« ザ・師走! | トップページ | ドラゴーーーーーン! »

2011年12月31日 (土)

怒涛の卯年

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がベストオブなんちゃらに選ばれたという雑誌『GQ』をのほほ~んと買いに行ったならば、あんれまっ!!

どこにも無い!!

尋ね歩いた幾つかの書店でお約束のように「完売です」つって。

時既に遅しっちゅうやつでした。

ほぇ~。

凄い!!

デネルでございます。

気付けば今日は2011年最後の日。

タイミングを逃しまくりで映画『怪物くん』の感想文を危うく来年に持ち越してしまうところでした。

3D版を2回観賞しました。

1回目は本人不在の生誕祭で大野君ファンのお友達たち5人と。

2回目は相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと。

で、年跨ぎの宴で皆さんと一緒に3回目を観賞予定。

ムフ~ン heart04

やっぱりね、どうしてもね、エンドロールで流れる主題歌『Monster』と“大野 智”のクレジットに尽きます。 ( ← ご参照下さい )

銀幕で“大野 智”。

これがゴーゴー泣かずにいられよか!?

猛烈にジ~ン・・・とこずにいられよか!?

『黄色い涙』でも体験しましたが違うんですよねぇ~。

単独で“大野 智”なんですもん。

3104にペロッとまるっと惚れ込んだ2005年の年末からのいろんな事が走馬灯のようにグルグルグルグルグールグル。

それ、グールグル。

底無しに感動しました。

胸にグッと迫るモノがありました。

劇場中に響き渡る『Monster』に鳥肌がゾゾゾゾッ。

歌詞が沁みるってなもんです。

チキショ~、かっけぇ~!!

劇中に登場する満月がめちゃくちゃ綺麗でした。

いかん、『Monster』と“大野 智”だけでいつまでも語っていられる。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が12歳になる辰年を迎えてしまう。

後ろ髪をガンガン引かれながら先に進みます。

今パッと思いつく、ツボシーン、印象に残っているシーン、キャラクターをば。

記憶違いですっとこどっこいな事を書いていたらごめんあそばせ。

・人間界にいるウタコちゃんとヒロシ(もれなくカレーも)を恋しがるプリンス

・パパと爺やさまの相変わらずな雰囲気

・プリンスが描くパパの肖像画

・何度も登場する、どこまでも伸びやかな「ドラゴーーーーーン!」の声

・『ユカイツーカイ怪物くん』の歌

・ヤギみたいなドラゴン

・エンドロールでヤギみたいなドラゴンの声がTOKI○の山口先輩だったと知ってびっくり

・舌打ちするヤギみたいなドラゴン

・ヤギみたいなドラゴンの空の飛び方がまるで平泳ぎ

・カレーの王国の宮殿内に着陸するのにグイーーーーーンと伸びる坊っちゃんの足

・ヤギみたいなドラゴンが飛び立って行き、敵か?味方か?でカレーの王国の皆さんから取り囲まれるシーンで流れる西部劇ちっくなメロディー、で、坊っちゃん、口からファイアー!!

・カレーの王国に伝わる巻物に書かれている伝説のちょっと出し作戦

・伝説の勇者様になりきる怪物くん

・伝説のカレーに浮かれる坊っちゃん

・「勇者、あ、サ~イコ~!」の声と表情

・「姫さん、助けるぞ~い!」で象の背中に乗るウキウキな太郎ちゃん、顎がほんのりしゃくれ気味

・ピラリ姫とウタコちゃんを間違えて嬉しそうに話しかけるキュ~トな怪物くん

・ヴィシャールの正体は怪物界を逃げ出した岩石男だった、でも太郎ちゃんはいつまでも気付かない

・牢屋に閉じ込められて、すぐそこ!に身の危険が迫っているのに互いに罪をなすりつけ合い、岩石男の話を全く聞いていない坊っちゃんと愉快な仲間達

・怪物くんの事をボロクソにけなすピラリ、壁と同化していた坊っちゃんに話が筒抜け

・カーとヒロシを間違えてべったりデヘデヘ抱きつくラブリ~な怪物くん、この時の「ヒロシ~♪」の声がモー、モー、モー、もぉ~♪

・しれっとサニルにおんぶしてもらう怪物界の王子、イダダダダッ・・・ 笑い過ぎて腸がよじれる・・・ のほほ~んとまったりおぶってもらう太郎ちゃんにいでよ、鼓笛隊! どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!! どんだけ可愛いんだ!! 『無限大にかばええ de 賞 2011』を授与したい!! “王子”違いですし! 膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。 褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイっす

・ピラリに“チンチクリン”呼ばわりされてムカッとくる太郎さん

・アニメとは歌詞がちぃとばかり変わっていたけれど、大好きなnotes フンガー フンガーフランケン、ザマス ザマスのドラキュラー、ウォーでガンスのオオカミ男 notesの歌、キターーーーーッ!!

・あっさり捕まってしまったた3人組を助けに行ったのに素直じゃない坊っちゃん

・“チンチクリン”にこだわる怪物くん

・この直後?のシーンで“エイ!エイ!エイ!”とばかりに剣でちんまり闘う太郎さん

・フランケンに肩に担がれて通風口に無理矢理入れられる坊っちゃん

・カーの手を取る坊っちゃん

・カーの放ったブーメランが見事、魔王石を!!

・腕がグイーーーーーーンと伸びてピラリを救出、よっ、伝説の勇者様! 巻物の通り!

・民衆から拍手喝采、羨望の眼差しを向けられて照れる坊っちゃん

・伝説のカレーってアレ!?

・巨大化した岩石男との戦いで、バルコニーの柵にヒョイと飛び乗る身のこなしが実に優雅でしなやか

・「怪物ランドのプリンスだぞ!」の叫びと眼差し

・“ワガママ”の意味、ピラリの言葉をそのままパクる坊っちゃん

・我儘か。そうですよね。にゃるほど。

・まさか、まさか、あぁ、まさか、「さん!にぃ~!いち!」で帽子が取れるとは!! あないな事が出来るとは!! さぶいぼ!!

・落ちた帽子を手に取ってまた被る、くぅ~♪ 頭は謎のままだわい♪

・同じ怪物界の者として、岩石男を連れて帰ると言うプリンス太郎、時期大王様

・ほ、ほ、ほ、ほっぺにチュ~!! 怪子ちゃんの時は右頬で、ピラリ姫の時は左頬 heart04 坊っちゃん、鼻の下が伸びてまっせ♪

・ヤギみたいなドラゴンに乗って怪物ランドに帰る4人と、しょんぼりな岩石男

・ピラリに愛の告白をするのかと思いきや、“チンチクリン”返し、言い終えた後のどうにもこうにもぶちゃかばええ表情に今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。 そら映画館で「可愛い♪」を連呼しますわ。 憎らしいったりゃありゃしない

・若かりし頃のパパ! ウケる! 爆笑!!

・人間界での姿のまま、怪物の皆さんの前で宣言する坊っちゃん

・歓声が沸き起こる中、画面の手前でピョンピョン飛び撥ねるヤギみたいなドラゴン

・ウタコちゃんとヒロシの所に! 逢えてえがったにゃ~

・『Monster』のイントロ

・“大野 智”のクレジット

・DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロ

・お巡りさんの登場

・「これはマズねぇ~」バンザイ!!

こんな感じ。

思い出し忘れているシーンが他にもいっぱいあるに違いない。

『怪物くんの全てにマニアック』でございやす。

もっすご楽しかった!!

ユカイツーカイ活劇!!

絶大なるLOVE指数がまたグインと上昇しました。

大野君、ありがとう!!

そしてそして、大晦日の今日は紅白歌合戦。

今年の嵐さんはどんな姿で登場するんでしょうね。

目一杯、楽しんで下さい。

ワタスもがっつり楽しみます。

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震。

少しでも笑顔になってもらえますように。

空を見上げる事が多かった2011年。

2012年も引き続き。

  ---------

  ---------

毎度毎度のアホ満載な語りにお付き合い下さって有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

嵐さんを軸に繋がった素敵なご縁をこれからも大切にしていきます。

グッバイ、ラビット。

ハロー、ドラゴン。

  ---------

  ---------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』にご参加下さる皆様へ。

どなた様も気を付けてお越し下さいませ。

どうか一つ、遠方からいらっしゃる方々のためにも悪天候で交通機関がストップしませんようにと願うばかり。

酔いどれ幹事D、飲みます!!

飲みながら司会進行をします!!

自称・人見知りなそこのアナタ!!

恥じらいはノンノンノン。

嵐ファンは全国共通、ノーボーダー。

「初対面てなに?」の勢いで愉快なひと時を。

年跨ぎでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

第2部の宴では罰ゲームがあるぞ~い♪

|

« ザ・師走! | トップページ | ドラゴーーーーーン! »

コメント

◆あるるさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!

あるるさんにとってHappy超!な一年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願い致しまする~。

投稿: デネル→あるるさん | 2012年1月 2日 (月) 14:58

◆そみさん◆

私の方こそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!
世にも薄気味悪いキモキモ語りにお付き合い頂ければ幸いでございます♪

そみさんにとって笑顔の絶えない2011年になりますように。


投稿: デネル→そみさん | 2012年1月 2日 (月) 14:49

◆なにわのフローネさん◆

映画『怪物くん』に拍手喝采。
めちゃくちゃ楽しい映画ですよね。

皆さんとご一緒の映画観賞とカウントダウンパーティーはお陰様で無事終了致しました。
踊り過ぎて腕が筋肉痛でございやす。

私の方こそ、2012年もどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2012年1月 2日 (月) 14:47

◆ちゅなさん◆

ドラゴンを呼ぶ坊っちゃんの声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。
『Monster』と“大野智”のクレジットは何度観ても鳥肌&猛烈にジ~ン・・・・

辰年だよワッショ~イ!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2012年1月 2日 (月) 14:44

◆ネセサリさん◆

しれっとのほほほ~んとおんぶしてもらう怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
超絶にラブリ~でしたね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
辰年、カモン!!


投稿: デネル→ネセサリさん | 2012年1月 2日 (月) 14:35

◆i-yaさん◆

ご無沙汰しております!
私の方こそ、無駄に長い日々のあれこれにお付き合い下さって有難うございました。

“ヤギみたいなドラゴン”は怪物くんがねぇ~。
そちらでi-yaさんが『怪物くん』をご覧になれる日までお口チャックしておきます♪
ふふふっ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: デネル→i-yaさん | 2012年1月 2日 (月) 14:30

◆ずずいさん◆

台風でずずいさんのお住まいの地域近辺も甚大な被害が出ましたもんね。
時間はかかると思いますが皆さんが一日も早く元の生活に戻れますように。

快晴の大晦日。
お陰さまで無事宴が終了致しました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: デネル→ずずいさん | 2012年1月 2日 (月) 14:27

◆わさびさん◆

ご自宅で新年を迎えられて良かったです。
でもまだまだ無理は禁物ですぞ!
大掃除は超テキトーで無問題♪

私の方こそ、有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→わさびさん | 2012年1月 2日 (月) 14:16

◆いちがつさん◆

4時半起床、お疲れ様でした!
無事映画館でお目にかかれ良かった♪
晴れましたねぇ~。
長時間お付き合い下さって有難うございました。
お疲れの出ませんように。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→いちがつさん | 2012年1月 2日 (月) 14:14

◆絵理亜さん◆

朝の来ない夜は無い。
飲み過ぎた翌日の私の格言なんですが、今年はいろんな意味でこう感じました。
2011年の多くの事にお付き合い下さって有難うございました!

映画『怪物くん』に絶大なるLOVE♪
大晦日に3回目を観賞してきましたがやっぱりユカイツーカイでした。

絵理亜さんにとってすんばらしい一年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2012年1月 2日 (月) 14:12

デネルさんみなさん明けましておめでとうございます。ちょっとごぶさたしました。ブログにはお邪魔してましたよ!
デネルさんにとって2012年が素敵な年になりますように!
智にマニアックに出会えて良かった。
今年も宜しく(ペコリ)

投稿: あるる | 2012年1月 2日 (月) 06:58

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。
2012年がデネルさんにとって最高の年でありますようにsign03

投稿: そみ | 2012年1月 1日 (日) 04:58

デネルさん、皆さんこんにちわ〜。

映画怪物くんのツボ処を読んでいてあらゆるシーンが甦りましたshine
笑い、萌え、感動でしたよね〜。

大野くんのお誕生日、舞台挨拶後の軽い打ち上げで、大野くんが号泣したようで‥。
スタッフ全員への感謝の気持ちが一気に込み上げてきたそうです。
もう‥それを聞いただけでジーン…。

坊っちゃん最高ー!!


今宵はユカイツーカイな宴ですねwink
デネルさんはじめ、主催される皆様はバタバタだろうと思いますが、楽しんでくださ〜いnote
私はエア参加させて下さい(笑)
いつか私もリアル参加するぞぉ〜いdash


2011年、お世話になりました。
デネルさんのマニアックなこってこての語りが楽しくて楽しくてnote

たまの出没ですがいつもお返事ありがとうございます。
来年も宜しくお願いしますheart04


そして今年、大変辛い思いを強いられた方々に、来年は少しでも笑顔になれる出来事がたくさん舞い降りて来ますようにshineshine

投稿: なにわのフローネ | 2011年12月31日 (土) 16:37

デネルさん みなさん こんにちわ(*´∀`*)

私も3Dを2回見に行きました。「ドラゴ-------ン」って呼ぶ所♪とか、サニルにおんぶしてもらっている所♪が好きですheart02後はやっぱりエンディング。真っ暗の中『大野智』の文字と「Monster」の歌声!胸に染み渡ります。なんとか時間を作ってあと2回は見に行きたいな。
それでは 年跨ぎの宴をしていらっしゃるデネルさん、みなさん エア参加のみなさん cloverよいお年を!
グッバイ!ラビット

投稿: ちゅな | 2011年12月31日 (土) 16:28

デネルさま、こんにちは。私の映画のツボは…王子勘違いの…おんぶですsign01
今年もあとわずかですね。大変、お世話になりました。お陰様で素敵な時間をもつことができました。
来年も宜しくお願いします。
グッバイ ラビット、ハロー ドラコン(爆)scissors
今日の宴、いいなあ~。大成功祈ってまぁ~すsign01

投稿: ネセサリ | 2011年12月31日 (土) 15:53

デネルさん、ご無沙汰いたしております。
2011年もこちらで大変お世話になりました!
デネルさんの愛あふれる大野さん語りに、何度も感動したり大笑いしたりして、ものっそいたくさんの元気をもらいました。
本当にありがとう~。

映画「怪物くん」の"ヤギみたいなドラゴン"!確かに。
何かの動物に似てるって思い続けていたものの、"ヤギ"が出てこなかったんです。
あぁスッキリした~☆
舌打ちするんすか?その"ヤギみたいなドラゴン"が!?
坊ちゃんがパパの肖像画を描くのですか!?
映画を観る日がモウレツに楽しみですなぁ。(いつになることやら。)

ノーボーダーな宴、どうぞ皆さまで楽しんでくださいね。
私は今年もエア参戦で! いつか是非参加させてくださいませ。
2012年もどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: i-ya | 2011年12月31日 (土) 14:43

デネルさん 皆さん こんにちはnote

今年も大変お世話になりました。
今年は日本中でいろいろな事が多かった1年で私自身も人生初の出来事を体験した年でもありました。
落ち込んだ時もこちらに毎日お邪魔して笑って笑って。本当にデネルさんや皆さんに励まされ、癒されました。改めてありがとうございましたhappy01

辛い時も楽しい時も大野くんや嵐さんと一緒だったなぁって思う1年でした。特に後半は坊っちゃん祭りで嬉しい忙しさcoldsweats01 ファンでさえ、あたふたしたのにそれをこなした大野くんはどれ程だったんでしょうね。本当にお疲れ様でした。
映画は田舎ゆえ2Dでしか観ていませんweep でも坊っちゃん、サイコーsign03です。

今日は楽しい宴ですね! エア参加で気持ちはそちらに行きつつ、紅白を観ますnote 交通機関の乱れもなく、皆さんが楽しまれますようにshine

皆さん 良いお年をhappy01

投稿: ずずい | 2011年12月31日 (土) 11:08

デネルさん、今年は大変お世話になりました。
病床でデネルさんの記事や温かいあれやこれやに励まされました。
おかげさまで映画怪物くんも2D、3D共に2回ずつ見られるまでになりました。(あ、見すぎ!?)

私のツボはドラゴンを呼ぶ王子の立ち姿と通気孔(?)から出てくる姿でございます。
あぁ、今すぐ見たい!
…でも大掃除が…。


今日は楽しい宴ですね。
智と嵐にマニアックなみなさんが楽しい年越しができますように♪

デネルさん、本当にありがとうございました。

投稿: わさび | 2011年12月31日 (土) 09:34

デネルさん、皆さんおはようございます!
今、宴出席の為JRで京都に向かっています。ちなみに起床は4時半。さすがに早すぎて吐くかと思いましたが、今のところ順調です。(瀬戸大橋渡ってます。)寒いけど晴れて良かった、出発できて良かった!
デネルさん・皆さんには大変お世話になりました!
夏頃から大野くんのことが気になりこちらのブログを訪問させて頂くようになりました。デネルさんの愛溢れるはじけっぷりに「嵐のこと、大野くんのこともっと知りたい!」と思う様に…デネルさんと皆さんに感謝ですshine
ふつつか者ですが、来年もよろしくお願いします!
怪物くん私も今回で3回目の鑑賞ですeye
席はくじ引きとなので当たった席にはどんな風に坊ちゃまが飛び出してくるのか超楽しみです
では、数時間後お会いしましょう!(※宴が終わった後にデネルさんがこのコメントを見る可能性)

投稿: いちがつ | 2011年12月31日 (土) 08:38

デネルさん

「智にマニアック」万歳\(^-^)/と叫びますsign01

いつも何気なく見上げていた空が、今年は様々な思いで見上げた空でした。
夜空の星の輝きに祈りながら そう 明日も日はまた昇るしきっと晴れる♪…そんな思いの日々の中、デネルさんのブログ更新はとっても有難き幸せhappy01heart04たくさんの方々も楽しみにされていたと思います。デネルさんならではのマニアック、とてつもないユーモアセンス、時に色んなお話に元気と笑顔を与えて頂いた一年間でした。
みなさんのコメントを拝読するのも楽しみで、私もそうそうとうなずいたり、違う発想の楽しみ方を教えて頂いたり、嵐ごとから身近な話題や色んな事を教えて頂いて嬉しい場所となっています。
「映画怪物くん」うんsign01もう〜heart02見所満載で ほとんどがポイントですよね。
坊っちゃんの可愛らしさ、ストーリーもちろんgood
「怪物ランドのプリンスだぞ!」の叫びと眼差し
大野智の名前
「Monster」が流れた時 この3つは鳥肌もので背筋がシャッキimpact胸はキューっconfidentなんとも言えない思いが溢れました
「ちんちくりん」は ウケるsign01

ドラコンといえばまさに来年は龍年sign03昇り龍ですねnote
今日の宴の盛会を北の空からお祈りします。
私は紅白をしっかりみながら ご馳走食べて(北の大地では大晦日は凄いご馳走を食べますup)エア参加します♪

デネルさん改めまして、今年は本当にお世話になりました。お忙しい中体調に気をつけて宴のご報告楽しみに待ってますよshine
新しく迎える年は、みなさんが笑顔で健康で暮らせます様にclover

投稿: 絵理亜 | 2011年12月31日 (土) 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43565194

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の卯年:

« ザ・師走! | トップページ | ドラゴーーーーーン! »