« 大野 智 | トップページ | 3104生誕祭 後編 »

2011年11月28日 (月)

3104生誕祭 前編

某自動車メーカーのCM。

机の中から出てきたドラえもんに大爆笑。

まさかのジャン・レノ氏!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん、本人不在の生誕祭 in 三重県!!

今年はアミダくじで開催地を決めたんですの♪ ( ← ご参照下さい )

幹事はピンク部屋Cちゅわん。

素敵女史Bちゃん、音楽家Uさん、別嬪ガールYちゃんは伊勢神宮詣とおかげ横丁ブラブラ組。

幹事C子と白い部屋Eちゃんと私は買い出しチーム。

Eちゃんと京都駅で待ち合わせて近鉄特急でいざッ!!

P10001471

降り立った地は松阪駅。

快適な旅の為にとCちゃんが車を借りてくれてまして、Eちゃんと私を駅で拾ってくれました。

Eちゃんと二人で後ろの座席に乗り込もうとしたらCちゃんが「タクシーか!」と吠えたので助手席に。

ナビはお任せあれ!!

自信があります!!

松阪か。

やっぱりアレよねぇ~。

事前に「Cちゃん、ランチに松阪牛が食べたい!」とリクエストしておりやした。

1にお肉、2にお肉、3・4がキノコ(モヤシでも可)で5にお肉な私としては外せませんな。

P10001481

『一升びん』の本店♪

何年か前に訪れたことがあるんですが安くてめちゃくちゃ美味しかったのです。

偶然にもCちゃんはこのお店をチョイス。

ヤッター!!

猛烈に嬉しい!!

わたくし、無類のアルコール好きですけれど、焼き肉とビールなんて最高の組み合わせですけれど、真っ昼間から飲むのは大歓迎なんですけれど、この時は飲まないと固く心に誓っておりましたのです。

何故ならば、もしも、万が一、Cちゃんが突き指(めでたい日に骨折は可哀想だから突き指)をしてハンドルが持てなくなるとする ⇒ C子危機一髪! ⇒ 運転ができない! ⇒ 救世主の登場! ⇒ 私が運転しようじゃないのさ!

つうシュミレーションを勝手に立ててまして、“もしも”に備えて運転免許証を財布に入れていたのであ~る。

右折が出来ませんけど何か!?

どっちがアクセルでどっちがブレーキか知りませんけど何か!?

免許を取得してから5回ぐらしか運転した事がありませんけど何か!?

ガチガチのペーパードライバーですが何か問題でも!?

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!でございましょ!?

「そやしお酒は飲まへん!」とC子とEちゃんに鼻息も荒く豪語したんですが「有り得へんし! 例えそうなったとしても○○さん(私の下の名前)には絶対頼まへんし!」と即却下。

なんだよ!!

失礼な!!

なんちゃって野望、敢え無く失脚。

な~、直進でいいし運転させて~な~。

もっすご姿勢が良くなるやろうけど笑わんといてな~。

Cちゅわん、ごめんにょ。

遠慮なく飲まさせてもらうわ。

Eちゃんと二人でビール。

烏龍茶とビールではい、カンパ~イ!!

P10001491

焼き肉お~いすうぃ~!!

一升びんのお肉美味い!!

ニンニクのコロコロ焼き。

店員のお兄さんが「そのまま焼いて下さい」と言うのでお皿ごと網に乗せたらCとEから「違うし!」とこれまたマッハで否定されました。

明らかに焼いてはいけないお皿だったようです。

ニンニクだけ網に乗せるとのこと。

でもお兄さんは“そのまま”ってゆったも~ん。

いかん、長居をし過ぎてしもうた。

喋り過ぎた。

食事を満喫しまくり過ぎた。

“買い出し”って何?の勢い。

伊勢神宮詣&おかげ横丁観光チームとの待ち合わせ時間に間に合わない!!

