« 帰ってきた名探偵D!の巻 1 | トップページ | 魔性の可憐ぶり »

2013年1月31日 (木)

帰ってきた名探偵D!の巻 2

お気に入りのアイシャドー。

好き過ぎて新たに2色を追加。

重ねても滲まないし朝つければ夕方まで長持ちOK!!

何より発色がとても綺麗なのです。

P1000185

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるピンク部屋Cちゃんに内緒で企画された『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』の続き ( ← ご参照下さい )をば。

爆裂に長いです。

去年の秋からCちゃんに秘密にしていたあれこれ。

◆1月27日はただの飲み会ではなくサプライズパーティー、それすなわち、主役はCちゃん

◆白い部屋Eちゃんと私だけでなく、東京から素敵女史Bちゃんと、埼玉から音楽家Uさんも参加する

◆どこかで食事をして我々が手配したホテルに3人で泊まることになっているが実は京町屋の宿で5人で泊まる

◆そこでパーティー

◆余興でアラフェスDVDに収録されている『Shake it!』を4人で踊る

◆結婚祝いのプレゼントがある

ざっくりとこんな感じ。

当日の手筈はこうです。

残念ながら私は27日は仕事を休めないので「社長! 残業はお断り!」と鼻息も荒くマッハで退社する。

BちゃんとUさんがパーティー用の食材をデパ地下でいろいろ買い揃えてきてくれる。

Eちゃんが車(御主人の運転)でワインやビールなどの重い荷物やDVD再生機を宿に運んでくれる。

CちゃんはBちゃんとUさんが来る事を知らないので、彼女への連絡事項として私とEちゃんと夜に待ち合わせをしてそこから食事に行きましょうと。

食事が終わってからホテルにチェックインしましょうと。

が、しか~し、当日Eちゃんは急遽仕事になり、そのまま現地に行くと話し、私がCちゃんをお食事処と言う名のお宿に連行する。

ギリギリまで内緒にしておきたいのでお宿ではBちゃんとUさんの形跡を消すため、予め靴を隠しておいてもらう。

で、普通のレストランだと思って何も知らないCちゃんが扉?ドア?開けると・・・・

クラッカーを鳴らして「おめでとーーーーーーーー!」になる。

Cちゃん、ビックリ仰天!!

パーティーのはじまり!!

となるはずなんですよねぇ。

ムフ~ン heart04

ちぃとばかり時間を巻き戻します。

お祝いのプレゼントは何がいい!?

笑いに走るかはたまた真面目路線か。

4人で共有しているLINE、『C子にはナイショ!大作戦』で相談。

Bちゃんが「○○はどう?」つって。

ウケる!!

それいい!!

決まり!!

“○○”、それは・・・・

P1000265

YES・NO枕(カバー)!!

新婚さんの必需品!!

『YES・NO枕』の意味が分からない青少年の皆さんはお父さんかお母さんに聞いてみてね♪

特注でオーダーしまして、YES・NOなだけに『Time』の浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の『Yes?No?』を反対側にあしらいました。

YESの裏は大野君、NOの裏は櫻井君。

P1000264

Cちゃんと御主人の夜はこれでより一層楽しくなるはず。

ムフ~ン heart04

本当は中身も入れたかったんですが三重まで持って帰るのが大変なのでカバーのみ。

あれよあれよと言う間に段々Xデーが近づいて参りました。

しまった!!

余興の『Shake it!』を全然覚えていない!!

レコーダーに入れっ放しの『アラフェス』DVD、Disk1の再生ボタンをポチッとな。

「私は櫻井君のダンス!」、「私は櫻井君のダンス!」、「私は櫻井君のダンス!」、「大野君を絶対観てはならん!」、「持病を封印しろ!」と呪文のように繰り返し、眺めること暫し・・・・

・・・・・

・・・・・

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

2005年の年末からコンサートにしろ、歌番組にしろ、DVDにしろ、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の踊りしか視界に入れてこなかったのである意味凄く新鮮でした。

見える景色が全然違う。

櫻井君のダンスは大野君のそれとは別物。

にゃるほど~。

よし、頑張ろう!!

1曲限定でなってみせましょう、『翔にマニアック』!!

『Shake it!』のばやい、櫻井君と相葉君がほぼペア。

二宮君と大野君がほぼペア。

私は相葉君のダンスを踊るBちゃんにへばりついていればいいのね。

それにしても難しいわい。

フォーメーションがちょっとでも変わると脳みそがついていかぬ。

同じ歌詞でもパートによって振りがちょろちょろ違うし途中でターンなんて入った日にゃ~、むずっ!!

手と足がバラバラ!!

リモコンを握り締めながら複雑なダンスはスローで再生し、一通り流しながら観察し、研究し、ピンポイントでレッスンし、何度も巻き戻しを繰り返し、し、し、し・・・・・

メノ~ン、無理・・・・

この曲に限らずきちんと歌い踊れる嵐さんてば凄い!!

