« 罪作りな主旋律 | トップページ | 華麗なる・・・ »

2011年12月 6日 (火)

これは!

週末に来店されたお客様ご家族。

小学1年のお姉ちゃんと5歳の弟さんの子供さん達も一緒。

当社にはなんちゃってキッズルームがあるんですけれど、退屈しないようにとおもちゃや絵本や子供向けのDVD達を用意しております。

お姉ちゃんが「スパイキッズが観たい」と言うので再生ボタンをポチッとな。

何かの話からあーなって、こーなって・・・・

で、で、で、お姉ちゃんが言うじゃあ~りませんか!!

「この前な、怪物くん観てきてん♪」つって。

りありぃ~!?

で、で、で、クソ生意気だと思っていた弟が言うじゃあ~りませんか!!

目を輝かせながら「面白かったで!」つってつって。

りありぃ~!?

オジさんは嬉しい!!

アイスクリームおごっちゃる!!

ほっぺにチューさせろ!!

その前に鼻水を拭いてくれ!!

小躍りしたのは言うまでもありまんせんな。

大野君、YOUの映画を観た姉弟がおりまっせ!!

とびきりの笑顔でしたで!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~THE ALFEEの記憶と記録に残るグループになる極意~

flair 誰か一人は爬虫類を飼いやがれ

ビビリ過ぎて情報が得られない櫻井君に笑い皺がツツツツツー。

箱の中の謎の爬虫類、画面越しに見る分にはちょっち可愛いかも。

フトアゴヒゲトカゲっちゅうのか。

flair 79年の桜井になりやがれ

枡さんのタイトルコールに静かに笑う大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

痛い・・・・

“訥々と”を“コツコツと”で言い間違えるほんのり天然な桜井さんに笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

何やら赤い幕が。

桜井師匠が除幕。

俯きながら笑いを堪えている大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

登場したのは・・・・

大爆笑!!

なんじゃこりゃ~!!

がっつり角刈りですやん!!

ヒットマンですやん!!

あまりの笑&衝撃で吹き出しましたし!!

自称&言うのはタダな清楚で可憐な大和撫子としてあるまじき、唾がブッ!ですよ、全く。

『西部警察』の大門さんが由来なのか。

イダダダダッ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

求む・酸素・・・・

静かに爆笑する大野君にデヘデヘ皺が何本も。

櫻井君の「いや、これね」近辺で洩れ聞こえてくる3104の低音の笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

滲み出る色香が半端じゃござんせんな。

“1979年のTHE AFLEE”に笑い殺される・・・・

アルフィー師匠、インパクトがありまくりっす!!

ウッス!!

大野君の低音の笑い声がいつまでも響いている heart04

5名様は79年の桜井アニキにレッツ・トライ。

いかん、腸が攣る・・・・

上下白のスーツ、怪しい髭、大門サングラス、角刈り姿でまったり登場する嵐さんに過呼吸2秒前・・・・

大野君、言わせろ。

やけに似合ってる!!

そんなおやっさんいる!!

渋い!!

絶品!!

サングラス越しに見える瞳に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

トゥルットゥルの唇にデヘ~。

サングラスを取ったチャ~ミングな瞳に朝まで乾杯。

きょとんて。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

角刈り&髭でもめちゃくちゃ別嬪さんな~のです。

爆裂に麗しいし。

憎らしいったりゃありゃしない。

flair ギターは弾かないで勝負しやがれ

カメラ目線でキメッ!で「ザ、セット、回転しやがれ」な左端の桜井さんもどきのあの人に惚れて惚れて惚れまくり。

“当て振り”とな。

へぇ~。

ほぉ~。

高見沢兄さん曰く、大切なのは「ポージングと目力、ギターを弾かないでも魅せる」と。

にゃるほど~。

わたくし、大野君にはあのギターが手渡されると思ってました。

わんこそばギターて!!

兄さん、一体それはどこでお弾きあそばすんですか!?

やっぱりミュージシャン憧れの彼の地である武道館ですか!?

こ、これは!!

懐かしのエアギター!!

ブツはあるけど弾いてないし、ペロッとまるっとエアギター!!

てんちょーーーー!!!

一番度数の高いアルコール!!

ストレートで!!

脳内シュミレーションで嵐さんに学ランを着せてみる。

鮮明に浮かぶあの映像。

忘れたくったって無理。

何故ならば・・・・

松本君からエロさを消して、二宮君は相変わらず上手で、相葉君はデジャブかと思う程にそのまんまで、櫻井君の辞書から“羞恥”という言葉を無くして、そして・・・・

“うどん屋のご主人”がいざッ!!

ご主人は静々と登場。

わんこそばギターを抱えてのほほ~んと前進。

キターーーーーーーッ!!

大野君に惚れたあの日、あの時、あの瞬間がドドンッ!とフラッシュバック!!

マニア街道を猪突猛進でひた走るきっかけになったエアギターだワッショ~イ!! ( ← ご参照下さい )

オヨヨヨヨッ・・・・

あたしゃメガトン級に感極まっておりまする・・・・

喜びに咽び泣いておりまする・・・・

2005年の年末から数年。

時を経た2011年に新たなレジェンドにこうして立ち会えるとは。

大野君、言わせろ。

相変わらず素晴らしい!!

降臨したキャラよし、堂々としたエアっぷりよし、直角で曲がってガニ股で歩く姿よし、ひたと見据える眼差しよし、桜井さんに忍び寄る怪しさよし、際立つ芸達者ぶりよし、“狙った獲物は逃さない!”ちっくな桜井さんにド密着での演奏よし、飄々とした顔でのキメッ!よし、底無しの破壊力よし、よし、よし、よ~し!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

増えた笑い皺は何本!?

逆ギレ指数はいかほど!?

拍手喝采ブラボ~の嵐!!

『“魅せる”うどん屋のご主人にマニアック』!!

ご主人、カメラ目線ing。

まだまだ続く。

ポーズを決めまくり。

最後は桜井先輩と握手。

ええ、見つめたままで。

まるで自分の方が大御所のようですな。

「楽しんでいってくれたまえ」風。

大野智、稀代のエンターテイナー。

絶大なるLOVE!!

よっ、Mr.罪作り!! ( ← 勝手に命名しております )

アンカウンタブルで惚れ直した!!

嗚呼、幸せ。

マジでガチでHappy超。

『未知との遭遇しやがれ』は大野君♪

ファンキーお姉さんを見つめてニッコリ微笑む3104に胸の鼓動は高まるばかり。

怪物くんの公開を記念?してカレーライス。

おっ、ボルサリーノハット!!

いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん!』のコーディネート対決のようですにゃ。

ムフ~ン heart04

いかん、うどん屋のご主人が目の前をウロウロしている・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

|

« 罪作りな主旋律 | トップページ | 華麗なる・・・ »

コメント

◆ヒロネエさん◆

うどん屋のご主人の華麗なるエアギターに拍手喝采ブラボーの嵐でした。
上手い!!
マニア街道をひた走るきっかけとなった『Gの嵐!』のエアギターを彷彿させる今回の『嵐にしやがれ』でまたまた大野君に惚れ直してしまいました。


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2011年12月 8日 (木) 10:12

デネルさんこんばんは
エアーギターの大ちゃんはフレディーでしたね〜。
似合いすぎて大爆笑!
そしてデネルさんもきっと喜んでるんじゃと思いました。
私も2005年の12月ペロッとまるっと嵐さんにはまってから
今月でちょうど6周年\(^O^)/
残念ながらエアーギターの頃はGの嵐見てなかったんですが…
嵐さんの12周年のやっと半分ですが、
これ以上ない程大好きなのに年々大好きが増していくから不思議。
フジの「福嵐」キャンペーンのまた一部地域で残念無念。
「こたつDE嵐」は絶対楽しいんだろうなぁ。

投稿: ヒロネエ | 2011年12月 7日 (水) 20:22

◆namiさん◆

うどん屋の御主人の華麗な演奏に大爆笑でした。
そしてペロッとまるっと惚れ直しました。
あの日、あの時のフレディ大野のようでしたよねぇ。
トキメキ指数の針がグイーーーーーン。
ほんでもって笑い皺がドドンッ!
貫禄たっぷりの大御所ちっくなうどん屋さんに朝まで乾杯。


投稿: デネル→namiさん | 2011年12月 7日 (水) 13:00

デネル様 こんばんは。

うどん屋のご主人を見て、私もあっと思いました♪ 大きく胸の開いた衣装に胸毛つけてピチピチのズボン履いたら…完璧フレディですなぁ。 上半身裸でサスペンダーのみでも無問題! 短髪だったから益々似てる。 目がかわい過ぎるけど。 
すばらしかったエアギターshine アニキより貫禄ありましたね。happy01
5人でエアバンド見せて欲しいですね♪

投稿: nami | 2011年12月 6日 (火) 20:30

◆ちゅなさん◆

1979年の桜井兄さんは『西部警察』仕様の角刈りだったんですね。
写真の兄さんがあまりにも衝撃的で、笑い過ぎてヨダレが垂れそうになりました。

うどん屋のご主人のプレーに抱腹絶倒。
マニアの道に入るきっかけとなったエアギターを思い出しました。
久しぶりに『Gの嵐!』が観たいかも。
DVDコレクションから発掘してきます。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年12月 6日 (火) 13:49

◆ごまめさん◆

一週遅れで『嵐にしやがれ』を観ました!
心を奪われたフレディ大野を彷彿させるエアギターが披露されていたなんて!!!
超絶に嬉しい!!
ほんでもって大大大大爆笑!!
わんこそばギターをエアで弾く角刈りのうどん屋のご主人にペロッとまるっとやられてしまいました。
ブラボ~!!
お陰で大野君の『未知との遭遇しやがれ』の記憶が無い・・・

投稿: デネル→ごまめさん | 2011年12月 6日 (火) 13:44

デネルさん みなさん こんにちわ(*´∀`*)

79年の桜井アニキ!ゴルゴ13バリのアニキにも爆笑でしたけど、5名様の桜井アニキにも爆笑でした♪(^w^)でも やっぱり大野くんは似合いますね~♪うどん屋の主人のギターも流石!そうそう大御所バリの握手とキメsign03魅せてくれますよねheart02

THEアルフィーアニキの『メリーアン』は『星空の下のディスタンス』のひとつ前のシングル曲で、この曲でブレイクしたんですよねnote確か(⌒▽⌒)

投稿: ちゅな | 2011年12月 6日 (火) 12:32

デネルさん、みなさん、こんにちわ!いつか、この感想は必ず書いていただけると思ってました!思い出のエア智ですもんね♡
わたしはリアルタイムで観ながら、「これはデネルさんが観たらむせび泣くだろうなあ」ひとり感慨にふけっておりました。
素敵でしたね!素敵すぎましたね、リーダーのエア!!また、角刈りズラの似合うこと!おじさん臭いのにおめめがつぶらなんです。まつ毛が女の子みたい・・・。
・・・・すっかりやられました。
また是非、こんなリーダーのパフォーマンスを観たいです。

投稿: ごまめ | 2011年12月 6日 (火) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43270533

この記事へのトラックバック一覧です: これは!:

« 罪作りな主旋律 | トップページ | 華麗なる・・・ »