« ベルギー三昧の夜 | トップページ | Lotus!? »

2011年10月29日 (土)

お坊ちゃま de チョビスケ 2

ランチタイムに見上げた空。

P10000981

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演している森永さんのCM『チョビスケ マリー編』の30秒ver.の感想文をば。

途中までは15秒ver.とほぼ同じ。 ( ← ご参照下さい )

でもちょっと違~う。

メイドさん: お坊ちゃま。

お坊ちゃま: うん?

メイドさん: 今日のおやつはチョコとビスケットどちらに。

お坊ちゃま: どっちも食べたいの! 僕はチョコもビスケットも!、

        チョコもビスケットも!、どっちも食べたいの! なに食べてんの?

メイドさん: うん? 

お坊ちゃま: なにそれ?

メイドさん: 美味しいよ♪

お坊ちゃま: そりゃそ~でしょ~よ! 僕はそういうのが食べたかったんだよぅ!

の“そりゃそ~でしょ~よ!”が30秒ver.には無くて、“僕はそういうのが食べたかったんだよぅ!”が“僕はこういうのが食べたかったんだよぅ!”に変わって、15秒ver.ではメイドの仲間さんにじらされて食べさせてもらえなかったチョビスケをゲッチュー!!

ヤッター!!

お坊ちゃま、えがったにゃ~。

「僕はこういうのが食べたかったんだよぅ!」の後でチョビスケをパクリ。

イダダダダッ・・・・

パクッと口に入れた時に下唇がプニュンと出てる・・・・

お腹がいたひ・・・・

いかりや長○さんも真っ青な下唇っぷり。

オイーッス!!

チョコとビスケットの魅惑のコラボに驚くフランシス ( ← 勝手に命名しております )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

口をモグモグさせながらの「んんんん、ももももーいっこ」がチキショ~、だぁ~、とぉ~、腹立たしいまでにラブリ~!!

“ももももーいっこ”で箱を見つめる眼差しとメイドさんを見上げる眼差しが可愛いのなんのって。

あたしゃハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもののけと化しておりやす。

ひょいとかわされて空を掴む手にキュン。

メイドさんを見上げる眼差しにやっぱりキューーーーーン。

立ち上がった!!

無言でチョビスケをつまんだ!!

チョビスケをつまんだ右手をメイドさんにヒョイ。

「どうだ!」ちっくに首をクイッ。

もいっちょクイッ。

フーン、フーン、フーン、かばええにもほどがある!!

ムキーッ!!

白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

鼻息も荒くなるってなもんです。

尖らせた唇よし、メイドさんへの反抗的な態度よし、チョビスケを持つ手よし、眼差しよし、仕草よし、天真爛漫で天然なお坊ちゃまな雰囲気よし、よし、よし、よし、よ~し!!

愛くるしいったりゃありゃしない。

わたくし、襟足のクルンな外跳ねカールが大層気に入っておりまする。

お坊ちゃま: そういう、素直にくれるとこが、僕は・・・ 凄い、君の・・・

         ちょっとまあ座んなよ!そこ! 確かにそれは美味しい。      

メイドさん: ふん♪

お坊ちゃま: そういう、君のそういうとこが、僕はその・・・ す、す、・・・ 好きっheart04  

なんですと!?

今なんと仰った!?        

○☆$□◇※・・・・

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

毛穴から緑色の汁が出そうです。

日本全国盆踊り大会に出場してなんとか10位以内には入りたいです。

歓喜のスクワットを100回ばかしやりたい気分です。

ええ、へなちょこ筋肉なのでエアですが。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

破壊力が突き抜けてます。

重箱の隅を突く勢いで語り倒してもよろしくて!?

あらゆる方向から飛んで来る「どんだけ書くねん!」の声は聞こえな~い。

お口モゴモゴで「そういう、素直にくれるとこが、僕は・・・ 凄い、君の・・・」にデヘデヘ皺が。

膨らんだほっぺがいとラブリ~。

ツンツンしてやりたい♪

尖らせた唇に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

クルクル変わる表情にお花畑でルンタッタ。

パッツンな前髪バンザイ!!

