« デネンツェル | トップページ | 直人に首ったけ2 »

2011年8月 9日 (火)

直人に首ったけ1

帰宅したならば・・・・

薄毛(これホント)な父:  “大野 嵐”って知ってるか?

美人(自称&言うのはタダ)な娘:  はぁ!? 知ってるし! 嵐の大野君!

父:  ちが~う♪

娘:  ??? 大野君とちゃうの?

父:  高校野球観てたら球児に“オオノ アラシ”っていう子がいたんや!

娘:  マジで!? 

    そのオオノ アラシくんとやらはさぞかし素敵男子なんやろなぁ~♪ 

    て言うかお父さん、何でそんなドヤ顔なん?

以前ヤフーのトピックスで目にしたんですが、アイドルグループ嵐のメンバー二宮君のはとこさん?遠い親戚さん?が甲子園を目指してらして、彼のニックネームは“ニノ”だそうで。

予選の結果はどうだったのかしら?

確か二宮君は今もドラフトで声をかけらると信じているんですよね。

二宮家の男子は野球好きが多い!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

“大野さん”を“お父さん”と言い間違える松本君がキュ~ト。

「ホント?」の声がトロットロ。

櫻井君の「あんたサンダルで踊ってたでしょ?」の“アンタ”に胸の鼓動は高まるばかり。

『Believe』をサンダルで踊る大野君に求む・養命酒。

さすがだわい。

「あれねぇ、ビリーブ」の“ブ”がたまらんのです。

「いや~ねぇ」には続きがあったはず。

サンダルを履いて『Believe』を踊った説明があったはず。

残念無念。

相葉君の振り覚えにまつわるエトセトラを説明する二宮君を3104はド至近距離でウキウキウォッチング。

声を上げて楽しそうに笑う大野君にキュン。

大野君の笑顔はマイナスイオンがたっぷり。

ほんでもって色っぽい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

アニキゲストは竹中直人さん。

大野君は竹中さんが大好き♪

「あっ、あー!人生!人生!人生!」にウケる大野君にデヘデヘ皺が何本も。

二宮君は“直人くん”呼び。

相葉君は“たけちゅう”呼び。

爆笑!!

竹中さんはユーモアのセンスがあって心の広い大らかな先輩ですなぁ~。

お土産はバッジ。

「オッケー!」の声とバッジを指差す手と後頭部と襟足と刈り上げのラインにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

途中経過は無かったけど松本君がジャンケンに勝ったとみた。

◆55歳なのに変人な噂話 聞き込みしやがれ◆

flair ある映画を観ると2秒で泣くらしい

『存在の耐えられない軽さ』か。

にゃるほど~。

数年前にレンタルで観ましたけれど、う~ん、精神年齢が極度に低い私にはこの映画の良さがあまり分からなかった。

ダニエル・デイ=ルイス氏ご出演の映画で好きなのは『眺めのいい部屋』と『ラスト・オブ・モヒカン』と、最近なら『NINE』。

『NINE』のダメオヤジっぷりが最高でした。

『眺めのいい部屋』には大好きな女優さんが出ているんです。

それは、ヘレナ・ボナム=カーター。

ええ、『ハリー・ポッター』でベラトリックス・レストレンジ役を演じていらっしゃるレディ。

ジュリエット・ビノシュ嬢ご出演の映画で大大大好きなのは『ショコラ』!!

ジョニー・デップが共演しているんですけれど、フーン、フーン、フーン、格好いいのなんのって。

めちゃくちゃ色っぽい。

淀川D治的 ( ← 勝手に命名しております ) デップ氏のNo.1が『耳に残るは君の声』でして、この作品に負けず劣らずで好きなのが『ショコラ』な~のです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

竹中さんの「一生懸命、優しくしたのになぁ!」に爆笑する3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

飛び上がって笑う ⇒ 二宮君と笑いを共有する ⇒ お腹を抱えて崩れる ⇒ 椅子から落ちそうになる ⇒ 二宮君が大野君の背中に手を置く ⇒ えも言われぬ笑い声でまだ爆笑している ⇒ 櫻井君が進行しているのに笑いは続く。

どうですか、これ!?

えぇ!?

デヘデヘせずにいられよか!?

まったりせずにいられよか!?

