« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

ポーカーフェイス

         HAPPY BIRTHDAY!!

         大野君!!

大野智さん、32歳のお誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で7度目になりました。

今日の良き日に久しぶりにレギュラー番組の感想文なんぞ。

10月18日に放送された『BET de 嵐』についてピンポイントで語り倒そうと思います。

うぃ、ババ抜きのあの人。

では早速。

大野君のライバルは「二宮!」。

呼び捨てきゃい!!

3104にライバル視された二宮君の逆襲が始まるのであ~る。

「ただ俺 何度も皆でやってるじゃん? ババ抜き? ヘタクソだよね、アナタ」

二宮君、そうなの!?

大野君はヘタクソなの!?

声を上げて笑う大野君を扉の陰から目だけを出してこっそり盗み見したひ・・・・

3104の伸びやかで艶のある笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の笑い声。

「いやいや、もうねぇ、あっ! もう持ってんだなって言う、ヘラヘラしてますよ、ずーっと!」ってか!?

ウケる!!

「顔に出るか?」なポソッの呟きにキュン。

大野君に賭けたチームはゼロ。

ふむふむ。

立て!立つんだジョー!!

間違えた!!

勝て!勝つんだ大野智!!

いよいよババ抜きがスタート。

のほほ~んと挨拶を交わして開始。

二宮君の「じゃ、まぁ、みんな均等にきりますか」の“きり”。

もう長いことトランプっちゅうのをしていないんですが、私はトランプを“くる”と言っていたような!?

“きる”も使うけど“くる”の方が多かったような!?

これって方言!?

いかん、めでたい日に持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなのでとっとと先に進みます。

二宮君の鮮やかなカード捌きに拍手を送っていたならば、○☆$△※・・・・

痛い・・・・

櫻井君の「ただ、大野智は嘘つくとぉ~、小鼻がヒクヒクするっていうね」に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

ゲームの前に暴露されてるし!!

でもあちら側には聞こえていない。

櫻井君から視聴者への題して、『これを押さえればババ抜きが100倍面白くなる豆知識』 ( ← 勝手に命名しております )ですにゃ。

ナイス!!

ブラボ~!!

ババ抜きルームとスタジオは音が遮断されているため、まさか櫻井君があないな事を言っているとは夢にも思っていないMr.小鼻ヒクヒク。

また間違えた!!

夢にも思っていないMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )。

櫻井君、爆笑のあまり腋の下に汗をかきそうなので「大野智の鼻の動きには注目ですねぇ」はどうか一つ。

櫻井君の“大野智”呼びが素敵 heart04

テーブルに置いたカードを両手でパラパラさせる時に浮く手の甲の筋にトキメキ指数の針がグインと上昇。

大気圏まで振り切れた針が元に戻らんのです。

魅惑のMP関節に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

いかん、いかん、三途の川が向こう側に・・・・

やべぇべ、マジでガチでやべぇべ。

キュッと締まった手首よし、綺麗な指よし、MP関節よし、筋よし、反った親指よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は関節美人でもあり、骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり。

嗚呼、うっとり。

二宮君のシャッフルの仕方を真似した3104がもーーーーーっ!!

モー、モー、モー、もーーーーーっ!!

牛になるわ!!

フンガーッ!!

トランプがグチャグチャですやん!!

そらテロップにも“注目”と矢印付きで出ますわ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

こめかみをグーでグリングリンしてやりたい。

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたい。

『ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智』の刑でグラウンド10周を課したいですよ、全く。

松本君の「プッ! ふざけてやがるっ!」がキュ~ト。

慌てて助け舟を出す二宮君の優しさにジ~ン・・・・

この時の二宮君の咄嗟の行動には脱帽でございやした。

愛だわ、愛 heart04

「折り目とかつけると分かるじゃ~ん」とかなんとか言いながらねぇ~。

ニコニコしてるし。

松本君も「やめてくんねぇかなぁ~」となんとか言いながらねぇ~。

ニコニコしてるし。

カードきりに失敗し、二宮君に助けてもらった瞬間、フンッ!とトランプを手放す3104が爆裂にラブリ~。

二人にあれこれ言われてテヘテヘ笑う大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

テヘテヘと目尻の皺だけで5杯は飲める!!

すかさず手を差し伸べる二宮君と、“なんだよ!”ってな感じの大野君の手の動きと、テヘテヘな笑顔をいつまでも愛でていられます。

ほっこり感満載で大好きなシーンでございやす。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

ジョーカーは二宮君の手に!!

数字の揃ったカードをテーブルに置いていく大野君の手がめちゃくちゃ綺麗。

無心でカードを置く時のお口がほんのりムキュッ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、「1つカメラ固定でぇ~、大野の鼻カメラってのが欲しいんだけどなぁ~」て!!

なんていいアイデアなんだ!!

座布団8枚!!

鼻がアップになった!!

大野君の鼻専用カメラ万歳!!

斜めの角度からチラチラ見えるフワ~ンでクルッな睫毛に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

運命の初カード引き!!

緊張の瞬間が・・・・

脳内でドラムロールがドゥルルルルルー。

固唾を飲んで大野君の手の動きを眺めていたら・・・・

ジョーカーを引いた!!

あれだけカードがある中、いの一番にババ!!

しかも櫻井君の宣言通り小鼻がヒクヒク!!

て言うか“ムフ~ン!”と膨らんだ!!

イダダダダッ・・・・

横隔膜をやられる・・・・

大大大大爆笑!!

さ~いこ~で~す!!

店長、アテント!!

求心も一緒に宜しくお願い致します。

手を叩きながら激ウケしている小窓に映る櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月型 ( ← 勝手に命名しております )♪

大野君の鼻専用カメラはズーム。

まだまだズームing。

本人は何も知らない。

ババを引いていてもたってもいられない3104。

俯くやら苦笑いやら言葉を失うやら目が泳ぐやらで僅か数秒の間に大忙し。

“僕は今、ババを引きました”という空気が大野君の周囲からプンプン漂っているのです。

ピュアと書いて大野智と読む。

「ポーカーフェイスって何!?」っす。

うんにゃ、この場合はババ抜きフェイス。

しれっとやり過ごせない大野君にまた惚れた!!

そんなとこが大好きだーーーーーっ!!

シングル『Face Down』の歌詞と真逆の大野君に朝まで乾杯。

猫背になってテーブルの下でカードを並べ変える大野君が底無しにラブリ~。

がっくし感が漂ってます。

よろしく哀愁な背中にデヘデヘ皺が何本も。

全開の耳がねぇ~、もう heart04

たまらんのですよ heart04

案の定二宮君と松本君には手の内を読まれまくり。

松本君の「ババ持ってんの?」がこれまたキュ~ト。

櫻井君の「ヘタクソ過ぎるわ~、あの人~」に頷きまくり。

でも無問題。

ヘタクソ過ぎる大野君に絶大なるLOVEだから heart04

ババを引いてくれない松本君にちょっぴり悲しげな瞳の大野智さん、今日で32歳。

背後からコーヒーを運んで来たお姉さんに驚く大野君が腹立たしまでに別嬪さん。

お姉さんを見上げる眼差しがもっすご男前。

それにしても驚き過ぎ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

アミーゴアナ、笑い過ぎて毛穴が開くので「明らかに大野智、ちょっと挙動が不審です」な抜群に上手い表現は止めて頂きたい。

グラスを持つ手とストローを咥える口にマニアの心はこちょこちょくすぐられっ放し。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野君のカードが残り2枚に。

3104専属である櫻井解説者曰く、「松潤がジョーカー引いた場合でも大野智の鼻が反応しますから」だそうな。

畏まりました!!

鼻に集中します!!

キャメラマンさん、ドドドドズームでお願いします!!

顔がドアップですし!!

お腹痛いわ!!

それにしても大野君はべらぼうに端正な顔立ちをしてますよねぇ~。

パーツパーツが実に美しい。

アップに耐え得るグッドルッキングぶり。

憎らしいったりゃありゃしない。

松本君に「顔! フフフフッ。 顔!」と言われた時の笑顔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スウィ~ト過ぎてどうしましょ。

柔らか過ぎてどうしましょ。

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱいぱい。

顔を伏せて笑い続ける3104に求む、養命酒。

二宮君の高らかな笑い声もよろしいなぁ~。

キターーーーーッ!!

松本君が大野君のババを引いたーーーーー!!

“フーン!”な表情で残り1枚になったカードをガン見する3104にとぉ~、おりゃ~、チキショ~!!

どんだけ可愛いの!!

何度も瞬きを繰り返し、思わず顔を伏せる仕草に白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

生誕祭だから赤白帽も被っちゃうぞ♪

バレないようにしているつもりとみた。

ポーカーフェイス大作戦は成功しているつもりとみた。

大野君、ノンノンノン♪

バレバレ heart04

ババ抜きが始まってから何度目かの○☆×□◇$・・・タイム。

いかん、もっすご怪しく残り1枚のカードをギュッと掴む不審者丸出しの3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

Mr.罪作り、どうしてくれよう・・・・

「現場100回!」の心意気でトレンチコートの襟を立て、アンパンと牛乳を手に地元の駅前で昼夜を問わず張り込みしたひ・・・・

ま、ま、ま、実際にやったら即御用となって、取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になって、落としのナカさんに「田舎のお袋さんが悲しんでるぞ」と諭され、カツ丼をポロポロこぼしながら「あっしがやりやした」と自白するのがお約束なので行動に移すのはグッと堪えます。

二宮君にペシッ!と頭を叩かれてもテヘテヘ。

堪え切れずまた顔を伏せ、肩を震わせ、ニヒヒヒ笑ってしまってどうにもこうにもな大野君が可愛らし過ぎる!!

月に向かって「ワンッ!」と吠えたい!!

ババは二宮君に。

大野智さん、再びピ~ンチ!!

引くのか!?

引いちゃうのか!?

それとも!?

4枚のカードを凝視。

カードの柄がまるで見えているかのようにウキウキウォッチング。

遂にその時がやってきた・・・・

2を引くと見せかけて・・・・

はい、ババ!!

小鼻ヒクヒク入りま~す!!

笑い過ぎて窒息するわ!!

頼むからもう勘弁してくれ!!

ある意味凄い!!

ジョーカーに愛される男、その名は大野智。

櫻井君、またまたセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目になってまっせ♪

ゲームは続けられているのに魂の抜けてしまった大野君は茫然自失。

眼差しが虚ろ。

心ここにあらず。

はぁ~、面白い!!

抱腹絶倒!!

残り1枚、しかもジョーカーを持つ手がやっぱり美しいわい。

二宮君のカードを引いて手持ちは2枚に。

再びテーブルの下でシャッフルする背中がよろしく哀愁アゲイン。

縁側と昆布茶と三毛猫と赤いチャンチャンコが見えるような見えないような。

大野君は見事勝利を収めるのか!?

それともジョーカーと一緒に玉砕するのか!?

松本君の誘導尋問に短く「ふん」と答える3104。

「ふん」の声がメガトン級に可愛い heart04

ほんでもってセクスィ~。

ハーフ&ハーフの妙ですな。

櫻井君、「嘘発見器みたいな鼻になってるよ」はもう。

鼻ばっかり見てしまうから!!

それはそれで有り♪

松本君の勝ち!!

普段から口数の少ない大野君なのにより一層サイレントに。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スタジオとババ抜きルームの音声が復活。

「ダメだ、俺、やっぱ、向いてないわ」のトロットロの声が五臓六腑に沁み渡る。

「なんで? ・・・。 なんで?」の声も然り。

二宮君の「やっぱり大野さんとやったら ~」近辺の顎に手をやって、考え込んでいる風の3104の仕草がキリリと凛々すぅい。

櫻井君の“大野智”呼びもいいですけれど、やっぱりね、いつものね、どこまでも右肩上がりな“智くん”呼びがね、くぅ~♪

櫻井君の問いに対する二宮君の有り難いお言葉。

「先ずこの人はぁ、ま、ジャンケンとかもそうなんですけどぉ、決まったもんしか出さないんですよ。 トランプもぉ、一番最初は絶対左端から引くんです、この人」

にゃるほど~。

二宮君の愛情たっぷりな“この人”呼びも好き♪

「マジで?」とびっくり仰天な大野君。

自分の癖に全然気付いていなかった模様。

“大野さん専用のメンタリスト”、すんばらしい!!

2012年の流行語大賞にノミネートしたい!!

言葉のファンタジスタ二宮君は大野君専用のスポークスマンでもあるので二足の草鞋を履くわけか。

ニコニコ笑う大野君のおでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

美しい顔に傷が付いたら困るのでね、爪楊枝の先っちょでするのは控えます。

櫻井君の問いに対する松本君の有り難いお言葉。

「あれはぁ、大野さんの顔を見てましたよ、ずっと」だそうな。

「俺そんな何? ジョーカーみたいな顔してんの?」て!!

意味が違うから!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

「で、最後に俺が引く直前の時に、ずっと、ジョーカー見てたの」か。

にゃるほど~。

そう言われて3104はニコッ。

目尻がキュッ。

あま~い heart04

二宮君の「そ、これもねぇ、皆で一緒にい過ぎるからぁ、俺が、分かっちゃうってだけですよ」に感動。

やっぱり愛ですねぇ~。

「分かっちゃうのかぁ~」な大野君の声を題材にリリアンを編みたい初冬の夜。

ですですです、櫻井君の言う通り、「是非! 大野さんにはねぇ、このオンエアを観て頂きたい」です!!

大野君のある部位、それすなわち、ドアップになっている鼻。

すーっと通った鼻筋はとびきりの芸術品。

惚れ惚れ heart04

『鍵のかかった部屋』の榎本さんとは正反対で、『素顔見せまくりで全然Escapeしない智にマニアック』だワッショ~イ!!

よっ、宇宙一いい男!!

えのもっちゃんもどぉわい好き♪

大野君の鼻専用カメラ、ありがと~!!

優しさと愛情たっぷりで終始笑いに包まれたババ抜き、ダンケシェ~ン!!

もっすご楽しかった!!

今度は5名様揃ってぜひ♪

何年振りかでババ抜きがしたくなりました。

でもワタス、心理作戦に弱いんですよねぇ~。

直感が大事!!

エッヘン!!

長くなったついでに『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文もしたためよっと♪

5名様だけのシェアハウス。

~大野智の才能が特殊過ぎて放送禁止の巻~

「ニューヨークで、焼けたのよ。 セントラルパークって、行った? そう、そこで寝ちゃったの。 そう。 身に付けちゃったんだよ。 あの、・・・・。 小鳥とお友達になりまして、いやぁ~、凄かったなぁ~。 ここにいたとしますよ、 (おもちゃのブルーバードを遠目で眺める。 様子を窺う。 膝をついて近寄る。 嘴をサワサワ。 頭をトン。 ブルーバードを人差し指に乗せた! 抜群の安定感! ブルーバードに向かってニコニコ。 目尻がキュッ。 口がホヘッ。 ニコニコing。) ホホホホホホッホッ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 って。 マジに。 フットボールやってたからずっと鳥と見てた。 凄くない? ずっといるの、なんかしんないけど。 いやっ、あ、水あげた。 て、気付いたらウンコされてた。 それも許せたの!」

どうですか、これ!?

えぇ!?

フェアリーテール指数はいかほどばかり!?

膨らんだ鼻の穴はおいくらセンチ!?

フーン、フーン、フーン、フンガーッ!!

表へ出ろっ!!

なんたる可愛さ!!

『“小鳥とお友達になりまして”な智にマニアック』!!

ムツゴロ○さんも真っ青です。

ルールルルル~。

て、これは違いますね。

ブヒッ heart04

危うく過呼吸2秒前に陥るところでした。

甘い話し方にキュン、耳心地のいい声にキュン、ブルーバードに向ける眼差しと笑顔にキュン、ブルーバードを乗せる指にキュン、半袖&半パンから覗く腕と足にキュン、膝小僧にキュン、肘小僧にキュン、MP関節にキュン、えも言われぬ“ホホホホホホッホッ・・・・”にキュン、「~の」で終わる3104独特の口調にキュン、あれもこれもえ~い全部!!

底無しにキューーーーーン。

それだけ懐かれたらウンコの一つや二つ、落とされたって平気。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『大野智がメンバーを好き過ぎるワケあり動画篇』にはもののけ街道まっしぐらでございやした。

なんじゃこりゃ~!!

ムフ~ン heart04

「ふっ、帰ろうか」だの、「寝よっか」だの、「一緒に寝よっか」だの、「俺、先行ってるから」だの、クイックイッつって指だけで櫻井君を部屋に呼び込むだの、「早くおいで」だの、「よし! 帰ろ!」だの、「早く来て!」だの、「さあ! 未知なる世界へ!」だの、「開けてみ! 面白いから」だの、悪代官風なニヤリだの、「いいじゃないか~!」だの、だの、だの。

最終的には「リーダーは、誰がもう一番、好きなのか」と。

「今一番誰の部屋に入りたいのか決めよ」と。

目をつぶって肩を叩いてもらうと。

これでスッキリと。

なんじゃこりゃ~!!

ムフ~ン heart04

大爆笑!!

そうくるか。

愛だわ、愛 heart04

やられた・・・・

松本君の肩をムニュンと掴む3104にガチコーン!とやられた・・・・

ムニュンと掴んだ手を放す3104に緑色の血が出そう・・・・

ERに駆け込みたひ・・・・

救命士さんのお手間は取らせません。

自らストレッチャーに乗ります!!

照れる松本君がかわゆい♪

大野君の32歳がかけがえのないものになりますように。

沢山の出逢いがありますように。

心豊かな一年になりますように。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも3104の事を宜しくお願い致します。

ワタスの長年の願望としては世にも薄気味悪い笑みを浮かべつつ、ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら観賞する身を焦がすようなラブストーリーのオファーがきますように。

アメリカのドラマ『glee』みたいにDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声をドドンッ!とご披露するドラマでもいいな~。

映画もいいな~。

ミュージカル大歓迎!!

こいっ、世界大会で国歌斉唱のオファー!!

web拍手 by FC2

 -------

 -------

愛しい男の生誕をお祝いした後は・・・・

1月でブログを止めると報告したにも関わらず、「どの口が言ってんの!」でちょびちょび登場する度に温かいメッセージを頂き本当に有難うございます。

以前と変わらず立ち寄って下さって感謝カンゲキ。

ブログを始めてから7年目の今日をここで迎える事が出来てHappy超!です。

それもこれも常に優しく大らかに接して下さる皆様のお陰だと思っています。

スパシ~バ!!

 -------

 -------

申し訳ありませんがこのエントリーに寄せて頂いたコメントと拍手ボタンからのメッセージのお返事は後日改めて、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫からのハグ&チュ~に代えさせて頂く予定でおります。

それでも「OKだぜぃ!」な方はツツツツーっとお気軽に何卒プリ~ズ。

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい!!

 -------

 -------

11月25日に震災プロジェクト専用の別館を更新しております。

プロジェクトにご協力、ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでご確認を宜しくお願い致します。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

第31回目のアレと、友人Mの・・・

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんがなんと!!

アイドルグループ嵐の最新アルバム『Popcorn』を!!

iPodに落として!!

3回も聴いていた!!

私は貸してませんぞよ。

マイタケちゃん、一体全体どうしたんだ!?

天変地異だ!!

大野君の歌声と二宮君の歌声の違いが分からないなどとほざいておりやした。

ほわい!?

全然違うんですけど!?

ま、ま、ま、まぁ、ええわい。

嵐さんの楽曲をじっくり聴くのは彼女にとってこれが初めてだし。

友人Mが『Popcorn』を聴いていた理由、それは・・・・

そうそう、地元の秋祭りに両親が行ってきまして、帰宅したらお土産が。

ジャジャ~ン♪

P1000171

前○のベビーカステーラ♪

屋台?夜店?で一番好きなのがこのカステーラな~のです。

小さい頃からいつもこれを買ってもらってました。

飴細工もどぉわい好き heart04

デネルでございます。

アナタの風邪はどこから!?

私はオッサンくさい咳とダーダーの鼻水から。

近くのデスクにいる若手営業マン君が風邪を引きまして、3日も寝込んだのに全然治らず、周囲の人間に次々と伝染。

がっつり移ってしまいました。

チキショーですよ、全く。

ご無沙汰しております!!

どちら様もお元気でいらっしゃいました!?

11月26日は何の日!?

Say!!

大野君の誕生日 heart04

今じゃすっかり恒例になった、うんにゃ、独裁者Dが勝手に恒例にしまくっている『マニアの投票』をやっちゃう♪

一年振り、奇しくも前回と同じ大野君の誕生日間際の登場と相成りました。

11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?

時計の針が11月26日の零時を指した時、澄みきった空気の中で星が瞬く夜空を見上げながら聴くもよし、仕事中に心の中で聴くもよし、本人不在で繰り広げられるであろう、どこぞの生誕祭会場でお友達たちとワイワイガヤガヤ聴くもよし、炬燵に入ってミカンを食べながら一人でしっとり聴くもよし、常夏のリゾート地で聴くもよし、最果ての地で聴くもよし、お風呂の中で聴くもよし、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げながら聴くもよし、コサックダンスを踊りながら聴くもよし、夢の中で聴くもよし、よし、よし、よし。

シチュエーションは様々。

空はどこまでも繋がっている。

後少しで32歳になるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に想いを馳せて。

締切は11月24日でございます。

皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えて頂くと投票して頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

項目は以下の通りでございます。

『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?』

お題は3つ。

1つ目は大野君のソロ曲より。

2つ目は嵐さんのシングルカップリング曲より。

3つ目は嵐さんのシングル・アルバム曲より。

★お題 其の一: 『3104ソロ曲篇』

1:  Rain

2:  Ready To Fly

3:  Song for me

4:  Take me faraway

5:  静かな夜に

6:  Hung up on

7:  two

8:  曇りのち、快晴

<追記>票の『Ready To Fly』の綴りを間違えてます。

誤:Rady To Fly ⇒ 正:Ready To Fly

トホホホホッ・・・・

◆お題 其の二: 『嵐シングルカップリング曲篇』

1:  Snowflake (Happinessより)

2:  冬のニオイ (とまどいながらより)  

3:  スーパーフレッシュ (マイガールより)

4:  時計じかけのアンブレラ (マイガールより)

5:  もう一歩 (Troublemakerより)

6:  冬を抱きしめて (Step and Goより)

7:  over (Love Rainbowより)

8:  スパイラル (Monsterより)

9:  忘れられない (Beautiful daysより)

10:  Kissからはじめよう (アオゾラペダルより)

11:  イチオクノホシ (WISHより)

◆お題 其の三: 『嵐シングル・アルバム曲篇』

1:  Face Down (Face Down)

2:  morining light (Beautiful Worldより)

3:  リフレイン (僕の見ている風景より)

4:  Once Again (Dream“A”liveより)

5:  Love Situation (Timeより)

6:  Love Parade (ARASHICより)

7:  素晴らしき世界 (Oneより)

8:  Thank you for my days (いざッ、Nowより)

9:  Blue (How’s it going?より)

10:  いま愛を語ろう (HERE WE GO!より)

はて!?

