« バチコーン! 1 | トップページ | 第29回目のアレ »

2011年9月20日 (火)

バチコーン! 2

近々映画を観に行こうと思っているんですけれど、大きめのハンカチーフと心の準備が必要そうな『黄色い星の子供たち』 ( ← ご参照下さい )か、アメコミヒーローの『グリーン・ランタン』、どちらを鑑賞しようかで淀川D治はお悩み中。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『秋の緊急特別版 超未知との遭遇しやがれ スペシャル2』

◆二宮君篇◆

~絶対に失敗しない映画の選び方を伝授~

映画心理カウンセラーってか!?

ふ~ん。

初めて知った。

わたくし、すっかり順位が逆転してしまいましたが嵐ファンになる前は無類の映画好きでございました。

今も変わらず大好きなんですけど観る本数がグンと減っちゃって。

パッと思い浮かぶ好きな映画3本で深層心理が分かるとな!?

ほぉ~。

へぇ~。

面白そう♪

二宮君、何を言い出すのかと思ったら「え、めっちゃ喋るじゃないですか」て!!

笑い皺が増えるのでどうか一つ、無しの方向で。

二宮君は『千と千尋の神隠し』、『トロピック・サンダー』、『ソーシャル・ネットワーク』の3本。

コトブキ氏の「映画心理分析、出ました!」にウケる小窓の大野君にキューーーーン。

いや~ん、声を上げて爆笑してる heart04

その笑顔&笑い声、プライスレス。

私も挑戦してみようっと。

いざッ!!

『グーニーズ』、『ダーティー・ダンシング』、『リアリティー・バイツ』でファイナルアンサー!!

と思ったけど3本目は『ロード・オブ・ザ・リング』にチェンジ!!

“パッと思い浮かぶ”がめちゃくちゃ難しい。

じっくり考えたら「あれにしたら良かった!」がじゃんじゃん出てくるとみた。

コトブキ氏の分析によりますと・・・・

1本目の映画 ⇒ 自分がどう見られたいかを表している。

2本目の映画 ⇒ 自分の根底に流れるテーマ。

3本目の映画 ⇒ 自分自身のバランスをとる映画。

ほぉ~。

へぇ~。

根底に流れるテーマは『ダーティー・ダンシング』!?

りありぃ~!?

二宮君は愛に飢えている、真剣なトークが若干苦手、バランス感覚に長けている、メンバー内なら間に立てる人物。

にゃるほど~。

コトブキ氏の「そして3本目、ソーシャル・ネットワークですけども非常に最新作ですよね」後の五臓六腑に染み渡る大野君のセクスィ~な低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

この時に微笑みながら何やら呟いているんですが聞き取れず残念無念。

「失敗しない映画の選び方の極意を今日 二宮さんに教えたいと思います」後の笑い声がモー、モー、モー、もぉ~♪

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔&笑い声。

二宮君へのミッションは櫻井君と相葉君への映画を選ぶ。

櫻井君には『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』。

相葉君には『クール・ランニング』。

“相葉の国”、ナイス!!

山田くん、二宮君に座布団18枚!!

さすがは言葉のファンタジスタ。

ネーミングセンスが光っとるわい。

上手い!!

相葉君と同じで私も『クール・ランニング』は泣きました。

数年前にヴァカンスでジャマイカに行きましたが照りつける灼熱の太陽とコーヒーとボブ・マーリ○とラスタカラーのあの国でボブスレーなんて先ず考えられない。

なのにねぇ~。

感動・・・・

映画って、本当にいいですね。

いかん、映画にまつわるエトセトラでいくらでも語れる。

嬉々として語り倒したい。

後ろ髪を引かれながら先に進みます。

なんと、二宮君は大野君へのお勧め映画も選んでいた!!

二: 失敗しない映画選び、出ました! 

   大野さんはですね、はい、もうこれでいいと思います。 ジョーズです、はい。

大: ちょと待って。

“ちょと待って”で二宮君の肘をクイッ。

微笑みながらクイッ。

大野君、“ちょっと”の小さい“っ”はいずこ!?

かわゆい♪

二: はい、ありがとうございます!

大: ちょっと待って、ジョーズワン ツー スリー とかフォーとかあんのよ、それ、

   なん、全部?

二: じゃどれ好きですか?

大: すりー ( ← 私には平仮名に聴こえました )。

二: じゃスリーでいいです、はい。

納得がいかない感じで二宮君を見つめる大野君の眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。 

枡アナ: 大野さんにはリチャード・ニクソンとかは、勧められないという。

二: 多分そうですね、大野さんは多分、1/6も理解できないと思いますね。

大: 俺 興味あるよ、りちゃーろ・にくそん ( ← 私には“りちゃーろ”、ほんでもって

   平仮名に聴こえました )、のアレ。

二: はい?

大: りちゃーろ・にくそん だっけ?

二: はい?

大: りちゃーろ・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

二宮君にまた叩かれた!!

超絶にラブリ~な“ル、るる、るる、るるが・・・”に続いて今度もバチコーン!いかれた!!

華麗にヒット!!

爆笑!!

バチコーン!と叩かれた瞬間、“ニッヒヒヒ♪”ちっくな笑い声を上げる3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

目尻がキュッって。

ビンタされてアレ。

バチコーン!叩かれてアレ。

DVD『「ARASHI 10-11 TOUR DOME+ Scene 君と僕の見ている風景』のDisk3(確かこのディスク)に収録されている櫻井君のコメントを思い出しました。

もし櫻井君が二宮君と同じことをやったらの件。

なんとなくではありますが櫻井君の言っている事が分かるような気がする9月の夜。

いかん、いかん、また持病の“話が脱線しまくり病が”。

どうにもこうにもツボなのが“りちゃーろ・にくそん”の“りちゃーろ”。

これでもか!てな勢いで底無しに甘い“りちゃーろ”。

特に1回目の“りちゃーろ”に絶大なるLOVE。

ハンカチーフの端をギリギリ噛みたい勢いです。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げる寸前です。

『智の“りちゃーろ”にマニアック』だワッショ~イ!!

耳に残るは智の“りちゃーろ”。

くぅ~♪

◆大野君篇◆

~簡単にできる究極のゴーヤーチャンプルー~

幕が上がって「ゴニョざぁーす!」で中に静々と。

「はじめまして」の声がたまらんのです。

ゴーヤーに夢中になっていらっしゃった殿方は琉球料理人の城間 孝さん。

「で、ゴーヤーですか?」後の“ホヘッ”な唇の形に滅法弱い私。

「えー、でもなぁ~」で耳たぶを左手でキュッ。

この何気ない仕草だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めるかも。

ゴーヤーを指す指に嗚呼、デヘ~。

ゴーヤーを持ち上げた!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

イダダダダッ・・・・

大野君の「クセになりますよね、ゴーヤーって」を鮮やかにスルーする城間さんに笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

取り残された3104はポツン。

城間さんを見つめてポツン。

ほんのり悲しげにポツン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「アンダ?」のアップが爆裂に別嬪さん。

油のことか。

松本君の声に「そうか!」の嵐。

サーダーアンダギーの“アンダ”なのか。

そうだったのか、アンダ!!

油で揚げたゴーヤーを食べる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

はい、「うめぇ!」入りま~す!!

あ~、お酒の肴にいいかも。

それこそ泡盛をキュッとな。

ヤッター!!

大野君がスタジオでゴーヤーチャンプルー作りに挑戦!!

ヤッター!!

ジャケットを脱いで、ネクタイとYシャツはそのままで、黒いエプロンをする3104がメガトン級に男前。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

包丁を持つ手、ゴーヤーに添える手にクラックラ。

「1、2、3、はい!」の声が良く通るわい。

ウヒャヒャヒャ笑う大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

13秒かかってますし!!

何事も無かったかのようにしれっとゴーヤーをトレイにあげる3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ。

「そりゃ変わるだろ!」な二宮君のマッハな突っ込みに拍手喝采。

料理をする手元が実に美すぅい。

も~、志村さん風の口調は反則!!

笑い皺がまた増える!!

高い位置から塩を振る手の動きが極上な~のです。

二宮君の質問を無視した!!

枡アナが代わりに答えてくれた!!

大野智さん、我が道を行く。

二宮君の「あれ、聞こえてなにのかな?」と相葉君の「ちょいちょい無視するよなぁ」の見事な連携プレーに爆笑で鼻の下に汗をかくってなもんです。

「醤油これくらいですねぇ。 見れば、分かる」て!!

量が知りたいのに!!

私が師と仰ぐじゅんずぃ~も真っ青な適当っぷり。

すんばらしい!!

ゴーヤーチャンプルー大好き♪

関係ないけど、口の中の水分を全部持っていかれる ちんすこうもどぉわい好き♪

美味しいんですよねぇ~。

100点満点で2点きゃい!!

ウケる!!

二宮君を睨んだ!!

|

« バチコーン! 1 | トップページ | 第29回目のアレ »

コメント

◆こあらさん◆

ご無沙汰しております!
どのタイミングでも大歓迎♪
コメントを寄せて下さって有難うございます。

二宮君だからバチコーン!と思い切りできるし、「そらファイナルラブするわ!」と改めて感じました。
て、これはまた別かしら。

『ロード・オブ・ザ・リング』は一応原作も読みましたが言い回しが小難しくておつむがついていかず、最後の方はかなり斜め読みしてしまったかも。
ロケ地に行かれたんですね。
ニュージーランドでしたっけ?
“好きな映画を3本”
難しいですなぁ~。
あれも好きだしこれも好きだし。


投稿: デネル→こあらさん | 2011年9月23日 (金) 15:56

デネルさん、皆さん、こんばんは。連日のアップをありがとうございます。コメントを残すタイミングを逃しまくりでございます…
この回のしやがれも楽しかったですね。叩かれているのに笑顔の大野君♪私も櫻井君のコメントを思い出しました。二宮君だから、あのスウィートな空気感なんでしょうね。二宮君が他のメンバーをバチコーン!と叩くシーンも想像がつきません。


私の好きな映画はまず、ショーシャンクの空に♪
インディ・ジョーンズもはまりました。ロード・オブ・ザ・リングは原作もファンで、映画に感動してロケ地に行ってきました。
天使にラブソングを♪はウーピー・ゴールドバーグが最高だったし、インファナル・アフェアもシュリも格好良かったし…
ベスト3って難しいですよね。長々と失礼いたしました。

投稿: こあら | 2011年9月22日 (木) 18:30

◆あかしんごさん◆

あかしんごさんも映画がお好きでいらっしゃる♪
“パッと思いつく好きな映画3本”、これって意外と難しいですよね。
あれも好きだしこれも好きだし、どうせなら10本ぐらい挙げたい!の勢いでございます。
ジャンルごとでもピックアップしたい!てな感じ。

『グーニーズ』に出ていた何人かは今も現役で、ショーン・アスティンを『ロード・オブ・ザ・リング』で久しぶりに観た時にめちゃくちゃ懐かしかったです。
あかしんごさんが挙げて下さった3作品は全部観ております♪
『ワインス・アポン・ア・タイム・インアメリカ』はジェニファー・コネリーがとても綺麗だった印象が。
ジャン・レノ!!
昨日観た『黄色い星の子供たち』という映画にレノ氏が出てたんですけどまぁ~~~~、泣いた!!
ゴーゴー泣きました。

映画のお話、またぜひぜひ♪

投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年9月22日 (木) 11:05

◆i-yaさん◆

いきなり2回もバチコーン!と叩かれて楽しそうに笑っている大野君にデヘデヘ皺が何本も。

好きな監督さん、それ分かります!!
ソフィア・コッポラは私も凄く好き。
『ゴッド・ファーザー』に出演していた時に初めて彼女の事を知ったんですが今では撮る側の人ですもんね。
『Lost in Translation』、いいですよねぇ~。

映画は好きなんですけど近所にあったレンタル屋さんが無くなったのを機に足が遠のいてしまって。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年9月22日 (木) 10:54

デネルさま皆さまこんばんは。

私も映画=洋画だ―い好きheart04

思わず三本の映画を私も考えました。20歳の頃、映画を見まくっていました。年間100本を目指して2年間乱読ならぬ乱映していました。
だから三本はむづかしいですよねwobbly

「グーニーズ」シンディローパーの歌が冒険心を増すんですよねぇ。
私も大好きです。すごく観た後に幸せになれました。happy01
「ダーティダンシング」も好きです。パトリックスウェイジが素敵でした。「アウトサイダー」にもでていましたよね。ちょっと硬派な感じで?