額に手をあてて俯きながらずっと笑っている大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

あの仕草に絶大なるLOVE。

いつまでも愛でていられる。

スウィ~トなのにセクスィ~。

セクスィ~あのにスウィ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙アゲイン。

flair 目が回った事がないらしい

「あ、ま、オレ、テレビで観たことあるかも」か。

そうか、そうか。

デヘ~♪

普段あまりテレビを観ないと言う大野君なのに。

さすがは『直人に首ったけ』 ( ← 勝手に命名しております )なだけなことがある。

やられた・・・・

竹中さんを真似てクルクル回る3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

軽やかなターンがいい!!

全然ブレない!!

ふんわり広がる両手に拍手喝采!!

両足の絶妙なステップが最高!!

“目が回らないらしい”のテロップで見辛いんですけれど、殆ど爪先だけで回っているんですよね。

ドタドタしていない。

濁音が無い。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の真髄を垣間見たような気がする8月の夜。

『智の爪先にマニアック』

相葉君のバット回転を見守る3104がどうにもこうにも男前。

グルングルンで足元がおぼつかない相葉君をキャッチ!!

キャッチ!キャッチ!キャッチ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、また惚れ直した!!

相葉君は大野君の手をキュッ。

いつまでも相葉君の腕に添えられる3104の手に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「マジで?」では背中にトン。

あぁ、うっとり。

『直人に首ったけ2』に続く。

  -----------

  -----------

別館をプチ更新しました。

宜しくお願い致します。

|

« デネンツェル | トップページ | 直人に首ったけ2 »

コメント

◆柴ケンさん◆

ご無沙汰しております!
「柴」に半角「ケン」で柴ケンさん、しかと記憶しております♪
転職や諸々でお忙しい中、久しぶりに立ち寄って下さって有難うございます。

申し込まれたコンサートの返事がまだ届いてないんですか?
当選しても落選しても必ずお知らせメールが来るので柴ケンさんのところにまだというのは何らかの理由で手違いが生じているのでは??
コンサート事務局に問い合わせしてみました?

竹中さんの全てがツボで声を上げて笑う大野君に心の臓がどえらい事に。
キューーーーーンの連続でございやす♪


投稿: デネル→柴ケンさん | 2011年8月10日 (水) 22:11

◆絵理亜さん◆

「お前は知らんやろうから教えたったぞ!」ちっくなドヤ顔で言われまして、あまりにも得意気だったので残り少ない髪の毛を毟ってやろうかと思いました。
高校野球は私も好き♪
甲子園でもそうですけど、それまでの過程でも泣けるんですよね。

今は違うのかな?
甲子園が兵庫県にあるせいなのかこちらではNH○や教育テレビだけでなく民放でも第一試合からずっと生中継されいてまして、関西以外ではそうではないと以前知って驚いたのを覚えています。
父の故郷・新潟の高校が敗退してしまって奴は悔しがってました。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年8月10日 (水) 22:03

デネルさん、本当にお久しぶりです。
本当にお久しぶりなので、覚えていらっしゃらないかと思います。が、ずっとずっと前にコメント書いてました柴ケンと申します。

実は、転職等バタバタしていましてなかなかこちらに行けなかったのですが、今少し落ち着いてきまして…
また、デネルさん家に遊びにきました!

相変わらず私は大野さんラブ人間です!今回のライブは外れたのですが…。(返事が来ないので外れた事を未だに信じられずにいます。)

しやがれは思わぬ所にキュンポインツがありますね。
やっぱり私は大野くんの笑顔が大好きなんだと直人くんのおかげで再確認しました。可愛え過ぎる♪
ありがとう!!直人くん!!

後半でこの回最大のキュンポインツがあるのですが、デネルさんはどうなのだろうとプチ期待です(^∀^)

投稿: 柴ケン | 2011年8月 9日 (火) 21:48

デネルさん みなさん こんにちはhappy01

なんか〜すごーくお父様が、可愛いなってsweat01sweat01
どや顔でimpactなんていう所が特にねsign01「おおのあらし」くんてまだデビューうんと前に生まれてるので、偶然だったにせよ素敵な名前note
私も高校野球好きで、家で見れる時は必ずみています。ここ何年か?いつの頃から気がつくと毎試合バックネット裏に黄色い帽子かぶって、明るい服を着た、男の人を発見sign01娘と今日もいる、今年も来てる あの人は何物?と気になって、ある意味べつの楽しみができてsign05つい最近その 謎がわかりスッキリsign01今日 私の地元中の地元高校が出場rock結果はどうなったか?家に帰ってからだわwink

