« 迷宮ラブソング | トップページ | DOME+篇 6 »

2011年10月 1日 (土)

DOME+篇 5

お昼御飯におでんが食べたくてコンビニにレッツらゴ~。

本コーナーをウキウキウォッチング。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が幾つかのテレビ誌で表紙を飾っているではありませんか!!

ワ~オ♪

絶景かな絶景かな。

パラパラめくってみて速攻ではい、決まり!!

『ザテレビジョンZOOM!!』っちゅうのを購入。

帰宅したら一昨日に続き、またまた私宛の荷物が階段にちょこんと鎮座。

『+act.』の次は『日本映画navi』のおな~り~!!

ワ~オ♪

勿体無いので時間をかけてじっくり読もうと思います。

余談ですが皆さんはおでんの具では何がお好き!?

私のばやい、お店ver.ではなく母の作るおでんで言いますと、スジ、大根、巾着、こんにゃく(糸コンでも可)、タコ、ひろうす、タマゴ、スジ、スジ、スジ、スジ。

スジ最高!!

デネルでございます。

本日は嵐さんのコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐の強化合宿 (録る)◆

円になっている嵐さんは『Everything』のビデオ・クリップを思い出します。

監督さん?スタッフさん?曰く、「オンの音と、ちょっと離れてワサッとした、皆の全体を録るのに、空気感を一緒に」なのか。

へぇ~

ほぉ~。

わたくし、ここでの会話 ( ← ご参照下さい )の印象でてっきり松本君のソロで使われるんだと思っていたんですがとんだ勘違いでした。

『Joy』だった!!

5人揃い(残念ながら1回目は相葉君のヘッドフォン?音源?が不具合中)の「な~ら~せ1!2!3!」になんかジ~ン・・・・

いい!!

素敵!!

他のアーティストさんがどないな感じなのか知りませんが嵐さんは普段別々にレコーディングするんですよね。

いつもこんな風に一緒にすればいいのに。

多忙極まりなくて5人で一斉にまとまった時間が取れないのかな。

一緒がいいなぁ~。

まったりふんわり歌う大野君にキュン。

明るめの髪色とナチュラルなおぐしと黒いヘッドフォンとの極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

二宮君に向かっての「おい!」だか「ホイッ!」だかにデヘデヘ皺が何本も。

音楽が止まって、周囲をチラ見して、櫻井君を見て、ポソッな「Thanks!」に胸の鼓動は高まるばかり。

低音ヴォイスが五臓六腑に染み渡る!!

て、このポソッって「Thanks!」ですよね!?

まさかの空耳アワー!?

どこからともなく「なんか、“イエーーーーッ!”とか言っちゃってる人がいてもいいかな、なんて」の声が。

なぁ~にぃ~!?

どこのどなたか存知上げませんが魅力的な提案をスパシ~バ!!

こりゃきっと天の声に違いない。

櫻井君と二宮君がすかさず大野君に手をヒュイン。

相葉君と松本君はニコニコ。

猛烈にジ~ン・・・・

何気ないやり取りが温かい。

二宮君に腕をポンとされて合図を送られ、声を発しようとするもタイミングが合わず首を傾げる大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

息を吸う横顔がどうにもこうにも麗しいわい。

照れ臭そうな首クイッがモー、モー、モー、もぉ~♪

で、アレ。

力強い「イェーーーーーーーーイ!」。

ブラボ~!!

演歌風!!

蜃気楼の向こうで大漁旗がはためいてる!!

かっけぇ~!!

どこまでも伸びやかな「イェーーーーーーーーイ!」に絶大なるLOVE。

皆から突っ込まれてテヘテヘ。

目尻がキュッ。

八重歯がキュッ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、そのテヘテヘ。

「イェーーーーーーーーイ!」の口の開き具合がたまらんのです。

スローで観ても極上。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )だからこその口なのかも。

天の声さん的には最後の一回だそうな。

腕組みをしながら二宮君に何やら相談。

「前だったら」とか「後?」の横顔が猛烈に麗しい。

目尻の窪みにほんのり入るブラウンに滅法弱い私。

このブラウンが大野君の別嬪さん指数をグインと上昇させているのであった。

くぅ~♪

あんれまっ!!

「ヘーーーーーーーーーッイ!」が急にきた!!

キュッと奥に入った下顎の歯よし、舌よし、口よし、二宮君に捧げるドヤ顔よし、よし、よし、よ~し!!

二宮君を見つめながらいつまでもニコニコ。

ずっとニコニコ。

はにかみながらニコニコ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、どんだけキュ~トなんだ!!

表へ出ろっ!!

『キュ~ト過ぎるでSHOW』の刑でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

周囲の様子を窺ってるなと思ったら、ちょっとキョドってるなと思ったら、最後にとんだリーサルウエポンが。

やられた・・・・

突然の「イェーーーーーーエーーーエッ!」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

美木先生も真っ青な脅威のロングブレス。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切れさせずにおられよか!?

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に完敗。

そして乾杯。

ついでにどこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバック。

大野智さん、至極御満悦でニコニコ。

ほんでもってテヘテヘ。

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆嵐の強化合宿 (打合せる)◆

ド密着で二人揃って腕組みをしている浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にもののけと化する2秒前。

おっ、相葉君とも密着してる♪

『Green』好き!!

『YOUR SONG』も好き!!

『素晴らしき世界』ナイス!!

相葉君は『season』が好きなのか。

そうかそうか。

デヘ~。

大野君からは『風』が。

どぉわい好き!!

アルバム『Time』がリリースされた時もこの曲が好きだと言ってましたもんにゃ。

『Carry on』か。

いい歌ですなぁ~。

私のどこまでもあてにならない記憶によりますと、確かこれはTimeツアーでは披露されなかったはず。

聴きたい!!

大野君のソロと相葉君のソロが大好きだ~!!

『Carry on』の世界がグッとくる・・・・

やっぱりコンサートではやっていなかった。

『スケッチ』は櫻井君と二宮君が生み出した楽曲。

これもやっぱり感動・・・・

『スケッチ』について説明する相葉君に目から汁が出そうです。

相葉君は優しいなぁ~。

果たしてリストに挙がった曲の中のどれかが、もしくは全曲を、『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』で歌われたのか!?

ネタバレ禁止の方もいらっしゃると思うので詳細は語りますまい。

◆嵐の強化合宿 (作って食べる)◆

ですですです、バーベキューは雨の日に限る!!

バーベキューつったらやっぱり雨で間違いない!!

バーベキュー日和だやっさいもっさい!!

「あっ、すげぇ、バーベキュー日和だ♪」なあの人は小粋なコメント泥棒 heart04

パプリカを切っている時の上からのアングルに溜息の嵐。

なんて別嬪さんなんざんしょ。

睫毛がフワワワ~ン。

「ほ~」の口がフホホホホーン。

包丁を持つ右手に浮く血管に求む・養命酒。

MP関節には求心を所望致しまする。

松本君の「リーダー、ここで串、完成さして」を受けての「おうっ!」がメガトン級に男前。

「これ一本で、相当お腹いっぱいになるな」で世界丸見えな耳の穴に世にも薄気味悪い笑みが。

クルクル回しながら串を刺す手元にありったけのキューーーーン。

なかなか火が起こせない相葉君の「くそーーーっ!」の後の櫻井君の「ダメ?」な声が底無しに優しい。

ファイトだ、相葉君!!!

ゴーゴー、相葉君!!

相葉君を見守る3名様の眼差しと笑顔がね、これまたやっぱり優しくて穏やか。

松本君からお肉をもらって「はぁ~、はっ!」な声と横顔がべらぼうにラブリ~。

ま、ま、ま、まさき!?

雅紀ってか!?

