« 眠り姫 | トップページ | バチコーン! 2 »

2011年9月19日 (月)

バチコーン! 1

ランチタイムが終わって満腹で睡魔が。

瞼に目を描きたい勢いで眠気と戦う自称・洗練された大人なレディ。

眠い・・・・

猛烈に眠い・・・・

遠のく意識の中、どこからともなく聞き覚えのある声が。

はて!?

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

「嵐も応援しています」とかって聴こえた!!

notes キリン~ notesも聴こえた!!

日本が元気になるとかどうとか。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

最新の回!?

ノンノンノン。

まだ観れておりやせん。

レギュラー番組は現在どれも1~2週遅れ状態。

再生ボタンをポチッとな。

『秋の緊急特別版 超未知との遭遇しやがれ スペシャル2』

三つ揃えのスーツに身を包み、キリリ!な眼差しなオープニングの大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

アサリ講座なんてあったのか。

枡アナの「さあ、皆さん!」近辺の大野君の立ち方が凄く好き♪

◆松本君篇◆

~二十分で描ける粋な水墨画を伝授~

先生の“寅ちゃん”が完成していく様子を食い入るように見つめる小窓の大野君が猛烈に男前。

惹かれるものがあるとみた。

竹、凄い!!

めちゃくちゃ綺麗!!

さすがは先生、すんばらしい!!

二宮君との会話で「すげぇな~」、「ねぇ」、「真っ直ぐ描けない」な声がトロットロ。

松本君もお上手!!

先生の「清々しい、伸びやかな線を描かれますねぇ、やっぱり気持ちが、そういう人なんでしょうね。 とっても素敵です」に拍手喝采。

◆相葉君編◆

~自分に合ったチーズの選び方を伝授~

おじ~いさ~ん!!

低燃費!ていねんぴ!テイネンピッピッピー!

大好きだったアニメ『アルプスの少女ハイジ』でおんじが暖炉で溶かしていたチーズ!!

幼い頃、あれが食べたくて食べたくて、テレビの前でヨダレを垂らしていた少女D。

大人になって初めて食べた時の感動たるやそりゃ~もう。

いかん、今じゃすっかり洗練された都会のレディ(自称&言うのはタダ)なのにムッシュ・ムーお勧めのとろけるラクレに口からお汁が。

めちゃくちゃ食べたひ・・・・

無言で差し出す相葉君のハイタッチを受けて満面の笑みを湛えながら「嬉しい!嬉しい!」なムッシュ・ムーがいとチャ~ミング。

嬉しくて堪らない!てな気持ちがお顔からフワ~ン。

賞味期限の7日前を狙うといいのか。

また一つ知識が増えたぞ。

チーズ屋さんでよくチーズを買うんです。

ええ、専門的な知識は全く持ち合わせておりやせん。

試食してみて自分が美味しいと思ったのを買う。

希望を伝えて、店員さんが「これなんていかが?」な物を買う。

ふふふっ。

相葉君は“カビ系”は苦手。

ワタスは大好き。

クセがあって臭ければ臭いほど好き♪

結局最後は“音楽室チーズ”の味が気に入ってこれを選んだ相葉君。

バンザ~イ!!

◆櫻井君篇◆

レコードか。

いと懐かすぅい。

うちにあるのは母がこよなく愛するDIVA・美空ひばりさんの一式と、私のピンク・レディーと少年隊ぐらいですにゃ。

でももうプレーヤーが無いんですよねぇ。

ミシェル・ルグラン氏の『キャラバンの到着』をどこかで聴いた事があるぞ!?

小林さん曰く、ミュージカルで使われている。

う~ん、思い出せない・・・・

車のCMとか!?

なぁにぃ~!?

大野君は行きつけのお店が決まってる!?

かっけぇ~!!

大人のかほりがする!!

フンガーッ!!

毎回同じ曲が流れているお店で、ジャズっぽい感じでってか!?

何度もごめんあそばせ。

かっけぇ~!!

腕を組みつつ、ほんのり自慢げな3104に嗚呼、デヘ~。

櫻: 大野さん、ジミー・ジェフリーとミシェル・ルグランだとどっちが好きなの?

二: どっちなの?

大: ミシェル・ルラン・・・・

二: はい?

櫻: はい?

