« 仮面舞踏会だワッショ~イ! | トップページ | アラフェス2012! »

2012年6月29日 (金)

榎本 径、大野 智

最近、連続で映画館に通ってます。

マット・デイモンの『幸せへのキセキ (原題:We Bought a Zoo)』、クリスティン・スチュワートの『スノーホワイト (原題: Snow White and the Huntsman)』、ザック・エフロンの『一枚のめぐり逢い (原題:The Lucky One)』。

全然期待していなかったデイモン氏の映画にとてつもなくジ~ン・・・・

鑑賞前は役作りとは言え、かなりふくよかなデイモン氏のビジュアルがゴニョゴニョゴニョ・・・だったもので。

自分、ボーン・シリーズのデイモン氏がどぉわい好きなもので。

『グッド・ウィル・ハンティング』の繊細な青年の役も好き heart04

ユーモアがあって面白くて楽しくて優しい会話の数々がとても素敵で笑って泣いてほっこりの作品でした。

今後 観に行く予定の映画たち。

『The Amazing Spider-Man』、『The Avengers』、『Rock of Ages』、『海猿 BRAVE HEARTS』、『トガニ』などなどなど。

偶然見かけた映画の予告映像、『トガニ』。

はて!?

韓国映画!?

ふ~ん。

興味無い。

が、しか~し、主役の俳優さんが「いやだ、男前 heart04」と。

誰ざます、この品のある殿方は!?

あたしゃ調べました。

その辺の労力は一切惜しまない!!

『コーヒープリン○1号店』なるドラマに出演していらっしゃるとのこと。

へ~。

ほ~。

よし、韓国映画デビューしちゃうぞ!!

でもこの映画、韓国の聾学校で実際に起きた事件を元に作られているらしく、一人で観るにはちょっと心がもたないかも。

そこで登場します、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃん。

「頼むし一緒に観に行って!」つって。

友人Eは韓国ドラマファンでもあるのです。

ほんでもって映画好き。

『The Avengers』以外は二人で観に行きまする。

エリンギさんはアメコミ系の映画はノンノンノンなんですけれど、スパイダーマンは別な~のです。

アベンジャーズなんて私的には2012年No.1で公開が待ち遠しいのに。

只今アメリカのドラマ『glee』の2ndシーズンをウキウキウォッチング中!!

これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので多くは語りますまい。

とあるエピソードで結婚式のシーンがあるんですが、涙、涙、あぁ、涙・・・・

猛烈に感動・・・・

オエオエ泣けた・・・・

鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

両鼻にティッシュを詰めて観てました。

結婚式のシーンで披露されるパフォーマンスが秀作でして、ゴーゴー泣きながらいたく感銘を受けた6月の夜。

何を勘違いしたのか使われている楽曲を今までずっとケイティ・ペリー嬢の歌だと思い込んでいたんですけど違ったんですよねぇ。

実はBruno Marsさん。

この歌が気に入り過ぎて気に入り過ぎて、「大好きだーっ!」になり、収録されている(Mars氏の歌は後一曲、結婚式の中で披露されています)アルバムをジャングルの奥地さんで購入。

いいじゃな~い!!

スポーツジムで延々聴いていられます。

閃いちゃった♪

今度 友人の誰かが結婚する時は私もこれをする!!

『Marry You』を余興でする!!

頼まれなくてもする!!

『The Rocky Horror Glee Show』をめちゃくちゃ楽しみにしていたのにまさかあないな思惑があったとは。

Mr.Schuester、恨みます・・・・

デネルでございます。

えのもっちゃーーーーーん!!

遂に『鍵のかかった部屋』が終わってしまいました。

ドラマ全編を通してツボだったもの。

◆榎本さんの指スリスリ

◆東京総合セキュリティの制服ジャケットを羽織っている榎本さん

◆Ray-Banのメガネがすこぶる良くお似合いな榎本さん

◆Vネックのセーター、カーディガンが絶好調超!で良くお似合いな榎本さん、単色でも柄付きでもステキ

◆細身のパンツが憎らしいまでに良くお似合いな榎本さん

◆布タイがベリーベリー良くお似合いな榎本さん

◆美しく直角に曲がる榎本さん、小粋にクルッとターン

◆誰に対しても接し方が同じでクールな榎本さん、でも芹沢さんにはドS

◆大人げない芹沢さん

◆仕事への姿勢がひたむきで清々しい青砥さん

◆笑顔が可愛い青砥さん

◆榎本さんの指スリスリがいつの間にか移ってしまった青砥さん、時に名言をパクる

◆死体を模ったロープに自分も寝転がってみる榎本さん

◆多くを語らず寡黙な榎本さん

◆推理を実践してくれるブルーグレーの影、最後の方は地団駄踏んだりしてましたにゃ

◆まるで踊っているかのような優雅な歩き方の榎本さん

◆榎本さんのペンライトの持ち方&照らし方

◆鞄に手を添えて猫のようにしなやかに歩く榎本さん

◆古い時代の錠前を開けようとしている榎本さんの手元

◆一喜一憂の差が激しい芹沢さん

◆律義な榎本さん

◆丁寧な言葉遣いを崩さない榎本さん、よしんば相手が小学生の少女であったとしても

◆美しい榎本さん

◆ミステリアスな榎本さん

◆スリリングな音楽

◆感情を表に出さない榎本さん

◆セクスィ~な榎本さん

◆キュ~トな榎本さん

◆スウィ~トな榎本さん

◆自分が密室の謎を解いたことにする芹沢さん、雑誌やテレビ、インタビュー大歓迎、で、墓穴を掘る

◆立っていても歩いていても座っていてもしゃがんでいてもいつでもどこでも姿勢がピン!な榎本さん

◆目の付けどころが凡人とは違う榎本さん

◆見目麗しい榎本さん

◆謎解きに繋がる冒頭のシーン

◆次回の予告の「榎本です」にまつわるエトセトラ

◆精巧な模型

◆模型にホロスコープを差し込む榎本さんの手と窓を覗きこむ目

フーン、フーン、フーン、きりが無い!!

まだまだ挙げられる!!

奥が深すぎる、鍵のかかった部屋!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

憎らしいったりゃありゃしない。

時間にもCMにも邪魔されたくなかったので、最終回はドドドドドM魂を炸裂させて前編・後編を夜中に一気に観ました。

今も余韻に浸りまくり。

はぁ~~~、溜息。

求む・養命酒。

抜け出せないラビリンスに迷い込んでしまいましたぞよ。

ええ、榎本 径と言う名の。

うぃ、鍵のかかった部屋の。

原作を読んでいないので「“硝子のハンマー”ってなんぞや!?」と思っていたんですがにゃるほど~。

凄い!!

そんな事が出来るのか!!

息もつかせぬハラハラドキドキの展開に心の臓が早鐘を打ってキンコンカンコン状態。

オープニングのアニメーションに潜むヒントの数々に毎回驚かされました。

て、多分、鈍感なワタスは全部のヒントに気付けていないはず。

「志村、後ろ!」てな感じとみた。

追々発見するとしよう。

最終回なんてもぉ~ heart04

扉を開けた榎本さんがニッコリ笑ってる!!

ようやく見れた!!

微笑みが見れたよワッショ~イ!!

あんれまっ!!

降り注ぐダイアモンドと榎本さんが重なっている!!

やっぱり!?

えのもっちゃんが洗濯機から!?

美術館や宝石商で起きた窃盗事件現場の監視カメラに映っていた榎本さんは何をしていたのか!?

彼の本職?裏の顔?副業?はまさかド、ド、ド、泥棒!?

それはそれで有りです。

うんにゃ、泥棒ではなく他に理由がある!?

それはそれで有りです。

犯人がルピナスを使って社長を殺害したと解明したと思い、榎本さんに褒められて有頂天になる芹沢さんと、彼を絶賛する青砥さん。

のほほ~んな二人のエア記念写真風景に大爆笑!!

笑い過ぎて過呼吸2秒前っす。

佐藤さん、「君のことは調べさせてもらったよ」ってか!?

全部話して!!

詳しく教えて!!

榎本: それで、ガラスは超えられたんですか? 復讐を果たし、ダイヤを手に入れて、あなたは解放されたんですか? 僕にはそうは見えません。

佐藤: 君にはどう見える?

榎本: 前後左右、それから上下まで、ガラスに囲まれているように見えます。 僕は、ガラスの箱に閉じ込められるのは、御免です。 例え向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです。

○☆$△□×・・・・

いかん、震える・・・・

鳥肌・・・・

地下の駐車場で玉木さん演じる佐藤 学を声を荒げることなく、静かにじっくり追い込んでいく榎本さんが格好いいのなんのって。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切らせずにおられよか!?

無理!!

クールビューティーにもほどがある!!

ほんのり『魔王』の成瀬さんちっく heart04

薫り立つ色香が半端じゃない!!

声よし、眼差しよし、所作よし、身に纏う空気よし、落ち着き払った佇まいよし、独特の間合いよし、よし、よし、よ~し!!

大野君が普段 喋る時はたまに全文が平仮名にしか聴こえないことがあるんですが、榎本さんはペロッとまるっと漢字で聴こえる。

明瞭に聴こえる。

恐るべし、大野智・・・・

稀代のエンターテイナー。

「自由でいたいんです」は何を指しているのか!?

これまでは密室の謎さえ解ければ御満悦だったのに最後は犯人と直接対峙。

榎本さんの心に一体どないな変化が!?

佐藤さんが言うように彼も“こっちの世界”の人間だから!?

シンパシーを覚えた!?

“こっちの世界”って何なにナニ!?

あんれまっ!アゲイン。

仕事場が綺麗に片づけられている!!

鍵が一つ残らず消えている!!

しかも携帯電話が解約されてるしねぇ。

「はい、臨時収入が入ったもので」ってなんだよ~!!

いつ帰ってくるずら!!

惚けやがって、榎本 径!!

「さぁ」の連続にありったけのキューーーーーン。

はい、いつものBGM入りま~す!!

ヘッドフォンを耳に装着しま~す!!

パスポート持ってますやん!!

がっつり外国ですやん!!

はい、はい、振り返りま~す!!

不敵な笑み!!

ど、ど、ど、ど~なってるの!!

東京総合セキュリティは退職してしまったの!?

青砥さんとの恋の行方は!?

飛行機はJALをお使いになるの!?

それともどこぞの国のエアライン!?

まさか宇宙船!?

えのもっちゃーーーーーん!!

いずこへ~!!

芹沢さん、パクらせて下さい。

今言ってよ!!

すぐ言ってよ!!

ここで言ってよ!!

『素顔見せないままEscapeした榎本さんにマニアック』!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

魔王の主題歌『truth』の歌詞がドラマと密接に繋がっていましたが『Face Down』も物語とかなりシンクロしていましたね。

結末も榎本さんの過去も素性もそれぞれの未来も視聴者の想像力次第でいくらでも世界が広がる。

答えは出ない。

何度繰り返し観てもまだまだ観足りませんな。

爆裂に濃厚な全11話でした。

深く考えず、今パッと思いつく皆さんのお気に入りのシーンはどれですか!?

私はねぇ、第1話『佇む男』の銀行の地下金庫の鍵を開けている最中に青砥さんに問いかける「分かりませんか? 分かりませんか?」と、第3話『盤端の迷宮』でちんまり将棋を指す榎本さんと、第4話『黒い牙』で青砥さんとチョコレートを食べる榎本さんと、第7話『狐火の家』でバス停の榎本さんと、エンディングで榎本さんの背後に仄かに灯る狐火と、第9話『はかられた男』で「あちらにいる八田三夫さんが~」の後に芹沢さんに手首を掴まれて無言で扉に向かう榎本さん、公園で少女におずおずと手を差し出す榎本さん、ブランコに乗せられる榎本さんと、第10話『ガラスのハンマー前編』で「こんなの余裕です」な榎本さん、その前の「ながっ!」な台詞。

どの回も素晴らしかった!!

続編かスペシャルか映画で帰ってきてね、えのもっちゃん!!

芹沢さんも青砥さんもぜひ!!

ドラマに携わられた方々、お疲れ様でした!!

大野君ありがと~!!

榎本さんダンケシェ~ン!!

大野君、最後に言わせろ。

YOUは宇宙一いい男!!

Mr.罪作り!!

これでもか!てな勢いで惚れ直した!!

 ------

 ------

もののけD、地底に戻ります。

どちら様もお元気で!!

別館を更新しています。

宜しくお願い致します。

P1000092

|

« 仮面舞踏会だワッショ~イ! | トップページ | アラフェス2012! »

コメント

◆17:06の名無しさん◆

2年ほど前のエントリーにコメントを寄せて下さったんですね。
有難うございます。
何かをお探しの途中でたまたまここに辿り着いて下さったんでしょうか?

『鍵のかかった部屋』の榎本くんは一歩間違えばダークサイドに落ちていたかもしれませんよね。
そうはならない何かが彼の中にあった。

折角コメントを頂戴したんですが残念ながらお名前が無く。
もしよろしければお知らせ頂ければ幸いです。

投稿: デネル→17:06の名無しさん | 2014年11月 3日 (月) 11:03

復讐に縛られて悲しい結末に自ら進んで行くしかなかった成瀬さんと、(社長への復讐によって)自由を奪われるなんて御免な榎本さん。
憎しみの度合いが違うからというのもあるだろうけど、魔王は悲しすぎましたね…。鍵部屋は安心して見られました。飄々とした榎本さんが可愛いすぎです。

投稿: | 2014年11月 2日 (日) 17:06

◆ガリさん◆

立ち寄って下さって有難うございます!

