« ポーカーフェイス | トップページ | ピンクより愛を込めて、と・・・ »

2012年12月 7日 (金)

第31回目の結果

notes ま~ちに あいの~う~た~ な~がっれ~はじめ~たら~

京都駅にお目見えした巨大なクリスマスツリー。

P1000188

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の誕生日であった11月26日近辺は仕事の都合でどうにもこうにも身動きが取れず、「社長、恨みます~」の勢いで爆裂に多忙な日々を悶々と過ごし、そのお陰で毎年恒例となっていた本人不在の生誕祭の開催は残念ながら今年は無しでした。

メノ~ン・・・・

が、しか~し、先週、大野君ファンのお友達 白い部屋Eちゃんと、これまた大野君ファンのお友達と小粋なビストロでディナーをご一緒させて頂きまして、「大野君、32歳の誕生日おめでとう!」とお祝いしてきました。

お友達が誕生日の近い私とEちゃんのバースデーケーキを内緒で用意して下さっていたんですけれど、我々が大野君の生誕祭をしていないと知って急遽。

ジャジャ~ン♪

P1000195

チョコレートプレートの真ん中に「智」の文字が heart04

3と2の蝋燭は何かの料理(お肉とか、お肉とか、お肉とか、例えばお肉とか・・・)にブスッと刺す気マンマンで事前に私が購入していたんですがお友達がケーキを用意してくれていたのでやめ。

お料理がまぁ~~~~~!!

どれもこれも凄く美味しかった!!

P1000192

P1000196

店員さんの接客や笑顔、もてなしの心、お店の雰囲気、お料理、などなどなど、どれを取っても申し分の無い100点満点のお店!!

また絶対行く~!!

第31回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?』のそれぞれの部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題 其の一: 『3104ソロ曲篇』では154票を獲得した『two』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  Rain  ⇒  24票

2:  Ready To Fly  ⇒  24票

3:  Song for me  ⇒  25票

4:  Take me faraway  ⇒  39票

5:  静かな夜に  ⇒  39票

6:  Hung up on  ⇒  1票

7:  two  ⇒  154票

8:  曇りのち、快晴  ⇒  23票

あんれまっ!!

『two』がぶっちぎり!!

凄い!!

私は8番の『曇りのち、快晴』に一票を投じました。

タモステの大野君と、ビデオクリップの白と黒の衣装に身を包んだ大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

無限大に絶大なるLOVE。

『曇りのち、快晴』のビデオクリップは墓場まで持って行くと決めているのです。

“見目麗しい”と書いて大野智と読む。

嗚呼、うっとり。

溜息の嵐。

★お題 其の二: 『嵐シングルカップリング曲篇』では77票を獲得した『イチオクノホシ』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  Snowflake (Happinessより)  ⇒  10票

2:  冬のニオイ (とまどいながらより)  ⇒  26票

3:  スーパーフレッシュ (マイガールより)  ⇒  20票

4:  時計じかけのアンブレラ (マイガールより)  ⇒  50票

5:  もう一歩 (Troublemakerより)  ⇒  9票

6:  冬を抱きしめて (Step and Goより)  ⇒  19票

7:  over (Love Rainbowより)  ⇒  11票

8:  スパイラル (Monsterより)  ⇒  16票

9:  忘れられない (Beautiful daysより)  ⇒  51票

10:  Kissからはじめよう (アオゾラペダルより)  ⇒  16票

11:  イチオクノホシ (WISHより)  ⇒  77票

・・・・・

・・・・・

マジっすか!?

『イチオクノホシ』が第1位に!?

りありぃ~!?

過去の記事を参照してきました。

歴代の『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?』の結果。

2007年で第1位に輝いたのは『素晴らしき世界』。

『イチオクノホシ』は第3位。

2008年で第1位に輝いたのは『Take me faraway』。

『イチオクノホシ』は第3位。

2009年で第1位に輝いたのは『曇りのち、快晴』。

『イチオクノホシ』は第2位。

2010年で第1位に輝いたのは『静かな夜に』。

『イチオクノホシ』は第3位。

2011年で第1位に輝いたのは『静かな夜に』。

『イチオクノホシ』は第2位。

で、で、で、2012年で遂に1位だワッショ~イ!!

