« その後のフリーターさん | トップページ | 映画観賞 »

2011年10月 6日 (木)

神様のカルテ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと櫻井君の映画『神様のカルテ』を鑑賞してきました。

涙がゴーーーーーッ。

鼻水がダーーーーーッ。

嗚咽がグゴゴコゴッ。

最後までこれ。

ずっとこれ。

号泣して、鼻水をすすって、嗚咽を漏らして大忙し。

ええ、エリンギさんが。

映画が始まって早々、隣からいろんな音がしてたんですよねぇ。

まさかとは思ってたんですけれど、途中で友人Eを見て驚愕。

思わず二度見しましたもん。

どんだけ泣いてんの!!

びっくりやし!!

大きめのハンカチーフを持って来て正解だったのはエリンギの方でした。

映画が終わって劇場内が明るくなってもまだ泣いてましたしね。

ストーリーにグッと入り込んでしまって、もしもこれが自分の母親だったらと思ったらどうにもこうにも泣けてしょうがなかったらしいです。

あっ、因みに友人Eのお母様は元気溌溂でとてもエネルギッシュな方でご健在ですのでご心配なきよう。

吉瀬美智子さんがめちゃくちゃ格好いい!!

加賀まりこさんと柄本明さんお二方の演技に猛烈に感動しました。

加賀さん演じる安曇さんの手紙のシーンは私もオエオエ。

ジ~ン・・・・

原作を読んでいないので「“神様のカルテ”って何!?」と思っていたんですが最後に分かるんですよね。

あれがそうだったのか。

やっぱりジ~ン・・・・

ドクトル一止さん、ありがと~!!

映画館を出てもエリンギは思い出し泣き。

どんだけなん!!

でもエリンギよ、その気持ちが私には良く分かるずら!!

『黄色い星の子供たち』の物語や事件のことを歩きながら友人Eにしてまして、話しながら私も思い出し泣きで涙がゴーーーーッ。

揃いも揃って単細胞な我々。

アホ満載です。

エリンギちゃんが言ってました。

「櫻井君、おばパーをくそみそにけなしてごめん!神様のカルテより他の映画(三谷さんの新作)が観たいって言ってごめん!」つって。

ペロッとまるっと『神様のカルテにマニアック』になった友人Eでございやした。

シネコンに直通しているエレベーター2基。

1階の扉には映画『怪物くん』がドドンッ!!

怪物太郎さんとお供の3人組が出迎えてくれる感じ。

世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

D: ちょーーー可愛い heart04 マジで可愛い heart04

E: 今なら誰もいないから大丈夫! 記念撮影しますか?

   デネルさん、大野君と一緒に!!

D: 無理! 羞恥やもん!

E: この物体ってなに?

D: なんやったかな? ドラゴンちゃう?

本編が始まる前に『怪物くん』の予告映像が流れたよワッショ~イ!!

D: ちょーーー可愛い heart04 マジで可愛い heart04

E: ・・・・。

映画の後はや~きにく!

それ、や~きにく!!

P10000781

ビールでカンパ~イ!!

モヤシナムル大好き♪

泣き過ぎ・鼻水流し過ぎ・嗚咽漏らし過ぎで爆裂に喉が渇いたエリンギがほぼ一気の勢いで最初の一杯を飲み干してました。

ウケる!!

で、あの人。

そう、エリンギさん。

また泣くんですよ。

ウィ、『神様のカルテ』を思い出して。

もーーーーー、わらかさんといてよ!!

笑い皺が増えるやろっ!!

愛すべきド単純娘。

エリンギのお友達にKちゃんというのがおりまして、私も何度か会ったことがあるんですが、彼女は今なんとかという韓国の俳優さん(昨日 友人Eに名前を聞いたんですけど覚えられず。マッコリのCMに出ている殿方)のファンでして、ファンクラブに入っているそうな。

この俳優さんが今度コンサートをされるそうな。

なんと、ファンクラブ枠で申し込める人数は1人のみ。

それすなわち、右を見ても左を見ても会場にいる人はお一人様参加。

あんれまっ!!

凄すぎる!!

Kちゃんは見事幸運を引き寄せてチケットが当たったんですって。

あの殿方って歌も歌うのねぇ~。

へぇ~。

ほぉ~。

で、で、で、二人でやいのやいのと喋りながら飲み食いしているところに飛び込んできたビッグニュース。

祝・相葉君、ベストジーニスト受賞!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

遂にこの瞬間が!!

超絶に嬉しい!!

受賞を祝してはい、カンパ~イ!!

めでたい!!

相葉君はお洒落だし、抜群のプロポーションだし、服に着られないし、ジーンズがこれでもか!てな勢いで似合いますもんにゃ。

くぅ~♪

朝のワイドショーで授賞式の様子を観ました。

素敵 heart04

もっすごステキ heart04

式に着ていく服をメンバーと相談した結果、オレ流を通す相葉君にほっこり。

相葉君、おめでと~!!

|

« その後のフリーターさん | トップページ | 映画観賞 »

コメント

◆ずずいさん◆

有難うございます♪
映画三昧の夜を過ごしてます。

安曇さんの手紙にジ~ン・・・でした。
神様のカルテか。
確かに。

相葉君、ベストジーニストおめでと~!!
誰よりもジーンズが似合う相葉君に相応しい賞ですなぁ~。
めちゃくちゃ嬉しい!!

ご友人はグンソクさんのファンでいらっしゃるんですね。
何度聞いても名前が覚えられない悲しき脳みそ。
大野君のあれこれを良く分かっていらっしゃる♪
今後ご友人が大野君に絶大なるLOVEになられる日が近いかも?ですね。

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年10月 9日 (日) 13:25

デネルさん 皆さん こんばんはnote

大好きな映画をウキウキウォッチングnoteおもいっきり楽しんで下さいねhappy01

私も「神様のカルテ」観てきました。決して派手な映画ではないですが心に染み入る素敵な映画でした。安曇さんの手紙と最後の栗原先生の涙にジーンweep そうか、それで「神様のカルテ」なのかって納得でした。

遅くなっちゃいましたが、相葉ちゃん ベストジーニスト授賞おめでとうsign03 足が長くてスタイル抜群ですからね〜happy02 エリンギさんも映画で感動して泣き、相葉ちゃんで喜びでしたねhappy01

一昨日、メールではやり取りがあるのですが何年か振りで友人と電話で話をしました。すると彼女がちょっと前までチャン・グンソクさんにハマッていたとsign03で、私も「嵐ファン」と言ったところ「嵐、いいよね〜note 大野君カッコいいわsign03」とか「大野君って声が凄く良くて歌も上手いしお芝居も上手いよね。何でも器用だと思うわ」とか言うではないですかsign03
でも一つ「ダンスも凄いのよ」と言っておきましたscissors
大野君の事をそんな風に言ってくれて嬉しかったです。これからはその友人と大野君の話が出来そうかなhappy01

投稿: ずずい | 2011年10月 8日 (土) 22:13

◆namiさん◆

おっ、namiさんはお母様と既に2回も鑑賞されていらっしゃるんですね。

“神様のカルテ”の意味を知って栗原先生みたいなドクトルに診て欲しいと切に思いました。
医療の技術は著しく躍進していますが心と心が一番大切のような気がしますもん。

相葉君、おめでと~!!
マネキンファイブのセンスも大好きだし、たまに披露される私服も凄く素敵だし、ジーンズが良く似合うし。
くぅ~♪


投稿: デネル→namiさん | 2011年10月 8日 (土) 14:28

◆いちがつさん◆

いちがつさんも加賀さんの安曇さんとお母様とを重ねてご覧になってたんですね。
友人Eは仕舞いには死んだ犬のことも思い出してゴーゴー泣いてました。
凄すぎるよ、エリンギ!!

授賞式の相葉君が爆裂に素敵でした。
相変わらずスタイルがいいわい。

投稿: デネル→いちがつさん | 2011年10月 8日 (土) 14:23

◆こてつさん◆

エリンギも大きめのタオル地のハンカチを持って来てたんですけどグショグショになったそうです。
旅館で仲間を見送るシーンも凄く良かったですよね。
友人Eは翌日家族に映画の話をしている時もゴーゴー泣いたそうっす。
どんだけ~!!
て、私も人のこと言えない。
この前観た映画のことを思い出すだけで泣けてきますもん。


投稿: デネル→こてつさん | 2011年10月 8日 (土) 14:21

◆こあらさん◆

そうなんです、エリンギさんは『神様のカルテ』涙・鼻水・嗚咽がノンストップでございやした。
映画が始まって直ぐぐらいから最後までこの状態。

よっ、『海猿』の新作決定!!
海猿ファンの我々はまた劇場に観に行きますよ~♪
公開が楽しみでっす!!
感想文にご注意下さいね。
号泣娘はきっとまた現れますから。

お陰様で“めいぼ”は治りましたです。
ご心配をおかけしました。
愛猫もエリザベスカラーに慣れてきまして、昨日ぐらいから装着したままでも横になれるようになったんです。


投稿: デネル→こあらさん | 2011年10月 8日 (土) 14:14

◆オコさん◆

オコさんも鑑賞してらしたのね。
安曇さんの手紙も感動したんですけど、彼女が何故いつもあの廊下にいたのか。
その理由にもジ~ン・・・・

怪物くんの予告がもぉ~♪
流れていた『Monster』と共に鳥肌が。

相葉君、おめでとう!!
ヤッター!!

投稿: デネル→オコさん | 2011年10月 8日 (土) 14:08

◆熊Pさん◆

私もかなり涙脆いんですけどエリンギ先生に比べたら全然ですよ。
先生には敵いません。
熊Pさんは来週ご覧になるのね。
怪物くんの予告だけでテンションがグイーーーーン、ほんでもってデヘデヘ皺がグイーーーーンでした♪

相葉君のベストジーニスト万歳!!
爆裂に嬉しい!!
志村どうぶつ園で着ているようなつなぎが似合うのは相葉君しかいないですもんね。
おめでと~!!


投稿: デネル→熊Pさん | 2011年10月 8日 (土) 14:05

◆めぐみるくさん◆

エリンギさんの号泣っぷりは半端じゃなかったです。
翌日、家族に映画の話をしていてそこでもまた涙がゴーーーーッだったそうな。
恐るべし、エリンギ・・・・


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2011年10月 8日 (土) 13:56

デネル様 おはようございます。

翔にマニアックな母と2回観に行きました。 涙を流しているのを人に見られるのがどうも
嫌なので、必死に堪えましたが無理でした。sweat01 
医者は、何百人もの患者を相手にする訳ですが、患者にしてみれば先生は一人。 
一止のような先生に巡り会えたら幸せですね。 安曇さんの手紙で「神様のカルテ」の意味がわかりweep 最後に流れた辻井さんのピアノがすばらしくて、感動の嵐でした。shine

予告の坊ちゃんに会えてうれしかったっすheart04heart04
ジーンズの相葉くん最高です♪ おめでとうnotes

投稿: nami | 2011年10月 7日 (金) 08:34

デネルさんこんばんは!
「神様のカルテ」、公開3日目に見てきました~。実は映画を観る前に母と些細なことで喧嘩をしまして。プリプリ怒っていたのですが、映画を見ているうちに涙がジワリ。エリンギさんと同じように「これがもしも自分の母親だったら」という気持ちで映画を見ていました。

門出の桜のシーンの岡田義徳さんの演技も素晴らしかったです。おばパーだったけど、一止さんは人として医師として本当にかっこよかった!

そして相葉ちゃん、ベストジーニスト受賞おめでと~denimいつも自分のセンスで勝負する相葉ちゃんにふさわしい賞です。授賞式のジャケット+ダメージデニムも大人っぽくて素敵でしたlovely

投稿: いちがつ | 2011年10月 6日 (木) 21:56

デネルさん、こんばんは。

『神様のカルテ』、私も号泣でした!
私の場合、旅館を離れる仲間のシーンが一番ジーンときちゃったんですよね~。
フェイスタオルを用意していったんですが、涙と鼻水でグショグショでした。
そのあと、泣きすぎて頭痛くなっちゃって…家に帰ってちょっと寝込みました(笑)。エリンギさんは大丈夫だったんでしょうかね?

