« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

帰ってきた名探偵D!の巻 2

お気に入りのアイシャドー。

好き過ぎて新たに2色を追加。

重ねても滲まないし朝つければ夕方まで長持ちOK!!

何より発色がとても綺麗なのです。

P1000185

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるピンク部屋Cちゃんに内緒で企画された『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』の続き ( ← ご参照下さい )をば。

爆裂に長いです。

去年の秋からCちゃんに秘密にしていたあれこれ。

◆1月27日はただの飲み会ではなくサプライズパーティー、それすなわち、主役はCちゃん

◆白い部屋Eちゃんと私だけでなく、東京から素敵女史Bちゃんと、埼玉から音楽家Uさんも参加する

◆どこかで食事をして我々が手配したホテルに3人で泊まることになっているが実は京町屋の宿で5人で泊まる

◆そこでパーティー

◆余興でアラフェスDVDに収録されている『Shake it!』を4人で踊る

◆結婚祝いのプレゼントがある

ざっくりとこんな感じ。

当日の手筈はこうです。

残念ながら私は27日は仕事を休めないので「社長! 残業はお断り!」と鼻息も荒くマッハで退社する。

BちゃんとUさんがパーティー用の食材をデパ地下でいろいろ買い揃えてきてくれる。

Eちゃんが車(御主人の運転)でワインやビールなどの重い荷物やDVD再生機を宿に運んでくれる。

CちゃんはBちゃんとUさんが来る事を知らないので、彼女への連絡事項として私とEちゃんと夜に待ち合わせをしてそこから食事に行きましょうと。

食事が終わってからホテルにチェックインしましょうと。

が、しか~し、当日Eちゃんは急遽仕事になり、そのまま現地に行くと話し、私がCちゃんをお食事処と言う名のお宿に連行する。

ギリギリまで内緒にしておきたいのでお宿ではBちゃんとUさんの形跡を消すため、予め靴を隠しておいてもらう。

で、普通のレストランだと思って何も知らないCちゃんが扉?ドア?開けると・・・・

クラッカーを鳴らして「おめでとーーーーーーーー!」になる。

Cちゃん、ビックリ仰天!!

パーティーのはじまり!!

となるはずなんですよねぇ。

ムフ~ン heart04

ちぃとばかり時間を巻き戻します。

お祝いのプレゼントは何がいい!?

笑いに走るかはたまた真面目路線か。

4人で共有しているLINE、『C子にはナイショ!大作戦』で相談。

Bちゃんが「○○はどう?」つって。

ウケる!!

それいい!!

決まり!!

“○○”、それは・・・・

P1000265

YES・NO枕(カバー)!!

新婚さんの必需品!!

『YES・NO枕』の意味が分からない青少年の皆さんはお父さんかお母さんに聞いてみてね♪

特注でオーダーしまして、YES・NOなだけに『Time』の浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の『Yes?No?』を反対側にあしらいました。

YESの裏は大野君、NOの裏は櫻井君。

P1000264

Cちゃんと御主人の夜はこれでより一層楽しくなるはず。

ムフ~ン heart04

本当は中身も入れたかったんですが三重まで持って帰るのが大変なのでカバーのみ。

あれよあれよと言う間に段々Xデーが近づいて参りました。

しまった!!

余興の『Shake it!』を全然覚えていない!!

レコーダーに入れっ放しの『アラフェス』DVD、Disk1の再生ボタンをポチッとな。

「私は櫻井君のダンス!」、「私は櫻井君のダンス!」、「私は櫻井君のダンス!」、「大野君を絶対観てはならん!」、「持病を封印しろ!」と呪文のように繰り返し、眺めること暫し・・・・

・・・・・

・・・・・

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

2005年の年末からコンサートにしろ、歌番組にしろ、DVDにしろ、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の踊りしか視界に入れてこなかったのである意味凄く新鮮でした。

見える景色が全然違う。

櫻井君のダンスは大野君のそれとは別物。

にゃるほど~。

よし、頑張ろう!!

1曲限定でなってみせましょう、『翔にマニアック』!!

『Shake it!』のばやい、櫻井君と相葉君がほぼペア。

二宮君と大野君がほぼペア。

私は相葉君のダンスを踊るBちゃんにへばりついていればいいのね。

それにしても難しいわい。

フォーメーションがちょっとでも変わると脳みそがついていかぬ。

同じ歌詞でもパートによって振りがちょろちょろ違うし途中でターンなんて入った日にゃ~、むずっ!!

手と足がバラバラ!!

リモコンを握り締めながら複雑なダンスはスローで再生し、一通り流しながら観察し、研究し、ピンポイントでレッスンし、何度も巻き戻しを繰り返し、し、し、し・・・・・

メノ~ン、無理・・・・

この曲に限らずきちんと歌い踊れる嵐さんてば凄い!!

心の底からリスペクトっす!!

ウッス!!

益々惚れ直した!!

はぁ~、大野君なんてさらっと踊ってるし。

“フフフ~ン heart04”てな感じで軽やかにしなやか且つ、セクスィ~に舞ってるし。

余裕綽々。

同じ人間とは思えなひ・・・・

大野智、恐るべし。

私のリズム感はいずこへ!?

ダンスの中で一番困難だったのが「散々愛について語らう」のところ。

ステップと手の動きがなかなか合わなくてねぇ~。

多分、大野君ファンの方はどなたも気付いていらっしゃらないと思いますが、ここの振り、2回目では櫻井君はタイミングがズレるんですよ♪

よし、頑張ろう!アゲイン。

櫻井君に集中するんだ、自分!!

イメトレが大事!っちゅうことで、歩きながら、電車に乗りながら、スポーツジムで汗を流しながら、ウォークマンで『Shake it!』を聴き続けていたんです。

そうしたならば、あんれまっ!!

あんれま~!!

目の前に広がる風景には櫻井君が!!

櫻井君が踊ってる姿が3Dで飛び出してくる!!

おか~さ~ん!!

遂に私は持病を克服したーーーーーー!!

歌詞とメロディーとダンスが頭の中でカチッと合わさるようになりました。

うぃ、櫻井君ver.で。

でもねぇ、大野君の魅惑のあれこれも一緒にチラリズム♪

これほどまでにDIVA3104のソロ以外でメンバーのソロの歌詞を覚えた事が未だかつてあっただろうか!?

聴き込んだことがあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

『Shake it!』はバッチリ!!

パブロフの犬っちゅうんですか!?

『Shake it!』のイントロが流れた途端、notes しぇけしぇけ ~ notesに合わせて体が勝手に動き出すのです。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって重度の持病を抱えている私にとってそれが大野君の映像じゃないってのがアンビリ~バ棒!!

いかん、『Shake it!』でいつまでも語っていられる。

先に進みまする。

Cちゃんから「27日は何時にどこに行ったらいいの? ホテル取るし場所を教えて」とメールが来た時は猛烈に慌てました。

どうしよ!どうしよ!

キョドる!!

心拍数が跳ね上がった!!

全てがシークレット故、どこまで伝えたらいいのか分からん!!

ボロを出す2秒前。

不審者丸出しの名探偵D。

顔が見えなくて良かった。

面と向かってだったらきっと目が泳ぎまくっていたに違いない。

もしかしたらどこぞの男前なMr.最弱王のように鼻がヒクヒク動いていたかも。

詳細は一切教えず、「○時にどこそこに集合」とだけ伝えておきました。

そんなこんなで遂にやって来ましたXデー!!

1月27日!!

冬将軍の到来で朝から雪が舞ってました。

ようこそ極寒の京都へ~!!

それぞれの任務を遂行するため、各自が隠密裏に事を進めます。

私はダッシュで退社し、待ち合わせの場所でCちゃんと夏ぶりの再会。

「さっきEちゃんから連絡があって、仕事が長引いたから直接お店に行くんやって」な~んて、どの口が言ってるんざましょ。

ふふふっ。

いろいろ話しながらお宿(Cちゃん的にはお食事処)に向かい、もう少しで到着ってとこでEちゃんに「後1分ぐらいで着くし!」と知らせ、クラッカーで出迎える準備をしてもらう。

ここで大きな大きな誤算が。

名探偵D、とんだ失態を犯しやした。

道に迷っちゃった♪

うっそ~ん!!

角を曲がってちょっと歩いたらあるはずなのに!!

私のアホーーーーー!!

帰るとみせかけてアホーーーーー!!

