« 第29回目のアレ | トップページ | スポークスマンなあいつ!? »

2011年9月22日 (木)

出ました!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

映画『黄色い星の子供たち』を鑑賞してきました。

涙がゴーーーーーーッ。

鼻水がダーーーーーッ。

嗚咽がグゴゴゴゴ・・・・

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達のお母様であらせられるUママがプレゼントして下さった、私の大好きなハンカチーフが涙でびちょびちょになりました。

泣き過ぎて頭が痛い。

宗教も生きている時代も育った環境も全く異なる自分がこのテーマについて語るのは無理。

あまりにも違い過ぎる。

以前ドイツを旅した際にダッハウの収容所を訪れたんですが、あの時 目にした光景を思い出しました。

泣いた・・・・

シアターを出た壁面にジョー少年のその後が掲載されていたんてすがこれまた涙と鼻水が。

お父さんやお母さんやお姉さんや友達に会いたかっただろうな。

『黄色い星の子供たち』を観て良かったです。

ええ、マスカラが落ちましたが。

映画の後は船乗り時代の同期生、トリュフちゃんと食事。

いかん、頭痛。

映画で泣き過ぎた。

取り敢えず飲む!!

飲み倒す!!

トリュフちゃんは来月早々にトルコ旅行に行くそうな。

ワインとチョコレートをお土産にリクエストしておきました♪

尋ねられてもいないのに所々で『智にマニアック』っぷりを挟み、大野君に何ら興味の無いトリュフちゃんにはなんのこっちゃさっぱり。

ふふふっ。

帰宅してテレビをつけまして、あんれまっ!!

二宮君がポッキーのCMに出てる!!

なんか踊ってた!!

ほんでもって嵐さん!!

櫻井君も加わって遂に5人揃って麒麟ビールのCM!!

マダム達の間でニコニコ笑っている大野君がいとチャ~ミング。

お友達に教えてもらって きださんのブログを拝読してきました。

こい、オファー!!

町田君と大野君の共演の実現!!!

寝まする。

お休みなさいまし。

携帯より。

前回と同じ投稿システムなんですが見え具合はいかがざましょ?

|

« 第29回目のアレ | トップページ | スポークスマンなあいつ!? »

コメント

◆Uママさん◆

Uママ!!
ご無沙汰しております!!
先日はお席までご挨拶に伺わず大変失礼致しました。

『黄色い星の子供たち』はめちゃくちゃ泣きました。
Uママに頂いた水気を爽やかにスッと吸収してくれる私の大好きなハンカチーフも今回ばかりは残念ながら。

光彦さん、素敵ですよね♪
軽井沢の記念館にCちゃんと行きたいって言ってたんです。
ついでに避暑もしちゃおうかななんて。
テニスもね。
出来ないけど。
ウォーキングもね。
歩くの嫌いだけど。
Uママも一緒にいかがですか?

英語に強くないんですよ。
行き当たりバッタリで適当人間です。


投稿: デネル→Uママさん | 2011年9月23日 (金) 14:39

◆sariさん◆

『黄色い星の子供たち』で描かれている題材がユダヤ人だというだけで大勢の人がある朝 一斉検挙されてしまった話なので作品に対して“すごく良かった”という言葉が相応しいかどうかはちょっとアレなんですけど、「ヴェル・ディヴ事件」について全く知らなかったので映画を観て受けた衝撃は半端じゃなかったです。
涙&鼻水がノンストップ。

HPのメイキングを観てみまっす!

投稿: デネル→sariさん | 2011年9月23日 (金) 14:32

◆ちゅなさん◆

『黄色い星の子供たち』はねぇ。
はぁ~~~~。
昨日夜に映画の核となっている題材について調べていたらいろんなシーンが蘇ってきてブログの更新をする気力がすっかり失せてしまって。
映画人生最大級に泣いたかも。
はぁ~~~~。

二宮君のも嵐さんのもまだ1度しか遭遇してませんが二宮君のは後ろに可愛いお姉ちゃん達がいたような?

台風一過で昨日今日とこちらは穏やかな秋晴れ。
皆様の地域で被害は大きくなってませんように。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年9月23日 (金) 14:22

◆華智さん◆

大阪は7月ぐらいに上映されていたんですが京都はようやく9月に。
しかもほんの2週間ほど。
アート系の映画館なので上映時間が凄く短くて、この日を逃すともう観るときが無い!な勢いでした。
ゴーゴー泣きました。
泣き過ぎて頭痛になったのなんて生まれて初めてだし、劇中の子供達の顔が忘れられなくて、彼らの行く先を思い出したらどうにもこうにもで今もかなり引きずってます。
これもまた初めての経験。

キリンビールはまだ別ヴァージョンがあるんですね。

お陰様で私の地域は台風の影響はありませんでしたがニュースで観ているとかなりの被害が。
沖縄も凄かったみたいですけど華智さんの所は大丈夫でした?

投稿: デネル→華智さん | 2011年9月23日 (金) 14:19

◆たじぃさん◆

いつも通りでご覧頂けて良かった♪

5人が揃いましたねぇ~。
ご当地グルメを頬張る嵐さんにほっこり。
思わずビールが飲みたくなりました。

町田君の舞台、大野君にも観劇してもらいたかったです。
レギュラー番組やドラマの撮影などで超多忙だったんでしょうね。
二人の舞台共演の実現よこい!!