『怪物くん』、もう来月ですね!楽しみです~♪

投稿: こてつ | 2011年10月 6日 (木) 20:55

デネルさん、皆さん、こんばんは。「神様のカルテ」は原作を読まずに観ましたが、とても心に沁みる内容で涙がこぼれました。
でもこのエントリーより先に観ておいて良かった!なぜなら…
以前エリンギさんと「海猿」をご覧になった話、あれがあまりに面白すぎたんですよ。その後観に行ったら、泣きそうなシーンになると「エリンギさん、号泣!」の言葉が頭をよぎり笑いが込み上げちゃって。いえ、映画に集中できなかった私が悪いんですけどね(笑)

“めいぼ”ってなぁに?と思ったらものもらいでしたか!そしてりゅうちゃんまで(汗)目の調子が悪いと本当に辛いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。

投稿: こあら | 2011年10月 6日 (木) 19:31

こんばんはmoon3
おひさしぶりです。
私もちょうど本日お友達と観てきました!!
安曇さんのお手紙の"神様のカルテ"の意味に鳥肌&涙チョロリでしたcrying
最初の『怪物くん』の予告にキュンheart04来月の上映もっすご楽しみにですね♪
相葉ちゃんベストジーニストおめでと~!

投稿: オコ | 2011年10月 6日 (木) 19:09

デネルさん、こんばんはnight

『神様のカルテ』を観に行ってきたんですねmovieエリンギさんの感動っぷりが可愛らしいですsmileデネルさんも涙もろい方だなぁと思っていたんですが、エリンギさん涙もろさはスゴイですねweep私は来週観てきますeye『怪物くん』の予告も楽しみnotes

相葉くんのベストジーニスト賞受賞に朝からハイテンションでしたupupupプラス、『ZIP』での相葉くんと桝アナのトークにほっこりcatface相葉くんの優しい話し方が大好きですheart02

投稿: 熊P | 2011年10月 6日 (木) 18:39

デネルさん 皆さん こんにちはsun

珍しく職場からscissors(仕事しろっsign01


神様のカルテ、私も先月観に行きました~shine
大泉洋さんの映画とどちらを観るか迷って、朝一で一人で行ったんですが、私もエリンギさん状態でした~crying

映画館を出て、いいお天気だったのに顔がぐちゃぐちゃだったので、何処にも寄らず直帰しましたsweat01

投稿: めぐみるく | 2011年10月 6日 (木) 17:09

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
ちゅんちゅんマザーさんは原作の大ファンでいらっしゃるんですね。
キュ~トで優しくて、強くて、広い広い心でイチさんや皆を包み込む宮崎さん演じる姫なハルちゃんが凄く素敵でした。

相葉君のベストジーニストに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!
めでたい!!
メンバーも狙ってるんでしょうかね。
冗談で口にしているだけで本気ではないような?
ランクインしてくれても大歓迎ですけれど♪


投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2011年10月 6日 (木) 14:30

◆コーラルさん◆

エリンギさんは母親のことを想ってゴーゴー泣き、なんだったかな?ちょっと忘れましたけど映画の途中で何故か私のことでも泣いたんですって。
おばちゃんも私もピンピンしてますし!!
友人Eの思考回路はとにかく凄いんですよ。
半端じゃござんせん。

ですですです、もしも自分が・・・になったら栗原先生に診てもらいたいと申しておりました。
ええ、奴が。

『フリーター、家を買うスペシャル』、良かったですよね。
感動しました。
誠治君と真奈美さんの接吻シーンをガン見。

投稿: デネル→コーラルさん | 2011年10月 6日 (木) 14:21

◆ちゅなさん◆

そんなにも涙ゴーで、鼻水ダーでした。
ええ、エリンギ的に。
我が友人ながら「どんだけ泣くの!」でして、後で聞いたら随分前に死んだ愛犬ペロや亡くなったおばあちゃんの事も思い出して泣けたそうです。
犬は映画には登場しないんですけどねぇ。
友人Eってばある意味凄い。

