« アラフェス祭りだい! 3 | トップページ | アラフェス祭りだい! 5 »

2012年9月26日 (水)

アラフェス祭りだい! 4

ランチの後にちょっと脳みそお休めタイム。

ふと思いました。

大野君、自身やメンバーが出ていないドラマの主題歌を歌わないかな~。

で、誰が歌っているかは劇中や雑誌等で一切明かされない。

で、で、「この美しい歌声の持ち主は誰?」と巷で騒然となり、テレビ局に問い合わせが殺到し、最終回あたりで謎が明かされ、実は大野君が歌っていた!!

「嵐の大野君が歌ってたのか! びっくり! 凄く上手い!」な声が続出!!

なんてことにならないかな~。

ランチ後の脳みそお休めタイム終了。

デネルでございます。

本日は9月20日に国立霞ヶ丘競技場で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『アラフェス』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

感想文を書き終えるまで臨時営業とさせて頂きます。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆トーク◆

センターステージにて。

櫻井君: イエイ! イエイ! イエイ! 重ね重ねこんばんは!

      改めまして僕らが嵐でーす!

メンバー: よろしくお願いしまーす!

櫻井君: いつもとは違うアラフェスという形でやってますが楽しんでくれてますか?

近くのライトが視界を遮っているのか、額近辺に手の甲を置きながら客席を見る大野君がどうにもこうにも男前。

コンサートやDVDよく見かける大野君のこの仕草に滅法弱いワタス。

と、ここで残念なお知らせが。

メモ書きの文字が殆ど解読不能でございやす。

まだまだ『Shake it!』の余韻に浸っていたとみた。

ええ、ずーーーーーっと。

ですので彼らの会話はかなり端折られています。

冒頭の挨拶で「今日はアラフェス祭りだい!」と宣言したことについて浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )から問われる大野君。

二宮君や松本君からも突っ込まれてテヘッな笑顔がもっすごスウィ~ト。

櫻井君: みんなもポッカーンとなってたよ。

ウケる!!

大野君: いつもは「国立祭りだー!」って言うんだけど、今回フェスティバル。

      これは・・・ 上に行ってから気付いたの。 

?: 本番で気付いたんだ?

大野君: うん。 どうしよう・・・・

      フェスティバルだしいっか! 許される! で「アラフェス祭りだい!」 

モー、モー、モー、もぉ~!!

腹立たしいまでに可愛い!!

こんなラブリ~な31歳どこを探してもいない!!

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ピンクのド派手なジャケットを羽織っていた相葉君に二宮君が「こんなに有名人(嵐のこと)がいるのに写真を撮らなくてもいいんですか?」と。

はて!?

なんざます!?

すかざす相葉君が「林家ペーパーじゃねぇーよ!」つって。

爆笑!!

二人ともかわゆいのぉ~♪

アルバムソング第1位が『エナジーソング~絶好調超!!!~』だったということで、セブンイレブン限定のアルバムにしか収録されていないのにと驚く嵐さん。

客席に「この歌に投票した人?」と尋ねたら、挙手した人がとても少なくて、超まばら。

パラパラってな感じ。

これまたびっくりな運命的な五叉路な人達。

驚きようが半端じゃなくて笑い過ぎてお腹が痛かったです。

二宮君: あれ? 1位なんだけど?

櫻井君: 嘘でしょ? 俺アルバム1位のテンションで歌ったのに。

痛い・・・・

腸が攀じれる・・・・

ナイスなチームワークに大大大大爆笑。

センターステージからメインステージに。

歩きながら櫻井君が女性の声が欲しいと。

男性からの歓声も欲しいと。

それぞれ分かれて「あらしー!」。

20日は雑誌の撮影会とテレビの取材がありました。

わらわらとステージに登場する民族大移動の記者やカメラマンの皆さん。

一体何社のメディアが!?

先ずは嵐さんは客席に背を向けて雑誌用にレッツ・シューティング。

櫻井君だったかな?二宮君だったかな?はたまた両方?が真ん中に立つようにと大野君を静かに誘導してくれるんです。

愛だわ、愛。

で、大野君はされるがままでテトテト歩いて真ん中の位置に。

はぁ~、可愛い heart04

櫻井君・二宮君・大野君・相葉君・松本君の順で横並び。

客席にいるファンが少しでも入るようにと照明をもっと明るくしてくれるように頼む松本君がいと優すぅい。

櫻井君、笑い皺が増えるので「明日の新聞に写るかもしれない! まだ間に合う! お化粧直しを!」はどうか一つ。

「平日だから会社を他の理由で休んで来た人は顔を隠してね」も然り。

二宮君や相葉君がそんな人達の為にうちわで顔を隠すことを勧めてました。

ウケる!!