心の底からリスペクトっす!!

ウッス!!

益々惚れ直した!!

はぁ~、大野君なんてさらっと踊ってるし。

“フフフ~ン heart04”てな感じで軽やかにしなやか且つ、セクスィ~に舞ってるし。

余裕綽々。

同じ人間とは思えなひ・・・・

大野智、恐るべし。

私のリズム感はいずこへ!?

ダンスの中で一番困難だったのが「散々愛について語らう」のところ。

ステップと手の動きがなかなか合わなくてねぇ~。

多分、大野君ファンの方はどなたも気付いていらっしゃらないと思いますが、ここの振り、2回目では櫻井君はタイミングがズレるんですよ♪

よし、頑張ろう!アゲイン。

櫻井君に集中するんだ、自分!!

イメトレが大事!っちゅうことで、歩きながら、電車に乗りながら、スポーツジムで汗を流しながら、ウォークマンで『Shake it!』を聴き続けていたんです。

そうしたならば、あんれまっ!!

あんれま~!!

目の前に広がる風景には櫻井君が!!

櫻井君が踊ってる姿が3Dで飛び出してくる!!

おか~さ~ん!!

遂に私は持病を克服したーーーーーー!!

歌詞とメロディーとダンスが頭の中でカチッと合わさるようになりました。

うぃ、櫻井君ver.で。

でもねぇ、大野君の魅惑のあれこれも一緒にチラリズム♪

これほどまでにDIVA3104のソロ以外でメンバーのソロの歌詞を覚えた事が未だかつてあっただろうか!?

聴き込んだことがあっただろうか!?

その答えはネバーネバー。

『Shake it!』はバッチリ!!

パブロフの犬っちゅうんですか!?

『Shake it!』のイントロが流れた途端、notes しぇけしぇけ ~ notesに合わせて体が勝手に動き出すのです。

いつでもどこでもTPOを無視しまくって重度の持病を抱えている私にとってそれが大野君の映像じゃないってのがアンビリ~バ棒!!

いかん、『Shake it!』でいつまでも語っていられる。

先に進みまする。

Cちゃんから「27日は何時にどこに行ったらいいの? ホテル取るし場所を教えて」とメールが来た時は猛烈に慌てました。

どうしよ!どうしよ!

キョドる!!

心拍数が跳ね上がった!!

全てがシークレット故、どこまで伝えたらいいのか分からん!!

ボロを出す2秒前。

不審者丸出しの名探偵D。

顔が見えなくて良かった。

面と向かってだったらきっと目が泳ぎまくっていたに違いない。

もしかしたらどこぞの男前なMr.最弱王のように鼻がヒクヒク動いていたかも。

詳細は一切教えず、「○時にどこそこに集合」とだけ伝えておきました。

そんなこんなで遂にやって来ましたXデー!!

1月27日!!

冬将軍の到来で朝から雪が舞ってました。

ようこそ極寒の京都へ~!!

それぞれの任務を遂行するため、各自が隠密裏に事を進めます。

私はダッシュで退社し、待ち合わせの場所でCちゃんと夏ぶりの再会。

「さっきEちゃんから連絡があって、仕事が長引いたから直接お店に行くんやって」な~んて、どの口が言ってるんざましょ。

ふふふっ。

いろいろ話しながらお宿(Cちゃん的にはお食事処)に向かい、もう少しで到着ってとこでEちゃんに「後1分ぐらいで着くし!」と知らせ、クラッカーで出迎える準備をしてもらう。

ここで大きな大きな誤算が。

名探偵D、とんだ失態を犯しやした。

道に迷っちゃった♪

うっそ~ん!!

角を曲がってちょっと歩いたらあるはずなのに!!

私のアホーーーーー!!

帰るとみせかけてアホーーーーー!!

迷子のDちゃん、最も行き先を知られてはいけないCちゃんに地図を見せるという暴挙に出ました。

「Cちゃん、連れて行って!」つってつって。

三重県民に頼る地元民D。

トホホホホッ・・・・

どうか一つ、Cちゃんに悟られませんように。

お宿は閑静な住宅街にあり、二人して“???”だったのでEちゃんに電話。

宿の前で待機してくれていたEちゃん。

暗がりなので正体が分からず、「手を振って!」だの、「手を振りながらその場でジャンプして!」だの無茶なリクエストに丁寧に応えてくれるEちゃんに大爆笑。

無事合流し、靴を脱ぎ、Cちゃんが襖を開けると・・・・

サプラーーーーーイズ!!!!

クラッカーと共に皆で「おめでとーーーーーー!」の嵐。

まさかそこにUさんとBちゃんがいると思わなかったCちゃんはあんれまっ!!

あれもこれもそれも全てがバレていませんでした。

作戦は大大大大成功!!

Eちゃん、Uさん、Bちゃん、やったよーーー!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

先ずはビールで「はい、乾杯!」。

BちゃんとUさんが伊勢丹と高島屋と大丸で買ってきてくれた美味しい食材に舌鼓を打ち、各々好きなアルコールを飲み、Cちゃんの結婚を祝い、久しぶりの再会を喜び、『曇りのち、快晴』のビデオ・クリップや『アラフェス』を観賞しつつ、Mr.罪作りに惚れ惚れしながら大いに語る!!

飲む!!

笑う!!

わざわざ東京からBちゃんが送ってくれていたのがこちら。

ジャジャ~ン♪

Cimg1091

焼酎『魔王』の一升瓶。

あーざっす!!

ロックで頂きます!!

お~いすうぃ~!!

今まで秘密にしていた『祝!ご結婚おめでとう!パーティー』の詳細を知らせれてCちゃんはもっすご驚いていました。

そりゃそうでしょうよ♪

ウッシャッシャッシャッシャ!!

そうそう、お餅屋さんが経営なさっているだけにお茶受けはお店特製の和菓子。

Cimg1087

いつものように飛ばしまくりで焼酎をガンガン飲んでも飲んでも全然酔っ払わないのは何故!?

それは、魔王が美酒だから heart04

ほんでもって『Shake it!』の余興が待っているから heart04

どのタイミングで披露するのか!?

いつ着替えるのか!?

知らないのはCちゃんのみ。

Cちゃん、YOUに話していない事がまだあったのだよ。

夜も更け、日付が変わり、はい、ババ抜きタ~イム!!

Eちゃんにトランプを用意してもらってたんですの♪

ババ抜き面白い!!

笑い過ぎて皺が増える!!

私は勝つ!!

ポーカーフェイスで決めてみせる!!

フンガーッ!!

なんかねぇ、どーも、配られたカードとの相性が毎回悪かったんでしょうな。

座る場所もいかんかった。

ちょこまかと席を代わってもらうとっても洗練された大人なレディD。

お陰様で罰ゲーム決定。

Eちゃんと一緒にコンビニにお夜食を買いに行く羽目になりやした。

おかしい!?

全勝するはずだったのにほわい!?

きっと皆にハメられたんやわ!!

絶対そう!!

ひゃひゃひゃ。

草木も眠る丑三つ時ちょい前。

主役のCちゃんにお風呂に入ってもらいましょう。

彼女がバスルームに消えた瞬間・・・・

机を移動させるんだ!!

着替えるんだ!!

P1000237

アラフェスの『Shake it!』をセットするんだ!!

一度も合同で踊った事が無かったから練習したい!!

吉○新喜劇も真っ青な勢いでバタバタと舞台をセッティング。

Cちゃんがお風呂から上がった!!

貴女に捧げます!!

私は櫻井君にも!!

櫻井君、お誕生日おめでと~!!

レッツ・シェケ!!

笑いが止まらん!!

面白過ぎる!!

ダンスが終わり、ゼーゼー言いながらウケまくる4人と、抱腹絶倒なCちゃん。

アラフェスDVDの櫻井君の言葉をパクらせて頂きます。

「シェケ、踊れたーーーーーー!!」

今度はCちゃんをも巻き込んで再びはい、シェケ!!

キーボードをポチポチ打っている今も私の脳裏には櫻井君のダンスがフワ~ン。

おバカな我々のシェケがフワワワワ~ン。

Bちゃんから衣装を託されたCちゃんは松本君ver.をノリノリで踊ってました。

激ウケ!!

途中で松本君がメンバーそれぞれに絡んでいくところがあるじゃないですか!?

私(櫻井君)は notes だ~んす だ~んす 頭の先から ~ notesのパート。

C師匠、さすがでございます!!

もー!!

殺す気か!!

ちびる!!

店長、アテント!!

『Shake it!』最高!!

ブラボ~!!

やりきった感が満載で床に崩れ落ちる我々の周囲には衣装の残骸が。

目に眩しいシャイニーなキラキラがいっぱい抜け落ちていました。

どんだけ踊んの!!

激しいわ!!

CちゃんとBちゃんが写真と動画で撮影してくれていまして、それらを見てまた大爆笑。

こちらに披露できないのが残念。

YOU TUB○に載せようかしら。

なんて♪

朝方宴はお開きに。

お餅屋さんが2階に敷いて下さっていたフカフカのお布団で爆睡。

チェックアウト後、EちゃんとBちゃんは仕事の為早々にお別れ。

私はお休みを貰っていたのでCちゃんとUさんとランチをして京都駅でCちゃんを見送り、新幹線の時間までUさんとティーをし、彼女を見送って家路に着きました。

我々は新たな伝説を作ったのではなかろうか!?

すごくすごくすごーーーーーく楽しかった!!

マジでガチで楽しかった!!

超絶に濃厚だったパーティーと自分達に拍手!!

Bちゃん、Uさん、Eちゃん、ありがとう!!

Cちゃん、結婚おめでとう!!

幸せにおなりよ~!!

今度は御主人も一緒にぜひ♪

またいつか名探偵Dが現れるかも。

かもかもかも。

「私にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」

|

« 帰ってきた名探偵D!の巻 1 | トップページ | 魔性の可憐ぶり »

コメント

◆i-yaさん◆

ご無沙汰しております!
年末年始は日本に帰ってらしたんですね。
紅白や特番をこっちでゆっくりご覧になれて良かった♪

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます♪
『仕事は適当、遊びは徹底的に』をモットーにシークレットパーティーの下準備に勤しみましたです。
宴会部長の血が騒ぐんですよねぇ。
こういうのが大好き♪
嵐限定でイベント会社を興そうかしら。
他の誰でもない自分が一番楽しみそうな気がしないでもない・・・

以前一度だけアメリカで結婚式に参列した事があるんですが凄く感動しました。
「映画と一緒!」つって。
花嫁とパパのダンスが素敵でございやした。
でもアレですな。
結婚式で初対面の人と踊るのがめちゃくちゃ恥ずかしかった!!
日本には無い習慣ですもの。
もっすご照れましたよ、あたしゃ。
ご友人に「ご結婚おめでとうございます!」とお伝え下さい。
楽しんでらして下さいね。

投稿: デネル→i-yaさん | 2013年3月 8日 (金) 12:05

デネルさん、またまたご無沙汰いたしております。
時々ここに遊びに来てデネルさんの過去エントリーを読んでエア参戦したり感動したり爆笑したりするのが、私の最近の癒しです。

年末年始は帰省しまして、嵐さん司会の紅白をがっつりリアルタイムで観られて大満足でした。
大野さんファンの姪っ子とめちゃめちゃ盛り上がりました~!
お正月特番もいくつか観て、Popcornを大事に抱えて戻ってきましたよ、アメリカに。
ほくほくです。:)

お友達のCちゃんのご結婚、おめでとうございます!
そしてデネルさんたちお友達のサプライズパーティがすごすぎる!
デネルさん、イベント会社(イベントプランニングとか企画営業とかね)、設立できるんじゃないかと本気で思ったりする。
発案→企画→実行の流れがほんっと、スムーズで、敏腕ディレクターまたはプロジェクトマネージャー)ですよ、ほんと。
スポンサー集めも上手だし。:)
来月友達が結婚するけれど、私は単にBrides maidです。:)
なにーもしなーい。参列はめちゃめちゃ楽しみですけどね。

それではまた! これからも楽しみにしていますね~!

投稿: i-ya | 2013年3月 4日 (月) 14:20

◆ティナママさん◆

ご無沙汰しております!
Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございました!

名探偵D、久しぶりの登場にめちゃくちゃ張り切りまして、鼻息も荒くフンフンとサプライズパーティーを実行したんです。
『Shake it!』でよければいつでも披露しますよ~♪
ま、人前でお見せできる代物ではないんですけれども。
大野君以外の誰かのダンスをひたすらガン見したことって今まで一度も無かったので凄く新鮮でした。
ほんでもってある意味爆裂なる修行でございやした。
メンタルが鍛えられたかも。

京都も結構雪が舞う日が続いてます。
ティナママさんもご自愛下さいませ。


投稿: デネル→ティナママさん | 2013年2月12日 (火) 10:10

デネルさん、皆さん、お久し振りです~
いやぁ、うっかり八兵衛になるところでした。お邪魔して良かった~
Cさん、ご結婚おめでとうございます!
新婚さん、スーパーフレッシュな毎日を過ごしてらっしゃる事でしょ~
私にも、そんな日々が…遠い目…
名探偵Dの手にかかれば、不可能な事はない!素敵なサプライズパーティーになりましたね~お見事です~
きらびやかな衣装を纏い踊る「Shake it」を是非、私達の前で披露して頂きたい
難しいですよね~縄跳び200回のエネルギー消費どころじゃないでしょう~凄いわぁ!
しかも、翔クン担当、そんな酷な!大野クンに惹き付けられるし!ガン見するし!うっとりするし!
スミマセン~智不足でムキになりました(笑)
Cさんにとっても、最高の贈り物になったはず~
抱腹絶倒ながら心温まるお話し、ありがとうございました。
まだ、寒い日が続きますね~お身体、ご自愛ください~
こちらは雪がチラホラ…です

投稿: ティナママ | 2013年2月 8日 (金) 21:59

◆かなさん◆

チラッと見た感じ、「『Shake it!』の踊りって意外と簡単かも。 すぐ覚えられるわ」などと大それた思いを抱いた己をバチコーーーン!とぶん殴ってやりたいです。
嵐さんごめん!!
大変失礼致しました!!
もっすご難しかったですけどめちゃくちゃ楽しかった♪
『YES・NO枕』はBちゃんが考えてくれまして、皆で「それいい!爆笑!」と満場一致で決まり私が代表してオーダーしたんです。

『Shake it!』の大野君のダンス素敵ですよねぇ~。
惚れ惚れしちゃう。
香り立つ色香に眩暈がしそうです。


投稿: デネル→かなさん | 2013年2月 8日 (金) 14:22

◆モモアスカさん◆

探偵D、久々の登場に暴走しまくりで秋からXデー当日までぶっ飛ばしてきました。
へへへっ。
Cちゃんへのお祝いメッセージ有難うございます!

モモアスカさんも『Shake it!』をどなたかと踊られるの?
私と同じ櫻井君のダンス担当??
と思いきや今回は鑑賞のみですか。
機会があれば是非是非レッツ・シェケ!!
シェケは爆裂に楽しいですよ~♪
特に深夜のノリね。
我々は笑いが止まりませんでした。


投稿: デネル→モモアスカさん | 2013年2月 7日 (木) 14:40

◆しょうこさん◆

歌い出しの「しぇけ~しぇけ~」の後、本来ならば大野君と一緒に「密やかな策略の~」から踊りたいのはやまやまなんですが、いかせん私は櫻井君ver.。
このパートは待機!
じっと待つ!!
ほんでもって「軽そうな~」から踊り出す!!
ムフ~ン♪
一曲限定ですが持病をガッ!と押さえ込んで櫻井君のダンスをガン見してレッスンしました。
練習中は鏡が欲しかった。
櫻井君が右に行けば私もつい右に。
違うちが~う!
逆の方向に進まねばならぬ!!
いつもと景色の違う異次元のアナザーワールドはなかなか興味深かったです♪

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!
YES・NO枕作っちゃいますか?
本来の用途でぜひ♪


投稿: デネル→しょうこさん | 2013年2月 7日 (木) 14:30

◆みちのく☆小町さん◆

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!

『YES・NO枕』贈っちゃいます?
我々がオーダーしたお店は抱き枕もありまして、今度誰かが結婚する時はこれにしよ~かな~なんて。
浪花節枕カバーも凄く綺麗な仕上がりでして、見ていて全然飽きない♪


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2013年2月 7日 (木) 14:22

デネルさん
電車の中で薄気味悪く笑みを浮かべ読んでしまいました。
デネルさん達が踊る♥シケシケ見たい♥
ピンクレディチックな衣装がまたいいですね〜‼
やっぱりデネルさん達は、素敵
結婚のお祝いにシケシケ♥なんて
あとYes NO枕が笑いました。
作っちゃうなんて!凄い‼

アラフェスのDVDを見ても
シケの大野くんに見とれて先に進めないんです。
セクシーでキュート♥でたまりません。
メンバーも松本くんもイイけど!
やっぱり大野くんがいい
腰の振り、手の角度何処もかしこも
セクシー過ぎますもん
今年もどんな大野くんを見せてくれるのか楽しみですね。


投稿: かな | 2013年2月 7日 (木) 14:19

◆CCさん◆

よっ!!
新婚さん♪
夏にうちに泊まりに来た時に言ってた人とまさか年内に結婚するなんて。
「あんれまっ!」やったわ。
お宿に向う途中でCちゃんからSたきちゃんの話が出て、Sたきちゃんから聞いてたあれこれをさも初めて聞いたかのように「へ~。そうなんや!」とか言う私はきっと挙動不審満載やったはず。
そやし道に迷ったんやな。
心の揺れが道に迷わせたんやわ。

シャイニー4姉妹は復活しまっせ!!
よしんば海を越えてでも再び!!
あの格好で旅に出たら日本から出国できひんやろか!?
今度はハズバンドと一緒に飲みましょう♪
結婚おめでとう!!

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→CCさん | 2013年2月 7日 (木) 11:54

◆らきさん◆

Life is hardなCちゃんにお祝いのメッセージを有難うございます!
『Shake it!』ってばめちゃくちゃ楽しい♪
普段は自身が猛烈にドSなCちゃんですがお祝いパーティーでは我々の攻撃に文句も言えず嫌々・・・
てことは全然無くて、いつでもどこでもノリのいいCちゃんはがっつり踊ってましたー!!

女子会の中に一人おっさんが。
それはわたくし。


投稿: デネル→らきさん | 2013年2月 7日 (木) 11:47

◆オコさん◆

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!