キターーーーーッ!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉しさに咽び泣く・・・・

独裁者Dの独断と偏見で『イチオクノホシ』をリストに入れ続けて幾年月。

これが鼻水を垂らさずにいられよか!?

毛穴を全開せずにいられよか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

もちのろんで私は11番の『イチオクノホシ』に一票を投じました heart04

嬉々として『スーパーフレッシュ』にポチッとしそうになる浮ついた心に「ちょっと待て!」と。

ルンタッタと『スパイラル』にポチッとしそうになる人差し指をペシッ!つって。

『イチオクノホシ』を裏切ってはいかん!!

そんなことをすればきっと自分を嫌いになる!!

『イチオクノホシ』に申し訳が立たない!!

アホ~!!

そしてアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

ちょっびっとでも他の曲に現を抜かしそうになった己に喝!!

て、大袈裟ですか!?

ふふふっ。

365日の内、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )のお誕生日は特別。

11月26日はこれからも私の中で変わることなくずっとずっと『イチオクノホシの智にマニアック』な~のです heart04

『イチオクノホシ』が第1位だなんて爆裂に嬉しい♪

★お題 其の三: 『嵐シングル・アルバム曲篇』では48票を獲得した『Face Down』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  Face Down (Face Down)  ⇒  48票

2:  morning light (Beautiful Worldより)  ⇒  27票

3:  リフレイン (僕の見ている風景より)  ⇒  39票

4:  Once Again (Dream“A”liveより)  ⇒  19票

5:  Love Situation (Timeより)  ⇒  23票

6:  Love Parade (ARASHICより)  ⇒  17票

7:  素晴らしき世界 (Oneより)  ⇒  41票

8:  Thank you for my days (いざッ、Nowより)  ⇒  25票

9:  Blue (How’s it going?より)  ⇒  41票

10:  いま愛を語ろう (HERE WE GO!より)  ⇒  31票

私は8番の『Thank you for may days』に一票を投じました。

『Once Again』と『Love Parade』と『Thank you for my days』の三つ巴で猛烈に悩みまして、あ~、でも『morning light』も聴きたいかも♪

考えたらキリが無いから一番最初に閃いた曲に決めた!!

『Thank you fo my days』にポチッ!!

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

『マニアの投票』に参加して下さって有難うございました!!

投票欄からは一言メッセージも多数寄せて頂きまして、それぞれのコメントは私にしか見えないように設定していました。

現時点で全て拝読済み。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

面白すぎる!!

バラエティーに飛んだ皆様の愉快痛快な脳内シュミレーションに拍手喝采。

幾つかピックアップしてこちらで披露したいのは山々なんですが、私にしか見えないというのを前提で皆さん書き込んで下さっているので控えます。

 --------

 --------

福岡に行って参ります!!

うぃ、新作のうちわを引っさげて。

アラフェスと同様に「Popcornツアーにもし行かれるなら・・・」と多くの方からリクエストを頂戴しているんですが、感想文をここにしたためるかはまだ決めていません。

もしかしたら感想文を楽しみに待って下さっている方、すみません。

有る無し、ハーフ&ハーフです。

一応いつものペンとメモは持参します。

週末の福岡はなにやら雪模様だそうで。

愛用の毛糸のパンツを鞄に入れて行こうかな。

Cocolog_oekaki_2009_08_28_00_53

テルテル嵐ちゃん ( ← 勝手に命名しております )、頼む!!

行って参じまする~。

|

« ポーカーフェイス | トップページ | ピンクより愛を込めて、と・・・ »

コメント

◆さとのりさん◆

さとのりさんにお返事をしたはずなのに消えている。
順番が前後になってすみません。

息子さんの他にお嬢さんとも一緒に行ってらしたんですね。
「今のとこもう一回」の気持ち、よ~く分かります!!
あっと言う間にアンコールで最後の最後まで楽しかったです。
嵐、ありがと~!!