迷子のDちゃん、最も行き先を知られてはいけないCちゃんに地図を見せるという暴挙に出ました。

「Cちゃん、連れて行って!」つってつって。

三重県民に頼る地元民D。

トホホホホッ・・・・

どうか一つ、Cちゃんに悟られませんように。

お宿は閑静な住宅街にあり、二人して“???”だったのでEちゃんに電話。

宿の前で待機してくれていたEちゃん。

暗がりなので正体が分からず、「手を振って!」だの、「手を振りながらその場でジャンプして!」だの無茶なリクエストに丁寧に応えてくれるEちゃんに大爆笑。

無事合流し、靴を脱ぎ、Cちゃんが襖を開けると・・・・

サプラーーーーーイズ!!!!

クラッカーと共に皆で「おめでとーーーーーー!」の嵐。

まさかそこにUさんとBちゃんがいると思わなかったCちゃんはあんれまっ!!

あれもこれもそれも全てがバレていませんでした。

作戦は大大大大成功!!

Eちゃん、Uさん、Bちゃん、やったよーーー!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

先ずはビールで「はい、乾杯!」。

BちゃんとUさんが伊勢丹と高島屋と大丸で買ってきてくれた美味しい食材に舌鼓を打ち、各々好きなアルコールを飲み、Cちゃんの結婚を祝い、久しぶりの再会を喜び、『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップや『アラフェス』を観賞しつつ、Mr.罪作りに惚れ惚れしながら大いに語る!!

飲む!!

笑う!!

わざわざ東京からBちゃんが送ってくれていたのがこちら。

ジャジャ~ン♪

Cimg1091

焼酎『魔王』の一升瓶。

あーざっす!!

ロックで頂きます!!

お~いすうぃ~!!

今まで秘密にしていた『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』の詳細を知らせれてCちゃんはもっすご驚いていました。

そりゃそうでしょうよ♪

ウッシャッシャッシャッシャ!!

そうそう、お餅屋さんが経営なさっているだけにお茶受けはお店特製の和菓子。

Cimg1087

いつものように飛ばしまくりで焼酎をガンガン飲んでも飲んでも全然酔っ払わないのは何故!?

それは、魔王が美酒だから heart04

ほんでもって『Shake it!』の余興が待っているから heart04

どのタイミングで披露するのか!?

いつ着替えるのか!?

知らないのはCちゃんのみ。

Cちゃん、YOUに話していない事がまだあったのだよ。

夜も更け、日付が変わり、はい、ババ抜きタ~イム!!

Eちゃんにトランプを用意してもらってたんですの♪

ババ抜き面白い!!

笑い過ぎて皺が増える!!

私は勝つ!!

ポーカーフェイスで決めてみせる!!

フンガーッ!!

なんかねぇ、どーも、配られたカードとの相性が毎回悪かったんでしょうな。

座る場所もいかんかった。

ちょこまかと席を代わってもらうとっても洗練された大人なレディD。

お陰様で罰ゲーム決定。

Eちゃんと一緒にコンビニにお夜食を買いに行く羽目になりやした。

おかしい!?

全勝するはずだったのにほわい!?

きっと皆にハメられたんやわ!!

絶対そう!!

ひゃひゃひゃ。

草木も眠る丑三つ時ちょい前。

主役のCちゃんにお風呂に入ってもらいましょう。

彼女がバスルームに消えた瞬間・・・・

机を移動させるんだ!!

着替えるんだ!!

P1000237

アラフェスの『Shake it!』をセットするんだ!!

一度も合同で踊った事が無かったから練習したい!!

吉○新喜劇も真っ青な勢いでバタバタと舞台をセッティング。

Cちゃんがお風呂から上がった!!

貴女に捧げます!!

私は櫻井君にも!!

櫻井君、お誕生日おめでと~!!

レッツ・シェケ!!

笑いが止まらん!!

面白過ぎる!!

ダンスが終わり、ゼーゼー言いながらウケまくる4人と、抱腹絶倒なCちゃん。

アラフェスDVDの櫻井君の言葉をパクらせて頂きます。

「シェケ、踊れたーーーーーー!!」

今度はCちゃんをも巻き込んで再びはい、シェケ!!

キーボードをポチポチ打っている今も私の脳裏には櫻井君のダンスがフワ~ン。

おバカな我々のシェケがフワワワワ~ン。

Bちゃんから衣装を託されたCちゃんは松本君ver.をノリノリで踊ってました。

激ウケ!!

途中で松本君がメンバーそれぞれに絡んでいくところがあるじゃないですか!?

私(櫻井君)は notes だ~んす だ~んす 頭の先から ~ notesのパート。

C師匠、さすがでございます!!

もー!!

殺す気か!!

ちびる!!

店長、アテント!!

『Shake it!』最高!!

ブラボ~!!

やりきった感が満載で床に崩れ落ちる我々の周囲には衣装の残骸が。

目に眩しいシャイニーなキラキラがいっぱい抜け落ちていました。

どんだけ踊んの!!

激しいわ!!

CちゃんとBちゃんが写真と動画で撮影してくれていまして、それらを見てまた大爆笑。

こちらに披露できないのが残念。

YOU TUB○に載せようかしら。

なんて♪

朝方宴はお開きに。

お餅屋さんが2階に敷いて下さっていたフカフカのお布団で爆睡。

チェックアウト後、EちゃんとBちゃんは仕事の為早々にお別れ。

私はお休みを貰っていたのでCちゃんとUさんとランチをして京都駅でCちゃんを見送り、新幹線の時間までUさんとティーをし、彼女を見送って家路に着きました。

我々は新たな伝説を作ったのではなかろうか!?

すごくすごくすごーーーーーく楽しかった!!

マジでガチで楽しかった!!

超絶に濃厚だったパーティーと自分達に拍手!!

Bちゃん、Uさん、Eちゃん、ありがとう!!

Cちゃん、結婚おめでとう!!

幸せにおなりよ~!!

今度は御主人も一緒にぜひ♪

またいつか名探偵Dが現れるかも。

かもかもかも。

「私にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

帰ってきた名探偵D!の巻 1

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達に教えて頂いてある日の『スッキリ!』と『ミュージックステーション』を録画していました。

何故ならば、Bruno Marsさん ( ← ご参照下さい )が来日&テレビ出演したから。

やっほい!!

どちらも生ライブ♪

ブルーノさんのコンサートに行きたい!!

日本でツアーをして欲しい!!

そうそうそう、『スッキリ!』に大野君の『アレグラFX』のCMが入ってました。

初めて観た!!

○☆△×□◇・・・・

「ちょっと待ってね」の言い方がべらぼうにキュ~ト。

「通りすがりのアレグラ人です」で襟足を左手でサラッ。

お澄ましさんでサラッ。

パープルの君 ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

腹立たしいまでに別嬪さんだわい。

デネルでございます。

帰ってきました!!

何がって!?

誰がって!?

奴です、奴♪

名探偵D!! ( ← ご参照下さい )

全てはアレから始まった。

時を遡ること数ヶ月前。

去年の秋に白い部屋Eちゃんと飲んでいる時に何かの拍子でピンク部屋C、またの名をうちわマイスターC師匠にスマートフォンのアプリの一つであるLINEをしたんです。

因みに彼女は本人不在の3104生誕祭、2011年版の幹事さん ( ← ご参照下さい )。

白い部屋Eちゃんも生誕祭仲間。

そうしたならば、なんと!!

近々結婚すると言うじゃありませんか!!

マジでーーーーー!?

夏に会った時に「付き合ってる人がいる」と報告されたばかりなのに!!

「いつかは結婚できたらいいかも」なんて言ってたのに!!

マジでーーーーー!?

はやっ!!

めでたい!!

PopcornツアーでうちわマイスターC師匠にうちわを作ってもらえなかった理由がこれだったんですよ。

師匠の新居への引越しと私が行く福岡コンサートの日が近かったので自分で作成したのです ( ← ご参照下さい )。

Eちゃんと二人で「結婚式に呼べ!」だの、「披露宴でも二次会でもいいから余興をさせろ!」だの、「司会をさせろ!」だの、だのだのとのたまうもいずれも却下。

入籍だけで済ませるそうな。

ちぇっ。

余興したかったな。

アメリカのドラマ『glee』の2ndシーズンでの大感動だった結婚式のようにBruno Marsさんの『Marry You』を披露したかったな。

「じゃあ近々京都へいらっしゃいよ♪ 久しく会ってないし飲みながらがっつり語ろうさ。 詳細をペロッとまるっと報告せよ!」とその場は収まりました。

で、わたくし、閃いたんです heart04

flair flair flair flair

うぃ、“ピカッ!”つって heart04

ピンク部屋Cちゃんに内緒で『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』を開こうと。

もちのろんで白い部屋Eちゃんと一緒に。

ブログ『智にマニアック』繋がりのお友達で結婚するのはCちゃんが初めて。

これが張り切らずにいられよか!?

