« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

縁の地

昨日、仕事帰りにスポーツジムに行ってきまして、さて帰ろうかしらと階段を降りようとしたら見慣れた顔が下から上がってきたのです。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんでした。

友人Mはラーメン大好き小池さんと葉加○太郎さんを足して2で割ったような髪型をしてました。

斬新過ぎる!!

マイタケよ、それはイギリスで流行りのモードなのかい!?

それとも花の都パリかい!?

はたまたオレ流!?

デネルでございます。

少し先の話になるんですが、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が東京から京都に遊びにいらっしゃるんです。

なんちゃってデネルツアーズへようこそ!!

観光は大船に乗ったつもりで我が社にお任せあれ!!

ええ、社員は私だけです。

漠然とではありますが、お友達Aちゃんは大野君にまつわる所へ行ってみたいな~と思っているそうな。

う~ん、大野君に縁のある所ねぇ。

京都に生まれ育って、いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』ではあるけれど、ロケ地とか大野君がどこどこで○○を食べたとかあんまり興味が無いのだ。

ドラマ然り、レギュラー番組然り。

地元ですらこれなのに東京とかになるとそりゃ~もう。

コンサート等でせっかくお江戸に遊びに行っても「興味な~い」、「面倒臭い」、「どーでもいい」、「暑いから行かへん」、「寒いし行かへん」で済ませてしまうんですよね。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私、ブログで『魔王』のあそこに行ってきました!とか『怪物くん』のあそこに行ってきました!とか『嵐にしやがれ』で登場したあのお店に行って同じ物を食べてきました!とかのエントリーをしません。

何故ならば、上記の理由だから。

ふふふっ。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

若冲さん関係、京都時代のあれこれ、『まごまご嵐』での嵐の城下町 in 京都にまつわるエトセトラ、観光立国ナビゲーターの『Massage from Japan』の“にゃ~”の地。

これぐらい!?

若冲さんの絵はあそことあそこと、後はあそこもか。

美術館には前日に行くそうだから無しと。

はい、消えた。

京都時代と言っても滞在していた旅館か劇場。

と、いつも通っていたと言う鴨川。

旅館に宿泊するならまだしも、ちょっと覗いてお話を伺うだけとか、外観を眺めて去るのでは旅館の方にご迷惑をお掛けするし申し訳なくて気が引けるから無しと。

はい、消えた。

嵐の城下町は豆腐料理。

豆腐は私はあんまり。

豆腐でお腹が一杯になるより大好きなお肉で満腹になりたいんだも~ん。

人気店だから長時間並ぶとなると余計にノンノンノン。

お友達もこれ(豆腐)はイマイチ風。

はい、消えた。

残るはMassage from Japan。

2年前にご両親と京都旅行に来られた際に訪れた社寺仏閣の中に大野君が“にゃ~”をした所が偶然あったから今回は別にいいよと。

じゃあ無し。

はい、消えた。

あんれまっ!!

『大野智さんの足跡を辿る旅』のネタが切れた!!

大野君とは関係ないけど嵐山でも散策する!?

あてもなくノープランでプラプラする!?

考えること暫し。

どうしよう・・・・

もう少しing・・・・

閃いた!!

二宮君の主演映画『大奥』に登場した社寺仏閣巡り!!

Aちゃんも「まさかの大奥ね、いいじゃな~い♪」つって。

京都の各地でがっつり撮影されたはず。

こんな機会が無ければ先ず足を運ばないし。

自分、古都で産声を上げたんですけど社寺仏閣にはとんと疎くて。

花より団子より社寺仏閣より夜のネオン街っす。

多分、「今すぐ金閣寺に行ってこい! 貴船神社に行ってこい!」と言われても“???”だと思います。

いでよ、ナビ!の勢いかと。

カモン、乗り換え案内!ですな。

遠方から遊びに来る友人達の方が詳しいとみた。

てな訳で、近々『大奥巡りツアー』をAちゃんとしてきます。

超々楽しみ!!

て、撮影に使われた社寺仏閣ってどこ!?

先ずはそこから始めなければ。

映画を脳内再現して様々なシーンを思い出せねば。

これを機に生まれ育った京都を探訪してきます。

目から鱗でディスカバる勢いです。

歴史街道。

今以上に京都をもっともっと好きになるぞ!!

エイエイオー!!

デネルツアーズへようこそ!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

戸惑いながら

         HAPPY BIRTHDAY!!

             松本君!!

松本君、28歳の誕生日おめでとうございます。

よっ、めでたい!!

2011年、私のお気に入りJ、上位3位を発表したいと思います。

第3位!!

勝手にドラムロールを鳴らしておきます。

ドゥルルルルルル・・・・

第3位は、『夢と希望の2時間18分 ひみつの嵐ちゃん 春の超特大スペシャル』でマネキンが着ている服を8割方パクッた松本君。 ( ← ご参照下さい )

めちゃくちゃ可愛かったんですよねぇ~。

第2位!!

また勝手にドラムロール。

ドゥルルルルルル・・・・

第2位は、『ひみつの嵐ちゃん!』でMCの相葉君に翻弄される松本君。 ( ← ご参照下さい )

お化け屋敷に入らされたり『A・RA・SHI』を踊らされたりで振り回されっ放しの松本君が爆裂にキュ~トでございやした。

第1位!!

またまた勝手にドラムロール。

ドゥルルルルルル・・・・

栄えある第1位は、なんと、これまたやっぱり、『ひみつの嵐ちゃん!』からで、初MCに挑戦した大野君に言われるがまま、されるがままで流されまくりの松本君。 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 )

大野君のまさかの司会丸投げに戸惑いつつ、一生懸命大政さんの相手を務めた松本君がこれでもか!てな勢いで健気でチャ~ミングだったのです。

相葉君の時と同様に右に左に上に下にと予期せぬエトセトラに翻弄されまくりな松本君がもぉ~♪

困ったちゃんな顔がメガトン級にかわゆい。

わたくし、『翻弄される潤にマニアック』どぇす!!

想像するに松本君て仕事に於いては1から10まできちんと段取りを踏んでおかないと不安になるタイプのような。

そんな松本君を翻弄し、たまにドS気質を炸裂させ、振り回し、「どうしよう・・・」な困ったちゃんにさせてしまう相葉君と大野君とのやり取りにほっこりデヘデヘしておりやす。

苦笑いしつつ、文句を言いながらもお兄ちゃんに頭が上がらない弟ってな感じ。

かわゆい♪

猛烈にかわゆい♪

松本君の28歳が笑顔満載でありますように。

多くの幸せが舞い降りてきますように。

これからも愛しい男のことを宜しくお願い致します。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

S魂

あそこのどこかに たわわちゃんがいるに違いない。

たわわちゃ~ん!!

P10000153

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

短縮版で参ります。

対戦ゲストは『チームABC』の皆さん。

プラスワンゲストは加賀まりこさん。

◆キッキングスナイパー◆

キツツキちっくな大野君のロックシュートに爆笑!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

けど動きを止めずにそのままボールを蹴れるなんて凄い。

力強いシュートだったし。

日に焼けたセクスィ~な腕のラインに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

点数は全て加賀さんのお手柄。

大野君と相葉君は揃いも揃ってゼロポイント。

やっちまったなぁ~。

ウケる!!

深々と頭を下げて加賀さんに謝る相葉君と大野君がいとキュ~ト。

「こ、これ、ちょっとやり過ぎたかな」でロックシュートを再現する3104に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

◆作戦会議と言う名の説教部屋◆

ちびる!!

DAIGOさんのポーズをパクって謝罪する大野君に腸がよじれる!!

殺す気かっ!!

それにしてもめちゃくちゃ器用。

あれをやりながら、しかも一切崩れず、流れるような動きで、リズム良く、自然に言葉を発せるなんてねぇ~。

さすがは大野君。

参りました。

て、感心しているばやいじゃない!!

逃げやがった!!

壁に隠れやがった!!

相葉君に連れ戻されようとして“イヤ~ン♪”てな感じの3104に惚れて惚れて惚れまくり。

あの表情がたまらんのです。

大野智、秋で31歳。

スウィ~ト過ぎてチキショ~!ですよ全く。

「ちゃんと謝れしっかり」と言われて・・・・

やられた・・・・

「あ、まりこちゃんごめんね」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

トキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

もののけ2秒前だす。

今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けてきたいっす!!

か、か、か、かっちょいぃ~!!

『“まりこちゃんごめんね”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

五臓六腑に染み渡る色っぽい声にイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

くぅ~♪

「まりこちゃんごめんね」が脳内でビッグエコー。

「まりこちゃんごめんね」だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めますな。

また逃げやがった!!

壁に隠れやがった!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆クリフクライム◆

サポーターの紹介で加賀さんに密着で手をヒョインな3104に嗚呼、デヘ~。

二宮君と櫻井君の作戦を聞いて「えっ!」な大野君の声にもいっちょデヘ~。

「いや、いや、なんか・・・ 全てが、足りないんじゃないですかねぇ?」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

たまに降臨する大野君のS魂に滅法弱い私。

心の臓がどえらい事に。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )茫然。

加賀さんの言葉にいちいち同調する大野君が可愛いったりゃありゃしない。

二宮君のポソッな「すげぇ腰巾着手にいれたなぁ」に山田くん、座布団8枚!!

◆バンクボーリング◆

二宮君と加賀さんの後ろに整列する4名様。

大野君の「いけぇ~!」な声にキュン。

◆MOST DAME ARASHI◆

「カルテしかない!」に絶大なるLOVE。

腹立たしいまでに男前!!

もっすごセクスィ~!!

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )、恐るべし・・・・

耳に残るは智の声。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ともだち 後編

お江戸に行ったら一度じっくり訪れてみたいと密かに思っている町。

猫好きにとってはパラダイスなんだそうな。

一昨日、東京からいらしてた素敵女子Bちゃんに「私な、タニナカってとこに行ってみたいねん。 猫がいっぱいいるんやろ?」と話したならば、なんと、ヤナカだった!!

赤っ恥!!

“谷中 = タニナカ”だと思ってました。

両親に「かくかくしかじかで谷中をタニナカってゆってんかぁ、正解を教えてもらって、また一つ賢くなったわ! エッヘン♪」と言ったら「お前はホンマにアホやなぁ~」と薄毛なあいつ。

ちっ。

デネルでございます。

本日は大野君が出演した『24時間テレビ』の『高機能自閉症の少年と嵐・大野智 初めての夏休みに誓った男の約束』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

大野君: 掴まえた!

豪くん: どこぉ!?

大野君: 掴まえちった♪

しゃがみながら水の中に手を入れて豪くんを見上げる大野君にキュン。

大野君: (魚を両手で持って)ほら! ほらほらほら! ツルツルしてるから。

その魚を豪くんに渡す手つきと声がめちゃくちゃ優しい。

豪くん: うん。

これまで魚の絵を何度も描いてきた豪くん。

でも生きた魚を手で掴んだのは初めて。

魚のエラや口をじっくり触る豪くん。

豪くん: よっしゃー! 見てこの口!

魚の口に手を入れる3104の人差し指にデヘ~。

これはヤマメなのか。

ほぉ~。

イワナ?なんて思って見てました。

今度は自分で掴めた!!

ヤッホイ♪

魚を持ち上げる豪くんに声をかけながら笑顔で見つめる大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

自閉症によって日頃 人と衝突してしまう事の多い豪くん。

しかしこの日は輝くような笑顔が。

大野君: ヤマメです。

豪くんの手を持って、魚を掴まえるのに協力する大野君がいと素敵。

朗らかな笑い声と笑顔にほっこり。

目尻がキュッって。

豪くん: あ! いた!

大野君: ほらほら! 最後!最後!

水の中に手を入れて、手で囲いを作って豪くんに魚を掴ませてあげようとする大野君が激しく男前。

豪くん、サッ!とひとすくいで掴めた!!

大野君: 上手いじゃん! フッフフッフ。 一発だったよ!今! フフフフッ。

笑顔と笑い声がモー、モー、モー、もぉ~♪

底無しに甘~い。

掴まえたイワナを網で焼く二人。

慣れた感じで網の近くにいる大野君がべらぼうにかっちょいいのです。

☆○$△×◇・・・・

やられた・・・・

イワナに手を添えて豪くんが食べるのを手伝う大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

眼差しが優しいのなんのって。

横顔が美しいのなんのって。

睫毛がフワ~ン。

最初の一口をかじった豪くんを静かに目で追う3104に絶大なるLOVE。

何も言わずただ笑っている豪くんを見て大野君はニコッ。

大野君: なに? 旨い? 不味い?

豪くん: 熱い!

大野君: 熱い! フフフフッ。

たまらん・・・・

笑顔よし、声よし、笑い声よし、豪くんを見つめる眼差しよし、穏やかな表情よし、二人の距離よし、よし、よし、よ~し!!

豪くん: うまっ!

大野君: 旨いだろ!?

ナレーションで聞き取れませんが腰掛けて二人でヤマメを食べながら何やら話している。

嗚呼、素敵。

何もかもがステキ。

こんな風にしている豪くんはどこにでもいる普通の男の子。

症状がきちんと理解されないため、我儘・変わっているなどと言われ自閉症の子供たちは苦しみを抱えている。

大野君に会ったらやりたかったのは絵を描く事。

机に道具を出して絵を描き始める豪くん。

距離です、距離。

寄り添うような二人の距離が凄くいいんです。

話しながら、目を合わせながら、笑いながら、自然と狭まる距離。

目尻がキュッingで色鉛筆の蓋を開ける3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

肘から手首にかけてのラインがもっすごセクスィ~。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

豪くん、ちょっとよろしくて!?

目の前に実物が無いのにスラスラと絵が描けるなんて凄い!!

記憶の中のヤマメなのになんてお上手!!

ブラボ~!!

なんちゃって画伯D、参りました。

大野君: おっ、上手い! 上手い! 良く見てんなぁ、マジで。

豪くん: 背中にくろ~い点々があるよ。

大野君: いや~、良く、凄いね! 良く覚えてんね!

確かに。

点々とか形とかの描写がまるでそこにヤマメがいるかのようなんですよねぇ。

記憶力が半端じゃない。

御見逸れ致しました。

豪くん: 蟹♪

大野君: 蟹~かぁ? じゃあオイラ描いてよ、ここに。

“オイラ”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

やっさいもっさい。

豪くん: オイラ・・・ あ~ん、なんだけど、なか、大野君ねぇ、難しくて・・・・

大野君: 難しい。

豪くん: う~ん・・・

普段 豪くんが描くのは恐竜や魚ばかり。

人の絵は描いた事が無い。

それはまるで人付き合いが苦手な豪くんを象徴するかのよう。

いや~ん、豪くんが大野君を描いてる♪

机に両腕を置いて、手の甲に顎を乗せている自然体なモデル3104にデヘデヘ皺が何本も。

大野君: なにそれ? でっかいな! フフフフッ。

豪くん: だって大野君は大人でしょー? よいしょっと。

大野君: そうだよ。 肝心の鼻がねぇぞ。 フフンフフフッ。

      でもなんか、なんとなく似てるなぁ。

豪くんが初めて描いた人の絵。

それは水中に手を入れて魚を掴まえている大野君の姿。

初めてできた友達の絵。

大野君: (絵を指しながら)ヤマメ掴まえてる、・・・?