「待て待て待てぇ~い! 今年もまたあの曲をリストに入れやがって! しかもスーパーフレッシュて! アンビリ~バ棒!」の声があらゆる方面からヒュンヒュン飛んでくるような!?

気のせいに違いない。

完全なる自己満足っちゅうことでご了承下さい。

ブヒッ pig

『嵐シングルカップリング曲篇』に紛れ込んでいるアレとアレはスルーの方向でよろしくどうぞ。

もちのろんで清き一票大歓迎ざま~す!!

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、と必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、またはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

  -------

  -------

冒頭の話しに戻ります。

無駄に長いのでご興味のある方だけどうぞ。

なんと!!

この度!!

マイタケちゃんが嵐コンサートデビューを果たしました!!

友人Mのお友達が3年程前から大野君のファンだそうで、『Popcorn』ツアーで初めてチケットが当たったそうなんです。

「一緒に行って!」と頼まれた将軍様。

またの名を鉄の女。

何年も前からずーーーーっと、ずーーーーっと、私が大野君の素晴らしさをこれでもか!ってな勢いで語り倒しても一向に興味を示さなかったマイタケちゃん。

『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮して、「大野君てホンマに綺麗な顔したはるわ~heart04」だの、「歌声に惚れて惚れて惚れまくりheart04」だの、「ダンスがめちゃくちゃ罪作りheart04」だの、ドラマのあれこれについて「くぅ~heart04」だの、「大野君はDIVAや!」だの、「大野君はエトワールや!」だのだのだの、ありとあらゆる絶大なるLOVEをガンガン振り撒いても「キモイし!」の一言で即終了。

そんなマイタケちゃんが嵐さんのコンサートて!!

これが爆笑せずにおられよか!?

「頼む!大野君のうちわを持って行って! ブンブン振ってきて! ペンライトも貸しちゃうぞ♪」と友人Mにメールをしたならば、「手持ち無沙汰やし貸して」つって。

りありぃ~!?

マイタケちゃん、うちわやで!?

しかもうちわマイスターC師匠のお手製やで!?

自分でオファーしておきながらあっさり了承されてビックリ仰天の出寝之助。

あんれまっ!!

ウケる!!

会場で大野君を見れんでもいいから嵐さんの魅力にやられ、ファンの皆さんの熱気にやられ、「どうすりゃいいの・・・」とキョドるマイタケちゃんを柱の陰から目だけを出してこっそりウキウキウォッチングしたい!!

うちわとペンライトを手渡しがてら、この前マイタケちゃんと食事に行ってきました。

ええ、ピンク部屋 ( ← 部屋の色を間違えました。 正しくは白い部屋 )のEちゃんも一緒に。

Eちゃんはマイタケちゃんのバーバーに髪を切りにわざわざ行ってくれているので友人Mとは顔馴染み。

マイタケちゃんが以前言ってました。

「アンタも大概やけど、Eさんもかなりの大野君ファンやな」って。

二人で大野君の魅力をマイタケちゃんに唾を飛ばさん勢いで話す!

二人でコンサートの極意を伝授。

あーくれば、こう!

そうくれば、こう!

飲む!

話す!

飲む!

の繰り返し。

「コンサートでA・RA・SHIを歌わはったら櫻井君のラップの後で“あらっすぅい~!”って言うんやで」と教えたら、「絶対嘘や!」ですって。

ちっ、バレたか。

マイタケちゃんにうちわとペンライトを渡して・・・・

ちょっと!!

白い部屋Eちゃん!!

あんたもきゃい!!

彼女もうちわマイスターC師匠のお手製うちわを持参してマイタケちゃんに託してました。

ウケる!!

私&白い部屋:  大野君はうちわをちゃんと見たはるからな、

           大野君が来たらうちわを前にグイッと出すんやで! 

           うちわに書かれてるメッセージに一人一人応えてくれはるから!

マイタケ: 絶対嘘!!

我々: 嘘ちゃうし! かくかくしかじかでデビュー間もない頃、かくかくしかじかで

     自分のうちわを持ってくれてる人には応えるって決めはったんや!