そして まだ「しやがれ」見れてないの。後でゆっくり見ま〜すnote

投稿: 絵理亜 | 2011年8月 9日 (火) 18:52

◆ちゅなさん◆

はとこさんの学校は甲子園進出ならずだったそうで。
渾名が“ニノ”ってのが素敵♪

声を上げて楽しそうに爆笑する大野君にほっこり&デヘデヘでした。
直人に首ったけなだけありますな。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年8月 9日 (火) 16:37

◆つばちゃんさん◆

つばちゃんさん。
今回もですか・・・
残念無念。
次こそは必ずや冒頭から録画出来てますように。

投稿: デネル→つばちゃんさん | 2011年8月 9日 (火) 16:34

◆コーラルさん◆

オオノ サトシさんの事をもっすごドヤ顔で言われまして、「こんにゃろ!」でございました。

ヘレナ・ボナム=カーターさん、素敵な女優さんですよね。
『英国王のスピーチ』を観に行くつもりがタイミングを逃しまくってしまいました。

目が回った相葉君を支える大野君に胸の鼓動は高まるばかり。
キューーーーーン。

投稿: デネル→コーラルさん | 2011年8月 9日 (火) 16:31

◆アルタイルさん◆

二宮君のはとこのカズヤ君の学校、残念でしたね。
ひたむきに白球を追う高校球児の姿に毎度毎度涙がゴーーーー。
どの学校にもドラマがある。

竹中さんの一挙手一投足がツボに入って爆笑する大野君にキュンです。
笑顔が素敵。
バッジは仲良く半分こにしたのか。
教えて下さって有難うございました。

目が回ってまともに歩けない相葉君を支える大野君にトキメキ指数の針がグイーーーン。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年8月 9日 (火) 16:17

◆さくらさん◆

声を上げて爆笑する大野君にこちらまでニコニコ。
笑顔がスウィ~ト♪
ほんでもって男前。

ちょっとバタバタしていて感想文を書いたところまでしかまだ観れていないんですけどこの後も見所満載ですか?

投稿: デネル→さくらさん | 2011年8月 9日 (火) 16:03

◆いちじくさん◆

竹中さんは『存在の耐えられない軽さ』で涙、涙、嗚呼、涙なんですね。

デップ氏に「惚れた!」になった事は無いんですが映画好きが高じて大概の出演作品を鑑賞しまして、『ショコラ』と『耳に残るは君の声』が大好き♪

楽しそうに笑う大野君にデヘデヘ皺が何本も。

投稿: デネル→いちじくさん | 2011年8月 9日 (火) 16:01

◆ずりさん◆

ど~も~、“美人”な娘さんで~す!
ブヒッ。

ずりんさんも試合をご覧になってたんですね。
延長13回で惜しくも・・・だったのか。
♪く~も~は~わ~き ひかりあふ~れ~て~
高校野球って感動・・・

二宮君のはとこさんは“和也”と書いて“カズヤ”と読む。
にゃるほど!
結果を教えて下さって有難うございました。

竹中さんのあれこれに爆笑する大野君に絶大なるLOVEでございやす♪


投稿: デネル→ずりんさん | 2011年8月 9日 (火) 15:58

デネルさん みなさんsunこんにちわ(*´∀`*))
今日もUPありがとうございますheart

はとこの二宮くんの話題はネットで見ました。かずやくんっていうんですよねnote
嵐の大野くんheart02は、ずぅ~っと笑ってた印象があります。大好きな竹中さんだったからnote
竹中さんの「優しく言ってあげたのにな」でニノと二人でずぅ~っと笑ってる(^w^) なんか~私、迷探偵Cの推理したところ、ニノがフリーターでの竹中さんのあれやこれやの動作を大野くんに逐一話しているとみたsign03で、「ほら~」「でしょう~」的な( ̄∀ ̄)。どですか?この推理!
大野くんはよく親指だけ顎にもって行ったり、額に手をもって行ったりしてますよねheart02(>艸<*)いや~色気がハンパないですよね。いちいち!麗しい!今回も、また トキメキ指数の針が振り切れております。直人にくびったけ2も楽しみにしてますnote

投稿: ちゅな | 2011年8月 9日 (火) 12:37

デネルさん、皆さんこんにちは〜sun
何時もお返事有り難うございますconfident

しやがれ…またまた録画ミスcrying
大好きな大野君が
観たいのに〜heart04
ミスるか普通punch
理由は何にせよ…
情けないweep

後半相葉ちゃん(かき氷)からはバッチリ録画しましたのでhappy01
後半デネルさんの
レポ楽しみにしてま〜すhappy02

投稿: つばちゃん | 2011年8月 9日 (火) 11:59

デネルさん みなさん こんにちは。
今年も高校野球始まりましたね。大野嵐、すごいお名前shineお父様は娘が帰ってきたら教えよう、と娘さん想いの優しい方ですねheart02
高校生の頃、吹奏楽部で野球応援に熱中していたので、今でも一生懸命な球児をみると暑かった夏を思い出してうるっときてしまいますconfidentみんな全力を出し切ってプレーできますようにbaseball
『ショコラ』に漂う雰囲気、いいですよね~
ヘレナ・ボナム=カーターさん、『チャーリーとチョコレート工場』では、朴訥なお母さん役でハリーでの冷徹な感じと違っていて、同じ女優さんとは思えないほどで驚きました。
しやがれの大野くんは笑顔がかわいくて楽しそうでしたねheart04相葉ちゃんを支える優しさにもきゅんときちゃいましたheart01

投稿: コーラル | 2011年8月 9日 (火) 10:10

デネル様、皆様、おはようございます。
今日もアップありがとうございますheart
大野嵐くんとおっしゃる選手がいらっしゃるのですかsign02
素敵なお名前ですね。
二宮和也(はとこさんはかずやさんらしいですね)さんの学校は、ずりんさんのおっしゃる通り、いい所まで行ったのですが残念な結果だった様です。
応援していたのにな~。


リーダーって竹中直人さん大好きheartなんですね。
この回、とにかくず~っと笑っていらっしゃいましたよね。
あの楽しそうな様子だけで満腹状態のアルタイルでございますlovely
Jにお父さんと呼ばれるリーダー。
でもバッジはお二人同じものをご希望されていますよね。
ジャンケンシーンがなかったので違ったかなと思ったのですが、そうですねカットhairsalonされたのでしょうね。
残念sweat02
Believeをサンダルで踊るリーダー、いつかどこかで見せて頂きたいものです。
でもきっとペタペタ音はしないんだろうなあ~。
翔くん、今回も楽しい大野くんネタをありがとうございますhappy02
そうなんです!目が回っちゃった相葉ちゃんに手を差し伸べるリーダー、そっと支えるリーダーがもう素敵で素敵でheart04
デネルさんはきっと書いて下さるとは思っておりましたが、本当に嬉しいです。
後半もまた楽しみにしております。

投稿: アルタイル | 2011年8月 9日 (火) 09:21

デネルさんおはようございます。しやがれの智君本当に楽しそうでしたね。こうなると、止まらなくなる智君がいとラブリーです。後半は私のどつぼに入った智君が出てくるのでデネルさんのレポ楽しみにしています。あの状態の智君をデネルさんはどう捉えたのでしょうか?後半につづく。

投稿: さくら | 2011年8月 9日 (火) 06:50

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさん、私が雅紀にマニアックなことを覚えててくださったんですね♪ありがとうございますhappy01

「存在の耐えられない軽さ」…私も見ましたが、同じくよくわかんない印象でした。

ジュリエットビノッシュは鼻のあながでかい!!
まぁそれはいいとして、ジョニーデップにも一時期はまりました(*/□\*)
今回のしやがれは智さんがずっと笑ってて楽しそうでしたねぇ〜。竹中直人さん、私も好きです。直人に首ったけ2も楽しみにしてます。

投稿: いちじく | 2011年8月 9日 (火) 02:30

美人な娘さんheart02デネル様こんばんはcat

私も、高校野球観てました♪ 素敵な球児さんのお名前にびっくりsign03 試合も、最後まで観戦shine もちろん、「オオノアラシ」くんの学校を応援up 結果は、延長13回で負けてしまいましたが、見応えのある良い試合でした。 感動しました♪

にのちゃんのハトコの「ニノミヤカズヤ」くんは、神奈川大会、予選で、準決勝まで進みましたが、あと一歩及ばず、残念ながら敗退。
にのちゃんとは、お顔は似ていません。という新聞の記事を、嵐のディスカバリーのDJ、栗原さんも、当時、ラジオで話題にされていました♪


しやがれの智くん♪とっても楽しそうでしたねup智くんの笑顔、笑い声に、癒されましたheart02
続きも、楽しみにしておりますshine

投稿: ずりん | 2011年8月 9日 (火) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41136140

この記事へのトラックバック一覧です: 直人に首ったけ1:

« デネンツェル | トップページ | 直人に首ったけ2 »