豪くん: 大野君!

大野君: フフフフッ。

底無しに優しい笑い声サイコ~!!

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱい。

見ているこちらまで笑顔になるってなもんです。

椅子に座って絵を指す仕草や佇まいが腹立たしいまでに男前。

笑顔がこれでもか!てな勢いでスウィ~ト。

目尻のキュッだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

豪くんは大野君の他に自分の絵も。

記念すべき第2号の人物は豪くん自身。

訳もなくジ~ン・・・・

お別れの時間がやってきてしまった。

豪くん: さようなら。

お母さん: 有難うございました。

大野君: 今日は楽しかった?

豪くん: うん。

豪くんの頭をそっと撫でる大野君の手に感動。

大野君: もう今日から友達だからな。

でまた頭に手をポン。

豪くん: はいっ!

大野君: また遊ぼう。

豪くん: (とびきりの笑顔で)はいっ!

元気溌溂な「はいっ!」を受けて静かに頷く大野君がメガトン級にかっけぇ~!!

また惚れ直した!!

大野君: フフッフフ。 じゃあねぇ。

豪くん: じゃあねぇ、バイバーイ。

バイバーイと手を振る豪くんの手を握ってギュッ。

指を絡めてギュッ。

ギュッのまま振り振り。

チキショ~、男前!!

お母さん: 有難うございました。

大野君は両手を上げて無言で一礼。

豪くん、いずこへ!?

豪くん: ねぇ、蛙ってどこにおる?

大野君: 蛙? 蛙はねぇ、多分その辺にいるんじゃねぇかな?

お母さん大爆笑。

草むら?土手?で蛙を探す豪くんに近づく大野君。

大野君: この辺にいると思うわ。 うん。 じゃあ、もう、僕、帰るからね。 ねっ?

豪くん:  (蛙を探しながら)うん・・・・

大野君: 帰るっつったら蛙を思い出したの?

3104は蛙を探し続ける豪くんの腕を揉み揉み。

ムニュムニュ。

豪くんは触り心地の良さそうなお肌ですもんにゃ~。

ツボです。

ホワワワ~ンな揉み揉みムニュムニュっぷりがドストライクでツボに入りました。

それと、ほんのり舌足らずな“帰るからね”♪

豪くんの絵と共に『友達と遊んだ夏休みの思い出』のテロップが出て映像はここで終わり。

友達パワーはとても強くて優しくて温かい。

『智と豪くんの絆にマニアック』

小窓に武道館にいる怪物くんな大野君が映っていたのでこの後に『ユカイツーカイ怪物くん』を披露したとみた。

武道館にいた紫のTシャツを着た少年は豪くんだったのか。 ( ← ご参照下さい )

上から物を言わず、豪くんと対等に話して、接して、同じ目線で、すーっと心の中に入っていく大野君の海よりも深く空よりも広い懐にやられました。

楽しそうな豪くんの笑顔が印象的で愛らしくて。

自閉症の人とこれまで関わったことが無い私。

上手く言えませんが豪くんのピュアな眼差しと絵の才能が彼の素晴らしさを物語っているような気がしたんですよね。

映画『レインマン』の主人公と山下清さんに通じる何かがある。

秀でた感性は彼の強み。

豪くんと大野君を見ていたらこの時 ( ← ご参照下さい )にエントリーしたラジオの話しを思い出しました。

拍手ボタンからのコメント、『デネルへお手紙』からのメールでご自身のこと、お子さんのことを話して下さった方が何人かいらしたんですが大野君、嵐さんから受ける力は筆舌にし難く、「ファンになって本当に良かった」と何度も実感しましたのです。

彼らの持つ力は無限大。

嵐さん、ありがと~!!

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

大人の階段

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、素敵女史Bちゃんが仕事で京都にいらしたので白い部屋Eちゃんと3人でディナーに行ってきました。

『智にマニアック』っぷりに花を咲かせつつ、いろんな話で盛り上がり、気付いたらBちゃんがお江戸に戻るシンデレラタイム。

はやっ!!

楽しいひと時はあっちゅう間に過ぎますなぁ。

白い部屋Eちゃんと見送りに行ったならば、なんと、大雨の影響で新幹線がストップ。

びっくり!!

様子を見がてら京都駅真上にある某グラン○アホテルのラウンジで飲むことに。

なんてお洒落なんでしょ。

アルコール全般ウエルカム!なんですがカクテル系の甘いのは苦手なのでパス。

ビールはさっきいっぱい飲んだし、焼酎って雰囲気じゃないし。

それならば、ここはいっちょ普段口にしない物をと。

わたくし、大人の階段を登りました。

初めてお店でウィスキーを飲んだんです。

ええ、ロックで。

P10000231

(追記:携帯から写真を添付したのに反映されず。改めてパソコンより)

アイリッシュなんちゃらっちゅうのめちゃくちゃ飲みやすい!!

チェーサー要らずで飲めた!!

ウィスキーとかブランデーの琥珀色の世界ってば奥が深い。

船乗り時代にバーテンダーに憧れてお酒の勉強をしたのを久しぶりに思い出した8月の夜。

そうそうそう、白い部屋Eちゃんは今度、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんのお店に行って髪を切ってもらうと言ってました。

Eちゃん、自分のリクエストを受け入れられると思うなよ。

マイタケはどこまでもオレ流やし気をつけるざますよ!!

カットが終わる頃迎えに行くから!!

前髪については一切触れへんから!!

携帯より。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ともだち 前編

出勤前にテレビのチャンネルをカチャカチャ変えていたならば、あんれまっ!!

櫻井画伯!!

敬愛する画伯の偉大な作品達がテレビにドドンッ!!

久しぶりにトトロ ( ← ご参照下さい )を拝見したんですが破壊力が半端じゃなかったです。

朝から爆笑させて頂きました。

それにしてもなんですな。

『Gの嵐!』のお絵描き神経衰弱。

あれは凄かった。

大野君の絵と櫻井君の絵を対にして神経衰弱をするという。

ドドドミラクル満載で抱腹絶倒企画でした。

デネルでございます。

本日は大野君が出演した『24時間テレビ』の続き ( ← ご参照下さい )と申しましょうか、単独枠と申しましょうか、関西ではリアルタイムに放送されなかった『高機能自閉症の少年と嵐・大野智 初めての夏休みに誓った男の約束』の感想文をば。

怪物くんが武道館の入口で森三中の大島さんとやり取りをする ⇒ CM ⇒ 関西ローカルになる ⇒ 『ユカイツーカイ怪物くん』の途中から画面が切り替わる ⇒ 怪物くんが募金の列に並んで握手をする

てな感じでして、深夜に放送された映像が無ければ「坊っちゃんてば可愛い♪」だけで終わっていたと思います。

12分程の放送。

今じゃすっかり馴染みになった“一部地域を除く”でご覧になれなかった方もいらっしゃるでしょうし、極力忠実に文字起こししてみます。

「ぼくは大きくなったら大野くんになりたいです!」

幼稚園の卒園式で他の園児の皆さんの前で高らかにこう宣言する少年は田中豪くん。

豪くんが大野君のファンになったきっかけは2008年の24時間テレビ ( ← ご参照下さい )でアート作品を手掛ける大野君の姿を見て強い憧れを抱くようになったとの事。

成瀬さん仕様の大野君にありったけのキューーーン。

豪くんの勉強机が置いてある壁には嵐さんのポスターや雑誌の切り抜きがいっぱい貼られてあるんですよねぇ。

椅子に座って右を向くと、すぐ近くの壁に貼られた大野君の写真が豪くんを見てそっと微笑んでいる。

特等席だわい。

ポスターとは言えど、あの距離で大野君に微笑まれた日にゃ~、果たして勉強がはかどるかにゃ!?

ふふふっ。

豪くん: う~ん、だって、だってさぁ、僕さぁ、歌しとっとる時どうしてもハーハハーって

     しまうけん。

知的障害なしを高機能自閉症。

知的障害ありを自閉症。

豪くんは高機能自閉症。

・言語の発達が遅い

・熱中すると延々とやり続ける

  絵を描き始めると寝食も忘れてずっと描き続けている。

・特定の音や匂いなどに激しい不快感を示す

・おもちゃの置く位置や順番など自分なりのルールに強いこだわりを持つ

・納得できない事があるとパニックになったり、自分の体を傷つけてしまう事がある

・コミュニケーション障害

  仲良くしたいという気持ちはあっても相手が喜ぶ事や嫌がる事を判断できなため

  友達が離れてしまう事も

豪くんの話を聞いて会ってみたくなった大野君。

大野君に会えるとお母さんが豪くんに告げると大喜び。

めちゃくちゃ喜んでる♪

豪くん: (両手を目一杯広げて)こ~んぐらい! クジラぐらい嬉しい!

えがったにゃ~。

大野君と一緒に魚の絵を描きたいと言う豪くん。

3104プレゼンツ、『本物の魚をつかまえて  その絵を描こう!』。

当日は生憎の雨。

どこぞの山中!?の道路で激しく雨が降る中、傘をさしている大野君にフーン、フーン、フーン。

チャリTシャツにカーキのパンツが日に焼けた肌にすこぶる良くお似合い!!

渋谷さんの言葉を拝借するなら“よ~、似合う! ホンマに黄色しか似合わへんのちゃうかなって言うぐらい似合うな”ですな。

カーキ、それすなわち、私の中で大野君のいい男ぶりがより一層映える色。

常に上位に君臨しておるのです。

ムフ~ン heart04

大野君: こんちは! 雨男なんです、僕。 あっ!

東屋にいる豪くんとお母さんを発見した模様。 

大野君: あの子っぽいな! 絶対そうだよ! 雨止んできたし。

豪くん: こんにちは~!

お母さん: こんにちは。

大野君: こんにちは~! どうも!

お母さん: よろしくお願いします。

大野君: 豪くん?

豪くん: うん、田中豪くんです。

笑いながら豪くんの頭をそっと撫でる大野君の手が凄く優しい。

五臓六腑に染み渡る低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

シャツの胸ポケットに仕舞っていたある物を一生懸命取り出す豪くん。

豪くん: 恐竜のねぇ、絵本。

大野君: 絵本?

左半身が雨に濡れている3104。

腕にはまだ水滴が。

これがどうにもこうにも色っぽい。

水も滴るいい男。

豪くん: 見たら。 ほらっ。

大野君: おーおーおー! 繋がってんだ!

豪くん、ちょっとよろしくて!?

絵がとってもお上手!!

躍動感が凄い!!

自閉症の影響で文字はまだ書けなくて絵を描くのは大の得意。

豪くんが描くのは決まって恐竜や魚の絵。

大野君: (豪くんの絵を見ながら)あぁ、恐竜とか好きなの?

豪くん: うん。 トリケラトプスと、ティラノサウルスがいて、そこに魚が

大野君: 魚が・・・ うん。

豪くん: トリケラトプスを見ています。

大野君: ほーほーほー。

友達作りが苦手な豪くん。

夏休みになっても家の中に籠って絵を描いて過ごす事が殆ど。

でも本当は友達と一緒に遊んでみたい。

大野君: 豪くん、友達が、欲しい?

豪くん: うん。

大野君: 僕と友達に、なりたい?

豪くん: うん!

大野君: ホント?

豪くん: うん! ホントになりたい・・・

大野君: フッフフフフッ。

豪くんに向けるこの笑顔がも~♪

底無しに優しい!!

大野君: じゃなるか?

豪くん: うん!

“じゃなるか?”の声がトロットロ。

いつの間にか雨が小降りに。

仲良く手を繋いで歩く大野君と豪くんにデヘデヘ皺が何本も。

大野君: 魚 好き?

豪くん: 魚 好き!

大野君: 好き?

豪くん: うん!

大野君: 掴まえられっかねぇ?

豪くん: うん、魚ツルツルしてるでしょ? 

大野君: そうそうそう。

豪くん: やけん、僕の手じゃ無理と思う。

大野君: いや、分かんないよぉ、やってみなきゃ。

惚れた!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

ですですです、やってみなければ分からない!!

私もそう思うっす!!

大野君の“いや、分かんないよぉ、やってみなきゃ”に首がちぎれんばかりに頷き倒した8月の夜。

『“やってみなきゃ”な智にマニアック』!!

この気持ちが大切。

ずっと手を繋ぎながら話しているその姿はまるでパパと息子のよう。

豪くんも大野君も穏やかな表情でほっこり。

豪くんが首に掛けている大きなヘッドフォンは嫌いな大きな音を遮るための物。

身につけているリュックやら水筒やらヘッドフォンやらを取るのを甲斐甲斐しく手伝う3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

踝ぐらいまでの池に入る大野君にキューーーーン。

豪くん: わぁ~、なんか僕、ちょっと手入れると怖くて。

大野君: あ、見えないとこ手入れんの怖い?

豪くん: うん。

大野君: (岩の下を指差して)豪くん、ここにいる! ここにいる!

で豪くんの手首をそっと握って促す大野君に絶大なるLOVE。

指差す左手の人差し指よし、しゃがんでチラリズムなふくらはぎよし、脛よし、肘から手首にかけてのラインよし、豪くんの手首をそっと握る右手よし、声よし、口調よし、小窓に映る武道館の怪物くんよし、よし、よ~し!!

大野君: ゆっくりいって! ゆっくり手つけんだよ。 ゆっくり掴めばいい。

豪くん: うん。

大野君: なんか、いるでしょ!?

豪くん: うわぁ!

手に何かが触れたか立ち上がって退く豪くん。

大野君: え?いた?

この時に豪くんを見上げる大野君の笑顔に☆○$□×◇・・・・

メガトン級に優しい・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

豪くん: いた!

大野君: 掴まえた!

しゃがんで、岩の下に手を入れて、豪くんを振り返って、にっこり微笑んで、「掴まえた!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いかん、睡魔が。

しかも猛烈に長い。

今宵はこれにて終わりにしとうございます。

中途半端でごめんあそばせ。

映像は後半分、6分程あるんですが端折って書くのは豪くんにも大野君にも失礼な気がするので『ともだち 後編』に続きます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

怪物くんがやって来た!

昨日は蒸し暑かったけど空は秋ちっく。

110824

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演した『24時間テレビ』の感想文をば。

但し関西版でございます。

途中がねぇ・・・・

よっ、怪物くん!!

怪物太郎さんが貯金箱を持って武道館の入口に!!

舌がチロッでカメラに向かってピースをする坊っちゃんに嗚呼、デヘ~。

ほんのり猫背で「イエーーーイ!」がもぉ~♪

森三中の大島さんに「これめちゃめちゃ重いぜ」と言って貯金箱を渡す怪物くんに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

嵐の大野智ではなく怪物太郎さん。

身に纏う空気も表情も眼差しも声も坊っちゃんなんですよね。

ガニ股だし。

猫背だし。

ちょっぴり顎がしゃくれてるし。

「怪物界から来たぜぃ」にやっぱりデヘ~。

いやだ、「待ってろっ!」の“ろっ”が巻き舌♪

~CM~

武道館の映像が流れるのかと思いきや、なんと、まさかの関西ローカルタイム。

あんれまっ!!

マジっすか!?

途中から画面の右下の小窓に動く怪物くんの姿が。

『ユカイツーカイ怪物くん』ですやん!!

歌が始まってますやん!!

踊ってますやん!!

関ジャニ∞さんやバードさんや西尾さん達とのトークは!?

メノ~ン・・・・

おっ、武道館に切り替わった。

はて!?

タイトルの上に出ているテロップの“怪物くんが大好きな豪くんへ”って何ザマス!?

ステージ袖で紫のTシャツを着て楽しそうに踊っているあの少年は誰!?

武道館で『ユカイツーカイ怪物くん』か。

なんかジ~ン・・・・

「カワイコちゃんにはよわいけど」の可憐な坊っちゃんに胸の鼓動は高まるばかり。

ちびっ子達の真ん中で最後のポーズ。

キュッと反った右手の親指にもののけと化する2秒前。

お茶目な表情がいとラブリ~。

親指を立てながらちびっ子達に「完璧!」「完璧!」と優しく声をかける怪物くんにグッとくるものが。

怪物くんが歌い踊る姿を観てテレビの前で少しでもほっこりしてもらえたに違いない。

次のコーナーにいく直前に「オッケー!」の声だけが聞こえるんですけど、これってきっとちびっ子達に言ってるんでしょうね。

募金の列に並んで駆けつけた人と握手をする怪物くん。

顎がしゃくれてる♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

小さな女の子に手を振る坊っちゃんの笑顔にトキメキ指数の針が振り切れました。

なんてスウィ~トなんでしょ。

ニコッって。

手を振り返す女の子がめちゃくちゃキュ~ト。

『怪物くんな智にマニアック』

ここまでが関西版の本編。

『24時間テレビ』放送後の深夜に別枠で放送された『高機能自閉症の少年と嵐・大野智 初めての夏休みに誓った男の約束』に続く!?

飛ぶ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

マッチョTシャツと黒スウエット 2

一昨日、竹脇無我さんの訃報が。

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君の『大奥』で久しぶりにその姿を拝見したんですが、ロングロングタイムアゴー、商売で忙しい両親に代わって育ててくれた祖母の影響で時代劇にはかなり詳しかった少女D。

『大岡越前』で小石川療養所の先生役をしてらした竹脇さんを観て幼心に「素敵 heart04」だったのを思い出しました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

pig STEP1 腹横筋を急速に収縮させるロングブレス

「ちがう!ちがう! これはぁ、分かりやすく」の声がトロットロ。

マッチョTシャツの上からお腹に手をポン。

肘から手首にかけてのライン、キュッと締まった手首、甲に浮く血管、MP関節、クイッと反った親指に朝まで乾杯。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

首のラインもいと美しい。

動くアートですな。

「こ、こ、鍛えられてるよ、って分かりやすく」で指をいろんな個所にツン。

ツン。

それツン。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけと化せずにいられよか!?

Tシャツを着ていてこの破壊力。

よしんばこれが、美木さんと同じ格好だったならば・・・・

脳内シュミレーション作動。

暫し・・・・

もう少し・・・・

どなたか養命酒を持って来ては下さらぬか!?

求心も一緒に何卒。

芋焼酎ロックがあれば尚よろしいのです。

ゆるめの黒スウエットがこれまたどうにもこうにも。

爆裂にセクスィ~な~のです。

ま、ま、ま、これがピッチリ黒スウエットだったとしても鼻血ブーなんですが。

いまどき“鼻血ブー”なんて言いませんか!?

そうですか。

☆ロングブレス その1 足を前後にずらしお尻を締める

お尻を“ギュー!”っと締めているであろう3104の表情がいとキュ~ト。

倖田さんの挑戦で腰に左手を置いて佇む大野君がどうにもこうにも男前。

か、か、か、かずくん!?

二宮君の挑戦の前(『二宮和也の挑戦』テロップ近辺)に大野君は「かずくん」て言いませんでした!?

空耳アワー!?

二宮君の背後で「ケツ締めて! ほら! ケツ!」な怪しいマッチョTシャツさんに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

揉んでんのきゃい!!

ウケる!!

やっほい、大野君の挑戦♪

大野君、言わせろ。

ポーズがめちゃくちゃ綺麗!!

引いた右足、伸ばした左足、反らせた背中、両腕のバランスが文句なしに美しい!!

やられた・・・・

マッチョTシャツ&黒スウエット姿でポーズを取る3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

優雅だし、華麗だし、セクスィ~だし、しなやかだし、プリンシパルのようだし、舞踏家のようだし、格闘家のようだし、し、し、し。

一時停止でいつまでも愛でていられる。

『えも言われぬ智のポーズにマニアック』!!

真面目くさった表情でポーズを取る大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい8月の夜。

あの態勢を崩さずキープ出来るなんて凄い。

優れた筋力とバランス感覚の成せる技とみた。

腕を上げた時がモー、モー、モー、もぉ~♪

今にも踊り出しそうな感じ。

頬をパンパンに膨らませて「フーーーーッ!」がいい!!

腕が罪作り!!

マッチョTシャツと黒スウェットの境目が妙に色っぽいんですの。

ムフ~ン heart04

頬パンパンingで先生を睨む。

2回目も先生から目を逸らさず、目を見開いて、鼻孔がフンッ!で、頬パンパンで「フーーーーッ!」。

フンガーッ!!

めちゃくちゃ可愛い!!

ムカつく~!!

「フーーーーッ!」が終わっても先生を睨むマッチョTシャツ3104に朝まで乾杯。

尖らせた唇が底無しにスウィ~ト。

大野智、秋で31歳。

二宮君の「なんなのそれ?」近辺でキョロちゃんになる大野君のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

それにしても大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

先生のお墨付きを頂戴して二宮君と倖田さんからツンツンされる3104に胸の鼓動は高まるばかり。

先生の「ここに入ってるんですよね」の時のショットが絶妙。

ナイスバディだわい。

黒スウェット万歳!!

まだ口を尖らせてる♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

リクエストに応えてもう一度挑戦。

やっぱりあのポーズに絶大なるLOVE。

全身のバランスがすんばらしい。

いだだだ・・・・

「フーーーーッ!」でまた美木さんを睨むマッチョTシャツさんに腸がよじれる・・・・

パンパンに膨らんだ頬とスーッと通った鼻筋とクリックリの瞳と尖らせた唇と先生をロックオンな眼差しにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

全員で1分間の挑戦。

何度見てもあのポーズにガチコーン!と心を奪われますな。

爪先・指先にまで表情がある。

文句なしに美しい。

ほんでもってセクスィ~。

pig STEP2 腹横筋をゆっくり収縮させるロングブレス

☆ロングブレス その2 お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸い7秒で吐く!

いや~ん、この姿勢も実に美しい♪

肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が世界丸見えで嗚呼、うっとり。

先生に「連れてってやれよ!」て!!

「一番年上だぞ!」て!!

倖田さん→二宮君ときて大野君の返しが上手い!!

最後は“すみません”てな感じで美木さんにペコリと頭を下げるマッチョTシャツさんにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

flair 究極のアンチエイジング薬膳鍋

~野菜ソムリエ協会に認定された第1号店~

「めっちゃ食いついたね」なポソッな呟きにありったけのキューーーーン。

「あっ、キノコなんだ」の声とほんわかな表情と穏やかな眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

余談ですが、私は1に肉・2に肉・3、4がキノコ(モヤシでも可)で5に肉の勢いで大のお肉好き。

このブログに登場する友人たちに名前を付けるにあたって最初はハラミとかロースとかミノとかにしようと思ったんですが、なんか生々しいぞと。

で、お肉の次に好きなキノコで統一する事にしましたのです。

もしかしたらエリンギはセンマイとかだったかも。

ふふふっ。

普段からヘルシーな料理にはさして興味は無いけれど、キノコがふんだんに使われているこの薬膳鍋は是非食してみたいです。

お皿に向かってロングブレスで「フーーーーッ!」。

二宮君、ありがと~!!

お陰でいい物を見させてもらいました!!

「ほんと止めた方がいいよ、これ」の声がメガトン級に甘~い。

アロエ麺に「フーーーーッ!」。

この時にチラリズムな右腕の肘小僧にマニア魂が炸裂。

くぅ~♪

「美木!」に大大大大爆笑!!

美木さんはとんだとばっちり。

◆マジデマリサーチ◆

いかん、Mr.マッチョTシャツ&黒スウェットで時間を割き過ぎた。

猛烈に長くなってしまった。

でもしょうがない。

罪作りな大野君だから致し方ないわい。

サクサクっと参ります。

白衣姿の3104が素敵。

「1!」の声がもっすご伸びやか。

flair 座っている人の額に指を当てると立てなくなる?

二宮君の「メジャー級の大ボケばっかり」で間違いない。

大野君の額に指を当てる二宮君が格好いい。

冷酷な役が似合いそう。

flair 目をつぶって針金ハンガーを頭にかぶると頭が勝手に動く?

「あ、ちょっ、あーーーー」がラブリ~♪

ハンガーは頭、目を瞑ったまま二宮君に立ち上がらせてもらってテトテト歩く3104が可愛過ぎてチキショ~です。

頭が勝手に動くものなのか。

前に向きを返ると下に。

ズンズン頭が下がる大野君にデヘ~。

flair ワサビに砂糖を加えると辛さが増す?

この実験は以前、相葉博士が『Aの嵐!』でおやりあそばしてましたもんね。

お箸を持ちながら「俺、あんまり・・・ ダメなんだよ」にフーン、フーン、フーン。

大野君はワサビが苦手。

ツーン!ときた表情がよろしいなぁ~。

flair グルグルバットの後 指を見ながら歩けばまっすぐ歩ける?

指を上に向けて体がヒュンと横になると予想する大野君がチャ~ミング。

椅子に座っていても優雅な動きな~のです。

重盛さんを抱きとめる武田さんの脇から彼女の腕をキュッ。

キュッ。

倒れ込む二宮君をギュッ。

ギュッ。

キュッもギュッもムフフ~ン heart04

右に5周・左に5周な武田さんを座り込んで眺める別嬪さんな3104に鼻息も荒くなるってなもんです。

大野君の挑戦はお見事!!

さすが!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

マッチョTシャツと黒スウエット 1

久しぶりに卵かけご飯を食しました。

お~いすぅい~!!

なんでも、卵かけご飯専用の醤油があるそうな。

気になる・・・・

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

よっ、大野君と二宮君!!

大野君、言わせろ。

ヘアースタイルよし、髪色よし、全開の耳よし、ジャケットよし、立たせた襟よし、ネクタイよし、袖捲りよし、トータルコーディネートよし、よし、よし、よ~し!!

麗しさが際立ってますな。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

「お願いしや~す」の声がトロットロ。

はい、「絶好調超です」が入りま~す!!

くぅ~♪

3104のゲストさんへのイメージ。

「最初見た時はぁ、顔に目がいかなかった。 いかない! あっらっ! ・・・・。 そんなにも?みたいな」て!!

顔じゃなかったらどこを見てるんだ!!

ウケる!!

目を見開きながら前のめりで説明する大野君のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

“あっらっ!”の巻き舌にキュン。

いかん、「最初見た時はぁ、顔に目がいかなかった。 いかない! あっらっ! ・・・・。 そんなにも?みたいな」のリピートが止まらん。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

V.I.P.ゲストは倖田來未さん。

「おぅ、悩み・・・」なポソッな呟きにデヘ~。

独り言ちっくな大野君の言葉に滅法弱い私。

倖田さんの悩みは『昔のボディラインのが好きだった!』。

「昔のボディライン・・・」も好き♪

「が、ダメなんだ」も然り。

「これ格好いい」も・・・て、3104呟きを一つずつ拾うときりが無いのでこの辺で打ち止めにします。

~キュートなハニーに戻りたい お手軽!簡単!若返りフラッシュ!~

二宮君、ちょっとよろしくて!?

「じゃあ大野さん、最後はですね、意気込みのほうを、五七五で、宜しくお願い致します!」ってか!?

ナイスむちゃぶり!!

すんばらしい!!

苦笑いで「なんで! まっ、いいや」な男前3104に惚れて惚れて惚れまくり。

でも右膝がほんのり内側に入ってる♪

「倖田來未、 ・・・・。 昔はいつでも、ハニーフラッシュ!」で間違いない!!

カメラ目線がもっすご別嬪さん!!

「ありがとうございます」の声がやっぱりトロットロ。

耳に残るは智の声。

flair 何も使わず簡単に若返れる!

建物の中をフラ~フラ~とまったり歩く大野君がめちゃくちゃ格好いい。

先生の練習風景を窓から覗いている、しかもそれがスタジオの鏡に映っている!な3104が麗し過ぎてどうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

鏡に映る姿、眼差し、佇まい、醸し出す雰囲気にマジでガチで嗚呼、うっとり。

二宮君の方に体を向ける所作がモー、モー、モー、もぉ~♪

大野智、どうしてくれよう・・・・

『鏡越しの智にマニアック』な~のです。

二宮君に耳打ち気味で「ちょっとでも、アレ? 江頭さんじゃない?」きゃい!!

先生が黒タイツで上半身裸だからかい!?

それすなわち、江頭さん!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

なんだか、訳もなく、今回のこの大野君は個展の時を思い出させます。

『Step and Go』が脳裏をフワ~ン。

バスの中から感じてたんですけどこの窓際のやり取りでより一層そう思いました。

先生はなんと、美木良介さん。

あんれまっ!!

びっくり。

美木さんが考案されたロングブレスダイエットに挑戦。

勉強不足ですみません、ロングブレスダイエットっちゅうのを初めて耳にしました。

2か月で13.5キロも痩せるなんて!!

りありぃ~!?

俄然興味が!!

話しぶりから推測して美木さんは関西の方!?

フーン、フーン、フーン、鏡に映る大野君から目が離せない。

いと美すぅい。

ほんでもってべらぼうに罪作り。

pig STEP1 腹横筋を急速に収縮させるロングブレス

○☆□×◇$△・・・・

筋肉隆々マッチョTシャツに身を包む大野君に○☆□×◇$△・・・・

笑い皺ともののけ皺が一気にドドンッ!!

大野君は骨格美人で筋肉美人で関節美人なので脱いだらそりゃ~もう♪だし、しなやかでセクスィ~な腹筋の持ち主だし、江頭さんと同じスタイルで是非!ぜひぜひ!

間違えた!!

美木さんと同じスタイルで是非!ぜひぜひ!なんですけれど、マッチョTシャツもいいじゃな~い♪

「あのTシャツの向こうには・・・」などと脳内シュミレーションが炸裂しておりやす。

ムフ~ン heart04

そして、筆舌にし難い薄手の黒スウエット。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

スタイリストさん、ダンケシェ~ン!!

マッチョTシャツと黒スウエットの魅惑のハーモニーにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

おっと、もっすご中途半端ではありますが、今宵はこれにて終わりにしとうございます。

録画している24時間テレビがHDDの容量を圧迫しているもので。

全てDRモードで録画しているせいでどえらい事になっとるわけです。

これにて御免。

『マッチョTシャツと黒スウエット 2』に続く。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ネタバレ

仕事帰りに行ったスポーツジムで新しい相棒であるグリーングリーンなSONYのウォークマンでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで聴きながらしゃかりきに汗を流していたならば、何気なくマシーンの真上に掛けられている時計に目を向けてはて!?

今日(正確には昨日)は8月21日。

へぇ~。

ふ~ん。

で!?

待てよ!?

この胸のざわめきは何ザマス!?

考えること暫し。

・・・・・

・・・・・

しまった!!

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギの誕生日!!

一週間前まではちゃんと覚えてたのに当日ペロッとまるっと忘れてる!!

自分、数字にまつわる記憶力を母のお腹に忘れてきたみたいなんです。

8月21日、末尾が奇数だと余計にどうにもこうにも。

算数に関する事なら3軒先に住む小学2年のはーちゃんの方が優れているとみた。

帰宅してマッハでメール。

「間に合った! ちょっと~、私凄くない? お誕生日おめでとう!! 今まで以上のHappyを!!」つって。

エリンギ、おめでと~!!

Cocolog_oekaki_2011_06_30_23_21

デネルでございます。

久しぶりに本屋さんに行ってびっくり。

どこを見ても櫻井君・櫻井君・櫻井君・櫻井君。

あんれまっ!!

いろんな雑誌の表紙にアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君がドドンッ!!

そして宮崎あおいさん。

余談ですがわたくし、自慢じゃござんせんが、似ている似ていないは別として、『篤姫』の宮崎さんのモノマネが得意なんですの♪

「もうそのネタはいいわい!」って!?

あら残念。

時間も無いことですし先に進みます。

もうすぐ『神様のカルテ』が公開ですもんね。

SHO祭りにもなるってなもんです。

さてさてさて。

普段の私は映画などは己の直感を大切にしたいのでネタバレ禁止大作戦を繰り広げるんですが、どうしたものか。

『怪物くん』の公開に向けてこれからメディアでは露出が半端じゃないと睨んでおりやす。

『智にマニアック』として一冊も買わないってのもアレだし。

大野君の単独映画出演記念にがっつり欲しいし。

どうしようかしら。

悩む・・・・

特例としてネタバレOK!にするのか、私!?

はたまた買うだけ買って中身は映画を観賞するまで目を通さない方向!?

う~ん、悩む・・・・

皆さんはどうされます!?

ネタバレカモン!派!?

ネタバレノンノン派!?

爆裂に悩む・・・・

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

あれが見たいの!

notes 物憂げな8月の雨に打たれて~

おばんでやんす。

愛車(自転車)をまったり漕いでいたら急に雨足が強くなっちゃって。

マスカラが落ちる!!

昨日は全国的に過ごしやすい一日だったんでしょうか!?

こちらは日が落ちたらかなり涼しかったです。

ほんでもって私は家に辿り着く頃にはずぶ濡れ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のファンクラブ会報のお話をば。

2日前ぐらいに届いていたんですが存在をころっと忘れてて。

『2011 Summer ISSUE』

特別版で今回は縦型仕様。

表紙の5名様はほんのりと秋の訪れを感じさせる装いですなぁ~。

相葉君、ちょっとよろしくて!?

めちゃくちゃ格好いい!!

足が長すぎる!!

大野君の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が世界丸見え♪

骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

やっぱり大野君は猿手とみた。

私もそうなんですけど、こんな感じで床に手をついた時に肘から下がグッと前に出るんですよねぇ。

それにしても相も変わらず絶世のフォトジェニックだわい。

フーン、フーン、フーン、『“でも見たい。あれが見たいの!”な智にマニアック』!!

大野智、秋で31歳。

どうしてくれよう・・・・

MASAKI AIBA PREZSENTS‘SATOHI OHNO’の全てが素敵。

右腕の採寸をされている大野君然り、ちょろりと映り込む相葉君然り、相葉君のコメント然り。

大野君の撮る櫻井君もよろしいなぁ~。

3104の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の二宮君へのインド土産に笑い皺がツツツツー。

活字でしか知らなかったので実物が見れて嬉しいです。

石膏て!!

なんともなまめかしいガンジーさんでおますな。

よっ、相葉君のブータン土産Tシャツがお目見え!!

これか。

入院中の相葉君にこのTシャツを着た姿を写メしたのか。

レンガ色ちっくなTシャツは大野君にめちゃくちゃ似合うとみた。

親指と人差し指で互いをヒュンな浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にもののけと化する2秒前。

赤の広場は一度訪れてみたい所。

ロシアは船乗り時代にウラジオストクに何度か入港した事がありまして、その時に街を少し散策しただけなので「いつの日かモススクワに必ず!」と思っておりやす。

勝手なイメージなんですけど赤の広場って私の中ではパルナスの世界なんですの♪

“パルナス”をご存知じゃない!?

これって関西限定!?

君と僕の見ている風景のDVDに櫻井監督による相葉君と二宮君の入浴シーンがカットされて残念無念。

“やくしまさき!!”最高!!

今から録画している『秘密のあらしちゃん!』を観まっす。

ア~デュ~♪

  --------

  --------

多くの方から教えて頂いていた大野君の『24時間テレビ』コーナー。

部屋のレコーダーで番組を確認しました!!

関西では22日の03:27~03:39に放送です。

怪物くんの登場がいつなのか分からないので日曜日は丸々録画しておきます。

今じゃすっかり馴染みになった“一部地域を除く”はノンノンノン。

ローカルでも流れますように。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

グリーングリーン

クララが立った~!!

間違えた!!

電話に出れた~!!

いえね、スマートフォンにしてから友人たちや母から何度か電話がかかってきてたんですが、一度も出られたためしが無かったんです。

電話がかかってくる ⇒ 画面左端に出る受話器マークをポチッとする

普通ならこれで通話が出来るはずなのに何故か全く繋がらず。

ほわい!?

電話が鳴り止むのを待ってから、こちらから改めてかけ直していたんですよねぇ~。

で、昨夜、アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケから電話がかかってきまして、案の定通話が不能。

しかも保留になったし!!

え~い、じれったい!!

どうなってんの!!

友人Nから再度コール。

受話器マークを押しながらよく見てみると・・・・

「通話するには受話器マークを押したまま右端の●印までスライドさせよ」とのこと。

猛烈に面倒臭い・・・・

友人Nとの最初の会話は「初めて電話に出れた!」でございやした。

文明開化の音がする。

デネルでございます。

愛用のグリーングリーンなnanoさんが行方不明になって早数日。

スポーツジムで汗を流す気が失せてしもうた。

『NO MUSIC、NO EXERCISE』だし。

音楽が無いと1時間も有酸素運動をするなんてムリ。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声にペロッとまるっと酔いしれたひ・・・・

なので、新しい相棒を迎え入れるべく、某大型家電量販店にレッツらゴ~。

アップルさんのコーナーにいざっ!!

nanoさん、nanoさんと。

あんれまっ!!

進化してる!!

もっすごもっすご小さくなってる!!

形がなんかゴニョゴニョゴニョ・・・・

店員さん、ちょっとよろしくて!?

私:  nanoってモデルチェンジしたんですか!?

    音楽を聴くだけでいいんですけど、今度のはなんだかねぇ。

    それやったらclassicタイプの方がいいですかね!?

店員さん:  皆さんそう仰います。

私:  へ~、そうなんや。

店員さん:  nanoと同じ感じでこれなんていかがですか!?

        音もいいですしnano以上の容量で値段はこちらの方が安いんですよ。

私:  マジっすか!?

細かいことはさっぱり分からんからそれで決まり!!

カラーもよりどりみどりでいとキュ~ト。

今度の相棒を紹介させて下さい。

ジャジャ~ン♪

110819

SONYのウォークマン。

色はやっぱりグリーン。

自分、世の中で最も愛する色がグリーンなもので。

赤と紫もめちゃくちゃ可愛かったです。

ウォークマン、なんて懐かしい響き。

ヤングなガールズ&ボーイズはご存知ではないでしょうが、CDウォークマンっちゅうのをSONYので持ってました。

これからはこの相棒と共に『智にマニアック』街道をひた走ろうと思います。

グリーングリーンなnanoさん、いつでも帰ってきてね!!

ひょっこり姿を現わしてくれていいから!!

その時は新旧のバディ同士で仲良くしてもらうっす!!

SONYのウォークマンは音がすんばらしいでごわす。

大野君の歌声がそりゃ~もう♪

より一層あぁ、うっとり。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

お洒落アイテム

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

声を掛けて頂きまして、アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君ファンのお友達2人と大野君ファンのお友達4人と総勢7名で食事に行ってきました。

私は皆さん全員と面識があり1年ぶりのお友達、2年ぶり?のお友達、大晦日の年越し宴ぶりのお友達、などなどなど。

初対面同士の人もいたんですが「どんだけ喋んの!」な勢いでまぁ~~~~、話す話す。

お姐さん、途中で二宮君の話題にもっていくのをやめてもらってもよろしくて!?

ま、ま、ま、まぁ華麗にスルーしましたが。

制限時間を設けましたけれども。

ホホホホッ。

二宮君ファンであり大阪のお友達が映画『大奥』縁の地巡りツアーで京都を一人で散策をされたそうで、道を尋ねたおじさんが“しーしーしーしー”と言っていたのに驚いたと仰ってました。

“しーしーしーしー”ってなんじゃそりゃ!?

語尾に「し」が付くと。

「ここを曲がったら○○があるし」とか。

あんれまっ!!

大阪の人は言わないの!?

でもそれほど私も“し”は使わないかも。

と話した矢先にがっつり“し”が付いていることに気付きました。

普通に喋ってたから今まで何とも思わなかったんですが、にゃるほど~。

確かに“しーしーしーしー”やわ!!

間違いない!!

お友達に頂いたTシャツをワンピースの上から着て、そのままご機嫌さんで帰ったとっても洗練された大人なレディD。

お洒落アイテムはワンピース on Tシャツ。

流行を先取りしてみました。

多分、10年後ぐらいには皆さんこぞってこの着方をするに違いない。

和也と智にマニアック』な夜はめちゃくちゃ楽しかったです。

みんなに私の大野君へのドドドドドM星人魂を聞いてもらえたし。

大野君と猫限定で底無しにドMなんですの。

ムフ~ン heart04

大爆笑なひと時を有難うございました。

Aさん、Kさん、気をつけて帰国して下さいね~!!

快適な空の旅を!!

大野君が『怪物くん』でレッドカーペットを歩く時はよろしく~!!

オープンカーで迎えに来てね!!

超ペーパードライバーやけど運転させてね!!

おらアメリカさ行くだ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

色気のある手

痒い・・・・

足を虫に刺されまくってます。

蚊じゃないんですよねぇ~。

お布団をちゃんと干したのにWhy!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、うんにゃ、スタイリストさん、ちょっとよろしくて!?

赤チェックと白シャツの対比がすんばらしい!!

袖捲り最高!!

と思いきや、白シャツはあの丈!?

どっちにせよペロッとまるっと惚れ込んでいる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が御開帳だから無問題。

踝も世界丸見えだし。

魅惑のコーディネートをありがと~ございます!!

櫻井君曰くアニキゲストの見当がついている。

一週間後は24時間テレビ。

“仮に”アニキゲストが関ジャニさんだったとして、今の内に喋りきっちゃおう大作戦に出る5名様。

パワフルですからねぇ~。

前に前にグイグイきますからねぇ~。

嵐が静なら関ジャニさんは動。

櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”も然り。

五臓六腑に染み渡る「ちょっとね、でも。 うん」の声にデヘ~。

「ちょっとね、でも。 うん」後の斜め40度の横顔と腕組みがいと男前。

あんれまっ!!

グループKさんの田中さんの下のお名前は“コウキ”さん!?

“ヒジリ”さんだと思ってました。

二宮君が語る村上君のゲーム話に笑い皺がツツツツー。

静かに笑う3104にキュン。

よっ、関ジャニ∞さん!!

『秘密の関ジャニ∞ちゃん!』ぶり ( ← ご参照下さい )!!

ヤバい!!

嵐が風になる!!

この前『ハリー・ポッタ○と死の秘宝』2回目を観賞した時に予告編で丸山君の名前をクレジットで見かけたんですが何の映画だったかな!?

う~ん、思い出せない・・・・

丸山君と錦戸君が欠席で残念だわい。

ヤバいヤバい!!

『関ジャニにしやがれ』になる!!

お土産は24時間TVのTシャツ。

チャリTシャツって言うのか。

渋谷さん、みなまで仰いますな。

「よ~、似合う! ホンマに黄色しか似合わへんのちゃうかなって言うぐらい似合うな」で間違いない!!

赤チェックシャツと白シャツの組み合わせも良かったけど、こっちも凄く素敵♪

お~、10人揃いでの「24時間テレビ、力!」が圧巻。

絶景かな絶景かな。

◆嵐 VS 関ジャニ∞ 同世代だかろこそ知る秘密 大暴露大会◆

~すべてテレビ初公開の噂話 聞き込みやがれ~

flair 二宮と食事をするとしっくりこないらしい

「し、しっくりこない・・・」なポソッな呟きにもののけと化する2秒前。

ムフ~ン heart04

“ほいだら”は私も言いません。

村上君の迷彩服の説明をする二宮君を腕を組んで微笑みながら眺めている大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

男らしいやら別嬪さんやらで大忙し。

flair 大野はメールを一度も返してくれないらしい

櫻井君の「これ、おお(大野君か大野さんと言うつもりだった?)、智くんのアドレス知ってるって言う人は誰?」がいい♪

訳もなくいい♪

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

大倉君のまったり・ゆったり・のんびり口調が好きなんですの♪

「一度も、つったら大袈裟になりますけど、あの~、あんまりと言うか全然返してくれないですね」を受けてキョトンで目をシバシバさせる3104がかばええったりゃありゃしない。

その瞬き、プライスレス。

大倉君を見上げる横顔がべらぼうに男前。

誰の声だろ?「なんでそんな無表情で見れるん?人を?」に笑い皺が一本。

でもこれって無表情ですかね!?