DとE、当時を想像して二人でジ~ン・・・・

単細胞コンビ。

マイタケちゃんから見た嵐さんにまつわるエトセトラをこのブログで書きたいかも。

でもそうすると、友人Mにブログの存在を明かさねばならぬ。

う~ん、どうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

デネル: なぁ、コンサートの感想文をメールで頂戴♪ 箇条書きで。

      大野君のダンスがどうやったとか、大野君の歌声がどうやったとか、

      楽しめたのか楽しめへんかったんかとか、嵐の良さとか、

      ネタバレ無しでね! オープニングソングとかは教えんといてや!

      雰囲気をがっつり伝えて!

マイタケ: なんで?

デネル:  なんでも!

マイタケ: 怪しい・・・

デネル: 怪しくなんかない!

白い部屋Eちゃんが誘導するんですよ。

目で合図を送ったり、ニヤニヤしたり、マイタケちゃんにカミングアウトしろしろって。

不審者満載。

暫くはEちゃんの事をはぐらかしていたんですけれど、え~い、決めた!!

マイタケちゃんに全部話す!!

てな訳で、彼女にここの存在を明かしました♪

2006年11月26日から内緒にしていたあんな事、こんな事をまとめてツツツツツー。

「アンタはブログでマイタケって呼ばれてるんやで♪ 私の大野君賛美をいっつも“キモイし!”の一言で済ませてるって皆さんご存知なんやで♪ 呼び捨てにしてたんが最近は“大野君”に変わったってのもご存知なのだよ♪」とねぇ。

ウッシャッシャッシャッ!!

数年分の濃厚なエピソードをまだまだ話し足りないので、機会がある毎にこれからじっくり語っていこうと思います。

白い部屋Eちゃんと賭けをしたんです。

マイタケちゃんが生嵐を見て、コンサートを体験して、果たして一体誰が彼女の心を捉えるのか!?

あれ!?

それぞれ誰って言ってたんだっけ!?

ま、いっか。

で、コンサートの当日!!

ツアーの初日!!

マイタケちゃんの席はにゃんとアリーナB5ブロック!!

終了後に早速メールが!!

コンサートの内容には触れていませんのでネタバレはノンノンノンの方もご安心下さい。

「うちわ、ペンライト、ガッツリ振ってきたで! セットに金かかってるね~。 さすがスーパーアイドルやわ。 あっ、アンコールの時、大野さんのマイクがおかしいのか、大野さん自身がおかしくなったのか、声がヘリウム吸ってるみたいな声出したはったで。 なんやったんやろ? 相葉さんの美しいSTYLE!と顔の小ささにびっくり。 大野さんの黒過ぎる肌、焼けすぎやろ! 大野さんのソロ、短くて、しかもシンプルにすぐ終わったわ。 踊りも歌も良かったのに短いのが残念。 ファンにも釣ったり、ハート作ったり、ジャンケンしたりと、なかなかのサービスっぷりやったわ。 さすが、○○(私の名前)と○○さん(ピンク部屋Eちゃんの名前)のいう事に間違い無し! 確かに大野さんの声が、安心して聞いていられるな。 喋りは二宮(ファンの皆さん、呼び捨てにする友人Mをお許し下さい)がダントツで面白いし、上手い! が、やはりビジュアルは相葉さんね。 今回、大野さんの振り付け、5曲?くらいあるみたいよ! アラフェス前くらいから考えてたらしいわ。 メンバーの皆さん、難しくてこまってはったで」

だそうです。

さすがは鉄の女、“大野さん自身がおかしくなったのか”だと。

そんな訳あるかいな!!

マイタケちゃん、サンキュー!!

こっちの世界にいらっしゃいよ~♪

めちゃくちゃ楽しいよ~♪

いつでも待ってるから!!

  ------

  ------

11月3日と11月18日に震災プロジェクト専用の別館を更新しております。

プロジェクトにご協力、ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでご確認を宜しくお願い致します。

| | コメント (128) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »