« 流行の最先端!? | トップページ | 冷静沈着なあいつ 2 »

2011年11月22日 (火)

冷静沈着なあいつ 1

勤務先の社長が付き合いのある業者の方々へのプレゼント用にと解禁日にごっそり購入したボジョレーヌーボー。

P10001301

私も一本頂戴致しました。

ありがと~ございます!!

美味しゅうございました。

デネルでございます。

録画の予約はバッチリだったんですが放送をころっと忘れてまして、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからのお知らせメールで思い出しました。

しまった!!

D: イーチ!ニー!サーン!!

E: ダーーーーーーッ!!

てな訳で、本日は大野君が出演した『宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』の感想文をば。

最後まで辿り着けるかにゃ!?

『怪物頂上決戦! 2時間SP』だそうな。

この番組を初めて観ましたぞよ。

関ジャ○∞さんの村上君と横山君がレギュラーなんですね。

大野君、早速言わせろ。

黒のロングTシャツに黄色の怪物くんTシャツの重ね着がすこぶる良くお似合い!!

男前指数が半端じゃない!!

ロングTシャツの袖捲りサイコ~!!

大野君に良く似合うと思う色の中でカーキは常に上位に君臨しておりやす。

カーキのパンツがこれまたよろしいなぁ~。

「俺 今日ちゃんとやる!」な3104にデヘ~。

大野君はクイズが苦手ですもんね。

4つの部屋に挑んで秘宝『黄金のファラ男像』っちゅうのを獲得するのか。

ファラ男!?

ファラオじゃなくて“ファラ男”!?

ほぉ~。

◆第1ステージ ~壁の間~

挑戦者は大野君、横山君、大沢さんのお三方。

『スッキリ!』の天の声の人が“ファラ男”さん!?

それすなわち、山ちゃん!?

ファラオがメガネて!!

ウケる!!

やられた・・・・

アンサーボックスに顔を入れた別嬪さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

綺麗な富士額よし、おでこのホクロよし、瞳よし、睫毛よし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルットゥルの唇よし、八重歯よし、眼差しよし、よし、よし、よ~し!!

麗し過ぎるでしょうよ、大野智。

アンサーボックスに顔を入れている時の後ろ姿にキュン。

クイズに答えるアンサーボックスにド密着な大野君に見惚れたいし、後ろ姿も愛でたいしで大忙しでございやす。

「ことわざで壁にあるのはどっち?」の問いでアンサーボックスから顔を外した!と思って、巻き戻しボタンをポチッとな。

で、画面右の後ろ姿映像をウキウキウォッチング。

ヒュンと後ろを振り返る仕草にイエス、高須クリニック。

間違えた!!

ヒュンと後ろを振り返る仕草にイエス、フォーリンラブ。

問いごとに出るポソッな呟きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

当たった時、外れた時、目の前?のモニターを観ている時、ボタンを押す時にお目見えする笑顔が超絶にスウィ~ト。

なんて素敵な笑顔なんざんしょ。

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱいぱい。

真剣な眼差しに求む・養命酒。

『鉄球の試練』とな!?

大沢さんの挑戦を鉄格子越しに声をかけながら見守る3104に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

あんれまっ!!

大沢さんが消えた!!

いずこへ!?

ホンマンさんの「大チャン、ナニシテンダヨ」に大爆笑。

大野君とホンマンさんはタメ♪

鉄球の試練に挑戦する横山君の背後から「い~、いけ!」な大野君がいと格好いい。

鉄格子越しの眼差しがモー、モー、モー、もぉ~♪

男前にもほどがある!!

横山君への声かけが爆裂に素敵。

壁が閉じる寸前の「いげぇ~!」がいい!!

横山君、お見事!!

再び壁が開いた時に奥で佇む3104がめちゃくちゃ色っぽい。

アンサーボックスに顔を入れる前に体制を整える大野君がこれでもか!てな勢いでかっけぇ~!!

で、壁にピトッ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけにならずにいられよか!?