最高!!

フラッシュ眩し!!

メインステージから遠くにいた我々の席からも焚かれるフラッシュの光が大概眩しかったのにド至近距離から撮影される5名様はもっと。

が、しか~し、彼らのプロ根性が素晴らしかった。

長年培ってきた経験は半端じゃなかった。

瞬きを殆どせずカメラに向かってニッコリ笑顔。

ついさっきまでがっつり歌い踊っていたのが嘘かのようにとびきりのスマイル。

めちゃくちゃ爽やか。

さすが!!

オジサンは猛烈に感心した!!

カメラマンの数が凄くてあっちの方向、こっちの方向、そっちの方向と少しずつ体をずらしてポーズを取り続ける嵐さんに拍手。

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )で撮影されるのはいかがなものかと。

ナ~イス!!

大野君がポソッと「みんなでガッツポーズだ」と。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

撮影の途中で3104がまたポソッ。

「蚊がいる・・・」

キョエ~イ!!

表へ出ろっ!!

そのポソッな呟きだけで大好物の芋焼酎を5杯は飲める!!

いつでもどこでもFREESTYLEな~のです。

雑誌の後はテレビの取材。

二宮君: 写真撮らなくてよかったんですか?

相葉君: ペーパーじゃねーし!

櫻井君: 完全に「角野卓造じゃねーし!」になってるぞ!

止めてくれ!!

ちびる!!

殺す気きゃい!!

メインステージにある大階段に移動する嵐さん。

松本君・相葉君・大野君・二宮君・櫻井君の並び。

レポーター(全員女性、確か4、5人いらした)からいろいろ質問が。

これが結構長かったです。

20日は最初雨の予報だったが晴れて良かった。

相葉君は去年照る照る坊主を作ったけど今年は作らなかった。

去年のが効いてる。

一年越しで効いてくれた。

5人だけでコンサートをやること。

アラフェスはファン投票で構成されている。

などなどなど。

聞いたことのある声、オグさんの朝の番組の人とみた、の女性が「私、見てて涙が出ちゃった。 デビューの頃あんなにちっさかった子達がねぇ」

櫻井君: そこ?

?: そんなにちっちゃかくなかったですけど。

大野君: し、身長は変わらないですけどね。

二宮君: そういうことじゃないです。 

大野君はどこ吹く風。

奴のこめかみをグーでグリングリンしてもいいですか!?

グラウンド10周ダッシュの刑に処してもいいですか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

確か相葉君はそんな大野君をそっとフォローしてくれていたはず。

愛だわ、愛♪

相葉君はダンスが思い出せない。

櫻井君曰く、「リハーサルで人のパートにグイグイ入ってくる」らしい。

気持ちが良くなっちゃったらしい相葉君。

テンションが上がってウヒャヒャヒャしてたんでしょうなぁ~。

ダンスが思い出せないから1から覚え直す相葉君。

アラフェスのグッズ監修は相葉君。

レポーター: 大野君は今回は?

大野君: 一切関わってませんね。

しれっとトロッとほんのりドS。

また笑い皺が増える!!

櫻井君: 振り付けに関わってるんですよ。

大野君: ええ。

松本君:  まだ出てないんですけど。

大野君: まだ出てない。

九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )にデヘデヘ皺が何本も。

て、マジっすか!?

大野君の振り付けした歌がこれから登場するってか!?

メガトン級に嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

どの歌ざましょ heart04

胸の鼓動は高まるばかり。

今年一番の夏の思い出を一人ずつ、右端の櫻井君から順番に。

櫻井君はロンドンオリンピック。

初めてロンドンに行った。

二宮君はリハーサル。

おうちにいた。

“おうち”の言い方が可愛いかったっす。

ずっと家にいたからコンサートのリハーサルで「こんなに体が動くんだ!」と。

食事は現場で摂っていた。

リポーター: お金貯まったでしょ?

二宮君: 使ってないから貯まってはいるけど、そんな人のコンサートを見たいですか?

そうだ!!

二宮君の言う通り!!

大野君: お、お金の話は止めましょう!

か、か、か、かっちょい~!!

また惚れ直した!!

異議なし!!

スクリーンに映る横顔が底無しで男前!!

