« Beautiful World 京セラ1 | トップページ | もう誘拐なんてしない 1 »

2012年1月 6日 (金)

Beautiful World 京セラ2

髪がボワ~ンと膨張してきたのでどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生、マイタケちゃんのお店に行って髪を切ってきました。

首筋が寒い・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』、2012年1月3日の京セラドーム感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

メモを取っていないので記憶に残っているアレコレと、国立と変わっていた事をメインでツツツツーっとな。

コンサートの内容に触れていますので、ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

 ↓ 

 ↓

 ↓

嵐さんはMC前までの楽曲を蝶ネクタイで色違いパステルカラーのジャケットを羽織っていたんですけれど、相葉君のパンツだけ何故か“相葉丈”だったんですよねぇ。

相葉丈がもっすごツボでナメタケに速攻で知らせて二人で「可愛い~heart04」を連呼。

ジャケットを脱いでホワ~ンと話す3104がメガトン級にスウィ~トでした。

ほんでもって男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

着替えが終わった嵐さんの衣装は紅白歌合戦で着ていた赤いスーツ。

櫻井君は自称・私服。

笑い皺が増える!!

大野君は淡いワインレッドのテロテロスーツ。

『24時間テレビ』のパーソナリティーが決まった報告。

後半戦に参りましょうということで、椅子から立とうとしたら松本君が「静かな歌なので座ったままでも立ってもいいです」ちっくな事を言って、櫻井君だったかな?が「自由参加的な」と。

ウケる!!

『negai』、キターーーーーッ!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

超絶に嬉しい!!

この曲の大野君の歌い出しが大大大大好き!!

オロロ~ン・・・・

コンサートで初めて聴けた・・・・

感動・・・・

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

大野君の歌声は媚薬。

耳に残るは智の声。

静かに歌い上げる姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『虹のカケラ ~no rain,no rainbow~』の途中のソロパートを歌い終わってからの~、バックステージに到着して~、大野君がハケた!!

私の席からバックステージの裏側が良く見えたんですが、テケテケ走り去る大野君の姿が可愛いのなんのってもぉ~♪

フンガーッ!!

出寝之助、それからずっと、バックステージをガン見。

テケテケ走りの後ろ姿が再び登場。

白いベストを着てる!!

ピンクのタイがチラリズム!!

それすなわち、大野君。

腰を屈めてバックステージ上に。

一度 前を向いて、しゃがみながらクルッとターン。

首を垂れる ⇒ 暗転 ⇒ 『Hung up on』。

『スタンバイの智にマニアック』だワッショ~イ!!

この流れに惚れて惚れて惚れまくり。

暗転直前まではまったりオーラが大放出だったのに、イントロが流れてスポットライトが当たった瞬間の前を見据えるキリリとした眼差し、危険でセクスィ~光線がヒュンヒュン放たれるのであ~る。

かっけぇ~!!

痺れる!!

よっ、Mr.罪作り!! ( ← 勝手に命名しております )

二宮君のソロの次で衣装チェンジ。

なんと、国立のオープニングで着ていたシャイニーな赤とゴールドのラメラメ。

『morning light』のフェイクがねぇ、これまたどうにもこうにも。

国立では移動しながらの披露だったんですが、京セラではがっつりダンス。

この曲の振り付けにペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

ムフ~ン heart04

『まだ見ぬ世界へ』のダンスがシャイニーな赤とゴールドのラメラメで幻惑される・・・・

絶大なるLOVEな“to the top ×3”のマタドール3104も“wowowowo~”の左手グイン&両膝パカンも見えない・・・・

残念無念。

『Troublemaker』の“輝きを秘めたハートビート”での浪花節夫婦の手作りハートマークはスクリーン越し。

互いの手の向きが違ったので大野君がクイッと返してなんとかハートマークに。

で、ニコッって。

くぅ~♪

思い出した!!

『迷宮ラブソング』の櫻井君と二宮君のキメッ!ポーズ。

MCで二宮君はゆくゆくはここを「翔ちゃんとリーダーのTroublemakerのハートマークみたいにしたい」って言ってました。

『ハダシの未来』では最後の“言葉じゃなくて~”の両手の拳を上げるところ、久しぶりに大野君が一番最後♪

挨拶で二宮氏が「恒例のアレで締めたい」と。

“アレ”、それすなわち、相葉君のお父さんのピース。

もーーーーー、笑い過ぎてお腹痛いわ!!

国立では『5×10』だったのが京セラでは『果てない空』に。

やっぱりジ~ン・・・・

『果てない空』とスクリーンに映し出される絵と5人の姿に弱いんですよ。

『遠くまで』。

これねぇ、『空高く』といっつも間違えます。

私の中では“イギータソング”なんですけれど、「そう 1、2、3、4、5」よいつでもこい!と待ち構えたら実は『遠くまで』ってのがお約束。

ふふふっ。

メインステージでキラッキラの笑顔で手を振る嵐さんが眩しい!!

めちゃくちゃ格好いい!!

ここだったかな!?

相葉君がマイクをポロッと落として慌ててダイビングキャッチ。

かわゆいのぉ~♪

アンコールの『a Day in Our Life』では歌いながら松本君と大野君がドドドド密着。

「熱愛中の恋人同士か!」な勢いでド密着。

挙句の果てに大野智さん、松本君の背後からギュッとハグ。

暫しギュッ。

そのままの状態でメインステージ中央から端っこに。

新橋の駅前で腹踊りですか!?

レッツ・オクラホマミキサーですか!?

額にネクタイを巻いて安来節!?

え~い、全部!!

いかん、エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

どの曲か忘れましたが、センターステージで松本君と大野君のパート(と言うことは、Love Rainbowかな?)で松本君が急にクルクルとターンをし出しまして、それを受けた大野君も同じようにターン。

クルクルクルクルク~ルクル、それ、クールクル。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

指先・爪先にまで表情があって、しなやかで、エアリーで、「重力ってなに?」で、華麗で、で、で、で、底無しに美しかったです。

そうそうそう、これまた松本君がメインステージで急にクルクルとターン(Timeの『Love Situation』風)をし出しまして、それを受けた櫻井君が同じようにターン。

腸が攣る・・・・

ゼーゼーでヘロヘロの櫻井君にDとN、大爆笑。

櫻井君、それ以上はもう・・・・

その瞬間は『SUNRISE日本』で訪れたのであった。

歌い出しの大野君のソロであんれまっ!なことが。

メーデー!!

メーデー!!

DIVA3104のソロパートがぜ~んぶ調子っ外れ。

立て直し不可能。

ええ、見事なまでに。

あれれ!?

ナメタケちゃんと目を合わせて「大野君、一体全体どうしなすった?」と訝るほどに音程が合わず。

場内もザワザワ。

イヤーモニターで音がちゃんと取れなかったんですかね!?

ある意味貴重な体験でおました。

私の記憶が正しければ、コンサートが始まってすぐから松本君と相葉君のマイクの調子も曲によって凄く悪かったです。

ソロで全然聴こえてこなかったし。

音響に難ありだったに違いない。

ダブルアンコールは、はい、キタッ!!

相葉君が話を振られて、「そろそろ始めましょうかねぇ」つって。

「この台詞をどっかで聞いたことがあるぞ!? 誰かのモノマネ?」と思っていたならば。

一回目の「そろそろ始めましょうかねぇ」で4名様はシーン。

どうやら相葉君はハメられたそうな。

本来ならここで音が鳴る手筈だったのにシーン。

照れ笑いの相葉君が可愛い♪

二宮君の「じゃあ、先生、お願いします」の後は大野君のどこまでも伸びやかな声で「それではお手を拝借!」。

『エナジーソング ~絶好調超!!!~』入りま~す!!

よっ!!

お祭りだ~い!!

メインステージから去る時、大野君は「みんなもう帰って! 観てね! 俺 頑張ったんだから。 寒い中・・・」と。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、ラブリ~にもほどがある!!

表へ出ろっ!!

櫻井君?松本君?に「みんなちゃんと録画してくれてるよ」と優しく諭されるあいつ、大野智、31歳。

嵐のキャプテン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

京セラドームから見た世界もビューティフルでした。

楽しかった!!

京都に戻って23時スタートぐらいで素敵女史Bちゃん、Bちゃんのご友人Rちゃん、白い部屋Eちゃん、ナメタケと一緒にはい、カンパ~イ!!

ビールが美味しい!!

飲むぞ!!

食べるぞ!!

喋るぞ!!

お店を出て次に向かったのは年越しの宴でお世話になったバー。

オーナーKさん、スタッフの皆さん、その節は有難うございました!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

|

« Beautiful World 京セラ1 | トップページ | もう誘拐なんてしない 1 »

コメント

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

息子さんが楽しんでいらっしゃる光景が目に浮かぶようです。
何事も無く最後までコンサートを満喫されたようで良かったですね。
ちゅんちゅんマザーさんにとっても息子さんにとっても忘れられないかけがえのないひと時になったに違いない。

おっ、4日の『SUNRISE日本』のソロパートも?
大きな山車に乗って、バックステージの端の位置で披露してましたよね。
あそこにはピンポイントで魔物が潜んでいる??


投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2012年1月 7日 (土) 12:49

◆アルタイルさん◆

『迷宮ラブソング』も『エナジーソング』も披露されました~!
相葉君の一声で音が鳴るはずがシーン。
ハメられた相葉君は何回も言わされてました。
かわゆい♪

おつむは空っぽですが体力だけはあるので忙しくてもあまり疲れないんですよ。
心配して下さって有難うございます。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2012年1月 7日 (土) 12:45

◆のらしろさん◆

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

コンサートの感想文にお付き合い下さって有難うございます。
京セラドームでも嵐さんはキラッキラでした。
国立では無かった大好きな『negai』が今回披露されてめちゃくちゃ嬉しかったです。

のらしろさんの元にこいっ、チケット!!
私もプニュンプニュンなバディをなんとかせねば・・・・

投稿: デネル→のらしろさん | 2012年1月 7日 (土) 12:42

デネルさん、こんばんは。早速のレポUP、ありがとうございますnote私は4日の方でしたが、おかげさまでもう一度体験してるような錯覚にsign01sign01sign01うっとり…
初めての嵐コン、しかもコンサート自体10数年ぶり、地元広島でアリーナ会場までしか経験がなかった私ですが、事前にデネルさんにお智恵を拝借して、無事、子供と楽しんで帰ることが出来ましたsign01sign01sign01息子は障害がありましてそんなに身体が機敏には動かせず、疲れ易くもあるのですが、疲れて座ったと思うと大好きな曲に我慢できずにすぐまた立ち、ペンライトを振るのも周囲を見習って懸命に同じように動かしていて、あんなに長く、よく動ける姿を初めて見て…私は、嵐さんは見たいし息子には驚くしで、感動して混乱して、何に泣いてるのか判らない状態でした。嵐がくれるパワーってすごいsign01sign01sign01本当にありがとうの夜でした。
ところで、Sunrise日本ですが、4日も同じ!出だしだけ「ど、どうしたの!?」な外しっぷりで、珍しいなあ〜と思ってたんですよ。連日だったとは!お疲れなのか、妙なスポットにハマッてしまったのか?いずれにせよ貴重ですねsweat01でもそのあとはバッチリでしたsign01sign01sign01sign01
今はずっと子供と「ああだったね、こうだったね」って話し合っています。
長文失礼しました。

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2012年1月 6日 (金) 21:21

デネル様、皆様、こんばんはmoon3
お疲れの所、早速のアップをありがとうございます。


わ~やっぱり迷宮とエナジーソング歌ったんですねnote
聴きたいな~。
なるべく早いDVD化を切望しますrock
相葉ちゃんの掛け声?からちゃんと始まる(エナジーソング)のですね!
トークも全公演分漏れなく収録して欲しいなぁheart01
あらら、大野くんミスですか!
レアな貴重シーンsign02ですね。


年跨ぎの宴やライブのお疲れは取れましたでしょうか。
ご無理のない範囲で、今年も楽しいアップをよろしくお願い致しますhappy01

投稿: アルタイル | 2012年1月 6日 (金) 20:02

デネルさん、みなさん、こんばんは。
そして遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます!

わわ、早速京セラのレポが♪年明け早々ですし、素敵なお年玉を頂戴した気分ですheart04
デネルさんの言葉のひとつひとつから情景が浮かんでくるようで、読んでいてドキドキしっぱなしでした。
「negai」は国立で無かったと聞き残念だったので、今回はあって嬉しいです。そして「エナジーソング」披露があったのですね!あ〜両方とも是非DVDに収録して頂きたいですheart04
私は残念ながら落選で、今回のコンサートは参加できず…crying
次こそは当選してキラッキラな嵐さんに会うんだっと今から鼻息を荒くしております。

まずは…願掛けの名の下に、年末年始の"暴食の成れの果て"な弛んだ体をキュキュッと引き締める所から始めたいですsweat01

投稿: のらしろ | 2012年1月 6日 (金) 19:30

◆あるるさん◆

『SUNRISE日本』の歌い出しにびっくり。
貴重な体験をさせてもらいました。
次の日はバッチリだったんですね。

投稿: デネル→あるるさん | 2012年1月 6日 (金) 14:49

デネルさんみなさんおはようございます。
デネルさんの興奮が目に見えるようです。
でも音響が悪かったのですね?智君が音程を外すのは余り聞いた事がないような・・
次の日はバッチリだったみたいなので貴重な経験かも・・
今年もデネル節でよろしくです。

投稿: あるる | 2012年1月 6日 (金) 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43635411

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 京セラ2:

« Beautiful World 京セラ1 | トップページ | もう誘拐なんてしない 1 »