« Beautiful World 福岡3 | トップページ | Beautiful World 福岡5 »

2012年1月20日 (金)

Beautiful World 福岡4

ランチタイムにモスバーガ○で初めて『金のテリヤ○』っちゅうハンバーガーを食べたんですけれど、う~ん・・・・

1個490円もしたのにう~ん・・・・

私は2回目は無いな。

デネルでございます。

本日は1月14日と15日に福岡Yahoo!JAPANドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

両日に目にした美しい世界を同時進行で書き進めて参ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆15日のMC◆

※嵐さんの話すスピードが早いのと大野君を愛でていたいのとで手元を見ずメモを取ったため解読不能な箇所が多いです。

櫻: 改めまして、僕らが嵐で~す!

4人: 「どうぞよろしくお願いします」と腰を深く折ってパノラマ方向でそれぞれお辞儀。

櫻: 冒頭の松本君の叫びにもあったけどツアーファイナル。

一同着席。

櫻: (迷宮ラブソングで)跪くところ、あれ盛り上がるんだね。

相: キュンキュンくるんじゃない? 俺もそこ(アリーナ席)で見たいもん。

と言っていたのに何故か自分が再現させられる相葉君。

その場で歌詞を口ずさみながら振りの確認をする相葉君がいとラブリ~。

ええ、「だ~れかが 君をま~どわせ~」ぐらいから。

長いわっ!!

も~、可愛い♪

松本君がカメラマンになって前で撮影。

いざ、実践。

松: グッとこない・・・・

?: 人によるよね。

ウケる!!

櫻: ツアーファイナルということで昨日の夜打ち上げをしたんですよ。

   スタッフ入れて200人ぐらい。

   商品をかけてジャンケン大会をしたんです。 豪華な賞品じゃないんだけどね。 

   最後二人になった時 酔っ払った大野智が急にセコンドにつきだして。

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

どこまでも右肩上がりの“智くん”呼びもいいけれど、“大野智”もたまらん!!

大好きだ~!!

フルネームで呼び捨て、いい!!

凄くいい!!

?: あれなんで?

大: やっぱ、一対一になると、どうしても緊張するじゃない。

   それをやらわ、和らげてた。

噛みやがった!!

チキショ~、ラブリ~ heart04

憎らしいったりゃありゃしない。

二: 絡んでるだけにしか見えない。

相: お言葉を返すようですがリーダーがセコンドについた人 みんな負けてたよ?

櫻: 見事な疫病神。

松: 自分も参加して勝って凄く喜んでた。

大: アレ一人勝ちしたの凄くない?

櫻: みんな頑張って勝ち上がっていったのに いきなり現れた。

大: みんなグーだった。 

相: 緊張するとグーが出やすくなるの?

大: あんなときパー出した方がいい。

?: そういうことじゃない!!

フーン、フーン、フーン、どうですか、これ!?

えぇ!?

今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

「大野智、表へ出ろっ!」っす。

酔ってじゃんけん大会のセコンドについて、緊張を“やらわ”げ、一人勝ちして喜び、ポソッと「グーを出した方がいい」とのたまい、説教される嵐のキャプテン、櫻井君の名言を拝借するならば、“見事な疫病神”に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『疫病神な智にマニアック』!!

櫻: 終わってから何してたの?

二: マネージャーと飲んでた。

相: 寝た。

櫻: 集まったりしなかったの?

大: 眠かったから寝た。

松: 部屋で台本読んでた。

二: 飲んでても覚えられるのね!

~ここら辺から5名様は喋りながら歩きながらセンターステージ ⇒ 花道 ⇒ メインステージに~

松本君は明日(1月16日)に『めざましテレビ』にご出演とのこと。

櫻: 果たして目覚められるのか?

   もしいなかったら「あー、松本目覚められなかったんだ!」って思うわ。

?: 俺も出ようかな。

?: めざましって自由参加?

相: 目覚めたら俺も行こうかな。

松: 目覚めたら出られる番組じゃない。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹がいたひ・・・・

めざましテレビが起きられたら出られる番組だったとは。

じゃあ私も!! 

ナメタケや大野君ファンのお友達たちと話してたんですが、打ち上げの後、4人は眠かったから就寝したり、マネージャーさんと飲んでたり、台本を読んでなんていなかったのではなかろうか?と。

「知らぬは櫻井君ただ一人っちゅうやつちゃう?」つって。

もしかしたら誰かの部屋に集合してあーしてこーして。

はたまた各々でDVDなんぞ観ながら練習をして。

ほんでもって脳内シュミレーション。

櫻井君としては話の流れから何の疑いもなく普通に打ち上げ後のメンバーの動向を尋ねただけなんでしょうが4名様は内心ギクッとしていたと思うんですよねぇ~。

何故ならば・・・・

メインステージでお着替え組と居残り組を決めるジャンケン。

櫻: ジャンケンしましょうか。

相: やるならやろう。

二: 格好いいですね、相葉さん!

相: 昨日は一人だったんだよ。

櫻: よく喋れたね。

相: 恨みっこなしでね。

二: 俺 なんにも無いけど皆の宣伝させて~!

今を思えばこれはアレに向けての伏線だった。

最初から仕組まれていた。

一発で決まったんですよ。

ええ、見事なまでに。

感動・・・・

4対1で櫻井君一人だけ居残り。

キャッキャッキャッキャッと楽しそうに走り去る4名様がいとラブリ~。

フンガーッ!!

小学生かっ!!

4人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

櫻井君ポツン。

櫻: お待たせしました、櫻井翔の時間です。 ・・・・。 

   只今引き出しがゼロでございます。 私の近況・・・ 私の近況・・・

   『怪物くん』観ました?

私: 観た~!!

客席: 観た~!!

櫻: 僕もねぇ、 『怪物くん』観たんですよ。 日本テレビの音楽祭で『怪物くん』の

   話を出すので事前に2Dで観たんですが・・・・

天の声(松本君): 櫻井君、明日の『ラッキーセブン』のことお願いします。

櫻: 了解しました。

櫻井君、ペラペラとドラマについて語る。

ウケる!!

天の声(二宮君): 翔さん、僕の宣伝もお願いします。

櫻: かしこまりました。 『VS嵐』、『ひみつの嵐ちゃん』、『嵐にしやがれ』、

   毎週必ず出ております。

ウケる!!

もぉ~、笑い皺が増える!!

とここで突然・・・・

notes ピンポンパンポ~ン notes の後にアナウンスをする女性の声がどこからともなく・・・・

堅苦しいようで、どこかふざけているようで、まとわりつくようで、ユニセックスで、語尾が伸びて、ドS系の口調。

辺りをキョロキョロ見る櫻井君。

声の主を探そうとするも残念ながら。

声: 本日はBeautiful Worldにお越し下さり有難うございますー。

   えー、コンサートに出演中の櫻井翔さまー、舞台上手までお急ぎ下さいー。

櫻井君、ダッシュ。

声: 大変失礼致しましたー。 センターステージまでお急ぎ下さいー。

櫻井君、慌ててUターンして再びダッシュ。

櫻: (客席に)お時間頂戴します!

センターステージに到着。

声: キタノタケシのモノマネをどうぞー。 あっ、3、2、1ー。

櫻井君、考え込む。

櫻: コマネチ! ( ← ポーズ付き )

声: それではー櫻井翔様にメッセージが届いておりますー。

   そのままでお待ち下さいー。

D: なぁ、これってもしかして櫻井君の誕生日のお祝いなんちゃうの?

N: うん!

D: キターーーーーーーッ!!

ナメタケちゃん、ずっと見たいって言ってたんです。

数字に弱い私はペロッとまるっと忘れておりやした。

もうすぐ櫻井君のバースデーっちゅうことも、今年で30歳になるっちゅうことも。

自分、数字を記憶する脳みそは母のお腹に忘れてきたもので。

執事の格好をしたジュニアのどなたかが櫻井君の近くに。

腕にはリネンを掛けているのかと思いきや。

櫻: タオルだけどな!

執事さんにA4?サイズのパンフレットを渡され、中を開いて読み上げる櫻井君。

櫻: 櫻井翔様へ。 

   今から少し早いけど櫻井翔君のプチ誕生日会をしたいと思います。

   先ずは僕たちからのメッセージです。

櫻井君がメッセージを読むのと同時に後ろにあるメインステージのスクリーンにメッセージが。

櫻井君の声に耳の穴をかっぽじき、スクリーンをガン見してメモを取ったんですが残念ながらスピードが追い付かず。

◆大野君からのメッセージ◆

翔ちゃん

お誕生日おめでと~! 

二十代お疲れ~! 

まっ、これと言って何も変わらないけどいい年になりますように。 

いつもありがとう。

大野智

◆相葉君からのメッセージ◆

翔ちゃんへ

お誕生日おめでとう!

コンサートで翔ちゃんの誕生日を祝うのは初めてですね。

祝えてとても嬉しいです。

翔君のお母さん、翔君を生んでくれてありがとう heart04

相葉雅紀

◆二宮君からのメッセージ◆

翔さん・・・

お誕生日おめでとう。

ちょっと早いけどどうですか?

20代お疲れ様でした。

て、まだ終わってないか。

今度ちゃんと祝います。

二宮和也

◆松本君からのメッセージ◆

Dear 翔くん

ジュニアの頃から数えると15年以上ですね。

○○○○(字が読めない・・・)いろいろ吸収しようとする○○○○(字が読めない・・・)凄いです。

これからも○○○○○○(字が読めねぇ~!日ペンの美子ちゃんに通いたい!)

なで肩でもスーツが似合ってるよ。

松本潤

泣ける・・・・

オエオエ泣ける・・・・

4人の想いがギュッと詰まったメッセージに涙がダーーーーーッ。

パンフレットにはまだ続きが。

「感想を」とあったのかな!?

櫻: びっくりした。 くれる感じじゃなかったから。 次のページを読みますね。

   ではここで4人でちょっとした余興を用意しました。 どうぞご覧下さい。

“ちょっとした余興”だぁ!?

あの超大作が!?

今も脳裏から離れない名&迷シーン数々なのに!?

「殺す気きゃい!」な勢いで窒息寸前だったのに!?

思い出すだけで吹き出すんですけど!!

マジでガチで「求む・アテント!」っす!!

あの日、あの時、あの瞬間、櫻井君がジャンケンで一人残るように仕組まれていた“ちょっとした余興”に続く。

それすなわち、『Beautiful World 福岡5』。

|

« Beautiful World 福岡3 | トップページ | Beautiful World 福岡5 »

コメント

◆ちゅなさん◆

5人5様の個性があるので自分に足りないところを互いに補い合っているんですよね。
そしていつでも誰かを思い遣る気持ちを忘れない。
素敵なグループですなぁ~。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月20日 (金) 16:06

◆稲潤さん◆

ご無沙汰しております!
まだまだ続きます・・・・

投稿: デネル→稲潤さん | 2012年1月20日 (金) 16:03

デネルさん みなさん こんにちは~(*^▽^*)
15日のMCの巻物級レポ!ありがとうございます♪

最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜だよ~♪嵐のみんな~heart
素敵過ぎるよ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜5名様~heart

今まで、大野くん達も、業界の方々も、一般ピ~ポ~な方達も、もちろん私達も。みんなが口を揃えて言っていた『仲がいいclover』5名様それぞれ口にしていた『尊重しているclover』『尊敬しているclover』 って言葉が 迷宮ラブソングの時も、大野くんがパーを出して一人勝ちした話しをしてる時も、翔くんのサプライズバースデーをする時も、随所に現れていた気がしますheart02なんか~読んでるだけで幸せになれますclover

巻物級MC!続き待ってまーすnote

投稿: ちゅな | 2012年1月20日 (金) 12:44

デネルさんこんにちは。
ご無沙汰です。

うっ 続くかぁ~
福岡5楽しみにしてまぁ~すhappy01

投稿: 稲潤 | 2012年1月20日 (金) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43794650

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 福岡4:

« Beautiful World 福岡3 | トップページ | Beautiful World 福岡5 »