« Beautiful World 福岡2 | トップページ | Beautiful World 福岡4 »

2012年1月19日 (木)

Beautiful World 福岡3

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人、エリンギちゃんと映画『New Year’s Eve』を観賞してきました。

あの人とあの人が繋がっていたとはね。

あーなってこーなってたとはね。

会話が小粋で洒落ていてユーモアたっぷりでクスクス笑いあり、爆笑あり、感動の涙あり。

ブラボ~!!

心がほっこりほわ~ん。

ニューヨークにまた行きたい!!

めちゃくちゃ豪華な顔ぶれで映画好きにはたまらないキャスト陣。

中でも『I Am Sam』ぶり?ぐらいでミシェル・ファイファーを見たんですが、年を重ねてもとってもキュ~トなレディでした。

憧れるわい。

ハル・ペリーがかっけぇ~!!

憧れるわい。

ジョン・ボン・ジョビの声は相変わらずセクスィ~だったし、私の中で今最も気になる俳優さんジョシュ・デュアメルも素敵だったし、何よりも、ザック・エフロンさんてジェントルマンにキュン&デヘ~の嵐でございやした。

『ハイスクール・ミュージカル』を借りてこなくっちゃ♪

“Maternity Ward”で勝手にライバルにされていた人のいい妊婦さんを演じていた女優さんのお顔に見覚えがあるんですがどうしても名前も出演作品も思い出せなくて。

デネルでございます。

本日は1月14日と15日に福岡Yahoo!JAPANドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

両日に目にした美しい世界を同時進行で書き進めて参ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆14日のMC◆

※嵐さんの話すスピードが早いのと大野君を愛でていたいのとで手元を見ずメモを取ったため解読不能な箇所が多いです。

櫻: イエー!イエー! 福岡の皆さんこんばんは! 

   改めまして僕達が嵐でございます。

4人: 「どうぞよろしくお願いします」と腰を深く折ってパノラマ方向でそれぞれお辞儀。

櫻: 1月も半ばだというのに暑いね。 熱気が凄い。

口の前に広げた手の平を何度も当てて話している相葉君。

誰かのモノマネをしている様子。

櫻: 取り敢えず座りましょう。 皆さんお座り下さい。

ジャケットを脱ぐ大野君にキュン。

やっぱりさっきの相葉君の謎の動きはモノマネ。

誰のモノマネか当てろと相葉君。

「日本国民なら誰もが知っている!」そうな。

う~ん、全然分からない。

手の平を口の前でパフパフする有名人て一体?

大野君がポソッと「芸人さんとか?」つって。

3104のポソッな呟きに滅法弱いワタス。

トロットロの声な~のです。

耳に残るは智のポソッ。

くぅ~♪

正解は、サッカーの日本代表元監督のトルシエ氏。

そんな仕草知らんし!!

相葉君はかわゆいのぉ~♪

コンサートでの相葉君のシャイニーっぷりが半端じゃないんですよねぇ。

小さい顔にサラッサラの髪、長い手足、クシャクシャの笑顔、ダイナミックなダンスがそりゃ~もう。

挨拶の時とかMCの時に相葉君はよく片足(特に右足)の膝を軽く曲げて立つんですが、この立ち姿が猛烈に美しいんですよ。

いつまでも愛でていられるのであ~る。

この前も福岡でナメタケと二人で「相葉ちゃん、また足曲げてるで。 どんだけ長いの! 可愛い♪ ステキ♪」の連呼でした。

あたしゃ相葉君に絶大なるLOVEっす。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

年末年始?の特番を家で観ていた櫻井君。

CM契約数トップ10に嵐全員が入っていたそうな。

それを受けて会場が「おーーーーーーっ!!」

櫻: そんなの意識しないじゃない? 俺も「へーーーー」って。

櫻井君もテレビの前で同じリアクションだったそうです。

ええ、お酒を飲みながら。

ウケる!!

櫻: 俺、好きなCMがあるの。 相葉君のCMが大好き!

   録画してたやつに3回ぐらい流れた。 鼻につく言い方。

相: 鼻につくようにって言われたの。

?: 見たい!

再現することに。

マイクを下ろして櫻井君に何かを伝える相葉君。

二: マイク!

相: ごめん♪ 素人っぽくなっちゃった♪

チキショ~、だぁ~、とぉ~、可愛い!!

相葉君、表へ出ろっ!!

フンガーッ!!

櫻井君に伝えたかったのは台詞。

「ありがとう相葉くん」と言って欲しかったんですって。

のど飴戦士アイバチャンのお相手は櫻井君。

どんな内容、どんな台詞、どんな設定だったかを一生懸命 思い出そうと頑張る相葉君よりも先に二宮君がすかさず報告。

まるで自分が出ているかのようにさらっと言うんですもん。

二宮君の記憶力に脱帽っす。

メンバー&嵐への想いがギュッと凝縮されている。

愛だわ~、愛♪

櫻: (女の子風に)ありがとう、相葉くん。

相: いや、アイバチャンです。

よっ、のど飴戦士!!

ここだったかな?

スポークスマン二宮氏に“くん”と“ちゃん”が違うと的確に指摘が入ってました。

内容が変わってくるとも。

さすが!!

櫻: あとね、智くんのチョビスケ。

どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”呼びだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いでございやす。

大野君の“翔くん”呼びも然り。

“翔ちゃん”も大好き♪

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

松: ホントに生き生きしてますよね。

相: 似合うな、ヅラが。

?: あれは設定があるの?

大: 最初の15秒まで決まってんの。 そんでー、カットかかんないんですよ。

   その後3分ぐらい撮ってた。

   30秒のはアドリブ。

?: 3分も撮って使われるのあれだけ?

?: いきなりキャラできるの? ドラマだと2、3ヶ月かけて作り上げるけど。

大: 最初は「もっと子供っぽく」でどんどん要求されるの。

?: やって!

大: (ポソッと)ヅラが無い。

相: 想像するから♪

ニコニコ笑いながらしゃがんで観覧する気マンマンの相葉君がいとキュ~ト。

相葉君を仲間さんに見たててレッツ・再現。

フランシス ( ← 勝手に命名しております )が福岡にキターーーーーー!!

超絶に嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

相: 翔ちゃんの方がメイドっぽいよ。

ここで相手を櫻井君にチェンジ。

大野君は「台詞をよく覚えていない」とこれまたポソッ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ここで登場します、アノ人が。

ええ、敏腕スポークスマン二宮氏。

二: 「チョビスケ食べちゃうもん」とかじゃなかった?

もーーーーー、凄い!!

二宮君に拍手!!

まだ思い出せないのか動きが止まる大野君。

櫻: 大丈夫か、俺やって? 相当今不安だぞ?

ウケる!!

ヅラ無しフランシス ( ← 勝手に命名しております )はどうやらMARIE版をやる事にしたっぽい。

メイド役の櫻井君にゴニョゴニョと指示するお坊ちゃま3104。

いざッ、再現!!

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エアヅラを耳の横にかけようとしながら「こう、もっと、ここ見せて。 ハァー、ハァー、ハァー」な大野君に○☆×◇$・・・・

グダグダで怪しげな『フランシスを再現する智にマニアック』っす!!

ウッス!!

「ハァー、ハァー、ハァー」て!!

変態ですやん!!

フランシスの片鱗がどこにも無いですやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

エアヅラを耳にかけようとしする大野君にデヘデヘ皺が何本も。

会場もメンバーも微妙な空気が。

二: 10年に一度のダダすべり!!

松: 心が折れたよ。

二: リーダーはキャラクターがある方が生き生きするね。

心が折れた大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君、無問題!!

私はす、す、す、好きっ heart04

爆笑やった!!

ここら辺りから5名様は喋りながらセンターステージ ⇒ 花道 ⇒ メインステージに。

櫻: 松潤がチューするやつ新聞で読んだ。

松: もうやってるのかな?

相: 俺、松潤のチョコレートのが好き! 女の子が好き。 可愛い!

   「好きになっちゃうじゃん!」が可愛い!

?: 後リクルート。

?: あれは恥ずかしくないの?

相: 見てる俺らが恥ずかしい!

二宮君のJCBカードのCM(ショッピングモール内を歩くver.)を適当に台詞をつけて格好よく再現する櫻井君に大爆笑。

トイレとかなんとか言ってたっけ。

も~、笑い皺が増えるから勘弁してくれ!!

相: 翔ちゃんので格好いいのは・・・

二: 進研ゼミ!

櫻: あれ、行ったら学生服が用意してあったんだよ。

   現場にいた生徒役の少年を勝手に“おにぎり君”と名付けて話しかけたら

   真面目な答えが返ってきて「おにぎり君なんて呼んでゴメン!」て。

お着替えタイム。

グーチョキパーで誰が残るか決める。

相葉君が一人負け?勝ち?でステイ。

櫻: 相葉ちゃん?

櫻: いや、アイバチャンです!

小話なんてご披露しちゃおうかなと。

最近あった衝撃的な話。

地元千葉の後輩が東京に遊びに来ていて家に帰れなくなったのでうちに泊まった。

相葉君はベッド、後輩さんは床で就寝。

夜中にゴソゴソする物音で目覚めた相葉君。

目の前に真っ裸の後輩さんが立っていて「いいっすか?いいっすか?」と迫ってくる。

ビビる相葉君。

後輩さんは「シャワーを浴びていいっすか?」だった。

ちゃんちゃん。

天の声(櫻井君)「相葉君、相葉君、お知らせしたら? 映画の告知」

着替えの終わった櫻井君が登場。

これで解放されるとハケようとする相葉君を引き止めて肩を組んで連れ戻す。

櫻井君は雑誌『CASA BRUTUS』の撮影で1月13日に鎌倉を訪れたそうです。

そこへ着替えの終わった大野君がのほほ~んとフラッと登場。

別嬪さん過ぎるでしょうよ、大野智。

京セラでは紅白で着ていた衣装に着替えてましたが福岡では違ってました。

すーっと相葉君の背後に立って、“ムフッ♪”と静かに佇んでいる3104がかばええったりゃありゃしない。

大野智、31歳。

二宮君と松本君も登場。

松本君のドラマ『ラッキーセブン』の告知。

映画『GANTZ』の監督さんなんですね。

二: 月9はラブ枠。

“ラブ枠”て!!

ナイスネーミング!!

言葉のファンタジスタ!!

櫻: ラブの要素が欲しいね。

松: ラブは無し。 恋より友達や仲間。

櫻: 俺らみたいだね! 出してもらえる?

松: 主題歌を有難うございます。

タイトルは『ワイルドアットハート』。

?: ワイルドアットハートの意味は?

二: (大野君に向かって)先生! 英語得意ですが?

大: とりあえず、毛ぶか~いイメージかな。 何故、男女でそんな差があるんだと。

櫻: 俺が録った曲と違う・・・・

イダダダダッ・・・・

大野君の中の“ワイルドアットハート”のイメージに笑い過ぎて横腹がいたひ・・・・

どっから“毛深い”がきてんの!!

大大大爆笑!!

咄嗟の返しが絶妙なんですよねぇ~。

天性の勘の良さ。

今日は雑誌の撮影が入っている。

?: みんな写るよ!

櫻: おめかしよろしくー!

松: ・・・・。 なんですか?今の?

櫻: シーンとしてびっくりした。

櫻井君、これ以上はどうか一つ。

皺が増える!!

『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決まった事の報告。

松: それでは後半戦、はじめます。

もっすごムーディーに話す松本君に櫻井君が「俺の“おめかしよろしく”」から流れが変わったつって。

また皺が!!

『Beautiful World 福岡4』に続く。

それすなわち、15日のMC。

この感想文だけで巻物級になりますな。

|

« Beautiful World 福岡2 | トップページ | Beautiful World 福岡4 »

コメント

◆まゆうさん◆

ご無沙汰しております!
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

私も去年の京セラと札幌に行ったお友達たちから聞いた感想しかコンサートについて知らないのでどこがどう違うのかとかセットリスト等を全然分かっていません。

怪しげなチョビスケ坊ちゃんやのど飴戦士アイバチャンにデヘデヘ皺が何本も。
めちゃくちゃ面白かったです。

また是非コメントをお寄せ下さいね。
お待ちしてまっす!


投稿: デネル→まゆうさん | 2012年1月21日 (土) 11:42

◆バジルさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりでございます♪

15日に行ってらしたんですね。
一番新しい感想文が5回目でようやく『T.A.B.O.O』まで。
ということは後・・・
凄いことになりそうです♪
いつも以上に「ながっ!」になると思いますが最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。

投稿: デネル→バジルさん | 2012年1月21日 (土) 11:37

デネルさん こんばんは♪
ブログにはお邪魔しているのですが久しぶりに
コメントさせていただきますので
今更ではございますが、まずご挨拶を。
本年もよろしくお願いします^^

福岡参戦お疲れさまでした!
そしてその感動をこんなに丁寧に書き起こしてくださり
ありがとうございます♪

忙しくて今回のツアーはどの公演もほとんどレポ巡り出来て
いないのですが、こ~んなに楽しいMCを繰り広げていたんですね。
知って良かった~^^

各々のCMを再現するシーン・・へっぽこな脳内で想像を膨らませて
イメージ映像を組み立て楽しませていただきました♪

何かとお忙しい身。ご無理のなさいませんように。
少しずつ楽しませていただきますね。


投稿: まゆう | 2012年1月21日 (土) 01:04

デネルさんこんにちは。いつもおせわになっています。
急にひとりぼっちで福岡に行くことになり、15日だけ遠くの方からコンサートに参加することが出来ました。めちゃめちゃ楽しかったけれど、美女のたくさんいる中にデネルさんご一行もおられたとは、ご挨拶してデネルさんのわきの下に明太子のひとつも挟みたかったです/ レポ、ものすごい分量でお疲れが出ませんよう、お酒ちびちび飲みながら楽しく勧めて下さいね。私も楽しみに読ませていただきます。

投稿: バジル | 2012年1月20日 (金) 16:05

◆しょうこさん◆

ハァーハァー言ってるなんちゃってフランシスがめちゃくちゃ可愛かったです。
ほんでもってもっすご怪しい。

ワイルドアットハートのイメージを毛深いと答えた後に櫻井君にどうとかこうとか言われて男女の差が出てきたんですよ。


投稿: デネル→しょうこさん | 2012年1月20日 (金) 15:58

デネルさんこんばんは♪

やーんMC楽しすぎ!
怪しげでグダグダなフランシス観たいみたーい!!
エアヅラって!
「ワイルドアットハート」を瞬時に「毛深い」と変換するなんてさすが大野君~。誰も想像できません!
なぜ男女でこんな差が出るものかと、って。胸毛のこと??

投稿: しょうこ | 2012年1月19日 (木) 23:07

◆ちゅなさん◆

相葉君のクールな「アイバチャンです」も大野君のグダグだななんちゃってフランシスも爆笑でした。
それにしても二宮君の記憶力の良さにびっくり。
本人達が忘れていることでもポンポン出てくるんですもん。

ワイルドアットハートは“毛ぶか~いイメージ”なんだそうな。
爆笑!!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月19日 (木) 14:56

◆青いあらいぐまさん◆

ヅラ無しでチョビスケお坊ちゃまのキャラをすっかり忘れている大野君にデヘデヘ皺が何本も。
私はめちゃくちゃ面白かったです♪

投稿: デネル→青いあらいぐまさん | 2012年1月19日 (木) 14:53

デネルさん みなさん こんにちは(*゚ー゚)v
今日もありがとうございます♪

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜楽しぃ~~~~~~note
私もまるで そこにいるかの様に情景が浮かんできます♪
「アイバチャン!」の相葉ちゃんと翔くん、スポークスマンのニノと大野くん、潤くん♪
そしてフランシスくんの大野くんとメイドの翔くん、またまたスポークスマンのニノと潤くん、相葉ちゃん♪
楽しすぎるnote
『ワイルドアットハート』をそんな意味に出来るなんて、もはや 大野くんしかいにゃい!流石~!益々惚れ直しますheart02
15日のMC!巻物級よろしくお願いします☆=(^-^)

投稿: ちゅな | 2012年1月19日 (木) 12:45

お早うございますhappy01
ズラ無しフランシス降臨ですかsign03例え10年に1度のダタ滑りでも、大好きですheart04
遂に次回はリーサルウェポン登場なんですねshine巻物楽しみ~lovely

投稿: 青いあらいぐま | 2012年1月19日 (木) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43784155

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 福岡3:

« Beautiful World 福岡2 | トップページ | Beautiful World 福岡4 »