« 2012→2013の嵐 後編 | トップページ | 帰ってきた名探偵D!の巻 2 »

2013年1月30日 (水)

帰ってきた名探偵D!の巻 1

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達に教えて頂いてある日の『スッキリ!』と『ミュージックステーション』を録画していました。

何故ならば、Bruno Marsさん ( ← ご参照下さい )が来日&テレビ出演したから。

やっほい!!

どちらも生ライブ♪

ブルーノさんのコンサートに行きたい!!

日本でツアーをして欲しい!!

そうそうそう、『スッキリ!』に大野君の『アレグラFX』のCMが入ってました。

初めて観た!!

○☆△×□◇・・・・

「ちょっと待ってね」の言い方がべらぼうにキュ~ト。

「通りすがりのアレグラ人です」で襟足を左手でサラッ。

お澄ましさんでサラッ。

パープルの君 ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

腹立たしいまでに別嬪さんだわい。

デネルでございます。

帰ってきました!!

何がって!?

誰がって!?

奴です、奴♪

名探偵D!! ( ← ご参照下さい )

全てはアレから始まった。

時を遡ること数ヶ月前。

去年の秋に白い部屋Eちゃんと飲んでいる時に何かの拍子でピンク部屋C、またの名をうちわマイスターC師匠にスマートフォンのアプリの一つであるLINEをしたんです。

因みに彼女は本人不在の3104生誕祭、2011年版の幹事さん ( ← ご参照下さい )。

白い部屋Eちゃんも生誕祭仲間。

そうしたならば、なんと!!

近々結婚すると言うじゃありませんか!!

マジでーーーーー!?

夏に会った時に「付き合ってる人がいる」と報告されたばかりなのに!!

「いつかは結婚できたらいいかも」なんて言ってたのに!!

マジでーーーーー!?

はやっ!!

めでたい!!

PopcornツアーでうちわマイスターC師匠にうちわを作ってもらえなかった理由がこれだったんですよ。

師匠の新居への引越しと私が行く福岡コンサートの日が近かったので自分で作成したのです ( ← ご参照下さい )。

Eちゃんと二人で「結婚式に呼べ!」だの、「披露宴でも二次会でもいいから余興をさせろ!」だの、「司会をさせろ!」だの、だのだのとのたまうもいずれも却下。

入籍だけで済ませるそうな。

ちぇっ。

余興したかったな。

アメリカのドラマ『glee』の2ndシーズンでの大感動だった結婚式のようにBruno Marsさんの『Marry You』を披露したかったな。

「じゃあ近々京都へいらっしゃいよ♪ 久しく会ってないし飲みながらがっつり語ろうさ。 詳細をペロッとまるっと報告せよ!」とその場は収まりました。

で、わたくし、閃いたんです heart04

flair flair flair flair

うぃ、“ピカッ!”つって heart04

ピンク部屋Cちゃんに内緒で『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』を開こうと。

もちのろんで白い部屋Eちゃんと一緒に。

ブログ『智にマニアック』繋がりのお友達で結婚するのはCちゃんが初めて。

これが張り切らずにいられよか!?

宴会部長の血が騒がずにおられよか!?

酒や!

酒や~!

酒持ってこ~い!!

チョーーーー楽しみ!!

名探偵D復活!!

月日は流れて年の瀬。

お江戸にご在住の素敵女史Bちゃんが仕事で京都にいらっしゃったのでEちゃんと食事に行きました。

Bちゃんも本人不在の3104生誕祭仲間。

「実はな、Cちゃんが結婚しはってん。 入籍だけなんやって。 Eちゃんと私で宴会してお祝いをしようと思ってるんやけど、日程が合えばBちゃんも京都にきいひん? Cちゃんにはただ飲むってことしか話してないねん」とオファーしたらBちゃん快諾!!

翌日、埼玉にご在住で『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )でお世話になっている音楽家Uさんに電話。

Uさんも本人不在の3104生誕祭仲間。

「かくかくしかじかであーでこーでCちゃんが! てことで、Cちゃんには内緒で結婚パーティーをすることになったのだ! 日程が合えばUさんも京都にきいひん?」とオファーしたらUさん快諾!!

notes ピンポンパンポ~ン。

BちゃんとUさん、お知らせがあります。

我々4人で嵐さんの楽曲で踊るずらよ heart04

Cちゃんにダンスを披露するざます heart04

完璧に覚えるのだ!!

そう、捻挫をした足で踊ると痛い( ← ご参照下さい )とお話していた真相はこれでございやす。 

ムフ~ン♪ 

実はCちゃん、結婚したことをBちゃんとUさんにはまだ報告しておらず。

「年賀状で知らせる」って言ってたっけ。

てことは・・・・

BちゃんとUさんが京都に来ることも秘密にしておかねば!!

Eちゃんと私しかいないと思わせておかないと!!

お口にチャック!!

チャック!!

チャック!!

