« せぇ~の~! | トップページ | DOME+篇 4 »

2011年9月27日 (火)

DOME+篇 3

スマートフォンに変えて早一ヶ月とちょっち。

以前のようにメールや電話の着うた、目覚ましのアラーム等をアイドルグループ嵐の楽曲に設定したくて着うたサイトにお邪魔したならば、ソフトバンクは嵐さんに対応していないじゃありませんか。

ちょっと!!

付属のSDカードをパソコンに入れて自前の嵐コレクションを移し、ダウンロードしたアプリケーションで好きなフレーズで鳴るように編集するといいんでしょうけれど、これがまたどうにもこうにも。

本体の蓋を開けて、バッテリーパックを取り外して、そこでようやくSDカードがお目見えするという何とも面倒臭い話なんですよねぇ。

しかも、わたくし、蓋の開け方が分からない。

スマートフォン、恨めしや~。

デネルでございます。

本日は嵐さんのコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

なんと、このDVDについて書くのは7月7日ぶり。

あんれまっ!!

ピンポイントで語り倒したいのはやまやまなんですが時間がかかり過ぎるので持病を封印してちゃっちゃと進めます。

多分・・・・

◆嵐の強化合宿 (始まる)◆

朝だよーーーー!!

notes あ~た~らし~い あ~さがきった! き~ぼ~おのあ~さ~

ロッジを出る5名様。

映像を観ているだけでも清々しい気持ちになりますな。

起き抜けの嵐さんに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

相葉君、ちょっとよろしくて!?

そのコーディネート最高!!

着こなせるのは相葉君しかいない!!

ペタンコな髪の大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

ポソッな「ゆうが ( ← 私には平仮名に聴こえました )・・・ 先っぽが見たい・・・」にキュン。

二宮君の「自分がちっちゃく見えるねぇ」を受けての「うん」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

噛み噛みな「こんなちっかくでみたんはじめだ」も然り。

と、「いや、ここがちょうどいい」も。

と、と、二宮君に「ちょうどいいのか?」と問われての「あぁ」も。

「富士山、さよなら・・・・」がモー、モー、モー、もぉ~!!

大野智、秋で31歳。

憎らしいったりゃありゃしない。

◆嵐の強化合宿 (UPする)◆

大野君のスパッツ姿♪

◆嵐の強化合宿 (走る)◆

寝かしつけた毛がたまらんのです。

無造作って感じでもないんですけれど、ストレートでふわ~ん。

走ると揺れる髪。

普段はきっちりかっちりセットしている大野君にしては珍しい風になびく髪。

これだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めるかも。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

◆嵐の強化合宿 (登る)◆

櫻井君はヘルメットに小型カメラを装着。

ウケる!!

「も~帰る~俺!」な櫻井君に対してマッハで「帰れないよ!」と下から突っ込むドSな大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

たまに降臨するドSな大野君に滅法弱い私。

ムフ~ン heart04

flair 第一関門

ロープを脇に挟んだだけの状態で両足を足場から離してプラ~ンと寛ぐ大野君がかっけぇ~!!

スパッツ越しに見えるふくらはぎがめちゃくちゃしなやか!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

いかん、よからぬ所を凝視するな、私!!

満遍なく見渡せ、出寝之助!!

邪な視線を逸らせるんだ!!

喝!!

強風に吹かれてもなんのその、慌てず騒がず、鼻歌が聴こえてきそうな感じで優雅に渡る大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

男前にもほどがありますな。

flair 第二関門

相葉君、お尻ちっさ!!

いや~ん、大野君が叫んだ♪

揺れる髪に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ネットを掴んでプラプラする足にデヘ~。

flair 第三関門

この時の髪の毛も素敵♪

相葉君への「ゴー!ゴー!ゴー!いいよ!」の声がトロットロ。

flair 第四関門

松本君の「いくよ! 今 国立競技場だよ!」ににゃるほど~。

あそこに繋がっていたのか。 ( ← ご参照下さい ※国立の感想文にジャンプしますのでネタバレ禁止の方はポチッはノンノンノン )

松: じゃ、いきましょうか、翔さん!

櫻: うん、3、2、1ね。

松: いくよ! 

櫻: うん。

松: 3、2! 

櫻: バカーッ!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

2で背中を押す悪魔っ子J。

大爆笑!!

荒療治バンザイ!!

ビビリンチョな櫻井君にはこの方が良かったはず。

ええ、きっと。

よっ、大野君の番!!

雨に濡れてほんのり湿った風のおぐしに求む・養命酒。

「いきます!」の声と眼差しと後頭部と横顔と耳と首のラインに褌を締めて神輿を担いでワッショワッショイ。

やられた・・・・

3104の見事なまでの滑走にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エラ呼吸になる・・・・

両手を離してアレ。

仰け反ってアレ。

そこまで美しく反れるのは世界広しと言えど海老か大野君しかいない!!

超絶に優雅!!

空中でまったりお昼寝してるみたいな~のです。

いかん、いかん、よからぬ所をガン見するな、私!!

アホ~!!

そしてアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

反った後ろ姿よし、風にそよぐ髪よし、前からのアングルよし、脇に沿わせた両手よし、キュッと揃えた足よし、ふくらはぎのラインよし、しなやかなバディよし、着地の時にチラリズムな膝小僧のラインよし、すくっと立ち上がる姿よし、よし、よし、よ~し!!

『智のフライングにマニアック』!!

特筆すべきはやっぱりふくらはぎ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんのです。

3104のふくらはぎに朝まで乾杯。

相葉君の着地後の「太陽 出てきた」な大野君にありったけのキューーーーン。

空を見上げる横顔が麗しいのなんのって。

美しいって罪。

おっと、睡魔が。

夜も更けてきたので寝るとします。

『DOME+篇 4』に続く。

|

« せぇ~の~! | トップページ | DOME+篇 4 »

コメント

◆エポワスさん◆

強化合宿はまったり感がいいですよね。
結局合宿の目的って一体何だったんだ?な勢いでゆる~い仕上がりで。
見どころ満載で感動&大爆笑の嵐。

アスレチックで海老反りになってあんな事をやってのけるとは。
ポテンシャルの高さが半端じゃないとみた。

すみません、目が離せなくて♪
気付いたらガン見してるんですよ。
大和撫子失格ですな。
ムフ~ン♪


投稿: デネル→エポワスさん | 2011年9月28日 (水) 16:00

◆Reneeさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪
私も映画が大好きでございます。

『縞模様のパジャマの少年』を検索してみました。
もうDVDが出ている。
買って手元に置いておく勇気は無いし・・・
2つ先の駅にあるレンタル屋さんで借りてみます。
でもまだ心の準備が出来ていにゃい。
決してハッピーエンドではないんでしょうな。

『Sarah's Key』ってまんまやん!!
京都ではもう少し先の公開予定でした。

携帯の箱をまだ開けてない♪


投稿: デネル→Reneeさん | 2011年9月28日 (水) 15:56

◆sariさん◆

スマートフォン、電話とメールさえ出来ればいいって感じなので私は今のところ苦手かも。
なんでもアプリケーションをダウンロードしないとダメなんですよ。
面倒臭いわい。

寝起き風のロッジでのやり取りにデヘデヘしっ放しでした。
大野君の髪型が素敵♪

ついね、よからぬ所に目がいくんですよねぇ。
そう、つい。

投稿: デネル→sariさん | 2011年9月28日 (水) 15:51

デネルさん、皆さん、こんばんは。

これお宝DVDですよね~~。
あの深夜のバラエティ時代の(しかもDとかGとかの嵐ぐらいの)空気感がありませんか?

いつ見ても翔くんには安心してドS魂を発揮しますよね。
何をしても自分には本気で怒れない嫁だって分かっているからなんでしょうか。

大野くんって、嵐の中ではとくに足が速いわけでもなく、誰よりも筋力が高いってわけでもないみたいなのに、こういうのものすごくうまいですよね~~。
バランス能力や瞬発力がハンパないんでしょうね。
かっこかばえくてデヘデヘしっぱなしですheart01

あ、そうそう。。。
あの、ロープをつかって美しい驚異的な姿勢で大野くんが降りてくるとき、頭の中でデネルさんの
「全身を満遍なく見渡せ!!」
っていう声が聞こえました。ふふっ。

投稿: エポワス | 2011年9月27日 (火) 18:33

再びやってきてしまいました、大野くんも大好きだけど、映画も好きなワタクシです~

「サラの鍵」知りませんでした。気になって検索してみたら、「Sarah's Key」というそのままの題で、近所のマイナーな映画館でまだ上映されていますよ、とGoogleさんが教えてくれたので・・見に行ってしまうと思います。デネルさん、教えて下さって有難うございます!

あ、ケーブルはきっと箱の中ですね?(笑)PCに繋ぐだけなので便利ですよ~♪

投稿: Renee | 2011年9月27日 (火) 16:41

デネルさん、みなさんこんにちは!

スマートフォン大変そうですね sweat01 私も次はスマホを考えていたのですが
デネルさんの苦戦ぶりを聞いていますと、私のスマホデビューはどんどんと
遠ざかってゆきますー(笑) 私も機械音痴なもんで... ( ̄▽ ̄)/

私も久々に合宿DVD観てみました♪
富士山を前にニノと大野くんのやりとり、なんかいいっっshine やっぱいいshine

はいっ。見ちゃいますよ。目が勝手にロックオンしちゃいますよ。
もはや”よからぬ”っていう認識はありません!(笑)

改めて贅沢なDVDだったなと思いました!←純粋にです lovely

投稿: sari | 2011年9月27日 (火) 16:34

◆フレッシュさん◆

強化合宿も本編もまだ全然網羅できてなくて。
ピンポイント感想文にするといつまでたっても終わらないので端折り大作戦で書き進めてますがフレッシュさんのツボのシーンはちゃんと観ておりますりょ。
ここではサワサワ揺れる大野君の後ろ髪に絶大なるLOVEでございやす。

ジャニーズweb.は持病の“面倒臭い病”が災いしてます。


投稿: デネル→フレッシュさん | 2011年9月27日 (火) 16:08

◆熊Pさん◆

前回の感想文を書いた時ぶりにこのDVDを観ましたがやっぱり嵐はいいですねぇ~。
デヘデヘしっ放しです。

そうなんです、なんかねぇ、目がよからぬ所をガン見してしまうんですよ。
「よせ、私!」と。
「大野君の全体を見ろ、私!」と。
ふふふっ。


投稿: デネル→熊Pさん | 2011年9月27日 (火) 16:06

デネルさんお邪魔します。
強化合宿・・。Beautiful worldのカッコイイ嵐さんを(脳内妄想デ・・。)見なれた私には、のほほんな合宿、懐かしささえ感じます。さて、私のツボ、は、up後の関門に向かう所、皆マジメにrunするのに、大宮。駆けあがろうとする3104、そのパンツのウエスト(だったかな?)を指で引っかけて涼しい顔のにの、すぐに察してコミカルに駆け続ける3104。指を放すと何事もなかった様に・・。の下り。
あれ、ドラマでの演技でも、なかなか自然に見える様には、難しいでしょ?だってあれアニメでしか見たことない動きだもんhappy01にののとっさのイタズラだったら、
どれだけ通じあってるの?って話ですよね?
あと、携帯アラーム、あたしはJWebのにわとりの声です。あれは、大野さんの声じゃ無いですよねhappy01

投稿: フレッシュ | 2011年9月27日 (火) 15:54

デネルさん、こんにちはconfident

このDVD大好きですcd普段は相葉くんと大野くんに集中している私なんですが、この時ばかりは翔くんばかり観てしまう私ですeye何をしても面白いsign03

大野くんのよからぬ所をどうしても凝視してしまうデネルさん………私もちょっと気になっていました(笑)

投稿: 熊P | 2011年9月27日 (火) 15:14

◆ちゅなさん◆

書きっ放しで手付かずの感想文の続きをば・・・と思いまして、昨日久しぶりにDVDを挿入して再生ボタンをポチッとしました。
合宿の時の大野君の髪の毛に惚れて惚れて惚れまくり。
いつものようにしっかりセットされているおぐしもいいですけどナチュラル感満載なのもねぇ~。
デヘデヘし倒してしまいました。

満遍なく見渡しているはずが気づいたら凝視。
ピンポイントでじーーーーーっ。
いかん、大和撫子たるものこれじゃいかん!!
でも目が勝手にね。

海老か大野君かな勢いの美しい反りっぷりに拍手喝采。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年9月27日 (火) 15:13

◆桜咲くさん◆

前回の感想文を書いたのを最後にこのDVDは一度も観てなかったんですけど相変わらず面白い♪

目がねぇ、ついよからぬ所に行ってしまうんですよねぇ。
ええ、つい。
大野君には完敗っす。
罪作り過ぎてもぉ~!

投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年9月27日 (火) 15:07

◆Reneeさん◆

ご無沙汰しております!
携帯が入ってた箱を開けたことが無いんですよねぇ~。
中に何が入っているかさっぱりでございます。
音が編集できるアプリをバッチりダウンロードしたのに一度も使えていない・・・
既存の目覚ましアラームがパッとせず、なかなか朝起きられないので早くなんとかせねば!と思いつつ今に至っておりまする。

Reneeさんのお薦め映画は以前雑誌で見かけたんですがちょろっとあらすじを読んだだけで既に涙が。
日本でも既に上映済みだったような?
もしくは京都がまだなだけなのか?
『黄色い星の子供たち』もそうでしたが観るのにかなり心の準備が要りますね。
この前、『黄色い星の子供たち』の本編が始まる前に『サラの鍵』(原題はなんだろう?)という映画の予告が流れたんですがあたしゃゴーゴー泣きました。
予告で初めてこの映画を知ったんですけどこちらも題材は「ヴェル・ディヴ」のお話だそうで。
悲しみや絶望がドーーーーンときそうで怖い。
Reneeさんは『サラの鍵』はご覧になりました?


投稿: デネル→Reneeさん | 2011年9月27日 (火) 14:49

◆アルタイルさん◆

お風邪でもなんでもなかったみたいなんです。
「鼻水ってなに?」な勢いでピンピンしておりやす。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

スマートフォンに変えて1ヶ月とちょっち。
未だに歯軋り中な私。
3日前に変えた営業マンさんは「もう慣れた」そうな。
一人で地団太踏んでます。

アスレチックの件は完全に『櫻井翔さん強化合宿』ですよね。
ビビリまくりな櫻井君に何度も爆笑させてもらいました。

大野君の華麗な滑走にこれまた大爆笑。
ほんでもってデへ~。
ふんわりサラサラヘアーに絶大なるLOVE。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年9月27日 (火) 14:37

デネルさん みなさん sunこんにちわ(゜-^*)/~♪
今日も更新♪ありがとうございますhappy01

おぃ~DOME+篇来ましたね~note
あの清んだ空気は画面からも伝わってきましたねhappy01私はコレに鳩?かな「ホーホー」って鳴いていたら最高なんですけど!
貴重な大野くんのサラッと揺れる髪heart02ラブリーすぎやしませんか?ヤバいです(*  ̄ー ̄)この秋で31歳!なのに「僕、今、何ちゃい?」って聞きたくなって来ちゃいますsmile
アスレチックの翔くんはツボですheart04「ア~~めっちゃ揺れてる~ 僕、も~帰る~」とか「あの人、次から5番目にして~」とか「なんか、気持ち悪くなってきた」sweat01とか、とか、とか。こういう風にされるとS魂に火がつくんでしょうねsmile

満遍なく見渡せ私!おっしゃる通りです!困っちゃいますsweat01目が、私の目が勝手に行っちゃうんですsweat01

「いいよーバレリーナみたい。いいよー」の大野くんも華麗でしたし、海老も真っ青な反り返る大野くんもgooでしたし、いろんな所での笑顔が最高にキュートheart02で、何回見ても全然飽きないんですよね!

この続きも また、楽しみにしています( ̄∀ ̄heart)

投稿: ちゅな | 2011年9月27日 (火) 12:36

おはようございますcloud
ホントに楽しい特典DVDですよね。何度観ても楽しい
満遍なく見渡せ私っ!ポイントが同じで‥confident電車内でニヤニヤです。
アイドルのグラビアや、DVDを観ながら、髪型の違いやお体のパーツを何度も凝視したり、アレコレ妄想したりするのは、男の方のすることと、誠に勝手ながら思い込んでおりました。
違うんですねsweat01
大野くんに出会って、こんな自分に驚きですconfident
美しいって罪‥shine

投稿: 桜咲く | 2011年9月27日 (火) 09:21

デネルさん、こんにちは~

私もスマフォユーザーですが、お使いの機種のアクセサリーで、PC接続のUSBケーブルはありませんか?

付属品としてついてこなかったら、たぶん別売りであると思うのですが、それさえ手に入れれば、写真も動画も、アラームも着信もアイコンも、もうなにから何まで丸ごと大野くんまみれに出来ます(笑)(ちなみに、私のアラームは合宿DVDから抽出した、大野くんの鶏の鳴き声です・笑)

強化合宿は、大野くんの、さらさらな髪やら、もふもふしたうなじや首すじ、ふわふわした頬、なぜか爆笑の身体能力、もうツボがありすぎて書ききれません~ デネルさんの『DOME+篇 4』も楽しみにお待ちしております♪

話が戻ってしまうのですが、『The Boy in the Striped Pajamas(縞模様のパジャマの少年)』もお薦めしたい映画です。ナチスの軍人の息子とユダヤ人の子供の友情と悲劇、それを2人の純粋無垢な目線で見たお話です(映画館で観た後、明るくなるまで席を立てませんでした)

こういう、ただただ悲しくて、やるせない映画を見た後は、大野くんの芸達者な笑える録画を見るか、映画「ラースと、その彼女」のDVDを観て、心を温めて貰うのがお約束になっています~ 

投稿: Renee | 2011年9月27日 (火) 08:58

デネル様、皆様、おはようございますsun
アップをありがとうございます。
お風邪の具合は如何ですか?
急に空気が乾いてきて喉の調子が…なだけならいいのですが。
ご自愛下さいませheart


i-phone、いろいろ複雑そうですね。
SDカードの下りが既に理解できていないアルタイルでございますcoldsweats02
普通の?携帯mobilephoneとは全く別物と思った方がよさそうですね。

強化合宿DVD,結構長いのですが時々見ては笑って元気をもらってますnote
あのアスレチック、翔ちゃんではないですがかなりハードなコースだなと思いました。
マイク邪魔~っsweat01と叫ぶ翔ちゃんもキュートでございます。
後頭部がたてがみチックに固まっている事の多いリーダーですが、確かにこの時は柔らかそうな感じですね。
触ったらホワッとしていそうlovelyです。
縄の橋を渡るリーダーの身の軽い事!
そう!リーダーが珍しく叫んでいましたよね。
メンバーさんのどなたかも「珍しい」って呟いていませんでしたっけ?
ニノちゃんか誰かもGが…っておっしゃっていましたから、ジェットコースターで急降下した時みたいな感じなのかしら。
皆さんが素のお顔で楽しんでいる様子が面白いですよねhappy02
最後のフライングairplane
リーダーのポーズの斬新な事!
残念ながらお顔は余り映っていないのですが、足のラインのキレイなのに見とれてしまいました。
特に膝下がよく分かりますよね。
まだまだ続くこのDVD,またのお話を楽しみにしております。

投稿: アルタイル | 2011年9月27日 (火) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40717254

この記事へのトラックバック一覧です: DOME+篇 3:

« せぇ~の~! | トップページ | DOME+篇 4 »