« お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー! | トップページ | Beautiful World 京セラ2 »

2012年1月 5日 (木)

Beautiful World 京セラ1

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

ずーーーーーっと飲みっ放し。

お酒、あっ、サ~イコ~!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』、2012年1月3日の京セラドームに行ってきました!!

お正月に嵐さんのコンサートに行くのは凱旋の時の大阪城ホール以来なのでかれこれ5年?6年?ぶりでございやす。

大野君の『Top Secret』にもののけと化しまくりだったっけ。

感慨深い・・・・

今回はメモ帳もペンも無し。

ペンライトとうちわマイスターC師匠特製のうちわと双眼鏡のみ。

なので感想文はサクサクっと参ります。

コンサートの内容に触れていますので、ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

 ↓ 

 ↓

 ↓

ドーム版のセットリストや構成や衣装を全く知らないので年明けの京セラと去年の大阪・札幌とどこがどう違っていたのかはI have no idea。

因みに国立はコチラ ( ← ご参照下さい )。

開演前に広がるペンライトの光の渦がめちゃくちゃ綺麗。

どこ?どこ?どこ??

嵐さんはどこから登場するの??

聴き覚えのあるイントロが静かに流れる中・・・・

キターーーーーーッ!!

メインステージ中央の奈落からグイーーーーーン。

後光が差してる!!

浮かび上がる5つのシルエットに鳥肌がゾゾゾゾッ。

『僕が僕のすべて』がオープニングソングなのか。

アカペラにジ~ン・・・・

大野君、言わせろ。

全身白の衣装に身を包むYOUの麗しさが半端じゃない!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、罪作り!!

男前にも程がある!!

グッドルッキング指数が上昇しまくってる!!

薫り立つ色香にクラックラ。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

ワタスの記憶が正しければ、腰からお尻にかけてヒラヒラの生地がふわ~んとついていたんですよねぇ~。

これがまたどうにもこうにも。

プリンス3104な~のです。

髪色は深みのあるブラウン、予告で観た『もう誘拐なんてしない』映像よりかなり伸びていました。

『Believe』を全身白衣装で歌うのか。

にゃるほど~。

なんか新鮮♪

国立では一番最初に流れたツアータイトルのアニメーションが京セラでは『A・RA・SHI』(多分)の後に。

ここから全身黒の衣装だったはず。

白もいいけど黒も爆裂に素敵 heart04

めちゃくちゃ凛々しいわい。

くぅ~♪

はい、『YES?NO?』入りま~す!!

ヤッター!!

かっけぇ~!!

いかん、年越し宴のダンス大会でのチーム別嬪さんの姿が・・・・

千手観音が・・・・

目の前の大野君に集中したいわ、思い出し笑いでお腹が痛いわで大忙しでした。

千手観音で二宮君はやっぱり大野君のお尻をポンポン。

ペロッとな。

相変わらずっす。

かわゆいのぉ~♪

『Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~』で相葉君と大野君のダンス。

ここが大好き。

“それでも構わない”の魅惑の両膝クイックイッに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

そうそうそう、相葉君が髪を短くカットしてまして、おぐしがサラッサラで、明るめのブラウンで、抜群のプロポーションが映えまくるスタイリングだったんですよ。

小さい顔が強調されていつもの何倍も手足が長く見えました。

後頭部がすんごく綺麗でした。

相葉君にペロッとまるっと惚れた♪

『明日の記憶』の次に『ふるさと』。

各地の映像、都道府県名がスクリーンに。

『迷宮ラブソング』の3104に心の臓がどえらいことに。

跪く大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

MCのはじまりはじまり~。

『迷宮ラブソング』のイントロでの櫻井君と二宮君のダンス&キメッ!ポーズについて語る二人。

思いの外ウケなかったと。

ふざけているんじゃないと。

スウィ~トな感じでやらされるも二宮君は相変わらずキメッ!

爆笑!!

二宮君曰く、違う所で“キャー!”の歓声が上がった。

5名様が跪くアレ。

松本君だったかな?

「萌え~♪なんじゃない」つって。

確かに。

間違いない。

今年もメンバーにお年玉をあげた大野君。

ポチ袋を買いに行く時間が無かったので知り合いに買ってきてもらった。

袋に変な文字が入っているのをリクエストした。

櫻井君しか知らないエピソード。

紅白の打ち上げが終わって、次の場所に移動する時の車が浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が一緒だった。

目的地に到着するまで大野君はグゴゴゴゴーといびきをかいて爆睡。

リクライニングでシートを倒してグゴゴゴゴー。

で、到着して、ハッ!と目覚めて、ポケットから徐に「これ、マネージャーの分」とお年玉を。

嵐さんのマネージャーさんは7人いらっしゃるそうで、人数分ちゃんと用意していたそうな。

男前過ぎるでしょうよ、大野智。

無限大に惚れ直した!!

かっちょいい!!

30歳を機にメンバーにお年玉をあげるようになった大野智さん、嵐のキャプテン。

「翔ちゃん、今度30でしょ?」と半ば強制的にこのシステムを導入。

櫻井君が笑っていたのかな?で、「翔ちゃん、そんなヘラヘラしてっけど」と加えてました。

大野君の“翔ちゃん”呼びに「可愛い~♪」を連呼する出寝之助。

それぞれが30歳になったらメンバー間でお年玉大作戦。

全員でやり取りするの?な流れになって、「プラマイゼロ」とか言い出して、ポップアップが飛び出す勢いで“???”になって、見切り発車で適当発言を突っ込まれる大野智さん、やっぱり嵐のキャプテン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

その時になったらまた決めるそうです。

お着替えタイム。

グーチョキパーでじゃんけんをして、誰かがステージに残る。

二宮君が一人。

トークショー。

綾小路きみま○さんも真っ青な巧みな話術。

さすがは言葉のファンタジスタ。

紅白が終わって労いや新年の挨拶メールを期待して携帯をチェックしたらゼロ件だった。

相葉君はさらっと「17件きてた」と。

実家に帰って家族に聞いたら全員ゼロ件だった。

大阪には前日に来ていたそうなんですが、何をしたのか話そうとしたら4名様が着替えを終わって再びステージに。

二宮君、何なの~!!

何をしてたの~!!

気になる木。

相葉君のご両親が会場にいらしている。

メンバーは誰も知らなかったそうで、大野君は「どっかで見たことがあると思ったら相葉ちゃんの」。

櫻井君は裏で二宮君に教えてもらったそうです。

で、その二宮君の目撃談によりますと、相葉君のお父さんと目が合って、ピースをされた。

そのピースの仕方が大爆笑。

ピースの指なんですが目を突くような感じ。

それぞれのお仕事の告知。

大野君は『もう誘拐なんてしない』。

3日の夜9時から!!

「みんな、もう帰って!」とほわ~んと叫ぶ3104に「帰る~heart04」とワタス。

『“もう帰って!”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

『Beautiful World 京セラ2』に続く。

|

« お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー! | トップページ | Beautiful World 京セラ2 »

コメント

◆かなさん◆

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します!
お友達に誘って頂いて3日の京セラに行ってきました。
国立もドームもこい、DVD発売!!

投稿: デネル→かなさん | 2012年1月 7日 (土) 12:51

本年も宜しくお願いします。コンサートに行って来たんですね。デネルさんの感想文で妄想しちゃいました。どうか今回もDVDを出していただきたいです。コンサートが無事に済んでよかったです。紅白もよかったし!しゃがれも楽しかったし!もぉ〜年末年始は、嵐三昧で幸せheart04なひと時でした。今年も嵐note大野智くんheart04で癒されちゃいます。

投稿: かな | 2012年1月 7日 (土) 03:27

◆namiさん◆

namiさんは関東にご在住でしたよね?
飛行機で福岡か。
行ってらしゃい!!

リクライニングシートを倒してゴーゴー爆睡する大野君の姿を再現する櫻井君がラブリ~でした。
マネージャーさん、少し前までは確か一人に一人だったのに今では7人。
凄い!!

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しまっす!


投稿: デネル→namiさん | 2012年1月 6日 (金) 14:31

◆しょうこさん◆

私はいつでもどこでも大食漢なんですが、年末年始は更にパワーアップしてガツガツモリモリいっときました♪
お酒の量も半端じゃないっす。
スポーツジム行きを再開させねばと思いつつ、そう思うだけでまた飲んで食べて。

今年も大野君はメンバーにお年玉をあげたそうな。
ほんでもってマネージャーさんにも。
夜中に袋にお金をせっせと詰めたと言ってました。
可愛い♪

「長い」に「待て待て待てぇ~!」♪
激ウケ!!

投稿: デネル→しょうこさん | 2012年1月 6日 (金) 14:29

◆ゆかもなさん◆

どこまでも怪しい記憶なんですが、国立と3日に行った京セラとは構成が結構変わっていたように思います。
スクリーンの映像も衣装もセットリストも違ってたし。
DVDリリース、こいっ!!

投稿: デネル→ゆかもなさん | 2012年1月 6日 (金) 14:26

◆こてつさん◆

寒中お見舞い申し上げます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつかどこかでこてつさんとお目にかかれる日を楽しみにしております♪

ナゴヤドームに行かれるんですね。
がっつり堪能してらして下さい!

投稿: デネル→こてつさん | 2012年1月 6日 (金) 14:23

◆ちゅなさん◆

そう言えば、「お嬢さん、そのコスチュームはいつ・どこの時点で着てくるの?」な方が沢山いらっしゃいましたよね。
開演前の京セラ周辺はちょっとしたコスプレ大会でした。

初の嵐コンサートを楽しまれたようで何よりです。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月 6日 (金) 14:12

◆かんなさん◆

ご無沙汰しております!

かんなさんは4日に行かれたんですね。
キラキラ光るペンライトが凄く綺麗でしたなぁ~。

ドS満載な大野君に自称ガラスのハートが♪


投稿: デネル→かんなさん | 2012年1月 6日 (金) 14:08

◆かおりくんさん◆

あの廊下でバッタリなんて奇遇♪
私は全然気づかなかったんですけどナメタケがかおりくんさんに「彼女は!」つって。

感想文、京セラver.はメモ無しで書いたのでどこまで記憶があってるかは微妙ですが雰囲気だけでも。

投稿: デネル→かおりくんさん | 2012年1月 6日 (金) 14:07

◆もこっちさん◆

私の方こそ、本年も何卒宜しくお願い申し上げまする~。

宴のダンス大会、皆さんの踊りに拍手喝采でした。
どのチームも素晴らしかったです。
そして爆笑。

もこっちさんも3日に行ってらしたんですね。
大野君の軽やかなダンスにペロッとまるっと惚れ直しました。
くぅ~♪

もこっちさんにとってもかけがえのない一年になりますように。


投稿: デネル→もこっちさん | 2012年1月 6日 (金) 14:04

◆さとママさん◆

今日から寒中お見舞い申し上げますでしたっけ?
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

DVDの発売はまだですかねぇ~。
先ずは国立??
リリースを楽しみにしてます!

投稿: デネル→さとママさん | 2012年1月 6日 (金) 14:02

◆ぽんかんさん◆

初コンサートバンザイ!!
4日の嵐さんもシャイニーぶりが半端じゃなかったはず♪
素敵な空間でしたよね。

投稿: デネル→ぽんかんさん | 2012年1月 6日 (金) 14:00

◆あるるさん◆

今回はメモを取っていないので超曖昧な記憶を下に感想文を書いたんですが果たして!?

投稿: デネル→あるるさん | 2012年1月 6日 (金) 13:59

◆ふくちゃんさん◆

こちらこそ2011年も宴に参加して下さってありがと~!
入口でお店のオーナーさんにいきなり「おっ、ふくちゃん!」て言われてたふくちゃんにウケた。

京セラに行ってきました♪
DVDよ、こいっ!!

投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2012年1月 6日 (金) 13:50

デネル様 おはようございます。

京セラにいらっしゃたのですね♪ ネタバレ全くOKなので頭に叩き込んでおきます。 
チケットが約2週間前に届き、これで行けるんだとやっと実感が湧いて来ました。 
来週福岡に行って来ます。airplane 
移動車中で爆睡しちゃったってsleepy疲れてるんでしょうね。 マネージャー7人には驚きました。 お年玉をあげたなんてカッコイイっすなぁheart02

最後に、本年も宜しくお願い致します。 o(_ _)o

投稿: nami | 2012年1月 6日 (金) 09:54

デネルさんこんばんは♪
お正月から嵐さんたちに会えるなんてよい年の幕開けって感じでいいですねー(^O^)
私もクリスマスイブあたりからずーーっと。飲むら
食べる、飲む、食べる…でお正月太りサイコー!てな感じです。

僕が…の曲でアカペラだったんですかー⁈素敵♪
大野くんのお年玉にまつわるエトセトラに無限大にほっこりーーー♪
プラマイぜろって!かわいいなぁー。
もう帰って!ってー。なんかかわいい感じで言ってる感じが想像できるなあ♪
デネルさんごちそうさまでした(^O^)
あ、エントリー違いですが宴の「ブログ」→「長い」にウケてしまいました。すいません。でも長ければ長いほどいいので2012年もどうぞよろしくでーす(^O^)

投稿: しょうこ | 2012年1月 5日 (木) 20:37

デネル様、皆様こんばんは!
くぅ~っ!楽しそう!!残念ながら私はライブは参加出来ずなので、国立レポに引き続き妄想が果てしなく広がります!ああ~、素敵なんだろぉなあheart04早くDVDが見たいようheart04
デネルさんのレポはとっても気分が上がるupupので、続きも楽しみにしております。ご無理の無い範囲で宜しくお願いしま~すnote

投稿: ゆかもな | 2012年1月 5日 (木) 20:02

デネルさん、こんばんは^^
そして明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします♪

年末の宴のレポ、拝読しました~!
諸事情により、年末年始は家を空けるわけにはいかないので、記事がUPされるのを楽しみにしていました。ありがとうございます&いつかは参加、でお願いします^^

京セラ行かれたんですね~!もう…大興奮です!
実は私、友達の母上様が当選して連れて行って下さるとのことで、週末の名古屋に行ってまいります♥
デネルさんのレポで心の準備…ドキドキしてきました。
『京セラ2』も楽しみにしてます!

投稿: こてつ | 2012年1月 5日 (木) 19:45

デネルさん みなさん こんばんは(*´∀`*)

1月3日 デネルさんと声をかけてもらった方のお陰で初のライブに参加する事が出来ましたnote
総てがお初!なので、ドームの外でいろいろなファッションの方達を見ている時から何もかも みんな楽しかったですnote
それこそ夢の様な一日heart02でした。
大野くんの声や歌い踊る姿やいろんな大野くんがデネルさんのレポを読みながら、思い出して、まだまだ浮き浮き状態は止められませんnotenotenote
heart02BeautifulWorld京セラ2のレポも楽しみです

投稿: ちゅな | 2012年1月 5日 (木) 19:22

 デネルさん、お久しぶりです。
 私は昨日1/4の公演に行ってきました。

 ペンライトは本当にきれいでしたね。
 スタンド席だった私は全体がよく見えたので
 感動して涙チョロリしてしまいましたcoldsweats01

 他の方も書かれているんですが
 昨日大野さんがダブルアンコール時に
 「正月だからすることあるでしょ?」
 とS気たっぷりに仰られて
 「帰りたいんですか?」と4人に突っ込まれると
 「帰りたくないよ!じゃぁ皆泊まっちゃう?」
 なんてファンには嬉しいジョークを
 とばしていましたよ。

 ツンデレな大野さんに胸がキュンキュンどころか 
 ギュンギュンしてしまいました(笑)


投稿: かんな | 2012年1月 5日 (木) 19:07

デネルさん 皆さん こんにちはhappy01

3日の京セラドームで、ふいに腕をガシッっと掴まれた時はびっくりしましたwobblyあんなに沢山の人混みの中で、デネルさんやナメタケさんにお会いできて、ご挨拶出来た事にもびっくりです。

私達は様々な諸事情があって、ライブには入れなかったので、デネルさんのレポを読んで、想像して、楽しみますnotes

投稿: かおりくん | 2012年1月 5日 (木) 13:23

デネルさん、みなさま、こんにちは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年末ご挨拶しそびれてしまいましたが、どんな時も
こちらでデネルさんとみなさんと語れる時間がとても幸せでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

大晦日の宴お疲れ様でした!
ダンス大会を覗き見したかったです♪

有難い事に私も3日デネルさんと同じ空間に居させて頂きました。
国立レポを読みながら妄想すること4か月。
ペンライトの渦の中で嵐の歌声を聞いた瞬間ダ―ダ―crying
キラキラ嵐に酔いしれ、笑って泣いた幸せな3時間でした。
大野くんの美声とエアリーなダンスに何度も鳥肌が立ちました。
デネルさんレポを読みながら思い出に浸らせて頂きます!
続編も楽しみにしてます♪

今年はみなさんが笑顔に溢れる一年となりますように。
デネルさんとみなさんと一緒に智にマニアック道に邁進したいと思います!
どうぞ宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

投稿: もこっち | 2012年1月 5日 (木) 13:10

デネルさん、皆さん 遅ればせながら『明けましておめでとうございますsun
お正月休みも終わり、いつもの暮しがもどって来ました。

京セラコンに参戦されたとのこと、早くDVDがでないかなぁ・・・despairそれまではデネルさんのドームリポートが唯一の慰めでございます。notenote京セラ2も楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。o(_ _)oペコッ

投稿: さとママ | 2012年1月 5日 (木) 11:32

デネルさん、皆様おはようございますsun
私昨日初コンサートに行ってまいりました。
席がVIPのような孤立感がありまして
すごく驚きましたhappy02
高い座席の私たちに嵐さんたちが一生懸命
手を振ってくれたのが印象的でした。

アンコールの後大ちゃんが「もう帰ろうよ。正月だから
いろいろやることもあるでしょう?」と言って
笑いをとってましたよ。

細かいところが全然見えなかったので、デネルさんのレポ
そしてドーム版のDVD発売が楽しみですheart04

投稿: ぽんかん | 2012年1月 5日 (木) 07:21

デネルさんみなさんおはようございます。
デネルさんのコンサート実況中継、私も参加してるみたいで楽しいですよ。
京セラ2楽しみにしてます。

投稿: あるる | 2012年1月 5日 (木) 06:36

デネルさん、皆さんこんばんはmoon3


デネルさん、先日の宴では大変お世話になりましたshineshine年々進化し続けてる宴に驚き、感動し、楽しい時間を毎年過ごせて本当に幸せですdelicious


そして間を空けずして京セラに参戦されたんですねupネタバレしたくないので読んでませんが(読んでないのにコメントしてすみませんsweat01)、嵐さんから溢れんばかりの癒しとパワーをもらってきたんですねshine

恐らく出るであろう、ドームDVDが出た時にしっかりと読ませていただきますね

投稿: ふくちゃん | 2012年1月 5日 (木) 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43624580

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 京セラ1:

« お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー! | トップページ | Beautiful World 京セラ2 »