« 幻想的 | トップページ | 宴ちゃん »

2011年12月13日 (火)

静かな夜に静かな夜にが

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

前夜にがっつり飲みまして、コーヒーをすすりながらボーッとしていた昨日の朝。

猛烈に眠い・・・・

母:  番組欄見た? 大野君の名前があったで。

私:  え~、今日 月曜日やで。 嵐の番組無いけど。

母:  6チャンの7時から。

私:  マジで? 

朝刊をチェケラッチョ。

私:  ホンマや! 帰れま10やん! なんで6チャンに出はるんやろ?

母:  それはお母さんには分からんわ。

私:  確かに。

危ないところでした。

スルーしまくってました。

お母さん、ありがと~!!

録画しているのを今度じっくり観なくっちゃ!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんと、大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんと三人で大晦日に開催する『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』 ( ← ご参照下さい )の会場になるお店でオーナーさんも交えて第一回目の打ち合わせをしてきました。

宴が少しでも楽しくなるようにと無理難題なリクエストでもマッハで「やりましょう!ぜひ!」と快く受けて下さるオーナーのKさん。

Kさんてば素敵!!

よっ、太っ腹!!

男前!!

感謝カンゲキでございます。

お陰様で我々のお願いは100パーセント通りました。

うんにゃ、後一つ。

これについては只今回答待ちなんですけれど、叶ったらいいな。

きっと叶うはず。

ふふふっ。

団体のパーティーがこの後入っていたらしく、多分、私たちの予約の方が先だったんですけれど、「○○さん(私の苗字)、大変申し訳ありませんが1時間ほどで・・・」と言われまして、オーナーKさんと直にやり取りしないといけない事だけちゃっちゃっと決めてお店を後にしたんですが、私達は場所を変えて引き続きレッツ・ミーティング。

お店の都合で打ち合わせが途中になってしまったのでオーナーさんが侘びて下さって、その上知り合いのお料理屋さんまで紹介&案内して下さったのであります。

Kさんの先輩さんが経営していらっしゃるそうな。

Kさんと4人でビールで乾杯。

お~いすうぃ~!!

今年も大晦日にどうぞ宜しくお願い致します!!

騒ぎます!!

飲みます!!

アホ丸出しです!!

Kさんは「どうぞどうぞ!」とニコニコ笑顔。

サービス業の鑑ですな。

かっけぇ~!!

どのお料理もめちゃくちゃ美味しかったです。

Kさんはパーティーがあるので乾杯だけご一緒して後は3人であれこれと。

ええ、ビールと芋焼酎ロックをガンガン飲みながら。

余興の内の一つが成立するのか否か身をもって実践。

ウケる!!

面白い!!

私はこれを本気でやるのは一昨日が人生初体験。

意外と強いかも。

優勝を狙えるかも。

因みにEちゃんはグダグダ de ダメっ子でした。

Eちゃん、本番に備えて一人で特訓しておくように!!

この余興は採用と。

かなり盛り上がりましたが当日はどうなるかしら!?

そうそうそう、Eちゃんが先週お誕生日だったのである物をサプライズで用意していたNとD。

Eちゃんの写真のデータをピンク部屋C子、またの名を世にも怪しいキャメラマンC先生に送ってくれと予め頼んでおいたのであ~る。

もちのろんでEちゃんにはナイショ。

先生が添付してきたデータは2枚。

ちょっと!!

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

どっちにしようかなぁ~。

久しぶりにあそこでオーダーしました。

“あそこ”、それすなわち、『ブルーケーキ3104』 ( ← ご参照下さい )とか、『どんぐり健太ケーキ』 ( ← ご参照下さい )とか、『正宗くんな相葉ちゃんに捧げる てんとう虫ケーキ』 ( ← ご参照下さい )とか、過去2回の大晦日カウントダウンパーティーの年越しケーキとか、とか、とかでお世話になっているケーキ屋さんでございやす。

オーナー兼パティシエさんの奥様が覚えて下さっていて、私の顔を見るなり「大野君の!」つって。

なんですか、今年の大野君の生誕祭仕様にどなたかからオーダーケーキの注文があったそうで、「ろはすの大野君を描いて下さいって言われたんですよ」つってつって。

はて!?

ろはす!?

マダム、“ろはす”ってなんぞや!?

『Lotus』が正解でした。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

仕上がりを見て大爆笑。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

Eちゃんの目がどえらいことになってる!!

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな櫻井君の三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )も真っ青!!

ジャジャ~ン♪

P10002071_2

チョビスケなお坊ちゃまを描いてもらおうかなとも思ったんですが、やっぱりね、折角だしね、お祝いだしね。

ケーキの全貌はこちら。

ジャジャ~ン♪

P10002061

本人の名誉の為に申し上げておきますが、実物はもっと別嬪さんです。

店内にいらした年配のご夫婦も一緒にバースデーソングを歌って下さいました。

Eちゃん、ハッピーバースデー!!

そうそうそう、アゲイン。

どんなに頑張っても、間違えた!!

面倒臭いからずっと放置していたスマートフォンの着うた設定。

メールが届く、電話が鳴る、目覚ましのアラーム、それぞれで大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれたいのに忌々しいスマートフォンのせいでどうにもこうにもでして、携帯に最初から入っている音を適当に設定してまして、優雅にシャリンシャリン鳴る毎日。

最近スマートフォンにしたナメタケちゃんに「やって♪」とお願いして携帯を丸投げ。

おーーーーーっ!!

『静かな夜に』が聴こえる!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声が美しい!!

電話の着信にしてもらいました。

が、しか~し、友人Nがどんなにやってもメールがダメ。

ほわい!?

まっ、いっか。

ナメタ~ケちゅわん、また今度お願いね~♪

パーティーが無事終了したのか、オーナーKさん再び現る。

お会計をしようとしたならば、なんと、Kさんが御馳走して下さった!!

打ち合わせが中途半端になってしまったからと。

いっぱい食べていっぱい飲んだので「お気持ちだけ頂戴させて下さい」と何度も言ったんですが関西のマダムも真っ青な勢いで「い~え、私が!」、「い~え、私が!」と互いに譲らず、ド厚かましくもお言葉に甘えてしまいました。

ゴチになりました!!

とっても雰囲気のいい料理屋さんだったので新年会の予約をしてきちゃった♪

おっと、最終電車が無くなってしもうた。

タクシーで帰るか。

Eちゃんの家と私の家はわりかしご近所。

奴が先に降りる。

で、ちょっちしてから私の番。

ワタス、かなりご機嫌さん。

ほんでもって鞄の中がグッチョグチョ。

カオスってやつです。

とっ散らかっているのはお約束。

自分、B型なもので。

後でこれが・・・・

帰宅して、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をいじくり倒して、コンタクトと化粧を落として、携帯を充電して、さあ寝ましょうとしたら・・・・

無い!!

携帯が無いざます!!

グッチョグチョの鞄を探したけど無い!!

やっても~た~!!

おか~さ~ん!!

携帯がな~い!!

「寒いのにもう!何してんのよ!」と怒る母に助けを求めるとっても親孝行な娘。

パピちゃんも起きてきて「お前はもう・・・」と呆れられるし、説教されるし。

愛猫は「ダサいわぁ~」ちっくな目でお尻を舐めながら私を見上げるし。

ブヒッ pig

そうや!!

見つからへんだけで鞄の中が汚いだけであるかもしれん!!

潜んでるんやわ!!

家の電話で携帯にかけてみました。

メノ~ン・・・・

うんともすんとも言わない・・・・

そうや!!

マナーモードでサイレントのままなんやわ!!

耳を澄ませてバイブの振動音が聴こえるかチェック。

チェックチェックチェック。

メノ~ン・・・・

ホントの静寂・・・・

確かナメタケちゃんはマナーモードを解除してたっけ。

じゃあやっぱり失くしたんやわ。

トホホホホッ・・・・

待てよ!?

タクシーを降りて家に入るまでに鞄を落とした!!

ぶちまけた荷物をよいせと鞄に入れた!!

もう一度家の電話から挑戦。

寒空の下、パジャマのままで外に出た。

いや~ん heart04

澄み切った空気の12月の静かな夜に『静かな夜に』が静かに鳴ってる heart04

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

こらっ!!

DIVA3104の歌声にデヘデヘするな、私!!

立ち止まって聴き入るな、私!!

皆さん寝ていらっしゃるんだ!!

携帯はポツンと道に落ちてました。

車に轢かれなくて良かったわい。

誰かに踏まれなくてホッと一安心。

両親に「あったどー!」と鼻息も荒く報告したら、こっぴどく叱られましたとさ。

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

多分・・・・

てな訳で、わたくし、宴のあれこれをやります故、数日ブログをお休みさせて頂きます。

諸々がまとまり次第、参加下さる皆様には近日中にご案内メールを送らせて頂けると思いますので今暫くお待ち下さいませ。

ア~デュ~♪

  -------

  -------

これだけ。

氣志團の皆さんがアニキゲストで出演された『嵐にしやがれ』。

大野君、言わせろ。

学ランを着る時のシャツ姿が猛烈に色っぽい!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

なんて麗しいんでしょ。

やられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

罪作り過ぎてどうしましょ。

惚れ直さずにいられよか!?

自称ガラスのハートがときめきっ放し。

そこはかとなく漂うセクスィ~ぶりにもののけと化しまくり。

しなやかで流れるようなダンスよし、笑顔よし、腕の動きよし、足のクルンクルンよし、リズム感よし、エトワールぶりよし、“キメッ!”のポーズよし、よし、よ~し!!

『One Night Carnivalを踊る智にマニアック』っす!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

絶大なるLOVE指数が益々上昇しましたぞよ。

ジュニア時代を思い出した二宮君に座布団18枚。

さすがは言葉のファンタジスタ。

にゃるほどね~。

反省会で再現する大野君のダンスがモー、モー、モー、もぉ~♪

氣志團の皆さんと嵐さんのコラボ最高!!

学ラン万歳!!

楽しかった♪

|

« 幻想的 | トップページ | 宴ちゃん »

コメント

◆maruさん◆

maruさん、はじめまして!
お母様がよくここに来て下さっているんですね。
有難うございます♪
ご家族揃って大野君ファンでいらっしゃる♪
また是非コメントをお寄せ下さいね。
お母様に宜しくお伝え下さい。

投稿: デネル→maruさん | 2011年12月17日 (土) 16:13

◆namiさん◆

お陰様で道に携帯を落としてました♪
静かに流れる『静かな夜に』にうっとりしまくりっす。

『One Night Carnival』、良かったですよね。
魅惑のダンスに絶大なるLOVE。

うちは読○新聞ですがnamiさんの仰っていた日の朝刊を読んでないんですよ。
残念。

投稿: デネル→namiさん | 2011年12月17日 (土) 16:11

はじめましてmaruですheart04
デネルさんのブログよく聞いています(^_^)ん?…聞く?見るものでしょう、と思うかもしれませんが、私の母が、デネルさんのブログのヘビーCheckerで、毎日のように家でブログの内容を話してくれますo(^-^)oそれを聞いている私はデネルさん用語を知らないうちに覚えてしまいましたWconfident特に母のお気に入りは、言わせろ・出でよ鼓笛隊! みたいですよ(^-^)ムフーW 私の家族は 大野くんlover で、嵐のMusic loverですshine

投稿: maru | 2011年12月15日 (木) 16:04

デネル様 こんばんは。

携帯、見つかってよかったですね♪ 私もB型ですが、用心深いので携帯と定期には
びよ~んと伸びる落下防止を付けています。(小学生か?!) 
携帯を無くしたら大変sweat01ゾッとします。coldsweats02

着替える時、グレーのシャツ姿が、腕もちょっと見えてドキドキですheart01 
”One Night Carnival” 膝のクルンクルンが軽やかで、手の動きもキメポーズも
カッコよかったです。shine

今日の読○朝刊の放送塔をご覧になりましたか? 『 トラブル対応にプロ魂 』
これでわかりますよね♪ もう済んだ事ですが、嬉しかったので。。。

投稿: nami | 2011年12月13日 (火) 20:12

◆アルタイルさん◆

携帯が道に落ちてました!
良かった・・・
静かな夜に『静かな夜に』が静かに流れてまして、ちょっと感激しました。
ふふふっ。

『One Nihgt Carnival』の大野君のダンスに絶大なるLOVE。
せっかくなのでフルコーラスで披露して欲しかったです。

写真のデータをメールで送って、それを元にパティシエさんが似顔絵を描いて下さるんです。
勾玉のような目に大爆笑。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年12月13日 (火) 14:26

◆ちゅなさん◆

余興の内の一つにと閃いたアレを3人でやってみたんですが凄く楽しかったです。
これはイケる!と。

鞄の中身に限らず部屋も汚いし、出しっぱなし、やりっぱなし、埃では死なない主義だしでとんでもないことになってます。
でもいいの。
その方が落ち着くの♪

携帯が見つかって良かったっす。
まさか道端にポツンと落ちてるとはねぇ~。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年12月13日 (火) 14:23

デネル様、皆様、おはようございます。
携帯、見つかって本当に良かった~shine
rvcarにひかれていたりしたらデータはパーですし、本当にご無事で良かった~。
静かな夜moon3に、道路で奏でるnote静かな夜に。
サイコ~ですねhappy02


しやがれ、ご覧になったのですね。
はい、あの学ランに着替えるシーンのシャツ姿が素敵~lovelyでございましたね。
あんなヤンキーっぽい長い学ランを着ていても、なお可愛いheart04ってどういう事なのでしょうか。
One Night Carnivalも楽しかったですね。
あの膝クインクインも華麗でいらっしゃいましたね。
願わくは、CM前にチラリとそこの練習シーンがあった様な気がしたのですが、本編でも取り上げて欲しかった様な。
でもJr.時代に戻ったかのような皆さんが見られたから、まあいいかと思ったアルタイルでございます。


楽しいケーキですねnote
キャメラマンcameraCさんのお写真を元にケーキ屋さんが書いてくれるのですか?
蝋燭吹き消しの儀は行われたのでしょうか?
いつも思いますが、デネルさん達のパーティーって本当に楽しそうですよね。
傍で見ていても絶対面白いと思います。
いつの日か観葉植物になってみたいアルタイルでございますwink

投稿: アルタイル | 2011年12月13日 (火) 08:44

デネルさん みなさん おはようございます
そしてclover白い部屋Eさん♪お誕生日おめでとうございます!この一年もキラキラ輝く素敵な年になりますように願いつつ( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イnote“お節もいいけどカレーもね”の宴は楽しくなりそ~ですね。
鞄のグチャグチャ!B型だからとかじゃないと思いますよ。多分、これ性格!です。私もグチャグチャ!ですから( ̄∀ ̄)整理整頓って何?ですから。お洒落な小さいバッグより大きな鞄ですから!
スマホ見つかって良かったですね(o^∀^o)パピ様、マミー様の気持ち良くわかります(=゜-゜)(=。_。)私も絶対一緒な事しますもん。
私、今、最近、携帯って絶対落とせません!なにしろ3Dデコ電してますからhappy01最近は嵐メン、大野くん仕様になってますnote

投稿: ちゅな | 2011年12月13日 (火) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43347215

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜に静かな夜にが:

« 幻想的 | トップページ | 宴ちゃん »