耳に残るは智の声。

ああ、うっとり。

大野君の鶴の一声でお金の話はおしまい。

ブラボ~!!

大野君の今年一番の夏の思い出は、「海外よく行きましたね。 ショーを観させてもらったし、鳥と喋れるようになったし・・・」

松本君: ずっと言ってるんです。

Pardon!?

遂に鳥と喋れるようになったって!?

しかも真顔で。

ニューヨークにあるあの“広場”でかい!?

指に止まるだけならまだしも喋れる!?

お伽話じゃないか!!

『鳥と喋れるようになったメルヘンな智にマニアック』!!

レポーターさんに再現させられそうになって「相葉さんにいきましょうよ」と話す大野君の麗しさが半端じゃなかったです。

相葉君は3人で行ったニューヨーク。

「この3人でニューヨークに行ったんですけど、初夏の思い出です。 3人でお酒を飲んだのって久しぶりだったし。 楽しかった」

観葉植物の陰から目だけを出して三名様をこっそり盗み見したひ・・・・

松本君はアラフェスとこの後にやるあることの為にずっとやっていたそうな。

“この後”を受けてドラマか舞台か映画の役作りかなと思ったんですが、どうも違うとみた。

アラフェス内で披露されたアレが“あること”の正体のはず。

竹下景子に3000点!!

発言後に「気になるぅ~~~~!」と松本君。

櫻井君: 今日の松潤一人で処理するよね。

レポーターの誰かが松本君の人差し指にはめられていた指輪に気付き、「何か意味があるんですか?」と質問。

たまたま見つけたからはめている。

櫻井君がすかさず「気になるぅ~~~!」。

はい、指輪の話しはおしまい。

そろそろ終了のお時間です。

ファンの皆さんにメッセージを。

櫻井君: (大野君に)じゃ、大将、いく?

松本君: 大将!

櫻井君と松本君、いつから大野君は“大将”になったの!?

面白い!!

いい!!

気に入った!!

大将なあの人、締めようとしてグダグダ。

グダグダing。

暫しご歓談タイムをならぬグダグダタイム。

“ホントに”を連呼。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

チョモランマの頂きから「どんだけキュ~トなんだ、大野智!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

ここで登場します、3104のスポークスマン二宮君。

耳元でコソコソ。

それを大野君が声にする。

数回繰り返し、大将はご満悦でスポークスマン二宮君にOKのサイン。

終始、和気藹々としていて笑いが溢れていて、チームワークが最高で、優しくて、おバカで、それぞれの掛け合いが絶妙で、サービス精神が溢れていて、紳士で、これぞ嵐な撮影会と会見でした。

嵐は最強!!

続く・・・・

|

« アラフェス祭りだい! 3 | トップページ | アラフェス祭りだい! 5 »

コメント

◆しっぽさん◆

ワイドショーの事をすっかり忘れてました。
録画して行くのを忘れ、おまけに20日はコンサートが終わってから朝まで飲んでいたので起きたら「おそよーさん」の時間で放送が終わってたんですよねぇ。
多くのメディアが入っていたので各局こぞって流してくれたんでしょうかね?

21日に行ったお友達からオープニングの相葉君の話を聞きました。
ミラクルボーイ!!
でも本人は相当慌てたでしょうね。
DVDで観れるかも?ですね。
優しさ指数無限大の相葉君と大野君にほっこり。


投稿: デネル→しっぽさん | 2012年9月30日 (日) 14:52

◆あじゃら王さん◆

アラフェスの為だけの弾丸帰国お疲れさまでした~!!
京ベジさんだけじゃなくて、二人の半径5mぐらい近辺の皆さんも爆笑されていたのでは?

おねえさん、ブログのタイトル見てや♪
なんて書いてある?
『和也にマニアック』ってなってるかい?
コンタクト新調した方がいいかもね!


投稿: デネル→あじゃら王さん | 2012年9月30日 (日) 14:35

◆なあママさん◆

櫻井君の“大将”呼びには笑わせてもらいました。
大宮SKの参照過去記事を探すのにDream"A"Liveの時のMCを久しぶりに読んだんですが大野君は二宮君に「そこの幸薄い人」と呼ばれてました。
ウケる!!

小鳥と喋れるようになったと真顔で話す大野君が爆裂にメルヘン♪


投稿: デネル→なあママさん | 2012年9月30日 (日) 14:27

◆ちゅなさん◆

第4話もお付き合い下さって有難うございます!
トークはもっともっと喋ってました。
ま、ま、ま、大野君はMr.サイレントで多くを語る人ではないですし、3104マニアな私としては「せめて大野君のとこだけでも!」とメモ書きを頑張るのでさして抜けは無いと思われます。
大野君を軸に私の集中力が強くなるので大野君と誰かの会話なら言葉を耳でしっかり拾えるんですよね。

大野君が振り付けした歌はどれ!?


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年9月30日 (日) 14:23

◆みかさん◆

私の方こそとてつもなく長い感想文にお付き合い下さって有難うございます!
DVDにはノーカットで収録して頂きたいです。
ほんでもってマルチアングルも♪

『Shake it!』での大野君の魅惑の腰つきに自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。
セクスィ~過ぎてどうしましょ。

『スーパーフレッシュ』が大好きなんです。
何回聴いてもいつ聴いても全然飽きない。
寧ろ聴けば聴くほど好き指数が上るんですよねぇ。
不思議な歌でございやす。

続きも宜しくお願い致します♪

投稿: デネル→みかさん | 2012年9月30日 (日) 14:18

毎日、更新ありがとうございます。
アラフェスから早1週間。
ワイドショーを見直しては、思い出に浸っています。

20日のMCの様子はワイドショーでかなり流れていましたね。
TVで紹介されなかった事をこのレポで読めて感謝・感謝です。

21日のMCでは、相葉ちゃんと大野君のほっこりしたやり取りが・・
オープニングで、相葉ちゃんのクレーンだけ上がらなかったことを受け
メンバーから「1人だけ目立とうとする」と責められた相葉ちゃん。
「パニックだったんだから」と弁解するも、誰にも聞いてもらえず。
「リーダーなら聞いてくれるよね」って大野君に一生懸命説明する相葉ちゃん。
ちゃんと聞いてあげる大野君。
この二人がいるから、嵐が嵐なんだなぁ・・とほっこりしました。

続きのレポも楽しみにしてますね。

投稿: しっぽ | 2012年9月29日 (土) 09:47

デネルさん、こんにちは。
無事に現実世界に戻ってきてしまいました。
大野さんが夏の思い出のインタビューで「アメリカに行ったこと。」と答えたことでひとりで「いえ~~~い!!」と一人でうちわを振り回し(確実に見えない距離)、京べジさんに爆笑されましたー。
無理だとは思いますが、デネルさんの席から観た二宮さんレポもよろしくでーす。
続きも楽しみにしております。

投稿: あじゃら王 | 2012年9月26日 (水) 17:45

デネル様

「大将」(笑)
どんどん、おっさん臭が漂ってきてますやんsweat01

そんな大将、小鳥と喋れるなんて素敵shine
WSで紹介されなかったトークを
こちらで知ることが出来て、最高〜♪

投稿: なあママ | 2012年9月26日 (水) 14:06

デネルさん みなさん こんにちはsun

今日も開店ありがとうございます。

いや~upもうnoteもうnoteもうheart02
デネルさんてば!端折られてるって、こんだけ詳しく再現されてるのにupまだ 端折られてる所があるんですか~?
これ 読んでるだけで、すご~く幸せな気持ちになりますclover

sign03大野くんの振り付け~?
気になるぅ~(≧△≦)note

この後の巻物レポも 楽しみです。

投稿: ちゅな | 2012年9月26日 (水) 12:42

デネルさーん
おはようございまーす。

楽しいレポありがとうございます。
絶対にDVDになってほしいですね。デネルさんのレポと同時進行で再生したい(笑)。

でも大野くんのシェケの腰つきを見ちゃったら、もう病院送りになること間違いなしです!!どうしましょ、うわごとで、シェケシェケ〜♪なんて歌ってしまったら(笑)

それから、スーパーフレッシュを『ウラアラシマニア』で初めて聞きました。
デネルさんが絶賛する曲ってどんな感じ!?と思っていたら、もうー!!チョーいい曲じゃないですか!!
ぜひともオープニングで歌ってほしいですよね。
ホント、ふんふん、わかるわかる。
と思って聞いてました。
私みたいに今回初めて聞いたって方がいると思うので来年は絶対上位にくいこんでくるのではないでしょうか。来年まで温めておきましょう(笑)。
それではデネルさん
続き待ってまーす。
ゆっくりでいいでーす。

投稿: みか | 2012年9月26日 (水) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/47205694

この記事へのトラックバック一覧です: アラフェス祭りだい! 4:

« アラフェス祭りだい! 3 | トップページ | アラフェス祭りだい! 5 »