○○で働いていらっしゃるオコさんにお勧めするのもなんですが、京町屋の貸切お宿は凄く良かったです。
快適に過ごせたし、遠方からいらっしゃる方で社寺仏閣好きの人にはもってこいのロケーションとみた。
何から何まで言うこと無しの素敵なお宿でした。
経営なさっているお餅屋さんの女将さんがまぁよーーーー喋る!!
我々は相槌しか打てず。

『YES・NO枕』ってもらっても絶対困ると思う。
ウケ狙いで贈るには楽しいけど新婚さんには果たして?
でも平気。
気にしな~い。
気にならな~い。
ひゃひゃ。

去年の傷がまだ?
結構長引くよねぇ~。
この前アロママッサージに行って足首をクネッってされたら「イタダダダダッ!」になりました。
なかなか治らんのぉ。


投稿: デネル→オコさん | 2013年2月 7日 (木) 11:43

デネルさん、皆さん、こんばんは~night

きゃ~、You〇ubeにアップしてくださいに私も一票~sign03
猫なのに鼻が利く私、くんくんとこのエントリーを嗅ぎ付けましたhappy01相変わらずなデネルさんの素敵な探偵パーティーぶり、嬉しくてにやけて、仕事での重い肩の荷が少し楽になりましたshineありがとうございますheart
Cちゃんさんもご結婚おめでとうございますshine

実は私も近々の私的な集いでシェケサプライズを考えていたのですが、衣装にはたと考え込んでいたんですよ。たぶーはミニスカポリスだけど、シェケって?って。デネルさんのさすがのお衣装チョイスに脱帽ですflair
(今回はこちらではサプライズは無しでおとなしく鑑賞に徹し、赤い方のダンスをちゃんとみてみようと思います~)

臨時営業、いつもありがとうございますheart

投稿: モモアスカ | 2013年2月 6日 (水) 19:43

デネルさんこんにちは♪
すごいです!!デネルさんが持病を克服したなんてっ笑
私も何度か試したんですよね、大野君以外のメンバーの踊りを見ようと。でも無理~目が自分の意識を離れて?勝手に大野君を追うんですからね♪

余興のために持病を克服したデネルさんさすがです!
音楽が流れてきただけで体が勝手に動き出すなんてかっこいいshine一体どれだけ練習したんですか?!
全力過ぎて素敵ですhappy02

Cちゃんさんご結婚おめでとうございますhappy01
私も浪花節夫婦のYES NO枕欲しいです♪
使用目的は違いますがsmile

投稿: しょうこ | 2013年2月 5日 (火) 12:04

デネルさん、みなさんこんばんはsnow
そしてCちゃんさん、ご結婚おめでとうございますring

年度末に結婚退職する同僚がおりますので、「yes・no枕」のアイデアお借りしますhappy01

私もプライベートで春が来るよう、今年は頑張りたいですclover

投稿: みちのく☆小町 | 2013年2月 4日 (月) 22:55

名探偵Dさん

まさか、秋から水面下でこんな作戦を開始していたなんて・・・。
京都で迷子になっているときは、こんな濃いサプライズがしかけられてるとは夢にも思いませんでしたよ~
楽しい一夜をありがとうございました。

MJパートを強制的に踊らされ、そこでジャケットを脱げ!だの、着ろ!だの腰を振れ!!だの・・・
みなさまのドSっぷりが健在なのも確認できてよかったです。
それにしても、シャイニー4姉妹の”魅惑の腰つき”ズームイン写真はいずこへ!?

たとえ日の目を見ることはなくとも、私の網膜にはがっつりやきついておりますよ。。
素敵な夜を超超ありがとうございました。

そして、この場を少しお借りいたしまして、、

お祝いのメッセージをコメント欄に寄せてくださったみなさま
暖かいお言葉ありがとうございました。
たくさんのお祝いのコメントを頂き、3104がつなぐ”縁”を感じております。。
結婚しても、全力で3104マニアを続けますのでどうぞよろしくお願いします。
え、Yes?No?枕がどうなっているかって??
Mr.罪作りを頭に敷いては寝られませんっ!!
毎日3104を愛でております(笑)

投稿: CC | 2013年2月 4日 (月) 22:30

デネルさん、こんばんは。
そしてC師匠ったらLife Is HardなC師匠ですよね!?
きゃー、おめでとうございまーす!!
そしてそしてなぜに松本さんパートを踊りこなすかC師匠!
素敵!シェケ最高!!
がっつり濃い目の女子会、脳内再生しておきますね!

投稿: らき | 2013年2月 4日 (月) 21:00

こんにちは!
CCさんご結婚おめでとうござりますheart04
京町家貸し切りの宿でって素敵shine
そこでの皆様の『Shake it!』是非みてみたかったで~す♪
そして『YES・NO枕』をプレゼントされるセンスに脱帽&爆笑!!
わたしもいつかお友達の結婚祝いに送ってみようかなpresent
それでは名探偵D様、足のお怪我お大事にhospital完治まで油断なされぬように…
ちなみに私も昨年の膝のキズがまだ治りませ~んsweat02

投稿: オコ | 2013年2月 4日 (月) 17:01

◆まややさん◆

ご無沙汰しております!
Cちゃんの結婚を祝って下さってサンキューベリーマッチ♪

歌い踊る大野君を視界に入れないなんてファンになって一度も経験した事が無かったので今回凄く大変でした。
でも『Shake it!』は別♪
昨日もスポーツジムでウォークマンをランダムで聴いてまして、『Shake it!』が流れたんですけれど、体が勝手にしぇけしぇけ~と動き出すんですがそれは櫻井君のパートでございやした。
バッチリ!!