言われた本人は「なんでそんな無表情で見れるん?人を?」をスルー。

ウケる!!

「あのね、あれなんですよ、彼は、遅いのよ、メールの、来る時間が」の横顔よし、声よし、揉み上げ?産毛?よし、すーっと通った鼻筋よし、フワッフワの睫毛よし、トゥルットゥルの唇よし、耳よし、“彼は”で大倉君を指差す人差し指よし、独特の句読点よし、よし、よし、よ~し!!

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですな。

起きてるんかい!!

いや~ん、大野君の呼ぶ“まる”に8キューーーーン。

もいっちょ、“ちゅう”に13キューーーーン。

大倉君の暴露話にニヤニヤする大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

「パッてバーン!て現れた時に、俺の顔見て“ハッ!”みたいな」で俯いて笑う3104がモー、モー、モー、もぉ~!!

耳まで真っ赤♪

「いるとは分かんなかったしさ、“待ったよ♪”みたいな感じなの」の声と眼差しと表情に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

おいっ!!

考えるんじゃない!!

何をおいても真っ先に「喜んで~!」で駆け付けてあげるんだ!!

櫻井君も同席していたという宴の詳細が遂に語られた!!

活字でしか知らなかったから猛烈に嬉すぅい!!

大野君と大倉君が肩を組みながら「大ちゃん楽しいからいいよねぇ~♪」、「う~~~~ん♪」てぇ~!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を小粋に公園で繰り広げます!?

アルプスの頂から「チキショ~、どんだけ可愛いんだ!」と叫びます!?

はたまた今度の町内会の回覧板に“大野智、どうしてくれよう・・・”とレモン汁でしたためた紙をこっそり忍ばせておきます!?

え~い、全部!!

フーン、フーン、フーン。

鼻息も荒くなるってなもんです。

静かに爆笑する3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

次のお題が出るモノクロ画面。

唇に指をあててテヘテヘ笑っている大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

この仕草に絶大なるLOVE。

flair 嵐は櫻井をおさえておけば大丈夫だと思っているらしい

新たな発見。

安田君、可愛い♪

話し方がもっすごキュ~ト♪

彼はいつもこんな口調なんでしょうか!?

「これは、俺の勝手な理想 heart04」がスマッシュヒット。

太字にしたいぐらいドドドドストライク。

安田君のメンバーカラーが分からないので止めておきます。

バンクーバーに旅立つ櫻井君に大野君が送ったメールと写真の話が大好き。

櫻井君の話を聞いている大野君は腕組みしながらずっとニコニコ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

“あの夏を思い出せ”に腸がよじれそうっす。

flair 松潤に聞いておきたいことがあるらしい

松本君から貰ったブーツを今もちゃんと持っている渋谷君が素敵ですなぁ~。

flair 相葉家のしりとりに参加できなかったらしい

相葉家のほのぼのエピソードは何度聞いてもほっこりです。

イダダダダッ・・・・

足が痺れて普通に歩けない松本君の再現が面白すぎて横隔膜が痛い・・・・

腋の下に汗をかくから止めてくれ!!

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

関ジャニ∞の乗っ取り宣言

~真のジャニーズアイドルはどっちだ! グループ力の極意 学びやがれ~

flair ジャニーズ音楽力 イントロクイズしやがれ

はいはいは~い!!

少年隊の『ダイヤモンド・アイズ』!!

静な嵐さんがどうにもこうにも。

自分たちの番組なのに。

同世代なのに。

いとお上品。

そんなところが大大大大好き。

flair ジャニーズ集中力 アイドルゲームしやがれ

「今 繋がってるよね? 今 一つになってるでしょ、俺」な相葉君に胸の鼓動が高まるばかり。

ほんでもって爆笑。

大野君の番♪

おっかなびっくりで箱の中に手を入れる動きと表情に心拍数がグインと上昇。

「なんか、フンフン言ってない?」がたまらんのです。

セクスィ~な眼差しと声にデヘデヘしっ放し。

「なんか、フンフン言ってない?」で手の平を指でサワサワ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

2回目の挑戦で楽さんの頭を触って、ガッ!と手を引き抜いた時に鼻孔がムフーッ。

男前!!

退きながら鼻孔がムフーッ。

もう一回書いちゃう。

男前!!

そしてスウィ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

「あの、毛があってぇ」で唇を舌でペロッ。

「下いったら、どうなる?」がかっけぇ~!!

精悍ぶりが炸裂してる!!

3回目の挑戦で楽さんの肩に手を添わせる ⇒ 左手は首 ⇒ 顔のラインを両手でサワワワワー ⇒ 左手は顔にステイで右手は額だの、前髪だのを撫でる ⇒ 右手の人差し指でツンツン。

やられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

手ですよ、手。

艶があって実に色っぽい。

『表情豊かでセクスィ~な智の手にマニアック』!!

真剣な表情に惚れて惚れて惚れまくり。

楽さんで正解!!

お見事!!

チュ、チュ、チュー!?

マジっすか!?

後でリピートしなくっちゃ。

チューとタンクトップで楽さんて分かるなんて凄い!!

3か条目は無し!?

見た~い!!

『来週に続く』でいいのに。

尻相撲大会、いいじゃな~い♪

「じゃあ、また!」な声に嗚呼、うっとり。

櫻井君と大野君が24時間テレビに参加!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

夏休み

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お盆なので親戚達が我が家に集って宴会。

デネルでございます。

本日、『智にマニアック』はサマーヴァケーションを頂戴致しまする。

マジSUMMER!!

110816

「トゲナシトゲトゲ」が言えた!!

なんかよく分からんけど携帯をちょこちょこいじくってたらマイクマークが出てきてそこをポチッとしたら“お話しください”つって。

「宮古島 まもるくん」に挑戦してみます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

山形小町3人衆

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

山形からいらした大野君ファン二人、二宮君ファン一人の山形小町3人衆とお初にお目にかかってきました。

初対面て何?ですな。

嵐ファンはノーボーダー。

喋る喋る。

語り倒す。

アホ丸出しでガラの悪い私にさぞかし驚かれたに違いない。

これに懲りず今後とも宜しくお願い致しまする。

そうそうそう、二宮君ファンのHさんはブログを始めるとかしないとか。

タイトルは『智にマニアックとちょっぴり和也でしたっけ?

エントリーを楽しみにしてるから!!

「で!?」ってコメントさせてもらう気マンマンやから!!

残りの京都滞在を満喫してね~♪

めちゃくちゃ楽しかった!!

携帯より。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ウォー!

まだ「トゲナシトゲトゲ」の実現叶わず。

デネルでございます。

一昨日スマートフォンデビューを果たしまして、本日は文字を打つ勉強がてら携帯からエントリーをば。

なんと、パソコンと全く同じ画面にログイン出来るじゃありませんか!!

たまげた!!

スマートフォン、恐るべし・・・

酔っぱらってピンク部屋Cちゃんにメールを送りつけた時の返事に「Cメールできたで!」とあったんですけれど、“Cメール”ってなに?だったのでスルーしたジャイアンD。

さっきピンク部屋Eちゃんに教えてもらってびっくり。

お互いがAndroidなら他社携帯でも電話番号でメールのやり取りが出来ちゃう!!

かぁ~、凄い!!

悲しい出来事が。

愛用のグリーングリーンなnanoさんを無くしてしまって。

『智にマニアック』っぷりを遺憾なく発揮しまくってスポーツジムで汗を流す時のバディだったのに。

メノ~ン・・・

グリーンさん、フォーエバー。

ムホッ!でムンッ!な日が続いていますが嵐と言う名のカンフル剤と、たっぷりの睡眠と、栄養補給で元気溌剌な夏をお過ごし下さいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

言いたい!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

の翌朝7時前にお坊さんがいらしてお経をあげていって下さいました。

毎年うちがトップバッターなんです。

お盆か。

ご先祖さま!!

お帰りなさ~い!!

伯母の初盆なので従兄の家に行ってきます。

デネルでございます。

祝・デビュー!!

何がって!?

わたくし、ホワイト家ユーザーでして、「今の携帯は2年ちょい使ってるからそろそろ機種変がしたいなぁ~」と思ってまして、一昨日えいや!とスマートフォンに致しました!!

iphone!?

ノンノンノン。

友人たちのを見ていても惹かれるものが全く無かったのでリンゴさんはパス。

p-phoneにしたんですの。

“p-phone”をご存じじゃない!?

パナソニッ○の“p”♪

ええ、勝手に命名しました。

ずっとSHAR○を愛用していたので今度も同じメーカーにする気マンマンだったんですが店員さんが「スマートフォンはこれまでの携帯とは違うので別物と思って頂いてもいいですよ」と仰ったのでフォルムに惚れたパナソニッ○で決まり!!

右利き用・左利き用でカスタマイズ出来るんですって。

片手でスーイスイ。

へぇ~。

ほぉ~。

が、しか~し、文字が非常に打ち辛い!!

テンキー、カンバ~ック!!

いろいろ機能が搭載されいているんですが何をどうしたらいいのかI have no ideaってやつでございます。

文明開化の音がする。

携帯を新しくしたその足でアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんと『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観賞してきました。

この前は字幕・2Dで今度は字幕・3D。

1回目の観賞では気付かなかったあんなシーン、こんなシーンに感動・・・・

改めてジ~ン・・・・

そうそうそう、本編が始まる前に血沸き肉躍る出来事が。

映画『怪物くん』の予告が流れた~!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

お初なんです、そうなんです!!

超絶に嬉しい!!

劇場内に流れる『Monster』に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

くぅ~、痺れる!!

「もしかして3D?」と期待しまくりまして、張り切ってメガネをかけたんですが残念ながら予告は2Dでした。

でも平気。

坊っちゃんな大野君が底無しにラブリ~だったから無問題。

ぶちゃかばええ太郎さんにEちゃんと二人で「可愛い~heart04」を連呼。

もののけ状態でデヘデヘしっ放しでした。

僅か数分のパラダイス。

桃源郷に嬉々としてダイブ。

それにしてもなんざましょ、あの30歳。

罪作り過ぎてムカつきます。

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと合流していざっ、スペイン料理!!

とその前に、お店に向かう途中で別嬪さんな猫ちゃんに遭遇。

新京極通の昔からある食堂の看板猫。

お店の脇にまったり転がって晩御飯である猫缶待ち。

スマートフォンで撮った記念すべき初ショットがこちら。

ジャジャ~ン♪

P10000041

触らせてくれるんですよ。

ぬくぬくの耳をモミモミ、喉をサワサワ、手をツンツン。

アホ丸出しで話しかける姿はさぞかしキモキモだったに違いない。

三毛猫LOVEな私としてはその場を去り難く。

後ろ髪を引かれる思いでレッツ・ディナー!!

スペイン料理と言えば、そう、小西君のお店 ( ← ご参照下さい )。

ではなくて、新しく見つけた所。

以前から行ってみたかったんですよねぇ~。

P10000061

生ハムお~いすぅい~!!

P10000071

ラムのカルパッチョお~いすぅい~!!

ここで登場します、私の“p-phone”。

Android♪

とくれば!?

「トゲナシトゲトゲ」を携帯に向かって言いたい!!

「パーマをかけて下さい」が言いたい!!

「元のヘアースタイルに戻して下さい」が言いたい!!

などなどなど。

お店で怪しく「トゲナシトゲトゲ!」と呟き続ける謎の生き物D。

出ない・・・・

言えども言えども反応しない・・・・

画面が微動だにしない・・・・

ほわい!?

何かをダウンロードしないといけないのかしら!?

『アリババと40人の盗賊』の「開けゴマ!」ちっくな暗号がある!?

「スカイツリー、重さ」は白い部屋Eちゃんがどうしても言いたいとのたまうのでこれは彼女のためにとっておきます。

途中から大野君ファンの友達も参加されまして、大いに飲んで大いに話し、爆笑に次ぐ爆笑で、ほんのちょっぴりハプニングありで愉快なひと時でございました。

酔っ払っていたのと携帯の操作が“???”だったのとでピンク部屋Cちゃんに送ったメールに我ながら大爆笑。

三毛猫ちゃんの初ショットと同じく、スマートフォンからの記念すべき第一号メール。

本文をノンフィクションでお伝えします。

「mdkwがは」

なんじゃこりゃ~!!

ウケる!!

『智とにマニアック』な我々の夜はこうして更けていったのでございました。

タクシーを降りて朝までの記憶が無いのは気のせいとみた。

ちゃんとコンタクトを取って化粧も落としてるから不思議。

  -------

  -------

てな訳で新しい携帯と格闘しております。

ナメタケとEちゃんに声を大にして力説してたんです。

「使い方が分からん! メールくれても返事は一週間後とかになるし!」つって。

携帯にメールを下さる皆様、暫くの間はお返事は凄く遅くなるか、超短文になるか、スルーしてしまうか、のいずれかになりますことをご了承頂ければ幸いです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

第28回目の結果

この前 映画館で流れていた新作の予告たち。

その中で久しぶりに見たオーランド・ブルーム氏が「いやだ、素敵♪」だったんですが、はて!?

どんな映画だったっけ!?

まっ、いっか。

さっき突然思い出しました。

『三銃士』!!

デネルでございます。

第28回『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計して、ご家族、ご親戚、ご友人の分も手動で加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

『こんな大野君が見てみたい♪』で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

130票を獲得した『幕末・孤高の剣士役』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  天才外科医、もしくは研修医役  ⇒ 84票

2:  歌とダンスで掴め、サクセスストーリー!な役 ⇒ 67票

3:  幕末・孤高の剣士役 ⇒ 130票

4:  パパ役 ⇒ 69票

5:  ユニフォームを着る(職種はお好きなので)役 ⇒ 7票

6:  潜入捜査官役 ⇒ 47票

7:  冷徹で極悪非道なヒットマンの役(お人よしで優しくても可) ⇒ 48票

8:  手のアップはマスト!音楽家の役 ⇒ 59票

どれも見た~い!!

ペロッとまるっとがっつり見た~い!!