おっとこ前且つキュ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

スタート直後に壁が動いて「えっ?」の後ろ姿がこれまたどうにもこうにも。

薫り立つ色香に胸の鼓動は高まるばかり。

横山君の「迫ってるよ!」を受けて九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )の「迫ってるぅ」にフンガーッ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

「ヨウ素液をデンプンに垂らしたときの色はどっち?」で暫し考え込み、「えー? あーっ! あーっ! あーっ! あーっ!」だったので、てっきり答えが分かったんだ思ったならば、まさかの「雰囲気だ! 雰囲気でした」きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

次の問題からの右足が猛烈にキュ~ト♪

クリアーして振り返ってびっくり。

壁と壁の狭さに驚く3104が腹立たしいまでに別嬪さん。

目尻がキュッって。

八重歯がキュッって。

よっ、鉄球の試練!!

眉間に皺を寄せながら、口をつぐんで“ムンッ”ちっくな表情に絶大なるLOVE。

底無しに男前な~のです。

真剣になればなるほど大野君は口がホワ~ンと開く。

鉄球の試練にあいまくりですな。

ファイトだ、大野君!!

イケイケゴーゴー!!

メノ~ン、時間切れ・・・・

徐にすくっと立ち上がって、不安げな眼差して立ちすくむ3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

両端から壁が!!

ゆっくり体を斜めにした!!

目線はステイの方向!!

ほんのり微笑みながらバウ~ン!と挟まれた!!

いかん、まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

『壁に挟まれる瞬間の智にマニアック』!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

諦めの境地と言いましょうか、全てを受け入れたと言いましょうか、悟りを開いたと言いましょうか、達観した精神と言いましょうか、か、か、か、挟まれる瞬間の微笑に全てがギュッと凝縮されておるのです。

菩薩のような微笑み。

ありがたや~。

思わず拝みそうになっちゃって。

まだ挟まれてる!!

鼻の穴がフンッ!つって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智さん、脱落。

残念無念。

竜ちゃん ( ← 我が家では上島さんのことを揃って“竜ちゃん”と呼んでおります )ご立腹。

「くるりんぱっ!」でせっかく慰めてくれてるのに「元気でねぇよ!」で竜ちゃんをドンッ!!

ウケる!!

Mr.燃える闘魂、猪木さんチームの挑戦で地震速報が。

中国地方の皆様大丈夫ですか!?

猪木さんチームを見守る大野君の眼差しと笑顔にありったけのキューーーーーン。

甘い。

メガトン級に甘~い。

猪木さんがーーーーーーーーっ!!!

壁にぃーーーーーーー!!

後ろにいる竜ちゃんを振り返って静かに爆笑する3104に求む・養命酒。

その笑顔、プレイスレス。

◆第2ステージ ~洞窟の間~

ミッションインポッシブルも真っ青なヘッドセットマイクをつける大野君に心の臓がどえらいことに。

超絶にかっちょいい!!

フンガーッ!!

「あのね、今まで一回もまとめたことない。 マジで。 でもここまでこれたんだ」か。

大野君はちゃんとまとめてまっせ♪

多くは語らずとも4名様を、嵐を、後ろから温かく見守り続けてまっせ♪

なんせ大野君は嵐さんのマザーシップ ( ← 勝手に命名しております )だし。

拠り所。

帰るべき場所。

「優勝するぞ!」がもぉ~♪

村上君に肩を叩かれてテヘテヘ笑う3104に嗚呼、デヘ~。

○第1問 

ホンマンさんに話しかける声が優すぅい。

正解!!

○第2問

大野君の“ホンマンちゃん”呼びだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうっす。

村上君と横山君の“大ちゃん”も素敵。

男前な「それ青だ!」に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

正解!!

村上君とのハイタッチ後の笑顔がやっぱりスウィ~ト。

「ホンマンちゃん、お疲れ~」にまたです。

またトキメキ指数の針が。

○第3問

大野君が洞窟に♪

マイクの線に添える指に今宵何度目かのキュンタイム。

肘つきが◇☆$△□×・・・・

3104の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

黒いロングTシャツの袖捲りが絶好調超!でセクスィ~だわい。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

ボールを手?に差し込む仕草が底無しに格好いいのです。

何気ないポーズがいちいち罪作り。

答えを待っている間の寝転びっぷりに拍手喝采ブラボ~の嵐。

冷静沈着。

クールビューティー。

正解!!

「ね、勘、全部勘だわ」の“全部”の“ぶ”に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

へ~、TORE史上初なのか。

凄い!!

ヤッター!!

『石版の試練』とな!?

正解ごとにゲットしていた石版に文字が書かれていたのか。

にゃるほど~。

石版を取り出す手の動きと肘小僧と肘から手首にかけての魅惑のラインに心拍数がグインと上昇。

洞窟から出る時にマイクに手を。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

『Monster』を歌い踊っている大野君の姿が脳裏を過りました。

3文字の言葉を作る大野君がね、ムキーッ!なまでにね、チキショ~!なほどにね、もっすご別嬪さんな~のです。

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

メノ~ン、時間切れ・・・・

残念無念アゲイン。

「うわ~、2分にしてくれや」で額にあてる手、肘から手首にかけて放たれる色香にわらわはアテントを所望しまする。

語り倒してしまった。

重箱の隅とツンツンし過ぎた。

致し方おませんな。

罪作りな大野君が2時間ですもんね。

ムフ~ン heart04

『冷静沈着なあいつ 2』に続く。

|

« 流行の最先端!? | トップページ | 冷静沈着なあいつ 2 »

コメント

◆ちゅなさん◆

『TORE』は初視聴でしたが白熱しました!
大野君が爆裂に格好良かった!!

鉄球はお茶の子さいさいで穴に落とせると思ってたんですが凄く苦戦してましたよね。
壁に挟まる寸前の微笑にガチコーン!とやられました。
美しいって罪。

ちゅなさんの地域は体感の揺れは大きくなかったんですね。
テロップで震度4と出ていたので大丈夫かしらと。
何事もなくて良かったです。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年11月22日 (火) 14:52

◆violetさん◆

『TORE』の大野君にガチコーン!と惚れ直しました。
素敵でしたなぁ~。

地震のあった時間帯はお仕事中でしたか。
震度5弱だったのでかなり揺れたのでは?
気をつけて下さいね。


投稿: デネル→violetさん | 2011年11月22日 (火) 14:33

◆アルタイルさん◆

何回かテロップが出ていたので余震もあったようですね。

口をホワ~ンと開けながら鉄球の試練に挑戦する大野君にデヘデヘ皺が。
壁に挟まれる寸前のあの微笑。
トキメキ指数の針がどえらい事になりました。

洞窟の間のクイズは難しいんですね。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年11月22日 (火) 14:15

◆アリーさん◆

ご無沙汰しております!
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます♪

『TORE』の大野君に絶大なるLOVEでございやす。
なんて格好いいの!!
罪作り指数が半端じゃござんせんでしたな。
溜息の嵐です。

壁に挟まれる直前の大野君に惚れて惚れて惚れまくり♪


投稿: デネル→アリーさん | 2011年11月22日 (火) 14:12

◆あるるさん◆

これでもか!てな勢いで格好良かったですね。
ペロッとまるっと惚れ直してしまいました。

あるるさんの地域でも揺れが。
ご無事で何よりです。


投稿: デネル→あるるさん | 2011年11月22日 (火) 14:10

◆絵理亜さん◆

大野君がもぉ~♪
あの格好で佇んでいるだけで大概罪作りなのに。
腹立たしいまでに男前で別嬪さんでしたよね。
ハーフ&ハーフの妙に酔いしれっ放しでした。

中国地方はかなり揺れてようで。
大事に至っていませんように。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年11月22日 (火) 14:09

デネルさん みなさん こんにちわ(゜-^*)/~

贅沢な大野くん三昧でしたね♪TOREは2時間SPつ~のをコロッと忘れていたので、私にとってまさにSPでした♪。黄色い怪物くんTシャツ可愛いかったですねheart02下の黒インナーとパンツとが絶妙にマッチグ!(≧∇≦)
鉄球は大丈夫!って思ってたんですが、あえなく嵌まれちゃいましたねsweat01挟まる時の顔が悟りを拓いたお釈迦様の様note洞窟ミッションにもやられましたheart02ゲームでインカム大野くんが見れるなんて(*´艸`)
Part2も楽しみにしています

昨日の地震!震源地に近い所にお住まいの皆様は大丈夫でしたでしょうか。私の所は体感で震度3あるかな~どうかな~って感じだったんですけど、震度4て出たので、びっくりしましたねsweat01えっ!そんなに?って。ちょっとヒンシュク買うかもしれませんが、TV画面に、上には赤の帯、右下(かなり大きめ)に地図…怪物くんチームが終わってて良かったって思っちゃいました。ちょっと録画の事とか考えてしまって。スイマセンm(_ _)m

投稿: ちゅな | 2011年11月22日 (火) 12:41

デネルさん、みなさん、おはようございます!
昨日の智さん、素敵でしたね!
タルト!タルト!あ~~でした。

広島県では久々の地震に仕事中少し驚きましたが
帰るなり録画再生しか頭に無く(笑)
でも、まだ余震で苦労されてる方がいるんですね
寒くなってきました。皆さんお大事に!


投稿: violet | 2011年11月22日 (火) 10:18

デネル様、皆様、おはようございますsun
アップをありがとうございます。
そして震度5弱はかなりな揺れ、中国地方在住の皆様は大丈夫でしたでしょうか?


ものすごく贅沢な2時間でしたね。
リーダーが全部のゲームに挑戦して下さるなんてheart04
手先の器用なリーダーにして、「鉄球の試練」は試練あり過ぎ!でしたね。
アレ、かなり難しいんだな~sweat01と思いました。
そう!壁が動き出す前に、もう達観したかのように立ち上がって、覚悟していましたね。
あの表情がもうもうもうlovely
1つ目のゲームでこんなに壊れていて大丈夫か、自分sign02と、一人点呼してしまいました~coldsweats01


洞窟もね~。
「今までに1回もまとめた事ない」の発言、突っ込んでしまいますよね。
リーダーにそのつもりがなくても、ちゃんとまとめていますよと伝えたかったですwink
TOREは殆ど毎週見ていますけど、確かにあのゲームで最後まで全員残ったのは見た事がなかったですね。
あのクイズ、結構難しいんですよ。
漢字が残念!でしたけど、ほふく前進するお姿を拝めたのでヨシでございますhappy02

投稿: アルタイル | 2011年11月22日 (火) 08:41

デネルさん、みなさん
おはようございます。

コメントさせていただくのは久しぶりですが、毎回楽しく読ませていただいてます。
昨日のTOREの大野くんがかっこいいやら可愛いやらで、黙っていられずに出て来ちゃいました。
壁に挟まれる直前の、カメラ目線で穏やかに微笑む大野くんに、私も夢中でございます。
パート2も楽しみにしてま〜す♪

投稿: アリー | 2011年11月22日 (火) 08:30

デネルさんみなさんおはようございます。
昨日は贅沢な智君三時間でしたね!パート2楽しみに待ってます~
我が家も少し揺れました。ちょっと焦りましたが大丈夫です。

投稿: あるる | 2011年11月22日 (火) 06:06

デネルさん みなさん こんばんは〜

こんなに 男前でgood キュートheart04で 菩薩のような微笑みhappy02を 目の前にして
私のハートはドキュンdashパタッ呼吸困難sweat01sweat01こっちが 冷静沈着ではいれませんでした〜男前すぎるsign04ぅっう(胸が苦しーぃ)

この後に続くパート2からも 楽しみにしています♪
テレビでは怪物くんCMのMonsterがかかると 心臓がドキッheart04 セブンでもBGMがかかるとドキッheart04こんな感じじゃ、映画が封切りされる頃には、待ってました〜scissorsとばかりにボルテージ最高upupupになりすぎてしまい自分 しっかりしろです。
あぁ うっとり…
(許してくださいcoldsweats02だいぶ興奮してます)


中国地方 大きな揺れのようでしたが 皆さん 大丈夫でしょうか。

投稿: 絵理亜 | 2011年11月22日 (火) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/43091637

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静沈着なあいつ 1:

« 流行の最先端!? | トップページ | 冷静沈着なあいつ 2 »