身を乗り出して中居先輩の話を聞いている大野君に絶大なるLOVE。

別嬪さんにもほどがある!!

マイクを持つ右手のMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

やっぱり太めのバングルがいい!!

カウント不能で色っぽい!!

斜め40度から眺める横顔に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

はぁ~、美しい。

マジでガチで端正な顔立ち。

ニヤける櫻井君と二宮君と松本君と、中居先輩。

あれ!?

このフリはもしかして!?

まさか!?

大野君: いや、・・・。 それはちょっと違います・・・

出たーーーーーー!!

久しぶりに兄さんご乱心!!

テレビ局の枠を超えて復活!!

石橋さ~ん!!

脳内では『仁義なき戦い』のメロディーがフワ~ン。

フワワワ~ン。

『うたばん』最後の下剋上コントは確かこの回 ( ← ご参照下さい )だったはず。

手前の3人が受け止めてくれると分かっていて大野君に飛びかかっていく中居先輩がさ~いこ~!!

後ろから松本君も来た!!

ウケる!!

大大大大爆笑!!

必死になって兄さんを止める4名様に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

櫻井君を盾にしてスルスルと横に移動する大野君がチキショ~、だぁ~、とぉ~、どうにもこうにも可憐ちゃん!!

「学んだ部分もあったんですよ!」と兄さんをすかさずフォローする二宮君はさすがですなぁ~。

進行する櫻井君と二宮君と松本君がナ~イス♪

連携プレーがお見事!!

で、あの人。

うぃ、離れた場所で足をクロスさせながら、マイクを胸にあててポツンとホワ~ンと佇む可憐ちゃん。

周囲の騒ぎもどこ吹く風でポツンでホワ~ン。

しかもやけに姿勢がいいときている。

立ち姿が絵になりまくっている。

まるで今からすーっと静かに踊り出しそうな感じ。

コサックダンスですか!?

寒中水泳大会ですか!?

大声で叫んで米俵をゲットしまSHOW!ですか!?

え~い、全部!!

魔性ぶりはいかほどばかり!?

『底無しに可憐な智にマニアック』だワッショ~イ!!

ポツンでホワ~ンな大野君をマトリョーシカにしたい3月の夜。

『ファンが選ぶ嵐の好きなダンスナンバーBEST3』

あんれまっ!!

ロングコートを羽織っている相葉君がめちゃくちゃ素敵!!

かっけぇ~!!

抜群のスタイルを誇る相葉君ならではの着こなし。

新曲のジャケットでしょうか!?

まだお店に取りに行ってないんですよ。

第3位は『ワイルド アット ハート』

第2位は『Happiness』

スキニーパンツを凝視するな、私!!

満遍なく見渡せ、私!!

て、オンエア当時も同じことを思ったっけ。

ふふふっ。

第1位は『truth』

タモさん: メンバーが振り付けすることはあるんですか?

タモさん、あーざっす!!

よく見ると大野君のバングルは濃い緑。

いやだ、素敵♪

わたくし、この世で最も愛する色がグリーンなんですの。

相葉君のイヤーモニターになりたいぐらい緑が好き。

深みのある緑色のバングルにありったけのキューーーーーーン。

エレガントだわ。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

二宮君: うちは大野さんが、ライブとかで振り付けやってますね、はい。

二宮君、ダンケシェ~ン!!

大野君を見つめながらフンフン頷く櫻井君がキュ~ト。

同じくフンフン頷く松本君もラブリ~。

言われている本人はさすがMr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )。

マイクを手にするも口にはあてず。

頷くのみ。

くぅ~♪

二宮君は大野君のスポークスマン。

S兄さんを振り返って頭を下げる二宮君と松本君にジ~ン・・・・

これぞ嵐。

また惚れ直した!!

タモさん: それはあの~、振り付けは一応、中居君のを参考にしながら!?

名前を呼ばれた中居先輩、我に返ってすかさずマイクを持つ!!

直前までネクタイをいじくっていたのにマッハで持つ!!

中居先輩の位置は大野君の真後ろ。

どうする、大野君!?

どうしちゃうの~!?

大野君: いや、中居君のは全く参考に・・・

兄さんご乱心アゲイン!!

間髪入れず飛びかかった!!

ちびる!!

笑い過ぎて脇腹が攣る!!

兄さん、窒息しそうなのでこれ以上はもう。

至近距離だから確保!!

大野君が捕まった!!

でも兄さんてば手を緩めるんですよ♪

その隙に大野君はニコニコ笑いながら逃げる。

兄さんに一瞬首を掴まれて、キュッと竦めつつ、俯きながらテトテト逃げ去る可憐ちゃんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

腹立たしいまでに罪作り!!

可憐なのにセクスィ~。

セクスィ~なのに可憐。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

俯き加減の角度よし、全開の耳よし、微笑みよし、脇を締めながら去る姿よし、マイクを持つ右手よし、手首の濃い緑のバングルよし、肩のラインよし、胸元よし、よし、よし、よ~し!!

兄さんをがっつり止める4名様に山田くん、座布団10枚!!

兄さんには23枚!!

逃げた大野君をまだ追おうとする兄さんの心意気にやられました。

有難うございます!!

「してます!してます!」や「要所要所」な二宮君と松本君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいです。

櫻井君が弾き飛ばされた!!

何故かタモさんが捕まった!!

石橋さ~ん!!

するっと香取先輩の懐に入る3104が激しく可愛い♪

別れ際にふっと横を見て笑う大野君求む養命酒。

『うたばん』のスペシャルをやらないですかね。

本家の下剋上コント何卒プリ~ズ。

五臓六腑に沁み渡る魅惑の「いや、・・・。 それはちょっと違います・・・」と「いや、中居君のは全く参考に・・・」の声に朝まで乾杯。

いつまでも聴いていたひ。

耳に残るは智の声。

続く。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »