« 第31回目の結果 | トップページ | Popcorn in 福岡 1 »

2012年12月10日 (月)

ピンクより愛を込めて、と・・・

この前、夜な夜な怪しくとある内職に勤しんでいたならば、未だに慣れない忌々しいスマートフォンに着信が。

はて!?

「○○さん(私の苗字)、ご無沙汰しております、○○(お店の名前)の○○でございます」

おーーーーーーー!!

3年連続開催されたカウントダウンパーティーで大変お世話になったバーのオーナーKさん!!

お久しぶりです!!

Kさん:  ○○さん、今年は嵐さんの会は?

私:  この前のが最後やったのでもうやらないんです。

Kさん:  そうですか。 実はね、大晦日に予約がありまして、

       ひょっとしたら○○さんが今年も・・・と思って、電話させて頂いたんですよ。

私:  わざわざ気に掛けて下さって有難うございます! 

     先ほど申し上げた通り、今年はもうないので是非そちらのグループを

     優先して差し上げて下さい。

    でもじゃあ、大晦日はムリですか? 個人的に伺おうと思ってたんですけど。

Kさん: いえいえ、ご予約はカップルなのでいつでもお待ちしております♪

私:  楽しみにしてます! カップルにも宜しくお伝え下さい♪

恋人達よりも先ずこちらに予定を尋ねて下さるKさんのお気遣いに感謝カンゲキ。

Kさん、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ウッス!!

大晦日も飲むぞー!!

デネルでございます。

先日は11月26日のエントリーに( ← ご参照下さい )拍手ボタンから、ブログからのコメント、メール、多くの方からメッセージを頂き誠に有難うございました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて、お一人ずつへのお返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

今回はビフォアーアフターでお届しようと思います。

薄毛な父が愛猫専用アルバムの写真を整理していたらうちにやって来て約1ヶ月頃のラブリ~(あくまでも飼い主目線)なショットが出てきたもので。

◆ビフォアー

12年前のあの頃。

P1000146

鼻血ブー!!

チキショ~、可愛い!!

今時“鼻血ブー”なんて言いませんか!?

そうですか。

◆アフター

12年後の今。

P1000159

タルンタルン。

P1000163

りゅうちゃんよ、お目目が小さいのはガキんちょの頃も今も同じだったのね。

頂戴したメッセージは全て拝読させて頂きました。

どちら様もスパシ~バ!!

  -------

  -------

これより以下はどうでもいい事且つ、自分への記録用、ほんでもって無駄に長い上に写真がてんこ盛りなのでご興味のある方のみどうぞ。

福岡から帰ってきました!!

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人のナメタケちゃんと行ってきました。

7日のお昼頃に博多駅に到着。

福岡、久しぶり!!

『Beautiful World』ツアーで訪れた今年の1月ぶり。

『Popcorn』ツアーでも宜しくお願いします!!

博多に着いて先ずは腹ごしらえ。

ラーメンを食す!!

P1000219

友人Nが煮卵をくれたから2つ♪

大変美味しゅうございました。

夜はね、やっぱりね、外せませんな。

モツ鍋を食す!!

P1000221

これまたやっぱり美味しゅうございました。

冒頭での“夜な夜な怪しくとある内職に勤しんでいた”、それは・・・・

わたくし、なんと、今回生まれて初めて、コンサート用にうちわっちゅうのを作りましたのです!!

町内一、面倒臭がりの私がですよ!?

健さんの名言をパクらせて頂けるならば、「自分、不器用ですから」な私がですよ!?

あんれまっ!!

遂におつむをやられたか!!

Dの奴、完全にトチ狂いやがった!!

アンビリ~バ棒!!

メーデー!!

メーデー!!

みなまで申しますな。

他の誰でもない、己が一番驚いております。

まさか自分でうちわを作る事になるとは思ってもいなかった12月の或る日。

コンサートには大野君ファン2人(内一人はワタス)、櫻井君ファン2人(内一人はナメタケ)で入らせて頂くので一人2枚ずつうちわを持って、横並びでブンブン振ったら爆裂にインパクトがあるだろうなとふと閃いたんですよねぇ~。

ええ、ふと。

でも実際に行動に移すとは。

「やってやろうじゃないの!」になるとは。

「じっちゃんの名に賭けて!」のノリで実践するとは。

間違えた!!

『智にマニアック』の名に賭けて!と鼻息も荒く精を出すとは。

コンサートに一緒に行く大野君ファンのお友達にそれとな~く話したら「頼んだ!」とマッハで返され、ナメタケに「かくかくしかじかでうちわがあったらいいと思わへん?」とメールをしたらほぼスルーで返され、れ、れ、れ。

我が心の師匠、うちわマイスターC先生は現在非常に多忙を極めていらっしゃる身なので「なぁなぁ、Cちゃん、お願いがあるんやけどheart04 4日以内にうちわを8枚作ってくれへん?」なんて口が裂けても言えず。

どーしよっかな~。

作り方を調べても書いてある事が全く理解できないし、私のようなうちわ作り初心者向けに手順をレクチャーして下さっている優しいサイトさんの説明書きを眺めても外国語にしか見えず、「どうすりゃいいの?」のオンパレードだし。

そもそも図工は小学生の頃から苦手なんですよねぇ。

面倒臭いし、興味が無いし、どうでもいいしで父が途中までやってくれてましたし。

パピちゃんてば誰に似たのか美的センスありな薄毛なんですの。

ふふふっ。

ま、いっか。

諦めよっと。

無かったことにしよう。

お友達には間際になって「すんません! 時間が無くて作れませんでした!」とメールし~ましょ。

だったんです。

が、しか~し。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに貸していたうちわとペンライト ( ← ご参照下さい )を返してもらいに、あ~んど、髪を切りにお店を訪れた際に「自分で作ろうと思ったけどやっぱり止めるわ」と話しまして、「待てよ? そういやここの近くにダイソ○があったな」と。

「帰りに寄ってみてもし、手作りうちわのあれこれが揃ってたらこりゃもう運命じゃない? 作れってことやんな?」つって。

マイタケちゃんは「あんたにできんの?」ともっすご心配してました。

失敬な!!

友人Mのお店を出てダイソ○にレッツらゴ~!!

「どうか一つ、そんなものがありませんように」と心の声がダイソ○までの道中ずっと囁いていたのはここだけの話し♪

店内を徘徊。

あった!!

驚愕!!

手作りうちわのコーナーががっつりある!!

何色もの蛍光紙があるんですね。

キラキラ蛍光紙もあるんですね。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

マイスターC師匠が作ってくれたうちわを鞄から取り出し、販売されている用品とうちわを周囲に気付かれぬようチラ見し、恐らく使用されているであろうブツ達を見繕ってショッピングカゴにポイッ。

それ、ポイッ。

失敗してもいいように予備も要るな。

ポイッ。

それ、ポイッ。

防犯カメラに映っている姿は不審者丸出しだったに違いない。

お会計でびっくり仰天。

100円ショップで5000円て!!

普段100円ショップで買い物をしないので一回の購入金額の平均が幾らなのか分かりませんが5000円て!!

船乗り時代の同期生キクラゲに話したら「たかっ!」と驚かれたからさぞかし。

ブツは揃った!!

多分・・・・

後はどうやって作るかが大問題。

マイスターC師匠に泣きつきました。

「Cちゃーーーーーん! 作り方を教えてーーーーー!」と。

師匠は忙しい中、メールで1から順に丁寧に記してくれていたんですが私の脳内はポップアップで“???”のマークが。

なんじゃこりゃ!?

トレーシングペーパーってなに!?

表から文字を書いて、裏からまた書いて、切るの!?

うちわに貼りつけるのに何で糊がいらんの!?

分からん・・・・

どうにもこうにもチンプンカンプン・・・・

アメリカにご在住の二宮君ファンのお友達がうちわを綺麗に作ってたな。

お姉さんにメール。

「コツをご伝授下さい」。

「私が日本にいたら8枚作ってあげるのに~!」

お姉さん、カンバーック!!

日本に帰ってきてーーーーー!!

ケ・セラ・セラ。

なるようになると腹を括り、買ってきたブツを袋から出してまたまたビックリ。

シールになってるのか!!

だから糊がいらんのか!!

にゃるほど~。

でも相変わらずなんのこっちゃさっぱりな~のです。

マイスターC師匠の教えを参考にオレ流でアレンジして適当に作ったらいいや。

“丁寧”の文字は私の辞書にはどこを探しても載ってないし。

うい、“几帳面”の文字も然り。

コンサートまで私に残された時間はちょっち。

しかも福岡行きの為に週末お休みを頂くので休日出勤は必須。

夜なべは確定やな。

細々と内職やな。

タイムイズマネー。

急げ、私!!

挫折するな、自分!!

さてさてさて、文字はどうしようかしら。

大野君のは直ぐに決まったんですが、櫻井君のがゴニョゴニョゴニョ・・・・

笑いの神様が降臨するのを待つこと暫し。

まだ降りてこず。

大野君のはアイデアが泉の如く湧いてくるんです。

「あれもいいし、これもいいし、このパターンもいいしheart04」とねぇ。

櫻井君はう~ん・・・・

時間は後僅か。

じっくり考えている暇は無い。

ここで足止めを食らうわけにはいかないのである。

う~ん・・・・

櫻井君のは無しの方向にしようかな。

大野君だけにしようかな。

8枚全部、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )にまつわるエトセトラにしたい!!

ブヒッ pig

flair flair flair

櫻井君の閃いた!!

ファイナルアンサーで決まり!!

生まれて初めてのうちわ作りのスタート!!

○☆×◇□$・・・・

めんどくさっ!!

手間がかかり過ぎる!!

時間が足りな~い!!

無理!!

終わりが全然見えなひ・・・・

ハサミとカッターまみれで手が攣りそう・・・・

左利きの私には市販されているハサミは使いにくい事この上なく。

刃が反対なのでね、綺麗に切りたくても歪むんですよ。

もしかしたらカッターもそうなのかも。

慣れない事の連続に何度も挫けそうになり、途中経過の報告を写メでマイスターC師匠に送り、「が~んばれ~」のエールを貰い、マイタケちゃんにも写メを送ったら「力量が問われるの巻」だの、「案外、ガタガタの字のうちわの方が珍しくて見てもらえるかもしれんで!マジで! 人は珍しくて、見たことないのに目がいくやん」だの、「バランス大丈夫? 既に半分投げてるやろ?」だの、「なんとも言えん、微妙なシェイプ」だの、だの、だのと言いたい放題な鉄の女。

失敬な!アゲイン。

微妙ちゃうし!!

絶妙やし!!

『あ野麦峠』の女工さんに負けず劣らずの勢いで三日三晩不眠不休で夜なべをしました。

できたーーーーー!!

完成!!

オヨヨヨヨッ・・・・

達成感に浸りまくり・・・・

喜びに咽び泣く・・・・

8枚両面でドドンッ!!

◆片面

P1000208

円に並べてみました。

P1000209

◆反対側

櫻井君ver.

P1000210

大野君ver.

P1000215

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )で並べてみました。

P1000217

大野君ver.の単体。

P1000211

P1000212

P1000213

P1000214_1

いつも呼んでいる“大野くん”と“櫻井くん”にしたかったんですけれど、字画が多くて型を切る手が限界ヨロシクだったので却下。

仕上がった“智さん”と“翔さん”の文字を眺めながら超絶に照れて照れて照れまくるキモイ生き物、出寝之助。

一瞬の気の緩みが命取りなんです。

「しまった! ズレた!」と思ってもアフターフェスティバル。

修復不能。

でもいいの。

大野君からは細かいとこまで見えないし heart04

ガタガタのグチョグチョだけど無問題。

気にならな~い。

寧ろ前衛的だわい。

自称&言うのはタダってやつでアバンギャルドで前進あるのみざました。

B型丸出しの能天気思考バンザイ!!

“適当”、あっ、さ~いこ~!!

ムフ~ン heart04

底無しに肩が凝ったし手が痛かったけど満足!!

自己満足にどっぷり浸ってうちわを愛でながら芋焼酎を5杯は飲めそうです。

かくして私はうちわ8枚、マイスターC師匠が作ってくれたいつものうちわ、“智”Tシャツを鞄に詰めて福岡に旅立ったのであった。

Tomo

結果やいかに!?

続く・・・・

|

« 第31回目の結果 | トップページ | Popcorn in 福岡 1 »

コメント

◆せんちゃんさん◆

福岡から帰ってきました!
私が行っていた時はそれほど寒くなくてですね、地元の京都の方が極寒だったんです。

12年後の今の愛猫はタプタプのお腹でいつもボーッとしていて鰹節命で「お母さん好き!好き!好き!大好き!」なへなちょこ野郎なんですけど、家族である我々にとっては「こんにゃろ~、可愛い♪」な存在なんですよねぇ。
ハグ&チュ~を受け取って下さって有難うございました!

うちわ、近くで見たら物凄く汚いんです♪
鉛筆の線もそのままだし、ズレまくってるし、サイズが統一されてないしでB型丸出しでございやす。
でもいいんだ~い。
大野君からは見えませんしね。
おっ、せんちゃんさんも“鍵あけてっ”のフレーズでうちわを持参されたんですね!


投稿: デネル→せんちゃんさん | 2012年12月11日 (火) 10:09

◆なあママさん◆

福岡から戻ってきました~!!
ウッス!

本当はいつも呼んでいるように“大野くん”と“櫻井くん”にしたかったんです。
残念ながら字画が多かった・・・
仕上がったのを眺めながら「“智さん”て! キモ!」と自分に突っ込んでおきました♪

相変わらずメモ帳の字が猛烈に汚くて読解不能箇所が幾つもありますが、記憶が薄れない内にツツツツツーと感想文をしたためます!


投稿: デネル→なあママさん | 2012年12月11日 (火) 10:03

◆さとのりさん◆

さとのりさんもうちわを作ってコンサートに行かれたんですね。
大野君のうちわのフレーズは幾らでも思いつくんですけど、櫻井君のがねぇ。
笑いの神様が降臨しなければ諦めていたところでした。
自分で買うまで全然知らなかったんですが100円均一ショップで売っている蛍光紙はシールになってまして、型を切ってうちわに貼るだけでピタッっとくっつきますよ♪


投稿: デネル→さとのりさん | 2012年12月11日 (火) 10:00

◆maruさん◆

お久しぶりです!
学校帰りにブログに立ち寄って下さって、コメントを寄せて下さって有難う♪

いつも“智さん”とか“翔さん”とか呼ばないからうちわの文字を眺めては照れて照れて照れまくってます。
作る枚数が少なくて、時間がもっとあれば“大野くん”と“櫻井くん”にしたんですけどね。

コスプレパーティー?
そう聞いて一瞬よからぬイメージが脳裏を過ぎったけどハロウィンとか?
コスプレか。
警察に捕まらなかったらやってみたいかも♪


投稿: デネル→maruさん | 2012年12月11日 (火) 09:57

◆すのんさん◆

我が家では愛猫の目を“残念なつぶらさ”と言っているんですが、小さくてもいい!!
底無しに可愛いから♪
昨日は奴が気持ち良さそうに爆睡しているところをストーカーの如くド密着でクンクン・フンフン・ベロ~ン!としたらかなりウザがられました。
すのん家のニャンコちゃんも舌がずっと出てるんですか?
加齢のせいで口の筋肉が緩くなってきているのか、いつもこんな感じなんです。

福岡から帰ってきました!
うちわはねぇ、自己満足のなにものでもないっす。
執念?怨念?で8枚両面作りました。
丁寧にするという概念が全く無いので超適当♪

おっ、9日にお嬢さんと行ってこられたんですね!


投稿: デネル→すのんさん | 2012年12月11日 (火) 09:54

◆オコさん◆

この前はいろいろありがと~!!
お料理めちゃくちゃ美味しかった!!
今度は西木屋町の姉妹店に行ってみるわ♪

うちわ作ったよーーーーー!
グチョグチョのガタガタやけど、私でもできたんやしきっとオコさんも。

僅か一泊の滞在でしたが猛烈に濃厚な時間を過ごしてきました。
もっすご楽しかった♪


投稿: デネル→オコさん | 2012年12月11日 (火) 09:49

デネルさ〜んhappy01こんにちは

もう、何から書けばよいのかしら〜happy02

まずはお帰りなさいnotenote
福岡寒かったでしょうねsnow
毛糸のおパンツは役に立ちましたかsign02

福岡での詳細はまた後ほど楽しみにしておりますsmile

ビフォアーのピンクちゃんの可愛いことsign03
小首かしげてカメラ目線もバッチリで…
もちろんアフターのピンクちゃんも迫力があって可愛い…って言うより、なんかカッコイイsign03

そんなピンクちゃんのハグ&チューheart01私もしかと受け取りましたよんscissors

デネルさん頑張りましたねwink
とっても素敵に出来てるじゃないですかsign03sign03

私も今回の京セラで久しぶりに新調したんですが、メッセージはデネルさんとおんなじ、「鍵あけてっ」にしたんですよheart04
残念ながら開けてもらえなかったですが…(泣)

良席がきた時だけウチワを新調するのですが、私は製作中がスッゴク楽しいんですnotenote
すぐ目の前に大野くんが居てる想定で振り方の練習したり…(笑)

さてさて、デネルさんの力作の結果は…sign02sign02
続きが楽しみですhappy01

投稿: せんちゃん | 2012年12月11日 (火) 06:29

デネル 様


おかえりなさい♪
福岡、楽しまれたようで何よりですhappy01

うちわ、ステキ〜shine
そして「智さん」に照れるデネルさんが可愛いheart04

智Tシャツとうちわは、大野君に気付いて貰えましたかsign02

続きが超絶気になるぅ〜happy02

投稿: なあママ | 2012年12月10日 (月) 22:21

ありがとーございます、感想楽しみですnote
私も、うちわ作りました。子供の分(翔君、にの)と友達の(相葉ちゃん)分と私の分(智×2)です(*^_^*)
パソコンがないので、のりでくっつけてたら、本番から最後までにちょいちょい剥がれてましたsweat02 拾っておしゃれシールで貼ったり必死でしたよsweat01
手作り感満載でへったくそにできたけど、それなりに満足で、すっごくたのしかったです
また何回も何回もトライして、コンサートに行きたいですrock

投稿: さとのり | 2012年12月10日 (月) 21:52

デネルさん節をありがとございます
お久しぶりです^^学生で、母も嵐フリークのmaruです。
学校帰りに一息ついて
デネルさんのブログをば、と
チェックしてみたら更新されてる!
やったー!!早速クリック
デネル様、素敵な内輪じゃないですか!!
デネルさんがポクポク考えられた、内輪の文句、
面白いっす!
猛烈な照れと闘いながら内輪を作ってるデネルさんに共感、共感です
言いようのない、猛烈なアンド静かな照れですよね
あたしはこの前初めてコスプレパーティ的なものに参加することになって、なんかわからないけど、猛烈にはずかしかったです
はずかし死に しそうでした

投稿: maru | 2012年12月10日 (月) 19:08

デネルさん こんばんは

りゅうちゃんのお写真、ありがとうございます!
もう可愛い可愛い! 今も昔も♪
うちのにゃんこも最近、舌がずっと出てるので「おんなじだぁ(^O^)」っと。

そして福岡から、お帰りなさい!
「うちわ」お上手じゃぁないですか!!
結果、ワクワク~楽しみにしていますね(^^♪

…ちなみに私も娘と9日に行ってまいりました。
手作りうちわ持参で(#^.^#)

投稿: すのん | 2012年12月10日 (月) 19:01

先日は一緒に聖誕祭をお祝いできて嬉しゅうございましたbirthday
お店もお気に召して頂けたようでよかったですrestaurant
うちわ圧巻ですねshine
健さんな私には八枚もの大作なんて絶対無理sweat01
福岡も満喫されたようでなによりですnote
また無理されない程度で感想お待ちしてますhappy01

投稿: オコ | 2012年12月10日 (月) 18:12

◆ぴぃ 改め Pさん◆

お久しぶりで~す!

初めてうちわを作るのにコンサートまで4日しか無いし、休み返上で出勤だし、しかも8枚の両面だしで「ムリ!」と放り出しそうになりましたが何とか思い留まって夜な夜な内職に勤しみましたです。
“時間は作れる”を実感したこの数日でございやした。

投稿: デネル→ぴぃ 改め Pさん | 2012年12月10日 (月) 16:38

◆めんたいこLOVEさん◆

福岡も無事終わって良かったです。
いろいろ気に掛けて下さって有難うございました!
マイタケ共々元気溌溂あ~んど、アホ丸出しで京都に帰ってきました。
帰りの新幹線でも宴会。
ビールがお~いすぅい~!!

手作りうちわに初挑戦してんですがいや~、ずぼらな私には正直爆裂にしんどかった!
センスも無いし、器用でもないので「しまった!切り過ぎた!」とか、「やっても~た~!ズレまくり!」のオンパレードでしたが執念?大野君への絶大なるLOVE?で最後までやり遂げました。
B型丸出しの仕上がりに大満足♪
自分の大好きな色であるグリーンは絶対入れたかったんですよ。
緑は素敵♪

投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2012年12月10日 (月) 16:33

◆せりりんさん◆

この前大晦日にお世話になったバーのKさんから電話を頂戴しまして、「今年はもう内職のあれこれも、ストッキングを被るとか、年越しのビッグケーキを用意することも無いのねぇ」としみじみ。

うちわ作りって奥が深い・・・
爪の先までB型ですのでね、ビッチリ・バッチリな仕上がりになるとは最初から思ってませんでしたがここまでガタガタ・グチョグチョだとは。
でもいいんです♪
初めて自分一人で作ったうちわに大大大満足でございやす。
ピースマークを眺めていると、なんだか、チェ・ゲバラの世界にワープしそうになるのは私だけ?

私が行ったダイソ○も100円均一ですよ~♪
適当に見繕ってカゴに入れたらあないな金額になったんです。

風邪はいかがですか?
お大事になさって下さいね。


投稿: デネル→せりりんさん | 2012年12月10日 (月) 16:25

◆まさぽんさん◆

ご無沙汰しております!
うちわ作り、マジで疲れました。
3日目の夜なんて肩が懲りすぎて腕が上りませんでしたもん。
初めてのうちわ作りのくせに8枚、しかも両面は無謀だったかも。
でもやってやりました!!
ムフ~ン♪

まさぽんさんも初手作りうちわに挑戦されるんですね。
心がこもっていたらそれでOK!
仕上がりはま、ま、ま、まあね、どうとでもなる!
コンサートを楽しんでらして下さいね。


投稿: デネル→まさぽんさん | 2012年12月10日 (月) 16:10

◆ちゅなさん◆

福岡から帰ってきました~!
めちゃくちゃ楽しかったです!!

愛猫のエアハグ&チュ~を受け取って下さって有難うございました。
ポットにへばりついている写真はホットカーペットを出す直前に撮った写真でして、「鬼の飼い主に凍死させられそうになる可哀想な僕」を演じていやがるんですよ。
この後すぐにホットカーペットと炬燵が登場しました。

そもそも最初から綺麗に作ろうなんて思ってなかったんですよねぇ~。
私の辞書に“綺麗に作る”の文字はな~い。
適当が一番なのです。
へへへっ。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年12月10日 (月) 16:06

◆しんちゃんさん◆

福岡から帰ってきました~!
人生初のうちわ作りに悪戦苦闘しましたが「私はやれば出来る子や!」と自分に言い聞かせ、切って、切り抜いて、貼って、途中経過を眺めてはニヤニヤしての繰り返しで終わり良ければ全てよしです。
満足♪

ピンクとグリーンの組み合わせは仕上がるまでどんな風な見え具合になるか分からなかったんですが凄く気に入ってます。
またお待ちしてまっす!

投稿: デネル→しんちゃんさん | 2012年12月10日 (月) 16:02

お久です。
ま、まぢスゴイです!うちわもTシャツも。
う~ん、結果が益々楽しみになりました。

投稿: ぴぃ 改め P | 2012年12月10日 (月) 13:24

デネル様、皆さま、こんにちは!
福岡popコン3日間、無事終わりましたね。思ったより寒く無くてよかったです~♡。ホッとしました。せっかく遠方から来られるのに、風邪をひいてしまうんじゃないかと心配で、心配で。老婆心からですので、お許しくださいませ。
それにしても、手作りうちわ!愛が非常に・・、こもってますね。きっと智君の目に入ったはず!
私は、つい♥とか、★とか飾り過ぎる傾向があるんですけど、デネル様のみたいに同系色ですっきり、ハッキリと文字を目立たせるのもいいなと思いました。つぎに作る時の参考にします!ありがとうございました!!
「翔さん、チェスト!!」が懐かしい響きですね。翔君の反応はいかに??言葉のチョイスにこれまた、感動しました!続きが楽しみです!!

投稿: めんたいこLOVE | 2012年12月10日 (月) 12:40

 デネルさん、面白すぎですっ。
何回笑ったか…困りますっ。

 今回はUPを待ちましたよー。 年末もないし、福岡へは出かけ損ねたし…泣いてました。
と、言いますか、札幌金土参戦の後、寝込んでおりました。
いやー、北海道を甘く見てました。 規制退場後の吹雪にやられました。。。

 りゅうちゃんの12年前は、、かわいい♪ いや、今もかわいいっ。 
うちわも素敵です。 お疲れ様でしたー。
西の方からの噂は、こちら名古屋にも届いたのですが、デネルさんの血と汗が染み込んだうちわがっ。。。
私もうちわ作りが苦手で、毎回娘に半分は頼みます。
今回はてきとーで参戦しましたが、智くんに気づいてもらえ、一緒に踊ってくれました♪

 それにしても…ダイ…って、全品100円ですよね?
そちらは違う?  

投稿: せりりん | 2012年12月10日 (月) 12:01

デネルさん お久しぶりです♪
うちわ作り、お疲れ様でした(*^o^*)
愛情たっぷりですね♪♪♪
私も今週末に向けて、初手作りうちわに挑戦してますよ!
なんせ不器用&芸術的センスも乏しいもので、想い描いた物とは程遠い出来上がりになりそうですが。。。
そこは気にせず\(^o^)/

続き、楽しみに待ってますね!


投稿: まさぽん | 2012年12月10日 (月) 08:36

デネルさん みなさん おはよ~ございます♪

デネルさん お帰りなさい!

りゅうちゃんからのエアハグ&チューしかと!受け取りました!あざ~す(*^ε^*)
ちいっちゃいりゅうちゃんもかわいいですな~♪ポットにへばり付いているりゅうちゃんも!

8枚並びのうちわ!絶対目を引きますよね♪マイタケさんの言葉をお借りするならば、綺麗に揃っている文字よりも微妙(絶妙)な文字の方が目に入りますものね!(b^ー°)
でわでわ 嵐の5名様の目には止まったんでしょうか! 結果がとても気になります(^◇^)┛

投稿: ちゅな | 2012年12月10日 (月) 08:25

うほホーい(o^^o)デネルさん福岡参戦お疲れ様でした。
待ってました。うちわ作り私も不器用なのでわかります!
うちわ8枚のインパクトすごいです。ピンクの愛があふれてます。フフン。また、覗きます。続く。

投稿: しんちゃん | 2012年12月10日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/48103733

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクより愛を込めて、と・・・:

« 第31回目の結果 | トップページ | Popcorn in 福岡 1 »