宴会部長の血が騒がずにおられよか!?

酒や!

酒や~!

酒持ってこ~い!!

チョーーーー楽しみ!!

名探偵D復活!!

月日は流れて年の瀬。

お江戸にご在住の素敵女史Bちゃんが仕事で京都にいらっしゃったのでEちゃんと食事に行きました。

Bちゃんも本人不在の3104生誕祭仲間。

「実はな、Cちゃんが結婚しはってん。 入籍だけなんやって。 Eちゃんと私で宴会してお祝いをしようと思ってるんやけど、日程が合えばBちゃんも京都にきいひん? Cちゃんにはただ飲むってことしか話してないねん」とオファーしたらBちゃん快諾!!

翌日、埼玉にご在住で『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )でお世話になっている音楽家Uさんに電話。

Uさんも本人不在の3104生誕祭仲間。

「かくかくしかじかであーでこーでCちゃんが! てことで、Cちゃんには内緒で結婚パーティーをすることになったのだ! 日程が合えばUさんも京都にきいひん?」とオファーしたらUさん快諾!!

notes ピンポンパンポ~ン。

BちゃんとUさん、お知らせがあります。

我々4人で嵐さんの楽曲で踊るずらよ heart04

Cちゃんにダンスを披露するざます heart04

完璧に覚えるのだ!!

そう、捻挫をした足で踊ると痛い( ← ご参照下さい )とお話していた真相はこれでございやす。 

ムフ~ン♪ 

実はCちゃん、結婚したことをBちゃんとUさんにはまだ報告しておらず。

「年賀状で知らせる」って言ってたっけ。

てことは・・・・

BちゃんとUさんが京都に来ることも秘密にしておかねば!!

Eちゃんと私しかいないと思わせておかないと!!

お口にチャック!!

チャック!!

チャック!!

上手く嘘のつけない白い部屋Eちゃんに「あんた! 分かってるやろな! Cちゃんにはゆったらあかんで! 絶対バレへんようにするべし!」と脅しておきましたとさ。

かくして我々の壮大 de おバカな計画が静かに幕を開けたのです。

4人でLINEを共有し、『C子にはナイショ!大作戦』と銘打ち、隠密裏にあれこれ進めて参りました。

Xデーは1月27日に決定。

皆この日の為に休みを取りました。

賭ける情熱は町内一!!

“本気”と書いて“マジ”と読む!!

お店を貸し切ってパーティーをするには人数的にちょっと無理。

踊らないといけないし。

食事してからカラオケボックスに移動する手もあるけど面倒臭い。

そこに救世主が現る。

薄毛な父が以前教えてくれたお宿を思い出したワタス。

一日一組限定の京町家貸し切りの宿。

ここ!!

お餅屋さんが経営していらっしゃって、お店に電話をしたら1月27日は運良く空いていたのですぐさま予約。

HPを拝見したら凄く素敵な所で広くて設備も充実しているし有名な社寺仏閣が近くに幾つもあって何もかもが完璧。

遠方からいらっしゃるお二方もアクセスが簡単なのでバッチリ。

お料理を持ち込んでここでパーティーをすれば移動する手間も省けて言うこと無し!!

酔っ払ってもそのまま寝られるし♪

テレビが大きいってのがいい!!

大画面万歳!!

唯一備わっていないのがDVD再生機。

Eちゃんが持って来てくれる事になりました。

また閃いた heart04

Cちゃんとは仲のいいお友達で二宮君ファンのSちゃんに電話。

「Cちゃんに内緒で京都でパーティーをするんやけど、都合が合えばSちゃんもきいひん? 勿論、その時はSちゃんには単独でこっそり来てもらわんとあかんねんけど」と誘ったんですが残念ながら諸事情でSちゃんは不参加。

Sちゃんからいろいろ話を聞き出し、調査をし、電話を切る際には「私が今日Sちゃんと喋ったことはCちゃんには黙っといてな♪」つって。

叩き上げの探偵Dに妥協の文字は無いのであ~る。

トレンチコートの襟は立てる!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

落としのナカさんもびっくりとみた。

「このパッションを仕事に活かせ!」な声がどこからともなく聞えてくるけど気にしな~い。

余興のダンスは何がいいかな heart04

年末にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のトイレを寒空の下で洗っている時に脳内シュミレーション。

あれとかこれとかそれとか。

誰が誰のパートを踊るかは民主主義の精神に則ってくじ引きで決めるので、もしも、万が一、ラップ満載の曲になって、櫻井君を引き当てた日にゃ~、無理!!

極力ラップが少ない歌がいいな。

ラップが無くてもいいな。

コンサートDVDから選ぶにしろ、歌番組の映像から選ぶにしろ、5人が満遍なく、しかも全身が映っているのでないとね。

でないとダンスが覚えられないし。

再び脳内シュミレーション。

あれとかこれとかそれとか。

数曲候補を挙げて3人にLINE。

で、決まったのがなんと!!

なんと、なんと、あぁ、なんと!!

アラフェスの『Shake it!』!!

ウケる!!

笑い過ぎて脇腹が痛い!!

我々は4人。

嵐さんは5人。

一人足りない。

誰をエアにするか。

ダンスが大変そうだから松本君で♪

いざっ、パート決め!!

音楽家Uさんが大爆笑なクジ引きを作ってくれました。

ジャジャ~ン♪

201212302258441

櫻井君を引いたどーーーーーー!!

りありぃ~!?

左から順に櫻井君=私、大野君=Uさん、二宮君=Eちゃん、相葉君=Bちゃん。

やってやろうじゃないの!!

櫻井君ver.でシェケを踊る!!

が、しか~し、あの日、あの時の私には『Shake it!』の恐ろしさがまだ分かっていなかった。

高を括っておりやした。

発狂2秒前に陥ったのです。

衣装を揃えましょう。

抜かりはござんせん。

LOFTに行って偵察。

なんちゃらクローバー風とかミニスカポリスとか面白そうな衣装がずらり。

怪しく写真撮影をし、LINEで3人にデータを送る探偵D。

『Shake it!』仕様はこちら!!

P1000237

ひゃひゃひゃ。

頭に付ける羽根もあるんですの♪

ピンクレディーちっくなキラキラ衣装を着ている己の姿を想像してみる。

・・・・・

・・・・・

ボンレスハム!!

痩せなきゃ!!

『アラフェス』のDVDは1月27日まで『Shake it!』しか観なかったんですよねぇ~。

DVDが家に届いてから何かとバタバタしてまして、未開封のまま暫く放置。

余興で『Shake it!』を踊る事になって慌てて封を切り、就寝前にちょろっとダンスの練習をしようといつでも再生出来るようにDisk1をレコーダーに入れっ放しにしていたんですがどうにもこうにも。

ようやく本腰を入れてポチッとな。

メーデー!!

メーデー!!

甘美で厄介な持病が邪魔をする!!

大野君しか視界に入らない!!

私は櫻井君のパートを踊らないといけないのにMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のダンスに釘付け!!

シェケ最高!!

ど~しよ~!!

はぁ~、素敵 heart04

マジでガチで宇宙一いい男 heart04

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

憎らしいったりゃありゃしない。

ここで大野君の『Shake it!』について存分に語り倒したいのはやまやまなんですが、今回のメインはCちゃんのパーティーなので後ろ髪をゴンゴン引かれながら先に進みます。

櫻井君を見るんだ、自分!!

櫻井君だけを見ろ!!

喝!!

ムリーーーーーー!!

いつまでも大野君を愛でていたい!!

2005年の年末からずっとそうしてきたんだもの!!

急に目線を変えられない!!

己を叱咤するもどこ吹く風。

目がねぇ、大野君を追うんです。

ええ、つい。

かっちょいーーーーー!!

これでもかってな勢いで惚れ直す!!

デヘデヘ皺が何本も。

でもやらればならぬ!!

余興を成功させる為には持病を封印するのだ!!

大野君以外の誰かのダンスを一点集中でウキウキウォッチングした事が未だかつてあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

どうする、私!?

どうしちゃうの、名探偵D!?