相葉君、おめでと~!!
いつの間に投票があったのか全然知らなかったけどおめでと~!!
めちゃくちゃ嬉しい♪


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年10月 6日 (木) 14:14

デネルさん、ちょこっとぶりです。
神様のカルテ、まだ見に行けていないのですが、原作の大ファンなんです。読んで大号泣したので、映画館でもエリンギさんと同じ事になるかも。
読んでいて自然とハルさんが宮崎あおいさんで浮かんだものですから、キャスト発表にびっくり。ピッタリ〜!!!

相葉くんのベストジーニストは大納得ですね!嵐の皆さん、自分だと思ったとか?(笑)
大野くんのランクインは正直「?」で…大好きですけど何かそれは違うような?あんだけ穿いてるらしいのに何故しっくり来ないのか私。賞にオシャレなイメージが強すぎるんでしょうか。ベストビーサン賞とかベストハーフパンツ賞とかあったら、右に出る者はないような気がするんですけどね〜!是非!!

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2011年10月 6日 (木) 14:12

◆しょうこさん◆

『神様のカルテ』を鑑賞してきました!
映画が始まって早々にエリンギはゴーゴー、ダーダー、グコゴゴッの嵐。
観終わっても涙。
焼肉屋さんでも涙。
「もーーー、どんだけなん!」と何度突っ込んだか。
私も大概涙脆いんですけど、友人Eには負けます。
奴は筋金入りなんですよ。
三谷さんの作品、本編の前の予告で観ましたが僅かなシーンだけで何度も爆笑しました。
面白そう♪

チャンさん?グンソクさん?のファンクラブではコンサートは一人しか申し込めないんですって。
びっくり!!
信じられん!!

ベストジーニスト授賞式の相葉君も相変わらず「足、ながっ!スタイルいい!!」で凄く格好良かったです。
おめでと~!!


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年10月 6日 (木) 14:09

◆アルタイルさん◆

帰宅して携帯からエントリーしようと思っていたんですが爆睡してまして、気づいたら携帯を握ったまま朝を迎えてました。

エリンギさんは“きっと”どころか確実に想像力や感受性が豊かなんですよ。
豊か過ぎて「どんだけなん!」な事がしばしばでして。

加賀さん演じる安曇さんに感動・・・・
栗原先生に宛てた手紙に涙がゴーーーーッ。

そう、その人!!
多分・・・
イケメンのなんとかっていうドラマに出ていたと友人Eが言っていたのでその人で間違いないと思います。
ファンクラブ枠で申し込める人数が一人だけって凄いですよね。

相葉君のベストジーニスト受賞を祝して二人で乾杯してきました。
ヤッター!!
大野君が5位ですか?
松本君が6位?
あんれまっ!!

ワイドショーはチラッとしか観れなかったんですけど、式に着ていく服の相談をメンバーにしたら「ジーパンじゃなくてジージャンでと言われた」と話してましたよ。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年10月 6日 (木) 14:03

デネルさん みなさん こんにちは。
神カル、加賀さんに泣かされました。エリンギさんと同じでつい親の事を思ってしまい、人ごととは思えませんでした。櫻井くん演じる一止先生のような誠実な主治医と最期を迎えられ、悲しいながらも温かい気持ちになりました。
フリーターも一日遅れで見ましたが、こちらも泣かされました。誠治くんがおじさんに両親はお互い大切に違いないというあたりから、ティッシュを離せなかったですsweat01近頃涙もろくてすぐ泣けてきちゃうんですよねcoldsweats01
最後の接吻シーンで、あら誠治くん目を開けたままするのね、と妙なところが気になりましたsmile