今回お返事をさせて頂くにあたり過去に頂いたであろうコメント、若しくは『デネルへお手紙』経由のメールを探してみたんですが、残念ながら“ガリ”さんのお名前を見つけることが出来ず。
すみません。
もしかして他のお名前で頂戴している可能性はありますでしょうか?
「ちゃんとガリで送ってるわい!」でしたら大変失礼をば。

ご覧の通り、私は関西の片隅でこそっと大野君への世にもキモキモな絶大なるLOVEを語り倒していられたらそれだけでHappyな生き物でして、その想いはブログを開設した当初からずっと変わりませんでした。
人は人ですし、どんなことよりもオレ流が大事。
ガリさんご自身もブログをしていらっしゃったんですね。
終了されたと仰っていますが閲覧は今も可能ですか?
でしたらぜひ一度伺わせて頂きたい♪
お手間でなければブログ名かURLをお知らせ下さいませ。

個人的な意見ですが一人でも誰かの目に触れる機会のある所で文字を綴るなら、どうせならクスっとでも笑える文章がいいと思っています。
ま、ま、ま、幼少の頃から思考回路がちょっとイッてますのでね、深く考えないし、能天気だし、難しい言葉を全然知らないので真面目にきっちりかっちり書くなんて行為は所詮無理なんですが。
つい笑いにもっていくのは関西人の性でもありますし。
アホ感満載でとりとめのない大野君語りをそんな風に言って頂けて身に余る光栄です。
嵐ファンにならなければ、ブログを始めなければ、この先もずっと繋がることの無かった素敵なご縁に感謝。
本当に有難うございます。


投稿: デネル→ガリさん | 2012年8月11日 (土) 16:00

やはりここに戻ってきてしまいました。

あなたがいなくなるだいぶ前にこのブログを知り、大野智への一瞬一瞬の想いを文章にして表すことの魅力を知りました。
私は下手くそなコメントを精一杯考えて残しました。
デネルさんから返信がきました。
それから私がブログを開設するのに時間はかかりませんでした。

私は記事を制作するのに毎回長い時間をかけ、趣向を凝らし、デネルさんのブログとはまた違ったマニアックな変人ブログが出来上がりました。
たくさんの智にマニアックな人と関わりあいました。

その期間は長い様で短かった。
でも私の文章力はある程度養われました。
でも、たくさんの人の気持ちが入り混じったたくさんのブログを見ているうちに少し疲れてしまいました。

そしてデネルさんがブログを辞めてしまい、私も少し経った後にブログを辞めてしまいました。


私は久々に更新されたあなたの記事を見て涙が出そうになりました。
ああ、ここだ。私の長いブログ人生の数年はここが始まりだったんだ。

人を選ばず必ずコメントに返信をしてくださる。
なおかつデネルさんは読者を不快な気持ちにさせずとても素直に大野くんへの愛を綴る。
たぶん大野くんのファンでネットをしている方でこのブログを知らない方はいない、けれどそんな自分のブログを主張せず大野くんへの気持ちを忘れずにブログを続ける。

デネルさんは当たり前のことと思うのでしょうか。

大野くんの魅力に一層迫ることができたのは他ならぬあなたのおかげですありがとうございます。

重く長い文失礼いたしました。

投稿: ガリ | 2012年8月 8日 (水) 10:20

◆はみこさん◆

ご無沙汰でっす!
元気ですかにゃ?
私はお陰様でピンピンしてます♪

えのもっちゃんはエスケープ先から日本に戻ってきたんかな?
今頃どこにいらっしゃるのかしら?
またいつか見目麗しい榎本さんに逢いたいです。
映画館で『Face Down』が聴きたい!!

国立でのアラフェス開催が決まりましたね~。
猛烈に嬉しい!!
ここ最近ずっと週末や祝日ばかりのコンサートで平日が休みの私としては非常にやりくりしにくかったんですが、今回は平日ということで諸手を挙げて万歳!でございやす。
でも本来は週末がお休みの人の方が多いんですよね。
それぞれの項目から各3曲しか選べないなんて。
歌って欲しいのがいっぱいあるのにぃ。
昨日ジャニーズweb.でポチッとしてきました♪

投稿: デネル→はみこさん | 2012年7月30日 (月) 10:04

デネルさーん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
はみこですよー覚えてますでしょうか?
そしてお元気で過ごされてますか??
鍵のかかった部屋…放送終了してから、けっこう経ちましたが、榎本径さんが恋しくて仕方ありませんー!
まさかほんとにエスケープしちゃうなんて…。
もう絶対、スペシャルだの映画だのあるんじゃないやろかと期待しまくりです。

そしてそして!
国立決まりましたね!!
日程的に参加できるのは難しそうですから、せめてリクエストだけでもと、昔のアルバムを引っ張りだして聴き直してるんですけど、これが悩むんですよね〜良い曲ばっかりで。。
でもEYES WITH DELIGHTとRIGHT BACK TO YOUは絶対聞きたいなぁ〜。
あとThank you for my daysは今回を逃したら聴けそうにないので、これも聴きたい〜!!
デネルさん的セットリストはどないな感じになったんでしょう(^^)
またひょっこり現れるのをお待ちしてまーすvvv

投稿: はみこ | 2012年7月29日 (日) 19:59

◆のりさん◆

こうしてまたお立ち寄り下さって有難うございます!
アホ満載のあれこれにお付き合い頂けて感謝カンゲキです。
相変わらず酒浸りの毎日ですがお陰様で夏バテ知らずで元気に過ごしておりまする。
またひょっこり登場した際には宜しくお願い致します。
こちらこそ有難うございました。

投稿: デネル→のりさん | 2012年7月29日 (日) 14:41

時々、覗かせていただくと、記事が更新されていて・・・しみじみ嬉しくなってきます。とても、お元気そうで充実されているご様子、なによりです。ほんのり緩やかなペースで時々デネルさんの声を聞かせてください。ありがとうございました。

投稿: のり | 2012年7月24日 (火) 22:09

◆モモたろうさん◆

あんれまっ!
そちらは肌寒いんですか?
梅雨が明ける前も明けた後も我が地元京都はジメジメ・ムシムシしてて湿気が肌に纏わりつきやがります。
ほんでもってムホッ。
夏は苦手・・・
この時期北極に行きたい・・・

モモたろうさんは『鍵のかかった部屋』の原作を読まれてたんですね。
私はまだなんですよ。
店頭に並ぶ原作の帯が榎本さんなので記念に一冊買っておこうかと思いながらすっかり忘れてました。

謎解きの白い人の正体が分かるといいですね♪


投稿: デネル→モモたろうさん | 2012年7月24日 (火) 16:15

◆ちゅなさん◆

国立の発表がありましたね。
猛烈に嬉しい♪
わたくしの脳内シュミレーションセットリストがどえらい事になっております。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年7月24日 (火) 16:11

◆ぴぃ 改め Pさん◆

ご無沙汰しております!

国立が発表されましたね。
ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!
ビクトリアズシークレットで下着を試着して、すんごく胸の大きな店員さんに「YOUの胸は小さいのね」と申し訳なさそうに言われて「チキショー!表へ出ろ!」になったワタクシのガラスのハートが早鐘を乱打しております。
ヤッター!!


投稿: デネル→ぴぃ 改め Pさん | 2012年7月24日 (火) 14:31

◆ひろみんさん◆

ご丁寧に有難うございます!
"ひろみん”さんでしかと!!

ドラマが終わってえのもっちゃんに毎週一回逢えてたのが無くなって、大好きなドラマ『glee』の2ndシーズンも観終わって、どうにもこうにも。
嵐さんのコンサートDVDをウキウキウォッチングするとします♪

国立の発表もありましたし、また近々こちらに出没しそうな予感がします。
その際は宜しくお願い致します!

投稿: デネル→ひろみんさん | 2012年7月24日 (火) 14:27

◆みかさん◆

お陰様でピンピンしております。
『鍵のかかった部屋』が終わりましたね。
超濃厚な3ヶ月でした。

観ようと思っている韓国映画『トガニ』は京都ではアート系のミニシアターで上映されるので期間が短いはず。
始まったらすぐ行かないとDVDで観ることになりそうです。
初韓国映画!!
みかさんは韓国ドラマをご覧になっていらっしゃるんですね。
友人のトリュフと数日前ご飯を食べに行ったんですけど、『魔王』のなんとかさん(大野君の役の人)の事をもっすご絶賛してました。
へ~。
ふ~ん。
で!?
と、右から左な私。
ヒャヒャヒャ。
心の準備が出来たら成瀬さんの『魔王』をぜひ♪

別館てご存知ではない方にはなんのこっちゃさっぱりですよね。
震災プロジェクト専用のブログを2011年3月11日以降立ち上げまして、プロジェクトにご協力&ご賛同下さっている方々と連絡を取るためのものなので認証制でパスワードを設けてやってます。
ややこしくてすみません。


投稿: デネル→みかさん | 2012年7月24日 (火) 14:19

暑中お見舞い申し上げます…が、相葉県は肌寒く、せっかく洗って干して片付けた薄がけを出したくないために、結局長袖パジャマを着ています。んもー!


リアルで色々だったので、最終回もCMもいきなりの発表も…すっ飛んでますが


「鍵」の原作本を読んでいたので、このまま好青年で終わるのか?と思っていました。淡々とした物言いと、リアルな殺害風景、画面の色合いが渋めで、夜に見るには怖すぎて。小学生が黄色い声で騒ぐ午後3時頃の真っ昼間に見ていました。さすがに臨場感は皆無でしたわ…


謎解きに出てくる白い人の中身を検索しつつ、映画館じゃなくてテレビでシリーズになって欲しいなと願っています

投稿: モモたろう | 2012年7月24日 (火) 07:23

デネルさん みなさん こんにちわ~(*^-^*)

待ちに待っていた 発表が ついに ありましたね♪
『アラフェス』ですって!ライブでは無くて、『アラフェス!』この言葉にもテンションupupupあがりますねヽ(●^▽^●)ノ
今回のアラフェスは 嵐の5名様だけで パフォーマンスするらしいですね♪いつもの Jrのみんなとするコンサートもイイけど、5人だけで!っていうのも、また新鮮でイイですねヽ(●^▽^●)ノ

梅雨明けもして、 毎日暑い日が続く中の 嬉しいお知らせにテンションupMAXになりました。

投稿: ちゅな | 2012年7月21日 (土) 11:56

デネルさーん!
地底に潜ってる場合じゃないですよ。

今年9月に国立で“アラフェス”ですって!!!

シングル、カップリング、アルバムからのリクエストで構成ですって!!!
(今日の正午からWEBでリクエスト?受付開始らしい…。)

来年もあるらしい!

以上。

私の声 地底のデネルさんに届いたかなぁ…。

投稿: ぴぃ 改め P | 2012年7月21日 (土) 09:37

デネル様・・・
一旦休止の時・・・テンパって違う名前でコメントしちゃったかも・・・以後ひろみんでよろしくお願いいします。

楽しそうな様子をまた待っています~
デネルパワーが欲しくなるんで・・・時々☆

鍵部屋は終わっちゃったけど・・・
リピしたり、魔王みたり、チャリT購入のため遠くのイオンまで予約しに行ったり~バタバタしながら・・・娘とサトシックしています。

投稿: ひろみん | 2012年7月19日 (木) 18:11

デネルさんこんにちは。
お元気ですか。
鍵のかかった部屋が終わってしまい、もぬけ状態で過ごしていたところ、智にマニアックが更新されているのを発見して本当に嬉しかったです。
デネルさんの映画のお話しもとっても参考になりました。私はまだ子供が小さいので映画館に見に行くことはできませんが、DVDがでるのを待ってレンタルしてみようと思ってます。
韓国の映画ってどうなんでしょうね。どんよりとしそうでしょうか。また感想を聞かせてください。
そして韓国ドラマはあなどれませんね。私は大野さんの魔王を見る前に韓国のほうを先に見ましたが、人物像が丁寧に描かれていて、一気に見てしまいました。実はまだ頭の中で役者さんを置き換えることができず、大野さんの魔王を見てないんです…。きっとかっこいいんだろうなぁ。デネルもお時間があれば見てみて下さい。
また、映画のお話しも聞かせてくださいね。気長に待ってます。
それと、質問していいですか?別館って何ですか?差し支えなければおしえてください。

投稿: みか | 2012年7月19日 (木) 09:45

◆こてつさん◆

こてつさーーーーーーーん!!
折角 早い段階でコメントを寄せて下さっていたのにお返事の順番が「遅いわっ!」になってしまって申し訳ありません!
大変失礼致しました。
改めまして、お久しぶりです!
私の方こそ、立ち寄って下さって有難うございました♪

そう!
シャツの袖口が汚れてましたよね?
パッと見た感じでは生地の素材が元々あんな風なのかとも思えるし、汚れているのか?とも思えるし。

自由でいたいえのもっちゃんはパスポートを持ってどこぞの国に。
いつ頃日本に帰ってくるのかな~。
青砥さんには連絡を入れるのかな~。
またいつか三人で密室を解いて頂きたい。
榎本径さんを通して大野君に無限大で惚れ直しました。
罪作りにもほどがある!

再び地底から這い上がって来た時には宜しくお願い致します!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→こてつさん | 2012年7月17日 (火) 13:15

◆みちのく☆小町さん◆

ご無沙汰しております!
こちら京都も数日前にピンポイントでゲリラ豪雨が降ったそうなんですが、その時 私はワクワク学校で大阪にいらしてたお友達たちと呑気に飲んでたんですよ。
各地、特に九州地方は甚大な被害が出ているのでこれ以上広がらないことを願うばかりです。

一昨日出勤前にお化粧していてびっくり!!
大野君がテレビに映ったのでJALかなんかの新作かなと思って何気なく観てたらなんとNISSA○!!
あんれまっ!!

これから益々忙しさに拍車が掛かる嵐さんですが健康には気をつけて欲しいですね。
ゆっくり出来る時間が少しでもありますように。

投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2012年7月17日 (火) 13:07

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

ご無沙汰しております!
『Face Down』のあれこれにえいっ!とコメントを寄せて下さって有難うございます!!

榎本さんてばもっすご罪作りですよね。
素顔見せないままエスケープってもぉ~♪
様々な謎を残したまま姿を消すなんて。
憎らしいったりゃありゃしない。

確か私は『Face Down』はドラマの予告で初めて聴いたのかな!?
格好いいサウンドと漏れ聴こえてくる大野君の歌声に鳥肌が立ちました。
本編で流れる度に溜息の嵐でした。
大野君はDIVAですのでね、ちょろっと聴こえる歌声が爆裂に美しいのであ~る。
今回は特に随所に散りばめられている魅惑の高音に絶大なるLOVEでございやす。
ソロ以外なら「癒えぬ傷跡に雨が~」が一番好きかもしれません。
ぬ~ん、「孤独な夢に」もどぉわい好き!!
タモステの感想文を書いちゃおうかな~。
『Face Down』を映画館でがっつり聴いてみたい♪
『Monster』でガチコーン!とやられたので、『Face Down』もどえらい事になると思われまする。

合言葉は「カイザー・ソゼ」♪

またいつの日にかここに登場した際にはどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2012年7月17日 (火) 13:02

◆yu-さん◆

お久しぶりです!
『鍵のかかった部屋』の感想文を書きたくてのこのこと登場してしまいました♪
どのエピソードも見どころ満載でツボだらけでお気に入りのあらゆるシーンが今も脳裏に。
おっ、サウンドトラックを購入されたんですね。
ユーモアがあってスリリングでその場の光景が目に浮かぶような秀逸な楽曲の数々でした。

またいつかふらっと現れた際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→yu-さん | 2012年7月17日 (火) 12:53

◆れいはるさん◆

ご無沙汰しております!
過去のエントリーに目を通しにお越し下さったとのこと、あーざっす!!

ねぇ~♪
怪物太郎さんもそりゃ~もう、ラブリ~で、坊ちゃんの顎がしゃくれればしゃくれるほど私のデヘデヘ皺が増えたもんです。
ほんでもって今度の榎本径さん。
見目麗しい密室?鍵?ヲタクな彼にペロッとまるっとやられてしまいました。
『鍵のかかった部屋』、めちゃくちゃ楽しかった!!


投稿: デネル→れいはるさん | 2012年7月17日 (火) 12:50

デネルさん、みなさんお久しぶりですhappy01
大雨の被害が心配ですが、皆様ご無事でしょうか?

日●のCMにも嵐さんが起用されたようですねtv私、●産の車には乗っていないのですが、日曜の夕方17時からラジオドラマ「あ、阿部礼司」が大好きでよく聴いております。その中でちょうど鍵~が終わったころからラジオドラマで鍵のサントラが良く流れるんですcd


嵐さんの起用だからなのか、スタッフさんに鍵ファンがいるのか不明ですが、サントラの曲を聴くだけでワクワクしてきますshine

ワクワク学校、オリンピック、24時間TVと休む暇なくお仕事される嵐さん含め、これから夏本番ですのでデネルさんやこちらに集う皆さんも健康第一で頑張りましょうsun

投稿: みちのく☆小町 | 2012年7月15日 (日) 09:25

デネルさん こんばんは!
デネルさんや、ここにいらっしゃる皆様のお話に、うんうん頷きつつ、お邪魔しようか?どうしょうか?迷っておりましたが、「Face Down」の話題にたまらず、又、やってきてしまいました。

「鍵のかかった部屋」本当に良かったですね!月曜日がやってくるのが、待ち遠しかった三ヶ月でした。榎本さんはあっという間に、謎の微笑みを残して去って行かれましたが…。

で「Face Down」最初、聞いた時は、いい曲だな? ぐらいにしか思ってなかったのですが、聞けば聞くほど素晴らしい!んですけど。主題歌の割に大野君のソロは少ないけど、もう、その声の響きたるや最高です。嵐のメインボーカル、ここにありだと思います。デネルさんのおっしゃった 「雨…」のところも激しく同調していますsign01

是非、映画館で聞きたいものです。いえ、必ずや聞けますとも!

榎本さん同様、自由でいたいデネルさん、映画鑑賞etc.(大野君には、今までの役もいいけれど、あの「ユージュアル サスペクツ」の様な癖のあるこれでもか!というぐらい悪い役もやって欲しいと、思ってます。)楽しんでくださいね!

又、記事がアップされる日をお待ちしています。

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2012年7月14日 (土) 01:27

◆のらしろさん◆

コメントを寄せて下さって有難うございます!
お陰様で夜な夜な映画鑑賞を満喫しております。
エリンギ推薦の韓国のドラマがあるんですけど、う~ん、ちょっちね~。
私的にはイマイチね~。
試しに借りてみようかスルーするか。
友人Eは主役のなんとかという俳優さんを絶賛してました。
その俳優さんの顔が凄く好きらしく、「デネルさんが大野君を美しいって言い倒してる意味がようやく分かった」とかなんとか言ってたな。
「失敬な! 大野君はホンマに美しいんやぞ!」と返信しておきましたが奴に通じているかは微妙っす。
いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

オープニングのヒントを元に密室を破ろうと挑戦されてたんですか?
凄い!!
すんばらしい!!
私なんてのほほ~んと眺めるだけで気づいていないヒントがこれでもか!てな勢いであると思うんですよねぇ。

『Face Down』大好き♪
タモステの時のを延々と観てられるんですけれど、「癒えぬ傷跡に雨が~」の大野君の歌声、特に“雨が”の“あ”に惚れて惚れて惚れまくりでして、ドラマのエンディングで流れた時にゃ~、トキメキ指数の針がグイーーーンでございます。
嗚呼、うっとり。

全編を通して見どころ満載でツボがたっぷりの『鍵のかかった部屋』でした。
お気に入りのあれこれを上げて語り倒していたら余裕で年越しするとみた♪
また榎本さんに逢えますように。

次のふらっと出てきちゃった回でもどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→のらしろさん | 2012年7月13日 (金) 16:11

◆おさかなパンさん◆

お久しぶりです♪
立ち寄って下さって有難うございました~!

大野君は骨格美人でもあり筋肉美人でもあり関節美人でもありですのでね、手のアップもそうですが背中のラインとかがたまらなく美しい。
しかも別嬪さんときている!
そら逆ギレ2秒前に陥りますわな。
素敵♪

榎本さんに絶大なるLOVE。
ドラマを通じて大野君に益々惚れ直しました。
次の役はどんなだろ~。
でも榎本さんにもまた逢いたいです。
『もう帰ってきちゃったSP』でぜひ♪
映画でもいいな。
映画館で『Face Down』に聴き惚れたいな。
マニアの願望は尽きる事がにゃい。

再びふらっと登場した際にはまた宜しくお願い致します!


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2012年7月13日 (金) 15:53

◆kyotoさん◆

お久しぶりです!
立ち寄って下さって有難うございます♪

『鍵のかかった部屋』が終わってしまいましたねぇ。
ドラマの世界に集中したかったのでリアルタイムでは視聴せず、「レッツCMスキップ!」とばかりに後でウキウキウォッチングしておりやした。
ふふふっ。

バス停で譲ってもらった錠を大事そうに持っている榎本さんが猛烈にキュ~ト。
バスが行ってしまった後もラブリ~でしたね。
可愛いのぉ~。

青砥さんとのあれこれはもぉーーーーー!!
デヘデヘ皺がドドンッ!!
恋仲になったらいいな~ともっすご期待しながら観てたんですけど、えのもっちゃんは絶対青砥さんに惚れてましたよね。
もぉーーーーー♪
ムフ~ン♪

またふらっと登場した際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→kyotoさん | 2012年7月13日 (金) 15:22

◆ぇりっぃんさん◆

立ち寄って下さって有難うございました!
ですですです、『鍵のかかった部屋』について感想文をどうしても書きたかったのでドタドタと舞い戻って参りました♪

チョコレートのシーンもよろしいなぁ~。
私も大好き♪
えのもっちゃんにへこれでもか!てな勢いでやられまくった『鍵のかかった部屋』。
またいつか榎本さんや芹沢さんや青砥さんに逢えますように。
実現するのを楽しみに待ってよっと♪

今度限定復活した時はどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ぇりっぃんさん | 2012年7月13日 (金) 14:59

◆幸子さん◆

お久しぶりです!
大野君にまつわるエトセトラでは乙事主さんも真っ青な勢いでいつでもどこでももののけになります♪

ドラマが終わってしまいましたね。
月曜夜9時が猛烈に楽しみな3ヶ月でした。
『はかられた男』での女の子と榎本さんのシーンはどれも大好き!!
少女との初対面シーンも素晴らしかったですし、公園でのシーンも然り。
テレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛んでました。
ムフ~ン♪

またふらっと現れた際には宜しくお願い致します!
幸子さんも夏バテ知らずで元気にお過ごし下さいね。


投稿: デネル→幸子さん | 2012年7月13日 (金) 14:55

◆てるさん◆

お久しぶりです!
"大野智”の検索でこのブログが?
立ち寄って下さってあーざっす!!
今もまだお気に入りに登録して下さっているんですね。
感激・・・

榎本さんの美しさに眩暈が。
腹立たしいまでに麗しかったです。
最終回も最後までハラハラドキドキで鼻息も荒く視聴しました。
ふふふっ。
オープニングに登場するヒントの数々も素晴らしい!
一生懸命探すんですけど、全部には気づいてないはず。

榎本径さんに朝まで乾杯。
ペロッとまるっとやられました。
憎らしいわい。

またのお越しをお待ち申し上げておりやす♪
ここでの再会までさよ~なら~!


投稿: デネル→てるさん | 2012年7月13日 (金) 14:50

◆ふわりさん◆

ご無沙汰しております!
突然の出没にも関わらずこうして以前のようにまた立ち寄って下さってサンキューベリーマッチ♪
お陰様で夜な夜な映画鑑賞を満喫しております。
昨日は友人と食事に行って飲み過ぎまして、起きたら髪の毛がボサボサでした。
マスカラもがっつり残ってたし。
トホホホホッ・・・

地下駐車場での二人の対峙に鳥肌がゾゾゾゾッ。
えのもっちゃん、かっけぇ~!!
犯人役の玉木さんも素敵でしたね。

ここにまた現れた際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ふわりさん | 2012年7月13日 (金) 14:45

◆めぐみるくさん◆

ご無沙汰しております!

『鍵のかかった部屋』、終わってしまいましたねぇ~。
最後までめちゃくちゃ楽しかったです。
Blu-rayにはまだ落としてないんですけど、落とした後もHDDからは消さないでおこうかなと。
怪物くんも全話ステイの方向だし♪
私のばやい、面倒臭い病が災いして一度ディスクに落としてしまうともう観ない可能性の方が高くて。

また何かを語り倒したくなって再び現れた際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2012年7月13日 (金) 14:41

◆yoshiさん◆

ご無沙汰してま~す!

第1話のエンディングでニヤリ、ほんでもって最終回でも最後の最後でニヤリ。
榎本さんてばもぉ~♪

原作はもうエピソードが無いのですな。
ぜひとも新作をお願いしたい!
えのもっちゃんの活躍ぶりを是非!!
テレビ局の枠を超えて三毛猫さん達と一緒に事件を解決してくれたら面白いかも♪


投稿: デネル→yoshiさん | 2012年7月13日 (金) 14:37

デネルさん、皆さんこんばんは。

最終回後、榎本シンドロームから戻って来て、もしかしてっと来てみたら更新されていて嬉しいです!!

4月からの3ヶ月、月曜日が楽しみで仕方なかったです。回をおう毎に榎本に、ドラマの全てにはまっていきました。最終回の最後の15分は息をするのも忘れる位の緊張感。体育座りで見いりました。今さらながらサウンドトラックも買ってしまいました~

チーム榎本と過ごした3ヶ月、本当に幸せでした。いつかの復活を期待したいと思います☆

投稿: yu- | 2012年7月10日 (火) 23:54

デネルさま
おひさしぶりです。
久しぶりに過去履歴をみにきたら更新があって
わっしょいわっしょいでした。
ぼっちゃんもすてきでしたけれど
榎本さんもすてきでしたよねえ。
ああ、デネルさんのポイント箇条書きを読んでいたら
はやくもDVDが欲しくなってきました。ヨダレ。

投稿: れいはる | 2012年7月10日 (火) 20:34

◆めんたいこLOVEさん◆

立ち寄って下さってサンキューベリーマッチ♪

これまでずっと犯人自身には何の興味も無かったのに椎名さんには向き合ってましたね。
“こちら側”の者同士にしか分からない深い所で繋がりを感じたのか?
謎は深まるばかりです。
すり替えられたダイヤも然り。
部屋に忍び込んで洗濯機の中に隠していると気づいたえのもっちゃんの仕業なのか!?
まだまだ気になることがた~くさん。

次の大野君の新しい役どころと、榎本さん・芹沢さん・青砥さんとの再会をダブルで楽しみに待ってます♪

いつかふらっとまた現れた際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2012年7月10日 (火) 16:26

◆ツヨママさん◆

コメントを寄せて下さって有難うございます!

最終回の番宣で笑っていいともに出た大野君が「榎本の正体が明かされます」とかなんとか言ってましたが明確なことは全てが謎のまま。
ムフ~ン♪
もっすご気になります。

新しい誰かを演じる大野君も観てみたいですし、また榎本さんにも逢いたいです。
どっちも大歓迎♪

お陰様で映画に飲んで飲んで飲まれて飲んでにと満喫しております。
再びここに現れた際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2012年7月10日 (火) 16:01

◆コーラルさん◆

終わってしまいましたね~。
毎週月曜の楽しみが・・・
大野君、ありがと~!

地下駐車場で佐藤さんをジリジリ追い詰めるシーンの榎本さんはどことなく成瀬さんちっくでした。
眼差しですかね?
雰囲気?
声?
でも同じあのシーンでも成瀬さんは静かにどこかに行ってしまって、やっぱり榎本さんで。

ニャンコちゃんはかなり大きくなられたのでは?
仔猫がコロンと転がる姿に身悶えします。
猫好きにはたまらん!!
うちのおデブちゃんはオッサンの域ですが腹の肉が邪魔するんでしょうな。
たまに後ろにひっくり返ってます。
今回も私の代わりにブッチュー!な接吻をお願い致します♪

投稿: デネル→コーラルさん | 2012年7月10日 (火) 15:35

◆おすんさん◆

お久しぶりで~す!

ですですです、あっと言う間に終わってしまいました。
5話ぐらいで大野君ファンのお友達に「ドラマはもう折り返しだね」と言われた時にゃ~、ドドドドびっくり。
榎本さんをいつまでも愛でていたかった・・・
水戸黄門ばりに何シーズンもやってくれないかしら。

青砥さんが屋上から放ったアレのシーンですにゃ。
身じろぎ一つせず、瞬き一つせず、全く動じない榎本さんがもっすご格好良かったです。
榎本さんて実際のところどんな人なんでしょうね。
彼の生い立ちや過去が気になってしょうがない。
原作ではチラッとでも触れているのかしら!?
大野君が出演する作品て終わって「はい、おしまい」ではないんですよね。
もっともっと追求したくなる。

またいつかドロロロロ~と現れた時には宜しくお願い致します!

投稿: デネル→おすんさん | 2012年7月10日 (火) 15:29

◆ちゅなさん◆

お久しぶりです!

東京総合セキュリティのロゴ入り制服を着ている榎本さんに絶大なるLOVE。
おっさん臭い色&形なんですけど、えのもっちゃんが着るとあ~ら不思議。
麗しさが炸裂するのです。
どの回も見どころ満載で、デヘデヘポインツがてんこ盛りで「殺す気か!」な爆笑シーンが搭載されてましたよね。
榎本さんの何気ない一挙手一投足がもぉ~♪
五臓六腑に染み渡る耳心地のいい声に惚れて惚れて惚れまくりでした。
罪作りにもほどがある!!
けしからん!!

すり替えられたダイヤモンドや榎本さんの行方や隠された正体などが猛烈に気になります。
求む・新作!!

タモステに少年隊の名前が!?
仮面舞踏会とデカメロン伝説は名曲なのだ!
ニッキ~~~~♪
ふふふっ。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年7月10日 (火) 15:23

◆ヒロネエさん◆

ご無沙汰しております!
ブログを覗きに来て下さって有難うございます♪
初回の感想文だけでは書き足りるはずもなく、フンガーッ!と鼻息も荒く登場してしまいました。
大野智、恐るべし・・・

「こんなの余裕です」のえのもっちゃんが爆裂に麗しくて格好良くておっとこ前でしたよね。
チキショ~♪

芹沢さんには笑い皺を何本も増やされました。
オモシロ過ぎて腸がよじれそうになっちゃって。
佐藤さんの演技もそうですし、青砥さん役の戸田さんも素晴らしかったです。

榎本径の真の姿やいかに!?
カンバック大歓迎♪

またいつかここでお目にかかかれる日まで!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→ヒロネエさん | 2012年7月10日 (火) 15:17

◆おしげさん◆

わざわざ立ち寄って下さってダンケシェ~ン!
ドラマについて語り倒したくて♪

『Face Down』の歌詞同様に榎本さんてばねぇ~。
エスケープしちゃうし。
今頃どこぞの国の昔?最新鋭?の鍵をカチャカチャ開けているに違いない。
レギュラー番組を観ているとそこには大野君の姿が。
でもドラマでは榎本径さん。
大野智は存在しないのであ~る。
「これが惚れ直さずにいられよか?」でございます。
憎らしいわい。
Mr.罪作りに逆ギレの嵐。

またいつかふらっと現れた際には宜しくお願い致します!

投稿: デネル→おしげさん | 2012年7月10日 (火) 15:12

◆mokamokaさん◆

お久しぶりです!
『鍵のかかった部屋』にペロッとまるっとやられてしまいました。
面白かった♪
どのエピソードもあっと言う間にエンディングになるんですよねぇ。
気づいたら予告の「榎本です」になっている。
実に奥深い。
大野君にしか演じられなかったであろう榎本径さんに拍手喝采!!
恋心がノンストップでございやす♪

お陰様で映画鑑賞を満喫してます。
気になる作品が多い多い。
片っ端から借りちゃうぞ!


投稿: デネル→mokamokaさん | 2012年7月10日 (火) 15:08

デネルさん、皆さん、こんばんは!
かなりの出遅れですが、記事アップが嬉しくて嬉しくてついコメント入力に手が。そして元気に地底生活をエンジョイなさっているご様子に、私まで嬉しくなってきてしまいます♪
榎本さんにお会い出来ない月曜を寂しく感じますが、この三ヶ月本当に楽しかったです♪本当に面白かった!OPヒントを元に無謀にも謎解きにチャレンジした事も良い思い出です。結果は無論全敗でしたが…。

それと私も『Face Down』の奥深さにうわ〜っとなりました。各話のラストで流れる度、曲調も歌詞もドラマにピッタリだなと思っていましたが、最終回後に改めて聴くと更に磨きがかかったように感じられて良いです。聴いていると、ドラマでのミステリアスすぎる榎本さんの姿が次々脳裏をよぎってもう大変〜!

デネルさんのツボに激しく同意!です。私のパっと浮かぶシーンは4話が多かったですね〜、例えば……
・青砥さんの相談を錠を弄りながら受けるシーンで、細い工具をシュタッと持ち替えてテーブルに置くまでの指さばき
・亀さんに一瞬静かに動揺した榎本さん
・ラストの「ないでしょ」からの一連のやりとり(微妙に視線を合わせず言う所がドストライクで)
・↑の後のチョコ食べてほわ〜んな姿(正真正銘もののけと化しました)
4話はリピート率が高かったからか、特に印象に残っています。その他にも『姿勢良すぎな自転車シーン』『女の子に手を引かれて走り出すシーン』『最終回での「自由でいたいんです」』etc...パっと浮かぶものだけでも沢山ありすぎますね。
こんな風に書いていると、どうにもこうにもまた見たくなってきてウズウズ。時間ができたらまた1話から順に見て行こうと思いますv

ツボを吐き出したくなった折には、是非また地底より顔を覗かせて下さいね。

投稿: のらしろ | 2012年7月 9日 (月) 00:45

◆すのんさん◆

電車ですぐの所にシネコンが幾つかありまして、気になる新作が上映されればルンタッタと足を運んでおります。
『ダーク・シャドウ』をご覧になったんですね。
あたしゃどーもティム・バート○氏と相性がよろしくなくて、「好きだわ、この映画!」と感じたのが残念ながらただ一つ。
『The Nihgtmare Before Christmas』のみ。
『ダーク・シャドウ』観ようか観まいか考えつつ、このまま劇場での公開を終えるとみた。
DVDが出たら鑑賞してみます♪

『鍵のかかった部屋』のお気に入りシーンや好き好きシーンやツボシーンやスマッシュヒットシーンを数え上げたら年内いっぱいはかかるはず。
うんにゃ、年越し間違いない。
魅力たっぷりなドラマで最後まで楽しめました。

榎本径さんにガチコーン!とやられまくりでいちいちもののけ状態っす。
憎らしいったりゃありゃしない。
また密室を破って欲しいですね。
その日は近い!
はず。
多分・・・

こちらでお目にかかれる時までさよ~なら~♪
ふらっと登場した際には宜しくお願い致します!

投稿: デネル→すのんさん | 2012年7月 8日 (日) 16:00

◆なあママさん◆

『鍵のかかった部屋』が終わってしまいましたにゃ~。
榎本さん、フォーエヴァー・・・
でもまだHDDには残ってるし♪
Blue-rayで発売されるし♪

ですですです、また再び彼らに逢える!
はず。
是非とも銀幕で世にも美しい榎本さんを拝見したいもんです。
「密室は、破られました」にトキメキ指数の針が。
エンディングで流れるであろう『Face Down』のイントロに今から鳥肌が。
“大野 智”の文字に動悸・息切れ・眩暈が。
脳内シュミレーションは止まることを知らな~い。


投稿: デネル→なあママさん | 2012年7月 8日 (日) 15:48

◆絵理亜さん◆

『鍵のかかった部屋』にまつわるエトセトラに朝まで乾杯!
すーーーーーごく楽しいドラマでした。
謎解きもさることながらちょっとした言葉のやり取りや張り巡らされている伏線や音楽、映像、何もかもが魅力的でしたよね。
次回予告映像ですらも凄く凝ってましたもん。
ドラマを観ている間、そこに大野智はどこにもいな~い。
東京総合セキュリティの榎本さん。
大野君の華麗な七変化には「参りました」の一言に尽きます。
続編でもSPでも銀幕でもいいからまたあの面々に逢いたいです。
その後が猛烈に気になる!!
ダイヤモンドは一体誰が??
えのもっちゃんいずこ!!
「そう遠くない将来再び榎本さんが登場する!」とどこまでも当てにならないワタスのシックスセンスが告げております。

いつでもメール下さいね♪
お待ちしてま~す。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年7月 8日 (日) 15:43

◆ネセサリさん◆

ハロハロ~♪
ご無沙汰しております!

『ビッグ・ボーイズ』ってジャック・ブラックが出てるやつですよね?
面白そうじゃないですか!!
鑑賞されたら感想をお聞かせ下さい♪

榎本さんの華麗なる駐輪の仕方に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。
シュッ!でサッ!でシュタッ!な濁音の無い止め方がもっすご美しかったっす。
怪物くんの時には想像だにしていなかった自転車の乗り方で「さすがは大野君!」と。
これが惚れ直さずにいられよか?」と。

地下駐車場での対峙は鳥肌が立ちました。
これまで全然犯人には興味が無かったのにねぇ。
えのもっちゃんの心境やいかに!?

撮影&最終回の番宣が終わるや否やマッハで髪をカット。
Mr.刈り上げはどこまでもFreestyleざますな。


投稿: デネル→ネセサリさん | 2012年7月 8日 (日) 15:30

◆もこっちさん◆

お久しぶりです!!

最後のエスケープぶりにびっくり!
そうくるか!!
テレビの前で唸りまくりでした。
チキショ~、えのもっちゃんてば罪作り!!
ドラマを観ながら『Face Down』の歌詞がグルグル回ってました。
物語とリンクしてましたよね。
私も『鍵のかかった部屋』を通じて大野君にこれでもか!てな勢いで惚れ直してしまいました。
恋心は天井知らずっす。
恐るべし、大野智・・・・

映画ライフを満喫しております!
またここにふらっと現れた際には宜しくお願い致します。
ア~デュ~♪

投稿: デネル→もこっちさん | 2012年7月 8日 (日) 12:57

◆ティナママさん◆

お久しぶりで~す!!
本当に、第1話の放送からあっという間に3ヶ月が経ってしまいました。
榎本径さんにペロッとまるっとやられ倒した『鍵のかかった部屋』。
罪作り過ぎてムカつきます。
ふふふっ。
セーター越に見える肩甲骨のラインがもっすごセクスィ~なんですよねぇ。
アップになる手も綺麗だし。
大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。
怪物太郎坊ちゃんの初めての自転車には窒息2秒前で爆笑させてもらいましたが榎本さんのはもぉ~♪
底無しで可憐、且つラブリ~。

オープニングのヒント、最終的に私は全部気づくことが出来るのか!?
何度も見直してみよっと。

マット・デイモン氏は過去にもパパ役を演じてますよ~。
『Contagion』がそうでしたが家族を主軸とした作品は今回のが初めてかもしれないですね。


投稿: デネル→ティナママさん | 2012年7月 8日 (日) 12:51

◆ゆかもなさん◆

お陰様で夜な夜な映画鑑賞を楽しんでいます♪

『鍵のかかった部屋』が終わり、榎本さんや芹沢さんや青砥さん達ともお別れで淋しい限りです。
でも最後まで凄く面白かった!!
各エピソードのあれこれがピンポイントでツボで感心したりときめいたり惚れ惚れしたり爆笑したりで大忙しな3ヶ月でございやした。

空港での不適な笑みは一体?
えのもっちゃんの真の姿ってなになになに?
猛烈に気になりますな~。

またこちらでお目にかかれる日まで!!
さよ~なら~♪


投稿: デネル→ゆかもなさん | 2012年7月 8日 (日) 12:38

デネルさん、更新ありがとうございます。

「鍵部屋」は、大野くんの美しい指が毎回観れて幸せでしたheart
どアップになったときのまつ毛の長さにもうっとりlovely
榎本径くんのヴィジュアルが麗しくてたまりませんでした~heart02ストーリーよりもそっちを追ってたような。

青砥さん、芹沢さんとの絡みも軽快で、チームワークの良さが感じられましたよね。
背後にいたスタッフの方々をも含めていい雰囲気の中、撮影が無事終了して何よりでした。大野くんの人格のなすところでしょうね。
緻密に計算された演技は職人技。大野くんのすごさを改めて感じ、惚れ直しましたheart04

最終話の最後、自由でいたい径くんが海外旅行に行こうとしていたところ、プライベートの大野くんと重なって笑ってしまいました。

「怪物くん」みたいに、すぐに帰って来そうな気がする径くん。
又そのときはデネルさん、ご登場お願いします。

投稿: おさかなパン | 2012年7月 7日 (土) 17:47

◆ソレイユさん◆

ちょっとでも気になる作品があればいざっ、レンタル!の勢いであれこれ借りて観ています。
観たいのがいっぱいあるんですよねぇ。

あっちゅう間に大野君は髪を切っちゃって。
華麗な変身にニンマリしてしまいました。
そういや魔王の撮影後すぐバッサリ短く切ってたし。
役との別れ方がめちゃくちゃ潔し!
惚れ直す!!
今頃は芹沢さんも青砥さんも榎本さんを恋しがっているんじゃないかなと思います。
あの三人が本当にどこかに存在しているかのようなんですよね。

自分が褒められていると知ってフッと嬉しい顔になって、でもそれが犬のことで勘違いだと気づいてスネちゃまになる榎本さんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい!
フンガーッ!
かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・
憎らしいったりゃありゃしない。

ソレイユさんも夏バテはノンノンノンで元気溌溂でお過ごし下さいね。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2012年7月 6日 (金) 16:01

◆ふうさん◆

ご無沙汰しております!
お陰様でリアルタイムで映画館での鑑賞とDVDで過去の作品をあれこれ鑑賞しています。
見逃していた映画が多いのであれもこれもとつい欲張ってしまって。
心はすっかり淀川さんか小森のおばちゃまかってな感じ♪
「全米が泣いた!」ならぬ「大都会に住む自称&言うのはタダな大和撫子、感動で鼻水と涙がゴーーーーッ!」でございやす。
単純なんですよね~。

追加をあーざっす♪
おーーーー、第1話のそのシーンも凄く好き!
5話も分かる!!
爆裂に美しゅうございましたなぁ。

脳みそがツルッツルで勘の鋭くない私はオープニングに登場するヒントの数々に全部気づけてないはず。
皆さんに「あれが映ってるよ!」とか「志村、後ろ!」とかで各エピソードごとに一つずつ詳細を教えて頂きたい7月の午後。
で、それらを元に見直すと。
他力本願にもほどがありますな。
ムフ~ン♪

またひょっこり現れた際には宜しくお願い致します!
それまでア~デュ~♪


投稿: デネル→ふうさん | 2012年7月 6日 (金) 15:45

◆アルタイルさん◆

『鍵のかかった部屋』にまつわるエトセトラに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございます。
最後までめちゃくちゃ楽しかった!

おっ、各話ごとのツボを挙げて下さって有難うございます♪
そうそう、6話で屋上だかどこかで開けていた鍵ってなんだったんでしょう?
謎解きが不得意な私は「これは最終回に向けて重要なカギに違いない!」と勝手に決め付けて観てたんですけど結局なんのこっちゃない。
あれから一度も登場せず。
ま、ワタスの予想なんてこんなもんです。
トホホホホッ・・・

「自由でいたいんです」の榎本さんに絶大なるLOVE。
ゾクゾクしました。
普通、人って自由なのにね。
やっぱり何か秘密があるはず!
えのもっちゃん教えて~!!

榎本さんがもしもJALの飛行機を利用したならば・・・
機体に嵐5人の顔や怪物くんの顔が貼られたのがいいな、それだと面白いのになと脳内シュミレーションが。
青砥さんや芹沢さんの所に戻ってきてくれますように。
また三人で密室の謎を解いてくれますように。

グッド・ウィル・ハンティング大好き♪
DVDを買うぐらい大好きなんです。
『幸せのキセキ』はご覧になりました?
お兄さん、いい味でしたでしょ??

投稿: デネル→アルタイルさん | 2012年7月 6日 (金) 15:36

◆もなかさん◆

最終回を観てどっぷり余韻に浸り、1話からの分をダイジェストで感想文を書こうと思いつきまして♪
しかも『硝子のハンマー』は前編・後編を一気に観るというドMっぷり。
ふふふっ。
眠らない街に住む新宿鮫Dは大野君に関しては底無しにドドドドM星人な~のです。

ラストの微笑に眩暈が・・・
あの不適な笑いの真相やいかに???
えのもっちゃんてばやりおる。
「各エピソードで感想文を」とちらっと過ぎったんですけど、鍵のかかった部屋のリピートと映画と『glee』と日々のあれこれにとであっという間に一週間が経つので断念しました。
好きなセーターはどれ投票、ナイス!!
『どの回の指スリスリが一番好き?』とかね♪
『どの回の「榎本です」が一番好き?』とかね♪
お題は選り取り見取り。

榎本さんにペロッとまるっとやられっ放しの3ヶ月。
凄く楽しかったです。
年末の歌番組SPは『Face Down』をがっつり観れますように。


投稿: デネル→もなかさん | 2012年7月 6日 (金) 15:27

◆とまとさん◆

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン♪
『鍵のかかった部屋』について一言、うんにゃ、あれこれ語りたくてまたのこのこと登場してしまいました。
立ち寄って下さり、コメントを寄せて下さってダンケシェ~ン!!

榎本径、どうしてくれよう・・・の勢いで榎本さんは素敵でしたね。
静かな人だし、皆の話に耳を傾けながらただそこにポツンと佇んでいるだけなのにその存在感たるや。
芹沢さんや青砥さんが絶大な信頼を寄せるのは密室の謎を解くのに長けているからだけではない何かが榎本さんにはあるとみた。
人として超越した何かがね。
ミステリアスな過去や本当の姿がこちら側の想像力を掻き立てますな。
私の脳内なんてえらいこってす。

公衆電話からわざわざ青砥さんに電話をかけたのはほわい?
榎本さんなりのけじめなのか?
はたまた最後に青砥さんの声が聞きたかった?
えのもっちゃん、芹沢さんにも電話してあげて!!
いつかまたあの三人に逢いたいです。
銀幕がいいな~♪
続編でもSPでもいいな~♪

お陰様で映画三昧の日を過ごしておりまする。
ほんでもってアメリカのドラマ。
とまとさんでしたっけ?
『海猿』鑑賞でのDとEに爆笑して下さったのは!?
新作も観に行ってきます!


投稿: デネル→とまとさん | 2012年7月 6日 (金) 15:14

◆ちょもさん◆

終わってしまいましたねぇ~。
えのもっちゃーーーーん!!

始まる前は「いいんか!?そのメガネ!!」とか思ってらしたんですね♪
あの眼鏡は榎本さんを形成するのにマスト的なアイテムになりましたね。
芹沢さんへのドSっぷりがもっすごツボでした。
マッハで拒否する姿がもぉ~♪♪

最後まで視聴者を飽きさせない展開に拍手喝采でございやす。
映像よし、音楽よし、ストーリーよし、登場人物よし、よし、よ~し!!
魅惑の3ヶ月でした。
えのもっちゃーーーーん!!

「最終回よろしくね」な番宣の後ですぐ髪の毛をカット。
大野君てばやる~♪
ドラマともお別れ。
榎本さんともサヨナラ。

いつか再び現れる日までお元気で。
ア~デュ~♪


投稿: デネル→ちょもさん | 2012年7月 6日 (金) 15:06

◆のこのこさん◆

『鍵のかかった部屋』が終わってしまいましたね~。
毎週月曜の夜9時がめちゃくちゃ楽しみでした。

謎多き榎本径さんにペロッとまるっとやられ倒した3ヶ月。
時折見せる、特に青砥さん絡みのシーンでのキョドる榎本さんが可愛いのなんのって。
人と接するのが苦手だったのか、何か理由があってわざと遠ざけていたのか分かりませんが最初は距離を置いていたのにいつの間にか芹沢さんや青砥さんと近くなってねぇ。

玉木さん演じる佐藤との対峙には鳥肌が立ちました。
猛烈にかっけぇ~!!!

いつかまたここに登場した際にはどうぞ宜しくお願い致しますす。

飲む前に飲む!
これ鉄則ね。
ウコ○の力は酒飲みの大事なパートナーですな。


投稿: デネル→のこのこさん | 2012年7月 6日 (金) 15:01

◆まりりんさん◆

繰り返し観ても、何年後かに改めて観直してもこのドラマの魅力が褪せることは無いんでしょうね。
褪せるどころかどんどん深まるはず。
スタッフさんや演者の皆さんの並々ならぬ熱意と情熱がひしひしと伝わってくる作品でした。
謎が謎を呼び脳内シュミレーションがどえらい事になってます♪
視聴者の手に委ねるような最後なんか特にねぇ。

榎本さんにまつわるエトセトラは話が尽きませんな。
一つ一つのポーズや声や佇まいや眼差しや雰囲気や歩き方や、や、や、が素敵だし、可愛いし、セクスィ~だし、可憐だし、品があるし。

榎本さんと青砥さんの恋の行方が爆裂に気になります。
続編?SP?映画があるならこの二人の心模様も描いて欲しいな~。

いつかまたひょっこり登場した際には宜しくお願い致します!
まりりんさんも御自愛下さいね。
チャ~オ~♪


投稿: デネル→まりりんさん | 2012年7月 6日 (金) 13:49

◆ぶちさん◆

終わってしまいましたねぇ。
淋しい・・・
結局正体が明かされないまま榎本さんてばどこかの国に行ってしまって。
えのもっちゃんはいずこへ!?

ペットショップでのシーンも大好きです♪
お店にいたトカゲを大野君が気に入ってクルーの皆さんが飼われたんですよね?
『はかられた男』にゲスト出演していたあの子。
“カーギー”とは言い得て妙なネーミングだわい。

榎本さんフォーエヴァー!!

投稿: デネル→ぶちさん | 2012年7月 6日 (金) 13:33

◆セツさん◆

『鍵のかかった部屋』には最後まで楽しませてもらいました。
毎回榎本さんがもぉ~♪
芹沢さんや青砥さんとのやり取りもどれも逸品でお陰で笑い皺が何本も。

ブルーグレーの人影がどうにもこうにもツボでした。
皆の推理通り実践するも上手くいかず、悔しがったりする姿が面白いんですよね。

また地底に戻ります!
いつかお目にかかれる日までア~デュ~♪


投稿: デネル→セツさん | 2012年7月 6日 (金) 13:28

◆温さん◆

オープニングの映像の榎本さん、最終回はニコッって笑ってましたよね。
「最後の最後に笑ったよーーー!ヤッホ~イ!」とテレビの前でニヤニヤしてしまいました。
毎回この映像がめちゃくちゃ凝ってましたよね。
目を皿のようにガン見するも私は全てのヒントに気づけていないはず。

大野君がラジオでそないな事を?
見てみたい♪
自転車のシーンで思いましたが怪物くんが乗っていた時と榎本さんの時とでは何もかもが違うんですよね。
どうやったらあれほどまでに見事に演じ分けられるんだ!?
恐るべし、大野智・・・
また惚れ直した!!


投稿: デネル→温さん | 2012年7月 6日 (金) 13:21

◆さんどさん◆

立ち寄って下さって有難うございました!
最終回ですのでね、ここは一つ、『鍵のかかった部屋』の感想文をと思いまして。

ミステリアスで寡黙でキュ~トで色っぽくてクールビューティーな榎本さんに惚れて惚れて惚れまくり。
月曜夜9時の楽しみが無くなってしまって猛烈に残念です。
「また逢える!」とどこまでも当てにならないシックスセンスが告げておりまする。
ふふふっ。

どのエピソードも凄く面白かったですね。
1話ごとにツボを挙げたら朝まで生テレビになるに違いない。

ダイアモンドは一体誰が?
榎本さんの本当の姿って?
どこに行ったんだー!!!
で、最後は不適な笑み。
大野君にしか演じられない榎本径さんに拍手喝采ブラボーの嵐。
大野君は罪作り♪

地底から這い上がって来た時にはまた宜しくお願い致します!

投稿: デネル→さんどさん | 2012年7月 6日 (金) 13:16

◆かずやんさん◆

ご無沙汰しております!
夜な夜な映画鑑賞&アメリカのドラマ鑑賞を繰り広げておりま~す!
『glee』の3rdシーズンが気になって気になって悶々とする日々。
早くレンタルがスタートしますように。

榎本さんにペロッとまるっと惚れました。
薫り立つ色香が半端じゃないですな。
青砥さんとの彼女はいますかと彼氏はいますかのやり取りにもののけ状態でした。
ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらデヘデヘしまくり♪

またいつかひょっこり登場した際には宜しくお願い致します!


投稿: デネル→かずやんさん | 2012年7月 6日 (金) 13:10

わぁ~~~~~
出遅れましたΣ(;・∀・)

鍵部屋が終わり、空っぽになってました。
3ヶ月、毎週本当に楽しみで仕方ない月曜になってました。
ウキウキと足取り軽く帰って、サッサと用事を終え9時にはTVの前で待機ですhappy01
えぇ、飲み会もご飯も全て却下してました。

そんな月曜の楽しみがなくなって、呆然としてるsatoshicが
何万人sign02何十万人sign02いる事か。。。

大大大好きなドラマになりましたheart04

私もデネルさんと同じポイントに萌えでした。

バス亭での榎本さん、あのバスが行った後のポツッと立ちすくんでる
姿と雰囲気はツボです。

女の子に手を引かれ、でもまだ躊躇いがちな榎本さん、
動揺すると同じ言葉を繰り返してしまう榎本さん(笑

拳銃を突きつけられても平然とビクともしない榎本さんにはずきゅんでしたしheart01

玉木さんと初めて目があったときの鋭い眼差しの榎本さんにも
ずっきゅ~~~んでした~heart01

それから、青砥ちゃんが顔を近づけた時の榎本さんにはTVを観ながらニヤニヤが止まらず、変態と化してました。

また、いろんなデネルさんのツボを教えて欲しいです~
何時でも、待ってます(*゚▽゚)ノ

また、出てきて下さる日を楽しみにしてますshine

投稿: kyoto | 2012年7月 6日 (金) 00:34

◆月見さん◆

ご無沙汰しております!
立ち寄って下さって有難うございました~!

私はお友達に教えてもらうまでオープニングのヒントのことを知りませんでした。
全然気づかなかった鈍感ぶり。
トホホホホッ・・・
『鍵のかかった部屋』は語れども語れどもですよねぇ。
尽きる事が無い。
最後までめちゃくちゃ楽しかったです。

ワクワク学校は申し込んでないんです。
がっつり仕事なもので。

また是非是非お立ち寄り下さいね。
お待ちしてます!!
チャ~オ~♪


投稿: デネル→月見さん | 2012年7月 5日 (木) 16:50

◆キックさん◆

ご無沙汰しておりま~す!
レコーダーが「番組が終わったから月曜夜9時の毎週録画予約解除しなさいよ」と言ってきて悲しい・・・
榎本さんとお別れです。
最後まで凄く楽しめた作品でしたね。
またいつか榎本さんや芹沢さんや青砥さんに逢えますように。
えのもっちゃんは今頃いずこに??

温かいお言葉有難うございます!
またフラッと登場した際には宜しくお願いします♪


投稿: デネル→キックさん | 2012年7月 5日 (木) 16:42

デネルさん皆さんこんばんゎmoon3
きっとドラマのエントリーもあるはず!と思っていたのに…発見が遅すぎました;
パッと浮かぶツボがわからないので、よーく考えてみました
[チョコレートを選ぶ時の指スリッと]です!
上手く感想を伝えられないので、デネルさんの言葉をお借りして、毎回[心臓が早鐘打ってキンコンカンコン]でした。いろんな意味で
今は、榎本径君にまた会いたいです。

デネルさんは「今」を目一杯生きてますよねhappy01デネルさんの声を聞く度、お尻ペンペンされた気分になりますsmile
長文失礼しました

投稿: ぇりっぃん | 2012年7月 4日 (水) 23:31

もののけD様、こんばんは^^

盛り沢山の記事、とっても楽しく拝見致しました^^

鍵部屋が終わって淋しい月曜になっちゃいました。

私のお気に入りシーンも沢山ありますが、少女に手を引かれて肩からずり落ちるバッグを直しながら、とてとて小走り榎本さんと、
デネルさんと同じくバス停での榎本さん(≧▽≦)

大野さんのドラマで1番好きなドラマになりました(´▽`*)


デネルさん、またいつか更新して頂ける日を楽しみにお待ちしていますね*^_^*

お身体ご自愛下さいませ

投稿: 幸子 | 2012年7月 4日 (水) 19:37

こんばんは~happy01
デネルさ~んお元気そうで何よりです~。なぜ更新がわかったか?大野智で検索してたら…智にマニアック6月29日 え~っ大変だぁとそこを開けばいいのにわざわざお気に入りから入っちゃった(笑) 鍵のかかった部屋参りました。最終回の佐藤学さんと榎本径くんのシーン 佇まいと声にやられました。もうオープニングの所から大騒ぎで…何?何?原作を読んでてもトリック以外はオリジナルだから…ハラハラドキドキ 留守番電話で…え~どこ行くの~とか…ホントに何から何まで楽しめるドラマでしたねweep榎本くん好きだった~(笑)何がツボだったか?もう榎本径くんがいるだけで…ツボでした。謎があるって素敵(笑)大野くんは頑張りました。でもやっぱり榎本径くんなんですよね。 撮影中も楽しそうだったのが嬉しかった。やっぱりデネルさんの感想はホントに楽しい…もう…やっぱりマニアック で大好きです。またのお越しをお待ちしております。 逆?でした。

投稿: てる | 2012年7月 4日 (水) 00:27

デネルさん、ご無沙汰しております!

ひょっこり帰ってきていただいて嬉しいっすhappy01

毎日、充実した日々をお過ごしのようで何よりです♪

榎本さんと佐藤さんの対峙シーンは鳥肌ものでした。

貴志先生、続編お待ちしております。

また、地上にお顔を出してくれるのを首を長くして待ってまーす。

投稿: ふわり | 2012年7月 4日 (水) 00:18

デネルさん 皆さん お久しぶりですnote


ドラマ終わっちゃいましたね~weep
最終回は何度リピートしたことか…。

Blu-rayにダビングはしたものの、いまだにHDDから消せませんsweat01

でも24時間テレビのためにHDDの容量を空けておかなければsign01

デネルさんと私のツボがほとんど同じで、思わず「デネルさ~んnote」って携帯に向かって叫んじゃいました~lovely

投稿: めぐみるく | 2012年7月 3日 (火) 23:47

デネルさんみなさん
お久しぶりです。

いっやぁ。終わっちゃいましたね。
榎っちゃんのニヤリ顔にやられちゃいましたよ!!

原作を使い切ってしまったので、
とりあえず、原作が整い次第
part2をお願いしたい・・・。

影山さんと榎本さんで三毛猫の片山刑事に協力して
事件を解いてもらい何かあったときは
成瀬弁護士に弁護でどうでしょう??

向かうところ敵なしですね!!!

投稿: yoshi | 2012年7月 3日 (火) 00:36

デネル様、お帰りなさい!再UPほんとにうれしいです!
私がいいなあと思ったところは、2つあって、一つは、1話で、青砥さんと芹沢さんが初めて地下室を訪れた時、さっと椅子を出したところです。理由があって地下室にこもってしまったのだけれども、実はそんなに人嫌いではなく、来るものは拒まず、「ようこそいらっしゃいました!」って感じで、さっと椅子を二つ差し出す径くんが可愛かったですね。
誰に対しても(たとえ犯人とわかっていても、相手が子供でも)同じような態度と丁寧な言葉づかいで人と接してる径くんは、人間として尊敬できる人だなと思いました。、机の上にあったお湯呑セットも何回か使われてて、よかったです。
あと一つは、やっぱり最後の玉木さんとの対峙シーンですね。二人とも涙目になって、泣いてましたね。二人とも社会的にはとても孤独に生きてきた者どうし。同じ「こちら側の人」として分かち合えた涙だったのかな。
「こちら側の人」というのは、まっとうな生き方ではなく、反社会的な生き方をしている人ってこと?じゃやっぱり径くんは泥棒なのかな?
それはまあ置いといて、径くんは椎名さんに、暗に自首をすすめたんではないかと思います。「盗んだダイヤを持って逃げても、なにからもあなたは解放されない。罪を償って、椎名章にもどり、自由にいきてほしいんだ。」ってなことを言いたかったのではないかなと。「自由でいたいんです。」の声がずっと耳から離れません。とてつもなく慈愛に満ちた声ですよね・・。いいシーンでした。
あと、1億円のダイヤを偽物とすり替えたのはやっぱり径くんではないかと。椎名章さんのご両親が自殺に追い込まれたのは亡くなった社長が共同経営していた会社の資金を持ち逃げしたことが原因ですよね。そこから椎名章くんの人生も狂わされていった。亡くなった社長も悪い人ですよね。前の会社の金を持ち逃げしたり、今の会社のお金6億も横領して。椎名さんとしては、持ち逃げされた前の会社の資金分と慰謝料を含めて1億くらい請求してもおかしくないと思います。ただ椎名さんは犯罪を犯したので、正当に要求することはむずかしい。これじゃ椎名さんがうかばれない。なので径くんがダイヤをちゃっかりいただき、それを海外に持って行って、椎名さんのために出所するときまで、然るべきところに隠しておこうとしているのではないかと思います。これはあくまで私の予想です。
このまま謎めいたまま終わっても良いし、また姿を現わしてくれるもよし、どっちでもいいです。どんな仕事でも大野くんはきっちりやってくれるますからね!長くなってすみません。
また、次のupまで、のんびりお待ちしてま~す!

投稿: めんたいこLOVE | 2012年7月 2日 (月) 06:07

デネルさん、更新ありがとうございます。・・・・・今度、いつお出ましかわからないので、コメントさせて下さい。・・・榎本の正体が最後にわかるっと云われてますが、私はポカンです。えっ泥棒さん?・外国に高飛び?謎が増えました。それにしても、大野くんの奥の深さは……いったい、幾つの引き出しがあるのか???これからも、いろんな役で楽しませてくれるのを期待したいです。では、デネルさん次のお出ましまで、映画にお酒に音楽等いっぱい楽しんで下さい。

投稿: ツヨママ | 2012年7月 1日 (日) 19:58

デネルさん みなさん こんにちは。
終わっちゃいましたね〜
でも、不思議と寂しいというより、径くんに会えてよかった。というほんわりとした気持ちですconfident
デネルさんのツボはいうまでもないですが一番は「自由でいたいんです」
あのシーンの始めから成瀬さん漂う径くんと大野くんが重なって、切なさでいっぱいでした。
ラストは謎のままっていうのも良かったですね。
皆さんのツボと原作を読みながらリピしてさらに楽しめそうですheart02
映画三昧でお過ごしで楽しそうで何よりですwink
我が家の猫ちゃん、耳の後ろを後ろ足で掻くしぐさありますよね?ついこの間まで、足が短く届かなくてコロンって転がっちゃってたんですが、最近届くようになって猫らしい仕草が板についてきました。リュウちゃんにもよろしくお伝えくださいcat

投稿: コーラル | 2012年7月 1日 (日) 11:04

デネルさんこんにちは!更新うれしいですnote

鍵のかかった部屋、あっと言う間に終わってしまいましたね…
榎本径さん、ほんと素敵過ぎでしたheart04謎だらけですけども。

デネルさんの挙げられたポイントに頷きまくりです!
あと、目の前のガラス窓に物がドンッと当たっても瞬き一つしない榎本さんも男前だったかとheart02

榎本さんのことや、青砥さんとの今後が気になってしまい、原作を読み始めたんですがやっぱり榎本径さんには大野くんがピッタリだわ〜!と思いました。

それではまた〜happy01

投稿: おすん | 2012年7月 1日 (日) 10:32

デネルさん みなさん こんばんは(●^∀^●)
またまた 更新upありがとうございま~すnote

月9主演の発表からの4ヶ月間凄く楽しかったですnote
東京総合セキュリティの制服を着た径くん!「もし他殺であるならば、この世に破れない密室なんて存在しません」の径くん!指スリスリ、カチャッの径くん!2話の授業を見学している径くん!将棋をさす径くん!4話でのチーム榎本の3人での「もう終わりましたから」「終った?」「はい」「何が?」「検証です」と2回目で「検証です」を被せ気味に言う径くん!桑島みかさんを鋭く見つめる径くん!芹沢さんと鴻野刑事で径くんを取り合う所!びっくりした時に「わあおっ」と叫ぶ純子ちゃん!ベンチでバスを待っている径くん!褒められたのが自分だと勘違いをしてしまった径くん!拳銃を突き付けられても怯まない径くん!10話、警察に連れて行かれる時の歩き出した時と歩いている時!「こんなの余裕です」の径くん!佐藤さんとの対峙の時の静かな喋り方!ガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです。自由でいたいんです!の所!最後のニヤリッの径くん!挙げればキリがありませんsweat01後はデネルさんやみなさんと一緒ですhappy01
私も原作はまだ 読んでいないので、リピートしつつ原作を読んで行こうかな~と思っている所です。
最後、明確な答えは出ていない!と思っていたい私ですが(^_^;)
続編、SP、映画に続くような終わり方でしたよね(。・_・。)ね!ね!

金曜日のタモステ、昭和平成アイドルソング売上ベスト30sign03私達のイケメン5は2位でしたheart02
昭和の28位に少年隊の3名様!仮面舞踏会とデカメロン伝説の映像が出ましたよ~note
ここのお部屋では旬な話題なので、Vを作られる方はファンなのでは?なんて思っちゃいましたhappy01

投稿: ちゅな | 2012年7月 1日 (日) 02:37

デネルさんこんばんは、お久しぶりです。
あんなの見せられたら書かずにはいられないんじゃないかと覗いてみて大正解。
本当に「鍵のかかった部屋」の径君に大ちゃんを抜擢してくれて大感謝です。
ツボを上げたらきりがありません。
でもやっぱり「こんなの余裕です」は素敵過ぎて笑いました。
芹沢さんのおかま走りも大好き!
そして径君の最後のニヤリも最高です。
大野智奥が深過ぎます。
色んな役の大ちゃんが見てみたいけど…でも榎本径の本当の顔も見てみたいかも。
原作も読んでるけどそこんとこが微妙で、そこがまた魅力。
刈り上げコボちゃんも可愛いけど、すぐに伸びるんじゃないかな?
それではまた (^_^)/

投稿: ヒロネエ | 2012年7月 1日 (日) 00:36

デネルさま!やっぱり登場!のぞいてみてよかったです(泣き)
私も皆様と同様、榎本径さんに鍵をかけられたまま
榎本さんにEscepeされてまいってます。
毎晩、リピートしていますよ!
私もデネルさまのツボポイントととほぼ同感!!
VSとかワクワクで見る大野くんとは別人!本当に罪づくりな男!
もう~細身のパンツとニットタイ、ブルーのセーターで振り向きざまに『密室は破れました!』と言う9話のシーンもすこぶるイケメンで♥♥♥
私は車で携帯に録画してある『鍵部屋』を音だけで楽しんでるのですが、これがまたいい!!
芹沢さん、青砥さんの演技も声だけでもうまい!って
わかりますし、愛しの径さんの声がすこぶるいい!!
顔よし!表情よし!立ち振る舞いよし!指よし!
声よしよ~~~~~~し!あぁ何て罪作りなんだ!
(叫び)
では、また罪作り度がアップした大野智を見かけたら
ご登場してくださいな!お元気で!

投稿: おしげ | 2012年6月30日 (土) 22:32

デネルさん
こんばんは~happy01
鍵のかかった部屋めちゃめちゃ面白かった!
また1つ素晴らしい作品を大野くんは残してくれました。
全編通してツボだらけで、書き出したらキリがないですが、
2話、3話、最終話はリピート回数が多いですlovely
ほんとに底なし沼のような人です。大野くんは。
まだまだ奥が深そうで、一生飽きることないだろうなと思いますheart02
デネルさん、充実した生活をされているようで、良かったhappy01

投稿: mokamoka | 2012年6月30日 (土) 22:31

デネルさん,こんばんは!

映画館通いも充実されているようで(^O^)
私は最近では「ダーク・シャドウ」を観てきました。
目をつぶりながら(+_+)

鍵部屋…終わってしまいましたね
もうツボだらけで,デネルさんの書かれていること全てにうなずき(^^♪

謎解きの時には,しなやかな歩きと見事なターン,
自転車もスマートに乗りこなすのに
テレる?と急にオタク感たっぷりな,ぎこちない歩きになっちゃうところが
妙にツボりました(^.^)
大野くんが「いったん榎本とはお別れ」って書いていたので,
近い将来 戻ってきてくれるかな!と勝手に思っています。

…anan トキメキ指数の針~充分に振り切りました(#^.^#)
もしものこと?がなくて良かったと心底思いました~
もしものことがあったなら,きっと開けないで
タンスの中にしまい込んでいたと思うので。

いつもコメントいただいて恐縮ですっ!
(お返事を気になさらないでくださいね。)
またまた,そ~っと次を楽しみにしています(*^_^*)

投稿: すのん | 2012年6月30日 (土) 20:14

デネルさん

「鍵のかかった部屋」ついに終わっちゃいましたね(泣)
月曜日がただの週明けに戻っちゃいます…

続編臭がプンプンすると思っているのは、わたしだけじゃないっ!!!

映画館の大スクリーンで、美しい榎本径に会えるのを私も切に願ってます♪

投稿: なあママ | 2012年6月30日 (土) 16:31

デネルさん こんにちは

大野智マニア ドラマ好きマニア冥利につきるsign03の一言です。(* ̄ー ̄)ニヤリの最後 に もってかれました〜
ミステリアスでたくさんの余韻を残しているにもかかわらず この結末には爽快なんです。

デネルさんの感想とツボ
と志村、後ろにhappy01
そうそう うんうん(゜-゜)(。_。)のうなずきマーチしまくりですnoteデネルさんも絶好調超で嬉しいー。

大野くんが演じているのに、それを百も承知で見ているのに、
榎本径さん役の方は誰sign02
えっeyesign02大野くんでしたかっ…的な感覚にまたもや陥り、どうしてくれるのこの気持ち〜素敵すぎるでしかしsign03ますます大野智の魅力の渦にtyphoonわたし自身が洗濯曹の中でぐるぐる回されてる感覚の目眩を起こしていますheart04

続編 SP 映画は 個人的には もしお話があるのでしたら どんだけ待たせるんじゃーrockぐらいに焦らして焦らされて胸が爆発heart04気絶しちゃうくらい寸前にドォーーーンdashとお目見えするのも有りかな?と coldsweats01Mですかlovely

大野くんお疲れさまでしたもう 影も残さず 刈り上げた姿も べっぴんさんですねheart01

PS・この場ですみません。mailお忙しい中ありがとうございますm(__)m
次回はおっちょこちょいnothing happy02で お便りしたいと思いますので宜しくお願いしまーす happy01

投稿: 絵理亜 | 2012年6月30日 (土) 12:33

ハローハロー!お帰りあそばせ。
嬉しゅうございます(*^ω^*)ノ彡

映画、満喫されておられるようですね。 
私もスノーホワイト見たいなあ。
でも、友に誘われているのは、ビッグ ボーイズ! 
(幸せの鳥を探す話)
まあ、それも楽しみではありますが・・chick
 
径くんのツボ、私の一番は、自転車に乗ってる姿もですが、駐輪の仕方っすbicycle
車庫入れ(輪入れ?)・・上手すぎる!!!
一発駐車!ならぬ、一発駐輪!!
あれ、実際やると、あのスピードで、横の自転車と並べる感覚、難しいですよね。

今更ながら自転車好きやなぁと・・あ、いやいや、すごいバランス感覚!抜群の運動神経ですね。

 最後の椎名との対決場面、靴音が魔王を彷彿とさせますし、あの足がカッコイイ。(要するになんでもお気に入り・・ )

最後の笑み・・こえ~!!と思わず叫びました。

叫ぶといえば、ananで、服のままバスタブに入った感想が・・、体全体でおもらしたみたいだって言ってました。
その表現。。おいおい、どこまで、自由人なんだ~~って叫んじゃいました。

投稿: ネセサリ | 2012年6月30日 (土) 12:26

デネルさんこんばんは、おかえりなさい~
更新ありがとうございます♪
最終回も終わってしまいましたね、寂しいです。
最後の最後に榎本径にしてやられましたね~
でもあのニヤりにゾクッ、キュンキュン!
本当に楽しい3か月間でした。
このドラマを通じてまたまた大野くんに惚れ直しました!
またどこかで榎本さん、青砥さん、芹沢さんに会えますように☆

デネルさん映画ライフ楽しまれてるようで何よりです♪
地底に戻られてもお元気で~!!!

投稿: もこっち | 2012年6月29日 (金) 23:41

やっほい♪デネルさん、お帰りなさい~
あっという間の3ヶ月~休み明けで憂鬱な月曜日をこんなにも待ち焦がれ、幸せな日に変えてくれた智くん~やっぱり、あなたは罪作り!
素顔見せないままエスケープ…そう来たぁ!
って、私には、次の奇跡は、予測不可能!ですが。
ツボ、毎回、あちらこちらに散りばめられた智くんの美しい指、手、指、手~
セーターに浮き出る麗しの肩甲骨~
怪物くんも真っ青なチャリさばき!
ホテルの一室でムーンウォーク!
アジト、倉庫階段の2段上り~etc~本当にキリがないです~
こんなにもリピしたドラマは初めてで、何度見ても飽きる事がない!メインの3人の掛け合いも見事だったし、OP のヒントやカーギーまで出演させちゃうスタッフ?の遊び心も楽しかった♪
榎本径~普段、ぽわ~んとしてる智くんの姿はどこにもなく~役者、大野智にまたまた惚れた~惚れ直した

マットデイモン~好きです。パパ役って、初めて!?役作りで、貫禄ついてたんですか!てっきり歳のせいかと(笑)

投稿: ティナママ | 2012年6月29日 (金) 23:05

デネル様、皆様こんばんは!
近況報告&ツボ満載のアップありがとうございます。地底生活を満喫のご様子なによりです♪
『鍵のかかった部屋』がとうとう終わってしまい、何を楽しみに月曜日を迎えれば良いのかと淋しさがいっぱいです。大野くんのファンだからという理由をちょいとどけといたとしても、とても素晴らしいドラマでした。どの回もグッと引き込まれて1時間があっという間でした。
ツボというか、10話のラスト、エレベーターのドアが閉まる瞬間の径くんの表情がとても胸を締め付けられる様な切ない気持ちで泣きそうになりました。どうか最終回は径くんが幸せになりますようにと祈るような気持ちでいたのに、エンディングの悪そう~な笑いにしてやられた気分!えぇっ!?私、すっかり騙されてたの?でもダークなアナタもス・テ・キheart01
きっと再会出来ると信じてます。
嫉妬に狂ったのは、ふたつ並んだお布団です(笑)バス停でのちんまりした感じが良かったです~。
それでは引き続き、地底生活をご堪能下さいませ♪

投稿: ゆかもな | 2012年6月29日 (金) 22:49

デネルさん、こんばんは^^

ああ、やっぱりお邪魔して良かった~^^
ぜひデネルさんの感想をお聞きしたいと思っていたんです!
期待通りツボだらけの感想に思わずニンマリ^^ありがとうございます!

正直、どの榎本さんも素敵すぎて一番のお気に入りを挙げるのは難しいんですが…
最終話のガラスの密室を破る社長室でのシーンで、
榎本さんのシャツの袖口が汚れていたところとか(笑)?
それと、やっぱり玉木さんとの対峙シーンの榎本さんの声のトーンとか…、
「自由でいたいんです」の微妙な表情とか…。

終わってしまって寂しいですけど、こんな大変な役を見事に演じきり、
原作よりもさらに魅力的なキャラクターに育て上げた大野くんに、
ますます惚れ直した3ヶ月でしたね!

デネルさんがまた地底から出てきて下さるような、
素敵な大野くんにまた会えますように~♪


投稿: こてつ | 2012年6月29日 (金) 20:50

デネルさんsnail皆さん、こんにちは!

「自由でいたいんです」な日々を満喫されhappyなご様子何よりです

髪型ももう変えてしまい、曲のように「影も残さずにEscapeな径くんのおかげで、心にポッカリ穴が空いてしまいました。青砥さんもそうじゃないですかね?!
て外野から腹に穴の間違いダロ間食が止まらない…の声が聞こえて来るのは無視ムシ


第1話で部屋の大きさを歩いて計測する径くんと第8話の「知りません」を繰り返すすねちゃまな径くんが焼き付いて離れません。

貴志先生に続きを書いて頂き、スペシャルや映画をやって貰わないと、大変な体重になってしまいそうな私だす。

皆さん熱中症にもご注意下さいね。

投稿: ソレイユ | 2012年6月29日 (金) 18:00

デネルさん!お久しぶりです。
大好きな映画ざんまいされてるご様子で、私もうれしいです。
とうとう終わっちゃいましたね。大野君の魅力に毎週、くらくら、ドキドキでした。デネルさんのつぼに、私も全く同感ですが、今2点思い出したぶん追加しますと、
1話で、別荘のテラスから部屋を覗いてる少年を見つけた青砥が少年に話しかけたときに、そっと傘をさしてあげてる優しい榎本。
5話で、部屋の中を検証してる時の美しくスマート(特に仰向けからさっと立ち上がるとこ)な榎本。
皆さんのつぼを読んでたら、又見たくなっちゃいました。当分これをリピして楽しめます。
デネルさん、お忙しい中更新してくれてありがとう!今日のデネラーである私的ツボは、「志村、後ろ。」です。デネルさんって、大野くんと一緒で奥深くて面白くて、大好きい!ありがとう!

投稿: ふう | 2012年6月29日 (金) 16:00

こんにちはhappy01
デネルさ~ん、鍵部屋key最終話でエントリーあげて下さってありがとうございます。
未だに鍵部屋という名のお花畑tulipから帰って来きれていないアルタイルです。


1話で銀行金庫の重い扉を開けてる時のちょっと震えてる榎本さんの前髪とか
2話で「人の評価なんて…」と言うちょっと哀しそうな榎本さんとか
3話で青砥さんに「彼女いますか」と聞かれちょっと動揺気味の榎本さんとか
4話で亀さんに道を譲ってる?榎本さんとか
5話で自転車漕いでいても姿勢の良い榎本さんとか
6話で屋上?で鍵開けてニンマリな榎本さんとか
7話で青砥さんの後ろをスイ~っと見て気配を感じてピタリと目を止める榎本さんとか
8話で「知りません」を連呼する榎本さんとか
9話で拳銃を顔の前に突きつけられても動じない榎本さんとか
10話で「行きましょう」を連呼する榎本さんとか…
そしてラストのアレですよ。
「硝子の箱に…自由でいたいんです」crying
そして空港でニヤリ。
榎本さんって結局どんな人だったのでしょうね。
素顔見せないままescapeの歌詞の通りにいなくなってしまいました。
榎本さん帰って来てくれますよね。
また芹沢さん、青砥さんと一緒に密室を破ってくれる日を待っています。


Goodwill Hunting懐かしいです。
マット=デイモンでしたね、そういえば。
幸せへのキセキは観に行く予定です。
いつかデネルさんの感想も聞けたら嬉しいですが…
機会があればwink
気が向かれたら帰って来て下さいねheart

投稿: アルタイル | 2012年6月29日 (金) 14:25

こんにちは
満を持してのお出まし、有り難うございます。
ついにご覧になったのですね♪
鍵部屋にしろ、an・anにしろ、敢えて見ないでいらっしゃるとは~何ゆえの痩せ我慢!? 愛しさ余って素直になれない的な? さすが新宿鮫真っ青な都会に住む洗練されたレディ、かつ名探偵D嬢! 筋金入りのハードボイルドやわ~と感心しておりました。
ついに終わってしまいましたね…
終わっても尚、まだ頭の中をぐるぐる
ラストの微笑み、不敵でしたね~
エスケープすることに、もっと苦悩や葛藤が垣間見えるのかと思いきや…
あの微笑みで、さらに榎本径の謎にはまった感じです。
あぁ、回ごとにデネルさんや皆さんの感想が聞きたかったな~ 好きなセーターはどれ投票とか…
いやいや、勝手な事は申しますまい!プライベート充実されて何よりです。
ちなみに私は、ベージュのセーター姿が一番好き♪ シャツやタイを変えて、結果一番着回していましたね。5話の傾いた家の検証シーンで、佐藤浩市さんに引き寄せられてずれた眼鏡を直すところ、6話のエンディングの鍵を開けてからの謎めいた一瞬の微笑み、そしてこれは色違いのグレーのセーターかも知れないけれど、10話ラストの大きい男たちの間を連れて行かれる榎本さん!玉木さんの見つめるアップ!
あぁ、挙げ出したらきりがありません。また最初から見直しそうです。

投稿: もなか | 2012年6月29日 (金) 13:49

デネルさん みなさん
こんにちは~
せっかくのブログアップは嬉しいけど、毎回コメントしてたら、お返事で負担かけちゃうよなー とか考えるのに 結局コメントしてごめんなさい・・・
だだだだだって~
榎本さんがすてき過ぎたのが悪いんです
犯人はあいつです(笑)
最後の不敵な笑みったら!!
瞬間に鳥肌に襲われましたよ まったく
魔王再降臨でしたね あれは
人と関わる事を嫌った榎本さんが 最後に青砥さんに電話したのは ほんとは何が言いたかったのかな
最初は煩わしかったけど 青砥さんと芹沢さんとの3人の空気間がだんだん心地よくなってきてたんじゃないかな
だけどだけど 自分の本業がアレだから 結局一緒にはいられないって思って離れた部分もあるんじゃないかな
あ~ なんて切ない(泣)
是非是非 求む!続編 ですね
大野さん お疲れ様でした!
デネルさん 映画にまみれて充実していらっしゃるようで何よりです お元気でお過ごしください

投稿: とまと | 2012年6月29日 (金) 13:14

おはようございます!

終わっちゃいましたね…。
抜け殻です、私…。

始まる前は「いいんか!?そのメガネ!!」とか思ってごめんなさい。めっちゃよかったです、そのメガネ。
ネクタイもカーディガンも制服も手も声も歩き方も喋り方も笑い方もドSなところも青砥さんに弱くて芹沢さんに強いところも粗大ごみの自転車に乗っちゃうところもよそんちでおかわりしちゃうところもおっきい人に囲まれてちっさいところもああどうしよう、とまらない…。
とにかく榎本くんのすべてが大好きでした。

ドラマが始まるたびに心配し。そして泣いたり笑ったり感動したり…ホントに3カ月間楽しませていただきました。
ラストの数分間は息を止めて見入ってしまいました。
素晴らしかった!

榎本くんは影も残さずにEscapeされてしまいましたが大野くんもみごとに影も残さずにコボちゃんに…。
続編があるのか気になるところですがまた新しい大野くんを見たいなぁとも思います。

デネルさん、次にお会いできるのはいつでしょうね?
その日を楽しみに大野くんを嵐を応援したいと思います。
ではまた!

投稿: ちょも | 2012年6月29日 (金) 11:14

デネルさん、こんにちは~!!!
いやいや~…終わっちゃいましたね~…。
でもでも、とっても楽しませてもらいましたので、大満足でございます~。
榎本径、あれだけ無表情な役なのに、なぜか心の中がちらりと垣間見えてくる。。。大野智の演技力にまたまた惚れ直す日々でございました。
最終回の対決シーンはほんに秀逸でMK5(マジで過呼吸5秒前)。抱きしめたクッションが変形超で直すのに一苦労。

また新たな大野智を見せてくれるのを楽しみに。
それまでどっぷりリピートという名の蟻地獄にいざっNOW!

デネルさん、また大野智が素敵に無敵な件には、地底2万マイルからお戻りくださいね。

追伸:
最近、歳のせいかマジで翌日に酒が残るようになった…デネルさんも飲む前にウ○ン飲んでぇ~な!!!

投稿: のこのこ | 2012年6月29日 (金) 08:38

デネルさん、おはようございます。
鍵のかかった部屋の記事の更新ありがとうございます!最終回が終わってもなお榎本径の謎に翻弄され続けて早4日。でも、モヤモヤした気分じゃなくてあれこれ想像するワクワク感なんです。これって大野智その人にも同じ気持ちなんです。何故なんでしょうね…。
それにしても、榎本径くん、素敵でした!ワタシのお気に入りはいつもは背筋ピン!(自転車に乗った時も)なのに、ほんの少し動揺が表に出ちゃった時はギクシャク歩くところです。三話で青砥さんに「彼女いますか?」と聞かれた後の歩く場面。それから、芹沢さんに「俺達チーム榎本だろう?」と肩を組まれた後の歩く場面です。ま、全部好きすぎて困っていますが。
榎本くんの手もキレイでしたが、青砥さんの手もほっそりしてとってもキレイでした。大野くんの指と同じく第一関節が反りますね~。この榎本さんと青砥さんの関係もイロイロ想像してしまいます。あ、榎本くんの同じ言葉の繰り返しってやっぱりちょっと動揺しているときに出るような気もしています。「知りません」とか「行きましょう」とか「さあ」とか…。こうやって果てしなく語りたくなる全く罪作りな「鍵のかかった部屋」でした。
同じくやっぱり宇宙一かっこよくて罪作りな男、大野智でした。
デネルさん、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。自然災害や電力問題やイロイロ世の中大変ですが、どうぞお身体に気をつけてご家族、りゅうちゃん、お友達と楽しいでねるらいふを楽しんでくださいね。

投稿: まりりん | 2012年6月29日 (金) 08:14

デネルさん、皆さん、おはようございます♪

あぁ…終わっちゃった…。
榎本さんがどっか行っちゃった(T_T)本当に『素顔見せないままescape』でしたね!

お気に入りは、ほとんどデネルさんと同じですが(笑)4話のペットショップででっかい亀におずおずとなる榎本さんも好きです。あと純子への「行きましょう」の連呼。照れ隠し?
はぁ~これから月曜が寂しくなりますね。

投稿: ぶち | 2012年6月29日 (金) 07:20

おはようございます、デネルさんnote
わーい、最終回の感想文だ!
絶対に書いてくださると信じてた!

誰もが考えたことだと思うんですけど、私の心は榎本径に盗まれましたよsweat02
寂しくて毎日リピしてます。

パッと思いつく榎本…。
6話で姿勢をピンと伸ばしたまま脚立に登るところ。
4話でチョコを選ぶときの指スリスリ。その後のにっこり。
でも一番印象的なのは、2話でロープを伝って屋上から最上階に下りる、ブルーグレーの人影(笑)ちゃんと足音つきで可愛いんですよ!

デネルさん、また地底におこもりになるのね。
また会う日までお元気で!

投稿: セツ | 2012年6月29日 (金) 06:55

おはようございます!
ありがとうございます。何から何まで同感です(笑) ラストのタイトル画で榎本径さんの表情を見て思わず「あっ、笑った!!!」って叫び笑い(?)してしまいました。
大野くんが自身のラジオで「榎本が洋服を買いに行ってあちこち動いたり なにもないところで躓く様子があったら面白いかもと述べてましたが ファンとしても同様に思うところです。ドラマの榎本径さんは原作よりチャーミングに思えます。では仕事に行って来ます(笑)

投稿: 温 | 2012年6月29日 (金) 06:40

あっ…やっぱり、デネルさんが・・書いて下さってる
のぞきに来て、よかったです

私は、榎本径くんの謎は深まったままで、終わってしまった上、もう、月曜日に径くんの会えない寂しさがあるにもかかわらず、なんか爽快な気分なんです。

また、会えるような気がするのと、榎本径くんの爽やかなグレーなキャラが、痛快だったかもしれません

私の、パッ思い浮かぶシーンは、デネルさんが書かれている所と、かなり一致してしまいのですが・・・

あとは、「狐火」のラストで、犯人を追い詰めたあとの、何とも言えない憐れみを持った優しい?目の径くんです

密室にしか興味ないって言ってた、クールな径くんが、ホントは優しい青年なんじゃいかなあ・・って、感じたシーンだったので・・

結局、ほんのちょっとしか、感情を表す事が許されなかった役なのに、あんなに、素敵なキャラを持つ径くんを世に送り出してくれた、役者大野智くんを、ますます惚れ直したわけです

やっぱり、私は、デネルさんの感想文が一番好きです。
また、時々、地底からカムバックしてください


投稿: さんど | 2012年6月29日 (金) 06:19

デネルさん、お久しぶりですhappy01
とても充実した毎日をお過ごしのようで、なによりですshine
はぁ~っ榎本さんな大野くんに心奪われて、まだまだ最終回の余韻に浸ってます。
私のお気に入り榎本さんは、デネルさんがあげていたシーンももちろん大大大好きsign01
あとは「人の評価なんてあてになりませんから」(だったかな?)と言い切る榎本さん。
青砥さんに「彼女いますか?」と聞かれて無表情にうろたえる榎本さん。
青砥さんに「彼氏いますか」と聞く榎本さん。
PCを覗き込む青砥さんの顔が近すぎてお目目キョロキョロな榎本さん。
挙げ出すとキリがないけど…こんな感じでしょうか。
またいつかデネルさんが地底からひょっこり戻って来られるのを楽しみにしてますね~ではでは、お元気で

投稿: かずやん | 2012年6月29日 (金) 05:15

お久しぶりです!デネルさん! 月見です。
今、何気にデネルさんのブログが見てみたくなって来てみたら、更新されてたのでdelicious

鍵部屋、よかったですよね〜 わたしもタイトル?のヒント、3、4話くらいから気づいたから…

お気に入りかぁ〜沢山あるからなぁ〜 デネルさんがあげてくれたところは勿論のこと、ビックリしたのは、2話の会田さんと二人で芹沢サンと青砥サンを待ってる時の、いきなりの”どアップ”!!
あとは…まだまだあるけど長くなりそうなのでこの辺でhappy01
大阪のワクワク学校は行かれますか?行かれるならば楽しんで来て下さいね。
デネルさんが楽しく過ごしていることがわかってよかったsign01
また来てもいいですか?

投稿: 月見 | 2012年6月29日 (金) 01:54

デネルさん、本当に楽しみだった月曜日…。終わってしまいましたが次を期待してしまいます。 私事ですが、ここ一年辛い事が続き落ち込む事もたびたび 大野君とデネルさんに何度も癒されましたhappy01 ですからデネルさん地底に戻っても、また現れて欲しいです。

投稿: キック | 2012年6月29日 (金) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/45935929

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本 径、大野 智:

« 仮面舞踏会だワッショ~イ! | トップページ | アラフェス2012! »