短めの感想文になるかもしれませんがあれこれ綴ろうと思ってますのでお付き合い頂ければ幸いです。


投稿: デネル→さとのりさん | 2012年12月10日 (月) 20:34

◆あるるさん◆

『イチオクノホシ』はファンになって初めて聴いた、初めて聴いた『WISH』のカップリングソングだったので他の歌より思い入れが強い上にDIVA3104の歌声がもぉ~♪
さらに倍!で大好きなんです♪♪

キモキモ満載になると思いますがゆっくりのんびり感想文を綴ります!
最後までお付き合い頂ければ幸いです。


投稿: デネル→あるるさん | 2012年12月10日 (月) 15:41

◆せんちゃんさん◆

いつでもウエルカム~!
ようこそお立ち寄り下さいました♪

『スーパーフレッシュ』を語らせたらウザですよ~。
町内会の青年の主張(青年の主張の“青年”、これって年齢制限あるんでしょうか?)で3位以内には入れる自信があります!

心配頂いていた新幹線のホームも今回は何事も無く♪
あちらでお目にかかった皆さんによくして頂いてお陰様で爆裂に楽しい福岡旅行になりました!

せんちゃんさんも写真のクリスマスツリーをご覧になったんですね。
大きかったですよねぇ~。

投稿: デネル→せんちゃんさん | 2012年12月10日 (月) 15:38

◆アルタイルさん◆

『イチオクノホシ』が1位になりました~!!
6年越しの栄冠♪
殿堂入りにしようと思います。

『two』の支持率の高さにびっくり。
圧倒的に強かったですね。

弾丸でしたが福岡旅行を満喫してきました!
めちゃくちゃ濃厚なひと時になりまして、記憶が薄れない内に夜な夜な感想文をエントリーしようと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2012年12月10日 (月) 15:03

◆しんちゃんさん◆

投票結果にお付き合い下さって有難うございます!
『イチオクノホシ』がカップリング篇で第1位になりました~!
ヤッホイ!!

いつもより短めの感想文になるかもしれませんが『Popcornだよ福岡珍道中』をツツツツーと綴ろうと思っておりますのでお付き合い頂ければ幸いです。

投稿: デネル→しんちゃんさん | 2012年12月10日 (月) 15:00

◆めんたいこLOVEさん◆

11月26日に聴きたい歌として何年もずっと『イチオクノホシ』にポチッとし続けてきまして、2012年遂に第1位に!!
でもどの歌も大好きなので“この1曲”と決めるのが難しくて。

めんたいこLOVEさんからコメントを頂いた時間の後すぐぐらいに博多駅に到着しました!
グッズは待ち時間ゼロで買えたんですが翌日は朝から長蛇の列にびっくり。
めちゃくちゃ並んでました。

カイロを腰とお腹に貼ってコンサートに!
でも中は熱狂のあまり暑かったです。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2012年12月10日 (月) 14:21

◆なあママさん◆

魔が差すっちゅうんですかね?
『イチオクノホシ』を裏切って『スーパーフレッシュ』か『スパイラル』に一票を投じようとした己を猛烈に恥じておりまする。
『イチオクノホシ』、ごめんよ~!!
ふふふっ。

福岡をがっつり楽しんできました!
♪西へ向うぞニンニキニキニキン!♪
お陰様で至福のひと時を過ごすことができました。


投稿: デネル→なあママさん | 2012年12月10日 (月) 13:24

◆まややさん◆

『イチオクノホシ』が1位になったーーーーーっ!!
オヨヨヨヨ・・・
めちゃくちゃ嬉しい・・・
私の怨念?執念?のせいで皆さんに無理矢理ポチッとさせたのでなければいいんですけど。
どこまでも伸びやかでうっとり聴き惚れてしまう罪作りなソロの歌声に絶大なるLOVE。

コンサート、めちゃくちゃ楽しかったです!
有難うございます!
新幹線のホームは行きも帰りも無事でした♪

投稿: デネル→まややさん | 2012年12月10日 (月) 13:21

◆ちゅなさん◆

結果の集計が遅れたせいで皆さんへのお知らせが今になってすみません!
『two』はダントツで1位でしたねぇ~。
ここまで票を集めるなんて全然予想していませんでした。

『イチオクノホシ』が遂に1位に!!
ヤッター!!

福岡はコンサートの夜に雨が降ったんですがそれほど寒くなくて我々の滞在中は快適でした。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年12月10日 (月) 13:18

デネルさん、こんにちはnoteその節はお世話になりました
昨日福岡参戦、嵐コン初参戦行って来ました
コンサートも生まれて初めてでテンパッてばかりでしたが息子と娘、私の会社のSMAPコン10年歴の方と行って来ました。 デネルさんの仰る通りで、本当にいろんな意味で楽しめましたheart01本当にありがとーございました
テレビと違って一時停止やリピができないので『今のとこもう一回』て何度も何度も思いながらあっという間の3時間でしたnote
銀テープ最後の一枚を奇跡的に私達親子3人でつかんだのは 嵐さんにもらった最高の幸せの『証』ですscissors
学んだのは、『なるほど私にはレポは無理』簡単に言ってはいけないんですね、すみませんsweat01
皆さん凄いなぁて。

私事ばかりですみません、本当にありがとーございましたheart04

投稿: さとのり | 2012年12月 9日 (日) 09:08

デネルさんおはようございます^^
私もイチオクノホシ大好きですよ☆

コンレポ、ハーフ&ハーフでOK~です

デネルさん自身が楽しんできて下さいね!(^^)!

余裕があったらデネル節で語ってね(^_-)

投稿: あるる | 2012年12月 8日 (土) 06:14

デネルさんheart01こんばんはsign03
またまた懲りずに来てしまいましたsweat01sweat01

集計お疲れさまですhappy01

私もPCから参加したかったのですが、アレコレ悩んでいたら締切を過ぎてしまい残念bearingsweat02

noteイチオクノホシ 私も大好きですheart01
でも一番はnoteスーパーフレッシュなの。。。

発売当初はそんなに熱い想いはなかったのに、コチラでデネルさんの語りを読ませて頂くうち、いつの間にか着信音にまで昇格していましたnotenotenote(笑)

Popcornheart01は福岡参戦なのですねgoodgood

コンレポnoteや福岡の熱い夜beer話をお願いしたいところですが、ゆっくり楽しんでもらいたいからグッと我慢致しますconfident

でも新幹線のホームではお気を付けあそばして…sign03

京都の巨大ツリーxmas綺麗ですねhappy01
私も2週間前、同じ場所から写メしましたshine
嵐のロケ地巡りが目的だったのですが、紅葉とクリスマスも同時に満喫できて大満足の一日でしたsign03

投稿: せんちゃん | 2012年12月 7日 (金) 20:36

デネル様、皆様、こんにちはsun
楽しい企画、そして集計作業をありがとうございますheart04
おっイチオクノホシが1位に輝いたんですね。
デネルさん、おめでとうございますshine

それにしてもソロでのTWOはメチャクチャ強いですね。
ビックリwobblyです。
大野くんの伸びやかな透き通る高音が堪能できますからね。
納得ではありますが、ワタクシはSong for meを選択致しました。
TIME2007のDVDでのこの曲を歌い踊る大野くん、何度リピしていることかlovely
TWOも、コンDVD見たら更にかもしれません。

福岡参戦されるのですね。
どうぞお気を付けて、思う存分弾けて来て下さいねheart
デネルさんのレポpencilは大好きなんですが、無理は申しません。
レポを気にせず弾けて頂きたいとも思いますので、お気が向かれましたらよろしくお願い致します。

投稿: アルタイル | 2012年12月 7日 (金) 15:44

おはようございます。天気も落ち着いた感じですね。投票結果に萌えてます。イチオクノホシ万歳!!
私はブルーですが、、
悩んで悩んで、でもって結果はほへーと見ました。
デネルさん福岡参戦おめでとうございます。ぜひレポお願いします。デネルさんのレポ大好きです。無理しないで欲しい反面ギャップ王子のデネルさん的レポお願いします。(ポイントのみでも…)

投稿: しんちゃん | 2012年12月 7日 (金) 12:24

デネル様、皆さま、こんにちは!
「イチオクノホシ」第1位!おめでとうございます!!よかったですね!智君の誕生日の日の夜に、澄み渡った夜空を見ながら聞くには、やっぱりこれが一番かなと私も思います。他の3曲も納得の曲で。というか、良い曲ばかりで、毎回選ぶのに超悩みますね。年々、智君、声は変わらないけど(声の幅はひろがっている?)、歌がうまくなっているような、進化してきてるような気がします。
これからも良い声で良い歌を聴かせてほしいなと思います。
今日から、福岡pop cornコンですね。今現在、時々晴れ間もありますが、風が少し吹いて寒いです。夜は、雨か雪が降りそうです。3日間そんな天気だそうで。
福岡は九州だから暖かいと思われがちですが、日本海側なので、冬はとっても寒いのです。雪は振りますけど、積もるほどは降りません。
福岡ドームは、百道浜を埋め立ててつくったドームで、海に直面してるので、夜になると海風がビューンと吹くんですよ。それが死ぬほど冷たいのです。
福岡に来られる皆様、どうか暖かくしてお越しください。カイロも持ってきた方が良いと思います。雨か雪なので、折り畳み傘もいるかと・・。
3日間参加される皆様が、無事で、楽しいひと時が送れますように、ずーっと祈ってま~す!!
デネル様も、めいっぱい福岡の夜、いや道中をお楽しみください!!では、Good Lck!!

投稿: めんたいこLOVE | 2012年12月 7日 (金) 11:27

デネル 様


あははhappy01
「イチオクノホシに申し訳が立たない」に朝から大笑いnote
無駄に義理堅いその姿勢がステキ過ぎですheart04

そして福岡!
絶好調超で楽しんできて下さいねheart
新幹線で行かれるなら、くれぐれも放送されるコトのないように…(笑)

私は大阪でひとり、ポップコーンライトを振りながらイメトレに励みますshine
←休みを取って、グッズだけは買いに行きましたdash
くぅ〜、次回は参戦するぞ〜rock

投稿: なあママ | 2012年12月 7日 (金) 09:57

デネルさん、みなさん、おはようございます♪
ついに、イチオクノホシが一位に!あの大野くんのソロパート、私も大好きですcoldsweats01

福岡、お気をつけていってらっしゃいませ。
コンレポを図々しくもリクエストしてしまいましたが、レポを書くということは、メモしたり集中できないのですよね。
軽々しくおねだりしちゃってスミマセン((T_T))
ガッツリたっぷり集中して楽しんできて下さい。

新幹線のホームに気を付けて下さいねwink

投稿: まやや | 2012年12月 7日 (金) 07:37

デネルさん みなさん こんばんは('-'*)

忙しい最中のUPありがとうございます♪
スゴイっすね!「TWO」(^・^)コメントでも多かったですもんにゃ(^・x・^)私今月誕生日なんですけど、TWOは自分の誕生日に聞こうかなって事で!
そして、そして~shineshineshine「イチオクノホシ」念願のcrown1位 おめでとうございま~すshine私はブレちゃいましたsmile
「Face down」でしたかshine昨日のFNSもカッコ良かったですよねshine
今年はPCからポチっとなしたんですけど、コメント50文字にするのは、なかなか 大変ですね( ̄∀ ̄)言いたい事が多すぎて!

行ってらっしゃい!福岡wink
天気はかなり厳しい(≧ω≦)感じですが、お気をつけてgood

投稿: ちゅな | 2012年12月 7日 (金) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/48048098

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回目の結果:

« ポーカーフェイス | トップページ | ピンクより愛を込めて、と・・・ »