ちょっちずらしてもらおっと♪

Eちゃんが電話。

会話の様子からして、どうやらあちらはおかげ横丁で牡蠣フライとお肉の串焼きとビールを満喫しているっぽい。

「うちらは幕の内弁当を食べたことにしよう!肉臭いって言われても真っ向から否定しよう!」と何故か訳の分からんことをのたまう出寝之助。

ビールと焼き肉とニンニクとキムチ。

この魅惑のランチが後にあーなってこーなって、悲劇を生むとはあの瞬間の我々には知る由も無かった。

まさか犠牲者が出るとは。

どこぞの国道?沿いにあるどでかいイオ○ショッピングモールに到着。

か~いだし♪

それ、か~いだし♪

イオ○ショッピングモール、それすなわち、我々が翌日『怪物くん』を観賞するシネコンが入っているところ。

ここがそうなのか。

三重県で映画を観るとはねぇ~。

しかも公開初日に。

大野君の31歳の誕生日に。

去年の生誕祭では想像だにしてなかったわい。

なんかジ~ン・・・・

Cちゃんは抜かりが無い。

チケットが買えるようになって直ぐに6席分をちゃんと押さえておいてくれていました。

12時ちょい前の回っす。

これがまたね、あーなってこーなって「ヤバ~い!」になるとはね、駐車場からシネコンを見上げながら一人物思いに耽っていたあの瞬間の私には知る由も無かったアゲイン。

ジャンケンに負けたEちゃんがカート押し係。

ワタスは食べたいのをボンボン適当にカゴに入れる。

入れる。

まだまだ入れる。

ええ、肉系のものばかり。

「さっき散々お肉を食べたとこやろ!」の声があらゆる方向からビュンビュン飛んで来るのは幻聴に違いない。

自分、お肉には目が無いもので。

ワインにビールにそれ~!!

淡麗グリーンはマストですにゃ。

てんこ盛りでお買い物が終了~!!

余は満足じゃ♪

3人とは4時に近鉄『伊勢市』駅で待ち合わせ。

近鉄『伊勢市』駅。

この駅名をよく覚えておいて下さい。

3時半に駅に到着。

駅のド真ん前にある昭和の薫りが漂う喫茶店でおコーヒーなんぞ飲みながら3人の到着を待つことに。

おっと、忘れるところでした。

駅に向かう道中で名ナビゲーターD、遺憾なくその実力を発揮しました!!

Cちゃんが信号の無い道を横断する際に「先生、今です!」と促したならば、右から車がブーーーーーーン。

危ないとこやったな!Cちゃん!!

「ボスのナビは信じられへん!」とこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

ショボ~ン・・・・

名誉挽回してみせる!!

て言うか運転させろ!!

チキショ~!!

4時前。

はて!?

改札から出て来ないんですけど!?

音楽家Uさんにレッツ・テレフォン。

D: どこにいんの?

U: 私達ね、JRの伊勢市駅近くでお茶してるの。

D: マジで!? うちら近鉄の伊勢市駅でお茶してるで。

   お店の人に聞いたらすぐやって。 待ってるし来て。

U: 足が疲れちゃった。 車でしょ? 迎えに来て。

D: お嬢様過ぎる!! どんだけ~!!

U: こっちのお店の人は歩いたら結構距離があるから車があるなら

   迎えに来てもらった方がいいって。

   CちゃんとEちゃんにお店の名前と住所と電話番号を入れてメールしてるから。

D: ワ~オ!!

U: ナビが付いてるでしょ? ○○銀行の近くのカフェ♪

D: ワ~オ!!

素敵女史Bちゃんと電話を交代。

しょうがない。

迎えに行くか。

ようやく会えましたぞよ。

久しぶり!!

幹事C子曰く、予約してくれているリゾートホテルは峠を越えないといけないそうな。

りありぃ~!?

フーン、フーン、フーン、ワクワクする♪

Cちゃん、突き指したら遠慮なくゆってや!!

日がだんだん落ちてきました。

夕暮れが綺麗。

車内に立ちこめる焼き肉とニンニクとアルコール臭。

3人にすぐバレちゃって。

知らぬが仏とはまさにこのこと。

爆裂に臭かったんですって。

ガハハハハッ。

曲がりくねった峠の道をグルグルグルグルグールグル。

一人無口な子が。

普段から私の10分の1も喋らないけどいつも以上におとなしいわい。

メーデー!!

メーデー!!

別嬪ガールYちゃんが車酔いしなすった!!

グルグル道と我々のジューシーな臭いに酔ってしも~た~!!

破壊力が半端じゃなかったみたい。

Yちゃん、すまん!!

反省(したふり)をした途端にゲップが出た!!

大和撫子としてあるまじき行為やった!!

ダブルでごめん!!

notes お~れはジャイア~ン が~き大将~

ここはどこ!?

海が全く見えないんですけど!?

行けども行けどもジャングルちっく。

山荘に向かっているのかい!?

釣りとかクルージングとかは!?

マリーナは!?

日もどっぷり暮れて参りました。

遠くの方にポツンと灯りが。

着いた!!

夢か幻か!?

異国の地に迷い込んだかのような素敵なホテル。

P10001521

どこからともなく哀愁のギターの音色が。

P10001511

地中海の国みたい♪

Cちゃんが予約してくれていた部屋はメゾネット式のスイートルーム。

広っ!!

そうそうそう、デネーキー、フラッと外に出て写真撮影に没頭しておりまして、帰り道を忘れちゃって。

道に迷ったわい。

部屋番号!?

そんなの覚えているはずないじゃないですか♪

数字にまつわるエトセトラを記憶する脳みそは母のお腹に忘れてきました。

助けを求めても誰も電話に出てくれないし危うく遭難するところでしたよ、全く。

Yちゃんが甲斐甲斐しく宴の準備をせっせとしてくれて。

いい奴♪

P10001561

幹事C子、嵐さんのコンサートDVDをペロッとまるっと忘れる!!

ちゃんと用意してたのに忘れる!!

うっかり八兵衛!!

なんですか、「日付が26日になった時に流す用のDVDだけは絶対!」なやつに気を取られ過ぎたあまりコンサートDVDたちの存在を忘れたそうです。

ふ~ん、お祝い用のDVDやろか!?

大野君が満載のDVDやろか!?

いいよ、いいよ。

料理番組?のスペシャルに大野君が出演するらしいからそれを観てたらいいよ。

てな訳で、はい、カンパ~イ!!

宴の始まり!!

飲む!!

食べる!!

そして飲む!!

特番の大野君にデヘデヘしまくる揃いも揃って『智にマニアック』な6人。

持病なんですの♪

もうすぐ零時前。

Cちゃんが用意してくれていたケーキのご登場!!

このケーキ、パテシィエさん泣かせのケーキだとか。

私はその瞬間まで「絶対知りたくない!」派だったので詳細を全く聞いてないんですが、松阪駅で落ち合う前にケーキ屋さんに取りに行ってくれてまして、オーダーを受けてくれたのが宴の一週間前だったんですって。

「やってみます」つって。

ほ~。

で、Cちゃんが急ブレーキをかけた時にケーキがゴロン。

「折れたかも!」とC。

「何が?」とD。

「それは言われへん」とC。

「そうやな。 でも何が? ヒントをちょうだい!」とD。

「それが折れたらケーキが何か分からんようになるかも」とC。

「なんなん! 知りたいやん!」とD。

知りたいと知りたくないのせめぎ合いっちゅうやつです。

怪物くんにまつわるエトセトラには違いないんですけどねぇ。

さてさてさて。

26日になる数分前にケーキの入場です!!

生放送の『NEWS ZERO』に大野君!!

村尾さんの隣で微笑んでる!!

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

大野君、言わせろ。

お誕生日おめでと~!!

こんな風にお祝いが出来て超絶に嬉しい!!

メガトン級に感動・・・・

テレビの大野君に向かってブンブン手を降る怪しい軍団。

3104マニア冥利に尽きる!!

映画の公開日・誕生日・生放送。

画面越しではありますが、大野君に「おめでとう」が言えて凄く幸せでした。

よっ、Mr.罪作り!!

宇宙一いい男!!

村尾さんの笑顔が優しいってなもんじゃない!!

ケーキ!!

CちゃんとEちゃんの共同アイデア。

ジャジャ~ン♪

P10001591

なんと、なんと、カレーライスのケーキ!!

大爆笑!!

衝&笑撃!!

すんばらしい!!

ブラボ~!!

スマッシュヒットでした。

持参した怪物くんのスプーンで頂きました。

美味しい!!

ご飯粒もちゃんとついているんですよ。

お皿とスプーンはホワイトチョコレート。

ケーキとシャンパンと『NEWS ZERO』の大野君に感動・・・・

エンディングにオエオエ。

最後に流れた怪物くんの帽子を被るZEROのスタッフさん達に驚く3104に涙がゴーーーーッ。

愛ですねぇ。

大野君の周りには優しい風と愛が満ち溢れている。

号泣と爆笑で窒息しかけた午前零時過ぎに続く。

|

« 大野 智 | トップページ | 3104生誕祭 後編 »

コメント

◆ゆかもなさん◆

本人不在の生誕祭をがっつり満喫してきました~!!
笑いあり涙ありで凄く楽しかったです。

ゆかもなさんは27日に鑑賞してらしたんですね。
私も次は2Dにしようかなと。
でも連続で3Dでもいいかなと。

投稿: デネル→ゆかもなさん | 2011年11月29日 (火) 10:58

◆しょうこさん◆

今年のバースデーケーキは怪物くんが大好きなカレーライスでした。
大爆笑!!
ルーになっているチョコレートが凄く美味しいんですよ。
福神漬けはタルト♪

『NEWS ZERO』の大野君にガチコーン!とやられました。
麗しいにもほどがある!
村尾さんが大野君に向ける眼差しと笑顔が優しいんですよねぇ。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年11月29日 (火) 10:56

デネル様、皆様こんばんは!
週末はご本人不在の生誕祭、楽しまれた様ですね♪柱の陰からそっと様子を覗いてみたい(^w^)いつもデネルさんの表現力には感嘆します。後半も楽しみにしてま~す!
ちなみに私は、26日は神戸の怪物くんトレーラーに行き、27日は映画を3Dで鑑賞して怪物くん三昧しましたよ!イベントで配られたチラシで予想外のネタバレを見てしまったのですが、それでも面白く楽しめました。ラストにジ~ン。次は2Dで観ようかな♪

投稿: ゆかもな | 2011年11月28日 (月) 20:14

デネルさんこんにちは♪

旅の前編にしてめっちゃ濃い!!
今年のケーキはカレーでしたか!!すごいshine
私の想像をはるかに超えてましたよ~
怪物君に関する何かだとは予想してましたが。怪物君のキャップのデザインかななんて思ってました。なぜなら舞台あいさつのあとの打ち上げで怪物君の帽子のデザインのケーキをスタッフさんが用意してくれたらしいとどなたかのブログで読んで、これだ!と思ったんですけど。
はてさて来年はどんなケーキが?1年後の大野君に関する何かは、どんな何かになっているのか想像もつきませんよねhappy01
25日NEWS ZEROに出演する大野君の周りのみなさんの笑顔があったかくて、最後のスタッフさんの粋な計らいと大野君の驚く顔に、私の心の中もすごくあったかくなりましたconfident
ほんとに大野君の周りには愛が溢れてますねheart01
みんながあったかい笑顔になっちゃう不思議な人。
後半の号泣で窒息しかけた話を楽しみにしとります~♪

投稿: しょうこ | 2011年11月28日 (月) 17:01

◆ちゅなさん◆

三重は京都からだと近鉄でバビュン!と行けるので比較的馴染みがありますがちゅなさんの所からだとちょっと遠いかもしれませんね。

ホテルは凄く素敵でした。
到着した時は日が暮れていたので周囲が全然分からなかったんですが翌日の景色がこれまた。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年11月28日 (月) 16:45

デネルさん みなさん こんにちわ(●^ω^●)♪

3104生誕祭のUp!ありがとうございます゜+.゜(*´∀`*)゜+.゜

場所とかは全くと言っていいほど分からないですけど楽しい雰囲気はぴゅんぴゅん伝わって来ます♪それと同時にハプニングの匂いもプンプン匂ってくるようなこないような(⌒~⌒)
そのお写真にあるホテル!素敵ですね♪異国の地に行ったような(*´∀`*)リゾートホテルっていうぐらいだから、やっぱ海沿いにあるんですか?
ZEROに出演の大野くんを見て涙ゴーゴーのデネルさん達がとても可愛いな~って思いました♪いつまでもピュアなハートを持っていられるなんて素敵!なんて。私も年令よりは遥かにピュアだと思っていますけど(*´艸`)

次は後編になりますか?楽しみにしています

投稿: ちゅな | 2011年11月28日 (月) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43156295

この記事へのトラックバック一覧です: 3104生誕祭 前編:

« 大野 智 | トップページ | 3104生誕祭 後編 »