« ともだち 前編 | トップページ | ともだち 後編 »

2011年8月27日 (土)

大人の階段

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、素敵女史Bちゃんが仕事で京都にいらしたので白い部屋Eちゃんと3人でディナーに行ってきました。

『智にマニアック』っぷりに花を咲かせつつ、いろんな話で盛り上がり、気付いたらBちゃんがお江戸に戻るシンデレラタイム。

はやっ!!

楽しいひと時はあっちゅう間に過ぎますなぁ。

白い部屋Eちゃんと見送りに行ったならば、なんと、大雨の影響で新幹線がストップ。

びっくり!!

様子を見がてら京都駅真上にある某グラン○アホテルのラウンジで飲むことに。

なんてお洒落なんでしょ。

アルコール全般ウエルカム!なんですがカクテル系の甘いのは苦手なのでパス。

ビールはさっきいっぱい飲んだし、焼酎って雰囲気じゃないし。

それならば、ここはいっちょ普段口にしない物をと。

わたくし、大人の階段を登りました。

初めてお店でウィスキーを飲んだんです。

ええ、ロックで。

P10000231

(追記:携帯から写真を添付したのに反映されず。改めてパソコンより)

アイリッシュなんちゃらっちゅうのめちゃくちゃ飲みやすい!!

チェーサー要らずで飲めた!!

ウィスキーとかブランデーの琥珀色の世界ってば奥が深い。

船乗り時代にバーテンダーに憧れてお酒の勉強をしたのを久しぶりに思い出した8月の夜。

そうそうそう、白い部屋Eちゃんは今度、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんのお店に行って髪を切ってもらうと言ってました。

Eちゃん、自分のリクエストを受け入れられると思うなよ。

マイタケはどこまでもオレ流やし気をつけるざますよ!!

カットが終わる頃迎えに行くから!!

前髪については一切触れへんから!!

携帯より。

|

« ともだち 前編 | トップページ | ともだち 後編 »

コメント

◆オコさん◆

お久しぶりです!
ヴァカンスからお帰りなさ~い!!
リフレッシュできました?

バーテンダーのジェントルマンに「ウィスキーはビギナーです!」と宣言して、いろいろ教えてもらって、アイルランドに惹かれたのでこれにしました。
凄く飲みやすくて美味しかったです。

マイタケちゃん、腕はいいんですけどいかんせんオレ流なんですよねぇ~。

投稿: デネル→オコさん | 2011年8月28日 (日) 12:21

◆カフェミントさん◆

親しい友人も親戚も酒豪が多くてみんな顔に全然出ないんですがお酒に弱いシザーハンズの同級生Mはほんの一口で真っ赤になります。
乾杯程度にしか飲まないので奴の飲み残しをすかさず奪う!

お顔に出たっていいじゃないですか♪
笑い上戸上等!!
機会があればぜひ一杯「ひっかけて」お帰りになられては?


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年8月28日 (日) 12:14

◆かずママさん◆

一昨日は関東でドピンポイント豪雨だったそうで、昨日は関西の各地域で警報が発令されてました。

甘いカクテルはちょっちねーって感じで普段は全く口にしないんです。
ウィスキーをどこぞの天然氷で飲んでみたい♪

投稿: デネル→かずママさん | 2011年8月28日 (日) 12:11

◆もなかさん◆

自称・眠らない街に住む洗練されたレディはお洒落なラウンジで初ウィスキー体験をしてきました。
あないな小粋ラウンジのバーカンでスマートに飲めるようになればまた一つ大人の階段を登るに違いない。

“ニューいしかり”というフェリーの記事が掲載されていたんですね。
国内の船舶世界は狭いので大概の船会社の名前は知っているんですが「ニュー」が付くということは新日本海フェリ○所有のフェリーではなかろうか?
フェリーも客船も阪神淡路大震災の時に物資を運んだり宿の代わりに開放してましたし今回の震災でも尽力しているというのは耳に挟んでおりまする。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年8月28日 (日) 12:06

お久しぶりですdash
一昨日、私も西よりバカンス帰りの新幹線がかなり遅れておりましたsweat01
ウィスキーって奥が深いですよね。アイリッシュ飲みやすくって結構好きです♪
Eさんの髪型楽しみですねshine
元美容師の友人がいて今は育休中なのですのが、自分のことをわかってる人に切ってもらうのって癖とか理解してくれてて、よいですよね!
いつか機会があってリクエストきいてくださるなら、ぜひ一度マイタケさんにカットしてもらいたいかもsmile
追伸.前後のエントリーごとですが、ともだち二人からのマイナスイオンに癒されましたshine

投稿: オコ | 2011年8月28日 (日) 12:01

◆いちがつさん◆

甘いお酒は飲まないんですけどお酒の肴にチョコレートとかは大歓迎♪
うちは家族で酒飲みなので「今日は飲むの止めとくわ」なんて言おうもんなら「どっか悪いんか?しんどいのか?」ときっと心配されると思います。
自室でこっそりが晴れてご家族の前で「カンパ~イ!」が出来るといいですね。

相葉君と櫻井君の回はまだ観れてなくて。


投稿: デネル→いちがつさん | 2011年8月28日 (日) 12:00

◆ちゅなさん◆

羽田空港近辺の冠水のニュース、私も見ました。
京都は全然降ってなかったんですけど東京はピンポイントで集中豪雨だったので新幹線がストップしてました。
降り方が尋常じゃないし局地的過ぎて怖いですよね。

これまでウィスキーを飲むことって殆ど無かったんですけど今回ラウンジで体験して凄く美味しかったので次もまた挑戦しようと思ってます。
ご実家の皆さんはお酒を召し上がるんですね。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年8月28日 (日) 11:56

ワタシ、アルコールは大好きなのですが少し飲むとすぐ真っ赤になるんですsweat01 (おまけに飲み過ぎると超笑い上戸になるし…sweat01)それが恥ずかしくてなかなか大人な飲む場所に挑戦出来ずにいます。「ラパン」のような本格的なバーや、逆に立ち飲みの一杯飲み屋で、一杯「ひっかけて」帰るの、本当に憧れますbar

投稿: カフェミント | 2011年8月28日 (日) 07:30

デネルさん、みなさんこんばんはhappy01

昨日はもうもう~~~すんごいraintyphoonでした~~~
息子と出かけていましたが思わずnoteさんにはいり嵐の曲歌いまくりました~~

私もアルコールほとんど受け付けますが甘いカクテルbar系が苦手ですね~~

ウイスキーはあの氷の音がたまらなく好きですheart02なんか飲みたくなってきた~~~sign03


先日のひみあらを最高のおつまみに今からのみますgood

投稿: かずママ | 2011年8月27日 (土) 20:21

こんばんは
ホテルのラウンジなんてオシャレ!さすが、洗練された都会のレディですわ♪
最近また、ウィスキーなのかしら~ なんだか懐かしいです。
先日買った大人の雑誌に~エロくはないですよsweat01日経から出ている月誌です~に、ニューいしかりという豪華フェリーの事が載ってました。内覧会が行われたのは3月11日~その後は被災地の支援車両として使われたそうな~そして88日ぶりに客船として再出発! ミステリーの書評読みたさに手にした本だけど、この記事に出会えて良かった♪デネルさんの船乗り時代、少し違うかも知れないけど~こんな風だったのかしら?なんて思ってみたりしています。

投稿: もなか | 2011年8月27日 (土) 20:15

デネルさんこんにちは♪
私も甘いカクテル系のお酒は苦手。
ビール、芋焼酎などをおいしいお食事と共に頂くのが大好きheart
ウイスキーもハイボールとして飲むのが好きです。
おつまみはアーモンド入りチーズとガーナチョコレートで。
(↑つまみは甘くてもいいんかい)
しかし家族の中でお酒を嗜むのは自分だけなので、週に一度自室でこっそり一缶だけ。
毎日飲んだり複数缶飲んだりすると「あの子はお酒に依存してる…?」等あらぬ疑いをかけられかねない位お酒とは縁遠い家族なんです(泣)
前回のひみつの嵐ちゃん相葉ちゃん・櫻井くんの男二人旅、最高に感動し最高に笑えた!smile
TBSに「貴殿、よくやった!」と感謝のメールを送りたい!
今から大野くんバージョンが楽しみで楽しみで仕方ありません。

投稿: いちがつ | 2011年8月27日 (土) 15:55

デネルさん みなさんsun こんにちわ(*´∀`*)
今日も更新ありがとうございますnote

お江戸近辺は雨が凄かったらしいですねsweat01羽田空港が冠水ってYahoo!のトピックスに載っていたんで、びっくりしてましたsweat01
デネルさんも大人の階段登りあそばしたんですねnoteじゃあ、これからは、さらなる躍進をばsign03smile
私は普段あまり というか全然というか お酒呑まないんです。昔はまあまあ呑んでたんですが、でも相葉ちゃんのバーテンダー見てから、ウイスキーを買って、ミツ〇サイダーで割って呑んでます。これだったら美味しく呑めます
私ってお酒の身体じゃないんだなって思いますsweat01実家は父も母も兄も姉も結構呑むんですsign03何故か私だけsmilesweat01

白い部屋Eさんがどのようなスタイルになっているのか非常に興味津々ですhappy01マイタケさんは果たして 結果のほどを待っちょりま~す

投稿: ちゅな | 2011年8月27日 (土) 14:41

◆しょうこさん◆

お洒落なラウンジで初めてウィスキーを飲みました~!!
友達はサントリ○の山崎を飲んだんですけど私が飲んだのとは味が全然違って「あんれまっ!」でした。
深いわぁ~。

オレ流なマイタケさんは自己主張が激しいシザーハンズなので果たしてEちゃんのリクエストを受け入れるのか?

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年8月27日 (土) 12:58

◆さくらさん◆

昨日はこちらは昼頃にちょろっと降っただけで全然でした。
さくらさんのところは冠水したんですね。
お家は大丈夫ですか?

昨日のおつまみはラムレーズンとオリーブ。
どちらも美味しゅうございました。
白イチヂクなるものが?
普通のより色白さん??

相葉君のおもてなしは『ひみつの嵐ちゃん!』最新でしょうか?
まだ観てないんです。


投稿: デネル→さくらさん | 2011年8月27日 (土) 12:50

デネルさんおはようございます♪

大人の階段のぼっちゃったんですね♪
ウイスキーかぁ 私にはまだ遠い階段かも。
村上春樹さんが好きで、村上さんの『もし僕らのことばがウイスキーだったなら』というお洒落なタイトルのエッセイを読んだ時は、シングルモルトって奥が深いのね~と気分だけ酔いしれましたが・・・smilesweat01 本当に味に酔いしれることができる大人のレディになってみたいです。
オレ流なマイタケちゃんにカットされたヘアーはどんな仕上がりになるのか?気になります~happy02ぜひ結果報告をお願いします♪

投稿: しょうこ | 2011年8月27日 (土) 10:25

デネルさん、おはようございます。昨日の雨は全国的だったのでしょうか?神奈川県某所の自宅前も道路が冠水いたしました。ところでホテルのバーって、普段行きつけのバーなどがない素人にも行きやすいので泊まったホテルにあるバーにはときどき出没しております。バーのおつまみって普段のおつまみと違いなんかいいですよね。最近出会ったおつまみでは白いちぢくに生クリームをちょこっと載せたものがいとおいしゅうございました。今週の桜井君祭りすごいですね。これが11月には智君祭りになるのでしょうか?相葉君のおもてなし、スンバらしかったです。あのシーンもこのシーンも脳内変換で大野君に置き換えたら、悶絶モノです。どうか相葉君智君もおもてなししてください。

投稿: さくら | 2011年8月27日 (土) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/41372869

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段:

« ともだち 前編 | トップページ | ともだち 後編 »