いいわぁ~♪

エコーのかかった相葉君の「て言うか火点いてね?」に笑い皺が一本。

トングやお箸で食べ物をそれぞれの口に「あ~ん」。

これぞ嵐。

はて!?

二宮君はいずこ!?

メンバー、嵐について語る大野君・櫻井君・相葉君(は釣りについて)・松本君・二宮君にオエオエ。

彼らにしか分からない話。

彼らだからこそ分かり合える話。

相葉君の「リーダーに今日、ゆったんだけど」がいいじゃないですか。

ほっこりですよ、全く。

「一緒に行って、黒くなってね、白3人、黒、2人でバランスいいんですよ」て!!

ウケる!!

◆嵐の強化合宿 (乾杯する)◆

乾杯の音頭は大野君♪

「初の、強化合宿、だいせいこ~! かんぱ~い!」の声に今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

ビールで乾杯か。

素敵♪

大野君は串を相葉君にどうぞ。

いかん、デヘデヘ皺が。

バーベキューを堪能する嵐さんにいでよ、鼓笛隊!!

チョモランマの頂から「嵐、サイコー!」と叫びたい!!

一人ずつ強化合宿の感想。

次はロスで決まり!!

ハワイ、いいじゃな~い!!

ラスベガスも大歓迎!!

『これぞ嵐!な強化合宿にマニアックっす!!

ありがと~!!

またの強化合宿の機会を楽しみにしております。

『DOME+篇 6』に続く。

グッバイ、9月。

ハロー、10月。

|

« 迷宮ラブソング | トップページ | DOME+篇 6 »

コメント

◆なまふさん◆

なまふさん、はじめまして!
薄ら笑いで有難うございます♪

大野君のポソッは「peace」かもしれないんですね。
昨日のマネキンファイブをまだ見ていないので、そのシーンが登場したら確認してみます。

アホ丸出しのブログですがこれからも宜しくお願い致します。
またぜひコメントをお寄せ下さいませ。


投稿: デネル→なまふさん | 2011年10月21日 (金) 10:57

初めまして、いつも薄ら笑いを浮かべながら拝読させていただいてます(笑)

今更ですが、大野君がポソッっと言っていたのは「thanks」ではなく「peace」を訛らせて言ったものだと思われます。
黒人風の訛りなので、恐らく翔君発信なのでは…(まったくもって勝手な推測ですが)

昨日のマネキンファイブで大野君とニノ((?)うろ覚え)がすれ違った時にまた言っていたので、
「あ、まだ流行ってるんだ」と思い投稿させていただきました~。

投稿: なまふ | 2011年10月21日 (金) 09:19

◆ちゅなさん◆

おっ、auさんが新作CMを。
秋モデルかしら。
久しぶりに『Music Lovers』を録画しなくっちゃ。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年10月 2日 (日) 11:06

◆もなかさん◆

強化合宿に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。
楽しかった♪

わたくし、料理をしないのでおでんの出汁をどのように取るのか全然知らないんですけれど、関東ってなんであんなに色が濃いんでしょう?
関西のと何がどう違うの??
ミステリー。

かねてつって関西ローカルの企業なんですか?
初めて知った!!
超全国区だと思ってた!!


投稿: デネル→もなかさん | 2011年10月 2日 (日) 11:05

◆ちゅなさん◆

おでんの季節がやってきましたねぇ~。
スジ大好き!!
具に味が染み込めば染み込むほど美味しい♪
鍋も大好きでございます。

大野君の「Thanks!」に聴こえたような気がしたんですけど、ごにょごにょ低音だったので確信は無く。

『Carry on』はいい歌ですよね。
何度聴いてもジ~ン・・・ときますもん。

ちゅなさんのご在住はあそこ。
にゃるほど~。
神在月か。
にゃるほど!!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年10月 2日 (日) 11:02

◆yoshiさん◆

お久しぶりぶり!!
合宿はの場所はyoshiさんのとこやと思ってた!
大人のアスレチックちっくなあそこに行ってみたい♪
ターザンのようにアオアオ言いながら飛びたいわ。

昨日、九州のお友達からも『ひろうす』って何?とメールを頂いてあんれまっ!でした。
普通は『がんもどき』なのね。
漢字だと“飛竜頭”なんだそうな。
でもこちら地域では“ひろうす”と言ってます。


投稿: デネル→yoshiさん | 2011年10月 2日 (日) 10:57

デネルさん  みなさん  こんばんわ(◎´∀`)ノ
ふたたび  お邪魔します

このエントリーの事では無いんですが…

今日からauの新CMがオンエアーされていますが、つい先程 新CMのメイキングをPCで見て来ました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヤバイです 大野くんが!鼻血ブ~モノです

投稿: ちゅな | 2011年10月 1日 (土) 23:50

こんばんは
いつも有り難うございますm(_ _)m
嵐の合宿、良かったですよね~♪ ほっこりしたり、大爆笑したり、じぃーんとしたり~デネルさんのマニアックポイントには頷きまくり!初めて気付かさせて頂く所もあり~激リピです。
おでんの4番打者は、やっぱ大根かな~sweat01関西なんで、基本こぶだし♪牛すじは、多めに入れても、あっと言う間になくなります。どて焼きとかネギ焼きとか、関西人はあぁ言うの好きですよねsweat01あと、タコとか、おあげさんとか、ねりもんも好き♪
ずっと昔、このあいだ廃刊になった『ぴあ』と言う雑誌に、中島らもさんの「ごぼ天」という、てっちゃんが主人公の4コマ漫画が載ってて大好きでした。関西ではお馴染みの“かねてつ" というかまぼこ屋さんの広告だったんですけど~エッセイ付きで単行本になってたりして~あぁ、もっかい読みたいな♪

投稿: もなか | 2011年10月 1日 (土) 21:01

デネルさん みなさん こんばんは((((*^o^*)
今日も更新♪ありがとうございますclover

おでんの具は、スジ、里芋、じゃがいも、大根が好きです。あとたまご、巾着、さつま揚げ、竹輪や練りモノ系をよく入れますhappy01 これからはおでんとか鍋ものが多くなりますね。

「Everything」以来で、また見れるなんてnote AAA 2008 in TokyoのDVDで録音風景が観れて、この時の大野くんの「はえぇ~」が堪らなく好きですheart02が、5名様トドーンの録音風景もまったり和み癒しcloverでずっと見てたいですnote
大野くんの「Thanks!」? 最後は「ス」ですよね(^-^) このもう少し前に翔くんが「山中湖からお届け~‥ 〇〇〇ス」って言ってません? この翔くんの「〇〇〇ス」と大野くんの「〇〇〇ス」が同じかな~って思ったんですが、 smilesweat01すいましぇん こんなのしか出てこなくて…。
「イエ~~~~エ~イ」や「ヘエーーーーエーイ」が頭の中をぐ~るぐる(*^o^*)でも CDでは何処に入っているのかsweat01私の耳では聞き取れずsweat02
『Time』に入っている「Carry on」が「忘れられない」と同じぐらい大好きですheart02 是非 何処かで披露して欲しい!

先程、本屋で ザテレビジョンZOOM! やっとGet出来ましたsweat01

ハロー10月!10月は陰暦で神無月ですよね。私の所では 神在月っていうんです。日本中の神様が集まっていらっしゃるとか。

投稿: ちゅな | 2011年10月 1日 (土) 20:12

お久しぶりでございます。
合宿いいよねぇ。
合宿先は我が県でございます!!!
バスで、都内から向かうところといったら
きっと富士山の麓だろうなぁ。とにらんだ通りでしたね。

ところで、『ひろうす』ってなあに??

投稿: yoshi | 2011年10月 1日 (土) 19:37

◆sariさん◆

『ザテレビジョンZOOM!!』の表紙の大野君が爆裂に素敵でしたね♪
チラ見程度で即お買い上げ決定。

何年か前に東京に行った時に立ち寄ったコンビニで、底の見えない「これって醤油だけなのか?」ちっくな濃い出汁のおでんにはんぺんがプカプカ浮いているのを初めて目にした時は度肝を抜かれました。
アンビリ~バ棒!!
こちらでははんぺんはおでんに入れないんですよ。

DVDのようにいつも5人揃ってレコーディングしたらいいのにねぇ。
松本君のソロで使われるのかと思ってたんですけど『Joy』だったのか。

相葉君の火起こしに拍手喝采。

投稿: デネル→sariさん | 2011年10月 1日 (土) 16:01

◆しょうこさん◆

怪物くんフェスティバルの幕が上がりましたねぇ~。
本屋さんで寝泊りしたい勢いです。
無事に新曲の予約が出来て良かった♪

レコーディングの嵐さんにデヘデヘ皺が何本も。
大野君の『虹』も良かったけどどこまでも伸びやかな声の数々に惚れて惚れて惚れまくり。
天の声に感謝!!

おっ、さすがは関東にお住まいのしょうこさんちのおでん!
関西のおでんははんぺんもちくわぶも殆どと言っていいほど馴染みが無いんです。
料理屋さんでもコンビニでも見かけたことがありません。
家庭も然り。
これと逆なのがきっと牛スジでしょうね。
所変わればなお話を聞かせて頂くのは楽しい♪


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年10月 1日 (土) 15:55

デネルさん、みなさんこんにちは!

私も昨日本屋さんでCD予約と共に『ザテレビジョンZOOM !! 』もGETしてきました!
表紙最高、中の写真最高、内容最高・・・だったので heart04

おでん大好きです★!はんぺんが大好物でして〜 (* ̄▽ ̄*)
こんにゃくとたまごも好きですがやっぱダントツはんぺんですね shine
スジは食べたことないので、母に頼んでみます♪

レコーディング風景っていいですよね。いつも一緒に録ればいいのに〜って
思いますよねっ heart04 このレコーディングを観たから『Joy』の最後の部分は
いつもすごく耳を澄ませてしまいます♪ww
大野くん渾身のシャウト(?)、まさかあんなにちっちゃい音で使われるとは〜 (T-T)笑
BBQにて、相葉ちゃんの火おこしにもかんぱーい (^0^)!!!

グッバイ、ワタシノナツヤスミ・・・(笑)

投稿: sari | 2011年10月 1日 (土) 13:48

デネルさんこんにちは♪
大野くん雑誌祭りがやってきましたね~ 大野くんのお顔が並んだ陳列棚を見渡してニヤニヤ…してる場合じゃない!日本映画ナビは残り一冊、テレビジョンzoomは「本日発売」の札が掲げられ平積みされているのに残り2冊!!あぶなーい マッハでお買い上げしました!そのついでにニューシングルも予約完了♪

ドームDVDのレコーディング風景はお宝!私もデネルさんと一緒で、軽~い感じで「イェーーーイ」入れちゃう?な提案をしてくれた方に感謝感激!
大野くんが歌い上げる伸びやかで力強い声!!それにあの表情~ よいもの見させていただきました。それにタイミングはかってキョドってるとこはかわいいし、歌い上げたあとのご満悦なテヘテへが可愛すぎて、チキショー罪作り!!でした♪
ちなみに私はおでんの具はたまご、大根、きんちゃく、ソーセージ、はんぺん、ちくわぶとかが好きです。うちではおでん率低いですが今度牛すじ入れてみようかな。テレビで見たトマトも美味しそう♪

投稿: しょうこ | 2011年10月 1日 (土) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/42098930

この記事へのトラックバック一覧です: DOME+篇 5:

« 迷宮ラブソング | トップページ | DOME+篇 6 »