お時間ができたらいろいろご鑑賞下さいね。


投稿: デネル→まややさん | 2013年2月 4日 (月) 13:24

デネルさん、みなさん、こんばんはcoldsweats01
Cちゃんさん、ご結婚おめでとうございますnotenotenote
一生忘れられない、楽しいサプライズですねcoldsweats01
デネルさんが、大野くんを振り切って(?)、翔くんをガッツリ観察されていたなんて!!
そして、制覇してしまうデネルさん…さすがです。大成功おめでとうございます♪

実は、年末から何かと忙しくてアラフェスDVDはおろか、年末年始のテレビも録画したまま全く観られていない始末…。前回のデネルさんの記事にもコメント出来ず仕舞い((T_T))
アラフェスDVDは観たら真っ先にシェケを再生しちゃいそうですcoldsweats01

投稿: まやや | 2013年2月 3日 (日) 20:01

◆ツヨママさん◆

Cちゃんの結婚を祝って下さって有難うございます!

名探偵D、久しぶりの登場でございます♪
二人は関東からなので京都にいる私とEちゃんとでいろいろ決めておこうと打ち合わせと称して飲みに行った時にゃ~、本来の目的をペロッとまるっと忘れて近くの席にいらした見ず知らずの方々と意気投合し、飲んで飲んで飲まれて飲んでになり、結果、「あれ?打ち合わせは?」な夜になったことも。

「アレ~グラ~」な大野君が爆裂に麗しい♪

投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年2月 3日 (日) 14:17

◆オリーヴさん◆

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!
後日、本人から皆さんへのお礼の言葉がこちらに入ると思われます♪

いつもの自分の中ではお約束ではありますが道に迷うなんて探偵失格!!
看板を下ろさないといけないかも。

BET de 嵐での大野君があまりにもラブリ~だったのでその影響で久しぶりにババ抜きをしたんですけどめちゃくちゃ楽しかったです。

動画を披露したらみんなに殺される!!
顔にモザイクをかけたら誰が誰か分からなくていいのかしら。
ふふふっ♪

お陰様で足の具合は回復に向っております。
関節がコキコキ鳴るのと角度によってはまだ痛むんですがそれ以外はピンピンしてます。

投稿: デネル→オリーヴさん | 2013年2月 3日 (日) 14:11

◆すのんさん◆

パーティーのギリギリぐらいまで角度によっては捻挫した足首が痛くて「ほら簡単じゃん~」近辺で膝をついて踊るところなんて特に痛かったんです。
でも♪
でもでもでも♪
当日は全然痛くな~い♪
持病を克服するのに莫大な日数を要しました。
我々は大野君しか視界に入らないってのが常ですもんねぇ。
新しい景色はとても新鮮でございました。
これからも『Shake it!』は櫻井君ver.で踊ろうと思います!
もっと技に磨きをかけちゃうぞ!

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございました!

投稿: デネル→すのんさん | 2013年2月 3日 (日) 14:00

◆サクランボさん◆

Cちゃんの結婚を祝って下さって有難うございます!
ここを読んだ彼女が後日皆さんにお礼のコメントを入れたいと言っておりやした♪

パーティーに賭ける我々の情熱は半端じゃなかったです。
一曲踊るためだけに衣装を買いましたからねぇ~。
ふふふっ。

持病を封印してレッスンをした甲斐がありまして、『Shake it!』のイントロが流れたら自然に踊り出すワタス。
もちのろんで櫻井君ver.っす。
ムフ~ン♪


投稿: デネル→サクランボさん | 2013年2月 3日 (日) 13:52

◆しんちゃんさん◆

満月の夜、京都の某所で蠢く5つの影。
Cちゃんにバレやしないかとヒヤヒヤしていたんですよ。
私もEちゃん同様キョドってしまうのでボロが出ないよう当日までCちゃんとは極力コンタクトを取らないようにしていました。

『Happiness』のダンス、私も踊れるんですがお約束で大野君ver.なんですよね。
櫻井君のダンスで『Shake it!』は実に興味深かったっす。
ある意味修行でした。


投稿: デネル→しんちゃんさん | 2013年2月 3日 (日) 13:47

◆ぴぃ 改め Pさん◆

結婚おめでとう!サプライズパーティーの詳細はこないな感じでございます♪
猛烈に濃厚なひと時を過ごして参りました。


投稿: デネル→ぴぃ 改め Pさん | 2013年2月 3日 (日) 13:44

◆ちゅなさん◆

一夜限定で『Shake it!』を踊ってきました!!
DVDを流しながら踊ったのでCちゃんはそれを観ながら松本君ver.をシェケってました♪

名探偵D、今度は2時間ドラマにデビューしちゃおうかしら。
サスペンスで船越英一○さんの助手にして頂きたいです。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年2月 3日 (日) 13:43

まずは、Cちゃんさん、ご結婚おめでとうございます。そして、名探偵さんのご活躍さすがです。随分、笑わせていただきました。ところで昨日、バイトに向かう電車の中で、なにやら紫のポスターが…よく見ると、アレグラ智が!髪の毛も全身すべて紫…松潤カラーもすこぶる、お似合いの智君でした。一人ニヤニヤと、不審なおばさんと思われたかも???