上手く嘘のつけない白い部屋Eちゃんに「あんた! 分かってるやろな! Cちゃんにはゆったらあかんで! 絶対バレへんようにするべし!」と脅しておきましたとさ。

かくして我々の壮大 de おバカな計画が静かに幕を開けたのです。

4人でLINEを共有し、『C子にはナイショ!大作戦』と銘打ち、隠密裏にあれこれ進めて参りました。

Xデーは1月27日に決定。

皆この日の為に休みを取りました。

賭ける情熱は町内一!!

“本気”と書いて“マジ”と読む!!

お店を貸し切ってパーティーをするには人数的にちょっと無理。

踊らないといけないし。

食事してからカラオケボックスに移動する手もあるけど面倒臭い。

そこに救世主が現る。

薄毛な父が以前教えてくれたお宿を思い出したワタス。

一日一組限定の京町家貸し切りの宿。

ここ!!

お餅屋さんが経営していらっしゃって、お店に電話をしたら1月27日は運良く空いていたのですぐさま予約。

HPを拝見したら凄く素敵な所で広くて設備も充実しているし有名な社寺仏閣が近くに幾つもあって何もかもが完璧。

遠方からいらっしゃるお二方もアクセスが簡単なのでバッチリ。

お料理を持ち込んでここでパーティーをすれば移動する手間も省けて言うこと無し!!

酔っ払ってもそのまま寝られるし♪

テレビが大きいってのがいい!!

大画面万歳!!

唯一備わっていないのがDVD再生機。

Eちゃんが持って来てくれる事になりました。

また閃いた heart04

Cちゃんとは仲のいいお友達で二宮君ファンのSちゃんに電話。

「Cちゃんに内緒で京都でパーティーをするんやけど、都合が合えばSちゃんもきいひん? 勿論、その時はSちゃんには単独でこっそり来てもらわんとあかんねんけど」と誘ったんですが残念ながら諸事情でSちゃんは不参加。

Sちゃんからいろいろ話を聞き出し、調査をし、電話を切る際には「私が今日Sちゃんと喋ったことはCちゃんには黙っといてな♪」つって。

叩き上げの探偵Dに妥協の文字は無いのであ~る。

トレンチコートの襟は立てる!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

落としのナカさんもびっくりとみた。

「このパッションを仕事に活かせ!」な声がどこからともなく聞えてくるけど気にしな~い。

余興のダンスは何がいいかな heart04

年末にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のトイレを寒空の下で洗っている時に脳内シュミレーション。

あれとかこれとかそれとか。

誰が誰のパートを踊るかは民主主義の精神に則ってくじ引きで決めるので、もしも、万が一、ラップ満載の曲になって、櫻井君を引き当てた日にゃ~、無理!!

極力ラップが少ない歌がいいな。

ラップが無くてもいいな。

コンサートDVDから選ぶにしろ、歌番組の映像から選ぶにしろ、5人が満遍なく、しかも全身が映っているのでないとね。

でないとダンスが覚えられないし。

再び脳内シュミレーション。

あれとかこれとかそれとか。

数曲候補を挙げて3人にLINE。

で、決まったのがなんと!!

なんと、なんと、あぁ、なんと!!

アラフェスの『Shake it!』!!

ウケる!!

笑い過ぎて脇腹が痛い!!

我々は4人。

嵐さんは5人。

一人足りない。

誰をエアにするか。

ダンスが大変そうだから松本君で♪

いざっ、パート決め!!

音楽家Uさんが大爆笑なクジ引きを作ってくれました。

ジャジャ~ン♪

201212302258441

櫻井君を引いたどーーーーーー!!

りありぃ~!?

左から順に櫻井君=私、大野君=Uさん、二宮君=Eちゃん、相葉君=Bちゃん。

やってやろうじゃないの!!

櫻井君ver.でシェケを踊る!!

が、しか~し、あの日、あの時の私には『Shake it!』の恐ろしさがまだ分かっていなかった。

高を括っておりやした。

発狂2秒前に陥ったのです。

衣装を揃えましょう。

抜かりはござんせん。

LOFTに行って偵察。

なんちゃらクローバー風とかミニスカポリスとか面白そうな衣装がずらり。

怪しく写真撮影をし、LINEで3人にデータを送る探偵D。

『Shake it!』仕様はこちら!!

P1000237

ひゃひゃひゃ。

頭に付ける羽根もあるんですの♪

ピンクレディーちっくなキラキラ衣装を着ている己の姿を想像してみる。

・・・・・

・・・・・

ボンレスハム!!

痩せなきゃ!!

『アラフェス』のDVDは1月27日まで『Shake it!』しか観なかったんですよねぇ~。

DVDが家に届いてから何かとバタバタしてまして、未開封のまま暫く放置。

余興で『Shake it!』を踊る事になって慌てて封を切り、就寝前にちょろっとダンスの練習をしようといつでも再生出来るようにDisk1をレコーダーに入れっ放しにしていたんですがどうにもこうにも。

ようやく本腰を入れてポチッとな。

メーデー!!