私の場合まず「ワンス・アポン・ア・タイム・インアメリカ」です。私の映画好きのきっかけの映画ですから。
次は「スタンドバイミー」そして三本目は「レオン」。

映画の音楽は私にとってはかなり重要です。ワンス・アポン・・・はストーリーとロバートデニーロと時代背景とマフィアですが、スタンダバイミーは 歌の「スタンドバイミー」がとってもいいんですよね。そして映画に関しては男の子っていいなぁと羨ましく思いました。
「レオン」もスティングの「Shape of my heart」が最後に流れてくぅ~たまらない。切ないsweat01ストーリーでした。
子供が生まれてから映画館に一切行けなかった頃にテレビで偶然やっていて...。ジャン・レノもCMにやたら出ていたんだけど映画を見ていなかったので誰?この外人?て感じでした。そんな時に観たのでもうこれは衝撃でした。

嵐とは一切関係ないけれど、これから映画の話もぜひぜひデネルさまにしてほしいですlovely

 

投稿: あかしんご | 2011年9月21日 (水) 23:30

デネルさん、みなさま、こんにちは。
先日の「バチコーン!1」を読み終わった後に「しやがれ」観たんですけど、いやぁ、面白かったです。
二宮さんのドSっぷりってば、ハンパないですねぇ。
テヘテヘ笑ってる大野さんが可愛いの何の。

好きな映画。うーん。
私は監督さんで好き嫌い分かれるところがあるかもしれません。
「好きだな」と思った作品のクレジット観てたら「あ、やっぱしこの人の作品だったんだ」ってのが結構多くて。
「Virgin Suicide」とか「Lost in Translation」のソフィア・コッポラさんとか、「Big Fish」とか「Sleepy Hollow」のティム・バートンさんとかいう感じで。
あとはそーだなー。Pixerのシリーズはどれも大好きだしなー。
デネルさんは映画、お好きなんですね☆
私ももっと観たいとは思うんですけど、なかなか思うように時間が割けないです。

投稿: i-ya | 2011年9月21日 (水) 16:49

◆エポワスさん◆

『グーニーズ』大好き!!
DVDも買いました♪
特典映像で成長したグーニーズのメンバー&監督によるオーディオコメンタリーがお気に入りです。
エポワスさんは歌がメインの作品を3つ挙げていらっしゃる。
コトブキさんに「出ました!」の結果だとどないな感じに!?

アドリブでバチコーン!。
それも2回も。
これは二宮君にしか出来ないでしょうね。

ゴーヤーチャンプルーで泡盛を飲みたいです。
ORIONビールでも大歓迎。


投稿: デネル→エポワスさん | 2011年9月21日 (水) 11:15

◆ティナママさん◆

お~、グリーンカーテンのゴーヤーで一品作れる!!
皆さんこの影響でゴーヤーチャンプルーをおうちで作られていらっしゃるんですね。
私は沖縄料理のお店で美味しいのが食べられたらいっかてな感じでございます。

華麗に決まった2回のバチコーン!に笑い皺が何本も。
二宮君と大野君独特の空気でした。


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年9月21日 (水) 11:10

◆みわさん◆

2回もバチコーン!を食らってもニコニコ笑っている大野君を観てたら櫻井君のコメントを思い出したんです。
二宮君だから成り立つのかなと。

“とろろろごはん”ももぉ~♪
ほんのり舌足らずな“りちゃーろ”にこれでもか!てな勢いでやられました。
スウィ~ト過ぎる!!

投稿: デネル→みわさん | 2011年9月21日 (水) 11:03

◆namiさん◆

“りちゃーろ”に聴こえる底無しに甘い“リチャード”にペロッとまるっとやられました。
どうにもこうにもデヘ~。

ジャケットを脱いで黒いエプロン。
これが惚れ直さずにいられよか?でございやす。
調理している時の全てにトキメキ指数の針が振り切れました。
素敵♪


投稿: デネル→namiさん | 2011年9月21日 (水) 11:00

◆しょうこさん◆

前は映画館に足繁く通い、手当たり次第にレンタルしてたんですが今は嵐を観るのに忙しくてつい後回しになってしまって。
イーサン・ホークが好きでして、彼の作品の中では『リアリティー・バイツ』の他には『ビフォア・サンライズ』もどぉわい好き♪
ジャマイカは危険!!
日焼け止めを塗りたくってても尋常じゃないぐらい日に焼けませんでした?
『カクテル』を観てどうしても行きたくてジャマイカに♪

“りちゃーろ”に絶大なるLOVE。
ドドドドストライクでガチコーン!とやられました。

大野君のエプロン姿がよろしいなぁ~。
スーツのジャケット無しってのが男前度をより一層押し上げていて溜息の嵐。

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年9月21日 (水) 10:56

◆いちがつさん◆

オープニングの衣装がもぉ~♪
三つ揃いのスーツがめちゃくちゃ格好良かったです。

ジャケットを脱いだ姿でエプロン。
膨らんだ鼻の穴が元に戻りませんでした。
男前にもほどがある!!

投稿: デネル→いちがつさん | 2011年9月21日 (水) 10:51

わぁお!デネルさん!
『グーニーズ』がお好きでいらっしゃる!!
我が家にも『グーニーズ』のDVDがありまっせ!
好きな映画ベスト10には確実に入ります。
でも、私のベスト3は『雨に唄えば』『天使にラブソングを』『マイ・フェア・レディー』なのです。
はい。見事にhappy系ミュージカルばかり。
パニック系、ヒューマン系、歴史ものも好きなのですが、3作だけ選ぶとなるとこうなっちゃう。
こういうのってどんな風に心理分析してくださるのでしょう。ニノに聞いてみたいnote


バチコーン!はニノにしかできませんよね。
大野くんはなんだかんだ言って、末っ子2人に対してはほかの2人とは違って、弟を可愛がってるようなところがあるような気がするんですが、甘え上手のニノに対しては特に、相手が嬉しそうにやってることなら何でも許しちゃいそう。
男前ですよねheart01
さすがに「2点」は納得できなかったようですが(笑)

あ、ちなみに皆さん同様、わたしもゴーヤチャンプルーを作ってみましたよ。
放送後の数日は全国的にゴーヤの売り上げがハンパなかったのでは!?

投稿: エポワス | 2011年9月20日 (火) 23:49

デネルさん、こんばんは~
わが家~グリーンカーテンがあるんです~ゴーヤです
早速、さとし風ゴーヤチャンプル作りました~ええ、何度もsign03
おいすぃ~い
ゴーヤをアンダで揚げる時、つい大野くんの慌てぶりを思い出し顔が緩んでしまう~
料理する手にうっとり~美しい指、手~
もう、ため息出ちゃいます~
揚げたゴーヤを冷水で冷ます時、手がベトベトに~それをお手拭きで拭う仕草も美しいshine二ノとの絡みも、爆笑でしたdash
あの二人の「あうん」の呼吸に繰り出されるバチコーンsign03
効果音が加わってるけど~愛を感じるなあ大野くんの笑顔が、それを証明してる(笑)
翔クンが羨まし気に見つめて、相葉ちゃんと潤くんが、これまた、ほっこり笑顔で~
嵐って最高good

投稿: ティナママ | 2011年9月20日 (火) 22:51

デネルさん、こんばんわ。いつもお返事ありがとうございますdeliciousそっか~バチコーン×2は二宮くんだから成立するのねってなんとなくわかる気がします。他のメンバーでシュミレーションしてみてもなんだかリアルで笑えないsweat02大野くんはら行がかわいいですよね。なんてったっていつぞやのシークレットトークも『とろろろごはん』だったしdelicious大野くん力作のゴーヤチャンプル2点って…二宮くんをにらんでるし。なんだかいちいちかわいくて仕方ありません。またお邪魔させていただきます、ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2011年9月20日 (火) 21:37

デネル様 こんばんは。

リチャードが、ちゃんと言えないもうすぐ31歳がかわいい~heart02 りちゃ~ろってsign02 
二度目のバチコン、かわいそうやらおかしいやら。 ニノのたたくタイミングが絶妙で大笑いでした。happy01 
黒いエプロンが良く似合いますね♪ ゴーヤがなかなか取り出せなくて、笑ってる声がカワイすぎる~lovely 外野に何言われてもマイペースで作ってる大野くんが、カッコよかったです。 教えてもらってから一度も練習しないで作ったのに、みんな美味しいと絶賛の嵐shine なのに2点ってsweat01 ニノちゃん厳しいbearing

投稿: nami | 2011年9月20日 (火) 19:54

デネルさんこんにちは♪

デネルさんは映画好きでいらっしゃいますんですね♪私も好きで以前はDVD含めよく観たんですが、もうすっかり観に行くこともなくなり、昔観た映画の内容もタイトルも忘れかけてます。リアリティバイツは観た!なんか当時オシャレで斬新な感じが好きで音楽が特に良くてサントラ買ってよーく聴いてました♪ダーティーダンシングは知らなかったけど有名なんですね。調べました。ゴーストの方が出ているんですね。いつか観てみたい~。そしてクールランニング私も大好きです!!相葉ちゃんが好きなのは確実って感じのチョイスですね。私はクールランニングのモデルになった方々を取材したテレビ番組を観て、それプラスジャマイカの人々の陽気な性格やビビットカラフルな街並みに惹かれてジャマイカに行きました~15年くらい前?(笑)ジャマイカンは陽気ですよね♪

ハイ。ビンタ2回目~また叩かれたっheart04私も「りちゃーろにくそん」のちょっと巻き舌ちっくな「ろ」がかわいくてかわいくて・・二宮君が叩きたくなった気持ちがちょっと分かるような分からないようなheart04でも2回目は大野君も来ると分かって待っていたかのような?またまた嬉しそうでしたねsmile
櫻井君の言ってることはたしかにそう思わずにいられないところも。。DVD観ている時は真剣に櫻井君が語っているのでなんか切なかったですが。でも形が違えどそれぞれの愛情があるのだ。がんばれ櫻井君!

私もゴーヤチャンプルー作りました~♪あんなに大きくゴーヤを切るのは初めて。でも油で揚げるといい感じ♪油をごま油にしてみるとさらに風味よくなってイイかもです。
3104の料理してる姿がイイup普通料理の時って腕捲りするけど、それもいいけど袖のボタンをきっちりしているところが却ってバリバリ仕事できる男が料理もできるって感じで私的にツボheart01でした。白いシャツに焼けたキレイなお手手も際立って!ゴーヤを洗う。お肉をフライパンに入れる。何気ない仕草がイチイチ色っぽ~いheart01

今回も長々とすいませんでした~sweat01
大野君に一段とドSなニノのおかげでいっぱいかわいい大野君が見られましたね~happy01

投稿: しょうこ | 2011年9月20日 (火) 16:08

デネルさんこんにちは♪
私も嵐さん達の三つ揃いスーツにときめきっ放しですheart01
実は放送前にうっかり雑誌大野くんのシャツ+ネクタイ+黒い(←色が重要)エプロン姿を拝見しまして。「めっさ格好ええやん!オシャレカフェのバリスタみたいshine」とテンションが上がったのですが、よく見ると手には庶民的食材のゴーヤが。(走り出したオシャレカフェ妄想は止まらないのでひとしきり楽しみました。)
「人前で作る前に試しに一度作ってみよう」なーんて思わない大野くんは男前ですね~。

投稿: いちがつ | 2011年9月20日 (火) 14:31

◆sariさん◆

二宮君のバチコーン!だから大野君はニコニコ笑っていたのかもしれないですね。
二宮君に遠慮なく出来て櫻井君にとっては「これやったら怒れられるかも・・・」な事を遠慮無くじゃんじゃん出来るようになるといいな。
ビンタは痛いからアレですけど、櫻井君の大野君への何かが見れる日を楽しみにしてます。

適当ななんちゃって炎の料理人にデヘデヘ皺が何本も。
面白かった♪

投稿: デネル→sariさん | 2011年9月20日 (火) 13:31

◆ちゅなさん◆

どこまでも平仮名で耳心地のいい“りちゃーろ”がドドドドストライクでお気に入り♪
めちゃくちゃ可愛いんですよねぇ。
甘いわぁ~。

2度もバチコーン!を受けてもニコニコな大野君に惚れて惚れて惚れまくり。
2回目なんて“ニッヒヒヒ♪”笑ってましたもんね。

料理をする大野君の姿がもっすご男前でございやした。
ジャケット無しにエプロンがもーーーーー♪


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年9月20日 (火) 13:21

◆さくらさん◆

確か大野君は鮫が怖かったはず。
知ってか知らずかで二宮君のチョイスは『ジョーズ』。
しかも「じゃ3でいいです」。
爆笑でした。

ゴーヤーチャンプルーが大好きなんですがうちの薄毛な父がゴーヤーが苦手でして、甘やかされている奴のために少しでも苦味を少なくと母が料理したらせっかくのゴーヤーが可哀想な姿に。
城間さんのお店に行って美味しい琉球料理を食べてみたいです。

加藤治子さんのお名前にピンと来なかったので先ほど検索してきました。
このお方!!
教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→さくらさん | 2011年9月20日 (火) 13:18

デネルさん、みなさんこんにちは!

またまたバチコーーンやられちゃいましたねっっ( ^ω^ )←
そうですねっ私も分かるような気がします!確かDisc2だったかな ??
ニノがやって大野くんが受ける、あるいは大野くんからニノへ。やっぱりこの二人は
違うんでしょうなー shine 二人がつくる世界観、なんか素敵ですよね shine
そしてゴーヤチャンプルー作りの一連には大爆笑でした(^0^)/ww

投稿: sari | 2011年9月20日 (火) 11:28

デネルさん みなさん rainおはようございます(゜-^*)/~♪
今日も更新♪ありがとうございますclover

「りちゃーろ」(笑)
「りちゃーろ」…(笑)私はデネルさんの「りちゃーろ」がツボってしまいました(≧∇≦) 「りちゃーろ」だったんですねsign03と思い、早速再生をポチッ
ほんとだ~「りちゃーろ」ってゆってる(^w^)
その前のジョーズの所も面白かったですが、やはり りちゃ~ろの後のバチコンがheart04heart04heart04heart04キュートにも程がありますよlovely
ゴーヤチャンプルー実践!美しスィ~heart02実に美しスィ~heart02収録で初めて実践する大野くんも、みんなの質問をスルーする大野くんも、調味料の量を言わない大野くんもheart02heart02heart02です。普通にやんない大野くんだから好きっ!
今回の回はみんなワキャワキャしていて、とっても楽しかったですネ~note

台風は今何処にいるんでしょーsweat01あまり被害が出ない事を祈るばかりです

投稿: ちゅな | 2011年9月20日 (火) 08:28

デネルさん、おはようございます。まさかの、ジョーズでした。釣りバカが、来るかと、思った。でも、ニノと智のド突き漫才でしたね。確かに桜井君が言っていたとおりかもしれない。あの二人にしかない空気感なのでしょう。相葉君と二人のときとはまた違ったボケっぷり。そして、ゴーヤチャンプルー早速作りました。いつもは、塩で苦みを抜くのですが揚げたら最高にいい感じの苦みと食感でした。先週のしやがれの大野君も見どころ満載、デネルさんのレポが楽しみです。ところで浅見光彦シリーズの上品なお母様役たぶん、加藤治子さんではないかしら。のんびりとした語り口厳しいだけでなく気品のある育ちのよさそうなお母様でしたね。

投稿: さくら | 2011年9月20日 (火) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41829097

この記事へのトラックバック一覧です: バチコーン! 2:

« バチコーン! 1 | トップページ | 第29回目のアレ »