« Beautiful World 福岡5 | トップページ | Beautiful World 福岡7 »

2012年1月22日 (日)

Beautiful World 福岡6

若手営業マンM君が「デネルさん、“Good”をカタカナで書いたら最後って“ド”ですか?“ト”ですか?」と尋ねてきました。

そんなんも知らんのかいな!!

でも私はM君をバカにしな~い。

何故ならば、私は九九の七の段と九の段が未だに“???”だから。

人には得手・不得手がある。

デネルでございます。

本日は1月14日と15日に福岡Yahoo!JAPANドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

両日に目にした美しい世界を同時進行で書き進めて参ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆“ちょっとした余興”のその後◆

寝転んだまま4人で一斉に「翔ちゃん、お誕生日おめでとー!」。

ムクッと起き上った櫻井君。

櫻: ひどいな・・・ あ~、腹いてぇ・・・・ 

確かに!!

笑い過ぎてお腹も顔も体もどこもかしこも痛い!!

ミニスカNさん、巡査Mさんに向かって「どうもお疲れさまです!」と敬礼。

二宮君、皺が増えるからそれ以上はもう。

皆で敬礼。

フーン、フーン、フーン、過呼吸になるわっ!!

メインステージにはジュニアの皆さんが運んできた特大のバースデーケーキが。

センターステージからメインステージに戻る時に松本君が大野君の背中に手を添えながら歩いてたんですよねぇ~。

「巡査MとミニスカポリスO、あれは一体何プレーなんだ?」とあたしゃ双眼鏡でガン見。

「まさかのオフィスラブ?」とも。

ブルーのミニスカポリス姿でホワンホワン歩く大野君の後ろ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

黒いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインにキュン。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

黒い網タイツ、ありがと~!!

ケーキは周囲にフルーツが沢山盛られていて、中央に『HAPPY BIRTHDAY(上の段) 櫻井 翔(下の段)』とありました。

全員でハッピーバースデーの歌を。

櫻井君、少し早いけどお誕生日おめでとう!!

よっ、30歳!!

三十路!!

歌っている時に後ろのスクリーンには煌びやかなアニメーションの映像と共に『HAPPY BIRTH DAY Sho Sakurai』と。

櫻: 腹いてぇ~。 周り見たら変態しかいないんだもん。

   相葉君かな?のメッセージにもあったけどコンサートで祝ってもらうのは初めて。

二: スポーティー巡査ですね。

“スポーティー”、それすなわち、相葉君のサングラスだけ大門スタイルではなかったんです。

小粋なシェイプでお洒落さん。

長い長いなが~い足に良く映える♪

言葉のファンタジスタ二宮君ならではの絶妙な命名に朝まで乾杯。

?: お母さんにも書いてなかった?

相: 翔ちゃんを産んでくれてありがとう、って伝えないと♪

とびきりの笑顔と優しさライセンス1級の相葉君に嗚呼、デヘ~。

松: 意外に着替えるのが大変。 俺なんて警棒まで付いてるからね。

4名様は15日の朝9時に会場に入ってリハーサルをしたそうな。

で、櫻井君にバレないように一旦ホテルに戻って、さも今起きました風を装って眠そうな感じで合流したんですって。

猛烈にジ~ン・・・・

泣ける・・・・

愛だわ、愛。

櫻井君は全然気付かなかったそうです。

上半身裸のモノクロ映像は14日に撮影。

松: リーダーの髪が濡れてるのに気付かなかった?

櫻: 全然!

相: 俺なんて腹筋描き過ぎて取れなかったもん。

   だからシャワー2回浴びた。

かわいゆいのぉ~♪

櫻井君にバースデープレゼント。

真っ赤なリボンがかかった四角い黒の箱(A4サイズぐらい)を松本君が櫻井君に手渡すんですが、マイクが邪魔でリボンが解けないからさり気なくそのマイクを受け取る松本君が凄く素敵でした。

黒い箱を開けると・・・・

おっと、ご開帳の前に箱にまつわるエトセトラでメモ帳にどうしても書きたいことが記してあった。

プレゼントを取り出すのに箱が邪魔。

すかさず二宮君がさっと近づいて箱を受け取ってあげていました。

二宮君のこういうところが大好き。

『ひみつの嵐ちゃん!』のマネキンで大野君の脱いだマントを松嶋さん(今は木下さん)よりも早く受け取るとことかねぇ。

松本君も二宮君も気が利くわい。

黒い箱を開けると・・・・

今回の『T.A.B.O.O』が収録されたスペシャルDVD!!

大大大大大爆笑!!

パッケージが凝り過ぎてる!!

ブラボ~!!

表面には・・・・

う~ん、メモ帳の字が猛烈に汚い・・・・

暗号と化している・・・・

『HAPPY BIRTHDAY ホニャララ 1.25』の文字と、櫻井君の写真?

メモ帳には“○○○○がウケる!”とあります。

○○○○って何なんだ、私!!

裏面にはブルー・グリーン・イエロー・パープルのキスマークがチュッつって。

櫻: これはみんなのキスマーク?

二: そうです。 もしキスしたくなったら最悪ここに♪

なんちゃってな記憶が正しければ裏面にはモノクロのおバカ4人組の上半身裸ショットも載っていたはず。

記念撮影をという事で、ケーキを囲んで普通の服を着た櫻井君を囲んで櫻井君の左側に巡査MとミニスカO、櫻井君の右側にミニスカNとミニスカAが敬礼でキメッ!

ええ、何故か一般市民の櫻井君も敬礼。

イダダダダッ・・・・

横腹が痛い・・・・

5人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

なりきりぶりが半端じゃない!!

『T.A.B.O.O』で登場した時もそうでしたが、ゴロンと寝転んで起き上った後も大野君は帽子がほんのりズレてたんですよ。

それが可愛いのなんのってもぉ~♪

フンガーッ!!

ズレたまま敬礼。

大門サングラスで格好良く敬礼。

ウケる!!

嵐、いい!!

素晴らしい!!

30歳の抱負を話す櫻井君。

を尻目に舞台裏にスタスタと無言でハケるチームミニスカポリス。

いやだ、テトテト歩くミニスカポリスOの後ろ姿がちょびっと猫背♪

ふわ~んとガニ股♪

それにしても見事なまでに立派なふくらはぎ。

骨格と筋肉が実に美しい。

絶妙なバランスな~のです。

エアリーなダンスはあの足からきているのか。

はぁ~、惚れ惚れ heart04

抱負を話し始める前に櫻井君が息を吸って吐いてしながら「コーーーー、コーーーー」言ってまして、「なんじゃこりゃ?」と。

後でナメタケに聞いて初めて知りました。

本家の『T.A.B.O.O』で披露されているとのこと。

吐息?だかなんだかが「コーーーー、コーーーー」なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

自分、いつでもどこでもピンポイントで大野君を愛でるっちゅう重篤の持病を抱えているもので。

櫻: コーーーー、コーーーー・・・ 

   いろんなところで言ってるんだけど早く30になりたかった。

   後10日ぐらいで30になるけど、ここからいろいろ始まるのかな。

   人生の半分ぐらい事務所にいるけど、これからも僕を、嵐をどうぞ宜しくお願い

   します。 

真面目な抱負を語り終え、振り返ったら3人がいない!!

鳩が豆鉄砲を喰らったように驚く櫻井君がいとキュ~ト。

松: 変態達は(着替えに)時間がかかるので。

櫻: アナウンスの声 誰だったの?

松: あれは振り付け師。

櫻: 俺、智くんだと思った。 あの人、好きでしょ、ああゆーの。

どこまでも右肩上がりの“智くん”呼びに滅法弱いワタス。

キューーーーン。

櫻井君、アナウンスの声は大野君じゃないとワタスは最初から気付いてましたで♪

櫻: 撮影が秀逸だったね。 真面目にやってたのは松潤だけだった。

松: 俺も出来あがったの観てびっくりした。

櫻: 去年タブーやってよかった。 これでタブーが完結した。

抱腹絶倒で何度もちびりそうになった名・迷作&超々大作『T.A.B.O.O』の構想は年明けの大阪からスタートしたんですって。

スタッフさん達と打ち合わせをして、大野君の時に『智の記憶』をやったから同じように『翔の記憶』か?と思ったけど、それだと次の相葉君も『雅紀の記憶』になるのでこの案は却下、ファイナルアンサーで『T.A.B.O.O』に決定。

30歳の記念にね。

メンバー同士でね。

こうして祝う。

やっぱり感動・・・・

松: 今日のもDVDに入れて渡しますから。

会場: キャーーーーーーッ!!

松: 本人用ね。

帰りの新幹線の中でナメタケと話していたんですけれど、大阪以降からの何も知らない櫻井君アングルと、全てを知っている4人のアングル、それぞれから見た『T.A.B.O.O』までの道程と、メイキングと、本番の『T.A.B.O.O』と、笑い転げる櫻井君の映像と、と、と、と、フルコースでがっつり収録して欲しいなぁ~と。

霧吹きでシュッシュ&コームで前髪を梳きまくってる大野君のメイキングが猛烈に観た~い!!

思い出した!!

『T.A.B.O.O』のどこかで網タイツを穿く誰かの足と手が映ってた!!

観た~い!!

こいっ、市販DVDの特典映像!!

コンサート終了後にモツ鍋を食べながらお友達たちとこれでもか!ってな勢いでさっき目にした『T.A.B.O.O』について語り倒してたんですが、スタッフさんの尽力もかなりの物なんですよね。

大阪から僅かの期間で映像や音の作成、編集、微調整、巡査とミニスカポリス達がスムーズに出来るように並々ならぬ時間を費やされたに違いない。

これに掛かりきりで、中には14日の打ち上げに出席していない人もいたはず。

あれだけの作品を見事に仕上げたスタッフさん達に拍手喝采。

櫻井君もめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね。

『智の記憶』の時は大野君はもらったDVDを家に帰って何回も観たそうですが、一人で泣いちゃったとか。

嵐さんの周りには愛がいっぱい。

『櫻井君に捧げるT.A.B.O.Oの全てにマニアックだワッショ~イ!!

着替え終わった二宮君が戻る。

二: 潤巡査、着替えを。

ナイスな語呂に笑い皺がツツツツツー。

ハケる潤巡査。

少しして相葉君が戻る。

二: あっ! スポーティー巡査! サングラスしてこなかったんですか?

櫻: 持ってきてあげる♪

櫻井君、退場。

ちょっとして大野君が戻る。

ミニスカポリス帽子を被っていたせいで おぐしをセットし直したのか、後頭部のスタイリングがいつも以上に流星形。

ヒュン!と流れてる髪に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

精悍♪

男前♪

大野智、どうしてくれよう・・・・

二: あっ、気付いたら変態巡査だけですね。

大: 網タイツって穿くの結構大変だね。

二: 難しい。 足が引っかかる。

相: あんまりあったかくないね。 スースーする。

○☆$×□◇・・・・

いかん、網タイツを穿く大野君を脳内シュミレーションするだけで毛穴がボンッ!!

エラ呼吸2秒前!!

心拍数がグイーーーーン。

五臓六腑に沁み渡るトロットロの声で「網タイツって穿くの結構大変だね」なんて言われた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒するっす!!

それにしてもなんですな。

コンサートのMCで網タイツについて話すなんて。

大好きだ~!!

相: あの衣装どうしたの?

二: 買ったんですよ。 自腹ですよ。

相: スポーティーは?

二: あれは12000円ぐらい。

相: 自腹?

二: 自腹ですよ。

相: 今日しか使わなかったのに?

二: 今日から使ったらいいんですよ!! 

ワチャワチャ仲良く口喧嘩をする相葉君と二宮君のやり取りにほっこり。

そんな二人の会話をふわ~んと聞いている大野君に絶大なるLOVE。

松本君、戻る。

櫻井君、戻る。

松: 翔くんは全部話してくれたのかな? 相葉君の?

櫻: してない。

ここでようやく相葉君は映画のお知らせ。

この件が最高に好き。

雰囲気が大好き。

松本君の“翔くん”呼びもどゎい好き!!

嵐、いい!!

最強で最高!!

変態バンザイ!!

『24時間テレビ』の報告。

後半戦再開。

『Beautiful World 福岡7』に続く。

|

« Beautiful World 福岡5 | トップページ | Beautiful World 福岡7 »

コメント

◆namiさん◆

本編もそうですがメイキングや裏側もがっつり収録して頂きたい!
櫻井君を筆頭に4人の『T.A.B.O.O』に大大大大爆笑の渦でした。
櫻井君にナイショでこっそり計画していた巡査とミニスカポリス達に拍手喝采。

投稿: デネル→namiさん | 2012年1月24日 (火) 10:47

デネル様 こんばんは。

これは絶対ノーカットでDVDに入れて欲しいですね♪ 笑い転げる翔くんの姿が目に
浮かびます。 会場も大爆笑だったでしょう。happy01
こんな楽しい余興を翔くんに内緒で計画していた4人を想像すると、かわいいです。
網タイツ穿いた大野くんが頭の中ぐ~るぐるtyphoon 変態ポリスが見たかったです。sweat01

投稿: nami | 2012年1月23日 (月) 20:20

◆絵理亜さん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

キモキモ目線なら町内一を自負しております!
平和賞、有難うございます!!
これからはワタクシの事をマザー・デネサと呼んで下さい。
でも大野君と猫以外には底無しでドSですけど。
猛烈に腹黒いですけど。
“慈悲”ってなに?の世界に生きてますけれども。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年1月23日 (月) 14:49

お返事ありがとうございます\(^-^)/
再度スミマセンcoldsweats01
その部門も文学賞も勿論ですhappy01
真面目に乗っかりますよ〜note
デネルさんの嵐愛智愛溢れるブログで
毎日、癒され元気と笑顔が溢れる『平和賞』chickhappy01shineheart04
私の怪しい程に笑顔満開cherryblossomニヤリsmileの画像を送れないのが 唯一残念ですsweat01sweat01眠れなくなると思うshockテヘッ

投稿: 絵理亜 | 2012年1月23日 (月) 12:23

◆みじゅえさん◆

コメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
長い感想文に目を通して下さって有難うございました!


投稿: デネル→みじゅえさん | 2012年1月23日 (月) 11:25

◆じゅんぶーさん◆

ご無沙汰しております!
二宮君に絶大なるLOVEなじゅんぶーさんですよね?
しかと記憶しております♪

一番最初に行った嵐のコンサートはARASHICツアーなんですが、あれから数年。
今回のBeautirul Worldツアーまで幸いにもどれも行けております。
じゅんぶーさんも次こそは必ずや!!


投稿: デネル→じゅんぶーさん | 2012年1月23日 (月) 11:24

◆kyotoさん◆

ご無沙汰しております!
kyotoさんも15日に行ってらしたんですね。
とても素敵なコンサートでしたね。
爆笑し過ぎてお粗相しそうになり、感動でジ~ン・・・ときて大忙しなひと時でした。

MCではもっと喋ってませんでした?
でもワタスはこれで限界ヨロシクです。
メモ帳の字も解読不能な箇所が多くて。


投稿: デネル→kyotoさん | 2012年1月23日 (月) 11:21

◆絵理亜さん◆

ノーベル物理化学賞をあーざっす!!
え?
その部門じゃない??

『T.A.B.O.O』は抱腹絶倒だったんですが、それは4人が心から楽しんでやっているからこその仕上がりだったんですよね。
真面目にアホになる。
全力で櫻井君に捧げる。
素晴らしいチームワークでした。
でもまさか本家『T.A.B.O.O』からお巡りさんとミニスカポリスを思いつくとは。
朝まで乾杯。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年1月23日 (月) 11:18

◆稲潤さん◆

感想文にお付き合い下さってサンキューベリーマッチ♪
スタッフさんの愛を感じたスペシャルな『T.A.B.O.O』を是非DVDに!!
メイキングとかあれこれがっつり収録して頂きたいです。


投稿: デネル→稲潤さん | 2012年1月23日 (月) 11:13

◆まつさん◆

こちらこそ、先日は初コメントを寄せて下さって有難うございました♪

櫻井君に捧げられた『T.A.B.O.O』の破壊力は半端じゃなかったです。
マジで何度もチビりそうになりましたもん。
モノクロ映像で前髪を下ろしまくり&霧吹きシュッシュッも壮絶でしたがミニスカポリスな大野君がこれまたどうにもこうにも。

まつさんも次のツアーではこい、チケット!!


投稿: デネル→まつさん | 2012年1月23日 (月) 10:38

◆ちゅなさん◆

抜群にスタイルのいい相葉君の足が凄く綺麗でした。
タイトなミニスカートのスリットがド真ん前にきていて「相葉ちゃん、丸見え!」状態なのが可笑しかったです。

30歳の記念にそれぞれでサプライズをするかもしれないですね。
相葉君の時はどないな感じになるのか!?

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月23日 (月) 10:33

レポありがとうございます!
DVDに入れて欲しいな~!

投稿: みじゅえ | 2012年1月22日 (日) 23:13

 こんばんは。 
 お久しぶりすぎて、お忘れかと思いますが、ブログにはおじゃまさせていただいてますsweat01
 オーラスのコンレポ 楽しく読ませていただいてます。さすが デネルさんの脳内ブルーレイは、優秀ですねっっsign03 
 デネルさんは、コンサートに全落選されたことなんてあるんですかわたしは、今回のツアーも10周年のコンサートも 落選でして・・・2010年の国立に一回行けただけなんです。それでも、ましな方かもですね。コンサートの当選は、 「運」と「友」らしく聞いたことが あります。デネルさんは、コンサートに参加できたら、こうして ブログに楽しくアップしてくださって、ありがたいですheart
 今年こそ、当選できたらいいなあと、思います 楽しいレポ、ありがとうございますlovely 

投稿: じゅんぶー | 2012年1月22日 (日) 21:29

デネルさん、皆さんこんにちはhappy01

いつも読み逃げばっかりでゴメンなさい。

デネルさん、私も幸運な事にオーラス参戦してたんですheart01
ニノちゃんも言ってたけど、これが嵐なんだって思えるステキなオーラスでしたねshine
あの翔ちゃんの嬉しそうな顔を見て私も嬉しい気持ちで一杯になりました(;ω;)heart

あったか~い、優しい気持ちで溢れてた。。。

それにあの変態ミニスカポリス・・・大爆笑と悲鳴でしたね(笑
ますます、嵐さんのファンになりましたlovely

それにデネルさんのブルーレイは超優秀ですねup

私もレポするのに少しメモってましたが、とっても無理で・・・
デネルさんのレポ読んで、あぁぁぁそうsign01そうsign01と思い出しました(笑

続きも楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

投稿: kyoto | 2012年1月22日 (日) 15:38

デネルさん

まいど まいどながら
本当に 凄いデネルさんの脳内ブルーレイは 常々わたくしノーベル賞(あえて何部門かはsign02ですが)に値すると思うのですが…
はたまた 知らない間に嵐、智チップを埋め込まれたのだろーかsign02

嵐さんの仲のよさ 面白さ 愉しさ、温かさ、素晴らしさは デネルさんのお言葉で
さらに さらに増して感じます。
想像してみます
智が、コームで前髪とかしてるところ〜体に霧ふきかけてるとこ
ミニスカポリスの網タイツ姿〜
四人のサプライズ
翔くんの姿を…

あぁーこれは やっぱり自分の目で見たいです♪
DVDにフルで収録して欲しいですねwink
嵐さんありがとう スタッフさんありがとうですねshine
デネルさんの記事で一緒に福岡コンサートを体感させていただいてます
次のアップも楽しみにしています♪

投稿: 絵理亜 | 2012年1月22日 (日) 15:30

デネルさん、皆さん、こんにちは。
今日も楽しく読ませていただきました。
是非DVDにしていただきたいですlovely
そして、デネルさんのおっしゃる通り
スッタフさんのご尽力にも感謝ですね。
福岡7もよろしくぅ~sign03

投稿: 稲潤 | 2012年1月22日 (日) 13:55

デネルサン、みなサン、こんにちワ♪
新参者のまつデス。
初コメのお返事アリガトウございました。
デネルサンのブログを読んでキモッて思った事なんぞ1度も無い私。そんな私もキモキモ目線丸出しのマニアだと自覚しております。
待ってました★リーサルウェポンheart01
デネルサンの脳内ブルーレイ最高デス。
自分のおめめeyeで見たかったなぁ。3104の網タイツ…
がッしかし、そこは新参者という立場。3104の魅力を今まで放置していた自分のせいsweat02
温かい嵐ファンのみなサマがupしてくれるんだからそれだけで充分。アリガトウございます、これからもヨロシクどぉぞ。
長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: まつ | 2012年1月22日 (日) 13:24

デネルさん みなさん こんにちはΨ(・◇・)Ψ

網タイツって、やっぱ脚の綺麗な人か大野くんですよね~♪大野くんの脚は、もちのろんなんですけど脚の綺麗な人も(膝上15cm以上脚が見えていたりすると)ずぅ~とずぅ~と眺めていたくなります。網タイツならなおのこと!
後ろ姿の大野くんも見てみたいheart02
全力で「ちょっとした余興」をやった後の5名様のほっこり♪まったり♪とした会話がまた良いですね~♪しかも面白いという特典付き♪
ニノと潤くんはいつもサラッとやっちゃうからニクイですね~♪
『智の記憶』から『翔の記憶』、『雅紀の記憶』って考えたという事は、相葉ちゃんのサプライズバースデーも近い将来!いつかあるんですねcloverその時もまた、全力ですよねheart02
スタッフさんも大変でしたよね。でもサプライズをみんなで一緒にやれるって嬉しい事ですよねnote
嵐の4名様とスタッフの皆様!お疲れ様でした♪
ちゅ~ことで!どうか、どうかひとつ!ここはDVDの特典に!メイキング+本編で、よろしくお願いいたしや~す。

投稿: ちゅな | 2012年1月22日 (日) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43821927

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 福岡6:

« Beautiful World 福岡5 | トップページ | Beautiful World 福岡7 »