« でっかいどー! | トップページ | 言いたい! »

2011年8月12日 (金)

第28回目の結果

この前 映画館で流れていた新作の予告たち。

その中で久しぶりに見たオーランド・ブルーム氏が「いやだ、素敵♪」だったんですが、はて!?

どんな映画だったっけ!?

まっ、いっか。

さっき突然思い出しました。

『三銃士』!!

デネルでございます。

第28回『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計して、ご家族、ご親戚、ご友人の分も手動で加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

『こんな大野君が見てみたい♪』で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

130票を獲得した『幕末・孤高の剣士役』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  天才外科医、もしくは研修医役  ⇒ 84票

2:  歌とダンスで掴め、サクセスストーリー!な役 ⇒ 67票

3:  幕末・孤高の剣士役 ⇒ 130票

4:  パパ役 ⇒ 69票

5:  ユニフォームを着る(職種はお好きなので)役 ⇒ 7票

6:  潜入捜査官役 ⇒ 47票

7:  冷徹で極悪非道なヒットマンの役(お人よしで優しくても可) ⇒ 48票

8:  手のアップはマスト!音楽家の役 ⇒ 59票

どれも見た~い!!

ペロッとまるっとがっつり見た~い!!

私がポチッとしたのは6番の『潜入捜査官役』でございやす。

ブログ内のコメント欄や投票枠のコメント欄でも書いて下さった方がいらしたんですが、ズバリ、イメージするのは大大大大好きな映画『インファナル・アフェア』。

ハリウッドでリメイクされた『ディパーディッド』ではなく香港映画の『インファナル・アフェア』。

同じ物語でも受けた印象が全く異なったんですよねぇ~。

太陽が違うと言いましょうか、陰が違うと言いましょうか、色が違うと言いましょうか、香りが違うといいましょうか。

『インファナル・アフェア』でトニー・レオンが演じたチャン捜査官にありったけのキューーーーン。

脳内シュミレーションが炸裂しまくるわけです。

本当は警察官なのにマフィアの裏世界にずっと身を置いていることへのジレンマ。

自分の身分を唯一証明してくれる、自分が誰であるかを思い出させてくれる只一人のウォン警視とのつかの間の接触。

心療内科の女医さんとのやり取り。

片や、マフィアなのに警察に入り出世街道をひた走るラウ。

壮絶な結末を迎える序章と言っても過言ではないヤンとラウの屋上でのシーンが・・・・

おっと、もしも今後この映画をご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので物語については多くは語りますまい。

憂いを帯びた悲しげな眼差しで大野君がビルの屋上に佇んでいるわけです。

もののけと化しまくってます。

トキメキ指数の針が振り切れまくってます。

ええ、お花畑で。

『潜入捜査官な智にマニアック』になりてぇ~!!

こいっ、オファー!!

----------

----------

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャ~ン!で復活した『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

投票枠からも多数コメントを寄せて頂きまして、有難うございました。

笑い皺を何本も増やしながら楽しく拝読させて頂きました。

----------

----------

コメントやメールのお返事が滞っていて申し訳ありません。

ここ数日ちぃとばかり時間のやりくりに苦戦しております。

必ずお返事させて頂きますので宜しくお願い致します。

|

« でっかいどー! | トップページ | 言いたい! »

コメント

◆なにわのフローネさん◆

第1位は孤高の剣士でした~!
ダントツでしたね。

私は潜入捜査官にポチッとでございやす♪

舞台でしかお目にかかれなかった殺陣をテレビか映画館でぜひぜひぜひ。
期待しまくって待ってます。

なにわのフローネさんも暑気払いで栄養をたっぷり摂って元気にお過ごし下さいね。


投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2011年8月16日 (火) 13:39

デネルさん、皆さん、こんばんわ☆


いやぁ〜、1位はぶっちぎりで孤高の剣士でしたかぁsmile
デネルさんは捜査官にポチっとなshine
大野くんの舞うような殺陣は本当に美しいですし、憂いを帯びた表情も絶妙でセクスィ〜でlovely

いつか舞台から飛び出して、テレビで拝見できる日が来るのを祈りつつ‥confident
ほんでもって真逆の、ほわわんとしたトロけるような笑顔の優しいパパもぜひlovely

マニアックの投票、妄想全開で楽しかったですnote
ありがとうございました!

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないようお互い乗り切って行きましょgood

投稿: なにわのフローネ | 2011年8月15日 (月) 20:17

◆いちがつさん◆

いちがつさんが教えて下さったのは潜入捜査の相棒は竹中アニキでしたよね。
コメディ要素がたっぷりなのでも大大大歓迎!!
恋愛も絡んできたらくぅ~♪でございます。


投稿: デネル→いちがつさん | 2011年8月15日 (月) 11:26

◆アルタイルさん◆

スマートフォンデビューしちゃいました♪
操作に慣れたらパソコンは必要無いのでは?な勢いで賢いです。
先ずはフリップで文字を打つ練習をせねば。

アルタイルさんがポチッとして下さった孤高の剣士がぶっちぎりで第1位でした。
かぁ~、観たい!!

『バックドラフト』ちっくな消防員の役もいいな♪なんて。
ユニフォーム姿の大野君もぜひウキウキウォッチングしたいです。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年8月15日 (月) 11:23

◆大ちゃん猫さん◆

ご無沙汰しております!
大ちゃん猫さんのお名前はしかと記憶しておりますよ♪
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございました。
外科医にポチッとして下さったんですね。
オペ中の大野先生の額の汗をそっと拭いたひ・・・

大ちゃん猫さんも元気溌溂な夏をお過ごし下さいね。


投稿: デネル→大ちゃん猫さん | 2011年8月15日 (月) 11:19

◆もなかさん◆

トニー・レオンの大大大大ファン!て訳ではないんですけど、『インファナル・アフェア』のレオン氏にペロッとまるっとやられまして、こないな感じの潜入捜査官な大野君が観てみたいなと。
もなかさんは『スウィート・ノーベンバー』と『オータム・イン・ニューヨーク』がお好きなんですね。
季節は秋。
分かります!!
でも冬もいいなぁ~。

投稿: デネル→もなかさん | 2011年8月15日 (月) 11:16

◆たまさぶろうさん◆

温かいメッセージを有難うございます!
もっと時間を上手に使わねば。

幕末の剣士がぶっちぎりで第1位でした。
華麗に殺陣を披露する大野君てこれまでは舞台でしか観れなかったのでドラマか映画とかでもぜひ!ですよね。

ブルーム氏の新作は『三銃士』♪
私も『三銃士』が大好き!!
キーファー・サザーランドが素敵だったなぁ~。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年8月15日 (月) 11:13

◆あるるさん◆

私も歌と踊りが観た~い!!
サクセスストーリーにポチッとして下さって有難うございました♪
大野智としてではなく、その作品の中の役柄で歌い踊るってのがこれまた。
いかん、心拍数が・・・

夏は苦手なのでこの時期は常に廃人と化しているんですけど内側からのアルコール消毒に日々精進しておりますのでお陰様でピンピンしております。
あるるさんも御自愛下さいませ。


投稿: デネル→あるるさん | 2011年8月15日 (月) 11:09

◆バジルさん◆

バジルさん、はじめまして!
数年前からお立ち寄り下さっていたのと事で有難うございます!
バジルさんも『インファナル・アフェア』がお好きでいらっしゃる♪
作品の素晴らしさもさることながらトニー・レオンがもっすご素敵なんですよね。
憂いを帯びた眼差しにキューーーンでございます。
陰のある潜入捜査官な大野君が観たいと思ってこの項目にポチッと致しました。

バジルさん、せっかく初コメントを寄せて下さったんですが他に“バジル”さんがいらっしゃるんです。
お二方を混同して妙ちくりんなお返事をしてしまうかもしれませんのですみませんがお名前をちょっと変更して頂けませんでしょうか?
勝手を言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


投稿: デネル→バジルさん | 2011年8月15日 (月) 11:02

◆noritanさん◆

『インファナル・アフェア』についてはこれからも何かの機会にツツツツーと書くとみた。
それぐらい大好きな映画でございます。
マット・デイモンファンとしては『ディパーディッド』にひじょーーーに期待していたんですけど映画館で観てゴニョゴニョゴニョ・・・・

屋上のシーンを大野君がと思うだけで胸の鼓動が。


投稿: デネル→noritanさん | 2011年8月15日 (月) 10:55

◆絵理亜さん◆

『ロード・オブ・ザ・リング』で金髪ロン毛のエルフの騎士姿を観たのが初ブルーム氏だったんですが、その年のアカデミー賞の授賞式で本当は黒髪だったと知ってびっくり。
どっちも素敵♪

絵理亜さんも潜入捜査官にポチッとされたんですね。
みぃ~とぅ~でございます♪

ここ数日は北海道も暑いそうな。
どうぞご自愛下さいませ。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年8月15日 (月) 10:49

◆ちゅなさん◆

温かいメッセージを有難うございます!
ここ数日は日が落ちても気温が高くて廃人ぶりに拍車がかかっているんですけど食欲は全く衰えず。

大野君の華麗な殺陣をドラマや映画でがっつり堪能できたら凄く幸せだろうな~。

潜入捜査官役も然り♪


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年8月15日 (月) 10:45

◆まおさん◆

大野君のパパ役、観てみたいですよねぇ~。
“イクメン”て最近よく耳にするんですがどんな意味なのか知らない私。
“イクメン”とやらでぜひ!!


投稿: デネル→まおさん | 2011年8月15日 (月) 10:41

◆MIO☆Sさん◆

MIO☆Sさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
MIO☆Sさんも『インファナル・アフェア』がお好きでいらっしゃる♪
映画のチャン捜査官のような役の大野君を脳内週観れショーンした日にゃ~、オエッ!でございます。
トキメキ指数の針がどえらいことに。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
またぜひコメントをお寄せ下さいませ。

投稿: デネル→MIO☆Sさん | 2011年8月15日 (月) 10:40

デネルさん集計お疲れ様でした!
私もデネルさんと同じ「潜入捜査官」でしたが、想像した内容はかなーり違っておりました。
※デネルさんはハードボイルド、私はラブコメ(笑)
この数日間は設定やエピソードまで事細かく妄想し、あーでもないこーでもないとお花畑で楽しませて頂きました。マニアの投票、次回も楽しみにしています!

投稿: いちがつ | 2011年8月14日 (日) 19:46

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
お忙しい中でのアップやコメレスを、いつもありがとうございますheart01
そしてiPhone…いえP-Phoneデビューおめでとうございます。
使いにくいと思うのは最初だけ、ブログをきちんと管理されているデネルさんの事、きっとすぐに使いこなされると思いますよnote


集計お疲れ様です。
毎回ありがとうございます。
やはり孤高の剣士でしたか。
アルタイルも剣士にポチッとしたものの、潜入捜査官と最後まで悩んだのです。
潜入捜査官と言えばジレンマや葛藤(あれ?同じ意味でした?失礼しましたsweat01)がお約束。
眉間にシワを寄せて悩むリーダーの切ない表情を見たいとも思いますlovely
ただ最終的には和服のリーダーが格好良く殺陣を決めるのを見たいが勝ちました。
まあ結局、選択肢全てを見たいが本音でございました。
年内はもうドラマは無理かと思いますが、来年は是非heart01お願いしたいですねwink

投稿: アルタイル | 2011年8月14日 (日) 11:46

デネルさん 皆さん こんばんは
大変ご無沙汰しておりました。もうお忘れかと思います(笑)
マニアの投票!待っておりました。
私は嵐さんのMonsterのメイキングで…大野さんが二宮氏にパンチをされ、両手を上げ「メス!」と言ってるシーンが忘れられなくて…
なので、外科医にポチッとさせていただきました。
楽しい投票ありがとうございました!
デネルさんも暑い中無理をしませんようお過ごし下さい

投稿: 大ちゃん猫 | 2011年8月13日 (土) 22:07

こんばんは
いつもお返事、ありがとうございます。
手動でお世話かけましたm(_ _)m トニー・レオンとは、えらいまた渋いとこきましたね♪ 私が投票した音楽家、意外と大健闘ですね~できれば、みんな見てみたい♪
音楽家はね~これでもか!の恋愛映画で♪ スウィート・ノーベンバーとオータム・イン・ニューヨークを合わせたような~秋属性の恋愛映画いうと、こんなのが浮かんだだけで~基本は、悲恋!! 魔王が夏だったので、秋冬パターンも、是非見たいなと♪ エンディング曲は、前のアルバムのリィフレインがいいなぁ~そして大野さんの楽器は、バイオリン♪ 本人としては、ティンパニ奏者かな?とは思ってるんですけど~やはり、バイオリンを構えてからの、右の横顔よ~し!左の横顔よ~し!弓を持つ手よ~し!弦をおさえる指よ~し!くーーーっ!!たまらん!! 冷静と情熱の間に、みたいなパターンもいいかもsweat01フィレンツェみたいに、ニューヨークロケなんかしちゃう!? あぁ、妄想が~!モウソウ竹が伸びまくりでございます。

投稿: もなか | 2011年8月13日 (土) 21:10

デネルさん、みなさん、こんにちはhappy01。デネルさん、いつもお忙しい中お返事やらアップやらその他諸々、本当にありがとうございます。こちらのことは気にせず、まずはご自分の時間を大切になさって下さいねwink
そうですか〜。予想通り幕末の孤高の剣士がダントツでしたか。妄想だけでご飯がモリモリ進みますもんね〜deliciousnoteでも結構票が割れましたね。どうか1つでも多く見れますように!デネルさん、私達手動組の分も加算して下さって、ありがとうございましたhappy01

ぬおsign02オーランド・ブルーム氏が『三銃士』ですかsign02観たい観た〜いsign01私『三銃士』が大大大大好きなんですのheart01あ〜ん楽しみ〜happy02
『ディパーディッド』ってリメイクだったんですね。『インファナル・アフェア』も観てないので、機会があったら是非観てみたいですhappy01

投稿: たまさぶろう | 2011年8月13日 (土) 10:44

デネルさんみなさんおはようございます。
「インファナル・アフェア」もいいですね!
私はどうしても歌と踊りが見たいと思ったので、サクセスストーリーにいれました。
智君の本気な歌と踊りをテレビでももっと見てみたいです~
凄く暑いですがあデネルさん夏バテしてませんか?
あと少しですので頑張りましょうね!

投稿: あるる | 2011年8月13日 (土) 05:59

はじめまして。
と言いましても、私の方は数年前からデネルさんのブログを、楽しみに拝見させていただいてます。
コメントが多くてお返事が大変かと思い遠慮していましたが、「インファナル・アフェア」のリメイクを大野君で!と聞けばコメントせずにいられなくなりました(^^)
大・大・大賛成!!
みんなで願えば夢は叶う!?

投稿: バジル | 2011年8月12日 (金) 22:02

ふふふ。

また再び『インファナル・アフェア』について語る日が来るとはhappy02

わたくしがこちらにて「トニーのやってたヤンを大野くんでsign03」と力説するのは、かれこれ3回目ぐらいではありませんでしょうか?


ハリウッドリメイク版との違い。
私は空気感ですかねぇ。
『インファナル・アフェア』には、じ~っとりまとわりつくような湿気を感じます。

あと冒頭(1作目?)でしたか、黄金色に輝く仏像に象徴された仏教思想。
なんつったって『無間道』ですからね。あ~怖い。。。


あのラストの屋上のシーンを思い出し、あのシーンを大野くんが・・・と想像するだけで、キャオォ~~ンっsign03と雄叫びしたくなりますわ。


実現した暁には、ウォン警視はぜひ柴俊○さんにやっていただきたいと思っております。(今でもあの御両人はそっくり!と思ってる人)

投稿: noritan | 2011年8月12日 (金) 20:10

デネルさん みなさん こんにちはtyphoon

「オーランド・ブルーム」氏はカッコいいと思いますgood役で変わる人かも と私は思います 好きですね〜。

集計お疲れさまですscissors
やっぱりダントツ1位は
幕末・孤高の剣士でしたね。私も迷いましたがsign05見たいeyeみたーいheart04

私は、潜入捜査官に一票でした。デネルさんと御一緒だったんですね〜
大野くんが警察庁か警視庁の潜入捜査官でフィリピンの貨物船shipに潜入してマフィアの一員となり組織をさぐる的な・・・そこから、アクションあり、悲恋あり、切なさあり、結構ハードな展開のお話をおおざっぱな流れで妄想していました。なので「インファイナル・アフェア」のmovie映画は知らなかったので、なんか少し頭の方だけ近いかもってsign01苦悩する大野くんも、役とはいえ可哀想だけど見てみたいですねhappy01
みなさんの妄想ストーリー読んで更に自分で妄想して楽しかったですheart04

お忙しい中 集計 更新ありがとうございますbearing

お盆休みの方もお仕事組の方も異常な暑さsweat01sweat01のなかお身体に気をつけてお過ごしくださいpaper

明日は地元の大花火大会が開催されますshine直ぐ近くだけど見にいけなーいbleah

投稿: 絵理亜 | 2011年8月12日 (金) 18:47

デネルさん みなさんsunこんにちわ(*´・ω)(ω・`*)
毎日の更新、そして私達デネラーへのお返事、さらには別館の更新諸々、そして、そして今回は「マニアの投票」での手動で正の字を書きながらの集計と、ほんとにいつも 、 いつもありがとうございますheartお疲れがでませんように(・〇・)/~~

8月に入って、より一層暑さが厳しくなって来たように思う今日この頃なんですが、熱中症!気をつけましょうねhappy01

しかしながら、断突でしたね~note孤高の剣士sign03 そりゃまあ 見てみたいですよ!大野くんの殺陣!出で立ち!絶対似合ってる!他のものも みなさんがコメントに書かれているような事を妄想すると、アリだなっ(=゜-゜)(=。_。) これもアリだなっ!(=゜-゜)(=。_。) なんて妄想列車が停まらなくなってしまいましたがsweat01smile 私は潜入捜査官!でファイナルアンサー!scissors。 「インファナル・アフェア」?「ディパーディッド」?少し前にTVで何かを観たような…途中からだったので、それがなんだったかは わからなかった(゚ω゚?)と申しましょうか、タイトルを覚えきれなかったと申しましょうか…sweat01でも潜入捜査官ぽい感じでした。
プルプルプルっ妄想列車train発車致しま~す(*´艸`)heart04

投稿: ちゅな | 2011年8月12日 (金) 13:17

デネルさん、こんにちは

私はぜひとも「パパ役」が見たいです☆
まず夫婦の恋愛シーンから始まって、いちゃこらしてる大野くんを見てみたい
穏やかな夫婦愛に萌えた後は、立ち合い出産の末我が子に会えて感涙の3104(ToT)大野くんが泣くのに非常に弱いんです。
慣れない育児に励むイクメン智。子どもの成長に、夫婦で手を取り合い喜ぶ智。親子三人で手を繋いで歩く姿…等妄想が止まりません。
どの役もいつか実現するといいですね~!楽しみ☆

投稿: まお | 2011年8月12日 (金) 10:58

初めて コメさせてもらいます!MIO☆S といいます(^o^)/

智クンが 大好きで 少し前にこちらを見つけて 読ませてもらってました…

私『インファナル・アフェア』好きです♪

もし もし 智クンでリメイクなんてあれば… も~バタン(-o-;)
... 言葉になりません

何が言いたいのか!? 自分でわからなくなってますが…

いつも Dさんの言葉の表現力に感心しています☆

また 寄らせてもらいますね~
(≧∇≦)

投稿: MIO☆S | 2011年8月12日 (金) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41174433

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回目の結果:

« でっかいどー! | トップページ | 言いたい! »