果たして我々はサプライズパーティー当日までCちゃんに隠し通せるのか!?

続く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

2012→2013の嵐 後編

未だに慣れない忌々しいスマートフォンが絶不調です。

舌打ち200回。

メールが届いたと知らせる着うたが何度も鳴るのに全く受信せず。

送信もできず。

調べ物をしたくてネットを見たいのにエラーになって頼んでもいないのに即強制終了。

失礼しちゃう。

1月16日の17時近辺以降にメールを下さっている皆さん、そんな訳でメールがな~んにも受け取れていないのでお心当たりのある方はお手数ですがパソコンのアドレスに今一度再送お願いします。

若しくは、先ほどメールのデータを全消去したので多分、これでいけるはず。

すんませんが再度スマートフォンにメールを下さいませませませ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した年末年始の特別番組の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日こそは持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっと参ります。

◆『福嵐特別企画! こたつDE嵐2013』

感動巨編だったボート部を流すのかと思いきやCM明けは今年もまさかの浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の時代劇。

ウケる!!

松本君、笑い過ぎて毛穴が開くので「なんか乗ってらっしゃるけど」とか「なんか頭に乗ってらっしゃる」は無しの方向で。

台詞を覚えてしまっている櫻井君に笑い皺がまた一本。

どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱いワタス。

いいわぁ~♪

『嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン』

「こうちゃん! こうちゃん、パンツを穿きなさい!」の耳心地のいい声にありったけのキューーーーーン。

目覚まし時計のアラーム音に設定したひ・・・・

耳に残るは智の声。

本番中にマグロユッケ丼のタレをお母さんに電話して確認する3104に世にも怪しい笑みがツツツツー。

当時『まごまご嵐』、『GRA(確かこんなタイトル)』、『VS嵐』の途中まで“一部地域を除く”での放送だったんですよねぇ~。

うぃ、もれなく関西もその枠内に入っておりやした。

VS嵐が1時間の放送になってようやく全国区に。

チャンネルは違いますが『Gの嵐!』は2週間遅れだったっけ。

あれから幾年月。

感慨深い。

よっ!!

10秒チャンレンジ祭!!

スタジオにいらっしゃるのは考案者の皆さんなのか。

◎将棋の駒立て

「駒立てりゃあいいの」なポソッにデヘ~。

駒立てでお姉さん座りになる大野君がいとキュ~ト。

成功して考案者の方に高々と指差しをする3104にペロッとまるっとやられました。

メガトン級に男前!!

「焦るわけない・・・」な呟きもたまらんのです。

◎ドキドキだるま落とし

帰り際に櫻井君の腕にクイッと手をかけて、そのままえんやこりゃと軽快に去って行く大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

◎針の穴に糸を通す!

考案者の方の声が聞き取り辛かったのか“???”になる大野君に後ろから説明する櫻井君がステキ。

浪花節夫婦万歳!!

「マジか」の声が男前。

「ちゃっ、たまたまできない、できると、で、できないときあんの」て!!

大野君、どっちざます!?

できるの?

できないの?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

針と糸を持つ手に惚れ惚れ。

すっとした指よし、MP関節よし、キュッと締まった手首よし、よし、よし、よし、

針穴に視線は釘付け。

それすなわち、寄り目ちゃん。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたい衝動を抑えるのに一苦労です。

◎積んでTHE布団

正座からのジャンプがめちゃくちゃ高い!!

かっけぇ~!!

わたくし、キーボードをポチポチ打つ手を止め、画面を一時停止して大野君と同じようにやってみました。

実験結果!!

3センチぐらいしか上に飛べなかった!!

ほんでもって捻挫した足首が猛烈にいたーーーーーーい!!

1枚目の松本君の時点でチャレンジ失敗とみた。

足が痛い・・・・

あんなに高く飛べる大野君てば凄い heart04

『ジャンプする智にマニアック』

◎ショットガンボーリング

去り際の「当たっても倒れなさそうだなぁ」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

◎超速トランプ並べ

「ちょう、そくトランプ並べ」の言い方が可愛いのなんのって。

さとこちゃんの“クレープ”と同様、“トランプ”の“プ”の発声に朝まで乾杯。

即訂正に入る二宮君がさすが。

腕をグイーーーーンと伸ばしてトランプを並べる3104がどうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

◎KING OF RAP

ほ~、ラップね。

大野君、ほんのり寄り目ちゃんで口がホヘッと開いてまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あった!あった!」の声がもう♪

◎仲間はずれを探せ!

大野君と松本君、お見事!!

◎嵐の器用さはいかほど?

針と糸アゲイン。

1回目と同じく糸をピョンと舐める大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

寄り目ちゃんで唇がプニュ。

「できないわ、これ」で下唇をねぇ~。

ムフ~ン heart04

◎ホッピングVS嵐

舞台裏ではさり気なく二宮君が大野君のホッピングを。

こんな何気ないやり取りが大好きでございやす。

カメラマンさん?への「近い・・・ 危ないよ」な声と優しい笑顔に絶大なるLOVE。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

また惚れ直した!!

◎噛まずに言えるか!?

大野君、疑ってごめんにょ~。

噛むと思ってた。

◎鍵のかかった箱

櫻井君に『鍵のかかった』繋がりでヒューチャーされて顎がしゃくれてる!!

怪物太郎さんみたいになってる!!

ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃかばええ・・・・

しゃくれ後の笑顔があま~い。

キュッな目尻と八重歯とフワンな睫毛とすーっと通った鼻筋に求む養命酒。

ステージ上で手にした鍵を見つめる3104に胸の鼓動は高まるばかり。

松本君の「ちょっ!ちょっと待って!」の声に徐に振り返る大野君の横顔が腹立たしいまでに罪作り。

最初の箱で鍵が開いていたのに気付かない相葉君に大爆笑。

てことはアレですか!?

大野君と櫻井君の箱が違っただけで後は偶然にも最初の立ち位置通りで鍵が!?

◎ローリングスナイパー

ボールをポンと放る3104にキューーーーン。

10秒チャレンジ祭面白かった!!

◆『VS嵐2013 賀正新春豪華2本立てSP』

あんれまっ!!

羽織の胸元にメンバーカラーの蛇が!!

notes パラリラパラリラー 夜中にごめんね~

2013年の目標は「嵐、2013年も現状維持!」。

了解です!!

しかと!!

松本君のドラマ『ラッキーセブンSP』の収録スタジオにお邪魔するスカジャン姿の4名様が爆裂にチャ~ミング♪

狭いソファーにギュウギュウ詰めで座ってますし!!

どんだけキュ~トなんだ!!

4人まとめて“うぉりゃ!”と背負い投げしてやりたい1月の夜。

クリフクライムがめちゃくちゃ格好いいっす!!

「可哀想だ、俺」じゃないっす!!

ウッス!!

shine BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦

ババ抜き ( ← ご参照下さい )がスペシャルになるなんて凄い!!

ま、ま、ま、あの時の大野君の破壊力は凄まじかったですもんね。

もののけになりまくりでしたし。

最弱王決定戦では大野君だけ衣装が違う。

ステッキを持ってる♪

「面白いの?これって?」て何を仰る大野さん♪

愚問ですな。

面白くないはずがない!!

イダダダダダッ・・・・

ジャケットの背中のプリントが『最弱』。

殺す気か!!

おなかいたいわ!!

愛菜ちゃんが落としたカードをホヘ~とのんびり拾う最弱さんがいい!!

背中で語る男、その名は最弱王。

今田さんとのステッキの件にまたまた笑い皺が。

カードを引く順番を小学生の愛菜ちゃんに教えてもらう白い帽子を被ったあの人、32歳。

しずちゃんの持つババを引いた!!

引きが強すぎる!!

ある意味強運!!

ジョーカーを引いてしまってキョドる大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

チキショ~、だぁ~、とぉ~、マジで可愛い!!

すぐ顔に出るんですよね。

手持ちのトランプをガン見。

寂しげにウキウキウォッチング。

最弱王返上!!

勝っちゃったよ!!

  ------

1月16日に震災プロジェクト専用の別館を更新しております。

プロジェクトにご協力、ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでご確認を宜しくお願い致します。

  ------

これより下はちぃとばかりグロテスクな内容になっていますので、お食事中の方にはあまりお勧めできません。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の身に降りかかった年明け早々の災難。

P1000166_1

時を遡ること去年の秋。

貧ぼっちゃまお気に入りのクッションに胡麻粒(形も色もゴマ)みたいな物がコロコロあったんです。

「なんだこりゃ?」と思い鼻とか口とか耳とか肛門をチェックしても謎は解けず。

胡麻は毎日出現するんですがはて!?