私がポチッとしたのは6番の『潜入捜査官役』でございやす。

ブログ内のコメント欄や投票枠のコメント欄でも書いて下さった方がいらしたんですが、ズバリ、イメージするのは大大大大好きな映画『インファナル・アフェア』。

ハリウッドでリメイクされた『ディパーディッド』ではなく香港映画の『インファナル・アフェア』。

同じ物語でも受けた印象が全く異なったんですよねぇ~。

太陽が違うと言いましょうか、陰が違うと言いましょうか、色が違うと言いましょうか、香りが違うといいましょうか。

『インファナル・アフェア』でトニー・レオンが演じたチャン捜査官にありったけのキューーーーン。

脳内シュミレーションが炸裂しまくるわけです。

本当は警察官なのにマフィアの裏世界にずっと身を置いていることへのジレンマ。

自分の身分を唯一証明してくれる、自分が誰であるかを思い出させてくれる只一人のウォン警視とのつかの間の接触。

心療内科の女医さんとのやり取り。

片や、マフィアなのに警察に入り出世街道をひた走るラウ。

壮絶な結末を迎える序章と言っても過言ではないヤンとラウの屋上でのシーンが・・・・

おっと、もしも今後この映画をご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので物語については多くは語りますまい。

憂いを帯びた悲しげな眼差しで大野君がビルの屋上に佇んでいるわけです。

もののけと化しまくってます。

トキメキ指数の針が振り切れまくってます。

ええ、お花畑で。

『潜入捜査官な智にマニアック』になりてぇ~!!

こいっ、オファー!!

----------

----------

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャ~ン!で復活した『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

投票枠からも多数コメントを寄せて頂きまして、有難うございました。

笑い皺を何本も増やしながら楽しく拝読させて頂きました。

----------

----------

コメントやメールのお返事が滞っていて申し訳ありません。

ここ数日ちぃとばかり時間のやりくりに苦戦しております。

必ずお返事させて頂きますので宜しくお願い致します。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

でっかいどー!

ついさっき、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんちをウキウキウォッチング。

なんと、『怪物くん』でヒロシを演じていた濱田君が『徹子の部屋』にご出演!!

わたくしも録画していたんですの♪

大野君の話が出ていたそうなので鼻息も荒く再生ボタンをポチッとな。

はて!?

濱田君はいずこ!?

瀬戸内寂○さんが徹子ちゃんとトークしてるんですけど!?

どうやら日にちを間違えたようです。

残念無念。

デネルでございます。

母がチケットをくれまして、行ってきました『岩合光昭写真展「ねこ」』♪

110810

写真家の岩合さんは世界中を旅して野生動物を撮られているそうで、今回、某老舗百貨店D丸で展示されていたのは猫・猫・猫。

あっちもこっちも猫まみれ。

嗚呼、幸せ。

マジでガチでHappy超。

フーン、フーン、フーン、もっすご可愛い!!

どの猫もワッシャワッシャと揉みくちゃにしたい!!

猫ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね。

愛して止まんのです。

ブルーのあの人と同じぐらい『猫にマニアック』ザマ~ス!!

家に帰ってピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をいつも以上にいじくり倒しまして、股をおっぴろげてゴーゴー爆睡する耳元で「アンタはほんまにかわゆいのぉ~heart04 うちに来てくれてありがとう!」と話しかけたならば、“ウザッ!寝てるんですけど!”てな眼差しで見られちゃって。

気にしな~い♪

伝えたいことは言葉でも態度でも表現出来たから私的には無問題~♪

どうぞどうぞ引き続き寝てちょ~だい♪

で、猫・猫・猫を満喫して、ふと脇に目をやったならば、燦然と輝く『夏の大北海道市』のポスターがドドンッ!!

行ぐぅ~!!

“夏の大北海道市”っちゅうのを体験する!!

いかん、ヨダレが・・・・

大好きな白い恋人のコーナーに定番以外にもいっぱい商品がある・・・・

制覇したひ・・・・

海鮮がてんこ盛りな丼が爆裂に美味しそう・・・・

サーモンのあれこれを熊か私か!ってな勢いで頬張りたい・・・・

北海道はでっかいどー!!

予定があったので何も買わず、何も食べず、後ろ髪を引かれまくりで恨めしげにその場を後にしました。

LOFTに用事がありまして、うだるような暑さの中てくてく歩いていざッ。

LOFTが入っているビルの1階に何やら見た事のある景色が。

『中村佑介の世界展×四畳半神話大系プレミアムショップ』っちゅうのが無料で展開されているじゃあ~りませんか!!

ラッキー♪

中村さんの作品たちをじっくり観賞させて頂いてきました。

作品の中には猫がとても魅力的に描かれているのが幾つもありまして、こちらでもほんわかとした優しい気持ちになりましたです。

中村さんと言えばこの時の『嵐にしやがれ』 ( ← ご参照下さい )で大野君と一緒に絵を描いて下さった方。

作品はスタジオの壁に飾られてあるので展覧会にはまず無いだろうなと思いつつ、写真でもいいからと淡い期待を込めて探したんですがやっぱりありませんでした。

いつか本物をこの目でがっつり観てみたいです。

  -------

  -------

ニュースで見聞きしたこと以外の詳しい経緯を知らないんですが五山の送り火に使う木について。

残念でなりません。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんだかなぁ~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

直人に首ったけ2

昨日のランチは社長の奢り。

ジャイアン社長は営業マンM君に有無を言わさずチャーハンをオーダー。

ええ、悶絶もので激激激激激激辛の。

世界一辛い唐辛子“ジョロキア”の生が丸々一本使用されているらしく、我々のオーダーを聞いた店員さんが「本気ですか?」と尋ねたぐらいの代物。

粘膜をやられるそうで厨房では防塵用?のマスクを装着して生ジョロキアチャーハンを作っていらっしゃいました。

食べ物屋さんで工事用のマスクて!!

ジャジャ~ン♪

110809

色は普通なんですけれど・・・・

凄く美味しそうなんですけれど・・・・

顔を近付けると・・・・

「辛っ!!」の連発。

匂いだけでこれってことは!?

「ジョロキアの破壊力ハンパねぇーーーーーーー!」 By 営業マンM氏

イグアスの滝も真っ青な勢いで見る見るうちに爆汗がダーーーーッ。

唇が腫れてボンッ!!

試しに私も10粒ほど挑戦。

米粒が舌に当たった瞬間マッハで毛穴がボボンッ!!

ムリ!!

“辛い”なんてそんな生易しいもんじゃない!!

ジョロキア、恐るべし・・・・

とんだリーサルウエポンでした。

生ジョロキア激激激激激激辛チャーハンを完食したMくんは、その後に行ったカフェのテーブルに置いてあった角砂糖をバリバリかじり、1時間以上汗が止まらず、「胃が痛いっす・・・」だったのが「お腹が痛いっす・・・」になり、夕方にはトイレにお篭りさん。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~怪優 竹中直人が教える 個性あふれる大人の休日 学びやがれ~

近くに海が無い盆地に住む私。

鎌倉ってばチョーお洒落なイメージがあります。

以前訪れた際に「これが鎌倉か! 湘南か! 江の島か! (TUB○の)前田さ~ん!  江ノ電か! おっ、大仏! 奈良の方が迫力があるな・・・」などとおのぼりさん丸出しで大興奮でした。

よしんば私がこの近くに住んでいて、波乗りデネーならば、休みの日にはお約束で湘南の海でビッグウェーブを待っていることでしょう。

しまった!!

ペーパードライバーだった!!

愛車は自転車!!

サーフボードって自転車に乗る!?

はたまた担いで行く!?

flair 昼は逗子・鎌倉ぶらりしやがれ

?????

もう一回書いちゃう。

?????

噛んでしまった竹中さんの「行っちゃったりしちゃったりしますけどね!」を受けて・・・・

少しして・・・・

数秒前まではお澄ましさんだったのに・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

高らかな笑い声を上げた!!

「ハッハッハッハッ!」って歯切れよく明瞭に聞こえた!!

喉がコロコロ鳴ってる!!

いかん、眩暈が・・・・

動悸が・・・・

息切れが・・・・

求む・求心。

養命酒も一緒に所望致しまする。

どこまでも伸びやかで朗らかな笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

スウィ~トなのに男前。

男前なのにスウィ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

鳩が豆鉄砲を食らったような顔で大野君を凝視する櫻井君に笑い皺がツツツツー。

こんな風に笑う大野君を見れてHappy超!でございやす。

顔を真っ赤にして額に手をあてる3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

あの仕草にペロッとまるっと惚れ込んでおるのです。

クフクフ笑いながら左手で額をサワサワ。

ご開帳になる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )よし、肘から手首にかけてのラインよし、甲に浮く血管よし、チラリズムな目と鼻よし、よし、よし、よ~し!!

左手で顔を隠したと思ったら今度は右手。

フーン、フーン、フーン。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけと化せずにいられよか!?

いやだ、耳まで真っ赤♪

『手で顔を覆う智にマニアック』!!

右手を離して俯いた時のアングル!!

別嬪さん過ぎるでしょうよ、大野智。

“衛星の回線がちょっと・・・”て上手い!!

今年の流行語大賞に推薦したい!!

“衛星の回線がちょっと・・・”さんに絶大なるLOVE。

フワッフワの睫毛にキュン。

おでこのホクロにキューン。

すーっと通った鼻筋にキューーン。

揉み上げ?産毛?にキューーーン。

いつまでも愛でていられる。

セットの回転で椅子と椅子の間でウロウロする大野君にデヘ~。

◎逗子・鎌倉ドライぶらりの旅

稲村ケ崎公園近辺ストップで櫻井君が後ろの大野君を振り返って指をヒュイン。

エア白玉あずきでぶちゃいくな顔になる3104に店長さま、今宵はスパークリングワインでよろしくどうぞ。

ピッツァ カルボナーラが食べた~い!!

がっつり頬張りた~い!!

竹中さん撮影のある日の逗子海岸写真を見て「これは青春だ」の声が五臓六腑に染み渡るってなもんです。

セクスィ~な低音ヴォイスに胸の鼓動は高まるばかり。

竹中さんの「アァ~アァ~~~~!」を口に手をあてながら眺める大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

可憐にもほどがある!!

二宮君に背中を押されて笑いながら抵抗する大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

竹中さんに手首を掴まれてターザンの心得を説かれる3104も然り。

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

大野君の目の前には海が広がってますな。

脳内シュミレーションはバッチリとみた。

「アァ~アァ~~~~~アァアァ~~~~~!」がお見事!!

声がいい!!

ひっくり返りそうでひっくり返らない最後の“アァアァ~~~~~!”が絶妙!!

唇の揺れと口の開き具合がブラボ~!!

耳を澄ませた!!

ウケる!!

大野君てば稀代のエンターテイナーですな。

ターザン3104に朝まで乾杯。

二宮君かな?が途中で「絶対面白い!」と言っているのが聞こえたんですが正にその通り。

「変なこと言うとターザンやらすぞ」て!!

相葉君はターザンの刑。

出た!!

大野君の笑い声!!

竹中さんのターザン進化版に爆笑する大野君の笑い声にほっこり。

櫻井君、大野君を指差しながらセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目になってまっせ♪

相葉君のターザンをワクワク眼差しで見ている3104にムフ~ン heart04

flair 夜はなりきりやがれ

◎1人3役やる人

竹中さんのを見てニコニコ笑う大野君に今宵何度目かのキュンタイム。

◎人をバカにした態度

はい、大野君の爆笑が入りま~す!!

も~、可愛い!!

ムカつく!!

2回目も爆笑入りま~す!!

なんて無邪気な笑顔なんだ!!

大野智、秋で31歳。

憎らしいったりゃありゃしない。

相葉君と松本君が挑戦。

実践の前から笑い出す大野君にデヘデヘ皺が何本も。

◎ブルース・リー

やっぱりもう笑っている大野君。

あの楽しそうな表情だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

二宮君の背中に手を置いて笑った!!

笑顔がスウィ~ト!!

やられた・・・・

赤い柱に抱きついて爆笑する大野君にガチコーン!とやられてしもうた・・・・

それは反則!!

殺傷力が炸裂してる!!

今日は“だぶる”でいっちゃおうかなぁ~。

『柱に抱きつく智にマニアック』だワッショ~イ!!

櫻井君のブルース・リーに笑い殺される2秒前風な大野君がチキショ~、だぁ~、とぉ~、褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

柱にすがりついてアレ。

しゃがみ込んでアレ。

最高!!

ブルース・リー対ブルー・スリーの対決で止めを刺されましたな。

ヘロヘロになる大野君に今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい7月の夜。

大野君の笑顔がた~くさん見れて超絶に嬉しかったです。

ヤッホイ♪

竹中さん、有難うございました!!

◆未知との遭遇しやがれ◆

家で作れる極上かき氷の極意を伝授。

かき氷かぁ~。

もう何年も食べてないわい。

大人になった今は喉が乾いたらコーヒーですし。

高校生の頃、学校帰りに友達と夏にしょっちゅう通っていたのが『梅園』という甘味処。

ここのかき氷とみたらし団子がめちゃくちゃ美味しいのです。

宇治抹茶なんちゃら氷が最高。

久しぶりに食べてみたいかも。

よっ、次回は関ジャニ∞さんのご登場!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

直人に首ったけ1

帰宅したならば・・・・

薄毛(これホント)な父:  “大野 嵐”って知ってるか?

美人(自称&言うのはタダ)な娘:  はぁ!? 知ってるし! 嵐の大野君!

父:  ちが~う♪

娘:  ??? 大野君とちゃうの?

父:  高校野球観てたら球児に“オオノ アラシ”っていう子がいたんや!

娘:  マジで!? 

    そのオオノ アラシくんとやらはさぞかし素敵男子なんやろなぁ~♪ 

    て言うかお父さん、何でそんなドヤ顔なん?

以前ヤフーのトピックスで目にしたんですが、アイドルグループ嵐のメンバー二宮君のはとこさん?遠い親戚さん?が甲子園を目指してらして、彼のニックネームは“ニノ”だそうで。

予選の結果はどうだったのかしら?

確か二宮君は今もドラフトで声をかけらると信じているんですよね。

二宮家の男子は野球好きが多い!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

“大野さん”を“お父さん”と言い間違える松本君がキュ~ト。

「ホント?」の声がトロットロ。

櫻井君の「あんたサンダルで踊ってたでしょ?」の“アンタ”に胸の鼓動は高まるばかり。

『Believe』をサンダルで踊る大野君に求む・養命酒。

さすがだわい。

「あれねぇ、ビリーブ」の“ブ”がたまらんのです。

「いや~ねぇ」には続きがあったはず。

サンダルを履いて『Believe』を踊った説明があったはず。

残念無念。

相葉君の振り覚えにまつわるエトセトラを説明する二宮君を3104はド至近距離でウキウキウォッチング。

声を上げて楽しそうに笑う大野君にキュン。

大野君の笑顔はマイナスイオンがたっぷり。

ほんでもって色っぽい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

アニキゲストは竹中直人さん。

大野君は竹中さんが大好き♪

「あっ、あー!人生!人生!人生!」にウケる大野君にデヘデヘ皺が何本も。

二宮君は“直人くん”呼び。

相葉君は“たけちゅう”呼び。

爆笑!!

