« カワイコちゃんに弱いD | トップページ | 伝説ってか!? »

2011年11月19日 (土)

第30回目の結果

何たる不覚!!

何たる大失態!!

船乗り時代の同期生、キクラゲから夕方届いた写メにあんれまっ!!

「怪物くんがあるから、大野くんがいっぱいテレビに出てるね。 今はミヤネ屋。 ひと番組やっているかのように長い番組でした」つって。

マジで!?

全然知らんかった!!

チキショ~!!

私のアホ~!!

そしてアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

やっても~た~!!

キクラゲよ、大野君の画面を撮影してくれてメルスィ~。

あの人は嵐ファンではないので録画はしていないはず。

リアルタイムで観ていたところをわざわざパシャリと撮ってくれたんですよねぇ。

愛い奴 heart04

デネルでございます。

第30回、 『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで、締め切りの18日中に寄せて頂いた分を集計して、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?』で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

67票を獲得した『静かな夜に』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  いま愛を語ろう 『アルバム HERE WE GO!より』  ⇒  26票

2:  曇りのち、快晴 『シングル Believeより』  ⇒  32票

3:  イチオクノホシ 『シングル WISHより』  ⇒  65票

4:  静かな夜に 『アルバム 僕の見ている風景より』  ⇒  67票

5:  声 『アルバム Dream“A”Liveより』  ⇒  17票

6:  negai 『アルバム Beautiful Worldより』  ⇒  18票

7:  リフレイン 『アルバム 僕の見ている風景より』  ⇒  17票

8:  Hung up on 『アルバム Beautiful Worldより』  ⇒  12票

9:  ROCK YOU 『アルバム Timeより』  ⇒  21票

10:  Days 『アルバム Oneより』  ⇒  23票

私がポチッとした曲!?

もちのろんでアレ。

そう、『イチオクノホシ』。

自分、ペロッとまるっと『イチオクノホシの智にマニアック』なもので。

五臓六腑に染み渡るどこまでも伸びやかな「ただそれだけ~のこと~なのにぃ~」に絶大なるLOVE。

時計の針が11月26日を指した時に聴きたいと思うのは『イチオクノホシ』。

大野君の誕生日に聴きたいと思うのは『イチオクノホシ』。

後数日で11月26日。

さてさてさて、今年はどうなるのか!?

ブログをスタートさせた2006年11月26日の翌年である2007年から『大野智さん生誕祭スペシャル投票』 ( ← 勝手に命名しております )が登場したんですけれど、独裁者ぶりを遺憾なく発揮しまくってお約束で毎年リストに入れておりやす。

“弁当忘れても傘忘れるな”も真っ青な勢いで『イチオクノホシ』はマスト。

ムフ~ン heart04

過去の『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は?』を久しぶりに振り返ってみたんですが面白い結果が。

2007年で第1位に輝いたのは『素晴らしき世界』。

『イチオクノホシ』は第3位。

2008年で第1位に輝いたのは『Take me faraway』。

『イチオクノホシ』は第3位。

2009年で第1位に輝いたのは『曇りのち、快晴』。

『イチオクノホシ』は第2位。

2010年で第1位に輝いたのは『静かな夜に』。

『イチオクノホシ』は第3位。

で、今回は第2位。

過去5年、一度も1位を獲得ならず。

無冠の帝王ってやつ!?

ちょっと違いますか。

ま、ま、ま、無問題。

どの楽曲もDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声はそりゃ~もう♪

声が紡ぐ色や世界が曲ごとで違いますしね。

琴線に触れますしね。

腹立たしいまでに罪作りですもんにゃ。

耳に残るは智の声。

大野君の声は媚薬。

まるでローレライのような~のです。

 ----------

 ----------

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

参加して下さって有難うございました!!

投票欄からはコメントも寄せて頂きまして、これは私にしか見えないように設定しているんですが、まぁ、皆さん凄い!!

大爆笑あり、“にゃるほど~”あり、ニヤニヤあり、り、り、り。

全て拝読させて頂きました。

 ----------

 ----------

わたくし、連日飲み会が続きますもんで、2~3日ブログをお休みさせて頂きまする。

暫しのお別れ。

ア~デュ~♪

 ----------

 ----------

大晦日の『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』にご参加下さる方々の中で遠方からお越し頂く皆様。

映画『怪物くん』の上映時間は一週間前でないと分かりません。

数日前に予約を済ませまして、マネージャーさんに「時間が決まり次第、出来るだけ早く連絡を下さい」とお願いをしていますが、皆さんにお知らせするのはギリギリになります。

新幹線等の手配があると存じますが集合時間の確定は当分先です。

待って頂く可能性がありますし、時間のロスになるかもしれませんが当日は午前中ぐらいに京都の河原町近辺にいて頂けますようお願い申し上げます。

曖昧なお伝えしか出来ず申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

|

« カワイコちゃんに弱いD | トップページ | 伝説ってか!? »

コメント

◆なにわのフローネさん◆

『wish』のカップリングソングとして初めて聴いたと時から今も変わらずずっと『イチオクノホシ』に絶大なるLOVEなんです♪

リアルタイムで視聴していた友人のキクラゲ曰く、大野君は『ミヤネ屋』にたっぷり出ていたそうで。

お母様と一緒に試写会で『怪物くん』を鑑賞してらしたんですね。
公開が爆裂に楽しみです!


投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2011年11月20日 (日) 12:02

◆とこぴさん◆

11月26日に日付が変わったらな『イチオクノホシ』を聴きたいな~と思って。
どこぴさんは『シリウス』がお好きなんですね。
DIVA3104のフェイクにペロッとまるっとやられております。

投稿: デネル→とこぴさん | 2011年11月20日 (日) 11:56

◆ふくちゃんさん◆

少し前にずっと使ってたココログさん専用?の投票ブログパーツのサービスが終了してFC2さんのを拝借してるのだ。
管理人サイドでいろいろ設定できて票から寄せて下さったコメントは誰にでも読めるようにも出来るし、私にしか読めないようにも出来るし。
投票の結果閲覧等も然り。
因みに私はコメントは管理人限定で設定してます。

日付が26日に変わったら『イチオクノホシ』!!
罪作りな歌声に酔いしれたひ・・・

面倒臭い病のお陰で怪物くんフェスティバルからちょっと遠のいているのよねぇ。
夜はあれこれ一応録画してるんやけど、それ以外はほぼスルーかも。
ふふふっ。

投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2011年11月20日 (日) 11:54

◆エポワスさん◆

『静かな夜に』が見事第一位!!
どの楽曲も大野君の歌声は罪作りですよねぇ~。
聴き飽きることが無い。

情報収集っちゅうのが猛烈に面倒臭くて。
怪物くんフェスティバルからがっつり乗り遅れてます。
「映画が観れたらいっか」的な。

投稿: デネル→エポワスさん | 2011年11月20日 (日) 11:40

◆あかしんごさん◆

『怪物くん』関連で大野君が出演するであろう夜の番組はなんとな~く予約できてるんですがワイドショーとか情報番組はほぼスルーなのでどうぞどうぞお構いなく。
お心遣い有難うございました!


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年11月20日 (日) 11:38

デネルさん、皆さん、こんばんわ☆

1位は「静かな夜に」だったんですねぇ〜confident
いやはや「negai」は少数だったっすねcoldsweats01
歌い出しのソロは私もしびれますわ〜note

デネルさんはブレる事なく「イチオクノホシ」だったんですねwink
1位まで寸分差でしたねdash
この曲を聴くとピンクスーツの成瀬ヘアな大野くんを思い出します。
なんなんでしょうかね、あの醸し出す色気が半端ない‥罪ですなぁ。。


ミヤネ屋逃されてしまったのですねbearingsweat01
2人の掛け合いも楽しく、宮根さんが怪物くんに扮した姿に笑いを堪える大野くんが可愛らしかったですよflair

関西での取材もたくさんあったみたいなので、来週あたりからローカルWSもチェックですねgood


昨日、試写会に母を連れて行ってきました。
舞台挨拶はなかったのですが、人生初の試写会だったのでちょびっと緊張しました(笑)
内容もすごく面白かったですョ!
王子の伸びやかな叫び声が劇場に響き渡り、ちょっと感動すらしてしまいました〜。

投稿: なにわのフローネ | 2011年11月20日 (日) 02:18

デネルさん、こんばんは!
デネルさんは、イチオクノホシが本当にお好きなのですね!昨年もエントリーされてましたね!私もイチオクノホシにポチッといたしました。あのピンクのスーツ姿の美しい智君が素敵すぎます。デネルさんのエントリーにはないのですが、私は、シリウスがもっと好きでございます。あの智君の、うぉ~、うぉ~、うぉ~、が最高です。Song for meは、別格で大好きでございます。智君のあのなんとも言えない声にやられます。
ミヤネヤの智君は、かっこいいやら、面白いやらで、大笑いしながら見ました。智君、本当に忙しそうで、身体は大丈夫かなと心配になります。元気で、映画の番宣頑張ってね!と祈ってます。
またおじゃまします!

投稿: とこぴ | 2011年11月19日 (土) 23:36

デネルさん、皆さんこんばんはmoon3


第30回の投票やってもーたーshock後で遡ったところ、いつの間にか投票システムも変わっていてどのみち投票に躊躇してました…sweat02投票欄の下にあるコメント欄とブログのコメント欄は別個なんでしょうか(?_?)?

終わった事なので投票はさておき、デネルさんのチョイスには毎回唸るものばかりshineshineなんですが、“イチオクノホシ”はやっぱり外せませんよねsign01大野君の誕生日は季節的に冬寄り。冬の夜空はすごく澄んでて3割増しで星がキレイなんですよねnight夜空を見上げながら、また大野君の誕生日という特別な日に聴くといつも以上に歌詞・曲が染み渡る感じがします


“ミヤネ屋”てっきりデネルさんは把握してるとばかりsweat01次回WSの機会があればこのコメント欄で連絡させていただきますねpaper

ちなみに「あかしんごさん」の情報に追記させていただくと、“ZIP!”は6時台で流れる可能性が高く、関西はローカルの時間帯なので恐らく見られませんが、7時台に移動して流れる可能性も0ではないので念のため張っておくことをオススメします。“news every.”は17時台で流れるそうなので関西では見られません。

投稿: ふくちゃん | 2011年11月19日 (土) 23:34

デネルさん、皆さん、こんばんは!

私が今ハマっている『Days』は残念ながらベスト3ならず!でしたが、あと2曲迷っていた『イチオクノホシ』と『静かな夜に』は見事入賞!(笑)
候補曲の中では、この3曲の声の出し方が好きなんですよね~。
あとそれ以外では『song for me』の声(CD版)が今の私のツボです。

ホントに最近の大野くんゴトは多すぎてついていくのが大変ですよね~~。
ミヤネ屋は見たけれど、私も人様の情報でやっと、です。
「大野くんがぶっちぎりの一番heart01な人、いっぱいいるよ~~!!」とテレビに向かって叫びましたよ(笑)

投稿: エポワス | 2011年11月19日 (土) 19:53

デネルさま皆さまこんにちは。

投票うっかりスルーしてしまいましたsweat01
昨年は投票したと思うのですが、今年は迷っていて決められなかったというのが本当のところですが..sweat02

ミヤネ屋は私も前日の夜知りました。
コメントするか迷ったのですが、きっと怪物くんの宣伝や試写会をやっていて知っているのかと思っておりやした。
そうだったのか...。とても楽しいものでしたよ。
番組は関西の番組のせいか、自由であまり時間にしばられることなく編集したら20分以上ありましたeye
宮根さんと勝負して負けた宮根さんが怪物くんになったりして...。
大野くんは大野くんのままで、黒いジャケットが素敵でしたheart02

今度からは迷惑でも新情報をゲットしたらここにコメントさせていただきます。
とりあえずBRの情報では日曜日に週イチ 月曜日はzip news every TORE と深イイ話とzero などはでるようですよheart04

投稿: あかしんご | 2011年11月19日 (土) 16:07

◆ちゅなさん◆

『静かな夜に』が第一位を獲得しました~!
この投票で使った楽曲に限らずどの歌も大野君の声は沁みますもんねぇ。
ペロッとまるっと酔いしれまくりです。

まさか『ミヤネ屋』に出演していたなんて。
まさかまさかその事をキクラゲからのメールで知るなんて。

駆け引きって面倒臭いでしょ?
私には時間と脳みそのムダ遣いですな。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年11月19日 (土) 13:10

◆ふうさん◆

『大野智さん生誕祭スペシャル投票』に参加して頂けなくて残念。
スマートフォンに変えてから着歌も目覚ましも携帯に内臓されいてるもっさい音なんです。
パソコンから落としてくるやり方が未だに分からず。

嵐ファンではない友達に大野君が出演している番組を教えてもらうとは・・・

投稿: デネル→ふうさん | 2011年11月19日 (土) 13:06

◆しょうこさん◆

『静かな夜に』が第1位でした~!!
独裁者Dのパワープッシュ曲である『イチオクノホシ』と僅差♪
参加して下さって有難うございました!

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年11月19日 (土) 13:03

デネルさん みなさん こんにちわ(ハ。・∀・*)
集計お疲れ様でしたclover
『静かな夜に』がshine1位!『イチオクノホシ』がshine2位!だったんですね。なんと2票差!徐々に追い上げて来ていますねnote来年辺りはドドーンと1位!を手にしちゃいましょ~crown
私は、静かな夜にとイチオクノホシとDaysで悩みましたが最終的にDaysにポチッしました。イントロから好きなんですけど、大野くんの歌い出しの声に心が洗われるっていうか身体の中の毒素が出て行くっていうか、Daysに限らずどの歌もですけど。またまた楽しい時間をありがとうございましたnote

木曜日の夜に情報サイトを見ていたら、ミヤ〇屋に大野くんが生出演!って載っていたので、録画できました。
宮根さんだったかガダルカナ〇・タカさんだったかに「人の懐にスッと入っていけるのはどーして?」とかって聞かれていました「なんにも考えていないから」って大野くんは言ってました。駆け引きとか損得とかを考えていないって事でしょうね♪そう考えるとデネルさんもそうなんだろうなって思います。これからもよろしくです。

投稿: ちゅな | 2011年11月19日 (土) 12:41

デネルさん、皆さんおはようございます。
投票、うっかり忘れてました!だって、う~決めらんない~じっくり考えよう~とスルーしてしまいました。「イチオク~」いい曲ですね。一時私の目覚ましの曲でした。今は「曇りのち~」です。
ミヤネ屋、私もやってしまいました。昨日は朝から大阪へPTa研修旅行(メインはホテルのランチバイキング)で遊びにいってたんですよ。その大阪に愛しの大野君がいてたなんて。キャンペーンも大詰めでさらに忙しい様子。お疲れがでませんように。

投稿: ふう | 2011年11月19日 (土) 08:06

デネルさんおはようございます♪

お~静かな夜に、が1位!!大野君の大人で静かで美しい歌声をひとりで夜ひっそり聴きたいですよねぇぇshine
そしてデネルさんは今年もやっぱり「イチオクノホシにマニアック」ですね!!この曲を超える曲が今後出てくるのでしょうか?「ただそれだけ~のこと~なのに~♪」の大野君の声素敵ですよね。あのピンクのスーツを着て美しいお顔で星空を仰ぎながら切なく歌いあげる大野君の姿が浮かぶ・・・
1位と2位はなんと2票差ですね!来年はもしかしたら・・?もありえますね。
デネルさん、悩む段階からとても楽しませてもらいましたhappy01集計お疲れさまでした、ありがとうございましたconfident

投稿: しょうこ | 2011年11月19日 (土) 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43061984

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回目の結果:

« カワイコちゃんに弱いD | トップページ | 伝説ってか!? »