大: ミシェル、ミシェルの方・・・・

二&櫻: ミシェルの方?

大: はい。

二: ミシェルなんですか?

大: ミシェル・ルガント・・・・

二: ミシェル、ミシェル・ルーガントですか?

大: ル、るる、るる、るるが・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

二宮君に叩かれた!!

バチコーン!いかれた!!

華麗にヒット!!

ウケる!!

笑い過ぎて腸がよじれる!!

静かに笑いながら、組んでいた腕をゆっくり解き、ビンタされた頬を左手で押さえる大野君にありったけのキューーーーン。

目尻がキュッって。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

美しいって罪。

だんだん尻すぼみになる口調よし、奥歯を噛みながら話しているような声よし、泳ぐ視線よし、自信なさげな眼差しよし、クルクル揺れる体よし、ほんのり膨らむ鼻の穴よし、よし、よし、よ~し!!

『“ル、るる、るる、るるが・・・”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

あたしゃキタキツネを呼んでるのかと思いましたよ。

notes ルールルルル notesつって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

いかん、「ル、るる、るる、るるが・・・」のリピートが止まらん。

全然先に進まない。

「ミシェル・ルラン」からビンタされた頬を左手で押さえるところまでの一連の流れをいつまでも愛でていられる。

てな訳で、『バチコーン! 2』に続く。

櫻井君、爆笑のあまり、セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

|

« 眠り姫 | トップページ | バチコーン! 2 »

コメント

◆sariさん◆

行きつけのお店が決まってるなんてお洒落だわい。
きっと「いつもので」とか言えるんですよね。
憧れだわい。

二宮君にバチコーン!叩かれた後の微笑みと頬にあてる左手に自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。
くぅ~♪

これは苦手だけどこれは大好きっての、私もありますよ。
ジャガイモ。
カレーとか肉じゃかとかお味噌汁とかおでんとかは出来るなら手を付けたくないんですがポテトサラダとマッシュポテトは大大大大好き。
sariさんとは逆でチーズ全般はいけるけどピザはOKな友人もいます。


投稿: デネル→sariさん | 2011年9月20日 (火) 11:41

◆まらさん◆

バチコーン!なビンタを受けて静かに笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。
大野君が一語一句クリアーに“ミシェル・ルグラン”と言える時は来るのか!?
このままずっと平仮名&噛み噛みでも無問題♪

ポンポイント感想文にお付き合い下さって有難うございます!

投稿: デネル→まらさん | 2011年9月20日 (火) 11:35

◆ずずいさん◆

小窓に映る大野君が格好いいやら男前やらスウィ~トやらで大忙しでした。
先生の寅ちゃんや竹の筆の進み具合をじっと見入ってましたもんね。

「ル、るる、るる、るる」のリピートが止まらな~い!
めちゃくちゃキュ~ト!!
平仮名でしか聴こえないですよね。
大野君の声なら間違いなくキタキツネを呼べるはず。

ハイジの白パンととろけるチーズが凄く美味しそうでしたよね。
後、私は大きくなったらヤギのユキちゃんを飼う気マンマンでした。


投稿: デネル→ずずいさん | 2011年9月20日 (火) 11:30

◆しょうこさん◆

「ル、るる、るる、るる」がもぉ~♪
爆裂に可愛かったですね。
リピートする手が止まりません。
大野君はSとMのバランスが絶妙ですからねぇ。
時にドS、時にドM。

半月チーズのリゾット大好き!
青カビチーズは好き嫌いがはっきりしますもんね。
でもテレビで相葉君は最初苦手と言ってましたが最後には選んでいたし、しょうこさんの口に合うカビチーズがどこかにあるはず。
ご興味がおありでしたらお店で尋ねられてみてはいかがざましょ!?


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年9月20日 (火) 11:26

デネルさん、みなさんこんばんは!

「ミシェルの方」の件に笑かされましたーっ(ノ∀`)←ww
それと、”大野智、行きつけのお店が決まってる説!”Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
本当ですかい( `-ω-) heart02? それって冷静に考えると超絶かっちょいいですよね lovely !

行きつけのお店があることが発覚して、”えっなになに!? かっこいい...heart04
なんて思ってたら、今度はるるるる言ってニノにバチコーーンやられて...

かっこいいの?かわいいの?...どうしたいの?ってなっちゃいます(笑)
大野くんて本当に罪作りですな〜heart04
そしてニノはほんとに大野くんのことが好きで好きでたまらない模様heart01

結構皆さんチーズお好きなようでっ!私はどうしてもチーズ食べられないんです。
オンリーはもちろんのこと、チーズケーキもダメで...あっピッツァはいける!(笑)
むしろ大好物♪←不可解ですよねー。

投稿: sari | 2011年9月19日 (月) 21:52

まったくもって同じツボだったため
つい笑ってしまいました(^^

そうです!
私も二宮さんの「優しいビンタ」がヒットしたところを何10回かスローで見させていただきました。
もちのろんですshine

ふんわりビンタが大野君のふわふわほっぺにバチコーン!あぁ、かわいいheart04ふたりとも全くもって可愛すぎましたheart01
大野さん結局は「ミシェル・るらん」ですし、言えてませんし。

ちなみに私はにの紹介のジョーズ3もツボッてました、ふふ。
毎週毎週欠かさず書いてくださってありがとうございます。毎回楽しく読ませてもらっています^^

嫌なことがあっても全て忘れられる素敵な回でした
ありがちょー!!嵐!!

投稿: まら | 2011年9月19日 (月) 21:10

デネルさん 皆さん こんばんはnote

小窓に映る大野君がメチャクチャ男前でした〜happy02 若冲さんで水墨画を見てから興味があるんでしょうか、凄く真剣に見ているのが印象的で大野君の描く水墨画はどんなだろうと思いました。

「ル・るる・・るる」ってやっぱり大野君のカタカナはひらがなに聞こえるのねってウケちゃいましたhappy02 可愛いにも程がある! キタキツネに紛れて付いていっていいですか?(by 妹)
二ノちゃんにバチコーンとやられてもニコニコな大野君が素敵note

チーズは固形のままは苦手なんですが蕩けるチーズは大丈夫でハイジが食べるのを見ては「食べた〜い」と思ってました。それと白パンもhappy02 藁のベッドに飛び込みた〜いとかハイジにはいっぱいやってみたい事がありましたね。

投稿: ずずい | 2011年9月19日 (月) 18:13

デネルさんこんにちは♪

大野君の「るる・・るる・・」が止まらなくて一体どうなるかと思いきや、バチコーン!!と叩かれた!!ほっぺたむぎゅぅってなってるし!!めっっちゃ嬉しそうでしたね~3104はsmile最近の何かのインタビューで記者さんに「SですかMですか?」と聞かれてきっぱりと「両方です」と答えたそうですが・・・この時はまさにドSな二宮君に対してどM気質炸裂な大野君でしたねheart01あの雰囲気ってあの2人ならではだよなぁと思いました。かわいいっ!!

私もあの大きなとろとろ~っのチーズが食べた過ぎてよだれが・・でした。あの半月チーズの中でリゾットを作るやつを1度食べたことあるけどおいしいですよねぇ~shine私はゴルゴンゾーラのパスタとかは好きだけど青カビチーズのまさにカビの部分は怖くてまだ食べたことないです。あまり臭いが強いのもだめだしお子ちゃまです。デネルさんんは大人ですなぁshineモッツァレラやパルジャミーノレッジャーノ(おろしてサラダとかにかけるやつ)が好きです。あーとろとろチーズ食べたいheart01

投稿: しょうこ | 2011年9月19日 (月) 17:20

◆ソレイユさん◆

おんじが暖炉の火にかけていたチーズがもぉ~♪
食い意地の張った少女Dは「いつかあれを食べてやる!」とそのタイミングを狙っておりました。

綺麗に入った二宮君のバチコーン!に爆笑し、バチコーン!された後の大野君にデヘデヘし。
「ル、るる、るる、るるが・・・」がどうにもこうにもツボです。
可愛い♪

『黄色い涙』をご覧になったんですね。
下川圭くんな大野君がねぇ。
あたしゃ泣きましたよ。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年9月19日 (月) 16:43

◆エポワスさん◆

バチコーン!を受けてニコニコ笑いながら頬をさする大野君にペロッとまるっとやられました。
今回はM気質がニョキニョキ登場したとみた。

松本君篇の小窓に映る大野君がどうにもこうにも男前でしたよね。
眼差しがキリリッ。

神田さんの回は成瀬さん仕様の大野君の「ギュッとしてあげるから~」が強烈過ぎてチーズの記憶が・・・
でもエポワスさんのお名前の由来が『嵐の宿題くん』にまつわるエトセトラからきているというのはバッチリ覚えてますよ♪


投稿: デネル→エポワスさん | 2011年9月19日 (月) 16:40

◆ちゅなさん◆

先生の“寅ちゃん”や竹を見つめる大野君の眼差しが凄く真剣でしたよね。
若冲さん関連で水墨画が登場していたので興味があるとみた。

『ハイジ』のチーズに憧れてました。
チーズってなんであんなに美味しいのかしら。
大好き♪
ペーターのおばあさんが焼く白いパンも食べたかったです。
♪くちぶっえはなっぜ~ 

二宮君のバチコーン!が綺麗に決まった!!
ニコニコ笑いながら頬をさする大野君に絶大なるLVOE。

お~、流れていた音楽はあのCMの!!
教えて下さって有難うございました!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年9月19日 (月) 16:24

デネルさん皆さん、こんにちは!いつもお返事ありがとうございます。
私達がハイジを見てた頃最寄りのスーパーで売ってたのは、自分でなみなみカッターで切るプロセスチーズだけでしたもの。カルチャーショック!ふぅふぅして食べるチーズ食べたーいでしたlovely
そしてなんとも微笑ましいバチコーンでしたね。二人ご飯の実現から更に絶好調超なイチャイチャコンビな気がして、ファン2年生が生で見たい「大宮SK」も念じていれば可能かもって。来年のツアーでどうかひとつ。前のエントリーですが、探し続けていた「黄色い涙」が前にはなかったレンタル店に出てて、ちょうどこの連休に下川圭くんにお会いできたとこでした。じぃーん

投稿: ソレイユ | 2011年9月19日 (月) 15:02

デネルさん、皆さん、こんにちは!
未知SPよかったですね~。
何だか前より見やすかったような・・・何でかな?

バチコーン!されてあんなにニコニコしてる人っていますか!?
もう~~~。
私もその前の「る、るる・・・」のくだりでは蛍ちゃんが頭に浮かびましたよ、全く。かわいすぎますね。

潤くんのときのワイプの男前、私も気づいてました。
・・・というよりそこばっかり見てました(笑)
か、かっこいいheart01

あとラクレットは宿題くんの神田さやかちゃんの回にも出てきましたよね。
あれ、めっちゃ食べたかったんで覚えてますcoldsweats01
ちなみに私のHN「エポワス」はその回に出てきた別のチーズの名前です。
確か初めてこちらにお邪魔した時、使ってたHNが別の方とダブっちゃってて、急きょ誰ともダブりそうにない名前を考えたときふっと浮かんだのがこれ。
前日の宿題くんで大野くんがそのチーズで作ったスフレにはまっちゃってた姿が可愛くって。
ああ、懐かしい。
part2も楽しみにしてますね!

投稿: エポワス | 2011年9月19日 (月) 13:37

デネルさん みなさん sunこんにちわ(●^ω^●)♪
今日も更新♪ありがとうございますclub

未知との遭遇SP2 楽しかったですネhappy01潤くん篇での小窓に映る大野くんの目がキラッキラッ(☆_☆)でしたもんね
相葉ちゃん篇!私も憧れてましたぁ~ sign03暖炉でチーズをトロ~それをパンに乗っけてnoteハイジがまた 美味しそうに食べるんですよねhappy01あっ!ヨダレがsweat01
翔くん篇、大野くんにJAZZが流れている行き着けのお店があるって所もheart04かっけ~!でしたが、やはり 翔くんからの「大野さん~」からニノにバチコーンされて ほっぺを押さえるまでが heart04heart04heart04heart04もぉ~もぉ~モォ~もののけと化する気マンマンでリピの嵐でしたlovely

ミシェル・ルグランは松田聖〇ちゃんと小泉今日〇ちゃんの出ている化粧品のCMだったはずclover

投稿: ちゅな | 2011年9月19日 (月) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41803544

この記事へのトラックバック一覧です: バチコーン! 1:

« 眠り姫 | トップページ | バチコーン! 2 »