竹中さんはユーモアのセンスがあって心の広い大らかな先輩ですなぁ~。

お土産はバッジ。

「オッケー!」の声とバッジを指差す手と後頭部と襟足と刈り上げのラインにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

途中経過は無かったけど松本君がジャンケンに勝ったとみた。

◆55歳なのに変人な噂話 聞き込みしやがれ◆

flair ある映画を観ると2秒で泣くらしい

『存在の耐えられない軽さ』か。

にゃるほど~。

数年前にレンタルで観ましたけれど、う~ん、精神年齢が極度に低い私にはこの映画の良さがあまり分からなかった。

ダニエル・デイ=ルイス氏ご出演の映画で好きなのは『眺めのいい部屋』と『ラスト・オブ・モヒカン』と、最近なら『NINE』。

『NINE』のダメオヤジっぷりが最高でした。

『眺めのいい部屋』には大好きな女優さんが出ているんです。

それは、ヘレナ・ボナム=カーター。

ええ、『ハリー・ポッター』でベラトリックス・レストレンジ役を演じていらっしゃるレディ。

ジュリエット・ビノシュ嬢ご出演の映画で大大大好きなのは『ショコラ』!!

ジョニー・デップが共演しているんですけれど、フーン、フーン、フーン、格好いいのなんのって。

めちゃくちゃ色っぽい。

淀川D治的 ( ← 勝手に命名しております ) デップ氏のNo.1が『耳に残るは君の声』でして、この作品に負けず劣らずで好きなのが『ショコラ』な~のです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

竹中さんの「一生懸命、優しくしたのになぁ!」に爆笑する3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

飛び上がって笑う ⇒ 二宮君と笑いを共有する ⇒ お腹を抱えて崩れる ⇒ 椅子から落ちそうになる ⇒ 二宮君が大野君の背中に手を置く ⇒ えも言われぬ笑い声でまだ爆笑している ⇒ 櫻井君が進行しているのに笑いは続く。

どうですか、これ!?

えぇ!?

デヘデヘせずにいられよか!?

まったりせずにいられよか!?

額に手をあてて俯きながらずっと笑っている大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

あの仕草に絶大なるLOVE。

いつまでも愛でていられる。

スウィ~トなのにセクスィ~。

セクスィ~あのにスウィ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙アゲイン。

flair 目が回った事がないらしい

「あ、ま、オレ、テレビで観たことあるかも」か。

そうか、そうか。

デヘ~♪

普段あまりテレビを観ないと言う大野君なのに。

さすがは『直人に首ったけ』 ( ← 勝手に命名しております )なだけなことがある。

やられた・・・・

竹中さんを真似てクルクル回る3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

軽やかなターンがいい!!

全然ブレない!!

ふんわり広がる両手に拍手喝采!!

両足の絶妙なステップが最高!!

“目が回らないらしい”のテロップで見辛いんですけれど、殆ど爪先だけで回っているんですよね。

ドタドタしていない。

濁音が無い。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の真髄を垣間見たような気がする8月の夜。

『智の爪先にマニアック』

相葉君のバット回転を見守る3104がどうにもこうにも男前。

グルングルンで足元がおぼつかない相葉君をキャッチ!!

キャッチ!キャッチ!キャッチ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、また惚れ直した!!

相葉君は大野君の手をキュッ。

いつまでも相葉君の腕に添えられる3104の手に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「マジで?」では背中にトン。

あぁ、うっとり。

『直人に首ったけ2』に続く。

  -----------

  -----------

別館をプチ更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

デネンツェル

ブヒブヒ鼻を鳴らしつつ、えっちらおっちら頑張ってスポーツジムに行ったのに、有酸素運動をするのに愛用のグリーングリーンなnanoさんの電源をポチッとしたならば、なんと、バッテリー切れ。

ノーーーーーン!!

音楽が無かったら1時間もムリ!!

嫌だっ!!

アイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで聴く気マンマンだったんですけれど、こうなりゃ致し方あるまい。

ここには何の未練も無いわい。

ちょろっと筋トレをしてさっさと帰りました。

デネルでございます。

帰宅したらジャングルの奥地さんから荷物が届いておりやした。

ジャジャ~ン♪

110807

『塔の上のラプンツェル』を注文してたんですの♪

映画館で観賞したかったんですが残念ながら我が地元では字幕版では公開されなかったため断念。

“DIGITAL COPY”ってなに!?

“e-move”ってなに!?

付いているんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

『智にマニアック』繋がりで本日はちぃとばかり探し物(者)に勤しんでおります故これにて御免。

ア~デュ~♪

そうそうそう、余談ですがわたくし、プレッツェルが大好き。

硬いのも柔らかいのも大好物。

塩をまぶしたのにマスタードを塗って食べるとそりゃ~もう♪

ビールがすすむすすむ。

ラプンツェルからプレッツェルを思い出したもので。

ふふふっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

翻弄する人・される人

通りすがりの美容室の看板に“冷やしシャンプーはじめました”の文字が。

気持ち良さそうだわい。

ヒンヤリシャキッ!っと洗ってもらってみたいかも。

デネルでございます。

本日はいつものブルーの人は登場しません。

やられちゃったんですよねぇ~。

ええ、ガチコーン!と。

そう、彼に。

7月21日に放送された『ひみつの嵐ちゃん!』を遅ればせながらウキウキウォッチング。

◆V.I.P.リムジン夏休みSP◆

おもてなしは相葉君と松本君。

“体調良し!”でえがったにゃ~。

V.I.P.ゲストはPERUMEのお三方。

PERUMEさん、お久しぶりです!!

“この声に心をつかまれた”とか、投げキッス&ウィンクの後に照れて照れて照れまくる大野君とか、すんばらしかった『チョコレイト・ディスコ』とか、とか、とか、 ( ← ご参照下さい )から一年が経つのか。

フーン、フーン、フーン、バスの中で後ろを向きながらPERUMEさんと話をする相葉君がめちゃくちゃ格好いい!!

しかも、松本君への「そうだね」がこれまたどうにもこうにも。

お兄さんてな感じで爆裂に男前な~のです。

私の中で嵐内セクスィ~ワンツーフィニッシュは大野君と相葉君でして、燦然と煌めきながら殿堂入りを果たしておるんですが、なんだか、今回の相葉君はいつも以上に色っぽいんですよねぇ。

くぅ~♪

風になびく髪にキュン。

PERUMEさんに笑いかけた時のクシャな目尻の皺にもいっちょキュン。

穏やかで優しい眼差しにキューーーーン。

~夏休みSP!猛暑をブッ飛ばせ!スリル&サスペンスでヒンヤリデート~

夏休みSPでも相葉君以外は誰も詳細を知らせれてない!?

flair イチゴ狩り

いや~ん、「のっち行くよ」って heart04

かっけぇ~!!

のっちさんと作戦会議を開く相葉君がモー、モー、もぉ~♪

男らしいわい。

flair 富士山頂の気候体験

「松潤もこっちから」な相葉君にデヘ~。

階段を上がる後ろ姿。

足、ながっ!!

相葉君てば抜群のプロポーションなので服に着られる事が一切無い。

-20℃の世界に戸惑う松本君がいとキュ~ト。

「のっち、おいで! おいで!おいで!」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

あ~ちゃんさんの手首をキュッと掴む、引き寄せるの「あ~ちゃん! どうだった?どうだったの?」も然り。

かしゆかさんへの「よく頑張ったね! よく頑張った!」も然りの然り。

体温調節が上手くできない松本君にお腹がいたひ・・・・

flair 戦慄迷宮を体験

大谷さんの話は怖いから早送り。

レディを守る騎士の如く、うんにゃ、ドS魂を炸裂させて松本君一人に戦慄迷宮に行かせようとする相葉君に笑い皺が。

「お化け屋敷だけはドクターストップかかってる」て!!

確かに。

病み上がりですしね。

でもウケる!!

「嫌いんなる、嵐?」が男前!!

ドS魂パート2。

松本君と大谷さんの二人で行ってきて大作戦。

大谷さん、笑い過ぎて腸が攣りそうになるので松本君を盾にするのも「松本さん!傍にいて!」はどうか一つ。

ソフトクリームとフラッペ食べてる!!

メリーゴラウンドに乗ってる!!

大爆笑!!

PERUMEさんの舌の色をチェックする相葉君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

肝試しと言えばコチラ ( ← ご参照下さい )。

成瀬さん仕様の大野君が爆裂に格好良かったなぁ~。

お化けに動じない3104にペロッとまるっと惚れ直したっけ。

人形を抱きしめたままビビり倒す二宮君が底無しにラブリ~だったっけ。

flair 吉田のうどん

お店でも相葉君てばチキショ~、だぁ~、とぉ~、かっちょいい!!

『男らしい雅紀にマニアック』でごわす!!

ウッス!!

終始MCさんに翻弄されていた松本君がめちゃくちゃキュ~トでございやした。

まったりほんわかで雰囲気が素敵♪

『チョコレイト・ディスコ』と『A・RA・SHI』で決まり!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

新作SP(仮)!怪物くん

コメント欄やメールで『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )にポチッとして頂いた際に「票からコメントを入れておきました!」と何人かの方から頂戴してまして、「なぬ?」と。

“コメント”とやらに一度もお目にかかってないんですけど!?

手元には1通も届いてないんですけど!?

ほわい!?

捜索の旅に出ること暫し。

メールボックスを確認するもどこにも見当たらず、念のために改めて自分で票をポチッとしたら「あんたはもう既に投票を済ませてますから!」と先に進むのを拒否られ、「私が作ったんやぞ!」と毒づくも「管理人にしか見えないようになっています」と言われ、「だから私やって!」と鼻息も荒く突っ込んでみても無視。

おいっ!!

いずこへ!?

わたくし、勤務先の社長のブログと会社のブログとこのブログと別館ブログの四足の草鞋を履いているんですが、それぞれ別のところでやっているんです。

やり方が全部違~う。

あっちはこうでもこっちはそれ。

ムムムム・・・・

発見!!

格闘の末に投票のコメント欄から頂いているメッセージをようやく見つけました。

ポチッとして下さった項目別でコメントが入るようになっているなんて凄い!!

8月5日23:30の現在で103通のメッセージを頂戴していまして、1つずつ拝読させて頂きました。

非公開だからと勇気を出して「えいや!」と言葉を残して下さった方もいらっしゃると思いますので詳細は語りませんが50文字だけという制限のある中で皆さんそりゃ~もう♪

もうもうもう♪

どちら様も脳内シュミレーションがすんばらしい!!

デネルでございます。

ヨダレを垂らしながら爆睡している早朝にお友達たちからメールが。

なぁ~にぃ~!?

ウォーーーーッ!!

新橋の駅前で頭にネクタイを巻いて腹踊りですか!?

赤いバンダナ、白いTシャツ、袖無しブルージーンジャケット、ケミカルウォッシュジーンズ、真っ白の靴下、真っ白のスニーカー姿でギターを弾きつつ、両腕が塞がっていても無問題!で固定されたハーモニカを吹きながら、『若者たち』を熱唱!?

はたまた小川の畔でレッツ・ポエム大会!?

え~い、全部!!

祝・『新作SP!(仮) 怪物くん』!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君演じる怪物太郎さんにテレビでまた逢える!!

ヤッホイ♪

完全新作のオリジナルストーリーだそうで、秋に放送されるそうな。

フーン、フーン、フーン、超絶に楽しみ!!

大野君、ちょっとよろしくて!?

“観終わった後に、「怪物くん、サイコー!!」って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!!”ってか!?

新作SP(仮)を観る前からもうなってまっせ♪

サイコー!!

ペロッとまるっと『怪物くんな智、ほんでもって智の怪物くんにマニアック』ですぞ♪

パパにドラキュラにオオカミ男にフランケンにヒロシにウタコちゃんに爺やにお巡りさんに、なんと、怪子ちゃんとデモキンさんも。

デモリーナ様はご出演あそばさないのかしら。

「うるさぁ~~~~~い!」が聞けるといいな。

スネちゃまな「もうやだぁ~~~~!」が聞けるといいな。

怪物くん、お待ちしてます!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

その後のフリーターさん

階段を上っていたならば、私を追い越して行くあいつ。

ええ、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫です。

トントンとゆっくり上る後ろ姿とプリプリのお尻があまりにも可愛かったので思わずカンチョーをしたら“わらわの菊のご紋になにをする~!”てな感じで睨まれました。

ムフ~ン heart04

愛い奴♪

デネルでございます。

ヤフーのトピックスを見てびっくり。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

祝・アイドルグループ嵐のメンバー二宮君、『フリーター、家を買うスペシャル』決定!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

ドラマではフリーターさんは購入した家に引っ越せたし、お母さんに笑顔が戻ったし、大悦土木に就職したし、恋が始まったし。

めでたしめでたし。

その後のお話だそうな。

誠治くんがお母さんの手にハンドクリームを塗ってあげるシーンにオエオエ泣けたんですが、わたくし、それ以上に感動したシーンがあるんです。

悪徳業者に霊感商法のあれこれを売りつけられたお母さんがお札に書いてもらった祈祷のメッセージに鼻水と涙がゴーーーーッ。

汗水流してせっかく貯めたお金を悪徳業者に黙って支払う誠治くんにこれまたダーーーーッ。

お母さんを責めない誠治くんにもいっちょドーーーーッ。

涙、涙、嗚呼、涙・・・・

秋にまたあのメンバーに会えるのか。

猛烈に楽しみ♪

『誠治くんにマニアック』になりまっせ~!!

  -------

  -------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

背負うあいつ

家を出た時に足元に何かが当たった。

背後からドンッ!てぶつかられた。

お隣の猫・ユキちゃんでした。

ユキちゃんは強面のお嬢さんなんですが凄く人懐っこいんです。

かわいゆいのぉ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

おっ、4名様でラーメン屋さんに!?

観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したひ・・・・

櫻井君曰く、「で、大野智ってのは何なのか知らないけど、やっぱそのラーメン屋さんに対する責任感が半端じゃない」そうな。

へぇ~。

ほぉ~。

無言でフンフン頷く大野君にキュン。

大野君を先頭に縦一列に並ぶ4名様がいとチャ~ミング。

お店を出る時の出来事を再現。

テクテク歩く姿がモー、モー、モー、もぉ~♪

「この人のそのラーメン屋さん責任感なんなんだろうねぇ、大野さんが」で一通り説明が終わって、一番後ろから身を乗り出して大野君を見て、大野君が話し出したのを確認してコクンと頷く櫻井君の眼差しと“コクン”がめちゃくちゃ優すぅい。

もっすご穏やか。

大野君は大野君で後ろの櫻井君は見えていないのにタイミング良く話し出すし。

阿吽の呼吸とはこのこと。

なんかジ~ン・・・・

いいわぁ~、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

「んで、握手、求められて」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

「んで、握手、求められて」に相槌を打つ相葉君と二宮君も優すぅい。

お店の人と握手した!!

と思ったら紹介した!!

クルッと踵を返してエア店員さんの背中に手を添える一連の動作が美しいのなんのって。

ほんでもって爆裂に男前。

「え~、二宮君です」で差し出す右手のラインがべらぼうに色っぽい。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

やられた・・・・

二宮君と店員さんが握手をした後に店員さんのお腹辺りにポンと手をあてるような仕草にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エアなのにこれでもか!てな勢いでかっけぇ~!!

男前にもほどがある!!

フンガーッ!!

二宮君が去った後も左手は店員さんの背中に。

「相葉君です」でも目に見えない店員さんにちゃんと紹介。

「え~櫻井さんです、ええ」でも然り。

左手は店員さんの背中ing。

あの左手がたまらんのです。

まるでそこに店員さんが本当にいるかのようなんですよねぇ。

表現力が凄い!!

お見事!!

『店員さんの背中に手を添える智にマニアック』だワッショ~イ!!

五臓六腑に染み渡る「これからも嵐をよろしくお願いします!」の声に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

「これからも嵐をよろしくお願いします!」の後頭部に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

刈り上げたところと襟足までのグラデーションにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

櫻井君の「背負うんですよ、そこまで!」の言い方が愛情たっぷり。

ほんわかホワワワ~ン。

「これからも嵐をよろしくお願いします!」、いい!!

責任感サイコ~!!

それでこそ嵐のリーダー!!

相葉君の「これからも嵐をよろしくお願いします!」を受けてニコニコ笑う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「アルバム絶賛発売中です」な二宮君に拍手喝采。

よっ、敏腕マネージャー!!

「買ってねぇ~!」な二宮君の肩をポンポン叩きながら「帰り際にね」な大野君に絶大なるLOVE。

大野智、どうにもこうにも男前。

かっちょいい!!

薫り立つ色香にクラックラ。

エア店員さんに丁寧に両手で握手をする4名様が凄く紳士的でした。

4人でラーメンを食べに行ったと言うのであたしゃてっきり奢る奢らないの話だとばかり。

ほっこりエピソードがギュッと詰まっていたとは。

いかん、「これからも嵐をよろしくお願いします!」のリピートが止まらん。

いくらでも愛でていられる。

ある意味ここだけで今回の『嵐にしやがれ』に大大大大満足で胸が一杯でございやす。

なので今宵はこれにて御免!!

ア~デュ~♪

と思ったんですが、最後まで。

アニキゲストは古田新太さん。

古田さんと言えばいつぞやの『嵐の宿題くん』を思い出しますにゃ。

古田さんの出演作品で大好きなのがドラマ『ぼくの魔法使い』と映画『真夜中の弥次さん喜多さん』が私の中でワンツーフィニッシュでございやす。

どちらも超濃厚なキャラクターを演じていらっしゃるんですよねぇ~。

笑い過ぎて過呼吸2秒前に陥りましたもん。

お土産はプロレスのマスクとチャンピオンベルト。

マスクを受け取る時に世界丸見えになる手の甲に浮く血管にデヘ~。

あんれまっ!!

大野君のマスクは綺麗な顔が全部隠れる!!

レスラーっぽいポーズを決める3104に惚れて惚れて惚れまくり。

「は、鼻がクソ痛いこれ」て!!

ちびる!!

チャンピオンベルトを支える後ろ姿でご開帳な右手の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

◆俳優界イチの荒くれ者 何かとスキャンダラスなモテ男の噂話

“Dの方”のお漏らし事件を楽しそうに聞く大野君にありったけのキューーーーン。

大野君の静かな爆笑に滅法弱い私。

でも声を上げて朗らかに笑う大野君にもやっぱり弱~い。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はコアなファンが沢山いらっしゃいますな。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~実はアキバ系俳優 古田新太が教える最先端の秋葉原の極意 学びやがれ~

何やら最近、大野君は秋葉原によく行っているそうな。

ラジコンに夢中だそうな。

好きなことがまた増えたんですね。

せっかくのタイトでハードな革ジャンなんだからジャケットを脱いで着て欲しかったわい。

しなやかなバディにフィットして罪作り指数がグインと上昇したはずなのに。

コソコソ耳打ちしたい相葉君がいとラブリ~。

“エッチな本”に大爆笑。

何味か聞かれて口をモゴモゴさせながら「これは・・・」と呟く3104をうぉりゃと背負い投げしてやりたい8月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「みるくくりーむ! ( ← 私には平仮名で聴こえました )」な男、秋で31歳。

なぁ~にぃ~!?

ラジコンの他にもジオラマも!?

大野君、鉄道かい!?

それとも他の何かかい!?

ラジコンもジオラマも手先が器用でないと。

精密さが要求されるから根気がないと。

かぁ~、私には無理!!

涼しげな顔で激辛ケバブを頬張る3104にあぁ、うっとり。

100辛カレーなんて口の中がファイヤー!ですよ。

毛穴がボンッ!で広がったまま元に戻らないですよ。

食べたらどえらいことになる。

でも大野君はクールビューティー。

◆未知との遭遇しやがれ◆

待ってました、大野君!!

幕が上がる直前の「いやだな」の声が甘い。

漫画家の久住昌之さんから『冷やし中華の食べ方』を伝授。

辛子がそれほど得意ではない大野君。

確か山葵も苦手でしたよね。

冷麺に辛子ってあまり入れないような!?

私が知らないだけ!?

えーーーーー!!

マヨネーズは必須!!

最初から欲しい!!

大野君、言わせろ。

うちわとTシャツとデニムとサンダルのハーモニーが極上!!

別嬪さんぶりが炸裂してる!!

超絶に麗しい!!

冷麺に刻み海苔か。

その姿を初めて目にしました。

苦手な辛子をがっつり投入する3104にありったけのキューーーーン。

おやっさんとのやり取りが優しい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

復活!!

頂き物のロールケーキ。

「自分の分もどうぞ! うっす!」と営業マンM君が言うので、お言葉に甘えてありがたく2切れ頂戴致しやした。

ええ、分厚いのを。

大変美味しゅうございました。

ダイエットか・・・・

ダイエットねぇ・・・・

ブヒッ pig

デネルでございます

はい、復活!!

何がって!?

お手数ですが今日のエントリーのカテゴリーにちぃとばかり目を向けて頂いてもよろしいでしょうか!?

ファイナルから数ヶ月。

そう、帰ってきちゃったマニアの投票!!

ヤッホイ♪

四足の草鞋ブログ繋がりで、ここ『智にマニアック』とは違うサイトにも投票コーナーがありまして、そこで新しく作ってみました。

初体験故にやり方がチンプンカンプン。

暗中模索っちゅうやつで手探り状態。

もしかしたら上手く機能しないかも!?皆さんのポチが反映しないかも!?と一抹の不安を抱えておりますが、まっいっか、とお気軽に参ります。

改めてまして、本日は『第28回目のアレ』でございやす。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラ。

締切は8月9日でございます。

皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

お題:『こんな大野君が見てみたい♪』

1: 天才外科医、もしくは研修医役

2: 歌とダンスで掴め、サクセスストーリー!な役

3: 幕末・孤高の剣士役

4: パパ役

5: ユニフォームを着る(職種はお好きなので)役

6: 潜入捜査官役

7: 冷徹で極悪非道なヒットマンの役(お人よしで優しくても可)

8: 手のアップはマスト!音楽家の役

です。

新しいところは選択肢をいくらでも増やせるんですの♪

あれもこれもと挙げたらきりが無いので今回は全部で8項目。

コメントを入れる欄がありますが私にしか見えないように設定しています。

が、しか~し、文字数に制限があって50文字が限界ヨロシク。

手動希望の方はこちらからオーダーして下さってもいいですし、ブログのコメント欄にメッセージを入れるのは照れる・・・なモジモジさんが「よ!」の挨拶用に使って下さるのもいいですし、ブログもこっちもメッセージを入れるぜぃ♪でもいいですし、スルーして下さってもいいですし、お好きなようにご利用下さい。

これまでと同様にお一人様一回のみ投票頂けます。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

5番の○○、等と必ず明記して下さい。

  --------

  --------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (98) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

オフィシャルブック コンプリートBOX

暑中お見舞い申し上げますで候。

Photo

デネルでございます。

新星堂ショッピングサイトさんからお知らせメールが届きました。

なんと、10月11日に、小学館さんから映画『怪物くん オフィシャルブック コンプリートBOX』が発売!!

て、“オフィシャルブック コンプリートBOX”って何!?

なになになに!?

flair 特別付録

・着せ替え怪物くん

・怪物くんすごろく

・オリジナルカレースプーン

flair 主な内容

・怪物くんはこうしてうまれた

・映画「怪物くん」ストーリー&ダイジェスト

・三世界 全キャラクター関係図

・怪物くん&全キャラ大解剖

・映画「怪物くん」をひもとくキーアイテム30

・ウタコの卵カレー簡単レシピ

・独占初公開!オフィシャルダイヤリー

・3Dめがねつき 飛び出す!3D怪物くん

・怪物くんが教える「カイカイ体操」やってみよぅ~

・YES NO 怪物キャラクター診断

・大野智が語る ボクが怪物くんと過ごした日々

だそうな。

『怪物くんすごろく』、する!!

親戚たちが集うお正月はこれで決まり!!

怪物くんが『カイカイ体操』を教えてくれるのか。

『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』 ( ← ご参照下さい )でリモコンの巻き戻しボタンが破壊されそうな勢いで『カイカイ体操』をリピートしたけれど、これはこれ、それはそれ、また別。

ムフ~ン heart04

待てよ!?

オフィシャルブックに付いている『カイカイ体操』はDVD!?

それともパラパラ漫画ちっく!?

どっちでも無問題ザマ~ス♪

いつぞやのキャンペーンでバーコード欲しさに買い溜めした某ハウ○食品さんのカレーが今も何箱もある。

オリジナルカレースプーンでカレーを食べる!!

黄レンジャーも真っ青な勢いで食べて食べて食べまくる!!

待てよ!?アゲイン。

あなたが落としたのは金の斧!?

それとも銀の斧!?

間違えた!!

オフィシャルブックに付いている『カレースプーン』の素材は何!?

まさかの紙!?

点線で切り取って折り曲げる的な!?

なんでもウエルカムでガ~ンス♪

ジャングルの奥地さんでポチッとしてきました。

映画の前にオフィシャルブックで改めて『坊っちゃんにマニアック』になるっす!!

フンガーッ!!

 --------

 --------

録画していた『Music Lovers』をウキウキウォッチング。

ゲストはKAT-TU○さん。

『KAT-TU○が選ぶ人生のグッとくるとっておきSONG』

にゃるほど~。

亀梨さんのグッとくるSONGはミスチルの『終わりなき旅』。

亀梨君、みなまで申しますな。

よ~く分かる!!

私もこの歌が大好き!!

『終わりなき歌』にまつわるエトセトラは大野君の舞台( ← ご参照下さい )の時に登場させておりやす。 

余談ですが桜井さんて鮮やかなピンクのシャツがめちゃくちゃ良く似合うんですの♪

ブルーのシャツも然り。

セクスィ~度数がグインと上昇。

コンサートでどちらかを着て歌われた日にゃ~、キューーーーンですよ、全く。

シャケ色シャツとブルーシャツが私の中で殿堂入りを果たしているんですけれど、他にはねぇ・・・・

「おいっ! 桜井さんのシャツの色なんてどうでもいいわい!」って!?

あら残念。

先に進みまする。

~KAT-TU○と嵐の意外なとっておき情報~

★田口さんへの質問 ⇒ 大野君が亀梨にあげた誕生日プレゼント

田口さん(以下T): 

  あの~、この前ですね、楽屋で、ポスターみたいなの持って来たんですよ。

  で、それで、「これ貰ったんだ」って言って、バッ!て開けたら、

  亀(カメ?かめ?)の、こう、自画像って言うか、絵で、「誰にもらったの?」って

  言ったら、「嵐の大野君から貰った」っていうふうに言っていて。

亀梨さん(以下K): 

  こんな大きい(両手を広げて、サイズを表現。田口さんが言うようにポスター)

  サイズですよ。 

T: ねぇ!

K: 置かしてもらってるんですけど。 

T: でもホント、宝ですよ、アレ。 超羨ましくて。

K: いや、ホントに、あのぉ~、経緯がありまして、僕がまだカトゥーン結成し、

   たかしてないかぐらいの時に、まだ、あの、ジャニーズジュニアで

   デビューもしてなくて、嵐さんのバックダンサーをずっとやらしてもらってたん

   ですね、そん時に、大野君担当に、なってたツアーの時期が、はい、

   衣装、渡したり、付けたり、とか、そん時になんか大野君が、

   「絵描くんだよね」って話をしてて、「ぜひ今度描いて下さいよ」っていう

   お話をしてたんです、そのぉ、10何年前に。

   で、こないだ、番組で会った時に、「大野君、絵まだ届かないんですけど」って

   ちょっと僕が冗談風に言ったら、描いて下さったんですよ。

   「10年間頼まれてたからこれは絶対描く!」って言って。

中丸さん: でも、あの絵って一日じゃ描ける・・・ じゃないもんね。

K: もう描けない。 でも何週間も、毎日僕の写真を見ながら、・・・、そう。

田中さん: もう恋人ですよね! 遠距離恋愛の恋人みたいな。

猛烈にジ~ン・・・・

ええ話や・・・・

オロロ~ン・・・・

これが二宮君のラジオに繋がるのか。

大野君の絵のエピソードが聞けて嬉しかったです。

そう言えば、確か田口さんは大野君と一緒に釣りに行きたいんですよね。

大野君、ぜひ!!

   

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

友人たちと食事に行ってきました。

お肉お~いすぅい~!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

ここ数週間の摩訶不思議なお話をば。

いつでもどこでも朝まで爆睡な私。

が、しか~し、最近なんだかよく眠れないんです。

毎晩、なんと、3時頃と4時頃に必ず目が覚める。

ほわい!?

愛用のグリーングリーンなnanoさんのタイマーが切れる時間!?

かもしれない。

扇風機のタイマーが切れる時間!?

かもしれない。

クーラーのタイマーが切れる時間!?

かもしれない。

3時頃と4時頃以外でも何度も目がパチリ。

真夜中の怪 ( ← 勝手に命名しております )。

その度にゴロゴロ寝返りを打つんですよねぇ~。

と言っても気付いたら朝なので結局は眠れているということなんでしょうけど、なんかすっきりせず。

快眠グッズっちゅうのを買おうかな。

アロマなんとかってのを部屋にふりかけようかな。

睡眠て大事ですもんね。

うつ伏せ寝&逆大の字寝だから肩も凝るし。

Rrr

スピスピ・ゴーゴーな愛猫が猛烈に羨ましいわい。

あやかりたいもんです。

グッバイ、7月。

ハロー、8月。

どちら様も元気溌溂で“マジSUMMER”をお過ごし下さいませ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »