« Beautiful World 福岡1 | トップページ | Beautiful World 福岡3 »

2012年1月18日 (水)

Beautiful World 福岡2

ずっとずーーーっと変わらず大好きなミスチルがデビュー20周年を迎えるという事で、そういやファンクラブ会員用の5人からの年賀状に書いてあったっけ。

去年のツアーは外れたから今年は何が何でも行ってやる!!

10周年の時は関西は甲子園でしたけど20周年はいずこ!?

甲子園球場で『星になれたら』を歌う桜井さんはめちゃくちゃ素敵でした。

D的ミスチルNo.1ソングの『surrender』、こいっ!!

デネルでございます。

本日は1月14日と15日に福岡Yahoo!JAPANドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

両日に目にした美しい世界を同時進行で書き進めて参ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆always◆

メインステージにて。

仄かに灯るブルーの照明を浴びて歌う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて美しいんでしょ。

それぞれのソロで少し照明が明るくなってスポットライトが当たり順に歌い踊ります。

この時に後ろのスクリーンには両手の上にメンバーカラーの炎がポッ。

「きみの てにぃ~~~」のソロが色っぽいのなんのって。

くぅ~♪

◆Yes?No?◆

イントロで鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

「僕たちの ~」でもいっちょゾゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

フンガーッ!!

メモ帳には“「夢を急げ ~」 ⇒ 花道 センターステージ”の文字が。

にゃるほど。

そうだったのかYes?No?。

センターステージに到着してズボンをクイッと引っ張り上げる大野君。

いやだ、久しぶり heart04

コンサートや歌番組で目にする度にもののけになる3104の仕草でズボンをクイッと引っ張り上げるのと、イヤーモニターのコードをサワサワいじるのと、ヘッドセットに手をやるのが私の中の『3大好き de 賞』な~のです。

京セラではそんなにしていなかったように記憶しているんですが福岡では頻繁にやっていました。

パッと見は全然変わらないけどちょっぴり痩せちゃったんですかね。

「信じた My heart」で両手を広げる大野君がべらぼうに男前!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

メモ帳には“「○○○○の」腰つきがたまらん”と記しておりやす。

にゃるほど。

て、それどこのパート!?

まっ、いっか。

エアリーなターンよし、シュタッ!な足捌きよし、しなやかな舞いよし、絶妙な溜めよし、背中に羽が生えているかのような軽やかなあれこれよし、よし、よし、よ~し!!

大野君のダンスには濁音が一切無い。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

間奏で真っ暗に。

微かに浮かぶシルエットをガン見する出寝之助。

蛍光の紐を取った!!

クルクルクルクル回してる!!

めちゃくちゃ綺麗だわい。

櫻井君のソロで踊る3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『Yes?No?の智にマニアック』だワッショ~イ!!

『Yes?No?』のダンス最高!!

5名様はそのままムービングステージに乗ってバックステージに。

去って行く後ろ姿にキュン。

絶景かな絶景かな。

◆Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~◆

バックステージにて。

「それでも構わない」後の両膝クイックイッが見れたよワッショ~イ!!

後ろから見ても極上でした。

大野君の“クイッシリーズ” ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

かぁ~、いい!!

最後に特効がドーーーーン!!

◆Lucky Man◆

踊る!!

一人乗り用のトロッコでそれぞれ通路や外周に。

14日は櫻井君が我々の席からすぐそこ!の通路に。

しかも止まった!!

「櫻井くーーーーーーーん!」と叫ぶ!!

手をブンブン振る!!

ナメタケのうちわを指差しながら踊る!!

私、頑張る!!

「翔ちゃん、(うちわを)絶対見てる」と友人N。

マジっすか!?

あてはジャンプし過ぎて頭がクラクラするよ。

15日は大野君が我々の席の前の道をニコニコ笑いながらツツツツツー。

「大野くーーーーーーーん!」と叫ぶ!!

手をブンブン振る!!

ナメタケ、私のうちわを指差しながら踊る!!

ええ、世にも美しい後頭部に向かって。

ちょうどねぇ、我々の前を通過する時はアリーナ側を向いてたんですよ。

でも平気。

「大野君、ちょっとよろしくて? ケープ何本使ってんの?」な一糸乱れぬ後ろ髪のセットを愛でられたから無問題。

背中がもっすごセクスィ~だったから万々歳。

ムフ~ン heart04

大野君がこちらに近づいて来る時に見えた笑顔が底無しにスウィ~トだったんですよねぇ~。

遠のいて行く時も然り。

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱい。

しかも男前ときている。

憎らしいったりゃありゃしない。

「み~らいぃ~はぁ~」のどこまでも伸びやかな歌声に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

◆松本君ソロ Shake it!◆

◆明日の記憶◆

メインステージにて。

アラビアンナイトチックな衣装。

ソロの時、やっぱりピンクのイヤーモニターを外していました。

◆ふるさと◆

京セラに無くて福岡であったモノ、それは、スクリーンに映し出される47都道府県全ての区や市や町の名前が北海道から順に映像が流れました。

あたしゃ目を皿のようにして探しましたよ。

京都!!

新宿鮫も真っ青な眠らない街(自称&言うのはタダ)である我が地元の名前!!

オロロ~ン・・・・

感動・・・・

一番最後に『みんながふるさと! 嵐!』の文字が。

「これは大野君の直筆ではなかろうか?」と睨んでいるんですが真相やいかに。

◆HERO◆

大野君はメインステージの端っこ。

15日で言うなれば、我々サイドの端っこ。

客席に手を振る大野君の眼差しがとても穏やかで優しい。

櫻井君と擦れ違う際に軽く手と手でタッチ。

メインステージの真ん中に戻って今度は松本君とタッチ。

14日は気付かなかっただけなのか、はたまた無かったのか、15日はスクリーンにネオン瞬くラスベガス風な街のアニメーションが流れまして、看板には『WELCOME ARASHI』の文字と5名様の写真が煌びやかな風景に溶け込んでいました。

14日は櫻井君とはタッチ、松本君とは握手。

近くにいたファンが持ってらしたうちわのメッセージに“一人でも多く!”てな感じでしゃかりきに応えている大野君にガチコーン!とやられちゃって。

誰かのうちわを指す ⇒ 君のメッセージだよとニコッ

てな感じ。

釣って釣って釣って釣りまくる大野君が可愛いのなんのって。

どなたかには撃ってましたにゃ。

モー、モー、モー、もぉ~!!

無限大で惚れ直した!!

ほっこりほんわかな気持ちになりました。

『アラシゴト』でデビュー当時のコンサートのうちわについて語っていた記事とジュニアの頃から大野君を応援し続けていらっしゃる方から伺った話を思い出して胸にグッと来るものが。

3104はペコリ!とお辞儀をして舞台裏に。

チキショ~、可愛い♪

◆相葉君ソロ 『じゃなくて』◆

◆櫻井君ソロ このままもっと◆

◆Everybody前進◆

踊る!!

フロートに乗って一塁側の外周から登場。

淡いブルーのジャケットに蝶ネクタイ。

15日は我々の前を。

大野くーーーーーん!!

また後頭部きゃい!!

いいんです、いいんです、後頭部すらも罪作りだから。

自分、不器用なもので。

間違えた!!

健さんの名言をパクっても~た~!!

自分、3104と猫限定で底無しにドドドドドMなもので。

14日は二宮君の乗ったトロッコがすぐそこ!の通路に。

止まった!!

ニノーーーーー!!

良く見たらジャケットは一色ではなくグラデーションになってました。

◆きっと大丈夫◆

踊る!!

15日は櫻井君の乗ったフロートが我々の近くで止まった!!

しかもラップで!!

「櫻井くーーーーーーーん!」と叫ぶ!!

手をブンブン振る!!

ナメタケのうちわを指差しながら踊る!!

「今日はどうなのべ~いべ! 先輩やけにごて~いねい!」、「だって れ~いで~」つって歌う!!

私、頑張る!!

え~い、暑いわ!!

息上がるし!!

でも超絶に楽しい!!

ナメタケよ、櫻井君はYOUのうちわを見てくれたかい!?

◆Happiness◆

踊る!!

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ

音?何か?が気になるようで、14日は大野君はイヤーモニターのコードを引っ張ったり触ったりしていました。

ブラボ~!な足捌きと魅惑の首クイッがもれなくついてくる「止めないで ~」後の大野君のダンスにいつでもどこでも絶大なるLOVE。

最後は横一列に並んで、横向きになって、前の人の肘を持って、腕をウェーブ。

素敵♪

◆迷宮ラブソング◆

櫻井君と二宮君のキメッ!ポーズに笑い皺が何本も。

ウケる!!

「たとえば~」の3104の指先と首クイッにもののけと化する2秒前。

5名様が跪くところで場内から湧く黄色い歓声が凄い!!

「そのポーズで指をクイッなんてされた日にゃ~、トキメキ指数の針が振り切れる!」ってなもんです。

「蒼く光る ~」のパート。

15日は二宮君と大野君が櫻井君を両サイドから挟んでおしくらまんじゅう状態でした。

櫻井君はワッシャワッシャと揉みくちゃにされてました。

どんだけ可愛いの!!

表へ出ろっ!!

グラウンド10周!!

2回目の跪いて歌うフレーズの後で大野君が何かしたのか、滑ったのか、躓いたのかで、それを目撃した櫻井君が優しく微笑みながら&歌いながら大野君の肩に手をトンッて。

いいわぁ~、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )♪

あたしゃペロッとまるっとやられましたよ。

おっ、コンサート前半が終わった。

『Beautiful World 福岡3』に続く。

|

« Beautiful World 福岡1 | トップページ | Beautiful World 福岡3 »

コメント

◆フレッシュさん◆

ご無沙汰しております!

『Time』に収録されている『Yes?No?』も逸品ですよね。
大好きです。
福岡では私の位置からは確認できなかったんですが年明けの京セラでは相変わらず二宮君は大野君のお尻をサワサワしてました。


投稿: デネル→フレッシュさん | 2012年1月25日 (水) 13:27

お久しぶりです。ぜ~んぶの記事チェックしてるんですが、コメントまでは・・・。古いタイプの人間ですけえ
しかしYes?No?のお話はなんとしても、
まえ~に、LIVEのDVDを買うってどれにしようかメチャ悩んで結局買ったのがTIME。
で家に届いてワクワク感を味わう為に見るのを我慢して先日やっとぽちっと。。あれ?大ちゃんあんまり笑わないナアて思ってたら、Yes?No?千手観音の終わりににのさんとメッチャかわいい笑顔❤どした?って巻きもどし繰り返してやっとわかった。大ちゃんが股の下から手を出してにのさんとふれあってた。もうもうどんだけかわいいにゃheart02
何言いたかったか分からん様なってしもたですけど。
やっぱり嵐は最高です。

投稿: フレッシュ | 2012年1月24日 (火) 17:29

◆しゅうまいさん◆

就寝前にお立ち寄り下さっているとのことで有難うございます!
コメントを寄せて頂くのは今回が初めてでしょうか?

しゅうまいさんも15日に行ってらしたんですね。
怪物くんとデモリーナ様は今年も登場していたのか。
去年のツアーで見かけましたが今回は一度もだったんですけど、15日に。

どの角度から見ても大野君は美しいですよねぇ~。

グッバイ、モジ子ちゃんでまた是非コメントをお寄せ下さい!


投稿: デネル→しゅうまいさん | 2012年1月20日 (金) 13:45

こんにちわ 
毎晩寝る前に智にマニアックを読むのが習慣になっているのに ずーと もじもじくんのしゅうまいです。
15日私も2年ぶりの生嵐くんたちに感激でした。
たぶんデネルさんの席よりもう少しバックステージ側の後列だと思います。 私の少し前に 完璧映画版怪物くんとデモリーナの扮装カップルがいらして 私の前に来た大野君はいつも大喜びでその偽怪物くんに手を振ってくれたので おかげで私はばっちり大野君の顔を拝めました。
まったくそのカップルには 感謝感謝です。だもんでその裏側のアリーナの方たちには 申し訳ない・・・
ま 全方向どこからでも生大野君見れれば私幸せなサトシックなんですけどね

ではレポの続き 楽しみにお待ちしております。

  

投稿: しゅうまい | 2012年1月19日 (木) 18:37

◆ティナママさん◆

福岡の感想文にお付き合い下さって有難うございます!

後頭部のスタイリングがどうにもこうにも。
もののけと化しまくりで愛で倒しておりました♪

大野君は動く芸術ですからねぇ~。
足の裏ですらも・・・ってやつですな。


投稿: デネル→ティナママさん | 2012年1月19日 (木) 12:04

◆ネネさん◆

15日は大野君がフロートに乗って前を通る度に後頭部を眺めていたような気がします。
ドナルドダックのお尻ちっくなスタイリングにデヘデヘしっ放しでした。
流星系でヒュンとなっているのが素敵♪


投稿: デネル→ネネさん | 2012年1月19日 (木) 11:59

◆ソレイユさん◆

『ふるさと』の一番最後に流れた「みんながふるさと!嵐」にジ~ン・・・ときました。

ピンポイント鑑賞病のためロックオンなんですよねぇ。
イヤーモニターは福岡でも何度も外してました。

投稿: デネル→ソレイユさん | 2012年1月19日 (木) 11:56

◆ちゅなさん◆

『Yes?No?』、いいですよねぇ~。
何度見聞きしても鳥肌が立ちます。

私が近くで目撃した『HERO』でのうちわのメッセージに答える姿は歌終わりでハケる直前でした。
釣って釣って釣りまくってました。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月19日 (木) 11:12

◆しょうこさん◆

『Yes?No?』にまつわるエトセトラがめちゃくちゃ格好いいですよねぇ。
国立で何故披露されなかったのか?

ズボンをクイッと上げる仕草にデヘデヘしまくりです。
ムフ~ン♪

『迷宮ラブソング』はどえらいことになってました。
おしくらまんじゅう状態の櫻井君が可愛かったです。

投稿: デネル→しょうこさん | 2012年1月19日 (木) 11:10

◆まつさん◆

はじめまして!
いつもお立ち寄り下さっているとの事で有難うございます!!
ここ数ヶ月の間で大野君にペロッとまるっとやられてしまわれた♪
キモキモ目線丸出しのブログですがまた是非コメントをお寄せ下さい。


投稿: デネル→まつさん | 2012年1月19日 (木) 11:08

デネルさん、こんばんは~
地元福岡ながら、留守番組だった私には、デネルさんのコンレポで再生ボタンをしたかのように熱いライヴが繰り広げられてます~そして、ジーンsweat02
唯一、参戦した札幌での途切れ途切れの記憶も蘇っております~
後頭部だろうが、足の裏だろうが(えっ、言ってないsign02)智くんの男前度は全開ですもんね~
何本も整髪剤使ってるのに、あのソフトなうねりがたまらないです~
正に芸術~
どんだけ後頭部について語ってんだか、失礼
続きを楽しみにしてます~

投稿: ティナママ | 2012年1月18日 (水) 18:47

アハハハハ(^○^)
デネルさん ウケる〜!!
ホントに『また後頭部きゃい!!』でしたよね(+_+)

私は大野くんの姿を追うのが精一杯だったのでデネルさんのレポで再生してます。
続き楽しみにしてます♪

投稿: ネネ | 2012年1月18日 (水) 16:16

デネルさん皆さん、こんにちは!
いつもお返事ありがとうございます。今朝ケイタイアラームを止めて、片目しか開けられない眠さと戦いながら、脳覚ましにデネルさん部屋に。脳みそは働かないも「みんながふるさと!嵐」が煌めいてました。今もう一度お邪魔したら、感動で涙ほろりでした。嵐さん達が、そう言ってくれる同じ空間に入れるように、今年も年頭よりよい心根、よい行い、で頑張ってますup
そして他の4名さんのソロは名前と曲名のみ(笑)なのに細かな3104描写ありがとうございます。1/3、4に起きたといわれる貴重なアクシデントはイヤーモニターの不具合とみましたsign01特注だから間に合わなかったんですかね!?前半だけでも、ドーム篇のDVDは是非福岡バージョンでと、早く申し込みにならないかなと楽しみです。気~早っsign01ですけど。

投稿: ソレイユ | 2012年1月18日 (水) 15:37

デネルさん みなさん こんにちは(*´∀`*)

続き、ありがとうございます♪

私も「YES?NO?」好きなんですよね~(≧v≦) 最初のイントロから、5名様での歌い出し、その後のクルッのターン!千手観音、終わりのクルッのターン、曲終わりの所まで総てが好きheart02って「YES?NO?」に限りませんが(*´艸`) 大野くんのファンサってずぅ~とやってるってTVで他4名様が言ってたけど、バラードでもやってるって♪ 釣ってる所やバキュ~ンって撃ってる所やハート作ってたり、指さしてたり、それを実際に見れて、あっやっぱそ~なんだってすごく嬉しくなりましたheart

続きも楽しみにしていますnote

投稿: ちゅな | 2012年1月18日 (水) 12:46

デネルさんおはようございます♪

熱いレポートありがとうございますheart01
Yes?No?は一度生で観てみたい曲です。めっちゃテンション上がりそうですよね!!大好きー♪
大野君がズボンをクイッっとするしぐさ?してるようなしてないような。これから気をつけてチェックしてみますわ。痩せちゃったのかしら?でもなんか小学生みたいでかわいいhappy01同じくヘッドセットを触るの大好きです♪なんであんなに色っぽいのでしょ?大野君のしぐさは何気ないのに色気漂ってるの多いですよねぇlovely
「迷宮ラブソング」の私のお気に入りポインツの一つ、真ん中櫻井君の両端大野君&ニノはおしくらまんじゅうだったんですね~。かわいい♪
大野君への櫻井君の優しい微笑みを見逃さなかったデネルさん流石ですgood私はそれを聞いただけで櫻井君の慈愛に満ちた微笑みが頭に浮かんでヘラヘラしてしまいますup

投稿: しょうこ | 2012年1月18日 (水) 09:44

デネルサン、みなサン、はじめまして。いつもいつもいつも拝読させて頂いております。
昔から嵐は好きheart01だったのデスが、ここ数ヶ月で、3104と言う名のBeautifulWorldにペロッとやられちまいました。
3104の歴史を学ぶべく、そして近しい3104へのマニアックな想いを共感すべく、これからも立ち寄らせて下さい。
福岡のつづき、超絶に楽しみにしております♪

投稿: まつ | 2012年1月18日 (水) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43778754

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 福岡2:

« Beautiful World 福岡1 | トップページ | Beautiful World 福岡3 »