« 大野先生 | トップページ | 1800回記念 »

2012年1月30日 (月)

お坊ちゃま de チョビスケ 4

「デネルさん、新しいフセインちょうだい」

これな~んだ!?

勤務先の社長は“付箋”のことを“フセイン”と言います。

ええ、相変わらずです。

「本気」と書いて「マジ」と読む。

はい、今年最初の“フセイン”入りました~!!

しゃちょ~!!

“イ”は要りませんから!!

そうそうそう、先日、Mr.Presidentがお客様宛にしたためた書類の下書きを元にパソコンで清書していたんですけれど、その中に「よいよい始まりましたね。 なんちゃらかんちゃら」の文字が。

はて!?

“よいよい”!?

シンキングタイムスタート。

分かった!!

“いよいよ始まりましたね”や!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演している森永さんのCM『チョビスケ チョイス編』の30秒ver.の感想文をば。

仲間さんとの船上釣りデート ( ← ご参照下さい )をしたためながら「チョビスケについてまだ書いてない!」と相成りましたもので。

『ひみつの嵐ちゃん!』の後すぐこれを観たらまた違う世界が広がりますな。

撮影の時にいろいろお話ししてたのか~。

釣りについて尋ねたのか~。

世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

ムフ~ン heart04

よっ!!

フランシス!! ( ← 勝手に命名しております )

前髪パッツン、フェイスラインに沿ったスタイリング、キューティクル満載の明るい栗色の髪、クルンとカールした襟足が相変わらずラブリ~だわい。

トレイに乗せたチョビスケを運ぶメイドの仲間さんの背後からつまみ食い。

天真爛漫で能天気なお坊っちゃまに思わず笑みが。

「可愛いチョビスケ、食べちゃお heart04」にデヘ~。

「あ、ねぇねぇねぇ、“食べちゃうもん heart04”て言ってから食べて」がモー、モー、モー、もぉ~!!

どんだけラブリ~なんだ!!

カメラ小僧フランシスはウキウキ・ワクワクの眼差しでファインダーを覗く。

そうか、そうか。

そんなにメイドの仲間さんが好きなのか。

激写したいのか。

「あっ!ちょっ!違う!違う! “もん!”」にはまだ続きがあった。

「そうじゃない! もっと! あん、食べちゃうもん、角度も違うんだ。 もっとね、ここ見せて! ここ! も、“食べちゃうもん!”て言って、こ、ここの角度が撮りたいんだ、君の ちょっ、この角度が! はっ! はい、やって! はい! 早く! 早く! ちゃっ! あぁ~ん! 遅いな! ちょっと遅いな! “食べちゃうもん”てやって。 早く! 早く! 早く・・・ いいよいいよ! は、はい、はぁ! ちょ・・・ できない? できない? なんでできないの? ねぇ? ここ見せて! ここ“食べちゃうもん”。 今いいから! ここの角度が見せて! “食べちゃんもん”て言って!」

どうですか、これ!?

えぇ!?

カメラを構えつつ、チョビスケを手に取り、自ら行動で示す。

クルンクルンにカールした睫毛よし、見開いた眼よし、期待に満ちた輝く瞳よし、ほんのりしゃくれた顎よし、ホヘッな口元よし、尖らせた唇よし、舌打ちよし、怪しげな笑みよし、呟きよし、陶酔型の掛け声よし、吐息よし、“角度”を示す左手よし、カメラを持つ右手よし、フンフン振る首よし、揺れるおぐしよし、しつこさよし、よし、よし、よ~し!!

メイドさんの戸惑いをがっつりスルー。

寧ろ逆ギレちっく。

「何故分からないんだ!」風。

もっすご無邪気。

愛くるしくてほんのりキモい。

キモいけど憎めない。

ウケる!!

笑い過ぎて頬が痛い!!

殺す気かっ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、爆裂に面白い!!

『あれこれうるさいフランシスにマニアック』っす!!

ウッス!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

フランシス先生的にはあの角度が重要。

外せないポイント。

譲れないこだわり。

モデルさんをいかに美しく撮るか。

さすがは先生!!

目の付けどころが凡人と違う!!

個展の新作ですか!?

はたまた写真集の1ページに!?

うんにゃ、違うな。

きっと特大サイズに引き延ばして、ラミネート加工を施して、ベッドのすぐ上!の天井に貼って、眠りに就く前のデヘデヘタイムに眺める用とみた。

福岡のMC ( ← ご参照下さい )で大野君が言ってましたが30秒ver.はアドリブだったそうな。

凄い!!

怒涛の捲し立てに拍手喝采ブラボ~の嵐。

あのキャラクターを生み出す3104に惚れて惚れて惚れまくり。

絶妙な間なんですよね。

カメラ小僧ぶりを遺憾なく発揮。

表情から、口ぶりから、雰囲気から、所作から、佇まいから、声から、眼差しから、CMの中に“大野智”はどこにもいない。

どこぞの国のお金持ちの裕福な家庭のお坊ちゃん。

大野智、稀代のエンターテイナー。

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

Moon Light版も放送されるといいな。

仲間さんとの掛け合いをもっと観た~い!!

  -------

  -------

お友達から聞いてびっくり。

auの広告塔が嵐さんじゃなくなったんですね。

つい先日、テレビでチラッと見かけた時はガガ様のように別枠のキャンペーンシリーズかと思っていたんですが、そうではなかったのか。

ペロッとまるっと変わってしまったのか。

4年?5年?もの間、随分楽しませて頂きました。

auか。

いろんな作品がありましたな~。

notes プルルル プルルル シンプル シンプル 月々料金 シンプル シンプル 大事な会話は シンプル シンプル おトクに、グッと つながれるぅ~~~~~ シンプル980がある notes ( ← ご参照下さい ) 

嗚呼、うっとり。

確か舞台『アマツカゼ』の前後の撮影だったはず。

どこまでも伸びやかな“おトクに、グッと つながれるぅ~~~~”の歌声に絶大なるLOVEでございやす。

草原を散歩中の櫻井君がお昼寝をしている大野君の口に真っ赤なガーベラを優しくポンと挿すのも大好きでした。 ( ← ご参照下さい )

『もし僕らが、嵐でなかったら。』 ( ← ご参照下さい )なんてのもありましたにゃ。

二宮君と櫻井君の宇宙人も好きだし、『season』が流れていた二宮君の引っ越し篇は秀作だし。

数え上げればキリが無い。

そうだ!!

記念すべき第一回目の作品を今もよーーーーーく覚えています。

大野君が殿様だったやつ。 ( ← 過去記事を探すも見つけられず )

あれは未だにワタスの中で保留中。

ふふふっ。

沢山の素敵な嵐さん、ありがと~!!

お疲れ様でした!!

  ------ 

  ------

大野君ファンのお友達に「これじゃない?」と頂いた画像。

それすなわち、ミニスカポリス ( ← ご参照下さい )のサンプル。

こんな感じの服でした。

ネタバレがお嫌な方はこれより先はストップで。

382x27120110122000011

 

|

« 大野先生 | トップページ | 1800回記念 »

コメント

◆ここあさん◆

ここあさん、申し訳ありません!
こちらのエントリーにコメントを頂戴しているのに今気づきました!
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。

コメントを寄せて下さるのは初めてですよね?
ようこそお越し下さいました!

♪シンプルシンプル♪の歌声に惚れて惚れて惚れまくりでございやした。
甘い。
そしてセクスィ~。
酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙・・・

『時計じかけのアンブレラ』の「ああ、もうだめ~」ですか?
コメントを拝読して改めて聴き直していないのでそのパートの歌詞も音も記憶が定かではありませんが大野君の声じゃないのではなかろうか?


投稿: デネル→ここあさん | 2012年3月10日 (土) 15:43

デネルさん、いつも楽しませていただいています。
au のシンプルシンプル♪の大ちゃんの美声は圧巻でしたよね~
もう、あの声は一瞬にして、周囲をマイナスイオンで溢れさせます。まだ、あの頃はさとしっくではありませんでしたが、
インパクトありました~(*^^*)
ところで、じつはお聞きしたいのですが、
「時計じかけのアンブレラ」 のあるフレーズなのですが、仲間内で大ちゃんなのか翔くんなのかで意見が別れている部分があります。
フェイクに重なって、「ああ、もうだめ~」っていう、セクシーボイスなのですが…
エフェクトが入っているからか、智と思えば智に聞こえるし、翔くんと思えば、翔くんにも聞こえます。
もし、お分かりでしたらぜひ教えてくださいませm(__)m

投稿: ここあ | 2012年2月 8日 (水) 13:46

◆Rママさん◆

あの日の衝撃&笑撃が再び!!!
サプライズバースデーから『T.A.B.O.O』の魔力にガチコーン!とやられてしまいました。


投稿: デネル→Rママさん | 2012年2月 2日 (木) 13:04

こんにちは♪


お~~~~っ!!
これこれこれです!!

思い出しただけでも
お腹が痛い!!
笑いが止まらないですね…

あの日から
『T.A.B.O.O』のリピが止められてません。

投稿: Rママ | 2012年1月30日 (月) 16:53

◆ちゅなさん◆

ミニスカポリスはほぼこれではなかろうか?な感じです。
スリットがグイッつって。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月30日 (月) 16:09

◆ちゅなさん◆

auとお別れなのねぇ~。
沢山のシリーズが放送されましたよね。
どれもこれも大好きです。
どーでもいいけど未だにスマートフォンに慣れず。
なんにも面白くないし、なんにも楽しくないし。
高額な金額の支払いが残ってなければ今すぐ壁にぶつけて叩き割ってやりたい気持ちを日々抱えております。
悶々してます。
歯でゴリゴリ噛んでやりたい。
ムキーッ!ですよ、全く。

キリンのCMは最近全然テレビで見かけないかも。
大野君のシーンが変わってるんですね。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月30日 (月) 16:07

またまたお邪魔致します(*゜ー゜ノノ゛☆

ミニスカポリス!ちょ~ミニじゃないですか~heart02いや~仕事中に脳内シミュレーションする気満々なんですが、仕事がきちんと出来る事を祈りつつ、Let's ダイブheart02

投稿: ちゅな | 2012年1月30日 (月) 12:41

デネルさん みなさん こんにちわ(。・ω・)ノ゛
auさん卒業だそうですね。お殿様!インパクトありましたねぇ~♪「プルルル プルルル シンプル シンプル~」は着うたをダウンロードしたのに…携帯が故障して、消えてしまいましたorzcrying悔やんでも悔やみきれない!って感じですけど、これからはやっぱスマホの時代?でもまだ変える気ないし!でも乗り遅れちゃうかな~とか、とか考えていた訳で!だから卒業って聞いて、当分このままになりますね、私は(´▽`)楽しくて格好よくて萌え萌えなCMありがとぅ~clover
キリンのCM、大野くんの『ヨガる』が『ミナギる』に変わってましたsweat01
フランシスくんheart02かわゆいの~♪途中で舌打ちしたしheart02これがみんなアドリブだったんですね♪凄いですよね!大野くんってsign03もう声を大にして言いたい!『凄いですよねheart02大野くんってsign03』つって♪ムーンライトのCM待ち遠しいですね~♪いつなんでしょうねo(>▽<)o

投稿: ちゅな | 2012年1月30日 (月) 12:35

◆アルタイルさん◆

船上釣りデートの後、このCMを再生すると楽しみが更に倍!てな感じでデヘデヘしまくってます。
福岡でのMCによりますと、15秒ver.は台詞などが決まっていたそうで、それ以降は監督さんにいろいろ要求されながらアドリブで3分ぐらいフランシスをやり続けていたそうです。
全然「カット」の声がかからなかったそうな。
皆さんきっと、撮影中というのを忘れて見入ってらしたに違いない。

auはいつの間にか嵐じゃなくなってたんですね。
全然知りませんでした。
シンプル980があるの歌声にキューーーーンでした。
懐かしい。

ミニスカポリス、こないな感じで変態巡査達は『T.A.B.O.O』を♪


投稿: デネル→アルタイルさん | 2012年1月30日 (月) 11:35

◆ぶちさん◆

仲間さんとの釣りデート以降、これまで以上にチョビスケCMが好きになりました♪
モーーーーーー、可愛い♪♪

ブログを書きながらauのいろんなシリーズを思い出していたんですがどれも凄くいい作品でしたよね。
歌もいいしストーリーもいいし、もちのろんで嵐の5人は爆裂に素敵だし。

ミニスカポリスはこれ♪
休憩時間に脳内シュミレーションをど~ぞ~。


投稿: デネル→ぶちさん | 2012年1月30日 (月) 11:30

◆あるるさん◆

チョビスケのフランシスお坊ちゃまが大好き♪
底無しでラブリ~ですよね。

いつの間にかauのCMが終わってました。
モノクロ映像で壁をぶち抜くダッシュver.で最後だったのかな!?

ファンになってすぐの頃、大野君の個人的なお仕事は舞台しか無くて、嵐のレギュラー番組は『Gの嵐!』とか『嵐の宿題くん』しか関西では観れなくて。
そのときの事を思うと今は凄く恵まれていると思うので私的には満足です。
この機会にお好きなDVDの大野君を堪能されてみてはいかがですか?


投稿: デネル→あるるさん | 2012年1月30日 (月) 11:25

◆絵理亜さん◆

相葉君・二宮君・大野君の変態巡査たちはこないなミニスカ衣装でした。
これに黒い網タイツに黒い編み上げブーツ。
ふくらはぎのラインに絶大なるLOVE・・・

投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年1月30日 (月) 11:21

デネル様、皆様、おはようございますsun


仲間さんとの釣りデートfish
番組冒頭で怒ってらしたのは、フランシス坊ちゃんの続きなのかと思っていたアルタイル。
この回の「嵐ちゃん」を見るとチョビスケのCMが頭をよぎります。
あの注文を付けるお坊ちゃまの台詞はアドリブですかsign02
結構な長台詞ですよね。
う~んsweat01なり切り方が凄い!
そうですねえ、撮影したメイドさんのお写真はどうされるんでしょうねえ。
デネルさんのポスター説、良いですねhappy02


auさんのCM、嵐さんではなくなってしまったんですよねcrying
店頭にもポスターがなくなってました。
寂しい…sweat02
まだ大野くんをきちんと認識していなかった時期ですが、noteプルルル プルルル シンプル シンプルnoteはよく覚えています。
何故あの時に気付かなかった~自分~annoyと歯ぎしりしたい衝動に駆られます。
と、ちょっとしんみりweepしていたらラストはミニスカポリス!!!
笑わせて頂きました、ありがとうございますheart

投稿: アルタイル | 2012年1月30日 (月) 09:40

デネルさん、みなさんおはようございます。
チョビスケ、仲間さんとの釣りデート以降CMが流れるとますますニヤニヤが(^w^)ちょっぴりキモいお坊っちゃまがなんともまぁ~です。
まだファンでなかったけど「プルルル~」も「もしも嵐じゃなかったら」も「auの庭」も好きだったなぁ。終わっちゃって寂しい。

ミニスカポリス、大野くんが着た姿を想像… 今から仕事なのにお花畑に行ってしまいそうに!休憩時間に想像することにします!
では 行ってきます。

投稿: ぶち | 2012年1月30日 (月) 08:23

デネルさんみなさんおはようございます。
チョビスケとっても面白いよね。
あれをやっているのを智君って分からない人もいると思うなあ~
チョビスケ¥138と¥108のお店が近くにあるんですよ、もちのろん安いほうで沢山買うようにしています。

auのCM残念ですね・・
敏腕ディーラーがかっこよかった、チョビスケと同じ人とは思えない・・
かっこいい系のCM希望です。

智祭りが終わってちょっと寂しいです。そんな時はデネルさんはどうしてきたのかな?
この何年間に何回かあったと思うので。
他のメンバーの新しい情報がはいると智君は?って思ってしまって。気になってしまって、いい歳して人間出来てません!

投稿: あるる | 2012年1月30日 (月) 06:16

デネルさん、お友達のご協力ありがとうございます♪
最後にドヒャsign04
ミニスカポリスlovelylovelylovely
大野くんのおみ足がタップリみれるsmile
想像してごらんsweat02
想像してみたflairニヤリ
はいsign01今 眠れませ〜んsweat01sweat01
これはマズイねえsign04

投稿: 絵理亜 | 2012年1月30日 (月) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43916256

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま de チョビスケ 4:

« 大野先生 | トップページ | 1800回記念 »