« 2012→2013の嵐 中編 | トップページ | 2012→2013の嵐 後編 »

2013年1月16日 (水)

2012→2013の嵐 中編’

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

一昨日、大野君ファンのお友達である白い部屋Eちゃんと食事に行ってきました。

P1000246

鯨のベーコン(上のお皿)大好き♪

京都が地元ではないEちゃんが「鯨を食べる習慣て関西独特ですよね」と言ってました。

そうなん!?

知らんかった。

ビールに日本酒に焼酎ロックに泡盛ロックをうーーーーーんと飲んだ1月の夜。

幾つか写真を撮りました。

P1000248 

P1000247

↑ 『松の司』の濁り酒。

松の司は滋賀県の地酒でして、甘くなく口当たりがすっきりしていて凄く美味しいのです。

が、しか~し、濁り酒なんて初めて見た!!

注文せねば!!

お店のご主人曰く、毎年お正月に限定で発売されるんですって。

ほ~。

「メニューには載せてないんですよ」とのこと。

ご主人、あたしゃ冷蔵庫に一升瓶が鎮座しているのを座った瞬間に目ざとく視界に入れておったのです。

お店は大賑わい。

我々はカウンターに座って飲み食いしていたんですが、ふと隣を見ると私達より少し年上ちっくな女性二人組がいらっしゃる。

豪快にお酒を飲んでいらっしゃる。

私: うちらも大概飲むけど隣の二人も凄くない? 

   さっきからビールをバンバン注文したはんねんけど。

E: ですねぇ~。

私: 同じ匂いがする♪ 

   女性であれほど飲む人に久しくお目にかかってなかったから嬉しい♪

と喋っていたならば、Eちゃんがお隣さんに話しかけるじゃないですか!!

ちょっと!!

なにしてんの!!

互いに自己紹介をし、お二人はスポーツジムのお仲間だと分かり、「あなた達は何の繋がり?」と問われたのでEちゃんが張り切って「嵐です!」と応えると、当然のように質問されますわな。

「嵐の誰が好きなん?」つって。

「大野君です heart04」とマッハで応えたらここ最近得なかった久しぶりの反応がお二人から。

「なんで大野君なん!」つって。

えーーーーーー!?

2005年の年末に私がファンになった頃ならまだしも、今でもそんな事を言う人がいたなんて!!

ま、ま、ま、シザーハンズな同級生マイタケちゃんもそうなんですけれども。

お姉さま方、大野君はもっすご罪作りなんですのよ♪

そんなこんなですっかりお二人と意気投合して4人で「はい、カンパ~イ!」を繰り返し、いろいろお話をさせて頂いていたならば!!

同じくカウンターにいらした殿方二人(どこぞの会社の社長さんと部下だそうな)をも巻き込んで6人で宴会に突入。

一晩で消費したカロリーとアルコールはいかほどばかり!?

気にしな~い。

楽しいひと時でした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した年末年始の特別番組の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日こそは持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっと参ります。

◆CM『ノッテコニッサン』 ~エコカー初売り!~

『恒例 元旦はTOKI○×嵐 嵐にしやがれ』内に入っていたので♪

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

嵐さんが船に乗ってる!!

しかも大野君が船長!!

広がる青空の下でカモメが気持ち良さそうにスイスイ飛び交いつつ、ポンポンと煙を上げながら、波に揺られ、ゆっくり進むこぶりな船がいとキュ~ト。

のどかですなぁ~。

慌てて相葉君から双眼鏡を受け取るキャプテン3104に嗚呼、デヘ~。

ビュンと伸びた!!

相葉君が足を押さえてくれなかったら海にダイブしていたはず。

真っ直ぐな背中のラインが実に綺麗。

やられた・・・・

相葉君に双眼鏡を返しながら「どうしよう! どうしよう・・・」、「そうね!」、「なんだい?」と慌てる船長さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

鼻息も荒くフンガーッ!!

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、船長さん。

変幻自在な声色と表情と仕草がそれぞれ絶品な~のです。

船乗りな4名様に決断を迫られるキャプテン。

『「よしっ!上陸 heart04」な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

五臓六腑に沁み渡る耳心地のいい「上陸 heart04」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の声。

可愛いんですけどセクスィ~。

セクスィ~なんですけど可愛い。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

キャプテンの一声で爽やかに敬礼をするクルーの皆さんと自分も思わず敬礼しちゃった船長さんを5人まとめてうぉりゃ!と背負いなげしてやりたいですよ、全く。

品がある!!

清潔感に溢れまくってる!!

セーラーだなんてモー、モー、モー、もぉ~♪

水兵さんに朝まで乾杯。

て、水兵と言うよりお洒落な漁師!?

そうそう、巷ではチョビスケお坊っちゃまの新作とゲームGREEのCMが流れているとか。

一回もお目にかかったことがにゃい・・・・

私の中ではツチノコかネッシーかフランシス ( ← 勝手に命名しております )かGREEの勢い。

CM達はいずこ!?

◆『福嵐特別企画! こたつDE嵐2013』

メンバーカラーの羽織を着て「1月3日は、日本全国福嵐!」な嵐さんがステキ。

めでたいわい。

ミカンと炬燵と半纏がしっくり馴染むアイドル、嵐。

いいわ~♪

◎キックボクシング

あの日あの時の大野君もめちゃくちゃ麗しい。

短パンから御開帳な膝から足首にかけてのラインに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君は骨格美人であり、筋肉美人であり、関節美人でもあるのです。

構える手もよろしいなぁ~ heart04

MP関節とキュッと締まった手首に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

叩かれた!!

また叩かれた!!

3104の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

肘小僧に呆けていたらビンタ!!

先生の手にパンチをして痛がる大野君が猛烈に格好いい。

拳にキューーーーーン。

謝ったのにまたまたビンタ!!

大野君、ごめんにょ。

ウケる!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

足で蹴りながら床をクルクル回る大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

◎お婆ちゃんの手紙に大野感動の涙

松本君の「昼間っから飲んでんの?」と二宮君の「ありえるぞ、これ」に笑い皺がツツツツツー。

確かに飲んでましたよね。

お婆ちゃんの手紙にもらい泣きする涙脆い大野君につられて私も涙、涙、涙・・・・

「俺も泣き虫なんだよ」と涙を拭う大野君にほっこり。

優しい。

小窓に映る大野君が凄く照れ臭そうなんですよ。

これが惚れ直さずにいられよか!?

逆ギレ2秒前で「大好きだーーーー!」と叫ばずにいられよか!?

大野さん、アンタかっけーよ!!

◎野球好き おじいちゃんと熱く燃えた1日

ワタスの中で大野君に似合うと思う色が幾つかありまして、その内の一つにカーキが上位にあるわけです。

カーキのパンツがすこぶる良くお似合い♪

野球と言えば相葉君と二宮君と松本君。

大野君が野球なんてまぁ~珍しい。

二宮君、皺がまた増えるので「動きコメディアンじゃないですか」はどうか一つ。

それを受けてニコニコ笑う小窓の3104が猛烈に男前。

おじいさんと大野君のノックがスタート。

スライディングしてボールに食らいつく大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

二宮君の「やっぱ運動神経いいんだなぁ~」な呟きに感動。

ほんでもって激しく同意。

仰る通り!!

ボールをキャッチ!!

泥んこになってキャッチ!キャッチ!キャッチ!!

か、か、か、かっこい~!!

真剣な眼差しがたまらんのです。

おばあちゃんと握手する時に手の汚れをズボンで拭ってから。

紳士ですよねぇ。

滴り落ちる汗と素顔が大野君のグッドルッキングぶりをより一層上昇させているのです。

松本君の「ライブやったってこんな汗かかないでしょ?」に確かに。

コンサートでこれほどまでに汗をかいている大野君を見た事は無いかも。

「かかない」なポソッの声がめちゃくちゃスウィ~ト。

イダダダダッ・・・・

松本君のユニフォームはあるのに大野君のだけ失くしたなんて!!

ウケる!アゲイン。

いかん、睡魔が。

しかも先はまだ長い。

あれ!?

あれれ!?

「持病の“重箱の隅をツンツン突き病”と“話が脱線しまくり病”を封印し、それぞれの感想文(お気に入りのシーン&ツボ)を駆け足でサクサクっとな」のはずなのにほわい!?

『2012→2013の嵐 中編’』と銘打とう。

続く。

|

« 2012→2013の嵐 中編 | トップページ | 2012→2013の嵐 後編 »

コメント

◆kemeさん◆

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!

kemeさんのとこも鯨を食べるんですね。
初めて知った!!
そちらと同じで捕鯨が盛んだったのが和歌山でして、その影響でか京都でも鯨は今も店頭でよく見かけます。
亡くなった祖母が鯨のコロ(こう呼んでたけど本当の名称はなんだろう?)が大好きでして、私が小さい頃、共働きだった両親の代わりに祖母が夕食を用意してくれていたんですよね。
祖母生前の頃のおでんにはいつもコロが入ってました。
この前錦市場で乾燥コロを見かけてびっくり。
たかっ!!
もっすご高級!!
ご主人は血を滴らせながら召し上がるほどお好きでいらっしゃる♪

アレグラのCM、昨日終わりかけをちょろっと観ました!
多分アレはアレグラ!!
花粉症の薬なんですか?
詳細を全然知らなくて。
そちらで放送されるのはもう少し後なのね。
乞うご期待!!


投稿: デネル→kemeさん | 2013年1月22日 (火) 13:02

遅ればせながら、

本年もよろしくお願いしますsun

と、かなり時の過ぎた新年のご挨拶でした(笑)


ところで、鯨…
私の地元でもバンバン食べてますよ。
今でこそ捕鯨が禁止なっていて、調査捕鯨船が入ったときは、昔から捕鯨が盛んだった市内の半島の方々には鯨肉が配布されたり、店頭に並んだり…

私が小学生の時は給食にも、食卓にも鎮座してました(笑)

私は鯨のベーコンはダメでしたが、竜田揚げは大好物でした。

今ではかなり貴重な代物となりましたね。

店頭に並んでるのを見ると旦那は、即買いsign03
で、そのままのブロック状態で、血を滴らせながらかぶりついてますcoldsweats02

恵方巻きかいsign01ってな勢いで…

そうそう、南の方ではすでに【アレグラ】のCMが流れてるようですが、花粉前線と共に北上するようで、こちらではまだまだ流れてません…

辛い時期も、今年はアレグラ星人のおかげで乗り切れるだろうか?と、期待しております。

投稿: keme | 2013年1月20日 (日) 12:06

◆しょうこさん◆

ご無沙汰しております!
毎年そうなんですが年跨ぎでお酒を飲んで飲んで飲まれて飲んでで過ごしているので私の辞書に“お酒を控える”の文字はな~い。
確かしょうこさんもお酒大好きさんでしたよね?
いつか「はい、カンパ~イ!」をご一緒させて頂ける日を楽しみにしております♪

年末年始の感想文、3回で書ききれると思ってたんですが無理でした。
あれもこれも凄く面白かったんですもの。

まごまご嵐の野球は当時の映像も素敵だし、映像を観ながら小窓でいろいろ話している嵐さんも良いし。
目と耳が忙しかったです。
ボールに食らい付く大野君がもっすご格好良かった!!
何度観ても惚れ直してしまいます。

24時間テレビのメインパーソナリティーは2年連続。
彼らがやると決めたからにはね、我々も応援しましょうぞ!

投稿: デネル→しょうこさん | 2013年1月18日 (金) 13:53

◆ちゅなさん◆

袖すり合うもなんちゃらってやつでカウンターにいらした見知らぬ2×2名様と我々二人で大いに盛り上がってしまいました。

ノッテコニッサンの初売りCMがもぉ~♪
めちゃくちゃ可愛い!!
あーくるとはねぇ。
嵐さんがまさか船乗りの設定だったとは。
日産のCMはこれでもか!てな勢いでしょっちゅう見かけるんです。
松本君と二宮君の「面舵って右?左?」ver.も大野君と相葉君のわんこそばver.も。
GLEEとフランシスの新作がネバーネバーなんですよ。
現にこの回のブログをエントリーしてからも一度も遭遇しておらず。
やっぱり私の中でツチノコなのだわ。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年1月18日 (金) 13:46

デネルさんこんにちはー♪
今年も飲んで飲まれて飲まれて飲んで♪で見知らぬ人たちとも仲良くなっちゃう宴会楽しそうですね(^。^)

年末年始は嵐祭り♪前編が紅白だけで終わってしまってあとどうなるかと思いきや、中編’が登場したんですね♪

まごまご嵐の野球編の大野くん素敵でしたね!
!ノックも始めはほわーんとしてたのに、急にスイッチが入って鋭くなる眼差しにしびれました〜♡
やっぱり智は男!!さとこちゃんは可愛かったけど智さんは男でしたね(T_T)したたる汗や握手の
時のニコっな笑顔にやられました\(^o^)/

24時間のパーソナリティに2年連続抜擢され、日本国民の期待を背負ってる重荷、、解放してあげたい気にもなるけど、仕事だもんね!楽しみにして今年の夏も応援がんばりましょう♪

投稿: しょうこ | 2013年1月17日 (木) 16:48

デネルさん みなさん こんにちは!

デネルさん達のって言うか6人の楽しそうなご様子を観葉植物の影からこっそり覗き見してみたいです。
5人お揃いのセーラー服姿がすごくかわいい♪「上陸heart04」の言い方もheart02頭の中で勝手にリピート再生しています♪最近は相葉ちゃんとのコンビの新バージョンのわんこそば編も流れてますよ♪
昨日TVで初!新バージョンのチョビスケくんを見ました♪あと GREEも最近は出だしの音楽で分かるようになってきました!
CM でも油断していられないですね(^w^)

まごまご嵐の100本ノックの大野くんが格好良すぎてconfident素敵過ぎてconfident笑いあり感動ありの『まごまご嵐』のDVDを出して頂きたいと切に願う今日この頃sign03

投稿: ちゅな | 2013年1月16日 (水) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/48746743

この記事へのトラックバック一覧です: 2012→2013の嵐 中編’:

« 2012→2013の嵐 中編 | トップページ | 2012→2013の嵐 後編 »