そんなこんなでお正月。

夜中に薄毛な父が「見てみてーーー!」と叫ぶので慌てて飛んで行ったならば、お尻の穴からなんと!!

白くて細長いウネウネした物体が出ているじゃありませんか!!

あんれまっ!!

なんじゃこりゃーーーーー!!

ウネウネがブチッと切れて、時間の経過と共に胡麻になっていたのです。

かかりつけの病院に採取した胡麻とウン○と貧ぼっちゃまを連れて病院にレッツらゴ~!!

猫一倍ビビリなあいつ。

病院で「助けて・・・ ヒットマン(先生)に殺される・・・ 心の臓がもたない・・・ ヒッヒッフー・・・」と悲しげにウニャウニャ鳴き続けてましたとさ。

奴の正体が分かりました。

サナダムシ。

ギョエーーーーーーー!!

キモッ!!

何度もごめんあそばせ。

キモッ!!

回虫の一種だとは思ってましたがサナダムシだったとは!!

オエーーーーーーッ!!

りゅうちゃん、すまん!!

秋からお腹の中にあいつがいたのに全然気が付かなくて申し訳ない!!

リードを着けて散歩に行った時に蚤が移り、その蚤にサナダムシの卵が付いており、毛繕いしていてそのまま口に入り、お腹の中で卵が孵化して・・・ではなかろうか!?

だそうです。

飲み薬で効果てきめん。

以来、胡麻ちゃんは姿を現さなくなりました。

グッバイ、サナダちゃん。

貧ぼっちゃま、5.2キロ、12歳にして初めての経験でござんした。

ちょっと体重が増えてたけど先生は「大丈夫!」と言って下さったので無問題。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

2012→2013の嵐 中編’

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

一昨日、大野君ファンのお友達である白い部屋Eちゃんと食事に行ってきました。

P1000246

鯨のベーコン(上のお皿)大好き♪

京都が地元ではないEちゃんが「鯨を食べる習慣て関西独特ですよね」と言ってました。

そうなん!?

知らんかった。

ビールに日本酒に焼酎ロックに泡盛ロックをうーーーーーんと飲んだ1月の夜。

幾つか写真を撮りました。

P1000248 

P1000247

↑ 『松の司』の濁り酒。

松の司は滋賀県の地酒でして、甘くなく口当たりがすっきりしていて凄く美味しいのです。

が、しか~し、濁り酒なんて初めて見た!!

注文せねば!!

お店のご主人曰く、毎年お正月に限定で発売されるんですって。

ほ~。

「メニューには載せてないんですよ」とのこと。

ご主人、あたしゃ冷蔵庫に一升瓶が鎮座しているのを座った瞬間に目ざとく視界に入れておったのです。

お店は大賑わい。

我々はカウンターに座って飲み食いしていたんですが、ふと隣を見ると私達より少し年上ちっくな女性二人組がいらっしゃる。

豪快にお酒を飲んでいらっしゃる。

私: うちらも大概飲むけど隣の二人も凄くない? 

   さっきからビールをバンバン注文したはんねんけど。

E: ですねぇ~。

私: 同じ匂いがする♪ 

   女性であれほど飲む人に久しくお目にかかってなかったから嬉しい♪

と喋っていたならば、Eちゃんがお隣さんに話しかけるじゃないですか!!

ちょっと!!

なにしてんの!!

互いに自己紹介をし、お二人はスポーツジムのお仲間だと分かり、「あなた達は何の繋がり?」と問われたのでEちゃんが張り切って「嵐です!」と応えると、当然のように質問されますわな。

「嵐の誰が好きなん?」つって。

「大野君です heart04」とマッハで応えたらここ最近得なかった久しぶりの反応がお二人から。

「なんで大野君なん!」つって。

えーーーーーー!?

2005年の年末に私がファンになった頃ならまだしも、今でもそんな事を言う人がいたなんて!!

ま、ま、ま、シザーハンズな同級生マイタケちゃんもそうなんですけれども。

お姉さま方、大野君はもっすご罪作りなんですのよ♪

そんなこんなですっかりお二人と意気投合して4人で「はい、カンパ~イ!」を繰り返し、いろいろお話をさせて頂いていたならば!!

同じくカウンターにいらした殿方二人(どこぞの会社の社長さんと部下だそうな)をも巻き込んで6人で宴会に突入。

一晩で消費したカロリーとアルコールはいかほどばかり!?

気にしな~い。

楽しいひと時でした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した年末年始の特別番組の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日こそは持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっと参ります。

◆CM『ノッテコニッサン』 ~エコカー初売り!~

『恒例 元旦はTOKI○×嵐 嵐にしやがれ』内に入っていたので♪

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

嵐さんが船に乗ってる!!

しかも大野君が船長!!

広がる青空の下でカモメが気持ち良さそうにスイスイ飛び交いつつ、ポンポンと煙を上げながら、波に揺られ、ゆっくり進むこぶりな船がいとキュ~ト。

のどかですなぁ~。

慌てて相葉君から双眼鏡を受け取るキャプテン3104に嗚呼、デヘ~。

ビュンと伸びた!!

相葉君が足を押さえてくれなかったら海にダイブしていたはず。

真っ直ぐな背中のラインが実に綺麗。

やられた・・・・

相葉君に双眼鏡を返しながら「どうしよう! どうしよう・・・」、「そうね!」、「なんだい?」と慌てる船長さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

鼻息も荒くフンガーッ!!

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、船長さん。

変幻自在な声色と表情と仕草がそれぞれ絶品な~のです。

船乗りな4名様に決断を迫られるキャプテン。

『「よしっ!上陸 heart04」な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

五臓六腑に沁み渡る耳心地のいい「上陸 heart04」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の声。

可愛いんですけどセクスィ~。

セクスィ~なんですけど可愛い。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

キャプテンの一声で爽やかに敬礼をするクルーの皆さんと自分も思わず敬礼しちゃった船長さんを5人まとめてうぉりゃ!と背負いなげしてやりたいですよ、全く。

品がある!!

清潔感に溢れまくってる!!

セーラーだなんてモー、モー、モー、もぉ~♪

水兵さんに朝まで乾杯。

て、水兵と言うよりお洒落な漁師!?

そうそう、巷ではチョビスケお坊っちゃまの新作とゲームGREEのCMが流れているとか。

一回もお目にかかったことがにゃい・・・・

私の中ではツチノコかネッシーかフランシス ( ← 勝手に命名しております )かGREEの勢い。

CM達はいずこ!?

◆『福嵐特別企画! こたつDE嵐2013』

メンバーカラーの羽織を着て「1月3日は、日本全国福嵐!」な嵐さんがステキ。

めでたいわい。

ミカンと炬燵と半纏がしっくり馴染むアイドル、嵐。

いいわ~♪

◎キックボクシング

あの日あの時の大野君もめちゃくちゃ麗しい。

短パンから御開帳な膝から足首にかけてのラインに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君は骨格美人であり、筋肉美人であり、関節美人でもあるのです。

構える手もよろしいなぁ~ heart04

MP関節とキュッと締まった手首に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

叩かれた!!

また叩かれた!!

3104の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

肘小僧に呆けていたらビンタ!!

先生の手にパンチをして痛がる大野君が猛烈に格好いい。

拳にキューーーーーン。

謝ったのにまたまたビンタ!!

大野君、ごめんにょ。

ウケる!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

足で蹴りながら床をクルクル回る大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

◎お婆ちゃんの手紙に大野感動の涙

松本君の「昼間っから飲んでんの?」と二宮君の「ありえるぞ、これ」に笑い皺がツツツツツー。

確かに飲んでましたよね。

お婆ちゃんの手紙にもらい泣きする涙脆い大野君につられて私も涙、涙、涙・・・・

「俺も泣き虫なんだよ」と涙を拭う大野君にほっこり。

優しい。

小窓に映る大野君が凄く照れ臭そうなんですよ。

これが惚れ直さずにいられよか!?

逆ギレ2秒前で「大好きだーーーー!」と叫ばずにいられよか!?

大野さん、アンタかっけーよ!!

◎野球好き おじいちゃんと熱く燃えた1日

ワタスの中で大野君に似合うと思う色が幾つかありまして、その内の一つにカーキが上位にあるわけです。

カーキのパンツがすこぶる良くお似合い♪

野球と言えば相葉君と二宮君と松本君。

大野君が野球なんてまぁ~珍しい。

二宮君、皺がまた増えるので「動きコメディアンじゃないですか」はどうか一つ。

それを受けてニコニコ笑う小窓の3104が猛烈に男前。

おじいさんと大野君のノックがスタート。

スライディングしてボールに食らいつく大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

二宮君の「やっぱ運動神経いいんだなぁ~」な呟きに感動。

ほんでもって激しく同意。

仰る通り!!

ボールをキャッチ!!

泥んこになってキャッチ!キャッチ!キャッチ!!

か、か、か、かっこい~!!

真剣な眼差しがたまらんのです。

おばあちゃんと握手する時に手の汚れをズボンで拭ってから。

紳士ですよねぇ。

滴り落ちる汗と素顔が大野君のグッドルッキングぶりをより一層上昇させているのです。

松本君の「ライブやったってこんな汗かかないでしょ?」に確かに。

コンサートでこれほどまでに汗をかいている大野君を見た事は無いかも。

「かかない」なポソッの声がめちゃくちゃスウィ~ト。

イダダダダッ・・・・

松本君のユニフォームはあるのに大野君のだけ失くしたなんて!!

ウケる!アゲイン。

いかん、睡魔が。

しかも先はまだ長い。

あれ!?

あれれ!?

「持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっとな」のはずなのにほわい!?

『2012→2013の嵐 中編’』と銘打とう。

続く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

2012→2013の嵐 中編

年明けに勤務先の社長の奢りでMr.Presidentの奥様とおフランス料理を食べに行ってきました。

ランチなのに豪華フルコース。

あーざっす!!

↓ 生ハムのサラダ温たま乗せ。

P1000239

↓ オニオンスープのグラタン風

P1000240

↓ オマール海老のなんちゃら

P1000242

↓ うずらのなんちゃら

P1000243_2

↓ デザートのなんちゃら

P1000244

昼間からワインなんぞよばれまして。

なんて贅沢なんざましょ。

大変美味しゅうございました。

特にサラダ(の生ハム)とオマール海老のなんちゃらが絶品。

また食べたい heart04

社長、ゴチになりました!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した年末年始の特別番組の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日こそは持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっと参ります。

きっと・・・・

◆恒例 元旦はTOKI○×嵐 嵐にしやがれ

~2013年は嵐、イチからやり直しやがれ! 元旦スペシャル~なるタイトルが付いているのか。

うぉ~!!

大野君がトップバッター!!

『はじめてのおつかい』、キターーーーーッ!!

大野君におつかいを頼んだのはIKKOさん。

なぁ~にぃ~!?

しょ、しょ、しょ、勝負下着ってか!?

IKKOさんの4年振りに実現したデート用の下着を大野君が買いに行くの!?

いかん、毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

デビルマンに変身するかも・・・・

notes だーれも知らない 知られちゃいけーないー

脳内シュミレーションですら世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

IKKOさんの「オホホホホホホ~! な~に照れてんのぉ~大野く~んheart04」近辺で正座をしたまま言葉を失いびっくり仰天な3104にキュン。

男前なのにスウィ~ト。

スウィ~トなのに男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

「照れてないわ!」と「マジか・・・ マジか・・・」な声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

そして大野君、正座からお姉さん座りに。

チキショ~、可愛い!!

フンガーッ!!

IKKOさんに「渋谷の109」と告げられた後の「えーーーーーー」の声に嗚呼、デヘ~。

慄く3104の猫背っぷりがほんのり爺さんちっく。

爺さんちっくでもいとラブリ~ heart04

ミッションは可愛くて、ラブラブーのラブリー、セクシーでメロメロになりそうな下着。

ウケる!!

大野智さん、危機一髪!!

どうする大野君!?

どうしちゃうの大野くーーーーーん!!

期待に胸を膨らませる邪な生き物D。

ムフ~ン heart04

「マジか・・・」の声がやっぱりトロットロ。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

渋谷にはじめてのおつかいに行く大野君の出で立ちは・・・・

○☆×□$△・・・・

○☆×□$△・・・・

なんじゃこりゃーーーーーー!!

どこのハイソサエティなお嬢さんなんだ!!

大野さとこさんの登場に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

めちゃくちゃ可愛い!!

同性の目から見ても爆裂に別嬪さん!!

負けた・・・・

さとこさんに完敗・・・・

深窓の令嬢、うんにゃ、お育ちはいいんですけれど、醸し出す雰囲気は今どきのお嬢様。

プニュッと付き出した唇に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

シャイニーなグロスがすこぶる良くお似合い!!

足、ほそっ!!

ロングロングブーツがもぉ~ heart04

もう、もう、もう heart04

でもね、実際の大野君の膝から下はかなりの筋肉美な~のです。

ロングロングブーツの下に隠されているふくらはぎのセクスィ~なラインなんて正に芸術。

舞うために創造されたMuseの化身。

大野君は筋肉美人でもあり、関節美人でもあり、骨格美人でもあり。

大野君がカラーコンタクトを入れているのを初めて見ました。

瞳の色だけでもこんなに変貌するのか。

スクランブル交差点で信号待ちをしている智子ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いや~ん、内股 heart04

清楚で可憐 heart04

フワフワのバッグをスリスリしたひ・・・・

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫のお腹の毛とどっちが柔らかいか比べてみたいひ・・・・

大野君はどちらかと言うと中性的な顔立ち。

が、しか~し、見る角度によっては男らしさが強調されるのでバレないようにフェイスラインを隠すにはあのヅラはちょうどいいっすなぁ。

それにしても さとこさんてばメガトン級に可愛い heart04

独り言のような呟きは3104の声。

ギャップがたまらんのです。

「こっ、ちょっと坂が超怖い・・・ こけそう・・・」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

甘い!!

腹立たしいまでにあま~い!!

大野君、余計なお世話だけれど、ポケットに手を突っ込んで歩かないほうがいいざますよ~。

小学生の頃、「ポケットに手を突っ込んだらアカンよ!」な母の忠告を適当に受け流して通学路を歩いていてゴンッ!とこけて、咄嗟に手をつけず、顔面を強打し、永久歯の前歯を折ったことのある私が言うんだから間違いない!!

鼻は無傷だったのに鼻の下は血まみれ、且つ前歯を折るってどういうこと!?

そんだけ鼻が低いってこと!?

ムキーーーーッ!!

いかん、いかん、“話が脱線しまくり病が”。

手で男の人って分かるから敢えてポケットに入れてるんでしょうかね!?

さとこちゃんがプリクラに挑戦。

マジっすか!?

ゲームセンターにイン!?

うひょ~♪

外見はお嬢様、でも話しぶりは「撮ったことねぇな~」な大野智さん、32歳。

大爆笑!!

プリクラの中で手で足をトントン叩く仕草はやっぱり殿方ですにゃ。

「ヒールって半端ねぇな」なのか。

そうだったのか。

普段から履いているのでそれほど“半端ねぇえ”とは感じず。

イダダダダダッ・・・・

ヅラの毛が口に入ってプッププップ吹く大野君に横腹が攣る・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

1枚目のショットを撮った後のフンフンな頷きがべらぼうに男前。

さとこちゃん、至極御満悦でございやす。

「可愛いやん」て!!

自画自賛きゃい!!

ま、ま、ま、確かに。

仰る通りでおます。

どのポーズも絶品!!

顎をしゃくらせて猪木さんちっくな手でお股おっぴろげが最高!!

笑い過ぎてしんどいわ!!

出来上がった写真がどれもすんばらしい!!

お股おっぴろげショットの左横のさとこちゃんなんて完全にレディですもん。

右の人と同一人物に見えない。

笑い皺がまた一本増えましたぞよ。

スタジオで楽しそうに笑っている大野君は腹立たしいまでに男前さん。

おでこのホクロをツンツンしたい heart04

「いや~、良く撮れた、良く撮れた、よかった~」の声に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

写真を見ながら歩く姿が実に艶めかしいわい。

足の進め具合が静々としていて女性そのもの。

私なんてオッサン丸出しでドタドタ歩くのに。

憎らしいったりゃありゃしない。

「クレープってことはなぁ、ちょっと待ってよぉ、ちょっと待ってよぉ」の“クレープ”の“プ”の発声に絶大なるLOVE。

「声を出さなきゃいけない」からの~、足クロス!!

色っぺぇ~!!

後ろ姿がマジで可愛い!!

でも呟きの声はね heart04

大野君 heart04

お店の前で声のシュミレーション。

「オススメありますぅ?」の声がいい!!

で、「これだな」。

どうですか!?

えぇ!?

さとこちゃんと大野君の声の使い分け。

瞬時にして変えられる。

さすがはMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )。

自在に声を操れるのであった。

また惚れ直した!!

大野君は一体幾つの引き出しを未だに隠し持っているのか!?

その答えは誰も知らない。

もしかしたら3104自身も気付いていない扉があるとみた。

これから一つずつじっくり開かれるに違いない。

「アップルシナモン、生クリーム食べよ♪」なさとこちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい!!

どんだけラブリ~なんだ!!

おーーーーーーー!!

クレープをオーダーする声が大野君じゃない!!

さとこちゃん!!

完璧!!

そら店員さんも気付きませんわ。

クレープに“智、カンゲキ♪”な素の大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

やっぱり手は隠しきれないもんですなぁ~。

甲に浮いた筋よし、すっとした指よし、キュッと沿った親指よし、引き締まった手首よし、MP関節よし、よし、よし、よ~し。

ツボです。

ドドドドストライクでツボに入りました。

『「髪いっぱい食べちゃった」な智にマニアック』っす!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

電柱にもたれつつ、足をクロスさせつつ、行き交う人を眺めつつ、髪をよけつつ、クレープを食べて口をもぐもぐさせる智子ちゃんに溜息の嵐。

「一人もバレてないと思うよ。 ただもう足が・・・ 足が、限界・・・」の声にありったけのキューーーーン。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい声にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻りません。

ファイトだ、さとこちゃん!!

ゴールは近い!!

さとこちゃんが右手に持っている物は何!?

ゲームセンターとクレープ屋さん以外にもどこかに立ち寄ったのか!?

遂にやって来ました109!!

セクスィ~なランジェリーがてんこ盛り!!

店員さんの衣装も凄い!!

これは恥ずかしいねぇ~。

「俺 下着屋なんて入ったことねぇよ」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君が女性(IKKOさんではなく)に下着を送る姿を想像してみる。

・・・・・

・・・・・

もう少し妄想タイム・・・・

・・・・・

・・・・・

鼻血ブーーーーッ!!

もののけになる!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら「もぉ~、ステキheart04」状態!!

「あの、友達のプレゼントなんですけどぉ、・・・ あの、なんかぁ、勝負みたいで」に求むAED・・・・

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリー走行して、ERの扉を叩いて、己でストレッチャーに上がって、自分の「1!2!3!」の号令で自らベッドに移って、心の臓のマッサージを施したい!!

完璧すぎるでしょうよ、智子ちゃん。

キャラが降臨しまくり!!

櫻井君の「言ってる意味が分かんねえや」にこれまた再び笑い皺。

下着を前に「すっげぇな」ておっさんですし!!

ウケる!!

「悪いことしてる気分だなぁ」に出寝之助の人格は崩壊寸前。

マニア心をこちょこちょくすぐられます。

どうでもいいけど私、あのお店では絶対働けません。

お腹の肉がどえらい事になってるから「ごっつぁんです!」だもの。

はじめてのおつかい大大大大成功!!

「買えたよ! 買ったよ、俺!」な小さな叫びがステキ♪

て、えーーーーーー!?

IKKOさんへの下着はアレ!?

あんれまっ!!

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

大野君がスケスケの際どいランジェリーを手にレジに持って行ったと思うと・・・・

早く人間になりたーーーーい!!

notes やっみにかーくれっていっきっる

さとこちゃんの格好で“オレ”なんて言われた日にゃ~、ムフ~ン heart04

「だ、これはイケるなと思って、女装なってる自分がちょ、超楽しくなってきて」か。

そうなのか。

またいつかどこかで智子ちゃんにお目にかかれる日は近いかも。

さとこちゃん、ブラボ~!!

素晴らしかった!!

昨年に続いて今年も嵐さんが24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることに。

背負うものが多すぎて心と体が疲れきってしまわないか心配ですが、彼らが引き受けたお仕事ですもんね。

5人いるし。

喜びも楽しさも大変な思いも分け合えるし。

応援しまっせ!!

あれ!?

あれれ!?

「持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっとな」はいずこへ!?

またやっても~たぁ~!!

続く。

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

2012→2013の嵐 前編

2013年の幕開けはまさかの足首捻挫。

小学生ぶりの捻挫。

痛い・・・・

めちゃくちゃ痛い・・・・

大晦日は外で宴会を繰り広げ、年越しを3年連続でお世話になったあのバーで迎え、そのまま八坂神社と清水寺に詣でたんですが行きも帰りもマンガのように何度もすってんころりんこ。

両膝からダイブするわ、ずっこけるわでそりゃ捻挫の一つもしますわ。

要介護で過ごした正月三が日。

随分良くなったんですが階段の上り下りとか正座したり屈んだりダンスをすると角度によっては痛みが増すという。

「おいおいおい! 踊り子でもない限りダンスなんて日常で滅多にしないぞ!」って!?

ですよねぇ~。

ふふふっ。

これについてはまた日を改めて。

あたしゃ転んでもタダでは起きない!!

初詣で絵馬に“チケット!!”と大きく書いて納めて参りました。

2013年1月1日、夜明け前の清水寺。

P1000234

P1000233_1

秋から年末にかけてレンタルして観た作品たち。

The Amazing Spider-Man、The Help、50/50、ドラマ『glee』の3rdシーズン途中まで、Footloose、Horrible Bosses、などなどなど。

Footlooseはリメイクでして、白亜紀のロングロングタイムアゴー、自称&言うのはタダな大和撫子の頃、わたくし、生まれて初めてファンレターっちゅうのをしたためたのがオリジナル版に出演していたケビン・ベーコンさんなんですの heart04

大好きなフットルースが再びとあっては観ないわけがない!!

・・・・

・・・・

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

で!?

Footlooseにも出ていてRock of Agesにも出ていたJulianne Houghさん。

ダンスが凄くお上手!!

歌も上手いし別嬪さん!!

なんでも彼女は幼少の頃からダンスの大会に数多く出場していたとか。

どうりで。

レンタルした作品の中でスマッシュヒットだったのがHorrible Bosses。

邦題は『モンスター上司』。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が攣る・・・・

殺意を抱く気持ちが理解できる最低最悪でいけすかない上司を演じるお三方に拍手喝采ブラボーの嵐。

特にコリン・ファレル。

大爆笑!!

最初誰か全然気付かなくて途中で正体を知った時にゃぁ~、ウケる!!

お見事!!

年末年始に映画館に観に行った作品たち。

The Hobbit: An Unexpected Journey、Les Misérables、The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2。

どれも秀作でした。

『ロード・オブ・ザ・リング』ファンなら『ホビット 思いがけない冒険』は無条件であの世界を満喫できますにゃ。

時代は全然違いますが人間以外の皆さんはご長寿ですのでね、懐かしい顔ぶれもちらほら登場していました。

彼らの旅はまだまだ続く。

第2部も第3部も公開が待ち遠しいわい。

そして『レ・ミゼラブル』。

泣いた・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

嗚咽と鼻水と涙のビッグウェーブがどんぶらこ。

底無しに感動しました。

頭痛がするぐらい号泣したのは『黄色い星の子供たち』 ( ← ご参照下さい )以来ではなかろうか!?

あのシーンで泣き、このシーンで泣き、あの人とあの人とあの人のシーンで泣き、あの歌で泣き、この歌で泣き、ほんでもって最後のシーンで留めを刺されましたぞよ。

鼻水がダーーーーーッ。

涙がジョーーーーーッ。

嗚咽がオエーーーーッ。

エンドロールでは思わずスタンディングオベーションで演者の皆さんに喝采を送ろうとしたんですが誰も席を立たなかったので心の中で「ありがと~!」と叫んでおきました。

サウンドトラックを買おうかしら。

『レ・ミゼラブル』は中学の頃原作を斜め読みしてなんとなく物語を知っていて、随分前にミュージカルを一度観劇しましたが全編英語だったため多くのシーンで“???”でしたが映画はすんばらしかったです。

「ミュージカルの映画化はちょっと・・・」な人も、「ミュージカル至上主義!」な人も、原作をご存知ではない人もきっと、充分、うんにゃ、十二分に愉しめる作品だと思います。

いかん、映画の話をいつまでも綴れる。

全然語り足りない。

止まらない。

『モンスター上司』と『レ・ミゼラブル』と『ホビット』を単体で一週間毎日書き連ねたい。

デネルでございます。

寒中お見舞い申し上げます!!

