« アラフェス祭りだい! 5 | トップページ | アラフェス祭りだい! 7 »

2012年9月28日 (金)

アラフェス祭りだい! 6

大好きなアメリカの友人の息子さんは日本食がお好き。

味噌汁とうどんが特にお気に入りだそうな。

0171

汁の色、濃い!!

デネルでございます。

本日は9月20日に国立霞ヶ丘競技場で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『アラフェス』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

感想文を書き終えるまで臨時営業とさせて頂きます。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆DJ × MJ(松本君がDJに!)

メインステージの端で松本君がDJになっちゃった!!

スクリーンにシングルのPVが流れながら、それぞれの楽曲をアレンジしてレッツ・チェケラッチョ!!

グルーブっていうんですか!?

凄く格好いいんですよ。

すみません、“グルーブ”が何たるかをよく分からずに使ってます。

ブヒッ pig

映像には相葉君が登場。

「雅紀.com!」つって。

可愛いのぉ~♪

あんれま!!

目に眩しいシャイニーな電飾を付けた相葉君がステージに!!

『Magical Song』を披露。

全身の発光がパワーアップしてる!!

DJ × MJと『Magical Song』のコラボ。

おーーーーーっ!!

格好可愛い!!

めちゃくちゃ斬新!!

次にスクリーンに映し出されたのは・・・・

○☆×◇$△・・・・

イダダダダッ・・・・

横腹が攣る・・・・

破壊力が半端じゃない・・・・

スクリーンに映し出されたのは、なんと、なんと、あぁ、なんと、伝説のデュオ大宮SK!!

キターーーーーッ!!

復活、ダンケシェ~ン!!

ステージに現れた二人を観て大大大大大爆笑!!

人数が増えてますし!!

タカとユウジが10人いる!!

ユウジ: タカー、ニンズウガフエタヨー!

メモには“ビジーフォー”の文字が。

えっとねぇ、ものまね番組で昔、ビジーフォーのグッチさんかモトさんか、はたまた両方かが自分の体を中心に両サイドに幾つか人形を付け、それぞれを棒で固定し、手や足で棒を操ると人形達も動いて一緒に踊っているように見えるからくりって分かります!?

抱腹絶倒の操り人形的な。

手を上げたらサイドの人形達も手を上げる。

ステップを踏んだらサイドの人形達もステップを踏む。

ターンをしたらもれなくサイドの人形達もターンをする。

そうだ!!

USJの『モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』をご覧になった方はいらっしゃいますか!?

ビートル・ジュースがビジーフォーちっくな感じで登場するんですけど。

アレ♪

タカの両サイドに偽モノのタカが2人ずつ、ユウジの両サイドに偽モノのユウジが2人ずつ。

ええ、もちのろんで全員がサングラスでタンクトップ&短パンです。

うぃ、お約束で白いハイソックスを履いて。

で、計10人のタカ&ユウジ。

2人がちょこまかちょこまか動くんですよ。

小動物きゃい!!

ユウジな二宮君は完全に足が絡まっている。

やめてくれ!!

ちびる!!

店長、アテント!!

タカな大野君も最初はドタバタしてましたが途中からは慣れてきたのか小粋にターン。

31歳の男性が白いハイソックスて!!

怪物太郎さんの赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインに滅法弱い私。

ドラマと映画でもののけになった回数は計り知れず。

タカのふくらはぎを双眼鏡とスクリーンを駆使してガン見しておきました。

大野君は骨格美人であり、筋肉美人であり、関節美人であり。

ああ、うっとり。

タカさん、ちょっとよろしくて!?

人形捌きが上手い!!

職人技みたい!!

でもウケる!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

彼らが何をしていたのか、それは、notes 大宮えす~こし~ notes ( ← 勝手に命名しております )の歌を披露。

メロディはコレ ( ← ご参照下さい )と同じなんですが歌詞が違う。

祭りバージョン。

でも最後はnotes大宮SKじゃないよ、大宮SKOSHI~ notes な~のです。

意味不明なnotes ターカじゃないよ、ターカだよ、ユウジじゃないよ、ユウジだよ notesは健在。

いかん、笑い過ぎて息苦しい。

過呼吸手前。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

鼻の下と腋に汗かいたわ!!

『ビジーフォーなタカユウジにマニアック』!!

グダグダでドタドタで何がやりたかったのかさっぱり分からないままレジェンドと化したデュオと愉快な仲間達は去って行きました。

大宮SKの復活バンザ~イ!!

ブラボ~!!

おバカ de ラブリ~な二人組の次は・・・・

よっ、櫻井君!!

『Re(mark)able』のラップ!!

かっけぇ~!!

ここだったかな!?

DJ × MJに櫻井君が近寄って行って、至近距離でグルービング。

すみません、また調子に乗ってよく知りもしない言葉を使ってしまいました。

ブヒッ pig、アゲイン。

櫻井君がDJ × MJの紹介をして松本君はニコッ、ほんでもってチェケラッチョ。

松本君の今年の夏一番の思い出はこれだったのか。

「事務所に許可を得ています」ってのもこれだったのねぇ。

素晴らしかった!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

櫻井君と松本君はフェイドアウト。

◆La tormenta 2004◆

キターーーーーーーーッ!!

イントロが聴こえた途端テンションがグイーーーーーーン!!

メンバー紹介で次々に登場。

「まーつーじゅーん!」もね、「あいばっちゃーん!」もね、「にーの!」もね、いいんです。

いつもそう呼んでるから。

問題は浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

皆さんは普段、櫻井君と大野君をどう呼んでいらっしゃいます!?

ワタスはねぇ、櫻井君と大野君なんです。

ファンになってからずっとこれ。

これからも櫻井君と大野君。

そんな私が「しょーくーん!」とか「おおちゃーん!」とか無理!!

照れる・・・・

爆裂に照れる・・・・

「の」の字を書く・・・・

自分、乙女なもので(自称&言うのはタダ)。

どこまでも伸びやかな3104の「しょーくーーーーーん! セイ! しょーくーーーーん!」に絶大なるLOVE。

耳心地のいい声だわい。

トロットロ。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野君、言わせろ。

鯖かYOUかな勢いでシルバーのラメラメ上下の服に身を包んだ大野君が底無しで罪作り!!

ダンスが格好いいなんてもんじゃない!!

痺れる!!

マジでガチで男前!!

かぁ~、ペロッとまるっと惚れ直した!!

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

最後はセンターステージでキメッ!!

ほんでもって特効がドドンッ!!

続く・・・・

後3回ぐらいで終わり!?

|

« アラフェス祭りだい! 5 | トップページ | アラフェス祭りだい! 7 »

コメント

◆らきさん◆

ご無沙汰しております!

ちょっと!
らきさん!!
久しぶりにコメントを下さったと思ったら食いつくとこそこ?
ビジーフォーネタ??
今回の大宮SKの姿を一言で表現するならズバリ、『ビジーフォー』。
でもきっと、ヤングなボーイズ&ガールズにはなんのこっちゃさっぱりだと思ったので人形達の仕様を詳しく解説しておきやした♪

皆さんからのコメントを拝読していてびっくり。
タカ&ユウジがワイドショーで映ってたなんて!!
日本の夜明けぜよ。

投稿: デネル→らきさん | 2012年10月 1日 (月) 14:13

◆kemeさん◆

お久しぶりでーーーーっす!!

Dream"A"Liveぶりの♪大宮えす~こし~♪でした!
憎らしいことにちょっとずつマイナーチェンジしてまして、歌詞がお祭り仕様になっていたと思われます。
しかも人数増えてるし!!
あの時は成瀬さんの雰囲気でしたよねぇ。
でも二宮君に「川合俊○みたいな前髪」だと言われてたっけ。
爆笑!
大野君としては成瀬さん仕様のままコンサートで踊る時に前髪が落ちてくるのが邪魔だからがっつり固めてたんですよね。

今回の大宮SKをぜひDVDに!!

投稿: デネル→kemeさん | 2012年10月 1日 (月) 13:57

◆ツヨママさん◆

私の方こそ、無駄に長い感想文にお付き合い下さって有難うございます!

大宮SKの登場に場内が一声に絶叫&大大大大爆笑でした。
ナメタケと二人で「ウケる!ちびる!」の連呼。
彼らの破壊力は凄まじかったです。

続きもどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2012年10月 1日 (月) 13:53

◆しっぽさん◆

脱線しまくりの感想文にお付き合い下さって有難うございます。
もしかしたらとんでもない勘違いをしたまま書いているかもしれないので話半分で読んで頂ければ♪

ビジーフォー人形をつけてタッタカタッタカターンをするタカに笑い皺が何本も。
21日は前日より慣れたんでしょうかね、凄い勢いで回転していたとは。
ワイドショーにも彼らの雄姿?おバカっぷり?が披露されていたとのこと。
DVDに入らない方がおかしい!
がっつりお願いします!


投稿: デネル→しっぽさん | 2012年10月 1日 (月) 13:46

◆ちゅなさん◆

この回の感想文もお付き合い下さって有難うございます!

ビジーフォーのモノマネは上手いし似てるし面白いしで当時大好きでした。
タカとユウジが踊る度、ターンする度にサイドの人形達も動くんですが引きづられているみたいで余計に可笑しかったです。
DVDにはペロッとまるっとノーカットで収録して頂きたい!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年10月 1日 (月) 13:39

◆なあママさん◆

大宮SKが出没致しました!!
二人のやり取りだけでもチビりそうになるぐらい面白いのに今回は人数がうんと増えてまして、10人での「大宮えす~こし~」は笑い過ぎて暑かったです。
彼らが公共の電波に?
マジっすか??
遂に解禁になったーーーーー!!
てことはDVDにも収録されるとみた♪

投稿: デネル→なあママさん | 2012年10月 1日 (月) 13:37

◆さとぴーこさん◆

アホ満載の感想文をそんな風に言って頂き恐縮しまくりでございます。
ありがとーございます!
大野君の写真を載せてもYOU帝国に怒られないのなら、私は大好きな肘小僧のドアップがいいです♪

レジェンドと化したデュオに抱腹絶倒でした。
二人揃ってうぉりゃ!と背負い投げしてやりたかったです。
国立であれをやってくれたことの心意気に感動でした。
でもそれ以前に大爆笑だったけど。
さとぴーこさんが仰るようにどんなに売れても嵐さんは嵐なんですよね。

続きも宜しくお願いしま~す!
智くんも翔くんもムリ!!
照れる!!


投稿: デネル→さとぴーこさん | 2012年10月 1日 (月) 13:34

デネルさん、こんにちは!ごぶさたいたしております。

ちょっと!ビジーフォーて!!
うら若きお嬢さま方のために、丁寧な説明まで付いてるし!

モト冬樹さんが人形が壊れんばかりにハードなダンスを繰り広げたり、かと思えばメロウ(笑)なハーモニーで聴かせたり。ビジーフォーのものまねは名作揃いでしたね。

本家を知らないので似てるかどうかよくわからないところも一興でした。

タカ&ユウジが公共の電波にのる日が来ようとは。全米も泣くっちゅうねん。

続きも楽しみにしております!

投稿: らき | 2012年9月29日 (土) 13:54

デネルさん。超絶楽しいレポありがとうございます。

そして、まさかまさかの大宮SKならぬ大宮SKOSHI
heart
このユニットはあれは確か4年前の札幌…
そう、ドリアラコンで初お目見えしていたユニットです。

noteテェ〜ゴシじゃないよ〜 ミコシだよぉ〜っ
     おおみやえすけーじゃないよぉ〜
      おおみや〜え〜すこし〜だよぉ〜note

思い出しちゃいましたlovely

まさか、まさかの登場にビックリですsign03
成瀬ヘアーのタカが超絶素敵だったheart

これ、DVDに絶対いれて欲しいです。
事務所の偉い方お願いしますsign03

投稿: keme | 2012年9月29日 (土) 09:16

デネルさん、お忙しい中ありがとう。コンサートに行ってなくても、その会場にいるみたいで……大宮SK目に浮かびます。本人達が楽しんでいるのが、なによりです。デネルさんのレポでも、思わず笑ってしまいました。これからのレポも楽しみにしています!

投稿: ツヨママ | 2012年9月29日 (土) 00:20

こんばんは
マニアック目線満載なレポ、大好物です。

デネルさんとは違う日だったとはいえ、同じ演出のコンサートを見たはずなのに・・
己の記憶域の容量不足を恨みます。

が、大宮SKはがっつり記憶の中に焼き付けましたよ。
DVD化されてもカットされるんじゃないかって思って。
デネルさんの回にはなかったこと・・
タカがもの凄い勢いで回転してたんですよ。
両サイドに二人づつタカもどきを引き連れているにも関わらず、
両サイドのタカもどきが吹っ飛ぶんではないかと心配になる位の勢いで。
大爆笑でした。

今回はワイドショーでも大宮が放送されていたから、
DVDデビューも近いのか?

続きのレポも楽しみにしてます。

投稿: しっぽ | 2012年9月28日 (金) 20:41

デネルさん みなさん こんにちはsun

今日も臨時営業ありがとうございますnote

ビジーフォーさんの アレは ホント笑劇的でしたねhappy01あんな増え方が出来るんだ!と。
それを あの噂の、私には幻の大宮SKでやってるなんてsign03やっぱり 早くDVDをdash そして 願わくば カットしないで 入れて頂きたいっすheart02

投稿: ちゅな | 2012年9月28日 (金) 15:14

デネル 様


伝説の「大宮SK」shine
WSでちらりと観ましたが、いつから公共の電波に
乗るコトのOKがでたのかしら(笑)

端折られるコトなく、DVDに収まるの祈るばかりですconfident

投稿: なあママ | 2012年9月28日 (金) 09:32

はようございます☆
やっぱデネルさんの書く文は最高超ですね~
是非、単行本にして頂きたい!!もちろんいろいろな智君の
写真付きで(笑)

生大宮!!いいですね~想像しただけで大爆笑ですよ♪
偽者?の大宮は見たことがあるんですけどね...
タカが翔くんだったんです。。もちろん大爆笑でしたけど
智くんは、その時は太郎ちゃんになってました(笑)

どんなに売れても嵐さんは嵐さんですよね。
そんな嵐さんが大好きです。

続きのレポも楽しみにしておりま~す♪
ちなみに私は..智くん、翔くんって呼んでます..むふっ


投稿: さとぴーこ | 2012年9月28日 (金) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/47233265

この記事へのトラックバック一覧です: アラフェス祭りだい! 6:

« アラフェス祭りだい! 5 | トップページ | アラフェス祭りだい! 7 »