« お坊ちゃま de チョビスケ 4 | トップページ | 鍵のかかった部屋 »

2012年1月31日 (火)

1800回記念

時を遡ること数年前。

2006年11月26日にこのブログは産声を上げました。

2005年の年末にアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にペロッとまるっと心を奪われ ( ← ご参照下さい )て以降、大野君の魅力について語りたくて、語りたくて、語りたくて、語り倒したくて、でも周囲は誰も耳を傾けてくれなくて。

ちっ。

なんだよ!!

失礼しちゃう。

悶々とした日々を過ごすワタス。

「何故に大野君の素晴らしさが分からないのだ!?」と。

「こんなにも美しい人なのにほわい!?」と。

「歌うため、舞うためにこの世に生を受けたような人なのに」と。

「Museの化身なのだ!」と。

「宇宙一いい男なのに! フンガーッ!」つって。

ええ、過去の己の暴言&態度をポ~ン!と高い所に放り投げて。

運よくエリンギが我々にとって初嵐コンサートであった『ARASHICツアー』 in 横浜アリーナで「どうしよう、好き過ぎる・・・」と振り返ったコンマ数秒で相葉君のファンになってくれたけど、それではまだ足りないのだ。

大野君をがっつり語りたい。

悶々すること暫し。

まだまだing。

かくなる上はブログっちゅうのでMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )について自分なりの言葉で綴ろう!!

胸と同じぐらい語彙が貧困だけどそこんとこ四露死苦!!

よし、やろう!!

え~い、決めた!!

で、ブログって何!?

どうすりゃいいの!?

まっ、いっか。

なんとかなるわな。

適当大好き人間D、パソコンの画面が教えてくれる指示に身を任せて記念すべき第一回目の投稿をポチッとな。

ヤッター!!

おか~さ~ん!!

私にも出来た~!!

てな訳で、あの日・あの時、あの瞬間、新宿鮫も真っ青な眠らない街(自称&言うのはタダ)の片隅でひっそり始めたのであります。

あれから5年とちょっち。

このエントリーで1800記事目になります。

奇しくも1800回。

変わらずオレ流を貫いてきました。

誰の真似もしないオンリーワンの世界。

大好きな空間。

たっぷりの愛情を注いできました。

全てがかえがえのない宝物です。

去年の秋から皆さんに内緒にしていたことを打ち明ける時が来ました。

本日をもちまして、ブログ『智にマニアック』を辞めます。

この更新で最後となります。

あらゆる場面で黙っているのがとても心苦しかったんですが、1月31日に報告すると決めていたもので。

辞めようと思ったきっかけ。

踏ん切りが付いたきっかけ。

レギュラー番組の無かった去年の秋の番組改編シーズンの数週間で久しぶりに映画漬けの日々を過ごしまして、『私の好きなもの原点』を再発見しました。

映画をまとめてレンタルして観賞した記憶は遥か忘却の彼方。

多分、ブログをやり出してから初めての事だったのではなかろうか!?

この何年かで見過ごしていた作品があまりにも多いことに気づかされました。

頭を殴られたような衝撃を受けました。

映画、あっ、サ~イコ~!!

物心がついた頃から映画が大好きだったんです。

暇さえあれば映画やアメリカのドラマを観ていました。

それが全く無くなってしまって。

活字中毒でもありました。

本が大好きだったんです。

全然読まなくなってしまって。

ブログを優先させる余り、自分の世界や視野を狭めているなと以前から感じてはいたんですが、そのままやり過ごしていたんですよね。

何故ならば、大野君について書いていたかったから。

書いても書いても書き足りなかったから。

ま、ま、ま、書いている事と言ったらお約束でキモいんですけれども。

ブヒッ pig

いつしかここは何物にも代え難い場所になっていました。

書いている時間が至福のひと時。

今日はこの大野君について書こう、あの大野君について書こう、ちょっと過去に遡っちゃおうかな、“こんな大野君が見てみたい”でシリーズ化してみようかしら、マニアの投票なんてやってみる?、感想文が巻物級?

大歓迎!!

喜んで~!!

尽きないんですよ。

大野君はいつでもどこでも罪作りザマス故に。

日々 進化し続けていますし。

そら寝る間も惜しんでせっせと、ルンタッタと、鼻息も荒くキーボードを打ちますわな。

でも秋の映画三昧デーで目が覚めました。

好きなものを過去形にしてはいけない。

自分で自分を閉じ込めちゃいかん。

もっと成長させたい。

人間を磨きたい。

自己を高めたい。

より多くを学びたい。

現にあの秋から一度もレンタル屋さんに行っていません。

映画館以外では一本も映画を観ていません。

一冊も本を読んでいません。

怪物くんSPのDVDを折角ブルーレイで買ったのに未だに未開封です。

嵐さんのコンサートDVDも観ていません。

『魔王』も、『歌のおにいさん』も、『怪物くん』も、『もう誘拐なんてしない』も、『はじめの一歩』も、『若冲ミラクルワールド』も、も、も、どれもブログに感想文を書くのに再生しただけで後日改めてリピートした回数はゼロ。

映画も本も嵐も凄く好きで、あれもこれも制覇したいのに何もかもが後回し。

これはマズイねぇ~。

考えた結果、ブログ最優先の生活にサヨナラします。

ブログに充てていた時間を他に回します。

未練が無いと言ったら嘘になります。

皆さんとお別れするのも寂しいし。

ですが心の声に耳を塞ぎ、気持ちに蓋をして「もう少し・・・、もう少し・・・、ここまできたから後もう少し・・・、この先までいったらまた後もう少し・・・」と先延ばしにするよりも新しい一歩を踏み出す方を選びました。

決意がブレないように、辞めると決めてすぐ、エリンギとナメタケと数人のお友達に宣言。

本当は始めた時と同じ11月26日に終わろうと思ったんですが遣り残した事が幾つかあったので少し延期して今日にしました。

気が向いた時に不定期更新、なんてのも一瞬考えたんですけれど、即却下。

「・・・。 無いな」と。

性に合わない。

それは私のやり方ではな~い。

より深く、重箱の隅をツンツン突きまくって、細かく、世にも薄気味悪くピンポイントで語ってなんぼだし。

ムフ~ン heart04

立つ鳥跡を濁さずで潔くスパッ!と辞めます。

今まで黙っていてごめんなさい。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

ブログを続けていく上でのわたくしの5ヶ条。

己の胸に手をあてて振り返ってみる。

守れていたと信じたい。

ブログを始めなければ出逢う事の無かった多くのご縁にとても感謝しています。

皆さんの優しさをいつも感じましたし、温かい言葉をかけて頂き、気に掛けて下さり、教えて頂き、時に何も言わずそっと見守って下さり。

ここで得た物は数え切れません。

たまに登場するキノコな友人たち、家族、猫たち、会社の面々にも良くして下さって。

「嵐ファンはノーボーダー」を何度実感したでしょう。

本当にお世話になりました。

泣ける・・・・

オロロ~ン・・・・

泣かないと決めてたんですけど、やっぱりね、これまでのいろんな事が走馬灯のように駆け巡ってきちゃって。

どうにもこうにも感慨深いです。

涙がゴーーーーーッ。

鼻水がダーーーーーッ。

今日でブログは終了しますが、ここを介して出逢えたご縁はこれからもずっと。

『智にマニアック』に寄せて下さったコメントも、心を込めて綴った記事も、一つ一つがとても大切なものなので消しません。

閲覧可能にしておきます。

お時間の許す限りお立ち寄り下さい。

「更新しました」のお知らせをしなくなりますが震災プロジェクトは引き続きやっていきますので別館にご協力下さっている皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

数あるブログの中からここを見つけて下さって有難うございました。

偶然辿り着いて下さって有難うございました。

開設当初から、一年目から、二年目から、三年目から、四年目から、五年目から、つい最近から、立ち寄って下さって有難うございました。

感謝の気持ちを込めてとびきりのハグ&チュ~を!!

いりませんか!?

そうですか。

でも断られても贈る!!

ダンケシェ~ン!!

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、大好きだ~!!

大野君、最後に言わせろ。

恋心が収まる気配が無い!!

寧ろ上昇しまくってる!!

憎らしいったりゃありゃしない。

パンドラの箱を開けたあの時から出口の無い迷路を嬉々として彷徨い続けております。

3104にずっとずっと乾杯。

Step and Goで旅立ちます。

そうそうそう、この曲がリリースされた時に大野君は“踏みつけて行く”と訳していたっけ。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

ジャイアンDの門出に向けて皆様にお願いしちゃおうかな。

これまでにお気に入りの記事や出寝之助の珍語録、底無しのアホっぷり、このエピソードが特に好きよ♪、これにはウケた!、などございましたらファイナルの記念に教えて頂ければ幸いです。

もしも大野君のラブストーリーが決まったり、舞台が決まったり、国際大会での国歌斉唱が決まったり、したらひょっこり現れるかも。

なんて。

また逢う日まで!!

いつかどこかでお目にかかりましょう!!

笑顔でア~デュ~♪

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

本当に本当に有難うございました!!

サンキュ~!!

デネル

web拍手 by FC2

|

« お坊ちゃま de チョビスケ 4 | トップページ | 鍵のかかった部屋 »

コメント

◆れいはるさん◆

ご無沙汰しております!
嵐さん関連のあれこれでここを思い出して下さって本当に有難うございます。
そんな風に言って頂けてとても光栄です。
サンキューベリーマッチ!!

少年隊と言えばニッキ。
ニッキと言えばロングロングタイムアゴーに大好きだった。
ニッキと大野君の夢の共演を切望し続けている自分としては大野君が『仮面舞踏会』をニッキのポジションで踊った日にゃ~、辛抱堪らん!!
でございやす♪
復活してしまいましたー!
お時間のある時にでも目を通して頂ければ幸いです。

投稿: デネル→れいはるさん | 2012年6月11日 (月) 13:30

デネルさん

こんにちは。
デネルさんが、ブログ休止されてから
テレビみるたびに
デネルさんならこう言うなぁ~とか
デネルさんなら智のココみるなぁ~とか
思いながらみています!

今回の嵐にしやがれの少年隊をやる大野くんが
すてきすぎたのでついカキコにきてしまいました。^^

また、ときどき遊びにきちゃいますね。

ではまた(o・v・o)/~

投稿: れいはる | 2012年6月10日 (日) 11:36

◆ソレイユさん◆

お久しぶりでっす!
最終回後もこちらに立ち寄って下さって有難うございます!
榎本さんな大野君に「辛抱堪らん!」とばかりに久しぶりに登場してしまいました♪
罪作り過ぎてムカつきます。
ふふふっ。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2012年4月19日 (木) 12:59

◆ぬりえさん◆

ご無沙汰しております!
お返事が遅くなって申し訳ありません。
せっかく久しぶりに立ち寄って下さったのに最終回のお知らせで。
これでもか!てな勢いで大野君への絶大なるLOVEをキモキモ満載で書き綴ってきましたし、これからもマニア目線丸出し文章でしたため続けていきたいのは山々なんですがちょっと時間が。
ブログの更新に充てていた時間を他のことに回すことにしました。
またいつかお目にかかりましょう!
て、『鍵のかかった部屋』で久しぶりに登場しちゃった♪
今まで有難うございました!!


投稿: デネル→ぬりえさん | 2012年4月19日 (木) 12:57

◆りあるさん◆

ご無沙汰しております!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

アホ丸出しの大野君語りをそんな風に言って頂けて身に余る光栄です。
有難うございます。
映画に読書、諸々ズンズン満喫してます!
またいつでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
ア~デュ~♪


投稿: デネル→りあるさん | 2012年4月19日 (木) 12:54

デネルさんtulipこんにちはsign01

やっぱりここに来てしまいました。

お聞きしても良いですか?

今晩点呼ありますか?

有りなら、思いっきり希望でーす

投稿: ソレイユ | 2012年4月16日 (月) 16:47

デネルさん、お久しぶりです。色々事情があり、今日久しぶりにこちらにお邪魔しました…驚きました…。私が智ファンになり、その事を誰にも言えなかった時、誰かと思いを共有したいって思っていた時にデネルさんのブログに出会いました。デネルさんの智クン語りが大好きで大好きで…。まさかデネルさんのブログが終わるなんて寂しくて悲しいです。またいつかお会いできる日を楽しみにしています…。デネルさん、素敵な時間を過ごして下さいね。今まで本当に本当にありがとうございました。

投稿: ぬりえ | 2012年4月 3日 (火) 21:11

デネルさん、お久しぶりです。
私はデネルさんのブログに救われたことが何度もありました。
ありがとうございました。
映画や読書など自分の時間を楽しんでくださいね。
お元気で!

投稿: りある | 2012年3月31日 (土) 23:33

◆Yさん◆

ご無沙汰しております!
お返事が遅くなって申し訳ありません。
せっかく久しぶりに立ち寄って下さったのに最終回のお知らせで驚かせてしまってすみませんでした。
いつでもどこでもTPOを無視しまくって大野君への絶大なるLOVEなキモキモ語りにお付き合い下さって感謝カンゲキでございます。
私の懐の深さなんて超しれてますよ♪
爆裂に浅いですもん。
一年中 潮干狩りが出来そうな勢いでございやす。
別館に対してそう思って下さるお気持ちだけで充分です。
有難うございます。

こちらのコメントと同様にブログの最後にとメールも沢山頂戴しておりまして、じっくり拝読しながらお返事を書いていたら今になりました。
映画鑑賞や読書は春からガンガン満喫していこうと思ってます。

今まで本当に有難うございました!
ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→Yさん | 2012年3月26日 (月) 13:45

おひさしぶりでございます。
年が明けてからなかなか落ち着いてPCを触る時間もなく、久しぶりに智にマニアックをのぞいてみたらば、この記事にたどり着きました。なぜもっと早く気づけなかったんでしょう。本当に涙がでてしまいます。コメントは残さずとも読めばいつもデネルさんに楽しませていただいてました。大野君の好きさのツボが同じことをフフフと笑いながら夜な夜な読んでいる時間がとても好きでした。大野君をフレッド・アステアと表現したデネルさんに私以外にもそう感じた人がいるのだと心から感激したあの日を今も覚えています。私が智にマニアックにたどりついたのは大野智という人をもっと知りたいと思い「大野智」でポチッと検索した事が始まりでした。いろいろな大野君のこと、嵐さんのことを教わり、そしてデネルさんの懐の深さと思いやりに感心してやみませんでした。ブログを毎日アップするだけでも大変なのに、ひとつひとつの記事が楽しい上に盛りだくさんなんて、すごいの一言でした。別館にもぜひ参加をさせていただきたかったのですが、気持ちだけでお力になれるかわからず、控えてしまいました。デネルさんの投げかけとそれに答えてらっしゃる皆さんの心がすばらしいと思います。
今は映画を何本も見られたのでしょうね。ちょっとお手すきの時間には活字も読みこまれてるのでしょうか。そしてきっと大野君と嵐さんにも夢中でいらっしゃるんですよね。デネルさんの毎日を勝手に想像して今後のお幸せを心からお祈りしています。4月からは大野君の連ドラも決まりましたし、24時間もありますね。嵐ゴトだけでも忙しい毎日ですがお体に気をつけてお過ごしください。長文で失礼しました。

投稿: Y | 2012年3月17日 (土) 23:32

◆チェブラーシカさん◆

大野君のドラマ主演が決まりましたねぇ~。
超絶に嬉しいです!!
4月からの3ヶ月は月曜の夜は飲みに行かないと心に誓いました。
お仕事ご苦労様です!
メールお待ちしてますね。

ここでよければご自由に~♪
ガンガン使って下さい。
シアトル話に花を咲かせて下さいましよ♪

投稿: デネル→チェブラーシカさん | 2012年3月11日 (日) 15:24

◆i-yaさん◆

嵐ファンになって、ブログを始めてからi-yaさんをはじめ多くの海外ご在住のお友達ができました。
めちゃくちゃ嬉しい♪
本当にどこにいようと何をしていようと嵐ファンはノーボーダーなんですよね。
初対面でもあ~ら不思議。
がっつり語り倒す事ができる。

私も凄く飽きっぽいタイプでして、自分の中で「もういっか」となると途端に見向きもしなくなるんですが大野君と映画と読書は全く該当せず。
この先もずっと変わることは無いと思います。
もしまたブログを復活させるなら『智にマニアック』以外の場所は考えられないのでここに戻ってきます。
その際にはどうか一つ♪

こちらこそ今まで有難うございました!
いつか必ずお目にかかりましょうね!!
メールお待ちしてます♪♪


投稿: デネル→i-yaさん | 2012年3月11日 (日) 15:22

◆おかあKさん◆

おかあKさん、はじめまして!
『大野君への世にも薄気味悪いキモキモLOVE選手権』なるものがもしもあれば、きっと町内会で一位を狙えると思います。
ふふふっ。

おっとこ前で美しくて麗しくて腹立たしいまでに罪作りな大野君も大好きなんですけれど、ぶちゃいくな大野君も大好きです。
顎がしゃくればしゃくれるほどに私のデヘデヘ皺が増えますのです。

おかあKさんがこの世界に入られるきっかけとなったのは私のフレディ大野と近いものがおありなんですね。
当時、『Gの嵐!』でエアバンドの回を観ていなければ今もまだ大野君の素晴らしさに気づいていないかも?しれません。
稀代のエンターテインメント。

今まで有難うございました!
またブログを再開するようなことがあればどうぞ宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→おかあKさん | 2012年3月11日 (日) 14:21

デネルさま

祝 月9初主演!
デネルさま、安否確認(点呼)が必要ですよね!?

わたくしチェブラーシカはただ今決算時期で仕事が大変込み合っております。
4月になりましたら、ゆっくりメールしたいと思っております。
デネルさま、ちょっとこの場をお借りすることをお許しください。

i-yaさま
たしかシアトル在住でいらっしゃる?
チェブラーシカもはるか遠~い昔に4年半ほど暮らしていました。
もしかして大学(UW)も先輩になるかもしれませんね。。。。

それでは、デネルさま、元気溌溂とお過ごしくださいませ。


投稿: チェブラーシカ | 2012年3月11日 (日) 03:05

◆CCさん◆

Cちゃん、ハロ~♪
あなたに初めてコメントを頂いてから幾年月。
まさかの毎年恒例になった本人不在の生誕祭。
個展とか舞台とかいろいろあったねぇ~。
どれもこれも大切な思い出どすどす。
そっと封印するんきゃい!!
今年もあらゆるシーンで『イチオクノホシ』を流してちょうだいよ。
スルーしんといてよ。
リストから外したら速攻で電話かけるからね!!
もしCちゃんが突き指したら運転交代するし遠慮なくゆってや!!


投稿: デネル→CCさん | 2012年3月10日 (土) 16:05

◆カオリさん◆

お父様のご病気が回復して楽しく笑顔笑顔笑顔な毎日を過ごされる事を願っております。
カオリさんもご自身御身体を御自愛下さいね。

そんな風にブログの最後を惜しんで頂けてワタスは果報者です。
有難うございます!
いつかふらっと復活するかもしれませんが、戻って来るのはこの場所しかありませんのでその際にはまたどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→カオリさん | 2012年3月10日 (土) 15:53

◆nikiさん◆

こちらにコメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
開設当初からお越し頂いていたそうで有難うございます。

アホ丸出しのキモキモ語りをそんな風に言って頂けて猛烈に照れまくっております。
お恥ずかすぅい・・・

私のほうこそ、今までお付き合い下さって有難うございました!!
いつかどこかのコンサート会場でお隣同士になんてことになる日が来るのを楽しみにしております♪


投稿: デネル→nikiさん | 2012年3月10日 (土) 15:49

デネルさん、こんな素敵な空間を作ってくださった事に感謝・感謝の連続です。
国外に住みながらも「嵐ファンはノーボーダー」を何度実感したことか。

巻物&デネルさん目線で楽しむ番組の感想文などがこちらで読めなくなる事は確かに残念ですけど、デネルさんの愛と情熱、感性のセンサーが赴くまま、ビビっと色んなところに飛ばすのは良いことだと思います。

私は元来飽きっぽいのか、ピンポイントでのめりこんで自分の探究心なり好奇心を満足させたら次のターゲットを探す癖があるのですが、こと大野さんに関しては到達点が今のところ見つかっておりません。
ふとした時に見せる表情とか声とか仕草とか、ダンスとか歌とか、ギャップとか、とか、とか、とか。
多方面への関心(Kpopやらお料理やら、色々首を突っ込んでまして。w)もあるのですが、嵐さん、大野さんへの関心はこの先もずぅーっと変わらないんだろうな、と思います。

デネルさんもきっとそうなんだろうな、と私は勝手に思っています。
すごくデネルさんらしい潔いお姿、改めてかっけーな。と。
また他の場所でも何処でも良いし、大野さん&嵐さんのことだけでなく、色んな事を綴る場所を設けてくださる機会があればな、とこれまた勝手にワタクシ、思っております。
そんな場所ができましたら、来るなと言われても駆けつけたい。
それくらい、デネルさんの文章には人を惹きつける何かがあります。
描く文章というか、読んでいて情景が浮かぶ、そんな感じなの。
それできっと私、色んな場所でエア参戦させていただけたんじゃないかと思うんです。

今まで本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
今度また、ゆっくりメールさせていただきますね☆ (もー充分、これで長いやん、って感じではありますが。)

投稿: i-ya | 2012年3月 7日 (水) 14:38

前略。デネルさんの文章が大好きでした。面白いだけでなく、いつでもどんなときでも大野さんに対する変わらぬ愛情に溢れていて、心強く頼もしく感じていました。何よりも大野さんを好きになったきっかけが似ていて安心できました。大野さんってカッコイイ方だとは思うんですが、すすんで変顔したり小芝居したりして、とても画面上カッコ良くは見えないとこも興味深くて好きなんです。憶測ですが、大野さんてキャーキャー言われるより、笑いをとった時に喜びを感じる人なんじゃないかと思ってます。デネルさんはそういう大野さんの知らない人が見たらバカなんじゃないのと言うようなことをして、内心してやったりと喜んでいるような変な部分に無償の愛を感じてらっしゃる方なのかなと想像してました。デネルさんのブログの魅力はそれだけではないですけど、私はカッコイイばかりでない大野さんも支持して下さったデネルさんのブログがなくなって本当に寂しいです。何年先でもいいのでまたブログでお会いできることを願ってしまってごめんなさい。

投稿: おかあK | 2012年3月 4日 (日) 10:34

デネルさん、こんばんは。

って初めてコメントを書いた日のことを思いつつ
1800回記念のコメントを書いております。

黒い部屋へ初めて訪れたのは、確か大野くんと翔くんのラジオのエントリーでございました。

あれからいろんなことがありましたなぁ。。

ボスとの思い出のあれやこれは、そっと封印しておきます。
えぇ、『イチオクノホシ』といっしょに。

お疲れさまでした~~。

投稿: CC | 2012年3月 1日 (木) 22:03

デネルさん(*^^*)
膨大なコメントの中お返事本当に感謝いたします!
父は一進一退しながらぼちぼちと抗がん剤治療を続けております。ありがとうございます。
思い返せば…デネルさんと出会うまでに、たくさんのブログに出会い、そしてたくさん別れがありました。
しかし今回ほどに寂しくなったことがあったでしょうか…(;_;)
もし、また何かスタートされたり、いや、されなくても(?)是非お知らせ頂けると嬉しいです。

投稿: カオリ | 2012年2月28日 (火) 04:31

お疲れ様でした。
最初の頃からお邪魔させて頂いてました。智さんへの愛がユーモア溢れる素敵な文章で綴られていて大変楽しませて頂きました。私も智さんへの溢れる思いは変わらずとも自分の人生に時間をとられ、ちょっとご無沙汰してたらこんなことになっててびっくりしました。残念ですが、今までありがとうございました。私も読書と映画大好きです。いつか嵐コンでお隣になるかもしれませんね。お元気で。

投稿: niki | 2012年2月26日 (日) 18:16

◆再びデネルよりお知らせ 2◆

♪ピンポンパンポーン♪

『デネルへお手紙』より、パソコン&携帯に、メールを下さっている皆様へ。

頂いた順にお返事をさせて頂いているんですが、かなり遅れております。
せっかくメッセージを下さっているのに申し訳ありません。
お一人ずつに必ず返信させて頂きますのでもう暫くお待ち下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ◆再びデネルよりお知らせ 2◆ | 2012年2月26日 (日) 15:50

◆再びデネルよりお知らせ 1◆

♪ピンポンパンポーン♪

3月1日に『デネルへお手紙』からメールを下さったHN:ゲミニ様。
返信のメールを何度も送信するんですが残念ながら全て舞い戻ってきてしまいます。
幾つかのアドレスから再送を試みましたがいずれも届かず。

お手数ですが今一度、『デネルへお手紙』若しくはこちらのコメント欄の“メールアドレス(任意)”の欄にメールアドレスをご記入の上、ポチッとして頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿: ◆再びデネルよりお知らせ 1◆ | 2012年2月26日 (日) 15:48

◆ガンコさん◆

わざわざ捜索の旅に出て下さったようで逆にお手間をかけてしまってすみませんでした。
“がんこ”さんでコメントを頂戴していたんですね。
第一号で放送が決まった石○テレビさん、その節はおめでとうございました♪


投稿: デネル→ガンコさん | 2012年2月26日 (日) 15:47

◆もっちさん◆

ご無沙汰しております!
約2年ぶりにコメントを寄せて下さってサンキューベリーマッチ♪
遅くなりましたがご出産おめでとうございます!
私の代わりにベイビーちゃんのほっぺに特大のチュ~をブッチュー!とお願いします。

どこまでも自分に甘いので向上心は皆無なんですけれど、好きなことには俄然やる気が。
ですのでここで大野君についてならいくらでも語れてたんですよねぇ。
その想いはブログを始めた時から今もずっと変わっていません。
皆さんとお別れするのも悲しいし、キモキモ語りを終えるのも寂しいですがここは一つ。
Step and Goで旅立ちます。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→もっちさん | 2012年2月26日 (日) 15:45

◆ツヨママさん◆

こちらこそ、ツヨママさんにとって人生初のコメントをこのブログに選んで下さって有難うございました。

ですですです、“良いものは良い”。
右に同じくでございやす。
「智」Tシャツを着たアホ丸出しの生き物がいれば是非お声掛け下さいね♪


投稿: デネル→ツヨママさん | 2012年2月26日 (日) 15:38

◆zipでponさん◆

こちらにコメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
以前よりお立ち寄り下さっていたそうで恐縮です。
キモキモな大野君語りをそんな風に言って頂けて、最後の記念にメッセージを寄せて下さって有難うございました。
グッバ~イ♪

投稿: デネル→zipでponさん | 2012年2月26日 (日) 15:36

◆ネネさん◆

どちらかに引越しされるんですね。
諸々の作業お疲れ様です!

いつか必ず町内会の回覧板に「大野君は宇宙一いい男♪」と書いた紙を忍ばせる気マンマンです♪
でも御用になって取調室で泣きながらカツ丼を食べる己の姿を容易に想像できるのでレモン汁の炙り出し大作戦にしようかなと。

自称&言うのはタダってやつで巨匠Dの大作を褒めて頂けてめちゃくちゃ嬉すぅい♪
新作をもうここで披露できないのが残念無念。

お時間の許す限り、何度でもお立ち寄り頂ければ幸いです。
福岡ではお目にかかれませんでしたが次のどこぞの会場でぜひ♪
お世話になりました!
有難うございましたっ!!


投稿: デネル→ネネさん | 2012年2月26日 (日) 15:33

◆ジャージさん◆

ご多忙な日々の中、ファイナルの記念にコメントを寄せて下さって有難うございます。
せっかく来て下さったのにこないなエントリーで驚かせてしまってすみません。

過去のあれこれに目を通して頂き、「キモッ!」な感想文の数々にお付き合い頂いて感謝カンゲキでございます。

自分でもこれからもずっと『智にマニアック』で世にも薄気味悪く書き続けていくと思ってたんですがもっと多くを学びたくなってしまって。
そうするとちぃとばかり時間がねぇ。

『魔王』からのきっかけでこのブログを見つけて下さって有難うございました!
今までダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→ジャージさん | 2012年2月26日 (日) 15:29

◆嵐命のマミーさん◆

ご無沙汰しております!
とてつもなく超適当な文章をそんな風に言って頂けて身に余る光栄でございます。
あーざっす!!

睡眠時間もプライベートの時間もたっぷりあるんですが、今までのあれこれにプラスして好きなことをやろうと思ったらちょっと足りなくて。
じゃあブログに充てていた時間を他に回そうと。
以前から気になっていて、「素敵♪」と思っていたBUMP OF CHICKE○さんのコンサート先行予約に見事当たりまして、春に行ってきます!
初バンプさん♪
いろんな事をグイグイ吸収するぞ!!

「明けない夜はない・・・」ワタスのばやい、「朝のこない夜はない」なんですけれど、飲み過ぎた朝にひしひしと感じるのです。
お天道様が眩しい・・・
格言なんですの♪
ふふふっ。

今まで有難うございました!
別館の震災プロジェクトは引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→嵐命のマミーさん | 2012年2月26日 (日) 15:25

お返事ありがとうございました。 さっそくカテゴリー一覧で探しましたところ、2009.09.29に”がんこ”とひらがなになっておりました。申し訳ございませんでした。 私の石〇テレビは 放映をお願いしての実現第1号だったんですね。本当に感無量です。

投稿: ガンコ | 2012年2月26日 (日) 01:44

◆とんさん◆

とんさん、はじめまして!
せっかく久しぶりにお立ち寄り下さったのにすみません。
1月いっぱいでブログを終了したんです。

大野君のポソッな呟きに滅法弱いワタス。
ジョニー・デッ○氏出演の名作を完全にパクってますが『耳に残るは智のポソッ』なるタイトルで映画を一本製作したい勢いで大好き♪
五臓六腑に染み渡るトロットロの声なんですよねぇ。
嗚呼、うっとり。

私の方こそ、今まで有難うございました!
またいつの日か再開するようなことがあれば、その時はどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→とんさん | 2012年2月25日 (土) 16:23

◆タロオさん◆

2回目のコメントを有難うございます♪

連続ドラマ決まりましたね!
バンザ~イ!!
超絶に嬉しいっす!!
ウッス!!
もののけと化しまくりでガン見しようっと♪
大野君が素敵すぎて過呼吸2秒前に陥りませんように。
ビニール袋と養命酒はマストで脇に置いて鑑賞します!!

投稿: デネル→タロオさん | 2012年2月25日 (土) 16:17

◆しろぽんさん◆

宴ぶりでございま~す!
お元気でした?

最後の記念にとコメントを寄せて下さって有難うございました。
『Analyze智』シリーズが一番気に入って下さっているのね♪
うずまき先生に教えて頂いたことを挫折せずじっくり時間をかけて仕上げて良かったです。

多くの方からコメントやメールを頂戴しまして、これほどまでにこのブログを可愛がって下さっていたのかと一人で勝手に感極まってます。
本当に感謝。
カンゲキ!!

またどこかでお目にかかりましょうね。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→しろぽんさん | 2012年2月25日 (土) 16:13

◆さあわたさん◆

お久しぶりです!
更新するのを辞めてもこうして立ち寄って下さる。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ヤッホ~イ!!
4月からドラマだワッショ~イ!!
超絶に嬉しい!!
春の3ヶ月、月曜日は飲みに行かないと決めました!
21時前には三角座りでテレビの前に張り付きます!!


投稿: デネル→さあわたさん | 2012年2月25日 (土) 16:10

◆町内会さん◆

町内会さん、はじめまして!
1月31日以降もこうしていつものようにお立ち寄り頂いて感謝カンゲキでございます。
このブログは沢山の方に可愛がって頂いていたんですね。
本当に有り難い。

そうですねぇ、最後の餞にとコメントやメールを頂戴し、じっくり拝読しながらそれぞれが書いて下さっているエピソードに思いを馳せつつ各々にお返事をしていたらブログが終了した実感がまだ無くて。
夜にでもパソコンの電源を入れて「今日はあの大野君について書こう!」なんて思ってしまいそうになります。
ふふふっ。

Mr.罪作りについてまたキモく語り倒すことがあれば「帰ってきたんきゃい!」な皆さんの声をスルーしてがっつり綴りますのでその際にはどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました!!


投稿: デネル→町内会さん | 2012年2月25日 (土) 16:05

◆らんさん◆

コメントを寄せて下さるのはこれが初めてでしょうか?

大野君のドラマが今から爆裂に楽しみです。
ネタバレはノンノンノン派なので極力テレビ誌から遠ざかっておこうかと。
でもなぁ~。
グッドルッキングぶりが半端じゃないからなぁ~。
買うことは買って、最終回までは写真だけ愛でるようにします♪


投稿: デネル→らんさん | 2012年2月25日 (土) 15:58

◆ガーデンママさん◆

一日の終わりに訪れて下さって有難うございます♪

ドラマ楽しみです!!
昨日も友人エリンギとメールでやり取りしていたんですが、「どうやら大野君も相葉ちゃんもラブの要素は無いっぽいな」と。
主題歌はぜひぜひぜひDIVA3104の歌声をがっつりと!

夜な夜な映画鑑賞をしております♪


投稿: デネル→ガーデンママさん | 2012年2月25日 (土) 15:56

◆ガンコさん◆

お久しぶりです!
なんですが、以前“ガンコ”さんのお名前でコメントを頂戴しておりましたでしょうか?
もしかしてもしかするかな?
他のお名前でとか??

『0号室の客』ねぇ。
感慨深いです。
こちらではフジテレ○は関西テレ○なんですが後にも先にも「何卒放送を!」とお願いしたのは『0号室の客』だけでした。
電話で対応して下さった方もメールで返信下さった方も皆さん丁寧で。
後、メールフォームから問い合わせをする際に各地のフジテレ○系列にお邪魔して「へぇ~、ここはこんな番組を放送してるんや」と知れて良かったです。
それと、各局のキャラクター。
地域色の濃いラブリ~なキャラクター達にほっこり&爆笑しました。
“一部地域を除く”がこれからがっつり減りますように。
いい思い出でございやす。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→ガンコさん | 2012年2月25日 (土) 15:49

◆からっぱさん◆

ご無沙汰しております!
最後に頂いたコメントを探してみたら2010年の6月ぶりでした。
と、一番最初に下さったコメントも改めて読み直してきました♪
大野君独特の“クイッ”シリーズがに滅法弱くてですね、踊っている時に見かけては相変わらずデヘデヘしております。
魅惑の“クイッ”な~のです。

久しぶりにお越し下さったのに1月でブログを辞めてしまっていてすみませんでした。
なんちゃって師匠D、どこまでも怪しい生き物なのにそんな風に思って下さっていて有り難いこってす。
Step and Goで旅立ちまっす!!
今まで有難うございました!
どこぞの会場でご一緒できる日が来ますように。


投稿: デネル→からっぱさん | 2012年2月25日 (土) 15:41

◆ワタルさん◆

ご丁寧に有難うございます♪
点呼、懐かしいですねぇ~。
『魔王』が一番最初だったかな?
罪作りな成瀬さんのせいで皆さんの生存を確認せずにはいられなかった!
ムフ~ン♪

投稿: デネル→ワタルさん | 2012年2月25日 (土) 15:17

◆はじめましてまーと申しますさん◆

はじめましてまーと申しますさん、はじめまして!
おーーーーーっ!!
開設当初から立ち寄って下さっていたとは!!
せっかく久しぶりにお越し下さったのに1月で辞めてしまっていてすみませんでした。

まーさんも京都にご在住でいらっしゃるんですね。
ごめんなさい、“山夫婦の添い寝デートの現場”がどこなのか全く見当がつかないんですが、過去にどこかで擦れ違っていたかも♪
いつかどこかの空間でご一緒させて頂けますように。
5年とちょっち、今まで本当に有難うございました!


投稿: デネル→はじめましてまーと申しますさん | 2012年2月25日 (土) 15:14

◆ミトリンさん◆

ご無沙汰しております!
ご無沙汰の間にミトリンさんの身の回りでも大きな変化がおありだったんですね。
いろいろおめでとうございます♪

大野君のあれこれに限らず、友人や家族や、ほんでもってフセイン社長や、や、や、多くの事にお付き合い頂いちゃって。
皆さんにとってはお目汚しも甚だしいのにねぇ。

最後の記念に温かいメッセージを有難うございました!
お世話になりました!!

投稿: デネル→ミトリンさん | 2012年2月25日 (土) 15:02

◆とむさん◆

とむさん、はじめまして!
毎日お越し下さっていたとの事で恐れ入りますです。
大野君へのキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
またお逢いしましょう!

投稿: デネル→とむさん | 2012年2月25日 (土) 14:58

◆ツジリさん◆

こちらにコメントを寄せて頂くのは今回が初めてでしょうか?
久しぶりにお越し下さったのに1月で辞めてしまっていてすみませんでした。
他にもどなたかがブログを終えられたんですね。

ブログ更新に充てていた時間を今後は嵐鑑賞や映画鑑賞、読書、目指せいい女!のあれこれにがっつり回そうと思います。
有難うございました!


投稿: デネル→ツジリさん | 2012年2月25日 (土) 14:56

◆ワタルさん◆

ご無沙汰しておりま~す!
せっかく久しぶりに立ち寄って下さったのにファイナルの報告ですみませんでした。
この先も変わらずずっと『智にマニアック』でブログを続けていきたい気持ちはう~~~~んとあるんですけれど、他の好きなことにも時間を取ろうと思い立ちまして、全部を両立されるのはちぃとばかり無理があるので更新を辞めることにしました。

私の方こそ、今まで有難うございました!
ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→ワタルさん | 2012年2月25日 (土) 14:52

◆ポチさん◆

ポチさん、はじめまして!
魔王を機にその後このブログを見つけて下さったんですね。

年越しの宴をご一緒できず残念。
いつかお目にかかれますように♪

「どんだけ長いの!」なピンポイントの大野君語りにお付き合い下さって有難うございました!
怪獣デネゴンが帰ってくるようなことがあれば、その際はまたどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ポチさん | 2012年2月25日 (土) 14:42

◆カオリさん◆

お久しぶりです!
お父様が回復に向かわれていますように。

擬音と造語のオンパレードでアホ満載のブログをそんな風に言って頂けてジャイアンD、猛烈に感激です。
長きに亘りお付き合い下さって本当に有難うございました。
是非これからもお立ち寄り下さいませ。
またお逢いしましょ~!!

投稿: デネル→カオリさん | 2012年2月25日 (土) 14:36

◆さとしづさん◆

さとしづさん、はじめまして!
魔王以降、ここを見つけて下さったんですね。
大野君が隠し持つ引き出しは底無しなので一度3104ワールドに陥ったら最後、惚れて惚れて惚れ倒しますよねぇ~。
ブログでどんなに語っても尽きることがありませんもん。
罪作りにもほどがある!

最後の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございました。
ですでです、ブログは辞めますが世にも薄気味悪い絶大なるLOVEは今もがっつり♪

投稿: デネル→さとしづさん | 2012年2月25日 (土) 14:32

◆じゅんぶーさん◆

突然の最終回の報告でお騒がせして申し訳ありませんでした。
この先もずっと、以前と変わらずここで大野君について語りまくりたい気持ちはいっぱいなんですが、もっと広い世界に目を向けたくなったもので。
根が単純なので脳みそが深く考えず、「なんとかなるわな」な毎日で気楽にやっていたせいかいつも脱線しまくりで。
ふふふっ。

こちらこそ、最後までお付き合い下さって有難うございました。
いつかどこかで宴をご一緒させて頂けますように。

投稿: デネル→じゅんぶーさん | 2012年2月25日 (土) 14:29

◆仁さん◆

ご無沙汰超!でございます!
お母様のお加減はいかがですか?
仁さんもご自身の事やお母様の事で何かとお忙しいと思いますがお疲れの出ませんように。

突然の最終回のお知らせで驚かせてしまってすみませんでした。
実は去年の秋には辞めると決めてたんです。
大野君への偏愛、ドドド変態丸出しの綴りにお付き合い下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
こうしてここでこれでもか!てな勢いで書き連ねるのは全然苦じゃなくて、寧ろ嬉々として書いていた5年とちょっちでした。
凄く楽しかったです。
タップダンスの大野君がもぉ~♪
爆裂に格好良かったですね♪♪

今まで有難うございました!
いつか再び白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で現れる日がありましたらお付き合い下さいませ。


投稿: デネル→仁さん | 2012年2月25日 (土) 13:27

◆けいさん◆

けいさん、はじめまして!
重箱の隅を突きまくりのマニア目線丸出し語りをそんな風に言って下さって感謝カンゲキでございます。
猛烈に照れる・・・
「今日こそはシンプルにまとめるぞ!」と意気込んで感想文を書き始めるんですが、いかんせん、ほれ、大野君てば腹立たしいまでに罪作りじゃないですか?
いくら書いても「まだ足りん!」の毎日でした。
憎らしいったりゃありゃしない。

ブログを終えてから映画を数本観まして、大野君にまつわるエトセトラを綴るのと同じぐらい楽しい時間を過ごしています。
いつかまた、ある日突然「帰ってきちゃったワッショ~イ!」なんてことになりましたら何卒宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!

投稿: デネル→けいさん | 2012年2月25日 (土) 13:21

◆sariさん◆

ファイナルの記念にコメントを寄せて下さってサンキューベリーマッチ♪

大野君への世にも薄気味悪いキモキモ語りをそんな風に言って頂けて光栄でございやす。
本当は“洗練された都会派”てな感じで書くつもりだったんですが、全然洗練されてもなくて都会派でもなかったので。
ふふふっ。

今までお世話になりました!
有難うございました!!


投稿: デネル→sariさん | 2012年2月25日 (土) 12:15

◆ちゅなさん◆

腐っても元ニッキファンですのでね、予告ですぐに分かりました♪
パパイヤさんのダンスを見てテレビの前で「デカメロン伝説!」と叫びましたもん。
まさか大野君が当てるとは。
めちゃくちゃ嬉しい!!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年2月25日 (土) 12:00

◆ゆかもなさん◆

私の方こそ、ファイナルの記念に温かいメッセージを有難うございました。

『デカメロン伝説』キターーーーーーーッ!!!!
予告であのシーンを見た瞬間、直ぐに分かったんですよ。
パパイヤさんの向こうに華麗に踊るニッキの姿が♪
元ニッキファンの名に賭けて当ててやりました!!
ヤッター!!!!


投稿: デネル→ゆかもなさん | 2012年2月25日 (土) 11:58

◆あかねママさん◆

ご無沙汰しております!
最後の記念にコメントを寄せて下さって恐縮です。
せっかくこうして皆さんコメントやメールを送って下さっているので、いつもと同じようにお一人ずつにお返事を是非ともさせて頂きたいと♪

このブログを、そして私自身を気に掛けて下さり、可愛がって下さっている方が沢山いて下さって何と申し上げたらいいのやら。
大野君へのキモキモ語りしか書いていないのにねぇ。
本当に有り難いです。
皆さん優しい!!
感動・・・

お時間のある時にでもまたお立ち寄り下さい♪
美人?
誰が??
んなアホな!!!
噂って怖い!!
いまだかつて一度も言われたことはござんせんな。

有難うございました!!

投稿: デネル→あかねママさん | 2012年2月25日 (土) 11:54

◆まりこさん◆

まりこさん、はじめまして!
最後のエントリーに初コメントを寄せて下さって有難うございました。
他所のサイトがどんなシステムになっているのか存じ上げませんがここはどなたでも自由に投稿して頂けるように設定しています。
メールはすみません、頂いているメールのお返事がありまして、順に返信させて頂いているので大分お時間を頂戴しております。


投稿: デネル→まりこさん | 2012年2月25日 (土) 11:42

◆ビアさん◆

ご無沙汰しております!
そうなんです、1月いっぱいでブログを辞めたんです。
日々の更新はしませんが、嵐ファンであることには変わりはありませんし、マニア目線丸出しで大野君にデヘデヘしておりやす♪

最終回の記念にコメントを寄せて下さり、今までご愛顧下さり、有難うございました!


投稿: デネル→ビアさん | 2012年2月25日 (土) 11:38

◆プーさんさん◆

ちょーーーー懐かしいお名前!!
大変ご無沙汰しております!!
お元気そうでなによりです。
プーさんさんにはブログを開設して直ぐにコメントを頂戴したんですよね。
ブログなんてものをやるのが生まれて初めてで、どうやってお返事をしたらいいのか分からず右往左往したっけ。
その節はお世話になりました。

ですですです、『Gの嵐!』のエアバンドでフレディ大野にガチコーン!とやられました♪
あれから7年。
変わらずずっと大野君に絶大なるLOVEでございます。

またいつかブログを再開!なんてことになりましたらどうぞ宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→プーさんさん | 2012年2月25日 (土) 11:36

◆オレオさん◆

せっかく久しぶりにお越し下さったのに最終回のお知らせエントリーですみませんでした。

関西人の嬉し楽しアホ満載の性でつい笑いにもっていってしまうんですよね。
ええ、つい。
笑いに貪欲な生き物D。
ふふふっ。

リバー・フェニックスのことでもお話しさせて頂きましたなぁ。
本当に、つい昨日のことのようです。

今まで有難うございました!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→オレオさん | 2012年2月25日 (土) 11:31

◆ゆふさん◆

ご無沙汰しております!
ファイナルの記念に久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございました。

いつでもどこでも巻物級の感想文に「ながっ!」な声があらゆる方向から聞こえたような聞こえなかったような。
大野君について書き出したらノンストップになるんですよねぇ~。
罪作り過ぎてムカつきます。

5年とちょっちの大切なあれこれがこのブログにギュッと詰まっているのでこれからもずっとここにステイの方向で♪
お時間のある時にでも立ち寄って頂ければ幸いです。

キモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
残念ながら年越し宴の開催はもうありませんが、ゆふさんともいつかどこかでお目にかかれますように。


投稿: デネル→ゆふさん | 2012年2月25日 (土) 11:28

お久しぶりですデネル様、約2年ぶりの書き込みです。
お仕事でお忙しいでしょうに、
これほどの大人気ブログを本当に丁寧に運営されていて
尊敬しつつ、楽しみに拝見しておりました。
私事ですが、この2年の間に妊娠→出産で大忙しでしたが
それでも嵐と智にマニアックは欠かせませんでしたhappy01
寂しくなりますが、今まで本当にありがとうございました。
常々デネル様は向上心溢れる方だと文面から感じておりました。
いくら時間があっても足りないくらい
沢山の事に興味がおありなのでは・・と思っております。
今まで止まっていた分
頑張って楽しんで、大好きな事に熱くなって下さいねnote
応援しております。
本当にお疲れ様でしたheart01

投稿: もっち | 2012年2月25日 (土) 02:19

デネルさん又、来てしまいました。ツヨママです。 私の人生初コメントにお返事ありがとうございました。 感激でドキドキしながら読ませて頂きました。 デネルさんの優しさしっかり受け取りました。 そうですK.Kは堂本さんです。 初めて好きなったのがT君でした。 最近、大野君の存在が大きくなる時もありますが、良いものは良いで、二人共応援しています。 大野君の出身地から近い所に住んでますので、東京のコンサートの時に(智)Tシャツ探しますね。

投稿: ツヨママ | 2012年2月24日 (金) 21:17

何気なくワイハ流しながら読んでたら、
今の心境と歌詞がシンクロしまくって涙が・・(笑

長い間デネルさんの記事には、時に励まされ、時に笑わされ
時に驚かれ…と。
読んでいる間、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
今まで、お疲れ様でした。

涙のかわりに笑ってSay 「good bye!!」

投稿: zipでpon | 2012年2月24日 (金) 18:04

◆ゆきみきさん◆

ゆきみきさん、はじめまして!
最終回にこうしてコメントを寄せて下さって凄く嬉しいです。
3年前からお越し下さっていたんですね。

おっ、ゆいみきさんは4人のお子様がいらっしゃる♪
明るくて賑やかな毎日をお過ごしに違いない。
お忙しい中、温かいメッセージを有難うございました。
また再びここで大野君への偏愛を語り倒す時が来ましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ゆきみきさん | 2012年2月24日 (金) 16:30

◆いちごさん◆

お久しぶりで~す!
約4年もの間、「どんだけ大野君について書いたら気が済むの!」なマニア目線丸出しのあれこれにお付き合い下さって感謝カンゲキ。
いちごさんの大好きな二宮君語りが少なくてごめんねぇ~。
へへっ。
またお目にかかりましょう!
今までありがと~!!

投稿: デネル→いちごさん | 2012年2月24日 (金) 16:26

◆さとぴんさん◆

さとぴんさん、はじめまして!
時々お立ち寄り下さっていたとの事で恐れ入りますです。
最後の記念に初コメントと温かいメッセージを有難うございました!

投稿: デネル→さとぴんさん | 2012年2月24日 (金) 16:24

◆ふぁるさん◆

閃きでつけたブログのタイトル『智にマニアック』ですが、これでやってきて5年とちょっち。
書いている事とピッタリで自己満足も甚だしく「ナイスネーミング!」と頷き倒しております。
ムフ~ン♪

ひらパー兄さんは今も大好きです。
京阪電車界隈に度肝を抜かれるポスターがまた貼られますように。

ブログは辞めますがここはこのままで残しておきますのでまたお立ち寄り頂ければ幸いです。
有難うございました!

投稿: デネル→ふぁるさん | 2012年2月24日 (金) 16:15

◆ユキさん◆

ユキさん、はじめまして!
2007年末の何かがきっかけで大野君にガチコーン!とやられて以降、ここを見つけて下さったんですね。

頂いたコメントやメールにお返事をするのは当然ですもん。
単に記事をエントリーするでじゃなく、全部込みでブログ『智にマニアック』だと思っています。

二宮君のゲームニッキの終了は痛かった・・・
あれから殆どジャニーズwebにポチッとしなくなってしまいました。
一度も見てないのに月額がどこかから勝手に引き落とされている。
幽霊会員のスポーツジムと同じ。
おっと、この期に及んで持病の“話が脱線しまくり病”が。
大変失礼致しました。

ユキさんも映画や本がお好きなんですね♪
少しずつですが只今映画鑑賞をしております。
次に借りる作品ももう決めてるんですの♪

こちらこそ、今まで有難うございました!
いつかお目にかかれる日が来ますように。


投稿: デネル→ユキさん | 2012年2月24日 (金) 16:10

◆ラナンさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
そうなんです、1月をもってブログを終了致しましたのです。
去年の秋には辞めると決めていたんですが、皆さんへのご報告は最後のエントリーでと。
コメントやメールで別れを惜しんで下さり、Step and Goの旅立ちに温かいエールを送って下さり、こんなにも多くの方に『智にマニアック』を可愛がって頂けていたことに猛烈に感動しています。
本当に有り難い。
ブログを始めて本当に良かった。

ですですです、今も変わらず大野君にまつわるエトセトラではがっつり書きたい気持ちでいっぱいなんですけれど、そうすると嵐鑑賞や他の好きな事について堪能する時間が足りないのでここは一つ、スパッ!とブログを辞めることにしました。

怒涛の3104フェスティバルの幕開けはやはり『FREESTYLE』ですにゃ。
どれもこれも凄く楽しかったです。

いや~ん、そんな風に言って頂けるなんて~♪
猛烈に照れる・・・
人を惹きつける魅力があるかどうかは甚だ疑問でございやす。
ええ、確実に。

私の方こそ、最後の記念に久しぶりにコメントを寄せて下さって、いろいろお話して下さって有難うございました!!
またいつかどこかで!!

投稿: デネル→ラナンさん | 2012年2月24日 (金) 16:01

◆koharuさん◆

毎日立ち寄って下さってあーざっす!
光栄でございます。

“今夜のしやがれの智くん”、それは、え~っと、えっと、時差がありまくりですみません、コメントを頂いた日付けを眺めながらちょっと思い出してみよう。
え~っと・・・
どなたのアニキゲストの回でしたっけ?
申し訳ない・・・・

投稿: デネル→koharuさん | 2012年2月24日 (金) 15:50

◆セルさん◆

セルさん、はじめまして!
まるっと4年前からお立ち寄り下さっていたそうで有難うございます!

大野君を愛でながら感想文を書き出したらノンストップになるので、これでも随分端折っているんですよ。
本当はもっともーーーーっと事細かく書いていたかったんですが、「アホみたいに長過ぎる!」とか「腱鞘炎になるわ!」とか、己を叱責する心の声がどこからともなく聞こえてくるので泣く泣く中途半端も甚だしく仕上げていた次第です。
大野君に照準を絞ってピンポイントでウキウキウォッチングするのが大好き♪
重度の持病は今も変わらず。
へへへっ。
いつまでもここで大野君について書いて書いて書き倒していたかったんですが、ちょっとね。
多くを両立するにはちぃとばかり時間が足りなくて。

世にも薄気味悪いキモキモ語りに『ココロをほっこりさせてくれたで賞』を下さって有難うございました。
いつの日か、またブログに戻って来るようなことがあれば是非可愛がってやって下さい。

ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→セルさん | 2012年2月24日 (金) 15:47

◆なおまるさん◆

ご丁寧に訂正を有難うございます♪

なおまるさんは三重県にご在住なんですね。
久しぶりに訪れましたがとても楽しかったです。
大好きな焼肉もめちゃくちゃ美味しかったし音符

彼氏さんは『Song for me』がきっかけで大野君のファンに♪
素敵♪♪
宜しくお伝え下さいませ。

パワフル過ぎて暴れまくってますが、そんな自分が大好きなのでこのまま邁進していきます。
ガハハハハッ。


投稿: デネル→なおまるさん | 2012年2月24日 (金) 15:37

◆shimaさん◆

ご無沙しております!
せっかく久しぶりに立ち寄って下さったのに最終回のお知らせですみませんでした。

ひたすら大野君への絶大なるLOVEを綴る♪
大野君にまつわるエトセトラで重箱の隅を突きまくりで語らせたら恐らく町内一ではないかと。
ふふふっ。
この5年とちょっち、変わらずずっと、これでもか!てな勢いで語り倒してきましたが全然飽きませんでした。
めちゃくちゃ楽しかったです。
いつまでもこうして書いていたいんですが、今後は他の事に時間を充てようと決めました。

いつかまた「帰ってきちゃったよ!ワッショ~イ!」な日がありましたら、その際にはどうぞ宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→shimaさん | 2012年2月24日 (金) 15:32

◆わさびさん◆

にゃんの、にゃんの、病室が笑顔いっぱいになったのは、わさびさんの笑顔のせいだと思いますよ♪
福岡に行けるまでに快復されたとは!
良かったですね。
いつかどこぞの会場で御挨拶させて頂けますように。
私の方こそ、今までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→わさびさん | 2012年2月24日 (金) 15:27

◆huhidさん◆

「huhidさんてどなた?」と思ったら、幻母さん!!
大変ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
最後の記念にこうしてコメントを寄せて下さって感謝カンゲキでございます。

ですですです、Timeツアーin大阪城ホールでやっさいもっさいのあまり、アホ満載のエントリーをした時に皆さんから沢山の「良かったね!」コメントを頂戴し、その中に全文ローマ字のコメントが。
英語苦手!と回れ右しようとしつつ、目を凝らして拝読したら幻母さんからの温かいメッセージでした。
鮮明に覚えておりまする。

是非近々お目にかかりましょう!
実現する日を楽しみにしております。

最後に有難うございました!

投稿: デネル→huhidさん | 2012年2月24日 (金) 15:22

◆柿さん◆

びっくりさせてすみません!
つい先日、超久しぶりに柿さんにコメントを寄せて頂いたとこだったんですが、去年の秋に辞めると決めてたんですよ。
約5年もの間、立ち寄り続けて下さって本当に有難うございました!
う~んと前に教えてもらっていた時の記憶が正しければ、柿さんのご出身は確か関西でしたよね?
書いて下さるコメントのそこかしこに同じニオイを感じてました♪
こちらこそ有難うございました!
ありがと~!!


投稿: デネル→柿さん | 2012年2月24日 (金) 14:45

◆マサミさん◆

ご無沙汰しております!

第一回目のエントリーから遡って下さって有難うございます。
こうしてまたコメントを頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです。
五ヶ条の内の大野君への絶大なるLOVEは相変わらずキモキモなんですよ。
ムフ~ン♪
私の方こそ有難うございました!


投稿: デネル→マサミさん | 2012年2月24日 (金) 14:40

◆Pさん◆

突然の最終回のお知らせで驚かせてしまってすみません。
メールで厄介な質問なんてしてらっしゃいましたっけ?
エントリーにも詳細と経緯を記しております通り、ブログを辞めると決めたのは全て自分の意思です。
誰かに何かを言われたから辞めるなんて、そんなくだらない事しませんよ♪

皆さんから頂いたコメントもどの感想文も全部大切なのでこのままずっとここに残しておきます。
お時間のある時にでも過去のあれこれにちょろっと目を通して頂ければ幸いです。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→Pさん | 2012年2月24日 (金) 14:37

◆みーママ☆さん◆

みーママ☆さん、はじめまして!
マニア目線丸出しの世にも怪しい大野君語りに最後までお使い下さって有難うございました。
またいつの日かここを再会するような事があればどうぞ宜しくお願い致します♪


投稿: デネル→みーママ☆さん | 2012年2月24日 (金) 14:29

◆ツヨママさん◆

ツヨママさん、はじめまして!
せっかくわざざわ初コメントをポチッとして下さったのにどこかに消えてしまったそうで、お手間を取らせてしまってすみませんでした。

K.Kさん、それすなわち、堂本さん達?
ツヨママさんはデビュー前の頃から嵐の5人をご存知だったんですね。
当時のことを教えて下さって有難うございました。

ブログは辞めますが嵐ファンであることには変わりはないので今まで通り、うんにゃ、今まで以上にマニア魂を炸裂させて参ります♪

投稿: デネル→ツヨママさん | 2012年2月24日 (金) 14:27

◆Uママさん◆

Uママ、ご無沙汰しております!
1800回を祝って下さって有難うございます♪
お母様とは個展の時に初めてお目にかかったんですよね。
表参道でのあれこれ、今も鮮明に記憶しています。

Uママ、Uパパの釣ってこられた新鮮なお魚、首をなが~くして我が家に届くのを待っているんですが、U家のお嬢様はうちの住所をご存知なんですけれど、残念ながら・・・
な~んて。
皆様お元気そうで何よりでございます。

お嬢さんにはAlanyze智シリーズでは大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もどこかの会場でお目にかかれますように!
Uママにもいつも気に掛けて頂き、本当に有難うございました!

投稿: デネル→Uママさん | 2012年2月24日 (金) 14:18

◆みほさん◆

みほさん、はじめまして!
最後の記念にこうして心のこもった温かいメッセージを寄せて下さって有難うございます!

おっ、みほさんは友人Eと同じで相葉君に絶大なるLOVEでいらっしゃる♪
大野君をえこ贔屓しまくりでピンポイント語りも甚だしいブログにお立ち寄り下さっていたとは。
私の人柄なんてペラッペラでございやす。
フッと吹けばあっちゅ間に遠くに飛んでいくぐらいの薄さな~のです。
そんな風に言って頂いて恐縮しまくり。

今までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→みほさん | 2012年2月24日 (金) 14:11

◆ikuさん◆

最後までお付き合い下さって有難うございました!
またどこかでお目にかかりましょう!


投稿: デネル→ikuさん | 2012年2月24日 (金) 14:07

◆たおさん◆

以前一度コメントを寄せて下さった事があるんですね。
“たお”さんのお名前でしたでしょうか?
せっかく寄せて下さったので記念すべき第一号を探してみたんですが残念ながらこのお名前では見つけられず。

「大野智」の検索で4年前にここを見つけて下さったそうで感謝カンゲキでございます。
猫って可愛いですよ~♪
溺愛している薄毛な父のOKさえ出ればうちのアホちゃんを一週間ほどドナドナさせて頂きたい。
いつもボーッとしててラブリ~でございやす。

私の方こそ、今まで有難うございました!
新しい更新はありませんがお時間のある時にでもまたお立ち寄り頂ければ幸いです。
ア~デュ~♪


投稿: デネル→たおさん | 2012年2月24日 (金) 14:03

◆こあらさん◆

1月31日以降も毎日お立ち寄り下さっているとの事で身に余り過ぎる光栄です。
『魔王』がきっかけでこのブログを見つけて下さってあーざっす!!
わたくし、大野君と猫には無制限でドドドドドMなんですけれど、家族や友人や会社の面々にはこれでもか!てな勢いでドS魂を炸裂させるので向ける眼差しはそりゃ~もう♪
天と地ほどの差がありますにゃ。
ムフ~ン♪

京都にお越しの際にはぜひご一報下さいましよ。
新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街のツアーをさせて下さい。
ブログは辞めますが嵐ファンはこれからもずずずいっとなですのでいつか必ずどこかでお目にかかりましょう!
有難うございました!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→こあらさん | 2012年2月24日 (金) 13:56

◆まりりんさん◆

大野君への絶大なるLOVEと言う名のキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました。
嵐ファンは皆さん優しいんですよねぇ~。
コメントやメールを頂く度にいつもそう思います。

大人の社会人としての振る舞い、それすなわち、短期間の内に酔っ払って2回も携帯を落とす。
暴れん坊将軍且つ、ジャイアンになる。
人の話を全然聞かない。
ふふふっ。

最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。
自分磨きに励みつつ、相変わらずのマニア目線で大野君を愛で倒します!
いつかどこかでお目にかかれますように。

投稿: デネル→まりりんさん | 2012年2月24日 (金) 13:47

◆hayさん◆

hayさん、はじめまして!
そうなんです、1月をもちまして、『智にマニアック』を終了することにしましたのです。
最後の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございました。
大阪からダンケシェ~ン♪

投稿: デネル→hayさん | 2012年2月24日 (金) 13:41

◆かずママさん◆

アホ満載のブログを楽しみにして下さっていたとのことで恐縮です。
こちらこそ今まで「長いわっ!」な感想文のあれこれにお付き合い下さって有難うございました!
温かいエールをサンキュ~ベリーマッチ♪
お世話になりました!

投稿: デネル→かずママさん | 2012年2月24日 (金) 13:39

◆幸子さん◆

「そう言えばDの奴、あんなこと書いてたな」とふらっとまたお立ち寄り頂ければ幸いです。
私の方こそ、最後までお付き合い下さって有難うございました!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→幸子さん | 2012年2月24日 (金) 13:37

◆かなさん◆

わざわざすみません。
いや~ん、照れる♪
そんな風に言って頂いて有り難いやら穴があったら入りたいやら・・・
ド厚かましくもそのお言葉を頂戴致します!

投稿: デネル→かなさん | 2012年2月24日 (金) 13:28

◆かなさん◆

突然の最終回のお知らせで驚かせてしまってすみませんでした。
皆さんには最後に日にご報告すると決めていたんです。
少しずつですが、2月に入って夜な夜な映画鑑賞を繰り広げています。
久しぶりに浸る映画の世界がここで大野君について語り倒す事と同じぐらい楽しいです。

私の方こそ、今までお付き合い下さって有難うございました!
いつかどこかでお目にかかれますように。

投稿: デネル→かなさん | 2012年2月24日 (金) 13:25

◆風月さん◆

1月31日11:03分の名無しさん、改め風月さん、ご丁寧に有難うございます!

5歳のお孫さんと一緒に『Lotus』のPVをご覧になったのがきっかけだったんですね。
白い衣装に身を包んだ大野君は腹立たしいまでに麗しかったですね。
嗚呼、うっとり。

嵐楽曲のフレーズで素敵な言葉を綴って下さって有難うございました!


投稿: デネル→風月さん | 2012年2月24日 (金) 13:22

◆センタクプーさん◆

おーーー!!
懐かしいお名前!!
こちらこそ大変ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
今もお花屋さんにお勤めですか?

最後の記念にこうしてコメントを寄せて頂けて感謝カンゲキでございます。
黒魔術師か私かな勢いで世にも怪しく語り倒してましたもんね。
ふふふっ。
大野君については語れども語れどもってやつでいくらでも書いていられる。
今もそうなんですけどね♪

有難うございました!!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→センタクプーさん | 2012年2月24日 (金) 13:18

3月の引っ越し作業中でやっとお邪魔できました。

デネルさんのお陰でサトシックライフが一段と楽しくなりました♪
毎朝こちらのブログで笑って飛び起きる生活だったのでライフサイクルを見直さなくてはです(+_+)
まだお若いデネルさんなので自分の為に時間を使って下さいね(^_-)

ブログでの私の爆笑ポイントです。遡る時間がないのでニュアンスで…。
男前の大野くんの事を書いて回覧板で回す。

腰に手を当ててビンの牛乳を飲む

先々回の年末の宴の領収書の宛名が『智に首ったけ様』だった事

もし嵐のチケがハズレたら髪の毛を掻きむしり地団駄を踏む…。

などなど。それからたまに登場するデネル画伯の絵も大好きでした!!
そして大野くんの写真を載せる時は顔に『男前』って書いてましたよね。
いつも笑ってました。
まだ沢山ありますがきりがないので今日はこの位で。
少し落ち着いたら遡らせて下さいませ。
ひとつ心残りは福岡オーラスでデネルさんの近くにいたのにご挨拶ができなかった事。
又いつかきっと…と願っております☆

数ある大野くんブログの中で1番大野くんに読んで欲しいブログでした!!

どうかお元気で(^3^)/

投稿: ネネ | 2012年2月24日 (金) 12:56

ご無沙汰しております(-.-;)遅いコメントで申し訳ありませんm(__)m私事ですが(-.-;)身内の入院やら介護やらで、ずっとバタバタしておりまして、やっと最近こちらを覗かせて頂いた所、まさかこんな事になっていたとは……今知って、何か放心状態です……最後のブログ、あたしゃ泣きました(T_T)こちらにお邪魔するのが本当に楽しみで、番組を見ながら(デネルさんなら、どう言われるかなぁ〜?)と想像してました。私が知らなかった頃の嵐や大野君を(私は魔王でやられました☆)こちらのブログで教えて頂きました。心折れそうだった時も、デネルさんのブログで救われました。今こうしてコメントさせてもらってる間も、涙が溢れてしまって…(T_T)デネルさんのブログは、ずっと続くものだと勝手に思い込んでました(-.-;)でも、デネルさんの「自分を高めたい」という気持ちは、とても共感出来ます。凄く寂しいですが、デネルさんご自身の人生ですものネ。今まで本当にありがとうございましたm(__)mそして、こちらにいらっしゃる皆様の、面白く温かいコメントにも癒されてました。まだ心の整理はついてませんが、こちらのブログに出会えた事を感謝してるのは間違い有りません。デネル様、皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました!!デネルさん、お体に気をつけて下さいネ。これからも、偉大な大野智にマニアックです!!

投稿: ジャージ | 2012年2月24日 (金) 00:12

デネルさんご無沙汰しております。
膨大なコメントなのにお返事されるだろうと思いコメントすることを躊躇しておりました。
最初はニノちゃん今は翔くんファンの私ですが、デネルさんのマニアックぶりや言葉のファンタジスタの凄さ、何より人柄に惹かれてブログにお邪魔していました。
辞められるのは、さみしいですが、これまでデネルさんは睡眠時間があるのか?プライベートの時間あるのか?と心配もしておりました。
これまでブログに使用していた時間が好きな事に費やせて、ますます素敵なレディになられるのを楽しみにしておりますね(^O^)

デネルさんのお言葉は楽しい事も大好きですが私は
「明けない夜はない・・」が好きです。
生きてりゃイロイロありますがナントカなると思えますo(^-^)o

長文になってすみません。別館のプロジェクトの参加もしてますので、お声がかかるのを待ってますね(^O^)

長い間ブログの更新お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

投稿: 嵐命のマミー | 2012年2月23日 (木) 17:39

◆とまとさん◆

とまとさんや皆さんとお別れするのは物凄く名残惜しいですし、これまでと同じようにこの場で大野君について世にも怪しくツツツツツーっと語り倒していたい気持ちは今もがっつりあるんですが、ここは一つ、グッと堪えて新しい扉を開くことにしました。
そんな風に思って頂けて私自身、そして『智にマニアック』共々本当に幸せ者です。

いつでもどこでもキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
またお逢いする日まで!!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→とまとさん | 2012年2月23日 (木) 16:57

◆バジルさん◆

ご無沙汰しております!
突然のご報告で申し訳ありません。

アホ丸出しなのでそんな風に言って頂けるように偉大なエッセイでもなんでもないんですけれど、飽き性の自分が5年とちょっちもの間、嬉々として続けてこられたことを誇りに思います。
小さい頃から日記なんて2日ともたなかったのに。
かぁ~、大野君てばマジでガチで罪作り!!
憎らしいです。

私の方こそ、いろいろ本当に有難うございました。
あらゆる所でお世話になりました。


投稿: デネル→バジルさん | 2012年2月23日 (木) 16:29

◆ヒガジュンさん◆

ご無沙汰しておりまっす!
ヒガジュンさんもお嬢様もお元気でいらっしゃいました?
最後の年跨ぎ宴でご一緒できず残念。
またぜひ再会させて頂けますように。
長きに亘り『智にマニアック』にお付き合い下さって有難うございました!
お嬢様にも宜しくお伝え下さいませ♪


投稿: デネル→ヒガジュンさん | 2012年2月23日 (木) 16:24

◆2月6日22:57の名無しさん◆

いつもお越し下さっていたとの事で有難うざいました!
せっかくコメントを寄せて下さったんですが残念ながらお名前が無くて。
宜しければお名前をお知らせ下さい。


投稿: デネル→2月6日22:57の名無しさん | 2012年2月23日 (木) 16:21

◆のんママさん◆

ご無沙汰しております!
最後の記念にコメントを寄せて下さって有難うございます♪

『Analzye智』シリーズ、音楽の“お”の字も知らない私の脳みそではうずまき先生の言葉を理解するのに猛烈に時間がかかったんですが、途中で諦めずに時間をかけて書き上げて本当に良かったです。
このシリーズのお陰で益々大野君が好きになりました。

「キモッ!」なまでの大野君へのマニア語りをそんな風に言って頂けて恐縮しまくりでございます。
ですですです、空は繋がってます♪
ブログは辞めますがファンであることには変わりはないのでどこかで必ず。
今まで有難うございました!

投稿: デネル→のんママさん | 2012年2月23日 (木) 16:18

◆のっちさん◆

お久しぶりです!
ある日・あの時、ご友人からのご紹介でここに立ち寄って下さるようになったのが2年前なんですね。
去年の秋にブログを辞めると決めまして、皆さんにはお知らせしませんでしたが年越しパーティーは前回ので最後だったんです。

更新はしませんがキモキモな大野君への絶大なるLOVEはingですので、いつの日かどこかでお目にかかれますように。
有難うございました!


投稿: デネル→のっちさん | 2012年2月23日 (木) 16:13

◆ナノハナさん◆

お久しぶりでございまっす!
そうなんです、1月をもちましてこのブログを終了致しましたのです。
突然のご報告で驚かせてしまってすみません。
予めお知らせしておいて、最終回に近づくにつれ徐々に湿っぽくなるのはイヤだな~と思っていたので皆さんには最後の日にと決めていんたんですが、実際最後のエントリーをポチポチ打ちながらこの5年とちょっちのあれこれがグルグル駆け巡って張本人が鼻水と涙のオンパレードでした。
お恥ずかすぅい。

どこぞのコンサート会場で「智」Tシャツを着ている怪しげな生き物がおりましたら是非お声掛け下さい♪

造語と擬音まみれで重箱の隅を突きまくりの「長いわっ!」なあれこれにお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→ナノハナさん | 2012年2月23日 (木) 16:04

◆カナリアさん◆

ご無沙汰しております!
久しぶりにコメントを寄せて下さって感謝カンゲキ♪
お元気でいらっしゃいました?

これまでと同じようにこの場所でずっと大野君について世にも薄気味悪く語り倒していたかったんですが、Step and Goで新たな一歩を踏み出すことにしました。
ブログの更新はしませんが、レギュラー番組たちはコンサートDVDの大野君を愛でながら今まで以上に絶大なるLOVEぶりを発揮しまくります♪

長きに亘り『智にマニアック』にお付き合い下さって本当に有難うございました。
ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→カナリアさん | 2012年2月23日 (木) 15:53

◆もなかさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪
くまともさんにもお伝え済みですが、ここでよければ今後も皆さんとのやり取りの場として気兼ねなくお使い下さいね。


投稿: デネル→もなかさん | 2012年2月23日 (木) 15:48

◆sakiさん◆

sakiさん、はじめまして!
『Aanalyze智』シリーズは多くの方から反響を頂き、うずまきさんのお知恵を拝借して時間をかけて仕上げた甲斐がありました。

最後の記念に1800回のおめでとうとありがとうを寄せて下さって有難うございました!

投稿: デネル→sakiさん | 2012年2月23日 (木) 15:45

◆うずまきさん◆

ワタスのおばあちゃま、それすなわち、お花畑の住人になってから私の事を“リンゴちゃん”と呼んでいた祖母ですにゃ。
おばあちゃんてば一体!?
どの角度から見たら“リンゴちゃん”なんやろ??

あのカラオケボックスって渋谷やったんや!
地名も場所もいっつも適当やから全然覚えられなくて。

大野君の小さい“ん”が相変わらず大好き♪
うずまきさんに真相を教えて頂いてからもっともっと好きになりました。
後は“wo”の歌い方ね。
かぁ~、たまらん!!
Analzye智シリーズでは本当にお世話になりました。
お陰で多くを学べたし、この機会が無ければ「ピッチ」や「チェンジボイス」や「ビブラート」や「ファルセット」や「フェイク」、などなどなど、詳しく知ることが無いまま今も過ごしていたと思います。
大野君てばマジでガチで凄い!ことを言葉で証明して下さって有難う。
理解力が著しく低く手のかかる生徒でごめんね。
へへへっ♪

おっ、宣言したね!!
沢山のAnlayzeネタでまたぜひ!!

今までありがと~!!

投稿: デネル→うずまきさん | 2012年2月23日 (木) 15:42

◆くまともさん◆

お久しぶりです!

キノコな皆さんも薄毛な父もフセイン社長も元気でやってます♪

くまともさんご自身も新しい扉を開かれたんですね。
dynabookからコメントを寄せて下さったとのことで、去年のクリスマスに初めて触られたとは思えない勢いで素晴らしい文字の羅列!!
焦らずゆっくり、くまともさんのペースで一つずつしっかり覚えていかれますように。

嵐ファンはノーボーダーですのでね、実際にお目にかかろうが携帯やパソコン越しだろうがあっと言う間に親しくなれる♪
ここでよかったら皆さんとのやり取りにいつでも使って下さいね。
遠慮はノンノンノン。

マニア目線丸出しのブログに最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→くまともさん | 2012年2月23日 (木) 15:06

◆1月31日09:27の名無しさんはみぃちゃんぶぅちゃんさん◆

みぃちゃんぶぅちゃんさん、改めまして、はじめまして!
お名前を知らせて下さって有難うございました。

最終回の餞にと多くの方からコメントやメールを寄せて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもと同じようにお一人ずつにお返事せて頂いておりますが、皆さんとても温かい。
最後のお一人にお返事を送り終えるまでもう暫く『智にマニアック』は続きます♪

ニッキと大野君の舞台共演が実現しないですかねぇ~。
観たい!!
猛烈に観たい!!


投稿: デネル→1月31日09:27の名無しさんはみぃちゃんぶぅちゃんさん | 2012年2月23日 (木) 14:57

◆37さん◆

昭和の香りをプンプン漂わせ、おっさん臭い語り口調を褒めて下さってありがと~ございます!
37さんも分かって下さっていますが根っからの関西人ですのでね、つい笑いに走ってしまって。
ボケてなんぼ!
オチをつけてなんぼ!
の精神で幼少の頃から今に至る。
学校の先生によく「お前、吉本に行け」と言われたっけ。
ふふふっ。

大野君に限らず飲んでばかりな諸々のD物語にもお付き合い下さって有難うございました!!
絶大なるLOVEをスパシ~バ!


投稿: デネル→37さん | 2012年2月23日 (木) 14:48

◆キックさん◆

ご無沙汰しております!
毎日午前1時にお越し下さり、キックさんにとって初のお気に入り登録をこのブログにして下さり、長きに亘って可愛がって頂き感謝カンゲキでございます。

笑って損は無いですもんね。
人生笑顔が大切!
アホ丸出しの日々の語りでしたが少しでも笑って頂けたのならこんなに嬉しいことはありません。
ま、ま、ま、真面目な話が出来ないのが本当なんですけれどもね。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→キックさん | 2012年2月23日 (木) 14:41

◆どんきちさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

どなたかのブログがご縁でここにお越し下さるようになったんですね。

『歌のおにいさん』の矢野健太な大野君が大好き♪
黒ヤギさんのコスチュームが私の中でぶっちぎりでございやす。
後は健太さんのグレースウェット姿。
ムフ~ン♪

マニア目線丸出しのキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました。
ハグ&チュ~をあーざっす!!
お世話になりました!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→どんきちさん | 2012年2月23日 (木) 14:36

◆ちゅなさん◆

コンサートDVDはまだ一度しか観てないんですが、少しずつではありますが映画鑑賞を夜な夜な繰り広げています。

18000回を1800回で。
ご丁寧に訂正を有難うございます!!

「次の大野君の単独作品にはぜひともラブストーリーを!」と願望が強すぎたんでしょうねぇ。
『怪物くん』の実写化に「あんれまっ! マジでぇ~!!」の嵐でした。
ふふふっ。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年2月23日 (木) 14:29

◆デネルよりお知らせ 2◆

♪ピンポンパンポーン♪

『デネルへお手紙』より、パソコン&携帯に、メールを下さっている皆様へ。

ブログのコメント欄と並行して頂いた順にお返事をさせて頂いているんですが、かなり遅れております。
もっすご延滞しております。
せっかくメッセージを下さっているのに申し訳ありません。
お一人ずつに必ず返信させて頂きますのでもう暫くお待ち下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ◆デネルよりお知らせ 2◆ | 2012年2月23日 (木) 14:26

◆デネルよりお知らせ 1◆

♪ピンポンパンポーン♪

3月1日に『デネルへお手紙』からメールを下さったHN:ゲミニ様。
返信のメールを何度も送信するんですが残念ながら全て舞い戻ってきてしまいます。
幾つかのアドレスから再送を試みましたがいずれも届かず。

お手数ですが今一度、『デネルへお手紙』若しくはこちらのコメント欄の“メールアドレス(任意)”の欄にメールアドレスをご記入の上、ポチッとして頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿: ◆デネルよりお知らせ 1◆ | 2012年2月23日 (木) 14:22

◆もなかさん◆

突然の最終回のお知らせで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
この場所で大野君についてこれでもか!てな勢いで語り倒すのが大好きでしたし、今もその気持ちは凄くあるんですが、見逃していたこの数年の映画をいろいろ鑑賞したくなったのと、読書の虫に久しぶりになりたくなったのと、嵐をがっつり愛でまSHOW!で満喫したかったのでブログの更新に使っていた時間をこれらに回すことにしました。

もなかさんが例えて下さっているピュアハートな持ち主Dは酔っ払って携帯を失くしましたけどね♪
いつまでだっても馴染まない&仲良くなれないスマートフォンがどうにもこうにも忌々しい・・・

ブログを始めなければ出逢うことの無かったご縁に感謝カンゲキでございます。
もなかさんとお嬢さんにもお目にかかれたし♪

Still...でア~デュ~♪
また再会させて頂けますように。
有難うございました!!


投稿: デネル→もなかさん | 2012年2月23日 (木) 14:15

◆mamemiさん◆

mamemiさん、はじめまして!
ずっとお立ち寄り下さっていたとのことで、また、最後の記念に初めてコメントを寄せて下さって有難うございました。

大野君てばムカつくほどに罪作りなので書けども書けども「まだ書くんきゃい!」な勢いで書き連ねてしまうんですよねぇ。
ええ、つい。
憎らしい生き物でございます。

Dの武勇伝の数々はアホ満載でして、楽しんだもん勝ちの勢いで日々を送っております♪

最後までお付き合い下さって有難うございました。
復活するとしたらこの場所しかないと思っておりますので、もしもの時にはまたどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: デネル→mamemiさん | 2012年2月23日 (木) 14:04

デネルさんはじめまして。大野さん祝月9について小躍りしているデネルさんをみようと久しぶりに訪問しました。
で!!ブログ終了に驚愕でした!!
遅ればせながら昨年突然大野智にどどハマりし、ふらっとたどり着いたこのお部屋。大野智参考書として読み漁っておりました。
テレビでの聞き取り不明の智くんのボソボソトークも書き起こして頂き、本当にありがたかったです。
ツボポイントも同じだったので、ふんふんわかる~と相づちうちつつ拝見してました。
デネルさんの絶妙な表現が楽しくて数ある智ブログの中でこちらしか見てませんでした。
すごく寂しいです。
今までありがとうございました。
ゆっくり録画みて下さいね。仲間由紀恵さんとの釣りデートも何度も見返しちゃって下さい。
またいつかブログ再開して頂ける日を心からお待ちしています。

投稿: とん | 2012年2月23日 (木) 00:54

デネルさん、こんばんわ♪2回目でございますww大野くんの月9が嬉しすぎてまた来てしまいました(◔ ౪ ◔;)デネルさんの「月9キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!」的な感想がもう見れないのが悲しいぃぃ(;_;)画面の向こうでは小おどり所じゃないほど狂喜乱舞してるデネルさんが見えますwwwこの度の月9はゆっくり・じっくり&反芻して見れますねぇ*´◡`*
ドラマ関連ごとが色々決まる頃にはまた来てしまいそうな気がする~♪←あると思いますw
また寄らせていただきます~>///<

投稿: タロオ | 2012年2月22日 (水) 23:09

デネルさま。皆さま。
こんばんは~♪


昨年末の宴以来でございます。皆さんのコメントを見て、デネルさん愛されてるな~♪って思いました。

遅ればせながら
1800回のエントリー。お疲れさまです!
今までありがとうございました!
就寝前の日課が一つ減っちゃった…(泣)

様々なエントリーの中、絞りきれませんが、やっぱり『Analyze智』シリーズが好きです。
ワタクシ『い』の発音も好きなんです~


夜な夜な覗きにきております(笑)その度に皆さんの温かいコメントが増えていて♪終わった感じがしませんね~。

色んな事を沢山吸収して、よりいっそう素敵なレディになるんでしょうねぇ~ふふふ…

終わりだなんて…
何だかまたすぐ逢えそうな気がしてなりません。
それではまた
再見sign03

投稿: しろぽん | 2012年2月22日 (水) 20:58

デネルさん 皆さん こんにちは
もう最後にする、もう最後にする、と思いながら、ついついお邪魔してしまう日々。
それでもコメントだけは踏みとどまってきたのですが・・・
大野さん!!月9ですね!!あの月9!!
ラブモノではなかったけれど
Yシャツ、ネクタイ、カーディガン
そして、綺麗な鼻筋と唇を際立たせるメガネ・・・
こんな日が来るなんて、めでたいっす

投稿: さあわた | 2012年2月22日 (水) 14:19

はじめまして。ここにお集まりの皆様のデネルさん復活の思いは、たぶん同じだと思います。いつもの日課で私も毎日覗いていますよ。
過去記事に目をとおしながら、懐かしんでいます。
テレビ番組をみながらや、ドラマの情報など、デネルさんは喜んでいるだろうなーとか、デネルさんならどんな風に表現してくれるかなー、リズム感あるブログ身体に染みてました。
まだ一か月しかたっておりませんが、ゆっくりするのはこれからでしょうね。
デネルさんは、自分から愛しい男、罪作りな人のあれこれを書きたくなったら、また不意に表れるかもしれないと仰ってくれているので、私はそれで納得しています。
どうぞ、今を大切に

復活の際には、祝砲をあげる準備は万端です。

投稿: 町内会 | 2012年2月22日 (水) 13:05

他のプログより仕入れた情報によりスポーツ紙にマニアック男を演じるってとこを見たので、デさんのとこに来ずにいられなかったね。これから大ちゃんのドラマも満喫できそうで、うれしいじゃないですか。先日のダンスも見れてもう嬉しいことの連続ですね。期待してしまうね。

投稿: らん | 2012年2月22日 (水) 10:01

デネルさん、皆さんこんにちはsign03
またここにきてしまいました。すいませんsweat01一日が終わるころ、仕事や育児すべて終わり、cafesmokingmobilephoneの三点並べデネルさんのコメント読むのが私の日課で、そのくせ治らず、すいませんsweat01復活望んでまた書いちゃいました。デネルさん、返事はいりません。勝手にきてるだけですから、月9楽しみですね。映画、本見てますか、やりたいこと楽しんでくださいね。またきてしまうかもsweat01

投稿: ガーデンママ | 2012年2月22日 (水) 09:35

ガンコです、お久しぶりです。
デネルさんとの思い出と言えば、やはり以前大野君主演ドラマ「0号室の客」の時に、放映が「一部地域除外」という壁に阻まれてどれだけの大野君ファンが落胆したことか。
その時デネルさんは「みんなで地元テレビ局にお願いしよう」と呼びかけてくださいました。
さっそく私も電話やmail作戦開始です。すると、しばらくして地元放送局のHPで放映してくださると。本当に嬉しかったです。
デネルさんから、諦めないで行動を起こすことの大切さを教えていただきました。
長い間の楽しい時間ありがとうございました。
私はデネルさんも大野君も大好きです。

投稿: ガンコ | 2012年2月22日 (水) 07:22

デネルさんこんばんわ!
長らくご無沙汰しておりました・・・と言っても、さすがに覚えておられないかも(笑)

こっそりとのぞいては楽しく読ませていただいて、そのうちに松潤のドラマの情報を聞いて、ネットもほとんど書き込みなんてしたことがなく、でもなんとかお知らせしたくてコメントにあがったのが最初。
それ以来ちょくちょくこちらへ伺っては、だらだらと大野くんのことをつい長く語ってしまって、それでもいつも丁寧にお返事くださるデネルさん。
おかげで大変楽しい時間を過ごせました。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
一方的にお話してしまいデネルさんにあんまり迷惑をかけちゃと自分でブログを作ったり、そしてなるべく自分の言葉で語りたいとこちらへ伺うことも控えて・・・
だけど大野くんのことを表現する時、やっぱり首の動きは「クイッ」だし、唇をそっとくわえるさまは「はむっ」だし、あらためてデネルさんの感覚のすごさを認識していました。

突如舞い込んだうれしいサトシゴトに、こちらではどんなに皆さん喜んでおられるかな?としばらくぶりに伺ったら、ブログをやめられるとのお知らせが。
ビックリしました。
ずっと勝手に師匠と呼ばせていただき(すげー勝手・笑)心のよりどころになっていたこの場所。もう更新がないのは淋しいかぎりですが、その一方でこの思い切りの良さ!デネルさんらしいなぁとも。

おもいっきり映画楽しんでください!でもって、サトシゴト語りたくなったらまたいくらでも!

大好きなことを自由に!

きっとこれからもどこかのコンサート会場で。
長い間ごくろうさまでした。本当にありがとうございました!!

投稿: からっぱ | 2012年2月21日 (火) 23:27

デネル様、2回めの投稿です。

書きそびれました。
一番思い出深かったのは、点呼をとって頂いた事ですshine
次の月9のドラマ、点呼とって欲しかったなぁheart04
ありがとうございました。

投稿: ワタル | 2012年2月21日 (火) 16:48

◆は~ははさん◆

は~ははさん、はじめまして!
『Step and Go』の頃からお越し下さっていたんですね。
この曲大好き♪

いつでもどこでも大野君へのキモキモ絶大なるLOVEならきっと、町内一だと思います。
地元の同級生でありシザーハンズな友人M曰く「あんたの大野語りがキモい!」ですもん。
えっへん♪
マイタケちゃん、大野君を呼び捨て禁止!!
チキショ~!です、全く。
大野君にまつわるエトセトラを書いているだけでウキウキ・ワクワクだったのでそれ以外はこのブログには必要が無いんですよねぇ。
ま、ま、ま、自分で紡ぐ言葉はどこまでも怪しい妙ちくりんな日本語なんですが。

『怪物くん』の発表があった時のエントリー。
『歌のおにいさん』の後はどうしてもラブストーリーが観たくてずっと「こいっ!オファー!」と強く念じ続けていただけに次のドラマが『怪物くん』と知って「のーーーーーーっ!」でした。
「待望のラブストーリーはいずこ?」とも。
でも「大野君がやるんだから間違いない!」と心根をマッハで入れ替えまして、オンエアの瞬間を今か今かと亀か私かな勢いで待ち侘びてました。
ド単純なんです♪

は~ははさんも変態巡査達のサプライズに居合わせられたんですね。
今思い出しても腸が攣りそうになる2秒前。

私の方こそ、最終回までお付き合い下さって有難うございました。
また語り倒す時が来たらぜひ宜しくお願い致します。
それまではア~デュ~♪
ハング&チュ~を有難うございまっす!!


投稿: デネル→は~ははさん | 2012年2月21日 (火) 15:49

◆めぐみさん◆

以前一度コメントを寄せて下さっているんですね。
ご無沙汰しております!
このブログをめぐみさんにとって初のお気に入り登録に選んで下さって感激です。
ポチッとしたらこの黒い世界がホワ~ン。
ふふふっ。

マニア目線丸出しの世にも怪しい語りに最後までお付き合い下さって有難うございました。
ハグ&チュ~、あーざっす!!


投稿: デネル→めぐみさん | 2012年2月21日 (火) 15:32

◆しゅうまいさん◆

この前の福岡でのエントリーにせっかく初めてコメントを寄せて下さったのに日を置かず最終回のお知らせで申し訳ありませんでした。

福岡でのあれこれ、凄く楽しかったですね。
ファンになって良かった!と何度も何度も実感しました。
正にBeautiful World。

多くの方からブログ終了を惜しんで頂き、新たな門出にエールを送って頂き、ここを可愛がって下さっていた方がこんなにも沢山いて下さった事に感謝カンゲキで鼻水&涙がジョーーーでございます。
皆さん底無しに優すぅい♪
ブログを始めなければ出逢えなかったこのご縁に改めて感謝です。

キモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
お手間じゃなければ過去記事にも是非お目通しを宜しくお願い致します。
またどこかでお逢いしましょう!

投稿: デネル→しゅうまいさん | 2012年2月21日 (火) 15:29

◆とんちゃんさん◆

この度Step and Go!で新たな一歩を踏み出すことにしました。
突然のお知らせで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
労いの言葉と激励を有難うございます♪

ヨダレを垂らしてゴーゴー爆睡するのであまり睡眠時間は長くなくてもいいタイプなんです。
夜な夜な蠢くのが大好き♪

お嬢様のためにいろいろ検索していらっしゃる最中にここを見つけて下さったんですね。
アホ満載の日々の徒然に最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。
空はどこまでも繋がってますもんにゃ。
いつかどこかで又お逢いお逢いしましょう!


投稿: デネル→とんちゃんさん | 2012年2月21日 (火) 15:14

◆ピッチーファーさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
突然のブログ終了のお知らせで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

いつかまたどこかの同じ空間でコンサートをご一緒できますしょうに。
最後までお付き合い下さって本当に有難うございました!


投稿: デネル→ピッチーファーさん | 2012年2月21日 (火) 14:49

◆kemeさん◆

お母様のご葬儀と告別式と一周忌が同じ日だなんて。
kemeさんやご家族の皆様、亡くなられたお母様の一年弱を思うとなんと言葉を掛けたらいいのか。
当時のことをkemeさんから伺っていただけに尚更です。
私の心遣いなんてみみちっちいもんですよ。
ミジンコ以下です。
ですので感謝の気持ちはノンノンノン♪

途中で気が変わるかな?って自分でもほんのちょっと思ってたんですけど、「おっさんに二言は無い!」と宣言通り1月いっぱいで終了する運びとなりました。
へへへっ。

一番は国歌斉唱で語り倒すのに戻ってきたいかも。
あ~、ミュージカルの決定もいいなぁ~。
ニッキと共演とか町田君と共演とかこの前の『嵐にしやがれ』の市村さんとの共演とか、とか、とか。
大野君の元にはこれからもじゃんじゃん素敵で魅力的なオファーが舞い込むんでしょうね。

いつか絶対、ぜ~ったい、お逢いしましょうね♪
「2012年は念願叶う!」と私のシックスセンスが告げてます♪♪

もうすぐ震災から一年。
私の代わりにお母様のご霊前に手を合わせて頂けますか?

今まで有難うございました!
ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→kemeさん | 2012年2月21日 (火) 14:39

◆なぎさん◆

ご無沙汰しております!
その節はアンスラゴールドの件でいろいろお世話になりました。
なぎさんをはじめ、多くの方からせっかくアドバイスを頂戴したのに残念ながらアンスラ嬢は・・・
ワタスはグリーンフィンガーにはなれませんでした。

ブログの更新はしませんが、大野君への世にも薄気味悪い絶大なるLOVEっぷりは相変わらずですのでいつかどこかのコンサート会場でご一緒できる日が来るのを楽しみにしております。

体調を気に掛けて下さって有難うございます!
いつだろう?
私ってば体調を崩してた時ってあったかな??
お陰様で元気溌溂で飲んで飲んで飲まれて飲んでの毎日を過ごしてます♪

今まで有難うございました!

投稿: デネル→なぎさん | 2012年2月21日 (火) 14:09

◆あーやんさん◆

あーやんさん、はじめまして!
Analyze智シリーズがきっかけでこのブログを見つけて下さったんですね。
過去のエントリーにも目を通して頂いたとのことで恐縮です。
最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→あーやんさん | 2012年2月21日 (火) 14:05

◆さりーさん◆

さりーさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございました!
凄く嬉しいです♪

いつか『智にマニアック』を再開するようなことになればまたどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→さりーさん | 2012年2月21日 (火) 14:00

◆まらさん◆

最終回の餞にとコメントやメールを頂戴し、このブログを可愛がって下さっていた皆さんがこんなにも多くいて頂いていたことに驚き、そして、猛烈に感動しています。
めちゃくちゃ有り難い。

偏愛が溢れまくりで「キモッ!」な文章のあれこれに自分でも呆れつつ、「大野君を語る上でピンポイントはマストでしょ!」とがっつり開き直ってます♪
自己満足も甚だしい徒然に最後までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→まらさん | 2012年2月21日 (火) 13:56

◆ムスカリさん◆

過去に頂いたコメントを調べてみたら確かに二度目でした♪
ご無沙汰しております!

大野君がきっかけてひょんなことでこのブログを見つけて下さり、書いていることと言ったら重箱の隅を突きまくりのマニア目線丸出しのあれこれをそんな風に言って頂けて恐縮し倒しております。

映画三昧だった去年の秋に「もっともっと映画が観たい!」になりまして、本もがっつり読みたいし、DVD鑑賞で大野君を愛でて愛でて愛で倒したいしと思い、ブログの更新に充てていた時間をこちらに回すことに決めました。

お手間じゃなければ過去のエントリーにも目を通してやって下さい♪
今まで有難うございました!


投稿: デネル→ムスカリさん | 2012年2月21日 (火) 13:20

◆さなえさん◆

さなえさん、はじめまして!
長きに亘りこのブログをご愛顧下さっていたとの事で有難うございます。
ここで大野君について書き倒すのは楽しくて楽しくて、もっすご楽しくて仕方がなかったですし、更新に割く時間もこれっぽっちも苦ではなかったです。
それは今も変わっていないんですが、ちょっとね、他にも目を向けようかなと思って。
ファンになる前から好きだったあれこれや、今興味があるあれこれにも時間を充てようと決めました。
そうすると全てを両立させるにはちぃとばかり時間が足りず、じゃあブログをスパッと辞めようと。
先ずは映画を借りてきて鑑賞しまくってます♪
この数年で見逃している作品が多い多い。
レンタル屋さんが私にはディズニーラン○のように感じてます。
ふふふっ。

私の方こそ、キモキモな怪しい日々の徒然にお付き合い下さって有難うございました。
目指せ!良い女!で精進して参ります。
チャ~オ~♪

投稿: デネル→さなえさん | 2012年2月21日 (火) 13:13

◆kaoruさん◆

以前にもコメントを寄せて下さった事があったんですね。
最後の記念にこうしてまた有難うございます♪
世にも薄気味悪い大野君へのキモキモ語りをそんな風に言って頂けて猛烈に照れる・・・
恐縮しまくりです。

私の方こそ、今まで有難うございました!
大野君以外にも好きな事をガンガン極めていきまっす!


投稿: デネル→kaoruさん | 2012年2月21日 (火) 13:06

◆オコさん◆

パソコンのキーボードの調子はいかが!?
今までブログの更新に充てていた時間を他の好きな事に回そうと思って。
エンジョイしまくります!

ライブDVDの感想文がこれまたどうにもこうにもまぁ~~~~、長い!!
「まだ書くか!」の勢いなんですよねぇ。
さすがはMr.罪作り、恐るべし・・・
お付き合い頂き感謝カンゲキでございやす。

また飲みに行きましょう!
お世話になりました!
ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→オコさん | 2012年2月21日 (火) 13:03

◆ゆかゆなさん◆

いつものようにお立ち寄り下さったのに終了のお知らせですみませんでした。
ですですです、どこぞのコンサート会場で、若しくは劇場で、同じ空間でご一緒できるはず!
私の方こそ、今まで有難うございました!!

★2月25日追記と訂正★
ゆかゆなさん、ごめんなさい!
せっかくコメントを下さったとにお名前を間違えてお返事してしまいました。
申し訳ありませんでした!


投稿: デネル→ゆかゆなさん | 2012年2月21日 (火) 12:55

こんにちは♪はじめまして♪
恐らく、開設当初から、ヌルっとコソッと通っているこのブログのファンのものです。
コメントもせず読み逃げさせて頂いていたのですが、先日の神回『しあがれ』の感想をデネル節で堪能したくて久々に立ち寄ったら…
なっ、なんと(>_<)
まさかの事態で正直びっくりして、思わず間違えて出て来てしまいました(笑)
私の生息地とデネルさんのご生息地が恐らく、恐らく近地ではないかと思い非常に勝手な親近感を抱いてました♪
週の殆どを、
先日の嵐ちゃんで『山夫婦の添い寝デート現場』の近くにおります故、
なかなかタイミングを逃したのですが…
いつか嵐会参加したかったです(>_<)

お酒が大好きなもので、いつかいつかお会いし、デレルさんとお酒を酌み交わしたかったです
(;_;)
しつこく通いますので、是非ともペロリと出て来て下さい。
いつもいつも楽しませて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした(拍手)

投稿: はじめましてまーと申します | 2012年2月21日 (火) 10:40

デネルさんご無沙汰です。夜勤ちゅうの仮眠前にデネルさんのブログにおじゃまするのが楽しみでした。
今はほんとテレビをつければ嵐にあえて最近の私は毎日の自分ごとがいっぱいいっぱいでアラシゴトについていけなくて夕飯食べて塾迎えにいくと寝てしまう毎日で…。きがつくと自分のまわりにいつのまにか帰ってきてる猫4匹が寝てる…最後に親猫はピーちゃん、その子供一番かわいく生まれたメス猫がサトちゃん、2匹のオス猫がまーちゃん、じゅんちゃんですよ!
5匹生まれてお隣さんにショウちゃん、にのちゃんはもらっていただきました。名前はかわったようですが…
デネルさんの最後のコメントになにかいてるんだろやっぱり淋しくて(;_;)
デネルさんの大野くんへのふか~い愛もフセイン社長さんとの会話もお父様との会話もどれも楽しかったです♪
ながーいこと智にマニアック続けていただきありがとうございました☆
これからデネルさん自分ごと楽しんでください☆
うちは23の娘がお嫁にゆき21の娘は毎日ふっとんでいて中2の息子はあいかわらずマイペースな毎日です。嵐コンに行き始めたのが息子が小1でしたね。月日がたつのははやいもんです。自分は去年介護福祉士の資格をとって若い人にまじって楽しく仕事してます。いつまでも大野くんと嵐に元気もらっていくつになってもついていきます。さみしいけどホントおつかれさまでした。デネルさんいつまでもお元気でね!また会える日楽しみにしてます(^o^)/

投稿: ミトリン | 2012年2月21日 (火) 02:38

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
でも、毎日ブログを拝見していました。デネルさんのブログに出会った時、大野くんのへのマニアックぶりがとっても共感できることばかりで。。またお会いできますように!

投稿: とむ | 2012年2月21日 (火) 01:08

お疲れ様でした。
大野くんのタップダンスや月9ドラマの話題があり、時々訪れていたデネルさんがどんな感想を書いているかなー…と久しぶりに来てみてビックリ。

最近、嵐やそれぞれのメンバーに愛がありながらも、ブログを止めてしまう方が何人かいてちょっぴり淋しいです。
溺愛な文章が大好きなので(笑)

ブログは本当に時間を費やすことなので大変ですよね。
仕事を持ちながら何年も続けてこられて凄いなと思っています。

デネルさんとは少し違うかもですが、私も嵐さんたちに時間をかけ自分の生活のやるべき事をやっていないのを見直して、上手にファンでいられるようにしたいと考えるようになっていました。

それでも、今までファンだった人たちが出来るだけ変わらずに彼らを支持してくれるといいナ〜と思っています。

楽しい時間をありがとう、また会えたらいいな。
グッドラックです!

投稿: ツジリ | 2012年2月21日 (火) 00:52

デネル様crying
すみませんcrying
ご無沙汰していました。
blogに遊びに来て、びっくりしました。
まさか、まさかsign01
勝手にデネル様は、いつまでも大野くんや嵐を語り続けてくれていて、私がご無沙汰しても、いつまでも皆さんと楽しくblogを続けていると信じていました。

でも、本当にご苦労様でした。m(__)m
続けていく素晴らしさ、尊さ、たくさんの愛をありがとうございました。
皆さんもそうですが、デネル様個人のファンになりました。
残念ですが、自分時間を満喫して下さい。
今まで私たちに割いてくれてた大切な時間を自分の為に使って下さい。
また、万が一、大野君LOVEを語りたくなったら、復活して下さいねshine

本当にありがとうございました。

投稿: ワタル | 2012年2月20日 (月) 22:21

初めてコメントさせて頂きます。ポチと申します。
魔王で大野くん落ちし、彼の事何でも知りたくて、デネルさんのブログに出会いました。
本当に楽しく読ませて頂きました。勇気出して、コメントや忘年会参加すれば良かったと後悔しています。
デネルさんが悩まれた末に決められた事。毎日の更新、本当に大変だったと思います。
でもまた不定期でも再開される事を期待してしまうポチです。
デネルさん、これまで本当にありがとうございました!感謝です!

投稿: ポチ | 2012年2月20日 (月) 21:01

◆あんこ玉さん◆

ご無沙汰しております!
これまでと同じようにここでいつまでも大野君についてキモさ満載で語り倒し続けていたかったんですがもうちょっと脳みそに皺を刻もうと思って♪

今年の福岡にいらしたんですね。
もーーーーーーー!!
前もお伝えしましたけど声を掛けて下さいよ!!
あんこ玉さんを始め、嵐をこよなく愛する部下の皆さんと「はい、カンパ~イ!」をさせて頂きたかったのにぃ~!!

書いて下さっている文章の中で“雅量”なる言葉を初めて目にしまして、「なんのこっちゃ?」だったので辞書で意味を調べてきました。
うぉーーーーー!!
身に余る光栄。
あーざっす!!
がっつり褒めて頂いてモジモジしてます。
エアで“の”の字を書きまくっておりやす。
ま、ま、ま、実際の私はただの酒飲みなんですけれどね。
ムフ~ン♪

自称&言うのはタダで私は胸が大きい!!
ネオンが瞬く眠らない街に住んでいる!!

額に「肉」、もしくは「酒」と書かれた態度の大きな鳩界の中のNo.1鳩胸な愛鳩がそちらに飛んで行った際には鼓笛隊が結成される時ですのでどうか一つ、宜しくお願い致します。
足にお返事とトウモロコシ(大好きなんです♪)を括り付けて飛ばして下さい。

今まで本当に有難うございました!
お世話になりました!
部下の皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿: デネル→あんこ玉さん | 2012年2月20日 (月) 17:04

◆ぇりっぃんさん◆

やりたいことをやる、ですですです、それをするには日々の雑事とブログの更新とを加えるとちょっとね、時間が足りなくて。

最終回の餞にと多くの方からコメントやメールを頂戴してブログを始めて本当に良かったです。
猛烈にジ~ン・・・

自分で閃いておきながら言うのもなんですが、鼓笛隊とか鳩とかバトントワリングのあれこれがどっから出てきたんでしょうなぁ。
つい勝手に♪

過去のエントリーにも目を通して頂けるとのことで恐縮です。
最後までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→ぇりっぃんさん | 2012年2月20日 (月) 16:30

◆ゆうさん◆

ゆうさん、はじめまして!
最終回の記念にコメントを寄せて下さってサンキュ~ベリ~マッチ♪

五臓六腑に染み渡る底無しにセクスィ~な『ハ』行の発声、いいですよねぇ~。
デヘデヘ&うっとり皺が深く刻まれっ放しです。

ゆうさんとは同年代かもしれませんね♪
またいつか昭和の香りをプンプン漂わせてカンバックする事があればどうぞ宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!!


投稿: デネル→ゆうさん | 2012年2月20日 (月) 14:47

◆miya☆さん◆

miya☆さん、はじめまして!
二宮君に絶大なるLOVEでいらっしゃる♪
2008年の初夏ぐらいに大野君をえこ贔屓しまくりなここを見つけて下さったんですね。
私の人柄なんてそりゃ~もう、ジャイアンで暴れん坊で自分大好き主義なんですよ♪
適当ぶりなら町内一だと同級生でシザーハンズな友人マイタケちゃんがいつも言います。

miya☆さんはニッキのファンでいらしたんですか?
みぃ~とぅ~!!
かぁ~、同志よ!!

2月に入って鼻息も荒く映画を観まくっています。
ブログで大野君について綴るのも猛烈に楽しかったですが映画鑑賞も同じぐらい楽しいです。
昨日は大好きなロバート・ダウニーJr.の作品を鑑賞しました。
格好いいわぁ~♪

私の方こそ、ここを見つけて下さって有難うございました。
またいつかお逢い出来ますように!


投稿: デネル→miya☆さん | 2012年2月20日 (月) 14:39

◆あじさん◆

こちらにコメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
貴重な通勤タイムにお越し下さっていたとのことで有難うございます。

大野君への世にも薄気味悪い絶大なるLOVE語りにお付き合い下さり感謝カンゲキ。
こちらこそ、今までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→あじさん | 2012年2月20日 (月) 14:32

◆せいこさん◆

せいこさん、はじめまして!
『智にマニアック』にずっと立ち寄って下さっていたとの事で有難うございます。

充実しているのかしていないのか、相変わらず飲んで飲んで飲まれて飲んでな日を送っております♪
最後までお付き合い下さって有難うございました!
ブログ再開なんて事になれば、またここに戻ってきますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→せいこさん | 2012年2月20日 (月) 14:18

◆えんぱさん◆

年に一度だけエイプリルフール限定で背景を変える以外、最初から最後まで黒地に白いうさぎちゃんと二人三脚でやってきました。
えんぱさんも仰ってますが一番最初にここをご覧になった方はさぞかし驚かれたに違いない。
しかも書いていることがね。
ピンポイントでマニアックだし。
ふふふっ。

歴史に残る名引退試合に例えて下さって恐縮しまくりです。
これまで有難うございました。
いつかふらっと戻ってくるかも?しれませんので、その時はまた可愛がってやって下さい♪


投稿: デネル→えんぱさん | 2012年2月20日 (月) 14:16

◆なおまるさん◆

なおまるさん、はじめまして!
二年程前からお立ち寄り下さっていたんですね。
大野君限定の魅惑の“クイッ”シリーズに滅法弱いです♪
どぉわい好き!!

よからぬ所をつい凝視してしまうんですよねぇ~。
ええ、つい。
邪な目線でガン見。
ふふふっ。
おバカ満載のブログに最後までお付き合い下さって有難うございました。
またいつかどこかで!


投稿: デネル→なおまるさん | 2012年2月20日 (月) 14:09

◆satoさん◆

ご無沙汰しております!
自己主張の激し過ぎる『マニアの投票』で参加して下さる皆さんには「なんじゃこりゃ?」の連続だったに違いない。
ご自身もブログを始めようとしてらした時期があったんですね。
仰るようにブログは独り言・日記程度のものだと私も思いますが、誰もが閲覧可能で世間様の目に晒している以上、気をつけないといけないことが幾つかありますよね。
まっ、私は肩に力を入れず、大袈裟には捉えずでのほほ~ほ~んとやってきましたけれど。
今までお使い下さって有難うございました!

投稿: デネル→satoさん | 2012年2月20日 (月) 14:06

◆ぴーちゃんママさん◆

ぴーちゃんママさん、はじめまして!
2010年の何かがきっかけで大野君にガチコーン!と心を奪われられたんですね♪
それ以降ここを見つけて下さり、シャイ!?な心をポン!と放り投げて最後の記念にコメントを寄せて下さって感謝カンゲキでございます。
2月1日にコメントを投稿して頂いたそうで、反映されずお手数をおかけして申し訳ありません。

大野君を語るだけで猛烈に楽しかったのでこのままずっとブログを続けていたかったんですが更新に充てる時間と他の好きな事に充てる時間と兼ね合いがつかず、もっと広い世界を学びたくなってスパッと辞めることにしたんです。
突然の報告で驚かせてしまってすみませんでした。
いつの日にか、再開なんて事になったらどうぞ宜しくお願い致します♪
今まで有難うございました!!


投稿: デネル→ぴーちゃんママさん | 2012年2月20日 (月) 13:49

◆大ちゃん猫さん◆

毎日立ち寄って下さっていたのに突然の最終回のお知らせでお騒がせしてすみませんでした。
このままずっと続けていきたい気持ちはう~~~~~んとあるんですが、ここでちょっと区切りを付けて次の扉を開ける事にしました。
今まで有難うございました。
お嬢様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

投稿: デネル→大ちゃん猫さん | 2012年2月20日 (月) 13:41

◆ゆりかさん◆

ゆりかさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございました。
数年前からお立ち寄り頂いていたとの事で恐れ入りますです。

世にも薄気味悪いキモキモ語りをそんな風に言って頂けて至極光栄。
別れを惜しんで頂き、その上旅立ちを祝して頂き、本当に幸せ者でございます。
今まで有難うございました!
またどこかでお逢いできますように♪


投稿: デネル→ゆりかさん | 2012年2月20日 (月) 13:38

◆しっぽさん◆

最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございました。
風邪の具合はいかがですか?

1月いっぱいでブログを辞めたんですけれど、皆さんから頂いているコメントやメールを順にじっくり拝読しながらお返事を書いていたら辞めた実感がまだなくて。
合い間合い間ではがっつり飲みに行ってます♪
ほんでもって携帯を失くすし。
トホホホホッ・・・

大野君について書いていればそれだけでHappy超!だったのでブログにまつわるエトセトラで自分が犠牲を払ったと思ったことは一度もありません。
映画を観るより、本を読むより、他の事をするより、ブログで書いていたかったんです。
この5年とちょっちの最優先はここでした。
ええ、嬉々として。
ですのでね、めちゃくちゃ楽しかったです。

コンサート会場でぜひ♪
この前の福岡ではうっかり八兵衛で“智”Tシャツを持って行くのを忘れましたがこれからは必ず!

私の方こそ有難うございました!!


投稿: デネル→しっぽさん | 2012年2月20日 (月) 12:04

◆ちっちさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でした?

大野君は腹立たしいまでに罪作りですからねぇ~、眺めているだけでお花畑でスキップしたくなります。

表参道でちっちさんや皆さんにお逢い出来たこと、僅かな時間でしたがお話しさせて頂けたこと、大野君の個展を観れたこと、私にとってもすごーーーーーーく!素敵な思い出です。

美しくもないし才能もこれっぽっちも溢れていませんが今までお世話になりました!
有難うございました!!


投稿: デネル→ちっちさん | 2012年2月20日 (月) 11:54

デネルさん

大変ご無沙汰しています。
まだ、新年のご挨拶もできていませんでしたね…
昨夏頃から父の病気や家のゴタゴタに明け暮れる日々の中で、ここを訪れる時間だけが、私にとって最高に力が湧く、そしてテンションが上がる空間でした。
いつでもそこにいてくれる、そんな甘えもあったかもしれません。
でも本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもここに来て大野さんへの愛を感じさせていただきたいと思います。
どうかお体に気をつけて。ご家族の皆様もどうかお元気で。
また必ずお目にかかれますように。

デネルさん、出会えてよかった!!

投稿: カオリ | 2012年2月20日 (月) 06:27

デネルさん、はじめまして。さとしづと申します。
私は魔王を見て、大野くんが気になりだし、そして大野くんのダンス映像を見た瞬間に完全に落ちてしまいました。これまで誰かのファンになったことはなく、ジャニーズにも全く興味はありませんでした。ダンナにも中学の息子にも狂ったかと心配され、私自身も「仕事もバリバリタイプの私が4?才でどうして???」と理由が解らず悶々としているときにデネルさんのブログに出会いました。大野くんにぺロッとまるっと惚れてしまったデネルさんのブログを読ませて頂いて、自分と同じような方がいることを知り、また、デネルさんが書く大野くんの魅力に共感することしきり。以来、デネルさんのブログのひそかなファンでした。デネルさんのブログに出会っていなかったら、今も悶々としていたかもしれません。デネルさん本当にありがとうございました。いまではCDも予約も堂々(笑)とできるし、一人でもコンサートにも参戦できます。
デネルさんがブログをやめてしまわれるのはすごく寂しくて、せめてデネルさんへの感謝の気持ちをお伝えしたくてはじめてコメントさせて頂きました。デネルさん長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
何処にいてもどんな時でも大野くんへの絶大なるLoveは変わらず。

投稿: さとしづ | 2012年2月19日 (日) 22:06

デネルさま。
 
 いつでも、いつまでも 智にマニアックに会えると 思ってました。別れは、突然なんですね・・・。
 
 何てコメントしていいかわからず・・日にちだけが 過ぎてしまいました。 しばらくぶりに コメント送ったにもかかわらず、ニノちゃんLOVEheartの私を 覚えてくださっていて うれしかったです。
 智にマニアックのブログなのに、温かく歓迎してくださり、いつも丁寧にお返事してくださって、本当に ありがたかったですsign03
 わたしは、ニノちゃんファンのブログで 「後ろ向きで悲観的なことばかり言ってますね・・」と言われ、しばらく距離をおかれてしっまたりして ブログにコメント送ったり メールを送るのが 怖くなり、とても辛い日々を送っていたんですが、デネルさまに 励ましていただき嵐ファンを 続けてこられましたsweat02
本当に 感謝していますsign03
  デネルさまのブログには、批判・悪口・中傷のようなものがなく いつでも どんな人でも温かく 迎えてくれる 懐の大きさが、ありました。愛情に溢れ、ユーモアに富み、悪意に満ちたコメントが来ようとも、けっして 無視などされず返事されてました。 なかなか、まねできることでは ありません。そんな ブログには、出逢えたためしが、ありませんでした。
  
それなのに、デネルさまに いつでも会えると、甘えていた私が、情けないです。「永遠に続くことは、ない」ことを、経験してきたはずなのに・・・

長い間、お疲れさまでした。
あんな丁寧なエントリーにお返事に どれだけの時間をさいていたことでしょう・・・。
これからは、ご自分の大好きな映画鑑賞や読書などなどを 楽しんでくださいねheart
デネルさまの決断にエールを 送りますsign03

一度、宴に参加して デネルさまと語り呑み明かしたかったです。

いつの日か、お目にかかれる日が きますよう・・・

ありがとうございましたfishpenguin

投稿: じゅんぶー | 2012年2月19日 (日) 21:00

デネルさん、2年くらい前でしょうか、時々コメントさせて頂いてました仁と申します。最近は母親の病気もあって、月に何回かブログにお邪魔する程度になってしまいましたが、それでも楽しく、纏めて読ませて頂いてました。デネルさんがブログを終了されたのを知ったのは2月に入ってからで、あまりのショックと寂しさにしばし茫然としてしまいました。大ちゃんのファンになってから、夜中か朝の通勤時に「智にマニアック」を読むのが本当に楽しみで、愛とユーモアに溢れたデネルさんの文章に、何度となく薄気味悪い微笑みを浮かべてしまったものです(笑)。ただそれと同時に、ブログを毎日アップするのはとても大変なことではないかと思っていたので、残念だけれども今回のご決断も当然だと思いました。デネルさん、長い間、素敵なブログを続けて頂いて本当にありがとうございました!私にとっては、まさに幸せな時間でした。出来れば、どうしても書きたくなった時には、更新して頂ければ嬉しいです!夕べのしやがれのタップダンス、メチャクチャ格好良かったですね♪またデネルさんとご一緒に、白いハチマキを巻いてルンタッタ出来る日を楽しみにしております。

投稿: 仁 | 2012年2月19日 (日) 20:41

これまでひそかにデネルさんのブログファンでした。
わたしが大野くんに夢中になったきっかけはリアルな友人からでしたが、ネットで大野くんのことをあれこれ知りたくなったときに デネルさんのブログが一番頼りになりました。というか 直球で入ってきました。
大野くんのすべてはここに入っていて わたしなんかほんの少ししかはまっていなかったのに こんなにもすごい人がいるんだ・・・という驚き、そして愛の深さに感激しました。
手に取るようにわかる番組の解説にも デネルさんの凄さを感じていました。目の前のテレビ画面にそのまま大野くんが写しだされてきそうな気がしましたよ。上手いなと思いました。
でも でも もう大野君のこと読めなくなってしまったんですね。
デネルさんの文章 好きです。大野くんのことでなくてもいいので 映画のことでもなんでも読ませてほしいです。
あぁでもパソコンに向かってあれこれ作業するより映画を見たり 読書したりする時間がほしいんですよね。う~ん、いつか また読ませてほしいってことで。
突然 最後にコメント書いてすみません。デネルさんのファンとしては一言書いておきたくて。
最後にお体に気をつけて 素敵な人生を♪

投稿: けい | 2012年2月19日 (日) 19:34

デネルさん、こんばんは*!
だいぶ遅れてしまいましたが、最後のコメントさせていただきます。

デネルさんのブログを初めて見つけた時、すごい衝撃がはしった事を覚えています。
文章がめちゃくちゃおもしろい!そんでもってめちゃくちゃ伝わってくる!
...やっぱりおもしろい!ってな感じで (^0^)
もともと櫻井くんがきっかけだった私が大野くんに関してどんどんマニアックに
なったり、それから嵐みんなの魅力に気づかせてくれたのもデネルさんでした。

もうこちらでデネルさんにお会いできないのはかな〜り寂しいですが、
今までブログに専念なさっていた分、本や映画などたっぷり堪能してくださいっ!

こんな素晴らしい空間を作ってくださってありがとうございました!
変わらず嵐ファンでいましょう♬ デネルさん、だいすきでーす♥

投稿: sari | 2012年2月19日 (日) 17:42

◆こうすけさん◆

こうすけさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます♪

『Analyze智』シリーズがきっかけでこのブログに辿り着いて下さったんですね。
大野君の声は媚薬ですなぁ~。
いつまでも聴いていられます。

宇宙一いい男についてこれでもか!てな勢いで語り倒せるだけでHappy超!な生き物なので1800回のあれこれが凄く楽しくて濃厚でした。
皆さんにも本当に良くして頂いて、ファンになって良かった、ブログを始めて良かったと何度も思った5年とちょっちでございやした。

私の方こそ、温かいメッセージを有難うございました!
お時間のある時にでも過去のエントリーにサクサクっと目を通して頂ければ幸いです。

投稿: デネル→こうすけさん | 2012年2月19日 (日) 16:42

◆たこさん◆

たこさん、はじめまして!
突然の最終回のお知らせで驚かせてしまってすみません。
映画鑑賞も読書もやろうと思えばやれたんでしょうけど、つい大野君を語り倒す方につい重きを置いてしまって。
なんせ重箱の隅をツンツン突いて書くのが大好きなもので♪

鳩なんて飼ったことも触ったこともありませんがMr.罪作りに関してはどうにもこうにも。
チョビスケのCMがめちゃくちゃキュ~トですよね。
好き過ぎて思わずフランシスと同じ髪型にしそうになりましたが、同級生でシザーハンズな友人Mの説得により踏み止まることが出来ました。

いつかここを復活させるようなことがあればまた宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!
“おやっとさぁ”をサンキューベリーマッチ♪

投稿: デネル→たこさん | 2012年2月19日 (日) 16:37

◆ミミママさん◆

世にも薄気味悪い大野君への語り倒しブログにお付き合い下さって有難うございました。

点呼もいろいろしましたねぇ~。
確か『魔王』がきっかっけだったかな!?

私の方こそ有難うございました!

投稿: デネル→ミミママさん | 2012年2月19日 (日) 14:38

◆ぶれっどさん◆

3年半もの間、ここを可愛がって下さって本当に有難うございました。
ぶれっどさんに初めてお目にかかったのがまさかのあのシチュエーション。
「こんなことってあるんや」でした。
その節はお世話になりました♪

相葉君ファンのお嬢様にもいつも『マニアの投票』に参加して頂いて。
いろんな事があったブログにまつわるエトセトラ。
どれも全部かけがえのない物になりました。

い~~~っぱいのハグ&チュ~をあーざっす!
おっ、おフランス語♪
またお逢いしましょう!!


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2012年2月19日 (日) 14:33

◆さとっちゃんさん◆

さとっちゃんさん、はじめまして!
2007年からブログに立ち寄って下さってたいんですね。
過去のエントリーにも目を通して下さったとの事で恐縮です!

この5年とちょっとの間で何度神輿を担いだことでしょう。
大野君や嵐さんにまつわるエトセトラでは常にお祭り騒ぎですもんね。
そらワッショイワッショイの連続ですわな。
ふふふっ。

日々のキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
またいつか!!

投稿: デネル→さとっちゃんさん | 2012年2月19日 (日) 14:24

◆ともちゃんさん◆

私の方こそ、最終回までお付き合い下さって有難うございました。
ブログは辞めましたがマニア目線丸出しなのは相変わらずです♪
ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→ともちゃんさん | 2012年2月19日 (日) 14:18

◆あずさん◆

なにを仰る、あずさん♪
あたしゃいつでもどこでも口癖が「面倒臭い」ですのでね、チョー適当なんですよ。
人としての生き方なんて、お酒を飲んでるかお肉を食べてるか猫をいじくり倒してるかぐらいですしねぇ。

Timeツアー九州行脚はめちゃくちゃ楽しかったです。
福岡マリンメッセでアイババちゃんには絶対、「この人、怖い・・・マジでキモい・・・」と思われたに違いないド至近距離での『Carnival Night part2』のダンスに鹿児島アリーナでのあれこれ。
あずさんにお目にかかって御挨拶させて頂きましたにゃ。
そして宴。
初めて嵐ファンの方々と宴会をしたのがこの時。
まさに「初対面てなに?」でしたよね。
気づいたら朝で慌ててホテルに戻ってバタバタと空港に。

あずさんちのニャンコちゃんの尻尾って鼻の穴に入る細さでしたっけ?
先っちょはカギってる?
もしそうなら一度お試しあれ♪
そりゃ~もう、パラダイスでっせ♪♪

Step and Goで次の扉を開けます!
今までお世話になりました!
ありがと~!!
これからもヨロシク!
ジャパンプレミアが当たったら言ってね!
キャメラマンとして同行させて頂くから!


投稿: デネル→あずさん | 2012年2月19日 (日) 14:08

◆Rumyさん◆

おーーーーーっ!!
Rumyさん!!
超々ご無沙汰です!!
最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございます♪

あれはそう、Timeツアーin大阪城ホール。
いと懐かすぅい。
完全に舞い上がってしまって前後の記憶が全く無いけど、あの瞬間の大野君の表情は今もよ~く覚えてます。

『忘れられない人』。
さすがはRumyさん、鋭い!
私はオリジナルの映画の雰囲気とクリスチャン・スレーターとマリサ・トメイのカップルが好き過ぎたのかも。

十年来の友人であるエリンギが突如として相葉ちゃんのファンになって、自分でブログをするようになって初めてお近づきになれた相葉ちゃんファンがRumyさんでした。
Rumyさんの綴られる言葉が好きですよ♪

近い内にどこぞの会場でまたお目にかかりましょう!
有難うございました!!

投稿: デネル→Rumyさん | 2012年2月19日 (日) 13:51

デネルさん みなさん こんにちわ♪

すみませんsweat01またまたお邪魔しちゃいます

私も一言だけ!(b^ー°)

すご~いupデネルさん!
流石upデネルさん!
ブラボーupデネルさん!
そして、そして少〇隊兄さんの曲を当てちゃうMr.罪作りheart02up
タップでTHRILLERを真剣な表情で踊る大野くんにガチコ~ンとやられまくってますheart02

たびたびお邪魔しちゃってすみませんsmile

でも デネルさんや此処に集われるみなさんとは絶対 この想いは同じなんだろ~な~と思いながら見てました。

投稿: ちゅな | 2012年2月19日 (日) 13:49

◆ゆうひさん◆

そうなんです、1月いっぱいでブログを辞めたんです。
この二年ほど、欠かさずお立ち寄り下さって本当に有難うございました。
いつでもどこでも大野君には無制限でドマニアックな私。
持病はこれからもずずずいっとな♪

プリンス智!!
どぉわい好き!!!!


投稿: デネル→ゆうひさん | 2012年2月19日 (日) 13:31

◆ヒロネエさん◆

Dさん自身もそうなんですけれど、それに輪をかけて友人・知人は奇天烈なのが多くて。
嵐にまつわるエピソード以外にもお付き合い下さって有難うございます。

ブルーの太字で叫ぶ日が復活した際にはどうか一つ♪
今までお世話になりました!


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2012年2月19日 (日) 13:14

デネル様、皆様こんばんは!
膨大な数のコメントにもかかわらず丁寧なお返事ありがとうございました。
今夜は一言だけ言いたくて。
デカメロン伝説!スゴいよ、デネルさん!しかも愛しの男が当ててくれたよ!!ブラボー!
それだけ叫びたかったので、お返事は不要でございます。
テレビの前でデネルさんを思い、テンションうぃうぃupupでした。

投稿: ゆかもな | 2012年2月19日 (日) 00:18

お久しぶりです。・・・なんて数えるほどしかコメント残してないですけど・・・あかねママです。
この度大変失礼ながら、よそのブログでデネルさんのブログが更新終了と知り、
なんとかお礼とお疲れ様のコメントがしたいと思い駆けつけた次第でございましたが、あまりのコメント数に圧倒され、
これは優しいデネルさんのことだから皆さんにコメント返ししてるようだし、私なんかがコメントしても逆に手を煩わすかしら・・・
と思いましたが、やはり感謝の気持ちを伝えたくて。

このコメント数からもわかりますが、デネルさん本当に愛されてますね。
いつも思ってました。デネルさん寝る暇あるのかな?って。
巻物級のコンレポも、参加できない私にとっては大変ありがたく、楽しく拝見させていただきました。

いろいろ大変なこともあったでしょうに今まで続けてくださって本当にありがとうございました。
ブログ自体は開けておいて下さるということですので、
これからも遊びにきます。まだ読んでないエントリも読ませていただきます。
これからは時間を自分のために使ってますますイイオンナになってください!
デネルさんは美人だという噂ですので、もしコンサートに私が行ける時があれば智Tを着た美人さんを探せばいいんですかね?

では、いつかお会いできる日を夢見て。
本当にお疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

投稿: あかねママ | 2012年2月18日 (土) 18:13

◆ウォッタさん◆

ウォッタさん、はじめまして!
いつもお越し下さっていたそうで感謝カンゲキでございます。

大野君への世にも薄気味悪いキモキモ語りにお付き合い頂き、最後の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございました!
凄く嬉しかったです。

コンビニの袋を耳に掛けてぶら提げるのは酔っ払ってタクシーの中でMG2(マジでゲ○する2秒前)に陥った際にはマストなんざます♪

今猛烈に書きたいことが。
それは、この前の『嵐にしやがれ』の次回の予告映像。
パパイヤ鈴○さんがヘッドフォンを装着しなら踊っている曲は少年隊の『デカメロン伝説』に違いない!!

またいつかどこかでお目にかかれますように。
ア~デュ~♪


投稿: デネル→ウォッタさん | 2012年2月18日 (土) 16:58

◆えくママさん◆

『魔王』以降、ここを見つけて下さって有難うございました!

自己満足も甚だしく、お笑い魂を炸裂させまくりの上、マニア目線丸出しの感想文の数々をそんな風に言って頂けて穴があったら入りたいです。
あーざっす!!

皆さんから頂いたコメントも過去のエントリーも一つ一つがとても大事なものなので『智にマニアック』はこれからもこの場所に。
いつでもフラッと立ち寄って頂ければ幸いです。

有難うございました!


投稿: デネル→えくママさん | 2012年2月18日 (土) 16:47

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

君よ知るや南の国の住人さん、はじめまして!
ロマンティックなお名前ですね♪
数年前からお立ち寄り下さっていたそうで有難うございます。

そうなんです、自分でもびっくりなんですが、これからもずっとここで大野君への絶大なるLOVEを語り倒していくものとばかり思っていたんです。
が、しか~し、もっといろんな事を学びたくなったもので。
ブログ最優先の生活に別れを告げることにしました。

私こそ、世にも薄気味悪いあれこれ語りにお付き合い下さって有難うございました!
ワタスはノット天才♪
師匠はバカボンのパパです♪


投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2012年2月18日 (土) 16:24

◆あぐりさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
1月を以ってブログを終了致しました。

マニア目線丸出しの大野君語りにお付き合い下さって有難うございました!
愛猫にもあーざっす!!
頭撫で、お任せあれ♪
ついでにピンクの肉球を一つずつ鼻の中に入れておきます♪♪

投稿: デネル→あぐりさん | 2012年2月18日 (土) 16:15

◆おとめ座さん◆

おとめ座さん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます!!

いや~ん、世にも薄気味悪い日々のキモキモ語りをそんな風に言って頂いちゃって♪
恐縮です!!
アホ満載のブログですので皆さんにはお目汚しの文章がさぞかし沢山あったと思いますが、腹立たしいまでに罪作りな大野君についてこれでもか!てな勢いであれこれ書きたかったんですよねぇ。

私の方こそ有難うございました!!


投稿: デネル→おとめ座さん | 2012年2月18日 (土) 15:36

◆のん*゜さん◆

のん*゜さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
のん*゜さんは『怪物くん』がきっかけで大野君にガチコーン!とやられてしまわれたんですね♪

大野君へのキモキモ語りをそんな風に言って下さって有難うございます。
ブログは辞めますが絶大なるLOVE指数は日々上昇しまくっておりやす。
こちらこそ、有難うございました!!


投稿: デネル→のん*゜さん | 2012年2月18日 (土) 14:45

◆2月2日20:51の名無しさん◆

毎日お立ち寄り下さっていたとのことで恐れ入りますです。
突然のブログ終了のお知らせですみませんでした。
こちらこそ有難うございました!

2月2日20:51にコメントを下さったどなた様、せっかくコメントを寄せて頂いたんですがお名前が無く。
よろしければお名前をお聞かせ下さい。

投稿: デネル→2月2日20:51の名無しさん | 2012年2月18日 (土) 14:41

◆チーズさん◆

年越しの宴にご一緒できて嬉しかったです♪
口もガラも悪くて態度が猛烈にでかい幹事&司会進行で大変失礼。
ガハハハハッ。

震災プロジェクトの別館はご協力下さっている皆様のお陰で何度も「嵐ファンになって良かった」と実感してます。

まだ書くんきゃい!な感想文のあれこれにいつもお付き合い下さって有難うございました。
Step and Goでいい女を目指しまっす!

今まで有難うございました!


投稿: デネル→チーズさん | 2012年2月18日 (土) 14:38

◆マナピクさん◆

突然の最終回のお知らせでごめんなさい。
1月いっぱいでブログを辞めることにしました。
年越しの宴にご参加下さって有難うございました。

大野君にまつわる世にも奇妙な物書きをそんな風に言って頂いて感謝カンゲキ。

このブログを見つけて下さって有難うございまいた。
またどこかでお目にかかれますように。
ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→マナピクさん | 2012年2月18日 (土) 14:33

◆ピカメロママさん◆

ピカメロママさん、はじめまして!
ですよね?
突然の最終回のお知らせで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

興味のある事にはいっちょ噛みするのが癖でして、「これは!?」と惹かれるものについてあれこれ学ぶのが好きなだけなのでピカメロママさんが言って下さっているように“よく知っている”わけではないんです。
ですので全く興味の無い数字には普段から見向きもしません。
振り返ったら忘れてます。
ふふふっ。

私の方こそ、最後までお付き合い下さって有難うございました!!

投稿: デネル→ピカメロママさん | 2012年2月18日 (土) 14:29

◆かおりくんさん◆

こちらこそ本当に有難うございました。

年越しの宴は嵐が好きな者同士、ここを介してほんの少しでも和が広がればいいなぁ~、ちょびっとでも楽しんでもらえたらいいなぁ~、などと思い、記念すべき第一回目を開催したんですが、誰よりも楽しんでいたのは私だったかも♪
最後になった第三回目はこれでもか!とあれこれ詰め込みました♪♪

1に肉、2に肉、3・4がキノコ(モヤシでも可)、5に肉とお肉が大好きな私の飼う鳩ならきっと額に“肉”の文字が入っていると思って。
若しくは“酒”か。
ふふふっ。
レモン汁の炙り出しはねぇ、いつか絶対、最新の回覧板でやってみせます!
町内の皆さんにはバレないはず!!

お世話になりました!
またお逢いしましょうね~!


投稿: デネル→かおりくんさん | 2012年2月18日 (土) 14:19

◆森のくまさん◆

森のくまさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます♪
一年程位前からお越し下さってたんですね。

大野君への偏愛ぶりと申しましょうか、言葉のチョイスと申しましょうか、自分でもかなり思います、「キモッ!」つって。
ふふふっ。

そうなんです、ここではもう綴る事はありませんが、Mr.罪作りにまつわるエトセトラのマニアックぶりは今後も邁進して参ります。
お時間があれば過去のエントリーもどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました!


投稿: デネル→森のくまさん | 2012年2月18日 (土) 14:08

◆ガーデンママさん◆

もちろん見てます。
自分のブログですから。
それに、最後のエントリーもいつも通りお一人ずつにきちんとお返事を書きたいですし。
前回のコメントへのお返事からかなり時差がついてしまって申し訳ありませんでした。

毎日書きたくなるんです、大野君は宇宙一いい男なので。
お返事は書きたいんです、それも『智にマニアック』の内の一つなので。
誰かに言われたから「そうですか、じゃあそれに従います」にはなりません。
『智にマニアック』で自分が決めたことを人様からあれこれ言われたくないんです。
すみません、頑固なもので。
ま、ま、ま、ブログに限らずワタスはあまり人の意見には耳を傾けないし、相談もしないもので。
勝手を言ってごめんなさい。

またいつかツツツツツーと現れるかもしれませんので、その時にはどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: デネル→ガーデンママさん | 2012年2月18日 (土) 13:50

◆モモたろうさん◆

1800回を祝って下さって有難うございました!
ブログを始めてから5年とちょっち。
爆裂に濃厚でした!
めちゃくちゃ楽しかった!
今までお世話になりました。
ありがと~ございました!


投稿: デネル→モモたろうさん | 2012年2月18日 (土) 13:40

◆mk-mamaさん◆

コメントを寄せて下さるのはこれが初めてでしょうか?
数年前からお越し下さっていたとの事で恐れ入りますです。

昨夜借りてきた映画を観ていたんですが、「もしもこれを大野君が演じたら・・・」とつい脳内シュミレーションしてしまって。
世にも薄気味悪い笑みを浮かべまくってました。

私の方こそ有難うございました!
最後までお付き合い下さってダンケシェ~ン!

投稿: デネル→mk-mamaさん | 2012年2月18日 (土) 13:33

◆ちょこさん◆

2回目のコメント、ありがとうございます♪

鳩なんてこれまで一度も飼ったことがないのについ、呼び戻してしまってました。
ふふふっ。
近所のCD屋さんのエピソードを覚えて下さっていたんですね。
閉店してしまって本当に残念。
何も言わずとも、て言うか、頼んでないのに声の大きな店長さんはいっつも私の分も予約しておいてくれてたんですよねぇ。

一昨日、一番新しい『嵐にしやがれ』を観たんですけれど、これについて書きたくて書きたくて。
それは次回予告のワンシーン。
パパイヤ鈴○さんがヘッドフォンを装着しながら踊っているのは少年隊の『デカメロン伝説』!!
間違いない!!
すっきり♪

私の方こそ、本当に有難うございました!


投稿: デネル→ちょこさん | 2012年2月18日 (土) 13:28

◆あさひさん◆

シックスセンス?虫の知らせ?でしょうか、ブログを辞めると決めた去年の秋以降、あさひさんのように久しぶりにコメントを寄せて下さる方がとても多くて実は密かに驚いていたんです。

これでも随分感想文を端折って書いているんですが、つい、つい、大野君については書いても書いても全然書き足りなくてつい。
うぃ、つい。

“好きな気持ち”を他の誰かと比べたってしょうがないですよ♪
疲れません?
あさひさんのお気持ちが一番大切だと思います。

今まで有難うございました!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→あさひさん | 2012年2月18日 (土) 11:59

◆コロ子さん◆

1800回を祝って下さって有難うございました!
コメントを寄せて頂くのはこれが初めてでしょうか?

大野君はムカつくほどに罪作りなのでいつも逆ギレ2秒前で愛でまくっています♪
ですので鼻息も荒く競歩で町内を駆け抜けたくてしょうがないんですよねぇ~。
憎らしいったりゃありゃしない。

アホ丸出しの日々の徒然をそんな風に言って頂けて恐縮です。
猛烈に照れる・・・
最後の記念に頂戴します!

こちらこそ今まで有難うございました!
いつかまたお逢いできますように♪

投稿: デネル→コロ子さん | 2012年2月18日 (土) 11:53

◆MAYさん◆

お~!!
薩摩のMAYさん!!
超々ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
最終回の記念に久しぶりにコメントを寄せて下さり、めちゃくちゃ嬉しいです。

これまでブログにお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→MAYさん | 2012年2月18日 (土) 11:48

◆mokamokaさん◆

大野君ファンになられた頃からお立ち寄り頂き感謝カンゲキでございます。
サンキュ~ベリ~マッチ♪
このままずっと、これまで通り大野君についてこれでもか!てな勢いで語り倒していたいんですが、ブログの更新に充てていた時間と他の“好き”に回そうと思って。
その中には『3104を今以上にがっつり愛でまSHOW!』も入っておりまする♪

私の方こそ、今まで有難うございました!
mokamokaさんの手術がちょちょいのちょいと終わって、絶好調超!になられますように。


投稿: デネル→mokamokaさん | 2012年2月18日 (土) 11:46

◆京豆腐さん◆

そうなんです~。
ブログを辞めることにしました。

わたくしも、町内一面倒臭がりなので5年とちょっちも続けられるとは思ってもいませんでした。
が、しか~し、書いていることは大野君にまつわるエトセトラですしね。
Mr.罪作りですからにょ。
そら続けられるわ!
納得!!

Dのちょこっと近況は相変わらず飲んでます♪
ホリデーシーズンで日本に帰国の際にはぜひまたお逢いしましょ~!
今までいろいろお世話になりました。
有難うございました!!


投稿: デネル→京豆腐さん | 2012年2月18日 (土) 11:42

初コメント失礼します(´0ノ`*)デネルさんのブログよませてもらってます(^~^)デネルさんのブログのファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょーヾ(@^(∞)^@)ノデネルさんと仲良くなれたらうれしいですо(ж>▽<)y ☆ 

◆まりこさん◆
はじめまして。
メールアドレスをコメント欄に記載して頂くとどなたでもご覧になれてしまうので、プライバシーのなんちゃらってやつでこちらの分は私の判断で消させて頂きましたことをご了承下さい。
お返事は後日改めてさせて頂きますね。


投稿: まりこ | 2012年2月17日 (金) 22:10

お久しぶりです。のぞいたら暫しのお別れですか、
寂しいなぁ~でもマニアックは永遠ですよね?
デネルさんに贈る言葉は、「ありがとう!ホントにso-
so-so-!だね!」幸せの瞬間を共有できた事がサイコー
デネルさんと大野君とここに集った皆様に幸あれ。


投稿: ビア | 2012年2月16日 (木) 21:11

◆ドワーフさん◆

世にも薄気味悪い大野君語りにお付き合い下さって感謝しまくりでございます。
これからもずっと、いつまでもピンポイントで語り倒していたかったんですが他の好きなことにも時間を充てようと思って。
映画を観てます!
すっごく楽しい!!
この数年で全然知らない作品が沢山出ていて浦島太郎状態なので端の棚から順に制覇してやりたい勢いです♪
『目指せ!素敵なレディ!』なんですけれど、どこまでもがさつなんですよねぇ~。
心根を入れ替えんといけませんな。

またいつかある日突然登場するかもしれませんので、その際にはまた可愛がってやって下さい。
お世話になりました!
有難うございました!!


投稿: デネル→ドワーフさん | 2012年2月16日 (木) 16:48

◆枝豆さん◆

小さい頃は読書好きの父が本屋さんに行く度にスッポンのようについて行ってまして、「学ぶため」という名目で字があるものなら漫画だろうが辞典だろうが買ってくれていた影響で大人になっても本が好きなのかもしれません。
でも取り扱い説明書とかは読まな~い。
面倒くさ~い。
へへへっ。

大野君の小さい”ん”の発声にうっとりしまくりでして、そこだけを延々繰り返し聴いていられすんですよねぇ。
これまでの人生で「ここの歌い方!しかもピンポイント!」で誰かの歌を聴いたことはネバーネバー。
大野君だけ。
罪作りにもほどがありますな。

カウントダウン時計も登場させて、今か今かと待ち侘びたあの瞬間。
あの時の興奮と感動はずっと忘れないでしょうね。

ですですです、また会う日まで!
私の方こそ今まで有難うございました!
再会させて頂ける時を楽しみにしております!!

投稿: デネル→枝豆さん | 2012年2月16日 (木) 16:35

◆ゆかさん◆

以前2回程コメントを寄せて下さっているんですね。
最終回の記念に改めて有難うございます!

大野君への絶大なるLOVEをここでずっと語り倒していたかったんですが日々の雑事とブログの更新と、映画鑑賞に読書となると残念ながら時間が足りず。
もっと多くを学ぶためにスパッ!とブログを辞めることにしました。

キノコな友人たちも家族も会社の面々も猫たちも元気にしております♪
嵐にまつわるエトセトラ以外でも温かい目で見守り続けて下さって本当に有難うございました。
更新はしませんがここは残しておきますのでまた是非お立ち寄り下さい。

投稿: デネル→ゆかさん | 2012年2月16日 (木) 16:08

◆デネルさんファンさん◆

デネルさんファンさん、はじめまして!
毎日立ち寄って下さっていたのに突然の最終回のお知らせで大変失礼致しました。

擬音と造語まみれのどこまでも怪しげな日本語の数々をそんな風に言って頂けて感謝カンゲキでございます。

初めて観た嵐のレギュラー番組が『Gの嵐!』でして、それがエアバンドの回だったのは運命だったのねぇ~♪と勝手に決め付けてます。
ふふふっ。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→デネルさんファンさん | 2012年2月16日 (木) 16:02

◆のらしろさん◆

のらしろさんが検索されるワードについてここで書いていることが多かったんですかね?
アホ満載で重箱の隅をツンツン突きまくりの文章にさぞかし驚かれたに違いない♪
縁あってこのブログを見つけて下さって有難うございました。
大野君についてこのままずっと書き続けていたかったんですが更新に充てていた時間を他にも好きな事に回そうと決めました。
皆さんとお別れするのが猛烈に名残惜しいです。

おっ、Timeツアーの長渕くんを覚えて下さってたんですね♪
懐かすぅい~!!
大阪城ホールで見かけた強烈なキャラの長渕くん、今も嵐ファンだといいなぁ~。

次のツアーではのらしろさんの元に必ずやチケットが届きますように。
最後までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→のらしろさん | 2012年2月16日 (木) 15:58

大変ご無沙汰しておりました。
時折おじゃましては、楽しませていただいておりました。

デネルさんは深夜のフレディー落ちでしたよね。
私も何度見たことでしょう。抱腹絶倒でした。
あれから数年後に、まさか嵐がここまで人気者になるとは、
思いもしませんでしたね(笑)

今回、ブログをお止めになったとのことですが、
またいつの日か、気楽に始めていただけたら、嬉しいです。
長い間、ありがとうございました。

投稿: プーさん | 2012年2月16日 (木) 15:18

デネルさん大変ご無沙汰しております

久しぶりにブログを読みびっくりしました

思えば2008年サトシックになり

デネルさんの大爆笑ブログのファンになり

甥が相葉ちゃん人形が欲しいという話題や
リバーフェニックスの話題でデネルさんとお話ができたこと、昨日のことのように懐かしく感じております

長い間本当にお疲れ様でした

いつかまた再開してくれることを密かに楽しみにしておきま~す


投稿: オレオ | 2012年2月16日 (木) 10:36

デネルさん、1800回もの長きにわたって、お疲れさまでした!

たくさんのコメントが寄せられていて、ここでさらに増やしてしまうと、お辞めになった意味がなくなってしまうかしら?とも思いつつ、さらには、すっかりご無沙汰してしまってもいて、今さら書き込むのも…と躊躇していましたが、やはりどうしてもきちんとお礼をお伝えしたくって、今頃になってしまいましたが、書き込みさせていただきます。

ここしばらく(年単位のご無沙汰です^^;)読み逃げばかりですみませんでした<(_ _)>

いわゆる魔王堕ちで、大野さんのことが知りたくって知りたくて、彷徨っているときに辿り着き、サトシックがどんどん重症化したのも、この「智にマニアック」があってこそ。
私のバイブルといっても過言ではありません^^
多くの方と同じで、デネルにマニアックでもありました☆

一番のお気に入りは、やはり『Anlayze智』シリーズ♪
プリントアウトして、今でも読み返しています。
もう続きは読めないんですね、残念です(;_;)

もちろん、巻物級のレポや珍道中記も大好きでしたし、マニアックさにデヘデヘしたり、どの記事にもペロッとまるっと惚れ込んでました。
ひよこマークのころ、一番凹んだ日に読んだ記事に、どれだけ救われたことか。

過去を遡りきらないまま、現在を追いかけることで精一杯になっていたので、ここを残していただけるというお言葉にホッとしています。
まだまだお邪魔させてくださいませ。

年越しの宴にいつか参加することが、夢の一つでした。
どこかでお目にかかれる日があることを願いつつ。

ブレない大野さんと同じように、ブレずに5か条を守り通し、愛とユーモアのあふれるブログを続けてくださって、本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿: ゆふ | 2012年2月14日 (火) 23:42

◆おしげさん◆

お久しぶりです!
突然のブログ終了のお知らせでお騒がせしてすみませんでした。
書く内容と言えば大野君への世にも薄気味悪い絶大なるLOVEぶりを綴っていただけなので労力ってのは全く要していないんですが、ここで一旦ブログを辞めてもっともっと多くを学ぼうと思って。

自称&言うのはタダで大和撫子にあるまじきお目汚しの言葉の数々、大変失礼をば。
ムフ~ン♪

いつの日か再開!なんて事になりましたらどうか一つ、宜しくお願い致します。
今まで有難うございました!
ア~デュ~♪


投稿: デネル→おしげさん | 2012年2月14日 (火) 17:07

◆あかしんごさん◆

ご無沙汰しております!
去年の秋の嵐レギュラー番組がっつり放送無し期間がなければ今もブログを続けていたかもしれません。
なんせ大野君について書いても書いても尽きることはありませんしねぇ。
自分の意思でやりたくてやっていた事ですし、何よりも大好きな事なのでブログをやるにあたって私は犠牲を払ってきたとは思いません。
そうでなければとっくの昔に辞めていました。

今後も大野君を愛で倒しながら脳内で回覧板とか愛鳩とかラジオ体操を登場させておきます♪

最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→あかしんごさん | 2012年2月14日 (火) 16:16

◆ともともさん◆

ともともさん、はじめまして!
2008年の夏からお立ち寄り頂いていたそうで、ダンケシェ~ン♪
ともともさんはauのあのCMがきっかけで大野君に惚れた!でいらっしゃるんですね。
『Anlayze智』シリーズに目を通して下さって恐縮です。

ご自身も新しい何かを始められたとのこと。
気負わず楽しみながらがっつりと♪
今まで有難うございました!


投稿: デネル→ともともさん | 2012年2月14日 (火) 16:08

◆遊ママさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
2年ぶり以上でコメントを寄せて下さって感謝カンゲキでございます。

ファンになりたての頃は「大野君が好き♪」と言っても友人達は「え?」とか「誰それ?」の嵐でしたが今じゃすっかり。
こちらこそ今まで有難うございました。
またいつか!

投稿: デネル→遊ママさん | 2012年2月14日 (火) 16:05

◆さるさん◆

さるさん、はじめまして!
『君と僕の見ている風景』のDVDがきっかけで“この子”にガチコーン!と心を奪われてしまわれたのですね♪

私もファンになって直ぐの頃、過去の大野君を知りたくてもっすご勉強しましたもん。
DVDとかアルバムとか買いまくりました。
で、知れば知るほどMr.罪作りの底無しの魅力に恋心がグイーーーーーン。
今もこのキモキモ熱は冷めることがなく。
憎らしいったりゃありゃしない。

さるさんも京都にご在住でいらっしゃる!
みぃ~とぅ~でございます♪
せっかくここを見つけて下さったのに1月いっぱいで終了してしまって申し訳ありませんでした。

普段からピンポイントのマニア丸出し文章しか書いていないのに、こうして皆さんに別れを惜しんで頂き、沢山のメッセージを寄せて頂いて私はもっすご幸せ者です。
嵐ファンにならなければ、ブログを始めなければ巡り合う事の無かったご縁は本当に温かくて優しいです。

『Still...』を餞に贈って下さって有難うございました!


投稿: デネル→さるさん | 2012年2月14日 (火) 15:59

◆ヌプリさん◆

おーーーー、ヌプリさん♪
ブログに寄せて下さるコメントってこれが初めてでしたっけ?
なんか全然そんな感じがしない♪
2008年の春からお越し下さり、いろいろお世話になりました。
て、まだ現在進行形でお世話になってるんですけど。
ふふふっ。

京都にぜひいらして!!
飛行機でビューン!つって。
最後までブログにお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→ヌプリさん | 2012年2月14日 (火) 15:49

◆はんこさん◆

はんこさん、はじめまして!
2ヶ月前にお友達のご紹介でここに辿り着いて下さったんですね。
せっかくこれからって時に突然の終わりのお知らせで申し訳ありません。
最後の記念に初コメントを寄せて下さって感謝カンゲキ。
凄く嬉しかったです。
皆さんから寄せて頂いたコメントもどのエントリーもとても大切なものですのでこのままの状態で残しておきます。
またいつでもフラッとお立ち寄り下さいませ。

有難うございました!


投稿: デネル→はんこさん | 2012年2月14日 (火) 15:47

◆chiita-mamaさん◆

1800回を祝って下さって有難うございます!
お嬢様の志望校合格おめでとうございます!
沢山の素敵な出逢いがありますように。

突然の最終回のお知らせで驚かせてしまってすみませんでした。
アホ丸出しのブログをそんな風に言って頂いてこちらこそお礼を申し上げねば。
ファクラブに入られたんですね♪
次のツアー?ぐらいでお目にかかれるといいな。
今までお世話になりました!
サンキュ~ベリ~マッチ!!


投稿: デネル→chiita-mamaさん | 2012年2月14日 (火) 15:44

◆オメガさん◆

ご無沙汰しております!
5年とちょっとの間で1800回のあれこれを書いていたんですね。
びっくり。

分かります!!
私もフレディ大野にガチコーン!とやられた直後にソロコンがあったのでオメガさんのお気持ちがよ~く分かります!!
“時すでに遅し”っちゅうのを身をもって体験しましたもん。
忘れもしません、Timeツアー in 福岡マリンメッセでの『Carnival Night part2』。
すぐそこ!にいるドドドドド至近距離の相葉君を直視できず、相葉君の爪先を凝視していた乙女なエリンギに代わってガンガン踊った日の事を鮮明に覚えておりまする。
相葉君のシャイニー指数が半端じゃなかったんですよねぇ~。
私達、これまでのコンサートでは何故か“The Aiba Road”(勝手に命名しております)の席になる確立が高くてですね、友人Eがいつもほくそ笑むんですよ。
「ごめんなさいねぇ~、いつも大野君が遠くって」つって。
ムキーーーーッ!!

個展の開催と作品集の発売、アマツカゼ、魔王、それから怒涛の3104祭り。
どれもこれも大切な思い出です。

ミュージカルのオファーが来た日にゃ~、マッハでここに戻ってくるかも♪

今まで本当に有難うございました。
お世話になりました!


投稿: デネル→オメガさん | 2012年2月14日 (火) 15:10

◆かっぱさん◆

大変ご無沙汰しております!
携帯をまたどこかで失くして、今度は家の前の道路に落としてなくて、母にこっぴどく叱られて、反省しているフリをした以外ではもっすご元気にしております♪
かっぱんさんはその後体調はいかがですか?

そうなんです、自分でもこのブログはいつまでも続けていくものとばかり思っていたんですが、去年の秋に気づいちゃって。
「私ってば映画が大好きやったやん! ここ何年もレンタルで映画を観てないやん! 観た~い!」と。
ふふふっ。

大野君はMr.罪作りなので薫り立つ色香が半端じゃないんですが周囲はだ~れも“???”なんですよねぇ。
何故にあのセクスィ~さに気づかないのだ!?
悔しいから存分に語れるようにブログをスタートさせてやりました。
この5年とちょっち、ネオン瞬く眠らない街の片隅でひっそりこっそり大野君への絶大なるLOVEを呟いてきましたが、凄く楽しかったです。
こうしてかっぱさんともお近づきになれたし♪

今年は特に寒いじゃないですか!?
なので毛糸のパンツの進化系で腹巻と毛糸のパンツが一体になったのを愛用してます。

いつでもお目にかかれますって!
ブログを辞めるだけで嵐ファンであることには変わりはないのでぜひぜひ♪
御挨拶をさせて頂ける日を楽しみにしております。
今まで有難うございました!
お嬢様方にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿: デネル→かっぱさん | 2012年2月14日 (火) 14:44

◆てるさん◆

マニア目線丸出しのキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました。
いい歳してますがおつむはうちの猫ぐらいでして、外猫のピーチの方が私の何倍も賢いのでは?な勢いなのでちょっとね、うんにゃ、かなり怪しい言葉の綴りの日々でした。
5年とちょっち、めちゃくちゃ楽しかったです!
これからもエンジョイしまくります!

有難うございました!!


投稿: デネル→てるさん | 2012年2月14日 (火) 14:34

◆コスモスさん◆

ご無沙汰しております!

キノコさん達との珍道中はアホ丸出しでございます♪
率先してやるのが私ってのがあちらの方向から聞こえてくるのは無視しておこう。
へへへっ。

突然の最終回のお知らせでお騒がせしてすみませんでした。
Step and Goの旅立ちにエールを送って下さって有難うございました。
お世話になりました!!

投稿: デネル→コスモスさん | 2012年2月14日 (火) 14:31

◆kyotoさん◆

ほんのちょっとのお久しぶりでございます♪
そうなんですよね、一番最初にせっかく“マンゴー”さんでコメントを下さったのに、こちらの勝手なお願いでお名前を変えて頂いたんですよね。
その節は快く受けて下さって有難うございました。

大野君への偏愛ぶりは相変わらずなんですが、ブログの更新は辞めることにしました。
映画を観てます♪

飲んで飲んで飲まれて飲んでが過ぎまして、この前の週末に私ってばまた携帯をどこかで失くしてしまって。
トホホホホッ・・・
お酒にまつわるエトセトラでは懲りない人間なので引き続き飲んだくれる気マンマンです♪
確かkyotoさんもがっつりお飲みになられたはず。
眠らない街大都会の京都でいつかぜひ飲みましょ~!
一昨年の年越し宴ぶりに再会できる日を愉しみにしております。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→kyotoさん | 2012年2月14日 (火) 14:24

◆ルゥさん◆

ご無沙汰しております!
ルゥさんのお名前はしかと記憶しております♪
お元気でいらっしゃいました?

私自身はな~んにもしていないので「お礼なんてとんでもない!」ですが、ルゥさんはその方々と出逢われるべくして出逢われたんですよ、きっと。
このブログがほんのちょびっとでもそのお手伝いをさせて頂けていたのならこんなに嬉しいことはありません。
教えて下さって有難うございました。

いつかどこかでお目にかかれるといいですね♪
今まで有難うございました!

投稿: デネル→ルゥさん | 2012年2月14日 (火) 13:53

◆エポワスさん◆

ご丁寧に有難うございます。

『花より男子』を経て、“まさか自分が”の登竜門が『Gの嵐!』のエアバンドとはねぇ。
「私もあの時のキモセクスィ~なフレディ大野で好きになりました!」と過去に2人?3人?ぐらしか伺ったことがないので今ではちょっとした自慢なんですの♪

ブログを管理している私に対するお叱りやお怒りのご意見ならまだしも、コメントを寄せて下さっている誰かや個人を攻撃する失礼な言葉はいただけませんな。
「アンタに言われる筋合いはない!」でございやす。
売られた喧嘩は喜んで買うのだ♪
ワオ~ン!!

最後の記念にとこんなにも多くの方からコメントを頂き、メールを頂戴し、いろいろ気に掛けて頂いてワタスはマジでガチで幸せ者です。
ブログをやっていて本当に良かったです。

私こそ有難うございました!


投稿: デネル→エポワスさん | 2012年2月14日 (火) 13:45

◆みーなさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
ピンポイント病が発動しまくりなのでコンサートは特に感想文が長くなってしまって。
マニア目線丸出しの大野君語りにお付き合い頂き恐縮しまくりです。

実物の私はろくでもない人間でございます。
知的でも素敵でもなんでもないんですよ。
つい先週もねぇ、食事の帰りに携帯を失くすし。
トホホホホッ・・・
それにしても忌々しいスマートフォンざます!
膨らんだ穴が戻らない。

いつかどこかのコンサート会場でお目にかかれますように。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→みーなさん | 2012年2月14日 (火) 13:37

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

1800回を祝って下さって有難うございます♪
せっかく毎日立ち寄って頂いていたのにこの度のブログの終了のお知らせで皆さんには驚かせてしまって。
目の前にある(いる)大野君のあれこれを書いているのが好きだったので風の便りとかどこどこで噂になっているとかってのに全く興味が無いんですよねぇ~。

莫大な時間は使ってないんですけれど、ブログ更新を中心に使っていた時間をこれからは映画や嵐鑑賞、読書、ほかにも沢山ある好きな事に充てることにしました。

困っている時はお互い様でございやす♪
私で分かる事なら喜んで応えさせて頂きますのでよければいつでもまたメールを下さいね。

過去記事にも目を通して下さるとのことで恐縮です。
変わらずアホ満載なので呆れられるに違いない。
今までお付き合い下さって有難うございました。


投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2012年2月14日 (火) 13:21

◆なあママさん◆

突然のお知らせで申し訳ありませんでした。
1月いっぱいでブログを終えたんです。

いつかひょっこり更新する時が来た日にゃ~、もちのろんでここに帰ってきますので、その際にはどうぞ宜しくお願い致します。
私の方こそ有難うございました!
ハグ&チュ~をあーざっす!!


投稿: デネル→なあママさん | 2012年2月14日 (火) 13:09

◆モチさん◆

ご無沙汰しております!
いきなりのお別れエントリーで申し訳ありませんでした。
皆さんから頂いたコメントもそれぞれの記事も大好きでとっても大切なものなのでこのままここを残しておきます。
またいつでも気軽に立ち寄って頂ければ幸いです。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→モチさん | 2012年2月13日 (月) 15:05

◆さゆりさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
そうなんです、私もここでずっと大野君について世にもすう気味悪く書いて書いて書き続けていくつもりでいたんですが、ちょっとね。
ブログを最優先させるあまり他のことがおろそかなになっていたのでちぃとばかり立ち止まってみようと。
そして前進しようと相成りました。
でも大野君への絶大なるLOVEは日々上昇しておりますのでブログの更新はしませんが裏でこっそりマニアックぶりは続く♪
ブログもそうですが、私やここに登場する面々を皆さんに可愛がって下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
今で本当に有難うございました。
Step and Goで旅立ちまする~。
またどこかで再会しましょう!


投稿: デネル→さゆりさん | 2012年2月13日 (月) 14:59

◆happinessさん◆

突然の最終回のお知らせですみませんでした。
ですですです、この空はずっと繋がってますし、嵐ファンでいる限り、大野君がMr.罪作りでい続ける限り、絶大なるLOVE指数は衰え知らずですし、いつでもお目にかかれるはず。
今まで有難うございました!

投稿: デネル→happinessさん | 2012年2月13日 (月) 14:53

◆いーや☆さん◆

私もねぇ、このままずっと書いて書いて書き倒していくものだとばかり思っていたんですが。
転機と申しましょうか、秋の番組改編が運命の分かれ道でした。
て、大袈裟ですね。
ふふふっ。
久しぶりに映画三昧の数日を過ごして「もっともっと観ていたい」になったんです。
そうするとブログの更新に充てていた時間を削ることになる、いつものように重箱の隅をツンツン突きまくるマニア目線語りはちょっと無理、になりまして。

私の方こそ、最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。
いつでもお逢いできますよ♪
次のツアーのどこかの会場でぜひ♪

投稿: デネル→いーや☆さん | 2012年2月13日 (月) 14:46

◆智(とも)さん◆

通勤のお供に立ち寄って下さって有難うございます♪
いつか木更津行きが実現したら彼の地でやっさいもっさい音頭を踊る気マンマンです!

私も一番最初ファンクラブに入会するのがものすごーーーーく恥ずかしくて、近所の郵便局はムリ!で地元から離れた所に行ったのを今も良く覚えています。
が、しか~し、今じゃすっかり何でも平気の助になりました。
踏み出す最初の一歩ってとても大きく感じますが実は意外とそれほどでもないんですよね。

ブログの最終回にと人生二度目のコメントを寄せて下さって有難うございました!
凄く嬉しかったです。
お世話になりました~!!

投稿: デネル→智(とも)さん | 2012年2月13日 (月) 14:40

◆さとじゅんさん◆

『智にマニアック』と言う名のブログなのに持病のせいでいつも脱線ばかりしていて。
家族やキノコたち、会社の面々、猫にまつわるあれこれでも皆さんにはとても可愛がって下さって本当に感謝しています。

ジュルちゃんの訃報にはゴーゴー泣きました。
今もあそこは定期的にお邪魔してまして、アンちゃんやチャトくんの様子を眺めてます。

私の方こそ今まで有難うございました!
取調べ室で泣きながらカツ丼、いつか本当に実践しそうで怖い・・・
落としのナカさんに諭されて自白してしまう・・・


投稿: デネル→さとじゅんさん | 2012年2月13日 (月) 14:33

◆智好智好さん◆

突然のお別れで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
大野君にロックオンのピンポイント語りでおバカ満載の徒然ブログをそんな風に言って頂けて身に余る光栄でございます。
本当に有難うございます。
ずっと大野君について書いていたいんですが、ブログの更新に充てていた時間を他に回そうと思って。
ブログを再開するのかもうしないのか分かりませんが、いつかまたここで皆さんにお逢いできますように。


投稿: デネル→智好智好さん | 2012年2月13日 (月) 14:25

◆まさちゃんさん◆

こちらでははじめまして♪
先日はいろいろ有難うございました。

もぉ~♪
気持ちよく読んで下さっていたなんて。
とても嬉しいです。
書いていることと言ったらマニア臭がプンプンの怪しいものばかりなのに。

私の方こそ3年以上もの間有難うございました。
お世話になりました!


投稿: デネル→まさちゃんさん | 2012年2月13日 (月) 14:17

◆まいっちさん◆

私は花の『WISH』組なので早くからのファンではないんですよ。
初めてじっくり聴いた嵐の歌がまさにこの『WISH』でした。
大野君ファンのブログは今では沢山あるのでここの存在をご存知ではない方の方がうんと多いでしょうね。

世にも薄気味悪い日々の語りをそんな風に言って下さって有難うございます。
頂いたコメントやメールにお返事するのは必須。
これは譲れない♪
話をつい笑いにもっていくのは関西人の性とみた。

このままずっと綴り続けたい気持ちはいっぱいあるんですけど一所に留まっていてはいかんなと思って。
今まで有難うございました。
いつの日かまたぜひ♪


投稿: デネル→まいっちさん | 2012年2月13日 (月) 14:10

◆ゆみりんさん◆

せっかくいつものように立ち寄って下さったのに最終回ですみませんでした。
管理画面で記事の総数が分かるんですが、最後のエントリーを書くのにログインしたらちょうど1800回だったので「キリがいいじゃな~い」と勝手に思って。

ブログのタイトルは閃きで決めましたが『智にマニアック』フレーズが大好きになりました。
タイトルに恥じない?キモキモな内容だったし♪

今まで有難うございました!


投稿: デネル→ゆみりんさん | 2012年2月13日 (月) 13:37

◆あ~るさん◆

どなたかのブログでここをご紹介下さっていたんですね。
ですですです、自分でも納得しまくりですが、何も知らずに一番最初にここに立ち寄られた方は確実に「怪しい・・・ キモいかも・・・」と思われるはず。
触らぬ神になんちゃらでしょうね。
ええ、間違いなく。

いつぞやのマニアの投票ではD特製あみだくじであ~るさんが考えて下さったお題をここに載せさせて頂いたんですよねぇ。

個展にまつわるエトセトラも糸もいろんな事を考えさせられました。
でもぜ~んぶ楽しかった♪

気づけばその回の一番のツボを太字の青で記してたんです。
それがすっかり習慣になってしまって。

今後は記事の更新はありませんが、いつでもぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
有難うございました!


投稿: デネル→あ~るさん | 2012年2月13日 (月) 13:27

はじめまして〜ゆきみきと申します。
初コメが、デネルさんのブログの最終回なのは、とてもさみしいですが。。。
大野くんに一目惚れしてから、早3年目になります。こちらのブログもほぼ同時期からのファンでした。
嵐さんのテレビの番組を見た後、デネルさんの萌えポイントをチェックしては、「そうそう、そうなの〜♪」と、1人ニヤニヤしておりました。
子どもが4人いるもので、なかなかアラシゴトに専念する訳にもいかず、こちらへはロム専門でお邪魔しておりました。
本当に楽しかったです。ステキな日々をありがとうございました。
またいつの日か、デネルさんの楽しいお話が聞けることがあったら、うれしいです。

投稿: ゆきみき | 2012年2月13日 (月) 13:27

◆アラカンピースさん◆

風邪の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

突然のブログ最終回の報告で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
そんな風に言って頂いて申し訳無さが更に倍増・・・

いつかまた再開するかもしれませんし、しないかもしれませんが、前者の方でしたその時はまたどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました!

そうだ!
アラカンピースさんは相葉県にご在住でしたっけ?
もしよければ『智にお手紙』から、若しくはこのコメント欄から、メールアドレスをお教え願えませんでしょうか?
ちょっとお知らせしたいことがあって。
わたくし、キンキン&ケロンパでお仲人的な。
ムフ~ン♪

投稿: デネル→アラカンピースさん | 2012年2月13日 (月) 13:17

◆智穂さん◆

智穂さん、はじめまして!
2年前の何かがきっかけで偶然ここに辿り着いて下さったんですね。
キモキモ語りに溢れたブログをそんな風に言って頂いて恐縮しまくりでございます。

今まで通りマニア目線丸出しで大野君にまつわるエトセトラを書き綴っていたいんですが、ブログを最優先し続けるあまり他の好きなものに目を向けず済ませるのはいかがなものかと思いまして、スパッ!と辞めることにしました。

私の方こそ今まで有難うございました!
これからもずっと、大野君を愛でながら飲んで飲んで飲まれて飲んでで過ごします♪

投稿: デネル→智穂さん | 2012年2月13日 (月) 13:13

◆まいこうさん◆

ついこの前、まいこうさんから久しぶりにコメントを頂いたとこだったのに最終回の報告ですみませんでした。

私の方こそ、最後までお付き合い下さって有難うございました!
ブログを始めなければ出会うことの無かった多くの方とこうしてお近づきになれた。
大きな大きな財産です。

嵐のDVDや映画や読書を愉しみます♪
有難うございました!!


投稿: デネル→まいこうさん | 2012年2月13日 (月) 13:07

こんにちは!お久しぶりです。
デネルさんのブログに出会って約4年経ったと思います…思い出がいっぱいです♪笑いあり、涙あり、勉強になることあり。デネルさんのお陰で、お友達もできました!ありがとうございますhappy01
毎日の楽しみが一つ無くなったのは凄く寂しいですけど、また何処かでお会い出来ることを楽しみにしていますnote
本当に長い間お疲れさまでしたhappy01

投稿: いちご | 2012年2月13日 (月) 13:03

デネルさんはじめまして。大野くんのファンになって2年と少しのさとぴんと申します!時々お邪魔させていただいておりました。デネルさんのブログはホントに楽しくていつも元気を貰っていました。
今回でブログを辞めるという文字を見た時は暫く固まってしまいましたが納得せざるおえませんでした。これからもご自分の時間を大切にしてくださいね。今までお疲れ様でした!そして何よりありがとうございました!!!

投稿: さとぴん | 2012年2月13日 (月) 13:01

◆まこさん◆

二回目のコメントを有難うございます♪
そんな風に想って頂けてこのブログも私自身も本当に幸せ者です。
マニア目線丸出しで自分でもちょっと、うんにゃ、かなりキモいなと自覚がありまくりの文章でしたが大野君についてあれこれ書くのが凄く楽しかったです。
いつかブログを再開するようなことがあればその時はまた宜しくお願い致します。

投稿: デネル→まこさん | 2012年2月13日 (月) 13:00

◆ぴょんちさん◆

私の方こそ、ここを見つけて下さって有難うございました。
ちょっと前から過去のエントリーに目を通して下さっているんですね。
あーざっす!!
相変わらずでしょ?
いつでもどこでもキモキモざましょ?

またいつか、ブログをやるかも。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました!

投稿: デネル→ぴょんちさん | 2012年2月13日 (月) 12:53

◆スコティッシュさん◆

こちらではお久しぶりです♪
年末年始に報告する機会は何度もあったんですが辞める日まで黙っていてすみませんでした。

Step and Goで旅立つと決めまして、笑顔で皆さんとお別れすることにしました。
でも最終回のエントリーを書いている時にあれこれ思い出して感極まり一人で泣いてたけど。
ふふふっ。

Mr.罪作りがあれこれする度に私は大都会の片隅でオクラホマミキサーを踊ったり、ラジオ体操を繰り広げたり、キャンプファイアーを囲んで『若者たち』を熱唱し続けるはず。
今までお世話になりました!
有難うございました!!


投稿: デネル→スコティッシュさん | 2012年2月13日 (月) 12:51

◆とこぴさん◆

ほんの少しのお久しぶりでございます♪
最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございます!

これまで通り重箱の隅をツンツン突きまくりで大野君について語り倒していたいんですが、今後はブログ更新に充てていた時間を他に回すと決めました。

目に眩しいシャイニーなシルバーが似合うのは鯖か大野君かな勢いですのでね、つい“鯖色”と。
ふふふっ。

『四分の一の絆』の感想文にも目を通して下さってたんですね。
これまたいつもの持病のお陰で猛烈に長い内容になってしまって。
関西ではつい最近再放送されていました。
とこぴさん地方でも近い内に必ずや!

年末の宴をご一緒できて凄く嬉しかったです。
ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
有難うございました!
またどこかで再会しましょう!


投稿: デネル→とこぴさん | 2012年2月13日 (月) 12:47

◆サチ子さん◆

サチ子さん、はじめまして!
大野君にまつわるエトセトラで検索していらっしゃった時にここを見つけて下さったんですね。

マニア目線丸出しでまとまりのない「長いわっ!」なコンサートの感想文を気に入って頂き光栄です。
福岡も凄く素敵なコンサートでしたよね。
ほんでもって抱腹絶倒。

過去のエントリーもお時間のある時にでも目を通して頂ければ幸いです。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→サチ子さん | 2012年2月13日 (月) 12:40

◆月見さん◆

月見さん、はじめまして!
せっかくいつものように立ち寄って下さったのに最終回のお知らせで申し訳ありませんでした。

“これでもか!!てな勢いで大野君を語ったたら町内一だろうと勝手に決め付けてます♪
わたくし、文章の行間から読み取って頂けていると思うんですけれど、とってもナイーブざましょ?
ですのでハートが猛烈にデリケートなんざますの。
ですので毎晩ヨダレで枕を濡らしながらゴーゴー爆睡してます。

最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→月見さん | 2012年2月13日 (月) 12:38

◆めぐみるくさん◆

コメント欄でめぐみるくさんに北の大地の様子をお聞かせ頂くのはもう最後なんですよね。
これまでの人生で北海道に知り合いは一人もいなかったんですが、ブログを介してめぐみるくさんをはじめ多くの方々とお近づきになれました。
感慨深い・・・
ブログは辞めますけど嵐ファンはがっつり進行形ですのでいつか必ずお目にかかってお酒を飲みましょうね。
京都にもぜひいらして!!
連絡お待ちしてます!!

私の方こそ今で有難うございました。


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2012年2月13日 (月) 10:38

◆めるさん◆

コメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
突然の最終回報告で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
世にも薄気味悪いキモキモ語録の数々にお付き合い下さって有難うございました。
映画や本や嵐鑑賞をがっつり愉しみます!


投稿: デネル→めるさん | 2012年2月13日 (月) 10:35

◆きんさん◆

きんさん、はじめまして!
町田君と大野君にまつわるエトセトラがきっかけでここに辿り着いて下さったんですね。
私はMA時代やPLAY ZONEの頃を全く知らなくて、ファンになってあれこれ学びました。
「今の二人で絶対舞台が観たい!」と鼻息も荒く切望し続けておりますのです。
過去のエントリーにも目を通して下さったとの事で恐れ入りますです。
アホ丸出しの文章に慄かれたに違いない♪
年越しの宴をご一緒出来なかったのは残念ですがいつかとこかのコンサート会場でお目にかかれるはず。
その日を楽しみにしております。
浪花節夫婦、私も大好きです。
今まで有難うございました!!

飲み過ぎて携帯を失くしたダメダメ人間D。


投稿: デネル→きんさん | 2012年2月13日 (月) 10:28

◆さんどさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
魔王から以降、ここを見つけて下さって有難うございました。
最後の記念にコメントを残して下さって有難うございます!
ですですです、またひょっこりヌボ~っと現れるかもしれませんのでその際には再び宜しくお願い致します。
お世話になりました!


投稿: デネル→さんどさん | 2012年2月13日 (月) 10:23

◆あまざけさん◆

1800回記念を祝って下さって有難うございます♪
バリバリお仕事してなくて、アホみたいに飲んでいる私。
先日も友人Nと友人Eと食事に行きまして、朝起きたら携帯が無い!!
今度は家の前の道に落ちてない!!
トホホホホッ・・・
二人に「携帯知らん?」と聞いても「酔っ払ってたから覚えてない」と言うし、お店に電話しても忘れ物には無いと言われるし。
生まれて初めて警察に行って紛失届っちゅうのを作ってもらいました。
派出所のお巡りさんと意気投合してガハガハ爆笑してたんですよねぇ~。
完全なる人間失格です。

大野君てばね、ホレホレホレ♪
ついよからぬ所を凝視してしまうのです。

携帯を失くしてお酒は控えようと思ったけど絶対学習しないだろうから飲む!!
がっつり飲む!!
映画に本に嵐鑑賞に勤しみます。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→あまざけさん | 2012年2月13日 (月) 10:18

◆Reneeさん◆

そんな風に想って下さってめちゃくちゃ光栄!!
有難うございます!!
Reneeさんご自身も以前ブログをしていらっしゃったんですね。
今まで通りここでペロッとまるっと大野君について語り倒していたいんですが他の事にも目を向ける時が来たかなと思って。
ここは一つ、スパッ!と辞めて、今までブログの更新に充てていた時間を大好きなものに回すことに決めました。

今頃そちらではグラミー賞の真っ最中でしょうか?
アメリカに行きた~い!!
あれもこれも食べたい♪
そちらに行くことがあればぜひお願いします!
因みに私も無事故無違反のゴールド免許ですので、Reneeさんが突き指をして万が一、ハンドルを握れなくなったばやいの運転はお任せ下さい!!

映画のお話、私も沢山聞かせて頂きたかった!!
心残りは数あれどStep and Goで旅立ちます!!
お世話になりました!!


投稿: デネル→Reneeさん | 2012年2月13日 (月) 10:11

◆枝豆さん◆

そうなんです~。
いきなりの報告ですみませんでした。
実はこの前の宴が最後だったんです。
ダブルでごめんなさ~い。


投稿: デネル→枝豆さん | 2012年2月13日 (月) 09:58

◆プジョーさん◆

続きを有難うございます♪

大野君のお姉さんがここを見て下さったとしても“の”の字を書いてモジモジモジ子になると思われます。

広東語?中国語?の香港映画を観ていて唯一はっきり聞き取れる言葉が「無問題」なんですよ。
イントネーションとか大好き♪
普段から愛用しておりやす。
こちらこそ、今後もぜひお立ち寄り下さいね。


投稿: デネル→プジョーさん | 2012年2月13日 (月) 09:56

こんにちは。
タイトルのとおり、マニアックな分析など読み応えがありました。私はファンになったのが遅かったので、過去ログも興味深く読ませていただいてました。ひらぱー兄さんの話ができたのも嬉しかったです。ここが無くなってしまうのは寂しいですが、読めるように置いておいていただけるのはありがたいです。でも確かに私もいろんなことをやる時間が無くなっちゃったかな。ブログというより大野さんにハマりすぎて、ついネットとか見ちゃうからなんだけど。今年度はもうちょっと他のこともがんばろうかなと思ってるところです。

ではでは、今までありがとうございました。

投稿: ふぁる | 2012年2月13日 (月) 07:38

デネルさん,はじめまして。
ユキと申します。
初めてコメントさせていただきます。

ブログの運営,本当にお疲れさまでした。
2007年末に大野くんの魅力に気付いてからずっと,デネルさんのブログを楽しく拝見していました。

5カ条にあったとおり,1人1人に丁寧でやさしいコメントを返してらっしゃるデネルさんを見て,義理人情を大切にするすてきな方だなって思っていました。

二宮くんがゲームニッキを突然やめたとき,デネルさんが私もブログをやめるときは同じようにするとおっしゃっていたのが印象的で。
やっぱり,おっしゃっていたとおりにされたんだなあと思いました。

ブログの更新がなくなるのは残念ですが,私も映画や本が好きなので,デネルさんの気持ちもすごくよくわかります。

ぜひぜひ,お好きなことを堪能なさってください。

いつかお江戸にいらっしゃるときにお会いできればなあとぼんやり思っています。

ではでは,今まで本当にありがとうございました!

投稿: ユキ | 2012年2月12日 (日) 22:33

デネルさん
たいへんご無沙汰しておりました。
昨日ふと立ち寄ったところ、ブログ終了なさるとのこと。
別れは突然ですね。最後の更新と皆さんからの大量のコメントを読み、涙うるうるweep
私にとって、皆さんにとってすごく大切な場所だったんだな、と改めて実感しました。
5年とちょっと、ほぼ毎日の更新お疲れ様でした。
更新するなかで大変なこともたくさんあったと思います。時にはプレッシャーを感じているのでは?と勝手に心配していることもありました。
デネルさんの大切な時間がブログに縛られちゃってるんじゃないかなって。
でもでも、最後の更新で「書いても書いても書き足りなかった。」「書いている時間が至福のひと時。」とのお言葉に、なんだか救われた気持ちです。これまた勝手に(笑)

私がここに出会ったのは約4年ちょっと前。
当時、周りに大野くんファンがおらず、「好き!」といっても悲しいことに「なぜ?」って反応されることばかり。
そんな心折れる毎日に、ここを訪れると「大野くん大好き!誰が何を言おうと大好き!」なデネルさんがいて、すごく嬉しかったです。間違ってないんだって。
フリースタイル、アマツカゼ発表、初めての雑誌単独表紙「H」発売、初主演ドラマ決定発表!本当にうれしかったheart01
それからは怒涛の嵐祭り!大野祭り!

一番記憶に残っている記事、何かなぁって考えてなぜか出てきたものは「ぎゅうにゅう」(2008.2.27更新←バッグナンバーで検索しました)でした!(笑)
なつかしい!

ずっと思ってたこと。デネルさんと大野くんってすごく似てます。
好きなことに一途で一生懸命。
周りの人をすごく大切にされている。
人を惹きつける魅力がある。
皆に愛されている。  などなど・・・
他にも山程、共通点ありますよlovely

お会いしたことは一度もないけれど、デネルさん、大好きですheart04
大野くんと同じぐらい大好きlovely

長々と書いてしまいすみません。
本当にありがとうございました。感謝カンゲキ雨嵐!ですshine
またいつか、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしていますnote

投稿: ラナン | 2012年2月12日 (日) 01:14

デネルさんshine

あれから… やっぱり毎日覗いてますsweat01そして今も呑んでますhappy02

今夜のしやがれの智くん‥heart04
可愛かったぁ〜っ
デネルさんまたタンクトップで町内走ったかなぁ〜

投稿: koharu | 2012年2月11日 (土) 23:27

デネルさん、はじめまして。

もう何年もずっとずっとブログを拝見しておりました。
………ええ、読み逃げです(笑)
コメント欄で交流させて頂きたかったのですが、自身の不規則故の怠惰が災いして、いつもコメントに乗り遅れ…乗り遅れ…丸っと4年経過です。

随分長く相葉くんが大好きでしたが、いつしか『デネルさんの語る大野くん』が猛烈に強烈に気になり始め…(←あないにマニアックに語られたらチェックしないわけにはいかなくなり)デネルさんのガイドラインに沿って大野くんを見始めたら、気付けばそこには小さな恋心が芽生えてました(笑)

まるで夜中にエロビデオを見る中学生の如く、夜な夜なパソコンや携帯で赤い目をしたウサちゃんの画面を熟読し、リピートし…振り返り……が、私の数年間の楽しみであり日課でした。

…しかし、女心と秋の空。とは、よく言ったもので、この1年程、他所のアイドルグループに熱を上げていて、すっかり嵐とは縁遠い生活になってしまいました。

それでもデネルさんのマニア日記が大好きで、最近に至っては大変失礼ながら『纏め読み』という荒業ではありましたが、目を通す度に発見するデネルさんの変わらぬお人柄に、熱をおびた私のハートの温度は変わる事なく灼熱でした。

いつもそこにあり、回顧出来る場所…だと思っていた『智にマニアック』が閉鎖される事、非常に残念無念でなりません。
出来ることなら、『無理のないスケジュールで気まぐれ継続して頂きたい。』と、私を含め、こちらの読者の皆様一丸で懇願しています。
……が、そこは堅気で男前なデネルさん。
ご自身の決定事項には揺るがないのは重々承知です。

フランクな言葉の裏側に目一杯の愛情が溢れている、責任感と情に深いデネルさんの事なので、ブログ閉鎖の結論を出す迄の苦悩はお察しします。

堅苦しいさよならは言いません。
ここはデネルさん流に、アデュー♪と、軽快に立ち去るのが華麗なオトナの振る舞いですね。


有難うございます。
とても楽しい数年でした。

デネルさん、お体大切になさって下さいね。

ユーモラスで温かいご家族、愛しのキャッツ、キノコなご友人の方々、フセイン社長傘下の皆様……
デネルさんを囲む全ての方々に、『ココロをほっこりさせてくれたで賞』を一方的ですが贈らせて下さい。

制御不可能なくらい大野くんへの恋心が溢れたり、気まぐれB型の血が逆流し始めた暁には、またひょっこり姿を見せて下さいね。

お疲れ様でした。

最後に無駄情ですが…
私も読み書きが大好きな妄想少女時代を経て、アラサー(ぶっ超えてますが)に至ります。
デネルさんのお陰で、再度また大好きだった読者を始めてみようかな…と意欲を燃やしております。


投稿: セル | 2012年2月11日 (土) 19:14

デネルさん、皆様、こんにちわ。二度目のコメントです。
人生初のコメントで…読み返しもせずにポチッとしてしまって…後で読んでみると呼び捨てや脱字がありごめんなさいcrying
どうしても気になって…coldsweats01
突然叫びます!!
私が「智にマニアック」の記事の中で一番興奮した事!!映画怪物くん観賞と宴のために、デネルさん達が三重にいらっしゃった事!!
同じ三重でも遠いんですけど…感激超な記事でした!!
私はとるぅすにまつわる何もかもが大好きですheart04
ちなみに私の彼氏も私が見ていたDVDの「そんぐふぉみぃ」で二人揃って智にマニアックですhappy01
またまた長くなってしまいましたcoldsweats01
デネルさん。これからも変わらずパワフルでいらして下さい。ありがとうございました!!

投稿: なおまる | 2012年2月11日 (土) 18:31

◆せんちゃんさん◆

マニア目線丸出しのキモキモ語りをそんな素敵な言葉で述べて下さって恐縮です。
穴があったら入りたひ・・・

私の方こそ、これまで本当に有難うございました。
サンキュ~ベリ~マッチ♪
お世話になりました!


投稿: デネル→せんちゃんさん | 2012年2月11日 (土) 16:29

◆まつさん◆

せっかくこうしてコメントを寄せて下さるようになったのに最終回で申し訳ありません。
沢山頂くコメントやメールの数々。
こんなにも多くの方に最後のメッセージを送って下さり、ブログ『智にマニアッ』を可愛がって下さり、あたしゃ本当に幸せ者でございます。
猛烈にジ~ン・・・

私の方こそ有難うございました。
引き続きブログに来て下さるそうで、更新はありませんが過去のキモキモ語りでもふらっと目を通して頂ければ幸いです。
いつかどこぞの会場でお目にかかれますように♪


投稿: デネル→まつさん | 2012年2月11日 (土) 16:26

◆プジョーさん◆

お風呂上がりにせっかく戻ってきて下さったのにブログ終了のお知らせですみませんでした。

ベストアーティストの大野君もこれでもか!てな勢いで素敵でしたよねぇ~。
落とした溜息の数はカウント不能でございやす。

去年の秋がまさに分岐点でした。
あれほど長い期間レギュラー番組の放送が無かったことで「映画をもっと観たい!」になったんです。
『glee』の1stシーズンなんてう~んと前にリリースされてたんですよね。
なのに初めて観たのがこの前の秋。
呆然としちゃって。
他の作品も知らないのが凄く多くてこのままではいかんと思い、ブログに充てていた時間を他に回そうと決めました。
『glee』の2ndシーズンが私を待っている♪

最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→プジョーさん | 2012年2月11日 (土) 16:21

◆キャッツアイさん◆

ブログを更新するのに管理画面にログインしたら総エントリー数が出るシステムになっているんですが、最終回のこの回は偶然にキリのいい1800回だったんです♪

薄気味悪くていつでも長い感想文の数々をそんな風に言って頂けて恐縮しまくり。
恐れ入りますです。

年越しの宴で御一緒できたこと、ご参加下さる皆さんにいろいろ気に掛けていただいたこと、楽しい思い出がいっぱい出来ました。

空はずっと繋がっている。
またお目にかかりましょ~!!
今まで有難うございました!

投稿: デネル→キャッツアイさん | 2012年2月11日 (土) 16:13

◆くばくさん◆

折角いつものように立ち寄って下さったのに最後の更新のお知らせでびっくりせてすみませ~ん!

こっ恥ずかしくもコンサートDVDに映り込む私とキノコ達。
ブサイク過ぎて猛烈に恥ずかしい・・・
生物学上ではレディですが「大和撫子って何?」の勢いで中身はオッサンな~のです。

私の方こそ、今までキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
Step and Goで旅立ちまする~。

投稿: デネル→くばくさん | 2012年2月11日 (土) 16:05

お久しぶりです。デネルさん。

久しぶりにデネルさんのブログを何気に読み出してびっくり仰天です。衝撃です。

批判的なことは一切書かずひたすら大野くんへの愛を語り続けてるデネルさんのブログが大好きでした。深夜にうっかり読むと笑い声を抑えるが大変なくらいユーモアに満ちあふれていて、でもまっすぐで男気のあるデネルさんの文章が読めなくなるのはとてもさびしいです。
でも、ブログ閉鎖の理由もとてもよくわかります。
私自身、嵐に落ちて以来DVDを見て雑誌を漁りパソコンで情報を探して・・・もちろんそんな日々も充実していたのですがあるとき何気ない友人との会話から大好きだった「本読んでないな」と気づいてしまって・・・。
しばらくの葛藤の後、出した結論が”無理をしない”でした。
むしろ嵐をずーっと好きheartでいるために少しだけ他の事にも時間を割くようになったんです。
デネルさんもずーっと智にマニアックでいていただく為には必要なことかもしれませんね。

ただ良ければ不定期でも帰ってきてブログを更新してくださったらうれしいです。
楽しいブログ今までありがとうございました。
またね~paper

投稿: shima | 2012年2月11日 (土) 16:02

◆コムギさん◆

黒い部屋にウサギちゃん。
一番最初に皆さんが受けられる印象は「なんじゃここは~!」でしょうな。
間違いない。

コンビニの袋を耳からぶら下げるのはタクシーの運転手さんに教えてもらった技なんですの♪
深夜は車中で酔っ払ってリバースするお客さんが多くて、「シートを汚されちゃたまらん!」な事から閃いたんですって。
かくいうワタスも一度ならずもタクシーの中でお世話になったっけ。
おっと、最終回でも持病の“話が脱線しまくり病”が。

コムギさんから頂くコメントで不快な気持ちになんて一度もなった事がないけれど??
いつも笑わせて頂いてましたよ♪

無駄に長い日々のあれこれにお付き合い下さって本当に有難うございました。
また近い内にお目にかかれますように。
ア~デュ~!!


投稿: デネル→コムギさん | 2012年2月11日 (土) 15:49

◆絵理亜さん◆

私の方こそ、有難うございます。

大野君にまつわるエトセトラを書いていたくて、5年とちょぅっち、ブログの更新をするのが毎日楽しみで仕方がありませんでした。
これまで通りペロッとまるっと語り倒し続けていたいんですけれど、ツルッツルの脳みそに一本でも多く皺を刻むためにStep and Goで新しい扉を開くことにしました。
ま、ま、ま、大野君への絶大なるLOVE指数は相変わらずですので今後も世にも怪しくデヘデヘするんですけどね♪

ブログは辞めますがメールなどで連絡をぜひ!
引き続き可愛がって頂ければ幸いでございます。
京都にお越しの際には絶対ご一報下さいよ。
お待ちしておりやっす!

有難うございました!


投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年2月11日 (土) 15:42

◆きょうさん◆

きょうさん、はじめまして!
2年半程前からお立ち寄り頂いていたそうで恐縮でございます。
最終回の日に報告をして驚かせてしまってすみませんでした。

世にも薄気味悪いマニア目線丸出しの大野君語りにお付き合い下さって有難うございました!
またひょっこり・・・なんて日があればどうか一つ♪


投稿: デネル→きょうさん | 2012年2月11日 (土) 15:32

◆かずやんさん◆

ご無沙汰しております!
以前何度かコメントを下さっていた“かずやん”さんですよね?

『Analyze智』シリーズがきっかけでこのブログに辿り着いて下さり、アホ丸出しなあれこれに爆笑して下さり、いろいろ本当に有難うございました。

大野君は腹立たしいまでに罪作りなのでいつでもどこでも鼻息も荒くデヘデヘしまくりです。
あぁ、うっとり。

Step and Goには沢山の思い出がいっぱい詰まってます。
一番はやはり個展なんですが、この歌が大好きなので最終回のエントリーで引用してみました。
お世話になりました!
サンキュ~ベリ~マッチ!!
またいつかどこかで♪


投稿: デネル→かずやんさん | 2012年2月11日 (土) 15:29

◆雨さん◆

雨さん、はじめまして!
魔王をきっかけに大野君、嵐にペロッとまるっとでいらっしゃる♪
ここに最初に辿り着いて下さった日から今までお立ち寄り下さり有難うございます。

『マニアの投票』も参加して下さったらよかったのに~!
パソコンからでしたらポチッとするだけなんですが、雨さんは携帯電話からお越し下さっていたんでしょうか?
でしたら「手動加算で喜んで!」だったのに~。

大野君に関しては「この辺でやめといたろう」が一切無いんですよね。
語れども語れども「長いわ!まだ語るんきゃい!」になるのが常でして。
ふふふっ。

最後の記念にメッセージを有難うございました。
凄く嬉しかったです。
ハグ&チュ~もダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→雨さん | 2012年2月11日 (土) 15:24

◆桜咲くさん◆

そうなんです~。
前回 桜咲くさんが2012年の挨拶をして下さった時には一月いっぱいで辞めることが決まってたんです。

ブログを優先させるあまり、記事の更新の為に家でパソコンにかじりついている時間がうんと長くなってしまって。
「これじゃいかん!」と。
「他にもやりたい事が沢山ある!」と。
ブログは辞めますが嵐ファンであるのには変わりはありませんので今後もデへデへしまくります♪

有難うございました!

投稿: デネル→桜咲くさん | 2012年2月11日 (土) 15:14

◆めんたいこLOVEさん◆

突然のブログ終了のお知らせでお騒がせしてすみません。

デネル事のあれこれでも大概ぶっ飛んでいるのに大野君語りではこれ。
ええ、もっすご薄気味悪い。
なおに皆さんに共感して頂いて、沢山可愛がって頂いて、私自身もこのブログも本当に幸せモノです。
めんたいこLOVEさんからもいつも温かい言葉をかけて頂いてねぇ。

ブログを始めなければこうして皆さんと「この大野君がもぉ~♪」とかお話し出来なかったですし、遠く離れた海外にいらっしゃる嵐ファンの方々とお近づきになれなかったし。
見上げればどこまでも広がる空はずっと繋がっているんですよね。

今度ぜひどこかの会場でお目にかかりましょう!
最後までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2012年2月11日 (土) 15:09

◆makoさん◆

2008年の夏から最後までマニア目線丸出しの日々のあれこれにお付き合い下さって有難うございました。
どこでどう道を間違えたのか、本当はもっと落ち着きのあるしっとりとした大人路線でいく予定だったんですがどうにもこうにも。

いつかまた「復活!」になるやも・・・
その時はまた宜しくお願い致します。
有難うございました!


投稿: デネル→makoさん | 2012年2月11日 (土) 14:59

◆柚子さん◆

柚子さん、はじめまして!
最終日に最終回の告知で申し訳ありませんでした。

柚子さんはダンサーさんでいらっしゃる♪
これといった知識が皆無の上にリズム感ゼロ以下の私は大野君のダンスにアホ丸出しでただただ見惚れるばかりでどう形容すればいいのか上手く言葉で表現しきれなかったんですが、柚子さんの感性を通じてなら多くの事を分かっていらしたんでしょうね。

ブログはこのまま残しておきますので今後もぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。
今まで有難うございました!

投稿: デネル→柚子さん | 2012年2月11日 (土) 14:52

◆ふわりさん◆

1800回目のエントリーを祝って下さって有難うございます!
そしてこれが最後の更新になりました。
突然のお別れ報告で驚かせてしまってすみません。

ホテルの廊下ででんぐり返りをしたのはエリンギの奴ですね。
この時はエリンギがベロンベロンに酔っ払ってモツ鍋屋のバイトのお兄ちゃんの手を触ってたんですよ。

ATMでファンクラブの申込が出来るなんて!!
マジで驚きました。
懐かしいエピソード♪

大野君がグレーのスウェットを着ているシーンがあれば相変わらず私がよからぬ所を凝視していると思っていただいて間違いないですな。
ムフ~ン♪

今まで有難うございまいた!

投稿: デネル→ふわりさん | 2012年2月11日 (土) 14:29

◆naeさん◆

重箱の隅をツンツン突きまくりのキモキモ語りにお付き合い下さって本当に有難うございました。
意味不明な表現ですけど、ばっちり分かります!
アレとかソレですよね?
代表的な絵というかシーンが目の前にブワッと広がってまっせ♪

大野君による魅惑の“クイッ”シリーズが大好きで大好きで大好きで、好きが高じてクイッシリーズ映像限定でDVDに編集したい衝動に駆られまくっております。
でも面倒臭いからしないの。
ふふふっ。

そうなんです、更新はもうありませんが、ブログはこのままステイの方向ですのでまたいつでも立ち寄ってやって下さい。

猫村ねこさんを師匠と呼びたいです。
『glee』はねぇ、この前レンタル屋さんで2ndシーズンを発見!!
近々制覇する予定です!
その前に映画『New Years Eve』繋がりでザック・エフロン氏とジョシュ・デュアメル氏の出演作品を網羅するのです♪

今まで有難うございました!
こちらこそダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→naeさん | 2012年2月11日 (土) 14:22

◆たまごさん◆

言う機会は何度もあったんですけど最後の日まで報告せずすみませんでした。

ブログを始めなければこの先もずっと巡り合うことは無かった様々なご縁の数々に感謝の気持ちでいっぱいです。

前向きと言うか、脳みそが単純なんでしょうな。
深く考えることをしないんですよ。
面倒臭いし。
ふふふっ。

アステア氏も真っ青な大野君の華麗なステップをガンガン愛で倒します!
ワタスが真似をしたら足をグキッとやられて即ER送りに違いない。
最後までお付き合い下さって有難うございました!
また近い内に再会できますように♪


投稿: デネル→たまごさん | 2012年2月11日 (土) 14:10

◆koharuさん◆

ここに初めて立ち寄って下さった一年前から毎日本当に有難うございました。
酔っ払った勢いバンザイ♪
どのエントリーもマニア目線丸出しだし、怪しいし、へんちくりんな綴りだしねぇ。
最後までお付き合い下さり有り難いこってす。

私の方こそ、有難うございました!
これまでのエントリーなど、お時間のある時にでもフラッと目を通して頂ければ幸いでございやす。


投稿: デネル→koharuさん | 2012年2月11日 (土) 13:57

◆ayuriさん◆

ayuriさん、はじめまして!
最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございます。

愛の溢れるもの、それすなわち、重箱の隅をツンツン突きまくりのマニア語り。
正しい日本語を知らない分、造語と擬音で綴り続けてきましたが学生時代にもうちょっち国語を勉強しておけば良かったと思うこと度々。
お目汚しのフレーズも沢山あったでしょうに、そんな風に言って下さって恐縮しまくりです。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→ayuriさん | 2012年2月11日 (土) 13:45

◆十六大角豆さん◆

ご無沙汰しております!
懐かしいお名前♪
お元気でいらっしゃいました?
コメントを頂いていなかった間も変わらずお立ち寄り下さっていたそうで有難うございます。
最後までお付き合い頂いて感謝カンゲキでございます。
お世話になりました!
いつかどこかで是非♪
有難うございました!!


投稿: デネル→十六大角豆さん | 2012年2月11日 (土) 13:41

◆maruさん◆

1800回を祝って下さって有難うございます!
maruさんに一番最初にコメントを寄せて頂いた時にはもう辞めると決めていたはず。
最後の日まで黙っていてごめんなさいね。

ここをご覧になったお母様の様子をいろいろ教えて下さって有難う♪
お母様に宜しくお伝え下さいませ。
更新はしませんがブログ自体は残しておくので通学のお供にぜひお立ち寄り下さい。

有難うございました!


投稿: デネル→maruさん | 2012年2月11日 (土) 13:31

◆sawaさん◆

sawaさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます!!

『Analyze智』シリーズは多くの方に反響を頂戴しておりまして、途中で投げ出さなくてマジでガチで良かったです。
音楽にまつわるエトセトラに関して私の脳みそは“???”でして、ピアノを習っていたくせに楽譜は読めないし、うずまきさんに教わった分析を時に髪を掻き毟りつつ、時に「全然分からない!」になり、自分の中で理解して言葉にするのにすごく時間がかかりましたが今ではこのシリーズが超々宝物です。

アホ丸出しのブログに辿り着いて下さってから今まで本当に有難うございました。
どこぞのコンサート会場で“智”Tシャツを着たキモい生き物がおりましたら是非お声掛け下さいまし♪

投稿: デネル→sawaさん | 2012年2月11日 (土) 13:28

◆ガーデンママさん◆

突然のご報告で驚かせてしまってすみませんでした。
引き止めて下さって有難うございます♪
そんな風に言って頂いて私は幸せ者です。
以前と変わらずずっとずっとブログを続けていきたい気持ちはいっぱいあるんですが、開設一周年の時に「これからはペースを落としてお休みする日を設けます」とお知らせしたんですが、結局ずっと更新してたんですよね。
休んだのって飲み過ぎた夜ぐらいだったような?
好きなことにはとことんハマる&ハマりたい性分なんでしょうねぇ。
嵐ファンでいる限り、不定期更新にすると決めてもきっと同じだと思うんです。
書いて書いて書きまくる。
それではちょっとね、映画や嵐鑑賞・読書に回す時間が取り辛くて。
ブログだけが全てでは自分が自分がなくなるような気がしていたのはかなり前からなので私としては1月いっぱいで辞める事がちょうどいいタイミングでした。
貴重なご意見を有難うございました。


投稿: デネル→ガーデンママさん | 2012年2月11日 (土) 13:21

◆おさかなパンさん◆

おさかなパンさんがこのブログで一番最初に目にして下さった『Analyze智』シリーズ。
が、しか~し、これ以外のあれこれは全部アホ満載なんですよね。
ふふふっ。

有り難いことにこれまでの人生で人間関係に困ったことが一度もないんです。
とても恵まれているなと思います。

第2回目の宴でおさかなパンさんがいらした席をよ~く記憶しております♪
お店での景色がパッと目の前に。
遠いところご足労下さって有難うございました。
またぜひぜひ、必ず再会させて頂けますように。
おうちのことでいろいろ大変かと思いますが御自愛下さいね。

有難うございました!


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2012年2月11日 (土) 13:13

◆すのんさん◆

すのんさん、はじめまして!
パソコンからいつもお立ち寄り下さっていたのに突然のファイナル報告ですみませんでした。
すのんさん的初コメントを寄せて下さって有難うございます!
めちゃくちゃ嬉しいです♪

万が一、うんにゃ、億が一、大野君がここをチラッとでも目にした日にゃ~、オエッ。
それこそ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて町内中を競歩で駆け抜けまする。

お世話になりました!
スパシ~バ!!


投稿: デネル→すのんさん | 2012年2月11日 (土) 13:07

◆どんぶら子さん◆

キモキモ語りしかしてこなかったのにそんな風に言って頂けて恐縮しまくり。
光栄でございます!

町内会の回覧板にいつかこっそり「大野君は宇宙一いい男!」としたためた紙を忍ばせておく気マンマンなんですが、私がやったとバレた日にゃ~、親が嘆き悲しむのでレモン汁の炙り出し大作戦にしようと思います♪

もしも「帰ってきちゃってごめんあそばせ♪」で出戻って来た時にはどうか一つ、よろしくお願い致します。
今まで有難うございました!!


投稿: デネル→どんぶら子さん | 2012年2月11日 (土) 13:04

◆huhuさん◆

ご無沙汰しております!
Step and Go!な旅立ちにエールを送って下さって有難うございました。
大野君について語り倒す、それだけで良かったので一度も大変だとは思ったことは無いんですが、これまでブログの更新に充てていた時間を今後は他の好きなものに回す事に決めました。
もちのろんでその中には大野君を愛でて愛でて愛でまくるってのが含まれておりやす♪

今までお世話になりました!
ダンケシェ~ン!!
猫村さんはダントツで大好き♪


投稿: デネル→huhuさん | 2012年2月11日 (土) 13:00

◆はむてる。さん◆

はむてる。さん、はじめまして!
突然の最終回告知で申し訳ありませんでした。
これまでと同様にこの先もずっと大野君についてペロッとまるっと語り倒していたかったんですがちょっち時間が。
「呼ばれてないけどジャジャジャジャ~ン!」になった際には再びまた宜しくお願い致します。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→はむてる。さん | 2012年2月11日 (土) 11:55

◆チェブラーシカさん◆

マニア目線丸出し文章が果たして“癒し”だったかと問われたならば、確実に「ノー!」でございましょうね。
そんな風にお褒めのお言葉を頂戴してモジモジしております。

「デネルさんて本当に鳩を飼っていらっしゃるの?」とこれまでに何人かの方に質問されたことがあります。
口(手?脳みそ?)が勝手に・・・・
ええ、つい。

“かばええ”は“可愛い”です♪

ハグ&チュ~を有難うございました!
チェブラーシカさんご自身も新しいあれこれをされると仰ってましたよね?
楽しんで下さいね。

投稿: デネル→チェブラーシカさん | 2012年2月11日 (土) 11:52

◆アクダイカンさん◆

1800回の更新を労って下さってありがと~!
突然の辞めます報告で驚かせてしまって申し訳にゃい。

こちらこそ有難うございました!
また飲みましょ♪

投稿: デネル→アクダイカンさん | 2012年2月11日 (土) 11:47

◆あくびさん◆

過去に頂いているお名前はそれぞれ違うんですね。
それでは、あくびさん、改めましてはじめまして!

魔王の頃に見つけて下さり、過去の記事にも目を通して頂いたそうで恐れ入りますです。
酔いどれぶりならお任せあれ♪
眠らない街でこれからもずずずいっと繰り広げようと思います。

別宅通い!!
懐かすぅい~!
自宅と職場と別宅のトライアングルをバタバタと毎日毎日。
結局ひと夏過ごしたんですよねぇ。
ええ、猫を溺愛する薄毛な父のせいで。
ラジオで24時間テレビの二宮君からの手紙を聴いて涙したっけ。

今まで本当に有難うございました!
年末の宴はもう開催しませんが、どこかの飲み会でご一緒できる日がきますように。


投稿: デネル→あくびさん | 2012年2月11日 (土) 11:39

◆shirotanさん◆

shirotanさん、はじめまして!
5年前からと言うことは、ほぼ開設当初からお立ち寄り下さっていたんですね。
最終回の記念に初コメントを有難うございます!
私の方こそ、長きに亘りキモキモ語りにお付き合い頂いて感謝カンゲキです。
最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。
またいつかお目にかかれますように♪

投稿: デネル→shirotanさん | 2012年2月11日 (土) 11:23

デネルさん〜

入院中、デネルさんのおかげで病室が笑顔いっぱいになりました。毎日が嵐会で、たくさんお友達もできました。

すっかり元気になりましたので、今年の年末の宴に参加して直接お礼が言いたい!と思っていました。
残念ですが、デネルさんのご決断に心からの拍手をさせていただきます!

福岡でのミニスカポリス、私も見てました。
同じ空間にいたんですね。
いつか、どこかの会場でお会いする日が来ますように。

お世話になりっぱなしで、すみません。
今までお疲れ様。
そして、ありがとうございました!

投稿: わさび | 2012年2月11日 (土) 10:33

デネルさん!幻母です。Rumyさんとこでこの度のことを知り、びっくりしてやって来ました。

初めてこちらのブログを覗いた時の不気味な衝撃が、いつの間にやらクセになり、やがて自分もこの世界にどっぷりと浸かるハメになりました。あの頃の楽しさと言ったら!初めてデネルさんがファンサをもらった時に、やっぱり自分のことのように嬉しくて、キーボードが壊れていたのにローマ字で読みにくいお祝いコメントを送ったことが一番の思い出です。あんなに多くのおめでとうコメントが集まったのは、なんと言ってもデネルさんの人間力のなせるワザです。

淋しいけれど、デネルさんらしいご英断ですね。きっと智くんも拍手を送っていると思います。そして、いつかきっと、どこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。本当に長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとございました。

投稿: huhid | 2012年2月11日 (土) 00:20

えええええ〜sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

今、知りました

ビックリって言葉だけでは言い表せない驚きです

私がお邪魔させていただき始めて約五年、今までどれだけデネルさんと愉快な仲間達に支えられてきたでしょうか…

デネルさんの男前な心意気に惚れていましたよ〜sign01sign01

文章が下手くそなので
全然うまく書けないのですが……weepweepweepweepweepweep

ホントに私の嵐ライフはデネルさんのブログと共に歩んできました(勝手に……)

寂しい
遅ればせながら泣ける…

今までホントにホントにホントにありがとうございました

ホントにホントにホントホントに支えられてました

お疲れ様でした

ホントにありがとうsign01sign01
笑いと涙と強〜い心をありがとう〜sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

投稿: 柿 | 2012年2月10日 (金) 21:30

デネルさん、お久しぶりです。
最終回を受け止めてから、どんな言葉がいいのか、ずっと考えてました。
大野君を好きになって、すぐにデネルさんのブログに辿り着き、遡って第一回から全部読ませていただきました。毎朝伺ってました。
勇気を出して初めてコメントして。また一年位して勇気を出してコメントしたら、デネルさんは覚えていてくださって。それが嬉しくて嬉しくて…。
デネルさんの五カ条を忘れず、デネルさんのように前向きに頑張ろうと自分に言い聞かせたり。
デネルさん、大好きでした。
これからも一緒に、大野君を応援していきますね。
本当にありがとうございました。

投稿: マサミ | 2012年2月10日 (金) 18:05

◆はみこさん◆

ご無沙汰で~す!
突然のファイナル宣言でごめんにょ~。
1月をもってブログを辞めることにしました。
更新に充てていた時間をね、他のあれこれに回します。

私の方こそ、今まで有難う!!
お世話になりました!!
ハグ&チュ~をがっつり頂戴するわ♪
また逢いましょう!


投稿: デネル→はみこさん | 2012年2月10日 (金) 17:00

◆ちあきっちょんさん◆

ちあきっちょんさん、はじめまして!
3年半前からお立ち寄り下さっていたとの事で有難うございます!
『ひみつの嵐ちゃん!』のエントリーだったのか。
て事は番組がスタートしてすぐぐらいですかね?

『教祖』て!!
ご利益が全く無いワタスの全身ポスターを20万円ぐらいで売りつけてもよろしくて?
ふふふっ。

今までお付き合い下さって有難うございました!
お友達にも宜しくお伝え下さいませ♪


投稿: デネル→ちあきっちょんさん | 2012年2月10日 (金) 16:57

◆熊Pさん◆

とんでもなくすっとこどっこいな日々の語りをそんな風に言って頂けて爆裂に照れる・・・
膝の上に“の”の字を書きそうになるじゃないですか♪
震災があってから遠く離れた京都に住んでいてこれまでと何も変わりなく生活が出来ている私。
微力ながらも言葉を綴り続けることによってちょっとでも笑って頂きたかったんですよねぇ。
いかん、泣ける・・・

餃子の王将の皿うどんが大好きだー!!
この前も食べたし♪
熊Pさんが京都にいらしたら王将に先ずご案内しようかしら♪♪
日にちが決まったらぜひご一報下さいね。
メールもぜひぜひ!
お目にかかれるのを楽しみにしております!

今まで有難うございました!


投稿: デネル→熊Pさん | 2012年2月10日 (金) 16:53

◆ぞーさん◆

1800回を祝って下さって有難うございました!
突然のファイナルの報告で申し訳ありません。
特別にコメントを頂いて恐れ入ります♪

過去のエントリーも皆さんから頂いたコメントの数々も凄く大切なので今後もここにステイの方向で。
引き続き宜しくお願い致します。

とびきりのハグ&チュ~をスパシ~バ!!
有難うございました!


投稿: デネル→ぞーさん | 2012年2月10日 (金) 16:36

◆ちょこさん◆

ちょこさん、はじめまして!
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって光栄です。

キノコな友人たちや普段のあれこれにもお付き合い頂き、しかもこんな風に言って頂いて。
ちょこさんをはじめ、こうして多くの皆さんに可愛がって下さってあたしゃ幸せ者です。

心に誓ったというか、ブログをやっていく上で最低限守りたかった5つの項目でした。

おバカ丸出しの冒頭の件にまでもぉ~!
どうしましょ。
有難うございます!!
ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→ちょこさん | 2012年2月10日 (金) 16:33

◆miyaさん◆

miyaさん、はじめまして!
1800回エントリーを祝って下さって有難うございます!

3年前にここに辿り着いて下さったんですね。
ちょっとあっちの方向に行ってしまってる怪しい大野君語りをそんな風に言って頂けて恐縮しまくりでございます。

ムカつくぐらい罪作りな大野君に対していつも「ムフ~ン♪」が♪
もれなくボンボンに膨らんだ鼻の穴もついてきます♪

今まで有難うございました!

投稿: デネル→miyaさん | 2012年2月10日 (金) 16:21

◆もこっちさん◆

今まで黙っていてすみませんでした。
ブログの更新はしませんが、ここはずっとこのままにしてきますのでコメントやメールは今後もぜひ♪

魔王の放送からここを見つけて下さって有難うございました。
キモキモ目線丸出しで語り倒すだけの日々の徒然にいつもお付き合い頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

点呼はいろいろやりましたねぇ~。
それこそ『魔王』が一番多かったのではなかろうか!?
成瀬さん、フォーエヴァー・・・

ありったけのハグ&チュ~をあーざっす!!
今まで有難うございました!!

投稿: デネル→もこっちさん | 2012年2月10日 (金) 16:03

◆デネルにマニアックさん◆

デネルにマニアックさん、はじめまして!
爽やかな朝のひと時に黒くて怪し~いここに立ち寄って下さっていたとの事で恐縮しまくり。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→デネルにマニアックさん | 2012年2月10日 (金) 15:56

◆violetさん◆

そうなんです~。
1月31日をもって『智にマニアック』を終えたんです。
三年前に初めてここに立ち寄って下さってから今まで世にも薄気味悪いマニア語りにお付き合い下さって有難うございました。

マジでガチで“見目麗しい”と書いて“大野智”と読むですよね。
広辞○に是非とも載せて頂きたく。

いつかまたお逢いしましょう!
お世話になりました!!


投稿: デネル→violetさん | 2012年2月10日 (金) 15:50

◆3児の母さん◆

突然の報告でお騒がせしてすみません。

大野君へのキモキモ語りに留まらず、愉快でおバカな仲間たちの話にもお付き合い下さって有難うございました。
自分もそうだからなのか、類はなんちゃらってやつでちょっぴり変わった輩が多いんですよねぇ。

超極寒の福岡で初めてお目にかかったのを良く覚えています♪

3児の母さんも新しい事を始められるかも?との事ですので無理せずそこに向かってファイト一発!
また是非お目にかかりましょう!!
有難うございました!


投稿: デネル→3児の母さん | 2012年2月10日 (金) 15:46

◆しょうこさん◆

お名残惜しい・・・
こうして皆さんから多くの温かいメッセージを寄せて頂いてより一層後ろ髪をグイングイン引かれまくっております。

酒浸りの日を送る私にとって「飲んで飲んで飲まれて飲んで」は永遠のフレーズ。
これからもずっと。
へへへっ♪

大野君は太陽であり月であり。
見上げればいつもそこにいてくれる存在ですよね。
しかも猛烈に罪作りときている。
憎らしいったりゃありゃしない。

お友達にお誘い頂いて幸運にも『アマツカゼ』の千秋楽を観劇することが出来ました。
泣いた・・・
「あんたは舞台に出てないし!」なのに誰よりも鼻水&涙で号泣しました。
個展も大切な思い出です。

ブログの更新に充てていた時間をこれからは映画や読書や嵐鑑賞に回して、目指せ!いい女!

お酒の席をぜひ♪
実現する日がすぐそこでありますように。
今まで有難うございました!!


投稿: デネル→しょうこさん | 2012年2月10日 (金) 15:36

◆カフェミントさん◆

長きに亘りマニア目線丸出しのキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました。
私も皆さんとお別れするのは猛烈に寂しいっす。
でもまあね、日々の感想文を更新しなくなるってだけで嵐ファンである事には変わりは無いのでいつか必ずお目にかかれると信じてます♪

お世話になりました!


投稿: デネル→カフェミントさん | 2012年2月10日 (金) 15:29

◆あずたんさん◆

雪祭りの季節ですね♪

おにぎりを味わっていらっしゃる最中にお別れのエントリーですみませんでした。
おーーーー!!
ズバリ!!
そうなんです、本人不在の生誕祭でコク○の原稿用紙にしたためられた手紙も私が書いた手紙も、ブログの最終回のことを含め、これまでのあれこれが。
そら鼻水&涙のオンパレードでゴーゴー泣きますわなぁ。

ただただ大野君についてあれこれ書いていれればそれだけでHappyだったので続けていく上での労力っちゅうのは一切要していないんですよ。
根がド単純なもので。

ぜひ京都にお越し下さい。
飲みましょ~!!

今まで本当に有難うございました。
お世話になりました!!
サ~ンキュ~!!


投稿: デネル→あずたんさん | 2012年2月10日 (金) 15:25

◆ゆきんこさん◆

ゆきんこさん、はじめまして!
北にいらっしゃる“ゆきんこ”さんとは別の方ですよね!?
間違えないようにしなくっちゃ。

Analyze智シリーズがきっかけでこちらを見つけて下さったんですね。
私自身、まだまだここで大野君について書いて書いて書きまくるつもりでいたんですが、秋に久しぶりに没頭した映画三昧の日々がきっかけで「このまま多くの作品を見過ごしたままではいけな~い!」と気付いちゃって。

ですですです、この空はどこまでも繋がっております♪
ブログは辞めましたが嵐ファンでいる限りずずずいっとなでございやす。

私の方こそ今まで有難うございました。
この前のスーパーボウルのハーフタイムショーでより一層強く思いました。
こいっ、大野君に国歌斉唱のオファー!!
念願叶った日にゃ~!!

投稿: デネル→ゆきんこさん | 2012年2月10日 (金) 15:19

◆みちのく☆小町さん◆

映画を観るより、本を読むより、ここで延々と大野君について語っていたかったんですよねぇ。
それは自分の中では犠牲でもなんでもないんです。
ブログに費やす時間がとっても好きでした。
今も大野君にまつわるエトセトラを綴るのは好きなんですが、ここでちょっくら他の事にも時間を回そうと。

アンスラゴールドさんを覚えて下さってたんですね♪
皆さんに多くのアドバイスを頂いたにも関わらず、アンスラ嬢は残念ながら・・・
オヨヨヨヨ・・・
花咲かDにはなれませんでした。

今まで有難うございました!
またいつかお目にかかりましょうね♪


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2012年2月10日 (金) 14:32

◆たむちさん◆

いきなりの最終回宣言でお騒がせして申し訳ありませんでした。
過去のいろんなエピソードに共感して下さって有難うございました。

たむちさんは大野君の誕生日エントリーにメッセージを寄せて下さった“たむち”さんとは別の方でしょうか?
最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございました!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→たむちさん | 2012年2月10日 (金) 14:19

こんにちは、デネルさん…
ビックリしました。

(タイミング的に)ひょっとして私がメールでやっかいな質問をしたから?
こんな面倒くさい大野くんファンが出入りするようになったからやめちゃうのかな…?とか考えちゃって。

デネルさんの軽妙洒脱な中にも大野くん愛に溢れたブログが大好きです。
だから、ここを残しておいてくれる事に感謝です。
私が過去ログの旅を楽しんでいる間に デネルさんが大野くんについて書きたい気持ちが止められなくなって食指が動いた時だけでも 又何か書いてくれることを期待しています。

今までほんとにありがとうございました。
そしていつまでも大野くんマニアでいてください。

投稿: P | 2012年2月10日 (金) 14:02

◆nonosukeさん◆

コメントを寄せて下さるのは初めてですよね?
最終回の記念に有難うございます!

薄気味悪い日々の徒然語りをそんな風に言って頂けて恐れ入りますです。
突然の最終回報告で驚かせてしまってすみませんでした。

私の方こそ有難うございました!


投稿: デネル→nonnosukeさん | 2012年2月10日 (金) 13:49

◆eri-eriさん◆

偏愛と申しましょうか、キモさ満載と申しましょうか、ピンポイントで愛で倒しながらの大野君語りにお付き合い下さって有難うございました!

宴でご一緒できて凄く嬉しかったです♪
年の瀬の御多忙な中、参加して下さって有難うございました。
また是非、ぜひぜひ、どこかでお目にかかりましょう!

ダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→eri-eriさん | 2012年2月10日 (金) 13:40

◆ティナママさん◆

D特製あみだくじでティナママさんが考えて下さったマニアの投票のお題に決まったんですよね♪
その節は楽しいお題を提供して下さって有難うございました。

鳩はねぇ、これまで一度も飼ったことが無いんですよねぇ~。
口と言うかキーボートを打つ指と言うか脳みそが勝手に。
ええ、つい。
大先生(自称&言うのはタダ)Dの作品をここでもうご披露出来ないのが残念です。
描きたい意欲はガンガンあるのに。

繋がっている空の下でまたお目にかかれる日を楽しみにしております。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→ティナママさん | 2012年2月10日 (金) 13:38

◆なにわのフローネさん◆

突然の最終回報告でお騒がせしてすみませんでした。
去年の秋には辞めると決めていたんですが笑顔でお別れしたくて皆さんには1月31日にお知らせると密かに思っていたもので。

「キモッ!ながっ!」なまでにピンポイント語りにお付き合い下さって有難うございまいた。
もしかしたらなにわのフローネさんとは同世代かもしれませんね♪

またどこかでお逢いしましょう!

投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2012年2月10日 (金) 13:19

◆青い釣り人さん◆

青い釣り人さん、はじめまして!
魔王以降からこのブログに辿り着いて下さったんですね。
突然の報告で申し訳ありませんでした。
初めてお越し下さった日から今まで有難うございました!

映画と読書と嵐鑑賞を堪能します♪


投稿: デネル→青い釣り人さん | 2012年2月10日 (金) 13:16

◆うたさん◆

何かがきっかけでこのブログに辿り着いて下さり、4年半もの間アホ丸出しの日々のあれこれにお付き合い下さって本当に有難うございました。

Analyze智シリーズは時間をかけて作り上げた甲斐がありました。
大野君の歌声の素晴らしさを耳や心で分かっていても言葉にすることでDIVAたる所以がより一層。

大野君は底無しで罪作りですのでねぇ、逆ギレの嵐で夜中に地元の駅まで競歩で行って改札口をタッチしたい衝動を抑えるのに一苦労でございやした。

私の方こそ、有難うございました!

投稿: デネル→うたさん | 2012年2月10日 (金) 13:02

◆まおママさん◆

突然の最終回のご報告でお騒がせしてすみません。

大野君てば腹立たしいまでに骨格美人で関節美人で筋肉美人ですよねぇ~。
以前、エリンギに「デネルさん、大野君のレントゲン写真が欲しいでしょ?」と言われた事があるんですが、首がちぎれんばかりに頷き倒しましたもん。
ふふふっ。

ブログは辞めますが、大野君への絶大なるLOVE指数は日々上昇してますし、自称&言うのはタダで都会のレディなのでこれからもマニアックに磨きをかけて参ります♪

今までキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!
風をダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→まおママさん | 2012年2月10日 (金) 12:58

◆ちょこさん◆

ご無沙汰しております!
怪しさ満載でいつでもどこでもピンポイントのマニア語りに共感して下さって有難うございました。

そうなんです、ずっとこのままここで大野君についてこれでもか!てな勢いで書くつもりでいたんですが、去年の秋の番組改編で嵐ファンになる前から大好きだったことを久しぶりに満喫して偏った世界に身を置いていてはいかんと気づいたもので。

ちょこさんはどなたかのファンになられたんですね♪
そのグループも嵐も好きなものは好き。
そのお気持ちが大切だと思いますのでじゃんじゃん邁進していって下さい。

今まで有難うございました!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→ちょこさん | 2012年2月10日 (金) 12:54

◆tamaさん◆

ご無沙汰しております♪
tamaさんもまさかの『Gの嵐!』エアバンドで?

今までお世話になりました。
最後までお付き合い下さって感謝カンゲキでございます。
有難うございました!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→tamaさん | 2012年2月10日 (金) 12:46

◆ここさん◆

ご無沙汰しております!
御身体はいかがですか?

最終回の記念に久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます♪
世にも薄気味悪い日々のあれこれをそんな風に言って頂けて穴があったら入りたひ・・・

伝言、しかと!

お世話になりました!
ありがと~!!

投稿: デネル→ここさん | 2012年2月10日 (金) 12:44

初めまして デネルさん!

大野智くんが 大好きな みーママ☆ です!

楽しく こちらを読ませて貰っていて、時々、娘に "お母さん何を見てるの!?" って ニヤついてたのを 見られてました…

終えられるのは残念ですが、また ぜひ 『大野智くんゴト』 を書き込みたくなると 思いますよ♪~θ(^0^ )

待ってます☆
ありがとうございました♪

では、お体に気をつけて☆

投稿: みーママ☆ | 2012年2月10日 (金) 10:08

デネルさんはじめましてツヨママと申します。 どうしても、お礼がしたくて一度コメントしたんですが、初めての事でよくわからずにコメント失敗したようなので、改めてありがとうと言わせて下さい。 長い間いっぱい楽しませて頂きました。 私は、嵐の先輩K.Kのファンで、デビュー寸前の嵐がゲストに来た事を思い出しました。当時、ゲストの人形があり5人共綺麗な上品な顔をしていました。ただ大野君はうつむき加減で他の4人にまだ馴染めない様子でした。それから4.5年経った時、嵐はしっかりまとまって魅力的なグループになってました。5人は必死で頑張ってきたんだなと凄く感じました。 初めて行ったコンサートは代々木体育館でしたが、そこで大野君のソロで大ファンになりました。もっと早くに彼の才能に気づきたかった。 これからも、一緒に応援していきましょう。 なんか、まとまりない文章でゴメンナサイ。

投稿: ツヨママ | 2012年2月10日 (金) 01:13

デネルさん
ご無沙汰しております。
1800回有り難う御座いました。
個展、舞台、国立と
大野君を愛でて楽しかったですね
最近では釣り好きな主人も、幼稚園に行っている孫達も大野君がテレビに出てると呼びに来る程で皆で楽しんでいます。それも嵐とデネルさんのおかげです。
デネルさんがブログをして下さったおかげで何倍も楽しめました。
Analyzeを読むとデネルさんと娘が夜遅くまで電話やメールでのAnalyze会議の緊張感を思い出します。
又お会い出来ますように今年もコンサート行けることを祈って…日頃の行いを良くするつもりです。私の人生に大野君とデネルさんがいてくれたことに感謝しています。
有り難う御座いました

投稿: Uママ | 2012年2月 9日 (木) 23:16

◆ブルーハワイさん◆

おっ、福岡の被害者2号、ブルーハワイさん♪
初コメントを寄せて下さってありがと~!!

私の中で櫻井君と大野君は浪花節夫婦だし、相葉君と大野君は不動のセクスィ~ワンツーフィニッシュなんですよねぇ~。
思い出した!!
『RIGHT BACK TO YOU』の相葉君がいかにセクスィ~かをいつか書こうと思ってたのに結局書かずだった!!
フンガーッ!!

5年とちょっち、めちゃくちゃ濃厚で爆裂に楽しかったです。
このままずっと綴っていたいけど、違う事に時間を回そうと決めたもので♪

最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→ブルーハワイさん | 2012年2月 9日 (木) 21:31

◆ゆきんこさん◆

いきなり最終回の報告で驚かせてしまってすみませんでした。

Anaylze智シリーズをきっかけにここに辿り着いて下さって有難うございました。
このカテゴリー以外はアホ満載なのにねぇ。

自称&言うのはタダってやつで、巨匠D、ここでしか絵が描けない!!
うちにお絵描きセットが無い・・・
ド笑撃な新作をもう皆さんにお披露目出来ないのか。
過去の物なら鯛の絵と怪物くんの絵が自信作です♪

今まで有難うございました!


投稿: デネル→ゆきんこさん | 2012年2月 9日 (木) 21:25

◆にゃんこママさん◆

ご無沙汰しております!
こちらこそ、あの時は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
最後のエントリーにコメントを寄せて下さって有難うございました!


投稿: デネル→にゃんこママさん | 2012年2月 9日 (木) 21:21

◆hirokaママさん◆

hirokaママさん、はじめまして!
2年前の何かがきっかけで大野君にペロッとまるっと惚れ込んでしまわれたんですね♪
以来、こちらにお立ち寄り下さり、最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます。
重箱の隅を突きまくりの感想文をそんな風に言って頂けて恐縮しきり。
かたじけない・・・

私の方こそ、キモキモ綴りにお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→hirokaママさん | 2012年2月 9日 (木) 21:18

◆稲潤さん◆

突然の報告で申し訳ありません。
「○月○日に辞めます」と予告しておいて、その日に向けて段々湿っぽくなるような雰囲気は嫌だなと思って。
「ならば当日にしよう!」と。

今まで有難うございました。
コンサート会場とかどこぞの劇場とかでお目にかかりましょう♪


投稿: デネル→稲潤さん | 2012年2月 9日 (木) 21:13

◆chocolateさん◆

ご無沙汰しております!

皆さんと一緒に映画『怪物くん』を観賞したかったですし、宴で楽しみたかったですし、お正月にお別れするのは寂しいち・・・と思い、ちょっと伸ばして1月31日を最終回にと決めました。
京都にお立ち寄りの際にはぜひご一報下さいませ。

1800回エントリーを祝って下さり、わざわざコメントを寄せて下さり、有難うございました!
お世話になりました~!!

投稿: デネル→chocolateさん | 2012年2月 9日 (木) 21:10

◆クルミパンさん◆

お久しぶりです!
ここに辿り着いて下さり、過去のエントリーにも遡って下さり有難うございます。

『Step and Go』は大好きな歌でして、この曲にはもれなく個展のあれこれが付いてくるんです。
匂いも色も目にした風景も今も鮮明に覚えています。

私の方こそ今まで本当に有難うございました!!!


投稿: デネル→クルミパンさん | 2012年2月 9日 (木) 21:05

◆まろんさん◆

ご無沙汰しております!
1800回を祝って下さって有難うございます!!
まろんさんが初めてここに辿り着いて下さった2008年から最後の日まで、これでもか!てな勢いでキモキモ語りを繰り広げて参りました。

大野君の声は媚薬ですよねぇ~。
うずまきさんのお陰でより一層、「大野君はDIVAだっ!」と感じる事ができました。

ですですです、ブログは終わりますが大野君への恋心はこれまで通りですのでマニア魂はingでございやす♪
同じ空の下、いつかどこかでお目にかかれますように。
有難うございました!!

投稿: デネル→まろんさん | 2012年2月 9日 (木) 20:54

◆ゆかもなさん◆

せっかくいつものようにお立ち寄り下さったのに最終回のご報告エントリーで申し訳ありませんでした。

Analyze智シリーズは「音楽ってなに?歌ってなに?○○ってなになになに?」とド素人なDは何度もくじけそうになりながら、うずまきさんに「私を小学生やと思って教えて!」と無理難題を言い、じっくり時間をかけてまとめましたのです。
すごーーーーーく大変でしたがすごーーーーくかげかえのない物になりました。
うずまき先生の多大なご尽力に心からの感謝を。

ネットの世界は怖いと言いますが、私はそうは思わないんですよね。
こうして皆さんとちゃんと向き合う事ができる。
嵐ファンになって、自分でブログをやって、実感しまくってます。

今までお世話になりました。
有難うございました!


投稿: デネル→ゆかもなさん | 2012年2月 9日 (木) 20:49

◆34さん◆

ハッピーエンドで誰も殺されない時代劇が小さい頃から好きなせいか、ど~もわたくし、書く文章が時代劇風なんですよねぇ。
自称・洗練せれた都会のレディなのに。

これからもずっと続けていきたいのはやまやまで、いくらでも大野君について語り倒せるんですが映画や読書や嵐観賞の世界にどっぷり浸かろうと思って。

私の方こそ今まで有難うございました!
ダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→34さん | 2012年2月 9日 (木) 20:38

◆かおるんさん◆

年越し宴で皆さんに報告すれば良かったんですけど、ゆく年くる年のHappyなひと時にしんみりするかもしれないのが嫌だったもので。

魔王がきっかけでこちらに辿り着いて下さって有難うございました。
キモキモ臭がプンプン漂うブログにさぞかし驚かれたに違いない。
大野君独特の句読点や語尾、平仮名に聴こえるあれこれが大好き♪

私の方こそ、今まで有難うございました!
ジャイアンDはふらっと復活するかも♪
またどこかでお目にかかりましょう!!

投稿: デネル→かおるんさん | 2012年2月 9日 (木) 20:32

◆月31日20:49の名無しさん◆

1月31日20:49にコメントを下さったどなた様、せっかくコメントを寄せて頂いたんですがお名前が無く。
よろしければお名前をお聞かせ下さい。
コメントの最後がほんのり切れているのは気のせい?
続きがあれば是非お聞かせ頂きたく。

長い間、お立ち寄り下さっていたようで、私の宝庫おs有難うございました。
ブログは辞めますが、大野君に絶大なるLOVE指数はグイングイン上昇し続けておりますので、いつかどこかの宴の席でご一緒させて頂けますように。

投稿: デネル→1月31日20:49の名無しさん | 2012年2月 9日 (木) 20:28

◆こぺっぴさん◆

全然バレていませんよ♪
私の脳みそツンツルテンな文章に比べたら皆さん本当にクレバーレディですもん。

有難うございました!
熱烈ハグと濃厚チューをあーざっす!!
ですですです、ブログは辞めますが嵐ファンは今まで通りなのでどこぞのコンサート会場や劇場で♪
キノコ達にもサンキュ~ベリ~マッチ!!


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2012年2月 9日 (木) 20:23

◆エルさん◆

エルさん、はじめまして!
いつでもどこでもマニア目線丸出しのネチョな日々の徒然にお付き合い下さってスパシ~バ♪

体力はあるんですよ。
ええ、アホみたいに。
大野君にまつわるエトセトラをここで今まで通りペロッとまるっと語り倒していたい気持ちは凄くあるんですが、更新に充てていた時間を映画や読書や嵐観賞に回すと決めまして、ブログは1月をもって止めることにしました。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な富士額でしょ?
そのデコにあるホクロがも~♪
そら綿棒の先っちょでツンツン突きたくなりますわな。
3104限定でドドドドドMだから爪楊枝の先っちょではツンツンしな~い♪

今まで有難うございました!
またいつかふらっと現れた際にはどうぞ宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→エルさん | 2012年2月 9日 (木) 20:20

◆まほまほんさん◆

ご無沙汰しております!
最終回の記念に久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます♪

私の記憶が正しければ、確かまほまほんさんは“自称・人見知り”でいらしたはず。
そんなの無問題なのに~。
いろいろなご事情がおありですもんね。
致し方ない。

ほんのり毛色の違うブログは最後まで変わらず。
ふふふっ。
突然の最終回のご報告になってすみませんでした。
笑顔でお別れしたかったもので。
でも最後のエントリーを綴りながら涙と鼻水がゴーーーーッでしたが。

本人不在の生誕祭ケーキを楽しみにして下さっていて有難うございました!
こちらではもうご報告出来ませんがケーキもジャイアンDもずずずいっとなでございます。

お世話になりました!!


投稿: デネル→まほまほんさん | 2012年2月 9日 (木) 20:15

◆ポテトさん◆

ポテトさん、はじめまして!
毎日お立ち寄り下さっていたとの事で有難うございます!

大野君にまつわるエトセトラだけで芋焼酎を3杯は飲めそうなんですよね。
実際、お友達たちと語り倒しながらこれでもか!てな勢いで飲んでます♪
アテントは必須ですな。
養命酒も然り。
ポテトさんも猫や映画がお好きでいらっしゃる♪

今まで有難うございました!

投稿: デネル→ポテトさん | 2012年2月 9日 (木) 20:10

◆ぺがさすさん◆

2008年からお立ち寄り下さって感謝カンゲキ。
嵐ファンてだけで「はじめまして」ってなに?の勢いですもんね。
ブログを始めていなければ気付くことの無かっためちゃくちゃ素敵なアレコレでした。

回覧板はねぇ、いつか絶対実行してやろうと虎視眈々と狙っているんですけれど、大都会な町内なのですぐバレるんですよね。
お縄になって大野君を愛で倒せなくなったら嫌なのでタイミングを見計らってます。

ま、ま、ま、大野君について書いていればそれだけで楽しかったのでこれと言った信念は無いんですよ。
ガハハハハッ。

私の方こそ有難うございました。
またいつかお目にかかりましょう!


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2012年2月 9日 (木) 20:07

デネルさん、こんばんは。
「長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました!」の一言をどうしてもお伝えしたくて、初めてコメントさせていただきます。
私は2007年に嵐ファンになり(一番のご贔屓は相葉くん)「アイバノデンゴン」を経て、こちらにお邪魔するようになりました。
「雅紀にマニアック」な私が、4年以上にわたり、こちらにお邪魔していたのは、内容の楽しさはもちろんのこと、デネルさんの人柄に惹かれたからに他なりません。この4年ちょっとの間、どれだけ納得させられ、笑わされ、泣かされ、元気や勇気をいただいたことか。
本当に本当にありがとうございました。
どうぞお元気で、よい日々をお過ごし下さいませ。

投稿: みほ | 2012年2月 9日 (木) 20:06

◆こてつさん◆

そうなんです、1月31日で最後なんです。
突然の最終回のお知らせでお騒がせしてすみません。

大野君をマニア目線丸出しで語らせたら町内一だと自負しておりやす♪

今まで有難うございました!
こちらこそダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→こてつさん | 2012年2月 9日 (木) 20:02

◆corincoさん◆

ご無沙汰しております!
corincoさんにいは“tomo”Tシャツを見つけて頂いたんですよね♪

ブログもそうですが宴も前回ので最後になってしまって。
「楽しんでなんぼ!」がモットーですので遊びでもそりゃ~もう♪
ま、ま、ま、この熱意を仕事に生かせないのがどうにもこうにも遺憾でございます。

世にも薄気味悪い“感性”をお褒めに預かり恐悦至極。
私のほうこそ有難うございました!!
大好きなスペイン語♪
それじゃあまたねぇ~!!

お嬢様にお伝え下さい。
デネルさんは眠らない街に住むただの酒飲みだと。

投稿: デネル→corincoさん | 2012年2月 9日 (木) 19:56

◆啓さん◆

お久しぶりです!
毎日お立ち寄り頂いていたとの事でサンキュ~ベリ~マッチ♪

鳩なんて飼ってないのに常に呼び戻してましたしね。
ふふふっ。
ラジオ体操、多分ですが今も第一は出来るはず。
小学生ぶりでもバッチリなはず!
貝殻3枚は自分的には余裕でOK!なんですけれど取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるのは必須ですので止めておくとしよう。

私こそ今まで有難うございました!
お世話になりました~!!


投稿: デネル→啓さん | 2012年2月 9日 (木) 19:50

◆まややさん◆

いつものように立ち寄って下さったのに最終回のお知らせで申し訳ありませんでした。
ワタス自身は素敵でもなんでもないんですのよ♪
腐っても元体育会系なので礼に始まり礼に終わる。
て、ちょっち意味は違いますが、頂いたコメントやメールにはきちんとお返事するのが礼儀だと思っているもので。

ご家族は誰に似たのかクソ真面目で、愛猫は誰に似たのかアホちゃんでねぇ。
社長さんは相変わらずでございます♪

私の方こそ、今まで有難うございました!
ぜひぜひ、いつかどこかでお目にかかりましょう!!


投稿: デネル→まややさん | 2012年2月 9日 (木) 19:45

つきないThank youをデネルさんに♪

以後見=では又。

@拝拝っgood

投稿: iku | 2012年2月 9日 (木) 11:48

デネルさん、皆さんこんばんは!前に一度だけコメントさせていただき、他はデネルさんの文章で脳内リピートを繰り返し、デヘデヘする日々でした。
私がここにたどりついたのは「大野智」と検索した4年ほど前。それから寝る前にお邪魔するのが日課になっていました!何故嵐さんのファンになったのかは覚えていませんが、きっとこうなる運命だったのでは、と思っております。デネルさんの嵐愛、3104愛、ユーモアさと読み手をわくわくさせる文章が大好きです。あと、動物は苦手だったのですが、デネルさんのおかげで猫ちゃん可愛いなあheartと思えるようにもなりました。褌という漢字も読めるようになりました。笑
たくさんの笑いと涙と感動をありがとうございました。お体に気をつけてお過ごしくださいね!「智にマニアックなデネルさんにマニアック!」です\(^O^)/いつでもまたお邪魔します。それでは、あでゅ〜☆

投稿: たお | 2012年2月 9日 (木) 04:08

デネルさん、毎日こちらにお邪魔する癖がいまだに抜けません。どれほどたくさんのハッピーな想いをデネルさんからいただいたことでしょう。。。どんなに感謝の言葉を綴っても足りません。
私はこちらを覗くようになったのは、「魔王」で大野君の魅力に気がついてから。あの人は一体何者?!という想いで、嵐ファンの方達のブログを拝読するようになりました。それでも「コメントを残すのは恥ずかしいし、絶対にやめよう」という固い決意を、いともたやすく破壊したのはデネルさんのリズム感溢れる文章に他ありませんでした。もうコメントせずにはいられない!!!とエントリーを読みながら吹き出したんです。
大野君への愛情たっぷりな言い回しも素晴らしかったのですが、ご家族やご友人、職場の方々に向ける優しいまなざしや、デネルさんの見ている日常の風景に触れられるこちらのブログが大好きでした。大好きなデネル語録は数え切れないほどありますが、「自称眠らない街」とか、ご自分で注釈をつけるところとか、独特な擬音語、擬態語にもとても惹かれました。
ピカピカに輝く素敵なレディのデネルさん、いつかどこかできっとお目にかかれるものと信じています。それまでお元気で。ひとまず、アデュ~♪そして今まで本当にありがとうございました。

投稿: こあら | 2012年2月 8日 (水) 23:14

デネルさん
1800回ありがとうございました。
感謝の気持ちは言葉では表せないのが悔しいです。
毎日毎日楽しかった!デネルさんが大好きでした。
大好きな大野くんへの愛を語るデネルさんはもちろん、こちらに集うみなさんもとっても暖かくて、おじゃまする度に幸せな気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました。
嵐さんにはいつも笑顔と元気と勇気をもらいました。
大野君は自分を過大評価もせず、卑屈にもならず、常にフラットな目線で生きていくことの凄さ、むずかしさを気づかせてくれました。
デネルさんには好きになったらしょうがない!全力で鼓動することのすばらしさと、大人の社会人としてのふるまいを教えていただきました。
デネルさんはじめ、みなさんよりはるかに長く生きてきたわたしですが、この歳になってたくさんのことを学んだ「智にマニアック」でした。
そのおかげか結構きついことの多いこの数年をなんとかやってこられたし、家族にもなんだか優しくなれたような気がしています。
デネルさん
どうぞお身体は大事にされて今まで以上に大野くんを愛でたおしてくださいね。わたしも負けませんよ(?)!
では、いつかまたどこかできっと・・・・!

投稿: まりりん | 2012年2月 8日 (水) 16:52

初めてコメントしますm(__)mブログおしまいとのこと、残念ではありますが、映画や読書の時間を削っていただいて楽しませてもらってただけでありがたいですshine思う存分映画三昧してくださいnote
大野くんにはまって、「この人の歌のうまさを説明でけへん…なんかないんか」と検索して辿り着いたのがアナライズ智…。以後デネルさん節に楽しませていただきました。
おとなりの大阪から感謝送りますupありがとうございましたheart04

投稿: hay | 2012年2月 8日 (水) 13:24

◆1月31日19:12の名無しさん◆

1月31日19:12にコメントを下さったどなた様、せっかくコメントを寄せて頂いたんですがお名前が無く。
よろしければお名前をお聞かせ下さい。

はじめまして!
そうなんです、1月いっぱいでブログが終了致しましたのです。
1ヶ月前の何かがきっかけで大野君にガチコーン!とやられてしまわれたんですね♪
最終回の記念にコメントを寄せて下さって有難うございました!

投稿: デネル→1月31日19:12の名無しさん | 2012年2月 8日 (水) 11:58

◆mikさん◆

お~、mikさんはC1000イベントの感想文がきっかけでここを見つけて下さったんですね。
Zeppの小さな会場で見た大野君は底無しで麗しかったです。

鳩なんて一度も飼ったこと無いんですけど、つい呼び戻してしまうんですよねぇ。
それもこれも腹立たしいまでに罪作りな大野君が悪いのです。
ふふふっ。

『花より男子』を観たあの時から、“まさか自分が”のオンパレードしてした。
究極は“まさか自分がブログを始めるとは”。
5年とちょっと、猛烈に濃厚で爆裂に楽しいひと時でした。
ブログは辞めますが恋心はingなので今後もじゃんじゃんデヘデヘしまくります♪

お時間のある時にでもまたここにフラッと立ち寄って頂ければ幸いです。
年越し宴をご一緒出来て嬉しかったです。
“女優D"、旅立ちます!!
有難うございました!

投稿: デネル→mikさん | 2012年2月 8日 (水) 11:53

◆まぁきぃさん◆

震災プロジェクトの際には声を掛けて下さって有難うございました!
二度目ましてのコメントをサンキュ~ベリ~マッチ♪
2007年の終わりぐらいか2008年の始めぐらいにここを見つけて下さっていたんですね。

そうなんです、ガチコーン!とファンになった時から今も私の中で嵐フィーバーは全然収まっておらず、「大好きだ~!」なんですよ。
このままずっとここで語り倒していたいのはやまやまなんですが、Step and Goで新しい一歩を踏み出すことにしました。

「久しぶり~!」つってのこのこ現れた際には「帰ってきやがったな!コンニャロ~♪」つってつって、迎えて頂ければこれ幸い。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→まぁきぃさん | 2012年2月 8日 (水) 11:40

◆サオさん◆

折角お立ち寄り頂いたのにいつものマニア目線丸出しキモキモ語りではなくて申し訳ありませんでした。
ブログに充てていた時間をこれまで以上に大野君を愛で倒すことに費やそうと思って。

『Love Rainbow』の特典映像が大好き♪
どうにもこうにもツボでございやす。

私の方こそ、今までお付き合い下さって有難うございました。
コメントの数々もスパシ~バ!!


投稿: デネル→サオさん | 2012年2月 8日 (水) 11:35

◆ぶちさん◆

ここで大野君のことを語っていたくて、その想いだけでこれまでずっとやってきたので凄く楽しい5年とちょっとだったんですが、振り返った時にこれしかやっていないと気付いてしまって。
うんにゃ、以前から気付いてはいたんですが、やっぱり大野君を語りたかったんですよねぇ。
これからはブログに充てていた時間を映画に読書に嵐観賞にあれこれに回します。

年越しの宴でご一緒できて嬉しかったです♪
あの時皆さんにご報告すれば良かったんですけど、2012年のめでたい幕開けにしんみりするのが嫌だったので。
またいつかどこかでお目にかかれる日を楽しみにしております。
引き続き別館は宜しくお願い致します!

ありがと~ございました!!


投稿: デネル→ぶちさん | 2012年2月 8日 (水) 11:29

◆ノコさん◆

ノコさーーーーーーん!!
うんにゃ、私の方こそ本当に本当に有難う。

ですですです、いい歳してアイドルが大好き!、いいじゃな~い♪
寧ろ大歓迎!!
今も変わらずマニア道を邁進してますもん。

給料泥棒で過去のあれこれに旅立って下さってサンキューベリーマッチ♪
忘れもしません、あれは大阪城ホールのいつか。
数字を覚えるのが苦手だから○月○日ってのは全く記憶してませんけれど、あの瞬間は今も脳裏にはっきりと。
狂喜乱舞のあまりブラジャーがズレたっけ。
なけなしの胸を寄せて上げてしてたのにズリッとな。
皆さんから頂いた「おめでとう!」のコメントにもっすご感動しました。

盛大なハグ&チュ~をあーざっす!!
またお目にかかりましょ~!!
ノコさん、ファイト一発!!

投稿: デネル→ノコさん | 2012年2月 8日 (水) 11:22

◆SOOORAさん◆

SOOORAさん、はじめまして!
最終回のエントリーに記念すべき初コメントを寄せて下さって有難うございました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカなあの子は相変わらずでございやす♪
ボーーーッとしてます。
大野君の事以外のエピソードでも皆さんに可愛がって頂いて本当に感謝しています。
「デネルの飲み日記か!」な事でもねぇ。

私の方こそ、グダグダ満載でマニア目線丸出しのブログにお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→SOOORAさん | 2012年2月 8日 (水) 11:16

◆Yukickさん◆

海の向こうから有難うございます!
最新鋭のミサイルも真っ青なロックオンぶりで大野君に照準を絞りまくりの感想文にお付き合い下さり恐れ入りますです。

いつかの帰国の際には年越し宴にせっかくご出席下さろうとしてらしたのにすみませんでした。
去年ので最後だったんです。

ブログを終えてしまうのは一抹の寂しさがありますが、自己磨きの為に旅立っちゃう♪
今まで有難うございました!


投稿: デネル→Yukickさん | 2012年2月 8日 (水) 11:09

◆スイさん◆

ご無沙汰しております!
休むというのは私の中に無かったんですよ。
て、もしかしたらその内しれっとひょっこり戻ってくるかもしれませんけど♪

大野君に対しては無制限でドドドドドMなので、大野君が嬉しいと私も嬉しい!、大野君が楽しいと私も楽しい!のオンパレードでいつでもどこでも「えがったにゃ~♪」が出ちゃって。
ふふふっ。

自分大好きB型丸出し人間なので己にはがっつり甘いのであ~る。
そんな風に言って頂けて恐縮です。

今までお世話になりました。
有難うございました!!

投稿: デネル→スイさん | 2012年2月 8日 (水) 11:00

◆恵鈴さん◆

恵鈴さん、はじめまして!
Analyze智シリーズがきっかけでこのブログに辿り着いて下さったんですね。
大野君はMr.サイレントですからねぇ。
テレビ等で敏腕スポークスマン二宮君や櫻井君が大野君にまつわるエトセトラを代弁してくれる様子にいつも「有り難いこってす」と思いながら観ています。

31歳の殿方に対して“かばええ・・・”は無いかなと思うんですが、これがまた、どうにもこうにも、ムカつくぐらい“かばええ”んです♪
憎らしいったりゃありゃしない。

過去の記事にも目を通して下さって有難うございました。
今までダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→恵鈴さん | 2012年2月 8日 (水) 10:53

◆ゆたかずさん◆

ゆたかずさん、はじめまして!
4年ほど前からお越し下さっていたんですね。
最終回の記念に脱・モジモジちゃんでコメントを寄せて下さって有難うございました。

私自身もまだまだここで「長いわっ!」なあれこれを綴っていたいのはやまやまなんですが、自分磨きの為にサヨナラすることに決めました。

ゆたかずさんも京都でいらっしゃる♪
どこかでお目にかかれる日は近い!かもしれませんね。
今までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→ゆたかずさん | 2012年2月 8日 (水) 10:48

◆sssatoさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
私の方こそ、その節は有難うございました!

大野君は絶対に上から物を言いませんよね。
大野君を始め嵐からは学ぶことが凄く多かったです。
彼らを見ていて人としてこうありたい。
何度もそう思いました。
尊敬します。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→sssatoさん | 2012年2月 8日 (水) 10:43

◆コーラルさん◆

気持ち的にはこれまでと同じようにここで延々と大野君について語り倒していたいんですが、映画も観たいし本も読みたいし、嵐観賞もしたいし・・・
いかんせん時間が。
ならばブログ更新に充てていたひと時を他に回そうと思い立った次第です。

Analyze智シリーズでは久しぶりに“勉強”というものをしました。
ツルッツルの脳みそが うずまき先生の言葉をなかなか理解しなくて耳から煙が出そうになったのは数知れず。
でもめちゃくちゃ楽しかったです。

いつか必ずお目にかかりましょう!
その日が来るのを楽しみにしております。
今まで有難うございました!!

『海からの贈り物』は知らなかったのでジャングルの奥地さんでちょっくら検索。
お二人?の翻訳で出ているんですね。
サンキュ~!!

投稿: デネル→コーラルさん | 2012年2月 8日 (水) 10:33

◆せりりんさん◆

毎日お立ち寄り下さって有難うございます!
2年程の間、いつでもどこでも「ながっ!」なマニア目線丸出しブログにお付き合い下さり感謝カンゲキ。

毎日24時間、大野君でも大歓迎なんですが、それをするとなるとブログを続けていくのがちょっと難しくて。
大野君の他にも好きなこともやりたいですし。

今まで有難うございました!
お世話になりました!

投稿: デネル→せりりんさん | 2012年2月 8日 (水) 10:22

ちょっとご無沙汰していました~~~sign03と元気よくコメントしようと思っていたら・・・

かなり動揺していますsweat01

いつもたのしみにしていましたsign03
文がなんか文字ではないような、読みながら一緒に様々な感情を味わいましたsign01

ものすごくものすごく~~~さみしいですsweat02

今はたくさんの智愛、嵐愛をありがとうございましたにつきます^^

ブログはなくなってもデネルさんはじめここで出会った方々とつながってる~~~^^

笑顔たくさんでがんばります~~heart04

投稿: かずママ | 2012年2月 8日 (水) 01:11

デネルさん、お疲れ様でした!!

ブクマから消しませんからね!(^^)

何度だって読み返しに来ますよ!

コメントは数回しか残せなかったけど、デネルさんの文章で何度も穏やかな気持ちになれました。

ありがとうございました。
たくさんの時間を下さって、本当にありがとうございました!

ご自分の時間を存分に大切になさって下さいね(^O^)/お身体はそれ以上に大切になさって下さいませ!

アデュ〜!(^▽^)

sweat01sweat01

投稿: 幸子 | 2012年2月 7日 (火) 23:27

大切な事を書き忘れてしまいました。1800回!すごいです。毎回、毎回すべての皆さんにコメントを返していただき本当にありがとうございましたconfident嬉しかったです。嵐、大野くんのファンでありデネルさんのファンでもありましたconfident仕事帰りに読んで動揺しながら帰り道にコメントを書いた為。分けわからない事を書いていたらごめんなさい。涙が出て来ちゃいます。でも、これからは自分の為に大切な時間使って下さいね!いつかデネルさんに会いたかったですsweat02

投稿: かな | 2012年2月 7日 (火) 20:12

突然のお話しにただ今は、ビックリしております。ここに来ればデネルさんの感想文や皆さんのコメントが読めるsign01そう、当たり前に感じていましたsweat02デネルさんもやりたい事、お仕事、イロイロありますものね。ただ今は、寂しいです!また、いつの日かひょっこりて更新されてることを心より望んでしまいますが!今までありがとうございましたconfident楽しかったです。本当に本当にありがとうございました。私も大野くんへの絶大なるラブは、覚める気配がありませんconfident名残惜しいですが!さようならではなくありがとうございました。でお別れさせていただきます。長い間、ありがとうございました!そしてお疲れ様ですsweat02

投稿: かな | 2012年2月 7日 (火) 18:57

デネル様
1月31日11:03の名無しのごんべえです。お返事頂き恐縮しております。風月といいます。
1年前、5歳の孫娘とLotusのPVを見たのがサトシックの始まりでした。バラエティの嵐さんしか知らなかったので、まさに目からウロコが落ちました。そして、カップリングの”Boon Boon"で”ダイヤモンドよりもきらめく”大野君の声に惹かれて、たどり着いたのがここです。analyze
智からまず読ませていただきました。うずまきさんとの合作素晴らしいですね。こちらも目からウロコでした。
大野智という稀有な才能を知って、しなびかけていたハートが?十年若返りました。
さて、言葉より大切なもの、は勿論ありますが、ネット上では言葉がすべてです。文は人也といいますが、デネルさんのそれはまさに、CARNIVUL NIGHTのLOVE PARADE、ここに集う人々を、素晴らしき世界、に誘ってくれます。その、ナイスな心意気、に、超2ありがとう、です。
15th Moon、の夜は、どこをほっつき歩いているんだ、
Come back to me,Once Again,とあなたを偲んで叫んでみましょう。お元気で。(嵐さんの楽曲タイトルをはめ込んだ駄文で失礼しました。)


投稿: 風月 | 2012年2月 7日 (火) 17:33

デネルさん 大変ご無沙汰してました センタクプーでございます。   
最後のコメント欄…お返事が大変だろうと思い躊躇しましたが、やっぱり最後には…と。 

ただただ、ありがとうとお疲れ様の気持ちで いっぱいです。  
これだけ沢山の言葉の数々を綴っても決してブレない 大野くんへのLOVEとマニアックさ。    呪文の様に綴られる沢山のマニアックポイントを拝見してるうちに いつの間にか私も絶大なる大野くんファンになっていました(笑)
これからも泉の様に湧き出る大野くんへの絶大なるLOVEは続きそうですね。
電車内で思わずニヤリとしてしまうデネルさんのお話を伺えなくなってしまうのは淋しいです。 

本当に 本当に お疲れ様でした!!!  アデュー!  

投稿: センタクプー | 2012年2月 7日 (火) 14:22

泣いちゃいけない
だけど ごめんなさい デネルさん
涙がとまりません
デネルさんのことですから、ブログを辞めたことを決して後悔しない前向きで収穫の多い人生をこの先歩まれると思います。
ですから お祝いして 送り出してあげるのが私達の役目ですね。
デネルさん ボロボロになってたどり着いたわたしを、あの日、救ってくれてありがとう
穏やかな だけど芯のある言葉で私を叱咤してくれてありがとう
震災後 力強く励ましてくれてありがとう
たくさんのサプライズありがとう
デネルさんとご家族、猫ちゃん キノコなご友人たち 愛すべき社長さんたち その他 デネルさんをとりまくすべての方々に幸あれ!!
「智にマニアック」最高~!

投稿: とまと | 2012年2月 7日 (火) 12:49

デネルさん ほんとうにいままでありがとうございます。
これまで毎日きっちりきっちり更新されてるので、どんなに寝ないで更新してはるんやろうと思って心配していたんです。 1800もの偉大なエッセイをありがとうございました。どうぞ閉鎖しないで時々読ませてくださいね。笑顔の影にどんなに努力があったか、想像に難くありません。そしてそんなに愛されるさとし君と、嵐さん本当に幸せだと思います。どうぞご両親とねこちゃんと、大切なお友達といつまでもお元気で。本当にありがとうございました。

投稿: バジル | 2012年2月 7日 (火) 03:31

デネル様、非常にご無沙汰しています。毎日お邪魔していましたが、コメントできないまま日にちが経ってしまいました。第3回の年跨ぎの宴に参加できなかったのが今さらながら悔やまれます。第1回、第2回の宴では、娘おれんじと共にデネル様や、智にマニアックな方々と熱い時間を共有できたことが思い出されます。またanalyze智、素晴らしいレポートでした。これからも嵐や大野智さんの熱い応援団でいてくださいね。今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

投稿: ヒガジュン | 2012年2月 6日 (月) 23:48

いつもブログ見ていました!!
ありがとうございました!!

投稿: | 2012年2月 6日 (月) 22:57

デネルさん、智にマニアック 1800回おめでとうございます。 そして長い間ご苦労様でした~。大野さんのファンになってまだ2年足らずの私 コメントさせていただいたのは数回でしたが、いつも楽しく読ませていただいておりました。
沢山の方が絶讚されている Analyze智 本当に素晴らしい企画でした。うずまきさんとの大傑作コラボ、何故自分はこんなにも大野さんの歌に惹かれるのかを科学的(音楽的?)根拠に基づいて立証していただいた様な気がしました。 また アマツカゼ千秋楽のレポではブログを読んで初めて涙するという事態に!デネルさんの大野さんに対する温かい愛情と文章力の賜物です。ブログを辞められても嵐さん、そして大野さんのファンである事に変わりはありませんよね。広い空の下、心は繋がっていると信じております。ご健康とご多幸をお祈りしております。本当に有難うございました。

投稿: のんママ | 2012年2月 6日 (月) 22:32

デネルさん

長らくお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。m(_ _)m

友達にこちらのことを教えてもらってのぞいたのが、確か2年前と記憶しています。

それから何度となくおじゃまはするのですが、ほとんどコメントすることなく、読み逃げしていました。すみません。

今から考えると大晦日の忘年会が最後だったのですね。

それにも参加することが叶わず、なんと縁のないことか。

いや、アラシックである限り、サトシックである限りいつかどこかでお会いできることを期待しています。

その時までどうぞお身体に気をつけてお過ごしくだだいますよう。

最後になりましたが、『智にマニアック』万歳!

でございます。

投稿: のっち | 2012年2月 6日 (月) 20:44

デネルさん ご無沙汰しております。
智にマニアック1800 回おめでとうございます。
そして最後なのですね。
でも、デネルさんのお気持ちはよくわかりました。
このブログでしかデネルさんを知らないけどデネルさんらしい と 思いました。ずっと悩まれて決められたのですね。大野くんを語りたい溢れる思いを抑えて。
大切な事は沢山あり、今しか出来ない事も沢山あるので、どうかこれからも素敵な時間を過ごしてください。

ひとつ心残りが、年末の宴に参加出来なかったのでデネルさんに
お会いできなかった事ですね。でもわたしは大野くんのファンでありデネルさんのファンでもあるので遠くから憧れてるのがいいのかなって思います。コンで見つけたら声をかけちゃうかもしれませんが(^.^) あの智Tは目立ちますからね♪

2008年にこちらにお邪魔して、皆さんと智愛を語る事ができて幸せでした!デネルさんありがとうございます。

宇宙一いい男、浪花節夫婦、パピさんとりゅうちゃん、社長さんのエピソードが大好きです♪もちろんAnalyz智は圧巻でした!
妄想炸裂のマニアの投票は楽しかったし♪デネルさんのコンレポは最高でした!

デネルさん長い間、智にマニアックおつかれさまでした!
本当にありがとうございました!
皆さんもお元気で!
最後にデネルさんに出会えた事を、大野くんに感謝します!ありがとう!

投稿: ナノハナ | 2012年2月 6日 (月) 20:37

デネルさん、辞められるのですか…。以前数回コメントさせて頂いたことがあります。
だいぶ経ちますがブログチェックは今現在も欠かさずさせて頂いてて、楽しんでおりました。
デネルさんの毎日更新される文章楽しかったです。嵐愛智愛のパワーに元気を貰いました
ありがとうございました
好きなものに突き進む…まるで大野さんの様ですね。
心の信じるまま進む…いいです私も忙しさのあまりついやりたいことを先送りにしがちです…嵐の番組も録画して見忘れたり、DVDも買うことで満足して見る回数が少なくなったり…
今日久しぶりにコンDVDを観て大野さんの「静かな夜に」を観たら涙出ちゃいました。大野智の澄んだ声に軽やかなダンスに…ずっと好きなのに、また惚れ直しましたよshine
大事ですね、好きなことをちゃんと感じることは生きて行く活力ですね。
デネルさんも大好きなことに囲まれていて下さいね。
お元気でいらして下さい。今まで本当にありがとうございました。

投稿: カナリア | 2012年2月 6日 (月) 20:27

こんばんは
再登板、失礼します。
この場をお借りして、申し訳ありません~
くまともさん
台風の時には、お尋ねいただいて、とても嬉しかったです。
まさか、画面の向こうに私のことを気遣ってくださる方がおられようとは~
本当に有難うございました。
今年は、色々ありました。デネルさんのブログを通して、私も人と人の繋がりをより深く考えるようになりました。デネルさんや皆さんから教わり気付かせて頂いたことも多いです。コメントや宴を通じて、たくさんの方と知り合えました。デネルさん、ほんとに有難うございます!! 私もまた空を見上げますね♪ 大野さんに出会えて良かった。デネルさんに出会えて良かった。皆さんに出会えて良かった。これからも、いつも心に~智にマニアック!!
長々とすみませんsweat01ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: もなか | 2012年2月 6日 (月) 20:19

はじめまして。
analyze智など好きすぎました。
デネルさんのこのblogのおかげで
智くんの深みを知ることができました。
悲しいですけど、すてきな日常をお過ごしください。
1800回おめでとうございます。
1800回ありがとうございました。

投稿: saki | 2012年2月 6日 (月) 20:06

デネルさん


2007年4月から欠かさず毎日読んでいた「智にマニアック」がなくなると、寂しくなります。私が好きだった記事はデネルさんのおばあちゃまのお話、AAAの感想文、Timeコンのお話です。
母も私も記事とコメントのお返事でどれだけ励まされ、癒されたか分かりません。毎日楽しいブログをありがとうございました。


酔っ払っていてよく覚えていないけど、渋谷のど真ん中でポカリ買いに行かせてごめんね。エレガントに呑んでいたんだけどおかしいなー。


コメント欄にAnalyze智が好きと書いてくださった方がいっぱいいらして、嬉しいです。

最初は『この人すごい!!!“ん”に気付いてる!!!!』で、押さえきれずコメント初投稿。その後は聴いて聴いて聴き倒して何通メールと電話とやりとりしたか分からない位デネルさんと私、のめり込みましたね。幸せな時間でした。


大野くんを知れば知るほど、コンサートで生の歌を聴けば聴くほど、ものすごく音楽力のある人なんだって分かります。合宿のあのシーン然り・・・。


デネルさんがいつかまた大野くんの歌についてがっつり語り倒したいときが来たら、たくさんのAnalyzeネタをお土産にここに馳せ参じたいと思います。


感謝と愛を込めて。

投稿: うずまき | 2012年2月 6日 (月) 17:38

◆モモアスカさん◆

ご無沙汰しております!
ブログファイナルにわざわざメッセージを寄せて下さって有難うございました。
そうなんです、去年の秋に辞めると決めまして、1月31日が最後の更新になりました。
ちょびっとでも笑って頂けたのならこんなに嬉すぅいことはありません。
関西魂を炸裂させまくって日々書き綴っていたのでコテコテし過ぎて猛烈に暑苦しかったはず。

大野君についてもっともっと書いていたかったんですがこれからは映画や読書や嵐鑑賞に充てようと思います。
絶大なるLOVE指数も重度の持病も変わらずエイエイオー!とStep and Goで新しい一歩を踏み出します。
お世話になりました!
またお目にかかれる日まで!!

投稿: デネル→モモアスカさん | 2012年2月 6日 (月) 16:47

◆あじゃら王さん◆

星条旗のお国よりありがと~ございます!!
ドアウェイなあじゃら王さんの二宮君語り、これからも楽しみにしてる!!
真剣に聞くかどうかは別ですけれど♪
途中で遮ったらごめんにょ。
またお逢いしましょう!!
帰国の際にはご一報下さいね~。

お世話になりました!!

投稿: デネル→あじゃら王さん | 2012年2月 6日 (月) 15:45

◆ふうさん◆

はらたい○に3000点!
マストですよねぇ~♪

キノコな友人たち、家族、その上社長まで、皆さんにとても可愛がって頂いて感謝しまくりの日々でした。
名探偵Dの新作をここでご披露できなくなるのが残念ですが、シャーロック・デームズ、これからも邁進して参ります!

今までお世話になりました。
マニア目線丸出しのブログにお付き合い下さって有難うございました!
いつかどこかでお目にかかれますように!


投稿: デネル→ふうさん | 2012年2月 6日 (月) 15:43

◆たまさぶろうさん◆

1800回を祝って下さって有難うございました!
そうなんです~。
1月31日の更新をもってブログ『智にマニアック』を終了することにしました。
マニア目線丸出しで世にも薄気味悪い日々の徒然にお付き合い頂いて感謝カンゲキ。
こんなにもキモいブログなのに皆さんに新たな門出を祝って頂き、ワタスは三国一の果報者です。

大野君はマジでガチで罪作りですのでね、いつでもどこでも盗み見したいんですよねぇ~。
伝書鳩、お待ちしてます!
またぜひお目にかかりましょう!
有難うございました!!

別館はingですので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2012年2月 6日 (月) 15:35

◆さとママさん◆

そうなんです、これまで通りブログを更新し続けていたいのはやまやまなんですが、後ろ髪をもっすご引かれまくりなんですけれど、一旦終了します。
5年とちょっち。
爆裂に濃厚で超絶に楽しかったです。
いろんなあれこれに目を通して下さって、お付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→さとママさん | 2012年2月 6日 (月) 15:24

◆なおさん◆

なおさん、はじめまして!
毎日お立ち寄り頂いて有難うございました。
ブログは終わりますが大野君への絶大なるLOVEはこれからも♪

最後までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→なおさん | 2012年2月 6日 (月) 15:21

◆まるくららさん◆

まるくららさん、はじめまして!
突然の報告でお騒がせしてすみませんでした。
3年程前から立ち寄って下さっていたんですね。

大野君は腹立たしいまでに罪作りなので今まで通りここでがっつり語り倒していたいんですが、ちょっとここでストップ。
ブログの更新にかけていた時間を他のあれこれに回すことにしました。

最終回にコメントを寄せて下さって有難うございました。
お世話になりました!


投稿: デネル→まるくららさん | 2012年2月 6日 (月) 15:20

◆にゃんきちさん◆

なんてこった!でごめんなさい!
1月31日でブログを辞めたんです~。
最後までお知らせせずで申し訳ありませんでした。

映画に読書に嵐!
と、後あれこれ。
ブログ更新にかけていた時間をこっちに回すことにしました。

大野君の凄さについて検索していらっしゃる最中にこちらに辿り着いて下さって有難うございました。
ピンポイントのキモキモ語りにお使い下さってダンケシェ~ン!!

投稿: デネル→にゃんきちさん | 2012年2月 6日 (月) 14:51

◆ともぞうさん◆

チョーーーーご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
ともぞうさんは変わらずMr.パープルに絶大なるLOVEでいらっしゃる??

記事の更新をもうしないってだけで閉鎖はしませんよ~。
『智にマニアック』に関する全ての事が大切で大好きなのでここはこのままの状態で残しておきますです。

『0号室の客』もせっかくDVD(結局関西では放送されませんでした)を買ったのにきちんと観た事が無くて。
これからがっつり鑑賞しようと思います。

いつかお目にかかれるといいですね♪
実現するのを楽しみにしております。
ブログの最終回にわざわざ足を運んで下さって有難うございました!!


投稿: デネル→ともぞうさん | 2012年2月 6日 (月) 14:29

◆フィッシュ・オンさん◆

フィッシュ・オンさん、はじめまして!

2年前の年末にご覧になった?大野君がきっかけでここに辿り着いて下さって有難うございました。
アホ満載のブログでさぞかし驚かれたに違いない。

お育ちがあまりよろしくないもので、普段から「ちびる!」とかしょっちゅう口走るんですよ。
私の下品さに亡くなった祖母が草葉の陰で嘆いているとみた。

ブログの更新はもうありませんが大野君へのマニアックぶりは変わらず、うんにゃ、上昇しまくりですのでコンサートDVDなどを鑑賞しながらニヤニヤしておきます。

最後にコメントを寄せて下さって有難うございました。
凄く嬉しかったです。

次のコンサートツアーではフィッシュ・オンさんのお手元にこいっ、チケット!!


投稿: デネル→フィッシュ・オンさん | 2012年2月 6日 (月) 14:18

◆MOMOさん◆

最終回当日の報告で驚かせてしまってすみませんでした。

福岡でのコンサート後にここに辿り着いて下さって有難うございました。
私、な~んか西に西に行いたい傾向があるようで、嵐ファンになってから毎年九州の会場に行ってます。
MOMOさんにお目にかかったのを覚えてまっせ♪
超極寒の中、お待たせしてしちゃって。
関西にも是非いらして!!
再会は九州か、関西か、はたまた他のどこかか。
ふふふっ。

ただただ大野君について書いていたかったのと、大野君について書ければHappy超!だったのでブログを維持する努力は全くしてないんですよ。
キモキモワールドを撒き散らかしていただけでございやす。
お越し下さる皆さんの優しさに甘えまくり、脛かじりまくり、おんぶに抱っこな5年とちょっちでした。
MOMOさんから頂くコメントに「ムキーーーーッ!」となった事なんてもちのろんでネバーネバー。

今まで有難うございました!
関西に来てね~!!
ハグ&チュ~をサンキュー!!


投稿: デネル→MOMOさん | 2012年2月 6日 (月) 14:06

◆まかろんさん◆

ご無沙汰しております!
ガチコーン!と心を奪われたあの時から今も変わらずペロッとまるっと惚れ込んでいますし、心変わりしてないし気持ちも冷めていないんですが、ブログ優先の生活に区切りをつけて、これまで以上に大野君に絶大なるLOVEになろうかなと。
ムフ~ン♪
ブログの更新にかけていた時間を映画や嵐鑑賞、読書などに回します。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→まかろんさん | 2012年2月 6日 (月) 13:55

◆yu-さん◆

オロロ~ン・・・
自己満足も甚だしいキモキモ語りなのにそんな風に言って頂けるとは・・・
かたじけない!
あ~ざっす!!
年越し宴はご一緒出来なかったけど、いつでも逢えるさ♪
震災プロジェクトはノンノンノン。
yu-さんご自身も被害に遭われたのに。
そう思って頂けるお気持ちだけで充分です。

私の方こそ今まで本当に有難うございました。
いつか是非お目にかかりましょ~!!

投稿: デネル→yu-さん | 2012年2月 6日 (月) 13:50

◆ちゅなさん◆

1800回を祝って下さって有難うございます!

皆さんに報告するのは最終日である1月31日にすると決めてはいたんですが、黙っているのが凄く心苦しくて。
多くの方に笑顔で送り出して頂いて、このブログを可愛がって下さっていたことに深く感謝。

私は大阪寄りの京都なのでがっつり京都弁ではないんですよ。
ナメタケがはんなりさんです。
またいつかどこかで名探偵Dを登場させようと思います。

更新はもうありませんが過去への旅もお時間のある時にでもお目通し頂ければ幸いです。
最後までお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年2月 6日 (月) 13:46

◆Pineさん◆

Pineさん、はじめまして!
『魔王』以降、ここにひょんな事から辿り着いて下さって有難うございました。

突然の終了宣言でお騒がせ致しました。
大野君に関してならいくらでも語り倒せるんですが、5年とちょっち、ブログに費やしていた時間をこれからは他のあれこれに回そうと思いまして。

国立でのアレ。
「これぐらいならいいだろう」と自分基準での判断をしたせいで、その節は皆様にご迷惑をお掛けしてしまって。
そんな風に言って頂いて恐縮しまくりでございます。

初めてここに来て下さった日から今まで有難うございました!


投稿: デネル→Pineさん | 2012年2月 6日 (月) 13:38

◆もなみさん◆

初めて“もなみ”さんに頂いたコメントを探してみたんですが残念ながら見つけられず。
以前『デネルへお手紙』からメールを下さったあの方とみた。
ご無沙汰しております!
そうなんです、1月31日でブログを終了したんです。
驚かせてしまってすみません。
記事をエントリーする時間をペロッとまるっと映画や嵐鑑賞、読書などに充てようと思って。

年越し宴はもう開催しませんがいつかどこかでお目にかかれますように。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→もなみさん | 2012年2月 6日 (月) 13:27

◆アリーさん◆

ご無沙汰しております!
朝の貴重な通勤タイムに変わらずお立ち寄り下さっていたそうでサンキュ~ベリ~マッチ!!
突然のお別れで驚かせてしまってすみませんでした。

重箱の隅をツンツン突き倒すのが大好き♪
書けども書けども「まだあるんかい!」な勢いで大野君については尽きる事がないんですよね。

別館のことはこうして気に掛けて下さるだけで充分です。

次のツアーでお目にかかれますように。
実現する日を楽しみにしております。

今まで足を運んで下さって本当に有難うございました。
ハグ&チュ~、あーざっす!!


投稿: デネル→アリーさん | 2012年2月 6日 (月) 13:23

◆もちどらさん◆

もちどらさん、はじめまして!
もちどらさんにとって初ブログでここを見つけて下さって有難うございました!

大野君について書き始めたらノンストップになるのでつい長い感想文になるんですよねぇ~。
ええ、つい。

突然のブログ終了のご報告で申し訳ありませんでした。
更新はもうしませんが、ここ自体はずっと残しておきますのでお時間のある時にまたぜひフラッとお立ち寄り頂ければ幸いです。

こちらこそ、有難うございました!


投稿: デネル→もちどらさん | 2012年2月 6日 (月) 13:20

デネルさん、みなさんこんにちは。去年、何度かコメントにお邪魔していたくまともです。

1800回記念を読んだあと、まさに青天の霹靂だった私は、とりあえずクールダウンする時間が必要でした。

遅くなりましたが、デネルさんに贈る言葉は「ありがとう」です。

デネルさんから、コメントのお返事戴くとほんとに嬉しくて、コメント欄のみなさんもあたたかい方ばかりで、毎晩楽しみにしてました。
巻物級のコンレポとか、番組の感想はもちろんですが、きのこのみなさんや、薄毛のお父さん、社長のフセイン話、どんなお話にもユーモアと優しさに溢れてて、毎回、携帯からお邪魔しておりました。

私事ですが、去年、社会復帰したばかりの私に大きな壁にぶつかったのが、PCを使いこなせないという事でした。
その会社はやめたのですが、心の傷は残りました。

そんな時この場所は、心のオロナミンCというか、大笑いして、明日も頑張ろうと元気をもらえる場所でした。

去年のクリスマスに主人の反対を押し切ってやっと念願のdynabookちゃんを手に入れて、独学で少しずつエクセルやワードを触ってます。
いまも、PCからメールしています。
新しいことを始めるのは勇気もいるけど、でも本当に好きな事だったら、やりたい事だったら、新しい幸せもやってくると思います。

デネルさんやみなさんの事を、勝手に家族や友達のように思っていたので、(ついコメント欄から、同じ奈良県民に台風の件で話しかけるという暴挙に出たこともありました)淋しさもあるけど、いつかどこかで会えるような気が私もしてます。

デネルさん、今まで本当にありがとう、そして、お疲れ様でした。
ここにいらっしゃるデネラーのみなさん、コメントを読んで、デネルさんの決断をいろんな思いを持ちながらも応援していこうというみなさんの気持ちを読ませて戴いて、泣きそうになりました。私もおんなじ気持ち。大野くんもデネルさんもだいすき。

智にマニアック、ア、最高~

デネルさんと、みなさんの未来にいっぱい幸せが待っていますように
そしていつか、また会えますように

投稿: くまとも | 2012年2月 6日 (月) 10:43

おはようございます!まさか自分のコメントにデネルさんからお返事を頂いてるとは!!
しかも、最初で最後と言いつつ名前も忘れてコメントするなんて、本当に失礼こきました。
◆1月31日09:27の名無しさん◆
こと、みぃちゃんぶぅちゃんでございます。
ブログに当てる時間を映画や本に注ぎたいとのご意志で辞められたのに、コメントにお返事を頂いてる姿を拝見し、映画は観られていらっしゃるのかと少し心配になりました。
デネルさんがブログを辞められたとは言わずに、子供にブログを読ませましたところ、
「はぁぁぁぁ~」とひとつ深いため息をいたしました。
そして
「大野(子供はそう呼ぶ)のファン辞めたわけじゃないんやろ?」と言いました。
そうなんです!!!ブログを辞められると知って、デネルさんがファンを辞めちゃう(勝手な早とちり)・・・大ちゃんファンのデネルさんのファンだった私は、どうしようどうしようとこの世の終わりのような落ち込みようだったのですが、子供の一言で目が覚めました。
デネルさんはこれからも大ちゃんを嵐を愛してくださるんだ!
デネルさんのマニアックな語りはバックナンバーで楽しませていただけるし、そんなに落ち込むことじゃないんだと!

ということで「智にマニアック」これからも毎日訪問したいと思っています。

最後に・・・ニッキ(私は途中からニシキと呼んでました)と大ちゃん、きっと似てるから私は大ちゃんに魅かれたんだと思います♪

投稿: ◆1月31日09:27の名無しさん◆ことみぃちゃんぶぅちゃん | 2012年2月 6日 (月) 09:38

同じ関西に棲息し、たぶん同じ歳ぐらいであるデネル様の文章力、脱毛じゃなく脱帽ものです。関西独特のお笑いが染み付いてるこのブログを愛してました!

私は船乗り時代のお話しとか好きでした。(もちろん嵐さんネタ3104さんネタも最高ですよ!


私は2007年の1月からのぞき見させて頂いてました。嵐に出会い、このブログで人生初コメントを書きました。私も昨年職場が変わり、時間に追われ、たまにしかのぞき見できてなかったのです…時間に追われる事は悲しい事ですよね…自分の心の栄養に時間を充てて下さいねheart01


本当にありがとうございました。お疲れ様でした。絶大なるLOVEをデネル様に贈りますheart01


投稿: 37 | 2012年2月 6日 (月) 08:04

デネルさん今まで有り難うございます。 毎日午前1時頃お邪魔していました。お気に入り登録もコメントしたのも初めてでした。何度かコメントさせて貰いその都度のお返事、とても嬉しかったです。 デネルさんの悪口、噂話、知ったかぶり無し前向きな心意気の人柄が大好きです。本当に有り難うございます

投稿: キック | 2012年2月 6日 (月) 01:00

デネルさん、こんばんはhappy01
ご無沙汰しております
エントリーから数日過ぎてしまいましたが1800回おめでとう&ありがとうnote
この日の衝撃たるや言葉に出来ず。その後増え続けるコメント数に戸惑いながらも漸くコメントさせて頂きます。
魔王の後とあるブロガーさんから辿り着いたデネルさんのお部屋は3104(←ここでこの使い方学びましたnote)愛に溢れて、かつユーモアたっぷりで、マニアックで大好きでした。
デネルさんのお人柄なのでしょうね、ここに集われる皆さんもまた、そのような方々ばかりだったと思います。
人生初コメントはデネルさんのお部屋でした。ドキドキしながらコメントして、お返事を頂いた時の感動は今でも忘れられません。歌おにの健太くんの頃は良くコメントさせて頂いてました。
智くんを好きになって、でも回りに気持ちを分かち合える人がいなくて。そんな中、私の気持ち以上を語っていらっしゃるデネルさんのお部屋は私のオアシスでした。
私の好きだったのはやはりanalyzeシリーズとピンポイントの目線noteよく気付くな~と感心しきりでデネルさんのエントリーを読んだ後、再度見返したりDVD購入の参考にさせて頂いてました。
ほぼ毎日のエントリーに一人一人へのお返事。どうやって時間を作っているのか。そしてエントリーに時々現れる未開封やら未読の文字。これからはデネルさんの時間を満喫して、でも語りたくなったら何時でも出てきてくださいね。コメント欄はなくても皆さん3104&デネルさんにマニアックなんですよね。
ありがとうnote心からのハグ&チュ~をsign01
いつかまた、お会い出来ることを。アデュ~note

投稿: どんきち | 2012年2月 6日 (月) 00:47

デネルさん みなさん こんばんは(*゚ー゚)v

再びお邪魔致します。

デネルさん 楽しんでいらっしゃるんですね♪
DVDも観られていらっしゃるんですね♪
良かったですclover
安心しましたclover

31日にコメントをしてから、『18000回』になっていたのを後で気が付いたんですが、訂正は~…コメント数もドンドン多くなって行っているので、まっいっか!って思ってました。
今日の「は~ははさん」が怪物くん発表の時のコメントを載せられており、その時私はまだデネルさんのお部屋に辿り着いていなかったので、ちょっくらタイムスリップしてきました。ちなみに私は演じる大野くんが見れるって事で、とても喜んでいた派です。
あの時はファンなだけに凹んでいる方も相当いらっしゃいましたよね。11月26日の映画公開初日、打ち上げで嗚咽が出るほど号泣したとテレビや雑誌で大野くんが言ってましたけど、今となっては あの時の事は笑い話になりましたよね♪
過去のエントリーの旅をしながら、まだまだ楽しもうと思います♪
長くなってすみません!
ありがとうございましたheart02
あっ『1800回』でお願いします(^∀^)ノ

投稿: ちゅな | 2012年2月 5日 (日) 21:59

こんばんは
知ったのは、31日のお昼~思わず、えっ!そして、うるうる~その後、何度もコメントしようとしては、途中で挫折。でも、お礼だけはどうしても言いたくて~デネルさん、そして皆さん、今まで本当に有難うございましたm(_ _)m
親の介護とか、その他もろもろ、年相応の悩みを抱える私にとって、こちらにお邪魔させていただく事は、学生時代に戻ったかのように楽しくて、かけがえのないものでした。 もう更新がないのかと思うと寂しくて~コボちゃん頭の大野さん、デネルさんならなんとおっしゃるのかと~番組を見ても思うはデネルさんの事ばかり…
か、そんな未練たらたらな事を言っていては申し訳ない!デネルさんとて百も承知、熟慮の末に決断されたこと。私にしても、朝に夕に、お昼に深夜に、デネルさんブギな毎日を送りながらも、ある時は一回り以上離れた姉気分、ある時は娘をもつ母の気分で、余計なお世話ながら、忙し過ぎる日常を心配しておりました。
デネルさんには、どうか幸せになってほしい。大酒飲みで悪ぶっても、ほんとはすごくピュアハートな持ち主!! ネットの世界なんて虚実いり混じった油断ならない世界と思っていましたが、ほんとこちらの皆さんに出会えて幸せでした。それも一重にデネルさんの人柄があってこそ! なんとも寂しいですが、これからは大野さんを見ながら、画面の向こうのデネルさんや皆さんの事を思います。デネルさんなら、きっとこう仰ってるに違いない~かばええ…かばええ…ああ、かばええ…
最近、車ではずっとDISK3を聞いています。なお、またあなたに会い!いつか笑ってまた再会、再開? そう絶対!! その日が必ず来ると信じて、ひとまずアデュー!佳き人生を! 心からの感謝をこめて♪ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: もなか | 2012年2月 5日 (日) 21:25

初めまして。ずーっと黙って通い続けていた者です。『辞めます』の文字を目にした時の衝撃たるや・・・でも、どこかでデネルさんの負荷の心配もしていたので静かに受けとめました。そして・・・

心からの感謝と賛辞を捧げます。
 
決して‘若いお嬢さん’の範囲ではない私。今となってはホントのきっかけがどれだったのかもわからないくらい、大野クンという存在に突然嵌り、日に日に深みに。これまでに経験の無い、そんな自分に愕然とし、とまどいながらネットを彷徨っていてコチラに辿り着いたんです。デネルさんの紡ぎ出す言葉の数々、そして此処に集う皆さんの声に、「あ、私は間違ってない。だって大野クンはこんなに素敵なんだものっ!」と自分の気持ちに自信を持つことができました。それから数年、いろんなことがある毎日だけど、大野クンごと、嵐さんごとで元気をもらい、結構楽しく暮らしています。
デネルさんの武勇伝の数々。夜中に読みながら静かに爆笑し眠りについたものです。TVやDVDの感想も、私のお気に入りポイントを取り上げてもらえると「そー!そー!!そー!!!」と激しく頷きながら気分は小躍り。コンレポも秀逸でした。参戦の叶わない私にとって、大野クンへのロックオンに徹するレポートで疑似体験が。マニアック道を突き進みながらも、どこか冷静で大人な対応ができるデネルさんのお部屋はとても心地よかったです。
あぁ、切りがない。とにかく「ありがとう」が伝えたかったんです。どうぞゆっくり自分のための時間を満喫してください。でもね・・・ただ佇んでいるだけでも、静かに寝入っているだけでもあんなに素敵な大野クンのことですもの。きっと口(指?)がウズウズしちゃうような姿を見せてくれちゃうと思うんですよね。そんな時は突然「大野君、罪作りすぎるっ!」と一言叫んで帰って頂いても無問題。偶然そんなエントリーを目にできたら「あ、デネルさん元気なんだ。私も元気です〜」と画面に向かって小さく手を振ります。また何かの機会にご縁がありましたら幸いです。(長文失礼)

投稿: mamemi | 2012年2月 5日 (日) 18:21

デネルさんこんにちは
はじめまして

2008年はじめ,step and goの頃から毎日毎日,朝の通勤電車で読ませていただくのが日課でした。
本当に楽しませていただいたし,落ち込んだときもたくさん元気をいただきました。

おもしろくて,おかしくて,ユーモアたっぷり,
もちろんそんな楽しいところが好きでしたが,
それより何より,誰のことも悪く言わない,批判しない,いつでも大野君に絶大なるLOVEなところが大好きでした。
大野君を愛しすぎるが故に,想像や推測に基づいた事務所批判やメンバー批判を展開するブログもチラホラ見る中で
いつ読んでも安心できる,読んだ後にモヤモヤすることが一切ない,愛があふれ出しそうなデネル節が大好きでした。

こんなにも男気あふれるかっこいいレディが存在することにびっくりしていました。

好きな記事はたくさんあります。
巻物のコンレポや珍道中,Analyzeシリーズは,大手出版社から出版してふさわしいくらいの読み物だと思っていました。
テレビ番組の感想もいつも今か今かと楽しみに待っておりました。
印象深いエントリーは,たくさんありますが,
今振り返り,一番に思い出すのは,
怪物くんが発表されたときのエントリーです。

私も怪物くんの発表直後,悶々として,ネガティブに考えるのはやめよう,悪い方に考えたらだめだと
必死にマイナス思考の自分と戦い,それでも吹っ切れずにいたときに
デネルさんの心の内を知り・・・・・
読み終えた後には,デネルさんと同じように 心から 目一杯 怪物くんを応援しよう!!と思えたのでした。

デネルさんのおかげで
批判的にとらえてもいいことないな
いつでもどこでも大野君を信じていればいいんだな
と 改めて 思えたのでした

振り返れば
デネルさんが好きなことを我慢して費やしたたくさんの時間から私はいっぱいの元気と幸せをもらっていたのですね。
いつもいつも一方的にいただくばかりで,何のお返しもできなかったことが悔やまれます
どれだけ御礼を言っても足りません。

今年のオーラス ミニスカポリスも
デネルさんと同じ空間で 笑い転げさせていただいてました
きっと今後も同じ空間で過ごさせていただくことがあろうかと思います

どうかこれからもいつまでも大野君に絶大なるLOVEでいてください。
またいつの日かデネル節を読ませていただける日を待っています

心からありがとうございました(ハグ&チュー)

投稿: は~はは | 2012年2月 5日 (日) 17:47

デネルさん。今まで本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、どうしても一言お礼をもうしあげたくて・・・。

だいぶ前に一度だけコメさせていただきました。
ファン歴2年ほどですが、智君にはまって
初めてお気に入り登録したのが「智にマニアック」だったんです!
以来、毎晩デネルさんの智語りを楽しく拝見してました。
どの記事も素晴らしかったですが、
やはり「Analyze智」は感激して何回も読みました。

毎晩、軽快なテンポで引き込まれるような楽しいブログ
本当にありがとうございました!
デネルさんに充実した素晴らしい毎日を過ごしていただきたいです!

本当に 本当にありがとうございました!!
デネルさんに心からお疲れ様のハグ&チューを!!

投稿: めぐみ | 2012年2月 5日 (日) 16:29

1月31日のブログ読ませていただいてから、デネルさんあっぱれ!と納得しながらも さみしくて何度も寄らせていただいています。

魔王で大野くんにはまってからここを見つけて デネル節に大笑いして、うなづきながら毎日更新を楽しみにしておりました。 
なかなかコメントできないもじもじくんでしたが、先日やっと福岡ラストの感想で デネルさんにお返事をいただき とてもうれしかったです。

あのラスト福岡は、私にとって2年ぶりのコンサートでしたが ドーム中の嵐ファンが幸せな充実感でみたされたホント奇跡のように暖かい場所でした。 同じ空気感が この毎日あふれるほど増えて行くこのコメント欄に流れていますね。
今は このコメント欄を読むのが楽しみでしょうがありません。 どのコメントにもあふれ出ている大野くんとデネルさんへの愛・・・

あ~~この感じ 毎日TBS魔王の公式ホームページの掲示板見ていた頃の想いとそっくりで懐かしい
大好きなものを共有できるってなんて幸せななんでしょう  
デネルさん 私が大好きな大野くんをいつもいつも褒めてくれて本当にありがとう。(笑)読むたびに幸福感にみちあふれました。いやオーバーじゃなくほんっとに!!
しばらくは 過去ログやコメントゆっくり読ませてもらいます。
ではではまた会う日まで お元気で
お互い幸福な嵐ファンでいつづけましょう!


投稿: しゅうまい | 2012年2月 5日 (日) 15:57

デネルさん こんにちわ

毎日こちらにお邪魔させていただいていましたので、Step and Go! と決断されたことは存じておりました。

でもどんな言葉を綴ってよいのか分からず…。 先ずは「お疲れ様でした!」そして「ありがとうございました!」こちらにくるたび本当に楽しかったです。 また、こちらに集う皆さんの温かいコメントも大好きでした。 
一番のお気に入りは『Analyze智』かな。 コンレポも大感激でしたよ♪
だけどいつもお忙しそうで、いつ寝てるの?大丈夫かな…とひそかに心配でした。 
これからはごゆっくりご自分の時間を満喫してくださいね。
ファンになった娘のために情報を集めていて、こちらに出逢いました。 愛情溢れる文章と、ユーモア抜群の文体。 デネルさんのおかげで超!智っく(嵐っくでもあります)になりましたshine まだまだファン暦が浅いので、こちらの過去のエントリーもこれからゆっくりと読ませていただきますね。

潔くてオトコマエでカッコイイデネルさんが大好きですheart04
いつか智愛を叫びたい日がきたなら、大歓迎です。 
「この空はつながってる」ますますあの方を愛で倒しましょう!

お身体ご自愛下さい。 また遊びに来ますね♪ (*^^*)/~~~

投稿: とんちゃん | 2012年2月 5日 (日) 15:43

◆青いあらいぐまさん◆

いきなりの最終回報告で申し訳ありませんでした。
こちらこそ、今まで有難うございました!

映画に読書に嵐鑑賞にドドンッ!と邁進します。

Analyze智シリーズはうずまきさんとの涙と汗の結晶ですので、こうして多くの方から反響を頂いて凄く嬉しいですし光栄です。
「基本、音楽にドドドドド素人の私が読んで分かるように」をモットーに、うずまきさん直伝の専門用語の数々をまとめたんですよねぇ。

最終日までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→青いあらいぐまさん | 2012年2月 5日 (日) 15:28

◆ももくるさん◆

ももくるさん、はじめまして!
いや~ん、私はこれっぽっちも“洗練”なんてされてないんですよ♪
年齢的には十二分に“大人”ですが思考回路はうちの猫ぐらいですしねぇ。
そんな風に言って頂けて身に余る光栄!!

愛に満ち溢れたイコール、大野君への世にも薄気味悪いキモキモ語りですが、日々書かずにはいられなくて。
Mr.罪作り、恐るべし・・・
でございます。

去年の大野君のお誕生日にはもうブログを辞めると決めていたので、あのエントリーにギュッギュッと想いを込めました。

ももくるさんは震災で多くのかけがえのない人や物を亡くし失くされたですね。
一瞬にして何もかもを奪い去ってしまって。
遠く離れた京都におりますが、あの日以来、空を見上げることが多くなりました。
遠くの空を見ています。

何かがきっかけでここを見つけて下さって有難うございました。
擬音・造語のオンパレードの徒然にお付き合い下さって有難うございました。
ハグ&チュ~をダンケシェ~ン!!


投稿: デネル→ももくるさん | 2012年2月 5日 (日) 15:02

◆みゆずさん◆

大変ご無沙汰しております!
以前よくコメントを下さっていたみゆずさんですよね?
人違いだったらどうしよう・・・

人生初の嵐コンサート『ARASHIC』in 横浜アリーナ、感慨深い・・・初めてコンサートグッズなるものを買ったっけ。
まさか自分がペンライトをブンブン振るとは。
手作りうちわをゴンゴン振るようになるとは。
オープニングの5人のシルエットを今も鮮明に覚えています。
『きっと大丈夫』なんですよね。

いままでずっとキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました。
ブログは辞めますがキモいのはこのまま引っ提げて嵐ファンで徘徊し続けます♪
スパシ~バ!!


投稿: デネル→みゆずさん | 2012年2月 5日 (日) 14:50

◆ちょもさん◆

ご無沙汰しております!
ちょもさんにとって初めて辿り着いて下さったブログがここだったんですね。
恐縮しまくり・・・
あまりの薄気味悪さにさぞかし驚かれたに違いない。

大野君についてここで延々語り倒していたい気持ちは今も凄くあるんですが、ブログの更新に充てていた時間で映画が余裕で1本観れるんですよね。
コンサートDVDも然り。
ですのでこれからはこっちに専念して、より一層嵐を、映画を、本を、好きになろうと決めた次第です。

今まで有難うございました!


投稿: デネル→ちょもさん | 2012年2月 5日 (日) 14:42

◆ソレイユさん◆

咳してる場合ですよ!
お加減はいかがですか?

これまでもそうでしたし、これからも大野君についてペロッとまるっと語り倒したい気持ちはもんのすごーーーーく!あるんですが、ちょっちね、時間が。
思い切ってブログを辞めることにしましたのです。

ブログ上では言葉でしかその人の人となりが分かりにくいことがありますし、時に言葉は鋭利な武器になるし、逆に温かい気持ちにもなるし。
私が何気なく発した言葉で誰かの心を深く傷つけていたかもしれません。
ちょびっとでも笑って頂けたかもしれません。
能天気ぶりなら誰にも負けないんですけどね♪

大野君は“チキショー!”なまでに罪作りなのでMM2になりかけたのは数えきれず。
憎らしいですな。

3年間、有難うございました!
お世話になりました!
ジャイアンDの伝説をこれからここでご報告出来なくなるのが残念っす。
次はどこぞの街を破壊しかねん勢いで大暴れしようかな。
まだどこかでお逢いしましょうね!


投稿: デネル→ソレイユさん | 2012年2月 5日 (日) 14:36

デネルさん、こんにちは。
「智にマニアアック」閉幕の報に触れ、切なくて、切なくて、コメントを送らずにはいられません。
 デネルさんのおかげで、私のアラシックライフは2倍にも3倍にも楽しいものになりました。本当にありがとう。
 思えば、私が2年半ぶりにやっと行けた今年の福岡のコンサート、あの広い会場にデネルさんもいらしたのですよね。またいつか、デネルさんと一緒の空間で嵐に会えることを願っています。
 できることなら、時を巻き戻したい・・・淋しくて今はちょっとセンチメンタルになっています。今後のデネルさんのお幸せをお祈りします。お元気で。

投稿: ピッチーファー | 2012年2月 5日 (日) 14:24

◆サーヤさん◆

ご無沙汰しております!
毎日お立ち寄り下さっていたとの事で有難うございます。

マニア目線丸出しの大野君のあれこれをここにはもう書きませんがこれからも愛でて愛でて愛で倒します♪

最終回までお付き合い下さって有難うございました!
いつかまたどこかで!!


投稿: デネル→サーヤさん | 2012年2月 5日 (日) 14:23

◆doriさん◆

ご無沙汰しております!
ブログは辞めますが、これからもファンですので世にも薄気味悪い恋心を日々増殖させながらあれこれ楽しむつもりでいます。

薄毛な父にメッセージをあーざっす!
新潟バンザイ!
日本酒が美味しい!!

長らくのご愛顧、本当に有難うございました。

投稿: デネル→doriさん | 2012年2月 5日 (日) 14:19

◆yo-chanさん◆

沢山笑って下さってダンケシェ~ン!!
嬉しい♪

感性が豊かかどうかは甚だ疑問ではありますが、『目指せ!いい女!フンガーッ!』をスローガンに成長していければいいなと思ってます。

大雪のせいで市内中からタクシーが消えた超大寒波だった一昨年の大晦日。
一番最初にいらっしゃったyo-chanさんと御子息を今も鮮明に覚えています。
遠いところをご足労下さって有難うございました。
またぜひ京都にいらして下さいね。
福岡にもお邪魔します!
その時は生ハグ&チュ~を!
お世話になりました!!
ありがと~!!


投稿: デネル→yo-chanさん | 2012年2月 5日 (日) 14:15

◆ピラフさん◆

驚かせてしまってすみませんでした。
「よし、辞めよう!」と思い立ちまして、1月31日が最後の更新になりました。

ですですです、ブログは辞めましたが大野君に絶大なるLOVEは引き続き。
どこかの会場でご一緒できるのを楽しみにしております。
有難うございました!

投稿: デネル→ピラフさん | 2012年2月 5日 (日) 14:09

◆1月31日11:03の名無しさん◆

1月31日11:03にコメントを下さったどなた様、せっかくコメントを寄せて頂いたんですがお名前が無く。
よろしければお名前をお聞かせ下さい。

はじめまして!
突然のブログ最終回で驚かせてしまって申し訳ありません。
1月をもちまして閉店させて頂きました。

嵐にまつわるエトセトラでは何でも楽しいですよね。
相葉君じゃないですが「オレ、MAX!」の連続で飽きることがありません。

朝の貴重なお時間にお立ち寄り下さっていたのと事で有難うございます!
まだまだ上を目指しまっす!!


投稿: デネル→1月31日11:03の名無しさん | 2012年2月 5日 (日) 14:05

◆あいっこさん◆

あいっこさん、はじめまして!
5年前からお立ち寄り頂いていたんですね。
最終回の記念に初コメントを寄せて下さって有難うございます!

大野君を語る上で忘れちゃならないこと、それは、逆ギレ。
罪作り過ぎるあまり数え切れないぐらい背負い投げしてやりたかったですし、鼻息も荒く走り回りたかったです。
ほんでもってよからぬ所の凝視も♪

初めて来て下さった5年前も今も相変わらず世にも薄気味悪いブログにお付き合い下さって有難うございました!

投稿: デネル→あいっこさん | 2012年2月 5日 (日) 14:01

◆ひろりんさん◆

大野君てばムカつくぐらい罪作りなので語れども語れども語り尽きなくて。
気づけばいつも「ながっ!」な感想文の数々でした。
でもこれでもかなり端折って書いてたんですけど。
ふふふっ。

私の方こそ、毎度毎度のおバカ&キモキモ綴りに最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。

コンサート会場やどこぞの劇場でお目にかかれますように!

投稿: デネル→ひろりんさん | 2012年2月 5日 (日) 13:58

◆みゆさん◆

黒い背景にウサギちゃんの世界はどことなく怪しげですが独特の語りが“独特”なのか自覚が全く無いんですけど、宴でご一緒したみゆさんならご存知だと思いますが普段の口調もこんな感じなんですよねぇ。
巨匠Dの絵心の無さに我ながらびっくりでした。
少しずつ腕は上がっていたはず!
多分・・・

遠路遥々、年跨ぎ大宴会にお越し下さって感謝カンゲキ。
あれこれ楽しんで頂けていたらいいんですけど。

素敵なレディになれるように精進します。
大野君への絶大なるLOVE指数もこれまで以上に上昇するでしょうね♪

最終回までお付き合い下さって有難うございました!
次はどこかの会場でお目にかかりましょう!

投稿: デネル→みゆさん | 2012年2月 5日 (日) 13:55

デネルさん。
5年2ヶ月、大変おつかれさまでしたclover

そして、ありがとうございました。

ブログはちゃんと1月31日に拝見したのですが、コメント残すのが今日になってしまい申し訳ありませんでした。

実は昨日やっと母の葬儀及び告別式、そして、一周忌の法要をすませたのです。
何か気持ちに落ち着きが出たのか、亡くなってから初めて母の夢を見ました。

昨日弟に話したら、「今頃かいsign01遅いわsign01薄情だなぁ〜(笑)」って言われましたが。


でも、これで私にも一つ区切りがついた気がします。
ただ、忘れることは決してできないことですが…


昨年の震災依頼、デネルさんからの温かいお心遣いにとても言葉では言い表せられないくらいの感謝があります。
なんと伝えればいいのでしょうか。

そのデネルさんの温かくも厳しいい智愛heart02のブログを毎日毎日楽しく読ませていただいてました。

近頃はコメントを残すことがなくなってしまいましたが、読み逃げだけは(笑)しっかりと日課になってましたconfident

このブログにたどり着いたのは、私が智おちしてからすぐの2007年の4月ころかと思います。
(すみません、記憶が定かでなくて)

デネルさんの鋭い指摘にハッとしたり、細かい観察に感心したり、言葉の表現にも感心してたっけ…

ここを閉じると聞いてから、途中で気が変わらないかなぁ〜とわずかな期待を持っておりましたが、やはり決めたことはとことん貫き通すデネルさんらしく、きっぱりとけじめつけらましたね。

そういう、さっぱりとした性格も素晴らしいnote

時折開催される、マニアックな投票。
内容がこれまたマニアックな内容だったり…


でも、決してこれで終わりではないんですよね?

絶対にデネルさんのことですから、ひょっこり再開してるかも…

いっそのことJ事務所に
“もしも大野君のラブストーリーが決まったり、舞台が決まったり、国際大会での国歌斉唱が決まったり、したらひょっこり現れるかも。”
ってことで、嘆願書だしましょうか?


でも、それもデネルさんがご自分の時間を有意義に使えることが出来てからにしておきます

ご自分自身のためにも、存分に時間をお使いください。

そのうち頃合を見計らって、きっと智クンがデルさんをカムバックさせるべく、事を起こしてくれるでしょうからclover

それまでゆっくり智ゴトはおやすみしてください。

そして、いつかきっと、お会いしましょうねhappy01

本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

また会う日までnote

投稿: keme | 2012年2月 5日 (日) 13:43

デネルさん...
なぎです。2回目のコメントです。
(1度目はアンスラゴールドの件で)
ここのところ仕事が忙しくて久しぶりに覗いたら大変なことになっていました。
お疲れ様でした。
今まで楽しませて頂き,ありがとうございました。
周りに大野くんのファンの知り合いがいないので,
デネルさんのツボポイントに,「同じ,同じ!」と共感できてうれしかったです。
年末のイベントも何度参加しようかと迷いましたがとうとう叶わなかった。
でもきっとこれからも大野くんの良きサポーターとして,いつかコンサートですれ違うことがあるでしょうね。
毎日たくさんのコメントにお返事されているので時間がなくて大変だろうなあと思っていました。
でもどんな時でもユーモアと思いやりがある表現をされていて,気持ちが荒んでいるときでも,こちらのブログを拝見すると,癒されて心が温かくなっていました。
一時体調を崩されたようですが,どうかくれぐれもお体を大切に,お元気でいて下さいね。
長いコメントでごめんなさい。でも最後だから許して下さいね。

投稿: なぎ | 2012年2月 5日 (日) 10:14

はじめましてのコメントです

デネルさんのブログにお邪魔するようになったのは、Analyze智がきっかけでした

大野くんに堕ちて、大野くんについてどんな事も知りたくてブログを巡ってた時に出会えたデネルさんのブログは衝撃的でした

ユーモアのある文章で溢れんばかりの智愛を語り、大野くんの素晴らしさを分析までしてくれてる

なんて、すごいブログなんだって感激してさかのぼって読みあさりました

恥ずかしくて一度もコメント出来なくて、初コメが最後のコメントになってしまって残念です

いっぱい楽しませてもらいました

ありがとうございました

投稿: あーやん | 2012年2月 5日 (日) 07:56

デネルさん!お疲れさまでしたm(__)mそしてありがとうございました!初めてのコメントが最後のコメントになるなんて(涙)いつかひょっこりお帰りになるのをお待ちしてます。

投稿: さりー | 2012年2月 5日 (日) 05:11

すごいたくさんのコメントですね、これがデネルさんの継続の結果ですcrying

私はずっと読み逃げしていた読者の一人だったんですが、デネルさんのブログは本当に愛で溢れていて大好きでした。ほとんど毎日更新してくださって私はここのブログに来て毎日智愛を発散するのが本当に大好きでした。
デネルさんがブログを書き続けてくれたことによって、たくさんの人が智にマニアックになったんじゃないかなと思います。そしてあなたのブログのファンになったんじゃないかと思います。デネルさんのブログには私たちを強く引っ張って行く力があったからです。

智のためにこんな長寿ブログを続けてくれて、そして彼の魅力をたくさんの人に発信してくれて本当にありがとうございます。

とても偉大なサトシックブロガーさんがブログを辞めてしまうのはとてもショックでなりません。涙が出るほどです。本当に本当に大好きでした。

サトシックは最高です!!

投稿: まら | 2012年2月 5日 (日) 03:50

デネルさんこんばんは(゚▽゚)/
多分二度目のコメントです。
最後にどうしてもお礼が言いたくてお邪魔させていただきますネ。
私、主人を病気で亡くし、そして母までも亡くなり、悲しくて寂しくてどうしようもない時に大野くんの歌声やダンス、人柄などに癒されてました。
そしてデネルさんのblogに出会い笑顔をいただきました。
本当に楽しくてblogを見ては思わず吹き出すなんて事はしょっちゅうでした。
それからは大野くんを見てデネルさんを見て、と毎日毎日楽しくて楽しくて…
デネルさんのおかげでこんな気持ちの人がいたんだって事も覚えていて下さいネ。
思えば去年のデネルさんの映画三昧の頃、こんな日が来るのではないかとチラッと頭によぎったような気がします。
寂しいけど、でももう大丈夫( って領のお姉さんか!?)一人でも生きていける(って、だから領のお姉さんか!?)なんてね。

これから少しづつ過去にさかのぼって楽しませていただきますね。

デネルさんの文章どれも好きでどれがって選べませんweep

本当に本当にありがとうございました。
今以上に素敵なレディーになって下さいね。

投稿: ムスカリ | 2012年2月 5日 (日) 00:59

デネルさん、はじめまして。
最初で最後のコメントです。

嵐ファンになって5年、サトシックになって4年、気がついたら、ウキウキとこちらにお邪魔するのが日課になっていました。
コメントする勇気がなくて、いつも読み逃げばかりでしたが、デネルさんの愛にあふれた智語りが大好きでした。

実は、密かに案じておりました。お仕事をしながら、ほぼ毎日ブログを更新し、そのうえすべてのたくさんのコメントに律儀にお返事を返し・・・デネルさん、他のことをゆっくりなさる時間もないのでは?と。

ですから、今回のブログ終了を知った時、最初こそ呆然としましたが、デネルさんの想いを読んでいくうちに、物凄く納得し、共感したのも事実です。

私も、デネルさん同様活字中毒の女です。もし手元に本がなければ、チラシでも何かの説明書でも、とにかく活字を読んでいれば幸せ・・・のハズでした。(基本、今でもそれは変わりませんが)

でも、嵐ファン、サトシックになってからというもの、明らかに本を読む時間が減りました。そして、あんなに大好きだった舞台も、かなり厳選して行くようになりました。(金銭的、時間的な理由です)映画も、気が付けば嵐関係以外のものは、数えるほどしか観ていません。

そして最近、こんなことではいかん!と思うようになりました。(笑)自分から嵐を取ったら何も残らないような無趣味のツマラナイ人間には、ぜったいなりたくない!・・・

ですから、デネルさんのお気持ち、まるで自分のことにようによくわかります。デネルさんよりもずっと時間のあるハズの私でさえ、そんなふうに思うのですから、デネルさんの葛藤たるやいかに、と思いました。

長々と申し訳ありません。デネルさんのブログ、本当に本当に楽しく読ませていただきました。これからは、嵐さん、大野さん以外のことにも、デネルさんらしく取り組んで、ますます魅力的なレディになってくださいませ。どうもありがとうございました。

投稿: さなえ | 2012年2月 5日 (日) 00:06

殆ど初コメですが四年間以上お世話になってました。自分が凹んでるときもデネルさんの大野くん語りを読んで元気を貰ってました。優しさと強さを併せ持った大野くん大好きです。それ以上に凛とした信念を持っているデネルさんが大好きです。長い間本当にありがとうございました。デネルさん、体を大切に。いつまでも自分の気持ちに正直に素直にいて下さいね。私も50歳を目前にして、自分に嘘のない生き方をして行こうと思いました。智にマニアック最高!!!

投稿: kaoru | 2012年2月 4日 (土) 23:04

パソコンのキーボードが壊れてしまい、こんな遅いコメントになってしまいましたsweat01
1800回ものエントリー本当にありがとうございました。
もう更新がないの、ものすっごく寂しいですが、新たな世界をさらにエンジョイされることを願ってます。
お気に入りの記事ですが、強いて言うならライブDVDのカテゴリーかな。好きになり始めの頃、Dポインツをみながら夜な夜な鑑賞したのを思い出します。
嵐ごと以外でなら、お酒にまつわるエピソードに、いつも共感&爆笑させていただきました!
ご一緒に飲んで飲まれて出来た事も最高の想い出です♪
こちらのブログのお陰でたくさんの素敵な出逢いもありましたshine
きっぱりさっぱりのデネルさんなので難しいのかもしれないですが、大野さんへの想いが溢れそうになったら、いつでも戻って来てくださいね。
またいつかお逢いできますように!!

投稿: オコ | 2012年2月 4日 (土) 21:39

デネルさん…今までお疲れ様でした。
ブログにお邪魔してはいつも元気をもらってました!今日初めてブログをやめられる事を知り、正直涙が出そうです、寂しいです。でもこれからも、同じコンサート会場で、もしかしたら舞台の客席で、一緒に大野くんを応援できる日がきっと来ますね(^^)
いつまでもお元気で、デネルさんの人生に幸あれ!
今までありがとうございました。

投稿: ゆかゆな | 2012年2月 4日 (土) 21:36

デネルさん、本当にお疲れ様でした。そして本当に有難うございました。

“1800回記念”を拝読する少し前に私もauのCM出演が終了と知り、最初の殿様姿を見る度に笑っていたことや“プルルル”の歌声に狂喜したこと、ガーベラを挿された寝顔に萌えたこと等思い出し、感慨に耽っておりました。
そこへ日を措かずにデネルさんの最後のエントリーを拝読して、更に感傷にどっぷり浸りましたが、デネルさんが明断されたことと反芻しました。
始まりがあれば終わりがあり、終わりがやってくればまた新しい始まりがあります。
デネルさんが今までのように時には立ち止まることがあっても、何事にも真っ直ぐ前を向いて進んで行かれることを、僭越ながら祈念致します。

デネルさんとは確実に10回以上、今年のオーラス含め過去にも同じ祭りで同じ空間を共有しています。しかも遠征中のお食事処やオフ会のお店が被っていることもあり、コン関連のエントリーは特に毎回心待ちにしておりました。参戦終了後の「あぁ、終わってしまった」という一抹の寂寥感を、デネルさんの躍動感溢れる巧みなレポが、明日へのエネルギーに換えて下さいました。

そして事ある毎にいつもデネルさんの潔さと男気とその雅量、そしてご自身を常に糺す姿勢に敬服していました。人気ブロガーさんであるが故のご負担もあったと思いましたが、負担とは捉えずに「決めたことだから」と信念を持って続けてこられたことが、ここの軌跡から窺えます。顔と態度はでかいのに、人としての小ささを痛感する私は、デネルさんの示された襟度に感服です。

ご自身に課した5ヶ条、もう十分過ぎる位守られていたと、胸を張って宣言して下さい。
但し、ここで最後に敢えて苦言を呈します。唯一の間違いを指摘します。
“ほんの少しのユーモア”の箇所が違います。断じて“ほんの少し”ではなく正しくは“愛情溢れるたっくさんのユーモア”だと私は考えます。
大好きな語彙はたくさんありますが、個人的に特筆すべきは「鼓笛隊」と「言うのはタダ」と「ほっつき飛んでいる愛鳩」でした。
いつの日かデネル鼓笛隊が結成される暁には、とてもシャイな私ですが(言うのはタダ)、是非ともオーディションを受けたいので、愛鳩に伝書文を付けてデネル隊長御自ら北の大地まで飛ばして下さることを切望します。

コメントを控えていたにも関らず、遅ればせながらお礼のメッセージをお届けしようとしましたが、長くなりましたことをどうぞご寛容下さい。

投稿: あんこ玉 | 2012年2月 4日 (土) 21:27

デネルさん皆さんこんばんゎmoon3
いつも通り開く「智にマニアック」増えるコメント…
皆さんとこの場所に集えたこと『幸せだ!』と思ったら涙が;;

どんなに忙しくてもやりたいことはやる
そんなパワフルなデネルさんにも悩みがあったんですね…24時間じゃ足りないですよね
いでよ鼓笛隊~カムバック!が大好きです
バトントワラーの皆さんが登場した時には爆笑しました

私、「智にマニアック」過去の旅に出たいと思います
デネルさん♪ありがとうございました
でも…ひょっこり…待ってます

投稿: ぇりっぃん | 2012年2月 4日 (土) 21:02

今日は思い切ってコメントします。
デネルさん、みなさん初めまして★
ここに辿り着いてどれくらいたったでしょうか?
大野くんのこんなところがラブって人がいるのかな?と思ったのがきっかけでした。私も『は』行大好きです。ここへ来ては録画再生し、キュンキュンする毎日でした。ツボが一緒だとうれしくて一人ニヤニヤして…いつか意を決してコメントしてお近づきになりたいって思ってたのにまさか…です。お話の内容からきっと同年代じゃないかと勝手に想像してました。だからこそ応援します。悲しいけど、受け入れたいと思います。いつかひょっこりを期待していますね。
とびきりのハグ& チュ~を遠慮なく頂きます\(T-T)/


投稿: ゆう | 2012年2月 4日 (土) 20:28

デネルさん、いつも楽しいブログをありがとうございました。
初コメントが最後だなんて・・・私の腰が重すぎました。
初めてブログにおじゃましたのは、嵐に本格的にハマった2008年初夏頃かと思います。
私は智くんではなくにのちゃんファンですが、嵐のライブに行くたび智くんに落ちる!と思うほど、智くんはいつもファンサが最高で、そんな智くんファンには素敵な人が多いので、ずっとブログを拝見させていただいていました。
でも当然それだけではなく、デネルさんの人柄がにじみ出る文章とデネルさんにしか書けないデネル節のファンでした。
いつもたくさん笑わせてもらったり、いろいろ考えさせられたり、なにより嵐、智くんへの愛が溢れていましたね。
少年隊ではニッキファンだったり(私もです笑)映画が好きな所とか、私と少し似ているところがあって嬉しかったり・・・

もうデネルさんの文章を読めなくなるのは残念ですが、人生一度きりです。今しか出来ないことをしてください。映画の素晴らしさはよくわかるので、たくさんいい作品にめぐり合って欲しいです。

デネルさんのブログに出会えてよかった。
また会える日を楽しみに、私も悔いのない日々を送りたいと思います。

投稿: miya☆ | 2012年2月 4日 (土) 19:56

デネルさん、ありがとう!!shine
毎日の通勤、電車の中で読むのを楽しみにしていました。
もう何年もずーっとデネルさんの大野くんへの愛を読んではでへでへしていました(笑)隠れファン(笑)としては、大野くんが愛されている文章をみるのが楽しかった!
楽しいブログをありがとう、です。

投稿: あじ | 2012年2月 4日 (土) 19:01

◆natsuさん◆

natsuさん、はじめまして!
突然のブログ終了の報告で申し訳ありません。

natsuさんは去年の何かがきっかけで大野君にガチコーン!とやられてしまわれたのですね♪

静岡に大酒飲みの友達がいます。
もしかしたらお近くかもしれませんなぁ~。

アホ丸出しブログにお付き合い下さって有難うございました!
いつかどこかのコンサート会場などでお目にかかれますように!!


投稿: デネル→natsuさん | 2012年2月 4日 (土) 16:30

◆みかさん◆

みかさん、はじめまして!
毎晩お立ち寄り下さっていたのと事で有難うございます。

“ブログをやる=大野君について語り倒す”なのでめちゃくちゃ楽しいし、いつまでも書いていられるんですが、いかんせん時間が。
やるべきあれこれや多くの事を後回しにして延々と綴ってしまうので思い切ってブログを辞めることにしました。
日々のエントリーをほんの数行で終われるならまだしも、罪作りな大野君は語れども語れども。
ブログに費やしていた時間を他に充てる事にしました。

ブログにサヨナラするのも皆さんとのお別れも名残惜しいです。
後ろ髪をゴッソーーーッと引かれまくっております。
でもね、前進しなくっちゃ。

またある日突然ひょっこり登場するかも??
今日まで有難うございました!


投稿: デネル→みかさん | 2012年2月 4日 (土) 16:27

◆アルタイルさん◆

そうなんです、去年の秋に決めたんです。
数ヶ月もの間、ずっと黙っていてすみませんでした。
私の方こそ有難うございました!
アルタイルさんもお元気で~!!
ア~デュ~♪

投稿: デネル→アルタイルさん | 2012年2月 4日 (土) 16:20

こんにちは♪はじめてコメントします(^-^)年齢は嵐の親位の年齢ですけど大野君のファンになりました。このブログをずっと見ていました☆終わってしまうのは寂しいです(;_;)けど、デネルさんの充実した日々を願っています♪またブログで会えたら嬉しく思います(^-^)どうもありがとうございました。

投稿: せいこ | 2012年2月 4日 (土) 16:15

デネルさん、長い間ありがとうございました!!

仕事の帰りの電車の中でまずはこちらにお邪魔するのが日課でした。
初めてたどりついたときは、黒い背景に「間違って怪しいとこ開いちゃった!!」と勘違いしたのですが、引き返さなくて本当に良かったです。

ブログを読んでパソコンの前で爆笑したのも初めて。
ブログにコメントをしたのも始めて。
過去記事をすべて読み直したのも初めて。
初めてがいっぱいで楽しかったのです。

1800回目を読んだとき、やっぱり寂しく感じたのですが、デネルさんの信念あふれる言葉を読んで、歴史に残る名引退試合を見たような気分になりました。
(ちょっと表現がおかしかったらすみません)

またいつか、大好きがたまりにたまって爆発しそうになったときは帰ってきてください。愛とユーモアに溢れるデネルさんの文章を読める時を楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: えんぱ | 2012年2月 4日 (土) 15:58

◆カッパちゃん「さん◆

カッパちゃん「さん、はじめまして!
いつもお立ち寄り下さっているとの事で感謝カンゲキでございます。

突然の報告で申し訳ありません。
しんみりするのが嫌だったので、「笑顔で去るためには当日しかない!」と単純な脳みそが告げたもので。

怪獣デネゴン伝説をこれからここでお知らせできないのが残念無念。
陰でこっそりレジェンドを更新します。

「デネルサイコー」、ありがと~ございます!!
スパシ~バ!!

投稿: デネル→カッパちゃん「さん | 2012年2月 4日 (土) 15:56

デネルさん初めまして!!
二年くらい前にデネルさんのところにたどり着き…いつも楽しみに拝見しておりました!
二年前というところで…はい、まだまだ新米の嵐ファンです。
コンサートDVDなどで大野智の踊りに惚れて惚れて惚れまくり…デネルのおっしゃる「クイッ」シリーズは私も大好物です!!
過去からずっと読み上げてからコメントしようと思っていたのですが…震災や台風などがあり、最初で最後のコメントになってしまいました。
デネルさんの文体が大好きで…まんべんなく見渡せ!!とかどこをほっつき歩いているのか…やずっと眺めていたい〇月の夜などなど、本当に智愛に溢れた素敵な場所でした。
デネルさんが決めた事ですから たくさんの方が密かに祈ってらっしゃる方向はないのかな?と思いつつ…またいつかどこかで廻り合いと思います!!
本当に長い間お疲れ様でした。
この空も嵐さんへの想いもつながっている!!
長々とごめんなさい。

投稿: なおまる | 2012年2月 4日 (土) 15:53

◆ネセサリさん◆

りありぃ~?
なんですよ。
いきなりの最終回報告で驚かせてしまってすみませんでした。
ネセサリさんをはじめ、「今度の宴には!」「いつかの宴にはぜひ!」と多くの方に声をかけて頂いていたんですが、実は前回のが最後だったんです。
申し訳にゃい・・・

甥っ子と言うか、あれは従兄弟の息子でして、あいつ、長嶋さんもびっくりなセコ○まみれの家に住んでいやがりまして、「要塞か!」と。
「今すぐ開けろゴラッ!」と。
大和撫子も時にはガラの悪いオッサンになるってなもんです。

世にもキモキモな大野君への絶大なるLOVE語りをそんな風に言って下さって有難うございます。

お世話になりました!
またいつかどこかで!!
チャ~オ~♪


投稿: デネル→ネセサリさん | 2012年2月 4日 (土) 15:52

◆やえさん◆

やえさん、はじめまして!
毎日お立ち寄り下さっていたとの事で恐れ入ります。
脱・モジモジさんで初コメントを寄せて下さって有難うございます!
凄く嬉しいです♪

やえさんも福岡の最終日に行ってらしたんですね。
とても素敵な空間でしたなぁ~。

大野君にはいつでもどこでもペロッとまるっとガチコーン!とやられっ放しです。
Mr.罪作りめ、どうしてくれよう・・・の連続ですな。
膨らんだ鼻の穴がなかなか元に戻らなくて。

やえさんはacのCMがきっかけで大野君に♪
auさん、ありがと~!!

突然のブログ終了宣言で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
これまで有難うございました!
ですですです、同じ空の下で繋がってます♪


投稿: デネル→やえさん | 2012年2月 4日 (土) 15:45

◆ポレポレさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

Mr.罪作りの事ならこのままいつまでも延々と語り倒せるんですけど、肝心の嵐鑑賞にまわす時間、映画や読書の時間がちぃとばかり足りず、ブログを優先させるのは一旦おしまいにしようと思って。
ブログを書いていた時間を他に充ててより多くを学ぼうかなと。

マニアックぶり(大野君限定ね♪)なら町内一だと自負しておりやす!
検定一級取れるはず!!
ふふふっ。

今までキモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!!

投稿: デネル→ポレポレさん | 2012年2月 4日 (土) 15:39

デネルさん 1800回お疲れさまでした。
大野智という人物を知ってファンになって
いろいろな事を知りました。
プログ巡りも日課となり、たどり着いたのがデネルさんの
「智にマニアック」でした。
マニアの投票にも参加させていただき、いつかは、年末嵐会にもと思っていました。。
ここ何年かのコンサートでご一緒になっているみたいで、
一度お会いしたかったなと・・(あまり飲めませんが...)
実は、1度プログを始めようと思ってもんもんとしていた時期が
ありまして、(2008年ー2009年)その頃、廻っていたプログは、
10件を超え毎日楽しい日々を送っておりました。
ところが、とある事がおきて沈黙の後、次々と辞めていく
プロガーさんに遅れをなしてしまいました。
プログは、独り言・日記程度に認識していなかったので、
それ以上に責任の場でもあるのだなと実感し、
私には、できないこと思いました。
1800回という長い期間、ありがとうございました。
プロぐは、大野智という人に出会えてファンになって同じように応援している
人がいると思うと勇気が出てきます。
過去記事読み返したことがなかったのでこのままにしていただけて
嬉しいです。
今まで、楽しい記事ありがとうございました。

投稿: sato | 2012年2月 4日 (土) 14:56

◆まおりょうさん◆

ご無沙汰しております!
毎日お立ち寄り下さっているとのことで有難うございます♪

黒い背景に赤い眼のウサギ、これだけでも十分怪しいのに書いていることってね、ふふふっ。

CDショップのご主人を覚えて下さっていたとは。
声の大きなご主人でねぇ。
頼んでないのに嵐関連のアルバム・CD・DVDは常に通常版と初回限定盤を私の分も予約しておいて下さってたんですよね。
地域密着型で古き良き昭和の香りがプンプンするお店でした。

3年前から変わらずずっと、ブログを可愛がって下さって本当に有難うございました。
またお逢いしましょ~!!

投稿: デネル→まおりょうさん | 2012年2月 4日 (土) 14:39

デネル様へ
初めてのコメントが 最後になるとは…coldsweats02
思えば 2010年5月頃突然 大野くんに堕ちてデネルさんの『智にマニアック』に辿り着き 最初は(ちょっとこの人変かも・)って思った…coldsweats02…のも束の間!気付いた時にはどっぷり『デネルにマニアック』で現在に至る!な私ですが、シャイな為←ウソツケ コメントをなかなか出せずに2/1何時ものようにルンタッタとmobilephoneをあけたならば…えぇsign04うっそーんshockcrying
いつまでも続くと勝手に決めていましたweep デネルさんの大野くんを語る愛情に溢れた独特の文章が大好きでしたheart04 でも その為にご自分の時間を削っていたのですね。悲しいけど寂しいけど…納得しなくちゃねweep
でもこの場所は閲覧可能にして下さるとのこと。良かったheart04まだ読み残しているところもあるのでこれからじっくりと時間をかけて楽しみたいと思いますconfident デネルさんもご自分のやりたい事を思いっきり楽しんでくださいscissorsそしていつの日か また再開して下さる事を願って止みませんshine 今まで本当にありがとうございました。
2/1朝 コメント入れたけど…届いてなかったようなので 気持ちだけは伝えたくて再チャレンジです。無事にデネルさんに届きますように…heart01

投稿: ぴーちゃんママ | 2012年2月 4日 (土) 14:32

◆らきさん◆

遂に最終回を迎えました。
最後のエントリーを書いている時に「いろんな事があったな~。どれも凄く楽しかったな~。猛烈に濃かったな~」とこれまでの5年とちょっちがグルグル駆け抜けて、おセンチDちゃんになってしまいました。
いつか眠らない街・我が地元にも遊びに来て下さいね。
何もないけどね!
「ネオンてなに?」だけどね!!

いろいろお世話になりました。
サンキュ~ベリ~マッチ!!
これかもヨロチクビ!


投稿: デネル→らきさん | 2012年2月 4日 (土) 14:11

◆HANAさん◆

『魔王』の感想文がきっかけでここに辿り着いて下さって有難うございました。
HANAさんにとって人生初のコメントもこちらで有り難いやら申し訳ないやら。
私ってば『魔王』についてろくでもないこと書いてませんでした?
確かキモさが満載だったはず。
あの成瀬さんがどーとか、この成瀬さんがどーとか、あーだこーだと世にも薄気味悪く書いていたに違いない。

いつも行き当たりばったりで深く考えずただひたすら大野君について書きなぐっていただけのブログをそんな風に言って下さってめちゃくちゃ嬉しいです。
有難うございます!

カラオケの最中に忽然と消えた人ね。
別の機会のカラオケではトイレに御篭りあそばして、お江戸に土地勘の無い私にメニューに載っていないポカリスウェットを「買ってきて」とオーダーした人ね。
「そんなんメニューに無いし! コーラにしときいな!」と言っても「ポカリがいいの」つって。
最終回だからカミングアウトしちゃおうかな。
『Analyze智』シリーズの功労者うずまきさんザマス!


投稿: デネル→HANAさん | 2012年2月 4日 (土) 14:06

◆ハニーレモンさん◆

ハニーレモンさん、ご無沙汰!
お元気でした?
最後の記念にコメントを寄せて下さって有難うございます。

過去のエントリーねぇ~。
3104ブルーケーキ、自分でオーダーしておきながら我ながらびっくり。
ほんでもってパティシエさんもドびっくり。
真っ青!!
個展『FREESTYLE』の会場に飾られていた百合の花とドラマ『魔王』の百合の花と大野君色のブルーのコラボ♪
大大大大好きなケーキです。

ブログに充てていた時間をいろんなことに費やそうと思います。
うーーーーんといい女になる!
ブヒッ。

私の方こそ、どうも有難うございました。
ダンケシェ~ン!


投稿: デネル→ハニーレモンさん | 2012年2月 4日 (土) 13:52

◆1月31日09:27の名無しさん◆

1月31日09:27にコメントを寄せて下さったどなた様、せっかくメッセージを下さったのに残念ながらお名前が。
ぜひともお名前をお教え下さい。

はじめまして!
いつもお越し下さっていたとの事で恐れ入りますです。
お子様とこのブログについて話して下さっていたとは!
感激でございます。
09:27さんもニッキのファンでいらっしゃった♪
みぃ~とぅ~でございます。
歌ってよし、舞ってよし、笑顔よし、クリックリの瞳よし、話してよし、なニッキが大好きでした。
大野君とニッキって同じ匂いがしません?
リアルタイムでの共演を夢見て早数年。
こいっ、オファー!!
いかん、最後の最後に持病が。

お子様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。
今まで有難うございました!


投稿: デネル→1月31日09:27の名無しさん | 2012年2月 4日 (土) 13:46

◆赤ネコさん◆

大野君のことを語り倒せるブログを辞めてしまうのは未練が無いと言えば嘘になりますが、ここは一つ、Step and Goの気持ちで旅立とうかなって。
私の方こそ、今まで有難うございました!!


投稿: デネル→赤ネコさん | 2012年2月 4日 (土) 13:38

◆namiさん◆

初めてお立ち寄り頂いた日から最後の日まで有難うございました。
namiさんからたまに伺うGIANT○トークも大好きでした♪
国歌斉唱の念願が叶った日にゃ~、日本リーグかオリンピックかで!!
お母様にも宜しくお伝え下さいませ。

いつかどこでお逢いしましょう♪
有難うございました!


投稿: デネル→namiさん | 2012年2月 4日 (土) 13:37

◆ずずいさん◆

キモキモ偏愛語りのブログに辿り着いて下さって有難うございました!
突然の最終回宣言で驚かせてしまってすみませんでした。
1月31日に報告しようと決めていたもので。
私、昔から夜光虫なのとヨダレを垂らしながらガッ!と集中して寝るからそないに睡眠時間は要らない方なんですよ。

ぶちゃかばええ大野君にデヘデヘ皺が何本も。
憎い。
猛烈に憎らしい・・・

ずずいさんはもちろん、妹さんとお母様にもいつか必ずお目にかかれますように。
有難うございました!


投稿: デネル→ずずいさん | 2012年2月 4日 (土) 13:32

デネルさん、こんにちは
そしてお疲れさまでした
毎日、楽しみにしていたマニアックが無くなってしまったことの寂しさから、なかなかコメント出来ず…遅くなってしまいました。
でも、デネルさんが好きな事をノビノビとして毎日を元気に過ごしていただければ、私も嬉しいです!
寂しいけど、同じ大野さんファンとして頑張りましょう!

娘が年末の宴に行けなくなることを残念がっておりました(笑)

投稿: 大ちゃん猫 | 2012年2月 4日 (土) 12:29

最初で最後のコメントなんて悲しすぎますが・・書かずにはいられません。まずは・・今までありがとうございました!「智にマニアック」に出会ってからの数年はほんとに楽しい毎日でした。マニアックが自分とガチコーン!とピッタリで、嬉しすぎて・・・
この数年の間に「嵐の中で誰が好きなの!?」の問いに自信をもって、胸張って「大野智さんです。」と言い放つ事がどんなに誇りに思えたか・・それもこれもみんな、デネルさんはじめ、お友達の方々のコメントを拝見して、お会いしてもいないのに、わいわい座談会してるみたいな気持ちになって、ますます「智にマニアック」漬けになっていました。
更新がなくなるのは残念ですが、デネルさんの好きなこと好きなだけまた、楽しんじゃってください。
では、また

投稿: ゆりか | 2012年2月 4日 (土) 10:57

デネルさま

コメントの数にビビリながら、
やっぱりコメントを残させていただきます。

1月31日夜、ブログを拝見してショックのあまり高熱を出し、三日間寝込みました。
(いえ、ただの偶然。流行に乗ってみただけです)

熱にうなされた一日目。
ゲームニッキみたいにタイトル変えて続けてたりして・・と期待をし。
少し熱の下がった二日目。
そんなことないか、辞めるって言ったからには辞めたんだろうな・・と納得し。
復活間近の三日目。
今日あたり、心置きなく呑みに行ってるのかしら・・と想像し。
そして今日。
久々にPCを立ち上げて、やっぱり終わっちゃったんだな・・と

こちらにお邪魔させていただいた当初から
「デネルさんって人の一日は何時間あるんだろう」と不思議に思っていました。
あれだけのマニアックな文章を毎日認めながら、
お仕事して、宴を開いて、たまにスポーツジムに行って・・
タダモノではないと思っていましたが、やっぱり犠牲にしていたモノがあるんですよね。
嵐のせいで人間の幅が狭くなった・・なんてことがあっていいわけがありません。
今まで後回しにしてきたもの、取り返して下さい。

いつか、コンサート会場でお見かけしたら、声をかけさせていただきます。
そのためにも、『智』Tシャツはマストでお願いします。
いっそのこと、『智にマニアック byデネル』Tシャツにしていただけると、安心してお声掛けできるんですけど(笑)

ながい間、本当に楽しませていただきました。
このブログが終わっても、「智にマニアック」な心意気だけは変わらないと信じています。
ありがとうございました。

投稿: しっぽ | 2012年2月 4日 (土) 10:07

デネルさんありがとうございました。

智くんを好きになって5年あまり。なんで皆には智くんの素晴らしさがわからないの?と思う日々。智にマニアックに出会えた喜びは言葉では言い表せません。

お花畑でルンタッタ♪が超絶に好きでした。

智くん個展の際デネルさんにお会いできたことは、素敵な思い出です。

美しく才能溢れるデネルさん。これからが楽しみですね!!

ほんとうにありがとう!デネルさん大好き!!!

投稿: ちっち | 2012年2月 4日 (土) 08:01

デネルさん

智にマニアック1800回ほんっとにありがとうございました。

何度かコメントさせていただこうと思ったことがあったのですが、
どうにもこうにも文才のないアラフォー母なもので、
読ませていただくだけでした、
でも最後にお礼がしたくて、頑張ってやって参りました。

思えば4年ほど前、
娘が聴いていた嵐さんの曲…。
なんだかとても素敵な声に心を奪われ、
その声の持ち主が大野智くんという人だと知り、どうしてこんなに大野くんの声はわたしの心を揺さぶるの?
どうして?
ねぇどうして?
誰か教えて。
ぎゃ〜!な時、
智にマニアックにたどり着いたんです。
そして読んだanalyze智に大感激♪
ド素人で難しいことは解りませんが、
答えを見つけられた気がしました。

声だけではありません。大野くんはとても素敵heart02
優しくて、男らしくて、かわいくて、カッコ良くて、ダンスがすごくって、そして…
とにかく宇宙一いい男heart02
わたしには言葉で表しきれない…
そんな気持ちをデネルさんは素晴らしく表現されていました。

決して誰のことも悪く言わない素敵レディのデネルさん。
こちらに集まる優しい皆さん。
大野くんが繋いでくれたんですねclover

大野くんは智にマニアックを知っているのかな?
僕は誉められたい、
誉められて伸びるタイプ…ってラジオで言ってたそうです、
あなたはこんなにも愛されて、こんなにも誉められていますよって伝えたい気持ちでいっぱいです。
誉めて、誉めて、誉めまくって、
もっともっと、いい男にしましょうねheart02

智にマニアックは最高傑作!
本にしてほしいくらいです♪

デネルさんほんっとに智にマニアックをありがとうございました。

まだまだ全部読みきれていないので、
ゆっくり読ませていただきますね♪

投稿: こうすけ | 2012年2月 3日 (金) 23:28

◆のこのこさん◆

ご無沙汰しております!
2008年夏。
何も言えなくて夏。
そんなタイトルの歌があったような無かったような。

年跨ぎの宴会もこの前ので最後だったんですが皆さんに打ち明けられずですみませんでした。

ブログってすっごい大変じゃないですよ♪
書く内容にもよるんでしょうけど、私のばやい、大野君について語り倒していればいいだけですもん。
Mr.罪作りはネタが尽きる事がな~い。
故にいつもアホみたいに長い感想文になってしまうのです。
でもね、この時間をこれからは映画や読書や嵐観賞に充てようと思って。

またひょっこり姿を現すかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
長い間キモキモ語りにお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→のこのこさん | 2012年2月 3日 (金) 23:26

デネル様
2年近くかけて、じわ~りじわじわと嵐好きになった私。
大野さんの名前で検索かけてヒットしたこちらのブログに心奪われまして、毎夜読み逃げ常習犯と化しておりました。
ホントに色々と、眼から鱗な大野さんが知れて、大変、大変!嬉しさ、驚き満載でした。
毎夜の楽しみが……(涙)
寂しいですが、映画鑑賞や読書が出来なくなっていたとのこと。
私も嵐さん好きになってから、めっきり読書数が減ってしまってましてsweat01
デネル様の何百分の一な超々新規ファンでブログもやってないのに、解る……。とか思ってしまいましたsweat01

デネル様の愛鳩カンバック~。がツボです(笑)
テレビを観ていて、チョビスケのCMのたびに、フランシス……と呟く日々(笑)
デネル様の表現が大好きです。
愛が溢れている。。
こんなにも愛が溢れているブログを他には知りません。
残念ですが、デネル様のこれからの御多幸と健康、ますますの発展を陰ながら願っております。
いつの日か、また再開……なんて事があると嬉しいです。

私もいつか必ず、ライブに行って、デネル様のように薄気味悪く(笑)感想を述べたい……(笑)

おやっとさぁ、でした

長々とすみませんでしたsweat01

投稿: たこ | 2012年2月 3日 (金) 23:22

◆さとみかんさん◆

さとみかんさん、はじめまして!
ブログ最後の記念にコメントを寄せて下さって凄く嬉しいです。

過去記事にも目を通して頂いたそうで、恐れ入ります。
相変わらずのキモさでしょ?
当時も今も語り倒さずにはいられないんですよねぇ~。
ムフ~ン♪

さとみかんさんもこうしてコメントを下さってますし、ブログに関する事はどれもこれも全部宝物なので今後もこのままにしておきます。
いつでも気軽にお立ち寄り下さいませ。

最後までお付き合い下さって有難うございました!


投稿: デネル→さとみかんさん | 2012年2月 3日 (金) 23:19

◆まめさん◆

まめさん、はじめまして!
嵐ファンの妹さんのためにお姉様であらせられるあめさんが嵐にまつわるエトセトラを探していらっしゃったんですね。
優しい!!
ひょんなことからここに辿り着いて下さって有難うございました。
これもご縁なんでしょうね。

映画に読書に嵐に他のあれこれにを存分に満喫するにはブログを続けていくのは無理があると思いまして、スパッ!と辞めることにしました。
まめさんもマニア魂をお持ちでいらっしゃる♪

妹さんにも宜しくお伝え下さい。
今まで有難うございました。
ご姉妹揃ってお目にかかれる日を楽しみにしております!


投稿: デネル→まめさん | 2012年2月 3日 (金) 23:14

◆みわさん◆

どうもどうも。
去年の10月に「年が明けたらブログを辞めます」とはどうしても言えなくて。
最終回に向けてしんみりするのも嫌だし。
それなら最後の日に打ち明けて笑顔でお別れしようと決めてました。
でも泣いたけど。
ふふふっ。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケ曰く、「あんたは○○市(うちらの地元ね♪)の高田純○やな!」なんですよ。
最高の褒め言葉だわい。
適当がチョーーー大好き♪

被害者Mさん、どうもお世話になりました。
ヘルパーさんからいろいろ聞きまして、「やるな、私!」と。
「さすがや、私!」と。
アサリのパスタを食べた記憶が無くて、朝起きたらな~んか口の中がガーリック臭くて、謎が解けずに危うく迷宮入りしそうになっちゃって。
あんなんでよければいつでもご披露しまっせ♪
また宴をしましょう!

長い間有難うございました!!


投稿: デネル→みわさん | 2012年2月 3日 (金) 23:05

◆ゆんゆんさん◆

ゆんゆんさん、はじめまして!

そうなんです、この度ブログを辞めることにしたんです。
気付いたら英語のフレーズを忘れそうになっててびっくり。
映画を観なければ!
本屋さんに行っても「新刊のコーナーってどこ?」になっていて。
読書をしなくっちゃ!
コンサートDVDが放置。
埃を払って再生ボタンを押さなくちゃ!
になりましたもので。

4年前からここにお越し下さっていたんですね。
ですですです、大野君て凄くセクスィ~なのに誰に言っても“???”なんですよ。
薫り立つ色香が半端じゃないのに。

「どんだけ長いの!」な感想文のあれこれにお付き合い下さり、フンフン頷いて下さり有難うございました。
最初で最後のコメント、めちゃくちゃ嬉しかったです。
お時間のあるときにでも気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
ありがと~ごじゃりました!!

投稿: デネル→ゆんゆんさん | 2012年2月 3日 (金) 22:57

◆まこさん◆

お久しぶりです!
ある日突然のブログ最終回のお知らせで驚かせてしまってすみませんでした。

誰かを好きになる、例えそれがアイドルであったとしても無問題ですよね。
なるべくしてなっただけですもん。
しかも大野君てばねぇ、もっすご罪作りですし。
キモキモ語りにお付き合い下さって本当に有難うございました。
いつの日か!!
当然もののけの如く現れるかも!!


投稿: デネル→まこさん | 2012年2月 3日 (金) 22:50

◆たじぃさん◆

ご無沙汰しております!
最終回記念に改めてコメントを寄せて下さって有難うございました。
何の因果か、たじぃさんが初めて辿り着かれた大野君ファンのブログがここだったとは。
私にとってはとても嬉しい事ですが、たじぃさんにとっては「あっちゃー!踏み込んでしも~たぁ~!」だったに違いない♪
突然のブログ終了告知ですみません。
今まで有難うございました。
ブログは辞めますが大野君へのマニアックぶりは今まで通りですのでどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: デネル→たじぃさん | 2012年2月 3日 (金) 22:44

◆ゆみんさん◆

ゆみんさん、はじめまして!
毎晩お立ち寄り下さっていたとのことで有難うございます。
Analyze智シリーズがきっかけでここに辿り着いて下さったんですね。
突然の最終回報告で申し訳ありませんでした。
ブログの更新はありませんが、お時間のある時にフラッと寄ってやって下さい。
今まで有難うございました!

投稿: デネル→ゆみんさん | 2012年2月 3日 (金) 22:40

◆あるるさん◆

そんな風に言って頂ける私はうんとう~んと幸せ者です。
有難うございます。
最後までおバカ満載なマニア語りにお付き合い下さってありがと~ございました!!
今以上に素敵なレディになってみせまっせ♪
より一層キモくなったらどうしよう・・・
まっ、いっか。
また逢う日まで!!

投稿: デネル→あるるさん | 2012年2月 3日 (金) 22:31

◆みけるさん◆

みけるさん、はじめまして!
何気なく覗いて下さっていきなり最終回のお知らせ。
大変失礼致しました。

映画と読書と嵐観賞を堪能する為にはブログに費やす時間がちぃとばかり足りなくて。

フランシスお坊ちゃまは常に脳裏に♪
ほんのり顎をしゃくらせながらヅラをフンフン揺らせておいりゃす。

私の方こそ、有難うございました!
ここを見つけて下さって感謝カンゲキです。

投稿: デネル→みけるさん | 2012年2月 3日 (金) 22:29

デネルさん、本当にありがとうございました。智愛に満ちたこころ暖まる場所でした。そして、おもいっきり笑わせてもらいました。2008年の春、偶然観たコンサートDVDに衝撃を受けていっきに智ラブに陥り、ここにたどり着きました。魔王を見終わった後の点呼はうれしかったですねー。ほんと、なつかしい。これからも、大野くんをいっしょに応援できたらと思います。
素敵な時間をありがとうございました。感謝

投稿: ミミママ | 2012年2月 3日 (金) 22:14

デネル様、皆様、こんばんは。
色々な思いが溢れてきて
なんと書いて良いのかわからず3日も経ってしまいました。

こちらにお邪魔するようになってから3年半。
たくさんの笑いと感動と共感をもらいました。
私にとって初めての嵐友さんの出逢いも
デネル様が繋いで下さいました。
心から感謝していますshine
そして相葉くんファンの娘にも『アレ』
で楽しませて頂きありがとうございました。

今あらためて
いっぱい。
いっぱい。
い〜〜〜っぱいの
ありがとうとハグ&チューを送りますshine

デネル様はじめご家族の皆様、お友達の皆様が
お健やかに過ごされますように。

また いつか どこかで
それまでお元気でshine
Au revoir!

投稿: ぶれっど | 2012年2月 3日 (金) 20:08

◆いちじくさん◆

お久しぶりです!
毎晩お越し下さっていたとのことでダンケシェ~ン!
辞める当日の報告で驚かせてしまって申し訳ありません。

ブログを最優先させる余り、肝心の大野君&嵐鑑賞が一番おろそかになってしまって。
これからは映画に読書の嵐ウキウキウォッチングにとド集中します♪

最後までお付き合い下さって有難うございました!
どこかのコンサート会場で♪
舞台の劇場とかでも♪♪

投稿: デネル→いちじくさん | 2012年2月 3日 (金) 17:02

◆あめさん◆

あめさーーーーーん!!
懐かしいお名前!!
ご無沙汰だったのでこちらにもしかしてもうと思っていたんですが毎日お越し下さっていたとは。

もぉ~、Timeツアーの頃のように「元気!」の一言でいいから寄せて下さったらよかったのにぃ。

ブログの最終回でメッセージを残して下さって有難うございました!
長い間本当にお世話になりました!!
いつか絶対お目にかかりましょう!!

投稿: デネル→あめさん | 2012年2月 3日 (金) 16:58

◆れたすさん◆

れたすさん、はじめまして!
2年ほど前からお立ち寄り下さっていたとのことで恐れ入りますです。

「アンタ、カッケェよ!」、あーざっす!!
めちゃくちゃ嬉しい♪
大野君に関してはがっつり濃厚に書いていたいし、書く価値があると思っていて、数行で済まされるならスタイルを変えてこのまま続けるのもありかなと閃いたんですが、「済むはずがない!」と。
「大野君やぞ!」と。
語れども語れども尽きないんですよねぇ~。

年越しの宴はもう開催しませんが、いつかどこかでお目にかかりましょう!
『デネルへお手紙』からでも結構ですので気軽にメールをお寄せ下さい。

名探偵Dは大忙しです。
張り込みはしないといけないし、酔っ払って暴れないといけないし。
ガハハハハッ。

大野君の煙草♪
『歌のおにいさん』の数々のシーンが大好きです。

ブログの最終回にコメントを寄せて下さって有難うございました!!
ハグ&チュ~しかと!!


投稿: デネル→れたすさん | 2012年2月 3日 (金) 16:40

◆は~げんさん◆

は~げんさん、はじめまして!
去年の秋にブログを辞めると決めたんですが、皆さんにお知らせするのが最終日になってしまって申し訳ありませんでした。

は~げんさんも福岡に行ってらしたんですね。
みぃ~とぅ~でござます♪
大野君にピンポイントな感想文にお付き合い下さって有難うございました。

ここを見つけて下さって有難うございます!
最後の記念にコメントを寄せて下さって有難うございました!!


投稿: デネル→は~げんさん | 2012年2月 3日 (金) 16:30

◆まるたんさん◆

まるたんさん、はじめまして!
せっかく立ち寄って下さったのに1月いっぱいでブログは辞めるんです。
まるたんさんも櫻井君に捧げる『T.A.B.O.O』の場にいらっしゃったんですね。
今思い出してもブッ!と吹き出してしまう破壊力がアレにはありましたよね。

1800回記念を祝って下さって有難うございました!
アホ丸出しブログですが、お時間のあるときにでもツツツツーとまた立ち寄って頂ければ幸いです。

投稿: デネル→まるたんさん | 2012年2月 3日 (金) 16:24

◆うみがめさん◆

お久しぶりです!
終わる当日の報告ですみません。
事前にこちらで予告して、最終回に向けてどんどんしんみりするのが嫌だったもので。
最後はパッ!と明るく笑顔でお別れしたかったんですよねぇ。
アホ満載の日々の綴りをそんな風に言って下さって有難うございます。
身に余る光栄。

私の方こそ、ここを見つけて下さって有難うございました!
お世話になりました!!

投稿: デネル→うみがめさん | 2012年2月 3日 (金) 16:18

◆タロオさん◆

ご無沙汰しております!
最終回にコメントを寄せて下さって有難うございました。
絶大なるLOVE指数が溢れ過ぎてもっすごキモい日々のあれこれに最後までお付き合い頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
エントリーの更新はもうしませんが、相変わらず「大野君てばフンガーッ!罪作り!」でデヘデヘしておりますので、いつかどこかの空間でタロオさんにお目にかかれることを願っております。
「tomo」Tシャツを見かけられたらぜひ♪
ぜひぜひお声掛け下さい♪♪

今まで有難うございました!


投稿: デネル→タロオさん | 2012年2月 3日 (金) 16:15

◆かすかすさん◆

ご無沙汰しております!
かすかすさんのお名前はちゃんと記憶しております♪
突然の終了告知で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

頭の片隅に「今日こそはクールに書く!」と何度か思ったような、思わなかったような感じなんですが、気づけば指が勝手にアホ丸出しで文章を綴っているんですよねぇ~。
しかもオッサン臭いし、ガラが悪いし、擬音と造語のオンパレードだし。
そんな風に言って頂けて穴があったら入りたいです。

ですですです、“たられば”ですがある日ひょっこり登場するかもしれませんので、その時にはまたお付き合い頂ければ幸いです。
落としのナカさんに説得されて泣きながらカツ丼を食べながら自供してるかも。
もちのろんで白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で。
ええ、乾燥して膝小僧は粉を吹いてますが。

今まで有難うございました!

投稿: デネル→かすかすさん | 2012年2月 3日 (金) 15:51

◆ずりんさん◆

毎日毎日、ここに足を運んで下さって有難うございました。
大野君への絶大なるLOVEキモキモ語りにお付き合い頂き感謝カンゲキでございます。

ブログは終わりましたがまたいつでも気軽に立ち寄って頂ければ幸いです。
「あんなアホなこと書いている大野君ファンがいたな」つって♪

有難うございました!!


投稿: デネル→ずりんさん | 2012年2月 3日 (金) 15:42

◆ハンバーグさん◆

おっ、ハンバーグさん♪
最終回に初コメントを寄せて下さって有難う!

(って、当たり前)やわな。
お手数ですがブログのタイトルに今一度目を向けて下さる?
ふふふっ。

『EYES WITH DELIGHT』は2012年2月3日現在も櫻井君のアングルが何番か知らない私。
エリンギの奴は知ってるけどナメタケには教えない意地悪ガール。
何故ならば、大野君のアングルと相葉君のアングル権を争奪し合うので忙しいから。
仁義なき戦いに櫻井君アングルの入る余地は無いのです。

私の方こそ、最後までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→ハンバーグさん | 2012年2月 3日 (金) 15:37

◆ミクさん◆

海の向こうから世にも薄気味悪いブログを見つけて下さって有難うございました♪
ミクさんが送って下さった、『FREESTYLEアメリカを旅するの巻』の写真の数々が大好きです。
「あ~、大野君が海を渡ったのねぇ~」と一人で感極まってましたもん。
いろいろありましたねぇ。
どうにもこうにもジ~ン・・・

暴れん坊将軍Dの酔いどれ番長伝説をもうここでご披露できないのが残念です。
でもこれからも相変わらずジャイアンでいてやります♪

『Analyze智』を挙げて下さってサンキュー!!
私も大大大大好き。

長い間お世話になりました。
有難うございます!


投稿: デネル→ミクさん | 2012年2月 3日 (金) 15:32

◆まゆうさん◆

突然のご報告で皆さんを驚かせてしまってすみませんでした。
1月31日に言おうと決めてたんです。

過去のいろんなエントリーに目を通して下さり、キモキモ語りにお付き合い下さり、本当に有難うございました。
なんちゃってな5ヶ条ですが人として、て、最初の一ヶ条目なんて超マニアな考えですが、守るべきものがあると思って心にずっと置いてました。

私の方こそ、有難うございました。
お世話になりました!


投稿: デネル→まゆうさん | 2012年2月 3日 (金) 15:26

◆アヤコさん◆

アヤコさん、はじめまして!
「長いわっ!」なマニア目線丸出しのコンサートの感想文に目を通して下さって有難うございます。
諸々の事情がクリアー出来て、アヤコさんご自身があの空間にいらっしゃる日はすぐそこ!でありますように。

突然のブログ終了のお知らせで申し訳ありません。
昨日は『Time』のDVDを夜な夜な観てまして、「大野君てばやっぱり罪作り♪」とテレビの前でもののけになってました。
映画も観て、本も読んで、嵐を愛で倒します!

最後までお付き合い下さって有難うございました!!


投稿: デネル→アヤコさん | 2012年2月 3日 (金) 15:23

◆ひろゆりさん◆

ひろゆりさん、はじめまして!
最終回の餞に初コメントを寄せて下さって有難うございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです。
缶チューハイ片手に記事に目を通して下さっていたそうで、ウケました。
あーざっす!!
ひろゆりさんも京都にご在住なんですね。
ブログは辞めますがいつかどこかでお目にかかれるはず。
その日を楽しみにしています。

ほんのり顎の出るぶちゃかばええぶりに弱いんです♪
憎い!!
ぶちゃかばええ過ぎてもっすご憎い!!

有難うございました!


投稿: デネル→ひろゆりさん | 2012年2月 3日 (金) 15:04

◆raindropさん◆

熱く引き止めて下さって有難うございます!
そんな風に思って頂けて猛烈に感激・・・
ブログに頂くコメントにお返事をするのも、『デネルへお手紙』から頂くメールにお返事をするのも、必ずお一人ずつにと決めています。
コメント欄を閉じようと思ったことは一度もありません。
全部ひっくるめてブログ『智にマニアック』なんですよねぇ。

年末の宴も「今年で最後です!」と言えば良かったんですけどしんみりは苦手なので黙っていました。
辞める当日まで内緒にしていてすみませんでした。

こいっ、国歌斉唱のオファー!!
私は会場に馳せ参じて胸に手をあてつつ、大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれる気マンマンでございやす♪

最後までお付き合い下さって本当に有難うございました。
お世話になりました!

投稿: デネル→raindropさん | 2012年2月 3日 (金) 15:00

◆オリーヴさん◆

こちらこそ有難うございました!
1001回ですか!?
ワ~オ♪
『智にマニアック』、開設日にパソコンが「で、タイトルはなんにすんの?」と聞いてきたので咄嗟の閃きでこのタイトルをブログ名にしたんですが、いいじゃな~い♪
大好きな名前です。
めちゃくちゃ好きです。

投稿: デネル→オリーヴさん | 2012年2月 3日 (金) 14:53

◆くまふなさん◆

くまふなさん、はじめまして!
突然の「辞める!」エントリーですみません。

擬音&造語まみれの文章をそんな風に表現して頂いて恐縮しまくりですが、ここは一つ、お言葉に甘えてド厚かましくも頂戴しておいちゃう♪

『素晴らしき哉、人生』ですよねぇ~。
最後までお付き合い下さって本当に有難うございました!
私の方こそ有難うございます。

投稿: デネル→くまふなさん | 2012年2月 3日 (金) 14:50

◆アコママさん◆

お久しぶりです♪
そうなんです、1月31日で『智にマニアック』を辞めることにしました。
いきなりの報告で驚かせてしまってすみません。
辞めると決めてからファイナルに向けて猪突猛進でブヒブヒ書いてきました。
3年半前にここを見つけて下さって有難うございました。
いつかどこかでアコママさんと関西トーク、嵐トークが繰り広げられる事を楽しみにしております。

長い間有難うございました!

投稿: デネル→アコママさん | 2012年2月 3日 (金) 14:47

◆maakoさん◆

maakoさん、はじめまして!
一昨年の紅白で大野君にガチコーン!とやられてしまわれたのですね♪
それ以来ここにお越し下さっているとの事で恐れ入ります。
過去にも目を通して頂いているようでモジモジしております。
猛烈に照れる・・・
私の方こそ、こないな怪しいブログを見つけて下さって有難うございました。
突然の最終回エントリーで申し訳ありません。
またいつかどこかで!

投稿: デネル→maakoさん | 2012年2月 3日 (金) 14:40

◆しまさん◆

しまさん、はじめまして!
最終回にコメントを寄せて下さって有難うございました。
突然の報告で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

どこで道を間違えたのか、知的且つクールな語りで大野君への絶大なるLOVEを綴るつもりがこないな具合に。
アホ丸出しブログに足を運んで下さって有難うございました。
ええ、ええ、「どんだけ罪作りなん!」な恋心はまだまだ止みそうにないのでいつかどこかで。
その日までお元気で!
有難うございました!!


投稿: デネル→しまさん | 2012年2月 3日 (金) 14:37

◆セツさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

長らくのご愛顧感謝カンゲキ。
初コメントをこちらに選んで下さって、その節も今日までも本当に有難うございました。
お世話になりました!
サンキューーーーー!!

投稿: デネル→セツさん | 2012年2月 3日 (金) 14:33

◆lienさん◆

lienさん、はじめまして!
最終回にコメントを寄せて下さって有難うございます。
突然の報告で驚かせてしまって申し訳ありません。
早い内に告白して、1月31日に向けてしんみりするのは性に合わなくて。

今もねぇ、大野君にはガチコーン!とやられまくっております。
ペロッとまるっと惚れたあの瞬間からずっと。
憎らしいわい。

更新はもうありませんがアホ過去エントリーにもちょろっと目を通して頂ければ幸いです。
今までお立ち寄り下さって有難うございました!
ある日突然、「ヤッホ~♪」と現れることがあるかもしれませんのでその際にはどうぞ宜しくお願い致します。
チャ~オ~♪


投稿: デネル→lienさん | 2012年2月 3日 (金) 14:30

◆nikoさん◆

ご無沙汰しております!
nikoさんのお名前はちゃんと記憶してますよ音符

私の方こそありがとう!
最後にまたこうしてコメントを寄せて下さってサンキュ~!!
お世話になりました。
また逢う日までお元気で!


投稿: デネル→nikoさん | 2012年2月 3日 (金) 14:25

◆さくらくらさん◆

さくらくらさん、はじめまして!
最終回のエントリーにコメントを寄せて下さって有難うございました。
毎日お立ち寄り下さっていたとの事で恐れ入ります。
突然のお別れで申し訳ありません。
またいつかひょっこり現れるかもしれませんのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。

『智にマニアック』に足を運んで下さって有難うございました!


投稿: デネル→さくらくらさん | 2012年2月 3日 (金) 14:22

◆エポワスさん◆

突然の報告で皆さんにはご迷惑をおかけしちゃって。
湿っぽいムードよりも笑顔でお別れを!と決めていたので最終日まで口に出しませんでした。

これまでの経験上、私もあっと言う間に大野君や嵐に飽きると思ってたんですがところがどっこい!!
熱が冷めるどころが日々上昇しております。

長く映画も読書も嵐コンサートDVD鑑賞もしなかったのでここは一つ、ブログに充てていた時間をこっちにまわしてどっぷり浸ります。
お世話になりました!!


投稿: デネル→エポワスさん | 2012年2月 3日 (金) 14:19

◆johnさん◆

最後のエントリーにコメントを寄せて下さって有難うございました!
「今日きゃい!」な突然の報告で驚かせてしまってすみません。

マニア目線丸出しのキモキモ語りにお付き合い頂いて感謝しております。
映画も読書も嵐鑑賞もがっつりします!

有難うございました!


投稿: デネル→johnさん | 2012年2月 3日 (金) 14:15

デネルさんへ

いてもたってもいられず、はじめてコメントさせていただきますm(__)m
私がデネルさんのブログに出会ったのは2007年に嵐ファンになった直後でした。なかなかマニアックな視点から書かれた文に驚いたのもつかの間、数日後には虜になってました。最初から全部読み返しました!
正真正銘デネルさんにマニアックになってました。
舞台「アマツカゼ」や初主演ドラマ「魔王」が決まったときには一緒に神輿を担がせていただきました(笑)
懐かしいです!
嵐さんのビッグニュースが飛び込んでくるたびにデネルさんのブログを読み一喜一憂し元気や感動をもらい嵐さんへの愛情が溢れた文面に心温まりホッコリしたものです。
今までありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m
デネルさんのブログに出会えたことに感謝です。

お元気で!
またペロっとマルっと惚れ込んでいるデネルさん節にいつの日か再会できることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

投稿: さとっちゃん | 2012年2月 3日 (金) 12:40

デネルさんへ


1800もの愛heart01を届けて下さり、

本当にありがとうございました。

お体大切に・・・。


ともちゃんよりcrying

投稿: ともちゃん | 2012年2月 3日 (金) 12:17

デネルさん。

お疲れさまでした。
沢山の愛と感動と笑いをありがとうございました。
この涙はデネルさんの旅立ちを祝う涙。。
思い起こせば「智にマニアック」に出会ったのは2007年のセーラー服。それから今日まで、デネルさんには人としての生き方を教えて頂きました。出会えた事が奇跡で宝物です。
本当にありがとうございました。
お気に入り記事は、Time愛の九州行脚。相葉君を目の前にしたCARNIVALなお二人。「Analyze智」のビブラート。DVD「AAA」。
好きなのは愛猫のしっぽを鼻の穴に入れるのと、真夜中に窓を開けて叫びたくなるとこ。それから芋焼酎ロック用意しとけって言っただろう!ってついに店長にキレたとこ(笑)。
懐かしい記事を少し読み返してみましたら、そこには若きデネルさんがいらっしゃって…ここにはデネルさんや皆さんがいると。。

愛しさ溢れて光キラリ願い……
step and go...

また笑顔の溢れる空間を共にできたら幸いです。
智にマニアック大好き。
ありがとうございました!!
ハグ♪

投稿: あず | 2012年2月 3日 (金) 11:23

デネルさんへ

大変ご無沙汰しております。

コメント欄を覗いて懐かしい気持ちになりました。ここは「デネルさん、みなさん、こんにちは!」とご挨拶なさる方が多いんですよね。デネルさんちに来た~って感じがして嬉しくなりました。

デネルさんとの思い出はやっぱり、デネルさんが智さんから初めてもらったファンサをご報告してくれた記事に、みんなでお祝いのメッセージを送ったことかな。自分ごとのように嬉しかったのを覚えています。楽しかったですね。

あと、デネルさんが原作が大好きな「忘れられない人」の舞台がちょっと・・で、珍しく感想を書きにくそうにしていたこと(笑)。懐かしいです。

あのとき、ここで知り合った人たち。神楽坂さんのお力もあって、今でも私にとって大切な宝物です。素敵な出逢いを本当にありがとうございました。何度感謝を伝えても足りません。

長い間、本当にお疲れ様でした。
デネルさん、ありがとう。

投稿: Rumy | 2012年2月 3日 (金) 09:52

デネルさん、本当に今まで ありがとうございます。ここ二年ぐらい欠かさず読んでました。いつか コメントをと 思ってるうちに最終回とは、残念ですcrying
サイコーでした
大野君もデネルさんもsign03マニアックの意味教えて貰いました。
Gの嵐のエアギターのフレディー智に落ちたデネルさんですが、、私は プリンス智に落ちました。今でもあのダンス大好きです。
また、ブログ読める日待ってます。

投稿: ゆうひ | 2012年2月 3日 (金) 06:41

1800回かぁ〜凄いな〜、それはめでたいと読み進めていたら、なんと!
\((◎ロ◎))/びっくり!
今までデネルさんにはたくさん笑わせていただきました。
デネルさん自身にも、デネルさんの周りの方々のエピソードにも
愛情あふれる文章に一人で大笑いしていました。
そして毎度毎度の大ちゃんへの慣用句も大好きです。
また叫び足りなくなりましたら、
またブルーの太字フォントで叫んじゃって下さい。
ではお元気で、本当にありがとうございました。

投稿: ヒロネエ | 2012年2月 3日 (金) 02:06

コメントを書くのは今回が初めましてなのですが(いつも見逃げですみません!)、今まで本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

大野くんが気になり始めたばかりの頃、ジャニーズにハマるなんて・・・・・・と半年近く抵抗していたのですが、デネルさんのブログがきっかけで、自分の気持ちに素直になれました(笑)
なってよかったです!

一番思い出に残っているのは、歌のおにいさんの発表があった日の、
『過呼吸2秒前に陥っていませんか!?
 いつなってもいいようにコンビニのビニール袋を耳からぶら提げてます!!』
です。
記事を今か今かと待っていたら想像以上の面白さだったので…(笑)

またいつか、大野くんの活躍へのデネルさんの愛情と笑いたっぷりの文章を見られるのを楽しみにしています!

投稿: ウォッタ | 2012年2月 3日 (金) 00:29

デネル様
今まで、お疲れ様でございました。そして、本当にありがとうございました。

あの、暑かった2008年の夏、「魔王」で大野智さんにオチて、でも最初は周りにもいえなくて、たどり着いたここで、いろいろなことを教えてもらいました。

これだけの情報量と、一人ひとりに返事をする律儀さ、きっとこのブログを維持していくのは大変な労力だろうなあ、と心配しておりました。


デネルさんの文章は、ひとりよがりでなくて、読みやすく、自分が行けずに涙をのんだコンサートのレポなど、とっても楽しみでした。
まるで、自分も目にしているかのよう!

加えて、そのユーモアセンスが大好きでありました!!
何度、パソコンの前でゲラゲラ笑って、涙まで流したことか!!
ちょっと嫌な事があっても、こちらにお邪魔してゲラゲラ笑って、あ~スッキリ!よし、明日からもがんばろうっと思ったものです。

更新がなくなるのは、淋しいけれど、閲覧可能にしておいて下さるとのこと。また、ときどきお邪魔して、過去の記事を読んで、ニンマリと楽しませていただきます!!

今まで、たくさんたくさん、楽しかったです!本当にどうもありがとうございました!!

「勤務先の社長」や「営業マン」くんたちや、おとうさま、おかあさまに、どうぞよろしく。ひそかにファンでした!


これからのデネルさんの人生に、たくさんのハッピーが溢れていますように。心から祈ってま~す!!

投稿: えくママ | 2012年2月 2日 (木) 22:45

デネルさん、初めてメールさせて頂いています。

この数年間、毎日の様にメールしようかな?どうしようかな?と思いつつ、このブログをのぞかせ貰っていました。

デネルさんが、休まれるとはとは、夢にも思って無かったので、驚きましたが、お気持ちは充分、解りました。

デネルさん、ファンクラブにも入ってなく、コンサートにも行った事もない私に夢をありがとう!喜びをありがとう!そして、お疲れ様でした。

大野智君、同様、あなたは天才です!

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2012年2月 2日 (木) 22:43

今日見たらなんと最後だったんですね。
びっくりしました!!なんと言ってよいやら・・・。
寂しいな~。
でも、デネルさんのおっしゃる事よ~く分かります。
これから、いろいろ吸収して、ますます素敵なレディになられますね。
デネルさんのブログは思いやりに満ちていて、
ほっこり気持ちがあたたまり、
とてもマニアックで読んでいてニヤっと笑ってしまう。

魅力的なお人柄が表れているんでしょうね。

これだけ、多くの人が待っているブログを作っていたのですから、
きっと大変だったと思います。
デネルさんはそんな事かけらも出さずにかっこいいです。

大野君つながりで素敵な場所を作ってくださりありがとうございました。
デネルさんのおかげで大野君をマスマス好きになりました。

デネルさん、本当にありがとうございました!
愛猫ちゃんにもよろしく、私からの頭撫で撫でをお願いいたします。
LOVEheart01

投稿: あぐり | 2012年2月 2日 (木) 21:33

最後にやっとコメントしますcryingcryingcrying

大野くんのファンになって四年あまり……
毎日読ませていただいていました

いつも目一杯の愛と幸せオーラ満載で、
何より非難や批判、怪しげな噂話が一切ないここが大好きでしたshineshineshine
他にこんなに気持ちがいいblogを知りません

いつも元気をもらっていました

ここに集われる皆さまも
いつも同じ心意気で
コメント欄までも大好きでしたheart01

デネルさま
ありがとうございました
言葉で表せないくらい感謝しています

投稿: おとめ座 | 2012年2月 2日 (木) 21:04

初めまして。いつもデネルさんのブログを拝見していました。
私は怪物くんのドラマから大野くんに興味を持ち、もっと知りたくなり辿り着いたのが、こちらでした。
もっと早くファンになっていたらよかったのに、とうらやましいくらいデネルさんの愛あふれるユニークな語りが好きでした。
それに大野くんの歌声についてまじめに検証した回は、論文にしていただきたいくらい印象的でした。
ここを旅立たれるのはとても寂しいですが、変わらずに最後まで智愛を述べてくださったデネルさんに乾杯です!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!

投稿: のん*゜ | 2012年2月 2日 (木) 20:51

実は毎日見に来てました。本当に寂しいです。
今までありがとうございました。

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 20:26

デネルさん、突然のことで驚きました(>_<)
まずは、
本当にお疲れ様でした!大野くんを好きになってブログ巡りしてるときにここに出会いました。独特のデネル語録にハマり、気づけばここ通うことが日課でした!
宴にも二回参加することが出来て、人見知りだしとても勇気がいりましたが、大野くん好きの皆さんに出会い、大野くんの素晴らしさを語る機会を作ってくれたこと、デネルさんには本当に感謝しきれませんm(__)m
地震があった時も、直ぐ伝言板を立ち上げ、別館のほうも大
変なことだと思いますが、少しでも気持ちが楽になった方たくさん居たのではないでしょうか?
あまりコメント出来なくてすいません(>_<)!読み逃げばかりでしたが本当に毎日ブログを見るのが楽しみで、長い((笑))巻物級のコンレポもサイコー→→→!!!

デネルさんのレポ読みながら想像して布団の中でニヤニヤしてました。(´Д`)
本当にデネルさんの書く文章には嵐さん、大野くんの愛が伝わって来て大好きです!大好きだ―――\(^^)/
これからのデネルさんがもう一つステップアップできますように陰ながら応援させてください!(^o^)/
最後になりましたが本当に本当に楽しい時間を有り難うございました!!

投稿: チーズ | 2012年2月 2日 (木) 18:36

デネルさん…最後の更新なんですね。
マナピクです。今までなかなかコメントできずにいたので、今年は!いっぱいコメントするぞと思っていたのですが、とても寂しいです。
宴では、すごく楽しい時間をいただけて本当にうれしかったです。

ブログの文章が、大好きでした。
大野くんへの愛が一文字一文字からあふれこぼれていくようで、読みながら共感したり、発見したり、ニヤニヤしながら拝読していました。

出会いの絆を大切にしておられるデネルさん。

このブログに出会えて幸せでした!
ありがとうございました。また過去記事を読みに来ますね。

投稿: マナピク | 2012年2月 2日 (木) 18:15

ああデネルさん、お別れするのが とてもとても寂しく胸が締め付けられる思いいです(;_;)

コメントなんて恥ずかしくて出来ず、独り毎日こっそり覗いては、大好きな大野くんについて語られるあれこれに激しく頷き、爆笑し、ある時は感動で涙してきました。大野くんの良さを周りの誰にもわかってもらえない中での私の心の支え、拠り所でした。大野くんだけでなく、視野が広く色々な事をよく知っておられるデネルさんを尊敬しておりました。デネルさんの人生がより豊かに楽しいものとなりますように!今まで本当にありがとうございました。またいつの日かデネルさんの楽しいお話を聞ける日が来ますように♪

デネルさんサイコー!
\(^o^)/

投稿: ピカメロママ | 2012年2月 2日 (木) 16:25

デネルさん 皆さん こんにちは。

何てコメントしようか悩んでたら、2日も経ってしまいました。

まずは、デネルさん、本当にありがとうございました、そして、お疲れ様でしたm(__)m 感謝の気持ちでいっぱいです。

デネルさんのブログに出会ってなければ、今の大切な嵐友さん達にも出会えなかったし、語り合える友達も出来なかったでしょう。
まだまだ小さい子供たちをほったらかして、大晦日に京都まで行った事、皆で見た映画に紅白。本当に楽しかったですweep

お気に入りはたくさんありますが、肉と書いてある愛鳩や、求む!アテント、そりて、あぶり出しが密かに好きでした。ライブ終わりの珍道中も、通勤電車の中で読んで、何度不審な目eyeで見られたか。。

デネルさんの決断はとっても寂しいですが、きっとまた会えると思ってますshine
どこぞのライブ会場でお見かけしたら、今度は私がデネルさんの腕をガシッっと掴みますsmilegood

またお会いできるその日までweeppaper

本当にありがとうございました
m(__)m

投稿: かおりくん | 2012年2月 2日 (木) 14:51

はじめましてshine
いつもこっそり智にマニアックを読みに来ていた森のくまと申しますnote

最後だなんて、びっくりして思わずコメントしてしましましたcoldsweats02

1年くらい前からこちらに遊びに来るようになって、あんまりに面白いので、しまいには携帯に登録して、仕事の休憩時間に毎日のように読んでいましたshine

どの記事が記憶に残っているかと言われても選べませんsign01ただ、どの記事も大野君へのストレートな愛情表現で、嫌みの無い記事が大好きでしたheart01あと、ちょこちょこと入るユニークな表現に思わず笑ってしまってましたhappy02

とっっっっても残念ですが、潔い終わり方と興味が無くなったから終わるわけではないってところで、また好きになりましたheart04

過去の記事でまだ読めていないものもありますので、ゆっくり読んでいきたいと思いますnote

お疲れ様でしたconfident
また、いつか語り出される日が来るのを楽しみにしていますup

投稿: 森のくま | 2012年2月 2日 (木) 14:36

デネル様
またまた私も2回目コメントだって絶対デネルさん、見てるでしょ皆さんのコメントsign03だから、私はコメント書きました。楽しみにしていた、デネルさんのブログ、大野くんが大好きで、ご縁あり、拝見してました。デネルさんの気持ち思えば、お疲れ様、ありがとうございました、なんですが、私も、何かとあきらめの悪い性格で、やっぱり辞めるの反対です。毎日じゃなくていいし、返事もいらないし、ただデネルさんが書きたいときだけ、書いてほしい。そんな思いです。私は毎日、子育て、仕事、自営業なので、自治会やら、組合やら、何かと忙しく、大野くん見てるだけで心地よいheartデネルさんのブログ読んでるだけで、心地よいheartそんな毎日でした。私はデネルさんに会ったこともない、でもあなたの文章で人柄の良さ、楽しさ、伝わります。1801回目更新いつになるかなんて、わからないかも~な気持ちで。待ってます。

投稿: ガーデンママ | 2012年2月 2日 (木) 13:54

1800回をおめでとうございます。そして…ありがとうございました


キッパリとした決断に絶句&驚愕でございますが、そこは、やはりデネル様らしい。社長様のちょっぴりのエピソードと数々の宴の大騒動が大好きでした。コンサートのMCも…そこにいるかのような再現を楽しませていただきました。


どうぞ…お元気で。キノコの皆様にも

投稿: モモたろう | 2012年2月 2日 (木) 13:31

サトシックになって、早数年。いつの頃からかデネルさんのブログにおじゃまするようになりました。
サトシック成り立ての頃は、自分の感情に戸惑いを隠せずにいましたが、デネルさんに出会い智さんの魅力にますます嵌っていきました。智愛の深まりと共にデネルさんにも嵌っていくのでした。ブログ終了は寂しい事この上ないのですが、デネルさんのサトシックは永遠ですもの、ずっと繋がって、かってに繋がっています。ありがとうございました。

投稿: mk-mama | 2012年2月 2日 (木) 12:33

2回目のコメントです・・。ええ、未練がましく。
1回目のコメントは記事を見てすぐだったため、お気に入り語録やエピソードについて書くのを忘れていたので・・。過去記事は全て読んでいる私としては書いておかなければ・・と思い、コメントいたします。
まずお気に入り語録ですが、「愛鳩、カンバ~ック!!」「店長~○○!」「回覧板」「点呼」などとともに、「相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人」という長いエリンギさんの枕詞(?)が妙にツボでした。お気に入りの記事は全部ではありますが、デネルさんのDVDや番組の感想を読みながらDVDや番組をもう1度見るのが好きでした。あとは、ブログ開設にまつわるエピソード、近所のCD屋さんで初めて嵐さんのCDを予約するお話、シークレットトークをスポーツジムで聞いたお話などですかねえ。そう考えると、私って、「智にマニアックなデネルさんにマニアック」だったんだなあと思いました。ああ・・・やっぱりとってもさみしくなりますが、どうぞお元気で。ありがとうございました。

投稿: ちょこ | 2012年2月 2日 (木) 12:20

デネルさん、こんにちは。ついこの間、「たまに寄らせてもらってます。」と、コメントを書いて、またちょっと寄ったら最終回。

このご縁に感謝。

いつも、携帯から読ませていただいてて、読んでいって、ページのかずが、(1/5) とかでてくるのが楽しみでした。今日は5ページ、ドラマの割には、短いなぁとか、飲み会、携帯からかぁとか。
番組の感想で、そんなとこあったかしらと見直してみたり。ど田舎で、周りに嵐ファンがいないので、嬉しくて、楽しかったです。ただ、好きな気持ちが、負けてる気がして(それは勝手なわたしの妄想なんですけど…)悔しくなって、いい距離で拝見させていただいてました。

大野君も、そうですが、好きなことに時間を見つけることを大事にできるって、大切なことだなって思います
大野君が個展をした時に、時間は自分で作るものなんだなぁ、と感じてから頭の片隅に置いてはみたものの、私にはできてないですけど…sweat02

いつかまた会えるかしら…

私はのんびり読んでない回を読ませてもらいますね。
良かった!!ミニスカ3104まで、読むことができて!!
あと、日常生活で"ハグ&チュ-"と"背負い投げ"を使わせていただいています。

ありがとうございました。
どうか、デネルさんと周りのきのこの皆さんが幸せでありますように
アデュー。

投稿: あさひ | 2012年2月 2日 (木) 11:16

1800回記念おめでとうございます!!!

私も、皆さんと同じでデネルさんが大好きです!
このブログに出逢い、沢山笑い、元気を頂き、素敵な時間を過ごすことができました。

本当に楽しくて面白くて、家族に「なんでそんなにニヤニヤしてんの?」と何度聞かれたかわかりません(。・w・。 )

「競歩で町内中を駆け抜けたい衝動」は私も何度もありました(笑)デネルさんのブログを読んで大野くんの魅力を新たに発見した時は、パソコンの前に座っているだけでは抑え切れない気持ちに・・・

デネルさんのおかげで、大野くんをもっともっと好きになれました!そして、私もデネルさんのファンですo(*^▽^*)o
尊敬してます。継続するのって難しいし、その継続に区切りをつけるのもとても勇気がいりますよね。自分で決めたことを貫き通すことも・・・

大野くんファンになって1年ですが、ファンになってすぐデネルさんと出逢えたことに感謝します。感謝してもしきれないくらい感謝してますっっ!!!
 
デネルさん、いつまでもお元気でいてください!!
いつかまたお逢いできることを願い、信じてます!! 


投稿: コロ子 | 2012年2月 2日 (木) 11:10

お久しぶりです(^^)
薩摩のMAYです。そしてお疲れ様でした(T_T)ちょっと寂しいですが、これまでにデネルさんからもらった3104愛を忘れません!自分の信念で生きるカッコイイ貴女が嵐ファンで、みんなをハグチューしてくれて本当によかったです(^^)
ありがとう♪デネルさん
愛をこめて

投稿: MAY | 2012年2月 2日 (木) 10:47

デネルさん
こんにちは、mokamokaです。
2007年のTimeコンが嵐の初コンサートでその日のためにお友達から借りたライブDVDで大野くんファンになり、舞台アマツカゼ、個展FREESTYLE、初主演ドラマ魔王…と怒涛のような幸せな日々。。大野くんファンになった当初から智にマニアックにはお邪魔させて頂いていて、遡って読めば読むほど楽しくて、もっと前に大野くんのファンになりたかった!とすごく思いました。昨年は震災があり、私自身も体調不良があったり、今月また軽い手術の予定があるんですが、本当に日々家族や主人に感謝し、生きていることに感謝しながら過ごしています。そんな毎日で、嵐や大野くんは私の癒しであり、楽しみであり、本当に大切な存在です。デネルさんの決断は少し寂しくもありますが、でも、デネルさんが幸せであることが一番大切なことですし、ゆっくり自分の好きな事を楽しむことは素晴らしいことです。応援しています。自分の好きなシーンを何度も何度も観たり、自分が楽しむ為だけにコンサートに行ったり、嵐以外の事に時間を費やすのもいいと思います。一度きりの人生ですし、毎日幸せに暮らさないとダメですよね。今まで大変お疲れ様でした。そして、素敵なブログありがとうございました!これからも嵐も大野くんもデネルさんも智にマニアックもずっとずっと大好きです。

投稿: mokamoka | 2012年2月 2日 (木) 10:09

デネル様、

そうですか、あぁ、ついにそう決断されましたか…
泣ける…、こみ上げる思いが溢れ出て、泣ける…
でも、これは感謝の涙です。本当にありがとうございました!!

こんな素敵な場所を作ってくださって、感謝感激雨嵐です!!

私個人としましても、これほど長い間、深く、読ませていただいたブログは他にありません。勝手ながら、自分の日々の出来事、思いと重ね合わせて、デネルさんのブログを楽しんできました。嵐や大野君のみならず、デネルさんの数々の言葉で、笑い、泣き、どれほど励まされたことか。

大袈裟でもなんでもなく、心の栄養剤でした。

ドラマが終わったあと、ドキドキしたままこのブログを訪れ、点呼していただいたこと、忘れられません。「Analyze智」を何度も読み返し、おおっ!と再発見しながら曲を聞き返すのも楽しかったです。それに、毎回エントリーの出だしにある「デネルさんのちょこっと近況」も実は楽しみにしていました。

今回やめると決断されるに至った理由がよく分かるので、デネルさんを笑顔でお送りしたい。

今まで、長い間、たっぷりの愛情と人情と笑いと涙をありがとうございました!


そしてまたいつの日か、素敵なレディにお会いしたいです! その時まで楽しみにしています。 

投稿: 京豆腐 | 2012年2月 2日 (木) 09:46

デネルさんこんにちは!
決心なさったのですね・・でも
さよならは言いませんよ
いつか、きっとひょっこりと

デネルでございます つって
戻ってこられる日を、過去を旅しながら
待っておりまする・・

出会ってから今まで、数え切れない
お花畑でルンタッタ♪や
ちびる!腸がよじれる!!ほどの大爆笑
デネルさんしかできない圧倒的な面白さで
どれほど日々の元気を取り戻し、救われたたことか・・
そしてどこをとっても溢れる3104愛、メンバーそれぞれに向ける暖かいまなざし。
読んでいて、とても幸せで暖かくなりました

本当にありがとう、そしてお疲れ様でした

気にしてたんですよ、デネルさん
自分の時間とかあるのかなぁって
毎日の更新、丁寧な暖かいコメント返し。
このブログにかかりっきりなんじゃないかなって

自分がとんでもない筆不精なもので
デネル師匠を同じレベルで見ては失礼ではありますが
大変だろうなって、日頃勝手に思ってたんです

1800回目の決断、素敵です
マニアックも大切だけど、自分の原点も大切
本や映画などへの知識も思いも深いからこそ、きっとあの独特の文章(お笑いネタ?!)書けるんでしょうね
ほんと、ひきつけられました!
何回読み返しても読み飽きない!!
さかのぼって読みたくなる!!!

自分も少し反省し、3104まみれの日常から少し引いてみようと思いました
本でも読もうかな・・いやその前に
デネルさんに出会った2008年夏より前の記事を
読みにいかなきゃ☆

自分の時間を取り戻し、
ますます素敵なレディーになってください(母心!)
ちょっと寂しいけど、大野君が笑顔でがんばっている限り、私たち智ファンはずっとつながっていると信じています

最後にデネルさん
ほんとに素敵な時間、出会いをありがとう

投稿: ドワーフ | 2012年2月 2日 (木) 09:13

デネルちゃん

私も同じ活字中毒。読めるものなら何でもの精神で、子供の頃から卓上の味の素のビンの説明書きも、ふと気付くとじ~っと眺めて読んでいました。ところが、この2~3年といえば1Q80もkagerouも買ったけど、作者に失礼な程の斜め読みしかしていない。その時間は全て、大野くんと嵐さん関係の映像や雑誌、CDに費やされていました。「老後の楽しみ」と言う名の未開封DVDもどんどん増えていきます。デネルちゃんのお気持ち少しわかります。

ツボ…たくさんありまっせ。「小さな“ん”」にまつわるエトセトラがアップされればそのCDを聴き直し、「ほんのり内股」と書かれていたらそのテレビ誌を見直し、「宿題くんで誰々の太腿をサワサワ」と書かれていたらソッコーで録画を見直し。ああ、楽しかった。なかでも“ようそんな細かいとこまで気付いた!”と感心したのは、かっちゃんが健太にバイトを交代してくれと頼んだときに健太が言った「むりむりむら無理!」のセリフ。そうです、グレーのジャージをデネルさんが満遍なく見渡せなかったあのシーンの辺りです。ほんまかいなと録画を確かめたら本当で、楽しくて何度もリピートしましたっけ。

「魔王」がスタートする前に設置されたアンティーク調のカウントダウン時計、「歌おに」の前には可愛らしい時計。あれやこれやが走馬灯のように昨日から頭の中をグルグル回っております。皆さんからのコメントがこれまた秀逸で、大野くんを3倍、4倍と楽しむことができました。先日は、また会えると思っていたから、宴の最後も急いで帰っちゃいました。猛烈に後悔しています。

でも、これからも私たち、同じものを見たり聴いては同じような喜びをそれぞれ噛み締めるのですよね。そう思って、また会う日まで!の精神でおります。これまでありがとう。デネルちゃんとこちらに集う皆さんと過ごした数年は私の宝物ですshine

投稿: 枝豆 | 2012年2月 2日 (木) 08:47

デネルさん、こんばんは~前に2回程コメントをしましたが、恥ずかしくて~失礼していました~でも今回、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて~(*^_^*)3年前から、大野君が気になり、巡り会えたデネルさんのブログ!デネルさんの温かい人柄とユーモアのあるお話が大好きで~毎日の日課になっていました(^O^)いつまでもと思っていたので、寂しくて込み上げる思いが~でも、デネルさんの潔さが素敵です(^_^)私事で考えていた時だったので共感しています~これからは、色んな好きな事をして充実した日々を過ごして下さいね~デネルさんの、ご家族や友人、会社の方々、リュウちゃんのお話も大好きでした~。特にコンサートのレポートは自分が参加しているような気持ちになり、感謝感激でした~DVDには映っていない大野君とメンバーの仲良しなシーンを知って、とても嬉しかったです~この沢山の感謝の気持ちを伝える言葉が見つかりません~本当に有難うございました~お疲れ様でした~デネルさんに出会って大野君の事、惚れ直しています~他の方も書かれてましたが、デネルさんのブログ、大野君に気付いて欲しいです~長々とすみません~やっぱり寂しいです~また、お話が聞ける事を願っています。ここには記事を読みにきますね~お体を大切にして下さいね~大好きなデネルさん、有難うございました~(^o^)

投稿: ゆか | 2012年2月 2日 (木) 02:20

初めまして。大野君にハマってデネルさんのブログにたどり着き、毎日毎日、更新されるのを楽しみにしていました。最初で最後のコメントになりますが、デネルさんには感謝の気持ちでいっぱいです。デネルさんの記事で、より深く大野君の魅力に気づくことができました。巻物級のコンサートレポ、智(とも)Tシャツ、アナライズ智、浪花節夫婦、何より独特のデネル節、大好きです。それと、私が大野君をすごい!と認識したのがエアバンドのフレディ。そんなところにも勝手に親近感を抱いていました。これからは嵐に映画に、デネルさんの時間を充実させてください。また時折立ち寄らせていただいます!

投稿: デネルさんファン | 2012年2月 2日 (木) 01:54

デネルさん、こんばんは。
ああ、本当に終わってしまうのですね…。最初に今回の記事を読んだ折には、ショックのあまりどうコメントを書いていいのか分からず、一旦逃避してしまいました。
でも、やっぱり感謝の気持ちをお伝えしたくて、結局書く事もまとまらなかったけれど出て来てしまいました。

1800回おめでとうございます。そして、今までブログを続けて来て下さりありがとうございました!
運命の2008年、崖を転がり落ちるように大野くんに首ったけ(古っ)になり、また同時に嵐ファンになりました。
大野くんをもっと知りたくてネットの海を徘徊し……そしてキーワード検索を繰り返す度に何度も「智にマニアック」の記事にたどり着いて、『あれ、またここ?!すごいなぁ』と驚いたものです。それだけ、ここは私が知りたかった情報の宝庫でした。
しかも内容がとっても濃い上に、テンポの良さとデネル節がすっかりツボにはまり、『こんなに素敵で面白いブログがあるなんて!』とある意味衝撃でしたよ~。

とてつもなくホット!とてつもなくマニアック!……でも、ユーモアたっぷりで優しくて沢山の愛の溢れるこの場所が大好きです。そんな空間を作り上げられるデネルさんが大大大好きです。
終わってしまうのは本当に寂しいけれど、どうか心のままに、ご自身の好きな物を追いかけ続けて下さいね。映画にドラマに本に、そして勿論大野くんもv

お気に入りは沢山あるけれど、一番思い出深いのはやっぱり『analyze智シリーズ』です。
私は自分にとってストライク!な歌声&歌い方の歌手の歌ばかりをエンドレスするタイプなのですが、大野くんの歌声はかつて無い程にドストライク!!でした。それに男性の歌声をこんなにも奇麗だと感じたのは生まれて初めてで。
彼の歌声の素敵さを語る記事が見たくて、その末たどり着いたのがanalyze智でした。もう夢中で読み進めました。その内容に感動すら覚えました。本当にバイブルのような大切な存在です。魂のこもった渾身の作でしたよ。
それともうひとつ、Timeコンの『長渕くん』。
これもまた衝撃(笑撃?)的でした。あまりに面白すぎてお腹抱えてヒィヒィ言いながら読んでいたのも良い思い出です♪

去年の暮れの初コメント時、お返事を頂けた嬉ししさは忘れません。落選してコンサートに参加出来なかった旨を書いた所、チケットこいこいの念力を下さった折にはついホロリと…。
パワーも頂きましたし、今年こそは絶対に当たってみせますね!それをご報告出来る場は無くなってしまいますが、大野くんファンはこの広い空の下で、大野智という大きな絆で繋がっているのですよね。
その絆のもと、いつかまたどこかで逢える日がありますように。今まで本当ありがとうございました。

投稿: のらしろ | 2012年2月 2日 (木) 00:40

デネル様、お久しぶりです。
今日、仕事の合間にブログを読み進めていたら・・・
「辞めます」と。
一瞬凍りついてしまいました。
が、本当に1800回もの毎日のブログ。めちゃめちゃ楽しませていただきましたが、
なみなみならぬ時間と労力があったと思います。本当にお疲れ様でした!!
『感謝カンゲキ雨嵐』(涙)

デネル節大好きでした。
「どこをほっつき飛んでるんだ愛鳩、カンバ~ック!」とか、「白いランニングと短パンでラジオ体操」とか、ちょっとお下品チックな「毛穴から緑色の汁」とか「アテントを所望したい」とか、とか涙目で爆笑させてもらいました。
そして『Analyze智』は私のBibleです。
大野君大好き度を増殖、増幅させていただきデネル様も大変な『罪づくり!』
いつか、いつか『智にマニアックDX』で復活を!
明日からは未練タラタラで最初のブログから読み返します。(涙)
本当にありがとうございました。

投稿: おしげ | 2012年2月 2日 (木) 00:16

デネルさまこんばんは。
ご無沙汰しています。あかしんごです。
2か月ほどコメントも訪問もご無沙汰していました。
今日久しぶりにエントリーを見たら1800回。
すごーいshine
でもそのあとの衝撃に言葉を失いました...。
他の皆さまも書いていますが、よく決心されたと思います。これだけ大きくなってしまったらなかなか決断できないのではないかと。

でも、デネルさまの言う通り。
特に震災があってからやはり自分のやりたいことをやらなくちゃって思うんです。
人生この先どうなるかわからないですよ。
もちろん大野くんに対する絶大なるLOVEheart02
変わる訳ではないけれど、でもね自分の生活もやはり大事にしなくちゃ。好きとはいえ大きな犠牲を払われてきたと思うととても申し訳なく思っています。

私でさえ少し抑えなければと思い、こちらへのコメントやアラシゴトを控えてきました。

デネルさま、映画や海外TVドラマは...くぅ~私も大好きです。あちこち中途半端で止まっているので私も今年は見たいと思っています。(デネルさんオススメのGREEもねheart04

最後にデネルさまのエントリーで好きなのは最初に読んだ頃にいつも書かれていた「愛鳩カムバック」や「今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です」や「ラジオ体操」「回覧板」がツボでした。

それでは長い間お疲れ様でした。どうか充実した毎日になりますようお祈りしています。
そして、どうしてもどうしても、どうしても書きたかったら~帰っておいでデネルさま~(妹よでお願いしますhappy01


投稿: あかしんご | 2012年2月 2日 (木) 00:12

デネルさん、はじめまして。
2008年夏からひっそりお邪魔してました!
このブログが終わってしまうのはとても悲しいけれど、デネルさんの決断、素敵です!!
私も大野君に出会って、「freestyle」を読んで、子育てでいっぱいいっぱいだったけれど、自分の為に何かしなきゃ!と思い立ち、新しい事を始めました。
だから、デネルさん、自分の好きな事いっぱい楽しんで下さいね。

どのカテゴリーも面白過ぎだったけど、あの「プルルル
プルルルシンプルシンプル~♪」の歌声落ちした私にとって、「analys智」は凄く興味深くて、分析を読んでは曲を聴き直して、大野君の素敵さに納得&感動してました。
毎日ほんとに楽しませて頂きました。ありがとう~!

投稿: ともとも | 2012年2月 2日 (木) 00:01

ご無沙汰しております。
今までご苦労様でした。とても楽しく拝見してました。
今回こちらにコメントをするのが2年振り以上になってしまいました。
ここ2年チケットが取れなくてコンサートに参戦できず、若干嵐から身を引くような状態でしたが、ときどきデネルさんのブログを拝見して、楽しんでおりました。
本当にここ数年で嵐さんは大きくなりましたね。
何より大野君が自信を持って男らしく成長してくれた事を嬉しく思います。(まるで母親)
魔王の頃は毎週正座してドキドキしながら憂いのある大ちゃんに見入ってました。あの頃から大野君は皆に知られるようになって、今まで「リーダーのファン」って言っても「誰?」って言われるる程度の認知度だったのに・・・あの頃が懐かしい・・・
デネルさんのブログは大野君の記録であり私の記憶の一部です。本当に楽しく拝見してました。
また気が向いたら戻ってきてくださいね。
では、またいつか。

投稿: 遊ママ | 2012年2月 2日 (木) 00:01

デネルさん、はじめまして。こんばんは。 思えば、昨年DVD 君と僕の見ている風景を購入し、なんじゃつ!この子(男) 一体どこのどちらさん?どっひゃー!!と大野君に落ちた超新参者です。

そこからは、つるべ落としの如くはまりまくり 当選可能性ZEROーのコンサートに行きたいがために ファンクラブ入りーの。ネットで買い物なんて怖くてできなかった私が こと大野君の事となると知らない間に右手人さし指が勝手に ポチっと。 祭りがはじまると おぼちゃまのためなら え~んやこら。
本屋さんを駆け巡りーの。2D.3D観賞しぃーの。おっと!いけないっ。地デジ対応録画機買わないっと。てな感じで ほんと、こんなに瞬発力と決断力あったっけ。と思うほど充実した1年を過ごさせて頂きました。恐るべし大野智。

ただ、超新参者なので、みなさんより何も知らない自分がはがゆくて・・・。
ブログ巡りをして 昨年12月に辿り着いたのが デネルさんのブログでした。

このブログ面白い!もちろん、大野君の事を書かれているのですが、デネルさんの独特の言い回し。擬音語。擬態語。もう、はまりまくりでした。  そして、よくよく拝読してみると、なんとデネルさんは千年の都 京都にいらっしゃる!! えーっ!一緒じゃん! 会いた~い! 夏は言いようのない蒸し暑さ。冬はどこまで冷えるねんっ!と突っ込みたくなる寒さ。昨日から底冷えですネ。 この京都の何処かにいらっしゃると思うと うひゃひゃ~と嬉しくて。また、多分デネルさんは私と同年代かなぁと。所々、ツボがあったり。ありゃりゃ。デネルさんのブログファンに いつしかなっていました。

ところが昨日、アップされてるかなぁと いつものように拝読始めると・・・えーっ!!なんでっ!うっそー!でも、よくよく拝読していくと 納得する部分がふつふつとでてきました。
「私の好きなもの原点」の再発見。なんか、わかる。
ふっと、私も思いました。 そういやぁここ数カ月 大野君に浮かれてて いままで自分が好きだったことしばらくしてないなっと。 好きなもの原点。大事だから。

ほんま、残念やわぁ。ですが デネルさんが決めたことなので、ここは涙を呑んで。まだ、私は過去ブログ到達していないので もう少し拝読させて頂きます。

デネルさんのブログを拝読されてるみなさんは、素敵な方々が多いですね。もちろん、大野君のファンブログなんですが、みなさんなんとなく デネルファンの様な気がしてました。昨日からのみなさんのコメント 暖かくて泣けた。

はじめてにもかかわらず、つらつらと、長文 失礼しました。

デネルさんが Step and Goで旅立たれますので 僭越ながら 私は Still...を贈ります。

お身体を大切に。お疲れさまでした。
 

投稿: さる | 2012年2月 1日 (水) 23:31

デネルさん、こちらには初めてのコメントになりますね。2008年春から毎日楽しく見させていただきました。デネルさんは、お~ちゃんの事は大好きだけど上手く表現できない私の心をいつも代弁してくれました。デネルさん、大好きheart01
お気に入りのカテゴリーは『Analyze智』です。何度読み返した事でしょう。そしてこの間の誕生日の日のエントリー。思い出しただけでジーンときます。深い愛を感じます。
毎日毎日の更新、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。もっともっと素敵なレディになって下さいねhappy01
いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
その日まで~

投稿: ヌプリ | 2012年2月 1日 (水) 23:29

デネルさん、はじめまして。
実はこちらに毎日通うようになったのも、ほんの2か月間だけでした。
智達に教えていただいた後、こんなに熱いブログがあったのか!!と驚愕。
デネルさん節とピンポイントのマニアック表現に酔いしれる毎日となりました。
もっと早くに巡り合いたかった~と口惜しい限りです。

膨大なコメントの多くに「analyze 智」が挙げられているのが気になり、昨晩早速拝見してきました。
あ~もう圧巻です!感動しました!目から大洪水です!
私もユ~ア~マイサンシャインを口ずさみました。
コメントはしないつもりだったのに、この感謝の気持ちだけ伝えねば!とPCに向かいました。
過去記事はほとんど目を通してないので、コンプリートするまではこれからも毎日こちらにお邪魔することになりそう。
私の中のデネルにマニアックはこれからも続いていく予感です。

デネルさん、本当にお疲れ様でした。
大野さんの中毒性はかなり強烈なので、また戻ってきてくれるんじゃないかな~とほのかな期待を寄せてます。
幸せなひとときをありがとうございました。

投稿: はんこ | 2012年2月 1日 (水) 23:27

デネルさん、本当にお疲れ様でした。
1800回もの更新、素晴らしいですね。
おめでとうございます。

私事ですが娘が無事に志望校に合格しました。(今日通知が届きました。)
受験のことに気を取られ、ここ数日お邪魔していなかったので本当にびっくりしました。
今日という日は絶対に忘れられない日になるでしょう。

主人の海外赴任、受験、私の手術…本当にストレスの多い
昨今でした。大野君の笑顔とデネルさんのブログにどれだけ
助けられたことでしょう。ご丁寧にお返事をくださって嬉しかったです。感謝しています。本当にありがとうございました。
ファンクラブにもやっと入会しましたので、いつかコンサートで同じ空間にいられたらいいな…と思ってます。

寂しいですが、デネルさんの決められたこと。
潔いところも惚れ惚れします。
お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: chiita-mama | 2012年2月 1日 (水) 23:09

デネルさん、こんばんは♪
おひさしぶりですが、いつも楽しく読ませていただいてました!

1800回、お疲れさまでした!
ひとつひとつのエントリーが宝物のように思えてきちゃいます。今までありがとうございました!

「Analyze智」大好きでした。(難しい内容をとてもわかりやすく解析してくれて、どうしてこんなにも大野くんの歌声にひかれてしまうんだろうという理由がだいぶ解った気がしてとても嬉しくそして感心しました。)

大野くんにはまってしまったのを自覚したのがTimeアルバムの時期だったのでコンサートの申し込みはすでに終了、参戦するのもかなわず、つのる想いをかかえていた自分にとっては全国行脚されたTimeコンツアーの珍道中記がバイブルのようでした!
相葉ちゃんの目の前でがっつり踊り倒したというCarnival nightの様子なんて脳内再生できそうなくらいですよ(笑)

FREE STYLEやアマツカゼの発表、うれしかったですねぇ!
連ドラ初主演の「魔王」の時も皆で狂喜乱舞でしたね…

最近では、夢だった主演映画も大好評で上映されて…

進化し続けて魅力を倍加させている大野くんと嵐さんたち、
自分もそれに見合うように進歩していけたらいいなと思っています。

デネルさんもご自分のやりたいこと、今までできなかったことに時間を使ってくださいね。


でも大野くんの大きなお仕事が決まった時とかは、号外として出てきてくれたら、こんな嬉しい事はありません、秘かに待ってます!

男前でナイスな心意気のデネルさん、大好きです♪
お元気で♪♪

投稿: オメガ | 2012年2月 1日 (水) 23:03

デネルさん、ご無沙汰しています。大阪のかっぱでございます。この冬一番の寒波ですがお元気でしょうか?

昨日の朝に読んで固まってしまいました・・・頭に爆弾が落ちて、心に穴が開いた衝撃でした。胸がいっぱいです・・・コメントを入れたら本当にデネルさんとお別れするような気がして、今日になりました。皆さんのコメントを読んで昨日も今日も泣いてます。
寂しいです・・・

当たり前のことなんてないのに、デネルさんがここを辞めてしまわれるなんて考えもしませんでした。勝手な解釈していて申し訳ありません。
私がデネルさんを知った時はアマツカゼの時です。同じ舞台を観たのに、どうしてこんなに深くマニアックなことが書けるのだろう!!と感動しました。大ちゃんに惚れたのは”色気”があったからなのですが、それを理解してくれる人など全くいなくて、ここにお邪魔して、皆さんのお仲間に入れて頂き、ほんとにほんとに嬉しかったです。あかん、また泣けてきます・・・デネルさんに、ここで思いのたけ叫んで下さいましよ♪とお返事頂きましたね。数々、点呼も読んで頂きました。


いつでもどんな日もデネルさんは変わることなく、愛に溢れたマニアック道を極めてらっしゃり、あったかくて心地よくて、んでもってとにかくオモローでありました。どんなにニヤニヤさせて頂いたかしれません。楽しい幸せな日々でした。心から感謝しています。でも、それはデネルさんがご自身のプライバートなお時間をやりくりして、書きあげて下さっていたのですものね。
”智にマニアック”は素晴らしい作品です。大ちゃんがここを知ってたらいいな・・・プロデユーサーが読んでくれてたらいいな・・・いっつも思っていました。デネルさんがコンサート当たってらしたら、また巻物が読める!うれしー!!と喜んでました。
たくさんのこと、それはアラシゴトや大ちゃんのことだけでなく、人としての大切なこと、忘れてはいけないこと・・・いろいろ教えて頂きました。

心から感謝申し上げます。


私は、寒い日は毛糸のおパンツをはいて、猛暑の折にはおパンティをはき忘れ、報告だけでなく、どうして帰ったでしょうか??とかクイズに出題してるお茶目な都会派レディのデネルさんが大・大・だぁ~い好きですよ!!!
よしんば、はき忘れたとしても誰もワタスを責めますまい・・・あーーーデネルさんにお会いしたかったよーー
また、いつの日か、ブヒッpigつって、出てきてください!!そんな日が来ること・・・いつまでも気長に待たせてくださいね!
時間の達人デネルさんですが、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。  
 デネルさん、ありがとう!!  かっぱ

投稿: かっぱ | 2012年2月 1日 (水) 22:37

デネルさんへ 皆さんへ
智にマニアックに出逢った衝撃(笑)
1800回記念の衝撃(泣)
デネルさんの決断しかと受け止めました。出逢ってからデネルさんの大野くんへのマニアックぶりを確認し、皆さんのコメントを読んで「あ~自分こんなに大野くん好きな事…おかしくないんだ」って安心したんです。(笑)
この場所は安心して大野くんを語れる場所でした。その空気を出してくれてたのがデネルさんです。とても寂しいけど…デネルさんが自分らしさを取り戻すべき決断
デネルさん いっぱいお返事ありがとうございました。いつも元気もらってました。
皆さんのコメントも楽しかったです。
ありがとうございました。
デネルさんの素敵なご家族、素敵な仲間達 ありがとうございました。

shine智にマニアック shine大好きだ~heart04heart04heart04
お元気で…paper

でも…いつも大野くんで繋がっている。

投稿: てる | 2012年2月 1日 (水) 22:36

デネル様
長い間、大変にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
デネル様のブログに出会ったのは、魔王から大野くんのファンになった時からなのです。
ネットで色々調べていてこちらに毎日おじゃまするようになりました。
コンサートでのキノコさん達との珍道中や家族愛、ピンクちゃん、社長さんの話は、心が温まるものばかりでした。
デネル様のお部屋が終わりになるのは、凄く寂しいけど前向きなデネル様を影ながら応援しております。
これからも、お元気でお身体をご自愛なさって下さい。本当に楽しい場所をありがとうございました。happy01

投稿: コスモス | 2012年2月 1日 (水) 22:25

デネルさん、最近はたまにしかコメントもしてませんでしたけど
本当に楽しく読ませてもらってました。
2008年6月にSatoshicになって2009年の春頃から毎日こちらに来てから
寝るのが日課になってました。
初めてコメントした時の事を思い出します。
初めてのときは「マンゴー」だったんです。
でも、前からの読者に「マンゴー」さんがおられるとの事で「kyoto」になりましたhappy01
その後、随分経ってからコメントした時に初めてコメントした日付けやHNを変えた経緯をデネルさんが覚えておられて・・・本当にビックリした事がありました。
これだけ毎日更新され、コメントも多数でまたそれら全てに
温かいお返事をされてるデネルさん、一人一人の事までこんなに覚えておられる(泣ッ
それまでも大好きなブログでしたけど、もっともっと大好きになりました。
それと共に気になってました。
デネルさん、どうして時間を作っておられるのかなーsign02って。
今まで、本当に有難うございました。
一番好きだったエントリー「Analyze智」は感動して今でも大切にお気に入りと
外付けHDDにも保存してあります。

大野君への愛が詰まったブログが終わりだなんて。。。
私も皆さんと同様、デネルさんはずっと続けられると勝手に思い込んでましたので、
寂しいです( ´;ω;`)

でも、どうかこれからは大好きな事をゆっくりまったり楽しんで下さいね。
飲んで飲んで飲まれて飲んで、大好きな映画を観て大好きな焼肉もガッツリ食べて
本もゆっくり読んで、ステキなお友達ともゆっくり過ごされますようにshine

一度だけでしたけど、宴に参加させて頂き皆で紅白の大野君にキャーキャー言って
盛り上がって本当に楽しかったup

今は感謝の気持ちで一杯ですけど、また気が向いてちょっとでも
更新されます事を期待してconfident
過去のエントリーも楽しませて頂きます。

きっとまた何処かでお会い出来ますよねhappy01

お元気でshine
本当に有難うございました。


投稿: kyoto | 2012年2月 1日 (水) 22:20

デネルさん
大変ご無沙汰しております。 ルゥです。 覚えていらっしゃるかしら...とコメントするのを迷いましたが、「智にマニアック」が終了とのこと。 やはりデネルさんにお礼が言いたくて。

まずは長い間お疲れさまでした。

私が初めてこちらにコメントさせていただいたのが2009年3月でした。 「とにかく!!最初からすべて読み終わったらコメントする!!」と訳のわからない決めごとをして(笑)何カ月か経った3月に初コメントをしたんですよね...懐かしい。
それからは、通勤電車で笑いをこらえながら...夜寝る前に一人でニヤけながら...携帯やPCを見る毎日。 本当に楽しい日々でした。

そしてデネルさんのおかげで、たくさんの方と知りあうことができました。

2009年の年末に、突然、私にとって本当につらく悲しいことがありました。 嵐さんをTVで観ることすら、つらく、苦しいものになりそうでした。 でもそんな時、デネルさんを通じて出会った方々が支えてくれました。 彼女たちがいたから今の私があります。 彼女たちがいてくれたから、私は今も笑っていられるんです。(決してオーバーではなく本当にそう思っています)
私に素晴らしい出会いのきっかけを作ってくださったデネルさんに本当に感謝しています。 ありがとうございました。
(これだけはどうしても伝えたくて何度かコメントしようと思いながら今日になってしまいました。すみません)

これからもお身体に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。 本当にありがとうございました。 
 

投稿: ルゥ | 2012年2月 1日 (水) 21:54

2度目です。
1度目はあまりの衝撃に自分のそのときの思いばかり書き綴ってしまって、デネルさんからのリクエスト「心に残った記事はな~に?」にお答えしていませんでした。
こんなに恩を感じているのに、このままにしてはいかん!!と思って舞い戻りました。

私が好きな記事・・・・・・・たくさんありすぎます。
いや言っちゃえば全部!!
でも中でもデネルさんがフレディ智に堕ちたときのくだりが好き。
大逆転っていいですよね。
でも、私が「このブログ好き!デネルさん大好き!!」って思ったのは、楽しい語り口調とともに、もっすご男前なところ。
あるとき、どなたかのコメントに心無い嘲りの言葉を書いた人がいて、それをデネルさんはピシリとたしなめていました。
ジャニーズに初めて堕ちたために、「~担」とか「山」とかの用語や、動画の話題はアウトとか、非公式の○○も話題に出しちゃだめとか、今では分かるけどその頃は知らなかった色々なルールも、知らずに書いちゃったことは非難するのではなく教えてくださっていました。
そんな「みんなが安心して来られるところ」が大好きでした。
・・・・・・長々書いてごめんなさい。これだけたくさんの人がデネルさんブログとの別れを惜しんでいる。そのことにも胸が熱いです・・・。
デネルさん、ありがとうございました。

投稿: エポワス | 2012年2月 1日 (水) 21:41

デネルさん、お久しぶりです。突然のことで驚いています。ほとんど毎日、こちらを読ませて頂くのが楽しみになっていたので、本当に本当に残念です。寂しいです。まだコンサートに行ったことのない私ですが、デネルさんのピンポイント@大野君と嵐さんにまつわる、愛情とユーモア溢れるレポが大好きでした。何度声を出して笑ったかわかりません。実物のデネルさんはきっと想像以上の知的で素敵なレディと確信していますよ(^^)長い間お疲れさまでした、そしてありがとうございました☆これからもTVで活躍する大野君を観るたびにデネルさんを思い出しますね。いつかまた、どこかで再会できますように☆彡 お元気で!

投稿: みーな | 2012年2月 1日 (水) 21:10

1800回記念。おめでとうございます。

と言うのに1日半かかってしまいました…コメントを書こうとしては纏まらずに止め、を繰り返していました。
私も皆さん同様、こちらへの訪問を毎日の楽しみにしておりました。読んでこれほど嫌な気持ちにならない、かつ読み応えがあって面白いblogは、他に無いのではないでしょうか。世間で妙な噂が流れても、そんな不確かな話題には鼻も引っ掛けず、いつもと変わらない文章に出会うたび、ホッと救われる想いがしたものです。
また、なかなかキャッチしきれない嵐さん情報をいくつもここで知り、コンサートの様子もここで知り、随分と助けていただきました。幸せでしたし、助かってました。
でも、それはデネルさんの時間を莫大に使っていただいてたから出来たことなんですよね。コメントの全てにお返事を下さるし、大変そうだから心配はしてたんですが…やはり、いざとなると、胸が苦しいほど寂しいです。 
今年の京セラで、子供を連れて初めてコンサートに参加しました折には、地理にも嵐コンにも疎い私は、失礼ながらデネルさんに直接質問し、丁寧に細やかなご説明をいただいて、感激しました。お蔭様で無事子供と楽しんで来れました。
本当に本当に感謝いたします。
私も、いつか気まぐれを起こして下さる事にわずかな期待を持ちながら、まずはあなたのより善き人生をお祈りします。頑張って下さいね。
まだ過去に読み残しがあるので、ずっと遊びに参ります。今頃何を楽しんでらっしゃるかと想いを馳せながら…

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2012年2月 1日 (水) 19:05

デネルさ〜ん・・・
ホントに最後の更新なんですね。
PCを開いたらまず「智にマニアック」をチェックするのが毎日の日課だったのに・・・

やっぱり、寂しいです(泣)

いつかひょっこり更新されてるコトを期待しつつ、
時々覗きたいと思います♪

長い間、楽しいブログをありがとうございました!
私からもハグ&チューを\(^^)/

投稿: なあママ | 2012年2月 1日 (水) 18:49

デネルさん!
泣きたいぐらい淋しいです。
いつも、ブログを読むのが日課になっていたので…
でも、このままお気に入りに残して読み返したいと思います。長い間楽しませてくれてありがとう^^
感謝してます。

投稿: モチ | 2012年2月 1日 (水) 18:37

デネルさん お久しぶりです。 最近はこんな書き出しばかりでご無沙汰しておりました。 そして 何時までも 智にマニアックは永遠だと思っていたので かなり驚いています。 昨日から何回も ここを開いては 刻一刻と増え続けるコメントの数と皆さんの熱い この場所に対する デネルさんに対する想いを…感じています。 ノンビリ嵐鑑賞組だった私が幾つかのblogを巡り 書き込みを始めた本当に初めの頃からお世話になっています。
何か少し嵐関連の事で後ろ向きな気持ちが動いた時 必ずここを開くとドーンと構えた嵐愛 智愛にあふれる デネルさんの雄叫び(笑) が聞こえてきて安心してまた前に向かう事が出来ました。


残念です。 本当に寂しいです。 頻繁にお邪魔していた頃 私用で新幹線を利用することが多く その中でiPodから流れる嵐を聞きながら ここのコメントに書き込ませていただいたのは あったかい気持ちになる想い出です。

同じ関西在住ですもの…きっと何処かでお会いできますね。

とにかくお体に気をつけてお元気で

ありがとう!ございました。

投稿: さゆり | 2012年2月 1日 (水) 18:22

デネルさんそしてみなさん

きっと、 いつか、 どこかでたぶん会えるよ(自信なし、確信なし)〜最後の悪あがきです。

突然パワーアップして あらわれないかなー帰ってきたぞSPupupup微かな期待
cryinghappy01cryinghappy01cryinghappy01
だってこの空は 繋がってるんだよネ ☆☆☆

3104を見ると お会いしたことがないけどデネルさんの顔が浮かぶよ。
心の中にもいるんだよ。
さみしいけれど デネルさんいままでありがとう お疲れさまでした

投稿: happiness | 2012年2月 1日 (水) 18:20

永遠に続くよーな気がしてました。
終わりが来るなんて考えてもいませんでした。
でも、1800回記念が『智にマニアック』最終回なんですね。
デネルさん、今まで楽しいブログをありがとうございましたhappy01
ここで出会えた人たちは最高の宝物ですshineこのご恩、一生忘れません。
やはり、巻物のコンサートレポや『Analyze智』は圧巻でした。
大野君の魅力を、ありとあらゆる形容詞で最大限に称賛してくださって、
言葉にできない私の、歯がゆい思いを代弁してくださって、
ほんとに、ここが大好きでしたheart01
これからの、デネルさんの人生が、未来が、幸せいっぱいでありますように、
微力ながら、陰ながら、応援、お祈りしています。
でも、やっぱ、お会いしたかったな~って思いますsign01
いつか、どこかで、必ず会えるよーな気がしてますnote
コンサート会場で、見つけたら声かけますね。名前覚えててくださいね(^_-)-☆

投稿: いーや☆ | 2012年2月 1日 (水) 17:51

デネルさんこんにちはhappy01
こちらには、大野君にはまって、デネルさんのブログにたどり着いてからは、毎日通勤の電車の中で読ませて頂いておりましたscissors
私にとっては、唯一楽しい時間でありました!(時には、にやついて、怪しい顔にも)
デネルさんの文章の凄さに毎回驚かされてますscissors
沢山のデネル語に、やっさい もっさいscissors
本当に楽しい空間でしたsign05

私は、ファンクラブに入会したいけど、
いかんせん、年齢が成長しすぎてまして(^_^;)
躊躇してましたが、
こちらのコメント欄から勇気を頂き、
思いきって、三年前に入会致しましたup
デネル様にも、コメントのお返事を頂き感謝感激でしたhappy01
今人生二度目のコメントですhappy01

これから 本当に寂しくなりますが
デネル様が考えて決断なさった事!
これからは、今まで出来なかった分野にも、沢山挑戦して下さいね(*^_^*)

その時は、観葉植物の影からそっと覗いて見てるかもscissors

デネルさん今まで楽しい時間を沢山有り難うございましたsign05
今後のご活躍を応援してますねhappy01

最後に…
やはり、さみしいですぅsweat02

投稿: 智(とも) | 2012年2月 1日 (水) 17:30

こんばんはー、デネル様。そして今までありがとうございました。本当に楽しかったです。智君のマニアックぶりはもちろん、ご家族のお話、キノコの仲間達のお話、会社のお話、全部、全部大好きでした。それに私も猫と暮らしているのでピンクちゃんのお話、写真が凄く嬉しかったです。そしてジュルの事を教えて下さったのもデネル様でした。本当に寂しくて辞めないでと叫びたいけどそれは私の我が儘だから我慢します。これからは自分なりのマニアックを探していきますねっ♪
デネル様、ご家族様、キノコの仲間達様、会社の皆様が健康であります様に。 本当にありがとうございました。最後に私はカツ丼のくだりが大好きでした。

投稿: さとじゅん | 2012年2月 1日 (水) 17:19

もっすごショックです、残念です、涙がでそうです(出てます)あなたのブログを拝見すると元気になりました、幸せな気持ちになりました、ユーモアタップリの文章、誰も否定しない嫌みの無い爽やかな文章、とにかくあなたのブログが大大大好きでした。
でもブログを止める(一時停止と思いたい)気持ちもよ〜〜く解ります、私も智くんに夢中になって一日の数時間をそのことに費やし、葛藤する日々なので、又何時かデネルさんのブログを拝見できる日を楽しみにしています。
今迄楽しませてくださってありがとうございました感謝。

投稿: 智好智好 | 2012年2月 1日 (水) 17:15

デネルさんこんにちは
初めてのコメントになります。(お手紙では1度お世話になりました)
いつかコメントをと思いつつ、この日を迎えてしまいました。
こちらを訪れるようになって、3年以上経ちますが、いつも気持ちよく読ませて頂きました。それは5ヶ条をきっちり全うされていたからだと思います。
長い間本当に楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました。

投稿: まさちゃん | 2012年2月 1日 (水) 16:53

京都時代や昔から応援してきた方や、デネルさんは
サトシック第一人者さんだと思ってますーー。

ネットしてて大野くんにはまった方
ほとんどデネルさんは通る道だったんじゃないかと。
道しるべさんですよー。

デネルさんは智にマニアックという言葉が誰よりも似合う方でしたー、
こんなにも愛せないや~って よく思いました。
大野くんもデネルさん知ってたらいいのにな~。

コメは数回しましたが あったかいお返事いただいて
とってもうれしかったです。
そして誰が見てもいやな気持ちにならない・・頭が下がります。

びっくりするぐらいのたくさんのコメントに
一人一人誠実にお茶目に返すデネルさん。
そして思いのつまった記事。

私もブログ書くとちょっとの記事でも一日つぶれたりするので
お仕事してるデネルさんの毎日ってすごいだろうなって思ってました。
肝心のDVDをリピする時間もなかったんですねー。

潔い決心、さみしいけれど私もなんだかわかる気がします。ウチの庭 雑草だらけだな~~。


大野くんのことをいっぱい
教えてくださってありがとうございました!

またのんびりして
気持ちが満ちてきたら・・
またいつの日かを楽しみにしてます。

投稿: まいっち | 2012年2月 1日 (水) 16:45

デネル様
いつも楽しく拝見させて頂いておりましたhappy01
毎日こちらを訪問する事が日課の大事な一つでしたheart04
昨日、いつもの様に訪問した矢先に飛び込んできたタイトルを見た瞬間、何やら嫌な予感が…
私ってこういう時の嫌な予感がよく的中するんですflair
あーなんてことcrying
まさかまさかの『智にマニアック』の終了sign03
悲しい、淋しい、心にぽっかりと大きな穴があいたようなdown

でも、デネル様が決心されたんですもんねpaper

今までお疲れ様でしたhappy01

デネル様の綴られる独特な文章が大好きでしたheart02
大野くんに対するまさしくマニアックな目線が読んでいていつも微笑ましかったですhappy01

本当にお疲れ様でしたsign01

コメントを残したことは限りなく少なかったけど、今回ばかりはお礼を言いたくてflair

いつも楽しいブログありがとうございましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: ゆみりん | 2012年2月 1日 (水) 16:12

デネルさん、皆さん、こんにちは。

デネルさん、長い間、お疲れ様でした。

パソコンをネットにつなげたのが2008年。他ブログさんのコメント欄にて「智にマニアック」の存在を知り、こちらにお伺いしました。
黒いテンプレートに最初は、「怪しいsign01」と思い、読まずに逃げ出しました(笑)
数週間して、「やっぱり、ちょっと読んでみよう」と再訪問。宴の記事でした。そのせいか、しばらくは、デネルさんは男の人だと思い込んでました。(スミマセンcoldsweats01

おもしろくて、明るくて、大野くんに関してはマニアックでhappy02、パソコンの前で何度コーヒーを吹いたことでしょうか。たくさんの勇気と元気も頂きましたshine

マニアの投票も、毎回悩みに悩み、楽しくポチッとさせてもらいました。出題の方で参加させて頂いたのも、記念の思い出ですnote

コメントはあまりしませんでしたが、本当に毎日楽しく拝見していました。

過去記事を読んでいた時のことですが。大野くんの個展のエントリーで、個展の会場が混乱し、大野くんがテレビで謝罪したことがありましたね。デネルさんの「大野くんが、謝ることはないと思います」というのが、とても嬉しかったです。そして、その年の夏の「糸」も。

「○○にマニアック」の後に入る、「ウッス!」が、大好きでした。あと店長に毎回違うお酒の注文とか(笑)

まだ、過去記事を全部読めていないので、閲覧可能にしていただけて嬉しいです。
ここに来るのが日課になっていましたので、エントリーがなくても、毎日訪問しそうです。

本当に、ありがとうございました(ペコリ)

投稿: あ~る | 2012年2月 1日 (水) 15:08

 デネル様 こんにちは 
こちらにお邪魔するのが日課でした。
この2~3日風邪でお休みしていて、
今読みました。
ショックで 胸が締め付けられる思いです。

私の周りには、大野君を語る人がいなくて、
デネルさんのブログが、本当に楽しみでした。
ぽっかりと穴があいたみたいで 寂しいです。
たまに、語ってくれるとうれしいけど・・・

本当にありがとうございました。
お体をお自愛下さい。

投稿: アラカンピース | 2012年2月 1日 (水) 14:37

初めまして。2年前に偶然このブログに出会って以来、毎日欠かさず覗かせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂いていました。愛に溢れたこのブログが大好きでした。デネルさんとここに集う皆さんの、何時かお仲間に、と思いながらモジモジしていたらこんなことに。                               毎日大爆笑で読ませていただいておりましたが、アナライズ智、2008年のあの暑い夏の日の記事、震災についての記事が印象的でした。                                       今回のデネルさんのご決断は寂しいですが共感もしています。私の場合、大野くんや 嵐さんに 嵌まってから家族に対する時間が確実に減ったこと、主人に指摘されました。いろいろ 考えましたが、家族を大切にする大野くんに恥じないように、まずは家族第一に主婦業を頑張っていこうと思います。                                      デネルさん、今まで本当にありがとうございました。これからもずっとそのままで。                                                   

投稿: 智穂 | 2012年2月 1日 (水) 13:56

デネルさんへ
わぉ~、すごいコメント数ですshine先日、『智にマニアック』終了を知って、なんて書けばいいのか分からなくなって、かなり出遅れてしまいましたが。。。
デネルさん、お疲れ様でしたheart01今まで本当にありがとうございました!デネルさんの紡ぐ、大野君への言葉の数々が大好きでした。
デネルさんのおかげで、大切なお友達と知り合うことができました☆ファンクラブにも入れたし、コンサートで生智を拝むこともできました☆
さびしいけれど、デネルさんの毎日が充実したキラキラした日々でありますようにと願ってやみません。
嵐のDVDやTV番組や、お好きな映画やドラマ、思う存分楽しんでくださいねheart01
この場所をずっと閲覧できるようにしておいてくださるということですので、これからも楽しませてください☆
どうかどうか、お体には気をつけてheart01
いつか、コンサートでデネルさんを見かけたら容赦なく声をかけてみることが夢です(笑)happy02

投稿: まいこう | 2012年2月 1日 (水) 13:41

すみません。今回二回目のコメントになります。一夜明けて…ますます寂しい…。このブログが終わりデネル節がもうきけないとなると…心にポッカリ穴があいたみたいで泣けてきます。まるで嵐が解散したかのような衝撃と…はたまた大野君が芸能界から去ったくらいの喪失感(例えが下手で、しかも縁起でもなくすみませんが本当にそのくらいショックなんです)で自分でも、こんなに智にマニアックが、デネルさんが、私の生活の一部だったなんてびっくりなんですが…今までは嵐の番組をみては、デネルさんは何て書いてくれるかな?と楽しみになり、デネルさんがコンサートに行くと知ると、きっと詳しくレポしてくれるな〜と楽しみで自分までいった気分になれるしで、本当に毎日ワクワクがいっぱいでした。でも、ブログを続けるのは本当に大変ですよね。ただコメントするだけでさえ、なかなか時間がなく、できなかったりするんですもの。やはり今まで楽しませてもらえて、ありがとうとお伝えしたいです。
もしも、もしも、また書きたくなったら…いつでも待ってます。何度でも言いたいです。長い間楽しませてくれてありがとうございましたm(__)m

投稿: まこ | 2012年2月 1日 (水) 12:35

デネルさんのブログに出会えて良かったです。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ちょっと前からこのブログの最初から読み進めているところでしたが、どうやら、デネルさんは、嵐・大野智に関する本当にたくさんの事を残してくださっているので、しばらくの間は、なんとか寂しさを紛らわせる事が出来ると思います。

でも、またいつか、何年先の事になってもいいので『新・智にマニアック』になって帰って来る事を信じて待っています。

投稿: ぴょんち | 2012年2月 1日 (水) 12:06

デネルさん、みなさんこんにちはhappy01お久しぶりですshine
コメントはお久しぶりですが智にマニアックは楽しみに読ませていただいておりましたので、このコメントが最後になるなんてweep

昨日お友達からお知らせいただいて、こちらを訪れデネルさんのご決断を知りましたsign01
寂しくてweepでも春に向かって新しい風が吹いてるような卒業式の朝みたいな気持ちだな〜なんて思いましたconfident

デネルさんに出会えたから大野さんの魅力をより深くマニアックに知ることができましたshine素敵なお友達にも出会えましたshine
初めてコメントした日、一歩踏み出す勇気をくださったデネルさんの新しい第一歩を心から応援していますconfidentshine

これから大野さんの罪作りなあれやこれやを見るたびにデネルさんはオクラホマミキサーを踊っているのかなっ、白いランニングでご近所を走っているに違いないって思う自分が見えますsmile
またいつか、素敵な大野さんを語るデネルさんの文章に出会えますようにconfidentheart04

お体を大切に、ご自分のための時間をゆっくり過ごしてくださいねheart01

長い間お疲れさまでしたconfident感謝の気持ちをこめてheart04

投稿: スコティッシュ | 2012年2月 1日 (水) 11:13

デネルさん、おはようございます。
昨日、ブログを拝見して、さみしくてダーダー泣きました。皆さんのコメントを読んでいても泣けてくる。
デネルさんが、ブログを書くのに費やしてこられた時間を、これからは、もっともっと智君を追いかける時間に費やしたり、やりたいことを存分に楽しんだりして下さい。
デネルさんのブログは、2009年の夏頃から読ませていただいています。シルバーのことを、鯖色と表現されるのが、自分の中で妙に受けたのがきっかけです。あと、緑色の汁が出る、もお気に入りで、いつもどんな汁やねんと突っ込みを入れながら読ませていただいています。かばえ~、かばえ~、ああかばえ~、もお気に入りです。
いつも楽しく読ませていただいたブログですが、四分の一の絆のドラマを紹介してくださった記事は、ダーダー泣きながら読ませていただいたのを思い出します。私は、このドラマを見たことはないのですが、デネルさんの文章が、素晴らしかったです。いつか我が家の方でも、再放送されるのを楽しみにしてます。
年末の宴にも参加させて頂けて、デネルさんにお会いできて嬉しかったです。本当にお世話になりました。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: とこぴ | 2012年2月 1日 (水) 10:48

デネル様
初めてコメントさせていただきます。
2009年…突如として大野さんの魅力の虜となり、少しでも情報が知りたくてblogを読み漁ってる時にデネルさんに出会いました。
小心者なのでコメントはできませんでしたが、毎日更新楽しみにしていました。
激しく共感したり、デネルさんの智マニア度にはまだまだ及ばないなぁ~…と思ったり、デネルさんと周りの皆さん(猫ちゃんも)の日常にほっこりしたり。

印象に残っている記事は、やはりコンサートレポです!読んでるだけで参加したみたいな気がします。今年の福岡オーラスに参加できたんですが、全然気付いて無かった所もいっぱいあって、流石だなと(笑)

あと、シークレットトークのレポもマニアックでしたね~。思わず大音量でチェックしてしまいました。

まだまだデネルさんの5年ちょっとの全てを読破出来ていないので、これからじっくりと堪能せて頂きます。

長々と失礼致しました。

投稿: サチ子 | 2012年2月 1日 (水) 10:46

デネルさん 初めまして。2008年の夏から大野くんを改めて好きになり、辿り着いたブログが『智にマニアック』です。
いつものように来てみたら……ビックリしてしまいました。
皆さんも言っているように、毎日デネルサンのブログを見るのが日課でした。
デネルサンのコトノハが大好き!
これでもか!ってくらい大野くんを愛でるデネルサンにはいろいろと教わりました!
ここに集う皆さんのコメントにも「そう!そう!」とうなづき倒してましたdelicious
改めて、デネルサン、ここに集う皆さん、ありがとうございます。
これからも、嵐を、大野くんを、愛でましょう!
因みに私が好きなフレーズは 『ガラスのハートがトキメキっぱなし』とか『針が振り切れたまま…』とか、挙げればキリがないです♪

投稿: 月見 | 2012年2月 1日 (水) 10:22

デネルさん みなさん こんにちは
コメントはご無沙汰してますが、毎日立ち読みしてました。

デネルさん、今日は私の生息地付近では、-30℃超でございましたwobbly

デネルさんへの最後のコメント、じっくり考えて…と思っていましたが、伝えたい事がありすぎて…sweat02

デネルさんには勝手に親近感を感じてて、いつかお酒を飲みながら、がっつり大野君について語り合いたいsign03と思っておりますbottle(もちろん、面識はありませんが…sweat01

もし、こちら北の大地に来られる事があれば、是非ご連絡をnote
〇十年前の修学旅行以来、一度も訪れた事がないそちら京都は、私の憧れの地でありますので、もし行く機会に恵まれたなら、ご連絡いたしますので…(もちろん、連絡先は存じませんが…smile

これからは、テレビを見ながら「あ、ここはきっとデネルさんも反応してるなnote」とほくそ笑んでいる自分が想像できます。


デネルさん、私にとって濃密な時間をありがとうございましたheart04

投稿: めぐみるく | 2012年2月 1日 (水) 10:13

デネルさま

なんと申し上げればいいのか、うまく言葉になりません。
本当に毎日楽しく楽しく拝読させていただいていました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました!!!
もうデネル節に出会えなくなるのはとてもとても残念ですが、これだけ毎日書くのは本当に大変だろうなあと思っていました。ひさしぶりに映画や本を堪能してくださいね。

投稿: める | 2012年2月 1日 (水) 10:04

デネル様
初めてコメントさせて頂きます。もう、いつかわからない前に大町シンメを調べていてここにたどりつき、ブログというのも初めて体験するという、デネル様のお母様に近い年令の私ですが本当に面白く愛に溢れてて、毎日、仕事と嫁姑関係に疲れている私を智くんとともに癒してくれました。過去の旅に出て読みやまず徹夜に近いことを何回したでしょう。布団の中で爆笑、クスクス笑い、号泣、ほんとうに楽しみな時間でした。ずっと恥ずかしくてはいれなかったファンクラブも機械でできることをこのブログで知りさっそく息子にしてもらい(チキンなんです)無事入ることも出来ました。死ぬまでに生の智くんと年末宴会のデネル様に会うことを目標にしてたのに、まだどちらも叶っていません。でも諦めずに夢みたいとおもっています。私は浪花節夫婦のあれこれが大好きです。また何回もこさせてもらおうと思っています。今まで有り難うございました。飲み過ぎ、気を付けてくださいね

投稿: きん | 2012年2月 1日 (水) 09:51

デネルさん

コメするのは、お久しぶりです
そして、お疲れさまでした
魔王で、大野くんに出会って、さまよっていた私は、デネルさんのブログを読んで、いっぱい救われました
凄く、寂しいですが、いつか、また、ひょっこりでもお会いできることを楽しみにしております

投稿: さんど | 2012年2月 1日 (水) 09:00

1800回おめでとうございます。
1800回ってスゴイですね。デネルさんのようにバリバリお仕事して、飲み会もあって、テレビや録画を観て、ブログを書いて、丁寧なコメントを返して。よく頑張ってくれましたね~。やさしくて、可愛くて、いやみがなくて、ユーモアたっぷりなデネル節が大好きでした。 
よからぬ所を凝視するな私! の所で確認に行く私。
いろいろ教えていただきました。
さみし~っ! でもこれからは、映画に本にお酒にお肉にキノコに思いっきりドップリ浸かってください。大野君もお忘れなく。
ホントに長い間、お疲れ様でした。
ホントにありがとう。

投稿: あまざけ | 2012年2月 1日 (水) 08:39

うわーーーん デネルさーーん!!

デネルさんが、よく考えて決意された事ですし、今まで本当にありがとうございました。とお伝えするのが十分すぎる程に大人な年齢の自分の取るべき対応だとわかっているのですが...

こちらのブログもデネルさんも、本当にとってもとっても大好きだっただけに、年に一度でもいいから戻って来てください~と往生際悪く、デネルさんを困らせてしまう様なコメントを残してしまう事、お許し下さい(涙)

今年のオフ会、海を自力で泳いで渡ってでも参加させて頂けば良かった(涙)と後悔しております。

でも、デネルさんのお気持ちもよーくわかります。
私もBlogを過去数回、突如辞めた経験があり、その葛藤もさみしさも、でもその後の一種の吹っ切れた爽快感の様なものも、よくわかるのです。

今まで熱く、濃く、愛情に溢れた、とっても温かくて、なにより面白い、そんな素敵な言葉をたくさん綴った、私も大好きな大野くんのブログを続けてきて下さり、本当にありがとうございました。

もしLA近郊にお越しの際には、是非ともご一報下さい!
無事故無違反のワタクシ、運転手となり、どこへなりともお連れ致します。決して社交辞令ではございませんので、いつまでも首を長くしてお待ちしております~

映画のお話ももっとしたかったです(←往生際が悪い。苦笑)デネルさん、本当にありがとう!!!!!!

投稿: Renee | 2012年2月 1日 (水) 08:35

デネルちゃん


え~~~~!?
書きたいことが有りすぎて、時間がなさすぎるcrying
夜にゆっくり読ませていただきます。
夕べ、「来年は宴の最後までいよう」と決心したばかりでした。

投稿: 枝豆 | 2012年2月 1日 (水) 08:29

デネルさんnote申し訳ありませんsweat01↓最後のコメントがまさかの尻切れトンボ…sweat01モチのロンで『お疲れさまでした』と言いたかったんですぅ~coldsweats02

前の方もおっしゃってますが、私も常づね『大野く~んshockこのblogに気付いて~』って…confident私が大野君の姉ちゃん(笑)なら絶~対にココにたどり着いて、本人に知らせてますっ…ってか、本人知ってるかもしれませんよ~あ、追伸なのに長くなってしまいました…やっぱり離れたくないなぁー…いやいや、前向きなご決断、『無問題(←これ好きですwink)』です改めて楽しい時間をありがとうございましたこれからも時々お邪魔する事をお許しくださいませ

投稿: プジョー(追伸) | 2012年2月 1日 (水) 08:19

デネルさんへshine

嵐を、大野くんを好きになってたどり着いたこの場所note
私にとって1日の疲れを癒す宝物のような大切な場所でしたclover

長い間お疲れさまでしたconfident
書きたいことは山ほどありますが、私の拙い文章力ではまとまりませんweep

だから心を込めて
ありがとうございましたheart01
きっとまた、いつかどこかで…confident

投稿: せんちゃん | 2012年2月 1日 (水) 07:25

デネルサン、みなサン、おはょうございますsnow
新参者のまつデス。
昨日の朝訪れてみてビックリ&ショック&ジーン…
そして何より、どんどん増えていくみなサンからのコメにまたまた…ジーン……
生智の次に、生デネル(呼び捨て失礼)拝みたかったデス。
大チャ〜ンwobbly知ってますか〜?あなたの事を敬愛してやまない人(マニアックな人)がこんなにもここに集まってるヮよ〜
大チャ〜ンwobbly見てますか〜?このBeautifulWorldはあなたが繋いだんデスょお〜(怖sweat02)


罪作りなデネルサン。
ただただ、アリガトウ。お疲れサマでした。
終わってもなおsign03私はここに来ます♪

投稿: まつ | 2012年2月 1日 (水) 06:05

『1800回記念!』のタイトルに『おめでとうございます!』のコメントの嵐だと思い、最初の方の『ご参照下さい』をポチっとしつつ『智にマニアック、スタートです!』な文面を読ませて戴き途中でお風呂へ…数時間後のたった今続きを…と、早朝の布団の中で『えぇ~sign02』…となりましたsweat01
私は2010年の日テレベストアーティストの大野君にズキュンとされ(笑)…以来様々な場所をさまよってコチラへ毎日お邪魔する様になった訳でして…confident『アナライズ智』プリントアウトさせて戴いた事もありました
昨秋『glee』についてコメントさせて戴きましたが、デネルさんはその頃に色々お考えになっていたのですねsweat01…私も大野智君にマニアックになってからは『他の事』を一切しなくというか出来なくなりましたsweat01ので、日々自己矛盾を感じつつ先延ばしにしてる事が山積みで、デネルさんの決断には拍手を持って改めて尊敬申し上げます
デネルさんの『マニアックではあるが一歩引いた冷静な部分』がとても心地よい空間でした
『…無いな、性に合わない』とおっしゃってますが『…なぁーんて前に書いたような…ま、いいザマス』と、またさりげなく不定期で更新があります様に…楽しみにしてますsign03本当にお疲れさ

投稿: プジョー | 2012年2月 1日 (水) 05:24

デネルさんへ

 智愛いっぱいの「智にマ二アック」が大好きでした。1800回って、すごい!!!・・・ただ、ただひたすらありがとうございました。デネルさんのブログに出会わなかったら、嵐のファンクラブにも入らなかった。コンサートにも行かなかった。それ位、私はここで勇気をもらいました。

 私は、同じ空の下、続いてる、つながっている、っていうのが好きでした。(おバカでラブリーな諸々はもちろん!)

 そして、年越しの宴で嵐友の皆さんと出会えたことに感謝します。これからもずっとずっと嵐ファンでいようと思います。これからもずっとずっと智ファンでい続けようと思います。こんなに大好きになれたのもデネルさんの「マ二アック愛」が背中を押してくれたおかげです。本当にありがとうございました。そしてまたどこかのコンサート会場で再会できるのを楽しみにします。

投稿: キャッツアイ | 2012年2月 1日 (水) 03:27

デネルさん!
えーっ!びっくりです!
毎日こちらを読ませていただくのが日課でした。
たまたま昨日は終日外出しており、さて、寝る前にデネルさんのお部屋を覗いてから、と思ったらなんと!
うーん、ショックです。

こちらに初めてたどり着いたのは、analyze智シリーズがきっかけです。魔王というか、truthで智くんの声にはまり、なんだかとっても心の臓にきゅんと来る声だけど、この声の良さを語ってくれる人はいないものだろうかとブログ検索をしていて見つけました。見つけたのはたぶん2009年ころだったと思います。
ほんとに詳しく素晴らしい解析のしかたで、非常に感動し、そこからデネルさんのファンになったのです。
でも初めのうちは、デネルさんってレディのようでもあるけど、もしかして男性?とちょっと遠巻きに眺め、過去記事も読ませて頂き、あー正真正銘の大和撫子だわ、と安心したものでした。
そして、智Tシャツ姿をライブDVDにてお見かけした時の感動!
デネルさんっていう、うら若きお嬢さんが実在している!!!

超アナログなおばさんがこんなに一生懸命に夜中にパソコンをいじってるのも、ひとえに、デネルさんのおかげです。

これまでたくさんの素晴らしい記事をありがとうごさいました。
智くんのあれこれを共に愛でることができて、そして、細かい分析でさらに智愛を深めさせてくれて、ありがとう!

もしも、またふらっと智くんを語りたくなったらいつでも戻ってきてください。
そんな気まぐれなサプライズ、あるといいなあ。

でも、今日のところは、Step and Goで。

投稿: くばく | 2012年2月 1日 (水) 02:53

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shineこのフレーズで始まるコメントも今日で最後‥。

デネルさんのブログを最初訪問した時、黒い壁紙に白い文字だったので『ヤバい、怪しいとこに入ってしまった』が最初の印象でしたhappy01(笑)一番最初に読んだエントリーは、冒頭から、耳からコンビニの袋を下げて、自転車で玄関の観葉植物と激突するという出だしの文章だったので、怪しさは倍の倍(笑)でも、読み続けると大野くんへの絶大なラブが綴られていて、愛がいっぱいで‥confidentheart04

いきなりアイドルを好きになってオロオロで孤独だった私には、この場で沢山の事を勉強させていただきましたshine大野くんゴト・嵐ゴトだけではなく、人情・愛情・仲間・絆‥。本当に沢山の事を学びましたhappy01

大野くんの事を語る相手がいなかった寂しい私は、何度もこの場に登場してしまい、コメント欄の方に声をかけたりしてしまった事も、しばしば‥読んでる方々を不快にさせてしまった時もありました。
そんな私を暖かく優しく受け止めて下さったデネルさんに本当に感謝していますshine
このブログに出会ったからこそ、経験できた思い出が沢山ありますconfidentこのブログがきっかけで出会えた仲間がいますshineshine
このブログを読んで、新しくチャレンジした事がありますshine

『智にマニアック』は、人生のページを増やした素晴らしいブログだと思いますconfidentheart04ページが増えたのは、きっと私だけじゃないはず‥happy01

あ~!本当に楽しかった!!
デネルさん大好きですconfidentheart04heart04
デネルさん、みなさん、さようならconfident
アデュ~

投稿: コムギ | 2012年2月 1日 (水) 02:46

デネルさんへ ありったけの愛をこめて…smile

『ありがとう』の感謝状を受けとってくれますかpresent

一晩たったら どうかな〜と思ったら ますます寂しくなってしまいましたcrying

でも 昨夜のデネルさんの 記事を読み返して
デネルさんの気持ちはとってもよくわかるし、やっぱりデネルさんらしいや…
本当に罪作りな男 同様にカッコいい
男前で 潔い 素敵sign01知的sign01無敵sign01な自称洗練された都会のレディhappy01随分と悩まれた末の決断の、これから先の花道を
笑顔で送る事でしか恩がえしができませんconfident(精一杯の強がり)

みなさんと同じ気持ちです
どれだけ お世話になった事でしょう

怪しげな黒い部屋
〜デネルでございます?
ますます怪しい…coldsweats01
次の日も覗くeye
面白〜いupしかもマニアックとな♪私もパンドラの箱を開けましたsign01

それ以来 今日まで たくさんのお話で笑い たくさんの智愛を与えてくださいました。デネルさんのお人柄に惚れました。

昨年末にはお忙しい中、何度もお気遣い下り 本当に感謝いたします。

扉へは毎日足を運びます。この後におよんでcoldsweats01私もいつかメールしても良いですか?
京都に行く事があれば連絡しても良いですか?

これからのデネルさんに乾杯barキザ〜

I will love デネル&智 forever

投稿: 絵理亜 | 2012年2月 1日 (水) 02:45

デネルさん、はじめまして。
2年半程前から拝見していたのですが初めてコメントさせて頂きます。

大野君や嵐について語れる仲間が周りにおらず、毎日ここへ遊びに来ては、デネルさんのユーモア&智愛溢れる記事を読むのを本当に楽しみにしていました。
長い間ありがとうございました。

これから思う存分ご自分の時間を満喫して下さいね!
またひょっこり現れて下さる日を楽しみにしています☆

投稿: きょう | 2012年2月 1日 (水) 02:28

いろんな思いが頭をぐるぐる回ってます。デネルさんへの感謝の気持ち、寂しい気持ちをうまく伝える言葉が出てこなくて眠れません。
こちらへおじゃまするきっかけになったのが「Analyze智」でした。
大好きな大野君の歌声の魅力を専門家の方の分析で説明されていることにとても驚き、感動しました。そして、なによりデネル節がサイコーに面白くて…
ジャニーズアイドルのファンになるのも、ブログを読んで大爆笑するのも人生初の経験でした。
大野君の魅力は底なしだけど、デネルさんのブログに出会えたからこそ、より大野君を好きになれたんだと思ってます。
私が大野君を好きになったきっかけはStep&Goの歌声だったんです。
デネルさんの最後のエントリーにStep&Goのエピソードが登場したことにも、1人勝手に感動しております。

デネルさん、長い間お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。デネル節を読み、皆さんのコメントを読むのが毎日のささやかな…いやかなり大きな楽しみだったので、とても寂しいです。
いつかまた、デネル節を拝見できる日が来ることを願いつつ、大野君を愛で倒していきます。

投稿: かずやん | 2012年2月 1日 (水) 02:24

デネルさん、はじめまして。

2008年ドラ魔王をきっかけに、大野さんに、そして嵐さんに惚れ込み。
その頃からひっそりとお邪魔させていただいてました。
『大野智』で検索ボタンをポチっとな♪と押したあの日からずっと『智にマニアック』の大ファンです。

デネルさんの愛が溢れまくりの記事を読む度に、ピンポイントで語られる大野さんの魅力に何度頷いた事でしょう。
こちらを訪れる皆様のコメントもまた楽しくて。

いつしか、このブログを読む事は、私の大切な日課になってました。


マニアの投票。投票する勇気はないくせに、どれにしようかな~?と毎回真剣に悩みました。選択肢が秀逸すぎて…。
15秒、30秒のCMも巻物チックな記事になっちゃうような、デネルさんの鋭い観察眼。そしてユーモア溢れるデネル節。最高です~!
Analyzeシリーズは驚きの連続で、罪作りな歌声の魅力に酔いしれました!

振り返ってみれば…どの記事にもデネルさんの素敵なお人柄があらわれていますよ~♪


デネルさんからたくさんの元気をいただいてるので…何かひとつでもお返しできたらと、口下手ですがコメントさせていただきました。
最後に、『智にマニアック』なデネルさん&皆様に、私からもハグ&チュ~させて下さい!

素敵な時間を…本当にありがとうございました!!

投稿: 雨 | 2012年2月 1日 (水) 02:01

あららららsign03
こんな展開sign02
あらららら‥
この間2012初コメントしたばかりsweat01あららら‥

でも、判る気がします。自分の場合は、初めは遠慮がちだったサトシック&アラシックも、最近ではすっかり優先、メールの返信を後回しにしたり、家庭内でデカイ態度とったりして、あ‥まずいな、と思った矢先です。もっと他にも気を回さなくてはいけないのに。
いいきっかけになりました。私も嵐さんサイコーsign03大野くんサイコー超shineと叫びつつ、日常とサトシックのバランスをとっていきます。
まぁ、とにかく、ブログが終わるなんて想像だにしていなかったので、びっくりしましたが、でも、そのお蔭で、私は痛いオバサンにならないで済みそうです。
(私としては)短い間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。
また、いつか‥shine

投稿: 桜咲く | 2012年2月 1日 (水) 02:00

デネル様、もう、涙がこぼれそうです。

さみしい気持ちで たまりません。

2008年の今頃かな、中3の娘から嵐さんたちの存在を知り、「Step and go」のCDをはじめて聞いたとき、智くんのソロの声に堕ちました。
伸びやかで、クセがない歌い方で、きれいな透明感のある歌声で、ジャニーズにこんなに歌が上手い子いたっけ?って驚きました。娘曰く、「大野くんは、絵もうまい!」と聞き、アイドルで、絵が上手いって!!どんな絵をかくんかいな?
そこから、もっと彼のことを知りたくて、慣れないパソコンでいろいろ探っていくうちに、こちらのブログに出会いました。

最初は読むだけでした。それだけで満足でした。仕事で辛いときや、私事で悩んだ時、デネル様の楽しいエントリーを読むとすっきりして、安心して眠りにつくことができました。

毎日読んでると(ここに集まる皆様のコメントとかも全部読まさせてもらってました)、みんな智くんが大好きで、誰もだれかを傷つけるような言葉とかぜんぜんなくって。ここだったら、小心者の私でも、大丈夫かなと思い勇気を出して初コメントしたのが2009年くらいじゃなかったかと思います。

あれから数年、あつかましくも、最近は毎日のようにコメントするようになり・・。毎回ちゃんとお返事くださるデネル様の大変さを、どこかで心配しながらも、ついつい楽しくてコメントを寄せておりました。

今回の決断、さみしいけれど、愛すべきデネル様のためにしっかり受け止めます。今、私確信しました。私、大野くんのファンでもあり、デネル様ファンなんだと。

デネル様のおかげで、大野くんの良さがよ~くわかりました。大野くんの愛で方も伝授していただきました。これからも、私よりずっと年下の方ですけど、師匠と呼びます。こちらのブログに出会ってなかったら、こんなに大野くん、嵐さんたちにのめり込んでなかったと思います。

約3年間くらいの短い間でしたが、楽しい時を、素晴らしい世界を魅せてくださって、ありがとうございました。幸せな時間でした。

私的に、いちばん心に残ったフレーズは、やっぱり、
「この空は 繋がっている。」  です。

海外にいらっしゃる嵐ファンの方々とも、全国にいる嵐ファンの方々とも、どこかで 同じ時間、空を見上げたら、きっと見ているだろうな、って思うと、なんだか心の中がじわっと暖かくなってくることばなんですよね。
ほんとに、いい言葉だとつくづく思います。

一度もお目にかかることができなかったのが心残りですが、デネル様の幸せを、福岡の地からずっと祈っております。

投稿: めんたいこLOVE | 2012年2月 1日 (水) 01:55

デルネさん 長い間おつかれさまでした。思えば初めてコメントを書き込ませて頂いたのが2008年の夏でした。苦しい気持ちを一人で抱えていた時、ここで救われたのです。本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来るでしょうか…。その時までお元気で。

投稿: mako | 2012年2月 1日 (水) 01:51

こんばんは。初めてコメントします。
実はほぼ毎日読ませて頂いてました。読み逃げごめんなさい。
デネルさんの愛とユーモアに溢れた文章が大好きでした。デネルさんのツボポインツに共感出来なくなるのは残念ですが、「きっとココで『智にマニアック!』と悶えているはず…!」と勝手に楽しませて頂きますね。
因みに私、ダンサーだったもんで、大野さんの踊りに関する記事がお気に入りでした。

今後も閲覧可能にしてくださってありがとうございます。時々フラリと昔の記事などを楽しみたいと思います。

「好きな事を過去形にしたくない」…同感です。潔いアナタはきっと自称じゃなくて素敵なレディーなのでしょう。応援します。私も頑張ります。本当に楽しかったです。ありがとうございました!

投稿: 柚子 | 2012年2月 1日 (水) 01:50

デネルさん、こんばんは。

まずは1800回目のエントリーおめでとうございます。

ブログ本当に辞めてしまわれるんですね。
『イヤだ。イヤだ。イヤだ〜』(地団駄ふんでみました)

でも、もう決められたこと。きっと意思を変えられることはないんですよね。
わかってます。大野くんと同じくブレない方ですものね。

デネルさんの武勇伝には、毎回爆笑させてもらいました!
ホテルの廊下で、森〇子さんばりにでんぐり返りをされてなかったでしょうか?
その姿を想像しただけで、お腹がよじれましたよ。

ファンクラブに入る時の行動が、自分と全く同じで(笑)あの記事を読んでから、
ATMで振込ができる郵便局を探しました。
『Analyze智』には感心させられましたし。
あれもこれも、沢山言いたいことはあるのに上手く書けない・・・

きっとこれからも大野くんが、グレーのスウェットか細身のパンツを着用していたら
デネルさんを思い出します。

とにもかくにも、これからは自分の時間を有意義に使ってくださいね。

長い間お疲れさまでした!
素敵なブログをありがとう!

・・・泣けてきた。


 

投稿: ふわり | 2012年2月 1日 (水) 01:49

デネル様

いつもいつも楽しく読ませていただいておりました。
本当にありがとうございました。

突然大野さんの魅力にやられてしまい、どうしたらよいか分からず迷っている時にこちらの『智にマニアック』に出会いました。
デネルさんの重箱の隅っこをつくつく描写は私のツボに“ドドドドドストライク!”でして、フランス革命で国旗をブンブン振り回す民衆を導く自由の女神のような、はたまた海をパカーンと割って人々を助けた指導者モーセのような…(※意味不明な表現ですみません)マニアックでパッションな道にに導いていただいたと勝手に思っています。

どのエントリーも楽しくてとても勉強になりましたが、大野さんの“クイッ”シリーズ(?)が大好きです。頭部から、指先から、ヒザから、つま先からの“クイッ”の描写に心をくすぐられてもう一度映像等を見ては繰り返しておりました。
これからの新しいエントリーはないということですが、これからもブログがオープンな間は読ませてくださいね。大野さんをTVや雑誌等で見かけた時は、きっとこちらのブログやデネルさんを思い出してつい見に来てしまうと思います。


また『智にマニアック』とは異なりますが、デネルさんが猫村さん、「glee」を見ていることを知った時は、私も好きなのでとても嬉しくなりました。これから出会ういろいろな作品もぜひ楽しんでください。


長々と失礼しました。
いつかまたデネルさんにお目にかかれる日を信じて大野さんマニアの道を進んで行きたいと思います。
笑いと感動と喜びをありがとうございました!ダンケシェ~ン!!

投稿: nae | 2012年2月 1日 (水) 01:44

デネルさん。

何をどう伝えたらいいのか昼間から頭がぐるぐるして今もぐるぐるしたままです。
とにもかくにもお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


デネルさんの言葉で見せてもらえた美しい風景、デネルさんのおかげで出会えた素敵な人たち、教えていただいた素晴らしい曲の数々、そしてデネルさんをきっかけに知ることの出来たあんな大野くんやこんな大野くん。
それら全てにshine感謝カンゲキ雨デネルさんshineです。


アラシゴトにはいつでもどこでも前向きにとゆーデネルさんのナイスな心意気が大好きです。

これからの嵐さんを、大野くんを綴るデネルさんに会えなくなるのはとてもとても寂しいけれど、この空はつながっているからきっと大丈夫。
腕まくりの大野くんや首クイッの大野くんを見る度、今頃くぅ~♪ってなってるだろうなーなんて思いながら空を見上げてみます。
デネルさんが、ゆっくりと自分のために大野くんを愛でる時間を過ごしてくれたらなと思います。


フレッド・アステアに負けないステップで、健康第一で軽やかに駆け続けてください。
おっと、部屋で今まさにStep and Goがかかってますnote


ほんとにほんとにいっぱいの愛と勇気と元気をいただいて、ありがとうございました。

投稿: たまご | 2012年2月 1日 (水) 01:40

こんな日がくるなんて…weep

デネルさん 長い間ホントにお疲れ様でしたpaper

こちらを拝見するようになってまだ一年になりませんが、何年も前からデネルさんや皆さんを知ってるような感じですsweat01
もう私の一日の中に‥日記を書くような感じで‥実際は読んでるんですが‥coldsweats01‥毎日寄らせて頂いてました
はぁ〜っ
何を書けばよいのか考えず打ち出してます。

とにかくデネルさんにお礼が言いたくて…sweat01sweat01

人様には言えぬ程の歳になって大野くんのファンになり、私って変?‥友達にも話せなかった頃、 デネルさんのブログに偶然たどり着き、沢山の大野くんファンの皆さんを知り勇気を貰いました。
‥私もここで話したいっsign03
初コメは酔った勢いでした…笑‥

今じゃ職場中にまで嵐さん達を押しまくり、大手をふり応援しております♪
ありがとうshineデネルさん、そして皆さんshine

これからは有り難くもデネルさんが残して下さったこのブログを辞書に大野くんを追究していきますpaper

そしてまた‥いつの日か‥デネル節‥見せてくださぁいshine


デネルさんが魅了されてやまない大野くんの不思議な歌声のことを書かれていた回‥を読み ますます大野くんを知りたくなった私ですpaper

投稿: koharu | 2012年2月 1日 (水) 01:33

デネルさんはじめまして。
いつも読ませて頂くだけの私でしたが、なんとしても今までの長い間のお礼を言いたいと思い、初めてコメントを残させていただきます。
いつも更新楽しみにしていました。デネルさんの綴る文字たちが好きでした。それはもう、愛の溢れるもので。マニアックで。デヘデヘで。こうも表現力が豊かかと。大野智の魅力を最大限に表す言葉を駆使されている御方だと思っていました。そしていつしかデネル語を喋る私がおりました。ええ。それはまさに智にマニアックなデネルにマニアック状態です。
智にマニアックは私のバイブルであります。出会えて本当に良かったです。
どうか、どこかでまたデネルさんの愛溢れる文字にお会いできますように。
長い間ありがとうございました!

投稿: ayuri | 2012年2月 1日 (水) 01:26

デネルさん、こんばんは。
書き込みはたいへんご無沙汰しておりましたが、朝な夕なに日参して、パワーを頂いていました。
あれもこれも想いは尽きませんが…、毎日本当にありがとうございました!そして、素敵な言葉紡ぎお疲れ様でした!!
エネルギーをチャージして更にパワーアップされた男前な素敵レディのデネルさんに、またどこかでお会い出来る日が来ることを願って…。
デネルさん、お庭に集われてみえる皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

投稿: 十六大角豆 | 2012年2月 1日 (水) 01:15

デネルさん 1800回おめでとうございます。

私は、嵐のファン歴はたった1年ちょっとですし、デネルさんのブログを読み始めたのもほんの3カ月ほど前なんです。
嵐のファンになったのは、Monsterを観たのがきっかけ。「君の涙で僕は目覚める」ここの歌詞を初めて聞いたとき、鳥肌がたったのを覚えています。
それ以前から、うたばんの下剋上などで観かけたりして、大野くんに好感をもってはいたのですが、ファンではなかったんですね。
ファンになってからは、母と一緒に過去の嵐の作品を観たり、大野君が載ってる雑誌を買いに行ったり
・・・でも、やっぱり芸能の世界の人を追うのは、さみしいと感じるときもありますよね。遠い世界の存在ですから。
そんなとき、母がデネルさんのブログに出会いました。周りに大野君のすごさを共感できる友人がほとんどいなく、もどかしい気持ちでいたとき、デネルさんにであったんです。
母の勧めで私もブログを拝見するようになりました。ブログ名通りのすばらしいマニアックぶり(笑)。こんな大野君を想ってる人がいるんだ・・・とびっくりし、また安心したのを覚えています。
私自身、デネルさんに初めてコメントさせていただいたたあの時が、ブログ初コメントデビューでもありました。デネルさんからお返事をいただいたときは本当にうれしかったです。あのときも鳥肌がたちました。そして母に「デネルさんから返事が来たよ」と見せに行きました。
これからは、デネルさんのための時間をどうぞおつくりください。

あっ、智にマニアック サイコオオオオ~!!!!!!

投稿: maru | 2012年2月 1日 (水) 01:10

ブログ最終回というお知らせを見て、何としてもお礼を言わなくちゃと思い初めてコメントします。
周りに智くんの事を語り合える人がおらずネットを彷徨っておりましたら・・ガチコーン!&大爆笑~!!これが「智にマニアック」との衝撃の出会いでございました。
それからというもの、毎日のようにルンタッタ~noteとお邪魔させて頂いておりました。
こんなに智くんへの愛に満ち溢れた場所は無かったと思っています。
その中でも特に印象深いのは、やはりAnalyzeシリーズでしょうか。いまだに読んでは聞いてを繰り返しています。
唯一の心残りは宴に参加出来なかったこと。来年こそはなどと勝手に意気込んでおりましたので残念ですが・・どこかで智Tシャツを着たデネルさんの姿をお見かけすることができるって信じてます!
何はともあれ、長い間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございましたhappy01

投稿: sawa | 2012年2月 1日 (水) 00:49

デネルさん、お疲れ様です。たいへん残念で、びっくりしました。みなさんのように、感謝やこれからの生活の励まし、やめる事実、寂しさ、いろいろありますが、私はただ一言、正直に言ってはいけない言葉、やめないで~なんでやめなければ、いけないのか、私にはわからない。偉そうなこと、いうようですが、言わなければ、私自身も後悔するので、言わせていただきます。デネルさんは責任感がある人ご自分では、わからないかもしれないけど、大野くんファンの人に伝えてあげたい、ブログを見てくれる人に気を使い毎日、更新、語らない時は、みんなに今日はお休みします。なんてコメントもするし、疲れたのではないですか。書きたいときだけ書いてください、語りたい時だけ書いてください、面倒なら書かなくたっていい、映画、本、ご自分のやりたいことして、書きたいときだけ書く、それではだめなんですか、人間どんな人生が訪れるかなんてわからない、辞めると言う決断だけが、選択ではないと、思います。私自身本当に、楽しく拝見してましたし、ブログを見てる、私だって、見て通り過ぎたり、たまにコメントしてみたり、勝手きままにしています。デネルさんは私の大野くん大好きの気持ちから、出会えた素晴らしい人です。意志も堅いでしょうが、こんな意見もあるのだと、知ってもらいたく、コメントさせていただきました。大野くん大好き、デネルさん大好き。

投稿: ガーデンママ | 2012年2月 1日 (水) 00:30

デネルさん、
長い間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

デネルさんのブログに出会えて良かった。
一番最初に読んだ「Analyze智」は衝撃的でした。
大野くんの魅力をなんとなく感じるだけで、上手く表現できない私の目を開いてくれた文章でした。
情けないほど観察力・記憶力に乏しい私にとって、毎回の詳細で熱いコンレポも大変ありがたかったです。

大野くんや嵐さんたちへの愛情はもちろんですが、家族や友人、職場の方々、ブログを通して出会った方々に対しても常に愛のある対応をして下さったデネルさん。
第2回のカウントダウンの宴に参加して実際にデネルさんにお会いできたこと、大野くんに絶大なるLOVEの皆さんと知り合いになれたこと、私にとっては宝です。

大野くんの魅力を存分に語り尽くしてくれて、心がほっと落ち着くブログはここ以外にはないと思っています。
やめてほしくないというのが本音です。
でもデネルさんが「自分の好きなもの原点」にかえって
自分の時間を大切に使うことに賛成です。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

投稿: おさかなパン | 2012年2月 1日 (水) 00:25

デネルさん、はじめまして。
毎日PCを開くたびにデネルさんの「智にマニアック」に寄らせていただいていました。

今日で最後とのこと、お礼の気持ちを伝えなくちゃ!!と思い、人生初の書き込みをしています。
本当に今まで、ありがとうございました<(_ _)>

デネルさんの5カ条を読んで、今更ですが「だからなんだ!日課になるくらい、気持ちよく読ませていただいていたんだ」と再確認しました。

大野くんが1800回記念を読んだとしたら…
新しい一歩を踏み出すデネルさんを応援するんだろうなぁ!と勝手な想像をしています。

益々、益々素敵な女性になられることでしょう(*^_^*)
また逢う日まで! ありがとうございました。

投稿: すのん | 2012年2月 1日 (水) 00:22

デネルさん!
智愛に溢れた超絶面白いここに出会わなかったらこんなに大野くんにハマる事もなかったと思います!
思い切ってファンクラブに入ったのもライブに申し込んだのも、こちらを通じてお友達が出来たのも、全部デネルさんのおかげです!お会いした事もないけどデネルさんは私の人生のここ数年にすっごく深く影響与えてくれました!
なんかね~これからは町内会の回覧板を見るだけで、どこかでデネルさんが白いシャツに短パンでラジオ体操してるんじゃ…って泣いちゃいそうですよ!
ブログの更新に追われて大変だったと思います。潔い決断デネルさんらしくて素敵です。
でも、もしもですよ、いつの日か、大野くんがセクシーだだもれなラブストーリーを演じる事になったり、ソロカバーアルバムを出すミラクルな日がきちゃった時に、「期間限定で戻ってきちゃいました~」も大歓迎です!
誰かが点呼してくれなかったら、あちこちでバタバタ倒れたままだと思うので…
本当に今までありがとうございました! これからもデネルさんらしく輝いて下さい!

投稿: どんぶら子 | 2012年2月 1日 (水) 00:14

デネルさん、ご無沙汰しています。
明日から寂しくなりますが、デネルさんの決断、そして、新たな旅立ちに、エールを送ります!!

連日欠かさずの更新に、丁寧なお返事、寝る間も惜しんでのブログは、大変な事だったと思います。私も、3104に惚れ込む前は、大好きな趣味の事でブログを2年やっていたのですが、仕事から帰宅後の時間が、全てとられて止めました。デネルさんのように、深く掘り下げた内容でなかったのにもかかわらず、大変でしたので、「智にマニアック」は、本当、凄いブログだと頭の下がる思いで、拝読していました。

これからは、ゆっくり、ご自分の時間を取り戻してください。DVD、映画、読書、、、たっぷりと!デネルさんの文章、コピーは本当、秀逸で大好きでした。本が好きでいらっしゃるというのが、納得です。

そして、何よりも、デネルさんのブログに出会わなければ、3104への思いもここまでには、ならなかったであろうと思っています。デネルさん、本当に、ありがとうございました。いつしか、どこかで、お目にかかりたいです!!(猫の○○○さんの話が、ブログに出て来た時、きっと、デネルさんとは、話があうだろうな・・・と、勝手に思い込んでいました・・・。)

投稿: huhu | 2012年2月 1日 (水) 00:08

はじめましてデネルさん。

いつかコメントをしようと思いつつ、これが最初で最後となってしまいました。

 2008年の夏にコンサートへ参加した時から嵐に夢中になりそれからネットを駆使し、情報を集めるうちに大野くんの素晴らしさに気付きコチラへとたどり着きました。

今では立派なさとしっくです。

これからはデネルさんのブログをみてチェックしそこねていたツボを、も一度見直す事もできなくなるのですね。
とてもさみしいです。

またいつか智事を書きたくなった、その時はひょっこり戻ってきてください。
これからもときどきおじゃましにやってきます。

いままで本当に楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: はむてる。 | 2012年2月 1日 (水) 00:02

デネル様

1800回更新おめでとうございます。
そして長い間お疲れ様でした。

デネル様からなんどハグ&チューを頂いたことでしょう。デネル様の愛情あふれる文章に何度癒されたことでしょう。寂しいですが笑顔でデネル様の新しい門出に乾杯です。
やっぱりわれらがデネル様は最後まで男前でかっこいい。(笑
私たちデネラー(勝手に命名)もご決断を素直に受け止めます。
私の一番のお気に入りは「愛鳩カムバッ~ク。。。。。」です。かばええ。かばええももちろん好きです。いまさらですがかばええとはかわいいという意味でいいですよね?

私も最近また大好きな美術館巡りを始めました。
デネル様のこれからの人生が素敵でありますように。
感謝をこめて私からもハグ&チューを送ります。

投稿: チェブラーシカ | 2012年1月31日 (火) 23:59

デネルさん、
1800回の更新お疲れさまでした。


とても寂しくなりますが、

智マニアになれたこと、
そしてこちらに辿り着けたこと、
大きな幸せです!


たくさんの爆笑と感動を
ありがとうございました!!

投稿: アクダイカン | 2012年1月31日 (火) 23:58

デネルさん、こんばんは。
何度かコメントしたことがありますが毎回名前を変えてた気がするのではじめましてちっくです。
こちらには魔王の頃に参上しまして過去記事も全部制覇しました。
ブログというものを読んだのも、コメントしたのもココが初めて。
このブログのおかげで大野くんをもっともっと大好きになったのは確かです。
デネルさんが私より大野くん大好きの先輩でよかった~と心から思います!
このブログの楽しさと爆笑度は他にない貴重な一品。
デネルさんの潔くて人情味に熱いお人柄も大好きでした。あと、酔いどれ記事も♪
本当はものすんごーくサミシイ。だけど毎日更新の裏にはいろいろありますよね。
潔いデネルさんが決めたことなら応援しますっ。
あ、ツボった記事は、デネルさんが別宅通いをしてたころかな、
嵐ちゃんの日光遠足で 「ペットボトルと大野君てすごく絵になりますね。」のフレーズです(笑)
これでこの方タダモノではないと察知いたしました~。
本当に今までありがとうございました!
うう…、年末の宴参加して見たかった…。

投稿: あくび | 2012年1月31日 (火) 23:58

デネルさんはじめまして☆

大野くんファンになってからこのブログにたどり着き、5年程前からこっそりと(コメントする勇気がなく)拝見させていただいてました。

デネルさんの文章が大好きで、こちらにお邪魔するのが日課となり、いつも楽しませていただきました。

大野くんと同じくらいにデネルさんのファンになり、どうしても、ありがとうと伝えたくて思い切ってコメントしてみました。

楽しいひとときをいつもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。  

投稿: shirotan | 2012年1月31日 (火) 23:56

デネルさん、こんばんは!
最近はコメントするときは、お久しぶりです。という挨拶が必ず付くほどコメントから遠ざかってしまっていましたが、デネルさんのエントリーは必ず読ませて頂いてました。
2007年に存在を知り、その年の9月か10月かな?初コメントをして、もはや私の生活の一部であった『智にマニアック』が今日でお別れなんですね。
正直に言うと…悲しいし寂しいです…。
でも、デネルさんが今までなかなか出来なかった元々好きなことを再開することが出来るっていうのは良かった。と思います。
ほとんど毎日記事をアップされたり、コメントのお返事をされたり…本当に御自分の時間は取れてるのか心配でしたから。
だから…だからほんと良かったなって。

今までたくさん楽しませてくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
笑いあり涙あり、たくさんたくさん思い出があります♪
大好きがいっぱい♪
感謝カンゲキ雨嵐。
私からも感謝の気持ちを込めて、返品不可(笑)のハグ&チュ~を♪
受け取ってね♪

投稿: はみこ | 2012年1月31日 (火) 23:50

デネルさんこんばんわ!
初めてコメントさせていただきます!
実は『智にマニアック』に通って通って3年半ほどになります。
初めて見たのは確かひみつの嵐ちゃんの感想文でした。デネルさんの巧みな言葉たちに撃ち抜かれ、いつしか日課に‥どこにいても1日一回は必ず拝見しておりました。
大野さんについて語る独特の視点、絶妙な文章に一瞬にして虜になり、ブログ閲覧とともにHDDの再生ボタンをポチッとする日々でした。
4年前に大野さんにぺろっとまるっと惚れ込んだのが入り口でしたが、いつしかデネルさんのファンになり、仲間内ではひっそりと『教祖』と呼びあうほどデネルさん信者になりました←キモちわる‥すみません!ww

こちらが最後の更新であったとしてもデネルさんファンをやめる気はありません。

毎日楽しい時間をありがとうございました!

いつかコンサート会場でお会いしたいです!(^^)/

投稿: ちあきっちょん | 2012年1月31日 (火) 23:47

デネルさん、こんばんはconfident

いつからここのブログにお邪魔しているのかが思い出せないくらいにずっと私の生活の一部になっていました。コメントをするブログはデネルさんの所だけなので。
去年の震災の時は、被災した私にすぐメールを送ってくださったり、最近も私が前にメールで話した内容を覚えていてくださっていて、その事でメールを送ってくださいましたよね?心のこもったメールで涙しましたweep………というか、今、泣いています(涙)

大野くんのよからぬ所をどうしても凝視してしまい、自らに喝をいれるデネルさんが好きでした(笑)「キョエ〜イ!」は私の口癖になりましたhappy02デネルさんの『餃子の王fullmoon』でのランチ率が結構高くて、皿うどんが好きな事など、『智にマニアック』でもあり『デネルにマニアック』になっていましたsmile

ブログが終わってしまうのは本当に悲しいですが、時々メールをしてもいいですか?京都に旅行に行った時は会っていただけますか?
これからは映画や読書や今までなかなか出来なかった事を楽しんでくださいmoviebookあっ、ちなみに私も『フレンズ』大好きで時々見返しますtv

長文ですいませんsign03
今まで本当に楽しかったです、ありがとうございましたshine

投稿: 熊P | 2012年1月31日 (火) 23:47

デネルさん
1800回、おめでとうございます。
長い間、楽しませて下さりありがとうございました。
お疲れさまでした。
「過去のエントリーを全て読ませて頂いてから、こちらへコメントをします」
と、以前メールに書かせて頂きましたが、まだ終わらないうちに今日に至ります。でも、今日は特別です。
記事は全て残して下さるとの、うれしいご報告もありましたので、これからもマイペースでゆっくり読ませて頂き、改めてコメントをさせて頂きます。
私からも、とびきりのハグ&チュ~を!
お元気で、智にマニアック道を極めて下さい。
ありがとうございました。

投稿: ぞー | 2012年1月31日 (火) 23:43

デネルさん、5年とちょっとお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

初めてコメントします。
うまく言葉にならないのですが、いつも楽しい記事を本当にありがとうございました。

デネルさんの日常やキノコな友人さん、愉快な仲間達さんとの数々のエピソード・巻物級の珍道中大好きでした。
デネルさんの周りには愛が溢れていて、「智にマニアック」からはいつも笑顔をもらっていました。

私はもしかしたら嵐さん達よりも、嵐さん(大野さん)を愛でているデネルさんと、そのデネルさんに引き寄せられて集まった愉快なお仲間の皆さんが好きだったのかもしれません。

デネルさんの心意気大好きです。

以前もお話されていましたが、デネルさんが心に誓った5ヶ条素晴らしいです。
ちゃんと守れていたと思います。
だからこそ、ここに集った皆さんも素晴らしい方々なんだと思います。

デネルさんから学ぶもの沢山ありました。
本当にありがとうございました。
これからのデネルさんに幸多からんことを。

最後に。
冒頭〜デネルでございます。までの行が大好きでした!

投稿: ちょこ | 2012年1月31日 (火) 23:38

デネル様
はじめまして。そして1800日の更新お疲れ様でした。
おおよそ3年前、デネル様の愛あふれる記事に出会い、それからほぼ日参して読み逃げしておりました。

デネル様の智愛だだ漏れな記事が大好きです
デネル様のユーモアあふれる言葉遣いが大好きです
デネル様の周りの方々を大切にされている姿が大好きです
そして沢山の笑顔をありがとうございました。

因みに「ムフ~ン」のフレーズが好きすぎます!!

どうかこれからもお身体ご自愛下さいませ。

投稿: miya | 2012年1月31日 (火) 23:31

デネルさんこんばんは。突然の事でびっくり。
これが最後と思えば思うほど何を書いていいか迷っています。
長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

魔王から大野くんが気になりだして辿り着いたのがこちら。
当時私はアイドルにハマることに抵抗を持っていましたが、
そんな時背中を押してもらったのがデネルさんの綴る文章です。
こんなにも楽しい目線でアイドルを応援してる人がいるなんてと衝撃的でした。
でもこの出会いがなかったら今の智にマニアックな私はいません。
本当に感謝してもしきれないほどです。出会えてよかったshine
ドラマの直後にデネルさんに点呼して頂いたり、
一緒にランニング姿でお花畑をルンタッタした思い出が本当に楽しくて。

お別れはとてもとても寂しいです。
カウントダウンの宴に参加できなかった心残りもあります。
でもこれからも同じ嵐、同じ大野くんを見ていくことには変わらないですよね。
同じ空の下一緒にニヤニヤ、デヘデヘしていきましょう♪

どうぞこれからは思う存分ご自分の時間を大切になさってください。
最後にデネルさんへの沢山の感謝を込めて、ありったけのハグ&チューをheart01

投稿: もこっち | 2012年1月31日 (火) 23:31

いつもデネルさんのblogを楽しく拝見してました。
マニア目線からみた大野くんのblogはとても面白くて朝ベッドの中で「智にマニアック」を見てから起きる!が日課でした。明日からそれが出来ないのは残念だけど…

5年間、智にマニアックお疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(__)m

投稿: デネルにマニアック | 2012年1月31日 (火) 23:26

デネルさん、こんばんは!
と言えるのも今日でおわりなんですか?

タイトルに惹かれてやってきて三年。
思い切ってメールして一年。
初コメントから8ヶ月かな?
こちらにくるのが毎日の習慣になってました。
体操服の行から、取調室のカツ丼、見目麗しいと書いて大野智と読む、マニアな投票~もうもうキリがないです。
楽しく、そして、いつもブレナイ姿勢。
どうぞゆっくりマニアックを邁進してください。
ありがとうございました。
しばらく寂しいですが、いつか、また信じて

投稿: violet | 2012年1月31日 (火) 23:21

デネルさん、長い間お疲れ様でした。
正直寂しくて寂しくて・・・でもデネルさんが決めた事なのでしっかりと受け止めます。

大野君ファンになった当初、私くらいの年齢のママが大野君のファンになっていいのかしら?なんて思ってたんです。
少し恥ずかしいし、誰にも言ってなくて。
『智にマニアック』に出会って、そして皆さんのコメントを見て何だか安心したんですよね~。
今では堂々と「嵐大好き!大野君大好き!」って言えるんですけどね。

緊張の初コメントに温かいお返事をいただいてとっても嬉しかったな~。
大野君に関するお話も大好きでしたが、お友達やご両親のお話も大好きでした。
過去エントリーでお友達とカラオケに行かれたときのお話をされていて、おなかを抱えて大笑いした事もあります。

一年前にデネルさんにお目にかかれたことも大切な思い出です。(生デネルさんにメチャメチャ緊張してました)

私の大切なものの中に嵐さんがあって『智にマニアック』があって毎日元気をいただいて、新しい事に挑戦しよう!!頑張ろう!!という気持ちが出てきたんですよね~。
ほんとに感謝しております。

またいつかお目にかかれるような気が勝手にしていますのでその時はよろしくお願いします!

少し重たいコメントになってしまって申し訳ありません。

ありがとう!!!

投稿: 3児の母 | 2012年1月31日 (火) 23:20

デネルさんこんばんは♪

そうか、そうか。デネルさんの決断をしかと受け止めました。この場所が大好きでとっても寂しいです。今も泣きそうです。さっきも皆さんのコメントいくつか読んだら愛情いっぱいで泣きながら洗いものしてました(笑)

私は3年ほど前、『魔王』がちょうど終わってしまった頃から大野君にどーん!と堕ちてしまい自分の世界が一変してしまいましたが、ここにお邪魔するようになって自分の溢れる思いを共有できることが本当に嬉しく、デネル節がツボにはまりまくりました。
今でもイイ気分で酔っぱらってると自然に「飲んで飲まれて飲まれて飲んで」が頭に浮かびます。

デネルさんのエントリーの中で一番泣いたのは、去年の大野君お誕生日の時に大野君に対する熱い思いをつづっていただいたもの。私もおんなじ気持ち!と思いました。you are my sunsine,私もこの曲がぴったりと思います。あと、過去記事に遡って「アマツカゼ」の千秋楽で泣いてしまった大野君の記事。それと個展にまつわるエトセトラでも自分はファンではなかった時期だけど想像だけで号泣でした(笑)
あとは初期のエントリーを意外と最近見た時に、その始めたキッカケや、まだコメントもほとんどない時期に今と変わらぬデネル節を炸裂させていたのを見た時に、そのブレない姿勢に感動を覚えました。
デネルさんが決めた5カ条も素晴らしいなと。ほんとにデネルさんの文章はいつ見ても一本スジが通っていて期待を裏切られたことがありません。

・・長くなってすいませんが、辞め方もデネルさんらしいなと寂しいけどなんか嬉しい気もします。デネルさんは常にデネルさんらしくあって欲しいし。嵐さんや大野君のDVDも「エントリーをするため」ではなく「観たいとき」に観て欲しいし。そして私の気持ちと重なる部分もありました。私もファンになって3年少し。夢中で追いかけて楽しくて沢山のものを大野君にもらいました。でもそれだけでなくいつも進化系でがんばっている大野君を見てたら、自分も自分のことをがんばらなくちゃと最近思えてきました。
デネルさん本当にありがとうございました。5年もの間お疲れさまでした!
宴に参加できなかったのがチョー残念ですが、いつかどこかで何かの縁で一緒にお酒が飲めたらなーなんて思います。いや、お酒飲んで愛しいあの人のことを語り倒すのが夢です!
過去のエントリーはまだ全部読めてないので明日からちょっとずつ読んで行こうかなと思ってます。
ぼちぼち独り言のようにコメントを残すかもhappy01

投稿: しょうこ | 2012年1月31日 (火) 23:12

デネル様、お疲れ様でした。そして沢山の幸せをありがとうございました。今まで沢山の事を我慢して、こちらに全力投球してみえたデネル様を自由にして差し上げたいけど…


うわ〜ん、寂しいよ〜sweat01sweat01


もしも大野さんがとてつもないことを始めたら、デネル様が語りたくて語りたくてたまらなくなる何かが起こったら…

デネル様のご負担にならない程度にブログ再開して頂けると嬉しいですheart01

投稿: カフェミント | 2012年1月31日 (火) 23:10

デネルさん 皆さん こんばんは。

デネルさん 最後の更新ありがとうございました。

いつもの通りお昼休みにおにぎりを噛じりながら携帯にて読み進めていると。。。
正直とても驚き&ショッキングで事実が受け止められず、
午後の仕事中は「デネルさんに感謝の気持ちを。さよならを言わないと。。。でも何て?」
っていう想いで頭がグルグルでこんな時間のコメントになってしまいました。

でも何となく近々そんな日が来てしまうような不思議な予感が。
今思えば、去年の大野君聖誕祭の時のEさんやデネルさんの涙涙のお手紙には今日の事が綴られていたのではないかと思います。

何気なく友人から借りた「転世薫風」のDVDを観て大野君を大好きになり、こちらのお部屋に出会い、毎日のようにお邪魔しては爆笑&ほっこり&涙させて頂きました。
でもいつしかデネルさんの日々の更新&コメントへのお返事を読めるのが当然のように思ってしまっていた自分がいました。
こんなにもたくさんの方が集うブログですもの、デネルさんが五か条を守り続ける為に、今迄どんなに多くの労力&時間を費やして来た事か。
デネルさんは決して口にはされませんでしたが、本当に大変だったと思います。

本当に本当に長い間お疲れさまでした。
2009年の聖誕祭の「どんぐりケーキ」
あの写真を見たあの日あの時、デネルさんに惚れましたheart04
2011年にはデネルさんと智マニアック語りをしながら酒を飲むという初夢を見る程デネルさんが大好きでした。
(あの初夢はいつか正夢になると勝手に信じてます)
いつかどんぐりお面を持参して京都に遊びに行きたいと企んでおりますgood

お気に入りのフレーズもエントリーも多過ぎて選べませんが、
ぱぴ様へのドSなお嬢様ぶりやこちらに集いの皆さんとの点呼でのやり取りが大好きでした。
大好きだった「かばえぇ、あぁかばえぇ」は永遠に不滅です。

これからは今迄後回しで出来なかったデネルゴト、たくさん楽しんで下さい。
もっともっとステキで男前なデネルさんでいて下さい。
これからも北の大地から空を見上げて、デネルさんの事想ってます。
大野君を好きにならなければ出会えなかったこちらのお部屋&皆さん。
大野君にも感謝しています。

今日は朝から「僕が僕のすべて」をずっと聴いていました。
デネルさんの気持ちとリンクしてるようで不思議な気がします。
私も明日からはデネルさんや皆さんから頂いたたくさんのお言葉や想い出を胸に前進して行きます。
「この誓いで未来を切り開くように この想いが届きますように
今以上に自分のこと信じるよ」ですよね。

デネルさんにたくさんの笑顔とパワーを頂きました。
ニノちゃんの手紙の言葉を拝借して。。。
「デネルさん、出会えて良かった。」
本当にありがとうございました。heart02


投稿: あずたん | 2012年1月31日 (火) 23:03

デネルさん、こんばんは。
そして、はじめまして。
今朝、通勤のバスの中でウキウキウォッチングさせて頂いたらまさかのブログ閉鎖のお話・・ショックのあまりドキドキしてしまいました。
思えばアナライズ智でヒットし、デネルさんの卓越した表現力・智愛・嵐愛・ユーモア・男気に惚れ込んで、いつしか私のバイブルになっていました。
いつかこの日が来るだろうと。でもまだまだ先のことだろうと勝手に思い込んでいましたが、「デネルさんていつ休んでるんだろうなぁ」と漠然と考えておりました。
たかがアイドル。たかがブログ。・・・だけど、されどアイドル。されどブログ。デネルさんのお蔭で智愛が倍増したのは言うまでもありません。感謝の気持ちでいっぱいです。
私の大好きなエントリーはもちろん「アナライズ智」シリーズと誕生日の「月であり星であり・・」と、そして忘れもしない「糸」です。
デネルさんの「この空はつながっている」のフレーズも大好きです。落ち込んだりつまづいたりした時は空を見上げ「おおちゃんもどこかで頑張ってるんだ」と深呼吸して微笑むことができました。
ヤバイsweat01泣きそうですweep
最後に、これまでこのブログに注いできた時間をデネルさんご自身の「好きなもの」に全力投球してデネルさんらしく、オンリーワンの人生を送って下さい。本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
いつか大野智 国歌斉唱の日がきましたらルンタッタ♪と智にマニアックをのぞきにきます。
いつかライブでデネルさんを見たいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。今日も明日も大野智は宇宙一いい男!!デネルさんも変わらずそう叫んでますよねo(*^▽^*)o

投稿: ゆきんこ | 2012年1月31日 (火) 22:53

デネルさん、今までブログを続けてくださってありがとうございましたclover

自分の好きなことを犠牲にしないでくださいねconfidentその大切なものの順番がブログ1番だったり、家族が1番だったり、健康・趣味が1番だったりと変化があるのが自然だと思います。

変わらないでいることの難しさ…そんな言葉と共に、今頭の中ではseasonとスーパーフレッシュがグルグルと流れております。


私のデネルさん語録は「~でございやす」「フンガーsign01」が日常生活でも使うほど浸透しておりますhappy01そして何故か今でも忘れられないのは「ナメタケ(さん)のチキンははだかんぼう」。点呼してもらったドラマのエントリーシリーズも、特製ケーキのエントリー・投票・デネルさんの周りの素敵な方たちのエントリー…どれもこれも愛情が溢れていて絞れませんheart04

夜中に大笑いした会社のアンスラゴールドさんのお姿、忘れませんtulip寂しくなったら、またこちらのエントリーを遡って読みふけりたいと思いますpc

長文になりそうなのでコメントはこの辺で…happy01

本当にありがとうございましたbud

投稿: みちのく☆小町 | 2012年1月31日 (火) 22:52

智にマニアック!な日々をありがとうございました。

大野智を通して、デネルにマニアックになっていました。

まさかの突然のさよなら(>_<)
衝撃がスゴいです。

でもデネルさんの潔さにまたまたラブlovely

analyze智や、フランシス坊ちゃまやら~愛鳩さん?にラジオ体操第一、緑汁にconfident

もーもーたくさんの素敵な言葉たちにいつも感謝感激雨嵐♪


私は最初で最後のコメントになりましたが、

さよならは別れの言葉じゃなくて~再び逢うための遠い約束です!
その日までアデュー(^∀^)ノ

『泣かないよ』

投稿: たむち | 2012年1月31日 (火) 22:49


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

嵐を好きになって・・・
大野君を好きになって。

『智にマニアック』に出逢いました。

毎晩のように、こちらを拝見させて頂きました。
忙しい毎日の中、
気付けば自分の時間=『智にマニアック』
となっていました・・・( ´艸`)


悩みや、不安があった時も
一旦忘れることのできる場所でした。

学生の頃の気持ちに戻れたようで
すごく楽しかったんです。


デネルさん!!
感謝感謝です。
ありがとうございました
(p´□`q)゜o。。

投稿: nonnosuke | 2012年1月31日 (火) 22:48

デネルさん

長い間、本当にお疲れ様でした!(涙)
デネルさんのブログは智くんへの愛が溢れていて、読んでる私も幸せいっぱい頂きました。いっぱい笑わせて頂きました。

3年目の決心で、初めて年越しの宴に参加できたのも何か予感があったのかもしれません。

寂しいです…本当に寂しい。
でもデネルさんらしい決断!やっぱりかっこいい~!

お身体に気を付けて・・・いつか又お会いできる日を願って。ありがとうございました。

投稿: eri-eri | 2012年1月31日 (火) 22:39

デネルさん、こんな日が来るなんて~想定外です~
2年足らずの短い間でしたが、もの凄く中身の濃い時間でした~
マニアの投票では、私の愚案がアミダくじで当たり、皆さんがあーだこーだと妄想しながら選んで下さる様子に爆笑~
大野くんに付く形容詞の数々に感動sign03
DIVAやらエトワールやらフランシスやらの別名も楽し
愛鳩カムバックって~鳩飼ってたのは、いつと尋ねる機会を逸しておりました~
画伯Dの力作も多数ありましたね
前回のライヴで活躍した飛行船宇宙船も懐かしい~
怪物くんの絵も可愛いかった~
あ~一晩中語れそうですsweat01
宴で知り合ったラブソーチームの皆さん、福岡組(健全な組デス)沢山の出会いをもたらしてくれたデネルさんに心から感謝します~先日のお返事では、息子の受験(春はそこまで)も覚えてて下さり、本当に、ありがとう~
嵐さんをTVで見れない日も「智にマニアック」は毎日更新でしたものね~
見上げる空で繋がってますよね~
再び会える日を信じて~
1800回~お疲れ様でした~そして、超超のありがとうを。

投稿: ティナママ | 2012年1月31日 (火) 22:36

デネルさん、こんばんわ〜。

めっちゃびっくりしましたっwobbly
正直めっちゃ淋しいです…。


が、デネルさんが決断された事ですものね!
しっかり受け止めます!!

いつも超絶目線で大野くんを語り、また珍語録で笑わせてくれてありがとう。
たまの出没でしたが、毎度返事を下さってありがとうございました。


デネちゃん語録‥私、ぜーんぶ大好きですhappy02
もう選べないっdash
同じ関西人だからか、世代も近いのかな〜、なんて勝手に思ってますが(笑)とにかく全てがオモロかった!
今まで色んな葛藤があった中、ブログを続けて下さってありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

これからもデネルさんの思うままに全うして下さいなwink

またどこかで巡り逢えますようにshine

投稿: なにわのフローネ | 2012年1月31日 (火) 22:33

デネルさん、はじめまして。

魔王堕ちしてから大野くんについていろいろ調べてるときにこちらに辿り着きました。それから毎日携帯からお邪魔させていただいておりました。

いつかコメントをと思いつつなかなか勇気が出ませんでした。が、辞められるということで最後にお礼を言いたくて…。

毎回楽しみにしておりました。長い間ありがとうございました。読み逃げばかりして申し訳ございません。

アナライズシリーズ、大好きでした。その他も挙げたらキリがありません。デネル節の虜でした。

これからは、映画に読書に楽しんでくださいね。

文章まとまってなくてすみません…。

投稿: 青い釣り人 | 2012年1月31日 (火) 22:31

デネルさん、皆さんこんばんは。

こちらにお邪魔させていただくようになって4年半くらいでしょうか。
最初は大野くん、嵐のことをもっともっと知りたい思いのブログ巡で「智にマニアック」にたどり着きました。
直ぐにデネルさんの愛情とユーモアたっぷりのブログとデネルさんのお人柄に惹かれて毎日のように楽しませていただきました。

中でもAnalyze智は衝撃的でした。大野くんの歌唱力が抜群なのは絶対なのに素人には何がどうスゴいのか全く分からずモヤモヤしていたので、夢中になって読み込みました!その後は5人で歌っていてもグイグイ大野くんの歌声が聴こえるようになりましたよ♪
あと、改札口をタッチしての一連のフレーズに大爆笑超でした。

ブログが終わってしまうのは寂しいですが「智にマニアック」に出会えたこと。デネルさんに出会えたこと。こちらに集う皆さんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

デネルさん、今まで後回しになってしまっていたアレやコレを存分に楽しんで下さいませ。

本当にありがとうございました。

投稿: うた | 2012年1月31日 (火) 22:23

デネル様、

こんばんは。まぁ、なんと淋しい事でしょう。


こちらを終わりにされるとな。

私も皆様と同様に、智さんの魅力に気がついてしまい、ブログを探す日々の中、智にマニアックにたどり着きました。

デネル様の文章に何度腹を抱え笑ったことか。
智さんを見ているポイントが同じで、嬉しさを勝手に持っておりました。


ほぼ読み逃げでしたが私の毎日の日課でした。

やっぱり智さんの骨格、関節、筋肉が、美人で好きです。

智さんのmoeポイント見ちゃうと、体中の毛穴から緑色の汁が出ますし。


今日はどんなお酒をロックで飲まれるのかしら、何度ちびるのかしら、アテント求められたわ、なんて会話するように拝読しておりました。


とっても淋しいのですが、デネル様が悩みに悩んで決められた事。


これからの日々、デネル様がより一層の自称都会のレディになられる事、お祈りしています。


智さんファンであり、デネル様ファンです。


遠い所ですがデネル様へ、『風』を送り続けたいと思います。


一度、宴の席に参加したかったな。


また、想いを語られる日をお待ちしております。


デネル様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: まおママ | 2012年1月31日 (火) 22:21

デネルさん、お久しぶりです。大野くんに魔王堕ちしてからしばらくして、デネルさんのブログに辿り着きました。周りに大野くんファンもいなくて、旦那にも言えずにいた時、いつもデネルさんのブログを読んで、誰にも言えない思いを共感させてもらってました。もっと言えば気掛かりな事がある時にデネルさんのブログを読んでニタニタしてる時は気掛かりも忘れられました。
ずっとこのまま続いていってくれる、いつもここにいてくれる…なんて勝手に期待してる反面、まさにプライベートを犠牲にされてないだろうかとの心配もしていました。なので、残念ですが、やっぱりそうだよね、その方がいいと思いました。
この世は無常、同じように見えて状況は刻一刻と変化してるんですよね。かくいう私も、予想もせず、今年に入って、大野くんを超えるぐらい別のグループの方に堕ちてしまいました。もちろん大野くんも好きなのでこちらにはちょいちょいお邪魔してました。必ず状況って変わっていくんですよね。
訳のわからない長文失礼しました。最後にデネルさんのブログにいっぱい助けられました。楽しい空間ありがとうございました。1800回本当にお疲れさまでした!アデュ〜!

投稿: ちょこ | 2012年1月31日 (火) 22:15

デネルさま。ご無沙汰してます。

やはり同じくらいの時期に智の虜になったんですね~。
嬉しいです。
なんだか寂しいですが、
今まで楽しいマニアックなblogをありがとうございました。
いつか、お会いしたかったですが、
きっと会えること願ってアデュー!

私もオーラス参戦してミニスカポリス見ました♪

投稿: tama | 2012年1月31日 (火) 22:10

デネルさん、お久しぶりです。コメントせずとも変わらず、デネル節を堪能させていただいてましたhappy01
思えば2008年秋、こちらに巡り会って、ますます大野くんに堕ち、生まれて初めてブログにコメントなんていうものをして、優しいお返事に舞い上がってしょっちゅう入り浸り(笑)、あげくに自分でブログを始めて、こちらのご縁でたくさんのお友達を得て、本当に本当にお世話になりました。
独特のリズムで繰り広げられる愛情たっぷりなデネル節が大好きでしたheart04 これからは映画と本三昧な日々を楽しまれてくださいね。そしていつの日か再びこちらでお目にかかれたら…そのために大野くんラブストーリー来い!なんて思ってる私でございます。
ありがとうございましたheart01 どうぞお元気でnote

追記:モモアスカさんよりコメントについて伝言です。『Buona Forutuna』→『Buona Fortuna』に訂正させてくださいとのことです。モモアスカさんとのご縁もデネルさんのおかげですconfident

投稿: ここ | 2012年1月31日 (火) 22:08

初めてコメントさせて頂きます。
デネルさん今日までブログの更新お疲れ様でした。

友人Aから『智にマニアック』の事を教えてもらってから約2年、毎日読むのが楽しくて仕方がありませんでした。
最初読んでいた時は『大野くんそんな事してたの!?』とブログを読んで気づく事ばかりで録画していたのを見返していましたが、『あっ、それわかる♪』とだんだん共感できるようになってきて嬉しい日々でした。

デネルさんは二宮くんを『言葉のファンタジスタ』と言っていましたが、デネルさんも『言葉のファンタジスタ』だと思います!
『浪花節夫婦』・『セクシーワンツーフィニッシュ』・『セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目』…などなどあげたらキリがないくらい好きなフレーズばかりで、ただただ『スゴいなぁ』と尊敬するばかりです。

これまで続けてこられたブログを辞めると知った時はかなりの衝撃を受けましたが、きっと悩みに悩んだ決断だったと思います。
これからはやりたかった事を思う存分楽しんで有意義な時間を過ごしてくださいね♪

今日まで楽しくて面白い素敵なブログありがとうございました。

投稿: ブルーハワイ | 2012年1月31日 (火) 21:49

デネルさん、こんばんは。
午前中仕事の合間に来てみたら…びっくり。

今まで本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。
ここに来るのが毎日の楽しみでした。

思えば、アナライズシリーズで偶然たどり着いた場所。
たまにしかコメントも出来なかったけど、すっごくあったかーい場所で。デネルさんの絵も大好き。コンサートの結果が出るまでの何ともいえない日々の中、あれを見て落ち着いたっけ。
これからも覗きに来ます。
ありがとう。

投稿: ゆきんこ | 2012年1月31日 (火) 21:48

デネルさん、こんばんは〜night


お久しぶりです、いつぞやはお気遣い頂きありがとうございました。


きっとデネルさんの男前レディーの心意気はこれからも変わらないでしょうねっ(*^_^*)

どうぞ、お身体に気をつけて〜(^-^)v
大野智くん、サイコ〜です、ありがとうございました(*^_^*)

投稿: にゃんこママ | 2012年1月31日 (火) 21:43

デネルさん、こんばんは。
はじめまして。最初で最後のコメントになるのですね。涙が溢れてきます。

智くんに堕ちて2年、早々に、こちらのブログに巡り逢い、ユーモアと愛に溢れたブログをいつも楽しみにしていました。

本当に、智くんにマニアックなデネルさんの表現が大好きです。デネルさんのツボを読み返しながら、テレビやdvdを観返すのも楽しくて、嵌っていました。

毎日の更新と沢山の方がコメントを寄せているのに、ひとつずつ全員にお返事を返しているなんて大変なのに凄いと思っていました。

これからは、ゆっくりと…ご自分の時間を大事にして下さい。お疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: hirokaママ | 2012年1月31日 (火) 21:30

デネルさん、
ショックです。
朝読んでかなくてよかった。
仕事手につかなかったかも。
でも仕方ないですね。お疲れ様でした。
毎日楽しい話ありがとうございました。
いつかコンサート会場で
デネルさんを見つけるぞup

投稿: 稲潤 | 2012年1月31日 (火) 21:13

デネルさん 長い間お疲れ様でした。
随分スパット思い切りよくって思います。それでも智誕生日から二ヶ月も引きずってこられたのは紅白やマニアックカウントダウンにライブレポート最後の最後まで書き留めて下さって有難うございます。

デネルさんのブログで出会い今も連絡を取り合う嵐友さんが出来たこと等々マニアックさんには色んな思い出と感謝がございます。
心残りは主婦ゆえデネルさん主催ので年越イベントに参加できなかったことです。
またそちらに参ります時にはお手紙致します。
いつか‥
大野君のドラマが始まったら何か感想を書かれる場所ができるかしらと祈っております。一先ず1800回のエントリーと毎回丁寧なレスを有難うございました。

投稿: chocolate | 2012年1月31日 (火) 21:13

デネルさんこんばんは。
いつも丁寧な返事をありがとうございました。
とうとうこの日が来てしまったのですね。
いつかはこの日が来るんだろうなぁと、心の片隅では思っていたので、
始まりがあれば終わりもありますものね。

大野君に惹かれて、デネルさんのブログに偶然巡り会った頃はもうデネルさんがブログを始めてから何ヶ月か過ぎていたので過去に遡って最初から寝るのも忘れて読んでいたのを思いだしました。
それこそStep and Goの頃なので私の中では思い出深い一曲です。
このブログのおかげで大野君の深い深い才能も知ることができました。

いままで本当に楽しい時間をありがとうございました。

投稿: クルミパン | 2012年1月31日 (火) 21:13

デネルさん、皆さまこんばんは。
まろんです、コメントはお久しぶりです。
何を書いたら一番良いのか考えたのですが、素直に書くのが一番だと思いました。

まずは1800回目記念おめでとうございます。
そして長い間お疲れ様でした。
2008年、誰かと同じ気持ちを分かち合いたくネットをさまよっていた時に
たどり着いたのがココでした。
辛い時期もあったかと思いますが続けてくださり、素晴らしいなと思いました。
愛がたくさんあふれているココは私にとって幸せな場所です。
たくさんのデネルさん語録を拝読しましたが
中でもAnalyzeシリーズは最高傑作だと思います。
良い声スキーの私にとってはたまらないシリーズでした。
あとは粋な社長さんとのエピソードがツボでした。

ココでの交流は終わってしまいますが好きな気持ち・応援する気持ちは同じですよね。
ノーボーダーで共感しあえる皆さまが同じ空の下、
健康第一で、笑顔が絶えないことを願っております。
そしてデネルさんのまだ見ぬ世界が広がりますように。

最後にもう一度。
愛がいっぱいあふれているこの場所が私は大好きです。
また機会がございましら、その日まで。

投稿: まろん | 2012年1月31日 (火) 21:11

デネル様、皆様こんばんは。
いつも通りにブログをウキウキチェックしたらばなんてこと!ああ、なんてこった!何という青天の霹靂。コメントを入れようにも溢れる想いの表現方法が分からず、時間だけが過ぎ皆様の愛に溢れたメッセージがどんどんと増えていき…。
お気に入りがどれかだなんて、あれもこれも えーい、まとめて全部!ですよ。Analyze智シリーズは私のバイブルです。あーえぇわあheart04ぐらいしか表現出来ない私には感動的でした。
赤い月を眺めた夜、同じく空を見上げていたデネルさん。そしてたくさんのマニアックな皆様。顔の見えないネットの向こうの方々と、確かに繋がっているのだと、じぃんとしました。ただの文字でなく、存在している人と交流しているのだと。
太陽が昇るのと同じように当たり前に過ごしてきたのに、こんな日がくるなんて。
でも、だからこそデネルさんの決断を真摯に受け止めたいと思います。
今までお疲れ様でした。そして199244444111ございました。

投稿: ゆかもな | 2012年1月31日 (火) 21:05

デネルさんの智愛あふれるブログ
毎日お邪魔するのが、ほんとに楽しみでした。

決して 他の誰かや意見を非難しない、人情味の感じる文章から
勝手にデネルさんのお人柄を尊敬していました。

このブログ  デネルさんの智愛が続く限り、ずっと続いていくんだと。。。。
当たり前にあるものは、ないのですね。

今まで、貴重なお時間を私達と共有してくださって
本当にありがとうございました!!


心にぽっかりと穴があいたようで。。。淋しいですが
また 智愛が溢れだした時に、ゆるりと帰って来てくれる事を信じて。。。。

投稿: 34 | 2012年1月31日 (火) 20:58

こんばんは!

今回のこと、先日の宴で知り合いました智友さんに教えていただきました。

魔王で大野さんにおちて、ブログを探し歩いてたどりついたのがこちらでした…。

記事の文章にそうそうそうなのよ!と頷き、またにやにやとしてしまうこと、数知れず…。そのテンションにたくさん元気をいただきました。

わたしが特に好きだったのは、大野さんの「あ」と「っ」と「ん」の多い会話の再現の絶妙さです(^-^)こういう喋り方よねー。なんて可愛らしいのかしら!と思いながら読んでおりました。

また、3104坊っちゃまサイコー!の宴でとても楽しい思い出をつくることができました。

こちらをやめてしまわれることはとても残念ですが、全力なデネルさんだからこその結論なのだろうなとも感じました。

今までどうもありがとうございました。

バージョンアップしたデネルさんが、いつかまた復活されることを祈って。

長々とすみませんでした、では、失礼いたします。

投稿: かおるん | 2012年1月31日 (火) 20:51

心の友。デネル様。

長い間楽しませて頂き、ありがとうございました。
マニアックのツボがあまりにも同じで
いつの間にか『智にマニアック』にハマってしまいました。
いつか大野智を肴に朝まで飲み明かしたいと思ってましたが

投稿: | 2012年1月31日 (火) 20:49

こんばんは。
もうバレバレですがワタクシの文章力は小学いちねんちぇい並なので、語るとただダラダラ長いだけになっちゃいます。ので、短縮して‥したつもりで‥


お疲れさまでした!
有り難うheart04
感謝を込め熱烈ハグと濃厚チューを贈らせて頂きます。勿論、強制ですよ。返品不可でございます。

お会いできなかったのは心残りですが諦めません!嵐さんで繋がっていればいつかきっと叶いますよね。

ホントにホントに有り難うございました。
お身体に気をつけて下さいね。愛しのきのこシスターズは永遠に不滅です!

投稿: こぺっぴ | 2012年1月31日 (火) 20:33

はじめまして。デネルさんの書く文章はユーモアがあっていつでもカラッと(時々ネチョッと)していて大好きでした。『智にマニアック』は通勤電車のお供、そして元気印のデネル節はパワーが出るサプリメントでした。これだけのブログを毎日更新されていて仕事・嵐関連・その他諸々どんだけの体力!?!?っと正直思っていました。でもそれだけ後回しにきたものが沢山あったのですね。ブログ開設当初の目的も達成され今では大野くんのステキなアレコレを共感出来るお仲間が大勢いらして大好きな映画三昧と更に充実した毎日が待っているのですね!本当に本当に楽しい智にマニアックぶりありがとうございました。最後にわたしの一番のお気に入りは【おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ】です。キショイけどわかる〜って(≧▼≦)いつの日かヒョッコリとお会い出来たらと期待しつつ・・・^^お元気で。

投稿: エル | 2012年1月31日 (火) 20:31

デネルさんこんばんは(●^o^●)

コメントお久しぶりです。
なのにお別れしなければならないなんて寂しすぎます。
こんな事なら後悔しないように宴会に乱入すればよかった・・・なんて思ってしまうばかな自分がいます。
(色んな事情がありましてちょっと叶わなかったです)

思えば4年前位?大野くんに堕ちてすぐ大野くんに関する事を知りたくて知りたくてブログを漁っていた時にデネルさんのブログにお会いしました。
ほんのり毛色の違うブログを最初「これはヤバイやつだ」と多分3か月位は目を合わせないようにしてました。(黒色が怖かっただけでした。ごめんなさい(>_<))

でもある日ちゃんと読んでみたらもう、おもしろい上に愛情たっぷりだし細かく見てるし、で・私のお気に入りに即効ぽちしたのは言うまでもありません。
デネルさんのおかげで大野くんの見方みたいなものを教わったようなものです。

すごくすごーく残念ですがブログでの一つ一つお返事を書いていらしたりコンの詳細をデネルさん流にまとめていたり、いつも尊敬の念がありました。
最後までかっこいいんですね。
デネルさんの思うがままで好きなもの追求してください。
また叫びたくなったらいつでも再開待ってます。

デネルさんの記事で何が好きって大野くん生誕祭のケーキ毎回楽しみでした。(どんぐり健太最高)
あと体をはったジャイアンDさんの酔いどれシリーズも大好き。
いつまでもデネルさんらしく元気でいらして下さい。
ありがとうございました。


投稿: まほまほん | 2012年1月31日 (火) 20:24

はじめまして。毎日勝手に読ませていただいていました。どなたかのブログにコメントを書くなんてした事はないのですが、書かなきゃ後悔しそうです。本当に楽しいブログをありがとうございました。大好きでした。ついうっかり芋焼酎三杯は、とか日常生活で言ってしまいそうです。アテントがツボでした。猫も映画もお酒も大野くんも最高ですよね!
これからもお元気で。本当におつかれさまでした。

投稿: ポテト | 2012年1月31日 (火) 20:02

デネルさん、皆さん、こんばんは。
こちらで繋がった智友さんからのお知らせを受け、本日早朝からおじゃましていたのですが…何と言ったら良いか分からず、こんな時間になってしまいました。
ただただ、デネルさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

思い起こせば、こちらに初めてコメントさせていただいたのは2008年だったかと。その頃は周りに語り合える智友さんもおらず…たまたま見つけたこちらのブログ。テンポが良くて、ユーモアがあって、何より嵐愛、智愛に溢れた空間にいつしかどっぷりハマっていました。

ブログにコメントするなんて、ましてや知り合った人と会うなんて、それまでの私には考えられなかった事。こちらに出会って考え方や行動、色んなことが変わったと思います。

白いTシャツに短パン、オクラホマミキサー、安来節、浪花節夫婦、回覧版に狼煙に伝書鳩…デネルさん独特のフレーズに何度も爆笑させていただきました。

私のエピソードにはなりますが、Analyze智を手元に置いておきたくて印刷。途中でインクがなくなって、お店に買いに走ったことも懐かしい思い出です(笑)
Analyze智はそれぐらい私にとって衝撃的なものでした。

その頃集ったお仲間さんたちが卒業していっても、また新たな方たちが入学してくる…こちらは学校のような存在だったと思います。

たくさんのご縁をいただいたこの場所。
今日で閉校してしまうんですね。

どんなことがあっても凛とした態度で信念を持って続けて下さったデネルさんがいたから、いつも素敵な空間でした。

寂しいですが、デネルさんが前向きに決断されたこと。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

『智にマニアック』サイコー!です。

投稿: ぺがさす | 2012年1月31日 (火) 19:37

デネルさん、こんばんは^^

今日が最後なんですね。

毎日、デネルさんの大野君くん語りを楽しみにしていました。
ユーモアたっぷり、マニアックバンザ~イの文章に何度笑顔になったことか。とってもとっても楽しかったです。

デネルさん、本当にお疲れ様でした。
楽しい場所を、ありがとうございました!

投稿: こてつ | 2012年1月31日 (火) 19:29

デネルさま

とっても楽しかった!!happy02

2009年でしたか、
国立で智Tシャツを見つけた時、双眼鏡をのぞく母娘はまるで智くんをみつけたように大騒ぎしました。
いつも読ませていただいていたので、とっても身近に感じておりましたゆえ。

プレミアムナイトに行った時、デネルさんのように臨場感をお伝えできなくて、ちょっと自分に残念でした(笑)

テレビもサラ~ッとしか見てなくて、
デネルさんの記事を読んで、何度見に戻った事か。

楽曲への造詣の深さ、智くんの声の分析、
すごいなぁ。と、プリントして読んだ程です。

娘がお酒を飲めるようになったら、ぜひ参加したかった宴。
遊び(って言っていいのかなぁ)にこんなに一生懸命になれるってステキ!と思ってました。
とっても羨ましいheart04
キノコさん達との関係も、(失礼ながら)バカさ加減が、すっごいいい!!

読んでて、とっても楽しかった。


ありがとうございました。


デネルさんの感性が大好きです。

また、どこかで。 Hasta luego

「デネルさんって何者?」(by娘)----------


迷宮入りです。

投稿: corinco | 2012年1月31日 (火) 19:25

デネルさん、楽しいブログをありがとうございました。毎日こちらにお邪魔するのが楽しみでした。愛鳩、カンバ~ック!!、ラジオ体操第一、マイムマイム、などなど、大好きでした。あと、貝殻3枚も(笑) 大野君に対しての「ど、どうですか、これ!? 男前過ぎやしませんか?」も大好きなフレーズのひとつです。もちろんAnalyze智も大好きです。明日から寂しくなりますが、デネルさん 今まで本当にありがとうございました。どうかお身体を大切に お元気で!

投稿: 啓 | 2012年1月31日 (火) 19:20

デネルさん、みなさんこんばんは。
いつものようにワクワクしながらブログを覗いてみたら!(T_T)
デネルさんの潔さ、コメントに必ず御返事を下さる温かさ、ユーモアたっぷりな文章…本当に素敵な方なんだろうなぁ〜、いつかお会いしたかったな〜と思わずにはいられません。
嵐愛、智くん愛が溢れていてどの記事も大好きです。御家族やりゅうちゃんの事もいつもほっこり読ませていただいていました。
面白い社長さんも!
analyseシリーズはこちらにハマるきっかけになり、何度も何度も読み返しました。
閉じないで閲覧できるようにしていただけて、とっても嬉しいです。
どうかお身体に気を付けて、ご自分の時間を大切になさって下さい。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

投稿: まやや | 2012年1月31日 (火) 19:17

デネルさん、初めまして。
そしてお疲れさまでした。
今日で辞められるということで、とてもさみしいです。
ホントにホントにデネルさんのブログが大好きでした。

大野君にハマってまだ1ヶ月。大野君がこんなにかっこよくて、男前で、セクシーで、かわいくて、才能溢れて、でもおばかで…(笑)
なんてちょっと前まで全然知らなかった。
全部デネルさんに、このブログに教えてもらいました。
それからは怒涛のDVD大人買い!
毎日が幸せでたまりません(笑)。

ありがとうございました。
いつかどこかでお会いできるといいなぁ…(´▽`)

投稿: | 2012年1月31日 (火) 19:12

デネルさんのブログに出会ったのは、C1000イベントの内容が知りたくて探したことがきっかけでした。
マニアック目線が私の知りたいことそのもので、軽快な語り口調の文章にデネルさんのファンになりました。
「いでよ鼓笛隊!どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!」が初めての大爆笑だったような気がします。
いろんな感想をかかれている中で、私のお気に入りは、デネルさんがマニアックになったきっかけを綴っておられる初期のブログとアナライズ智です。
特にアナライズ智では大野くんの歌力をこれでもかと教えて頂き、感動ものでした。
毎日の生活の中で『智にマニアック』は活力の源でした。
終わってしまうのは、本当に悲しいですが、でも、いつでもここに来れば閲覧できることに感謝します。
ありがとうございます。
そして、昨年末の宴“3104坊ちゃまサイコー!”という素敵なプレゼントをありがとうございました。
大野くんの国歌斉唱が実現して、またデネルさんと会えるといいな。
本当にお疲れ様でした。素敵な毎日をありがとうございました!

投稿: mik | 2012年1月31日 (火) 19:05

デネルさん、長い間お疲れ様でした。
まぁきぃです。震災プロジェクトの時にコメントさせて頂いてから2度目のコメントです。
ですが毎日デネルさんがそろそろ更新してくれたかしら?って時間にお邪魔しておりました。

嵐が気になりだし、夜な夜な検索していたら、
こちらにたどり着きました。いつだったかな…2007年の終わり頃か2008年の初めくらいでしょうか。智にマニアック歴は私の嵐ファン歴。終わってしまうのは本当にさびしいけど、デネルさんにも無理はして欲しくない。
私も少し生活に支障がきたしてるのでは?と少しずつ嵐を追いかけるスタンスを変えて行こうと思っていたところでした。もちろん嵐さんへの愛は深まるばかりです。私なりの嵐さんへの愛し方を大事にしようかと。二宮くんも無理しない程度に追いかけてねって言ってくれてましたしね。
毎日の更新、ホントに尊敬すると共に感謝でいっぱいです。なんもいえねぇ!です。
デネルさんのブログに巡りあってなかったら、こんなにも嵐さんを好きになっていなかったかも…と、思うとゾッとします。フハハハ。
巡りあえてほんとに良かった。ありがとうございます。デネルさん、お会いすることは出来なかったけど、大好きです。
どうかお身体に気をつけて、ますます素敵なレイデイに磨きを掛けてくださいね。

久しぶり~つって、ひょっこり現れてくれたら、喜びます!

ありがとうございました!


投稿: まぁきぃ | 2012年1月31日 (火) 19:02

デネルさん こんばんは

なんと( ̄□ ̄;)!!
今日はどんなマニアックさで語ってくれるのかしら?と訪れてビックリsign03
淋しさマックスのワタクシですが、デネルさんの決意は素敵だなぁと思ってます。さっぱりしていてこちらまで、よし私もデネルさんに負けないステキ女子になるぜぃっと思えました。

こちらに去年出会えてから、一番印象に残ってるのは、ラブレインボーのPV智の部屋ですhappy01
なんか好きで二、三回読み返しました。
大野くんをあんなに愛でることができるんだぁって思ったんですよねぇ
あたしも愛で倒してみたいわ!と思わせてもらったとゆうかheart04

デネルさんには感謝してもしきれないですが、この場でコメントできたこと、それに対して、お返事をいつも返していただけたこと、ありがとうございました。

投稿: サオ | 2012年1月31日 (火) 18:47

デネルさん、今回の決断にはビックリだけど、なんか納得です。ほぼ毎日のアップとコメントへの丁寧なお返事…一体いつ自分の時間を取ってるんだろう?と思う位でしたから。でも正直寂しいです。

一番を選ぶのは難しい~けど、Analyse智かな。読む→CDを聴く→なるほど!の繰り返しでした。DVDについて語ったのもいいし…って選べない。全部です(笑)


年末の宴で初めてお会いして1ヶ月後に こんなさよならだなんて と寂しさMaxですが、またいつかどこかでお会い出来ると信じて私も自分の時間も大切にしていきたいと思います!

デネルさん本当にありがとうございました。
別館プロジェクト、必要になった時はいつでも何でも申しつけくださいね!

投稿: ぶち | 2012年1月31日 (火) 18:13

デネルさん、いままでお疲れさまでした。
そして、本当に本当にありがとう。
このブログに出会えなかったら、今の私の嵐生活はありません。
デネルさんと会えたのも、そしてここを通じてお友達の輪が広がったことも、
私にとって、全部が宝物です。

いい年こいてアイドル落ちしていいんだって思わせてもらい、
あとはもう、マニア道まっしぐら(笑)
初めてのコメントはいつだったかしら~と、
さきほど給料泥棒しながら探しておりましたら、2007年7月18日に発見!
デネルさんが「智にマニアックうちわ」で
めでたく大野くんからグ~ルグルのファンサをgetされたときでした。
そこに集う皆さんのお名前も懐かししかったな~。
デネルさんちにみんなで集って、わきゃわきゃしていたあの時間が大好きだった。

私の、今に続く2007年を、とんでもなく楽しいものにしてくださって、
本当にありがとうございました。
かかえきれないくらいの感謝を込めて、
盛大なハグ&チュ〜を贈りまっす!
マニアック万歳!! デネルさん最高~!!!
また、コンサート会場でお会いしましょう♪

南より愛を込めて、ノコ。

投稿: ノコ | 2012年1月31日 (火) 17:58


デネルさん、初めまして!いつも読み逃げしていたのですが、これを機にコメントさせて頂きます。
三年前から智にマニアックのファンで事あるごとにこのブログに足を運ばせて貰いました。
デネルさんのコメントが秀逸で、その度に笑わせて頂きました。コンサートのレポート、番組の感想、ピンクな肉球を持つあの子の話まで、どれをとっても素晴らしく素敵なものでした。いつの間にかこのブログを読むことが日課になり、当たり前のように生活の一部になっていた事に自分でも少しビックリしています(自分極度の面倒臭がりなので)

デネルさん、長い間お疲れ様でした。デネルさんのコメント、大好きでした。
嵐さん、大野くんが出る番組を見るごとに、デネルさんならここ突っ込むだろうなぁなんて考えながら見ますね!←実はいつもそんなこと考えてました(笑)

沢山のエネルギーと感動をありがとうございました。体調には十分気を付けてください。お元気で。
デネルさんにこれからも沢山の幸福が訪れることを願っています。

投稿: SOOORA | 2012年1月31日 (火) 17:53

デネルさん、二度目です。
いつも楽しく拝見しています。私は現在海外に住んでおりまして、愛してやまない智師匠を追いかけるには限界があり、デネルさんのレポで参加できないコンを妄想して追いかけきれない寂しさを埋めておりました。もちろん日々の番組レポでも、あー画面の端でそんなことしてたんだーなんて発見させてもらうことも多々。つい先日も夫にこのブログの素晴らしさを訥々と語り、数年後の帰国の際には必ず年末の宴に参加してデネルさんに直接感謝の想いを伝えさせらもらうんだーなんて宣言してたのに。。。残念です。
でも、たしかに他のことに手が回らなくなりますね。この決断でデネルさんの世界がさらに広がるなら、いいことだと思います。これからは、これまでたくさんの人に嵐の良さを伝えてこられた分、ご自分の世界を日々楽しんでください。
またどこかでお会いできますように。

投稿: Yukick | 2012年1月31日 (火) 17:37

『休む』ではなく『辞める』と仰るデネルさんの凜とした態度。あまりに清々しくて眩しいくらいです。好きなエピソードは沢山ありますが、analyze智は衝撃でした~。レギュラー番組を見るときやコンサートDVDを見るときはデネルさんのお話と照らし合わせながらだと、楽しさ千倍!。最近では不意に「えがったにゃ~」なんて言葉が口から出てきて自分でもびっくり。何とも心地良いテンポの~よし、~よし、よし、よし、よ~し!が大好きでした。
自分に厳しく私達には底なしに優しいデネルさん、本当にお疲れ様でした。そして本当に本当にありがとうございました。いつまでもそのままのデネルさんで。

投稿: スイ | 2012年1月31日 (火) 17:19

初めてのコメントになります。
いつも読み逃げしてしまいすみませんでした。
改めて、初めましてデネルさん。

私が「智にマニアック」に嵌まったきっかけは、3年前にAnalyze智シリーズを拝見してからになります。

大野くんは、自分の事を多くは語らないので彼の素晴らしさを事細かに分析し伝えてくださるこのブログは、まさに私の理想のブログでした。

そしてユーモア溢れるデネルさんの文章がドつぼにハマり、更新を始めた日に遡り、読み進めた事が懐かしいです。そして、いつしか智にマニアックを読む事が日課になっていました。

友達と大野くんをみると、「あぁ、かばえぇ」と言ってしまうのはきっと智にマニアックの影響ですね☆

ほぼ毎日更新するのは、大変だったと思います。
けど、私にとってこのブログは毎日の生活の中で読めば笑顔になれる幸せの時間でした。

幸せを有難うございました。

投稿: 恵鈴 | 2012年1月31日 (火) 17:16

デネル様初めまして。
かれこれ4年ばかり、毎日楽しく読ませて頂いておりました。根っからのチキンのためコメントする勇気がなく、いつかそのうち…と思っているうちにお別れの日が来てしまいました。

まだまだこの智愛溢れる場所にいたかったですが(最初この記事を読んだ時には涙が止まらず目がぱつんぱつんになりました)、「終わりは始まり」さらにパワーアップした素敵レディになって下さい!そして、さらに進化するであろう大野智さんを同じ空の下のどこかで一緒に愛でられたら嬉しいです。
同世代(?たぶん)・同郷の一人として、陰ながら応援しています。

最後になりましたが、長い間本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございましたheart04

投稿: ゆたかず | 2012年1月31日 (火) 16:49

ご無沙汰してます。
その節は大変お世話になりました。
デネルさんのお陰で素敵な嵐友さんと知り合う事が出来とても感謝してます。
デネルさんの智愛に溢れた文章を読む事が出来ないのはとても寂しいです。
いつもデネルさんのブログで智くんの素晴らしさを再認識させてもらってました。
だいぶ前に「彼は決して、誰かを貶したり傷つけるような事を言ったりはしない~真っ直ぐで正々堂々としてる」とデネルさんが書かれていて強く共感しました。
デネルさんから沢山のエネルギーを貰いました。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

投稿: sssato | 2012年1月31日 (火) 16:32

デネルさん みなさん こんにちは。
うわ〜さみしいですsweat01でも、デネルさんのお気持ちも理解できます。私も読書好きなのですが、つい気がつくと楽しいので嵐ゴトを優先している事が多かったので、あるとき少しの時間でもいいから嵐以外の読書をすると決めました。その時間も私そのものという気がします。
ブログは読むのは一時ですが、記事を書かれるにはその何倍もの時間がかかっているだろうこと。一人一人に誠実にお返事をされている事。5か条を守りつつただ好きだからではないご苦労もあった事と思います。デネルさんの人柄にひかれこちらに集う皆様の温かさや嵐ファンの優しさを知る事ができました。また、こちらがきっかけでお友達ができた事も感謝しています。
魔王で大野くんに堕ち歌声に惹かれたので「Analyze智」が大好きです。そしてデネル語録で語られたあれこれに照らし合わせて映像を見る事もとっても楽しい日々でした。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
また、いつかお会いできると信じてます。これからも「あっデネルさんならここがツボかも」と思いながら嵐ゴト、智ゴトを楽しんで行くと思いますhappy01
お元気でheart04

読書好きのデネルさんへ餞として一冊ご紹介します。
「海からの贈り物」アン・モロウ・リンドバーグ著
女性が社会人であろうとすることへの想いを綴るエッセイです。
何も読むものがないわ〜と思った時にでも思い出していただければ幸いです。

投稿: コーラル | 2012年1月31日 (火) 15:56

 デネルさん、長い間お疲れさまでした。 ショックで…なんとお伝えしたらよいのやら~涙。。。
コメントはしなくなりましたが、こちらには毎日寄らせていただいておりました。
 2年程お邪魔していましたが、長い、、長い文でしたが、、、楽しかったです。 読みながらのつっこみ。 疲れたけど。。。。
でも、デネルさんは自分とはちょっと違う匂いの人だとも感じておりました。 私は毎日24時間、脳内がサトシック。 でもデネルさんはいろんなことに興味のある幅広い方…
これからもいろんなことにチャレンジしてくださいね。 
本当にありがとうございました。。

投稿: せりりん | 2012年1月31日 (火) 15:35

デネル様、大野くんが罪作りすぎて毎日こちらにお邪魔されてる方々、あるいは時に立寄られている皆様、そして今回のお知らせを伝え聞いて駆け付けた懐かしいお仲間様

ご無沙汰しております、こんにちは、モモアスカですcat

いつかはと思ってましたが、、、
お決めになって今日が最後なんですねweep

本当に本当にお疲れ様でした。

本当に本当にありがとうございました。

…周りに大野くんの魅力を語りあえる人が誰ひとりいなかったあの頃、こちらでどれだけ思いのたけを語らせて頂いたことでしょうか。


何回「2度目まして」したでしょうか。


どれだけ、デネルさんのコトノハにぶんぶんとうなづいていたことでしょうか。


笑い過ぎて、何度、電車を降りそこなったことでしょうか。


そうだ、何回も似合わない短パンで集合してラジオ体操したようなsmile


点呼のおかげで、三途の川の手前から呼び戻して頂いたことも何回もありました。


そして。
なんとかけがえのないお仲間を頂いたでしょうか。


会える方、会えない方も含め、こちら勇気を出して「この場をお借りして」得たご縁。


何代目か分かりませんが、引き続き、いつでも、デネルチルドレンを自負していますflair

お仲間と毎年当落に一喜一憂して、毎年お祭りして、何かある度に皆で想いを共有して。

いつしか、サトシゴトアラシゴトでないことまでもご一緒できるような友達になっていました。


あの時あの時間こちらに集えた奇跡。
あの頃は、間違いなく、私にとっての黄金時代のひとつでした。

まるで大学のサークルのような、いつかは卒業しなければならないところだけれど、いつでも帰れるような、ここは不思議な場だったと、本当に思います。

長々とすみませんsweat01


デネルさんがブログを終えられるのは残念ではありますが、私のイタリアのマンマがお別れの時に言っていました。

『何かの終わりは何かの始まり』。

デネルさんの新しい未来、明日へ、心からエールを送りたいと思います。
Buona Forutuna

エリンギさん&ナメタケさん、そしてご家族の皆様にもどうか宜しくお伝えください。


もちろんこれが最後でなくまたいつかどこかでお目にかかれますように♪
ホンマに長々失礼しました

投稿: モモアスカ | 2012年1月31日 (火) 14:54

デネルさん
ブログお疲れ様でした。
デネルさんの愛溢れるユーモアたっぷりな文章がとっても大好きでしたよ~!
そしてデネルさんは二宮さんファンのドアウェイな私を温かく迎えてくださり、大切な友達と知り合うチャンスをくださいました。
本当にありがとうございました。
また機会があればお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: あじゃら王 | 2012年1月31日 (火) 14:35

デネルさ~ん 今までお忙しいのにブログ更新してくれてありがとう、ありがとう。毎日、涙流して爆笑したり、感心、感激感動したりで楽しませてもらいました。
私よりも、ひとまわりお若いはずなのに、クイ〇ダービーネタの「はらたいらに何点」とか漫画のくらもち〇さこ先生の「いつもポケットに~」をご存知なので、謎めきながら共感してました。デネルさんの父上様の話や会社の社長さん、そしてご友人たちとの珍道中や探偵D参上話・・・どの話も漫画かっ(漫画以上です)ってくらい面白くて面白くて、大爆笑でした。
そのうえ、智のつぼを、詳細に解説してくれるのを読むのがとても面白くて幸せでした。特に私は智の歌堕ちなので、アナライズ智 は何度も読み返し納得しまくりましたよ。
デネルさんの暖かい愛あふれてるブログには、集う智、嵐ファンの皆さんにも愛があって、読んでると、いつも幸せな気持ちになりました。だから、感謝感謝です。このブログに出逢えた事。デネルさんに出逢えたこと。智君に出逢えたこと。ありがとう~。これからも智にマニアックでいきま~す!!
追伸
残念なのは、年末の宴に参加できなっかた事、一度でいいからデネルさんにお目にかかりたかった。いつの日か会えますように。本当にありがとうございました。

投稿: ふう | 2012年1月31日 (火) 14:33

デネルさん、またまたご無沙汰しておりました。誠に申し訳ございません(>_<)
この度は1800回更新おめでとうございますshine
なのになのに、ああなのに、お別れなんですね(ノд<。)゜。
何をどう言えばいいのか分からないのですが、とにかく私は、デネルさんが、デネルさんが作ったこのお部屋が、そしてここに集う同胞が、大大大(え〜い面倒だ!×∞で!)大好きです!
デネルさんの紡ぐコトノハに、何度頷き倒し、笑い転げ、号泣し、ほっこりしたか分かりません。デネルさんのおかげで、私の世界は本当に広がりました。感謝しても、とてもしきれません。本当に、ほんっとーーーに!ありがとうございましたΩÅΩ;

もちろん別館の事はお任せ下さい!引き続き鋭意捜索中であります( ̄^ ̄)ゝ!

デネルさんのフレーズはどれも、ペロッとまるっと大好きなので、どれか1つを選ぶのは、嵐さんのファンを辞めるのと同じ位難しいですね( ̄〜 ̄;)
でも敢えてあげるならば、「葉っぱの隙間から目だけを出してのぞき見したひ」ですかね〜。ああでも「褌しめて〜」も捨てがたい…

デネルさん、くどいようですが、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!またお会いできる日を楽しみにしてますhappy01 もちろん次回は鉄格子は無しの方向で(笑)!デネルさんとお話したくなったら、伝書鳩を飛ばしてもいいですか?←どさくさ

ここに集われた皆様もありがとうございました!皆様にもいつかお会いできますようにshine

『智にマニアック』よフォーエバー\(^O^)/☆

投稿: たまさぶろう | 2012年1月31日 (火) 14:24

デネルさん、皆さんこんにちは。
本当に驚きましたこのブログが終わってしまうなんて。crying
大野君のファンになって1年8ヶ月デネルさんのブログをみつけて1年半。初めてコメントして1年4か月余り。とっても楽しい時間を皆さんと共有できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。このブログに出逢えて本当によかった。アリガトウm(_ _)m
私も皆さんと同じようにAnalyze智お気に入りです。それとマニアの投票も妄想を掻き立てられて楽しかったなぁ・・・。
これでお別れなのは残念ですがこれからも自分の信じるまま突き進んで自分を高めて行って下さい。
寒い日が続きますのでお身体ご慈愛下さい。
お疲れ様でした。これからも『智にマニアックsign03

投稿: さとママ | 2012年1月31日 (火) 14:01

デネルさん、初めまして今まで楽しみに毎日見させて

いただきました。明日から寂しいですけど、

今までありがとうございました。

これからもお元気で。嵐、大野君を応援しましょうね。

投稿: なお | 2012年1月31日 (火) 14:00

はじめまして。
デネルさんがこのブログを閉じられると知り、大げさに言えばひとつの時代が終わったかのような寂しさにとらわれています。
私は3年余り、こちらのブログにお世話になりました。
ありがとうございました。
しんしんと降り続く雪を眺めながら、時は移ろいゆくものだなあ・・としみじみと感じています。
私も、何人かの方がコメントされているように、大好きだからこそ、嵐との付き合い方をこのあたりで一度見直さなければいけないのではないか・・と考えていた矢先のことでした。
嵐の皆さんも、これから20周年にかけて、本質的には変わらないながらも、公私ともにいろいろと変化の多い時期を迎えることになるでしょう。
その様子を、今までよりはほんの少し距離を置きながら、これからもずっと見守っていきたいと思っています。
最後に・・デネルさんの未来に幸多いことを願ってやみません。

投稿: まるくらら | 2012年1月31日 (火) 13:56

あーなんてこった、まさか辞めちゃうなんて!!
デネルさんのブログ拝読は私の日常だったのに…
これから通勤電車の中、何を楽しみにすればいいんですかっ??…なんて、しょうがないですね。
映画も好き!読書も好き!ってのが自分らしさなら仕方がないっす。
思えば魔王落ちした2008年、大野君の素晴らしさに気づいてしまった私は、世間のみんなは大野君のことどう思っているんだろう???みんな大野君はすごいって知ってるのかな??って気になりだし、ネットで検索しまくってたどり着いたデネルさんのAnalyze智。
そりゃあもう…感動もんでしたわ!
その日から毎日拝読させていただいておりました。
嵐の番組を観て、聴いて、記事を読んで。あまり前に出ない彼をマニアな目線で拾い出し、絶妙な文章力で表現して。ホントに読んでて飽きなかったです。
私と同じツボポイントが書かれてたりすると、『そうでしょそうでしょ!そこなんだよねぇ!!』って嬉しさ倍増だったり。
デネルさんのおかげで智度数がアゲアゲでしたよ。
デネルさん!ありがとうございました!

投稿: にゃんきち | 2012年1月31日 (火) 13:56

デネルさんshine
たいへんご無沙汰しております。
このblogを通じて知り合ったお友達からの報せでblog閉鎖を知りましたsweat01
まずは伝えきれないほどの感謝の言葉を…
本当にこれまで楽しく嬉しく元気のでる数々の話題をありがとうごさいましたheart01
これからはゆっくり五名様を愛でる時間を最優先にしてください。
三年程前、突然のリストラを機にはじめたツベ&blog巡りの中でデネルさんのblogに巡り会いましたdelicious
潤担ですがサトチの踊りにガツンとヤられて、デネルさんの紡ぎ出す愛の表現力に毎度爆笑させて頂いて参りましたheart01
「0号室の客」が全国放映でないと知り、関係各所に皆さんでを送って放映を働きかけてみたり、顔の見えない方々でもデネルさんを軸に想いは繋がってるのだなぁと実感shine
初の年末の宴の企画を聞いたときには最後まで悩みぬき…sweat01
結局参加できませんでしたが、レポを読むだけで皆さんの嬉しそうな笑顔が伝わってきましたよdelicious(←ヤバいsweat01泣きそう)
デネルさんのblogに巡り会えたおかげで素晴らしい方々とも知り合う事ができ、震災の折りには被災した友人の為に仲間で行動を起こす勇気をいただきましたshine
きっとまた、サトチ愛を叫びたくなるはずdash
その日までイイ子にし

投稿: ともぞう | 2012年1月31日 (火) 13:55

最初で最後のコメントのなってしまいました・・・
はじめまして。デネルさん。

2年ほど前の年末に大野くんにひかれた頃から
毎日、楽しみに読ませていただいてました!
私の毎日の日課でしたweep

私は小さい子供が2人いるため、嵐さんのコンサート
は一度も行ったことがありません。
でも、募る想いをだれかと共感したいという気持ちが
デネルさんのブログへと携帯を動かし、トイレや深夜に
ひっそりと見て、にやけているのです。

デネルさんのブログの大好きなところは、見た後に何一つ嫌な気持ちにならないところ、どんな大野くんでも前向きに 楽しくおかしく 大好き加減を伝えてくれているところ。

何か大野くんのテレビ番組をみたら、デネルさんはどう書いてくるかな~ととても楽しみでした。

個人的には「ちびる。」大好きです!!
ちびるほど面白いことありますもんnote

今回の決断、とても残念です。
生活の一部がなくなったような・・恋人に会えなくなるような・・・

でも、デネルさんの気持ちもわかります。
大野くんを見ていると余計に、自分もしっかり・・・なんて思ってしまいます。

私はこれからも、影で、ガッツリ大野くんを応援しつつ、デネルさんのように、自分の生きる道、好きな事も
充実させていきたいと思っています。

いつか、生・大野くんを見る日を夢見て~happy01

長い間、お疲れ様でした。
デネルさんの幸せを心より祈っています。

ありがとう!!

東京在住 フィッシュ・オン

投稿: フィシュ・オン | 2012年1月31日 (火) 13:39

デネルさん、こんにちは。

突然のことで、何をどうお伝えしたら良いのか全然まとまりません。
ただ、本当にお伝えしたいのは“ありがとうございました”という、感謝の気持ちです。

2008年の6月。
福岡でのコンサートに参加したことが嵐ファンになるきっかけでした。コンサート後、嵐熱にうなされ夢中で調べました。その時に出会ったのが“智にマニアック”であり、デネルさんです。
嵐のファン歴=“智にマニアック”ファン歴でもあります!
私がこんなに嵐を好きになれたのは、デネルさんのおかげかもしれません♪


デネルさんの文章が大好きでした!笑いすぎて何回お腹が痛くなったことか。心があたたかくなったことか。
デネルさんの嵐に対する想いはもちろん、家族想いで、正義感があって、ブログを訪れる方への門戸が広く、優しい。
何よりそのお人柄に惹かれて、毎日毎日こちらにお邪魔しておりました。

いつのまにかこちらを“いつでもそこにある”という存在に、勝手にしていたのだと思います。こちらを維持する為のデネルさんの努力や頑張りに甘えていたのかなと、依存していた自分自身に反省しています。
また、知らず知らずのうちに何かお心に障る振る舞いなどをしていましたら申し訳ありません…。
5ヶ条を信念に、自身の満足いく形を守るのは大変だったろうと今更ながらながら感じます。
更新し続けて下さって、本当にありがとうございました。

デネルさんは、私がファンになった時から、今まで、私が唯一お顔を合わせた嵐ファンの方でもあります。
嵐が繋ぐご縁に深く、深く感謝致します。

今は実感がわきませんが、1日、2日と時間が過ぎるにつれ、寂しくてたまらなくなると思います。
でも、これまでも、これからも、変わらずデネルさんは大野くんと嵐が大好き!
私もそれは変わらず一緒です!

好きでいる限り、いつかまたどこか同じ空間で過ごすこともあるでしょう!
別の場所で、同じ番組を観てゲラゲラ笑ったり、泣いたり、叫んだりもしますよね!
私はそんな時、デネルさんを思い出す気まんまんです!

“智にマニアック”という場所が繋いでくれたご縁は、きっと切れずにいると思います!

本当に、本当に、嵐を好きになって良かったです。
デネルさんに出会えて良かった!


信じることがすべて。
デネルさんの日常が、ますます素晴らしいものになりますように。

私からもデネルさんへハグ&チューを!
語り尽くせない感謝の気持ちを込めて。

デネルさん、ありがとうございます!


1月31日
MOMO

投稿: MOMO | 2012年1月31日 (火) 13:22

デネルさん、お久しぶりです。
18000回のブログ更新おめでとうございます!!
そして5年間の『智にマニアック』本当にお疲れ様でした。
わたしは大野くんのファンになり4年目が経とうとしています。しかし正直最初の2年間がピークで、今はもちろん大野くん大好きだけど、もうバラエティー番組とかも毎回欠かさず!とゆーのはなくなってしまいました。
やはり人間なので心変りもするし、気持ちも冷めてきます。そんな中でほぼ毎日大野くんや嵐のことを熱い気持ちのまま書くのは正直よほどの苦労が必要だとお察しします(;ω;)
ただデネルさんの表現力は他にはないものなので、更新がなくなってしまうのは非常に残念なことですが、これからもデネルさんらしく新しい夢や目標に向かってがんばってください(o^-^o)私もアメリカのドラマや映画が本来大好きで、英語の勉強もずっと怠っていましたが、最近また始めました(*´v゚*)ゞやっぱりこれが自分!!って感じです♪♪(/ ^^)/アリガトネ

投稿: まかろん | 2012年1月31日 (火) 13:01

デネルさん 皆さんこんにちは。


智にマニアックがあったからやっぱり嵐が、大野くんが好きなんだ!!と気づきました。まさに嵐ファン歴=智にマニアック歴です。新曲・ライブDVDが出たらまずは一人で楽しみ、次にブログを見ながら楽しむのが日課でした。自分とデネルさんのはまりポイントが同じだと嬉しかったのを覚えています。参加できなかったライブも擬似体験でき、気づかなかったら大野くんのよさを再発見しました。


上手く言葉にできないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。大野くんの素晴らしさに気づかせていただき、楽しい日々を送らせていただき、本当にありがとうございました。もちろん寂しいですし、心にポッカリと穴が開いたみたいです。年末の宴に今年こそはと思いつつ参加できず、デネルさんとお会い出来なかったこと、震災の活動に手を挙げれなかったことがとても心残りですが、これからデネルさんが今まで以上に充実した毎日を送られることをお祈りしていますね。


ちなみに私的No.1の記事は多くの皆さんと同じく、Analyze智シリーズです。この人の声好きだな~と思いつつ、でもジャニーズだから!と好きという気持ちを押さえていましたが、このエントリーを見てもう無理だ~~と溢れてしまいました(笑)あの日あの時、ここに立ち寄り、デネルさんの文章に出逢えてよかった。


いつかまたどこかで…

投稿: yu- | 2012年1月31日 (火) 12:51

18000回!おめでとうございます。
ありがとうございましたheart02
これから先もまだまだ続くものだと思っていたので、明日からの毎日が物凄く淋しくなります。多分、私より遥かに忙しい毎日を送られていたと思います。それでブログも殆ど毎日欠かさず更新されていて、だから納得です!やっぱ好きな事はして行かなきゃね♪
いつも大野くんはもちのろんで翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんへの愛heart02ご家族、りゅうちゃん、ピーチちゃん、お友達、職場のみなさんへの愛heart02愛溢れるブログがほんとに大好きでしたnoteそしてデネルさんにはいっぱい勇気を貰いました
好きなフレーズはひとつには絞れないですね~♪デネルさんとお友達との会話!デネルさんの京都弁が好きです♪ナメタケさんのバレエの発表会!はほんと笑撃で、名探偵DさんやジャイアンDさんも登場!で、3104にはいつでもピンポイントでマニアックに語り倒されて、全てが忘れられませんheart02
デネルさんの心意気がとても好きでした♪
なんか此処に辿り着けた事も多分必然だったと思います。(重いですか?)でも、なんか ほんとに感謝しています♪イロイロ!
明日からは、最初からの感想文の旅をして行こうと思います♪(まだ読んでいなかったので(^w^!)
またいつか此処でお会い出来る日が来る事を楽しみに待っています♪
でわでわ♪
デネルさんと此処にお集まりのみなさんが末永く幸せに浸れますようにheart02
( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イheart02

投稿: ちゅな | 2012年1月31日 (火) 12:37

最初で最後のコメントになります。
初めまして

長い間 お疲れ様でした
私は魔王堕ちの智病です。
当時は大野さん情報が少なく、大野さん情報を捜し求めネットサーフィン中にこのblogにたどり付きました。

たくさんの大野さんのファンblogの中でも断トツの甘甘派のこのblog。
私は甘派blogと辛口blogをどちらも読み楽しんで参りましたが甘派が1つ減り2つ減り…また一つ減るのですね。寂しいです。

私が印象に残っているのは国立コンの会場内からの撮影写真をアップしてしまった時のデネルさんの対応でした。
批判コメントにも誠実に答える姿勢と言葉の選び方に身を洗われる思いになりました。
私にはなかった物に気付かされ少しだけ、私も成長しました。(多分)

本当に毎日の更新お疲れ様でした。
デネルさんのblogを読むのが日々の日課でしたが、これからはご自分の為に楽しい日々をお過ごし下さい。
長い間 有難うございました。

投稿: Pine | 2012年1月31日 (火) 12:18

デネルさん

こんにちは。
そして初めてのコメントからご無沙汰しております。

日々の楽しみの一つ、寝る前にこちらにお邪魔してエントリを読むのが習慣になっていました。
昨夜もいつものように読ませていただいたら、
最後のエントリということでとってもさみしくなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とっても寂しいですが、意を決してお決めになられたこと、東京の片隅から応援させていただきたく思います(◎´∀`)ノ
私自身も、デネルさんと同じ状況で悶々としております。
決して智くん・嵐に熱が冷めたわけではないですが、
自分のすべきこと、大好きなこと、おろそかにしてはだめだなーと。
これから新しい一歩を踏み出して、充実した日々をお過ごしくださいませ♪

唯一恒例の年末パーティへ参加できなかったこと悔やまれます(。>0<。)

いつかどこか交点の先で出会えること願ってます(*^ω^*)ノ彡

本当に長い間ありがとうございました。


もなみ


投稿: もなみ | 2012年1月31日 (火) 12:05

デネルさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、毎日の更新を楽しみに、朝の通勤電車の中で読ませていただいてました。
ブログを毎日更新して、全てのコメントにお返事を下さるのは、本当に大変だろうなぁ、すごいなぁと思っておりました。
これが最後の更新・・・宿題くんが終わったときと同じくらい寂しいですが、お気持ち、理解できます。

智ファンになって、このブログに辿り着いて、デネルさんの記事を読みながら、ますます智くんに惚れ込んでいった気がします。
デネルさんのツボを読んで、私が見逃したあれこれをリピでチェックして二度楽しんだり、その通り!とハイタッチ気分になったり、へえ〜そうだったのかぁ〜だったり、、、本当にお世話になりました。
analyze智は、折にふれ、何度も読みました。
私もお酒にまつわる武勇伝に事欠かないタイプなので、他人事とは思えないお酒エピソードも好きでした。

心残りは、「別館」の活動が気になっていながら、震災以降自分自身の仕事が変化してとても忙しくなり、募集のときに手を挙げることができなかったこと・・・
少し落ち着いた頃に、ちょっと出遅れたけど今からでもお手伝いできることありませんか?とご連絡しようかどうしようか迷って、結局勇気が出せませんでした。
それから、いつかデネルさんとお会いしたいなぁと思いながら、年末恒例の年越し行事に参加できなかったこと。
でも、コンサートやいろいろな場所で、すれ違ったりしていることもあるかもしれませんよね。
(1月3日の京セラドーム。私もあの空間にいました。)

今までのお礼とお疲れさまの気持ちをこめて、私からもハグ&チューをお送りいたします。
大きな智トピックスがあったとき、ひょっこり戻ってきてくださると嬉しいです。
どうぞお元気で。

投稿: アリー | 2012年1月31日 (火) 11:57

デネルさん! はじめましてsweat01

ブログと言う物を初めて知って、初めて読んだブログがデネルさんの「智にマニアック」でした。
智くんの事が可愛いなぁと思い、ゆるーいお茶の間ファンでしたが、デネルさんの愛情表現をガハハハと笑いながら読んでいるうちに、ガッツリ智っくになってしまいました。

デネルさんの長文コンレポが大好きで、いつもニタニタしながら楽しんでいました。
有難うございましたweep

初めてのコメがお別れのあいさつになるとは思ってもいませんでした。
毎日の日課がひとつ、無くなってしまいます。
寂しいですが、デネルさんがお決めになった事。

私くらいの年になって(デネルさんのお母様世代、へへへbleah)も、「智にマニアック」だったら、
また、ブログ初めて下さい(切なるお願い)

勝手に読ませて貰っていましたが、長い間有難うございました。
とっても楽しかったです。note

投稿: もちどら | 2012年1月31日 (火) 11:56

デネルさん、本当に今まで楽しい時間をありがとうございましたheart04
正直とってもショックでとっても寂しいcryingです。が、1度きりの人生sign03悔いなく生きて行きたいですよねshine
Analyze智大好きでしたnote感覚では大野君の素晴らしさは分かっていても、それをキチンと説明してもらえて、音楽の素人の私は目から鱗状態で、もっと大野君を好きになりましたheart04
またいつかデネルさんに会える日を願って、本当に今までお疲れ様でしたconfident

投稿: 青いあらいぐま | 2012年1月31日 (火) 11:39

はじめまして。ずっとずっと読ませていただいていました。
私の中でデネルさんは目標にすべき洗練された大人のレディです。心から尊敬しています。
デネルさんの5ヶ条、素晴らしいですね。本当に守られていたと思います。
決して他人を傷つけない、愛に満ち溢れた文章は誰も真似できないと思います。
せくすぃーなのにかばえくて、めんどうくさがりだけどストイックな大野くんの唯一無二の魅力を語られるデネルさんの文章力に感心しきり、記事の一つ一つに首がちぎれんばかりに頷き倒しておりました。
デネルさんのフィルターを通した後で同じ映像を見ると更なる楽しみ、新たな発見がありました。
良からぬ所をついついガン見するところも私のつぼと一緒で。

こんなに涙を流しながら記事を読んだのは昨年の大野くんのお誕生日にエントリーされた「月であり星であり、そして」、以来です。
当たり前の事が実はそうではない。
私も昨年の震災で伯父伯母や近しい人達を亡くし、生を受けて生きるなんでもない毎日が大事だと再認識しました。
でも満員電車に揺られイライラしたり、心がすさみ俯いてしまいそうになる。そのたび空を見上げるようにしています。
上を向いて空を見上げ、目を閉じて大野くんのやさしい笑顔を思い浮かべると自然と心が穏やかになるんです。
デネルさんの記事も私にとって月であり星であり、そして太陽。

お忙しい中での更新、本当にお疲れさまでした。
デネルさんの記事を読めていた毎日に感謝です。
素晴らしいお人柄を形成されたであろう趣味の数々を過去に押しやらず、自分を高める決断をされた勇気に感服です。
そして、ここを残しておいてくださる事に感謝です。

これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
私からもとびっきりのハグ&チュ~を贈りたいと思います!

投稿: ももくる | 2012年1月31日 (火) 11:39

デネルさん、お疲れ様でした!!
智にマニアックがあったから、私の嵐オタ生活が華やかになっていたと言っても過言ではございません。
こちらをきっかけにお友達の輪が広がりました。
私も05に潤くんにハマり嵐にハマり、初嵐コンはARASHIC@横アリというデネルさんと似通った経緯のため更に親近感を持っておりました。
楽しい更新が読めなくなるのは残念ですが、デネルさんが嵐ゴト、映画、読書、はたまた旅行やその他たくさんのHAPPYに包まれて楽しくお過ごしになれますように。
有難うございました。

印象深かったエントリー‥智くんの声(歌声)に関する考察ですかね。
タイトル不明ですが。
あれはわくわくしながら読ませていただきました。
また読んでみたくなって来た^^;)

投稿: みゆず | 2012年1月31日 (火) 11:24

デネルさん。

私が初めてたどり着いたブログがこちらでした。
初めてコメントを書いたのも初めてお返事をいただいたのもこちらでした。
嬉しくて楽しくて。
それから世界が広がっていき、たくさんの方とお知り合いになれたんですよ。

私も…年間100冊近く読んでいた本を読まなくなったり。好きで聴いていた音楽も聴かなくなったり…。
でも今の私はそれでいいや、と思っております。
自分の中でそういう時期が来たら、その時はデネルさんのように決断できればいいなぁと思っています。

デネルさん。
ありがとうございました。
ほんとにほんとに楽しかったです!!

投稿: ちょも | 2012年1月31日 (火) 11:17

デネルさん皆さん、おはようございます。いつもお返事ありがとうございます。昨夜は夜半から咳が止まらなくなり、今朝息子達のお弁当パスして、布団の中で携帯からお邪魔してビックリeye、咳してる場合じゃ御座いませんな。そうですか。そうお決めになったんですね。最初にお邪魔した頃、「デネル様、皆様」と毎回全員にお返事してくれて、それでいて凝り固まってない自然体な貴女に尊敬と憧れを込めて呼ばせていただいてましたが、ブログって嵐さんやデネルさんを悪意に思う人も見てるんだ(当たり前に気づくおばはんですから)…と気付いたあの事件から、普通にする事が長く続けて貰えることかなと、参加者の一員のつもりで来ました。
毎回笑撃でしたが、真面目に共感してるのは、「声が割れないし」と「濁音のないダンス」。声が割れてるってなかなか分かってくれる人居なかったので、やっぱそうよねと。そして大好きなフレーズはMM2もののけと化する2秒前でしたheart04最近の衝撃はDのレジェンドでした!皆さんそうに違いない!もしも幸運にもその場にいたら、小心者の私はどん引きだったdashと思うのですが、怖いもの見たさ~あるある。当に伝説を作られましたなheart04heart04heart04
ここにお邪魔した3年間の楽しい日々とデネルさんに感謝感激雨嵐ですが、一番学ばせて貰ったことは「全て楽観的に生きる」ことですから、必ずまたここでお会い出来ると勝ってに決めてます。ここで呟けない分勇気出して周りの人に呟いてみようか3104の素晴らしさsign01
本当にお疲れ様でした。デネルさん、皆さんありがとうございましたsign01sign01

投稿: ソレイユ | 2012年1月31日 (火) 11:13

毎日お邪魔していました・とってもとっても楽しかったです♪                         これからは番組を観てデネルさんはどんな風に感じたのかな?と想いを馳せます                                          コンサートではいつもデネルさんも来てるよね・どの辺りかな?と必ず友達と話していました                                                               とっても淋しいですが、分かります・一度の人生です  ご自分を更に高めて下さい              また会う日まで・・・ 

投稿: サーヤ | 2012年1月31日 (火) 11:11

デネルさん本当に長い間ありがとうございました。ブログが読めなくなるのは悲しいですが、大野くんloveは皆さんいつまでもですよねheart04これからも一緒に応援していきましょうね♪デネルさんの好きな事とことん楽しんで下さい。時々出てくる新潟ネタが好きでした。お父様によろしくwink お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: dori | 2012年1月31日 (火) 11:11

職場で号泣2秒前。yo-chanです。

~今まで本当に楽しかったです!沢山笑いました。
何度もココロ震えました。

これからは!ご自身の時間と心を大切に、その豊かな感性で内なる世界を拓いていってくださいね!
~そして新たなステージが見えたときは、またココでお知らせ下さい。

あぁ、「好きな記事は・・・全部!!!!」と、ありきたり過ぎる答えしか出せない自分が憎い。。

思い切って参加した一昨年の宴。出逢えてヨカッタ。
人との繋がりがこんなにも嬉しいとは。。。。お陰様で数名の方と今も仲良く連絡を取り合っていますよ。

デネルさんも、ここに集われる皆さんも、大好き!
もし福岡に立ち寄る事がありましたら、御一報ください。
ナマでハグしに参上致しますから!!

どうか健康で、楽しく、優しく、穏やかに。大野さんのモットーが如し!!で、素晴らしい人生を歩みましょうね♪

本日福岡、晴れ渡る青空ーーーーー。。。。
ナミダ目のお蔭で、コンタクトも乾きません♪

1800回。
本当にありがとうございました!!

投稿: yo-chan | 2012年1月31日 (火) 11:10

ええっ~~~!?
驚きましたが、デネルさんの決断とあらば仕方ない。
長い間楽しませていただき、本当にありがとうございました。
お互い顔も知らないわけですが、どこかのライブ会場でご一緒するかも(^0^)/
これからも宇宙一素敵な大野くんの萌えポイントに触れるたび、デネルさんも空に向かって「大野くん素敵すぎる~!」と叫んでいるだろうなと思うことでしょう。
それではいつかどこかでpaper

投稿: ピラフ | 2012年1月31日 (火) 11:06

Dear My ブログ Friend デネルさん、はじめまして、そしてさようならですね。まだ半年ばかりですが、心底楽しませていただきました。どんな言葉で、お礼を言えばいいのか、とにかく、感謝カンゲキ雨嵐、です。
サトシックARASICKになってまだ1年、多分最年長の3104マニアかと。気付けばこの1年、音楽は嵐ばかり、本も読まずにDVDばかり。しかし楽しさはいかばかり、でした。
朝一でポチッとこちらを訪ねて、笑う門には福来る、でした。それ故にあなたのご決心、同感です。
マダ上ヲ目指し、嵐のまえの静けさに、途中下車して、いざッNow デネル!キミ・ハ・ムテキ!

投稿: | 2012年1月31日 (火) 11:03

デネルさん 今までありがとうございました。
読み逃げし続けて早5年。 
初めてのコメントは お礼の言葉です。

子どもの看病で徹夜している時のネットサーフィンで
こちらへたどり着き、
看病を忘れちゃうくらい ワクワクして読んだ日を思い出します。

「うおりゃっ」とか「よからぬ所を凝視」とか 「走り回る」とか
ツボは数えきれず。
こういう日が来るのを予想していても実際来ると寂しいですよ。
でも、気持ち分かります。ご自分を大切にして下さい。

毎日の楽しみが無くなるけど、デネルさんが充実してると思うだけで
こちらまで嬉しくなると思います。
本当にありがとうございました。
お元気で。

投稿: あいっこ | 2012年1月31日 (火) 10:57

デネルさま、かなりショックで涙が溢れて止まりません。毎日のアップ、しかもかなりの長文で、卓越された文章能力をお持ちのデネルさんですが、神経を使われて書かれていたことでしょう。
決心されたことは本当に本当に残念ですが、長い間ここに集う大野くんファンとデネルさんファンを繋いでくださって有難うございました。
いつかデネルさんにお会いしたいなあと夢みておりました。でもコンサートや舞台観劇で同じ空間に遭遇することもありますよね。
このシーン、デネルさんだったらどんな風に表現してくれるかしらって思いを馳せることもあるでしょう。
大好きなことをたっくさん吸収して、もっと素敵な女性になってくださいね。
今まで有難う…(成瀬風に)

投稿: ひろりん | 2012年1月31日 (火) 10:55

おはようございます。
もう…涙が止まりません。朝から手が震え、このコメントを書いてしまうと本当にさよならの様な気がして…
初めてこちらを覗いた時、真っ黒なお部屋と独特な語り口でビックリしたっけ。
マニアな投票も好きでしたし、デネル画伯の絵も大好きでした。りゅうくんの新しい首輪を選ぶのに悩んでらっしゃった事や、毎年本人不在の誕生日会にまつわるエトセトラ(毎年のケーキが楽しみだった)やコンサートでの珍道中等々、走馬灯のように沢山の事を思い出します。
そして一番の思い出は年跨ぎの宴。デネルさんと沢山の嵐ファンの方々とお会いすることが出来た事にとても感謝しております。高田、徳井ダンスやレディガガメイクもマジカル嵐で叫んだ事も本当に楽しい思い出。

デネルさんがマイク(?!)を置いてブログから去られのは寂しくなりますが、デネルさんの決めたこと。デネルさんらしいわconfident
これから、もっと沢山の出逢いがあり、もっともっと素敵な事が待っているはず。
○○ ○○さんとして、ますます素敵なレディに磨きをかけて下さいねshine

また、いつかどこかのコンサート会場でお会いした際は声をかけてやって下さいね♪

デネルさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

投稿: みゆ | 2012年1月31日 (火) 10:37

デネルさん、はじめまして。

とても驚きました。寂しいです。涙が出ました。
私が大野くんに嵌ったのが昨年と遅く、ネットで情報を探しまくって辿り着いたのがこちらのブログです。
とても優しく楽しい、大好きなブログでした!!
大野くんへの愛が溢れていて、読んでいて気持ちが温かくなります。
私は静岡県在住ですが、いつかお会いしたかった!

本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


投稿: natsu | 2012年1月31日 (火) 10:34

デネルさん
初めてのコメントになります。

嵐の大野君のことを好きになって約2年。毎晩お邪魔させていただいていました。

私、大野君のこと大好きで、好きすぎて、いろんなことを後回しにしてきました。結果、時間に余裕が無い日々を送る毎日で、

これでいいのか

と思い切って嵐断ちをすることにしました。嵐や大野君の出演している番組はリアルタイムで見れた分だけ。録画はしない。雑誌も見ないと心に決め、家庭優先、趣味優先にしていたところです。
嵐断ちはしたものの、それでも私の中で唯一断てなかった

「智にマニアック」

仕事で辛かった時、人間関係で苦しんでいた時、子供のことで悩んでいた時、

一日の終わりにデネルさんのブログを読んでクスクス笑って嫌なこと忘れて眠りについていました。

どれだけ助けていただいたかわかりません。
お別れするのはとてもとても辛いですが

これから十分に充電してまたいつかデネルさんのブログが拝見できることを祈っています。

今まで本当にありがとうございました。
どうかお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: みか | 2012年1月31日 (火) 10:24

デネル様、もう決められたのですよね。
ならば何も言わず、楽しくお別れしたいと思います。
長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
どうぞ、どうぞ、お元気で。

投稿: アルタイル | 2012年1月31日 (火) 10:13

デネルさま。こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております。
本日を持ってブログを終わられるとのことで大変寂しく思います(怪獣デネゴンの武勇伝がもう拝見できないのが悲しい(笑))がデネルさまが「智にマニック」であることは変わりはないので、これからのデネルさまを応援させていただきたいと存じます!

最後に一言言わせてください!
「デネル(呼び捨て失礼します)サイコー」

投稿: カッパちゃん「 | 2012年1月31日 (火) 10:07

え~リアリ~デネルっちのバカヤロ~cryingやだやだやだやだdashゴホッ…。一応、いい年したネセサリです。
ちょっと心臓ドキドキしてます。今年の年末の宴に行くって言ってたのに~。めっちゃ、困らせてます?私。
でも、デネルさんの選択、すごくわかりますscissors
ブログに対しても手を抜けない人だなぁ、と思ってましたから。
こちらにくるのが日課でしたから、寂しくなりますが、益々のご活躍お祈りしています。
私がめちゃ好きだった記事は、甥っ子ちゃんに鍵かけられて、家を閉め出された話。ピンポ~ン。だれ~?あれは最高!ずっと忘れません。大野くんへのラブも実に上品な表現で大好きでしたよ。今までありがとうございました。いつかまたお会いしたいです。それまでお元気でheart04デネル万歳

投稿: ネセサリ | 2012年1月31日 (火) 10:06

デネルさん初めまして
毎日楽しく拝見させていただいておりました。
なんせ、もじもじ君なもので…
いつかコメントを…
今年やっと初参戦出来た 福岡オーラスも同じ
空間にいた喜びを叫びたかったのですが、
ごにょごにょ……。

あ~最初で最後のコメになろうとは…(;_;)

デネル節にいつも大野くんの
新たな魅力を確認しておりました。
ブンブン頭を振りながら(^^)

デネルさんの大野くんにガチコーンとやられた
エピソードが好きです。
私はauのCMでニノにはじき飛ばされる
大野くんが気になったのがきっかけでごさいます。
(今更な報告(≧∀≦))

何はともあれ、お疲れ様でした。
そしてありがとうごさいます。
残念でございますが、3104ラブで、同じ空の下
で繋がっていることを 胸に強く生きていきます。
(なんだか重っ( ´艸`))

マニアック万歳!!!

投稿: やえ | 2012年1月31日 (火) 10:05

ご無沙汰しております。
そうなのですね…。いつもお忙しそうなのに毎日ブログをアップされていて頭が下がる思いでした。
時に無理をされているのではとないかと思うこともありました。
非常に残念ですが、デネルさんらしい潔い決断に拍手を送ります!

2008年の秋に大野君の魅力に気が付いて、いろんなブログを巡っている時にデネルさんのブログに出会いました。
他にはないほどのマニアックさに爆笑。コメントも含めて大野君への愛情があふれるこのブログを読むのが日課でした。
自分の溢れる思いを書いてそれにきちんと返信して下さるのが凄く嬉しかったです。
皆さんと思いを共有することで、嵐愛、智愛を益々高めていけました。もちろん今もそれは変わりません。
ただ、嵐さんを取り巻く環境が10周年あたりからめまぐるしく変わり、追いついて行くのが大変になってしまったのは事実です。
まぁ今では心に余裕もでき、大野君と嵐さんを自分のペースで応援していきたい、そんなスタンスです。

デネルさんもくれぐれも体に気をつけて、大好きなことをたくさん楽しんで下さいね!
最後に…本当にありがとうheart04

投稿: ポレポレ | 2012年1月31日 (火) 10:01

デネルさま。おはようございます。そして大変お久しぶりです。
毎日、お邪魔致しているにも関わらず最近は、読み逃げばかりで…本当にすいません…。
「魔王」で大野くんに堕ち、大野くんの事を知りたくて、今まで足を踏み入れた事のない…ネットやブログ巡りをするようになり(相変わらず携帯からですけど)そこで出会ってしまったデネルさまのブログ(笑)

とても衝撃だったのを今でもはっきり覚えております(^^)
そして、いっぺんにデネルさまのファンにもなってしまいました(^^)

番組のツボ、ライブのレポ、大野くんのダンス、歌声…。
ご家族事、お友達さん事、社長さん事、以前行かれていたCDショップのご主人さん事……などなど、大野くん事以外の話しも大好きでした。

でも、やっぱり大野くん事が…デネルさまのエントリーを毎晩、楽しみにしておりました。
すぐにまた、番組をリピして確認したり、CDを聞いてみたりと…本当に楽しかったです。

3年程でしょうか…。本当にお世話になりました。今夜から、エントリーされないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいですけど…(>_<)
本当に毎日、更新お返事もされていて、お仕事もお忙しくて…デネルさま…寝てるのかしら??っと、私も思っておりました。

本当に残念ですけど…お疲れでした。
ありがとうございました。
さよなら…は言いません。
きっと…何かの時に、更新して下さると信じています(笑)

ありがとうございました。

投稿: まおりょう | 2012年1月31日 (火) 09:44

デネルさん、おはようございます。

あ~、やっぱり私も涙じわり。
ついにこの日を迎えてしまったのね。
眠らぬ大都会の片隅で、たった一人で始めた『智にマニアック』は、
最初から最後まで、たっぷりの愛情にあふれていましたよ。
オレ流、最高~!
デネルさんからはたくさん学ぶことがありました。
人として、マニアとして。
いままでありがとう。
そしてこれからもよろしくね!

投稿: らき | 2012年1月31日 (火) 09:38

おっ恐れていたことが・・・・。

これが正直な気持ちです。
でもデネルさんの気持ちがすっごくわかるし、ブログしていると誰しも通る道ですものね。

デネルさんのブログに出会ったのは10年夏にどっぷりリーダーに落ちてから「魔王」の感想を書いている人を探してたどり着いた、そして人生初めての書き込みをさせていただいたこのブログ。
5か条、言葉にしなくてもとっても伝わってきていました!余計なことは言わない。誰が見ても傷つかないようにする。
私はそれをデネルさんから教わり自分にも反映させています。
愛があふれ、夜な夜な爆笑させられ、アナライズでグググイッと智の底なし沼に陥れられ(笑)、どれほど人生をバラ色にしてくれたか。
これは間違いなくリーダーだけでなくデネルさんに出会えたことが大きいのです。
本当にありがとうございます!!
そして、どうにもたまらんことが智におきたらぜひ叫んでください!!

PS.以前にも書いたことあるんですが、私がデネルさんの記事で一番笑撃を受けたのは、やっぱ数年前アラオケされた時の記事。横にいた女性が忽然と消え・・・たかと思ったらソファの後ろにひっくり返ってたのいうのがもうもう映像で、てかその場にいたかったと何度思ったことか!!(爆笑)

投稿: HANA | 2012年1月31日 (火) 09:38

デネルさん、大変ごぶさたしております。

毎夜、寝る前にこちらにお邪魔するのが日課でした。
デネルさん独特の語り。
前置きからの『デネルでございます』が大好きでした。
時に爆笑、時にほっこり、時に涙ちょろりさせていただきました。
こちらに集うみなさんのコメントを読むのも大好きでした。

大野君に嵌まりかけた頃、過去のエントリーを一気に読んだことが懐かしいです。
過去のエントリーはどれも秀逸で選びにくいですが、敢えて挙げるならば・・・
大野君の誕生日でのケーキにまつわるエトセトラ。
ものすごい鮮やかな色のケーキにびっくりしたり、ケーキ屋の店員さんがメッセージの紙を無くしての電話でのやりとりに大爆笑でした。
『Analyze智』も大好きでした。

これからは今までお預けだった色々なことをデネルさんのペースで思う存分にやっていただきたいです。
私も私のペースで嵐さん、大野君を愛でていけたらと思います。

今まで本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

投稿: ハニーレモン | 2012年1月31日 (火) 09:31

デネルさん、はじめまして。何度もコメントしようと思いながら恥ずかしくてためらっておりましたが、まさか最初で最後のコメントになるとは・・・
大好きな大野くんのことが知りたくてここに辿り着いてから、毎日毎日拝見させていただいてました。
最初は大野くん目当てでの訪問でしたが、いつしかデネルさんファンになっていた私。子供にもまるで友達のように「今日さぁ!デネルさんがさぁ!」などと毎日話をしておりました。
デネルさんの独特の表現方法、言葉の端々に見え隠れするどうやら私と同年代であろうと想像できるお話(私も若かりし日、少年隊の錦織さんのファンでした。日ペンの美子ちゃんで爆笑しました)大好きでした。
一度もお会いしたことはありませんし、たとえコンサートでお隣になっても気付かないかもしれない方だけど、昔からのお友達のように勝手に感じておりました。
子供が帰宅して「デネルさん辞めちゃった・・・」って泣いてしまうかもしれません。
お別れはとても辛いことだけど、デネルさんが決めたこと!!これからのデネルさんの好きなものに囲まれた人生を応援したいと思います。
本当に長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: | 2012年1月31日 (火) 09:27

おはようございます。

う〜ん。
寂しいお知らせではありますが…。潔い決断は、デネルさんらしいと思います。
notesStep and goで送りますね。
今までありがとうございましたm(__)m
そして、お疲れさまでした。

投稿: 赤ネコ | 2012年1月31日 (火) 09:14

デネル様 おはようございます。

4年数ヶ月前に嵐ファンになって大野くんへの想いが日に日に募る中、出会ったのがこちらのブログでした。 毎回デネルさんの文章を読むのが楽しみでした。 コメントを考えるのがいい脳トレになりました。 お返事を頂くのがとても嬉しかったです。 
本当にありがとうございました。
ブログ終了は寂しいですが、これからもずっと嵐ファン、智にマニアックである事は間違いありません。 いつもどこかでデネルさんやファンの皆さんと繋がっていると思います。
では、また逢う日まで。 「健康第一」お元気で。happy01
 

投稿: nami | 2012年1月31日 (火) 08:54

デネルさん 皆さん おはようございますnote

デネルさん、本当に感謝しても足りない位い〜っぱい楽しませて頂きました!有り難うございます!

魔王で大野君に落ち、大野君の事をいろいろ知りたいと見ていた時に「智にマニアック」に出会いました。デネルさんの楽しい大野君愛に満ちた文章に釘付けになりそこから毎日通う日々。それがなくなるなんて…。正直に寂しい、悲しいです。でも、デネルさんの仰る事もわかります。それに毎日更新に一人一人にお返事を書かれていてデネルさんはいつ寝てるのだろうとか思っていました。
デネルさんが決めた事。残念ですが仕方がありません。楽しい毎日を過ごして下さいねhappy01

ぶさかばええって大好きで良く使ってますnote ブログを読み始めの頃の「大野君が一度舞えば、歌えば…」って言う言葉も印象的でした。デネルさんの文章大好きです。

お会いする事は叶わなかったですが、またこの先会えると信じてhappy01

今までお疲れ様でした。そして有り難うございました!

投稿: ずずい | 2012年1月31日 (火) 08:26

デネルさん
ずーっと一人で悶々と大野くんを追いかけて、デネルさんのブログを毎日こっそり盗み読みしていた、2008年夏…。
ある時、どうにもこうにもワオーン!と叫びたくなって、初めてコメントを入れさせて頂いたのがいつだったか。
年末の年跨ぎの宴会に、行きたい!でも遠い!今年娘が受験だし!!!でもそのうち行ってやる!と思っているうちに、この日が来てしまいました。
残念無念ではあります。。が。
ブログって、すっごい大変なんですよね。デネルさんはコメントにも丁寧に返事されていたりするので尚更。大好きな大野くんや、映画や、本を愛で倒す時間が制限されてしまっては…。
これからいっぱいリピートして愛でまくってください。
そして、たまに「大野くんが素敵に無敵!!!」と書き込んでくださると嬉しいです。そんな日を楽しみにしてます。

投稿: のこのこ | 2012年1月31日 (火) 08:25

デネル様、はじめまして。
最後の記事に「はじめまして」とコメントするのは心苦しいところがありますが、やっぱり何も言わずにはいられなかったのでコメントさせて頂きます…

まずは今まで、本当にお疲れ様でした。

私が大野くんのファンになった当初から、ずっと更新を楽しみにしていて、
過去記事も色々と読ませて頂きました。

大野くんへの観察眼、ユーモアも素晴らしくて、電車の中で画面を見ながらニヤニヤを抑えることも幾度となくありました(笑)

過去記事は消さないという事なので、これからもお邪魔すると思いますが、
ひとますお疲れ様でした。
いつかまたデネル様の感想文を読める日がくることを願っています。
ありがとうございます!!

投稿: さとみかん | 2012年1月31日 (火) 08:23

初めてコメントします。
嵐が大好きになった妹のため、楽しい情報を求めて偶然たどり着いたのがこちらでした。デネルさんの重箱の隅をつつくマニアックぶりと、大野くんへの止まない愛情と、記事から窺えるデネルさんの飾らないお人柄と大人な心遣い、秀逸な文章力でアクセスするのを楽しみにしていました。残業を終えたあと、元気の出ない朝にも、ここをのぞく時にはリフレッシュできました。妹とデネルさんの話をたのしくしておりました。関東のかたすみから。
デネルさんの仰ること、マニア魂を持つ私にも理解できるきがしております。終わりは始まり。ですね。
あー一度お会いしたかった!なんて勝手に。(笑)
楽しいひとときをありがとうございました。
お礼を言いたくて。私も、自分の心の声を聞き直してみます。
どうか、いつかどこかでお会いできるといいな。

投稿: まめ | 2012年1月31日 (火) 08:19

デネルさん、おはようございます。
『らしい』っちゃらしいな、そう思いました。
今まで数々の笑いと感動をありがとうございました
前々から言ってたように私は『なんちゃらかんちゃら』が大好きです。検索したらすぐに出てくるはずなのにそれで済ませてしまうテキトーさが好きでした。
そんなガチガチなカンジじゃなくゆるさが大好きでした。
で、私も憧れのブログに登場させていただいたしdelicious
私があの時何よりウケたのはバスタオルを頭にグルグル巻きにしてアサリのパスタを3回に分けて食べるデネルさん、当然のことながら酔ってるから上手くフォークで巻けない。立ち食いソバでも食べてんの?って聞きたくなるくらいのすすりっぷりでした。小力Dもナマでタダで見れちゃったしsmile
大野くんが大好きって叫んでも温かく迎えてくださる場所がなくなってしまうのは寂しいですが、ご自身のホントにやりたいこと、大好きなことが後回しになってしまっては本末転倒ですね。
『いつ寝てんの?』って常々思ってしまうアグレッシブで行動的で野性的なデネルさんが大好きです。
長々とごめんなさい。
最後に、体調に異変を感じたら即病院ですよ~
名残惜しいけれど、この辺で。
またいつかどこかでお目にかかれることを願ってますdelicious

投稿: みわ | 2012年1月31日 (火) 08:18

デネルさん初めまして。ブログ閉めちゃうんですね。ものすごく淋しいです。私がデネルさんのブログに出会ったのは、4年前…魔王の大チャンに恋に落ちて、それからギャップに驚き、大チャンの魅力にはまりにはまって…蟻地獄…好きすぎる…(笑)誰も大チャンのSexyさをわかってくれないと、やきもきしてたら、デネルさんのブログに運命のように出会いました(笑)
ブログを見るたびに、私の心を代弁してくれてると、勝手に思って『智にマニアック』にマニアックでした(笑)デネルさんのブログを見るたび大チャンに惚れなおしたり。ブログを見ながら、番組を見直したりするのも楽しかった!あと、行けないライブのブログを見て、行った気になったり、すごく楽しかったです!年末のパーティーもいつか参加するのが夢だったな〜。
きっと私も、相当、智にマニアックですよ(笑)
ほんと、大チャンは罪作りです!大好きだ〜!最初で最後のコメントですが、ほんとにデネルさんありがとう。ブログを閉めても、たくさん智にマニアックな仲間がいる事忘れないで下さいね★★

投稿: ゆんゆん | 2012年1月31日 (火) 08:04

お久しぶりです。毎日おじゃまさせていただいていたものの、うまく文章をまとめられない私はコメントを途中まで書いては消し…の繰り返しで最近は読みにげ状態だったのですが本当に毎日寝る前…もしくは朝に起きて真っ先にこちらのブログにくるのが日課でしたので、とても残念です。私が大野君のファンになり、年がいもなく、苦しくて、切なくて、でも毎日が楽しくて…そんな時に一番最初に巡りついたのがこちらのブログでした。私の思いを、うまく尚且つ楽しく表現してくれている、とっても楽しい所でした。デネルさんに感謝です!今までありがとうございました。お疲れ様です。そして…いつの日か更新するのを期待してます!

投稿: まこ | 2012年1月31日 (火) 08:00

デネルさん お疲れ様です。
すっかりご無沙汰してましたが、いつも遊びに来てました。
魔王で大野君の事が気になり、初めて出会った大野君ファンのブログが「智にマニアック」でした。
あれからずっと遊びにきて、いつも楽しませてもらいありがとうございました。
本音を言うと寂しいですけど、これからは自分の時間を大切にしてください。
これからも一緒に大野君を嵐の事を応援していきましょう。

投稿: たじぃ | 2012年1月31日 (火) 07:43

はじめまして
毎晩おじゃましていたんですけど、初めてコメントします。
私が智にマニアックと出会ったのは、大野君の歌について調べてた時にみたAnalyze智です。
そこから毎日通っていたので終わってしまうのは寂しいですが、デネルさんの決断はかっこいいです!
お会いすることはできなかったけど、いつかまたマニアックな萌えを語りに来てくれるのを待ってます♡
長い間お疲れ様でした。

投稿: ゆみん | 2012年1月31日 (火) 07:22

デネルさんおはようございます。

このブログに出会えて幸せでした。

デネルさんに出会えてなかったらこんなに智君の事を好きになっていなかったかも。

素敵なレディな素敵な生活をおくってね!

時々覗いてみます。

投稿: あるる | 2012年1月31日 (火) 07:07


今、ふらっと何気なく見てみたらびっくり。


えっ…

てな感じです。

小生、このブログ結構チェックしてたんですがコメさせて貰うのはたぶん初です

正直凄く残念。
でも仕方ない。

自分のやりたいこと貫いて下さい。

で、たまーにフランシスのことを思い出して頂ければ幸いです

今まで楽しいブログありがとうございました。

お疲れさまです(^^)

投稿: みける | 2012年1月31日 (火) 05:45

デネルさん、こんばんはhappy01nightそしてお疲れ様でした。
最近、コメントはしてませんでしたが、毎晩おじゃましてました。楽しく読ませてもらったブログが終わるのはとても残念ですが、お気持ちはすごくよくわかります。私もそうでした。洋画や洋楽大好きだったのに、めっきり疎くなりました。アラシゴトは楽しいですものねhappy01デネルさんはブログも毎日更新されてたし、お返事もしてくださってたので大変だったことでしょう。

このブログに出会えたことを感謝しております。たまに書かれる映画ネタも好きでした。
きっとどこかのコンサート会場ですれ違ったりするのかも知れませんね。
たくさん楽しませてくれてありがとうございました。

投稿: いちじく | 2012年1月31日 (火) 05:22

デネルさん、ごぶさたしております。

コメントさせて頂くのはひさしぶりですが
毎日おじゃましておりました。

大野くんを好きになって、大野くんのことが知りたくてデネルさんにであいました。
あれから5年以上。
デネルさんのツボを読みながら改めて録画をみるのが楽しかったし
行けなかったコンサートもあの空間を想像できて嬉しかった!

デネルさんからのコメントの
お返事も
いつもあたたかくて
本当にうれしかったです。

お目にかかったことはないけれど
デネルさんの綴られる
文章からそのお人柄を想像できて
尊敬もしてました。

今回のご決断は
とても残念でさみしいけれど男前でステキです。

また、どこかでおめにかかれる日まで
お元気で!

本当に本当にありがとうございました!!

投稿: あめ | 2012年1月31日 (火) 04:36

デネルさん、初めましてそして、また会う日まで。。

こちらに遊びに伺うようになってかれこれ2年位
になります。いつも爆笑させていただいてばかり
でいつかコメント書こう、お礼言おうと思ってい
たのにこんなお別れの日がくるとは。。

「1800回記念」タイトル見て一抹の不安。
キノコフレンズのナメタケさんのブログ最終日の
タイトルが「本日で一周年」。
なんか記念日ってもしかして?!
あぁ、やっぱりなのね。。

さみしくない、と言ったら大ウソになります。
でも、それよりもデネルさん羨ましいです。
素敵です。アンタ、カッケェよ!(失礼)
大野くん以外にもこんなに愛すべきことが溢れて
いるなんて。こんなレディに愛されている大野くん
は、幸せ者だぁlovely
自分の好きなことに関しては誰に何を言われようと
好きでありつづける大野くんですから、デネルさん
のようなファンの存在は嬉しいんじゃないかなぁ。
ブログ5か条、守れてましたよ。男前です。カッケェッス

ちょっと悔いが残ると言えば、この間のビッグイベント
「お節もいいけどカレーもねnote」参加ポチ
押しかけて引っ込めた自分の勇気の無さです。
でもいつか、会える気がするんです(根拠なし)笑

 我が心に残るデネル伝説。
『名探偵D、参上』~ナメタケさん大災難の巻(爆)
深夜、腹よじれるほど笑かしていただきました。
こんな友達いたらウザウレシイだろうなぁと。
トレンチの襟立ててアンパン・牛乳をかっこむ
スッポンの出寝之助またの名を落としのデネさん、
FOREVER LOVE YOU heart

あと、ツボが一緒noteなとこ。。
大野くんの煙草をふかすシーン。
歌おには本放送観てなくて、デネルさんの感想を読み
ながら1話ずつDVD観賞したんです。1話と3話(?)の
このシーンはスローで激リピしまくりました。
ちなみにこちらのブログとの出会いは、嵐ちゃんでの
カメラ男さんの記事を探し求めて辿りつきました。

長くなってしまいましたが、最後に私からも超ド級の
ハグ&チュ~を贈らせてください。返却不可!
楽しい時間を本当にありがとうございました。
過去ブログに会いにまた遊びに来ますねsign03

投稿: れたす | 2012年1月31日 (火) 03:25

初めましてブログ楽しく拝見しておりました。
まさかの辞める宣言…びっくりしました。悲しい
コメントとかした事がないですが、デネルさんへ一言お礼が言いたくて…
ありがとうございます。デネルさんのブログは最高に楽しかったです。
福岡オーラス行ったんですが興奮してか、あまり細かく覚えていない(泣)でもデネルさんのレポで詳細がわかりました!ありがとうございますheart04
大野くんでこちらのブログにたどり着き、毎日本当に楽しかった!
最初で最後のコメントで悲しいですが、お疲れ様でした!そしてありがとうございまたm(__)m
できれば再開を願いたいですheart04

投稿: は〜げん | 2012年1月31日 (火) 03:09

デネルさん初めまして。
先日は、まるたんのBるーむへ訪問してくださりありがとうございました!
デネルさんの足跡のおかげでこの超サイコーな『智にマニアック』を知る事が出来ました!
活字であんなに声を出して笑ったのは初めてです(笑)
私も智にマニアックな為、読んでいて共感の嵐でした。
BeautifulWorld福岡ファイナルの日、私も参戦してたので、今思うと、
デネルさんも同じ空間にいたんだなあ、もっと早く知っていれば会いたかったなあと思っちゃいました。
それにしても、あんなに忠実にライブの一部始終を記録しながらも、
智の行動は全て脳内ブルーレイにダビング済みっていうのは、
まさに神です!!
爆笑だった『T.A.B.O.O』の記憶が、デネルさんのおかげで鮮明に思い出す事が出来てとっても嬉しかったです!
ありがとうございます。
ただ、『智にマニアック』を知ったのがつい最近で、
めっちゃ好きなブログ見つけたー!!お友達になりたいなって
わくわくするやいなやの時に、終わっちゃうだなんてとっても残念です。
まだまだ読みたい記事がてんこもりもりなので、これからもここに遊びに来ます!
最後に、1800回記念おめでとうございます&お疲れ様でした!

投稿: まるたん | 2012年1月31日 (火) 02:52

デネルさん お久しぶりです。

何か嫌な予感がしながら文章を読んでいると今回で終了なんて!!
とてもショックで、残念でなりません。寝る前に毎晩お邪魔するのが日課になってましたが、一気に目が覚めました。
でもデネルさんのおっしゃる事も十分解りますし、今まで楽しませてくれて本当に有り難うございました。
大野くんにはもちろん、デネルさんを取り巻く全ての人に愛情いっぱいが伝わってくる文章で、笑いあり笑いあり笑いあり、涙ありで、どれもこれも大好きです。
このブログに出会ってたから、大野くんの事好きな気持ちが倍増したような気がします。
毎日の更新と沢山の方がコメントを寄せているのに、一つずつ全員にお返事を返しているなんて大変なのに凄いと思ったのと、ちゃんと自分の時間確保出来てるのかなと心配な時もありました。
これからも思う存分好きな事満喫してくださいね!

本当にデネルさんの存在と、「智にマニアック」に出会えた事に感謝します。本当に本当に有り難うございました。

投稿: うみがめ | 2012年1月31日 (火) 02:42

デネル様

2008年3月、大野くんに惚れてしまい最初にたどりついたブログがこの「智にマニアック」。デネル様のかなり上を行く筆不精で、コメントを残せたのは今回で3回目ですが毎日かかさず拝見させて頂いてました!
デネル様の書かれる大野くんへの、嵐さんへの愛の溢れるこのブログが好きで好きで!本当は「やめないで~!」と声を大にして言いたいのですが、デネル様が苦心の上決められた結果ですものね。受け止めたいと思います。

だけど本当に悲しい~!涙がゴーーーです!!!実際にお会いしたことも、言葉を交わしたこともありませんが、私にとってデネル様は「いつでも会える智達」のような存在でした。お会い出来なくなるのが、大野くんへの愛ある言葉がもう聞けないのが、本当に本当に悲しいです…!

これからはデネル様の好きな事を、心の赴くままやっちゃって下さい。そしていつかまた「大野くんへの愛をまた語りたい!」という時が来ましたら、ぜひぜひ再開してください!!

またいつかお会いできることを楽しみにしています!長い間本当にお疲れ様でした。そしてこの楽しい空間をありがとうございました!


P.S もしもどこかの嵐さんコンサート会場でまた「tomo」Tシャツを見かけたらお声を掛ける事があるやもしれません(笑)その時は宜しくお願いします^///^

投稿: タロオ | 2012年1月31日 (火) 02:40

お久しぶりです。覚えていてくださったいるかどうか…かすかすです。
コメントをする余裕がない日々が続いたものの、その後も変わらず毎日拝読しておりました。

ご決断、天晴れです。
淋しいけれど、でもすごくよくわかります。好きなものを純粋に好きでいられることを大事にされたんですよね。

デネルさんのブログのクオリティやえいきょはもはや単なるブログを優に超えていましたもの。
私たちの目に見えないところでのご苦労もおありだったはず。
でも、毎日デネルさんの文章を読むのが本当にたのしかったです。
ありがとう、デネルさん!

ま、あんまりストイックに宣言を守るのもアレですから、
3104が好きすぎる!な瞬間があったらこれからも更新していただいていいですからね、笑
誰も責めませんし!

今年もサトシゴトがいろいろありそうな予感、
これからもみんなで愛しいあんちくしょうを応援しましょうね、
ええ、白いランニングシャツと白い短パンと白いハイソックスで。
みんなで落としのナカさんにカツ丼ご馳走してもらいましょ!

デネルさん、おつかれさま☆

投稿: かすかす | 2012年1月31日 (火) 02:30

デネルさんへ

毎日毎日、楽しませて戴きました。

終わってしまうなんて…
とても寂しいです(;_;)

デネルさんの智にマニアックに絶大なるLOVEと尊敬の念でいっぱいです。
素敵なデネルさんと…大野くんが大好きheart01という共通点が持てて、幸せな日々でした。

ブログに費やしてた日々を取り戻すべく、これからは、ゆっくりと…ご自分の時間を大事にして下さい。

感謝カンゲキ雨嵐

お疲れでしたclover

ありがとうございましたm(_ _)mheart01

投稿: ずりん | 2012年1月31日 (火) 02:22

コメントは初めてさせていただきます。
しかし、これが最初で最後になるなんて・・・。
悲しく、寂しいです。
嵐ファンになりたての2年前からこちらを覗かせていただくようになりまして、ある時はベッドでひとり「クククッ」と笑い、ある時はお店で、一人下を向いて笑う怪しい客になり、ある時はアクダイカン&ブルーハワイと3人で一緒に笑いながら楽しんでいました。
ここは、大野くんファンの方が多いですが、(って、当たり前ですね(汗))二宮くんファンの私が読んでも本当に面白かったです。
私は特に、ナメタケさんやエリンギさんとのやりとりが大好きでした。
「EYE WITH DELIGHT」のマルチアングルで翔くんアングルを見せない二人だったり、うちわ作りの話とか、あと、コンサートに行く時の珍道中話も大好きです。
マニアック初心者の私にはまだまだ読んでいない前の記事がたくさんあるので、過去に遡りながら楽しみたいと思います♪
なんて前向きなことを書きながらも、泣けてきますsweat02
本当に今まで、楽しい時間をありがとうございました!!!


投稿: ハンバーグ | 2012年1月31日 (火) 02:14

2007年10月に「智にマニアック」と出会いました。
その数ヶ月前に「大野智」という宝を大発見したばかりで、その素晴らしさを語り合う人がいない淋しさをデネルさんが救ってくれました。
デネルさんのピンポイントの語りにブンブン頭を振りながら、口元だらしなくニヤけながら、楽しい日々を過ごさせてもらいました。
Freestyle騒動では並々ならぬお世話になりましたし、デネルさんを通して同じく海外組の嵐友もできました。
実際にお会いする機会はありませんでしたが、コンDVDに映るデネルさんに「初めまして」と頭を下げたっけ。
素敵な思い出があり過ぎて・・私も涙がゴーーーーーッ。鼻水がダーーーーーッ。
「智にマニアック」はBest of the Best!
これからも大野君への絶大なるLoveで自分なりにマニアック道を邁進していきます。
1800回更新おめでとうございます。
そしてこれまで本当にありがとうございました。

出寝之助の珍語録は沢山あり過ぎて選べない。(笑)
出寝之助の底無しのアホっぷり(特に酔っ払い伝説はひどい。笑)も沢山あり過ぎて選べない。
ウケた話、、常にウケてたので選べない。
お気に入りの記事、、「Analyze智」です!
ここまで深くDIVA3104を検証した記事を見たことがないです。
この記事で更に大野智という底なし沼にハマっていきました。

投稿: ミク | 2012年1月31日 (火) 01:47

デネルさん こんばんは。

驚きを隠せませんが、でもデネルさんが決意されたこと。
楽しい時間を本当にありがとうございました^^

たくさんのブログの中から、こんなにたくさんの方が
デネルさんのところへお邪魔するようになったのは
なんといっても彼への溢れんばかりの愛情とそしてユーモア。
智にマニアックは いつの間にか訪れる方がたちまち
【デネルにマニアック】になってしまったからだと思います。

ただ楽しいばかりのブログではなくて、音楽の専門的な
お話(解析)はとてもためになりましたし、
私の知らない彼らのことも過去のブログで大変お世話になりました。

毎日ここに伺うのが日課になっていただけに
とても寂しい気持ちでいっぱいですけれど
コンサートのレポだけでも数日をかけて、またコメントのお返事なども
日々の生活の相当の時間を費やしていらしたことお察し致します。
自分なりの5ヶ条も最後まで全くブレずに貫き通せていらっしゃいました!

ここへ伺う方のコメントもとても温かいものばかりで
一緒のお時間を過ごさせていただいたこと感謝致します。

お元気でいらしてくださいね♪
最後にもう一度 ありがとうございましたdiamond

投稿: まゆう | 2012年1月31日 (火) 01:46

初めてましてです。
いつからか嵐の大野くんを目で追うようになり、今ではどっぷりハマっている私です。
でも子どもが小さかったり色々あってコンサートなどには行った事ありません。なのでデネルさんのブログを見ては勝手に妄想し、いつかは同じ空間を味わってみたいと夢見ています。
大野くんの魅力を共有できる、とても楽しいブログでした!終わってしまうのは本当に残念です。
でもデネルさんの新しい旅立ち、応援しています!!今までありがとう。
お疲れ様でした!

投稿: アヤコ | 2012年1月31日 (火) 01:46

はじめまして、デネルさん。
最初で最後のコメントになります。
涙が溢れてきます。
残念です。ショックです。
日付変わって缶チューハイ飲みながらポチッとする楽しみが無くなっちゃいました。
ありがとう!ホントに楽しかったです。
夜中に大爆笑して、ダンナに白い目で見られた日々にさようなら
同じ京都に住んでるし、それもきっと身近なはず。
いつかデネルさんを見つけ出したいっ
どの日のブログも面白くて、一つには絞れない。
ただ本当に大野くんを好きなんだと、丸かろうが黒かろう
があごが出てようが、「ぶちゃがばええ」智にマニアックなデネルさんが大好きでした

投稿: ひろゆり | 2012年1月31日 (火) 01:15

デネルさんお願い 嘘だとおっしゃって!
ほぼ毎日更新じゃなくていいですから!
1週間に1度でも2週間に1度のエントリーでいいですから!
それから コメントのひとつひとつに丁寧にお返事をくださらなくても 何ならコメント欄は閉じてしまってもいいですから、やめるのだけは思いとどまって下さいっ!


…と陳情したいのは山々で、ここに集う皆の総意かと思いますが、デネルさんが大変な決心で発表されたことは百も承知…あきらめるしかないのでしょうね…

あ~でも残念すぎますweep
状況がととのって 次回こそは年末の宴に参加させていただく気満々でしたのに!

5カ条、のしっかり守られた超超素敵ブログ
智さんファンの拠り所でしたよね。

どうかどうかお元気で、そして大野君にラブストーリードラマか舞台か国歌斉唱をやってもらって、デネルさんの再登場を待つことにします。
大野君と同じぐらい尊敬するデネルさんと皆さまへ
「いつかまたね交点の先で」

投稿: raindrop | 2012年1月31日 (火) 01:14

デネルさん

ありがとう・・・・

お疲れ様でした・・・

「智にマニアック」 
「・・・・・マニアック」  千と一になりましたよ。
   1001です。なんと1000と1です
 そして、最後は「智にマニアック」


 本当に本当に
 ありがとうございました
 
「デネルにマニアック」の日々に乾杯です

投稿: オリーヴ | 2012年1月31日 (火) 00:59

デネルさん、初めまして。
とても楽しく読みごたえのあるブログで立ち寄るのが楽しみでした。一気に3104icを伝える愛情溢れテンポの小気味よい文章力、最高です。何度も夜中に笑わせてもらいました。ありがとうございます。

でも、今またそのスンバラシイ決断に、門出に乾杯~。
素晴らしき哉、人生ですね。

投稿: くまふな | 2012年1月31日 (火) 00:58

デネルさん

お久しぶりです^^
コメントは久しぶりですが、いつもブログを楽しく読ませて頂いていました。

今日ブログを見てびっくりです!!
ブログを辞められるとの事で、本当に驚きました。

確かに永遠に・・・って言うのは無いのかも知れませんし・・・
それに始まりが有れば終わりも有る事ですが・・・
でもここのブログに通いだして3年半。
本当に楽しませて頂いて、お世話になりました。
ここがもう更新されないのは本当に寂しいです><
私も昨年ブログを初めて、デネルさんのブログをお手本にしていた所も沢山有りました。

大みそかの宴会にも参加したことも無くて、お会いしたことが無かったけれど・・・
以前に京都に住んでいたと言うのも有りますが・・・
同じ関西と言うだけで、なんか勝手に身近に感じていました^^

本当に残念ですが、でもデネルさんにもやりたいことも有るでしょうから・・・
只、今までお疲れ様でしたと、ありがとうございましたm(uu)m
これだけは言いたかったので、コメントしました。

寒い日が続きますが、お身体をご自愛ください。

投稿: アコママ | 2012年1月31日 (火) 00:49

初めてお便りします。
一昨年の紅白で大野君に惚れ、慣れないパソコンで大野君情報を探す中、デネルさんのブログに出会いました。以来毎日拝見し、そのユーモアあふれる文章に爆笑!!!、過去ブログでは、見たことのない番組での大野君の様子が手に取るようにわかってとっても嬉しかったです。
今回、ブログを終了される事、本当に残念です。お会いできなくなるのがとてもとても寂しいです。
これまでいろいろ教えていただき、ありがとうございました。そして、またいつか会えること待ってます。
まずは、お疲れ様でした。ありがとうございます!!!

投稿: maako | 2012年1月31日 (火) 00:47

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

大野さんを好きになり、このブログを知ってから見るのが日課になっていました。

ユーモアと愛に溢れたブログをいつも楽しみにしていました。

辞めてしまわれるのはとても残念ですが、大野さん、また嵐への思いが変わらない限り、またどこかでお会いできると信じています。
ありがとうございました。

投稿: しま | 2012年1月31日 (火) 00:38

デネルさん、大変ご無沙汰しております。

突然のお知らせに驚いています。が、デネルさんが以前ご自分でおっしゃっていたようにスパっと潔く決断されたことですから(ちょっとだけ寂しいですけどweep)終わりは始まりだと信じて、私も笑顔でさようならを言いたいと思います。

魔王で大野くんに突然興味を持ってから早4年。思いきって初めてブログに書き込みをしたのがこちらでした。
私の拙いコメントに丁寧なお返事をくださり、本当に、本当にありがとうございました!
遠い空の下から、デネルさんの幸せを心から祈っております…。

投稿: セツ | 2012年1月31日 (火) 00:31

一度もコメントしたことはありませんが、いつの頃からか毎晩楽しみに拝見していました。
おやめになると知って、なんだかジーンとして涙が出そう・・・。
デネルさんの文章のセンスの良さにいつも感心していました。

ブログはおやめになっても、大野君への愛は変わらないことでしょう。
私は、ときどきデネルさんの以前のブログを開いて読ませていただいていましたが、まだ一部なので、これからじっくり読み、大野君の魅力を再認識しながら、デネルさんのユーモアあぶれる文章を楽しませていただきますね。

また再登場してくださる日(それは大野君に何か大きなことが起こった時?)を楽しみにしています。

投稿: lien | 2012年1月31日 (火) 00:29

デネルさん、こんばんは。
しばらく来ていませんでしたが私のこと、覚えていらっしゃるでしょうか??

言いたいことがいっぱいで、何を言えばいいのか分からなくなっちゃったんですけど・・・(苦笑)

ありがとうございます。

私のまわりにも大野くんについて語れる人がいなくて・・・。
とっても、楽しかったです。
デネルさんのブログ、いっつも楽しくて、おもいっきり笑えました。
毎日毎日、これを読むのが楽しみでした。

また、逢える日まで。ですね!

投稿: niko | 2012年1月31日 (火) 00:21

はじめまして…毎日楽しく読ませていただいてました。大野くんの魅力全開のデネルさんの表現が大好きでした。ありがとうございましたweepちょっと淋しいなあ…。

投稿: さくらくら | 2012年1月31日 (火) 00:20

デネルさん、ショックで言葉もありません・・・。

いつもの日課で「寝る前に『マニアック』」っちゅうノリでルンルンとお邪魔したならば。

いつも言ってますが改めて言います。
『魔王』で大野くんにフォーリンラブしたものの、おそらくデネルさんのこのブログに出会わなければこの恋心は1クールのちには終わっていたでしょう。
デネルさんのお蔭で私は、大野くんのさっくり観流しただけではわからないあんな素敵な所やこんな可愛いところに気付かされてここまではまったのです。
そしてお蔭で今、幸せです。

このブログを辞めるというお知らせにマジで涙がちょっぴり出てきてしまって、自分でもびっくりですが、デネルさんのその辞める理由についても分かるような気がします。
私も本好き、映画好きですから。
それらに触れる時間が無くなったら、自分じゃないような気がしますから。
だからがんばって納得しようと思います。

ブログがなくなっても智マニアなことは変わりませんものね。
これからもご一緒に応援していきましょう、ね。

投稿: エポワス | 2012年1月31日 (火) 00:19

今まで、ありがとうございました。
いつからか・・・こちらのブログを拝見するのが日課でした。毎日、楽しく見させていただきました。読めば読むほど大野君のことが好きになりました。
終わってしまうのはすごく残念。
お会いしたこともないのになぜかうるっときてしまっております。
また、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
ご自身の好きなことを思う存分、やっちゃってください!

投稿: john | 2012年1月31日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43926476

この記事へのトラックバック一覧です: 1800回記念:

« お坊ちゃま de チョビスケ 4 | トップページ | 鍵のかかった部屋 »