投稿: コーラル | 2011年10月 6日 (木) 13:03

デネルさん みなさん こんにちわ(*゜ー゜ノノ゛☆
毎度!更新sunありがとうございますclover

『神様のカルテ』見て帰られたんですね。そんなにも涙ゴー 鼻水ダーなんですねweep…エリンギさんにとっては。あまりCMや番宣に遭遇してないんですが、気にはなっていたんです。でも~映画館には見に行けないとおもうので、DVDを購入しようかな(=゜-゜)(=。_。)
韓国の方、フルネームでは、私は覚えきれていないので、通称“グンちゃん”といつも声に出さずに呼んでいますsmile。最近結構お見掛けする事が多くなりました。

sign01ベストジーニストnoteおめでと~ あっ もとい!『flairおめでたまたま~note』私も昨日のYahoo!トピックスで知り、今朝のWSを見ました。流石!相葉ちゃん!見事なジーンズの着こなしnote前の日に4名様にご報告sign03わきゃわきゃ楽しくジーンズを選んでる様子が目に浮かびますheart02殿堂入りしてほしいですねheart

投稿: ちゅな | 2011年10月 6日 (木) 12:46

デネルさんこんにちは♪

飲まれて飲んで、の翌日にアップをありがとうございますhappy01エリンギちゃんと神様のカルテを観てこられたんですね~。「涙がゴー。で鼻水が・・・」の下りは、この間の国立でのコンサートや『黄色い星の子供たち』の感想からしてデネルさんかと思いきや、エリンギちゃんだったんですね!
焼き肉屋さんでも思い出し泣きをしちゃうエリンギちゃんと『黄色い星の子供たち』のストーリーを話しながら自分で泣いちゃうデネルさんにほっこりですhappy01
分かります~。私も単純なんで映画はすぐ泣くし、全然大野君ファンじゃないお友達に大野君の素晴らしさを語ってるうちに自分で感動しちゃって泣くんですよね。かなりウザい奴ですsmile
私はまだ神様のカルテ観てないので行きたいです。三谷さんのも行きたいんですよね。
まだまだと思っていた怪物太郎さんも来月ですね~

お。チャングンソクさん。人気ですね~
一人でコンサートか。。でも周りの人たちも一人参加が多いなら同じ人が好きなファン同士、すぐに盛り上がってお友達になれるかもですね♪

相葉ちゃんベストジーにストおめでとう!!
うんうん。スタイルよし、センス良し、着こなし良し、の相葉ちゃんみたいな人にぴったりな賞ですよねshine
アルタイルさんのコメントを見てびっくり。大野君も5位に入ってたんですか!!以前ラジオか何かで自分は私服では1年のうち360日ぐらいはジーパンだからベストジーニスト賞もらっていいんじゃないか。みたいなことを言っていたような(笑)いつか賞をとるのも夢じゃないup

投稿: しょうこ | 2011年10月 6日 (木) 12:18

デネル様、皆様、こんにちは。
お疲れの所、アップをありがとうございますheart01


神様のカルテご覧になったのですね。
エリンギさん素敵~wink
きっと想像力や感受性の豊かな方なんですね。
心置きなく泣きながら見られるデネルさん、仲良しなお二人にホッコリですnote
加賀まりこさんがね~。
一止さん同様、加賀さんに泣かされたアルタイルですcrying
ええ、最初違和感のあったあの髪型が、ストーリーが進むにつれて気になかなくなりました。


お友達はチャングンソクさんファンではないかしら。
ドラマ美男(イケメン)ですねでバンドのボーカル?役をされていましたから、その歌を歌われるのかしら。
ファンクラブからも一人しか申し込めない事にビックリです!
同じ人が好きな者どうし、多分それはそれで楽しめるnoteでしょうけど、スゴいですね~。


祝相葉ちゃんベストジーニスト受賞!
手足の長い相葉ちゃん、似合いますよね。
因みに5位にリーダー、6位に松潤も入っていましたねhappy01
前夜はメンバーさんと一緒だったのですね。
口々に自分だと思ってたと言われたって…しかもどのデニムにするか相談したともおっしゃっていませんでした?
いつも通りのワチャワチャ楽しそうな皆さんのご様子が想像出来て、こちらもホッコリheart01でございました。

投稿: アルタイル | 2011年10月 6日 (木) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/42316271

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテ:

« その後のフリーターさん | トップページ | 映画観賞 »