メーデー!!

甘美で厄介な持病が邪魔をする!!

大野君しか視界に入らない!!

私は櫻井君のパートを踊らないといけないのにMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のダンスに釘付け!!

シェケ最高!!

ど~しよ~!!

はぁ~、素敵 heart04

マジでガチで宇宙一いい男 heart04

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

憎らしいったりゃありゃしない。

ここで大野君の『Shake it!』について存分に語り倒したいのはやまやまなんですが、今回のメインはCちゃんのパーティーなので後ろ髪をゴンゴン引かれながら先に進みます。

櫻井君を見るんだ、自分!!

櫻井君だけを見ろ!!

喝!!

ムリーーーーーー!!

いつまでも大野君を愛でていたい!!

2005年の年末からずっとそうしてきたんだもの!!

急に目線を変えられない!!

己を叱咤するもどこ吹く風。

目がねぇ、大野君を追うんです。

ええ、つい。

かっちょいーーーーー!!

これでもかってな勢いで惚れ直す!!

デヘデヘ皺が何本も。

でもやらればならぬ!!

余興を成功させる為には持病を封印するのだ!!

大野君以外の誰かのダンスを一点集中でウキウキウォッチングした事が未だかつてあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

どうする、私!?

どうしちゃうの、名探偵D!?

果たして我々はサプライズパーティー当日までCちゃんに隠し通せるのか!?

続く。

|

« 2012→2013の嵐 後編 | トップページ | 帰ってきた名探偵D!の巻 2 »

コメント

◆ちゅなさん◆

前回の探偵ぶりとはちぃとばかり趣向が違いますが、今回も名?迷?探偵Dを登場させました♪
Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!

余興のダンスは何曲か候補を挙げまして、まさかの『Shake it!』に決まったんですよ。
持病が災いして最初は全然櫻井君のダンスに目がいかなかったんですが。
あ~ら不思議。
今では脳裏に浮かぶ姿はMr.ZERO!!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年1月31日 (木) 12:03

◆てるさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで良かった♪
私はスマートフォンに代えてからかれこれ2年弱になりますが未だに“ムキーーーーッ!”となってます。
忌々しいったりゃありゃしない。

Cちゃんへのお祝いメッセージ有難うございます!
彼女に内緒でパーティーを開こうと閃きまして、バレないように水面下でちょろちょろ動いてたんです♪

ピンクレディーちっくな衣装、「次の余興に備えて保管しといて」なんて皆から言われちゃって。
4着も家に置けるきゃい!!
それに激しく踊りすぎてけっこうキラキラが抜け落ちたし。
次の何かでは新作を買います♪

大野さとこちゃんはもっすごキュ~トでしたなぁ~。


投稿: デネル→てるさん | 2013年1月31日 (木) 12:01

◆オリーヴさん◆

お久しぶりでっす!
めちゃくちゃディープなサプライズパーティーでした♪
全2話で完結しておりますのでお時間のある時にでも続きにお目通し頂ければ幸いです。


投稿: デネル→オリーヴさん | 2013年1月31日 (木) 11:56

デネルさん みなさん こんばんは(゚▽゚)/

「帰ってきた 名探偵D」のタイトルにテンションがぐいぃ~~~んupと上がりました。
ピンク部屋Cさんが ご結婚! おめでとうございますnote
なんと「Shake it」をsign02ピンクレディーも真っ青なキラキラshineピカピカshineなあのお衣装で踊られたんですネnote大野くんにしか目が行かないんですよね~heart02ど~したってね~heart02
続き!楽しみにしていまーすd(*゜ー゜*)

投稿: ちゅな | 2013年1月30日 (水) 22:28

デネルさん こんにちはhappy01ご無沙汰しておりました。携帯をiponeに替えてからというもの未だにパルプンテな毎日で、コメントもなかなかいかない?でも何度もがんばったけど、パソコンで送るという結果(笑)
なにはともあれ、ピンク部屋のCさんおめでとうございます~heart04happy01幸せのおすそわけで幸せな気持ちになります。happy01お幸せに~
さすがデネルさんサプライズパーティうれしいだろうな~Cさん。
衣装がもうもうすばらしい(笑)
きらきらですよ。確かにピンクレディーを感じます。
翔くん担当か~。DVDを翔くん仕様で観るのは、大変ですね。やっぱり大野くんに目がいっちゃいますよね。
続きが楽しみです。
実は年明けから好きな人ができて、大変なんです。名前は大野さとこちゃんheart02
なんか忘れられない(笑)

投稿: てる | 2013年1月30日 (水) 10:07

きゃあ~~~~~あ!!
面白いいいいいいいいいいい~~~~
早く早く 続きをば。 所望でござる。

投稿: オリーヴ | 2013年1月30日 (水) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/48814322

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた名探偵D!の巻 1:

« 2012→2013の嵐 後編 | トップページ | 帰ってきた名探偵D!の巻 2 »