投稿: デネル→たじぃさん | 2011年9月23日 (金) 14:11

◆アルタイルさん◆

前回の真っ白枠の時も今回も同じ投稿の仕方なんです。
ミステリー。

『黄色い星の子供たち』があまりにも心にずしりときまして、映画の題材になっている事柄を調べていたらまたずしり。
そんなこんなで昨日はブログのエントリーをする気力が全く湧かず。
こんなこと初めてです。

船乗り時代の話もあり、ふらっと出かける旅物語あり。
協調性ゼロ以下なのでパックツアーは苦手。
好きな時にあっちへプラプラ、こっちへプラプラ自由&適当に旅してます。

二宮君のポッキーCMと5人揃いのキリンビールCMを同日にドドンッ!!
我が地元は西京焼きだったような?


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年9月23日 (金) 14:06

デネルさん
いつも楽しいブログを有り難うございます。
今年は国立ではニアミスでお会い出来なくて残念でした。
私は涙がゴーーの映画は苦手なので「黄色い星…」は見られませんが浅見さんは本もドラマも良く見ます。
英語に強いデネルさんの外国旅行は楽しそうですね。
どの国のお話も大好きです。

投稿: Uママ | 2011年9月22日 (木) 22:14

デネルさん、みなさんこんにちは!

『黄色い星の子供たち』すごく良かったみたいですね! 私の地元の映画館では
残念ながら上映されないので、DVDなど機会があったらぜひ観てみたいと思います。
たくさん勉強になりそうですしね!でもそんなに涙ゴーゴーですかぁ crying


ポッキーCMと麒麟ビールCM観ました!ニノ踊ってましたね、真剣な顔で(笑)
おばちゃんたちに挟まれた大野くんの座り方といい、笑い方といい最高ですねぇheart04
何回もその部分だけリピートしてしまいましたっ///

どちらの公式HPのメイキングも面白いです。まだご覧になってなかったらぜひ♪

投稿: sari | 2011年9月22日 (木) 15:48

デネルさん みなさん diamondこんにちわ(゜-^*)/~♪
今日も更新♪ありがとうございますclover

「黄色い星の子供たち」って以前お話しされていた物ですねheartそんなに泣ける(ノд<。)゜。映画だったんですね 。私は映画は中々見る機会が無いので、DVDを借りるかTVで放送されるのを待って見るかになりますねーhappy01…と言っても最近はレンタルショップにも行ってないですねsweat01

ニノのポッキーのCMはまだ見てないんですが、M,C・ハ〇ーさんのダンスぽい感じだそうですねhappy01

今日は私の地域は太陽さんが久しぶりに顔を出されて、穏やかな感じなんですが、みなさんの所は大丈夫なんでしょうか?大きな爪痕を残されていませんでしょうか?

投稿: ちゅな | 2011年9月22日 (木) 12:38

デネルさん、皆さん、おはようございます(*^^*)

沢山泣かれたんですね。沖縄では上映していないないのですが、度胸が無くて観れないです(((・・;)

麒麟、新CMやるらしいですね。かくれんぼみたいですよ(^^)ρ(^^)ノ

選ぼうニッポンのうまい!キャンペーンも頑張って集めます(^_^ゞ

台風は大丈夫でしたか?皆さん、帰宅が大変そうでしたね。
皆さんが無事に帰宅出来ますように(((・・;)


投稿: 華智 | 2011年9月22日 (木) 08:32

おはようございます。
今回はちゃんと普通に読めます(笑)

ようやく翔君も加わって5人でのCMがみれるようになりましたね。短いCMだけどみてると気分がほっこりします。

私もきださんのブログを読んできました。大野君が町田君の舞台を観に行ったのか気になってましたが、忙しくて行けなかったみたいですね。
いつか大野君と町田君が共演できる日が来ると良いですね。来いオファー!

投稿: たじぃ | 2011年9月22日 (木) 07:47

デネル様、皆様、おはようございます。
アップありがとうございます。
今回はあぶり出さずとも、PCpcからも携帯mobilephoneからも見る事が出来ますnote
色々設定を変えて下さったのですよね。
ありがとうございます。


黄色い星の子供たちはまだ見ておりません。
涙涙cryingの感動作という事で、見に行く時には大きめタオルハンカチを用意していきたいと思います。
デネルさん、世界中あちこち旅されていますよね?
今日はドイツ、数日前のエントリーではジャマイカ。
船乗り時代shipのお話でしょうか、それとも世界を放浪していた時期があったとかsign02
何となくのイメージですが、パック旅行ではなく個人で訪れているご様子、言葉はどうしたの?と思ってしまうアルタイルでございます。


ニノちゃんのポッキーCM、キリンの5人揃いのCM、どちらも昨日見る事が出来ました。
キリンさんはようやく5人揃いましたねえ。
翔さんを除く4名様まで出ていらしたので、5人揃いも近いと思っておりましたら予想外に早かったですcoldsweats01
日本各地の美味しいものを食べて飲んでbeerしている皆さんの幸せそうな笑顔が素敵heart
マダム二人に挟まれて、ちょい猫背で美味しそうに頬張っているお姿が可愛いlovely
何を召し上がっているのでしょうね~。

投稿: アルタイル | 2011年9月22日 (木) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41899984

この記事へのトラックバック一覧です: 出ました!:

« 第29回目のアレ | トップページ | スポークスマンなあいつ!? »