投稿: ツヨママ | 2013年2月 2日 (土) 00:26

完璧なる探偵D様

まずはCちゃんさん。ご結婚おめでとうございます。

そして皆様、お疲れ様でした。本当に楽しい完璧な演出。
「ババぬき」がでてくるなんぞ思っておりませんでした。
さすが、我らがデネルさんです。

動画が見てみたい シャイニーなキラッキラッが抜け落ちるほどの
シャケを。櫻井さんDを。

Cちゃんさんはホント幸せなかたですよね。
こんなに暖っかなお友達に囲まれて。

ところで捻挫の足は大丈夫ですか?

やはり、デネルさんの文章には、マジックでもあるかのようです。
ホント楽しいo(^o^)o
こんなに幸せな気持ちにさせていただいて有難うございました。

また、いつかpaperをおまちいたしております。

投稿: オリーヴ | 2013年2月 1日 (金) 11:03

名探偵D様

たくさんの笑いと、いっぱいの幸せが伝わって来ました!
素晴らしいです!何もかもが(^O^)/

足の痛みもありながらダンスの練習?
趣味にダンスを加わえられたの?と(^.^)←探偵にはなれませぬ。

何といっても「持病を封印された」ことも凄い!
私も大野くんしか見えないので(^_^;)
でもシェケを見る楽しみが増えました♪

そしてCちゃんさん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
きっときっとYes No枕で益々お幸せに過ごされていることでしょう!

笑いながら、うるっと感動、私まで幸せを感じました(#^.^#)

投稿: すのん | 2013年1月31日 (木) 18:48

デネルさん、こんにちわ♪

そして、Cさん、ご結婚おめでとうございます☆

それにしても、デネルさんをはじめ、みなさんのパワーが凄い!!こんなふうにお祝いしてくれる嵐友ちゃんがいて、Cさんは幸せモノですネ(*^_^*)

翔くんしか見ちゃいけないシェケ、どんなに苦しかったことでしょう(笑)よくぞ頑張りましたね!是非ともYouTubeで鑑賞させてくださ〜い\(//∇//)\

投稿: サクランボ | 2013年1月31日 (木) 18:44

デネルさん 抱腹絶倒です。名探偵Dさすが徹底してます。
ぬかるな…とサプライズが成功してよかったですね。
翔くんバージョンはもう抜けないでしょう。私、happinessは今も完璧です。(๑≧౪≦)てへぺろ
またの臨時開業待っています。
2012-2013もマジ楽しかったです。

投稿: しんちゃん | 2013年1月31日 (木) 18:37

前記事と“ちぃとばかり時間を巻き戻します。”
まで読んで何だかワクワク、ドキドキ感が止まらなくなりました。
さぁ、気合を入れ直して続きを読もぅっと。

投稿: ぴぃ 改め P | 2013年1月31日 (木) 14:12

shineブラボーnoteブラボーnoteブラボーーーーーーーーーォshineheart02
全て 伝わって来ました(^w^)note
伝わっては来たんですが、やっぱり 映像でも見てみたいですね!是非 Y○U TUBE へご投稿を!(o^∀^o)

潤くんがみんなと絡んだ所、もしかして C師匠は突然だったにも関わらず、踊りこなされたんですか?

またまた 名探偵D!歴史に爪痕を残す1頁を刻む事に成功ですねhappy01
とても 楽しかったですnote
また いつの日か 登場を期待しています(*>ω<)☆

投稿: ちゅな | 2013年1月31日 (木) 12:38

◆なあママさん◆

やっている当事者が笑い死にしそうになってました♪
爆笑し過ぎて皺が何本も。
仕事は超適当なんですけれど、こと遊ぶことに関してはこれでもか!てな勢いで満喫するんですよ。
“楽しんでなんぼ”をモットーにしているもので♪

Cちゃんへのお祝いメッセージを有難うございます!
ご夫婦がYES・NO枕を使ってくれてようやく我々のサプライズパーティーが完了する!!


投稿: デネル→なあママさん | 2013年1月31日 (木) 12:06

デネル 様


やめて~happy02
笑い過ぎて、腹がイタタsweat01
是非ともYouTubeにUpして下さい(笑)

何事にも全力のその姿勢、大好きですheart04

そしてCちゃんさん、ご結婚おめでとうございますshine
Yes No枕で、楽しい新婚生活をお送り下さいnight

投稿: なあママ | 2013年1月31日 (木) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/49039587

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた名探偵D!の巻 2:

« 帰ってきた名探偵D!の巻 1 | トップページ | 魔性の可憐ぶり »