新年をいかがお過ごしでしょうか!?

アイドルグループ嵐が出演した年末年始の特別番組、『第63回 NHK紅白歌合戦』と『恒例 元旦はTOKI○×嵐 嵐にしやがれ』と『福嵐特別企画!こたつDE嵐2013』と『VS嵐2013 賀正新春豪華2本立てSP』をようやくウキウキウォッチング。

持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっとな。

多分・・・・

◆第63回 NHK紅白歌合戦

○オープニングの羽織袴姿の5名様と堀北さんがステキ

なんて上品なんざましょ。

大野君、言わせろ。

べらぼうにグッドルッキング!!

○曲紹介、説明、ナレーションで五臓六腑に沁み渡る大野君の声

耳に残るは智の声。

○ミッキーの耳が“ゴンッ!”と当たって「イテッ!」なヘッドマイクを通した声とトロットロの笑顔がモー、モー、モー、もぉ~!!

○カラフルなスーツを着て軽やかに踊る大野君にキュン

○リス達(相変わらず名前を覚えず)のお腹をムツゴロウさんも真っ青な勢いでワシャワシャ撫でる3104

手つきがほんのりセクシャルハラスメントちっく。

ムフ~ン heart04

○風間くんの「聞かれてないのに話してすいません」と二宮君の「とんでもない♪」の絶妙なやり取りが笑いのツボに入りまくり。

オモシロ過ぎる!!

ナイス!!

ここを飽きずに延々リピートする私。

何回観ても笑えるんですよ。

ほんでもってほっこり。

なんならここだけで感想文を一回分書けるかも。

風間くんと二宮君のところをリピートした回数は町内一とみた。

隣町の人にも負けない!!

風間くんはジャニーズカウントダウンで年男の時に見かけたぐらいで彼について全然存じ上げないんですが一気に大好きになりました。

○グレーのジャケット、蝶ネクタイ、黒ベスト、細身の濃いグレーパンツに身を包んだ憎いあんちくちょう

○ももいろクロー☆ーZの皆さんと一緒に「ゼーット!」なポーズを取る5名様

大野君の“Z”の指よし、クイッな左膝よし、お澄ましさんな表情よし、よし、よし。

○ももいろさんの曲紹介の時の「ゼーット!」も絶品

蕩けるようなニコッな笑顔に嗚呼、デヘ~。

○『ふるさと』の衣装

雲や晴れ渡る空を彷彿させる色合いがとても優しい。

○草間さんと大野君

あんれまっ!!

美術館に一度行ってみたかったんです!!

大野君が草間さんと対面していたとは。

奈良さんや伊藤若冲さんや藤子さんや草間さんやディズニーの世界。

個展がきっかけでここまで広がるなんて。

訳もなくジ~ン・・・・

○『ふるさと』を静かに歌い上げるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )

キリリな眼差しとキュッと広がる右手の小指に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

○嵐さんのパフォーマンス、キターーーーッ!!

こいっ、『Face Down』!!

『New Year’s Eve Medley 2012』ってか!?

テンションが上がる!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

shine ワイルド アット ハート

松本君の指にグレーのテープが。

なんじゃこりゃ!?

と思ったら櫻井君や二宮君や相葉君の指にも!

大野君は!?

見えにゃい・・・・

大野君の手が映る度に怪しく凝視するけど見えそうで見えにゃい・・・・

お揃いの指輪にしてはガムテープちっくだし。

安っちいし。

「答えがあるのか? ラ~ラララ~」の3104の魅惑の高音にいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなワタス。

たまらんのです。

曲終わり近辺でスモークが。

このイントロは・・・・

ヤッター!!

『Face Down』!!

紅白歌合戦、ダンケシェ~ン!!

鳥肌がゾゾゾゾッ。

目に眩しいシャイニーなブルージャケットとピンクパンツの下にはあないな衣装が潜んでいたのか。

大野君の指先から色とりどりの光のイリュージョンが。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のしなやかな舞いに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君のダンスには濁音が一切無いのです。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切らせずにいられよか!?

いや~ん、インナーの白シャツが胸元でタプってる~。

大野君はキャシャーンだし。

間違えた!!

大野君は華奢だし。

肋骨でタプったとか!?

踊っている間に生地がタプったのかしら。

はたまたあのタプりはデザイン!?

タプりを伸ばして差し上げたひ・・・・

ま、ま、ま、あのタプりがあろうがなかろうが大野君の魅力は損なわれないんですけれども。

でもねぇ、紅白は世界に配信されてますのでね、別嬪さんにはより一層美しく映っていて欲しいのです。

て、タプりな生地が気になったのは私だけ!?

ま、いっか。

○☆×△◇$・・・・

『Face Down』で一番好きな「癒えぬ傷跡に ~ そのMemory」に○☆×△◇$・・・・

店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

寸分の狂いのないダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

このフレーズのダンスに限らずどこかで突然一時停止をしても、スローで再生しても、スローで巻き戻しても、勿体無いからそんな事は絶対しませんが、よしんば早送りしたとしてもブレないんです。

どのコマもどの映像も凄く綺麗。

計算し尽くしたかのような動き。

雑誌のコンサートショットも然り。

Mr.パーフェクト ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

罪作りにもほどがある!!

実にけしからん!!

だぁ~、とぉ~、好き好き指数がまた上昇した!!

「目覚めてく ~」でクルッと高らかにターンした時にジャケットの裾がもれなくフワ~ン。

天女の羽衣かと錯覚が。

「~ その先へと」での右手人差し指の“チッチッチ”の動きに白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス、新春記念にゴムがベロンベロンに伸びた赤白帽を被って近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労です。

“チッチッチ”、あ、さ~いこ~!!

『智の“チッチッチ”にマニアック』!!

“チッチッチ”、まさに桃源郷。

“チッチッチ”の手を模ったクッキーを焼きたいです。

ええ、何と何を混ぜたらクッキーになるか知りませんが。

『New Year’s Eve Medley 2012』、素晴らしい!!

もっすご楽しい!!

出寝之助の素朴な疑問。

映像のイリュージョンは会場にいらっしゃる客席の皆さんにも見えている!?

テレビだけ!?

大野君の指にも銀色のガムテープ、もとい、テープ?リング?を発見。

あれで映像を操っていたとみた。

○美輪さんの『ヨイトマケの歌』

圧巻。

美輪さんの舞台を一度観劇した事があるんですがあの時と違う!!

『ヨイトマケの歌』の何もかもが初体験。

両親に「知ってる?」と尋ねたら「昔の歌やな~」つって。

○集計中の嵐さん

松本君の「リーダーどうですか?」な優しい問いかけが好き。

「あ、はい♪ はい♪ 待ちます♪」な3014をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいっす。

マイクを持つ右手を左手でキュッ。

ほんでもってニコッ。

どうですか!?

これ!?

えぇ!?

逆ギレですか!?

マイムマイムですか!?

コサックダンスですか!?

え~い、全部!!

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

大野智さん、32歳。

『おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンの刑』に処したいですな。

○白組の勝利!

ここ。

どぉわい好きなシーンがここ。

優勝旗の登場を視線の先に入れた松本君がさり気なく大野君の背中をポン。

自分は後ろに下がりながらそっとポン。

これまた自然に櫻井君が大野君のマイクを受け取る。

白組が勝ったばやいのシュミレーションを事前にしていたのかもしれませんが、松本君の背中をポンと櫻井君のマイクを受け取る自然な動きに私は猛烈に感動致しやした。

前々回、白組が勝った時も櫻井君や二宮君が甲斐甲斐しく大野君のお世話をしてくれたんですよねぇ。

こんなとこが大好き。

ヤバいぐらいに大好きだーーーーーっ!!

嵐さんの周りには優しさと思い遣りが溢れている。

くぅ~♪

○大野君のどこまでも伸びやかな「勝ちましたぁ~!」の声

あれ!?

あれれ!?

「持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっとな」はいずこへ!?

うんと端折ったのにこの長さ。

しかも書けたのは紅白のみ。

我ながら厄介な病気を抱えたもんです。

ブヒッ pig

続く。

  ------

12月30日に震災プロジェクト専用の別館を更新しております。

プロジェクトにご協力、ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでご確認を宜しくお願い致します。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »