« パイレーツ・オブ!? | トップページ | バトラーなあいつ!? »

2011年11月 7日 (月)

本間さんとマコさん

船乗り時代の同期、トリュフちゃんのトルコ土産。

P10001201

トルコのワインは初体験。

楽しみ♪

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

よっ、二宮君と大野君!!

大野君は鼻水がジュルッ。

えっらい鼻声ですなぁ。

お大事に。

「13年、支えてくれてありがとう。 えー、ま、14年目も、あると思うけど、・・・・。 15年目もね、頑張っていこうよ、これは」にくぅ~♪

まったり感がいい!!

『VS嵐』と同じコメントだったのか。

まだ観れてないんですの。

V.I.P.ゲストは石田ゆり子さん。

己が平べったいのんべんだらりんとした顔立ちなので頬骨の高いレディに憧れます。

中谷美紀さんとか加藤あいさんとか、石田さんも。

話を聞くのに石田さんを見つめる大野君の眼差しと麗しい横顔にデヘデヘ皺が何本も。

◆石田ゆり子様 禁断の【秘】ルール

☆思いついた事は手帳にメモ!

はい!はい!は~い!!

石田さん、わたしく、手帳を持ってます!!

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギに誕生日のプレゼントにもらった高田じゅんずぃ~師匠監修の『適当手帳2011』っす!!

ええ、持病の“面倒臭い病”が災いして全然書き込んでいませんが。

おっ、ここでも日記の話題が♪ ( ← ご参照下さい )

「え、マジで? なんか、嬉しいんだけど」がいとキュ~ト。

なぁにぃ~!?

「だから今日、石田さんが来たことを書くの」ですって!?

くぅ~♪

「へぇ~」な石田さんを見つめながらコクン。

嗚呼、デヘ~。

話す時に雄弁になる手の動きに滅法弱い私。

大野君は達筆だから○月○日の日記を読み返しても平気の助なんだろうな。

私なんて悲しいぐらいに汚いから字を書く行為そのものがイヤ。

ほんでもって面倒臭いし。

よしんば日記を書いたとしてもまず読み直さないし。

☆怪しい喫茶店は要チェック!

「喫茶店、・・・。 カレー屋ですね」て!!

全然違いますやん!!

かわゆいのぉ~♪

~築地のレトロな喫茶店めぐり!~

flair 喫茶 マコ

どうでもいいけど路地入口付近のシャッターに貼ってある魅力的な写真の数々に食いしん坊Dの視線が釘付け。

海鮮丼大好き!!

ソファに腰掛けておかみさんを見る3104にキュン。

椅子の背に手を添えて、あのポーズ。

座り方がたまらんのです。

これがうっとりせずにいられよか!?

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

店名の由来はおかみさんの名前である“昌子”さんから。

ボーイフレンドから“マコ”と呼ばれていた。

マコさんはお三方の事をご存知。

二宮君はバッチリ。

ほ、ほ、ほ、ほんまさん!?

本間さん!?

誰それ!?

ウケる!!

マコさん、ナイス!!

「本間さんて人」と言われて笑いながら首を垂れる大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

マコさんは大野君の「え、嵐・・・」をぶった斬って「で、石田さん」。

笑い過ぎてお腹がいたひ・・・・

「いや、だって、ちーがうしぃ」な3104がどうにもこうにもセクスィ~。

「いや、だって、ちーがうしぃ」で耳に添える左手の甲に浮く血管に胸の鼓動は高まるばかり。

マコさんを振り返る横顔に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「お母さん、ホント、本間でいい?」て!!

「本間でいいんですか? ホントに?」がいい!!

マコさんに向ける眼差しが超絶に色っぽい!!

「いや、全然!全然!」が格好いいったりゃありゃしない。

二宮君、笑い皺が増えるので絶妙なタイミングで「“有難うございます”は?」はどうか一つ、無しの方向で。

ゴニョゴニョな大野君の「ありがとうございます・・・」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

不承不承でソファを指でトントン。

マコ先生のお言葉は「世の中って意外と意外性があるものなんですよ」。

それすなわち、大野君は本間さん。

静かに爆笑する3104の笑顔にありったけのキューーーーーン。

いつの間にかテーブルに置かれているホットサンドが美味しそうだわい。

サンドイッチをモグモグ食べながらの「直接入れんだ、た、たまご」にフンガーッ!!

麗し過ぎるでしょうよ、その横顔。

マコさんは関西出身!?

ところどころで関西弁のイントネーションがあるような!?

やられた・・・・

テーブルでトントンさせて、袋からストローを出す大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

かっけぇ~!!

男前!!

本間さん、サイコー!!

「これシェーカー・・・ シェイクされたのかな・・・」な呟きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

はい、「うめぇし!」出ました~!!

“全く気にならない。 優しい感じ”がするのねぇ。

そうかそうか。

デヘ~。

用意されているスタミナジュースは1つ。

大野君の次は石田さんが。

石田さんの次は二宮君がストローの下側からペロッ。

そのストローは3人で1本!?

回し飲みっこ!?

ワタス、変な物コレクターの やくみつ○さんのようにストローを持ち帰りたい衝動に駆られまくっておりやす。

「お母さん、休みの日 何してるの!?」の雰囲気がほっこり de まったり。

しかも猛烈に色っぽいときている。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

風邪引きさんの声とマコさんに向ける眼差しが極上のハーモニーとなって今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労っす。

何度もごめんあそばせ。

やられた・・・・

「またぁ、かく、隠さないで教えてよ」にガチコーン!とやられてしもうた・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ピンポイントで心拍数が跳ね上がったのが腹立たしいまでに艶のある『“またぁ”の智にマニアック』な~のです。

どうですか、これ!?

えぇ!?

セクスィ~っぷりはいかほどばかり!?

逆ギレ指数はHow many!?

あんな風に言われてマコさんてば「あらやだ、本間さんてば罪作り heart04 いい男じゃな~い heart04 惚れちゃったわよ heart04」にならないんですかね!?

カウンターの下から目だけを出して、「またぁ、かく、隠さないで教えてよ」な3104をウキウキウォッチングしたい!!

声よし、眼差しよし、色香よし、アンニュイな感じよし、よし、よし、よ~し!!

いかん、「またぁ、かく、隠さないで教えてよ」のリピートが止まらん。

延々と愛でていられる。

何気ない一言に求む・養命酒です。

一緒に求心も。

ついでにウォッカも所望致しまする。

大野智、どうしてくれよう・・・・

さすがは人生の先輩、マコ師匠。

返しがすんばらしい。

「後で。 メールでね」か。

勉強になりますです。

「メールでね」を受けてのあの表情にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

目尻がキュッって。

「メールすんだ」なポソッに今宵何度目かのキュンタイム。

後半に続く。

|

« パイレーツ・オブ!? | トップページ | バトラーなあいつ!? »

コメント

◆しょうこさん◆

お返事の順番が前後してごめんなさいまし。

本間さんとマコさんのやり取りに世にも薄気味悪い笑みが。
マコさんに向ける眼差しと語り口がもぉ~♪
男前だし薫り立つ色香は半端じゃないし。
大野智、どうしてくれよう・・・の連続でしたよね。
憎らしいったりゃありゃしない。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年11月10日 (木) 12:11

デネルさんおはようございます♪

やっと、やっと昨日録画していた本間さんを観れまして、「本間さんとマコさん」のやり取りにデヘデヘしっぱなし、お花畑でルンタッタ♪楽しい時間を過ごせました~happy01
マコさん、粋なおかみさんですね♪自分がマコさんだと想像してみる。毎日あそこでお客さんと軽くお話しながらお店を切り盛り。毎朝決まった時間に築地で働く若くて粋な本間さんがお店を訪れ楽しいやり取り。何気にそんなやり取りが毎日の楽しみだったりするconfident
あんな何気ないようで素敵なやり取りができる大野君が素敵heart01それでいて表情とかめっちゃ色っぽかったですよねlovely風邪は早く治して欲しいけど、鼻声なせいでいつもの呟きがより一層色っぽーいheart04
「た、たまご」は可愛くてデヘデヘしちゃうし、ストロートントンの仕草は男らしくて素敵だし、何から何まで存在自体が罪作り!!憎らしい生き物ですよねぇぇぇ

投稿: しょうこ | 2011年11月10日 (木) 10:47

◆エポワスさん◆

今回も罪作り指数が半端じゃなかったですよね。
逆ギレの嵐でうっとりしまくりでした。
ドピンポイントで「またぁ」に絶大なるLOVE。
セクスィ~過ぎてどうしましょ。

マコさんの返しも抜群だし、大野君とマコさんのやり取りも素晴らしかったし、二宮君の合いの手も絶妙だったし。

投稿: デネル→エポワスさん | 2011年11月 8日 (火) 14:04

◆のっちさん◆

ご無沙汰しております!
別館のご協力いつも有難うございます。
のっちさん、申し訳ありませんがこことあちらとは別物ですので『智にマニアック』内のコメント欄に記されるのは控えて頂けると幸いです。

ご友人が『喫茶 マコ』に行ってこられたんですね。
昭和の香りがフワ~ンなあのお店で凄く美味しそうだったホットサンドイッチを頬張ってみたいです。

宴の告知、予告無くですみませんでした。
いつかどこかでご一緒できますように。

投稿: デネル→のっちさん | 2011年11月 8日 (火) 14:00

◆うたさん◆

石田さんてば素敵♪
キュ~トで可憐で凛としていて美人さん。

続きはまだ観れていないんですがオープニングで流れたとあるシーンに「なぁにぃ~?」でもののけ状態だったので後半も爆裂に長い感想文になると思われます♪

投稿: デネル→うたさん | 2011年11月 8日 (火) 13:54

◆namiさん◆

ストローを袋から取り出すあのさりげない仕草は反則ですよね。
血圧が一気に跳ね上がりました。

マコさんへの眼差しと口調に惚れて惚れて惚れまくりっす。
膨らんだ鼻の穴が戻らない!!

「またぁ、かく、隠さないで教えてよ」のえも言われぬ色っぽい“またぁ”がドドドドストライクでスマッシュヒット。
嗚呼、うっとり。


投稿: デネル→namiさん | 2011年11月 8日 (火) 13:52

◆美波さん◆

ご無沙汰してます!!
お元気でした?

勝手に制限を設けてごめんねぇ~。
うら若き未成年のお嬢様方に何かあっては大問題!なのでこちらの都合でお断りさせて頂くことにしました。

1ヶ月?ぐらいの休みが明けてレギュラー番組が始まったと思ったら今度は新曲で歌番組。
年末に向けて忙しさが加速しますね。
健康第一で楽しんで欲しいです。


投稿: デネル→美波さん | 2011年11月 8日 (火) 13:45

◆コーラルさん◆

冬毛が爆裂にモフモフで隙あらばクンクン・フンフンしてます♪

ストローの袋をトントンする大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。
男らすぅいわい。
滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。


投稿: デネル→コーラルさん | 2011年11月 8日 (火) 13:42

◆hufuさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます♪

この回の大野君の香り立つ色香にクラクラしまくりでした。
めちゃくちゃせくすぃ~でしたよね。

ドB型の私には思いもよらないことを話されていたので「石田さんてもしかしてA型さん?」な印象を受けたんですが真相やいかに。

マコ師匠、さすがでございます。
勉強になりました。


投稿: デネル→hufuさん | 2011年11月 8日 (火) 13:32

◆ちゅなさん◆

マコさん面白い!!
さすがは築地一古い喫茶店のオーナーさん。
常連さん達といつもあんな風にお話していらっしゃるんでしょうね。

ソファに座ってマコさんを見つめる大野君がもぉ~♪
めちゃくちゃ格好良かったですよね。
ほんでもってストローの出し方。
眩暈っす。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年11月 8日 (火) 13:03

◆アルタイルさん◆

猫は冬毛になりまして、爆睡している隙を狙ってお腹に顔を埋めてブッホーッ!&フンフンとする日々です♪

マコさんに向ける眼差しと口調に惚れて惚れて惚れまくりでした。
格好いいやら男らしいやらセクスィ~やらで大忙し。

ストローをあないな感じで袋から取り出す大野君に絶大なるLOVE。

石田さんの頬骨に憧れます。
素敵なレディですね。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年11月 8日 (火) 12:50

デネルさん、皆さん、こんばんは!

最近の大野くんの破壊力ときたら・・・・heart02
もう、心臓がもちませんことよ。
私も前半ではその「またぁ~」が一番のツボでした。
本間さんってばおしゃべり上手!!

しかし、大野くんっていつも一般の方とのおしゃべりがうまいですよね。
普段あれだけもの静かなのに、話し始めればすうっと相手の心に入っていっちゃう。
そしてマコさんもさすが築地のカリスマ女将、返しがサイコー!

さて、後半は・・・?
楽しみにしてま~す。

投稿: エポワス | 2011年11月 8日 (火) 00:21

デネルさん、ごぶさたしてすみません。

ちゃんとブログは読ませていただいてます。
そして少しずつですが、ハートの包帯作戦のためにダビングをやっています。

この喫茶店ですが、最近私の友だちが行ってみたそうで、な、なんとあの時に飲んだコーヒーカップcafeを洗わずに置いてくれてたので、しっかり本間さんのを手に取って見てきたそうです。羨ましすぎhappy02

いつまでそのままにしておくのかは不明ですが、マコさんもやりますねぇhappy01

今年こそは宴に参加したかったのに、気づけば締切down
我ながらどんくさいやつです…

投稿: のっち | 2011年11月 7日 (月) 21:31

デネルさん、皆さんこんばんは。

今回のあらしちゃん良かったです〜♪
個人的に最近、石田さんて素敵な人だわって思っていたのもありまして。

見所ポイントが沢山ありましたのでデネルさんのご感想を聞きたかったんです!ありがとうございます!

続きはもちろんアレについてですよね。
楽しみにしております♪

今日もリピートしちゃいます。

投稿: うた | 2011年11月 7日 (月) 20:37

デネル様 こんばんは。

本間さんは、いつもあんな風にストローを出すのでしょうか? ちょっとした仕草や椅子の背もたれに手を置いて振り返る姿にゾクゾクしました。lovely ”シェイクされたのかな?”の呟きや”またぁ~かく 隠さないで教えてよ”に気が遠くなりそうでした。 なんて色っぽいんでしょheart01 お雑煮とスタミナジュースで鼻声は治ったかな? 

投稿: nami | 2011年11月 7日 (月) 20:26

デネルさん、お久しぶりです♪

宴に参加したかったのですが、生憎の未成年でして(笑)
…いや、でも来年にはめでたく成人するので!!
その際は参加させていただきます(^^)

デネルさんの投稿で思い出しました、嵐ちゃん。
近頃、アラシゴトについていけなさすぎて、放置気味なのです…(^^;)
年始早々コンサートなのに紅白なんて大丈夫なのかしら…とか(笑)

完全に母親になりつつあります…。
子供の成長を素直に喜べない母親です;

投稿: 美波 | 2011年11月 7日 (月) 20:06

デネルさん みななん こんばんは。
りゅうちゃん、ふわっふわですね~もふもふした~いcat
ストローとんとんするところ、男っぽかったですよね。あんなに色っぽいのにあの仕草、どきっとしましたheart01
このところ雑誌祭りでもいろんな表情を見せてくれて翻弄されまくっておりますheart02

投稿: コーラル | 2011年11月 7日 (月) 17:56

デネルさん、こんにちは。ご無沙汰です〜。今回の3104さん、もう、色気と可愛さが、あちらこちらに、、、。たまりません(笑)。石田さんは透明度があり、美しい。ふんわりしているけれど、芯のある女性かなと感じました。3104さんとなんとなく似た感じかな〜とも。そんな美しい石田さんを見る3104さんが、これまた、美しい〜。この回は、もう、かなり、リピしています。マコさんも素敵だし!「メールでね!」の返しは、学ばせて頂きました!(笑)

投稿: hufu | 2011年11月 7日 (月) 15:00

デネルさん みなさん こんにちわヽ(●^▽^●)ノ

今日も更新♪ありがとうございます

マコさんて素敵な方ですねnoteって石田さんのコメントと丸かぶりなんですが( ̄∀ ̄)
やっぱ築地で築地の方達相手にしてると、あんなに気さくでかっこよくなれるんですねnote
背もたれに手をかけてマコさんに話しかける大野くんが格好よかったheart04です。ストローを出す所はあまり注目して見ていなかったので、朝再生ボタンをポチッsign03おお~upheart04普段の所作があんなにも格好いいって、やっぱMr.罪作りsign03
みんなで回し飲みってきゃあ~(≧∇≦)/なんか妄想しそうな自分がコワイ~!
マコさんに対する話し方がとっても優すぅいぃ~
益々惚れ直しましたheart04

投稿: ちゅな | 2011年11月 7日 (月) 12:43

デネル様、皆様、おはようございますsun
アップをありがとうございます。
ワインボトルwineのお隣の、モッフモフの可愛いものcatはトルコ土産ではないですよねwink
そちらをナデナデしたい衝動に駆られたアルタイルでございます。


マコさんになりた~い!と叫んでしまったのは、アルタイルだけではない…と思うのですが如何でしょうsmile
本間さんとマコさんのやり取りが面白かったですねheart
マコさん、かなりな名物女将と見ましたが、本間さんの視線が優しいlovely
優しいのに色っぽいってどういう事なのでしょうかsign02
と思っていたら、ストロー!!!
あのトントンする仕草、デネルさんなら書いて下さると思っておりました!
普段からあんな風にストローを開けているのかしら。
その辺り一帯リピの嵐で先に進めませんでしたcoldsweats01


石田ゆり子さん、面白い方ですね。
おっとりした喋り方で、ちょっと照れていららしたのかな、可愛らしい感じでしたよね。
リーダーの日記話、確か以前にもそんなお話をされていましたよね。
ニノちゃんがビックリされていたのが意外でした。
この回、後半にも爆弾bombが仕込まれていませんでしたっけwink
楽しみにしておりますnote

投稿: アルタイル | 2011年11月 7日 (月) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/42835485

この記事へのトラックバック一覧です: 本間さんとマコさん:

« パイレーツ・オブ!? | トップページ | バトラーなあいつ!? »