“ちょっとまあ座んなよ!”て!!

どんだけキュ~トなんだ!!

逆ギレするわ!!

しかもジェントルマンだし。

さすがはお坊ちゃま。

メイドな仲間さんに対して優すぅい。

「ちょっとまあ座んなよ!そこ!」でのヤギかラクダかお坊ちゃまかな口のモグモグっぷりにニヤケた顔が元に戻らんのです。

モグモグな口がスマッシュヒット。

「確かにそれは美味しい」でコクン。

酔いしれて、その“コクン”。

引き続きお口はモゴモゴ。

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、お坊ちゃま。

「そういう、君のそういうとこが、僕はその・・・」で天井を見上げる超絶に可愛い眼差しと表情に空に向かって「ムカつく~!」と叫びたい10月の夜。

唇がまだ尖ってますし!!

プニュ~ンな唇に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「ヒマワリの種を頬張り過ぎたリスきゃい!」な感じのほっぺただけで大好物の芋焼酎を4杯は飲めますな。

泳ぐ視線に嗚呼、デヘ~。

メイドさんと目を合わせようとしないお坊ちゃまがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ソワソワしてキョドってるお坊ちゃまに絶大なるLOVE。

どことなくオッサンちっく♪

ほっぺがパンパン、キョドキョド全開、前髪パッツン、フェイスラインに沿ったおぐし、キューティクル満載の明るい栗色の髪、すーっと通った鼻筋、でアレ。

何を言い出すのかと思ったらアレ。

口ごもりながらアレ。

「す、す、・・・ 好きっheart04」てーーーーーーー!!

まさかの告白にあんれまっ!!

大爆笑!!

抱腹絶倒!!

殺す気か!!

何度もごめんあそばせ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

万里の長城を猛ダッシュ!?

マッターホルンの頂きから「ヤッホー!」と叫んで木霊に耳を澄ませる!?

ネッシーを探しに行く!?

え~い、全部!!

フンガーッ!!

餌を求めて池から顔を出す鯉の口かフランシスのモゴモゴか。

“す、す、・・・”が絶品!!

間合いが絶妙!!

プイッと横を向いて「好きっ heart04」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『“す、す、・・・”、且つプイッで「好きっheart04」なフランシスにマニアック』ザマ~ス!!

ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃかばええ・・・・

いかん、世にも薄気味悪い笑みが止まらない。

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブでございやす。

お坊ちゃまはメイドさんが好きなのか。

そうかそうか。

好きなのか。

ムフ~ン heart04

ぶちゃかばええフランシスお坊ちゃまをマトリョーシカにしたいっす!!

ウッス!!

お坊ちゃまの告白を微笑みながら聞く仲間さんが素敵。

身分違いなこの恋の行方は!?

成就しますように。

大野君てば稀代のエンターテイナー。

ひとたび歌い・踊ればファンの心を魅了し、演じればとろけさせ、この手の類のコメディセンスが半端じゃない。

恐るべし。

後どれぐらいの引き出しを隠し持っているのかしら。

そうそうそう、先日ベルギー料理とベルギービールに舌鼓を打ちながら素敵女史Bちゃんの到着を待つ間、白い部屋のEちゃんとチョビスケな大野君の話に花を咲かせていたんですけれど、「お坊ちゃまって何歳の設定なんやろな」つって。

7歳とか8歳?

はたまた大野君の実年齢?

どっちにしてもウケる!!

つってつって。

フランシスがモー、モー、モー、もぉ~♪

メガトン級に可愛い!!

   --------

  --------

嵐さん、NHKで特別番組!!

心して視聴させて頂きます。

|

« ベルギー三昧の夜 | トップページ | Lotus!? »

コメント

◆こぺっぴさん◆

15秒ver.でも大概でしたけど30秒ver.なんてもぉ~♪
ワッシャッワッシャッと髪を掻き毟りたくなるぐらいフランシスなお坊ちゃまが可愛い。
爆裂に可笑しくて目尻に笑い皺が深く刻まれました。

こい、30秒ver.、テレビでじゃんじゃん!!


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年10月30日 (日) 14:04

◆namiさん◆

チョビスケを食べさせてもらえなかった15秒ver.も爆裂に可愛かったですけど30秒ver.がモー、モー、モー、もぉ~♪
膨らんだ鼻の穴がなかなか元に戻りません。
なんて愛らしいんだ!!
オッサンちっくなんですけどキュ~ト。
キュ~トなんですけどオッサン。
これもハーフ&ハーフの妙とみた。

年上のお手伝いさんに淡い恋心を抱く小学生のお坊ちゃまってな設定なんでしょうかね?
それにしてもこのCMはめちゃくちゃ面白い。


投稿: デネル→namiさん | 2011年10月30日 (日) 14:01

◆ちゅなさん◆

フランシスお坊ちゃまの設定が小学生とかでも爆笑だし、大野君の実年齢に近くてもこれまた爆笑。
お坊ちゃまってば独特の雰囲気がありますよね。
年齢不詳だし、パッと見は外国人風なのになんか昭和の香りがするし、オッサン臭いし、天真爛漫な少年だし、だし、だし、だし。

この前初めてテレビで15秒ver.が流れているのを見かけましたが30秒ver.はネバーネバー。
コメント欄で櫻井君のドラマの中で流れたと教えて頂いているんですがまだ確認できてなくて。
もしちゅなさんが録画しておられるようならチェックしてみて下さい。
告白するお坊ちゃまがドドンッ!!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年10月30日 (日) 13:57

◆yu-さん◆

お久しぶりです!

フランシス坊ちゃんにデヘデヘ皺が何本も。
逆切れの嵐です。
底無しにラブリ~ですよね。
憎らしいったりゃありゃしない。

このキャスティング、同じ役柄でスペシャルドラマがあったら楽しそう♪
抱腹絶倒のあまりテレビの前で失禁2秒前になるとみた。

15秒ver.も爆笑でしたけど30秒ver.も凄かったです。
ウケる!!
ぶちゃかばええお坊ちゃまに世にも薄気味悪い笑みが。


投稿: デネル→yu-さん | 2011年10月30日 (日) 13:40

◆いちがつさん◆

不審者丸出しでキョドってアレ。
プイッと横を向いてアレ。
「す、す、・・・ 好きっ♪」て!!!
フランシスお坊ちゃま、どうしてくれよう・・・です。
腹立たしいまでにラブリ~ですよね。

ご同僚の眼差しがいつの日かハートマークになりますように。


投稿: デネル→いちがつさん | 2011年10月30日 (日) 13:35

◆あかしんごさん◆

髪を振り乱してプンスカ怒る15秒ver.の坊ちゃんも最高だし、しどろもどろで「す、す、・・・ 好きっ♪」と告白する30秒ver.もいい!!
スマッシュヒットです。
デヘデヘ皺がこれでもか!てな勢いで刻まれてます。
可愛いなぁ~。

感想文、もっと書きたかったんですけどキーボートを打つ指が疲れてしまってちょっと端折ってます。
あらゆる方向から「“ちょっと”の意味を辞書で引け!」と聞こえてくるようなこないような。
ムフ~ン♪


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年10月30日 (日) 13:33

こんばんは。
まだ30秒バージョンはお目にかかってないのですsweat01
す‥す‥好き!とおっしゃってるのですかsign02あのぼっつゃまがsign02 かなりの反則技と思われます。
15秒でも相当な破壊力だったのに、その上をいっちゃうんですね。
メイドさん自ら「カット」って言っちゃったシーンも使っちゃえばいいのに‥。
KFCは割高で買えなかったのでチョビスケちゃんはがっつり買いましたよ〜!うちのお子ちゃまにも大好評でしたheart04‥そんな事はどうでもいい!
30秒バージョン来い!見たい〜っheart02

投稿: こぺっぴ | 2011年10月29日 (土) 21:00

デネル様 こんばんは。

チョビスケを食べさせてもらえてよかった! 髪振り乱して悔しがってた坊ちゃんもカワイかったけど、ぷにゅっと下唇出した坊ちゃんもheart01 「・・・好き」の間が絶妙で上手いなぁと思いました。 たった30秒でこんなに楽しくて笑えるCMは初めてです。happy01 
小学生くらいでしょうか? 同じく小学生並の太郎坊ちゃんと共演なんてあったらいいな。CHOICEも楽しみ♪

投稿: nami | 2011年10月29日 (土) 20:58

デネルさん みなさん こんにちわcafe
今日も更新 ありがとうございます( ̄▽ ̄〃)heart

待ってましたheart0430秒Versionのフランシスくん!
最初頃ぼんやりと10才前後ぐらいかな~って思ってました。でも実年齢のフランシスくんで見て見るとなんと!なんと!heart04heart04heart04萌え度がハンパないっす(*´艸`)
HPで最初に見た時の衝撃って…「す、す、…好き」って!え~今の何sign03すきって言ったあ~sign03どうか!どうか!30秒Versionが何処かの番組で流れますように!つって神様にお祈りをし、仏様にポンポンって拝んでおきましたheart04
デネルさんのエントリーを読みながら、ニヤニヤ(≧∇≦)ニタニタ(≧∇≦)顔が元に戻りません!
あの襟足がお坊ちゃまをよりお坊ちゃまにしてますねheart04今年1番のCMと言っても過言ではないですよsign03
11月下旬にはチョイスのCMも流れ出すそうですが、こっちも早くも楽しみィ~。
NHKの初冠番組!こっちも楽しみ●^□^●

投稿: ちゅな | 2011年10月29日 (土) 16:49

デネルさん、みなさんこんにちは。ご無沙汰しています。


も~フランシスにやられっぱなしです!!話には聞いていたものの、ちゃんと確認する前にTVで遭遇。大爆笑でした☆CMを見た母もこれ面白いよね~と二人でニコニコしながら見ています。キャスティングから何まで完璧です!!


また、30秒バージョンは最後に爆弾が待ってましたね。途中までも可愛い~と思っていたのですが、なんか照れてる、吃ってる、の後の好きheart04も~~~破壊力抜群で、TVの前で可愛いheart04を連呼していました。最近のCMの中で一番のヒットでしたheart01

投稿: yu- | 2011年10月29日 (土) 08:12

デネルさん、皆様おはようございます。

30秒バージョンの「(プイッ)スキheart04」にはハートがときめきっぱなし。
遂に、同僚に「めっちゃ可愛いやろ!」と言いながら職場のパソコンで30秒バージョンを流すというと奇行にまで走りました(←仕事して)。当然同僚は嵐ファンでも大野くんファンでもありませんが…生暖かい目で見られたような気がしますcoldsweats01

投稿: いちがつ | 2011年10月29日 (土) 07:57

デネルさま皆さまこんばんは。

もうもうもうheart0230秒Ver.は最後のすっすっ.好きheart04でCMがプチっと切れる...もうこれがたまりません。すっすっ好きheart02heart02
終わったあと私もニヤニヤした顔が戻りません。

そして久しぶりにデネルさまのエントリーも全開heart02でハートが溢れていてもう私はあえて何も言うことはありません。
それにしてもいつものことながら、デネルさまの洞察力に脱帽です。
すげぇのひと言です。たった30秒にほんとすげぇsweat01

投稿: あかしんご | 2011年10月29日 (土) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/42698127

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま de チョビスケ 2:

« ベルギー三昧の夜 | トップページ | Lotus!? »